IBF、岩佐に勝ったドヘニーへの挑戦者決定戦

 IBFは、TJドヘニーが持つスーパーバンタム級王座に対して、挑戦者決定戦を指示。6位・セサール・フアレス(メキシコ)と8位・トーマス・パトリック・ウォード(英国)によって争われる。

 フアレスは23勝(17KO)6敗、27歳。15年のWBO王座決定戦ではノニト・ドネアに判定負け。昨年は無敗のアルベルト・パガラを下すなどして今年1月のガーナでWBO暫定王座決定戦に出たが、2位・アイザック・ドッグボーに5回TKO負けだった。その後はハイペースに再起3連勝をマークしている。

 ウォードは24勝(3KO)、無敗の24歳。昨年、リゴンドーに挑戦したことがある英国王者ジェームス・ディッケンスを下してタイトル奪取し1度防衛。7月の決定戦に勝ってIBF欧州王者になった。IBFランキングの最上位3位は亀田和毅だが、ドヘニーが戴冠した試合に無断乱入する暴挙でヒンシュクを買った。前王者・岩佐亮佑が4位で、和気慎吾が5位だが、そこより下の選手が決定戦出場を決めた。(片岡亮)

  • コメント 35
楽天チケット

コメント

   投稿(一番下へ)

あれ?和氣は出ないのか。選択試合として次あたりに挑戦内定してるんならいいんだけど。

  • [573937]  2018.09.12
  •  おにたま #-

小国は一体いつまでランキングにいるんだ?

  • [573938]  2018.09.12
  •  名乗れない人 #-

穴チャンピオン

  • [573940]  2018.09.12
  •  名乗れない人 #-

No title

IBFも面白いよね。1~2位は空位で挑戦者決定戦を制した者が坐るが規則だが、3~5位が日本選手でも声がかからず、かw

  • [573941]  2018.09.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [573942]  2018.09.12
  •  - #

リーゼントと亀3で試合しろって!逃亡者同士で潰し合え!

  • [573944]  2018.09.12
  •  名乗れない人 #-

挑戦者決定戦とかリスクがあったら逃げるのが常だからなァ糞亀一家は。
クソボッチャンは今年も挑戦出来ない。
そして来年も。

リスクを恐れて時間ばかりを浪費して、そして錆び付いていく。大事に大事に車庫に仕舞っておいたつもりが、いざとなったら動かなくなってたっていうオチか。

  • [573945]  2018.09.12
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

ワタナベの世界挑戦者決定戦に勝利してるんだし、内定してるんでしょうね。

  • [573967]  2018.09.12
  •  名乗れない人 #-

先見て団体に掛け合わないから、オプション満載の高いコストがかかる選択戦の交渉しないといけなくなるんだよ。
"事実上"の挑戦者決定戦なんて、ちょっと頭がよければコスパが悪いだけだって気が付けよ。
このクラスのIBFの指名戦の入札なんて、一千万円もいくことはない。その規模をかけて選択戦を組むなんてバカみたいな話。
和氣が不憫。

  • [573968]  2018.09.12
  •  名乗れない人 #rVuB.0BQ

↑それを言っちゃあ、、、
身もふたもないですよ(>_<)

  • [573973]  2018.09.12
  •  名乗れない人 #-

No title

三男は出場アピールすれば出られる位置に居るのに下位ランカーが出るのはやはり挑戦者決定戦に挑む度胸が無かったんだな。

好き勝手やってた頃と違う事を理解していないんだろうな。

  • [573984]  2018.09.12
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・だから素直に和氣と和ちゃんで挑決戦やってれば、
こんな横から油揚げさらわれるようなこともなかったのでは??
なんて思うのですが、
なんかすげえみんなで怒ってたし⦅爆

結局ナベ会長も赤坂テレビも、勝った和氣のために動いてくれてんの??
指名とか無視で、選択試合で和氣がローマンやらドヘニーやらに行けるんならいいんですが、
上でどなたか言ってるように、
選択戦ならオプションも付けられるわ金もかかるわで、
・・・・
じゃ何のために和氣と久我は命とリスク懸けて戦ったんだって話だし。

う~~~~~ん、
井岡選手も大みそかに帰ってくるようだし、
そのついででもいいんで和氣に何とか光を!!

