木村翔、中国でKO防衛!ノックアウト判定勝ち

7・27中国・青島「英雄不問出外」(CCTV5)
 ▼WBOアジア太平洋フライ級暫定王座決定戦 10回戦
  ウラン・トレハジ(中国) 4回TKO ワッタナ・フェンバーン(タイ)
 ▼10回戦
  スー・ツァン(中国) 7回TKO ジェルビルト・ゴメラ(フィリピン)
 ▼WBA世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ノックアウト・CPフレッシュマート(タイ) 3-0 同級2位・熊朝忠(中国)
   ※118-110、118-110、116-112
 ▼WBO世界フライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・木村翔(青木) 6回54秒TKO 同級4位・フローイラン・サルダール(フィリピン)
 ▼WBCアジア&WBAアジアSライト級タイトルマッチ 12回戦
  WBC王者・バイシャンボ・ナスイウラ(中国) 3-0 ソニー・カチャンダグホ(フィリピン)

DSC05925.jpg

 CCTV5のストリーミング版ではなく、クアラルンプールでのケーブルテレビ放送で観戦したのだが、試合途中で何度か映像が乱れた。先日、CCTV5は別の競技を見ていても似たようなことがあったので、局側の技術的な問題だろう。余談だが、契約したケーブル放送はネットプロバイダーがセットにしているもので、アメリカやイギリス、タイ、インドネシア、韓国など広範囲のチャンネルが見られるものを選択したので、日本以上に視聴エリアが広がった。日本人は日本語以外のチャンネルに興味が低いから、逆にそういう需要が低いのかもしれない。

DSC05881.jpg
DSC05918.jpg

 さて、木村の試合は圧勝に終わった。フローイランが中盤どころか3回には失速していて、序盤こそ相手の強いパンチに控えめだった木村もすぐに攻勢を強め、左ボディを効かせ、5回にダウンを奪うと、6回のラッシュで相手が崩れ、レフェリーが割って入った。五十嵐は木村の連打を止める手を出せなかったが、フローイランはもっと武器がなかった。これで生観戦した田中との試合が確定。9月に名古屋で実現か。予想アンケートでは、朝寝朝酒さんが5~6ラウンドでのKO勝利を予想していた。

KNOCKOUTKUMA.jpg

 メインはノックアウトことタマヌーンがいやらしさを見せるファイトで、挑戦者の闘志を空転させるような展開で大差防衛。熊はモチベーションは高そうだったが、ノックアウトのジャブにリズムを狂わされていた。試合後、リング上では敗者のインタビューが始まったのがいかにも中国興行。ただ、入場やビジョンの演出など、日本の世界戦みたいな感じでアリーナクラスの興行を盛り上げようとする姿勢は感じられた。(片岡亮)

KIMURABOXINGSHOCHINA.jpg

 中国の英雄ゾウ・シミンを下した木村は、現地で憎き敵役ではなく、「草の根の逆襲」と呼ばれる番狂わせの下克上物語として賛美された。現地メディアでは「福原愛、本田圭佑に並ぶ有名な日本人アスリート」とまで評されてもいるほどだ。ただ、木村はシミンだけでなく、同じ元オリンピアンの五十嵐俊幸もKOで退けており、鋭い踏み込みからの連打によるエキサイティングな試合スタイルや、このまま王座保持なら田中恒成との指名戦が予定されていることなどから、本来、彼をもっと評価するべきは日本のはずだが、こちらは彼に冷たいようで地上波テレビ局もスルーの中国興行での防衛戦となった。これはシミン側のオプション行使という実情もあったようだが、日本のテレビ局がバックアップすれば解決できるレベルの話だ。家賃の高いマンションに引っ越すことができたという木村は、その中国メディアが前回の試合で1000万円のファイトマネーを手にしたとも伝えていたが、個人的にはもっと報われるべき選手だと思う。先に見える田中戦も、すでにアウェーの名古屋開催が有力という話を聞くと、なおそう思う。

 挑戦者のフローイランは先日、山中竜也からタイトルを奪ったビックの兄。28勝(19KO)2敗1分、黒星は14年、プエルトリコでマックウィリアムズ・アロヨとのIBF世界フライ級挑戦者決定戦での2回TKO負けと、16年、WBC世界Sフライ級4位だった井上拓真に喫したもの。拓真戦は初回ダウンを奪って優位に立ったが、ボディを打たれると足が止まって次第に劣勢になり8、9回にダウンを取られ大差の判定負け。以降4勝しているが、有力選手に勝利はない。兄ビックは鋭い先制パンチを持っていながらボディを打たれて田中に逆転KO負けしたが、山中戦ではひとまわりタフになった印象でベルトを手にした。フローイランも中盤からの失速を反省点として威力ある右ストレートを最後まで生かせるようレベルアップしていれば兄弟王者も夢ではない。

 予想アンケート(投票ありがとうございます!)では、144-46(ドロー13)で王者優勢。まずは防衛予想から。
「ボディを軸とした攻めで徐々に追い込み、10R辺りで連打をまとめてレフェリーストップで木村のTKO勝利」(浪速のドサ拳さん)
「木村が的中率は低いものの序盤から打ち合いを制し、中盤も手を出し続け、10Rにサルダールを仕留める」(川流河童さん)
「スタミナにモノを言わせて、中盤からワンサイドの展開に。大差判定勝ち」(弱太郎さん)
 逆に陥落予想は…。
「序盤から攻勢に出るも4回にカウンター一発でダウンを食らいストップ負け」(八百屋さん)
「スタイルが噛み合い、オフェンス重視の打撃戦を展開する中サルダールのパンチの方が見映え良く、終盤は両者激しい消耗の 果てに僅差0-3で王座陥落」(きっかけは町田さん)

 興行のメインは、ホームの熊(ユウ)が、8度防衛のWBAミニマム級王者・ノックアウトに挑戦する。内藤大助、小野心に敗れた選手だが、12年にWBC王座決定戦で勝って2度防衛。陥落後の14年、WBA王者ヘッキー・ブドラーに挑戦して判定負けした。16年、ノンタイトルでコロンビア選手に敗れ、前回、昨年10月の再起戦は、WBA4位・ペッチマニー・ゴーキャットジムに勝っている。今回勝てば約5年ぶりの世界王座返り咲きだが、中国メディアにも35歳でキャリア晩年と書かれているラストチャンスのような様相だ。
 王者ノックアウトは17勝無敗だが、前回は14位・トト・ランデロに苦戦しての判定決着で、リングネームに反して世界戦でのKO勝ちは過去2度のみ。今回は初めてアウェーでの試合となった。粘る相手を倒しきれない試合が見られ、モチベーション高い中国選手にしっかり戦えるか、といったところ。



 前座のスー(13勝(1KO)2敗)は、10連勝中のWBAインターナショナルSフェザー級王者。前回、元世界王者のネオマール・セルメニョを下した選手で、先日のパッキャオ・マレーシア興行に来たゴールデンボーイの関係者と話したとき、井岡一翔と並べて名前を出して今後の起用候補にしていたからアメリカ興行への登場があるかもしれない。今回の相手は昨年、大竹秀典に敗れたゴメラ(13勝(7KO)4敗)。本興行は中国国営放送・中央電視台のスポーツチャンネル、CCTV5で放送予定。(片岡亮)
7/22
  • コメント 239
JAL日本航空 先得

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

これ木村が勝っても9月に田中戦って噂もありますが、
たった中2か月で本当にそんなスケジュールでやらされるとしたら、
・・・本当に木村の扱いみんなでもっと良くしたげようよって感じですが。
なんか木村はもう週5の酒屋のバイトもやめて、家賃15万のタワマンに越したって新聞に書いてたんで、
生活レベルは確実に向上してるんでしょうが(笑

しかしサルダールは弟とやる前からその筋では結構評価高くて、
業界関係者は井上父も大橋さんもよくノンタイトルでこんなのとやらせるなと言ってたなんて話を聞きましたが、
その通り弟に見事な右一戦でダウン取って、スナイパーと言う仇名にふさわしいシャープな攻撃力で、
そこから徐々にペース握り返してひっくり返した弟はさすがでしたが、
やはりある程度打ち合い上等で振ってくる木村には、
序盤のサルダールのシャープさには要注意でしょうね。

まあそんなにスタミナがあるようには見えなかったんで、
序盤乗り切れば徐々に木村の大振り無限連打が捉えるとは思いますが、
この前山中竜とやった兄貴の方のサルダールも、田中戦じゃスタミナなかったはずなのに最後まで元気だったし、
やはりそこは序盤でペース握らせて元気にやらせないように、
やはり序盤で注意しつつペースも渡さないって点に注目ですかね。

しかしこの日って日本じゃ久我と和氣の決戦の日ですか。
たとえ中国映像がネットで見れたとしても、どうせライブじゃ見れそうにないですが(重笑

  • [565274]  2018.07.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

清水のライバル

スー・ツァン(Can Xu)
片岡さんが仰る通り 勝っていけば世界が近づく?
WBA Fe級ランクは上位

ゴメス→OPBF シルバー王者(正規は清水)
負ければ王座は?   ただ清水も返上が近い?

  • [565280]  2018.07.22
  •  kaiban4 #-

頑張ってほしい!
なんとか防衛を!

  • [565283]  2018.07.22
  •  きっかけは町田 #-

No title

木村とサルダール兄どちらが勝っても田中との試合は指名試合の事情を含めても実現はするでしょうが話題性と盛り上がりやすいのはやはり木村との対決なので木村が怪我なく勝つ事を期待したいですね。

エリートと雑草の対決は昔から盛り上がりますからね。

  • [565290]  2018.07.22
  •  名乗れない人 #-

No title

ポスターの木村良い顔してる。かっこいいなぁ

  • [565299]  2018.07.22
  •  名乗れない人 #-

こう言った、素直に楽しめる海外での防衛戦が、近年は増えましたね。
木村選手の、活躍に期待します。

  • [565310]  2018.07.22
  •  非A #GxAO5jdM

No title

この欄のコメントの少なさからも、国内での注目度の低さがわかりますね。
好戦的なスタイル、一発逆転の人生とファンに受ける要素は多いので、今後スターになる可能性はあります。
我慢して防衛し、ビッグマッチのチャンスを掴んで欲しいものです。
頑張れ、木村!

