田口、難敵ブドラーに判定負け!前日に審判トラブルも

5・20東京・大田区総合体育館
 ▼WBOアジア太平洋ライト級タイトルマッチ 12回戦
  王者・荒川仁人(ワタナベ) 1-0ドロー 同級5位・リマール・メツダ(フィリピン)
   ※116-112、114-114、114-114
 ▼WBA&IBF世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  IBF同級6位・ヘッキー・ブドラー(南ア) 3-0 王者・田口良一(ワタナベ) 
   ※3者とも115-114
 ▼IBF世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・京口紘人(ワタナベ) 3-0 同Lフライ級15位・ビンス・パラス(フィリピン)
   ※3者とも117-110
 ▼6回戦
  佐々木蓮(ワタナベ) 2回2分24秒KO ソムポート・シーサ(タイ)

5・20静岡・ふじさんめっせ
 ▼8回戦
  日本フライ級10位・畑中建人(畑中) 3回40秒KO ピチェート・チアナーワー(タイ)
  市川大樹(駿河男児) 3回2分39秒KO アグス・クスティワン(インドネシア)
  堀池雄大(帝拳) 3-0 エディソン・ベルウェラ(フィリピン)
   ※77-76、78-76、77-75
  小林和優(RK蒲田)  5回2分46秒TKO 瀧倫至(駿河男児) 

身長&リーチ
田口167.5、170 ブドラー159.5、166.5
京口161.8、164.5 パラス158.8、164
オッズ
田口1-8、京口1-9

TAGUCHIKYOGUC2454.jpg

 田口は12回、ダウンを奪うもスリップ裁定。しかし、試合後にダウンに訂正された。(片岡)

 前日計量は無事に終わったが、ルールミーティングで田口×ブドラーに、南アのジャッジが含まれていたことで、ワタナベジムが抗議した。今回の人選は、WBAからリストが届かず、IBFからの選任によるものだったという。JBCは安河内剛事務局長が「日本人のタイトルマッチで日本人ジャッジがいて、相手国ジャッジがいないこともあり、ルール上は問題ない」と説明したが、ジムの渡辺均会長は「コミッションがおかしい」と反論。ただ、ジャッジの招へい自体は主催者の仕事で、ワタナベジムは事前に認識していたはずではある。
 ジャッジ人選の公平性は主に2つの観点があって、当事者の選手サイドと、観戦者であるファンの側がある。選手サイドで見れば、こんな試合直前に揉めるのではなく、できる限り、事前に把握して準備するべきとしか言いようがない。もうひとつファンの側は、関係者事情をすべて抜きにして、金を払うに値する信頼性がそこにあるかどうか。そのあたりを踏まえてルール作りをしていくのがコミッションの役割でもある。これはプロスポーツだから、ルールに問題なくてもファンが納得できなければ成り立たない。そもそも採点競技は不信を招きやすいから、なお配慮が必要だ。ボクシングのジャッジは出身国で差別せずとも、不可解なものが珍しくはないから、根本的な問題解決があるとも思う。

 結果、ジャッジに日本人ジャッジをひとり入れてバランスを取ることになった。フィッツジェラルド(米国)、ホッツ(南ア)、中村(日本)の3名(メキシコのポランコ氏が外れた)。なんとも妙な決着。まるでジャッジが自国の選手に甘いかもしれないという期待を含んでいるかのよう。もし南アのジャッジがブドラー寄りに付け、日本のジャッジが田口寄りに付けたら、それを公平な競技とは呼べるだろうか…。ともにジャッジの仕事は問題なくこなしてきた人物のように見えるが、今回もしっかりプロの仕事を期待する。(片岡亮)

 大晦日に王座統一を成し遂げたというのに、田口良一の記念すべき2冠防衛戦は、TBSが関東ローカルの昼間(14時)の放送という扱い。京口の試合は26日の深夜放送なのである。テレビ東京からの「移籍」を果たしたワタナベジムの主力だが、大晦日の視聴率が4~5%にとどまったことで、これがその評価なのかもしれない。いまや「世界タイトルマッチ=ビッグマッチ」ではないから、ボクシング側が商品価値を上げる努力をしなければならないのだが、残念ながら一般的にはマイナースポーツの部類であるため、試合の中身だけで注目を集めることが難しい。
 