  • [573989]  2018.09.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

小國

>小国は一体いつまでランキングにいるんだ?

角海老ブログだと 現役続行かどうか決めかねてるようですね
ちなみに今は 岡田のジャーマネだとか

負けた岩佐を除くと 普通は 和毅対和氣指令のはずですが
いい話があって(ダイレクト挑戦とか?)断ったんでしょうか?

  • [574002]  2018.09.13
  •  kaiban4 #-

じゃあ、久我と和気の死闘は何だったんですかね?多分、例の人は久我が勝って世界挑戦させる事しか頭になかったのでしょうが。

  • [574003]  2018.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

これ、次戦の選択試合で和気の試合が決まってればいいんだけど、もし、決まっていないなら和気は何のためにやったの?って話なりますね。亀はリスクのある挑戦者決定戦は逃げて、WBAのフェザー狙いでしょうし、4位は岩佐で陥落直後という感じか。けど、それなら順位下げるとかすればいいのに、やっぱり、挑戦者決定戦はしっかりと3位と4位でやるべきだと思うんですよね。

ちなみに小国は迷ってるみたいですが、個人的には再起してほしいな。
まあ、現王者ドヘニーは大嫌いなサウスポーですけどね・・・

  • [574020]  2018.09.13
  •  光太郎 #-

No title

浪速のドサ拳様
クソボッチャンはそもそも「錆び付く」ほどの輝きや性能は、何もなかった気がしますね。ドサ拳さんのおっしゃる「とことん守られた環境」を失った今や、サバイバルに身を投じるしかないのに、それをする度胸も実力もない…早く「ないないづくし」に気づけよ!って、それに気づく「頭」もないですね…

  • [574050]  2018.09.13
  •  字伏 #-

No title

光太郎様
亀3は、今やWBAに対して、自分たちを有利にする「袖の下」を用意できるんですかね?まともな試合じゃ、とてもフェザーのランカー陣には勝てないでしょうし、チャンピオンに返り咲ける道筋が私には、
全く見えません。まあ、それはボクシングの「正しい状態」ですが…

  • [574052]  2018.09.13
  •  字伏 #-

上位の日本人選手が辞退したから
このランキングの選手で決定戦なんだって
ということは和気は挑戦内定かな?

  • [574059]  2018.09.13
  •  名乗れない人 #-

>字伏さん

まァ錆び付く云々は動けるか動けないかって話で、才能云々の事じゃァないぜ。

糞亀一家が、バックにTBSが付いてなけりゃァ何にも出来ないってのは周知の事実でさァ。

近年、世界チャンピオンの寿命は90年代に比べてかなり長くなった。西岡然り、長谷川然り、山中然りだよなァ。

特に西岡利晃、長谷川穂積は負けても戦い続け、キャリア終盤に偉業を成した。やはり、強いヤツと戦い続け、身体と拳を磨き続けてきた、要は動き続けて積み上げたモノがあるからこそ、それが出来たと俺ァ思ってる。

それに比べて糞亀1号は、楽な相手ばかり選び続けてきたツケが回って数年のブランクでロクに動けない、無様なボクシングになった。

クソボッチャンも、同じ道筋を辿ると俺ァ思ってるぜ。リスクから相変わらず逃げ続けてるしな。

字伏さんの、「ないないづくし」全くもってその通りだね。先日のドヘニー戦の乱入は長男のサルマネ。TBSではない他局に土足で上がったらどうなるか、クソボッチャンには考える頭もありゃァしねェ。

そして長男のサルマネがカッコいいと思い込ンでるTBSに甘やかされてきた糞餓鬼の頃の頭のままのあの醜態。

あれをやれば世間とメディアが騒いで「因縁の対決」とでも演出してくれると思ってたのかねクソボッチャンは。

  • [574063]  2018.09.13
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

>やはり挑戦者決定戦に挑む度胸が無かったんだな。

少し勘違いしてるんでしょうね
まだ自分が特別扱いされると思ってる
とうの昔に奴らのブームは去ってます
一般人からしたら「まだやってたの」ぐらいの認識でしょう
なのにまだ自分たちには需要があってTBSあたりが優先的に順番を回すように計らってくれるとでも思ってんでしょうね

