村田、完敗…ブラントに大差判定負け!

10・20米・ラスベガス(DAZN/ESPN+/フジテレビ)
 ▼WBA世界ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  同級2位・ロブ・ブラント(米国) 3-0 王者・村田諒太(帝拳) 
   ※118-110、119-109、119-109
 ▼北米(NABF)Sライト級タイトルマッチ 10回戦
  王者・マキシム・ダダシェフ(ロシア) 3-0 IBF同級9位・アントニオ・デマルコ(メキシコ)
   ※97-93、96-94、98-92
 ▼10回戦
  WBA世界ミドル級6位・エスキバ・ファルカン(ブラジル) 3-0 グイド・ピット(アルゼンチン)
   ※3者とも100-90
 ▼8回戦
  マイケル・コンラン(アイルランド) 7回TKO ニコラ・チポレッタ(イタリア)

MURATABRANTLOSEMATCH.jpg

 記事後程

村田 「(敗因は)相手が速くて当たらなかったというのが一番ですかね。(判定は)完全に負けたと思っていました。(再戦は)再戦を要求するような内容じゃなかったと思いますし、完敗だったので、いまは考えられないですね。(相手のパンチは)一発で効いたというより、蓄積されていった。右を完全に読まれていたので、うまく戦われたなと。(相手は)もっと遅いかな、もっとスタミナ切れるの早いかなと思っていたけど、自分の消耗がありました。自分もワンツーからボディーしか打てない選手で、幅のなさを痛感した試合になりました。これだけ大きな舞台をつくってもらって負けて、ハイ次という気持ちにはなれないですね。非常に良いコンディションで、練習も100%できたんで過程においては何の後悔もないです。倒せるチャンスに倒しきれなかったのがすべてと思います。完敗ですね。本当にコントロールされたな、研究されたなという印象です」

ブラント 「手数を出しましたが、それ以上に勝つことに集中していました。試合中の村田の笑顔は気にしませんでした。むしろ彼がダメージがあることを知らせてくれたようなもので、彼の白いマウスピースが血で染まったのも分かりました。今後も勝利のカギは、目の前の試合に集中し続けることです」

村田72.2キロ、ブラント71.8キロ

 ウィリアムヒルでのオッズは、村田1.1-ブラント4.5。KO勝ち指定は2.7-8.0。判定勝ち指定は1.8-8.0。高いのは村田の初回KOで34倍。逆に村田KOの中で低いのは6~10回で17倍。ブラントKOは51~81倍。順当なら村田判定勝ち、次に後半KO勝ち、ということか。村田は「絶対に倒します!」とKO宣言。(片岡亮)
 村田が「カネロとはぜひやりたい。メキシコ牛肉抜きでね」と言ったジョークは海外メディアで見出しになった。一方、村田の次戦に名前の挙がるゴロフキンは現在ドイツに滞在、陣営によると来年1月までは休暇を取り、以後にトレーニングを再開するだろうとしている。テレビ契約がないため、「最良の道を探す」という。(片岡亮)




 ゴロフキンのプロモーター、トム・ローフラー氏も観戦を予定。「帝拳の本田明彦さん、トップランクのボブ・アラムさんとの関係はとても良いです。ゴロフキンは世界中で戦ってきました。その続きとして日本での村田戦を行なえば、怪物的なテレビの高視聴率と大会場のチケット完売になるでしょう」と言っている。フジテレビは、1週間遅れの27日に、深夜1時45分に放送。(片岡亮)

DAZNCM.jpg

 村田2度目の防衛戦、ラスベガス開催で日本国内のみDAZN放送となる。日本ではゴロフキンやカネロとの対戦プランへのステップとして盛り上がっているが、正直、アメリカではオッズも聞かれないほど話題になっておらず、放送もESPNのネット版だ。村田は日本主体で試合をしてきたし、獲得したタイトルはとても頂点とは言い難いWBAレギュラー王座。対戦相手も米国内の知名度はほとんどなく、ラスベガス初登場で現地がホームでもないミネソタ出身のブラントとなれば、それこそ日本開催にした方が潔いのではないかと思えるほどだが、ミドル級トップクラスの一角としてはそのメインステージの入口に立ちたいのである。本来ならビッグマッチの前座登場が一番効率が良いのだが、村田には日本での高い商品価値があるため、海の向こうに権利を渡しきらない形になったのだろう。目的は記者会見で帝拳ジム・浜田剛史会長が言った「アメリカのファンに村田の試合を観たいと思わせるような試合をしたい」という言葉どおりだ。

 もし、アメリカで人気が出なかったとしても、できるだけ大物を日本に呼ぶ形で、たとえば東京ドーム興行をするという陣営のプランがあるが、ここで挑むのは世界的スターの座。極端な話、井上尚弥の目の覚めるような試合をすれば、英語トークすらしなくても声がかかるのがこの世界だ。現状でも村田は広告代理店のバックアップで大手企業のスポンサーが付いて、十分な報酬に恵まれているからビジネス的にはゴールしたアスリートだが、村田自身が大のボクシングファン。WOWOWで見てきたようなアメリカの舞台でトップスターの一員となることが最大のモチベーションであるはず。13年のプロデビュー戦、東洋太平洋ミドル級王者・柴田明雄をわずか2ラウンドでストップさせた試合後、こう言った。

「いま(ピーター・)クイリンや(ゲンナジー・)ゴロフキンに勝てるかといえば、勝てないと思います。(セルヒオ・)マルチネスは強いとは思いませんが、クイリンとはスピード、ゴロフキンとはプレッシャーのかけ方で差があります。でも、自分は2007年だったら金メダルは無理だったけど、成長して2012年に金メダルを取れましたから、これから成長していこうと思います」

 デビュー戦後に世界トップ選手の名を出したのが、村田なのである。そして5年かかって、ターゲットに辿り着こうとしている。ブラントはレミューでもチャーロでもジェイコブスでもないが、この試合でやらなければならない仕事がある。タイトル防衛より重要な使命が、自身の世界的な商品価値を上げること、だ。



 村田は前回、イタリア人との試合で序盤からプレッシャーをかけて相手の距離を潰し、ジャブから多彩な角度の右を打った。距離をつかむのが早く、手数こそ多くなかったが相手の手を封じるのが巧かった。強いフィジカルで距離を詰めながらも、前に出すぎず、強い右を最大限に生かしたのは必勝パターンを見せたといえる。相手が「村田の世界タイトルマッチ」に見合っていたとは思えないが、足もガードもある相手をボディで弱らせて仕留めたのは、試合運びとして優れていた。
 ブラントは、低い姿勢から打つ左ジャブから相手を崩す右ストレートが、カウンターでも有効。手数も多いが、唯一の敗戦だったWBSSトーナメントでのユルゲン・ブレ―マー戦は、得意の右に強い左を合わされ、途中から主武器を出せなくなっていた。ジャブから先がなくなって大差の判定負け。この試合は無理して出たスーパーミドル級のチャレンジマッチでもあったが、そのあたり村田の方がより幅広い攻めを持つ。スタミナ十分な村田がリズムをつかめれば後半に追い込む予測もできる。ただ、ブレ―マーほど足を使えないだろうから、序盤のジャブ打ち合いが重要な勝負になりそうだ。おそらく村田は初回からプレッシャーをかけ、相手の動きを見てどう出るか判断するのではないか。ただ、重要なのはインパクトのある勝ち方に繋げられるか、だ。



 予想アンケート(投票ありがとうございます!)は、189-127(ドロー27)で村田優勢。まずはKO予想から抜粋。
「4R~5R辺りで村田のボディ攻撃をブラントが嫌がり始め、7R辺りからそれが顕著に。足も動かなくなり、手数も無くなったブラントを前進しながら攻め立てまくり、11R辺りで脇腹に故障やダメージを抱えたブラント陣営が棄権を申し出て、村田のTKO勝利」(浪速のドサ拳さん)
「村田が防戦に終始する場面もあるが、左ボディで逆転、8R・KOとみる」(山 マサさん)
「4R接戦に活路を見出したチャンプの右ショートが炸裂しブラント片膝つくダウン。その後は一進一退の攻防が続き迎えた10R、疲れの見えるブラントに右ボディが炸裂しそのまま10カウント!」(sugaアールさん)
「ポイント勝負では厳しいかも。8Rくらいまでは試合を支配され、手数も少ないまま。しかし、後半にワンツーからのダブルの右ショートでダウンを取り、TKO勝利!」(スフィンクスさん)
 次に判定勝ちを抜粋。
「村田はワンツー、左ボディを軸にブラントを攻めるが、被弾を恐れ、単発となりダメージを与えられない。後半、ブラントをロープに追い詰め手数をまとめるも粘られ、終わってみれば中差の判定で村田の防衛」(川流河童さん)
「村田はガードを固めてときおり強烈なフックを見舞うが、攻防分離で手数は少なめ。ブラントはフットワークを駆使して手数で上回るも有効打は少なめ。日本の感覚だと中差で村田だが、ふたを開けてみるとスプリットで村田がきわどく防衛」(トラトラトラさん)
 そして敗北予想。
「ブラントの判定勝ちを予想。ロングレンジから左のリードで手数を稼ぎ、あえて村田のガードの上を叩かず、村田の攻撃を引き出しながらカウンターを狙う。村田も時折有効打を叩き込むが手数の差で僅差判定負け」(koumonmaxさん)
「村田選手が強打とプレッシャーで詰め寄るも、ブラント選手の手数に押され小差の判定負け予想です」(ポンカさん)
「村田がガードを固めて愚直に前に出るも、ブランドのスピードについていけず、要所でコンビネーションをまとめられ、終盤ストップ負け」(アカンな~同好会さん)



 海外マッチであることはオリンピアンの村田にとっては障害になると思えないが、勝利とともに内容が求められることはプレッシャーになるかもしれない。その意味では、前座の好カードもライバル。世界ランカーのダダシェフ(11勝(10KO))が北米王座の初防衛戦を行なう。前回の決定戦、元WBA世界ライト級王者・ダルレイス・ペレスにTKO勝ちしたハードパンチャーだ。相手のデマルコ(33勝(24KO)6敗1分)は11年にWBCライト級王者ホルヘ・リナレスをKOした元世界王者。その後、ジェシー・バルガスやオマール・フィゲロアらに連敗も、最近2連勝で再浮上中。激闘の可能性も十分で、村田の試合よりも目立つ可能性を秘める。

 また、村田への挑戦予備軍として、五輪時代のライバル、ファルカン(21勝(15KO)も登場。2試合連続で初回KO中。相手のピットは25勝(8KO)5敗2分、後の世界王者ジャック・クルカイに勝ったことがある。前回7月のロシア遠征は11勝無敗の相手とドローで健闘。
 リオ五輪バンタム級で疑惑の判定に泣いたコンラン(8勝(5KO))は前回、元世界ランカーのブラジリアンに判定勝ち。今回の相手は14勝(4KO)6敗2分、元フェザー級のイタリア王者。同じくリオ五輪スーパーライト級金メダリストのガイブナザロフ(5勝(2KO))は3連勝中のメキシカン(23勝(15KO)9敗)と対戦。アマエリート大集結の興行だ。メインの村田は彼らが羨ましがるような試合を見せたい。(片岡亮)10/15
  • コメント 805
楽天チケット

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

簡潔で素晴らしい見立てですね。
ブラントに苦戦していてはゴロフキン戦はないと思います。

  • [579875]  2018.10.15
  •  名乗れない人 #-

なんとはなく

カネロがM級王座を手放しそうな予感・・・

もちろんその吉報?より前に 村田 ジャーマルとも次戦クリアすべきだが

  • [579877]  2018.10.15
  •  kaiban4 #-

No title

5・5東京ドーム「FUJI BOXING SPECIAL」

WBA2番目・村田×無冠ゴロフキン
WBSS決勝 井上×テテ
WBCライトフライ 拳×田口
Sフェザー統一戦 伊藤×ベルチェル
ライト統一戦 吉野×中谷
粟生×荒川
和氣×大森
比嘉復帰戦×世界ランカー

  • [579880]  2018.10.15
  •  名乗れない人 #-

SHOW NO MERCY

まずはTVで試合を見れないというのが至極残念。
後日、井岡選手の時のようにWOWOWでやってくれないかなあ。

さて、前のスレでも、多分その前のスレでも書きましたが、私は村田選手が圧勝で勝つと予想しています。
もちろんKOかTKO勝ちで、vsエンダム2、vsブランダムラ戦と同様の試合展開になると予想。

ブラント選手はちょっと距離が欲しい選手だと思うのですが、おそらく村田選手のプレスにより距離は潰され、防御的な意味合いでも打合いに出なければならない状況に追い込まれると思いますが、村田選手のブロックとパリーの前にことごとく阻まれるでしょう。
そして次は村田選手の番、ワンツーからのボディ、ブラント選手が頭を下げればそこに合わせて打ち下ろしの右、といういつも通りの村田システムで、ブラント選手は力尽きると思います。

村田選手はGGGの試合について、GGGを相手に下がってはダメ、というコメントをしていたと思いますが、GGGを相手に下がらず逆にGGGを下がらせたのがこの前のカネロ。結果、僅差でしたが判定勝利をもぎ取っています。
村田選手もGGGと同じだと、私は思っています。村田選手を相手に下がったりサークリング等で距離を取ろうとする選手ではおそらく村田選手には勝てない。

手数、、、つまり見栄えの事は村田選手も頭に入れている事でしょう、なんせvsエンダム1は実質完全勝利だったものを、それで判定を持って行かれたという苦い経験があるのだから。
相手が見栄え重視で判定に持ち込もうとするならば、その試合の流れは余計に村田選手に傾くでしょうなあ。
倒すパンチでなければ怖くないですからね、ガンガンプレスをかけて自分の距離に持ち込んで、相手が泣きべそかくまで剛腕パンチの雨を降らせてジ・エンド。

ブラント選手にゃ悪いですが、村田選手から見ればブラント選手の力なんてそんなもんでしょう。

まあなんにしろ今回は、村田選手がアメリカで圧巻のパフォーマンスを見せつけると思いますね。


私は見れませんけどね、、、悔しい。

  • [579881]  2018.10.15
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title


フジ当日録画も、当日深夜録画もありません。
1ヶ月後、2ヶ月後でもWOWOW定期放送で、放送してくれないかな。とは思います。
これで尚弥WBSS準決勝も海外ならフジは放送しないでしょうね?。




  • [579883]  2018.10.15
  •  トクメイ #DUR24XiI

やはり録画放送も無いのですか…
大変残念です。

ダゾーンなぁ…入るか…

  • [579885]  2018.10.15
  •  きっかけは町田 #-

No title

初回一ヶ月無料だし月々も2,000円しないんだから観るためだけにその月だけ加入すればいいんじゃないのかな?それほど労力とお金かけて観たいというわけではないのかもしれないけど...

  • [579890]  2018.10.15
  •  名乗れない人 #-

No title

村田がメインのベガス興行に、アラム爺の勝算(興行収入)があったのかはわからない。まあ、日本からも応援団が乗り込むようだが。
しかし、向こうでやらなければ向こうの人もわからないだろうし(笑)、トップランクが大いに宣伝してほしいよな。

今後のビッグマッチのため、勝ち方が問われるのはその通りだが、その前に、負けてしまったら何にもならない(汗) 相手(黒人)だって米国ではスターではないし、この試合はスターへの足掛かりとして死にもの狂いで来るだろうと予想する。

村田、死闘だぞ! 勝ち方ではなく、勝つのだ! 「おう、東洋人、ミニ階級か。 ここ(ミドル級)はおれら欧米人の場所だぜ」 そう思っている奴らの鼻を明かせ!

村田、期待しているぞ。
左だ、左!

  • [579892]  2018.10.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>来ならビッグマッチの前座登場が一番効率が良いのだが、村田には日本での高い商品価値があるため、海の向こうに権利を渡しきらない形になったのだろう。

そういう理由でビッグマッチの前座で試合ができないんですね。なんとも悩ましいなぁ。

村田はブラントを6ラウンドまでにKOしてアピールしてほしいですね。

  • [579897]  2018.10.15
  •  名乗れない人 #-

いろいろ言われてるし、言ってる人の気持ちもわからん事もないけど、日本人がミドル級の王者としてラスベガスのリングに上がるなんて夢のまた夢みたいなことが実現するだけで感無量ですね

  • [579902]  2018.10.15
  •  名乗れない人 #-

No title

ガチガチブロックを殴り続けて疲れた所をボコられる。いつもの村田のAプランで余裕の勝利。Aプランしかないけどw

  • [579905]  2018.10.15
  •  名乗れない人 #-

ラスベガスで戦う意義

マーケットで考えると、今回は片岡さん書かれている様に、間違いなく日本でやった方が儲かるでしょうが、西岡VSマルケス戦で、香川照之氏が試合後に涙を流したように、日本のボクシングファン、並びに日本人ボクサーにとって、ここでの世界タイトルマッチには特別の意味があります。
過去のビックマッチの歴史もさることながら、戦う選手の国籍関係無く、アクション少ないと容赦無くブーイングを浴びせかけてくる一方で、結果が劇的に終われば、勝者敗者関係無く賞賛の歓声が降り注ぎます。
正に観客席と一体化した、エンターテイメントにボクシングという競技がなれる稀有な場所と言えると思います。
今回はダゾーンが唯一の媒体のようなんで、おそらく日本で観る人がフジTVやWOWOWでやるより、確実に少ない事が予想されるので、それだけが返す返すも残念です(涙)

  • [579924]  2018.10.15
  •  sugaアール #-

ダゾーンに入ってまで見る価値ないな
井上の試合がダゾーンになった時用に無料視聴はとっておく

  • [579931]  2018.10.15
  •  名乗れない人 #-

No title

日本ボクシング界の“視聴率王”(20%、次17%)が、DAZNを引っ張っていけるかも、注目だよね♪

  • [579937]  2018.10.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ブラントは撃ち合って潰せる相手だと思う。
ミドルだし、ブラントにパンチがそれほどないといってもリスクはあるけど
村田には是非潰しに行ってもらいたい!

たぶんブラントは、村田がブロックしたら喜んで捨てパンチを打ちながらカウンターを狙うのではないかな、、。

村田は慎重になったらまずいと思うので、ジャブ出しながらのプレスで、ブラントが入って来たら撃ち合ってさがらせるのが良いと思う。

エンダムよりも手数あるけどパンチないので、撃ち合って潰して欲しいなー。

ベガスで、ミドルで、世界を驚かせてやれ!

  • [579960]  2018.10.15
  •  ゆきむし #4teHGi.U

そろそろDAZN契約せねば・・・

  • [579990]  2018.10.16
  •  たけし #-

No title

いよいよっすねえ(昂笑
まあなんにせよ、村田がプロデビューして5年、
村田を認めない人たちには、
さんざっぱらセンスがないだプロじゃミドルの世界トップには通じないだ言われ続けてきましたが、
まさにこの試合で村田諒太ってボクサーの、プロでの全貌が明らかとなるでしょうね。

ブラントはアマ上がりでヒット&アウェイの巧みな、ある種金メダルの村田なんかよりも、よっぽどアマっぽい正統派って感じですが(笑、
この手のスピード豊かな世界中のトップアマたちに、スピード勝負なんてさせずに、
あらゆる手段で追い込んでは、ぼっこ凹にしてきたのが恐怖の村田システムなんで、
相性的には村田にとってはまさに本領が発揮できる相手なんじゃないですかね。

私的にはプロでの村田のベストパフーマンスは上海でやったペドロサ戦で、
あの時は本当に力みなくスムーズに足も体も動いちゃ、ばんばんジャブやら右ストレートやら打ち込んでて、
あれに比べたらプレッシャーでがんじがらめだったヌジカム第1戦はまあ固かったですが(笑、
開き直った再戦では効果的に手数出してたし、

前戦のブランダ戦ではプレッシャーから解放され、ペドロサ戦のようにスムーズに手足が動いちゃ攻撃も多彩で、
まさにこのブランダ戦で村田ボクシングの完成型が見れるんじゃなかろうかと。

・・・・なんにせよ本場ベガスに行って、
アメリカ人でベガスで延々調整やってるらしい、WBSSにSミドルで出てたようなブラントのレベルのモノ本の世界トップランカー相手に、
村田が今まで通りのふっつーの村田システムでぼっこ凹にできるのか、
あるいは空転させられ撃ち込まれいいとこなく敗れるのか、

その結果で今までイマイチ村田を認めてこなかったアンチな人達にも、
私みたいな村田は普通に強いでしょって言い続けてた人間にも、
否応なく明確な答えが明らかになると(証笑

だからこの5年に渡り日本のボクフアンを二分してきた、
村田がプロの世界ミドルで通用するかしないか論争に終止符が打たれるって意味でも、
どうにもこうにも目の離せない一戦ですが(燃

・・・そういうわけで村田!!
もうとにかく何もかも任せたぞう!!☆

  • [579992]  2018.10.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

Rocket to Russia

村田選手の今までの試合を見返すと、圧巻のプロデビューから、プロ仕様にモデルチェンジを図って試行錯誤している様子、そしてそこから吹っ切れて迷いがなくなったようなここ数試合、、、
やっぱりいろんな経験を蓄積して、急成長ではないにしろ着実に成長を遂げ、確実に強くなったんですね、村田選手は。
時系列的にそういう過程がよく解ります。

私は今の村田システムも一撃必殺で絶賛していますが、公開プロテストの時の試合も好きですね。
あの時の試合は、相手との実力差があったからこそだとは思いますが、非常にリラックスをして、遊び心すら感じさせるようなボクシングをしています。

重圧や環境などが世界戦とはまったく違うとは思いますが、だけど、幾分かああいう余裕というか、遊び心も持ち合わせてやって行くと、また一段と魅力的で強いボクシングに成っていくんじゃないかなあと、思いますね。

スポーツなんてそんなもんなんじゃないのかなあ。

そういう意味でも今回の試合、村田選手のコメントを見る限りは今までよりも落ち着いている感じがしますし、自信を持っているような印象を受けますので、かなり良い内容のボクシングを展開し、いい結果を出してくれるんじゃないかなあと期待しています。

でも、テレビでは見れないんダゾーン!
 (って、いい加減しつこいか。)


ブラントなんぞ、お前の持ってる力の三分の一くらいの力で殴り倒しちまえ!!村田!!!

朗報を待ってるぞーーー!!

  • [579993]  2018.10.16
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

アンドラーデVSカウトンドクワ

ダゾーンで村田VSブラントと同日の10時にやる事が決まりましたね〜♪
予定表に追加されてました。
しかし急に入ってきますね!
ロドリゲスも追加したらいいのに。(WBSSはダゾーンでしょうに)

  • [580047]  2018.10.16
  •  sugaアール #-

sugaアール さん

情報サンクスです

エマロドも某サイトで見れたとしても 3興行重なるんですねえ・・・

・村田(最優先)

・アンドラ(最優先)、ファーマー、ギャラード、女子KT対シンディ

・エマロド、ドルティコス(運次第で視聴 笑)

当日 どうなりますやら笑

  • [580059]  2018.10.16
  •  kaiban4 #-

No title

「どうしてこういう左フックが今まで打てなかったんだろうと、今になって見えてくるものがある」(村田・言 ネットニュースより)

そうだ、村田!

左だ、左! フレージャーのフックだ。

  • [580086]  2018.10.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ダ・ゾーンのインタビューでは、挑戦者側にリスペクトの無い態度を取られたと、村田選手が珍しく苛立ちを見せてます。
気合いが空回りするタイプのスタイルでは無いので、気負わず、闘志剥き出しでリングに上がって欲しいものです。

  • [580108]  2018.10.16
  •  非A #GxAO5jdM

kaibanさん

こちらこそいつもマニアックな情報ありがとうございます!
観戦出来る試合が増えるのはウエルカムですが、忙しい日になりそうです(笑)
ミドル級の2試合が観られる事が確定しましたし、ここはひとつ村田チャンプの意向も組んで、ボクシングファンの皆様もダゾーンと契約することにしまひょか!

  • [580109]  2018.10.16
  •  sugaアール #-

No title

村田のファイトマネーは“2億円”だと、すでにネットで云われているが。

視聴率20%、次17%のスターが、プロ野球選手の年棒と互角で、おかしくないと思うが・・・?

  • [580135]  2018.10.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title


まぁ、トップランク興行だから、$でファイトマネーはらわれるだろうから、ネバタ州コミッションかトップランクからファイトマネーは発表されるとおもいますよ。
20~50万$の間と推察。
ファイトマネーが公式に発表されなければ、円払い帝拳興行でしょうね。

ファイトマネーはわかるとは思うが、ダゾーンの放送権料は?。フジが録画でも放送できないぐらいに、帝拳にはらっているのか?。



  • [580139]  2018.10.16
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

おカネロがWBAの指令、レミューを選ばず、WBAのSミドルに挑戦なら、メンドーサはそれを許し、代わりにミドル王座を返上させる可能性は高い。しかし、WBCのSミドルではないので、当面、WBCは維持かもしれない。WBCは融通がきくようだからw

あくまで、そうかもしれない、という話(笑)

  • [580142]  2018.10.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

村田って視聴率はよくても
ボクシングファンにはあまり人気ないよな
エンダム1戦目を見に行ったけど
比嘉の試合で会場の6~7割程度の入り
村田の試合では満員になったけど
それはスポンサーや招待客だからなぁ
井上VSパヤノの試合も見に行ったけど
レリクVSトロヤノフスキーの試合で
もうほとんど客入ってたぞ

  • [580154]  2018.10.17
  •  名乗れない人 #-

>ファイトマネーはわかるとは思うが、ダゾーンの放送権料は?。フジが録画でも放送できないぐらいに、帝拳にはらっているのか?。

やはりアメリカのしかもメインでやるとなるとこちらでやるのとはファイトマネーの形態からして違ってくるんでしょうね
よく考えたらフジと契約してる村田の試合を独占放送しようと思ったら相応の金出さなきゃできませんよね
当然村田にも相応の金が支払われてしかるべきか

  • [580157]  2018.10.17
  •  名乗れない人 #-

2000円出して(1か月無料みたいだけど)スマホやPCで見るならyoutubeで見ますかね。
どうせ試合後にすぐアップされるでしょうから。

  • [580160]  2018.10.17
  •  名乗れない人 #-

No title

いやまた日本で最も信用度の高いインテリジェンス情報機関の新潮のデータですか(笑

しかし2億か・・・・
まあ同じく新潮報道ではこの前の井上も1億超えだそうだし、村田がダゾーン独占で向こうのギャラも合わせて2億ってのは、まあ妥当っちゃ妥当ですが、
・・・しかし1試合で2億とは夢ありますなあと。

確か辰吉と薬師寺が入札したときに、名古屋側が3億4千万で落札したんで、
辰吉は半額の1億7千万稼いだって言う話ですが、
まあ村田と井上ならば、このまま勝ち進めば更なる夢とマネーが待ってるんだろうし、
目指せ日本ボク界新たなる地平へ☆


  • [580164]  2018.10.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

まあ独占中継ってことで今回フジは試合中継はできないみたいですが、
たぶん当日夜のミヤネ屋サンデーとかで、現地密着取材含めやるんじゃないかと予想しますが(笑

ミヤネ屋サンデーは前から特集やってるし、フジも今回完全にノータッチじゃなく、
一応公開スパーやら渡米のニュースも流してたしと、全くのノータッチではないとは思いますけどね。
試合中継も当日はなくても数日後にはあるんじゃないかとは思いますが、
はてさてどうなるかですが。

  • [580165]  2018.10.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

GGGのプロモーター、トム・ロフラーが視察に来るようだ。
村田が勝てばだが、次は“東京ドーム♪”の可能性が高いね。

第一王座防衛戦(予想)にGGGなら、盛り上がるだろう。
チャーロ暫定王者? レミューとどうぞ・・・?

  • [580169]  2018.10.17
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

Exciter

そういえばちょっと前に、ダゾーンってのは録画が出来ない、ということを仰っていた方が居られたような気がするのですが、、、

私、WOWOWのエキサイトマッチもほとんど録画していて後追いで観ているような状況なので、録画が出来ないってのはちょっと痛いですなあ、、、まあ、まだダゾーンに加入する訳じゃないんですけど、それにしても、ですなあ。
CHAOS E.K.特選ベストファイト集のブルーレイも作れなくなってしまうという事ですよね、、、うーむ。



さて、村田選手の方は、なんでもラスベガスにあるリナレス選手のプライベートジムを使わせてもらって調整しているとのことで、リナレス選手は村田選手がジムに到着する前から湿度や温度などの調節をして汗が出やすい環境を整えておいてくれたとか、、、
いい奴だなあリナレス。これは心強いし、ありがたい事ですね。

今回は会場がラスベガスという事で舞台が舞台ですし、帝拳サイトのラスベガス日記などを読んでも、今回の村田選手には気負いというものがまったく感じられないので、こりゃあ今回は相当な自信を持ってるんじゃないかなあと思いますので、相当いい内容の勝ち方で決めるんじゃないですかね、そんな気がしてなりません。

いつも、村田選手にはカウンターは無いけど、痛い剛腕パンチで粉砕して、、、みたいな書き方をしている私ですが、案外と今回はキレイなカウンターで勝っちゃったりするかもしれませんね。
自然と身体が軽やかに動いて手数も出れば、生まれると思うんですよね、カウンター。
いやあ~~、楽しみですなあ。


試合、近づいてきましたなあ。

  • [580181]  2018.10.17
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

カネロが五年間11ファイトで3.65億ドルの契約だって。
DAZNすげえな。
カネロどうこう以前にアスリート側の還元率が高いプラットフォームが整っていくのはいいことだと思うわ。

http://www.espn.com/boxing/story/_/id/25003974/canelo-alvarez-signs-5-year-11-fight-deal-worth-365-million-dazn

  • [580183]  2018.10.17
  •  名乗れない人 #-

No title

5年11試合って、ボクサーなんていつケガで引退とかもわかんない過酷な商売で、
そんな長期スパンで契約できるのかとは思いますが、
しかし3億”円”じゃなくって”ドル”って・・・・

もはやダゾーンの金銭感覚がよーわかりませんが、
ハーンのマッチルームととんでもない額の契約したり、
そら村田が1試合で2億くらい貰っても、なんも不思議じゃないって感じですかね(豊笑

しかしダゾーンって、Jリーグに2千億とか、
そんな人類全体でだゾーンに入ってるわけでもあるまいに、一体どっからそんなお金が発生するのかさっぱりですが、
まあなんかそういうお金が集まるシステムを開拓してんだろうなあと。
日本ボク界も村田を筆頭に乗っかれ乗っかれ☆

ちなみに今日発売の少年マガジンで、村田と一歩の森川先生が表紙で、
対談で森川先生は、鷹村と村田が試合したとしたら、村田の1℞KО勝ちだそうで⦅爆
みんなで見よう☆

  • [580185]  2018.10.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

フジとBSフジで後日ありますね。
まぁ…良かった…のか?(笑)

私的には良かったですが。

  • [580241]  2018.10.18
  •  きっかけは町田 #-

I'm a Telly Addict

>フジとBSフジで後日ありますね。

おおっ、本当ですか!
いやーーー良かったです、良かったです。そう来なくっちゃ!

きっかけは町田さん、朗報を有難うございました。

  • [580247]  2018.10.18
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

フジ中継決まったみたいですね。
って、27日深夜1時45分からだそうですが、
6日後深夜かい!!
って感じですが⦅爆
ちなみに解説は長谷川と。

でも当日夜のミヤネ屋サンデーで、試合含め特集とかやると思うんですけどね。
前からミヤネ屋と対談とか密着特集とかやってたしと。
まあボロ負けしたらやんないかもしれませんが(笑

なんにせよ6日も完全版待ってられないんで、今日ダゾーン・プリベイトカードとか買いに行かなきゃですが。
さあさあ公開練習もフエイスオフも終わって、
もうしあさってだ!!☆

  • [580249]  2018.10.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

CHAOS E.K.さん

フジは1週間後くらいで、BSフジは11/3(土)23:00~だったとおもいます~☆

  • [580250]  2018.10.18
  •  きっかけは町田 #-

No title


町田さんのコメントで早速しらべましたが、27日深夜にフジテレビで放送。
宇弓さんの情報が早かったですね。
一応調べたんでコメントしておきました😅。

  • [580251]  2018.10.18
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

地上波中継に関しては報知に出てましたね。
でもBSでは11月3日なんですか?

なら27日地上波は例によって関東ローカルで、BSでようやく全国で見れるって感じですかね。
まあフジももうちょっと頑張ろーぜって感じですが、でもダゾーン独占だから大金が動くんでしょうが。

だって少年マガジンなんて表紙に村田が出てて、
表紙めくったら裏1面で森川センセの村田のイラストどアップのダゾーン中継広告と、
・・・・・
ダゾーン金持ってんなあと(金満笑

  • [580253]  2018.10.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title


ダゾーン、カネロと契約して、ゴロフキン、チャーロにカネロに挑戦したかったらダゾーンと契約しろ。といったそうですからね。
村田、V2したら、またゴロフキン戦に戦略的に前進した格好にはなりましたね。

HBOがボクシング放送から撤退して、放送形態がガラリと変わりそう。
村田、尚弥は放送権の時勢に乗った感じかな?。

  • [580256]  2018.10.18
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

村田が公開練習を行ったようだ。記者も50人以上集まったとか・・・

そこでブラントとニアミス(笑)

「あまりよく見てないが、ぼくより小さいし、肩幅が思ったよりなかった」(村田・言)

そうさ、日本の誇り・村田は、伝統のミドル級で小さい男なんかじゃない。


村田、左だ、左!

  • [580258]  2018.10.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

いや本当にちょっとダゾーンっておっかなくなってきますね。
おカネロのちょっとふざけてるのかってくらいの契約金額や、
もうゴロちゃんだろうが誰だろうが、ダゾーン通さないとビッグマッチなんてできないんじゃ??
くらいの流れになって来てる感じだしと。

まあでも上でどなたか言ってるように、選手側に高いお金が還元される環境ができるのは、競技自体にとってもいいことに決まってるんで、
いや本当に、村田と井上がこの流れに日本ボクサーとして絡んでるのは、
まさに時代の変革期にダイレクトに関わってるって意味でも、
なんかこの2人はやはり色んな意味で”持ってる”なあと。

  • [580263]  2018.10.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

我々格闘技ヲタは→景気の良い話には、疑い深いですからね(笑)

プライドとかK-1とか

今まで何発の、打ち上げ花火を見てきたか☆!??


んまぁ、アラムじいもデラホーヤもヘイモンも

全員→ダゾーンの軍門に下ったら、初めて信用すると言うか(笑)

  • [580264]  2018.10.18
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=hheLMacPZbc

  • [580271]  2018.10.18
  •  名乗れない人 #-

ブラントさんより→デメトリアス・アンドラーデの方が、強そうですが。

とりあえず

全員ブッ飛ばせ☆村田(笑)!!

  • [580272]  2018.10.18
  •  K8augPj6 #K8augPj6

スマイル 0円

いやあ、きっかけは町田さん、情報有難うございました。
27日が関東ローカルなら、私が見れるのは11/3のBSということになりますが、まあ田舎なんで慣れっこです。
見れるだけでありがたいです。
11/3の1週間前には忘れず録画予約をしなければ!
本当にどーもです!


