WBSS第2弾、バンタム級でも開催!マクドネル×井上の勝者も参加へ

 スーパーミドル級とクルーザー級で行なわれた賞金争奪トーナメント「ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ」(WBSS)が、バンタム級、スーパーライト級でも開催されることが発表された。

 バンタム級は、WBAスーパー王者・ライアン・バーネット(英国)、WBO王者・ゾラニ・テテ(南ア)、IBF王者・エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)が内定。8選手のトーナメントとなる模様で、5月25日に開催のWBAレギュラー王者・ジェイミー・マクドネル(英国)と井上尚弥(大橋)の勝者、6月23日に開催のWBC王座決定戦、ノルディ・ウーバーリ(フランス)とペッチ・CPフレッシュマート(タイ)の勝者も、ここに加えたい意向があるようだ。

 スーパーライト級は、WBA王者・キリル・レリク、同級1位・エドゥアルド・トロヤノフスキーのほか、IBF王座決定戦になると思われる3位・アンソニー・イギ(スウェーデン)と、2位・イバン・バランチェク(ロシア)も加わるという。第1弾の2階級では優勝1000万ドル(約11億円)だったが、破格の賞金が吊らされることでトップクラスの選手らが目の色を変えている。マクドネル×井上の価値もさらに高まりそうだ。正式な組み合わせの確定を楽しみに待ちたい。(片岡亮)
  • コメント 151
JAL日本航空 先得

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

これは本当に楽しみでワクワクする!

  • [556605]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

おお~、これはすごい。

  • [556607]  2018.05.10
  •  デミ #-

井上が終わる日

自分的には、井上が参戦するのか、いまだに半信半疑。

Sフライで、シーサケ・エスト・ロマゴン・アンカ、などとやらずにバンタムに上げたのは、激しく疑問。(逃げた?)

もしこれでWBSSに参戦しなかったら、井上は引退するまでずっと、世界中のボクシングファンからチキン野郎あつかいでしょうね。その後にどんな強豪と対戦しようとも・・・

井上が終わる日=WBSS不参加を発表した日

  • [556609]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

WBSSって独ザウアーランドと元GBPのリチャードシェーファーが主導し、それにハーンやウォーレンの英国勢その他中小のプロモーターが協力し開催ってことですよね?
つまり強欲アラムとシェーファーと喧嘩別れして今も裁判中?なデラは協力するわけないので両者の契約選手がその階級の王者だと不参加なので統一戦もできずつまらないトーナメントになってしまうんですね
で、バンタム王者は両者の契約選手が今のところ居らず、既に3王者が参戦表明しWBC空位決定戦勝者も考慮すればクルーザーに続いて4団体統一可能な階級ということになります。これは熱い!
一方のスーパーライト級はWBC王者のホセCラミレスをアラムがやはり参加させずこちらは無理なようです。

  • [556610]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

井上本人はもちろんと大橋さんもやる気満々
フジテレビだけが心配
放映権料払えないんだったら前回のように生はWOWOWに譲ってそっちは深夜録画で我慢しとけよ

  • [556611]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

 

井上が参戦しない場合、

私の中での井上の評価は、亀田以下になります。

そんな事にならないよう、願うばかりです。

  • [556612]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>Sフライで、シーサケ・エスト・ロマゴン・アンカ、などとやらずにバンタムに上げたのは、激しく疑問。(逃げた?)

もうさぁ、逃げたとかっていう言い方幼稚だからやめてほしいんですけど。指名試合でもなければやらなきゃいけない義務は無いんだからさ。

  • [556616]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

質問なのですが、WBSSというのはトーナメントというのはわかりますが、王座の移動はあるのですか?
詳しい方教えていただきたいです!

  • [556619]  2018.05.10
  •  一ボクシングファン #-

JBBS構想

井上チャンピオンに参加して欲しいのは、WBBSがお茶の間という表現が古ければライト層にも浸透して欲しいからです。
そうすれば日本のTV局が二階級づつ、日本チャンピオンを入れた8人制のJBBSを開催する流れに繋がるかもしれないからです。
これも長々書いている話ですが、最近の流れとして体重超過の問題があります。
防止策も勿論大事ですが、それでも起きてしまった場合の保険としてJBBSがあれば、世界戦中止、日本の他のボクサーが地上波ゴールデンで名前を売るシステムになると思います。

  • [556621]  2018.05.10
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

井上がマクドネルに勝ったら是非参加表明をして欲しいですがネリーが参戦するなら辞めて欲しいですね、ネリーと戦う事になった場合ネリーが何をしでかすかわかった物じゃ有りませんからね。

参加を表明する時にネリーが参戦するなら参戦は取りやめると抗議の意思を示して圧力をかけてもらいたいです。

  • [556623]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

日本のスポ紙でもWBSS決定の報道でましたね。
井上もまずはマクドに勝って出場して、ファンの望む試合をしたい、
Sフライでは統一戦もできなかったんでとコメしてますが。
いやあ・・・・
これは燃えるわ(熱

わざわざこれの発表のために、バトラーに勝ってもまだロンドンに残ってたロドリゲスによれば、
各団体の王者はシード扱いで、1回戦目は世界ランカーの10位以内とやると。
井上が出れば当然シードなんだろうし、
そうなると1回戦目は日本でもできるってことなんですかね。
その辺で折り合いつければフジテレビにとっても受け入れられそうですが。
本当にせっかくこんなスーパーロボット大戦みたいな大会やるんだから、
フジもこの大会自体ガンガン盛り上げてほしいもんですが。

しかしちょっと疑問なのは、井上は第二王者のままなんで、
ルール的には他団体と統一戦できないわけで、
とすれば2回戦目で各団体王者と当たるとしても、WBAスーパーのバーネット以外とは統一戦ってことにならないのでは・・・
てか、
勝手にこのWBSSって1大会の興行で、全団体絡めた統一戦トーナメントなんて、
そんな超法規的なことできるんですかね??

そんなタイソン時代のヘビートーナメントみたいな話を、すんなり各団体がオッケー出すほど、
それだけビッグマネーと権力があるような大会ならば、
それこそスチャラカになりすぎの今の世界ボク界を健全化する切り札になりそうですが。
だってWBAがうにゃうにゃ言って全然やらない団体内王座統一も、
この大会一発で簡単にできるわけだし(笑

それにウエイトオーバーとかしたら試合はどうなんの??
結局また当事者どうして適当にルール捻じ曲げて、合意の体重で強行させるの??
それこそこんな超法規的な権限もってる大会ならば、
その辺の罰則規定もきっちり決めてほしいもんですが。

いやなんにせよ、
村田のドームでゴロちゃん戦??にこの井上のWBSSと、
どっちも実現すれば、まさに今年は日本ボク界の新時代元年となるのですが・・・・・
実現しろ☆(夢笑

  • [556624]  2018.05.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかしバーネットがすんなり出場して会見までやってるってのはちょっと意外でしたね。
・・・どーせ過保護なハーンが、なんだかんだ言って出しやしないだろうとか思ってたし(笑
いやバーネットが出るならば、一気にこの大会の価値と本気度が増しますね。

しかし残りの出場者の候補に、ソリスはともかくネリーも入ってんですが(笑、
この辺はちょっとデリケートですね。

まああんなことあったのに、ネリー出そうとする方もどうかとは思いますが、
だからこそウエイトに関して厳格な罰則規定を、
それこそオーバーしたら巨額の賠償金とか、そういう今後の世界ボク界の抑止力になるような流れを作ってほしいもんですね。
でなければ、
ホントにネリーなんて出すなら、平気で大会ぶっ壊すような不祥事起こしかねない気がしますが。