  • [565322]  2018.07.22
  •  名乗れない人 #-

No title

木村の出世試合は地上波放送なしなので
この注目度は仕方がないかもしれませんが、
ゾウシミンに番狂わせで勝ち、五十嵐にも勝った選手が
少し前まで、日本ランカー以下の知名度だったんですから
シンデレラストーリーなのは間違いないですよね。

少なくても田中戦を乗り越えたら、今とは比べ物にならない
扱いになると思います!期待!!

  • [565340]  2018.07.22
  •  作蔵 #-

No title

年末のvs田中楽しみだから、ここは落とせない!!

  • [565341]  2018.07.22
  •  名乗れない人 #-

No title

今の日本で一番狂ってるのはマスコミだよ
CM・・・まともなスポンサーがない(ソシャゲとか借金とか宗教とか健康遺品とかコインチェックとか明らかに胡散臭いヤクザな企業ばかり)
テレビ・・・2チャンネルを映像化したような露悪バラエティ番組や低俗な話題を煽るだけのワイドショーばかり

ヨイショ記事しか書かないボクシングマスコミもくたばれ

  • [565348]  2018.07.22
  •  名乗れない人 #-

木村対サダールの勝者は9月内定してる

  • [565353]  2018.07.22
  •  名乗れない人 #-

ドネアもどき

打ち終わりを狙ってくるとこ、足の使い方はドネアに似てると思います。
しかし怖いパンチは右だけなんでそこだけ注意すれば大丈夫かなと…。
カウンターパンチャーにとって、前へ出ながら中間距離で手を出してくる選手はカモなんで、木村チャンプは距離を完全に潰してボディから削っていきたいところです。
日本でもなく、米国でもない日本人選手にとって未知なるフロンティアでの熱い戦いを期待してます!

  • [565354]  2018.07.22
  •  sugaアール #-

No title

田中戦が内定?
なーんか木村の目が先へ先へと向いてしまってないか不安だ。
試合の前からあんまり次の試合を内定させたりしない方がええと思うんですよね、田中がそうだったように。

それにしても中国人もわからんわい。
大正義辰吉を撃破したウィラポン、尊敬はするけれど、あくまで尊敬すべき敵であって、決してこの木村を応援する中国人のようには応援でけへんねんけどなあ。

  • [565356]  2018.07.22
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title


勝者が田中戦内定していると言うのは、サルダール陣営が自国で木村戦を発表した時に言及した事ですよね。
木村陣営、田中陣営共にその事を内定しているといってるのでしょうか?。
まぁ、サルダール陣営は9/24名古屋と場所、日にちまで言ってはいましたが。

  • [565359]  2018.07.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

木村勝てば田中戦9月はほぼ決定。

確かな情報

  • [565360]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

9/24は会場とテレビの放送枠も決めているはずで、勝者がケガで試合できない場合は暫定王者を立てることになるでしょう。
来月の半ばには京口との二元中継で正式発表になります。

  • [565363]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>田中戦が内定?
なーんか木村の目が先へ先へと向いてしまってないか不安だ。

限定記事にはかなり前から内定の報が出ていましたから、今更木村が先に囚われ浮き足立つ事も無いのではないかと。

と言いつつ、木村田中は是が非とも見たいカードなので、木村に怪我なくサックリと勝って欲しい、と思っちゃってますが。

  • [565371]  2018.07.23
  •   #bViFEKMM

No title

いやしかし木村が勝っても本当に9月24日に田中戦やらせるとしたら、
中2か月もないんですが・・・・

比嘉ゴンが初防衛からあの減量大失敗で、いくら何でもスパン短かすぎたんじゃ??
って話でも、2か月半くらいはあったもんですが、
たった50日くらいでまた減量&トレーニングやらせんの??
・・・なんかもう、
その時点で田中を勝たせるためのスケジュールって気が・・・

木村は今度の試合で多少ケガしようが絶対に田中戦やるでしょうし、
・・・いやなんかちょっと一気に木村に頑張ってほしい感じになってきましたが。
勝て木村!!
日本・中国股にかけ、相手選ばず戦う勇者よ勝ち進め!!☆

  • [565372]  2018.07.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

やるとしたら年末じゃないんですか?!

  • [565374]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

9月の話はガセだと思いますよ。

  • [565375]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ですよねえ。
だって普通に考えて、過酷な海外防衛戦やってきた選手に、たった50日くらいでまた世界戦やれって、
そんなのもう完全にテレビと大手ジム側のごり押しじゃんって話で。
いやガセであってほしいと切に願うばかりですが。

・・・でもそうなると、京口も大みそかまでやれないって感じになってしまうんですかね(困笑
なんか先週にニッカンで、田口はバトラーとの再戦が有力って記事が出てましたが、
その辺も一連の赤坂ボクサーズはどうなっていくのか興味深いですが。

  • [565376]  2018.07.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

木村選手、五十嵐戦で初めて見たけど気持ちが強くて手数も出る素晴らしいファイターでした
パンチも強そうだし日本人王者の中でもかなり魅力的なスタイルだと思う
田中や比嘉と比べてセンスや見栄えの点では劣るかもしれないけど
実際戦ったらあの勝負強さで意外と押し切ってしまうのでは?
ゾウを圧殺したプレスとハートは伊達じゃないですよ

  • [565377]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

まぁガセはどうかは時間がくれば分かりますよ。

  • [565378]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

9/24が決まっていて木村のジムが稼ぐために試合を入れたのだとすれば悲惨。

ワタナベもTBSも9月の木村田中戦を前提で動いているはず。

  • [565380]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

今月のサルダール戦と9月の田中戦。

試練の連戦ですね。木村翔が勝ち上がればとてつもない対価が獲られると思いますよ。お金?

いやそれ以上に大切なボクシングファンからの賞賛の眼差しですよ。

  • [565396]  2018.07.23
  •  ジャム #-

No title

もともとWBO1位の田中との指名戦の期限が9月末だった。

当然、木村サイドも今回の試合も早いとこ決めたかったところなんだろうけど、興行権を握ってるゾウ・シミン側が煮え切らずごたごたで、そこにマックスパワープロモーションとのつながりのある関係者ががんばって、それでもなお開催地も青島市に変更とかドタバタで、そんでもって7月27日にやっとのことで決まったと。

その間に、田中側なのかTBSの都合なのか知らないけど、木村か挑戦者(中国人ボクサーで挑戦できそうな選手がいなかったため、サルダールとなった)の勝者で9月24日に名古屋でってことで、こっちはスムーズに決まっていっちゃって、結局木村にしてもサルダールにしても、中2か月もないという短い期間になってしまったってことなんでしょうね。

だからしょうがないという気は全くないけど、木村には大きなケガなく勝ってほしいし、場合によっては対戦は年末となってもいいような柔軟性があってほしいと願う。

  • [565418]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

9月説はまた自称事情通が匿名で書いてるんじゃないかなと…w

田中は田中で9月辺りに試合をするとは思いますが…。

どっから半端な情報を仕入れてるんですかね…😅

  • [565434]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

時間が来なくてもわかってる…

  • [565435]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

キム翔って→1000万円も貰ってるんすか!?

でも、家賃15万は、高くね(笑)?

  • [565454]  2018.07.23
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ああなるほど、
赤坂テレビや畑中サイドは9月に最初からやりたかったのに、
中国側がいつまでも決まらずに、ダラダラ遅れたってのが一番あり得そうな話ですね。
だってそもそも去年末の五十嵐戦から半年以上たって、
木村側が正式に会見してたのが先週ってなんだよって話だし(遅笑

んまあ中国なんてまともなプロ興行もちゃんと行うノウハウとかすら未成熟な、
まさにこれからの市場なんでしょうが、
・・・でも9月は無理、てかあんまりだと思いますけどね。
9月はおとなしく田中も田口や京口と再起第2戦やって、無理なく大みそかにやればいいじゃんって気がするのですが。

なんか田中と木村の勝者が大みそかに井岡選手と??
なんて推測コメもありますが、
本場アメリカを主戦場にして4階級目指すって言ってる井岡選手が、
しれっと今年末には日本帰ってきて、
しかもまたフライ戦やるんすか???

確かにそれは非常に赤坂テレビチックな展開ですが、
いくらなんでも裸一貫で再挑戦しようと言ってる井岡選手に対して,ちょいと失礼な想像なんじゃないかと(優笑

  • [565458]  2018.07.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

京口はタイトル返上したみたいですね

  • [565460]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

京口がタイトル返上ですか、まあ減量苦を抱えていたのでこの返上は仕方ない感じもしますね。

Lフライ級でも頑張って欲しいですし、ブドラーに挑んで田口の仇討ちをしても良いかもしれませんね。

  • [565464]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

9月24日は木村田中と京口ブドラーですか。
TBSが大晦日やる必要がないのなら10月後半か11月前半でいいような気がしますが。
TBSが大晦日にこだわっているからトラブルになる。

今回の場合大晦日に試合を伸ばすとなるとTBSは予定していたゴールデンの放送枠が宙に浮く。田中は試合間隔が長くなる。ワタナベは1興行分の放映権料がなくなる。
大晦日ありきでスケジュールを組んだ結果がこれ。
木村陣営も9月に田中とやるのをTBSと約束していたのでしょう。

木村が9月24日に万全の状態で試合できるコンディションでなければ田中が暫定戦やればいいでしょう。大昔なら木村はタイトルを剥奪されているかもしれませんが、今は暫定という手があります。

  • [565469]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

木村が怪我をしていないのに暫定戦なんてやったらファンの顰蹙を買うだけですし、田中自身にもミソがつきますから9月か12月にやる方がマシだと思いますね。

  • [565472]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

畑中は9月24日を譲らないでしょうし、ワタナベも同調するでしょう。田中陣営はかなりWBOに優遇されている。
木村陣営はオプション消化とひと稼ぎを狙ったら落とし穴に落ちてしまって身動きが取れなくなってしまった。
ボクシングはお金の力ですよ。

  • [565475]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

No title

木村が青木ジムという自主興行も行えない中小ジム所属なのが本当に大きいですよね、もし大手ジムならオプションの問題も早く解決してたと思いますしね。

  • [565480]  2018.07.23
  •  名乗れない人 #-

>畑中は9月24日を譲らないでしょうし、ワタナベも同調するでしょう。田中陣営はかなりWBOに優遇されている。
木村陣営はオプション消化とひと稼ぎを狙ったら落とし穴に落ちてしまって身動きが取れなくなってしまった。
ボクシングはお金の力ですよ。


ホントこれ。かなり的を射てる。
木村陣営の知り合いに聞いた話とほぼ同じ

  • [565485]  2018.07.24
  •  名乗れない人 #-

有吉は選手のことよりも自分が儲けることしか考えてないからな。
かなりの中国マネーが青木ジムに入ってるらしいが木村本人はそんなに貰ってないらしい。
木村は大手のジムに移籍したほうがいい。

  • [565489]  2018.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

そんなに貰っていないってどれくらいなんでしょうね?!
初防衛戦であれば200~300万あれば良いほうでしょうか?!
それ以下なんでしょうか?!