ダゾーンがおっかないってのは確かに感じますね。
カネロに5年で400億とか、選手に高額の報酬が還元されるのはいいですが、あまりに額が大きいと、なんかそれって見せかけだけの、商売的に危険度MAXの大博打なんでねえの?って気がして、、、

杞憂に終わればいいんですけど、もし万が一、ダゾーンが破産だゾーンとなって、その結果報酬が未払いだゾーン、カネロが詐欺だ何だと騒いで訴訟ダゾーン、ゴタゴタ・ドロドロの裁判だゾーン、ボクシングどころじゃなくなったゾーン、、、なんてことになりゃあしないかと、不安がよぎりますね、庶民の私としましては。
(まあカネロにはそれも似合ってる感じもしますけど。)

ま、杞憂に終わればいいですね。


さてさて、村田選手、ブラント選手は小さいと感じたようで、これはもう、いよいよ負ける要素無しって感じになってきましたなあ。
フィジカルでも完全に優位に立って、もう自信を持って殴りに行って、そうだなあ、、、4Rくらいで仕留めてしまうのでは。
なんかそんな気がしますなあ。

1~2Rは様子見で、3Rで攻勢に出てかなり追い込んで、4R、近い距離でパンチの交換、あるいは攻防があった後、絶妙の間合いで先の先をとるカウンターでダウンを奪う。ブラント選手は立ち上がって試合を再開するも、走るように殴りかかってタコ殴りに殴って2度目のダウン、そこで試合終了、と、そんな感じになるのでは。
圧巻の、アピールには十分な試合になると思います。

試合中、村田スマイルがいつ出るのかにも注目ですね。
その時がスポーツマンから獣に変わる瞬間ってことですな。

楽しみだなあ~。

  • [580273]  2018.10.18
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

ゴロフキンとやるための口実マッチ

強くない相手と勝ってビジネスする

  • [580276]  2018.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントが簡単な相手とは思えない。苦労すると思います。終盤ストップすれば上出来と思いますが、私の予想を裏切ってほしいです。

  • [580279]  2018.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

あ~~~~、
やっとダゾーン見れるようになったどー!!(勝鬨

しかしなんかめんどくさいっすね。
まず全国コンビニや電気店で売ってるダゾーン・プリベイトカード買えってサイトに書いてんですが、
んまあこれがどこ行っても売ってないと(笑

そんでヨドバシに電話で確認したらあるっていうから行ったら、
やる気なさげな若い兄ちゃん店員が、そんなの聞いたことないんでウチじゃ扱ってませんとか言うんで、
そっちがあるっていうから来たんだよ!!
って大騒ぎになっちゃ、カード担当の人間が倉庫中探してようやく発見と⦅爆

ホントにこんなので、ダゾーンなんて何百億もの金が動くほどみんな見てんの??
って感じですが、
・・・まあ何とか休みの半日くらいかけて、ようやく見れるようになったんで良しとしますが(安笑

しかし、これダゾーンってちゃんと当日つながるんでしょうね??
うちのボロパソコンのせいかもしれませんが、
なんかwowowのオンデマンドとかも、アクセス集中したら途端につながらなくなって、
リゴとロマチェンの時なんてもう配信始まってんのに、
ただ今混んでるのでしばらく後にやり直してください、って表示ばっか出ちゃ、
もう半泣きで何度もアクセスしてたもんですが(悶笑

・・・まあなんにせよ日本在住フアンとして、こっちもやれることは全部やったぞう!!
あとは何もかも全部頼んだぞう村田!!☆

  • [580282]  2018.10.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

DAZNといえば、エデイ・ハーンが、おカネロと闘いたければDAZNと契約しなければならないと、ゴロ、チャーロ兄を脅した(笑)そうだ。
しかし、強制権は統轄団体(WBA、WBC)にあると思うが? まあ、おカネロはベルトに拘らないスーパースターということか。

村田はすでにDAZNだし、てか、それよりブラント戦だ!

  • [580285]  2018.10.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

プリペイド??
っと思ったらそんな決済機能もあるんだね。

とはいえカード決済できない人ややりたくない人用で基本的に需要低い機能だろうしサービスサイド側もそこのケアは手厚くしても非効率だろうからヨドバシの店員さんのように「え?なにそれ?」っと思われるのも仕方ないかも…

カード決済できるならそっちの方が便利だしカードにまとめた方がお金の管理も楽かな。

あとDAZNに何かあれば日本だとボクシング以前にJリーグがヤバイのでそうそう変なことにはならんでしょ。スポーツ全般に好きなら入ってても損ないよ今のところ。

  • [580286]  2018.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

なんかクライマックスシリーズも全部見れるようですしねと。
まあそっちはさほど興味はないのですが⦅爆

でも井上がロッドとアメリカでって話になって、それでダゾーンでしかやりませんとかなったらもう入るしかないわけで、
村田ブラント戦の広告でも、
ボクシングの新しい本拠地DAZN!!とか書いてるし、
これは今後ボクヲタにとっても長い付き合いになって行きそうですが。

  • [580290]  2018.10.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

村田 元3階級制覇王者・リナレスのプライベートジムで練習
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000107-spnannex-fight

王者・村田 挑戦者ブラントと“ニアミス” 初対面の印象は
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/10/18/kiji/20181018s00021000084000c.html

リナレスいい人w 村田、コメントも絶好調ですねw

トム・ローフラー氏も、リング・サイドにゴロフキンを招待してもらえませんかね。ラウンドのインターバルに、ゴロフキンが映れば、盛り上がりますよね。

  • [580297]  2018.10.18
  •  第三の拳 亀田頭突き #-

そんなに簡単な相手じゃないと思うけどな
村田は狙ってカウンター打てないんだから
打ちまくって消耗させるか
まぐれでカウンター当たって
そっからTKOにするしかないと思うんだけど

  • [580302]  2018.10.18
  •  名乗れない人 #-

フジはダゾーンから映像借りるわけだから
結果知ってて実況したり解説したり
するのかな?

  • [580303]  2018.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

RYOTA MURATA BIG TIME DISSES CANELO "I WANT A FIGHT WITH HIM WITHOUT MEXICAN BEEF!"
https://www.youtube.com/watch?v=hheLMacPZbc

メキシコ牛肉なしのカネロと戦いたいと村田は言ったみたい
メキシコ人怒っているかも

誰だこいつ、とか
カネロに対して5Rもたないとか
ching chong chang
とか言われている

  • [580304]  2018.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

>[580304]さんのYouTube、拝見。

メキシコの肉(笑) 村田、よく云った♪

  • [580306]  2018.10.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

もしも、K8さんが→英語やスペイン語が、堪能だったなら。

海外のサイトで

文句を書きまくってたと思う(肉笑)

ネリなんかも→結構英語でディスられてたみたいですよね?

  • [580307]  2018.10.18
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

いやこの村田会見いいですね。
最初は日本語で淡々と答えてるのに、このおカネロの話になったら急に英語で、
メキシコお肉がなければね☆と言っては向こうの記者さん爆笑と(笑

聞いたメヒカンが怒るも何も、そんなの逆切れだろって話で、
文句はスポーツ競技やっててお薬の陽性が出てんのに、
しれっと400億も貰おうとしてるそっちのスター様に言ってくれよと(染笑

でもまさにタブーでみんな触れないようなことをズケズケ言うキャラって感じで、
ヒールでおカネロに絡んでくってのもいいかもですね。
お行儀よくやってたっておカネロ戦なんてたどり着けっこないんだし、
どーせ可能性低いんならば、
にこやかに淡々とネチネチと糾弾していくってキャラで売ってけば、逆に向こうでの注目度も上がるんじゃなかろうかと(笑

そんなこんなでヒールも強くなきゃ意味がないんで、
まずはバシッとしあさって勝とう!!☆

  • [580309]  2018.10.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ダゾーン(村田)と糞アベマ(バ亀田)は
どれくらいの差があるのでしょうか?世界規模の他に

  • [580310]  2018.10.18
  •  名乗れない人 #-

withとwithoutかけてる?

村田チャンプのインタビュー見事なオチでしたね〜〜♪
これでブラントをセンセーショナルなKOで下すことになれば、カネロの周辺も色めき立つでしょうね(笑点笑)
ゴロフキンの前に急転直下ダゾーン繋がりでカネ村あるカモ⁈
ブラントに対してはあまり眼中に無いみたいなんで、既にある程度実力を見切ってるんでしょうね。
これは早いラウンドでの決着あるかもですね!
ガナー・ジャクソン戦の様な迷いがでなければ、KOできるでしょう‼︎

  • [580312]  2018.10.18
  •  sugaアール #-

村田選手、ナイスな切り返しですね、知的で皮肉が効いていて。
ダ・ゾーン、視聴方法がプリペイド式なら、一寸挑戦してみたく成りました。

  • [580314]  2018.10.18
  •  非A #GxAO5jdM

No title

フジで深夜に録画中継されるみたいですが権利関係を考えれば深夜に中継されるだけでも上出来かもしれませんね。

昭和の時代だって海外での挑戦や防衛戦が生中継される事はそう多くはなかったですしね。

  • [580315]  2018.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

インタビューで、世界ミドル級の選手で、村田自身は何番目に思うかの問いに、ミドル級で怖い選手はいないと、村田は応えたように思う。

プロとして、実に良い応えだ♪

村田、左だ、左!

  • [580331]  2018.10.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

メキシカン・ビーフ or チキン?

アテンション☆プリーズ(笑)

  • [580336]  2018.10.18
  •  K8augPj6 #K8augPj6

メットライフドーム

>なんかクライマックスシリーズも全部見れるようですしねと。

L対H見てたら 電光掲示板にDAZN村田戦の宣伝が流れた

ちょっぴり感動

  • [580345]  2018.10.19
  •  kaiban4 #-

No title

村田、左だ、左!

大橋が最初のダウンをロペスにとられた時に
ガッツ石松が言ってたような。

  • [580356]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

>ガッツ石松

承知。

  • [580357]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

しかしこれって、もう何百億契約したおカネロやら、カネロとやりたきゃゴロちゃんもチャーロもダゾーンと契約しろやら言う話だし、
そうなるともう今後はおカネロがらみのビッグマッチは、ダゾーンでしか見れないってことなんですかね??

それこそ万が一億が一のミラクルでおカネロと村田戦なんてもんが決まったとしても(夢笑、
当然ダゾーンのみ??

・・・そうなると、もうwowowのエキマで流せるようなビッグマッチなんてなんもないってことになっちゃいそうですが。
ジョショアのこの前の試合もダゾーンでしかやってないし、この調子でダゾーンがトップ選手食いまくったら、エキマ何やるんだろうと。

・・・・これはボクヲタがwowowとおさらばする日も近いやもしれませんわなあ。
だって井上の海外でのWBSSとか人質に取られたら、そらボクヲタはみんなダゾーンに入るしかないわけでと(悶笑

  • [580359]  2018.10.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

> 村田vsブラント見れるサイト教えてくれ。。

金は払わん!
リアルタイムで観たい!!
自分で調べる努力などしたくない!!!
そしてこの要求にガタガタとケチをつけるな答えだけくれ!!!!

アホかと。

  • [580360]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

WOWOWは、エキサイトマッチの映像使用料で→帝拳に、年間数億円?払ってるらしいですが。

そんな、ダゾーンみたいに

400億円だ!2000億円だ!みたいな世界じゃ

世界の帝拳も★危ういかも知れませんね(笑)


・・・ダゾーンは、視聴料金は、あんまりアテにしてなくて?
試合をギャンブルの対象にして→儲けようとしてるって
なんかの記事で読みました(*・ω・)ノ

そりゃこの金額じゃ、視聴料金だけじゃ、ペイ出来なさそうですもんね(笑)

  • [580363]  2018.10.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

村田のスレに、和毅も必要ないし、なーんの関係もない。
それくらいわかんだろ?(怒)

  • [580367]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

長文は無視

  • [580368]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

山 マサさん

さぁ!いよいよですね!
村田には何がなんでも勝ち抜いてもらわないといけないですね!

村田頑張れっ!!

  • [580369]  2018.10.19
  •  きっかけは町田 #-

No title

町田さん、もう明後日です!

かっこいい勝ち方なんかいらない。
おれなんか思うことは、とにかく“伝統のミドル級”で日本選手が生き残れ! 
それだけ・・・!

  • [580373]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

山マサさん。こいつは旧徳ですよ。

  • [580374]  2018.10.19
  •  ジャム #-

No title

こいつというのは金龍介のことです。

町田さん。すいません。

  • [580375]  2018.10.19
  •  ジャム #-

No title

ジャムさんのいう“こいつ”とは・・・?

在日本というハンネののことかな。

  • [580376]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

あ、承知。

  • [580377]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

Make A Change

>"I WANT A FIGHT WITH HIM WITHOUT MEXICAN BEEF!"

今年の流行語大賞はこれで決まりですな。

遅ればせながら、、、村田選手のインタビュー動画のアップ、有難うございました。

村田選手もついに、プロの世界王者、として開眼した感じですね。
ここへ来ていよいよ、オリンピックの金メダルという実績も前面に打ち出して、自信に満ち溢れているように見えます。いいですね~。

アマとプロでは違う、という面もありますが、今の村田選手にはそんな垣根は無意味で、
アマ時代もひっくるめて今までの経歴や実績の全てが、村田システムの源であり、さらには未来へ向けて進化していくために必要不可欠、唯一無二のFACTなのだと、吹っ切れたんじゃないですかね。

なんつーか、、、今回の村田選手にはもう、
自分が王者だけど挑戦者の気持ちで挑みます、みたいなスポーツマンシップ溢れるような、あるいは、相手を最大限リスペクトします、みたいなそんな謙虚な姿勢ではなくて、
自分に挑戦してくる者はみな粉砕・叩き潰す、という王者として迎え撃つ佇まいと、それと同時にもっと大局的な観点で、人生最大のターゲットであるvsGGG戦に向けて、今回やるべき事は明確に解っていて、それを必ずや遂行するんだという肝の据わった決意みたいなものを、私は感じましたね。

そういう面でも、今回の試合では今までとはちょっと違った物になってくるんじゃないかなあと、そう思っています。
前戦のブランダムラ戦以上に、王者の戦いを実行するのでは。

マクドvs井上戦に近い内容になるかもしれませんぞ。

この試合、見物ですなあ。 楽しみです。

  • [580379]  2018.10.19
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

ジャムさん

はい、大丈夫ですよ☆

いつも実況とかして頂いてありがとうございます☆

  • [580380]  2018.10.19
  •  きっかけは町田 #-
  • [580382]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-
  • [580383]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

旧徳さん、私の名を騙るのやめてください。

  • [580384]  2018.10.19
  •  TYOUFUN@126.COM #-

マキシム"マッドマックス"ダダシェフ

村田チャンプのセミで、リナレスにも勝ったことがあるデマルコとやるこの選手、メッチャパンチありそうです!
NABA Sライト級タイトルマッチも要注目ですね〜〜♪

  • [580386]  2018.10.19
  •  sugaアール #-

No title

村田

エンダム1勝1敗
ブランダムラに1勝
ブラント

で、ゴロフキン???

これ単にビジネスだよな
強くてビッグマッチになったんじゃなくて
ローカル知名度の優先だわ

レミューとかジェイコブスとかそういうのとやれないだろ

  • [580389]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

でも渕上や石田そうだったじゃん
大したのとやってないよね

村田だけハードル高いってのもな

いいんだよ村田は優遇されて
井岡や亀田と同じで知名度あるんだから
山中や内山とは違うんだよ

  • [580390]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

だから、何でそこで→レミューの名前が出てくるの(笑)

チャーロとかデレビャンとかアンドラーデとか

レミューより数倍は強そうなボクサーが、いくらでもいるじゃない。


そして→全員ブッ飛ばせ☆村田!(笑)

  • [580392]  2018.10.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ゴロフキンとやる必然性

今は、確かに無いと言わざるを得ませんが、昔当時アマチュア王者だったマーク・ブリーランド選手が後楽園ホールで、格下の韓国人選手とやった『チャレンジマッチ』という大会がありましたが(当時アマチュア日本人トップの高見さん瀬川さんも参加)あれに近いかなと。
世界のトップと我らのヒーローとの差はどれ程なのか?そういう意味合いで見たら楽しめると思いますよ(笑)

  • [580393]  2018.10.19
  •  sugaアール #-

No title

ファルカン弟は「村田に金メダルを盗まれた」などとマスコミに発言し、不愉快な奴だったが、実際村田と並ぶと、意外に二人は笑顔。
そんなものかもしれない(汗)

ブラントと並んだ村田は当然仏頂面・・・(これまでのブラント側の対応に、怒っていたこともあるだろう)
ブラントの表情も同じで、・・・激しい打撃戦になるかも。

  • [580397]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田っていうほど人気あるか?
実感がない

  • [580403]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

>いうほど人気

拳論読者の人気は、尚弥に感情移入する方は多いだろう。三浦隆司さんの時もしかり。
世間一般の注目度(あえて人気とはいわない)は、視聴率や、CM、ショーなどの出番をみても、圧倒的に村田だろう。

そういうこと。

  • [580405]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title


なんかゴロフキンとの対戦の可能性が高くなってから、村田×ゴロフキンをデズるコメント出てきてますね。
無冠のゴロフキン、村田がブラントに勝てば、ゴロフキンにとって村田が対戦候補ナンバーワンでしょうね。
IBFもWBOも空位、ゴロフキンはカネロ戦前に1試合挟みたいといっているし、そうなれば村田でしょうね。
もし、村田がゴロフキンの名をださないとか、新IBF、WBOチャンピオンをゴロフキンと対戦とかなれば、その方が村田に非難がいくんじゃないかな?。
5月にカネロ×ゴロフキンとかになれば、私なんか、村田の出番はなくなりがっかり😖⤵ですかね~。

まぁ、5月頃ゴロフキン戦がなければ、村田はレミューじゃないかとはおもいますがね。
または、アンチも村田応援ファンもともに嫌う、延命安牌路線でしょう。カネロが返上して第1王者の可能性もありますし。

  • [580406]  2018.10.19
  •  トクメイ #DUR24XiI

ラスベガスの会場、集客はどうでしょう?それにしても沢田研二には腹が立つ!ガラガラの有明コロシアムで戦った亀田を見習って欲しい!あんなに客が入っていない世界タイトルを見たのは初めてだ。

  • [580407]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

ビッグマッチ実現の話題ばかりが先行してますね。さっきブラントの動画をちょっとダイジェストでさらさらっと見たんですが・・当たり前なんでしょうが、流石、世界ランキング1位ですよね。当初の下馬評ほどつまらなくもないし、弱くは無いですね。チャンスと見るや一気に詰める姿は十分な能力を感じました。スイングスピードも速いですよね。全体的にシャープなので厄介だなぁって。ただ真っ正面から詰めに入るんで割りとボディとか入ったりすんのかな?とか。パチパチ連打と、速さに慣れてプレスからやはりボディブローが入る展開に持ち込むってのがプランとして◯なんでしょうか。
それが出来なくなるとズルズル、とか。速度のあるオフェンスとフットワーカー、ポイントゲッターは世界を制した元トップアマなので村田は慣れているとは思いますが。

ハラハラドキドキと楽しみと。
いずれにせよこの試合、簡単じゃないんでしょうけど。とにかく勝つこと。それから先はその後考えて、とにかく勝つことですよね。
ほんの2週間前に井上に楽しませて貰ったのにもう村田のラスベガス防衛戦ですから、たまらんですね今月。

  • [580408]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

ちなみにDAZNの支払いは携帯代込み払いができるみたいで、それにしました。app Storeからダウンロードして見ました。

  • [580411]  2018.10.19
  •  たけし #-

ゴロフキンとの対戦がチラつく。こんな時こそ足元がすくわれる可能性が高い。

のしのし歩いて単発ズドンズドンのスタイルが果たして今回も通用するのか?

  • [580412]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

DAZNってLIVE直後から見逃し配信ありましたっけ?

当日用事でLIVEでは見れず、終わった頃に帰宅するから
すぐ見たいのだけれど、まだ配信用意されてないと
生殺し状態からの我慢できずYoutubeでハイライト動画見ちゃいそうで不安。

  • [580413]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラント
「村田はオーソドックスなワンツースタイルだ。それがとても高次元なのだろうが、リズムも単純に繰り返されるだけだ。ゲームプランを導きだせるだろう。村田が戦ってきた相手は皆同じようなタイプにみえる、最初から怯えている。でも私は違う。私のスタイルに村田は戸惑うとおもうよ。」

  • [580414]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の手数の少なさだけは懸念材料だ
もし判定まで行けば、エンダム1ようになる可能性はある

  • [580415]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

>単発ズドンズドンのスタイル

階級が重くなるほど、おれら素人にはそう見えるんじゃないかな。
ガードをしっかり固め、ジリジリ迫るのは、強い男の戦法だと思うが・・・
ぴょんぴょん飛び跳ね、ロープ際の魔術?を好きな者もいるかもしれないが・・・

  • [580416]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

米国のボクシング記者3人が村田を徹底分析

――ボクサーとしての村田の印象は?

アイデック記者「スキルはゲンナジー・ゴロフキン、サウル・アルバレス、デメトリアス・アンドラーデのレベルではないかもしれないが、頑強な選手という印象だ。現在のミドル級でトップはカネロ、ゴロフキン、アンドラーデ、ジェイコブス、デレヴャンチェンコ、チャーロといったところになると思うが、ムラタはその次に来る選手だと考える」

ナム記者「まだ強豪との対戦こそ少ないが、リングに上がるたびに良いファイトを見せている。現代ミドル級で“エリート”と呼ばれているボクサーたちほど派手でもダイナミックでもないかもしれないが、誰が対戦しても簡単には勝てない相手だという印象を受ける。体格に恵まれ、基本に忠実なワンツーを打ち、ボディも打てる。世界レベルでのタフネスこそまだ証明されていないが、自分がリング上で何をやるべきかを常にわかっている選手でもある」

サラサール記者「ムラタはミドル級でも脅威になり得る選手だと考える。YouTubeやESPN+で試合を見てきて、当初はそれほど評価していなかったが、ボクサーパンチャーとして徐々に進歩してきたと思う。パワーは素晴らしいし、技術的にも確実に向上している。今週末のブラント戦に勝てば、カネロ、サンダース、アンドラーデ、そしてゴロフキンといった選手たちの視野に間違いなく入ってくるはずだ」

  • [580417]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

――ブラント戦後にゴロフキン戦が噂されているが、今後、村田はどこまでいけるでしょうか?

アイデック記者「32歳という年齢を考えれば、ムラタに“伸びしろが残っている”という考え方が適切かはわからない。ただ、“鉄は熱いうちに打つ”必要があると思う。ゴロフキンとの対戦が実現すればおそらく日本では東京ドームが使用されるほどのビッグファイトになり、ムラタにとっては真価を証明する戦いになる。可能ならばできる限り早くその試合を組むべきだ。何より、金銭的な恩恵の大きいファイト。過去25年間の世界ミドル級でもトップクラスの選手が37歳を迎え、下降線に入ったところで対戦できるというチャンスはなかなかあるものではない」

ナム記者「年齢を考えれば、これから劇的に向上することはないだろう。トップ選手と対戦したときにどれだけやれるかもわからない。ただ、フィジカル面のツールは持っているし、アッサン・エンダム(フランス)のような技巧派をはじめ、これまで様々なスタイルに対処できることを示してきた。本当にゴロフキンと対戦するなら、来春はムラタにとって完璧なタイミングだと思う。ゴロフキンのパンチに耐えられるなら、試合は面白くなる。ゴロフキンも被弾することはカネロ戦で証明されたし、東京開催ならムラタには地の利がある。オッズはゴロフキン断然有利と出るだろうが、一般的に思われているよりもムラタにはチャンスがあると見ている」

サラサール記者「様々なことが良い方向に運べば、ムラタは層の厚いミドル級でも3、4番手の存在にまで上がっていけるのではないか。本当にすべてが理想的に進んだ場合、やや衰えが見えてきたゴロフキンとの試合後、カネロとのビッグマネーファイトに臨むチャンスもあるかもしれない。カネロは1試合ごとに3000万ドル以上を受け取る契約をDAZNと結んだばかりだから、その試合が実現すればムラタも巨額の報酬を得るだろう」

  • [580418]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

――村田対ブラント戦の予想は?

アイデック記者「ムラタのストップ勝ちと見る。私はもともとブラントをそれほど高く評価していない。ユルゲン・ブルーマー(ドイツ)に完敗を喫した去年のワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)の結果を考えれば、彼がなぜこれほど早くにタイトル再挑戦の機会を得たのかもわからない。8~10ラウンドあたりにムラタがKO勝ちを収めるだろう」

ナム記者「終盤KOでムラタが勝つ。ブラントを徐々に弱らせて、決着は10~12ラウンドくらいかな。ブラントは良いボクサーだが、特別な選手ではない。WBSSの敗戦で、ブラントがどのレベルかというのは示されたと思う」

サラサール記者「ムラタの6回TKO勝ちだ。WBSSで敗れた際のブラントは、私の事前の予想を下回る出来だった。ムラタは現時点でもトップクラスのミドル級ファイターであり、一方でブラントは“コンテンダー”と呼べるか微妙な位置にいる選手。ムラタが中盤に仕留めると見る」


杉浦さんの記事です。

  • [580419]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

村田が戦ってきた相手はみな同じようなタイプに見えるって、
いやどっちかと言えば、ブラントもおんなじようなタイプだと思いますけどね(笑

別に覚悟決めて勇敢に前に出て、村田の鉄壁ガードの上からでも打ち込んでくってタイプでもないでしょうし、
判定狙いとか言ってるようですが、足使って捌こうなんて思ったら、それこそそういう選手を追い回すスペシャリストの村田の思うつぼだと思いますが、
はてさて、実際のリング上では双方がどういう戦略取るのかに注目ですが。

ああ・・・
もう40時間後くらいにゴングか(狼狽
なんかボクマガ見たら、この前のレミューの挑戦決定戦ってのは、
あくまでWBA王座に対する挑決戦で、おカネロだけじゃなく村田の可能性もあるそうで。

だからこのブラント戦突破すれば、ゴロちゃん戦だけじゃなくレミューだのその上のおカネロだの、
来年以降、ちょっと本気で日本ボク界を根底からけるような、無限の可能性が広がってる感じですが・・・・
ええい!!
そんなこんなで40時間後に、何としても勝とーぜ!!☆(神祈

  • [580421]  2018.10.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>アイデック記者
>ナム記者

私も彼らと概ね同意見ですね。あとブラントって体の強さを感じないんです。結局は村田にプレスに押し潰されるでしょう。
良い試合を期待しています。

  • [580422]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

>>悶絶メタル

おい今朝NHKのおはよう日本のスポーツコーナーで
村田が長々と特集されてたよ

ギネスのバ亀田の連中は取り上げられないのか

  • [580423]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントがどういう作戦かはわからない。でもなんとなくだが、村田がパンチャーだということは意識していると思う。で、自分もパンチャーだと自負しているだろう。

思うに、村田が足が速い、ということは意識していないだろう。これはおれの感想。多くの人は、それはリングのフットワークとは違うという意見なのだから。

勿論、ブラントもランニングが速いのかもしれない。だとすれば、おれの読み違いになるが。

  • [580424]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

しかし外人記者さんたちはブラント評価低いんですね。
なんかそれはそれでどーなん??とは思いますが(裏腹笑

だってWBSSで負けて失望したとかみんな言ってるけど、
階級上げてSミドルで、相手元Ⅼヘビー王者のブレマーで、
おまけに敵地のドイツでやらされてんでしょ??

そんでⅬヘビーで50勝35KОくらい??のブレマー相手に倒されずに普通に判定まで粘ってんだから、
もしミドルの村田がブラントKОできちゃったりしたら、それはそれで結構インパクトあると思いますけどね。
だってやや落ちてきたか?というゴロちゃんや、下から上げてきたおカネロが、
ブレマーにも倒せないブラントを、そんな簡単に倒せるようにも思えないしと。

いやあ・・・・
でも村田が倒しちゃったら本当にしびれますが、
まあとにかく判定でも何でもまずは勝とう!!
何としても勝ちましょー!!☆(仏祈

  • [580425]  2018.10.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

NHKニュースウオッチのスポーツコーナーでも
村田が長々と報道されてた

  • [580426]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

まぁ皆さんミドルには穴王者どころか穴ランカーなんていないと散々おこきになてましたが…。

ヌジカムに勝っても穴ランカー…。
今度のブラントも穴ランカー…。

ボクはヌジカムに完勝した訳だから村田の実力は嫌と言うほどわかった気がしますが♪

でも村田も時間が無い…。
もっと強い相手とやらないと…。

無駄な足踏みが長かった気がします。

  • [580427]  2018.10.19
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

さぁそろそろ山 マサさんがソワソワされてるだろうなと思い、今日お声をかけさせて頂きましたが、それで私も自分がソワソワしてきてしまった(笑)

負けたら、さぁ、これまで弱いのばっかりやってきた、本場のと当たったらすぐ負けた、か?

スタイルが単調、通用しない、か?

村田、黙らせようぜ!

今週末の試合予定は、エマニュエル・ロドリゲス戦と村田戦が同じくらい注目かと自分の中では思っていましたが、まず村田にはとにかく勝ってほしい!

  • [580431]  2018.10.19
  •  きっかけは町田 #-

No title

元ライトヘビー王者はパワーもスピードもあるテクニシャンでポイントは大差だが鼻血を出させるなどブラントは善戦しダメージも追わず、まともには被弾しない上手さも見せていて、村田が倒したら私も凄いと思う。判定勝ちでも充分の相手だ。負けてもおかしくない。

  • [580432]  2018.10.19
  •  名乗れない人 #-

ブリーマー戦の、ブラントさんは★プレッシャーで→腰が引けてたように、思います(笑)

んまぁブラントみたいな、線が細いボクサーの肝は→プレッシャーが強い中で
どれだけ、自分のボクシングが出来るか?だと思うんですよね~☆


外国の記者さん達が、ブラントさんにガッカリした!と言ってる様ですが
日本のボクオタ達は、ブラントのハイライト動画を見て
→パンチ自体は強くないと、既に感じておりました(笑)


アンドラーデも似たようなタイプですが
→ブラントさんより好戦的で☆パンチも強そうですよね~


エンダムとブラントで、どっちが強いか?同じぐらいでしょうか(笑)
さすれば、結果は、(*≧Δ≦)☆☆☆

な~んてね☆彡

  • [580433]  2018.10.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

村田は負けない。
おれら日本男子が、その背を支えているのだ。

村田、左だ、左!

  • [580434]  2018.10.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

このセリフ☆→そっくりそのまま、お返し致します(笑)

「ブラントはオーソドックスなワンツースタイルだ。それがとても高次元なのだろうが、リズムも単純に繰り返されるだけだ。ゲームプランを導きだせるだろう。ブラントが戦ってきた相手は皆同じようなタイプにみえる、最初から怯えている。でも村田は違う。村田のスタイルにブラントは戸惑うとおもうよ。」

( ^-^)_旦~

  • [580436]  2018.10.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ボクシングに対してどういう価値観をもっているかで今回の村田戦にたいする考え方は大きく違ってくる。

世界的に軽量級のメッカである日本のボクサーが、ミドル級世界王者になり、そのタイトルホルダーがラスベガスで世界戦興行を行おうとしている。この事実がどれだけ日本ボクシング史にとって重要かをちゃんと理解している人は意外に少ないのでは?

村田の相手の評価なんかどうでもいい。ガチガチの米国ボクシング利権に日本が切り込み入れられるかどうかの第一歩である。

相手が雑魚だろうがカスだろうが、どうでもいい。
そんなことは問題じゃない。

  • [580444]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

工作員の長文は無視

  • [580446]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

オッズは、村田 1.2倍、ブラント 4倍

圧勝と予想されるロドリゲスが 1.1倍、モロニーが 5倍

  • [580447]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は72.1キロ、ブラントともに1度目でパス

  • [580454]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title


両選手ともパスですか。
いよいよ、明日!。
なんかワクワクソワソワしてきた!。
明日は日本のミドル級どころか、日本の、世界の!ボクシングの歴史を塗り替えろ!。山中さん風に
むらたぁ~!。









  • [580457]  2018.10.20
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

村田はエンダム2連戦での成長が凄かった。今回の練習過程で更なる成長の雰囲気ですね。本人が手ごたえを自覚しているみたいな。金メダリストてのは半端ない才能ですから、もともと持っていたブルファイト能力とプロ入り後に培った技術の蕾が咲き誇りだす時が始まるのかもしれませんね。

  • [580459]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

メイウェザー 自身のインスタでアルバレス酷評

「お前が禁止薬物の入ったステーキを食べようが食べまいが関係ない。この試合は俺のキャリアの中で最も楽なものだった。お前なんかよりもマクレガーの方がずっといい選手。俺は1試合で3億ドル以上を稼ぐ。お前が5年間で11試合を戦って稼ぐ額を俺は1試合で稼ぐんだ。それでも俺と再戦したいって?よく考えろよ!」

  • [580460]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

リナレスは、試合の鍵に「バックステップ」を挙げた。ラスベガスに新装した個人ジムを持ち、村田も直前練習をそこで行ってきた。その動きで気付いたのは、「後ろに下がるのはすごくいいね」。ジャブをきっかけに踏み込んでくるブラント対策。距離感を保つためにバックステップを取り入れたことに目を見張ったという。

  • [580462]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人相手なんて小さい、海外で売れてるからって
ある程度キャリア積んでから満を持しての世界進出ならともかく
この段階でいきなり海外ってのは歪みが出る
もう年齢もけっこういっちゃってるし
やっぱり亀田興毅みたいに本人が伸びる環境用意してあげないと
大してやりたくもないアメリカで 言葉も通じなくて
外国人の怒号のような声援のみじゃ続かんだろ
すぐ日本に逃げ帰ってくるよ

  • [580463]  2018.10.20
  •  エイドエクセル高額長期保険屋 #-

No title

ただのアイドルボクサーでしかないのに
マウンティングで「村田だけは本物!」 ってやってただけだよな
それを真に受けてラスベガス行かせたりして可哀想なことになったと
時差もあるし、よっぽどのメンタルが無ければ相当しんどいと思う
ゴミみたいな海外評価と使い道のないスキル
前から言われてたし海外で評価されてないだろ
大人って結局ビジネスだから本人の価値を上げるんじゃなくて
如何に長く稼げるかしか考えてない
だから試合数少ないし、すでに日本のドーム興行内定

すぐ日本に逃げ帰ってくるよ

  • [580465]  2018.10.20
  •  エイドエクセル高額長期保険屋 #-

No title

計量後の、両者の睨み合い。やはり、村田が若干大きいようだ。
勿論、笑顔なし。

  • [580466]  2018.10.20
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

メディア露出異常なほどなのにここまで人気ないのは凄いやん
村田が強いか否かみたいな議論も完全決着だな
あの熱く語ってた人達の無理矢理感ったらなかった
アイドルが何を勘違いしたのか本格路線に傾倒していきついていけなくなって必死にWBA2番目ベルト
もっと早く辞めさせてあげればよかったのに
金持ちをさらに潤す政策してんの?
ブラントごときに勝ってゴロフキン?
なるほどな
うまい手だな

  • [580467]  2018.10.20
  •  エイドエクセル高額長期保険屋 #-

『未来(あす)への”オール”と”ナッシング”』

目前に迫ってきた村田の防衛戦だが、誇張でなくこの試合は日本ボクシングにとっての歴史の転換点と成り得る、非常に重要な一戦だと思う。

金メダリストからプロに来て5年、エンダムとの再戦を制し初防衛を果たした村田だが、現時点ではあくまで従来の日本式の世界王者の域から脱してはいない。
従来の地上波テレビのに柵に囚われ、カードも対戦相手も明らかに世界の主流から外れて、国内向けビジネスのみに偏りがちな日本ボクシングだが、初防衛戦までは明らかに村田もその流れに組み込まれていた。

だが今回ラスベガスでアメリカ選手と指名試合を行い、
さらに村田のような現状の日本のテレビコンテンツで最も優良なボクサーが、DAZNと提携することで従来の地上波テレビの縛りから解放され、新たな中継スタイルを構築し得たことは、まさに新時代へのビジネスモデルのプロトタイプとなるだろう。

そしてブラント戦以降のゴロフキン戦へのかなり具体的な話や、ともにDAZNとの関りも含め、カネロ戦さえもが全くの夢物語ではないというこの流れに、
まさにプロになってこの5年をかけ、村田は従来の日本式世界王者から、真のワールドクラスのボクサーへの入り口まで辿り着いたと言えるだろう。

確かに井上尚弥はWBSSで、想像をはるかに超える恐るべき活躍を見せつけているが、やはりミドルの世界規模の価値はカネロのあの契約額を見ても軽量級とは段違いであり、村田がその未踏の領域に踏み込んでこそ、日本ボクシングが真に生まれ変わる原動力になれると思う。
・・・だがそのためにも明日のブラント戦、村田に敗北は絶対に許されないだろう。

もし負けるようなことがあれば、年齢的にも1からやり直す時間や気力という面で、そのまま引退となっても何の不思議もない。
つまり勝てば日本ボクシングの在り方自体を変えるような無限のチャンスの可能性が開かれ、
そして負ければそのすべてが無に帰すという、まさに明日は村田と日本ボクシングにとって、究極のオールorナッシングの勝負となることだろう。

相性的にはブラントは決して村田にとってやりにくい相手だとは思わない。
海外戦のマイナス面なども、アマでロンドン五輪はじめ世界中で戦った村田の、日本屈指の分厚い経験値は十分な武器となるだろう。

ただエンダム初戦のような気負いや固さがあれば、ブラントは村田を空転させ得る機動力自体は有しているように見える。
当然今回の試合の重要性は、誰よりも村田が一番認識している事だろう。
そのプレッシャーに潰されずに、いかに本来の村田の自由かつ獰猛な圧力のかけ方を維持できるかが勝敗の鍵となるだろう。

いずれにせよ、明日を境に日本ボクシングは大きな転換を迎えるであろう。

それが村田が真に日本ボクシングを変える始まりの日なのか、あるいは村田という日本ボクシング史上最高の逸材が終わる日なのか、
村田諒太というボクサーが己の拳と力とで、オールとナッシングのどちらを掴むのか、決着がつく最後の一瞬まで見届けたいと思う。

  • [580468]  2018.10.20
  •  よう #ies1LsUc

No title

>しかしなんかめんどくさいっすね。
>まず全国コンビニや電気店で売ってるダゾーン・プリベイトカード買えってサイトに書いてんですが、

ダゾーン・プリベイトカードなんて面倒くさいものがあるなんて知らなかった。
カード決済やdアカウント決済でPCの前に座って一瞬で終わりますが・・・
そんな面倒くさい手続きでやる必要あるのかな?