だからってネリー出るから井上出ないってのは、、、
いくらなんでもこれだけのお膳立てがそろってる夢大会に出ないってのは、
プロの選択肢としてあり得ないと思いますけどね。

それに試合の組み合わせってどうやって決めんの??
公平にくじでも引くの??
あるいはk1とかプライドみたく、
面白そうだったり優遇したい選手のために、くじとかなく適当に決めてくの??
だったら1回戦日本でやる場合は、
ネリーはちょっと日本じゃNGで☆
とかリクエスト出せるんですかね(笑

いや本当に、
これだけの規模のリアル・天下一武道会みたいな夢大会なんで、
その辺の細かいルールとか枠組みとかを、どう設定するのかとかもすごく興味深いですが(津々笑



  • [556626]  2018.05.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

なるへそ

バーネット
テテ
ロドリゲス
尚弥対マクドの勝者

4人の一回戦はランカーの10位以内なら誰でも選べるわけね!
準決勝からこの4人の誰が当たるかと、、

とりあえず、ネリおわたな、ザマーミロ
お前は参戦表明しても出れない❗️

ソリスとかガバーリョとかパヤノは見たかってけどな〜

大橋会長、交渉ダメで参戦できなかったとかホントやめてくれよな!
尚弥ありきのジムなんだから、選手が望むようにやらせてやってくれ!
ジム経営は若手を育てるしかない!

  • [556628]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #BaVqJGy6

此の世界的な大会で、主役が井上選手と言うのが、何より一番熱く成れる所ですね。
一つだけ注文を付けるなら、WBBSと言う素っ気無い略称では無く、もっと万人に訴えかける大会ネーミングが有れば
、日本でも広報し易いと思います。

  • [556629]  2018.05.10
  •  非A #GxAO5jdM

>4人の一回戦はランカーの10位以内なら誰でも選べるわけね

ノルディ対ペッチの勝者も入れたら5人になっちゃいますね
それとガバリョはどうなるんだろ

  • [556630]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

これは非常に楽しみですね。
ただ、よくわからないのは王者はシードとなってるけど、何人で争うんですか?
12人なんですかね?
一回戦が8人で残りの4人がシードに入るってイメージ?
けど、井上も含めて、WBC王者が参戦するならシード扱いになる選手はWBAが二人いれば5人になりますし。

あとはWBA暫定王者のガバリョはどうなるんだろうとか思いますね。
あとは王座の移動や取り扱いもどうなるのか。

特にバンタムもS・ライトもヤップ、近藤、岡田と待っている選手も多いだけにどうなるのかもかなり注目なんですが。

  • [556631]  2018.05.10
  •  光太郎 #-

WBSS→井上尚弥☆4団体統一プラン☆

初戦・WBA暫定・ガバリョ or 世界ランカー!

準決勝・WBAスーパー・バーネット !

決勝・4団体統一戦☆! !


夢は広がる(笑)

  • [556633]  2018.05.10
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title


尚弥がWBA正規になれば、シードされるとスポーツ紙にありますが、これって、深読みすればまだ参加者が不確定ってことですよね。
バーネット、テテ、ロドリゲスは参加は決定したが、WBA正規とWBCはまだどうなるか、勝者によってはわからないと。
またWBA正規はスーパーとの統一戦の前に他の団体との統一戦ができるのか?、とかのルールをどうするのかとか。

尚弥が勝てば、1回戦はシ ードされるとスポーツ紙で書いてあるので、尚弥がマクドネルに勝てば参加はほぼ確定しているということか?。
トーナメント参加者は8人とスーポーツ紙に載ってますしね。

もっと深読みすれば尚弥、1回戦シードされるとなれば、日本でリボリオ・ソリス?。勝てば準決勝は英国でバーネットとの統一戦かも??。

  • [556634]  2018.05.10
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

ボクマスさんの情報によるとリゴも参加を打診されたけど断ったらしい。医者から無理な減量しないようにといわれたからだとか。もし参加してたらSフェザーからバンタムという急激な変化だったけど。でもリゴさん復帰できるよう願ってますよ!

  • [556635]  2018.05.10
  •  カリメロ #-

タイトルホルダーで確定なのは現在3人
そこに井上マクドネルの勝者とノルディペッチの勝者の5人か
後の3人はガバリョ、ハスキンス、パヤノ、ヤップあたりの中からかな?
そういや前に六島会長がヤップへ対して「オッ、と思うようなオファーが来た」って言ってたけどもしかするとこれか?

  • [556636]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

これ正式に決まったら、凄いですよね。(楽)

正にモンスター井上を売り出すための大会になりそうな予感が有りますね!(願)

でもまずマクド戦にしっかり勝ってそれからのお話ですわな。(笑)
もう2週間ほどですか、早いもんですねえ。

モンスター井上がブリテンに乗り込んでバーネットをぶっ倒してなんて痛快ですわな。

  • [556637]  2018.05.10
  •  ハイロ67 #-

No title

シードの意味が違うと思う

①トーナメント方式の競技の本選または予選で、有力選手(ハイヤーシード:Higher Seed)または有力チーム同士が序盤で対戦しないように、また序盤の試合を免除するように、組み合わせを調整して分散させる仕組み
②競技で、有力選手または有力チームが序盤(または予選)の試合を免除するようにする仕組み

この場合①でしょ。一回戦は王者同士の対戦を

  • [556638]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

一回戦は王者同士の対戦を回避させるってことで、まぁ組み合わせを考えるうえで当然だしこれがシードと呼べるのかは分かりませんが

  • [556639]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

シード権

井上は次戦に勝ったとしても第二王者、シード権は発生しないのでは?各団体の王者が井上戦を回避しそうで不安。

  • [556640]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

リゴンドー参加してたら優勝確実

  • [556642]  2018.05.10
  •   #GwXwL1Zc

正式発表されましたか。何だかぽうっとなってしまいます。ガチのマジでこんなトーナメントが成立するとは。1年前バンタムは谷間の時期と言われていたのに。
これがあと3年早ければ、穂積も山中も出たかったろうなあ...。巡り合わせってのは残酷だ...。

とりあえず井上は次の試合に勝たないと!
大振りしない!気負わない!見栄えより実!必要なのはベルト!
ここでコケたら内山にしばかれるぞ!

  • [556644]  2018.05.10
  •  にわか #-

出たら優勝候補になるし、
優勝賞金の33%はいるし、ジムとしは出さない理由がない!
と思うんだけど、
怪我欠場ぐらいかな?想定されるのは

  • [556646]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

シードという表現がわかりにくいけど
ロドリゲスやテテなんかの王者も
一回戦は戦うみたいですよ。
ただお互いにぶつからず一回戦は
基本防衛戦になり、準決で統一戦になると。
井上は準決で統一戦となるためにも
新WBC王者と一回戦を争うのでは。

  • [556647]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

海外でもWBBSイノウエ待望論が出て来ているそうで、彼等が言うには、イノウエが居なければ意味が無いとか。
ヤップ選手も、此処に絡めれば、最高に楽しくなりますね。
ランカー同士の枠が有るなら、琢磨選手も、と言う可能性も有り得ます。

  • [556648]  2018.05.10
  •  非A #GxAO5jdM

No title


私も、WBA正規の勝者とWBCの勝者が出場するなら、1回戦で戦うと思います。統一戦になるのか、WBAのタイトルがかかるのかはわかりませんが。
他のチャンピオン3人は、1回戦はランカー相手の防衛戦でしょう。シードというのは、1回戦はランカー相手の防衛戦と言うことだと思われます。
出場選手が8人ならですが。






  • [556649]  2018.05.10
  •  トクメイ #SMNafe5I

No title

トーナメント組み合わせに忖度があるとすればあまり仲の良くないであろうハーン契約のバーネットとウォーレン契約のテテは決勝まで当たらないように別ブロックかな
井上は早い段階でバーネットとWBA統一で当たることになるのではないでしょうかね。

  • [556650]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

というか井上はマクドに勝ったら第2王者返上しちゃうって手もありなんですよね
トーナメント出れば他のベルトにも挑めるわけですから
それで第2王者の決定戦に弟を出せばよいじゃないかと

  • [556652]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

宇弓の文章は無駄に長くて読みにくい。

  • [556653]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

出場選手は8人で決まりみたいです。
決定はバーネット、テテ、ロドリゲス
内定はマクド対井上の勝者
あとの候補で挙がっているのが新WBC王者、ネリ、リボソリ
これらが全部出るとして残り1人は?
マクドが井上に予想外の善戦をしたらマクドということもあるかも。

  • [556654]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

>これらが全部出るとして残り1人は?