  • [565503]  2018.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

9月に田中暫定戦
大晦日は統一戦かな?

  • [565531]  2018.07.24
  •  みの #-

No title

大晦日は勝った田中と田口

  • [565532]  2018.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

9月に無理矢理やらせて田中に勝たせて、

10月に田中vs田口をやらせたいのか!?

だとしたら、ワタナベが絡んできたことが影響したってことか…。

  • [565536]  2018.07.24
  •  名乗れない人 #-

凄いポスター!

凄いポスターだね!インパクトが有るよ!熊朝忠と並んで。
本当に中国で評価されてるんだね。
しかも、中国国営放送で、フィリピン人との試合なのに、「準メイン」って。意外に、その点は、中国もおおらかだね。
活躍をしてほしいよ。

  • [565574]  2018.07.25
  •  タナカ #-

余談だけど・・・

余談だけど、熊朝忠ってイニエスタに似てるね。
わざわざ、連投する程のことでも無いけど・・・

  • [565575]  2018.07.25
  •  タナカ #CGQhMiRw

No title


田中恒成の世界挑戦がほぼきまったようです。9/24(祝日)名古屋。
相手はWBO、木村翔×サルダールの勝者。
木村×サルダールの勝者が怪我等で出場不能になった場合どうするんですかね?。2ヶ月あるから、出場不可能なら、暫定をもうけるんですかね。
田中、世界最速3階級制覇挑戦ではあります。

  • [565581]  2018.07.25
  •  トクメイ #DUR24XiI

恒成 世界最速3階級制覇挑戦

WBO王者は 恒成に負けたら「スパンが短かった」って言い訳するんですかね?
世界戦が5月だったらなんの問題もなかったろうに

もう暫定決定戦?の相手も 目星つけてたりして笑

なかなか恒成は 負のイメージを払拭できないですねえ

  • [565596]  2018.07.25
  •  kaiban4 #-

指名挑戦権がきれるギリギリまで待った田中陣営には全く非がないと思うが...木村の中国での世界戦の日にちなんてそっちの都合だし

  • [565600]  2018.07.25
  •  名乗れない人 #-

>指名挑戦権がきれるギリギリまで待った田中陣営には全く非がないと思うが...木村の中国での世界戦の日にちなんてそっちの都合だし

同感です。

  • [565603]  2018.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

田中が王座を獲得すれば3階級制覇ですがWBOのみというのも珍しい記録になりますよね。

まあ暫定やスーパー王者の下に位置する正規王者無しですし、決定戦ではなく初めて王者に挑戦ですから問題はないと思いますね。

  • [565604]  2018.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

いや言い訳も何も、実際に中50日くらいしかないんだから、
そもそもが無理ムリな話だと思いますけどね。

そりゃ田中側のせいじゃないとはいえ、オプション持ってる中国側がルーズなのは別に木村の責任でもないし、
王者側の都合で遅れたんだから、挑戦する側は王者の都合に合わせてスケジュール遅れても仕方ないんじゃ??
って気がしますが。
挑戦させていただく立場なんだし(受笑

指名期限が切れるったって、別にどの団体もそんな厳格に期限守ってるわけでもあるまいし、
それこそお金持ってる名古屋なんて期限2~3か月伸ばすのなんて何でもないだろうし、

・・・いやなんにせよ、これで本当に木村の状態とか度外視で9月24日にやらかすつもりならば、
スポーツとしての競技性とか安全性とかよりも、興行優先なのねっていう、
・・・まあ口に出さなくても業界側がそう思ってるってことを、こっちも改めて再認識するだけのことですが⦅爆

  • [565622]  2018.07.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

正式発表前からこれ程暫定王座設立の噂があるのは珍しい。

9月24日は原則、田中対サルダールか木村翔の対戦ですがなんらかの事情を見越して既に田中と暫定王座決定戦を争う相手として話を持ち掛けられている選手がいるんではないかな。

  • [565624]  2018.07.25
  •  ジャム #-

No title

それも変な話なんですけどね。
なんで防衛して中50日くらいで暫定王者なんて立てられないとあかんねんって話で。
それこそWBОにカイバンさんの涙のモンクレ・メール攻撃だっての⦅爆

でもそんなに暫定戦やりたいんなら、
6位に六島ジムの坂本がいて7位が黒田なんで、
・・・もう近場で安上がりでチャチャっとやっちゃえば??
って気もしますが。
名古屋お金持ってんだし、赤坂テレビは日本人対決は大好物だし(楽笑

  • [565626]  2018.07.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title


まぁ、石松、ロイヤル小林、大熊さん、中島さん、六車さんなんかも、オプションと指名試合に絡まって2ヶ月前後で防衛戦しましたけどね。

TBSと畑中、ワタナベの目論見としては、9/24WBO世界戦の勝者に田中をぶっつけて、IBFのLFを放棄したプトラー×京口(WBA戦)をその日に東京で行って、二元ゴールデンにするんじゃないのかと。
そして大晦日WBOチャンピオン(木村か田中になっているのか?)に田口を挑戦させるのでは?。



  • [565627]  2018.07.25
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title


または、9/24暫定戦になって、大晦日は木村×田中の統一戦。田口はWBA挑戦とかに?。京口がLFのタイトルを9月に取ってればトリプルにはなります。



  • [565628]  2018.07.25
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

名古屋は大晦日に田中井岡戦をやりたい。

井岡本人、一法に合わせて3億払って、JBC説得やマスコミへの工作費に大金を使う準備はできている。全ては金の力でねじ伏せる。

チケットを額面の3倍~4倍でゼネコンや地元建設業者に割り当てれば莫大な収益を得られる。薬師寺辰吉戦もそのやり方でボロ儲けした。

全ては獄中におられるカシラのため

  • [565633]  2018.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

なんかその大みそかに井岡・田中戦名古屋陰謀論みたいな話がちょくちょく出ますが、
それ木村勝っちゃったらどーすんですかね(笑
何もかも計画おじゃんな気がしますが。

・・・それとも意地でも田中に勝たせるように、
その金の力でねじ伏せるって力技を発揮するのでしょうか。
なんかそういう意味ではちょっと見たい気もしなくもなくもないですが(緩笑

  • [565634]  2018.07.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

カオス?

京口LF級 田口F級が既定路線でしょう

カズティーは宣言どおりSF級でいくと思います
大晦日 TBS三共ラインで帰りますかねえ?
相手はニエテス?とか(どっ)

大晦日あたり キム翔 田口 恒成の立ち位置はどうなってるやら?

  • [565636]  2018.07.25
  •  kaiban4 #-

No title

トクメイさんのおっしゃるように年末に正規サルダールか木村の勝者対暫定王者田中の統一戦ではないかなと思います。

タイトルはあればあるほど嬉しいTBS&ワタナベジム(笑)

おかしな仕掛けがサルダール戦とその後で出ないとも限りません。

  • [565640]  2018.07.25
  •  ジャム #-

No title

木村のスタイルでは目の上カットして
9月に間に合わないような気がするが

  • [565641]  2018.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

木村の防衛戦前に挑戦日程を発表したのが不自然。
うさん臭い。
木村が日程飛ばすこと前提で暫定を立てるつもりなら糾弾すべき。

  • [565642]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

大晦日 井岡対田中で色んな事が動いてるのは本当。

木村が田中に勝てば全部奪える。

ぶっ壊せ木村

  • [565643]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

そんなに名古屋のジムに資金力が有るなら、田中選手は井岡選手等に比べて、此処まで不遇を託っては居ないと思います。
普通のスケジューリングならば、年末迄先延ばしにする事を考慮しつつ発表を控えるのが、手堅い判断では無いかと思います。

  • [565644]  2018.07.26
  •  非A #GxAO5jdM

WBO最新F級ランク

王者キム翔
1 恒成 JPN
2 Francisco Rodriguez, Jr. MEX
3 Froilan サルダール PHI
4 坂本真宏 (Asia-Pacific) JPN
5 黒田  JPN
6 セルビー弟 UK
7 Jonathan Gonzalez (NABO) PR
8 Vincent Legrand FRA
9 Giemel Magramo (Oriental) PHI
10 Angel Moreno SPN

暫定戦はないと信じてます笑

  • [565649]  2018.07.26
  •  kaiban4 #-

No title

まだ木村がサルダールに勝てるとは限らないんだが

  • [565650]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

「耐え忍んで司る」

みたいなのが名古屋の考え方だから田中の現時点でのマスコミ露出は避けているのでは


  • [565651]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

No title

田中の場合TBSの選手と言うより中京の選手だから話まとまらないんでしょうね。。。

  • [565652]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

No title

薬師寺と辰吉ほどのスケールは田中イオカズトじゃないと思いますが、億なんて話も出てますが、そんなあの2人じゃ集客もしないだろうに、イオカズトって4階級制覇を目指すから田中と試合なんてしないんじゃないでしょうか?

そうそう明日がキム翔の試合なんですよね。(苦笑)
しかし、2ヶ月後に田中と試合なんて出来るんですかね?

最近のボク界なんて世界王者は年2試合くらいしか防衛戦しないのが普通なのにね。(苦笑)

  • [565657]  2018.07.26
  •  ハイロ67 #-

もっと試合を!