  • [580469]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

村田オッズが1.1倍って、世間は「勝てる相手とやっている」としか見られてないのか

  • [580470]  2018.10.20
  •  下破雷臓 #-

No title

>まさに明日は村田と日本ボクシングにとって、究極のオールorナッシングの勝負となることだろう。

全然、究極じゃないよ。村田のオッズ1.1倍だって言うんだから
こんなんでビッグマッチ扱いしたら他はどうなるんだよ
ファーマーの世界戦の方がずっと僅差だぞ?

  • [580471]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントは米国でそんなに評価が高くないし、人気もない
以前は本田さんもそう言っていたでしょ


  • [580472]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

 スポナビ見たら、こんな記事が。

村田諒太、判定負けに「納得せざるを得ない」

「あー! 知らない間に負けてるぅぅぅぅ!」
…と思ったら、エンダム戦の記事だった。冷や汗かきましたー。

  • [580473]  2018.10.20
  •  デミ #-
  • [580474]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

勝ってほしいけどスピードとコンビネーションで一方的に打たれまくって大差判定負けの予感がする、竹原vsジョッピーみたいな…

  • [580475]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

計量

https://www.youtube.com/watch?v=M3RZmPtL4so

エンダムの時と違う。やっぱり契約なめられたから良い気がしてないんでしょうね。笑顔のない厳しい顔の村田もそれはそれでなかなか新鮮な感じでいい。

  • [580483]  2018.10.20
  •  カリメロ #-

No title

村田がかなりの優位だって現地予想なんですね。
村田力まなきゃ良いけどな。(苦笑)

ブラント体付き見ても良い仕上がりのようで、明日はきっと白熱した試合になるんでしょうね。

かつて竹原さんがジョッピーに完敗したような試合にはならないと思いますけども、エンダム以来の強敵を迎えて今の村田のベストを是非リングで披露して欲しいとそして勝って欲しいと思ってます。(願)

  • [580485]  2018.10.20
  •  ハイロ67 #-

DAZN 視聴方法

>カード決済やdアカウント決済でPCの前に座って一瞬で終わりますが・・・

ウン 俺もそう思ってた
視聴料も決して安いとは言えないが 米PPVに比べれば格安

しかし多くの矛盾を 抱えてるのがスポーツファンであるなら
当事者にしかわからない事情も存在してるのでしょう

  • [580486]  2018.10.20
  •  kaiban4 #-

両者気合いのフェイスオフ!

特に村田の気合いハンパねえって感じですね〜〜♪
海外なんで、余計な気を使わなくて良い分、ぶっ倒すことに集中できてるんでしょうね。
ブラント頭小さいので当てにくい感じですが、ボディから攻めて動きを鈍らしてから上下の打ち分けで仕留めて欲しい。
最後は右ボディか⁈

  • [580487]  2018.10.20
  •  sugaアール #-

へー☆村田が→バックステップですか~(=゜ω゜)ノ

意外な戦略ですね(笑)

上手くハマれば→ブラントさんの持ち味が消えそう☆

  • [580488]  2018.10.20
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

日本三大マサ

マサ斉藤
大政絢
そして山 マサ

  • [580493]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・なんかすんませんね。
私がいたずらにプリぺカなんて買ったせいで、
皆さんに余計なお気遣いさせてしまってと(謝笑

しかしなんか村田はKО宣言とかしてんですね。
おいおいそんなキャラだっけ??って感じで、あえてハードル上げなくてもよさそうなもんですが、
まあそれだけ気合入ってるってんならば、ブレマーでも倒せなかったブラントをきっちりKОしてもらいましょーか!!☆

なんかブラントは、
別に村田が自分から言ってんじゃないんだろうけど、
周囲のこの試合に勝ったら、次はゴロちゃんゴロちゃん言う話が先行するのは失礼じゃんか!!
ってもっともな意見で軽くご立腹だそうですが(詫笑、
なんやかんやで明日の試合はやはり荒れそうですね。

・・・まあとにかく細かいこともういいから、
どうあっても勝ち残ろう!!☆(天祈

  • [580496]  2018.10.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

竹原さんに関しては、ジョッピーの右に対してのディヘンスが無かったですから、右側ばかり避けて読まれまくりました。村田の防御のレベルは竹原さんより遥かに上です。

  • [580499]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

エンダムは強敵とは言えなかったと思います。初戦も7ラウンド以降は死んでました。村田が行かなかった。ブラントはエンダムよりはかなり上だと思います。

  • [580500]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

「ちょっと失礼だと感じているよ。村田個人から出てきている話ではないだろうし、彼が私を見過ごしているわけではないのもわかっている。それでも、(ゴロフキン戦の話ばかり出てくる)この状況はね」
 計量を終えた直後に尋ねると、日本人記者に気を遣いながらも、ブラントはそんな風に不満を述べていた。その口調からは、単なる引き立て役に終わるつもりはないという28歳のプライドがにじんだ。これもボクシング界ではあることだが、近未来のビッグファイトが話題になることで、挑戦者に新たなモチベーションを与えることにもなっているのかもしれない。

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201810200004-spnavi

  • [580502]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

以前貼っていただいたカネロにメキシコ肉での皮肉を言っている動画、村田が結構元気ないように見えるんですが、皆さんそういったコメント無いので気のせいですかね?
一番減量のキツイときで頭も働きにくい時なんでしょうけど・・。
しっかりとリカバリーして試合に望んで欲しいです。
減量苦はあまり聞きませんけど、実際は結構キツイのでしょうかね。

  • [580503]  2018.10.20
  •  おいろん #FECFAQn.

SpongeBob SquarePants

よし、両者計量クリアで村田選手は体調も良さそうですね。
しかし、昨日だったかも書きましたけど、今回の村田選手は本当に王者としての立ち振る舞いというか、いよいよスポーツ・ボクシングから脱してサバイバルモードに突入したというか、非常にいい感じのメンタルに持って行けているように思います。

私は当初、1~2Rは様子見で、3Rに攻勢をかけて4Rで終わらせる、というような予想を立てていましたが、
ここへ来て、もしかしたら今回は1Rからアグレッシブに殴りに行くかもしれないと、予想が変わってきました。
本当に、1Rで終わる可能性も十分にあるのでは!?

マクドvs井上戦の時のように、1発、相手を朦朧とさせるようなパンチが入れば、そこから一気に詰めて剛腕連打をダースで叩き込み、レフリーが割って入って試合終了、、、そんな光景が頭に浮かんできますね。
圧倒的な力量・実力の差を見せつけて、世界に、GGGにアピールすると思いますなあ。

言うなれば、リングという檻の中に村田選手というライオンとブラント選手というウサギが放り込まれる感じ。
でも、百獣の王ライオンは慢心や油断などせず、ウサギ一匹にも全力を出して仕留めるでしょう。そんな感じになると思います。

先日のインタビューの受け答えを見ていても、もう村田選手は完全にプロ中のプロのボクサー、世界王者ですので、
ただ勝つのではなく、圧倒的で一方的な衝撃映像を提供すると思いますね、今回は。


楽しみです。

いよいよ明日です! 準備はいいか? アイアイサー!!

  • [580506]  2018.10.20
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

渡辺パンチです

おいろんさん、今日のデイリーからですが、村田選手はラスベガスのホルヘリナレスのジムで汗を流し、
村田「これだけ出れば十分。ホルヘに感謝です。一番不安だったのは汗が出ないことだったんで」
と。体重が楽に落ちない事を告げてます。

ブランドの方は村田選手を挑発してますね。
「村田はちょうどいい相手としか戦ってこなかった。いじめっ子をいじめる作戦でいく。村田は後ろに下げさせれば9割は守ることしか出来ない」

さて、どうなりますか。

  • [580509]  2018.10.20
  •  渡辺パンチ #-

No title

>村田はちょうどいい相手としか戦ってこなかった。

エンダム以外は全員弱いのは確か。

  • [580510]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

DAZNのプリカが面倒だとか言う話がありましたが近所のファミマで簡単に入手できてログインも簡単でしたね。

別に村田が好きで買ったわけではないですが、F1も見られるし。
これでエマロドのやつもやってくれたら最高だったんですが・・・。
2000円のPPVと思えば安いもんかも。

  • [580512]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #8JQ/PlNs

No title

BoxingSceneの記事にカネロに対する皮肉のコメントが載ってるけど「同門の尾川からアトピー薬を借りるなよ」って返されたり紹介できないような辛辣なコメントが並んでるよ。

あとMGMパークシアターでの試合でチケットが税抜きで204ドル~29ドルってペイするの?コメントじゃハードロックかコスモポリタンでやるべきだって書かれてるけど。

  • [580513]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

>ちょうどいい相手としか戦ってこなかった

これは村田選手も理解してる事でしょう。

金の卵ゆえに大事にキャリアを積んできましたからね。
エンダム戦で、それが間違っていなかった事を証明した訳ですから、そこは開き直っていいでしょう。

  • [580514]  2018.10.20
  •  渡辺パンチ #-

No title

>580513

カネロって人気あるけど、アンチも多そうだけどどうなの?
だから村田の皮肉まじりの冗談を気に入った人も結構いそうだ

村田のメキシコ肉~はスター選手に媚びていなくて良いと思った

  • [580515]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

村田選手は自分のスタイルを押し通すタイプでは無く、相手の嫌がる事を延々と続けるタイプなので、ブラント選手の心が折れた時点が勝負の分かれ目でしょう。
自分の定石を信じて、予め打って置いた布石に流れを寄せれば、勝ちは揺るがないと思います。

  • [580516]  2018.10.20
  •  非A #GxAO5jdM

YOーYOーYO→BEEF★CANELOwww

いやぁ、外国の村田アンチと戦いたい(笑)

  • [580518]  2018.10.20
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ホントにおカネロなんて、
お薬で陽性出たのに公聴会もバックレて、
たった6か月休んだだけでしれっと復帰しちゃ、そんで11試合400億契約とかしてんでしょ??
何をまるで全部許されたかのように、何事もなく若気の至りのいい思い出みたいににしてんだと⦅爆

・・・・だから、あんま先の事ばっか言っててもしょうがないんですが、
これで村田がブラントにきっちり勝てて、本気でゴロちゃん戦に進めるとしたら、
その時は村田にはこの会見と同じく半笑いで、

「ボクん中じゃカネロなんて薬漬けでボクサーでも何でもないし、今でもゴロフキンこそが本物の王者だと思ってるんで、
だからカネロなんて無視してゴロフキンとの試合を望みました!!☆」
くらい堂々と世界中に言ってほしいですね。

そんでおカネロやメヒカンがどんなに怒ろうが知ったこっちゃありませんよって話しで、
文句あるならおカネロさん、村田とベガスでやりましょーよと(緩笑

とかなんとか、そんな夢妄想する前に、
いや本当に村田!!明日は頼んだぞう!!(夢祈

  • [580521]  2018.10.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

さすがそれは失礼すぎる
カネロ以下の屑になってしまう
それに村田はカネロには勝てない

  • [580522]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

荒らしの亀田工作員、毎日決まったターゲットをストーカーして嫌がらせしてるな

  • [580523]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし、工作員ってのは「贔屓の引き倒し」や「褒め殺し」になってることも気付かない馬鹿なんかね?

  • [580524]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

その前夜(汗)だが、試合は海外のオッズの通り、勝負がつくと思っている。

計量後の村田は、米を食べると云っていたようだが。ブラントは肉かな?(笑)
試合前の選手は、どんな夢を見るのかはわからない・・・

  • [580525]  2018.10.20
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ダゾーン契約した。
楽しみです。

  • [580527]  2018.10.20
  •  Rolen #-

Japanese ROCKY!!

村田選手はこの度のインタビューで、自分が注目されているのはロンドン五輪の金メダルがあるからだと言いました。
私はその発言が嬉しかったです。
彼は、薬物にもマッチメイクにも全てにおいて正直な世界で世界の頂点に立ったのだという事実が、いよいよこのプロの世界でも大きな自信として彼の心の中にしっかりと定着したのだと思います。

それこそが、カネロへの強烈な皮肉を浴びせる発言の根源というか揺るぎない自信の裏付けになったのだと思います。

最近、WOWOWで録画していたロッキーのシリーズをずっと見ているのですが、ロッキーと同様、村田選手は実直にボクシングに取り組んでいてそれで結果を残してきたという実績が出来ました。
そういう彼からすれば、カネロなんてドラゴみたいなもんですよね。

村田選手はやりますよ!

正面切ってボクシングに取り組んでいるのは村田選手です。

きっと今回の試合で、そういうことを示してくれると思いますね。

まあ見てなさいって感じですな!!

  • [580530]  2018.10.20
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

いよいよボクシング職人、村田の出番か…
腹は括れてる筈。
自分を信じて戦いのプランを実行するのみじゃ。


豪快なKOを期待するぞ!!
ガンバレ村田!!!

  • [580531]  2018.10.20
  •  はまりん坊 #-

No title

そうそう甘くはない。
苦戦必至。

  • [580532]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

>そうそう甘くはない

村田にとっても、ブラントにとっても、勿論おれらにとっても、人生はそうだよな。

  • [580534]  2018.10.20
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

序盤に相手のパンチをしっかり見切るとか言ってるが、そんな悠長な事で大丈夫かね。只でさえ牛のような鈍重なフットワークなんだから、前半で離されたら追いつけないんじゃないか。自分から仕掛けて相手の出鼻を挫くような積極性こそ見たいんだが。

あとメンチ切られて動揺するくらいなら、リスペクトスポーツ云々なんて勘違いした事言ってないで始めから殺す気でいけよと。村田は環境に恵まれてるからヌルくなってんだよな。

  • [580537]  2018.10.20
  •  mmaキチガイ #-

No title

>ヌルくなっている

鍛えられた72.5キロの殴り合いを経験した者が、“ヌルく”なるだろうか。
おれら見るほうは、気楽だがね(爆)

  • [580538]  2018.10.20
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

> 自分から仕掛けて相手の出鼻を挫くような積極性こそ見たい

後半から行くと言いつつ実は最初から行くような気が・・・ マスコミに話した事は相手にも伝わるから。

  • [580539]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の今までの試合を見ても中盤以降に勝負をかけると思う
前半はペースさえつかめれば十分と考えているみたい

  • [580541]  2018.10.20
  •  名乗れない人 #-

ブラントと試合する☆村田VSオサリバンと試合した★レミューさん(笑)

村田が、ブラントに勝ったら→次はレミューでも良いでしょう☆

とっとと村田の前に、レミューさんを連れて来て(笑)
(*゚▽゚)ノ

  • [580543]  2018.10.20
  •  K8augPj6 #K8augPj6

圧勝あるのみ。冷静沈着ながらも牙を剥いた村田の野性が見たい。

  • [580550]  2018.10.21
  •  はっちゃん #-

明日の今頃は、勝っても負けても大騒ぎなんだろうよ。(笑)

オッズや海外記者のブラント評価でイージーな相手であるなどと勘違いしてはいかんのだがな。

ブレマーには左の優位性とバックステップを効果的に使われ判定で敗れはしたものの、試合後の顔を見ればどちらが勝者か分からんほどだ。苦笑

リナレスがステップバックのアドバイスをしたと報じられているが、村田じゃブレマーの真似は出来ないし下がる意識を付けるとブラントの飛び込みに飲まれるぞ。(笑)

村田は愚直にハイガードで凌いで、打ち終わりを詰めて、村田の距離で打ち下ろしの右を叩き込んでおればよろしい。クロスで中途半端な距離になれば左ボディーを叩き込んでおけば十分だ。
それこそが村田の王道スタイルなのだから、その型に相手が嵌らない能力者であれば敗れ去るだけだ。

村田の攻略法は
彼の距離に詰めさせないことなのだから
遠くから仕掛けられるブラントは
120の距離からゼロで終わることが出来ればブラントの勝ち。

これまでの選手同様に、村田の重いパンチに恐れをなし
村田の距離で丸くなって足を止めればタコ殴り。

そういう勝負だからな。

ブラントは、村田の力に恐怖すれば負けるし
所詮ミドルの攻撃と恐怖に打ち克ちクロスレンジでは徹底して村田のガードを割る縦の攻撃を絡めたコンビネーションで応戦し、基本遠くから仕掛け続ければブレマーのようなテクニックのない村田であればボクシングをして恐れる技術はない。

村田のヒットポイントは決まってんだから。
アノ距離で最大の効力を発揮することは明白じゃないか。
そこに追い込むためのハイガードであって
打ち終わりのプレスである訳でね。
打ち終わりを引くから問題なのであってね。
ガードを割って下がらせて終われば、遠い距離からジャブで仕切り直しだろうよ。
もっと言えば、真っ直ぐ下がるから詰められるのであって、打ち終わりを村田の左に左に回り込むように縦のパンチと右の鍵突きとパリーを駆使して打ち合えばそう恐い選手じゃないんだよ村田諒太はね。
村田の攻略法はクロスレンジでの収め方にあり
むしろチャンスがクロスレンジに転がっているのだがな。

強いパンチにビビった選手が、ことごとく村田の勝利の型に自らはまり込んでくれちゃうんでタコ殴りにあう訳でね。
ジェイコブスのような至近距離でダウンを奪えるようなショートフックを村田は持たないのだから、恐いのは左ボディーだけだろうに。それでさえ相当に距離を必要とする。村田の左に回り込むことでその距離も潰せるしなぁ。

まぁ今回は、ゴロ戦も見え隠れしてるんで村田の勝利を期待するが、相手もブレマー相手に判定まで行って余力があるような選手だから決して安パイでもねー訳でね。
村田の力にブラントが恐れをなすかどうか。
村田とブラントのどちらが【先】を取れるのか。

判定までもつれるようだと、ブラントの手が上がるんじゃねーの?
かと言って、ブレマーと正面から打ち合ってKOされない選手を村田はKOできるのかい?
という不安を持ちながら、日本でゴロフキンを見れることを願っているよ。

ちなみに明日は富士山に行ってるので結果は夜のスポーツニュースまでお預けということで。スマホのネットニュースは見ない。

皆美味い酒が飲めていることを祈る。(宇弓笑

  • [580551]  2018.10.21
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

いやん☆KーMAX教授→考えてる事はK8さんと、いつも大体同じなのに。

なんで結論が、いつも真逆なのかしら(笑)

だから村田は、ブリーマーにもブラントにも勝ちます☆


個人的には→村田はスーパーミドル級に上げて欲しい!
(*≧Δ≦)

  • [580552]  2018.10.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

こちとら昨日からすでに祝杯用のシャンパンとか買ってスタンバってんじゃー!!(宴笑
なんか今夜のNHKのサンデースポーツでも特集されるみたいなんで楽しみに待っとれい☆
・・・これでもし村田が負けたりした日にゃ、こっちが富士山に登りたいくらいですが(巡礼笑

そろそろダゾーンで前座が配信される頃だし、
いよいよっすねえ。
なんか村田がやたらKОするする言ってるけど、いや本当にマジでブラント倒しちゃったら、結構すごいことになると思いますけどね。
だって元Ⅼヘビー王者のブレマーが地元ドイツで倒せないブラントを、
ミドルの村田がアメリカでKОなんて、もうそれだけで村田は3階級制覇くらい達成なんじゃないかって感じでと(笑

いや正直ヌジカムの方が攻撃は多彩かもしれないけど、より倒しにくいのはブラントの方な気もするし、本気で村田がKО狙っててそのビジョンや感触もつかんでるってんならば、
それをぜひベガスから世界中に見せつけてほしいもんですね。

さあさあさあさあ、もう待ったなしだ!!
どんな形でもいいんで、村田よ勝ち残れ!!
吹けよ風!!呼べよ嵐!!鳴り響け稲妻!!☆

  • [580555]  2018.10.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

さあ、いよいよ今日、11時だ! ♪

村田の試合は・・・午後2時頃かな・・・?

  • [580556]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

え??
2時とかそんな遅いんすか??
前座配信8時からやるくらいだから、もう11時の本配信には即村田戦かと思ってましたが。

・・・村田戦が終わるまで食事に行かずに見届けるつもりでしたが、さすがに2時までは持たないなあと(悶笑

  • [580557]  2018.10.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

サクッと11時過ぎにメイン開始でしょ。
wowowじゃないんだしさ。

  • [580558]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

いや、2時じゃないかもしれない(汗)
今日の昼は、辛味噌ラーメン、餃子、生ビールは諦め、パンと牛乳で、PCの前から動かない予定です(勿論11時から)←爆。

  • [580559]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

字弓さん、DAZNは留守録ができないのですか?
出来るのならずっと前にいなくても追っ掛け再生とかで見るとかで。

  • [580560]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田はブラントのスピードに対処出来るのかそれとラスベガス好みの手数を多く出せるのかが勝負の鍵だな。

  • [580562]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title


一応、フジ地上波録画放送

10/28(日曜日)
1:45~2:45

録画、保存版用


  • [580563]  2018.10.21
  •  トクメイ #DUR24XiI

それでは町田さん☆ダゾーン見に→いっチェキまーす!

片道1時間半以上(笑)

(*≧Δ≦)

  • [580564]  2018.10.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

おおぅ!先を越された!

K8さん、おはようございます!
コメントしよおもたら負けたぁ(笑)

私は今日は小学校のバザーで見れません(涙)
良い試合を楽しまれる事を祈っています!

村田勝ち抜け!

  • [580565]  2018.10.21
  •  きっかけは町田 #-

No title

いや追っかけ再生とかじゃこっちの「念」が届かないじゃないすか!!
ちゃんとリアルタイムじゃないとお!!(偏執笑

んまあプロ興行の本場なんだから、日本みたく客ガン無視でダラダラ6時間興行とかやんないだろうから(笑、
たぶん11時には即やるんじゃなかろうかと。
あ・・・
もう2時間しかない(動揺

  • [580567]  2018.10.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかし前座見ててもストップが早すぎて面白くない。
追い込まれてカウンターで逆転もあるのに。

  • [580568]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

今DAZN開いたら残り7試合もあるから11時は無理でしょ。少なくとも昼は過ぎるね。

  • [580570]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

クリーンバンディットw

  • [580573]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ボクレコ

ようやく全試合記載されましたね

  • [580574]  2018.10.21
  •  kaiban4 #-

実況、解説ありなんだな
解説は原さん?
PCは普通の画質だけどTVにキャストするとだいぶ画質が落ちるな

  • [580577]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

向こうはもうヤングやってるからこっちより早いかもしれないね。

  • [580578]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ちょこちょこ止まるんだけどこういうものなの?

  • [580579]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

そりゃ端末の性能かな。うちは止まらないから。

  • [580580]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

あとは回線の速度ね。

  • [580582]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田直前番組が11時からあるとかフザケタ事言っているから11時から村田は絶対無理ですw

  • [580584]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

町田さん☆バザーで売りまくってね!→そして宇弓さん☆

噂によると→ダゾーンは、タイムラグあるらしいですよ(笑)

  • [580585]  2018.10.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

先日買ったばっかの最新i7なんだが止まる。
詳しくないから知らんがノートだからか

回線は普通の光回線だけど遅いのかね
知識がないからわかんなくてイラつく

  • [580588]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>[580588]さん

そのなの?それなら端末には問題なさそうだから回線でしょうけど、同レベルの回線でも地域による見たいだから。そうなると今すぐに特定は難しいですね。

  • [580589]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ダゾーンとロドリゲスの両方PCで見てるけど止まらないよ。

  • [580590]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

とある海外の所謂違法な配信サイトでは11時半配信開始ですので
それまでは村田の試合はないでしょうね

  • [580592]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

DAZNさんはいまどのあたりの試合中ですか? 
村田さんまであと何試合あるの?

いまさらDAZNに入会しようかどうかと悩んでいる私。
急に頭が痛くなって午後の約束をすっぽかそうかと悩む私。

そもそも、なぜ、この日に約束なんてしちゃうんだ、おれ。

  • [580593]  2018.10.21
  •  匿名クン #-

No title

今マイケルコンランが始まったとこです。あと丸々5試合はあるから余裕で入会できますよ。

  • [580596]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ボストン

こちらもDAZN配信開始

  • [580597]  2018.10.21
  •  kaiban4 #-

No title

3階級制覇ロマチェンコが村田V2戦来場

田中恒成は「私の記録をコピーしただけ」
リナレスとの再戦については「もちろん」と前向きだったが、「スーパーライトではダメだよ」
伊藤雅雪が将来的な対戦を希望していることを伝えられると、「知らない。彼がトップコンテンダーに上がってくればやるだろう」と困惑気味

  • [580598]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

え?
5試合もあんの??
コンランの次はファルカンにデマルコで村田なんでは??

それにしてもファルカンとデマルコが判定まで行ったら、とても11時には始まりませんわなあ。
・・・コンビニで冷凍チャーハンでも買ってくるか(飢笑

  • [580599]  2018.10.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>5試合もあんの??

ボクレコの更新されてない試合が5試合あるから。更新されずに飛ばされることもあるからその時は4試合だろうね。

  • [580600]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

11時生放送開始ってことは、試合開始は、12時前後前座試合の進行状況にもよるでしょうね。

アメリカは、前座が早く終わったら、日本みたいに予定通り開催ってことじゃなく、一定のインターバルを取ったら試合を当初の予定より早く始めますし、観に来てる客のテンションを下げないようにね。

ブラント地味に好選手だと思います。
アマで全米選手権を勝ってるとのことだそうで、存在が地味なだけで彼もこの試合勝ってゴロさんと試合したいんだろうしね。

  • [580601]  2018.10.21
  •  ハイロ67 #-

No title

ご、ごごご5試合もあるのか。
悩ましい、どどど、どうしよう。

教えていただきありがとう!

  • [580602]  2018.10.21
  •  匿名クン #-

ボストン

ギャラハド対クレイリー 開始

  • [580606]  2018.10.21
  •  kaiban4 #-

魔王凱旋

あと1時間くらいですか~、緊張感が高まってきますね。

村田選手が相手のパンチはことごとくブロックで逸らしパリーではたいて、そこからガンガン圧力をかけて追いこんで追い詰めて、自分の距離にしてからガツガツ硬いジャブを繰り出してドスーンとボディも入れて、相手が頭を下げたところに振り下ろしの右、ロープに詰まったところで剛腕右ストレートのダブル、トリプルで相手はグロッキー、耐え切れずにダウン、、、今回はパーフェクト村田システムで圧勝と予想します。

村田選手に勝つには、カネロがGGGに対して戦ったように、下がらずにその場で相手のパンチを見切り、躱し、スピードで上回って強いコンビネーションを叩きこむという方法しかないのではないかと、私は思っています。距離を取ろうとすれば勝てない。

そう考えると今回のブラント選手は、遠い距離が欲しい選手なので、村田選手のプレスに対して必ず下がっていくと思います。それもエンダム選手やブランダムラ選手のような横に回るようなこともなく、そのまままっすぐ下がるパターンが多いと思います。
それで逃げ切れれば良いですが、村田選手の追い足は恐ろしく速い。これは世界ミドル級でも1,2を争う速さではないかと思うので、ブラント選手ではまず捌ききれないと思います。
そして村田選手の射程に入ってしまい、まんまと村田システムに嵌っていくという格好となり、加速度的に消耗していくと思います。
強打を浴びて、ブラント陣営、あるいは本人も早めのGive Upを選択することもあるのでは。

私としては、村田vsアタイデ戦の時のような、先の先を取ったようなカウンターによるKO勝利に期待したいですが、それは欲張りというものでしょうか?


私も勝利の美酒に酔いたいので、今からちょっちいい酒でも買いに行こうかなあ~。
(ああ、給料日前で厳しいんダゾーン、、、)


P.S.
koumonmaxさま、きょうは富士山ですか~、天気も良くて絶好の登山日和かもしれませんね。
縁起の良い富士山ということで、村田選手に良い内容、結果がもたらされると思いますよ、きっと!
そしてvsGGG戦、ぜひとも実現させてもらいたいです!

ご旅行の無事をお祈りいたします。

  • [580608]  2018.10.21
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

ファルカン登場。

  • [580609]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

ファルカンが始まるね。

  • [580610]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ファルカン優勢に思うが、相手のパンチも当たるね。次ぎ3R.

  • [580611]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ファルカンがジリジリプレッシャーかけてますね。

  • [580612]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

3Rもファルカン。

  • [580613]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

4Rもファルカン。

  • [580614]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ファルカンが勝って村田が防衛に成功したらゴロフキンとの試合がまとまらなかったらファルカンとの試合が実現する可能性が有りそうだな。

  • [580615]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

この試合が始まってから2度画面がモザイクかかったようになる。

  • [580616]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

5Rは互角に見えるが、解説は10-9だそうだ。

  • [580617]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ファルカンは体幹が強そうでパンチが多彩だけど、パンチの強さやリズムが全部いっしょに感じて結果的に単調なボクシングに見えてくる。

  • [580619]  2018.10.21
  •  カリメロ #-

No title

6R。 相手もうまいね。

  • [580620]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

7Rも10-9らしい。

でも相手もタフだ。

  • [580621]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ファルカンはチャベス父とイメージがWる。 何ラウンドでもこのボクシングを続けられそうなスタイル。 単調といやあ単調だけど。

  • [580622]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

向こうはドルティコスが始まる。村田と被らないようにすぐ倒してくれ!

  • [580623]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

8Rも10-9か。

案外ファルカン、パワーなしか。

  • [580625]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ファルカンさすがにちょっと疲れたか?

  • [580628]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

残り1Rだが、判定勝ちか、ファルカン。

  • [580630]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

判定だね。

  • [580631]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ファルカンこんなんで世界挑戦しようとしてるの!?

  • [580632]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ファルカンの勝ちだが、まあまあ。

  • [580633]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

村田と試合して欲しい選手。

  • [580635]  2018.10.21
  •  たけし #-

配信 休憩

ボストンへどうぞ笑

ファーマー始まります

  • [580639]  2018.10.21
  •  kaiban4 #-

再開

デマルコ始まる

セミだから 村田は次でしょう

  • [580640]  2018.10.21
  •  kaiban4 #-

No title

ファルカンは本当に金メダルの村田なんかより数倍アマっぽいきれいなスタイルですね(笑

んまあだからこそアマの様式自体をつぶしにかかる村田のスタイルに勝てないんでしょうが。
でこの決め手の無さだと、なかなかにこの先きつそうですね。

しかしダゾーンいくらでも時間があるんで、まあ香川照之が喋る喋る⦅爆

  • [580641]  2018.10.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

Sライトは、こっちは休憩します(笑)

  • [580642]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

村田いきなりのダウン!!
あかんやつやん。

  • [580644]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田は何時からでしょう?充電が。、、

  • [580645]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

さてと、
では集中してダゾーンに潜るんで、
皆さん試合後に、
当然村田が勝利した後にお会いしましょー!!(出陣

  • [580646]  2018.10.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

また工作員か

  • [580648]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

始まったら教えていただけると嬉しいです。

  • [580649]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ファルカンは村田が防衛してゴロフキンとの試合が実現しなかった時の対戦相手候補になりそうだな。

五輪決勝以来の対決は話題性有るし、五輪決勝で戦った選手同士がプロの世界タイトル戦で戦うのも確か史上初だった感じがするからな。

  • [580651]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

DAZNクオリティ低すぎ
画像がしょっちゅうフリーズ
こんなもん金払えるかよ
見た後に解約する

  • [580664]  2018.10.21
  •  DAZN VIEWER #-

No title

全く止まりませんがw

  • [580665]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ダ・ゾーンは画像が時々止まるクオリティ低く過ぎるダゾーン!

  • [580667]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

やっぱり村田チャンピオンはフジテレビで生中継して欲しかったなあ!

  • [580673]  2018.10.21
  •  ホット・サターン #U.7KW4m.

No title

いよいよ、次は村田だ!

  • [580676]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ロシア人勝っても歓声少ないのは気の毒だな

  • [580677]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ダ・ゾーン契約してる人は実況してくださいね。お願げぇ〜だ。

貧乏人の嘆き・・・。

  • [580678]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

入場だ。魅せてくれ!村田。いや、それよりも、勝ってくれ!

  • [580679]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

wowは止まらないのに、

  • [580682]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

いよいよ始まりますね。
わくわく。
DAZN、さっきまでカクカク頻発も今は安定。
このまま頼むよ!

  • [580683]  2018.10.21
  •  かずー #Q8zXXIsk

No title

>ロシア人勝っても歓声少ないのは気の毒だな

アメリカはロシア系少ないからな。

  • [580687]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ブラントのジャブ速いな

  • [580689]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

これはとられたかな

  • [580691]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

1R、村田、恒例の笑顔あり。

10-10 解説9-10

  • [580692]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

序盤怖いけど中盤以降必ずチャンス来る。

  • [580694]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

村田、めっちゃ打たれたな。。。
10-9でブラント。

  • [580695]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

始まりましたね。

  • [580696]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

1 ブラント
手数おおい

  • [580697]  2018.10.21
  •  かずー #-

ダメだ 黒人の速いのには勝てん

  • [580698]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

なんか、嫌な予感。

  • [580699]  2018.10.21
  •  名無し2号 #-

No title

ブラント圧勝模様

  • [580700]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントは、村田を下げさせれば守ることしか出来ないと言っていたが。
村田選手はいつものようにプレスかけられるかな。

  • [580701]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

これもとられたかな
やばくないかね
今日は左フックうってるね

  • [580704]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

2R、9-10

  • [580705]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

右目の上きった、村田
めっちゃ打たれた
10-9ブラント

  • [580707]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

村田、早くも出血。

  • [580708]  2018.10.21
  •  名無し2号 #-

No title

村田効いてますね。でもこのままじゃ向こうも持たないでしょう

  • [580709]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

No title

落ち着いてジャブからペース作っていって欲しいなぁ。

  • [580711]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

2 ブラント
村田、スピードと手数についていけないか

  • [580712]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

村田へらへらしながらベルト置いてくるためにアメリカに行ったのか?

  • [580713]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

距離が村田の距離じゃないもんな
プレスかけられないし
ボディもほとんどうてない
もうぶんなぐってやれよ
後半少し形できてきたか

  • [580715]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

3R

10-9 村田。

  • [580717]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

キンシャサ作戦かな?

  • [580719]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

良い間を作れないけど、少しずつ。
あまり打たれないで。

  • [580720]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

No title

切ったのは左だった
少し盛り返したけど撃たれまくり
10-9ブラント

  • [580722]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

いやいや、3Rも相手だろww

  • [580723]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

プレスの前にジャブで牽制していかないと、簡単には距離作れなさそう。

  • [580724]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

3 ブラント
しかし村田も圧力かけ始める

  • [580726]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

フルマークか中盤TKOでブラントでしょうね

  • [580727]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

3 ブラント
しかし村田も圧力かけ始める

  • [580729]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

らしくなってきたぞ
相手も少しおちてきた

  • [580731]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

[580718] さん

嘘実況とか、嘘の結果とかは削除されることがありますよ

  • [580732]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

これはいけそうな雰囲気になってきたか

  • [580733]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

4R 10-9
村田。

  • [580736]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田は不器用さに磨きがかかってるな

  • [580737]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

うーん、10-9ブラント
少し腹きかせれた?

  • [580739]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

相手余裕じゃんか

  • [580742]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ブラント、少々落ちてきました。

  • [580743]  2018.10.21
  •  名無し2号 #-

No title

工作員、消えろ、カメにも迷惑だ

  • [580744]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

4 村田
左ボディがいい

  • [580745]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

巻き返して欲しいが本人もガス欠になりそう

  • [580746]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

※村田諒太、ピンチ。

【2R】ブラントが左ジャブから右ストレートで
攻める。村田コールが場内に沸き起こる。ブラン卜が連打。村田も打ち返すが単発。村田の右スレートは届かず。プラントの手数は減らず。

【1R】ブラントが左ジャブで仕掛ける。村田も
左で応戦。プラン卜が左からのワンツ一で攻め込む。ブラントの右アッパ一がヒット。右ポディーも決まる。村田の顔は早くもパンチを受けて赤くなっている。手数でブラント。

◆試合前初世界戦の挑戦者・ブラントに緊張
はなし。三者・村田は笑顔で声援に応えながらりングヘ向かう

  • [580747]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

全部ブラントだと思うが

  • [580749]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

きたあああああ

  • [580750]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

いけー!