ヤップかガバリョじゃないかな?

  • [556656]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

井上は勝つ事が大事ですがナルバエスの時みたいに怪我せずに勝つかどうかが大事になってきますね。

それとこのトーナメントにはリゴンドーにもオファーが有ったそうですが医師から「無理な減量をしないように」との助言に従って出場を辞退したそうです。

  • [556657]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

鬼が笑うけど勝った後の話。

シード制はテニスと同じ方式を採用するのだとすると、4つの山は各団体第一王者に割り当てられるでしょうから、井上はノーシード=一回戦から王者と当たれますね。むしろラッキー。
WBCの王者がドローなどで決まらなかったら井上繰り上がりシードでしょうか。

統一戦できない問題は、最悪返上してしまえば問題なし。そもそもこのトーナメントが発表された時点で各団体に話通してるでしょ。何なら一回戦でWBA同士で統一しとけばいいw
もしダマテンからの発表だったならそれはそれでチャレンジャーだけど、万が一これで各団体ベルトかからなかったとしてトーナメントの価値が減ずるかといったらそんな事は全然ないのでやっぱり問題なし。

  • [556658]  2018.05.10
  •  にわか #-

No title

ヤップってWBSS に呼ばれる実績ありましたっけ?

  • [556659]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴンドー?あの高齢で上げて下げてな体重調整は厳しいでしょう
と、素人目にもわかるのにオファー出す主催者側のガチさ加減に好感が持てますな(笑。

  • [556660]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>ヤップってWBSSに呼ばれる実績ありましたっけ?

WBC3位ですから王座決定戦の勝者に対する指名挑戦者になれますから初防衛戦で戦えるならWBSSに参加出来る可能性は有ると思いますね。

  • [556666]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

一つ不安があるとしたら
村田の東京ドームゴロフキン戦との兼ね合いですね
別々のソースですが費用の目処は電通でついてる(本田会長談)
前座には井上の世界戦

年末なのか来春になってしまうか判りませんが、
比嘉が抜けてしまったフジのボクシング中継
井上の代わりに村田の前座を出来る選手がいるのでしょうか?
そこのスケジュールとWBSSの兼ね合いが心配です。

  • [556667]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

sバンタムのリゴンドーはたいして減量していません
落とせそうな気もするけど、年齢もあります

さらに、wbssに参加する選手は若手でこれから知名度をあげようとする選手
クルーザーにしろバンタムにしろパッとしないからトーナメントでもして
最強決めて盛り上げようかというのが、ある意味根底にはあるでしょう

その中に、全く人気はないが知名度もあり十分実績あるリゴンドーが入っていけるのか、下階級の若手やホープに勝って何か証明できるか
と考えると参加しなんでしょ

  • [556669]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title


バーネットと尚弥、つまりスーパーと正規が出場すれば、遅かれはやかれ、正規は空位になると思うから、そこに拓真が正規決定戦に出場する可能性はあるのでは?。
年末、カパリョ×拓真で正規決定戦になる可能性があると思われます。


  • [556670]  2018.05.10
  •  トクメイ #DUR24XiI

井上がこのトーナメントで優勝したら、SF時代の否定的な意見をすべて吹き飛ばす。
井上の強さを信じるファンとして、こんなに痛快な事はない。

ただ日本のTV局と一般のファンがそれを心から望んでいるのだろうか?
日本のボクシング報道の貧弱さにはいつも絶望的な気分になる。

もちろん、このブログは別です!

  • [556672]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

参加予想

バーネット エマロド テテに
尚弥(次勝てば)、新WBC王者

あとは
ガバリョ ヤップ リボソリ パヤノあたりが希望

  • [556674]  2018.05.10
  •  kaiban4 #-

井上尚弥くん、亀田のもう言いようのないモヤモヤなどをふっ飛ばすスカッとした爆発力を我々ボクシングファンに見せてくれ!

  • [556675]  2018.05.10
  •  ライアン古山 #U.7KW4m.

No title

何て素晴らしい。井上のためにある様なトーナメントじゃないですか。
そもそもボクシングは一階級につき王者は一人で良いと思っています。こういうのは本来であれば当たり前のようにやるべきだと思います。
そうすれば井岡や亀田みたいなのもいなくなるし、穴王者なんていなくなるでしょうから。

  • [556679]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人の敵であるネリも参加させろよ。井上に成敗させろ。

  • [556680]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

「4団体統一世界バンタム級王者、井上尚弥」をめざせ!

つか、出場してください(願)

  • [556682]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ネリーの様な無法者は仇討ちや成敗する様な価値はないから参加させないで欲しい。

とりあえず井上は初戦ガバリョと戦って綺麗にしてからバーネットに挑んで欲しい。

  • [556684]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

 

誰々が参加しないから出ない。
誰々が参加 するから出ない。
そんな取って付けた様な言い訳だけはヤメテ欲しいですね。

↓個人的な予想↓

「いや~マクド戦で拳痛めちゃったんで出れませんね~。
 本当は出たかったのに残念だなぁ~(白々)」

  • [556685]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

ヤップ要らねぇー

  • [556686]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

逃犬バーネットですら出場するのに、

井上が不参加なんて事になったら、世界中の笑い者になってしまう!!!
負けてもいいから、マジで参戦だけはしてくれ!!!

  • [556687]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

バーネットと新WBC王者が同ブロック、テテ ロド 井上が同ブロックになりそうな気がする。
まぁ全勝すれば問題無し!

  • [556689]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

なんとなく井上は出れないような気がする
体重超過マクドにボコボコ
拳の怪我
テレビの都合
ジムの都合
これだけあれば1個はひっかかる

  • [556690]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

ゴールデン☆放映権料や、チケット売上げが→大橋ジムに入らなくても。

井上が優勝したら、凄まじい賞金の

33%が→マネージメント料として入りますからね!??

イケイケ大橋☆

  • [556691]  2018.05.10
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

んで、尚弥がガバリョをスパーでボコった話は本当なんですか?

  • [556693]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

本当じゃないかな
十分やれるかと思ったけどまだだったと
スパーを観たマネージャーだかプロモーターの発言を読んだ記憶が

  • [556694]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>十分やれるかと思ったけどまだだったと
スパーを観たマネージャーだかプロモーターの発言を読んだ記憶が

有難うございます!!カキコは複数見たんですが記事が見つからなかったもので。

  • [556695]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

井上がこのトーナメントでてっぺん獲るのはムズ過ぎる。最大に邪魔な奴が一人いるしな
~まあ拳ちょっち痛めてちょっち不参加wが一番丸く収まって理想的な展開だと思うぜ。

井上の無駄遣いは良くないよ(笑)

  • [556696]  2018.05.10
  •  ぶらっく #ODB.tzFc

No title

マロニーは全然名前が挙がりませんが、河野が勝つって事で宜しいでしょうか?