  • [574069]  2018.09.13
  •  名乗れない人 #-

スナックトモキ

「俺は SB級で一番強い」
「そう尖ってた奴が 転級するんかい!」
もうコウキと一緒に お笑いに転職しろよ・・・

他にも挑戦本命の清水がいるFe級。
穴王者、インチキ王者と評価のJMロハスですが 
・首尾よく挑戦決定同時と共に WBAがデポラとの正暫戦指令?
・JMロハス所属GBPには お抱えWBA2位CAN XU (米13日試合)がいる
とこちらも一筋縄では行かない様子も・・・。

しかしドッグボー対大竹なんて誰が予想できたでしょうか。
キングの復帰相手も気になります 

  • [574070]  2018.09.13
  •  kaiban4 #-

和氣

>上位の日本人選手が辞退したから
このランキングの選手で決定戦なんだって
ということは和気は挑戦内定かな?

まあ本命はTJでしょうね
和氣が 海外へ打って出るって言うなら話は違ってきますが

  • [574071]  2018.09.13
  •  kaiban4 #-

No title

字伏様

うーんと多分ですが、結局のところ、団体的に一番融通を聞かせてくれそうなのが、WBAなんじゃないですかね。亀田兄弟がとったタイトルの中でもWBAが一番多いですし、特に長男はランダエタ戦やバンタム級の時の状況を見ていると一番、融通を聞かせてくれる団体に見えます。
かつてほどがわかりませんが、現王者のローマンやAJが対戦を受けてくれない、もしくは対戦して勝てるか天秤にかけると1階級上のフェザー級がベストと判断したんでしょう。
まあ、勝てるかどうかは別ですが。

  • [574072]  2018.09.13
  •  光太郎 #-

No title

失礼。TJでしたね。

  • [574073]  2018.09.13
  •  光太郎 #-

No title

えっ?三男君はフェザー行くんすか?確かにSBは本命のドヘニーと出来ないなら他には割り込む余地無さそうですが。しかしいくらなんでもフェザーでは無理すぎるでしょう(笑)最終兵器は日の目を見ることなく終わるんでしょうかね〜?もう地道に日本、東洋からやってかないと後は無さそうな。まあそもそもまだランキング上位に置いてる団体にも問題あるんでしょうけど。そろそろ夢から覚めて現実見てください。最近見てると腹たつとかを通り越して切な〜い気持ちになるんで!

  • [574077]  2018.09.13
  •  にわか拳闘ファン #50jynCW6

>そろそろ夢から覚めて現実見てください。

直近の世界戦績が3年前のマクドネルに完敗ですからね
受ける方からしたら戦って勝ったところで評価が上がるわけでもなければ、ビックマッチにつながるわけでもない
しかもどうせ相手にしてみたら敵地の日本開催を求めてんだからそれなりの金額じゃなきゃ受ける意味もない
そしたら「相手が高額をよこせと言ってくる〜」とかほざいてんだから決まるわけない
だったらホープ相手に高級噛ませでもして自分の価値を上げるか、挑戦者決定戦をすりゃいいのにそれも嫌だと
もう辞めろよ

  • [574079]  2018.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

これボクマスさんの話だと、なんか日本勢はみんな辞退したからこの6位と8位になったとか。

・・・んまあ和ちゃんはともかくと⦅爆
和氣が辞退ってことになると、
やはりダイレクトにドヘニーに行くのか、あるいは別王者に決まってるとか??
そう考えるのが普通なんでしょうが、
はてさて、
どうなることやら注目ですが、

これで大みそかは田中と木村の勝者に、井岡選手に京口に田口に、
そして和氣の世界戦??
なんてことになったら、
変わらぬ赤坂バブルここにあり☆
って感じになるのですが(祭笑

  • [574082]  2018.09.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

ブログで俺にベルトを取られるのが怖いのか、なんてのたまう暇があったら自分がどうしたら対戦者に選ばれるか考えろや
まさか俺が挑戦してやるって言ってるのになんで受けないんだ、とでも思ってんじゃないだろうな

  • [574086]  2018.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

世界タイトルダッシュに燃えるあの一家のやり方を皆さん侮ってはいけませんよ。

同階級にモレノという素晴らしいチャンピオンがいながら第二王座を仕立てあげ争奪戦の相手に怪我と長いブランクの末にポンコツと化した相手をあてがって名ばかり三階級制覇を達成したあのやり方を忘れてはいませんか。