  • [580751]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

らしくなってきましたよ
ボディききつつあるようなきがする

  • [580753]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

距離が作れてきた。左ボディー効いてるか?いい感じ。

  • [580755]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

ブラントボディ効いてきたね。
これから村田の時間になるかな

  • [580756]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

削れてきたよ〜!

  • [580757]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

10-9村田
やっと右ストレートあたった

  • [580759]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

5R 村田 !

  • [580761]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

なんであれこの相手に打たれ過ぎ。。。結果以前。

  • [580762]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

5 村田
右ストレート炸裂

  • [580763]  2018.10.21
  •  かずー #-

【4R】村田の左ジャプがヒットし始める。村田
の右ストレートに対し、ブラントが左フックで応戦。村田が連打で左ボディ一を決める。プラントのフットワークがにぶり、足を止めて打ち合うシーンも。村田が優勢

【3R】ブラントのジャブで村田が鼻血。村田の
左ボディ一がヒット。右ショートフックもヒッ
ト。終盤に村田の右がヒット。ブラントの手数が減り、村田が盛り返す

  • [580768]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

このラウンドはあかんかったな

  • [580769]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

6R 村田。

  • [580771]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

両者ジャブの突き合い。ジャブを伸ばし、近づくとアッパーを突き上げるブラントだが、村田はパンチに目が慣れてきた印象でブロックで弾きながら前進してプレッシャーを掛ける。しかしブラントはまだ左回りのステップを落とさない。

 それを追い距離を詰めた村田は、左ボディフックを1発、2発と打ち込んでいく。右ストレートも打ち込みブラントを徐々に削っていく村田。さらに左ボディフック、右ボディアッパーもブラントに入れる。

  • [580772]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #8sMbyVHc

No title

10-9ブラント
村田は手数が少ない

  • [580773]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

6ラウンド 村田選手の良いパンチが終盤に入りましたが微妙ですね。

  • [580778]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

懐が深いからボディーが入らないですね。右のタイミングが合ってきた。鼻血が出てるからか苦しそうな村田。

  • [580779]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

相手はラスベガスのポイントの取り方してるな。判定なら話にならん。

  • [580780]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

6 ブラント
手数、村田不器用

  • [580782]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

このままいくと負けるな
倒さないと

  • [580784]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

タブレットからPCに変えたら問題なく観れる

  • [580786]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ボディを効かせたのならプレスを増したほうがスムーズにパンチ当てられそう。

  • [580788]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

【6回】ブラントがジャブを繰り出すが、村田は
前へ前へ進み、右を狙う。両者互角の打ち合いが続く。村田の右ストレートに対し、ブラントが連打で応戦。村田の右がヒット。

【5回】ブラントの左右のフックは村田が腕でブ
ロック。村田が連続してワンツ一をヒット。村田が右で一気に攻め込む。左ボディ一もヒット。ブラントが連打で応戦。激しい打ち合いも村田が優勢

  • [580790]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

7ラウンドは村田選手 良いパンチが入るようになった

  • [580793]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ベガスですし採点はブラントが圧倒でしょう

  • [580795]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

7R 村田。

  • [580796]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

これは負けるな
いかんわ一発で利かせれればいいけど

  • [580797]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

個人的には3R対4Rで挑戦者なう。山中悩み過ぎ。
今は目が腫れる程度だけど、カネロだったら3R持たないだろ。。

  • [580798]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

悩む。。。10-9村田

  • [580801]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

試合はブラント。これから村田タイムにできるか!?

  • [580802]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

No title

贔屓目で
4と5村田
1・2・3・6・7ブラント

  • [580804]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

7 村田
ラフファイトに活路か、しかし不器用

  • [580809]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

ベガスだとフルマークで取られてる可能性も

倒せ!

  • [580810]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ポイントじゃ厳しいぞこれは
動きおちてきたしあかんな

  • [580813]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

【7回】ブラントの連打が決まる。ブラントをコ
ーナ一に押し込み村田が右ストレート。村田の右アッパー、右フックがヒット。打ち合いは村田がやや優勢か

  • [580814]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

いやあ、ブラントに手も足も出ませんね
所詮作られた王者ということです

  • [580815]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田倒されそう。ふらふら。

  • [580816]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

こりゃ倒さないと無理だな

  • [580817]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

こりゃ判定負けですかねー

  • [580818]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田選手疲れたかな…休んだだけなら良いけど…8ラウンドはチャレンジャー

  • [580819]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田、効いてきた。
解説人も無言。
終わったな。

  • [580820]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

8R 9-10
ブロント チクショー

  • [580821]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田ってホント右ストレートだけだね
ちょっと距離とってからの右ズドーンだけで
それが決まらなければ判定で負けるスタイル

  • [580822]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

近すぎると打てないし離れると打てないし厳しい

  • [580823]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

10-9ブラント
ここまで78-74でブラント
もう判定では勝てぬ。。。

  • [580824]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

村田が2ラウンドブランドが4ラウンド微妙にラウンド

  • [580826]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

8 ブラント
小さなパンチ当てられる、村田不器用

  • [580829]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

右も力なくなってきたな
きかされてきたし
これは厳しい

  • [580831]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田がスタミナきれてるやん(~_~;)

  • [580833]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

【8回】場内に大きな村田コール。手数のブラン
トに対し、村田の右フックがヒット。ブラントが連打。USAコールも起こる。ブラントの右口ングフックがヒット。ブラントが盛り返す

  • [580834]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

打ち終わり狙われてるな
体ながれまくってるな

  • [580836]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

良いカウンターが入ったので村田選手と思うが…

  • [580837]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

9ラウンドも10-9ブラント

  • [580838]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

村田頑張れ!

  • [580839]  2018.10.21
  •  きっかけは町田 #-

No title

ワンからの右ストレートと左ボディの単発で米国でやっていけると思っているのか、、、不器用とはいい言葉。。
倒すしかない。。

  • [580840]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

9R 互角だ。 やはり死闘だ。

  • [580841]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ポイント取られてるなら思い切って1R休んで残りにかけるしかない。

  • [580842]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

周りが金のなる木を手放すか?
引き分けになるよう操作しそうな気がしないでもない

  • [580843]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ポイント的に万事休す。
倒さなきゃ無理

  • [580844]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

GGGとの対戦とか先を見て、今の試合に集中出来てないからこうなる。

  • [580845]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

相手は村田が今まで避けてきたタイプ
黒人で足がありジャブが速い

  • [580846]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

いまのところとれていいとこ2つか3つじゃないですかね

  • [580848]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

エンダムの比じゃなかったなw

  • [580850]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

9 ブラント
村田バテたが、右も当てる

  • [580851]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

竹原VSジョッピーみたい

  • [580852]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

反則とられうぞ押すのと抑えるの

  • [580853]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

【9回】ブラントの手数は衰えず。村田の右はブ
ラントがブロック。ブラントの左に村田のアゴが上がり、ブラントが攻勢。足をとめての打ち合いで村田の右がヒット。終盤に村田がブラントを押さえつけて右を狙うもヒットせず。

  • [580854]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

こんなんでGGGとやりたいとか言ってたのか

  • [580855]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

アルツールアブラハムを思い出すよ

  • [580857]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラント、これがミドル級のスピード。村田は対戦経験がないタイプ。

  • [580858]  2018.10.21
  •  元ランカー #-

No title

竹原もスピードと手数に押されてたな。でもボディを効かせた分、偉い。ジョッピーは好選手だったし。

  • [580859]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

10ラウンド 少しチャレンジャーが休んでいる…?村田選手の良いパンチ入ったけど…レフリーが注意(掴んでいる?) このラウンドはチャレンジャー

  • [580860]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

完敗ムード

  • [580861]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

うたれまくってるな
ガードが割られて機能してないし打ち終わりもかなりうたれてる
村田のほうがダメージあるだろうなこれは
ちょっとがっかりの内容

  • [580862]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ブランドも丈夫な選手だなぁ。大丈夫かな村田。

  • [580864]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

No title

ブラントか・・・

  • [580865]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

10-9ブラント
あかんねーーー

  • [580866]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

ダメージも手数もヒットも全てブラント。ほんと帝拳の解説者は相変わらずひどい。存在意味ない。
村田倒せ~。それしかない~。

  • [580867]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

次で倒されるか棄権

  • [580869]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

まあなんていうか
負けた後に引退表明するのか現役続行するのか
それだけしか興味なくなってきた

  • [580871]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

弱かったっすね

  • [580872]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #5nO1o6v6

No title

これは無理そう

  • [580874]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

解説者「クロス(ゲーム)だと思っているんですかね」

いや、勝ったと思っているから最後の逃げ切り狙っているだろ

  • [580875]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の大きな右に気をつけて
打ち終わりに連打するだけだ
コントロールされてるな

  • [580876]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

10 ブラント
村田だめ、一発狙いのみ

  • [580877]  2018.10.21
  •  かずー #-

コメントを拝見するにポイントはかなり厳しいか。クソー

  • [580878]  2018.10.21
  •  きっかけは町田 #-

No title

村田はボクシングは上手くないからな。単調な組み立てが多い。読まれるよね。

  • [580879]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

単発では村田選手も良いパンチ当てているが必ず数発返すチャレンジャーが素晴らしい。

  • [580880]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田対応できてない

  • [580881]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

これは完敗ですね
手数もヒット数も
ジャブで頭が跳ね上がってる

  • [580882]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ジャブとプレスをきっちり機能させられないと相手のスピードにやられてしまうね。

  • [580883]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントとカネロが戦ったらどんな感じになるのかな?

  • [580884]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

11ラウンドもチャレンジャーかな…

  • [580885]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

最後!頑張れ!村田!

  • [580886]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

No title

さっさと止めてあげたらいいのにね
フェイク王者と本物のアメリカ人ではレベルが違いました

  • [580887]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

残念ながら、ブラント強い・・・

  • [580888]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

【第10ラウンド試合状況】村田の手数が増え、右を狙う。ブラントの左がヒット。終盤にブラン卜が攻勢。

※村田、予想に反してに苦戦してるようです。

  • [580889]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

右しかないから対応されちゃってる
逆地元判定が無ければ負け

  • [580890]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

11R終了。
倒さないと負け。

  • [580891]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

もう逆転KOしかないど

  • [580892]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

10-9ブラント
ストップされてもおかしくないな

  • [580893]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

一昔前のハードパンチャーの日本人が負ける典型的なパターン

  • [580895]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

判定厳しい!

村田のボクシングはラスベガスのジャッジに受けの悪いスタイルで、ブラントの軽くてもジャブ、ポンポン出すストレートにポイントは流れそう。
明確なダメージを与えないとこの手数の少なさでは厳しいものがある。
倒さないと!

  • [580896]  2018.10.21
  •  かじっただけのボクサー #-

No title

村田に器用さをがないのは前から。
コ-ナ-に追い詰めなければ勝機は薄い。
コ-ナ-に追い詰め、ワンツ-、右ボディ。
以前からこれだけ。
手数の多い、細かな技術、器用さを
持ったボクサ-とやれば
判定で持っていかれるはわかってること。

  • [580897]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #MxRgoJFs

No title

手を出すしかないけど出来るかな?

  • [580900]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

11 ブラント
ついていけない

  • [580901]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

村田は負けたら引退かな?

ダメ元でSミドル級挑戦して日本人最重量級世界王者の称号を得るのも有りかもしれませんね。

  • [580903]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ブレーマー相手には慎重にパンチを繰り出してたブラントも
村田にはカウンター合わせてくる怖さとかは無いから躊躇なく
どんどんパンチを放てるのか

全米選手権優勝のヒッティングテクがあるとガードも簡単に破られるのか・・・

  • [580904]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

チャレンジャー 村田選手の右を殺すのが上手い…

  • [580905]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

西岡はドネアには手数出せず撃沈したが、ジョニゴン、マルケスに海外で勝ってる。一緒にしたら可哀想。

  • [580906]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

【11回】序盤からブラントが攻勢。単発の村田に手数のブラント。プラントの左がヒット。ブラン卜が連打。プラントの右がヒット。ブラントが優勢

  • [580907]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

レッスンされてます。でも村田もタフだね。すごいわ。

  • [580908]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

最終ラウンドは村田チャンプが押している。やっと右が入るようになったがチャレンジャーも必死で耐えている

  • [580909]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

96-92でブラントかな

  • [580910]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は本物のアメリカ人相手に生き恥を晒したので引退でしょうね

  • [580911]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田残念
でも力を出し切ったよ
しょうがない

  • [580913]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

内容が悪すぎるから復帰してもな
GGGとやるためだけに復帰というのはあるかもしれない

  • [580914]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ラスベガスだし。負けか。
ブラント強い。

  • [580915]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

No title

ブラントの明白な勝利。
でもドローになりそうな嫌な予感

  • [580916]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

おつかれ
完敗だねこれは

  • [580917]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

12ラウンドは村田選手が取ったがトータルでは非常に残念ながら判定負けかな…

  • [580918]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

12R 村田。

  • [580919]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ブラント倒せ!

  • [580920]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

プレスで勝負するのならジャブを多く出すのは必須。相手のジャブを減らすための右クロスも必要かな。

  • [580921]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

倒れてもおかしくないくらいまともにはいってたしな
ポイントもダメージも完敗

  • [580923]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

解説陣全員クビ。ボクシング勉強してこい。難しくともなんともない。くやしい。

  • [580925]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ロドリゲスはスプリットだが勝ってるよ。嘘はダメ。

  • [580926]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ブラント圧勝!
日本のメディアクリエイションを粉砕!

  • [580927]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

12 ブラント
村田完敗でしょう

  • [580928]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

電通さんご愁傷様です。村田を引退させてあげてください。
でも二階級制覇狙いでスーパーミドル狙わせるんだろうな。

  • [580929]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

山中、判定する資格なし

  • [580930]  2018.10.21
  •  ななし #-

何が後半スタミナ落ちるじゃ!

  • [580932]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

大差だな
まぁ妥当なとこ
おつかれさまよくやったよ

  • [580935]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

大差判定負けですね…残念です。

  • [580936]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

山中の採点はひどいよ。涙

  • [580937]  2018.10.21
  •  かずー #-

ほぼフルマークのぼろ負けでしたね。。。

  • [580938]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

118-112ってところかな。。。

今日は村田の体のキレが悪かったようだ。
攻めるにしても、下からなのか、上からなのか、はっきりしなかった。
今日の踏み込みの速さでは、いきなりのワンツーなり右が当たらないのはわかっていたはずだけど。。。
せんだいのアドバイスがくそだったな。。。

  • [580939]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

トクメイさんの推理通り。

残念です。

  • [580940]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

118-110
119-109
119-109

3ー0の判定でブラント選手、新チャンピオン

  • [580942]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

スタジオ通夜状態w

  • [580943]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

正直ゴロフキンどうこうじゃなかったね

  • [580944]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

リング上で引退表明するべきでしょうね
もう無価値ですし

  • [580945]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

追悼番組みたい

  • [580946]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

【12回】ブラントの攻勢続く。村田も前へ出るが右はヒットせず。プラントの右がヒット。また右がヒット。村田の右が連続ヒット。残り1分から激しい打ち合い。村田がワンツー。ブラントの連打がヒット。ブラントの右がヒット。勝負は判定。

レポーターはホット・サターンでした。
おそまつレポートですみませんでした。

  • [580948]  2018.10.21
  •  ホット・サターン #U.7KW4m.

No title

東京ドームでゴロフキンとは何だったのか

  • [580949]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

よくここまで来たよ。立派!拍手👏

  • [580950]  2018.10.21
  •  たけし #-

山中も高柳も本音は話にならんと思っとるよ。つーか西岡、乙やみたい 笑

  • [580951]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

負けたね。。。
残念だけど、攻めるオプションが少なさすぎ。。。

  • [580952]  2018.10.21
  •  daisuke #xOjiwssA

KーMAX教授!参りました(笑)

完敗です★(×_×)

  • [580953]  2018.10.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

まあ最後はタオル飛ばされそうだったししょうがないか
圧勝でも前に出てきたブラントは男だな

  • [580954]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントは安パイだったんだよ。
想像以上に村田が駄目だっただけ。

  • [580955]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

まあラスベガス採点とか関係なかったね

  • [580956]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

周りに持ち上げられて変に哲学ぶったり、まだ何も証明していないのにゴロフキンとやりたがり、陣営も動いていたので正直負けてくれてほっとしている。

  • [580957]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

こうなることは分かっていたはずだ!!

みんな本音を言えなかったんだろ

  • [580958]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title


初めて本格派と当たった感もある。
これがミドル級。

でもよくやったと思います。
村田、かっこよかった!

  • [580959]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

No title

結局相手のレベルが少し上がるとこんなものです。
今回の結果で言ってるわけではないです。
ずっと言ってきました。
GGG戦なんて実現しないと。

  • [580960]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

取り敢えず実況乙です

  • [580961]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

内容を実況してくれた方に感謝します!

  • [580963]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #5nO1o6v6

No title

ブラントが新王者だがゴロフキンやカネロと戦っても厳しいだろうな。

とりあえずカネロが12月の試合に勝ってどちらの階級を選ぶのかに注目ですね。

  • [580964]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

スピードと手数にまったくついていけず。
見事なまでの完敗!
ブラントは村田の右を殺すのも上手かった。

  • [580967]  2018.10.21
  •  かずー #-

No title

早速、だぞん解約しました。

  • [580968]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

もう引退でしょうな。

  • [580970]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

日本でゴロフキン見たかったわー。
残念。

  • [580971]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングの解説で偉そうにコメントしてる割に、本人は手数もスタミナも技術も無い。ボクシングは弱肉強食。弱い奴は語る資格は無い。

  • [580972]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>この後、村田批判祭りが始まりますね

いや、解説陣非難祭りかと

  • [580973]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は引退でしょうね
噛ませ犬になるなら続行でしょうが

  • [580974]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

負けましたか。予想出来なかった結果ではなかったんで「え?」でも無いですが。もちろん村田を応援していましたし、予想は村田でしたがこうなる可能性は有りましたよねえ。

  • [580975]  2018.10.21
  •  リチャード・鉄 #-

>ブランドは安パイ

最初に指名試合を決められた時に帝拳側は拒否してたじゃん。
そら村田が苦手で勝てないタイプだったから。
勝てないから黒人でスピードあるのとやってこなかったでしょ?

  • [580977]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

GGGはアメリカより日本で村田とやる方が金になるし楽だから村田次第で来るんじゃないの?

  • [580978]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

あとで実は右足痛めていた、と言い訳するに10ペソ

  • [580979]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ショックは無いです。村田が強くない事はみんな腹では知ってた事です。

  • [580980]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田選手は、清々しくて、井上のようにカウンターを打てるわけではなく不器用ながらも自分のスタイルを貫いて、世界王者にもなってほんとに好きな選手でした。

しかし、今日の試合を見て言い方は悪いですが、期待しすぎた感じがします…
ゴロフキンなんて夢だった感じがします…

でも、ミドル級王者になって、いい夢見させてくれたと思います。もし再起するのであれば、手数を増やし、もっと引き出しを増やした方がいいのかなと思っております。村田選手ありがとう

  • [580981]  2018.10.21
  •  一ボクシングファン #-

東京ドームは幻に終わったか。
これも勝負の世界の現実か。

実質これが初防衛戦。
皆さんの実況を見ていた限り、エンダムとはレベルが違ったみてェだな。

まだやるのか、階級上げるのか。
それとも引退か。

引退以外は、茨の道だぜ。
村田の本来のスタイルが通用しなかった現実、ミドル級は厳しいなァ。

スピードの無さが力の差に繋がったか。
希望と期待を込めた結果に期待してたが、残念無念だ。さて、徹夜明けで俺の意識も限界だ。

満足して眠りに就きたかったぜ。

  • [580982]  2018.10.21
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

山根会長が、ほら、わしがいないとあんなもんだろ?、というに15ペソ

  • [580983]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

弱い相手とばかり組んできたツケです。
前回の相手なんて最底辺。
日本人世界王者なんてほとんどそうですよね。
WBAの第二王者で終わった感じです。
周囲に持ち上げられてとりあえずは世界王者?にしてもらっただけ。

  • [580984]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田選手、負けてしまいましたか。
残念です。

  • [580985]  2018.10.21
  •  非A #GxAO5jdM

No title

スピードがあっても、いつものように圧力をかけれれれば良かったのですが、その圧力もブラントには備わっていました。

スピード完敗、パワー互角といったところでしょうか。
相性もあるので村田が弱いとかそういう話ではないと思います。
ブラントがその持ち前のフィジカルに研究を重ねて完全に仕上げてきたということだと思います。

どうせ負けるならGGGに負けさせてあげたかった。

  • [580986]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

No title

いやだ~~~~~~~~~~~~!!(号泣

しかし・・・
もう1℞目から強引に出てペース握るブラントの作戦が思いっきり奏功しましたね。
3℞目から村田が出るころには、村田も警戒しつつつ出るの試合のスタイルが固まってて、いつものように前傾で思い切りよく出られなかったと。

4~5℞目とかはチャンスだとは思ったんですが・・・・
まあもうその時はあらかた試合の流れ決まってて手遅れだったと。

・・・まあその辺、村田も最初から出るつもりでやってれば・・・・
ってのは結果論で、
結局最後まで手数も動きも落ちなかったブラントが、全局面で上だったというしかないですわなあ。
最終的にはスタミナも村田の方が落ちてて、あの村田ガードを解いてでも打ちに行ってましたが・・・・・
まあもはやその時点で完全に村田の試合ではなかったと。

ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これで日本ボク界の最大の可能性の一つが消えてしまったわけですが、
まあ村田の力が及ばなかった以上は仕方ないですわなあと。

・・・・・・・・・は~あ、
富士山でも上るか・・・・・(哀嘆

  • [580987]  2018.10.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

長年ボクシングを凝視続けている僕は、今回の村田選手の防衛戦は苦戦あるいは負けるという胸騒ぎがしていました。

次に他の団体の世界タイトルを狙うのか?
村田選手の意志しだいですね。

本場ラスベガスで村田選手は本当に精一杯戦ったと思います。

ありがとう、村田諒太!

これからも頑張れ〜!

  • [580988]  2018.10.21
  •  ホット・サターン #U.7KW4m.

580972
それじゃあなたも語る資格無いのでは…

  • [580990]  2018.10.21
  •  N #-

村田負けたけどミドルでここまで戦ったのは本当に凄い!
ミニマム、ライトフライのチビは世界チャンピオンなどと言うな!
選手層薄すぎや!!体重50キロ以下とかふざけるな!!

  • [580991]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

今回の出来なら、GGGには3ラウンド以内に仕留められてた筈だよ。

  • [580992]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田!次は東京オリンピックがある!そこで金メダル取って有終の美や!まだ夢は終わらない!

  • [580993]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

何か村田の体がいつもと違った感がある。

  • [580994]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

序盤にいいパンチもらってから足の力抜けて、パンチがすべて上滑り状態だったかな。

  • [580995]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

確かに山根はほくそ笑んでそうだな

  • [580996]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

どうせ負けるならチャーロに盛大にKOされたほうが良かったわ

  • [580997]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

まわりも価値のなくなった村田にかけるお金はないでしょう
実力も噛ませ犬程度ですし、引退するのが本人のためかと思います

  • [580998]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ミドル級で夢を見させてもらった村田に感謝。

  • [580999]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

山中の左一本のさらに上をいく村田の右一本
ブラントもやり易かったんじゃないかな

  • [581000]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title


村田3ー0判定負け
118ー110
119ー109
119ー109
文句など言えない完敗ですね。
予想ではもう少し、接戦になるかなとおもいましたが、やはり米国のミドル本格派ランカーにはかないませんでしたね。
実力差がありすぎたから、このまま引退してほしいですね。
ご苦労様。

  • [581001]  2018.10.21
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

うーん、練習時から選手に迎合した指導陣では
どこかに脆さを持った選手以外には勝てないですね。

こういった意味からも、
一から指導して世界王者にもっていくトレーナーは
本当に尊敬します。

  • [581002]  2018.10.21
  •  匿名 #-

田中トレーナーでは無理かも

  • [581003]  2018.10.21
  •  77 #-

スピードとコンビネーションで一方的に打ちまくられて大差判定負け
の予想コメントした者です。
もちろん村田選手応援してました
ゴロフキン戦も観たかった
でも当たり前のことが通り過ぎただけ
て感想です。

  • [581004]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

スピード負けするのはしょうがないと思ったけど
パワーでも大差なかったのはちょっとショックだった
結構打たれただろうしゆっくり休んでください

  • [581005]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

100%引退でしょ。本人もやり尽くしただろうし。

  • [581006]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

残念だが二番手グループにも入れなかったという印象
見てる人も本人もわかっちゃった
個人的には日本の強い奴と後楽園ホールでやるのなんか見たいけど
賢い彼なら引退を選ぶかもな

ああ残念!

  • [581007]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

オリンピックから今日まで本当に夢を見せてくれたボクサーでした。何度か会場に足を運んで応援しに行きましたが、一歩一歩、実績や自信を積み重ねようとする姿勢は素晴らしかったです。一年前の両国のタイトルマッチは現地で観れて本当に良かったと思わせる一夜でした。残念ながらラスベガスで完敗でしたが日本ボクシングの歴史に残る素晴らしい選手でした。

  • [581009]  2018.10.21
  •  サンストリート #-

いや、村田と勝負できるミドルなんか竹原以外出現してません。

  • [581011]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

アンドラデは順当に大差の判定勝ち。

  • [581012]  2018.10.21
  •  名無し2号 #-

ブラントは大したことない、村田のKOとか言ってた記者は何なんですかね笑

普通に強かったし上手かったと思うんですけど笑

  • [581013]  2018.10.21
  •  一ボクシングファン #-

No title

ゴロフキン戦も白紙か実現確定みたいになってたのにな
うまくいかんもんやな

  • [581015]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

1ラウンドからの村田の圧力を
ブラントが止めに来た時点で
その上からさらに圧力かける事は
不器用な村田はできなかったんだろうな。

1ラウンドがすべてだったような気がする。

  • [581016]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

最後までよく立ってたと思います。
チャンピオンの意地ですかね。

如何せん攻めが単調。
ワンツーといきなりの右だけじゃせっかくの右も当たらない。

村田お疲れさん。ゆっくり休んでください。

  • [581017]  2018.10.21
  •  ヒットマソ #.WMoXCmI

No title

・・・ああそうか、
東京五輪に挑戦って目もあるのか(意表笑
でも今のアマボクはギアもつけてないプロに近いわけだし、
ロンドンと同じころのようには行かないでしょうが。

・・・・・まあなんにせよ、
村田は金メダル取ってからずっと、なんやかんやで世間の目に晒されちゃ走り続けてきたんだし、
とりあえずちょっと休もう!!
今年いっぱい休んで、そのあとのことはゆっくり来年くらいに決めればいいんだしと。

なんにせよ色々と村田よアリガトー!!(多謝

  • [581021]  2018.10.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

村田は大して強くないと思いつつ期待感はあった
もしかしたら強いかもしれないという期待感

今回も体力差で何だかんだで勝っちゃうんじゃないかと思ったけど
1R見てこれは今までの相手とは違うって感じでした
これが現実ですが楽しませてくれたのは確かなのでお疲れ様ですね

  • [581022]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田ファンには悪いけどこれで伝統のミドル級世界チャンプとか笑わせる
人間的に村田は嫌いじゃ無いんで応援してたけどミドル級Aサイドの選手と比べるとスピード無し、テクニック無し、フットワーク無し、当て勘無し、ここで言われてたような鉄壁のブロックもダメ、一発のパワーとやらも疑問符で、ある程度予想が付いてたけどボクシングファンとしてはガッカリ

GGGやカネロとやったらスピードとパワーに怖じ気づいて何もできずに肋骨折られてアゴを砕かれて眼底骨折して失神KOだろうね

これからは電通の庇護の下で元オリンピックチャンピオン、伝統の元ミドル級世界王者の肩書きで芸能界でがんばれ

  • [581024]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

僕はちょっと違った側面から村田選手の敗因を考えていた。

サッカー日本代表がワールドカップ初出場寸前までいって惜敗した『ドーハの悲劇』の時に、ビートたけしさんが「こんな大事な試合をネット局が少ないテレビ東京が独占中継していたから応援のパワーが足りずにワールドカップ出場を逃しちゃったのかな」と。

今回の村田選手の防衛戦は『ダ・ゾーン』と契約した限られた人達しか生中継が観れずに応援できなかった。

当然、応援のパワーも弱まる。

やっぱり、ビッグな世界タイトルマッチは地上波テレビで生中継するべきだと強く思いました!

  • [581027]  2018.10.21
  •  ホット・サターン #U.7KW4m.

村田 残念・・・

ホンダ、約一名(武士の情け 笑)ザマア

やはり日頃の言動が大事なんじゃね?   応援どころか敵をたくさん作って何がしたいんだか
負けたんだから せめて煽られても粗暴な言動は慎むべき
でないと次につながってこないぜ
もう一度言う   村田敗北!

あと皆さん 3元中継?   本日はお疲れ様でした笑

  • [581030]  2018.10.21
  •  kaiban4 #-

村田に完封勝ちした→ブラントさんでも。

カネロ・ゴロフキンとは、、、、、

言葉が出ません(笑)

  • [581031]  2018.10.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

自分は村田選手にはまだ可能性はあると思います。自分が世界的には1.5流位のボクサーであることを自覚しスタイルを作り直せば世界でも戦えるのではないかと思います。
これまでの試合では最終的には勝てることが分かっているような余裕を持ったスタイルだったので

  • [581032]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ストレスの溜まる試合だった。村田が何も出来なかったんで。金メダリストの片鱗も今日は感じなかった。

ブラントと比べて、あまりに実力差があり過ぎた。もっと弱い相手を選んで対戦すべきだった。

  • [581033]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

本場の実力者ランカー相手だから危ないぞ
だけどここ乗り越えたらスターダムにのし上がれる
そんな一戦だっただけにこの完敗は残酷なまでに村田選手の実力を照らしてしまいましたね

年齢的にも引退かなとは思います

  • [581034]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

皇帝はこうなるの予想できたからこそ、ゴロフキンという花道を急いだのでしようね。

  • [581035]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

1年かけて20KG増量して京太郎をぶっとばしてほしい
カネにはならないだろうけど(笑)

  • [581036]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

刹那の夢だったか

ファンとしては村田に「ミドル級でトップを獲れる日本人ボクサー」という夢を見てきたが、スピードのなさと攻防バリエーションの少ないスタイルの限界を痛感しましたね。

ゴロフキンなら、5Rもあればブラントを料理するのでは?

昔、ジョー小泉さんが著書でスピードがあってもパンチのないチャンピオンは沢山いるが、その逆はほとんどいないというような趣旨の事を書かれていましたが、まさに前者の典型のブラントにやられてしまいました。

村田は現代ボクシングのセオリーから外れた極めて稀な存在で、万能型の井上尚弥と比べたら駄目なんでしょうが、もうちょっと工夫が欲しかったなあ。

  • [581038]  2018.10.21
  •  かじっただけのボクサー #-

まさか、、、

いやあああああ、、、、敗れましたか、残念です。


相手の動画を見る限りでは、ばっちり村田システムで勝てる相手だと思っていたのですが、、、やはりボクシングは深い。

皆さんの実況を拝見した限りでは、koumonmaxさんの想定された展開になってしまったようですね。深いです。

私の予想など、所詮、お花畑であったと思い知らされました。

ただ、そこまで夢を見させてくれた村田選手には、ただただ、有難うと言いたいですし、あのエンダム選手を粉砕した2試合は忘れられない事実として私の胸にしっかりと刻み込まれています。


いま村田選手に必要なのは休養ですね、ずっと突っ走ってきましたからね。まずはご家族との時間を大切にしながら、傷ついた心身を休めてください。

その先の事はリフレッシュしてからでいいでしょう。

  • [581040]  2018.10.21
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

あーこれで、東京ドームでGGGと!
ラスベガスでカネロと!
も無理だなぁ。持ってないなぁ

  • [581041]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

『村田諒太×ブラント』の世界タイトルマッチが
もうYouTubeにアップされてます。

https://youtu.be/l1STC0CsS_8

※早く観た方が良いですよ。削除される可能性もありますから(笑)

  • [581042]  2018.10.21
  •  ホット・サターン #U.7KW4m.

結果は残酷でしたが夢を見させて貰いました。
本当にお疲れ様でした。
進退はご自身の本心で決めてほしいです。

解説の山中さん残念です。公平に評価できない人が解説すべきでないです。

  • [581044]  2018.10.21
  •  四海鮮 #-

No title

村田頑張った!
勝ち負けはどっちかだから、しょうがない。
大差判定通りの試合内容でしたが、実力差がそんなにあるとも思わないです、僕は。

  • [581045]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

そもそも「普通のミドル級上位ランカー」に村田選手がアメリカで勝ったら歴史的な快挙なのに、試合が決まっていつ頃からか楽勝予想が多くなっていったことに違和感といや~な予感がしてました。残念です。そして「ほーらみろ」的なしたり顔のコメントが続出しているのがとっても不愉快。進退はわかりませんが、村田選手、夢を見させてくれてありがとう。

  • [581046]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #78cvR/iw

完敗!残念!

村田選手のガード初めから割られしまって、ガードでパンチ受け止めながら前進して行く戦い方が全く機能しませんでした(涙)
ブラントの動きも早く、ボディも届かなかったので、終盤はガード外して右狙いなったのは致し方なかったですね。
オリンピックから今日まで夢を見させてくれて、ありがとう!そして、お疲れ様でした。
アンドラーデもダウン何回も奪って(ダブルノックダウンもありましたが)勝ちました。やっぱ米国の黒人選手は強いですね。

  • [581047]  2018.10.21
  •  sugaアール #-

中途半端(勿論強い)な相手に負けた…
ほんとチャーロに粉砕されてた方がよっぽど良かったよ

  • [581048]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

井戸の中の蛙だった
よくあることだ

  • [581049]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

でも村田に闘志が残ってたら、究極のサバイバル戦とかいって、東京でゴロフキン戦組むけどな。順当にいけば早い回にKOされて引退って感じだけど、十分ビジネスになるし、ゴロフキンとしても噛ませ犬にはちょうどいい相手。村田が奇跡の勝利したらそれはそれでいい物語ができるし。

  • [581051]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

焦ってワンツーばっかり。
4回戦の試合みたいだった。
相手がうまいとこうなるんだな

  • [581053]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

もともとこんな動きだけどそれでもなんか調子悪いように見える

  • [581055]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

残念だ、、、、、
ただただ残念だ、、
引退でしょうね。。
悲しい。

  • [581056]  2018.10.21
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

ブラントが負けた試合を1回でも見れば、村田には困難な相手とすぐわかるはず。私の予想が外れなかったことが残念ですが、正直2ラウンドまでに滅多打ちされる村田が笑顔なのが不快でした。彼が笑顔を意図的に作るのは知っていましたが。それでもよく反撃し4から6Rは盛り返しましたが8R時点で死に体になっていたのは村田でした。ダメージもありありで、ブラントは本物のミドルの一線級で、村田のガードの隙間を下から横から斜めから入れてきますね、それでもゴロフキンやアリバレス、チャーロあたりには見劣りします。彼らにもそれが出来て、なおかつ強烈なのですよ。ミドルの頂は高いですよ。

  • [581059]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

アリバレス はアルバレスに訂正。

  • [581060]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

あまりに気持ち悪いんで書かせてもらうけど
実況してくれてる人は義務がある訳じゃなくてただの善意だから
とろいだの早くしろだの催促してた人は今後気をつけて

  • [581062]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

なんか亀海の負け方みたいで、悲しかった。

  • [581063]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田選手は引退しないでリマッチして雪辱して欲しいです

  • [581066]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人がこの階級でスピード、フィジカルで勝負しても全く世界レベルに届かないというのは常識だった。しかし村田選手は全く違ったアプローチによる独自のスタイルで、アマチュアでは金メダルという前人未踏の結果を出した。それがプロでも達成できるか?という壮大なプロジェクトが今日終わった。結果、できなかった。登山に例えれば、GGGとの対戦が頂上だtすれば第二キャンプを出発して登頂断念、といったところだろうか。資金源であるマスコミなど大人の事情から、そのプロセスの途中でコケる訳にはいかないから絶対に失敗しない経過を辿った。そこをつついて「温室育ち」「井の中の蛙」というのは違うと思う。自分的にはプロデビュー直後、サラストレーナーなど付けて世界スタンダードのスタイルに変更を試みたのが、年齢的に高い村田選手にとっては無駄な寄り道になったのでは、と悔やまれる。最初からそっち方向では勝負にならないのだから。

  • [581069]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #78cvR/iw

みんな1回負けただけで引退とか見切り早いね〜

  • [581071]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

だって通用しないから。

  • [581072]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

帝拳はトレーナーを育てることも考えろ
葛西がおらんようになり大和を干し田中で結果出ない
大阪帝拳はもっと酷いけど…

  • [581075]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>田中トレーナーでは無理かも

自分もそう思った。素材は確実に一級品。磨き上げるトレーナーが日本は育ってない印象。
試合に望むまでの対策はもちろん、試合中インターバルの対応策もまったく機能してなかった…。ラウンド始まるたびにセコンド仕事しろよ!って思った。

  • [581076]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

記者会見後に撮影に応じる(左から)村田、トップランク社のアラムCEO、挑戦者ブラント
 「村田は“ちょうどいい相手”としか戦ってこなかった選手。試合は(格下とばかり対戦してきた)いじめっ子をいじめる作戦でいく。村田は後ろに下げさせれば9割は守ることしかできない」などと終始挑発的な内容だった

この通りになったな。

  • [581077]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

負けても電通に勤められるんだから別にいいじゃん。村田は負けて失うものなどほとんど無いも同然。

  • [581078]  2018.10.21
  •  拳ドール・ホルト #-

No title

再戦してほしいけど次やったらもっとひどい負け方しそうだから絶対しないだろうね

  • [581079]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ミドル級ランカー一番の不器用さじゃない?