  • [556697]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

日本的にはネリにファック感情はあるけど、海外からしたら、どうでもいいから、参加あるでしょ、ただそうなったら井上×ネリが決まった場合、大橋ジムはJBCの顔に泥を塗る形にはあるですね。

  • [556698]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

WBSSの障害になりそうなのって、WBA第2王座の扱いもそうですが、
各団体の指名試合はどうするのか、って疑問ありましたが、WBO(テテ)は指名戦終えたばかりだし、IBF(ロドリゲス)は戴冠したはかり、WBCもこれから誕生、なので意外と大丈夫そうですかね。

あと王座決定戦で戴冠した次は指名試合ってのは厳格な決まりなのか分かりませんが、IBF、WBCのランキング的にヤップの出場は必須かと。

  • [556699]  2018.05.10
  •  あおのじ #P8Kib52A

No title

ヤップ選手
知名度や英国勢との因縁も無いのにと思っていたら
実質最上位ランカーになるのですね

  • [556700]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

不参加の理由なんて海外ファンからしてみれば関係ない

不参加=逃亡

そう見れらるのが現実。

  • [556701]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

 ↑

【訂正】見れらる→見られる

  • [556702]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

予言的中!?


優勝賞金11億!
賞金総額約55億‼︎

S.フライ級の拘りを捨てて、直ぐに「 チャンス到来!」
シーサケッを追いかけていたら、今頃は比嘉ゴンのようになっていたでしょうね…

バンタム級を荒らして欲しいですね!

  • [556703]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

なんか井上が不参加になって欲しいと願ってる人がいるようですな

  • [556704]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

WBSSトーナメントの組み合わせの理想は

準々決勝
①井上VSガバリョ
②バーネットVSX
③ロドリゲスVSX
④テテVSX

準決勝
①VS②
③VS④

という感じになれば井上の正規王者問題もスムーズに解決しそうなんだけどな。

  • [556705]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

WBSSライトフライの話は消滅したのか?

  • [556709]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

まずはマクドネルに勝ってからですね。マクドネル、そんなに簡単じゃないですよ。多少の井上の弱点が露呈するかもですね。
それを乗り越えてこんな大会を制するようなら、もう大興奮なんですけどね〜

  • [556718]  2018.05.10
  •  スフィンクス #-

No title

いまこそバンタムは黄金期なんだろうな
来年はここに比嘉が入ってほしいな。ワクワク

  • [556719]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

マクドネルは簡単にクリアしないとダメでしょう。だってソリスに負けかけた奴ですよ。ソリスとどっこいの日本人と言えば河野(負けたけど)ですが大体そういうレベルですから。ここで手こずる様ならどのみち井上に先はないでしょうから、マクドネル程度はあっさりクリアする事を望みますね。じゃないとその先は楽しめない。

  • [556724]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

てか、4団体のチャンプが全員でるんなら、チャンプ枠が4つ埋まって、井上参戦する場合、WBAのベルト返上しないかぎりバーネットとしかやる権利なくないか

  • [556726]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>>>シーサケッを追いかけていたら、今頃は比嘉ゴンのようになっていたでしょうね…
バンタム級を荒らして欲しいですね!


その通り!
更に覚醒したモンスターを見たいですね♪




>>>マクドネルは簡単にクリアしないとダメでしょう。

これもその通り!
亀3相手にあっさりKOできない程度の奴ですからね。
5RまでにKOで倒してほしいです。

みなさん心配して保険をかけて「マズマケル」の実力を過大評価してほしくないですわ。
並のチャンピオンならまぁ充分な相手なのかもしれませんがね。

井上はナルさんを2RでKOしたんですよ。
ドネアもテテもできなかったのに…。

モンスターですから♪

だからあっさりKOで勝てとしか言えませんわ♪

そんな日本人って過去初めてでは…?(笑)

化け物ですよ井上は…。

  • [556727]  2018.05.10
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

マクドネルは計量失格やハスキンスみたいなドタキャンをしないかどうかが心配だな。

計量失格は興醒めですし、ドタキャンはスケジュールが狂いますからね。

  • [556729]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

井上自身が言ってましたね

「どんどんハードルを上げて貰って、自分はそれを超えて行くだけです」

どんどん超えてもらいましょうよ!

  • [556733]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

マクドネルとの再戦が無判定に終わったソリス、東洋王者としても世界ランカーとしても実績を積ンだヤップの参戦が正式決定してもらいたいね。WBCの決定戦の二人は勝者が正式に参戦か?WBCの新王者に、ヤップが挑む形でトーナメントの開催を願う。

あと、ネリの参戦は絶対に排除すべき。
カネロと同じ言い訳のドーピング、そして体重超過、試合日程や興行をブチ壊しにされて台無しにされたらどうする?

  • [556734]  2018.05.10
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

当たり前のことだけどドサ拳さんの言うとおり♪

ネリは絶対にダメ。

それだけです。説明する必要はないですね♪

  • [556736]  2018.05.10
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

でもネリを成敗するには絶好の機会だし、ヒール役がいた方が大会が盛り上がるかも

  • [556737]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>マクドネルは計量失格やハスキンスみたいなドタキャンをしないかどうかが心配だな。

WBSS出場権が掛かったので、そのリスクは下がったのではないかと。

  • [556738]  2018.05.10
  •   #bViFEKMM

No title

マクドネルは勝ったら予定通り階級上げるでしょう

  • [556741]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

WBSSで計量オーバーしたときって試合はどうなるんですかね?
即失格で相手の不戦勝になるのか、とりあえず試合はやっちゃうのか…

  • [556742]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

ネリは大本命の出身国である日本での試合とWBCタイトルの試合は出来ない訳で、
胸が踊る大イベントがこいつ1人のせいで面倒なことなるのは分かりきっているのだからWBSS主催者さんも流石に"認可"(笑)しないでしょう。

  • [556743]  2018.05.10
  •  あおのじ #P8Kib52A

ネリが参戦するとして、一回戦から当たるチャンプは不運だな。可能性的にはお金で動くWBAか。恥知らずのWBCか。

  • [556745]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>でもネリを成敗するには絶好の機会だし、ヒール役がいた方が
>大会が盛り上がるかも

トーナメント制だから万が一体重超過者が勝っちゃったらおかしなことになるから前科者は入れずに体重超過をやらかさない奴だけを参加させたほうが無難でしょう。

  • [556748]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

スーパーミドル級WBSSでは故障か病気か何かで出られなくなった選手の代替えとしてランキング二桁の無名選手出ていたのはこの前WOWOWで見ましたが(負けたが意外と強かった)、体重超過の様に前日となると難しいですよね。

いずれにしろ代替え要員は事前に決めてキチンと発表して欲しいです。なんならk-1の様に前座でリザーバー決定戦みたいなことやっても面白い。
本戦出場権利はヤップが妥当ですけど世界的には無名過ぎますしね、知名度あるパヤノとかソリスがリザーバーで構えることで厚みが出ると思います。

  • [556749]  2018.05.10
  •  あおのじ #P8Kib52A

井上尚弥は、WBA第2王座を→獲ったほうが良いのか?良くないのか!?

マクドが減量失敗して

→それでも井上が勝ったら☆WBA第2王座獲得。

→井上が試合を断ったら★無冠でWBSSへ?

で(*・ω・)ノ

WBA第2王座獲得なら→統一戦に★縛りが出る。

無冠でWBSSなら→ネリ助と試合やらされそうな(笑)

うーん(゚-゚)悩ましい!?