>最近のボク界なんて世界王者は年2試合くらいしか防衛戦しないのが普通なのにね。(苦笑)

ホントつまらんですよね
関係者選手ファン そういう色に染まらないでほしいものだ

  • [565663]  2018.07.26
  •  kaiban4 #-

名古屋はゼネコンや地元の建設業者にチケットを額面の数倍の価格で強制的に割り当てるので集客は全く関係ありません。
田中井岡戦を名古屋で開催するのは自らの威信と勢力を日本社会に誇示するためです。

  • [565667]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

No title

ゼネコンとか建設業者のことはぜんぜん知りませんが、そうなんですか。名古屋って不思議なところに思えます。

でも、井岡は「SUPERFLY3」の方じゃないんですか。階級が違うんじゃないですか。
井岡は4階級制覇が目標なんじゃないですか。

田中にしても、そりぁボクサーが将来にむけて計画を立てるのはありなんでしょうけど、木村と(場合によってはサルダールと)まだ対戦してませんし。

田中井岡戦を名古屋で開催すると自らの威信と勢力を日本社会に誇示できるのですか。わからないことばかりです。

PS.いよいよ明日だ。木村ファイト!

  • [565668]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

No title


前日計量。木村50.6㎏、サルダール50.4㎏で両選手ともパスしました。

  • [565672]  2018.07.26
  •  トクメイ #DUR24XiI

木村勝ってほしいなぁ。
バースデイだったかな、あれ見て好きになったから何としても勝ってほしい。

  • [565674]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

キムって、田中とやったら五分の名勝負を演じる気がします。

  • [565675]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

井上拓真戦でもボディ攻撃で失速してるし、当時はS・フライ級。体重はキッチリ仕上げてきてるが、今回はフライ級でやはり減量苦は有る筈。やはり木村はボディ攻撃が有効になると思うね。

山中の二の舞にはなってほしくねェし、兄弟揃って日本人から、しかも同じWBO王座を奪う結果にはなってほしくねェぜ。

軽量級はミニマム級の京口も返上し、ライトフライ級でWBC王者の拳四郎、フライ級は木村だけ。一時期世界王座の価値を疑う要因になる位日本に軽量級世界王者が居た状況が、今や壊滅状態に近くなってきた。

木村はサクセスストーリーに加えてファイトスタイルも客の心を掴めるボクサーの一人。二度目の快挙を是非とも頼む。

  • [565677]  2018.07.26
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

2018年の国内軽量級世界王座の動向

返上

京口 ミニマム級(IBF)
井上 S・フライ級(WBO)

陥落

山中竜也 ミニマム級(WBO)
田口 ライトフライ級(WBA&IBF)
比嘉 フライ級(WBC 王座剥奪)

獲得

井上 バンタム級(WBA)

整理してみると、返上を含めて失われた世界のベルトは6本もあるのに対し、獲得は井上の一本だけ。正直2018年は日本のボクシング界にヤバイ状況が押し寄せてる。
しかも、次期世界王者として期待されてるホープ的な選手も不在。

木村が負けたら更に痛い。
悪い流れを止めてくれ。

  • [565678]  2018.07.26
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

・・・なんかよくわかりませんが、井岡田中戦を名古屋でやると、
自らの威信を日本社会に誇示することになるんすか⦅爆

・・・・・・
名古屋の偉い人もそんなことで誇示するよりも、もっと他に誇示するもの何かないんでしょうか。
それこそこんなことで2億も3億も使うんならば、ドラゴンズやグランパスの補強でもガンガンしたほうがいい気がしますが(中京笑

んまあんなこたあ木村には一切関係ないんで(笑、
先のことはいいからまずは明日勝とう!!
後のことは明日勝ってからじっくり考えよう!!
予定通りならば中50日くらいしかないけども!!⦅爆

  • [565679]  2018.07.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

・・・しかし全く関係ないんですが、
明日は久我・和氣の決戦にこの木村の中国マッチと大盛況ですが、
・・・・ひっそりと大阪で辰吉息子がマナさんとやるってのに、
この拳論ですら記事スレもないんですが(悲

いやあ、
日テレG+中継もついにライブもなく来週だし、
息子の注目度も商品価値もここまで低下したかと、
なんかちょっと物悲しい気がしますが。

・・・・久我和氣に木村に、息子もがんばれ☆

  • [565681]  2018.07.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

うーん、木村ご本人よりも、ファンが目先の試合よりその次にばかり目がいってる……
サルダールはそんなに強い相手ではないでしょうけど、ご本尊木村がそもそも攻撃偏重タイプで色々と怖い。
計量の様子とかYoutubeに上げてくれよ〜中国さんよぉ。
画像検索でも和氣久我が出てくるし……
青島は暑いんやろうか。
熱い日本で木村は調整が上手くいったんやろうか。
ボクシングニュースの写真見る限り、調子は良さそうに見えるが。

明日は頑張って中華のネット放映を探さねば。
和氣久我に雅雪にRena、それにマイキーガルシアと、忙しいわい。

  • [565684]  2018.07.26
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

明日は久我vs和氣と被って木村vsサルダール!!

  • [565685]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

App名: 电视家直播、デベロッパ: xiaofeng he
https://itunes.apple.com/jp/app/%E7%94%B5%E8%A7%86%E5%AE%B6%E7%9B%B4%E6%92%AD/id1315895992?mt=8

↑このアプリおとして
明日19:30からcc-tv-5チャンネルでみれます

  • [565689]  2018.07.26
  •  名乗れない人 #-

名古屋はゼネコンや地元の建設業者に→チケットを額面の数倍の価格で★強制的に割り当てるので。

チケットを数倍の価格で売りつけて→領収書には、定価で記載するんですかね!?


そんな、いかにも★ウラで悪い事やってるみたいな?話を聞いたら

国税局が、大喜びしそうな気もしますが(笑)


それなら普通に、スポンサー企業として☆ボクシングジムに協賛金を出して

その御礼に、ジムから→スポンサーに
招待券が配られるって話の方が、全然・無難な気がしますけどね?


協賛金10万円につき、リングサイド席1枚とかね。
(*・ω・)ノ

な・ん・て・ね☆彡

  • [565699]  2018.07.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

村田諒太vs.ゴロフキン、実現なら費用10億円! ジム会長は「用意ある」 デイリー新潮 05月18日 05:57

村田エンダムでも、5億円動いたとか?話がありますが
(5エンダム笑)


んまぁ、日本のボクシングで、これだけお金が動くなら
名古屋方面でも→2・3億円ぐらいは、集まるんですかね~?


昔のボクマガで、本田会長が
「長谷川VS徳山のファイトマネーが1億円ずつ?日テレがそんな金出さないよ!」

って、赤裸々告白してたんですが
( ・_・)

時代は変わったのかしら(笑)

  • [565702]  2018.07.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

スレチ 予定

9・24 名古屋 恒成WBO戦予定
9・25 ナベジム興行 京口 LF級NON戦

  • [565709]  2018.07.27
  •  kaiban4 #-

No title

9/8 スーパーフライⅢ 井岡VSマクウィリアムス・アローヨ決定!!
勝者はニエテス挑戦。

  • [565726]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡選手すげー!!
僕らボクファンの夢を乗せてガンバレ!!☆

・・・で、
本場でローフアーと契約してこんなガチ路線に突き進んでるる井岡選手が、
大みそかに名古屋様の威信を日本に見せつける!!☆
なんてことのために帰ってくるんでしょーか(笑

だったらわざわざアメリカでこんな試合やらんでも、
9月のその田中戦??
の時に一緒にテキトーな相手と再起戦やって、
次はお前だ!!とか言ってわざとらしく大乱闘でもやったほうがいいんじゃ??
とか思うのですが⦅爆

  • [565728]  2018.07.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

天将奔烈

記事に貼ってあるポスターをまじまじと見ておりましたところ、中国ではボクシングのチャンピオンのことを拳王と書くのですね。
へぇ~、じゃあ村田選手も中国では拳王かあ。
まさにリアル・ラオウですなあ。


木村選手の試合はvs五十嵐戦しか見たことがありませんが、非常に闘志あふれる、根性と負けん気のぶつかり合いでいい試合でしたので、木村選手も応援したい選手の一人となったのですが、今回の試合とか、録画でもいいのでTVで放送して欲しいですね。

今回の試合に限らず、国内の試合、日本タイトルとか、過去の名勝負とか、どんどん放送してくれたらいいのになあ、と思います。

木村選手には、ここはバッチリと会心の一撃で勝ってもらって、この先にはvs田中戦があるのですか?
そういう注目される試合をどんどん実現して、どんどんメジャーになっていってもらいたいですね。
そういう事が期待できるボクサーだと思います。

ガンバレー。

  • [565730]  2018.07.27
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

井岡はいきなりアローヨですか。
ブランク明けもありますし押しきられてしまう可能性もありますね
とにかく木村頑張れ!

  • [565731]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

9/24は名古屋ローカル中継って話も出てきた。木村-田中が名古屋ローカルでしか観れないとなると物議をかもすはず。
名古屋ローカルでしかやれないなら大晦日まで伸ばせばいいのに何やっているんだ?

  • [565734]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

本日の木村vsサルダールはどこか観れる所はあるのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいしたらお腹申し上げます。

  • [565760]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

App名: 电视家直播、デベロッパ: xiaofeng he
https://itunes.apple.com/jp/app/%E7%94%B5%E8%A7%86%E5%AE%B6%E7%9B%B4%E6%92%AD/id1315895992?mt=8


ここのアプリ おとして
cc-tvの5チャンネルで19:30から

  • [565768]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

中国系のアプリは正直、怖いっす…w

  • [565801]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

じゃあ観なきゃいい

19:30から生中継なので、日本時間の20:30からみたいです

  • [565802]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

もうそろそろですね!!

木村翔チャンプ 防衛頑張って下さい!!

  • [565807]  2018.07.27
  •  ブルーローズ #-

No title

視聴方法を教えてくださった方ありがとうございます

  • [565810]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

いまのところ、PCからCCTV5が見れてます。


http://www.jisutiyu.com/live/sports/cctv5.html

  • [565814]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #JalddpaA

No title

今の所見れてる。情報グラシア〜ス!

  • [565821]  2018.07.27
  •  カリメロ #-

No title

エンドレスでCMが流れてるけど
これ本当に始まるの?

  • [565822]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

みれます!!ありがつ!!
1Rは10-9で取られましたね・・・。

  • [565823]  2018.07.27
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

CCTV5番組開始。

  • [565824]  2018.07.27
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

右下のskipAds押したらいいよ

  • [565825]  2018.07.27
  •  カリメロ #-

No title

ガードいいから直撃ないけど。。。けっこうあぶない・

  • [565826]  2018.07.27
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

腹打っときたいですね

  • [565827]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

これは負けそう。

  • [565828]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

腹効いた?