  • [581080]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

負けて失うものはこれから得られたであろう大金

  • [581081]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

プロ入り後からずっと書いてますが、ボクシングはスピード命です。それだけでは負けることも当然ありますが、それが無いのはトップ戦線では致命的なんです。村田はトップ戦線では厳しい。残念だけどプロ転向後から一目見れば分かっていたことですね。いやホントに残念ですが。

  • [581082]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

山マサくん息してる??

  • [581083]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田もCMでボクシングに一番大切な物はスピードって言ってるからな…笑

  • [581084]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

田中繊大の評判悪いなぁ
超一流のトレーナーですよ、態度だけは

  • [581085]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #CjlWd7YA

No title

>超一流のトレーナーですよ、態度だけは

ww

  • [581087]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

カネロ、ゴロフキンとは言わんから、
チャーロ、ジェイコブス、アンドレイド、レミュー全員に負けると思うけどこの辺りと試合してくれ村田!

  • [581089]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

金メダル獲得後、まさかのプロ転向。

ゴロフキンやカネロのような超一級品との対戦には至らなかったですが、色々叩かれながらもよく世界チャンピオンになったと思います。

私のような、掲示板で好き勝手言ってるだけのボクオタには到底分からないような苦悩やプレッシャーもあったでしょう。

コメントもウィットに富んでいて、日本のボクシング界に確実に新しい風を吹き込んだ選手ですよ。
立派です。かっこいいです。

進退は村田の意思を尊重したいですね。

今はただお疲れ様としか言えないです。泣

  • [581092]  2018.10.21
  •  ジャマイカのbtn #-

まああの膝ピン棒立ちガードは簡単に割れますね、ブランダムラの時点でそう思ってた
鉄壁じゃないよ

  • [581093]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

私も村田にトップ戦線で戦えるほどの力がない事は予想出来ていましたが、彼の事は大好きですよ。負けた今でもファンです。引退したとしても幅広く活躍できると確信してます。

  • [581094]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

これが世界上位ランカーの実力ですね。
村田はもう少し骨のある相手と戦っておくべきだった。

  • [581095]  2018.10.21
  •  panerai #-

No title

ホット・サターンさんが言う「応援のパワー」
よくわかります。
念力じゃないけど、何かそう言うの感じますよね。

ここが村田の正念場、と思っていたのはそう言う部分もあり、逆にそこを利用して用意周到な準備をしていたブラント陣営の策もあったのではないでしょうか。最初は試合を断ってましたからね。

雰囲気もいつもと全然違いました。村田が一回り小さいようにも感じたりして。
結果論ですが、日本でやっていたらもう少し違う結果になったような気がしないでもないですね。

  • [581096]  2018.10.21
  •  スフィンクス #-

感想、、、

ホット・サターンさん、動画へのリンク、有難うございます。


ブラント選手はリードパンチをかなりの数出して村田選手にプレスをかけさせないように徹底していますね。
そして自分の距離を保ちながら決してロープに詰まらないように細心の注意を払って凌ぎ切りましたね。

ブラント選手が時折出すワンツースリーも、村田選手は警戒していたはずですが、これによりガードも割られてしまっています。
Sフェザーのバルガスvsベルチェル戦の時のベルチェル選手に近い感じかなあ。

とにかく村田選手は自分の距離が作れないので、空振りが多い。遠すぎるんですよね。
村田システムのプレスという初っ端を封じられてしまい、何もできないという感じ。その結果、パンチを打つ時のバランスも崩れていたように見えます。

ブラント選手は村田選手の左ボディも度々かわしているし、まあ相当研究して来たんでしょうなあ。
そして、村田対策がことごとく当たり、計画通りの試合運びが出来た、手応えのある満足いく試合だったのでは。


結果論ですが、村田選手もブラント対策として相手の裏をかくというか、やっぱり序盤から攻勢をかけるとか、意表を突くところが欲しかったですかね。

5Rなんかはいい感じだったんですけど、もう少し、ワンツーボディばかりではなく、ワンツースリーフォーといった変化も欲しかったですかね、この前の伊藤雅雪選手のように、波状攻撃というか。
8、9Rなんかはカウンターを取りに行って惜しいパンチもありましたけど、如何せん単発だったかなあ。
ガードの上でもいいので、捨てパンチというか、印象を残す意味でも強い右をもっと打っておくべきだったのでは。

まあ、中盤以降のKO狙いという事だったようですので村田陣営としてもああいう展開のままで進んだのだと思いますが、端的に言えば、その作戦が失敗だったかなあ。
結局、自分も疲れちゃいましたよね、中盤以降は。


己のスタイルを貫くのも良いですが、相手に応じて戦い方、組み立て方を変えるというのもやはり重要で、
またSフェザーの話を出しますが、ベルチェルvs三浦戦に似た展開になってしまったかなあという感想を持ちました。

結果が出てからは何とでも言えるので私ごとき素人が色々と書いて申し訳ないですが、試合を見て以上のような事を感じました。


村田選手、いまは疲れ切っていると思いますけど、時間が経てば悔しさが込み上げてくるんじゃないでしょうか。決して勝てない相手じゃないですからね。

一発勝負ってのは難しいですなあ。

  • [581097]  2018.10.21
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

虚偽の内容を試合中に書くなどしていた荒らしを業務妨害の被害として記録

  • [581098]  2018.10.21
  •  藤堂香貴/NEWSIDER #-

No title

俺も大好きだな
不器用だし硬いし下手だと思うが、それでもあれこれ努力して外国人ボクサーにパワーで勝つのは痛快だった
もうアマの時点ですでに事を成し遂げた人間だったにもかかわらず

確かにプロでは一流との相手はなかったかもしれないが、
彼一人にかかるいろんなところからの重圧に凄まじいものがあったのは想像に難くない

この内容だし再起は難しいだろうが、よくやってくれたよ、お疲れ様
あの日本人離れしたパワーをもう見れなくなるのは本当に寂しい

だけど村田に関係ない記事にもなにかと村田を絡まずにはいられない
一人うるさいファンが大人しくなるかもしれないと思うとそこだけは救いだ

  • [581099]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントの勝ちを知ってカネロはどう判断するのかが気になりますね。

12月の試合に勝てばどちらかの階級を選ばないといけませんからね、ブラント相手なら勝てると踏んで(WBCは返上して)ミドル級に戻るのかそれともSミドル級で戦い続けるのかとりあえず待ちたいですね。

  • [581100]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・・・・・なんかサンスポサイト見たら、
アラムが、年3月か4月に絶対リマッチさせる!!
とか言ってるようなんですが・・・・・・

おいおい!!
ちょっとは村田を休ませたれよう!!(懇願

  • [581101]  2018.10.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

誰かも書いてましたが、
ブラント 「いじめっ子をいじめる作戦でいく」
そのとおりにやられましたね。

村田には酷だが、作られた王者と言われても仕方ない内容

日本人がこの階級で良くやった!と言いたいけど・・今回は(~_~;)

  • [581102]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

陣営の育成ミスじゃないでしょうか?大事にすることを重視して、危険な相手を避けてきたツケが廻ってきたといった感じでしょう。

  • [581104]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は正直リベンジしても返り討ちに遭うだけなのでいっその事Sミドル級に挑戦しても良いと思いますけどね。

Sミドル級を獲得すれば日本人最重量の世界王者という唯一無二の称号を獲得出来ますからね。

  • [581105]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

今日は朝から仕事だったのでネット断ちしてました。
先程、帰宅したら妻からいきなり「負けちゃったよ!」と告げられました。
最初はまず自分の目で確認したかったのに…

残念ですが村田は頑張った!

  • [581106]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #aZ/p20oM

No title

村田はボクシングが好きなのが伝わってくるから、応援したくなりますよね。

ファンの目線で自分の試合も客観的に分析できるんじゃないかなあ。
それでよしもう一丁となったならば、ぼくはまた応援したい。

三浦のような引き際も格好いいけれど、潔い引き際は村田にはまだ、必要ないと思う。

  • [581108]  2018.10.21
  •  パイドロス #NMgcaBO6

新宿で

やけ酒中(笑)

(。・_・)

  • [581112]  2018.10.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

西岡VSドネアの試合かのように、村田は前半見すぎた。

手数が圧倒的に少なく、簡単に相手にペースを明け渡してしまった。

パワー以外はすべて相手が一枚上、これまで通用していた常識が通用しなかったのかと思うけど、陣営の作戦失敗と思う。
なぜ前半からいかなかったのか、理解に苦しむ。

最も前半からいってても結果は変わらなかったと思うが。

相手もなかなかいい選手ですね。ボクシングも上手く、上の階級にいただけあり圧力負けもなし。

やはりボクシングされると、いかにパワーがあれどスピードか手数がないと世界では勝ち続けられないというのを見せつけられた気がします。

とはいえ群雄割拠のミドル級でチャンピオンになった功績は色褪せることはないでしょう。

  • [581114]  2018.10.21
  •  はっちゃん #9rjWiv8.

村田は再起するんですかね?
私としては解説者とアマボク界の立て直しを行って欲しい気持ちもありますが…

  • [581116]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

所感

毎度〜

村田、残念やったね〜
勝敗予想、的中したんで所感をわちきなりに書いてみたよ〜

https://ameblo.jp/jose-r-b/entry-12413419824.html

  • [581117]  2018.10.21
  •  アカンな〜同好会 #-

ブラント選手のジャブやストレートはやはり速かったですが、時折混ぜてくるアッパーがえげつなくて接近戦までも厳しく・・・ 残念です。

  • [581118]  2018.10.21
  •  ポンカ #-

No title

どうせ削除されるならもっと大胆なウソにしておけばよかったか。村田反則負けとか

  • [581119]  2018.10.21
  •  シジミを品種改良して大きくしたい‏ #-

今晩22:00よりNHKBS1で「全力と冷静 そこに勝利はある ボクシング ウラジミール シン」 なかなか面白そうな番組がある。

  • [581122]  2018.10.21
  •  たけし #-

村田が持っていたのはWBAレギュラーという二番手(クソ)ベルトです。本当の世界チャンピオンではない事はボクシングファンなら知っています。このまま終わっていいんですか?ビッグマッチはもう無理かもしれないけど、せめてどの階級でもいいから本物のベルトをとるまではやめないでください。これで引退なら私の中では元世界チャンピオンではありません。

  • [581123]  2018.10.21
  •  メラメラ #-

No title

スポニチより

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/10/21/kiji/20181021s00021000270000c.html

「思ったよりも速かったというのが正直なところですね。
もうちょっと遅いかな、もうちょっとスタミナ切れるの早いかなと思っていたけど、自分の消耗があったのもあるでしょうし、いくら疲れていても相手はうまいですから。
自分もワンツーからボディーしか打てない選手だし、自分の幅のなさを痛感した試合になりました」

試合直後にこれだけ冷静に試合を振り返れるっていうのは、やっぱり村田はすごいなと。

相手は早くて巧かった。
なら次はどうするのか。

どうやって克服するのか、やっぱりぼくは見てみたい。

  • [581125]  2018.10.21
  •  パイドロス #NMgcaBO6

No title

私個人としては村田の勝利の予想が多いのははちょっと不安でした。
勝ってほしいけど、ミドル級はそんなに甘いものではないし、強い相手もエンダムくらいで上位ランカーには通用するのかなという思いもあったからです。厳しい言い方になりますが、他のミドル級上位ランカーからしたら一番取りやすい相手だったと思います。確か試合成立するかで少しもめましたが、そりゃブラント陣営は絶対にやりたいでしょうね。
しかし、ブラント陣営はこのあとどうするんでしょうか?アルバレスと統一戦をするのか、それともレミューやゴロフキンとやるのか?
村田との再戦の話もアラムはあるようですが、そもそもOPってあるの?

まあとはいえ、あのミドル級で王座を取ったことは間違いなく素晴らしいことではあります。村田にはお疲れさまと言いたいです。

もし、復帰するならそれこそWBAじゃなくて、アンドラーデの保持するWBOの方を狙ってほしいなぁ。

  • [581126]  2018.10.21
  •  光太郎 #-

No title

俺の言った通りだろ?
村田はチャンピオンの器じゃないしチャンピオンになれずに終わる
並みの選手に過度な期待をするからさ

  • [581132]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

井の中の蛙とは選手ではなく、日本のファンの事だろう

  • [581133]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

予想通り大敗したあとの村田の姿をみてみたい。
今後日本国内でも行われる再起戦やとん挫したドーム構想などマスコミなどから来る情報の真偽性などやと将来に対する責任の重さがどれほどのものかを感じるには良い経験でしょう。
 
ファンに流されるでもなく多角的にボクシングを考える努力をしなくてはいけません。
 
批判コメントは何をいまさら遅すぎる、というのが個人的感想だが、多くの世界チャンピオンにも共通したことだろう。

皮肉なことにビッグマネーを求めた最大のきっかけは無秩序なタイトル獲得だし、WBAレギュラー経由で成り上がっても、最終的には化けの皮が剥がれる。

ファンも、愚かなことに、ボクシング離れを決めたようだ。数世代後の日本ボクシングが心配だ。日本人自身がもっと外国人との闘い方に慣れていないのに。語学能力のこと以上に、民族性や海外試合そのものが適合していない。

単純に実力不足ならもっと海外に出ていくべきなのだが、それができるマネジメントが極端に不足しているのか。日頃の準備を怠っていたツケだな。

  • [581134]  2018.10.21
  •  らいだー自演しつこいぞ #-

残念でしたね。
見た感想としては、村田はいつも通りだったと思う。アレしかできない村田がアレをしただけという印象で、ただ単に実力差が大きかっただけだと思う。
ブラントは村田よりは強かったが特別な選手には見えなかったですね。

  • [581135]  2018.10.21
  •  玉鷲 #-

ボクシングのレッスンを受けたな

村田のジャブ、ワンツー、左ボディのこの単調なパターンは完全に読まれてた。ブラントはハンドスピードに加え機動力や防御力も高く格上のように完全に翻弄していた。

ブラントが繰り出す1-2-3や1-2-3-4、右から入る逆ワンツー、特に1-2-3の左ストレートを村田はよく貰ってた。これはジャブと同じくらい顎が派手に上げられ、ダメージに繋がっていた。

村田は頭や上体をもっと揺するのかと思えば、アームブロックに頼り棒立ちで、ブラントの右フックをガードした瞬間にガードのガラ空きの真ん中を踏み込んだ左ストレート、右アッパーが難なく貫通…。アームブロックの弱点を完璧に狙われてた。

ダウンしなかったのは立派。しかし空転し続ける単調なボクシングは正直観ていて面白く無かった。

  • [581137]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

 

攻防分離型の限界ですな。
日本人はフィジカル的にこれだけ体重あると動けないのはウェルター級以上のボクサー見れば明白です。
上げてもボッコボコの棒人形になるどころか、正直命の危険があると思います。

  • [581138]  2018.10.21
  •    #1wIl0x2Y

No title

村田は頑張ったよね!
完全に相手ペースで、いままでの日本人ならKO負けしてる
試合をよく判定まで粘ったよ。


村田の実力は、今日はいつもより身体が硬く、調子悪い感は
あったとはいえ、だいたいあんなもんでしょ・・・

本当の実力者とやったら、いつでも負ける可能性あることは
みんな分かっていたはず・・・村田のいる世界はフライやバンタム
辺りとは次元が違うミドル級の世界だからね。

今まですごいプレッシャーを跳ね除けてよく頑張った。
お疲れ様。
この試合に勝ってれば、ビッグマッチで大金転がり込む可能性
あったから残念ちゃ残念だけど。
この階級でベルトを巻けただけでも御の字でしょ。



  • [581141]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田の事は好きだけど、今回の試合を観て感じたのはやはり、カネロだ、GGGだ、と言えるレベルではないような気がしました。
無念。

  • [581143]  2018.10.21
  •  たいよー #YujAq5Uk

那須川VS最強(笑)の歴史

●ワンチャローン
神の階級のタイ人で那須川は勝てないとされていたが正体は階級下のオッサンであっさりKO負け。
那須川しか勝てないと信者がワンチャローンを持ち上げたものの、次戦で小笠原にあっさり何度もダウンを奪われ最後は無様に背中を向けて失神KO負けした。
以降、信者からワンチャローンの名前を聞いた者はいない・・

●アムナット
KOされ引退した元ボクシング王者で38歳。
50キロがベストな選手で那須川とはブヨブヨお腹の56キロで対戦してKO負け。
復帰したアムナットはボクシングでもあっさり連敗している

●フレッドコルデイロ
那須川と5Rの死闘を繰り広げるが、その後ボクシングに挑戦してどうでもいい選手にあっさりKO負けした。。
正体はツイッターフォロワーがたった31人のポルトガル人。(同国のC・ロナウドはフォロワー75000000人)

●マノリス・カリシス
どうでもいい欧州選手だが判定までいく健闘をみせた。
なお、55キロ契約であったが本来は58〜63キロでも試合をしている模様で那須川戦は明らかに試合前から弱っていた

●ニキータサプン
プロ1戦のテコンドー出身の選手でMMAにて那須川の腕を極め追い詰めるが逆転負け。
信者が天心を追い詰めたこの選手は強い、将来有望と絶賛したが次戦でよくわからない中国人にあっさり1RKO負けした

●カウイカ・オリージョ
ハワイの喧嘩屋でプロMMA4戦全敗、プロボクシング3戦全敗のミスターパーフェクト。
それでもプロだから強いと思ったあなた、残念。
アマでも2勝9敗です(笑)

●フランシスコ・ギリオッティ
34歳キックボクシングのベテランという紹介だが全世界でネットに戦績が全く残っていない謎の男。
かろうじて確認できたのはキックの試合で開始9秒で失神KO負けする動画だけであった・・(笑)

●ライアンシーハン
那須川の世界戦防衛相手。
空港で取材を受けたシーハンはRISEタイトルマッチにも関わらず「ケーワン!ケーワンの試合できたのさ!」。
同行者はたった一人で目的は日本のファミレス。その模様はテレビで放送されヤル気あるのかよと視聴者の爆笑を誘った。
当然計量は3度失敗しフラフラで4回目にて成功。試合はもちろんボディでKO負け。
司会のバナナマンも笑いが止まらないふざけた選手とトレーナーであった

ちなみにK1で1勝3敗の雑魚に負けている選手である

●ウィサンレック
ゲーオを倒した最強先生と紹介され、信者がケーワンなら呼べない、タケルなら勝てないと絶賛し那須川も苦戦した。
しかし正体は引退したジョムという無名に負けたばかりのただのトレーナーのおっさん(35歳)であった・・・。
なおこのジョム先生も半引退選手に失神KOされている

  • [581146]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

●イグナシオ
南米最強の23冠王者でケーワンなら呼べない選手と信者が絶賛。
しかし実際はケーワンで1勝2敗の雑魚との対戦が一番の試合でしかも負けているのである(笑)
試合はなぜか57〜60キロのイグナシオと55キロ契約で当然のように減量失敗。
試合前から減点、グローブハンデまで付く始末で当然のようにフラフラでボディへのダメージでKO負け。
最強どころかプロ失格レベルのカスであった・・(笑)

●才賀紀THE衛門
元K1ファイターだがMMAに転向していたため、天心へMMAでの対戦を要求。
那須川は「強い奴はどんなルールでも強いからやります!」と表明し、RIZINアンケートでもMMAルールでの対戦が支持された。
しかし突然ルールがキック優先のMIXルールに変更。
そのため才賀は練習場所を急遽変更し、せめてルールを譲ったんだから58キロでお願いと要求したが57キロ契約に決定。
こうして4年半ぶりのキックと苦しい減量を強いられた才賀は秒殺KO負けした

●藤田大和
ボクシング界の神童と紹介されたがアマチュアボクシングの予選で大学生に負けて引退した選手である。
全盛期は全日本を制覇した2011年(天心戦の6年前)。
その後、勝率5割で3連敗中の選手に2度ダウンを奪われ惨敗。
そもそもボクシングの神童ならボクシングでプロデビューしてるだろというツッコミは禁止である(笑)

●浜本キャット
何が世界一かよくわからないのにRIZIN世界最強キックトーナメントに出場してしまった男。
那須川戦後は怒涛の3連敗。
キャットどころか完全な噛ませ犬だった(笑)

●中村優作
0勝0敗のキック素人である。
那須川を接待するだけの噛ませとして起用される姿に涙が止まらない。
だがその甲斐あってRIZIN継続参戦となりしばらく仕事には困らないであろう

●スアキム
59キロで試合をしたばかりにもかかわらず55キロ契約で絶食ガリガリライザップ。
那須川を追い詰めるが掛け逃げ技、レフリーの振りほどきなどのサポートがありスアキムは試合後に逃げてばかり、卑怯だと激怒した

●ロッタン
スアキム戦のことを知っているようで那須川に逃げるなよと発言。
しかし試合は胴回しの掛け逃げ、倒れ込み、クリンチ、足掴み、金的演技でダウンを誤魔化すなどして逃げ回りロッタンは呆れ顔。
ボコボコにされた天心は判定でドロー、そして延長判定は那須川となり唖然とするロッタンを横目に世界タイトルをゲットした。
会場を去るロッタンに多数の客が駆け寄り真の勝者が誰であるかは明白であった。
試合後、那須川は腕を破壊されたことが判明し、全治1カ月となったにも関わらず「再戦したら圧勝できる」と豪語。
即再戦が期待されたがキック素人との対戦が決定してしまった。
なお、ロッタンは「あいつは逃げ足だけは1流」と那須川のスピードを評価していた(笑)

●堀口恭司
キック0勝0敗の素人であるが試合は格闘技最強決定戦と銘打たれた。
しかしパンチで那須川を追い詰めたため、魔裟斗をリスペクトしたチンコ破壊キック2連発で堀口は悶絶。
終盤はお得意の胴回し休憩キックに翻弄され、堀口は判定で敗れ去った。
この試合内容に天心へ卑怯者、倒れたいなら吉本新喜劇に行け!など批判の声が殺到してしまった

  • [581148]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ところで村田・山中の反則打はいいの?

GGGの敗戦で村田選手のモチベーションも影響したのですかね。。。
もしカネロとの試合が実現しても村田の胸中考えると…、スポンサーの為に望んでいない薬物使用相手との試合は見たくなかったので。
(カネロはドーピング等の後遺症で契約の試合をする前に試合できなくなるのではないですかね。)

勝ち目が少なくてもドーピングしていない選手との本物の試合見たいです。

あと悪く言うつもりはないですが、サンドバル戦の村田選手、ラビット、ローブロー、キドニーを打って相手からも何度もアピールされてましたが、あれは良いんですか?

あとモレノ①の山中選手も(例6R)明らかに後頭部があるのをわかって何度もモレノの後頭部を強打していましたけどあれもルール的にも、医学的にも倫理的にもOKなんでしょうか?

モレノその後、検査に引っかかって引退して、今もツイッター見ると後遺症なのか障害なのか太って顔もひきつっている写真がいくつか有り心配しています。

  • [581150]  2018.10.21
  •  クリーン #M0Gv5u3s

No title

前座のファルカンを観て、村田は五輪決勝、相手に恵まれたと思いました。

  • [581151]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [581153]  2018.10.21
  •  - #

No title

ファルカンもアトエフも世界選手権ではボコボコにしたが研究されて対策練られたら五輪ではギリ勝ちだったからね

  • [581154]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

TBS消えた天才。ひとり目から山中さん。

  • [581159]  2018.10.21
  •  トクメイ #DUR24XiI

う~ん。
ブランドに負けたと言うより、「圧勝しなくては!」と言うプレッシャーに負けたような気がするのは俺だけ?
1Rからパンチ出してバランス崩したり、足が地に着いてない感じがした。
まぁ、そんなんも含めて何とかしなきゃ世界の頂点には届かないんでしょうけど。
金メダリストでも届かない、なんとも高く遠い頂よのぅ。
次に神々の山嶺に挑むのは誰だ?

  • [581160]  2018.10.21
  •  M2 #IGmjCrYg

No title

おい山マサ
コメントしろよ
俺はエンダム2のあと謝罪のコメントしたぞ?

  • [581161]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

フェイク王者で終わりましたね。
しかもWBAが作ったわけがわからない第二王者。
弱い。
日本国内でわけがわからない相手に勝ったところで意味ないですね。
そして相手のレベルが少し上がるとこうなるって事はわかってました。
GGG戦なんて実現しない。
これもずっとわかってました。
採点も妥当。
こんな無様な負け方して批判しないほうが逆に村田に酷ですよ。

  • [581163]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田選手、負けちゃいましたか…予想大外れでしたわ。2階級上の元王者とソコソコヤレた訳だから、村田選手のパワーに拮抗するなど容易かったのかもしれませんね。ブラント、、案外カネロやゴロ、チャーロとやっても互角以上かも…
村田選手、海外戦生地上波なしで良かったですな。多分このまま引退で良いと思います。
未だ観てないけど、パワーとスピード兼ね備えた黒人を超えるのは難しいと証明されたんじゃないかな、だから続けても意味ないかなと…

  • [581164]  2018.10.21
  •  ローカル #W4AueyWo

No title

いやブラントも雑魚だったよ
やはりチャンピオンの器じゃない
だから第2王者なんて要らないし王座では無いんだよ

  • [581165]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

動画で途中まで見ましたけど、ブラントが巧く戦った試合でしたね。
村田選手の過去の試合を繰り返し見て、研究してたのでしょう。
ブラントは先手で手数を出し、打ったら動く、また村田選手が打ってきたら、すぐに打ち返して明確なポイントを村田選手に与えない、と。
ハイペースなボクシングでしたが、それほどパンチを強振してる訳でもなく、スタミナも温存出来たのでしょう。

相性からしても村田選手にとっては厳しい相手でしたね。

すぐに「負けたら引退」が日本人の気質ですよね。
長谷川がキコマルにKO敗けした時、ハーンズがバークレに連敗した時、マルコアントニオバレラがジュニアジョーンズに連敗した時もありましたが、いずれも劇的に復活したように、敗戦は、勝負事の常ですから深く考える必要は無いでしょう。

  • [581166]  2018.10.21
  •  渡辺パンチ #-

世界王者中では並の選手だよ

WOWOWで帝里木下がアンカハスにボコられてる試合を村田が解説してたのだが、これが品が無かった。技術論は勿論のこと手数の無さも猛烈批判。嘲るような口調でかなり上から目線だった。勿論、帝里木下が不甲斐ない試合したのは事実だが、にしても言い過ぎだった。

で、本日の出来…。帝里木下に批判していたコメントをそのまま返したいよ。口だけだな。技術も根性も無い。木村翔の方が下手だが、色々な意味で強かった。スタミナも手数も無いじゃん。防御なって無い。三浦の方がまだ巧いよ。

竹原が対戦したジョッピーなら村田をKOしていただろう。あのレベルの相手で顔面ボコボコに腫れ上がって変形させられてるんだもの。でもカストロには勝ってただろうね。だってスピードが村田以上に無いからね。

世界王者の実力だが、平均レベルで、トップには歯が立たないってのが私の村田評価。カネロやGGGと対戦出来れば光栄だってレベル。過大下手評価され過ぎ。でも運はしっかり掴んだ。それも立派な実力だ。坂本、佐竹、佐藤仁徳、仲里、石井、石原らは結局世界王者にはなれなかったんだから。



  • [581168]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

作戦の失敗

ローカル様、ぜひ試合を観られてから再度ご感想をお聞かせ願いたいです。
私は次やれば勝てる見込みは十分にあると見ました。

やるかやらないかは、村田選手次第ですが。

  • [581170]  2018.10.21
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

村田は負けるわ西武ライオンズは負けるわ
菊花賞は外すわ碌でもない日だよまったく……

  • [581172]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田選手、お疲れ様でした。
いい準備ができたと思っていたので残念です。

長い間ボクシングファンだった私は村田選手のおかげで初めて世界タイトルマッチの生観戦を経験できました。
有明コロシアム・台風の中での両国…
良い思い出ができました。

ゆっくり休んで何度も試合を総括して結論を出して下さい。
静かに見守りたいと思います。

  • [581173]  2018.10.21
  •  はまりん坊 #-

まさかブラントの研究対策全く考えてなかった事はありえないでしょうし
自分のスタイルが研究対策されてないと思っていたらそれは阿呆です

結局は相手のスタイル解析してもそれに対策できるスキルが村田には無く
戦うベストはこのスタイルで行くしか無かったのでしょう

つまるとこ村田の限界で復帰再戦したらかどうこうなる問題じゃ無いかと思いますね

  • [581174]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

左だ左…‼︎と言ってた方がいたが、その左がブラントの方が当たるんだもの。左を制すものは世界を〜ってあったよね?

これで勝負あり。辰吉もウィラポンにジャブの差し合いで負けてたし。完全な実力差でしょ?これ。

今回はブラントは7割の力で、軽く速く手数重視で、カウンター取れないようにしてたが、次回再戦したら、動きはもう見切られてるのでもっと強いパンチも混ぜられて、今度こそKOされるよ?

  • [581175]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>581168
佐藤仁徳の代わりに尾崎インですね。

  • [581176]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #wODgc65M

目が覚めると「村田の完敗」という現実が込み上げてくるぜ。
ミドル級宣戦の大舞台に立つと言う夢、ベルト無しで実現する程甘かねェのな。

ゴロフキンの王朝時代と同時期、粗大ゴミサンダース、第2王座への懐疑的な見方も含めて、世界戦へ辿り着く迄の道筋に疑問を呈する声があるのも無理は無ェけど、夢は見させてもらった。

世界選手権銀メダルでは誰一人見向きもしなかった時代からロンドン五輪を経て日本中が注目するアスリートになり、ボクシングファンなら誰もが夢見るグランドスラムを達成した。多分自分が生きてる間に二度同じ快挙を目の当たりにする事は出来ねェだろうなァ。

村田自身に関しては勿論、今回の敗北に関しても、村田の熱烈なファンである事にも何ら恥じる事は無ェ。近年ボクシングにおいて世間を動かし、ボクシングに本当の意味で夢を抱かせてくれる数少ない日本人ボクサーだったからな。

それだけに、徹底的に打ちのめされた現実は辛いぜ。だが、正当な勝負の結果として受け止める事は出来る。ブラントは村田より強かった事をキッチリ証明したワケだからなァ。

山マサさんも、数日はショックを引き摺るかな。俺も嘗て新井田とロマゴンの試合が決まって当日までずっとヤキモキして過去の試合を見たりして、そして当日敗北の報せを聞き知り合いから録画のビデオを受け取ってそれを見た後は数日間喪失感が頭から離れなかった。

だけど先に言った通り、正当な勝負の上での敗北だからスンナリと受け入れる事も出来たが。
どンなに結果が残念でも、真っ当な試合の結果ならそれでいい。

  • [581179]  2018.10.21
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

試合見なかったけど竹原とジョッピーが闘ったくらい酷い試合だったの?

  • [581180]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ラスベガスでも酷評されてますね

カネロもゴロフキンも試合を見て、レベルの低さに苦笑してると思いますよ

  • [581181]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>――ボブ・アラム・プロモーターが再戦させたいと話している。

>村田「でも、再戦を要求するような内容じゃなかったと思いますし、完敗だったので。」

すぐに再戦しても勝てないのは本人が一番わかってるでしょ

  • [581183]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

残念だが、これではもう一度やっても勝てそうないな
ドーピング陽性がブラントに出るとかそういうことでもなければ、この差を埋めるのはかなり難しそうだ

それにしてもまた黒人に負けたな
日本人ボクサーの黒人との戦績はどのぐらいなんだろう
特にアメリカ黒人には全然勝てないな

  • [581184]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

そらカウンター打たれる心配がないから
怖くないわな
試合は見てないがパッキャオVSマルガリート
パッキャオVSリオスみたいな感じかな?

  • [581185]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

リングサイドでロマチェンコが見てましたけど退屈そうでしたね

  • [581188]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

作戦勝ち

試合観ましたが、ブラントは村田さんをよく研究していて練習の成果が試合で出ましたね

村田さんはガードを固めてましたがブラントはガードの上からでも打って手数で圧倒、エンダム1の時と同じで後手後手に回ってしまった印象です

1ラウンドからブラントが出て予想外だったのかな。

  • [581189]  2018.10.21
  •  怒りの王子 #mQop/nM.