  • [556750]  2018.05.10
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

> 無冠でWBSSなら→ネリ助と試合やらされそうな(笑)

えー、井上ってWBSSでそんな立場なんですか? WBSSバンタムは井上の為の大会だと思ってましたが。

  • [556752]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしこのWBSSって、
わざわざブリテンで、バーネットにテテにロッドまでそろえて会見したってことは、
1回戦は各地でやるとしても、
当然、準決や決勝戦はブリテンでやるってことなんですかね?
・・・だとすると、組み合わせもブリテンに有利な感じにされそうな気も
(読笑

だって決勝ブリテンでやるんなら、ブリテン勢が少なくとも決勝に上がれないとビジネス上まずいとか思うんだろうし、
テテとバーネット?
・・・いやハーンとしては、何としても自分とこのバーネットを決勝に残せるような、
ものすごく偏った組み合わせにするような気が。
それこそ上でどなたか推測されてるように、
井上とテテとロッドが同じブロックで、
バーネットとその他のブロックと⦅爆

まあなんにせよ、井上は勝ち進んだとしても、ブリテン決戦は避けられない状況でしょうね。
正直バーネット相手ならば、あらゆる面で井上が植えそうだからどこでやろうが勝てそうな気がしますが、
テテ相手でも日本でやれば井上の勝てるでしょうが、
ブリテン判定込みで、テテもそれに沿った戦いされたら何気にムズイかもですが。

いやあ、
なんにせよこの大会でてっぺん取るためには、どっちみちブリテンに乗り込まなきゃならないんだろうし、
・・・本当に今から井上がブリテンに乗り込む図を想像するだけで胸熱ですね。
本当にこれだ再来週のマクド戦が、もう超注目になってきましたが。

頼むぞ井上!!
油断なくスキなく、そして豪快にマクドをぶっ倒して、
真の世界に向けての号砲を鳴らせ!!☆

  • [556753]  2018.05.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

実際マクドがドタキャンしたり体重超過等で王座が空位になった場合出場権はどうなるんでしょうね

  • [556756]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

いやその場合は井上が不戦勝で当然WBSS参加権ゲット☆
ってことになるんじゃないですかね(笑

だってマクドがどうなろうが、
井上が出る出ないで、このWBSSの価値や意義が段違いって感じですし。

・・・しかしそうなると、やはりマクドはハーンがバーネット戦を有利にするために送り込んでくる、
対井上のためのヒットマンってことになるんですかね。

・・・・もはやすでに、
WBSSへ向けての裏の戦いが始まってるって感じでゾクゾクしてきますが(闇笑

  • [556758]  2018.05.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

8人は多いわ
ティトがやったミドルトーナメントみたいなのが理想

  • [556759]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

ネリが出ようが出まいが、そんなの関係ない 

そんなワガママ言ってたら、世界からあぶられるだけ。
テテやバーネットやロドリゲスとやれる機会を逃すなんて、愚の骨頂。
このトーナメントを逃したら、バンタム統一の機会なんて未来永劫無いでしょうね。

  • [556760]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

井上は一回戦か二回戦でバーネットとやらんと、WBAの第2ベルトは返上せんといかんよね、一回戦から井上が世界ランカーとやる場合は、他団体のチャンプの誰かは統一戦やらんといかのよね。

  • [556761]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

我々からするとヤップが出場すれば興味深いけど
海外ファンからすればWHO?だし、主催者も戦績悪いし地味だから使いたいというふうにはならないだろう。

世界的な実績も皆無だし、いま圧倒的な強さを見せているというわけでもないから、招聘される積極的な理由が見当たらない。

  • [556762]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤップが出て、
そんで1回戦目が井上とヤップで日本でやれば、
そらすげえ安上がりですが、さすがにそれのどこがWBSSやねんって話で。
ちょっとあまりにも日本的な人選過ぎで無い気がしますが(笑

しかしこれでWBCの決定戦勝者まで出てきたら、
4団体王者参戦トーナメントなんて、
史上初じゃないですかね?
既に3団体王者が出場決めてるってだけでもすごい話だし。

確かにネリーがどうこうとか、ブリテン主導で不利だとか何とかで、
・・・井上がこれに出ないって選択肢は、ちょっとあり得ないと思いますけどね。

だって逆にこれに出なかったとしたら、
井上はその蚊帳の外で、世界中のボクヲタに見られながら一体これから何目指して日本で試合やんの??
って話になってしまうわけで。

だから勝つとか負けるとか、不利とか有利とか関係なく、
このWBSSはもはや否応なく、トップ選手は参加から逃げること絵を許されないような、
ちょっと歴史的な大会にすでになってるわけで。

もう井上はマクドに勝ったら、
どんな理由があろうが絶対出ないと、もはや今後のボク人生が確定してしまうほどのビッグマッチなわけで、
こんなお絶対井上本人は出たいに決まってんだし、
・・・あとは、
井上父に大橋さんにフジが、どれだけ井上を信じて送り出せるかにかかってると。

・・・いやあ、
まさに様々な意味で、これに出るかどうかが井上の、
いや日本ボク界のターニング・ポイントになりそうですが(緊迫

  • [556766]  2018.05.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

出場する為には勝つ事が勿論大事だけどそれ以上に勝っても怪我しない事だよな。

ナルバエスの時みたいに拳を痛めて壊したら出場は絶望的になりますからね。

  • [556769]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ガバリョって映像見るかぎりめっちゃ強そうに見えるんですが、そのガバリョをスパーでボコる井上ってやっぱ化け物なんですねぇ。

↑そうそう、勝つことはもちろん、怪我しないことを祈るばかりですね。

  • [556773]  2018.05.10
  •  名乗れない人 #-

タイトル返上


第2王座が…って議論。

結局は、統一してスーパー王者一人になるだけだから、第2王座に拘る必要なし!

負けたら「 終い 」、勝てば「 総取り!」
難しく考える必要もないですね。

バンタムでの井上選手の目標とは!?
「 第2王座 」獲得ではなく、バンタム級「 統一王者 」でしょ!?

WBSS参戦の為の参加資格でしかない…
マクドネル戦に勝利するコトこそが重要です!

  • [556775]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

不戦勝


仮に、マクドネルが体重超過しようものならば、自らWBSS参戦の参戦資格を手放すのと同意。


井上陣営は、最終目標の「 バンタム級王座統一」の為に、勇気を持って「 No! 」と突き付けてやれば良いのです!

井上選手は戦わずして、WBSS参戦が決定!
目先の利益にばかり目が眩むと、具志堅・比嘉選手の「 同じ轍を踏む 」事になりかねない…

  • [556777]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

みなさん、井上の出陣がさも当たり前かのようにお話ししてますが…

日本人がこんなトーナメントに出られる時点でかなりすごいことですよね笑

  • [556791]  2018.05.11
  •  一ボクシングファン #-

No title

優勝すれば階級最強!タイトルなんて2の次っしょ。
シンプルでいいね。井上には是が非でも参戦してほしい。

  • [556794]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

No title

主催者のザウアーラント氏によれば井上側は既に条件面では合意してるとのことで、マクドネルが勝った場合は25日の後に交渉とのことです。

  • [556795]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

有限


井上選手ならば、ほっといてもいずれは3階級制覇するでしょう…
しかし、WBSS参戦の機会を逃せば、未来永劫…バンタム級に於いて、「 4団体統一 」の夢を実現するチャンスは訪れないでしょうね!

人生は、一度きり!