日本人初(かどうか疑わしいが)のハーフポイント制導入や世界王座に準ずるタイトルや~と言い張ってシルバー王座防衛戦を強行しようとしたのと同様に今回も一家にとっては素晴らしく常識からしたら嘆かわしい秘策があるはず。

それはズバリ新階級の設置ですよ(笑)

この辺りからボクサー人口が増えるとかなんちゃらお題目を唱えてスーパーバンタムとフェザーの間にもうひとつ階級を造る。

ライトフェザー級とかモチョット・スーパーバンタム級とか。

訳のわからん相手を連れてきてWBAがそれを新設世界王座決定戦と認可する。

今からWBFやIBOを認めろと言うのはさすがに時間がかかる。

マトモにフェザーやスーパーバンタムのチャンピオンと闘っても勝つどころか挑戦する見込みすらない。

初代チャンピオンという称号には魅力があります。

どうです、おやじさん。このやり方は?

そうでもしないと世界王座奪取の野望は夢のまた夢のままですよ。

あるいはJBCではなく新たなコミッションKBCでも設立して試合なしで初代チャンピオンに認定するとか(笑)

  • [574087]  2018.09.13
  •  ジャム #-

っていうか、3号は何をそんなに生き急いでいるのか!?

こんなはずじゃない!って思っているんだろうが、寧ろいままでが自由気ままに出来ただけであって、そうじゃないボクサーの方が圧倒的に多いのだけれど…
過去の栄光を忘れられないのかなぁ…

現状の自分を客観視出来てないな…
自分の思い通りにならずにイラつくのは愚か者のする事…

先ずは、試合をしないことには…チャンスの順番を指をくわえて待っていたんじゃ世界挑戦のチャンスなんか巡ってきませんよね…


「 急がば回れ 」でサバイバルマッチを勝ち抜くとか地道にコツコツと実績を積み重ねてトップコンテンダーを目指していくのが筋だと思いますが…

  • [574091]  2018.09.13
  •  名乗れない人 #-

耳が痛い

>同階級にモレノという素晴らしいチャンピオンがいながら第二王座を仕立てあげ争奪戦の相手に怪我と長いブランクの末にポンコツと化した相手をあてがって名ばかり三階級制覇を達成したあのやり方を忘れてはいませんか。

というか、俺は、カウンタックを我慢して「絶対勝てる相手」を連れてきたけどね、ワッハッハー。
皆さん、もう少し我慢してください。尚弥は必ず、WBSS優勝します。

村田「同じく、皆さんもう少しの我慢です。」
興毅「ロマゴン恋しや。」

  • [574094]  2018.09.13
  •  O橋 #-

No title

ジャムさんそのアイディア良いですね(笑)マジで考えてそうで笑えます!しかし何でこうも日本人対決を嫌がるんですかね〜?
まだ追い込まれてる感が無いのかホントにまだ自分に旨味が残ってると思ってるのか???和氣とやればいいのに!現実的な最短ルートだと思うんですが。

  • [574101]  2018.09.14
  •  にわか拳闘ファン #50jynCW6

拓真vsヤップは、大橋が金かけて挑戦者決定戦を引っ張ってきた。六島側からすると、勝てばマッチメイクになんの苦労もせずに指名戦が出来たことになる。

これを和氣vs久我と置き換えて考えれば、いかにワタナベが⁇かわかる。

  • [574140]  2018.09.14
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

>ワタナベが??

ワタナベには内山、河野、田口とファンを熱狂させた素晴らしいチャンピオンがいました。
??なのはトップだけです!!!

  • [574172]  2018.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

和気は可能性的にはTJの一択じゃないかな。大みそかならなおさらで、ローマンは10月にケビンマクドネルとやるのが決まっているので早くても来年でしょうし。WBOとWBCはさすがにないでしょうし。決まってほしいですが。

  • [574349]  2018.09.16
  •  光太郎 #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、クアラルンプール/東京 両拠点を往復するジャーナリスト。
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆さらにディープな記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

ボクシング書籍ランキング

※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/サンデー毎日/日刊サイゾー/CIRCUS MAX/EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/iRONNA/週刊現代/東京新聞/読売新聞/実話ドキュメント/週刊ポスト/週刊大衆/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS


アクセス解析君

PASSWORD