No title

前日軽量にて

ブラント
「村田は最初からおびえているような相手ばかり選んで戦ってきた。」
「戦い方は単調で対策しやすい。下がり始めたら9割がディフェンスで1割がカウンターだ」

本当にその通りの内容でしたね

  • [581190]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

日本ボクシング。
いい加減、弱い選手を無理やり世界王者にするのはやめましょうよ。
あんな少ない手数で本場で勝てるわけないじゃん。
スタジオで見ていた西岡だってそう。
ドネアの前で貝になっちまった。


  • [581191]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

試合を見ましたが
村田はブロッキングで打つところを無くして圧力をかけて相手を攻略していたイメージでしたが、今回はスピードと回転率とパワーと技術全てに置いて上回られてしまった印象でした
今まで気にならなかった腰の高さも気になりました
回転力とパワーで押し込まれて体制を崩されては村田のスタイルでは厳しかったですね
次を見据えすぎて手数は出ないのに打ち気に早ってしまいましたかね

  • [581192]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

顔をはねあげられてるシーンを見て思い出しました
昔チャールズベラミーさんとスパーしたときに気を抜いてる訳ではないのにジャブで顔を跳ねあげられました
見ていて想像以上に重いパンチなのかなと思いました

  • [581193]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

エンダム第1戦を観る限り今日の結果は予想できたのかな~、やっぱり。
あれを村田の勝ちとか言ってる時点で。
僅かな希望をもってDAZNを観てましたが。
予想通り完敗。

時間遅れで観始めましたが、悔しくて後半は跳ばしてもう結果のみ。
村田を応援してても、それでもコリャ絶対無理だと思わせる試合経過でした。

皆さんが書き込まれてる様に、
スピードが無くドタドタ脚。
中間距離ではコンビネーションのバラェティーがなく攻め手不足&不器用、手数が少ない。
圧力を掛けられずl。相撲じゃないんだから手を出さす前に出ても。
かと言って、接近しても駄目。
変なファイターでしたね、悲しいかな。
スピードがあって、そこそこ体力のあるボクサーには通用しませんでした(←ってミドル級ってこれじゃん(笑))

帝拳プロモーションがあってこそのボクサーだったんでしょうかね。

  • [581194]  2018.10.21
  •  名乗りたくない人 #-

負けても立ち上がる姿 金メダリスト…ってある意味プロのミドル級世界王者よりも凄い事だと

581150にも書いた反則打疑惑は別として、今回負けたので即引退という流れでなく、今後はもしこの負けでカネロ戦を目指すとかが立ち消えになったのなら、本人の意思が優先ですがドーピングしていない本物の強豪相手とか村田選手が望む相手とより主体的にキャリアを送って素晴らしいボクシングを伝えてもらえたらと思います。

ドーピング検査も厳しいアマチュアの4年に一度の五輪金メダリスト…ってある意味プロのミドル級世界王者よりも凄い事だと今更ながら思いますよ。

  • [581195]  2018.10.21
  •  クリーン #M0Gv5u3s

No title

良い夢を見させてもらいました。有難う、村田。また30年後に新たな才能が出てくることを期待しましょう。それにしても、大谷みたいなのが大リーグでトップになれるんだから、野球、サッカーあたりから豊富な人材を少しばかり譲ってもらえませんかねー

  • [581197]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

意外と村田は辞められないような気がするのはボクだけでしょうか(笑)
(いやぁめっちゃやられてるなぁ俺…)みたいな気持ちを覚えたのも初めてだったかもしれないし、賢い村田の事だから次やったら…みたいな学習しそうなんすけどね。
ほら、最近じゃ井岡のファイトスタイルが変わった例もありますし、再戦する必要は無いとは思いますが、ボクはまだ底は見てない気がするんですよぇ。

  • [581198]  2018.10.21
  •  あるぷす #DL0dExLA

でけぇ口叩きやがって 期待してたワシがアホやった。前川先生にはワシが謝っとく

  • [581200]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

現在のボクシング人気のきっかけになったのは村田がいたから♪
その愛くるしさから国民のスターであり、栄誉であり、代表であった村田。本当にお疲れ様!
奥さんとお子さんを大切に、末永い幸せを!!
いまは悲しんでおられるでしょう・・・
でも、いち早く次に進めるよう、切に祈ります。俺が中学生の時、トップクラスの試合をみたいと思っていたが、実際に会場に足を運ぶしか無かった。タイトルマッチも地上波では放送されなかった。

これが、村田活躍のきっかけで放送されるようになったし、なにより村田に憧れてボクシング界に入ってきた後輩が、村田以上に世界で活躍して井上がすごいレベルまでになった。


日本のボクシング界にとって村田は、ボクシング界の祖。その功績は計り知れない。

  • [581201]  2018.10.21
  •  ムラタマニア #-

荒い動画しか見てないけど、1ラウンド目で負けたと思ったわ。ブロッキングに過度に頼って、パンチの駆け引きを無視して来たツケが出たな。というか冷静に考えたら今までの相手が、ブロッキングに右ストレートゴリ押しの相撲ボクシングで何とかなる相手だったって事だろ。

村田が情けないのは、自分は右と左ボディでしか倒せない、武器が少ないと自覚してるにもかかわらず何でトレーナーやジムに対してもっと違う練習がしたいと言えなかったのかって事だ。自分のスタイルのダメさ加減はブランダムラ戦の後にも分かってたハズだろ。
結局言われたままハイハイと良い子ぶって、自分で考える事を放棄してきたそのボクシングに対する姿勢が情けないんだよ。プロに転向して莫大な契約金を得た、CMに沢山出る、リングではダメージを受けたく無いからブロッキング、綺麗な顔のままでハイ引退なんてそうはいかねーんだよ。もっとボロボロになるまでボクシングに殉じろや。

あと本田、貴様はいい加減隠居しろ。孫を勘違いさせたままリングに上げてんじゃねーよ。これが帝拳の限界だと分かったら村田を他所でやらせてやれ。それがオメーの最後の仕事だわ。

  • [581202]  2018.10.21
  •  mmaキチガイ #-

No title

ブラントは試合前からコメントが村田を良く知っている体でしたからね、研究は十分に尽くされていたでしょう。実際にブラントの能力から、村田にとって最悪の相性となるように上手くチューンナップされていました。

この試合は相性が悪かったのではなく、相性が悪くなるように仕向けられた試合だと思います。エンダム1が良い教本になってしまったかな。エンダムから無駄な動きを省き、縦の攻撃を足し、タイミングの良いジャブを付けたら、はい今日のブラントの出来上がり的な。まぁ、それだけではありませんが。

要は両者の能力差以上に陣営のボクシング脳に大きな差があったという事ですね。「相手がやりにくい事をやる」を明確にやったブラント陣営と、「自分のボクシングをすれば相手がやりにくくなる」で臨んだ村田陣営。この差は限りなく大きいです。

村田本人はともかくとして、やはり陣営は最後まで弱者の戦術を練り上げる事はしませんでしたね。いずれ村田の少ない武器だけでは戦えない時が来るのは解っていた(と思いたい)はずで、そうなった時にどうするかを結局村田任せにしてしまった。インで何も出来ないのは解ってはいても見ていてもどかしかったです。

何だか一昔前の「自分たちのサッカー」に通ずるものを感じてしまいました。

当時センスの塊だったツニャカオ相手に、圧倒的戦力差に面喰らいながらも徹頭徹尾ボディで削ってドローまで持っていったセレス小林とクラッシャー三浦コンビや、サウスポー攻略のセオリー外の方法でパヤノを粉砕した先日の井上と真吾トレーナーのように、選手を信頼して授けた策でこちらが感心させられる試合を今の帝拳のトレーナー陣に求めるのは酷というものか。

今回の試合であれば、ブラントの戦力を見誤らずに戦略を施していたら、ブラントの勝ちは揺るがないとしても112-116程度の内容にはなったと思えます。ブラント自体、見た限りは特Aの選手でもないですしね。

ともあれ、村田選手はお疲れさまでした。リマッチはあまり希望しませんが、まずは体を休めてゆっくり今後を考えて欲しいですね。

  • [581203]  2018.10.21
  •  テフロン加工 #-

No title

エンダムはレミューにボロ負けしてますから、レミューはゴロフキンにボロ負けしてますから村田の世界はやはり電通製世界ではあると思っていました。それを彼も分かっていましたから見守ってました。ロンドン五輪ミドル決勝も強くない相手に恵まれたんだなと今日のセミのファルカンを観て思いました。  村田にはオプションがあるのでしょうね多分。
特別コーチを井上尚弥のお父さんに頼んだ方が良い気がします。本場アメリカや帝拳のトレーナーより的確な準備、作戦を立ててくれそうな気がします。冗談抜きで。まぁお父さんにそんな時間無いでしょうけれど。

  • [581206]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

もう一度はおこがましいから、サバイバルで誰かとやってほしいですねー。村田はいつもここじゃないってとこで負けちゃいますね。それでも日本人ではやはり頭三つくらい抜けてる存在なのは間違いないですが…

ジムの力は無いですが、竹迫とか村田と同じようにアメリカの選手とやって揉まれてどこまでいけるか試してほしいです。

  • [581207]  2018.10.21
  •  小國推し #-

村田の話す内容は哲学的でインテリジェンスを感じさせるが、ボクシングはインテリジェンスを全く感じ無い。

ワンパターンで、ペースを取り返す為の工夫や打開策も無い。井上、川島敦志、セレス小林などのような頭脳派とは程遠い稚拙な攻めが今日は多かったな。

日本人のようなフィジカル不利な人種は、高い技術力や戦略で勝負するしか無いと思う。村田はプロになっても技術の格段の飛躍が見られたかった。

帝拳のマッチメイクは最強だが、選手育成は大橋ジムだろうね。

  • [581208]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

オリンピックからメディアに出て注目され、ボクシング界には大きく貢献した。
村田が出てからボクシングに興味がない人も注目し、またオリンピックでも結果を出し、日本が強くなるきっかけを作り敗戦は残念で選手として引退とまでは、言ってないようですが村田が出てこなかったら、卓ボクシングが注目されることもなかったでしょ。TVで取り上げられ、ここまでトップになるとはオリンピックから知っているからこそ、みんなが応援してボクシング界に多大になる貢献をしたのは間違いない!2億円のファイトマネーは村田にとっては、幸せな生き方だ。五輪メダルで比較して申し訳ないが、清水とは雲泥のさ。自分からというよりも、周りから言われて現役選手を続けているのは可哀想。次の五輪出たいとか言うなら構わないが。

  • [581209]  2018.10.21
  •  ムラタマニア #-

弱者の戦術を体現し続けたからこそ、ここまで村田は登ってこれたんじゃないすかね。 そこに村田の強さや凄みを覚えていたんでね。 どこかで壁にぶつかるのも想像できていたし。それがブラントだったという訳で。恥ずかしい相手でもなんでもないし。世界レベルでは決して抜きん出ていないのはとっくに分かっていた訳で。 休養は必要と思うけど、世界のトップレベルとの試合をまた見せて欲しい。

  • [581210]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

ドジャース勝って、マルケス優勝決めて、あとは村田が勝てば最高だったのだが。。村田おつかれさん。後はからだ休めてゆっくり考えて。

  • [581211]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

コメント読んでいると、結構村田に期待して居る方は多かったんですね。ミドルだからなのか、金メダリストだからなのか、理由はそれぞれあるかもしれないですがスタイル的にトップレベルだと通用しないのは明白でしたね。

それだけに今日の陥落は意外でも無いし、喪失感もあまりかんじません。単に個人的に好きなスタイルじゃ無いからなのかもしれませんが、、、

エンダムが1戦目と2戦目の時に上積みが無かったのと同じく、村田にこれ以上の上積みは無さそうなので、再起ロードは茨の道になりそうですね。

スピードはしょうがないにしても、ハンドスピードを上げないと難しい。パワーでなく、キレで倒せるようならまだ可能性はありそうですが…

  • [581212]  2018.10.21
  •  小國推し #-

No title

村田、きみはこの敗北で終わりか? もし終わりなら、おれも諦める。
まだ終わっていない、と明日以降、思うなら、きみが引退するまで、おれは拳論さんで、応援させてもらう。

  • [581213]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

BSフジで11/3の23時に村田対ブラントが放送されるので、しっかりと敗因を確認しましょう。

  • [581215]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>確認しましょう

日本ボクシングファンなら、書かないよな。外人なら別だw

  • [581217]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

石井広三さん、石原英康さんらの名前が出て嬉しいぜ。

  • [581218]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は柴田の時は凄い選手と思ったが、今は何だか鈍臭くて冴えないな。KO宣言なんかするからダメなんだよ。

接戦でも良いから何が何でも勝つ‼︎って気持ちが欲しかったね。格下狩りだと思って色気を出したら、噛ませ犬にしっかり噛み付かれた典型。

  • [581220]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

それと村田惨敗のように映るけど、ブラントと陣営が余程研究していたからだとも思う。今日の試合で出来上がった差に肉薄する戦術や理論が無ければ、ただ嘆いて終わるだけ。
日本のボクシングファンの誰もが不可能と思っていた軌跡を辿って来た村田の事、その辺りも総括して結論を出すんだろう。

  • [581222]  2018.10.21
  •  たけし #-

村田へ期待してる人多かったんですね

ここの見識ある人達は、このスタイルでどこまでいけるのかを測りたかったんだと思いますよ。
だから期待と不安でワクワク(笑)
やっぱり無理だったかぁ~の人でもよっぽど偏屈でも無けりゃ勝利の期待は「したかった!」はずだと思います。
長谷川VSモン、内山VSコラレスほど傷付いて無いっす。ありがとう尚哉(笑)

  • [581224]  2018.10.21
  •  あるぷす #DL0dExLA

No title

復活しても良いけどブラントは避けるべき。勝てないよ。もっと遅くて、パンチの無い選手ならOKだ。

  • [581225]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

これだけのフィジカルを持った選手を指導しきれなかった帝拳の責任。というか、田中トレーナーの選手はみんなこんな感じで負ける。
シュトルムに左一本で負けたあの人思い出した。

帝拳を離れてよそで再起して欲しいのが本音。
この時代、攻防分離の指導してるだけでやっていけるはずがない。
村田はまだ伸びしろがあると見ているので、再起して欲しい。なんなら大橋ジムで。

  • [581226]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ただダメージは心配。軽量級とはちょっと違うだろうし。試合だけじゃなく連日のスパーで取っ替え引っ替えにスパーして来た訳だろうし。ゆっくり休んで結論に至ってほしい。

  • [581227]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

ブラントが雑魚なら世界3位以下は全部雑魚になるわけだが

安易に雑魚雑魚って言う奴が雑魚

  • [581228]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>それと村田惨敗のように映るけど、ブラントと陣営が余程研究していたからだとも思う。

え?

相手の研究はみんな当たり前にするんだけど。

  • [581231]  2018.10.21
  •  石寺操縦士 #-

心が折れてなきゃいいけど。

  • [581235]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>みんな当たり前

旧論当時、誰かの研究もしとくべきだったな。逃げずにな。

  • [581237]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

石寺様

研究が的確で、それをブラントが試合で完遂したという印象です。 村田にはブラントのスピードとスタミナに読み違えがあったのに反して。

  • [581239]  2018.10.21
  •  たけし #-

No title

そういや、WBOはどうなったのかな?

今夜は、まあいいや(汗) 寝よ。

  • [581243]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

実力の程度を、皆んな分かっていて村田本人だけが分かっていないという悲しい道化っぷり。
だからエンダムにも負けたし、ブラントにも惨敗したんだろうし。
メダリストじゃ無かったらボクシングファンなんて誰ひとり見向きもしない。
本当は自分の実力をよく知れば分かるだろう。その辺が分かってるのと分かってないので大きく差が付く。

ガードを固めながら直進的に前進する村田のスタイル
動きながらクレバーに手を出してくる相手が苦手
その間に手数が止まったりパンチが不発になり見栄えも悪い
この流れが序盤から最後まで続いた
エンダム戦で学んでなかった。

本当に恥ずかしい
指名試合なのにブラントはつまらない相手だからやらないとかほざいてベルト剥奪されそうになって渋々アメリカ行く
村田側が舐めた態度取ってんのにブラント側に不快感を示す
アメリカの記者たちにメキシカンビーフなしでカネロと戦いたいなんて言っといて結果ブラントにボコボコにされた

村田のパンチのスピードとベタ足の遅いフットワーク
自信ありげだった亀ガードをアッパーで破られて
解説がやたら、序盤にブラントは飛ばしてそのうちスタミナ切れするって繰り返してたが
ブラントが村田のパンチを全く怖がってなかった

ベタ足でスピードもなく攻防分離で手数も出ない
攻撃といえばワンツーとたまに左のボディを打つが全てテレフォンパンチ
ディフェンスは手を上げているだけのブロッキングをしているが
相手のパンチに全く反応しないからガードの間を突き破られる
しかも頭の位置を固定してただ硬直して立っているだけなので狙われやすい
相変わらずジャブが打てない為、いいようにやられてた。アマやレベルの低い相手ならばジャブ無しの圧力とワンツーで勝てたが、このレベルになるとジャブの下手さが致命的だった。

WBA2番目ベルトでゲタはかせたから化けの皮がはがれただけ
片岡さんも本当はそれ分かってるでしょ?

  • [581244]  2018.10.21
  •  おおの50overguitarist‏ #-

ミドル級ランカー随一の不器用マン村田

  • [581247]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

村田負けちゃったな、残念。

でも両選手気持ちの入った良い試合だったと感じました。
ブラントは初のタイトル挑戦で過去最高の仕上がりでしたし、村田の左ボディやストレートにも怯まず自分のリズムを貫いた精神力は驚愕でした。
村田も下半身の力強さが感じられなくて、いつもよりパワーがなかった気がしたけど
それもブラントのスピードとリズムがそうさせたのでしょうね。
でも村田は本当によく頑張った!何とかしてやろうと死に物狂いでもがいていたのが、すごく感じられました。
一発のパンチで沈んだのであれば悔いもあるかもだけど、あれだけ全力出して完敗だったのだからスッキリしてるのではないかな、、。

今はゆっくり休んでください。

再起するなら勿論全力で応援します!

  • [581248]  2018.10.21
  •  ゆきむし #4teHGi.U

No title

WBOがアンドラーデ、確認。

  • [581249]  2018.10.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ブラントのスパーリングパートナーはエロスぺですって。
陣営の研究力と言い、環境が違いすぎる。まさに負けるべくして負けたってわけだ。
村田の権威を自分の権威と思い込んで気持ちよくなりたい御仁には気の毒だがね。

  • [581250]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

ブラントは怯まないというより完全に読み切ってましたね
引かせれば固まるだけで何もできないって散々言ってましたしその通りになってしまいました

そらブラントからすれば怖くもなんも無くズケズケ詰めて来るわなって話ですから

  • [581251]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

村田陣営はブラントの戦略を研究してたとはいえないぜ

  • [581252]  2018.10.21
  •  名乗れない人 #-

No title

まぁこうなってしまえば村田を貶すコメントは増えるでしょうね。
見栄えが良くないスタイルですから。

ブラントはよく研究してました。
クリンチ際での打ち下ろしとか、打つタイミングを作らせませんでしたし。
レフェリーも注意を直ぐにしていたので、事前にプッシング・ラビット・つっかえ棒は厳しく取ってほしいと言われていたのかも。
村田のワンツーの後左が下がっているのをタイミングよく見極めて打ち返してました。かと言って強引にK.Oを狙いにも行かず、冷静でした。
残念ですが、本当に完敗ですね。
一度、当たりませんでしたがコンパクトな左フックを打ったと思うのですが、あれをもう少し出していれば攻撃の幅が広がったと思うんですが。残念です。

事前のインタビューで僕が感じた覇気の無さは、コンディションの悪さをイメージさせます。
でも、村田はわかりにくいスピードと強さの選手なので、試合の内容からでは正直わからないです。

とはいえ、アマから転向して今まで頑張って来たのは間違いないことで、ボクシングファンとしては感謝です。
引退なのかな。だとしたらアマ連盟の会長になって東京五輪ボクシング継続に動いてくれるのもいいなぁ。
頭がいいですから交渉も上手いかも?

  • [581254]  2018.10.21
  •  おいろん #FECFAQn.

世界で戦う、帝拳の宿命とは言え→今回は余りにも、たらればが無い。

ドネア西岡・ベルチェルト三浦・コット亀海・etcと
世界の壁は高い!と何度も思いましたが

今回ばっかりは、ちょっと、感触が違うと言うか、、、
余りにも、たらればが無い。


序盤→村田が、左ボディを空振った時に
余りに相手の位置と、パンチのアングルが違いすぎて、ん?と思いましたが


結局、村田のパンチは全体的に、効果的なアングルを見つけられず
下手したら→相手に打たされてた、ぐらいの雰囲気でしたねぇ。


井上尚弥の恐ろしい所は
練習したパンチを試合で、ほぼ100%近い
→完璧なアングルで、相手に当ててしまう所ですが
裏を返せば、完全にスキルとして、身に付いてると言う事なのかと。


村田ブラント戦の前に
帝拳陣営から、右ショート・左フック・バックステップと言った単語が
キーワードととして上がりましたが

それらが試合に、効果的に機能した印象も少なく
それらが本当に、必要だったのかも、正直分からない。。。

正直、何を考えれば良いのか・次はどうすれば良いのかも、分からない。


ただ、村田には、まだ引退して欲しく無い!

  • [581256]  2018.10.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

村田残念…

過去にも竹原や保住がジョッピーのスピードとテクニックの前になすすべなく敗れた試合があったけれど、村田も例外ではなかった。
しかしボクシングファンに夢を見させてくれたのも事実。今はただお疲れ様という言葉しかない。

  • [581259]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

トップクラスに通用する日本人なんて最近いたのかよ(笑) 他も村田といっしょやろ

  • [581261]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

必然であると同時に残念でもある。

先ずは、お疲れさん。

先を取られ
クロスで積極的に打ち合われ
縦のパンチでガードを割られ被弾し
ロングレンジで村田は手も足も出ず
村田のガードの隙間を割るまでコンビネーションを叩き込む。
村田を攻略するにはこうやるんだよと
お手本のようなボクシングで村田に勝ったブラントに拍手だ。

決して簡単な事じゃない。
村田はボクシングこそ巧くはないが
そのパンチに込められた力は、どのボクサーにとっても
脅威だったことに疑いはない。

書いた通り、村田のスペックはヌジカムの2戦で丸裸にされてる訳でね。村田攻略の方法論は私でもプランは立てられる。
要は、そのプランを実行することが容易じゃないほど
村田のパンチは重く蓄積するパンチだということ。
芯喰わなければ重く痛いだけで倒れることはないが、当然蓄積し削られる訳で。普通はヌジカムや他の選手の様に心が折れても不思議ではないのだろうが、ブラントは村田を倒すべきプランを勇気をもって完遂した。

村田の完敗だ。

本人の言うように、村田には打ち下ろしの右と左ボデーしか脅威となる武器はない。スピードもない。
その力量でヌジカムを追い詰めたことは称賛に値する。

ヌジカムは思ったよりパンチが軽かったが
ブラントは若く速く伸びるようなパンチで、事前の映像以上に重さがあった。村田のガードを1ラウンドからジャブで吹き飛ばした。ブレマー相手に打ち合った(ブレマーに一方的に攻め込ませなかった)真実がブラントのパンチに力があったことの証明だろう。

宇印の懸念が、もちろんリップサービスではあったろうが、ブレマーとの一戦に起因する辺りがいいセンスしてる。

まぁ私もブラントのパンチがここまで重いことは想定外だったが、それも含めてブラント自身には村田を攻略する確固たる自信があったことも疑いない。村田と打ち合っても打ち負けず、タフネス面でも村田のパンチに恐怖しなかったということだ。
ならば圧倒的な距離とスピードで勝る自分が負けるはずないと、ブラントは確信していた事だろう。

完敗だな。完敗。

これでさ、本当に色々なモノから解放されたんじゃね?村田。
もうボクシングはこれ以上巧くはならんだろうが
今のスタイルをもっと磨くと言う手はあると思うがなぁ。

ここから立ち上がってこそ、本物だと思うんだがなぁ。

ここで終われば本当にハリボテチャンプで終わるところだぞ?
終われんのか?
終われんだろ?
四の五の言ってないで、ダメージ抜けたらとっとと練習はじめろボケ!と言いたい。

どうしてくれんだ?ゴロフキンは???
こんな実力でゴロフキンとは片腹痛いが
東京ドームのゴロフキンに夢持っちまったファンはどうなる?
落ち込んでる暇があったら
とっととジムに帰って、今のシステムの改良しやがれと。

そんなところだ。
詳しいレビューは後日。
早く練習するこった。下手なんだから。
とりあえず、お疲れさんだよ。

  • [581262]  2018.10.22
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

アラム氏は再戦ビジネスで、村田を絞りとって最後の一滴までだそうとしてるな。ブランドは正直、カネロ等とは勝負にならないから、村田と日本で再戦はお金ふっかけれるからノリノリで受けてくれるだろうけど。村田はどこから直せばいいのかってくらいの差を見せつけられたから、やりたくないわなぁ。内山×コラレス、山中×ネリ戦には希望があったけど、村田に希望を見出せるほどの光るものがないのだよな。顔とトーク力と広告力は認めるが。

しかし、本田会長がブランドみたいな、つまらん相手と言ったのは特大のブーメランになって返ってきたな。村田自体実績ないし、あんまり失礼なこと言うべきじゃないよ。

  • [581263]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

残念すぎるがこれがこの階級の現実だしだからこそ価値があるベルトだったんだと思うと、疲れ様でした夢を見させてくれてありがとうと心から言いたい。

あと期待を裏切られて辛辣な意見を言うのもわかるけど全くのズブの素人ファンやただの評論家気取りのファンじゃない、少しでも競技に関わった選手や元競技者がしたり顏で上から目線での事後戦評を語っては欲しくないな、彼はアジア人で未踏の道を切り開きつつ進み誰も経験したことのないプレッシャーや試合レベルで一人戦っていたことを想像してほしい。自分達は欲すれどそのレベルにたどり着けさえしなかったんだよ。

  • [581264]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

序盤のブラントの攻撃って、実はラウンドの少ないアマチュアでこそよくあったパターンだと思うんだよね。
それでオリンピックまで勝って来たのは、スピードでもなんでもなくて、見切りの早さだったり、硬いガードをしながらのお構い無しの前進だったりそういうこと。

プロに適応しすぎて、引いて見すぎることを覚えてしまったのが敗因の気がする。

  • [581265]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

No title

序盤から手数、有効打ともに圧倒的に相手の方が多く、多彩なパンチを繰り出してきていた。村田はワンツーとたまのボディーのみで単発だった。
10ラウンド辺りから蓄積されてきた細かいパンチが効き始めていて、12ラウンドはダウン寸前だったが時間に助けられた。
村田によれば、敗因は相手の方がよく研究していたことのようだが、もしまた対戦する機会があれば、今回の事を反省し対策をたてて再戦してもらいたい。
俺から見れば村田の課題は以前から同じで、手数が少ないこと、フットワーク、ムービングがほとんどなく最悪今回のようなサンドバック状態になること。
そして終盤まで縺れ込むと、それまで蓄積されてきた細かいパンチが効いてきて勝敗が明らかになってしまうこと。
それから今回の試合で思ったことは、ボディーが非常に少なく、上への攻撃に片寄っていたので、相手のガードを下げることができなかったことと、フットワークがほとんどなく棒立ちのでくのぼうみたいで打たれ放題になっていたこと。
相手の方が研究してきていたことが敗因というが、それ以前に村田の弱点が全く対策されておらず、基本的なことから負けていたのではとも思う。

  • [581268]  2018.10.22
  •  そいっち #JalddpaA

造られた世界王者

結局は造られた「世界王者」だったって事だろう。
無名の選手に完敗して、ゴロフキン・カネロなど、まだまだ、先の話しのはずが・・・。
再起するなら、「ぬるま湯マッチメイク」はもうやめて、もう1度、じっくりと本物の実力者と生き残り戦でもしてほしい。

  • [581269]  2018.10.22
  •  タナカ #6Aros7K.

No title

村田が勝てばゴロフキンとドームで?
さいたまスーパーアリーナのジュリーじゃないけど余程
バラまななきゃ埋まらなかっただろうって興行師は見切ってただろうよ

だったらタイトルをアメリカに置いた方がビジネスになるよね

ただ、村田はよく戦った、流石にオリンピックで金メダルを獲る偉業を
成し遂げただけあっていわゆる「持ってる人」だった。
これは事実、世界チャンピオンとしても名を残すわけだし。
今はただお疲れさまでしたとねぎらうのがボクシングファンの礼儀じゃないのかね

  • [581270]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

ブラント戦の敗因は簡単

ブラントの力が村田ほどでなくとも拮抗していたこと。
村田のパンチがブラントにとって特別ではなかったこと。
ブラントの距離が村田より遠いこと。
ブラントのスピードが村田より遥かに速いこと。

それだけだ。

じゃぁ村田はブラントに勝てないか?と言われれば話は別だ。(笑)

ブラントはクロスレンジでの勝負で村田に勝ったと言って過言ではない。速く縦のパンチを絡めた多彩なコンビネーションと、そこに至る過程での速く重いジャブ。
ヌジカム含め過去クロスレンジで村田のパンチに怯まず打ち込めた選手はニックロウとガナー・ジャクソンくらいだろう?笑
ジャクソンは何度も村田の顎を跳ね上げた。

数名が指摘しているが、
主たる敗因はプレスが失われたことに尽きる。
理由
・完璧に【先】を取られた
・相手の仕掛け位置の方が遠い
・相手のジャブに力がある
上記の三点によって村田の前進が止められた。


ジャブで止められ
更にクロスレンジでダースで打ち込まれた。
そして村田は敗れたのだ。

単純だが対応策は
ジャブで止まらぬようクラウチングで前傾し
クロスでは相手の盾のパンチを封じるためにも左のショートフック、ハイガードからジェイコブスのようなキレる本物の左フックを修得する。

スピードで劣るので先は取らせてやれ。
ジャブをガードで受けて相手が射程にいるうちに
そこから即ジャブの返しをお見舞いする。

アップライト構えているからあんなに簡単にジャブで止められてアッパーでガード割られるんだよ。
仮に次があるならば、相手のパンチの強さも想定内で反撃を組み立てられるのだから、今日やられたことに一つ一つ対処して、相手の想定外の左フックを上乗せすると。
そうすれば、途端にブラントはブレマー戦のように慎重にパンチを選ぶようになるだろう。クロスレンジでのリスクが増すからだ。

まぁそれは一つの案だが
今日の敗戦で全てを終わらせるには早いってこった。

まぁ、ちょいと休んでダメージ抜いたらとっととジムワークはじめて次に向かって走れって話。
そもそも右の打ち下ろしと左ボディーだけで世界獲ったことが驚異的だちゅーの。(笑)

自分がたどり着けないレベルに居る選手だからこそ、その天分を無駄にすんなって言いたいんだろうなぁ。
誰にでも村田のようなパンチを神が与える訳じゃないんだよ。
スピードが無い??贅沢言うな。
その拳にはスピードを補って余りあるものが与えられてる。
与えられた者はさ、努力するのが宿命なんじゃねーのか?と。

甘やかしてんじゃねーっての。(笑)

  • [581271]  2018.10.22
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

No title

1262発打たれ356発被弾の村田諒太
王座陥落を「番狂わせ」と米報道

  • [581276]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

つまらない試合をするのは、ブラントじゃなくて村田であった…
前進するサンドバッグ。

メイウェザーさん、村田相手なら6階級制覇できたね。

  • [581277]  2018.10.22
  •  ブタゴリラ嫌い #-

  

試合後の談話を読むと、村田選手は恐ろしいくらい
自分のことを冷静に振り返ってますね。

こうなると、村田選手自身に「伸びしろ」があるかどうか、
という話になると思うが、それは本人のみぞ知る、というところか…。

  • [581280]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

ブラント程度に負けるのなら
もう引退したほうがいいよ
よくやったと思うよ

  • [581281]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

う~ん、完敗でしたなあ。(悔)

試合前のKO宣言から何かがおかしいと思ってましたけど、調子良くなかったですね。

日本で戦えなかったのは大きかったのかな。
遠征は、村田もアマから慣れてますけどね。

これほど大差が付くほど差がついた結果になるとは思いませんでしたが。
アマの実績では村田が上なわけだし、まあアマの実績だけだとゴロさんよりも村田の方が上だとね。(苦笑)

ゴロさんは銀だし、世界選手権は取ってるかなゴロさん。

トクメイさんが言われてたように本場アメリカのミドルの世界上位ランカーと初対戦で、その壁に跳ね返されちゃったってことですかね。

ブラント地味に好選手でしたね。
あのウエルターの名王者候補のスペンスと普段スパーとかしてて村田のパワーにもスペンスの方が上だって余裕があったみたいですな。

やはりこの辺の階級だと層の薄さ厚さが響きますね。
つぎやったらKO負けもありえるでしょうし、仮に日本でやっても。

まずはゆっくり休んで欲しいですね。
お疲れ様でした。夢を魅せてもらったし、村田が活躍することで普段ボクシングを見ない層にもアピール出来たと思います。

ゴロさんまで辿り着いてたら、結果はともかくもっとボクシングをアピれてたと思いますが、それはもういうまいというかお疲れ様でした。


  • [581285]  2018.10.22
  •  ハイロ67 #-

No title

村田が陥落して、清水のよく分からない強さにも期待が持てなくなってしまった。強く見えない選手は、やはり弱いというだけか。大橋会長が清水を世界挑戦させないのは正しいのかな。

  • [581287]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

本田会長

「日本のボクサーで間違いなく一番稼いだ。
はっきり言って、ボクサーとして素質はない。
他の人生でも生きるすごいものをあいつは持っている。
世界チャンピオンになって、うちも責任を果たした。
第2の人生に期待しちゃうね」

  • [581288]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし顔がボコボコですね。
アロヨ戦の井岡もそうだった。
今まで厳選した弱い相手に通用していたものが少し相手のレベルが上がるとそれがフェイクだったってことを露呈してしまう。


  • [581292]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

まあこういう試合内容と結果だったんで、どんなにボロクソに酷評されようが、
それは村田も、そして私も甘んじて受ける所存ですが(嗜虐笑、

でもやる前から村田が通じないのは分かってた、なんてのは終わった後の結果論で、
試合前のオッズとか村田圧勝だったんだし、ギャンブルかかってる向こうのオッズがそんなテキトーな数字出すわけないしと、
試合前は村田勝利が全般的な鉄板の予想だったんだと思いますけどね。
現にこんなオッズなんだから村田勝つの分かり切ってて、勝っても何の自慢にもならんわ!!
とか書いてる人もいっぱいいたしと。

だから向こうのオッズとか関係者も、ブラント甘く見すぎてんじゃ??
ってずっと思ってましたし。
だってつい去年にWBSSのSミドルに出て、敵地ドイツで元Ⅼヘビー王者でKО率も高いブレマーと、普通に判定まで行ってるような人間なのに、
そんな簡単に勝てたり倒せたりするの??
とか村田がKО宣言とか出してるのにも驚きましたし。
いや試合前にも書いたけど、
やや落ちてきたかというゴロちゃんや、下から上げたおカネロが簡単に倒せるとは思えないですしと。

まあなんにせよ、
初回で一気にペース奪って、あとは捌くなり流すなりってブラントの戦略が見事にはまったわけで、
村田としてもブラントがそう出るなら初回から5℞目くらいの猛攻で迎え撃って、
死んでもペース渡しちゃいけなかったと。
まさに1℞目がすでに勝敗ラインだったんだなあと。

あれで1℞目であそこまで相手ペースにしなければ、いつもの前傾で前に出ながら攻めの死打て無維持できてれば、
村田の攻撃の威力も増し、ブラントもあんなに自由に出入りして打てなかったろうしと。
もう1℞目でブラントに出させちゃったから、初回から村田の上体はやや起こされちゃって、
もう攻撃の威力も前進のスピードも削られちゃってたと。

まあでもヌジカム戦の時のように、初回は様子見るのが陣営全体のプランだったんだろうし、
今さらああやってればこうやってれば言っても詮無い事ですが。
後半に行けばブラントもスタミナやスピード落ちるだろう、
って陣営が期待してたのもあくまで単なる希望であって、落ちなかったらどうすんだって話なわけで。
現に初回から気分よく自分ペースだったブラントは、精神的にも肉体的にも乗ってるから落ちなかったわけでと。

  • [581293]  2018.10.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

まあこの試合に関しては何を言おうが見たまんまって感じなんで、
あとは今後どうするのかって話ですが・・・

まあなんかアラムが3~4月にも再戦させるとか言ってますが、まあそれはほっといてと⦅爆、
・・・村田が再起するのかどうかってのが焦点でしょうね。

だって村田は存在自体が並のボクサーじゃなくて、再起するなんて話になればまたNHKとか筆頭に日本中で注目されるんだろうし、
・・・そんな中で今回の負け方でまた1からやり直すってのも、
んまあちょっと村田の立場になって想像しただけでも、精神的に相当な覚悟がないとやれない気がしますが。

まだ25くらいの兄ちゃんで若いならまだしも、
・・・もう30超えて金メダル取って一応世界も取って、
もう十分だろうと思ってグローブ置いても何の不思議もないだろうなあ、
てかそれが普通だろうなあって気もしますし。
さすがに帝拳や電通やフジも、これ以上無理してやれとも言わないだろうしと。
そんでプロアマの懸け橋になったり指導者になったりとか、あの頭脳と人間性があれば、引退したってボク界のシンボルとして大活躍でしょうし。

・・・それでも村田が、納得いかないんでまだ現役やります!!
って言うんならば、
金メダルの栄光背負ってる人間が、その手のプライドとかなんとかかなぐり捨ててでも、
もっぺんより効果的に村田システム生かす手段や戦法を再構築し、1から打倒世界に向けてやったるわ!!
って覚悟があるのならば・・・・
なんかそれはそれでさらに惚れますけどね(濡笑

んまあこれだけのことを成し遂げてきた人間なんだから、どんな結論出そうが本人の意思次第なんで、
少し休んで納得いく答えを出してほしいもんですが。
まあ改めて、
村田!!この6年くらい、なんやかんやでお疲れさん!!

  • [581294]  2018.10.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ブレマーに負けた試合は高度な技術戦でお互いにベストヒットは当たらない。全般的に僅かにヒット数で上回ったブレマーが大差判定を取ったが、内容的には競っていてブレマーを鼻からの出血で悩ませたブラントは凄いと私は思った。ブレマーはどう見ても村田よりスピードと技術で大きくすぐれていたスーパーミドルでした。    

 村田は自分以上の自分を求めた部分があったのではないでしょうか?周囲が求める勝ち方に応える自分。 私は読書家の彼に、輪島功一さんを描いた沢木耕太郎作品を読んで欲しい。何か再起のヒントが見つかるような気がします。  彼自身のボクシングにたどり着く道はまだまだ終わっていない気がします。  

  • [581295]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

再戦は辞めておいた方がいい
それ以前に再戦する理由がないだろう
世界トップクラスにおける村田の位置が本人には今回よく解っただろうし

  • [581296]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントに通用しないと書いた人はそんなにいないんじゃない?村田にトップ戦線は無理だと思ってるだけで。そしたらブラントにも通用しなかったと言うw

  • [581297]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

終わった後の結果論???
存在自体が並みじゃない???