  • [565829]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

おー、3ラウンド、一気に流れ持ってきた!!

  • [565830]  2018.07.27
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

3Rいい感じになってきた

  • [565831]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

皆さんアプリ?PCで見てるけど車と髭剃りのCMのループ!!

  • [565833]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

おー、スマホで見れるよ!サンキュー

なかなか好ファイトですな

  • [565834]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

僕もループぅぅぅぅ!(涙)

  • [565835]  2018.07.27
  •  きっかけは町田 #-

No title

2ラウンドの後半を繰り返してばかりです。うまく見る方法を教えてください。

  • [565836]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

4R、いい感じ。

  • [565838]  2018.07.27
  •  daisuke #xOjiwssA

ボディいいね、

  • [565839]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

PCは上の紹介URLで普通に見れますよ。

  • [565840]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ここまで38-38かな?
ボディで落ちそう

  • [565841]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

スマホアプリで見てるが、やたら止まる
見る気失せる

  • [565842]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

サルダール一気に動き落ちた。
いける

  • [565843]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

5R、ボディで倒しました。
かなりきいてますねーーー。

  • [565844]  2018.07.27
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

やっとPCで見れるようになったと思ったら
5Rの2:15~1:55のループw
これが中国クオリティか

  • [565845]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

ナイスボデー

  • [565846]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #oG343v.w

おぉ~!木村頑張れ~!!

  • [565847]  2018.07.27
  •  ブルーローズ #-

No title

勝てそうね。木村スピードないけど、根性とパワーある。昭和のボクサーって感じw

  • [565848]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

木村頑張れ!みれんけど!

  • [565849]  2018.07.27
  •  きっかけは町田 #-

No title

ボディでKO!!!
きむら、つえーーーー!!!

  • [565850]  2018.07.27
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

勝った!!ボデェwww

  • [565851]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ナイスボディー!
6RKO勝ち!

  • [565852]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

京王勝

  • [565853]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

これで木村VS恒成見れるww

  • [565855]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

海外防衛は見事だけど、サルダールの調整不足?とも思えてしまった。

  • [565856]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #oG343v.w

No title

>[565814]さん

リンク有難う!安定して見れました。

  • [565857]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

キム翔勝利

すごいですねえ・・・

  • [565859]  2018.07.27
  •  kaiban4 #-

サルダール鼻にチューブ入れられてる

  • [565860]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>サルダールの調整不足?

準備期間が短いのは木村も同じ

  • [565861]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

見れんかったけどおめw
youtubeに期待かな?
wowowダイジェストでもやってくれんかの
青木もこういうのをネットで放送できんかったのかの~
良い収入源になると思うが

  • [565862]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

おぉ~~~!!ボディーでKOですか!!
かっちょ良い~♪

木村翔チャンプ おめでとうございます^^♪♪


実況 有り難うございました^^お疲れ様でしたm(_ _)m

  • [565863]  2018.07.27
  •  ブルーローズ #-

木村対田中は行くぞ!笑

  • [565864]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

木村おめでとう!おめでとう!最近はたくましい日本人が増えてきましたねぇ!

  • [565865]  2018.07.27
  •  きっかけは町田 #-

No title

1ラウンドこそ元気な相手にとられましたが、2ラウンド目の途中から相手の打ち終わりなどに上手にボディ当てていきました。
3ラウンド目には相手はボディで失速してきて、そこからはわりと一方的な内容。

木村は愚直な感じがいいっすねぇ。
堅いガードでしっかり守って、こつこつ当てていく。
上下の打ち分けもきっちり、相手を弱らせていくスタイル。
ガードの上から打たせすぎのところもありますが、ガード甘いよりいいでしょ!

ナイスファイトでした!!

  • [565866]  2018.07.27
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

木村、おめ!!!

紹介してくれたページや、それで知った「CCTV5」というチャンネル名とlive streaming等で探しても、結局見れなかったのですが。
日本のテレビですら全球的に見れるようにしてる華人め、わがんとこのテレビくらい見れるようにせんかいっ!
まあ、党が怖いか。
Youtubeへのアップは期待して待ってるぞ!

  • [565868]  2018.07.27
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

でも

9・24ってまたローカル放送だったりして

全国放送希望メール送らねば笑

  • [565870]  2018.07.27
  •  kaiban4 #-

565861
ですよね。
けっして木村の勝利の価値を下げようと思ってのコメントではないです。

  • [565871]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #oG343v.w

No title

野性味のある木村か?天才肌の田中か?面白いカードだ。

  • [565872]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

まともに見れたのが4R途中からでしたが、木村は日本人らしくなくややダーティなくらいにローブローギリギリを狙ってました。
でも意外にと言ったら失礼ですが、巧いですよね。頭の位置取りなんかも。詰めているときにも被弾しないですし。

田中戦、大してダメージなさそうですから実現できそうですが、どっちが勝ってもオカシクない感じです。
でも今の木村にとってホームは中国なのかもしれませんから、このまま中国で防衛戦を繰り返したほうが稼げるかも?
更に化けるかもしれない木村は負けないでほしいですね。
田中戦はドロー防衛とかだと個人的には嬉しいかな。

  • [565873]  2018.07.27
  •  おいろん #FECFAQn.

意外と田中戦も分からんぞ!!

  • [565874]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

田中、今日の木村の試合は参考になるでしょう。
ガードの堅い木村をどう崩すのか。スピードだけでは難しい。
うーん、楽しみですね!!

  • [565876]  2018.07.27
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

木村が中国での防衛戦を5Rにダウンを奪っての6RKO勝ちで2度目の防衛に成功ですか、相手のサルダールは井上弟からダウンを奪う程の強者をダウンを奪ってのKO勝ちは本当に凄いですよね。

これで木村に怪我が無ければ9月に田中恒成と試合ですが意外と好試合になりそうなので実現を期待したいですね、木村の減量も雑誌のインタビューによるとLフライ級でも戦えるという発言をした事が有るので僅か2ヶ月でも大丈夫そうな感じはしますからね。

  • [565877]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title


木村すげ~ですね。
ボディを徹底的に攻めて、5Rにボディでダウンを奪い、次の6Rにまたまたボディでダウン奪いテンカウント勝ちですか!。
木村翔、世界戦3連続KO勝ちでV2防衛。

  • [565878]  2018.07.27
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

田中恒成ってキレキレのときと凡チャンプのときの差が激しいから
凡チャン田中相手だったら圧勝もありえる

  • [565879]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ゾウ・シミン戦も決してフロックではないですね
ゾウには一番嫌なタイプで勝つべくして勝ったと思います

  • [565882]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

試合会場に田中が居ないのは残念ですが木村が帰国する日に成田空港か記者会見場のどちらかに行ってのフェイスオフを期待したいですね。

  • [565883]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

木村は顔も良いし、田中に勝って、井岡とやって、勝てば内藤以上のスターになれるぞ

  • [565884]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

アプリケーションを教えてくれた方、有難う御座居ます、木村選手の試合は見逃しましたが、熊選手の試合は観られそうです。

  • [565885]  2018.07.27
  •  非A #GxAO5jdM

No title

木村はシーサケットにも勝てるよ

  • [565886]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

寿以輝

下スレまでいったが 誰も結果書き込まず笑

ライブ配信もなんかアーカイブ中で止まってるし笑

  • [565888]  2018.07.27
  •  kaiban4 #-

No title

試合の半分以上画面が止まって途中から試合の流れ解読不可になったけど、、、。試合序盤のサルダールの動きは滑らかで、木村よりボクシングのリズムが数段上。うまい!このままなら大差判定で木村負けや。そんな想像をしてしまったが、サルダールのなめらかなリズムをしつこい圧力で封印してしまった木村に脱帽です。日本人が勝つパターンってこれだな。

  • [565889]  2018.07.27
  •  カリメロ #-

No title


すんなり9/24試合いけそうかな?。
やっぱり、叩き上げで勝ち上がっていく選手はいいですね~。
田中に勝っておお化けしましょっ!。
断然、木村翔応援します!。

あしたTBS深夜ボクシング枠で放送してくれないかな~?。

  • [565893]  2018.07.27
  •  トクメイ #DUR24XiI

画面が読み込み中の儘、動きません。

  • [565894]  2018.07.27
  •  非A #GxAO5jdM

No title

オールドボクシングvs近代ボクシングか
楽しみだな

  • [565898]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしアマ経験は高校時代の数戦のみでそこから数年のブランクを経て歴史は有るが自主興行出来ない中小ジムの青木ジムでデビューするも1RKO負けで新人王戦も不運な引分優勢点負けで準決勝敗退に終わった選手がここまでの選手になるのは本当に凄いですよね。

  • [565899]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

9月24日に試合といううわさがるみたいだけど、さすがに木村は二か月で大丈夫なのか?そこが心配。

  • [565900]  2018.07.27
  •  光太郎 #-

もう9/24は決まりです。
この勢いのまま田中撃破してもらいましょう。

木村は普段から練習後+3〜4キロくらいらしいから、体重は大丈夫でしょう。

  • [565904]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

田中には流石に勝てないと思うけど、サルダールのいいパンチもらってもケロッとしててタフもありましたね。スピードがあればねぇ。。

  • [565908]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

ちょいワル キム翔

タトゥーや闇金のイメージさえ 力でねじ伏せたしなあ

  • [565912]  2018.07.27
  •  kaiban4 #-

No title

木村は元々Lフライ級の選手でしたし、今もLフライ級に落としても戦えると雑誌のインタビューで答えた記事が有りましたから減量は多分大丈夫だと思いますね。

  • [565913]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

田中のコンビネーションブローは天才的だ。アコスタに勝った時のモチベーションなら、田中が勝つ。

でも相手が強敵でない時の田中の試合は出来が悪い。強い相手には強く、弱い相手には弱くなるのが、田中の不思議なとこよ。

  • [565914]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

木村は冗談で逆三階級狙おうかな?っていうぐらいなんで体重は大丈夫でしょう

  • [565915]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

田中は完全に負けてた試合を2つひっくり返した実績がある
かなりの勝負強さがあると見た方がいい
あの選手はハイブリッドな技術やスピードだけの選手ではない

  • [565919]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

熊選手、厳しいですね。

  • [565920]  2018.07.27
  •  非A #GxAO5jdM

No title

田中のスピードに木村はついていけるのかが勝負の鍵になりそうですね、何にせよ今年というより平成最後の年間最高試合候補と呼んでもカードなので好試合を期待したいですね。