長谷川さん、内山さん、山中さんの時代には考えられない程の、喉から手が出るくらいの「 夢のような 」話でしょう…

かっての西岡さんのように、ガムシャラにドネア戦のチャンスを掴みに行った時の様な「 情熱 」を持って、野望実現の為の「 手段 」と「 資格 」と「 契約 」までも全てをもぎ取っていただきたい‼︎

くれぐれも怪我にだけは気をつけて欲しい…
陣営は、全力でサポートし、しっかりと体調管理を行っていただきたいですね〜

  • [556798]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

No title

井上はこれに優勝すれば歴代軽量級の評価でドネアに並ぶか超えると思う。
ただ、優勝候補の本命がスンナリ優勝できるような甘い大会ではない。

  • [556799]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

No title


対戦予想

1回戦
尚弥×WBC王者(開催国日本)
バーネット×世界ランカー(英国)
ロドリゲス×世界ランカー(?)
テテ×世界ランカー(英国)

準決勝
WBC王者(尚弥)×IBF王者(ロドリゲス)(開催国日本?米国?)
WBAスーパー王者(バーネット)×WBO王者(テテ)(英国)

決勝
WBC/IBF王者×WBAスーパー/WBO王者(開催国英国)

開催国と対戦条件だとこうなるんじゃないかとの予想。

  • [556800]  2018.05.11
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title


挑戦世界ランカー予想
リボリオ・ソリス、ファン・カルロス・パヤノ、マーク・ジョン・ヤップ

リー・ハスキンス、レイマート・ガバリョ、ルイス・ネリ

  • [556802]  2018.05.11
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

具志堅もう、クリームシチュのバラエテイに出ていた。
はや!

  • [556803]  2018.05.11
  •  パンチタッチブン #-

No title

わくわくですね~。素晴らしい大会!

井上本人、また陣営にとって、ケガ以外で出場しないという選択肢はなく、むしろ喉から手が出るほど出場したい大会じゃあないでしょうか。だって対戦相手に悩む(逃げられる)こともないし、世界的な知名度を得られるし、賞金は高額だし・・・・。

上でもどなたか書いておられたように、長谷川、内山、山中がどんなに切望しても叶えられなかった世界がすぐそこにある。

やっぱり出場しないという選択肢はありえないですよねえ。

  • [556805]  2018.05.11
  •  かずー #Q8zXXIsk

No title

なんか7月に組み合わせ抽選で9月に1回戦だそうですが、
・・・・その組み合わせ抽選ってのが、
ガチで公平に行われるのかそこから興味ありますね(陰笑

1回戦目は各王者シードでそれぞれ当たることはなく、世界ランカーとやるみたいですが、
2回戦以降の組み合わせで、いきなりバーネットがテテや井上とやることある??
とかどうしても猜疑的な感じは否めないですが。

だってWBCのペッチとウーバリの勝者も出るとしたら、王者5人になってシード枠とかどうすんの??
って話だし、
・・・これで、神の見えざる手が働いて、井上とテテとロッドが同じブロックで、
井上は1回戦からロッドで、勝っても2回戦はブリテンでテテ、
バーネットは1回戦は普通の世界ランカーに2回戦はペッチかウーバリで悠々決勝へ☆

・・・なんてことが最初っから決まってるとかじゃなければ良いのですが。
これが1回戦目からいきなり井上とバーネットとかの組み合わせになったら完全ガチって感じですが(笑

なんにせよサザーランドによれば、
もうすでに大橋陣営とも大筋で合意してるなんて話が、今日もガンガン日本のスポ紙に出てるし、
・・・こんなに外堀ガンガン埋まって行ってんだから、そら井上が出ないなんて選択肢はないですよね。
いやあ、こりゃ今年いっぱいずっとワクワクが止まらない感じですが(夢笑

そういうわけで井上!!
本当にマクド戦はポカしないでくれよう!!

  • [556806]  2018.05.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

それに抽選が完ガチだったとして、主催者がネリーも本気で出す気だとしたら、
・・・・井上は1回戦からネリーと☆
ってこともなくはないわけで、そーなった場合、
JBC永久追放のはずのネリーと、粛々と日本で試合やったりするのでしょーか。

いやあ、
やっぱいろんな意味ですべてが興味深い究極の大会ですね⦅爆

  • [556807]  2018.05.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

正式発表が待ち遠しい!

バンタム級世界一決定戦!
強い奴!出てこいや〜‼︎

  • [556809]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

ネリーが参戦しても井上とは一回戦はないでしょう!
そこは配慮すると思いますよ!

ネリが他の王者に勝ってしまうことはあるかもしれないので、準決で井上とやることはあるかもしれない。そうなったら開催地はアメリカですかね🇺🇸

井上の一回戦は日本だと思いますが、個人的にははじめから海外でやってほしい!一回戦はアメリカ🇺🇸かな!
決勝だけ海外とか、いかにも日本人の島国からでませんみたいにならないでほしい!この際興行面でのお金ことはいいよ💰!井上いなくても頑張れ大橋!

あとは、この4人以外の出場選手が気になるかな〜、7月の抽選も

9月に一回戦てことはWBC王者の参戦はないかもしれませんね。試合間隔短いし、シードも取れないですし、恐らく、もしもめちゃ出る気があるならしょっぱな他の王者と対戦だよ、いいの?的な感じでしょう。

WBC王者が出ないと仮定して、後の4人は、、、

レイマートガバリョ
ヤップorパヤノ
悔しいがネリー
ソリス

最強決定戦を謳い文句にしているのなら、この辺りに声掛けてると思います!

ハスキンスは個人的に嫌いなので入れない‼︎




  • [556810]  2018.05.11
  •  亀田ロマゴン誰がみたい?笑 #Jlv6/qFE

No title

これくらいのお金が動けばボクサーも夢を持てるし素晴らしいと思います。
世界王者になってもバイトとか、きついもんな。

なんだかんだで井上も今年で25才、そんなにゆっくりしてる暇はないでしょう。
圧倒的な実力があるのだから、これからは全試合強豪、ビッグネームでもいいくらい。
陣営もそれを望んでるだろうし、この大会はまさに願ったり叶ったりでしょう。

ただ、ネリだけは大会に出れないように何とかして欲しいね。
あんなクソ野郎に台無しにされたらたまったもんじゃない。

  • [556811]  2018.05.11
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

ネリは要らんわ!(怒)

ルールを守れん奴は、こんな高額トーナメント出す必要は無いと思いますけどね。

初っぱなから他団体王者と統一戦出来るなんて凄いですねえ。
(苦笑)

日本のマッチメークのショボさを改めて知らされてしまいますね。

11回、12回防衛しても海外でのビッグマッチもしくは他団体王者との統一戦へも辿りつけなかったんですからね。(苦笑)

  • [556812]  2018.05.11
  •  ハイロ67 #-

No title


まぁ、最悪の組み合わせを考えるのもいいかも?。
1回戦から世界ランカーネリとなれば、日本から永久追放だから、カリフォルニアかネバタ州。尚弥勝ち上がってロドリゲスかテテで日本か英国。決勝英国でバーネット。
トーナメントなんだから、組み合わせ決まってから、組み合わせの苦情は言えないと思います。

WBA正規の勝者はWBSSに出場の合意は出来ていると、スポーツ紙に出てて尚弥陣営はすでに合意していると載ってますから、尚弥が勝てば出場でしょう。WBSSへの予選のような感じかな。
バーネット、テテ、ロドリゲスは予選のような指名戦、王座決定戦はクリアーしてますからね。

  • [556813]  2018.05.11
  •  トクメイ #DUR24XiI

おっと拓真(25日試合) 忘れてた笑

WBSSは不参加
本人明言どおりバンタム級世界挑戦だと
尚弥が勝って第2返上
ガバリョと決定戦というルートしかないのだが・・・

  • [556817]  2018.05.11
  •  kaiban4 #-

No title

そうこうしてるうちに試合までもう2週間で来週にはマクドさん来日ですよ。
ところで、一緒に来ると噂されるマッチルームの大男エディー・ハーンがDAZNと8年10億ドル?な契約をしたとか。
金額は間違ってるかもしれませんが、英国での井上の試合はDAZNでも見れるのかな?