ずっと言ってただろ(笑)
村田なんて才能なんて無い並みの選手で
オリンピックも押しくらまんじゅうに勝っただけで全然凄くも強くも無かった
相手が先にへばっただけだと

とにかく手数が少な過ぎて
どんくさくてボクシングがヘタで当てるのもヘタで毎回イライラすると

チャンピオンの器じゃないし絶対にチャンピオンにはなれないとね
周りはわかってるさ今までのマッチメイクといい第2王座狙いといい
わかってないのはココの夢見るおっちゃんらだけだよ

見てたらわかりそうなもんだけどな(笑)

あんなつまらんボクシングをテレビでやってたら逆にボクシング人気なんか出ないね

  • [581298]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

「こういう試合を続けたら壊れるなと」

これはもう引退ですね。ファンも声援を送り背中を押すのは酷だと思う。ブラントよりレベルが遥かに高いこの先は酷いKO負けの可能性がある。ゴロフキンと戦わず済んで村田はついていたのかもしれない。レベルが違い過ぎると深刻なダメージにつながりますしね。

村田、他分野で頑張って!その良い頭を役立ててくれ。

  • [581299]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

koumonmaxさん以外はただ単にマッチメイクにブツブツ文句言ってただけで村田×ブラントの批評なんてあまり見なかったような気が...

  • [581300]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

オリンピックの頃の村田って、1ラウンドから重いボディぼこぼこ打って
3Rまでのアマなのに3Rにはもう相手スローダウンするという、
このスタイル、12ラウンドあるプロなら無敵だろ!って思ったんだが、なんであんなボディ少ないヘッドハンターになってるんだろ

  • [581301]  2018.10.22
  •   #-

アラム氏は、試合後、村田vsブラントの再戦の可能性について言及したが、「今夜の村田の敗戦は一方的だった。再戦で村田がブラントに勝つ姿を見ることは、2人が何度対戦しようと厳しいだろう。ブラントに2度の敗北を喫することは、村田のキャリアを傷つけることにもなる」と、厳しい見解を示した。

  • [581303]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

アマとプロは別競技、と考えるくらい違うもので、やはり3ラウンド制のアマのボクサータイプと12ラウンド制のプロのボクサータイプとでは、距離や攻め方も違うものでしょう。

たった一回の敗戦で引退の空気が漂うボクシングは、やはり他の競技と比べても過酷と改めて思います。

個人的には辞める必要は無い、と。
ボクサーには、噛み合わない相手は居るもので、ブラントに敗けた試合だけで見限るのは早計と思います。

試合をフジテレビでじっくり見てみたいものですね。

  • [581305]  2018.10.22
  •  渡辺パンチ #-

No title

>どんくさくてボクシングがヘタで当てるのもヘタで毎回イライラする

同意です。私もいつも書いてますが、宇弓等のコテに毎回ケチ付けられますw 清水も同様です。C3POではトップ戦線には切り込めませんw

  • [581306]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

どこを見ても「村田を研究していた」っていう記事・発言ばかりだけど
正直ブラントはいつも通りの責め方だったと思うんだけどなぁ・・・・・
地力の差とハッキリ言えんのだろうな。願わくばゴロ・カネロ無き後に
ブラントがベルトでも巻いてくれればもう少し評価も変わるんだけどなー

  • [581308]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

最強の不器用村田ですから!

  • [581309]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

何だか一昔前の「自分たちのサッカー」に通ずるものを感じてしまいました。

テフロン加工さんのこの文章が→言い得て妙ですね☆


・・・それと、オッズって、実際にお金を掛けるんですから

色んな人が、分析した結果だと思うんですけど

うーむ。。。★

  • [581310]  2018.10.22
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

今更だけどダッキングも出来ないのかね。。。
ガード固めて前進、左のつっかえ棒で狙い定めての右ストレートだけ。
こんな低レベルの選手を無理やり世界王者に仕立てあげちゃう側に責任があるよ。

  • [581313]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

村田が再起しないなら、それだけの器だったということ。
俺は、そうなると思う。

  • [581314]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

フルの動画がつべに無いのでなんとも言えませんが、元々村田選手ってその少ない手数と少ない攻撃パターンをガードとプレスとパワーで補って相手を圧して来た印象なんで、、でも今回は相手が強く前に出て来たり上手く引かれたりして下半身の強さ使えずプレスとパワーが半減、、焦って防御二の次に攻めてガード破られて…って感じだったんじゃ無いかな?だから身体も立ち気味ですね。

カネロがゴロを封じた2戦目もゴロの踏み込み殺してパワーを減らすべくカネロが身を削って前に出てましたが、根っこはアレと同じ事をされた様な気がします。

村田選手が山中氏や井上選手みたいに速いバックステップしての切り返しとか出来たら再戦の意味出るんでしょうが、そんな軽量級の脚持ってたらミドルじゃほっといても超一流でしょうしね。

  • [581316]  2018.10.22
  •  ローカル #W4AueyWo

村田が負けて残念は残念なんですけど、内山や山中が負けたときのようなロス感はないんですよね。
それは、やっぱり村田に対してそこまで過大な期待をしていなかったからなんでしょうね。
つまり、負けるときはこんな感じなんだろうなというのが薄々分かっていたからなんだと…
もちろん、再起するなら応援しますけどスポンサーのしがらみとかで復帰とかはやめて欲しいなあ

  • [581317]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

ゴロとカネロとかそんなレベルの試合じゃ無かったよ
上の方で誰かが書いてたけど4回戦の様だったと言われてもしょうがない内容

本田がとうとう本音を吐いたじゃん
「はっきり言って、ボクサーとして素質はない」だってさ
酷いね(笑)

どっからどう見ても並みの選手なのに
周りもココの人達も持ち上げ過ぎ
書き込み制限受けながら俺は最初からずっと言ってたよ





  • [581319]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントの「今後も勝利のカギは、目の前の試合に集中し続けることです」て村田への皮肉にも聞こえるな

  • [581321]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

Eye of the Tiger

koumonmaxさんのエールには胸を打たれましたね。


村田選手本人はまさに自分自身が完敗で敗れた直後ですので放心状態というか、たったいま頭の中や心を整理するというのは無理だともいます、いくら優秀な頭脳や才能を持っているとはいえ、彼は私よりも1まわりも年下の若者ですし、人間ですからね。
時間が薬になると思います。

ですが、気持ちが落ち着いてきた時に今回の試合を振り返れば、きっと悔しさが込み上げてくると思います。
彼の目でこの試合を客観的に見れば、どう戦うべきであったのか、というものが見えてくるでしょうし、それを準備してラストチャンスで証明してみたい、チャレンジしてみたいという強い欲求が生じてくるものと思います。
そういうタイプでしょ、村田諒太という人間は。
そしてそうなればまた再び、私は村田選手に向けて一生懸命声援を送りたいと思います。


今回私は早いラウンドで村田選手が勝つという予想を立てておりましたが、これは次戦へのアピールも含め、遅くとも3ラウンドくらいからは一気に攻勢に打って出ると思ったからなのですが、実際には村田選手が試合前に話していた通り、中盤以降の勝負というプランであり、それを忠実に実行してしまったというところに大きな作戦ミスがあったように思います。

これは上の方でも指摘されている方が居られましたが、村田諒太という選手個人の実力というよりは、帝拳のミスというか、帝拳の能力の限界が見えたという事が言えるかもしれません。
村田選手が現役を続行しブラント選手との再戦に向かうのであれば、帝拳の「村田プロジェクトへの関わり方」に見直しが必要というか、ドラスティックな変革が求められると思います。
体制の一新が必要なのでは。


先日も書きましたが、私は最近WOWOWで録画していたロッキーのシリーズを見ているのですが、
ロッキーは1でアポロに僅差で敗れたのですが、ロッキー2でリベンジを果たし世界王座を奪取してるんですよね。
そしてロッキー3ではクラバー・ラング(Mr.T)に叩きのめされて2ラウンドKO負けを喫しトレーナーのミッキーも失ってしまうのですが、今度はアポロが仲間となり、クラバー・ラングとのリマッチで見事リベンジを果たすんですよね。

これって村田選手のプロボクシング人生とよく似てないですか?
エンダム1で判定に泣き、再戦で文句なしに勝ってベルトを奪取し、V1戦も圧勝でクリアして挑んだ今回のブラント戦、ここで思わぬ苦汁を飲まされてしまったという訳です。
この流れで行けば、村田選手はここから新しい体制の下、一気にパワーアップしてブラント選手へのリベンジを、文句の無い形で果たすことになります。いや、果たさなければならないです!
私はそれに期待したい!


村田選手の意思を尊重しますが、私は現役を続行してもらいたいですし、出来ればブラント選手へのリベンジを果たしてほしいです。
意地を見せてくれ!!
俺達は最後まで付き合うぜ!!いつまでも応援します。

  • [581322]  2018.10.22
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

やはりメダル獲得してから無駄に数年過ごしたのが痛いですなぁ。すぐにプロ入りしとけば多少展開も変わってたかもしれませんな。

  • [581323]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

Regeneration

ローカル様、昨日の午前中まではyoutubeで見れたのですが、いまはその動画は削除されてしまっているようですね。

たしかに村田選手は腰が高かったというか伸びて突っ立っているような状況になっていました。
逆に相手のリードパンチによる圧を感じていたような感じでした。
ブラント選手のハンドスピードもやはり予想以上に速かったのか、私は試合前、村田選手であればブラント選手のジャブはブロックとパリーでほぼ払い落とすと思っていたのですが、これを結構浴びてしまったというのは、反応が間に合わなかったからでしょうか。

次戦でリマッチがあるのならば、初っ端から相打ち上等で自分の距離を作って強打を叩きこんでいけば、今回とは違った展開になるんじゃないかなあと思っています。

今までのように、ガードを固めてプレスをかけて強い右を打つのが村田スタイル、、、ではなくて、
今度は逆に相手のお株を奪うようにガンガン打って行って相手にリードを出させないように先に先にと封じながらプレスをかけて行き、状況によってはボディ打ちを大胆に減らして、上への連打で押し込んで行っても良いのではないか、
そうなれば相手も逃げ道が窮屈になるでしょうし、頭が下がったりロープにも詰まりやすくなるのではないか、などと思っています。

色々とやりようはあるように思いました。
良い攻略法を思いついて、ぜひそれを証明してもらいたいです。


あと1回、やるだけやって、死ぬほどやって、それでもダメだったらそこで引退、ということで諦めもつくように思いますが、なんだか今のままでは終われないって思いの方が、強いですね、私は。

村田選手には、カウンターを喰らってひっくり返って大の字になって天井を見上げるまでやってほしいですね。

まだまだ、、、ま~だまだ、やり切ってないでしょ、村田諒太は!!

どん底から這い上がっていく姿を、根性を見せてくれ!!

  • [581325]  2018.10.22
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

わかります

>村田は負けるわ西武ライオンズは負けるわ
菊花賞は外すわ碌でもない日だよまったく……

アストロズどころかブルワーズも負けて 2倍ガックリ・・・

  • [581326]  2018.10.22
  •  kaiban4 #-

No title

村田のダゾーンのテレビCМ、あれの村田のシャドーのスピードの遅さをファンは感じたと思う。あのテイクで村田が納得せざる得ないほど本当に遅いパンチですね。別のCМではスピード、僕には無いもの と真の自虐ネタが今更ながらシャレにならないわけです。ステップとパンチのスピード差はリーチの差を軽々と凌駕してしまう。村田のブロックも開始から全く機能しないほどに。でもブラントは村田は強かったと言ったのは世辞ではなく本音です。村田も意地の片りんは見せました。しかしブラントはきちんと対応してフルラウンドステップをキープしていました。素晴らしいボクサーですよ、彼は。

  • [581328]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

競ってたり惜しかったりすれば、負けててもアンチやらなんやのコメの応酬があったりして燃え上がるんでしょうが、今回今まで皆さんのコメントを拝見するに、なんか切なさしか感じませんね。はぁ〜。

  • [581330]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

まだ見たい人がいるのは驚き
あんなイライラするへたくそボクシングなんか二度と見たくないし
これから井上が火を着けるであろう空前の日本のボクシングブームにとってはマイナスでしかない

村田のボクシングは大嫌いだけど村田本人が嫌いなわけじゃないからむしろ哀れに思う
本人はあんな大恥かいてやめたい気持ちしかないでしょ
期待に応えられるわけないんだからもう高下駄履かせるのやめなよ
今やめられたら大損する人たちに簡単にはやめさせてもらえないだろうからホント可哀想

  • [581332]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

結局、電通の意向によるのでしょうか。村田が引退するつもりでも電通から「あと何試合かやってくれ」と頼まれれば嫌とは言えないだろうし、村田がやりたいと言っても電通が「もう利用価値なし」と判断されれば終わりだし。

  • [581333]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

村田ならこの敗戦を糧にレベルアップするかも、、と思う反面、底が見えてここら辺が潮時な気もする。
やはりミドル級は特別ですよね。悲しいが仕方ない。

しかしいつものことだが、本田会長の発言ないわ。
ビジネスライク過ぎ。
練習生とスパーでもして、ボコられたら少しでも人の痛み分かるんじゃないかな。

まあ彼なりの愛情表現なのかもしれませんが。

  • [581334]  2018.10.22
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

大の字にひっくり返って天井見上げるまでやってほしい とは真に応援するボクサーに言う言葉じゃない。とことんやり切ったと納得できるまで悔いのないボクサー人生を完遂してほしい  とかなら分かりますが。

  • [581336]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

今まで村田選手を応援していた奴が、負けた途端に批判するのは本当に見苦しいぜ!

しかも、素人のくせに技術的なことまで批判して。

村田さんは山根氏とも戦ってくれた。

村田諒太、これからも頑張れ〜!
応援してるぞ!

  • [581339]  2018.10.22
  •  ホット・サターン #U.7KW4m.

No title

>今まで村田選手を応援していた奴が、負けた途端に批判するのは本当に見苦しいぜ!

じゃ最初から応援してなかった私はOKですね!お墨付き貰ったぜ!

  • [581340]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

ただ村田を中傷したいだけの荒らしウザい
こいつらボクシングは好きじゃないやろ

  • [581341]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

村田本人は好きだけど、村田のボクシングは嫌いですね。どんなに斜めからみても強そうに見えませんもん。

だから引退した村田に期待しますね。楽しい男なんで。

  • [581342]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングが好き過ぎるから
こんなニセモノが担がれるが我慢ならなかったのさ
不甲斐無い試合したんだから批判はしょうがない

  • [581343]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

>負けた途端に批判するのは本当に見苦しいぜ!

手のひらを返した訳ではなく(中にはいますw)、今回村田が負けたので批判組(実力に懐疑的)が優位になっただけしょう。こういう掲示板などでは起こりやすい事です。

  • [581344]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

村田諒太の見どころとは

表現がお気に召さない人が居るようですが、私が言わんとしたのは、ブラント選手に負けたくらい、まだまだそこまでのどん底じゃないだろってことです。

とことんやる、という、そのとことんってのには個人差がありますのでね、私は村田選手にそれくらいとことんやって欲しいという期待を込めて書いたのであって、本当に村田選手にひっくり返って欲しいという意味ではありませんよ。

ま、もし村田選手が私の言葉で気分を害したのなら村田選手に対してはお詫び申し上げますけど、その他の人に向けて発した言葉ではないのでね、、、


これくらいで終わっちまったらあまりにもあっけなくないか?
プロ入りは絶対にない、と断言していたのを翻してプロ入りしてきたからには、本当に限界までやり切るか、目標を達成するか、そのどちらかを成し遂げてから辞めるってのが筋じゃないか?

今回のブラント戦での敗北が本当にそこまで限界を感じさせるような事だったのだろうか?
実際に戦ったのは村田選手であって私ではないし、彼が本当に、もうこれ以上はやれない、ブラントレベルにはどう逆立ちしても勝てないと納得してしまうのなら、そうなのだろう。

ただ試合を見た私はそうは思えなかったです。やり方をマズっただけで、ブラントレベルなら倒せると、試合を見てあらためて思いましたよ。これは試合前の予想ではなくて、試合後の感想としてそう思ったのだから、確信に近いと言ってもいいんじゃないかな。

だから私はもう一度、村田選手にはここから這い上がる姿を見せてほしいですね。
彼は何をしにプロの世界に来たのか。
金メダルを獲ったアマエリートがプロの世界でも順調に世界タイトルを獲って、スマートに引き際もカッコよく去っていく、そんな気障な姿を見せるためにプロ入りした訳じゃないでしょう?

俺達は、どんな困難が立ちはだかっても数少ない武器を斬新な発想や頭脳プレーで効果的に活かして、立ちはだかった壁をひとつひとつ越えていく村田選手の姿を見たいんです。
そこに村田諒太というプロのボクサーの面白さがあると思うし、商品価値があると思います。

次、ブラント選手をどう攻略するか、私は見たいですね。


P.S.

まあ今回の敗戦、ひとつには、GGGがカネロとの再戦で負けたという事が、村田選手の心に少なからず影響を与えたという節はあるんじゃないかなあと思っています。
今回勝っていたらGGGと東京ドームで、という話も実際に具体化していたのだとは思いますが、やはり村田選手はずっと無敗のGGGという存在を追いかけていたと思うので、、、
そこは少なからず影響があったんじゃないかなあと思いますね。

その点については正直、村田選手を気の毒に思いますね。
GGGがカネロみたいなドーピングサイボーグにやられちゃった訳ですからね、、、何してくれたんだっていう怒りと、虚脱感みたいなものとが入り混じって精神のバランスが崩れただろうな、と思います。

9.15のGGGvsカネロ2でちょっと緊張の糸が切れちまったかなあ。
そういう意味では、もう燃え尽きてしまったのか、、、

もしそうなら、、、そんな感傷に浸っててどうする!!! 喝だ!


  • [581345]  2018.10.22
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

そうですか〜。

koumonmax様
「先」を取られましたか〜、私 情弱の熊本在住故に 未だ試合を見れておりません、BS放送が有るまで我慢します。
村田選手にはスピードを間の詰め方や呼吸で凌駕して欲しかったのですが「先」を取られてしまったら無理ですよね、

  • [581346]  2018.10.22
  •   #-

No title

龍さん、なんて情弱なんですか!!笑笑 それは冗談ですが。

我慢しておられるならフル動画のアドレスお教えしましょうか?

  • [581347]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

久しぶりにロックマンやったんだけど、ボス戦したの
そしたらこっちがバスター打とうが攻撃避けようが相手のナントカマンは全く同じとこしてくるわけ
何か引っかかるものがあって、考えたら村田ってロックマンのボスと一緒なんだ

なんとかマンはただフローチャート通りにルーチンで行動してるだけ、私のロックマンとか見ていない。攻撃もらおうが一定の動作を一通りする。ジャンプして→走って→ビーム出して→ジャンプ以後繰り返し

村田はアレしてだめでも結局アレする。
たとえどんな相手でも同じ、村田も人間だから細かい修正はするんだろうから、厳密にはプログラムと一緒にできないが傍目でそう見えてしまう

ボクシングはゲーム競技だよ
相手が行動が自分の行動に影響を与え、自分の行動が相手の行動に影響を与える、相互的なもの。
村田より無料の将棋ソフトがまだ「ゲーム」ができる

ブラントとムラタマンの戦いはブラントの勝利だった

  • [581348]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

そうですか〜。

koumonmax様
「先」を取られましたか〜、私 地方の熊本在住故に 未だ試合を見れておりません、BS放送が有るまで我慢します。
村田選手にはスピードを圧力や間合いetc〜、で潰して行って欲しかったのですが、逆に「先」を取られて居たのならストロングポイント半減どころか殆ど彼のボクシングが機能しませんね(悔しい!)
あまりコンディションが良くなかったのかなぁ?
録画してジックリと研究したいと思います、
CHAOS様 ローカル様
私は村田選手の残り火がブスブスと残っている事に期待したいと思います。
まだまだ 真っ白な灰にはなって居ないでしょう?
私は何年か前の村田スレで初めて拳論にコメントを書き込みましたが、あの時からズ〜っと金メダルを取った村田スタイルが大好きでした。
ミドル級と言う 日本人が活躍出来ない階級に挑むのも魅力的でした、何せデカイのが好き😄
村田選手には もう少し頑張って欲しいなぁ!
本当に無責任な1ファンの願望でしか無いのですが、もうちょっとだけ夢を見せて欲しい‼️
周りの大人の事情は置いといて、一度負けた位じゃ彼も終われんでしょう。
村田選手の生き様を今後も見てみたい‼️ そうでしょう?山マサさん。

  • [581349]  2018.10.22
  •   #fLvxZtS.

村田自身が、自分の今の実力と ゴロフキンの実力を 見つめ直して、もう戦う場所ではないなぁ ときっと感じた事もあったと思うけど、先日の安室奈美恵の引退の様に、まだやれるんじゃないのって周りが思っても、ズルズルとそこに残らずに、輝かしい所からきっぱりと 身を退く事は なんか良い。
チャンピオンベルトは未練がない感じで、第2の人生をもう楽しもうとしているなら、芸能界で努力して 後悔なく 突っ走ってやりきったタレントになれる。
村田は 愛され易い顔だし、TVのお仕事も来そうだから その時また 元気な姿を見せてな。ボクシングに打ち込んで 日本を楽しませてくれた。山根会長のスパルタ教育に、色んな批判がありながら、初めて結果を出したのがオリンピック。

疑問視されていたエリート教育が、結果を出すために効果的であると、日本中に知らしめた。

村田を見て、コーチが確信を持ったのは間違いない。今のボクシング黄金時代は、彼の実績なしではどうにも語れない。

その代わり、ボクシングには山根会長が不可欠、という流れを作ったのも、彼であることは間違いないが。

  • [581350]  2018.10.22
  •  ムラタマニア #-

すみません

アナログ親父故に 上のコメント途中で送信してしまいました😆
恥ずかしいから自分で削除済みであります。
[581347]名乗れない人様
是非 お願いしますm(_ _)m
アレッ?削除出来てない? マッいいか😄

  • [581351]  2018.10.22
  •   #fLvxZtS.

打つパンチは全てテレパンチ。弱い相手でも少しでも頭を下げられると上から打つだけで倒せなくなる退屈でガードが高いから視界が狭くて左右の動きについていけないし頭が悪いから単調な攻めになりがちでパワフルな右ストレートだが前進力を十分に生かしきれてない不器用で上体で打つパーセンテージの高い右ストレート。こんなんでどうやってゴロフキンカネロチャーロなんかとやっていける?

  • [581352]  2018.10.22
  •  村田最弱 #-

No title

日本人でミドル級で俊敏性のあるボクサーはいないんだよな
人種的なものか

  • [581356]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の試合後のコメントでもあったが、今回これまでの試合で受けた
最大の肉体的ダメージだったということも、復帰を躊躇させるひとつの判断材料となると思う。

もう既に名誉も知名度も引退後の基盤も築いた村田だから
これ以上肉体的なダメージを受けることに、より及び腰になるのだろう。

ただ、もやもやを残したまま躊躇をして引退をすれば
これ以上の肉体的ダメージを受けることはなくなるが、
代わりに一生ついてまわる精神的な自傷を負うことになる。
人によってはむしろこちらのほうが健康リスクになるのかもしれない。
人によってはというのは、端的に言えば自分に嘘がつけない不器用な人間を指す。

そして古今東西、カリスマに昇華したボクサーというのは
すべからずこの種の人間で、自分に嘘がつけず戦いを挑んだボクサーだったな。
村田もこの種の人間だと思っているのだが、果たしてどのような選択をするのだろうか。

村田が人生に何を求めてどのような選択をしたとしても
輝かしいオリンピックのミドル級金メダリストであり、尊敬の念は揺るがない。
ただ既にそんな地位を確立した男が、リスクを負って挑戦する姿に
大衆は尊敬をも超越して心を震わされる。村田がプロへの挑戦を決めたときのように。
さて、いかに。

  • [581358]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

開き直り

龍 様

村田選手は必ず復活してくると思います。
少し時間が経って試合を見直せば、絶対にやりたくなってくるはずですし、またひとつ吹っ切れる時が来ると思います。

GGGの敗戦で精神的にバランスを崩したという面があったと想像しますが、今度は逆転の発想で、あのGGGも1敗したじゃないかと、開き直ればいいと思います。

そして再度、GGG戦を目指して行くべきだと思いますね。
そしてそこまでたどり着けば、1敗者同士、バランスの取れた良いカードになると思います。
 (エンダム1は負けたとは思っていない。)

東京ドームなんて会場の事はどうだっていいんです。そんなのは枝葉の事であって、あくまでも目標はvsGGG戦の実現!
会場は大阪のエディオンアリーナで十分!それなら私も試合を観に行けますしね!


ヒーローっていうのは完全無欠の強者ではなくて、挫折とか敗北とか色んな困難にぶち当たって打ちのめされても、それを跳ね除けて何度でも何度でも立ち上がるのがヒーローだと思います。

村田選手はそういうヒーローだと思いますね!

  • [581359]  2018.10.22
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

大差で負けるて、ショックでかいっすね。復活もう厳しいかもな、

  • [581363]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

村田がもし再起するなら応援するが、もう得られるものより失うものの方がでかくなりそうで、色んなバックボーンもある中引退の方が可能性ありそうですが、どうでしょうか。

個人的には上積みやスタイルチェンジ、適応力には期待ができそうにないので、穴王者くらいしか通用しそうもなく、再起は希望はしないですかね。

本人のインテリジェンスな言動のようにリングで動き回れるとは限らない。難しいものですね。

  • [581365]  2018.10.22
  •  はっちゃん #9rjWiv8.

No title

以前に紹介されたブラント選手の映像では、速いステップを踏みながらの連打とあって、振り抜かず、体重が乗っていないパンチでした。そのために怖さがなく、村田選手も押し込めるだろうとか想像していました。
ブラント陣営は、村田選手の攻防分離をよく理解していたのでしょう。攻めている間は安心とばかり、遠慮なく踏み込んでパンチを振り抜いてきました。
もともと近間のボクシングができない村田選手ですから、攻め込まれるとどうしようもなかったですね。いつものようにプッシング、突っ張り及び押さえで距離をつくろうとしても、いざ打った時には離れて躱されたり外されたりしました。
レフェリーがプッシングに対して注意を与えても、しつこく続けたため終盤では試合を止めて注意されました。あれは村田選手のプロ入り以来の欠点です。近間でパンチが打てないため、パンチが打てる長い距離を欲してのことでしょう。山中氏も同じことをやっていました。尾川選手や五十嵐選手なんかは、最初から近間でのボクシングを捨てているやに見えました。某Tジムのスタイルでしょう。
それと相変わらず左フックが機能していませんでした。もちろん、一朝一夕でスタイルを修正できるはずもありませんから仕方ないです。なぜ、アルバレス選手が近間で強打を打てるのか、それは攻防一体を実現している上体のムーブ(姿勢づくり)とパンチとがリンクしているからです。某Tジムでは練習しないのでしょうか。
年齢的にスタイルを変えるのは難しいでしょう。それでも再起を図るなら、スタイルを変えてのスキルアップは必須かと思います。
今後のことですが、復帰してもミドル級で目指すべき相手が強すぎます。サウル・アルバレス、ゲンナジー・ゴロフキン、ジャーモール・チャーロ、ダニエル・ジェイコブスらの強さは、ブラント選手どころではありませんから辛いところです。

  • [581367]  2018.10.22
  •  プライヤー #-

見れました😄

[581347]様
ありがとう御座います、お陰様で見れました😄
後はBSを録画して、大事な所をスロー再生でジックリと見てみたいと思います。
koumonmaxさんや皆様が言われる様に、1Rが総てでしたね〜(これ又悔しい!)
でも逆にビックリしたのは、村田選手のタフさでした、距離の遠さは 空手で言う[追い突き]を習得すれば埋めれるかな?と思います、ブラント選手も11Rで3回程 使ってる様でした。
伸び代は意識を変えれば未だ有ると思います、何か逆に次を見てみたくなりました。

  • [581368]  2018.10.22
  •   #fLvxZtS.

カオスさん、、ご丁寧にすみません。ちゃんと観てないから憶測だらけですが。

私はパンチのパワーを出すに下半身の力を上手く伝えるのが最も重要だと思っていて、例えば井上選手があのとんでもないパンチパワーを繰り出せるのも強靭な脚で速く強く蹴ってるのが主な理由だと考えてます。ゴロが圧倒的なKOショーを繰り広げて居た時もしかり、、だからゴロvsカネロ①で毎ラウンドロープに詰められるカネロにセコンドが" 下がって詰められれば終わりだと言う事はお前が1番分かってる筈だ!死ぬ気で前に出ろ!"と叱咤してたのはまさにその通り、そして前に出る事によりゴロのパワーを無効化して実証して見せたのが2戦目だと思ってます。
要するに生きたパンチを出させない様に先に攻めて相手の脚を動かさないする、自分が休む時には引いて相手の前に立たない様にして押してくる相手パワーを空振りさせると言う2点にブラントが徹したんじゃ無いかな?と。で村田選手相手にやってみたらあんまり難しく無かったと、、何故なら村田選手の防御はガードだけなんで、ブラントが手を出している間は殆どパンチ返ってこないから。
全部観てないから分かりませんけどね。

前コメに書いたバックステップとかカネロの様な柔らかいボディワークなんかが有れば、素早く場所作っての切り返しなんか出来るんでしょうが、、、今更村田選手には無理でしょう。
もし再戦したら村田選手に出来る事…オリンピックスタイルですかね。ガード固めて低く踏み込んで序盤徹底的にボディ攻撃で消耗戦に持ち込む、、、位かな。

エンダムとブラント、、スピードそのものはあんまり変わらないと思いますし多彩さでは寧ろエンダムの方が上、なのに結果が真逆になったのは、エンダムは下がって潰されたがブラントは前に出てハザードを消した…って事じゃ無いかな。
全然違ってたらごめんなさい…

  • [581372]  2018.10.22
  •  ローカル #W4AueyWo

No title

DAZNの見逃し配信で再度観直すと、最初に観た時より、そんなに差のある試合には見えないです。

  • [581373]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

いえいえ、大差ですね。
ダゾーンのクリアな画像だと表情もわかるし、より差が大きく感じるくらいだ。

  • [581374]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

大阪broken heart boxing好きやねん!

今から村田選手はブラントとの差を埋めるのは難しいと考えますが、もっと自由にボクシングを組み立てて、自分の目指すボクシングがあるならば、まだ現役でやって欲しいですが、なければ日本人としてこの階級で、成し遂げた実績を持って幕引きもありかなと…。
私は離れた距離での左の差し合いでは、多彩な左リードを打つブラントには勝てないので、4回くらいから強引に接近して、パンチねじ込む展開になれば、倒すことも可能だと思ってましたが、勘のいい村田選手は5回それをちゃんと実行してましたが、動きでかわされてしまいました。
プロで確立してきた型が、通用しなくなった事実はかなり重いです。
もう一度やるのであれば、1年くらいかけて、ボクシングを組み立て直す必要があると思います。(西岡さんが4年の月日をかけて復活した様に)

  • [581376]  2018.10.22
  •  sugaアール #-

再戦が持ち上がってるようだが個人的にはもういい、十分だ
村田は十分役目を果たしたよ
金メダリストとして鳴り物入りで入ってきて日本人じゃ結局は竹原以来届かなかった世界チャンピオンとなった
さらにゴロフキンクラスと日本で試合できるかもしれない、という夢も見せてくれた
実現はしないだろうが現実味を帯びるとこまでファンを連れてきてくれたしな
おそらくプラントとは仮に日本で再戦してもかなり厳しいだろう
村田のファンだからこそ引き際を間違えないでほしい

  • [581378]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

再起してもまた雑魚狩りする位なら引退して欲しいかな。

真のチャンピオンにはなれなかったですけどそれなりの結果は出したと思いますんで。

この階級でここまでの結果を出せる日本人は現状村田諒太以外いないでしょうし。

村田のお陰で夢を見られた方も沢山おられるようですしね。

  • [581380]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #5nO1o6v6

これほどまで惨敗しておいて再戦する意味はあるのでしょうか?壊されるくらいなら引退した方がましだと思います。口は達者なので芸能界で需要はあるでしょう。

  • [581381]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

>龍さん
>お陰様で見れました

お役に立てて何よりでーす!(⌒ー⌒)ノ

  • [581382]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

No title

ネタ話になるけど最後にゴロ引っ張ってこれないかなぁ・・・・
今回の試合見た感想だと記念試合になる確率高いけど、それでも
村田or日本人がミドルの有名所と試合する姿が見たいんだが

  • [581384]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

ホットサターンさんの「素人なのに技術的な事を批判して」に同意です。

僕は、阪神ファンで阪神ファンの集まるところに参加してますが、そこは筋金入りの阪神ファンばかりの集まりです(笑)
誰一人として、野球選手の技術論なんて語りません。
ことボクシングになると、金メダルリストを「四回戦の技術」だの「先を取られましたか」だの、村田選手に失礼極まりないですね。
ボクシングは技術を競うものではなく、勝ち負けを競うもので、技術論は後付けの理由に過ぎないんですよね。

犯罪者ら●だーブログで、僕に対して「ネトウヨだから高橋チョクトさんに媚びる、媚びる、媚びる!」と書いた御仁も再登場ですか。

村田選手は32歳で、プロではキャリアも浅く、何も始まっちゃいないでしょう。
研究されて、そこを突かれた、と。
タイトル防衛はタイトル奪取より難しい、と言います。
それだけチャンピオンは研究されるからでしょう。

  • [581386]  2018.10.22
  •  渡辺パンチ #-

No title

村田がゴロフキンと試合しても佐藤幸治とシュトルムみたいな試合になりそうですね

  • [581387]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

天下の?帝拳の最近の敗戦

シーサケと再戦でKO負けのロマゴン、ネリとの腑に落ちない再戦での山中。コット戦の亀海、(+ドーピングで引っかかった尾川選手) そして村田のエンダムと今回の再戦・・・

もう少し何か策があるんじゃないかと思う試合が多すぎませんか?

天下の?帝拳はどうなっているんでしょう。

  • [581388]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #bHbAk02E

デビュー以来ずーっとおかしいとはおもったけど標準的な人とやったら負けるわな村田

  • [581392]  2018.10.22
  •  名乗れない人 #-

また匿名荒らしか

  • [581413]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

「批判」と「批評」は違いますからね。

素人でも好きな競技の事だから自分なりにしっかり勉強して考察して、仮に的外れな指摘であっても技術「論」を語るというのは、それはそれで一つの楽しみ方だと思っていますよ。私もその一人です。

野球の方が観戦人口も圧倒的に多いだけに、むしろ多いんじゃないですか。素人の戦術論、技術論。昔ちょっとやってた程度の野球好きが、

「この場面は初球ボールから入るだろ」
「ピッチャー変えるタイミング遅いわ」
「右方向におっつける意識を持った方が良い」
「体が開くのが早いから引っ掛けるんだよ」

こういうのをしょっちゅう聞きますけど、これを監督コーチ、選手に対して失礼だとは特に思いません。

フォアボール連発で替えられたエースに「おいノーコン、2軍行って出直してこい」と野次るのも、私はしませんが個人的にはアリだったりします。「次は期待してるぞ、頑張れ」と叱咤する必然性もオーディエンスには無いのかなと。日本のスポーツ観戦のオーディエンスは逆に優し過ぎますよ。

  • [581421]  2018.10.23
  •  テフロン加工 #-

No title

叱咤に「激励」付けといてください・・・。意味が全然違ってきますわ。

  • [581423]  2018.10.23
  •  テフロン加工 #-

正直→戸惑っています★日本人世界王者は、4人になりました。

金メダルからの→世界王座まで獲得した☆村田のパンチが(=゜ω゜)ノ
ブラント相手に、あそこまで当たらない物かと。


そりゃ、メイウェザーやウォードや
ロマチェンコやパッキャオ相手に★アンタッチャブル無双されて
何もパンチが当たらないなら(;゚ロ゚)まだ分かりますが(笑)


確かにブラントは、プランを忠実に実行し☆勇気も見せつけました。

で・す・が、三浦ベルチェルトの時もそうなんですが
徹底的に、アウトボクシングに持ち込まれる展開は
→ある程度・帝拳も、想定が出来てたんじゃないの!??と。



流石に、オーソドックス同士で、村田のパンチがあそこまで当たらないと
何のパンチを使えば・どんな動きをすれば、次は村田は勝てる!
みたいな話しすら、難しいような、、、

いっその事★村田がサウスポーに構えるとか・・・!??