  • [565922]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

格が違いました。

  • [565924]  2018.07.27
  •  非A #GxAO5jdM

No title

Can Xuって尚弥とスパーしてた奴だよね。

  • [565925]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

今日のサルダール、五十嵐の動きにも序盤は木村はついていけなかったように感じました。ましてやもっと速い田中の動きにもついていけないと思う。ただ、サルダールも五十嵐も結局スローダウンして本来の動きを保てなくなったから木村ペースで潰すことができた。田中も木村がいかに消耗させてパフォーマンスを落とせるか次第で木村にチャンスが訪れるのでは。そういえば高山も同じタイプだと思う。

  • [565926]  2018.07.27
  •  カリメロ #-

No title

メインのノックアウトVS熊の試合は3-0判定でノックアウトが順当に防衛に成功したみたいですね。

しかし国外でもノックアウトが防衛に成功したのを見ると日本に呼んでも勝つのは難しい感じがしますね。

  • [565927]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

キム翔良くやった!(天晴)

しかし敵地(中立地)で又勝つって精神力も強いんでしょうね。
田中は、現役の日本のボクサーの中でモンスター井上の次くらいに来るほどだと思いましたが、これキム翔が勝つって可能性もあるでしょうね。

まあ予想は、田中有利でしょうし、順当なら勝つとは思いますが、キム翔にはたたき上げ(実際は、アマ出身)の強さがありますから、田中にとっても簡単に勝たせてくれる相手じゃ無いでしょうね。

  • [565935]  2018.07.27
  •  ハイロ67 #-

No title

田中はパワーレス
木村が勝ちますよ

  • [565936]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ああ、
和氣久我で夢見心地の間に木村勝ってる!!⦅爆

しかしけがもなく快勝だったんですかね?
・・・なら本当に中50日でやらせちゃうのか・・・
まあこれで勝って勢いと気分に乗って、さらに超仕上がるってんならいい感じなんでしょうが、

もうやるの決まってんならしょうがないんで、
木村よ!!
名古屋全体に立ち向かえ!!☆
なあに、
大中華人民共和国全部を敵に回して、ゾウさんぼっこ凹にしたのに比べれば、
名古屋を敵に回すくらい大したことないぞう!!☆

  • [565937]  2018.07.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

名古屋で勝つのはタイのアウェーで勝つより難しい
名古屋市民は田中なんてどうでもいいんですが、何せあっちが
23年前にウエインマッカラーが試合の前日に宿泊先の名古屋のホテルで深夜にピンポンダッシュを何度もやられたそうです

  • [565941]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>キム翔にはたたき上げ(実際は、アマ出身)

アマ出身といっても高校1年時にほんの少しやっただけですからたたき上げの雑草には変わらないと思いますね。

  • [565945]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>23年前にウエインマッカラーが試合の前日に宿泊先の名古屋のホテルで深夜にピンポンダッシュを何度もやられたそうです

名古屋のホテルってピンポンなんかついてるんですか?変わってますね。

  • [565949]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

9月24日愛知県体育館が有力とのこと
恐らくTBS系で19時から生中継

  • [565951]  2018.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

マッカラーそんなにピンポンダッシュされても薬師寺負けたのかよって、
なんかどうも名古屋陰謀論にはもの悲しさが付きまといますが(哀笑

しかし田中と木村か・・・
田中勝ったら、お恩師丘には田口と因縁の対戦ってば枯れなんですかね。
んまあ赤坂テレビ大好物っぽい流れですが。

・・・・・これで9月8日に井岡選手がアローヨに勝って、
それで大みそかにニエテスに挑戦とかになったら・・・・
なんか一気に赤坂ボクシングは甦る!!☆
って感じですが(期待

  • [565955]  2018.07.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ボクシングはliveだよ

  • [565958]  2018.07.28
  •  ひろ #-

キム翔→強い☆!!

さすがは

タワマンの帝王(笑)

  • [565974]  2018.07.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

快挙と同時に日本の軽量級世界王者のドミノ倒しを食い止めてくれた。ありがとよ木村翔。

良い場所に引っ越したそうだし、更に生活が安定してくれる事を切に願う。
さて、次が正念場か。
だけど田中は、今回はダラキャンとかロサレスとか別団体のチャンピオンに挑戦してくれねェかなァ。もっと木村にサクセスストーリーを満喫させてやってくれ。

  • [565975]  2018.07.28
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

ダラキアンは兎に角、ロサレスならば再来日してくれそう!

田中はロサレスに挑戦して欲しいですね〜

そして、マカオで木村翔と統一戦…
夢は叶う…!

  • [565986]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

9月24日は確定ですよ。後は詳細を決めるだけです。
世界のフライ級最強を決める戦いになります。
薬師寺辰吉、畑山坂本、井岡八重樫、内藤亀田。試合のレベルも両選手の強さもそれらの試合のはるかに上を行くのは間違いないでしょう。
後はTBS次第です。

  • [565989]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

名古屋と言えば→RIZIN様ですが(やや強引笑)

朝倉未来☆ついに参戦ですか!

RENAvsカンナ&天心の愛憎劇も激化(笑)!?

五味vsサワーが消滅したのが、だいぶ残念。。。

  • [565990]  2018.07.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title


田中、観戦してたそうですね。控え室にいって、称賛してたそうで。
ボクシングニュースにツーショット写真載ってます。

9/24期待します!。
TBS、歴史に残る日本選手同士の試合放送して来てますね。
薬師寺×辰吉、畑山×坂本、井岡×八重樫。

  • [565991]  2018.07.28
  •  トクメイ #DUR24XiI

https://youtu.be/JslY9jzvxo0


動画です
しかしスタミナ凄い
フルスイングのカウンターのフックとか笑
当て感の無さを手数で補う感じ

  • [565993]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

We are ZASSO,Tough and Wild!

ああ~、試合を見たい。

しかし、有言実行で本当にいいボクサーですね。こういう選手はもっともっとメジャーになって活躍してもらいたいですが、木村vs田中戦は9/24で確定しているのですか。へえ~、、、いい!
今の風潮に逆らって短いスパンでも貪欲にガツガツ試合をしてくれると益々応援したくなりますね。

おそらく田中選手は相当な自信を持っていると思います。ハートも強いですし、スキルも高い。全てにおいて木村選手を上回っていると思って挑戦してくるんじゃないかなあ。
でも、木村選手の突破力にも相当な破壊力がありそうですし、ハートや根性には誰にも負けない強さがあります。

両者の意地と意地とのぶつかり合い、プライドをかけた勝負。これはヒリヒリとただならぬ緊張感があって見応えあるカードですね。
楽しみです。

まずは、きちっと勝たなければならない試合できちっと勝った木村選手に脱帽です。それでこそ世界王者、さすがは雑草魂。
すばらしいです。今後の活躍に益々期待します。

  • [565996]  2018.07.28
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

おおお、サンクスです。


565993さま 有難うございます!

  • [565997]  2018.07.28
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

弱いシミンに勝った穴王者と思ってたけど、木村強いですね。
ガードが固いのとあのスタミナは凄い。
これはvs田中は年間最高試合の予感がします。

  • [566007]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

本当にこの試合をWOWOWでも良いから日本でも放送して欲しいですよね。

ゾウ戦はネットだけでWOWOWでも無視されてましたからね。

  • [566012]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

木村の試合面白いわ! 中国で人気があるのも納得。ところで、木村は高層マンションに引っ越したそうですが、酒屋のバイトはどうしたんですかね? 続けた方がいいような気がしますが。20kg持っての階段の上り下りが良いトレーニングになったのでは。バイト辞めたらストーリー性がなくなり中国人の受けはどうなるんですかね?

  • [566016]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

なんかニッカンには年末に田中戦って書いてますけどね。
・・・んまあ常識的にはそのスパンが普通だとは思いますが、
はてさてどうなるかですが。

しかし映像見ましたが、
もうボデイ打っちゃガードがら空きで、ポコポコカウンター顔に食らってますが、
もうお構いなしでぼっこ凹と(笑
相手はこんなに躊躇なく振られると、打っても打っても追い詰められておっかないでしょうね。

まあこのスタイルだと、
馬力とスタミナを支えるハードトレが維持できなくなった段階で下降線になりそうだし、
井岡選手とため年のもうアラサーでは、そんなに長いことやれるスタイルじゃないかもしれませんが、

でも太く短くってのも木村っぽいし、少なくとも次の田中戦まではモチベMAXで、
勢いノリノリでさらに強くなりそうだし、見ごたえある試合になりそうですね。
・・・・
いやこんないいカードを、夕方の名古屋ローカル中継だけは勘弁してほしいですが。
いやまじめに(陳情

  • [566019]  2018.07.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

動画頂いた方、大変有難うごさいました!

印象に残ったのは、
木村のガードの良さ
サルダールの落ちる早さ
木村のパンチの思いきりの良さ

でした。

田中戦は、序盤は間違いなく先制されるでしょうが、後半は間違いなく苦戦させるでしょうね。

たくましい筋金入りボクサーですね!
木村おめでとう!

  • [566021]  2018.07.28
  •  きっかけは町田 #-

So Passion

リンクを貼ってもらった動画を見ましたけど、なんともスリリングなボクシングですなあ~。強さと危うさが共存していて、本当にドキドキ・ハラハラさせてくれます。

打ち終わりにガードが緩んでがら空きになっていたり、力いっぱいうパンチを放ってバランスを崩したり、、、でも嫌になるくらい力強い大振りが飛んでくるし、そのなかで強いボディショットも打ち込みながら、もう根性比べみたいな試合で、最後は打って打って勝ちきる、みたいな、、、
八重樫選手とはちょっと違う感じですが、木村選手もまた、激闘王ですなあ。熱くさせてくれます。

負けるところはあまり想像したくないのですが、、、
多分、負ける時は絵にかいたような実に見事なノックアウト負けで散るんじゃないかなあ。
木村選手の場合、結果がどうあれそういう、もう白黒はっきり、みたいなスリリングな試合をする選手だと思います。
完全無欠じゃないだけに、器用じゃないだけに、余計に応援したくなる魅力的なボクサーですね。

今後もいろんな予想や分析、理屈をその強いハートで覆しながら、連勝街道を突っ走ってもらいたいですね~。
そういう面でもvs田中戦、一体どんな試合になるのか、本当に楽しみですなあ。早く正式決定してもらいたいですね。

楽しみです。

  • [566023]  2018.07.28
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

木村のボクシング、わかりやすくて魅力的ですね。
田中との対戦、俄然楽しみです!