  • [556818]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

No title

↑ああ10億ドルじゃなくて1億ドルですかね(ややこしい。

  • [556819]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

ハーンP初来日

ブーイング・・はないか笑
ホントはあった方が ハーンは嬉しかったりして

なお英国世界王者(第2だけど)来日は初

  • [556820]  2018.05.11
  •  kaiban4 #-

No title

インスタの井上の画像。デカなったな。強そう。

  • [556823]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

確かにネリは、クソ野郎ですが(笑)→永久追放してるのは、日本だけなんですよねぇ。

WBAの暫定も、JBCは世界王者と認めていないですが

WBAの暫定に→挑戦する事自体は

禁止してる訳じゃないですからね。


ネリ助が、いようがいまいが→全員☆ブッつぶす!!

このぐらいのスタンスで、井上には参加して欲しい!

  • [556824]  2018.05.11
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ネリはこういう大イベントに参加させてもらえずヒッソリハブられる状況を期待してます。カネロも同様。薬物はバレたら完全に干されるみたいな。

  • [556825]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>インスタの井上の画像。デカなったな。強そう。

確かにそうなんですが、せっかく階級アップしても結局減量で苦労しそう。
肉が付きやすい体質なんでしょうけど、階級に合った身体を巧く作って欲しいですね。
とは言え、バンタムの井上が楽しみでなりません。長身の相手でも苦にしない所を見せつけて欲しいです。

  • [556835]  2018.05.11
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

>確かにそうなんですが、せっかく階級アップしても結局減量で苦労しそう。

私も心配です><
でも普段から節制していると書いていたので上手く作ってくれると信じたいです。

  • [556839]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

これからは誰とやるか!

井上にはWBSSで優勝して、統一王者になり敵がいなくなったら、防衛記録とか関係なしに階級上げてほしい!

今の時代、防衛記録とかは別にどうでもよくて、誰とやるか?どこまで階級の壁を超えられるか?だと思う!

無理してバンタムにとどまって全盛期を格下相手に防衛するなら、階級上げてその時に最強といわれてる王者に挑戦していく方が価値的というか、、、

とにかく勿体無いキャリアをおくるのはやめて!ボクシング界初の国民栄誉賞狙ってるのなら!

でも尚弥なんか防衛回数気にしてるもんなぁ、どうなることやら〜

  • [556841]  2018.05.11
  •  目指せ優勝🏅 #PkDNMoVI

これからは誰とやるか!

井上にはWBSSで優勝して、統一王者になり敵がいなくなったら、防衛記録とか関係なしに階級上げてほしい!

今の時代、防衛記録とかは別にどうでもよくて、誰とやるか?どこまで階級の壁を超えられるか?だと思う!

無理してバンタムにとどまって全盛期を格下相手に防衛するなら、階級上げてその時に最強といわれてる王者に挑戦していく方が価値的というか、、、

とにかく勿体無いキャリアをおくるのはやめて!ボクシング界初の国民栄誉賞狙ってるのなら!

でも尚弥なんか防衛回数気にしてるもんなぁ、どうなることやら〜

  • [556842]  2018.05.11
  •  目指せ優勝🏅 #PkDNMoVI

年三試合として、14回防衛するなら五年かかりますから、確かに勿体無い時間ですね!

フェザーが最終目的地だと思うので、そこまでは突っ走って貰いたい!

頑張って最後はスーパーフェザーで、6階級制覇で有終の美を飾ってもらいたい❗️

  • [556843]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #vy4TR2to

まだ規制中かな、、、?

(投稿してみる。)


WBSSいいですね~。
まさに私たちが日頃から望んでいた内容・カードが、
そのまま実現される大会ですね。
勝者ももちろんですが、企画・交渉・実現を果たしてくれた
プロモーション達にもガッチリと潤ってもらって、
数年おきにでも第2弾、第3弾と続いていって欲しいですね。

惜しむらくは、
三浦さんやロマチェンコ選手がまだSフェザー級に居た時に
Sフェザー級で開催して欲しかったなあ、と思います。

井上選手にはぜひとも参加してもらい、
バンタム級世界最強の称号を手にしてもらいたいですね。
そうなれば、凄い事になるでしょうな~!

出来ればミドル級でも開催してもらいたいですね。


井上選手は、まずは25日のvsマクド戦ですね!
内容も問われると思います!
圧巻の勝利に期待しています!!
(怪我しないでね~)


  • [556848]  2018.05.11
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

おおっ解除されたみたいだ!

管理人様

規制解除、有難うございます!

  • [556849]  2018.05.11
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

とりあえず井上、体つき良すぎですね、、w

同時に減量も心配です。
どう考えてもバンタム級での連続防衛は現実的ではない気がします。
何度か防衛してきっと階級を上げるでしょう。
防衛の数より相手の質が評価される時代です。
パッキャオのように、これでもかというくらい強豪と戦って欲しいですね。

日本人ボクサーとして国際的に評価される選手になって欲しいです。

  • [556852]  2018.05.11
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

山中がやりたくてもできなかった?というより帝拳がグズグズしてできなかった?”バンタム統一への道にサクッと入って、サクッとバンタム最強になる”これを井上が実現して欲しいもの

山中の時は統一とかベガスとか煽るだけ煽ってましたが、結局尻すぼみで終わりましたw
もしかしたら日テレとしては商売として煽ってただけでホントはやりたくなかったんでしょうね

別に山中とは言わないけど、日本人ボクサーの防衛戦は最初のころだけ真面目に面白くして、評価が確定したら雑魚狩りでごまかし延命していく。
なんだか漫画の長期連載というか、週刊ジャンプのブ○ーチのごとく、カルピスを限界まで薄めるように、中身を薄くした分、量を増やし連載を続けようという魂胆が見える、ボクサーの防衛戦もこれと同じようなもの

だから井上は濃ゆく長くボクシングを見せてほしい

  • [556854]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

No title

井上は正しく「日本のパッキャオ」になると思います。

だって勝ち方が化け物ですもん。

井上は怪物、化け物、英雄、とにかくスーパーヒーロー♪


ちなみに亀はカス、クソ、ゴミ、ゴキブリ、反吐…それでもあのクズ達にはとどきませんわ…。

  • [556858]  2018.05.11
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

尚弥に心配な点は何もないが、強いて挙げるなら、相手の反則。亀田、内藤戦の後から、グローブチェックの仕方が変更された、というような話を聞いた記憶があるのだが、その方法で万全なのでしょうか? でも、ナルパエス戦の試合直後、相手陣営が井上のグローブチェックをしたということは、抜け道はいくらでもあるということなのでしょうか?