一時期、日本人ボクサーが→外国人ボクサーのスピードで
空転させられる試合が、減って来たように感じてましたが

最近また、スピード負け・テンポ負けする試合が、増えて来た印象ですねぇ。。。



気がつけば、日本人世界王者は4人です
(;¬_¬)
結局は、タレント頼みになる世界だとは思いますが→来年は、何人か、、、★

な・ん・て・ね!★

  • [581431]  2018.10.23
  •  K8augPj6 #K8augPj6

渡辺パンチです

テフロンさん、僕は野球の技術論を語る素人に出会った事は一度も無いですね。
中には野球経験者もいますが。

野球の結果に対して「辞めろ」と言うのはありますが、技術論は無いです。

僕は、トレーナー経験者ですが、人に技術論を語る職業です。
で、人に技術論を言うには、先ずは自分がやって見せます。
極端な話、口では何でも言えるんですよ。
例えば、「左アッパーを100連打打て」とトレーナーに言われて、選手は「出来るかよ」ってなりますよね。
そこでトレーナーが、やって見せて、納得させる訳です。

ここで村田選手に技術論を書く人は、「じゃあ、お前、試合でやって見せてよ、試合じゃなくてもスパーリングでやって見せてよ」と思う訳です。
有名な話として、大場政夫がボクシング未経験の本田会長に「やって見せてよ」と言った話もあります。
自分が出来もしない事を、あーしろ、こーしろ、って選手に失礼極まりないでしょう。

簡単な事です、そこまで言うなら、やって見せてよ、です。

  • [581439]  2018.10.23
  •  渡辺パンチ #-

No title

そういえば亀1号も「対戦相手が弱いのでは?」言われた時に、「そんなん言うんやったらお前が戦ってみろや」と言い返してましたね。

言ってる事が同じですよ(笑)
大丈夫?(笑)

  • [581444]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

いやいや、技術的な話ですよ。

例えば、東大受験すらしてない学生が東大生に向かって「こう勉強した方がいい、先に手を出して勉強した方がいい、そんな中学レベルの勉強法ではダメだ」なんて言ってたら滑稽でしょう?

村田選手の技術を批判するなら、先ずは君がやって見せてよ、って話です。

ブラント相手に「先」をとって見せて下さい。

  • [581448]  2018.10.23
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

やって見せます、僕は(笑)

自分が出来もしない事は言いません。

  • [581451]  2018.10.23
  •  渡辺パンチ #-

いまひとつ解せないところもありました。

ローカル様、ご返信有難うございます。
12ラウンドを通じてほぼ終始、ローカルさんが仰ったような試合内容だったと私は受け止めまています。

村田選手のプレスにはジャブが伴っておらず、そこをブラント選手は相当な数のリードブローで逆にプレスをかけ返したような感じで、しかもそのしつこいリードブローによりガードを割られて顔面を突き刺されるものですから村田選手は自分の距離に入れず、終始ブラント選手の距離にコントロールされてしまったというような展開でした。

また、ブラント選手のリードによるプレッシャーで上体が起き上がりやや後ろ重心となってしまい、そこから無理くりに繰り出すボディブローではバランスを大きく崩す場面もありました。これもご指摘の通り、腰が高い状態で遠い距離から強引に行った結果で、下半身の踏ん張りが効いてなかった為だと思います。あんなにバランスの悪い村田選手は初めて見ました。


今回の敗戦は個人の能力というよりは作戦的な失敗であって、私は、やりようによっては勝てる相手だと考える、というのは昨日も書いたことなのですが、

私がやや疑問に思っているのは、ガード、ブロック、パリーが今までのように機能していなかったという点です。
エンダム戦ではエンダム選手のパンチを相当な確率で撃ち落していましたので、今回も払えると思っていたのですが、観た限りでは易々とガードを割られて、何度も被弾していました。
ブラント選手とエンダム選手でスピードにそこまで差があるとは思えないのですが、その点が不思議です。

来るはずの無い遠い距離から飛んできたからか?でも相手が遠い距離から打ってくるというのは予め分かっていた話だし、、、

ブラント選手に逆にプレスをかけられる結果となってしまった要因には、手数の少なさもあったとは思いますが、ガード、ブロック、パリーがこれまでのように機能しなかったのも大きいと思いました。
この要因は私にはよく分かりませんでした、、、


フルの試合を見られる前にあまりたくさん書いてもいけませんね。
私も11/3のBSで再度確認したいと思います。
それからまたお気づきの点や次回(もしあれば)の展望などについてコメントを交わせたら嬉しいです。
それではまた。

  • [581453]  2018.10.23
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

渡辺パンチ さん

技術論を語るのに、語るだけなら「自分が出来るか出来ないか」を尺度にする必要は無いと思いますけどね。言葉の説得力に差は出るかもしれませんけど。

パンチさんが仮に滑稽だなぁと思ったとしても、そういう楽しみ方をしながらボクシングを観戦する人間は一定数いるんだな程度に思って貰えれば、それで良いのかなと。

因みにトレーナーが出来る事しか教えられない、見せられるものしか教えないとするなら、そのトレーナーは技術的に自分が出来る以上のものは指導できない事になりますよ。そのトレーナーは飯食っていけません。仮に自分が出来なくても良く研究し考え、選手にとって有効な方法を模索して指導していくのがトレーナーです。

アスリートの体を管理するパーソナルトレーナー本人が片足でバランスボールを何分も乗れる必要はないでしょう。

  • [581458]  2018.10.23
  •  テフロン加工 #-

技術論や戦術論は→何が起こっているかを、分析する為の物で。

我々一般ピーポーが、あーだこーだ楽しむのは

それこそ、一般ピーポーの特権でしょう(笑)


どうすれば勝てるか?は、別の話だと思います。


技術論で→井上尚弥が説明出来るなら

全ボクサーが、モンスターになってしまう☆!!

  • [581464]  2018.10.23
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

>やって見本見せること出来たんですね

これは驚きですねw まあいいですけど。

  • [581466]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>テフロンさん

全面的に賛成ですね。私もそうですので 笑
これかも誰に憚ることもなくそうやって楽しみます 笑

  • [581467]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

テフロンさん、トレーナーは技術を教えるだけでは無いんですよね。
例えば、井上選手ですが、プロ入りする際に、父親は「プロでは経験者に見てもらった方がいいんじゃないか」としましたが、井上選手は「父親でなければ意味がない」と。
何故だか分かりますか?
選手はコーナーに戻ってきた時にほしいのは適切なアドバイスよりも、安心感のあるトレーナーがセコンドに付いてた方が心身が乗るものです。
帝拳の田中トレーナーなんかも、選手の心身を乗せるのが上手い、と聞きます。

技術的な事は世界チャンピオンにも教えられますよ。
トレーナーと選手が違うのは、スピードやパンチ力で、形は教えられます。
だから、プロ野球のコーチ、評論家は、皆経験者でしょう。

あと、素人が技術論を語るな、ではなく、程度をわきまえましょう、です。
毎回毎回、上から目線で、先がどうの、後がどうの、って勘弁願いたいものですね。

  • [581474]  2018.10.23
  •  渡辺パンチ #-

No title

〉あと、素人が技術論を語るな、ではなく、程度をわきまえましょう、です。

じゃ語ってもいいんですね。よかったです。

  • [581477]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

もちろんです(笑)

何においても程度が大事でしょう。

  • [581478]  2018.10.23
  •  渡辺パンチ #-

No title

僕も素人ですが、見識の範囲内での技術論は述べますよ。
自分が「経験者には到達しない、分かっていない人間だ」というのを自覚し、わきまえた上で、です。
ここを読んだ識者がきっと「片岡ってさっぱり分かってない」と思うであろうと思ってます。
ただ、これもボクシングの楽しみ方のひとつでしょうね。

  • [581481]  2018.10.23
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

渡辺パンチです

片岡さんの場合、文面からボクサーにリスペクトが感じられますからね。

  • [581483]  2018.10.23
  •  渡辺パンチ #-

カオスさん、、観てないと言いながら序盤通しで観たんですが、私はポイントは距離だと思います。村田選手もブラントもジャブの距離はほぼ同じですが、ブラントは先に踏み込んで行ってるのに対して村田選手はそれを見て受けてから、、黄門さん曰くの後手ですわ、だからブラントのパンチは生きて村田選手からは生きたパンチ出ない。で、自分から相手動かしてないから相手パンチを読めないし自分のは読まれて当たらない…悪循環ですね。なのに、村田選手は右当てる事に拘わりその距離に留まった、、、其れが敗因じゃないかな?
元々狙いパンチ変更による距離の切り替えは苦手ですよね、アタイデとの試合もそれで少し危なかったし。
私がオリンピックスタイルで徹底接近戦ボディ攻めに拘るべしと書いたのは、元々それがナチュラルな村田選手の得意距離で、且つ相手に対して受け身にならないし身体の強さそのものも生きるからです。それでブラントが嫌がって下がりだしたら今度は村田選手が踏み込める訳で。

  • [581488]  2018.10.23
  •  ローカル #W4AueyWo

Never Ending Fight

K8さん、あらためて、ボクシングは頭脳戦の要素が大きいですね。

この前の井上vsパヤノ戦にしても、自分に出来るかできないかは別にして、まずああやって内側から左で突き刺そうという発想自体が凄いなあと思いますし、それを考えついたらそれが出来ちゃうという身体能力もまた凄い。

で、考え付いたことが己の身体で実現出来ちゃうから、そこからまた発想の幅が広がっていくという、ものすごいサイクルに突入してるんじゃないでしょうか、井上選手は。

そして普段から色んな事を思案したり情報収集したりして取り組まなければ基となる発想も生まれないだろうし、、、
やっぱりその道で通用する人間というのは、普段から何かを吸収しようと勉強する姿勢があって、それを活用しようと考えている人なんでしょうね。

その中でも頭の良い人間というのは、ボクシングで言えば村田選手や井上選手、あるいは歴代の名王者のように、一流、超一流の人間になるんでしょうなあ。
一流選手たちは、やっぱり頭いいですものね。

そして、そういうことをマネして考えてみるってのも面白いですよね。

  • [581491]  2018.10.23
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

なるほどです。

ローカル様、仰るように距離は終始ブラント選手の距離でコントロールされてしまった感がありました。

次戦があったとして、たしかに村田選手がパンチを上に集めてジャブの差し合いのようなスタイルでプレスをかけようとしても、そこは遠い距離からハンドスピードのあるブラント選手に軍配が上がりますかね、、、
そうであれば仰るように五輪スタイルで、頭を付けるようにして相手が消耗するまでしつこくボディ打ちに徹したほうが良いかもしれません。それにそこまで接近すればブラント選手のパンチ力も緩和され防御にもなりそうです。

なるほどですね。

  • [581494]  2018.10.23
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

井上のような選手でもどんなに対策を練っても9割以上はリングに上がってみないと分からないと言ってますからボクシングは蓋を開けるまでどうなるか分かりませんけど、色んな観点から考察して議論するのは悪い事では無いですよね。
最も僕は情報の処理能力が遅すぎて何度も見返さないと話について行けないので普段はもっぱらロムですが(笑)

  • [581495]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

匿名さん、多分、僕は経験者だからかもしれませんね。
片岡さんで言えば、現地取材をしてますが、現地に行った事も無いような人が分かったような記事を書いたら、やっぱり不快だと思うんですよね。
お前に何が分かる、みたいな。

話し合いそのものは僕も好きですが、そこは多少の謙虚さが無いと不快でしかない訳です。

  • [581502]  2018.10.23
  •  渡辺パンチ #-

No title

>お前に何が分かる、みたいな。

我々素人相手にパンチさんが教えてくれたら有難いです。

  • [581504]  2018.10.23
  •  龍(パンチさんファン) #-

渡辺パンチです

そう言う、教える、とかはありませんが、世界チャンピオンの技術を過剰に見下すのは止めましょう。

  • [581505]  2018.10.23
  •  渡辺パンチ #-

No title

過剰に持ち上げる人が多いから
それに合わせて実際の位置まで下げているだけですよ

  • [581506]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

選手への敬意を払う事を忘れてはなりませんよね。
批判するのは自由でも敬意に欠けるコメントする人には誰も敬意なんか払ってくれませんから。

  • [581507]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

村田は、ヌジカムにTKO勝ちしてるので、世界ミドル級でも弱くはありません。
敗因は、相性、コンディション、陣営の戦略戦術の見立て、出ばなを取られた等複合的にあるのでしょうが。

  • [581510]  2018.10.23
  •  名無し2号 #-

581507
素晴らしいコメントですね。心が洗われました。

  • [581515]  2018.10.23
  •  N #-

No title

>ヌジカムにTKO勝ちしてる

1戦目は負けてるじゃないですか
コンディションと言うなら2戦目ヌカジムは見るからに悪そうでした
1戦目のコンディションだったらあんな風にに攻めることが出来たかは疑問ですね

  • [581519]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>ヌジカムにTKO勝ちしてる
1戦目は負けてるじゃないですか
コンディションと言うなら2戦目ヌカジムは見るからに悪そうでした
1戦目のコンディションだったらあんな風にに攻めることが出来たかは疑問ですね


う~~~ん…。
ボクはヌジカム1は絶対村田の勝ちだと思ってました。

亀1ランダエダでもしくじり先生で生徒と言う人が「僕はあの時亀田君の勝ちだと思いました♪」なんてアホもいたのですが…。

ヌジカム1はあれ村田の負けですか?
ボクは全くそう思えないし1戦目でもその後の2戦目で村田の実力がわかった気がしました。

ただ今回はやっぱりヌジカムとブラントでは相手として全く実力が違うとしか思えません。

村田がもう一度やっても勝てると思いません。

逆に言うとあっさり…KOで負けた場合に、もう一度やればと言う事はあるかもしれませんが…。

ただ、ボクは山マサさんをはじめ村田選手のファンの人には大変失礼ではありますが、村田選手は所詮第二チャンピオン。

竹原選手と同列に並べるのは失礼です。

でも金メダル…。これはこれ…。

素晴らしい偉業です。
世界チャンピオンより遥かに難しい…しかもミドルの「金メダル」
ボクは今から思うと村田選手はブランクを作りすぎたのでは…。

すぐにプロで活躍すればよかったのに…。

そこが残念な気が凄くしますね…。

  • [581529]  2018.10.23
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

>1戦目は負けてるじゃないですか

1勝1敗で2-1のスプリットの負けと再戦でのTKO勝ち。
一般的にはケリはついてます。
よほど村田が嫌いなのですね。


  • [581532]  2018.10.23
  •  MJ #-

No title

村田が嫌いなのではなくあのボクシングが嫌いなのです
1戦目が終わった時は地元判定で村田も有り得るなとは思いましたが、あんなに手数を出さなければ今の判定基準では間違いなく負けです。
よく言うケンカに勝って試合では負けたというヤツです
そもそも今の判定基準に僕は反対です
必ずどちらかに振るなら完全なダウンは3~4点にしなければ
印象と採点が掛け離れることになります

  • [581533]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>村田が嫌いなのではなくあのボクシングが嫌いなのです

賛成ですね。ボクシングの批評に対しておまえは村田が嫌いなんだと返されたら建設的な話は出来なくなる。みそもクソも一緒にしないで欲しいもんです。

>必ずどちらかに振るなら完全なダウンは3~4点にしなければ

同意です。私もよそでも書いてますが、スリップ気味のダウンと完全なダウンは見ればわかると思いますので差をつけて欲しい。難しければおっしゃられる様に一気に3~4点マイナスでも構わないと思います。Rマスト止め、スタンディングダウン復活もありだと思っています。

  • [581536]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

そうですね、すぐに立てるようなダウンやスタンディングダウンと完全なダウンは差をつけるべきです
だいたい明らかに差をつけた10-9と
互角だが、どっちかといえば・・・が同じなのはおかしいです
おっしゃる通りRマストは廃止すべきですね
矢尾板さんの採点はイーブンですってのが懐かしいです
あの頃は印象と採点が掛け離れることは無かったように思います

亀田ランダエダも昔の採点なら亀田の勝ちは有り得ませんが
今の採点で微妙なラウンドをすべて亀田に振れば有り得ないことはないですよ一応ずっと手を出していましたからね
ただ、そのすべて亀田に振るというのが公平な採点なら有り得ませんが(笑)

  • [581541]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

良い意見を頂いてもボクは匿名さんは嫌いです。

せっかくいい意見なのに…。

正直本人がばれる訳でない以上、ご自身のコメントに自信を持っておられる「匿名」さんはコテハンをお願いします。

本当にお願いします。


  • [581542]  2018.10.23
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title


しかし今日本の世界チャンピオン、数えてみたら、4人だけになりましたよ。
拳四朗、田中、尚弥、伊藤。
あっという前にいなくなりましたね(4人でも多い方?)。
年末は拳四朗、伊藤の防衛戦?。
あとは一翔が挑戦?。WBO3位にランクイン。

安定して試合しているのは、尚弥と拳四朗ぐらいかな?。伊藤も年末初防衛戦があるなら、防衛できるか?。



  • [581544]  2018.10.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

渡辺パンチです

>選手への敬意を忘れてはいけませんね

同意です。
結局、技術的に村田選手を批判する書き込みに敬意が感じられないから、より不快になるんですよね。
誰構わず技術的に批判するなら、まだ分かりますが、明らかに村田選手を狙い打ちして「先」だの「後」だのと。
一回や二回なら我慢もしますが、村田選手の試合があれば、全て技術的な批判ばかりで。
僕は、村田選手のファンでありませんが、今回ばかりはムカつきましたね(笑)

ボクシングは形を競うものではなく、強さを競うものです。
強さの中に技術があっても、それが全てではないでしょう。

動画でしか見てないので、改めてテレビで見て、そしたら感想も変わると思いますが、村田選手の談話から、スピード負けで勝負が決まったのかもしれませんね。
大体、スピードあるボクサーは後半にガス欠するものですが、ブラントは思った程に失速せず、これも村田側にとっては誤算だったようです。
これが、井上選手の言う、「試合は何が起きるか分からない」の1つなんでしょう。
また、村田選手の過去の試合を見れば、対戦相手からしたら対策はしやすかったでしょう。
やはり、世界戦に勝ち抜くのには、ワンパターンでは厳しいんでしょうね。

振り返って見ますと、デラホーヤは試合の度にトレーナーを変えてましたし、山中慎介はモレノに左ストレートを封じられながら、右ジャブで突破口を開きました。
思うに、村田選手も、ちょっとした変化があれば、また違った展開になったのかもしれませんが、本来、不器用な村田選手に変化を求めるの酷なのかもしれません。

  • [581545]  2018.10.23
  •  渡辺パンチ #-

村田のボクシングが嫌い=村田が嫌い、で良いのでは?
私ゃ、村田の私生活や性癖には関心がないし、村田はボクサーでしかないのだから(引退するまでは)。
判定やダウンの採点についてのご意見びは同意。
ただ、言われてるように「名乗れない人」では決定的に説得力に欠けます。後出しジャンケン出来なくなるリスクくらいは負わないと。

  • [581547]  2018.10.23
  •  名無し2号 #-

No title

>年末は拳四朗、伊藤の防衛戦?

井上弟も加えてでしょうね。
あくまで可能性上の話でで村田選手の敗北の可能性があったのでこの件のコメントを控えていましたが、TBSと時間の重複しない方向に行くと考えたらむしろ良いメンツかもしれません。

  • [581549]  2018.10.23
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

>決定的に説得力に欠けます。

横失礼します。
私は逆にコテの特に長文は殆ど見ません。会話は読みます笑
掲示板は無責任に書かれたものの中にこそ本音が見え隠れするといつも考えてますから。特にここと言っているわけではないです。

  • [581550]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

なんかこの名無しとコテどっちが偉いか論争って定期的に出ますが、
別にどっちゃでも同じだと思いますけどね。

だってコテったって、どーせどこの誰ともわかんない匿名なのはおんなじなんだし、
・・・名無しったって、正直同じようなこと書いてる人は、誰が誰とか大体わかったりしますしと(緩笑

今回の村田の件だって、
なんか村田叩くとどっかのコテに絡まれるなんて書いてる名無しさんがいますが、
いやどっかのコテの方が、その何十倍もの名無しの軍団に囲まれてたもんですが⦅爆

だから別にいーじゃないすか。
そんな感じで、村田ファンのコテもアンチ・村田ファンの名無しさんズも、
どっちも村田のおかげで今までいろいろ思ったこと言いたいこと言い合えて楽しめたんだしと。
そういう意味で村田はプロとしていい仕事したよなあと(感謝

  • [581553]  2018.10.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ほら、
名無しさんもこんなに楽しんでるしと(笑

いや逆にゴロちゃんとやる方が、動かれて逃げられないだけ相性良くていい勝負になるんじゃないですかね。
リング中央での押し合いならば、村田にも勝機があるのではないかと。

な~んて、
すでにプロスポーツとしての新たな期待と楽しみを、村田に対して抱かせてもらったりなんかしますが(楽笑

  • [581567]  2018.10.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>いや逆にゴロちゃんとやる方が、動かれて逃げられないだけ相性良くていい勝負になるんじゃないですかね。

お前の予想はつまんない。間違うからw

  • [581569]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

あれでは何をどう楽しんでるのか理解に苦しみますけどね(笑)。まあ世の中色んな人がいますから。

  • [581572]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

説明しなくても普通分かると思いますが581572は宇弓さんをディスってる訳ではありませんので。

  • [581575]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

ロビンソンが過去最強だよおまいらビデオ見てみ

  • [581576]  2018.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>まあ世の中色んな人がいますから。

そう理解してるな放っとけ。いちいち絡むな。

  • [581580]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

毎度思うが、頭が悪いのは不幸なことだな。

業の練度というものはだな
理を知り
体現してみて
反復で染み込ませ
実戦で応用し
頭で考えなくとも体が動くところまで練り上げる。

この段階が技が成るというレベルだ。

そこから更に研鑽し高いレベルに引き上げる。
レベルの高い相手に通用するように磨き上げる。
その先、頂点こそが世界の頂になる訳だが。

技術を語るという段階は
その技術を理解していること
つまり理を知り、技を活かす方法を知ってさえおればできること。

素人であろうが、まともな脳みそと探求心があれば
誰でも語って良いし、語れるものだ。

昨今、頭が悪い指導者、言葉が選べない指導者、出来の悪いガキなどは、アホなりに理抜きで体現することから始めて、後で理が分かるといった方法もあるらしいが。
幼稚園ならそれでいいだろう。(笑)
指導者は理をしっかり理解したうえで、意図的に先ず体現させながら、時には理を交えながら、そのレベルに応じて個人の資質に応じて指導することが望ましいのは言うまでもない。

まぁ尤も、【先】というものは感覚の部分が非常に多いので
理だけで説明しきれないものの一つではあるが
それでも先の基本的概念は存在するからな。
その感覚は、アホには死ぬまで分からんだろうがなぁ。


管理者も説いている通り
ポイントは敬意の有無であり、技術論の是非にあらず。

敬意の有無に至っても
対象が選手である必要もなく
ボクシングという競技に敬意をもっておれば
己の信じるボクシングに反する選手に何の敬意が必要か?
いや、然程必要とは思わんなぁ。
相手に対し、人として最低限の敬意は払っている。
ああ、アホには敬意ゼロだ。(笑)

まして、敬意とは自ら抱くものであり
他人に強要されるものでもなければ
他人に強要するものでもない。
koumonmaxにアホを尊敬しろと言っても無理な話だし
アホを尊敬するようなkoumonmaxであればもう終わりだろうなぁ。(笑)
他人様に己の価値観で敬意を払うことを強要できる厚かましさが、アホをかろうじてこの世に繋ぎとめている何かなんだろうな。私がアホの立場なら・・・・・・・・
想像しただけでも恐ろしいわ。苦笑

他人様に敬意を払えと強要するとは
何とも傲慢で狂った振舞であると断言しておく。
そんな恥ずかしい強要はアホにしか出来ん所業だ。

例えば、あくまで例えの話であって、だれという特定の人物の話ではないのだが。(笑)
東大云々の例え話があったとして
それは理を知らぬものが
理を知る者に道を説くことの滑稽を嗤う話なのだが
前述のように
技術論とは一定以上の知識があれば誰しも能うことであり
何ら例えになどならん。
ならんことが分からんのだから気の毒で仕方がない。苦笑
アホは逞しい。(笑)

もちろん、このブログに集まる誰一人として
ボクシングという競技であれば
ブラントの先を取るものは存在しないだろう。

だから何?ってことなんだけど。
それと技術論を語ることや禁じることと何の関係性が?
村田とて、プロのリングに上がって
KO宣言して
相手の態度にまで言及して、不満ぶちまけて
そや負ければ、反動がくることは想像できてるだろ。
村田は平均的な脳みそを有している様子だからな。

頭が悪いのは不幸なことだ。
アホが一人テメーの感情に振り回されて
他人様にテメーの理屈で指図できると勘違いしちまうんだもの。
不幸だわ。苦笑

節度を説きたいのであれば、これまたアプローチが違うということ。
お疲れさん。

  • [581581]  2018.10.24
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

渡辺パンチです

いやいや、貴方は村田選手の試合は、いつだって見下してきましたよね。
先がどうの、後がどうの、なんて貴方の好きな分野で、その知識を披露したいので村田選手を利用してるだけでしょう?

アリなんて、フォアマンに勝った時、フォアマンに打たせて打たせて、最後に一瞬にしてフォアマンを倒した訳ですが、「後」なんて言いませんし、速攻するエドウィンバレロを「先」なんて表現もしませんから。

貴方の知識を披露する為に、村田選手を利用しないで頂きたいですね。

取り巻きの龍とか餃子とか引き連れて、御退陣お願いします。

  • [581582]  2018.10.24
  •  渡辺パンチ #-

例えば、ボクシングのブロッキングは→グローブが、ある程度・大きい事が前提なので。

小さいグローブのMMAや、素手の空手では→ブロッキングは機能しにくいって
多くの格闘家から、意見が出てると思います。


また、ロシアで子供にボクシングを教える際は、ディフェンス能力☆重視なので
グローブを着けないで→パンチを避ける練習から教えるなんて、話もあります。

↑元ネタは、ボクシング専門誌じゃなくて
★お笑い格闘雑誌のkamiproだった気がする!(笑)

こーゆー話は、ボクシングの専門誌では、中々出て来ないかと思います。



まぁただ、村田はブロッキングで☆金メダルと世界王座を獲得したので(笑)

今更・村田に、ブロッキングどーこー言うのは、意味が無い話だと思いますが!
┓( ̄∇ ̄;)┏


結局・技術論は、リングで起こっている事を
説明をするだけの物なので→勝ち負けには、直結しないと思います(笑)

な・ん・て・ね☆!

  • [581584]  2018.10.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

渡辺パンチです

しかし、K8さんはマイペースですな(笑)

敬意について。
僕は、ボクシングに関わってる人には敬意を持ってます(亀田はボクシングと思ってません)
練習生だろうが、四回戦だろうが、世界チャンピオンだろうが、です。

多分、ボクシングの過酷さ、美しさを自分なりに評価してるからでしょう。
アホだから敬意に値しない、なんて、周りから失笑されて終わりですよ。

村田選手で言えば、デビュー戦で東洋太平洋チャンピオンをあっさり倒しましたね。
こんな事、出来ますかね。
世界チャンピオンになって当然、と言う空気の中で試合を重ねる訳ですから、並大抵の精神では参ってしまうでしょう。

竹原慎二の場合、「世界は無理」と言われてましたが、村田選手の場合、「世界は当然」と言われてます。
期待が大きい程、村田選手を堅くしていき、ある意味、冒険が出来なくなった、とも言えます。
それでも、努力型の村田選手が、アメリカで世界戦をするまでたどり着いたのは、彼が努力で道を切り開いたからです。

しかし、結果は惨敗でした。
それに対して、ボクシングに敬意があれば、普通に「村田、お疲れ様」と思えるのが人情でしょう。

ここぞとばかりに「技術論だ、村田は先を取れなかった、先だ、先だ、ザキだ」と。

黙れ、と思うのは僕だけですかね(笑)

  • [581585]  2018.10.24
  •  渡辺パンチ #-

ん、竹原のほうが強い、寺地やキムとか揉まれたやつにもまけるよ、どう見てもインチキ臭かったありゃベガスあがったらあかん

  • [581586]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>まして、敬意とは自ら抱くものであり
他人に強要されるものでもなければ
他人に強要するものでもない。

その通りなのだが、初期の亀田のアホもそういう動機で「自分が尊敬する奴にしか敬語は使わない」と言ってました。
それを地でいったら、彼らと同レベルでしょうね。
ご意見には似た臭いがしてしまいます。
敬意というよりマナー、常識(ボクシングファンとしてのね)。
ネット番長で実戦経験のない「ご意見番」には、ストイックを極めた選手に対する敬意は持てないものなのでしょうかね。


  • [581590]  2018.10.24
  •  MJ #-

渡辺パンチです

意外と敬意と言うのは、他人から強要される事もありそうですね。

学校でも、会社でも目上の人には、敬語を使います。
まさか、コウモンは会社で社長にタメ口なんですかね。

位が上の人を立てるのは、ある意味、強要です。
ボクシングで言うなら、世界チャンピオンに敬意を払うのは当然です。

アホだから敬意は必要ない、なんて、一般的にアウトでしょう。

  • [581591]  2018.10.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

>アホだから敬意は必要ない、なんて、一般的にアウトでしょう。

他人をアホ扱いすれば気が楽なんでしょう。
そういうの、むしろアホコンプレックス丸出しと思うんですがね。

  • [581593]  2018.10.24
  •  石寺操縦士 #-

No title

他人をボロクソに言うことで自分を慰めるなんて哀れすぎますな。

  • [581594]  2018.10.24
  •  悪魔の毒々プロボクサー #-

No title

> コウモンは会社で社長にタメ口なんですかね

社員は無理でしょ、まー社長業でもしとるんでしょ

  • [581595]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は弱くはないけどミドルで世界取れる器でもなかった
うまくやればこうして日本人でもミドルで世界を取れたという見本
下手したらそのままゴロフキンまで持ち込めそうだったんだから
このシナリオ考えた構成作家みたいな本田さん、亀田で学んだね

  • [581597]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

村田戦前のブラント
「村田は勝てる相手としか戦ってこなかった選手。だから、いじめっ子をいじめる作戦でいく。後ろに下げさせれば9割は守ることしかできない」

そのとおりだった。

  • [581598]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

石寺さん、村田選手はミドル級ですし、オリンピックを見ても、圧倒的な強さでプロ入りした訳ではありませんから、「村田は無理だ」と書けば、ちょっと村田選手に悪いですが、その可能性の方が高かった訳です。
いざ村田選手が惨敗すると、ここぞとばかりに技術的にこき下ろし、「アホだから敬意は必要ない」とまで書くのは、最初から狙っていたのかもしれませんね。

昔、内藤掲示板とやらでは、誰からも相手にされてなかったようですが、ここでは何人かの取り巻きが、彼を持ち上げ、増長させたのが彼の暴言に拍車をかけた、と思ってます。

>社長

なるほど、彼が社長なら周りに敬意を持たない可能性はありますね。
これだけ「アホ」と連呼するのは、アホの坂田、以来じゃないですかね。

  • [581601]  2018.10.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

昔から、他人様を馬鹿にする奴ほど馬鹿だ、と言いますからね。

  • [581604]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

敬意より礼儀と書いた方が適切でしたかね。なにしろ語彙が貧弱なもので。
あれはkoumonmaxさんをディスるつもりで書いた訳ではありませんよ。

  • [581605]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

語彙が貧弱というのもおかしいかな。語彙が乏しい?

  • [581607]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

東大について(笑)

例えば、『東大合格必勝法』と言う本があって、著者が現役の東大生や東大卒なら説得力がありますが、もしこの著者が中卒だったら、誰も読まないでしょう。
つまり、理屈を述べるなら、相応の肩書きが要求されるのです。

ボクシング未経験のコウモンは、それを分かってないです。

こう書くと、言論の自由に反しますが、これは程度によりますよね。
少々、技術的に批判するなら気にも止めませんが、彼は村田選手の試合がある度に長文で酷評してきましたよね。
時に路上の武勇伝わ交えながら、時に「富士山に来てて試合を見れない」だの誰も聞いてもいない事を。
それを「富士山、お疲れ様」と呼吸する取り巻き。
富士山の5合目辺りで「俺はアホが嫌いなんだ!村田はアホだ」と叫んできたんでしょうか。
真実は富士山だけが知っています(笑)

  • [581609]  2018.10.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

観てない試合についてボロ糞に言ってる人も居ましたね

  • [581610]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

木を見て森を見ず、、、まず全体像を掴もう。

昨日、ボクシングは頭脳だ、と書きましたが、これはボクシングだけに限った話ではないというのは皆さんご承知だと思います。

世の中、頭を使わないことなんて無い訳で、知識があったり応用が効いたりすることは自分自身の助けにもなるし、それを持って行く方向性によっては周囲の人の役にも立つ。すなわち世の中の役に立つという事なんです。

人は生まれてきたからには、当然のことながら人権をはじめとする権利というものを持っているのですが、その一方で果たすべき義務というものもあって、それは詰まる所、世の中の役に立つ事、だと思うんですよね。

そういう事が根底にあれば、人間個人差はありますが色々な事を能動的、受動的にでも吸収し、知識や思考力が深められ、あるいは身体的能力が高められ、自ずと世の中に貢献しているという人生になるのだと思います。
だからこそ小学校・中学校は義務教育として定められており、そうした集団生活を送ることを義務付けられているのだと思います。

そのような人生を過ごしておれば、およそ、他者の人柄(キャラクター)であるとか、シチュエーション(状況)であるとか、その時々に持つ言葉のニュアンス(雰囲気、意図するところ)というものを理解する力が養われているはずで、
今回の流れに照らし合わせてみれば、アホ、という単語の差す意味や、敬意は要らない、というフレーズの真相は理解出来てしかるべきだと思うのですが、、、

koumonmaxさんのコメントを読むにつけ、亀田と同じ匂いを感じるとか、人を見下しているとか、、、
そういう風にしか解釈できない人達も居るのだなあと、まあ世の中には様々な人が居るものだと、改めて感じますわ。

  • [581627]  2018.10.24
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

>人は生まれてきたからには、当然のことながら人権をはじめとする権利というものを持っているのですが、その一方で果たすべき義務というものもあって、それは詰まる所、世の中の役に立つ事、だと思うんですよね。

人が生きて行く上で本質的なゴールはパフォーマンス(地位)ではなくてラーニングという事ですかね。
だから不器用でも命を削って戦うボクサーは尊いのですよね。

  • [581645]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

>義務教育を受けていれば教養は身に付く

凶悪大量殺人をしたオウム真理教の幹部は、皆、医者など高学歴で義務教育も受けてます。
つまり、義務教育を受けていれば、教養が身に付く、なんてのは幻想でしょう。

僕に言わせれば、村田選手をネタにコウモンと餃子のやり取りの方が異質で、二人だけで満足してるやり取りにしか見えないんですよね。
村田選手のみならず、他のボクサーについてやって頂けませんか?
先がどうの、後のがどうの、うんざりです。

  • [581646]  2018.10.24
  •  渡辺パンチ #-

>人は生まれてきたからには、当然のことながら人権をはじめとする権利というものを持っているのですが、その一方で果たすべき義務というものもあって、それは詰まる所、世の中の役に立つ事、だと思うんですよね。

お前の過去の数々の暴言は?
無かった事でいいの?

  • [581657]  2018.10.24
  •  名乗れない人 #-

581495のコメントは真剣に議論しておられる方々に大変失礼なコメントでしたね。申し訳ありませんでした。
僕は発達のばらつきがありまして、CHAOSさんの仰られる木を見て森を見ずというのは精神科の医者からもはっきり指摘されている僕のウィークポイントなので以後注意したいと思います。
koumonmaxさんやCHAOSさんのコメント楽しみにしておりますので。

  • [582207]  2018.10.28
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのフリージャーナリスト。頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆さらにディープな「限定版」記事配信中!◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

ボクシング書籍ランキング

※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/サンデー毎日/EX大衆/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/データマックス/CIRCUS MAX/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ iRONNA/週刊現代/東京新聞/読売新聞/実話ドキュメント/週刊ポスト/週刊大衆/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS


アクセス解析君

PASSWORD