田中が勝ちそうですが、接近戦に持ち込めば分かりませんね。
いや〜楽しみだ。

  • [566031]  2018.07.28
  •  ジャマイカのbtn #-

田中側は名古屋ローカル中継になるとしても9/24は譲らないでしょう
でなければ有力なマッチメーカーに大金を払っている意味がない
畑中ジムはテレビの放映権料に頼らなくても世界戦をやれる資金力があります
田中が名古屋ローカルに甘んじていても不満なくやっているのは多数の資金力のあるスポンサーを背景にしているからでしょう
その点は名古屋の田中の試合の会場に来れば一目瞭然だと思います

  • [566035]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>その点は名古屋の田中の試合の会場に来れば一目瞭然だと思います

そのとおりです。畑中スポンサーは放送のCMスポンサーもあります。青木ジムはまず金を出したがらないので決まりですね。試合は田中が勝つでしょう。

  • [566036]  2018.07.28
  •  ガチョウの卵コンボクサー #-

9/24は決定です。
もう契約済みとの話も聞きました

  • [566039]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

田中恒成に他団体の王者の対決をどンなに望ンでも、やはり指名挑戦者である以上木村との激突は避けられねェか。

前回も行ったし、今回は泊まり掛けのつもりで予定を組むか。9月24日なら、多分行ける。
また名古屋を楽しもうか。

しかし、実は木村と田中、噛み合わねェ気がする。田中はサークリングが非常に上手い。木村はフィジカルを生かした前進型。
あの田口vsカニサレスのように、両者持ち味を生かしながらも相容れない試合展開になりそうな気がするなァ。

田中恒成には悪ィけど、ドローに終わってもらって木村には踏み留まってもらい、次にフライ級に上げてきた田口良一と木村の試合が実現するのが俺の理想。

日本人対決なら、ボクシングスタイルが木村とはタイプの違う田中恒成より、同じタイプの田口と木村の正面からのインファイトが一番見たいぜ。田口はライトフライ級時代にジャブにも磨きをかけててそれが王座統一に繋がってるし、そこを木村もどう対応するか等の実に楽しみな展開が頭に浮かぶぜ。

  • [566044]  2018.07.28
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title


まぁ、放送予想ですが、関東地方は24日は休日でも月曜日なので、ゴゴスマ(CBC制作?)を1時間カットするかNスタを1時間遅らせるかでボクシング枠つくるんでないかな?。
一応田中の世界戦TBSはライブか後の深夜録画で全試合放送はしてますからね。



  • [566054]  2018.07.28
  •  トクメイ #DUR24XiI

コンビネーションパンチャーの可能性

動画貼り付けありがとうございました!!
倒したパンチは2度ともショートのリバーパンチで、最後の左フック顔面からのボディーはすばらしい早いコンビネーションブローでした!大振りがフェイントになってる感じですね(笑)
田中戦楽しみですね~♪コラレスvsカスティージョみたいな試合展開になりそうです。田中選手はリーチが短い分パンチが的確で前半は有利に試合を進めるでしょう。しかし木村チャンプのタフネスとスタミナは特筆すべきものがあり、徐々に主導権を引き寄せそうです。最後は気持ちがより強いほうが勝つ!そんな展開になりそうです。

  • [566056]  2018.07.28
  •  sugaアール #-

No title

田中はバンタム級以下では井上の次に強いのでは。
木村が田中に勝てばPFP10位以内になっても当然だと思う。

田中がアコスタ戦の出来なら木村はかなり苦しい。
木村に対してもあんな感じで戦うはず。
それと田中のパワーと馬力のなさはフライに上げてある程度は解消されているのでは。

  • [566059]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

田中はフライ級とったら階級上げるんですかね
五階級目指すことを発言していたと思いますが

  • [566060]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

愛知県体育館や日本ガイシホールの予約状況を聞いた話だと 
両方とも9月24日の午後も夜も押さえられてるみたいです

24日は祝日でも月曜日なので名古屋ローカルの夕方か全国ネットゴールデンのどちらかだと思います
ゴゴスマもNスタも数字取っているからTBSはそこにボクシング入れるのを嫌がるでしょうから、16時からの名古屋ローカルのみの中継の可能性が高い

インターネットでの生中継がありそうですから問題ないでしょう

  • [566062]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

試合動画、有難う御座居ました。
相手にテクニックを出させる暇なく、次々とパンチを打ち込んで行く木村選手、積んでるエンジンの性能が違いますね。
下手にカウンターを出せば、強烈なボディが肝臓に喰らい付く、肉食獣見たいなハングリーさが伝わって来るスタイルでした。

  • [566065]  2018.07.28
  •  非A #GxAO5jdM

No title

9月24日って月曜ですか??
・・・・
赤坂テレビが月曜にゴールデンでボクシングやってた記憶はあまりないですが・・・
水戸黄門とかつぶせる??って、
今はもうそんなのやってないんですっけか。
・・・・・・・・
ゴゴスマもつぶせないとなると、まじめに名古屋ローカルなんですかね(悲

・・・せっかく木村が中50日くらいでやるんだからさあ、
もっと全国の人が見れるようにしたげよーよ!!
だから別に大みそかでいーじゃんって気がするのですが。
田中は暫定戦でもやってと(埋笑

  • [566072]  2018.07.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

木村選手は右足を大きく引いているものの、上体そのものは相手に正対気味です。この構えだとフックを強く打つボクシングとなります。
感心したのは近間で強打が打てることです。対戦相手は逆で、強いパンチを打つのに距離を必要とし、さかんにプッシングで距離をつくろうとしていました。山中選手や村田選手も同じことをやってますね。
あかんのは、カウント中にニュートラルコーナーで控えずに、ウロウロ動き回っていたことです。ああいう見苦しいことは止めていただきたいです。

  • [566075]  2018.07.28
  •  プライヤー #-

No title

田中は木村に完勝するくらいじゃないとSフライに上げてもシーサケット、エストラーダ、アンカハス、ヤファイには絶対に勝てない 

木村戦は田中の能力を査定する絶好の機会

田中が井上クラスの怪物でない限り木村に負ける可能性が高いと見るが

  • [566089]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

動画ありがとうございます。
木村選手、①常に相手距離を一歩踏み込んでのプレスの掛け方が上手い②プレスかけながら回り込むフットワークも上手い、、攻撃を切らせない③手数のしつこさはもちろん上下打ち分けも上手い。
パンチ力無いのにしつこさで相手をへばらせる所や結構良いタイミングでカウンターぽいの貰っても平気な打たれ強さ(又は逃し方や吸収の巧さ)なんか、プロイヤーを思い出す部分も… サルダールは2回から距離潰されて3回に腹に良いの貰って動けなくなって、、調子悪い様には見えなかったですが相性悪かったと言うか。
田中選手にとって木村選手は相性どうかな?戦略戦術誤るとな…

  • [566095]  2018.07.28
  •  ローカル #I2fxXaMU

凶暴な坂田健史って感じかな

  • [566104]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

僕は木村を過大評価しないよ。田中が2段階はテクは上だと思う。田中にもしボディが当たれば、木村に勝機もあるだろうけど。それに木村のディフェンスの主である亀田2号ばりのブロッキングはアッパーにとても弱い。

また今回の試合、ガードの真ん中もサルダールのジャブで貫通されてたし、もしワンツーがその真ん中を抜けたとすると、畑山がラクバ・シンにKOされてたような事にもなりかねない。

  • [566105]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

あの…。
熊選手って確か内藤ともやったのかな?

それで恥ずかしい話ですがどう読むのですか?
そのままくまじゃないとは思いますが♪

僕はここしかボクシングの情報がないので知らない訳ですが、皆さんが「熊」と書かれてフリガナがないので…(笑)

  • [566111]  2018.07.28
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title


wikiでは「ゆう・ちょうちゅう」とありますね。

ま、あたしゃ勝手に「くまさん」と呼んでますが。

  • [566117]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしサルダール兄弟は共にボディが弱い感じがしますが遺伝なんですかね?

弟の方も案外初防衛戦で陥落するかもしれませんね、指名試合になりそうですしね。

  • [566132]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title


帝拳ホームページのランキング表では「ションチャオツォン」となってますね。

  • [566133]  2018.07.28
  •  トクメイ #DUR24XiI

>熊選手って確か内藤ともやったのかな?

中国で防衛戦やる筈が色々不手際で実現せず、結局東京になったンだよなァ。
熊は拍子木をゴングと勘違いして、後ろを向いて内藤大助にパンチを食らってる。

ただ、この頃は内藤大助も熊からダウンをうばわれたりで衰えも顕著だった。
木村は内藤大助がこの時やれなかった中国での防衛を果たした事になるよなァ。タイトルは違うが、同じフライ級で。

「熊(くま)」繋がりで思い出したけど、これからの夏から秋にかけての山のレジャーや観光に参加する予定の皆さんは、熊鈴とか熊スプレー忘れないようにな。この時期何年かに一度はアンビリーバボーで熊関連の事件扱って注意換気してンだよなァ。つい先週も。

ただ、同じ熊でもツキノワグマじゃなくて北海道の羆だと熊鈴は獲物の位置を知らせるきっかけになっちまって、安全を保証してくれるとは限らねェのが辛い所だが。

  • [566137]  2018.07.28
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

ねぇねぇ!
名古屋に何があるの??

名古屋ってそんなやばいところなの?

経済特区なの??