  • [556870]  2018.05.11
  •  名乗れない人 #-

ちょっと気になるニュース。
エディハーンが、DAZNと契約したとか、(^_^;)

  • [556879]  2018.05.11
  •  匿名で #/BSrozWU

No title

まあ井上はSフライで具志堅さん記録超える!!
って言ってた気もするんで、
バンタムできつくなって、戦いたい相手もいなければさっさと上げると思いますが(笑

しかしまあ井上は、もう世界中からやたら何階級も上の背のデカいスパー相手呼んじゃバッキバキにやり合ってるみたいですが、
・・・これはもうマクドの向こう側に、
既にテテとやるときの、
そしてバンタム以上に上げた時を見越して、そのための準備にすでに入ってるって感じですね。

もうSフライの時からフエザーのジェネシスとガンガンやり合ってたんだし、
やはり井上陣営はそういう長期的な展望に立って、
常に2~3年後を念頭に備えてるって感じですが。

いやあ、
まずは2週間後のマクド戦が激楽しみですなあ。
勝ったらリング上で、
そのままWBSS参戦宣言☆してほしいもんですが(愉笑

  • [556880]  2018.05.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

WBSS出場予選(WBAタイトル)のマクドネルは、実力者で紳士的だけど、井上とはレベルが違いますので、北斗の拳で言えば、羅生ハンに例えましょう。
本戦ベスト8からの相手は誰(予想で)どんな感じでたとえましょう?

  • [556913]  2018.05.12
  •  名乗れない人 #-

WBSS出場予選(WBAタイトル)のマクドネルは、実力者で紳士的だけど、井上とはレベルが違いますので、北斗の拳で言えば、羅生ハンに例えましょう。
本戦ベスト8からの相手は誰(予想で)どんな感じでたとえましょう?

  • [556914]  2018.05.12
  •  名乗れない人 #-

No title

7月に組み合わせ抽選、1回戦は9月に予定されている。(スポニチ)


なんか抽選って書いてあったんですけど。
これ4人シード、ランカー4人でシャッフルして決めるってことでしょ。
疑問なのは各タイトルのランカーでなくても防衛戦として契約されるのかということ。
夢のある大会なんだけど、疑問に思うこともあって。
でも、毎年やるわけじゃないと思うから、仕方ないのかな。

  • [556922]  2018.05.12
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし抽選と言っても、世界王者同士は1回戦では当たらないと決まってて、
上でどなたか言ってるような、ネリーと井上は1回戦で当たらないように配慮されるでしょう!!

なんて、本当にそんな最初っからあらゆる方向に忖度まみれな状態ならば、
抽選ったってすでにほとんど流れが決まってるようなもんで、やる意味あんのかなあって気もしますが(笑
まあ2回戦での世界王者同士のブロック分けがどうなるかが焦点なくらいですか。

しかし抽選ってどこでやるんですかね??
井上本人が行くんでしょうか。
まあこれだけの歴史を変えるような大会なんで、プロモの意味でも井上本人が言って世界に顔売ってきてほしいもんですが・・・
って、
どうしても井上が出るのが前提で楽しい妄想がどんどん先走りますが、
だからマクドに勝つのが先なんだっての(抑笑

  • [556930]  2018.05.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title


英国で、大会発表しましたから、抽選・カード発表は英国でしょうね。
ロドリゲスも大会発表の為に試合後も英国に残ってましたから、試合地も英国中心になるんじゃないかな?。
尚弥の1回戦(準々決勝)は日本開催が濃厚ですが、準決勝に勝ち上がれば、以後は英国遠征になるんじゃないかな?。

抽選発表には、マネージャークラス(大橋会長または代理人)が行くとおもいますが、チャンピオンクラスが抽選会に並ぶのなら、尚弥も行った方がいいと思うし、大会運営側も呼ぶんじゃないでしょうか。

抽選組み合わせ、4選手(チャンピオン、WBCチャンピオンが参加するのならシード選手はどのようになるのか?)がシードですから、シード選手のブロック当てと、1回戦の世界ランカーのシャフルになるんじゃ。準決勝以降の対戦相手もほぼわかるとおもいますよね。
世界ランカーの名前がその前にわかるのか、抽選会の直前に発表するのか、興味は尽きないですね。

何事に付けても予選のような格好になったマクドネリ×井上尚弥戦で尚弥が勝たないことにははじまりませんから、再来週25日の試合、俄然尚弥のキャリアの分岐点のタイトルマッチとなりましたね。


  • [556939]  2018.05.12
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title


マクドネル×井上尚弥〇

  • [556942]  2018.05.12
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

というか改めて日本までやって来てくれるマクドネルには感謝と尊敬ですね。

敵地でこんな化け物の挑戦を誰も受けてくれないよ。

例え負けても惜しみない拍手を送りたいです。

  • [556947]  2018.05.12
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

バーネットとテテは別ブロックで当たるとしたら決勝戦になりそうなので井上は参戦するとしたらバーネットと同じブロックになる事を願いたいですね。

  • [556950]  2018.05.12
  •  名乗れない人 #-

No title

抽選はシード枠4名の組み合わせだけですかね
ランカーまで含むとややっこしくなりますし
何れにせよ抽選会には絶対出席して欲しいです。
バーネット、テテ、ロドリゲス、井上
気が早いですが4人が並んでる写真が楽しみです。

  • [556954]  2018.05.12
  •  名乗れない人 #-

もしWBC新チャンピオンが参加を表明して4団体のチャンピオンが揃って参加する事となったら、準々決勝はWBA同士のバーネットvs井上選手になるのが順当では?抽選の意味が今ひとつわからない。但し、今回のマクドネル選手との試合はかつてない位の大苦戦の末の判定勝利となる気がしてならない。いずれにせよ、井上選手が松山英樹や大谷翔平選手のような世界中の人が認めるスポーツマンとして認められる為には何としてもマクドネル戦をクリアして、WBSS参加を高らかに宣言してほしい!

  • [556964]  2018.05.12
  •  仙三 #mAxZjF0g

No title

辰吉VS薬師寺の時も辰吉が圧倒的有利とされたが、蓋を開けてみると辰吉の負け。
マクドネル戦も楽観視せずに応援しましょう。

  • [556965]  2018.05.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>マクドネル戦も楽観視せずに応援しましょう。

気持ちはわかりますが、ファンではなく、陣営さえ楽観せず引き締めてかかれば良いわけでしょ。
一ファンの私は何回でブッ飛ばすのかただワクワクしながら楽しんで応援します。見てるだけのファンがおっかなびっくりしても仕方ないしつまらないので。

  • [556978]  2018.05.12
  •  名乗れない人 #-

No title

僕はもしダラダラ井上がこの程度の相手に判定になったら拳の故障であろうがガッカリしますね。

亀3相手に圧勝できないような第二チャンピオンですから♪
過大評価する意味は全くありません。
所詮第二チャンピオンですから。
こんなにの本当にもし苦戦したなら全く応援もするできませんわ♪

と言う事で♪

  • [556983]  2018.05.12
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

私は、井上尚弥KO勝ちを予想します。
正直、圧倒的に勝つことを期待しています。


辰吉vs薬師寺は、そんなに辰吉有利の予想が多かったんですね。
私は、基本に忠実な薬師寺が勝つと思っていました。


この試合に勝ち、wbssで優勝して

4団体統一チャンピオンになってもらいたい。
IBOを含めた5団体でもいいかも(IBOは数値等を出してるので、WBAよりいいかも😅)


防衛戦でリングアナに

WBA,WBC,IBF,WBO(IBO)4(5)団体統一チャンピオン。
wbss優勝、3階級制覇

モンスター井上尚弥‼️

とアナウンスされるのを聞きたいです。


何かそれを聞くだけで、満足をしてしまいそうです。泣いてしまうかもしれません。

ボクシングを好きになって30年弱、そんな事を夢見ています。

  • [557257]  2018.05.13
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S WRITERS TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中
★月刊・実話ドキュメントにてコラム「拳魂」連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

BLOG

LINK

COMMENT

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/サンデー毎日/日刊サイゾー/CIRCUS MAX/EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/iRONNA/週刊現代/東京新聞/読売新聞/実話ドキュメント/週刊ポスト/週刊大衆/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

アクセス解析中

PASSWORD