  • [566140]  2018.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

[566117]さん、トクメイさん、ドサ拳さんありがとうございます。

そう言えば内藤もこの熊とやった時にかなり衰えが見えたと聞きました。
内藤はポン作に勝って満足した気がします。
まぁあんな相手に勝ったから当然かと思いますが…。

そこでその後亀が石膏バンテージまで使ってインチキ勝利♪
これは絶対誰が何と言おうと僕はそう思ってますわ。

でも木村選手今更ながら凄いですね。
中国で絶賛って…。
中国はやっぱり今は大国ですからそこで名前が売れて絶賛されるなら、日本で試合するより儲かったりして♪

どちらにしても試合内容を見ても応援したい素晴らしいボクサーですね♪

  • [566141]  2018.07.28
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

中京の怪物☆田中コーセーは、フライ級進出で→進化したのか?ビルドアップされたのか?

田中本人も言うてましたが、ライトフライ時代は
(*・ω・)ノ


・試合前の数日間は、動けないほどの減量苦。
・独りイメトレが多く、実際に試合で機能しない動きが多かった。
・空手をやっていたのに、いつの間にか火力不足になっていた(拳イタッ笑)


師を求め?ボクマガでの井上尚弥との対談でも
田中コーセーは、質問攻勢でしたが(笑)


素手でサンドバッグやコーナーポストを殴る!スパーでも倒しに行く!と
井上流を→色々伝授されてましたね☆



かたや、ナチュラル・ボーン・ブンブン丸の→木村が有利か?

それとも、スピード&テクニックの→ハイテク田中が有利か?


まあ、勝った方が強い!と言う事で→細かい予想は、敢えてしません(笑)

先入観無しで、試合を楽しみたいと思います☆
(*゚▽゚)ノ

な~んてね☆彡

  • [566195]  2018.07.28
  •  K8augPj6 #K8augPj6

田中の方がテクニックはあるのは間違い無いけど、フライになったら急にフィジカル負けしたりパワーレス露呈したりしそうな気もする。井岡ののように。
木村はフィジカルも強く、ワイルドに強打を振り回すから、田中がちょこちょこ貰う隙を突かれたパンチが致命傷になりかねない相手。
木村が空回りさせられる展開も予想できるけど、面白い試合になると思う。

  • [566242]  2018.07.29
  •  名乗れない人 #O5mp8qzk

No title

>名古屋に何があるの??

名古屋ってそんなやばいところなの?

経済特区なの??



サミックスという会社をググってみて
外見は普通の中堅建設会社だけど

  • [566256]  2018.07.29
  •  名乗れない人 #-

No title

どうでもいいですが、木村と井岡の顔の系統って似てる。
井岡をもっと精悍で男らしくしたのが木村。

今時珍しいたたき上げの世界王者だし、ファイトスタイルもシンプルで面白い。
今後の活躍が楽しみですね。

  • [566291]  2018.07.29
  •  ジャマイカのbtn #-

凶暴な坂田、言い得て妙ですね!
今回の防衛戦で中途半端な戦術では木村は止めようがないと明白になりました。
田中はそれを足で交わすのか、それとも受けて立つのか?
後者であれば熱戦でしょうけど、前者だと評判倒れの塩試合ですねぇ。

ただ田中が本気でバンタムまで目指すなら、木村は受けてたたないとダメなレベルでしょう。
正直個人的には田中はレベルを正確に測りかねるのですが、木村相手なら現在位置が明確になりそうですね!

  • [566712]  2018.07.30
  •  名乗れない人 #6lDO9PAM

正式発表

9・24  名古屋武田テバオーシャンアリーナ

キム翔対恒成

気になるTV放送か配信・・

  • [566833]  2018.07.31
  •  kaiban4 #-

No title


木村翔×田中恒成、CBCが生放送。TBSはどうするのか。
田中、最速タイ(ロマチェンコ)の12戦目の3階級制覇に挑戦。



  • [566845]  2018.07.31
  •  トクメイ #DUR24XiI

木村にとってはせっかくの晴れの舞台なのに全国中継なしとはな
名古屋でこっそりやる時の恒成は強い

  • [566847]  2018.07.31
  •  名乗れない人 #-

No title

結局やるんですね。
しかし月曜か・・・・
やはり名古屋ローカル夕方中継なんでしょうか。
夕方のワイドショーが充実してる赤坂テレビが時間変更して挟むとも思えないし、
ましてゴールデンで割り込ませてくれるとも・・・

なんか木村も中国じゃ全土でゴールデン生中継なのに、
日本でこんな扱いってのも皮肉な話だなあと。
山根さんばっかがメディアを席巻してますが⦅爆、
敵地奪取防衛してきた日本の世界王者の、注目度や扱いってこんなんでいいんでしょうか。

名古屋でこっそりやるときの田中は強いってのはちょっと笑いましたが(笑

  • [566896]  2018.08.01
  •  宇弓 #w1Q2FiAU

木村は田中さえいなければ絶対的な王者でしょう
井岡クラスには問題なく勝てるでしょうし
田中の実力は未知数の部分がかなり多いですが、実績はあります。
木村の試合間隔2か月というのが批判の的になるような最悪の試合にならないのを祈ります

  • [566916]  2018.08.01
  •  名乗れない人 #-

TV放送は

大晦日の煽り興行になるので地上波ゴールデンあるようには思います。
最近曖昧ですが、昔の考え方で言えば特番期ですし。
個人的な心配は田中選手が仮に勝っても怪我をするパターンです。

  • [566917]  2018.08.01
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

何言ってるの…

井岡vs田中

話にならないでしょう…。
井岡の完勝しか想像できない…

  • [566951]  2018.08.01
  •  名乗れない人 #-

No title

でも木村と田中の1試合で全国ゴールデンくれんのかなあ・・・
そこに京口や田口が入ってもあんまプッシュにはならなそうだし(口惜

そこはやはり井岡選手がいるといないとじゃ、
赤坂テレビも強くは出れないのかなあと。

しかし・・・・
本当に木村と田中が夕方ローカルだとしたら、もうちょっとボク界の扱いも末期症状ですね。
田中なんてこれに勝ったらロマチェンに並んで世界最属3階級制覇だそうなんだぞう!!(慟哭

  • [566965]  2018.08.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

TBSは2時間枠じゃないとゴールデンでボクシング中継しません。試合が決まったのが最近で中継枠の確保ができなかったというのも考えられます。
大晦日なら間違いなく木村田中はTBSのメインだったわけで、テレビの放映権料なしで試合を組む田中陣営の力には驚きます。

名古屋ローカル、木村の試合間隔2か月。 
5日前の時点では木村有利だと思っていましたが、雰囲気が田中陣営のペースになってきました。

  • [566977]  2018.08.02
  •  名乗れない人 #-

No title

ですよねえ。
改変時期の特番枠というならば、なおのこと1時間枠なんて入れようがないだろうし。
今の改変特番なんて、3~5時間とか当たり前だし。

まあ本当に全国中継なく焦ってやってでも、
とにかく田中に勝たせたい名古屋側の強引なスケジュール組みなんでしょうが・・・
なんかこういう動き見てると心情的には断然木村ガンバレ!!☆
って感じになってきますが。
だってこんなのあらゆる意味で、中国以上に完全どアウエーじゃんって感じだし(楚歌笑

  • [566981]  2018.08.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

4月にはWBOが9月までにとの指示を出していたようです。確かに田中陣営には指名挑戦者としての権利を行使できる権利があります。しかし…

試合後には全国放送なしの件も試合間隔2か月の件も大きな議論の的になるでしょう。
20年前ならスポーツライターにも熱心な人がいて裏側を取材してくれたものですが、今回はマスコミにはスルーされてしまいそうな気がします。特に名勝負にもならずに田中が圧勝してしまった場合。

  • [567009]  2018.08.02
  •  名乗れない人 #-

決まりましたなー、木村×田中。

平成の西城正三、木村翔と、平成最後にして最強の愛知の遺伝子、田中恒成。

どなたかがおっしゃっていたように、正直田中恒成にはそろそろ別の、日本が近々で失った緑や黒のベルトを取り戻して欲しかった気持ちもありますが、今はただ、ワクワクします。(関東で見れますように!)

心配される試合間隔ですが、実は木村にとっても悪い話じゃないんじゃないかと思いますね。バイト辞めてまだまだハングリーな時期に半年以上空いたのは痛かったでしょうし、前戦のダメージもなさそうですから、さらに勢いづいた形で臨めるでしょう。

予想は本当難しいですねー。自分の中で五分五分です。ポテンシャルで田中、勢いは断然木村。木村はやることが決まってるので、結局は田中次第なんでしょうな。アコスタ戦の無双モードになれれば、木村の勢いすらかき消す完勝。逆に調子が上がらなければ、サルダール戦、パランポン戦の「あわや」が「ついに」となる。

冷静沈着に打っては外しを田中がするのか、はたまた同じ土壌でバチバチに打ち合うのか。前者はアコスタほどの一発は木村にないですが、階級の違いによる身体の強さは田中を飲み込むに十分。後者なら木村に分があるも、田中の気の強さと回転の速さで打ち勝つ可能性もある。

いずれにせよ、緊張感のある一戦になることは間違いないですね。待ちきれません!

田中はアンチも一定数いそうなので、好感度が上がるかも?な記事を最後に転載。

https://www.bbm-japan.com/_ct/17132372

井上の完璧超人ぶりと、井上の前ではイチ後輩になっちゃう田中のかわいげ、井上の長男ぶりと田中の次男っぽさが出た、すごく好きな記事です。

  • [567027]  2018.08.02
  •  五反田 #-

No title


ボクシングモバイルにCBC生放送って載っているから、あとはTBSがどう放送するか。
一応、田中の世界戦5試合TBSは放送してきているんで、放送すると思ってます。
ゴゴスマとNスタの間1時間枠つくるんじゃ?。まぁ、最悪後日深夜録画では放送するとは思ってます。

木村の防衛に声援おくりますが、田中の世界最速タイの3階級制覇も捨てがたい。




  • [567028]  2018.08.02
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

田中も初めて王者に挑戦しての試合になりますからどういう出来になるのかに注目したいですね。

多分この試合の勝者に怪我が無ければ年末に防衛戦を行う予定になると思われますからね。

  • [567030]  2018.08.02
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
クアラルンプール/東京 
両拠点を行き来しているジャーナリスト。
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

ボクシング書籍ランキング

※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/サンデー毎日/日刊サイゾー/CIRCUS MAX/EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/iRONNA/週刊現代/東京新聞/読売新聞/実話ドキュメント/週刊ポスト/週刊大衆/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS


アクセス解析君

PASSWORD