 かつて、ヘビー級のド迫力で人気を得たK-1が、70キロ級で魔裟斗を主役とした中量級路線の「MAX」を盛り上げたのは、その魔裟斗のカリスマ的な存在が大きかった。彼はかなりの練習量だけでなく、ファッションにも気を遣い、マイクを向ければ、「いまの俺、相当強いよ」と不敵に言い放った。そのキャラはいかにもスター然としていて、だから、ワールドトーナメントでオランダ選手に負けて世界一を逃しても、世間では「若くて自信に溢れた、かっこいいキックボクサー」というイメージが定着し、さらに同世代の日本人選手とバチバチやり合ったことで一大ブームを作った。純粋なキックファンなら、ムエタイ王座を獲得した快挙や、後楽園での熱戦を見てきたライバル・武田幸三の方をを応援していたはずだが、世間の目線は基準が違った。04年大晦日、本来MMAの選手だった山本KID徳郁との試合も、マッチメイク的には邪道だったが、そのKIDが自分を「神の子」を呼ぶ、これまたキャラの強い男だったから、キックボクシングの最強決定戦というわけでもないのに視聴率が20.1%を記録した。

 ボクシングファンの僕からすれば、そういうリング外のキャラ作りで商品価値が大きく左右しすぎるのは残念なことだと、もちろん思う。田口はいまが旬の注目選手で、もっとも試合が楽しみな日本人世界チャンプのひとりだ。しかし、現実問題として見れば、リングを降りるとプロボクサーっぽくない彼のキャラは、世間受けしにくいとも思う。テレ東時代は「ツヨカワ」なんて粗末な売り方をされ、なお世間には響きにくい立ち位置だったとも思う。一方で、村田諒太が突出した高視聴率を記録したのは、単に「金メダリスト」、「ミドル級」という特徴があったからではなく、彼の言葉にはすべてに重みがあり、どんな番組やイベントに出されても、振る舞いが堂々としていて、ボクサーにありがちな「借りてきた猫」状態になっていない、その風格はスター以外の何者でもない。相手が有名司会者であっても、自分の主張はハッキリ伝えるし、それはデビュー戦の試合後インタビューからしてそうだった。ボクシングファンが感じるのとは別に、世間で求められる「人気プロボクサー」のハードルみたいなものがそこにあるのだと思う。引退後の長谷川穂積に芸能仕事のオファーが多いのもそれと無関係ではないし、海外のスターボクサーも振る舞いが実にセレブ的だ。ボクシングは必ずしもテレビ視聴率のためにあるわけではないから、視聴率競争だけに的を絞れば、亀田兄弟みたいな炎上商法に行き着いて本末転倒になってしまう例もあるが、田口のような誇れる実績を作ってきた人間でも、さらに高いギャランティを得ようとすれば、プロとして、もうひとつ上の人間力を表にしなければならない。その意味では「プロ」の場合、自己演出も仕事のうちといえる。先頭にいた内山高志がいなくなった現在、もし田口が「ボクシング中継」の商品価値まで背負うのならば、陣営も含め、そういうセルフプロデュースもこなさなければならない。

 今回の対戦相手、ブドラーは田口が下したメリンドに負けているわけだから、三段論法で言えば格下だが、攻守のバランスに優れた実力者で、メリンドとも接戦だった。キャリアが十分で、突出した武器を感じない分、隙も少ない難敵。未知の南米選手とか、戦績だけ立派なタイ人とかと違い、軽量級の実力者を順に並べていけば、必ずその名前が出てくるというひとりだ。田口はメリンド戦で、ジャブで距離を詰めさせず、中盤からボディ多用で、終盤失速しやすい相手の追い上げを封じたクレバーな戦い方をしていた。メリンドをクリンチばかりの根負けに追い込んだのは、相手を一刀両断にするような派手な勝ち方ではないが、敵の良さを打ち消したのは見事だった。そして、統一王者としては、この決定打を許しにくいブドラーにも明確な差を見せつけたいところだ。その上で、試合後のインタビューでは「強いプロボクサー」の応答をこなして、無知なテレビマンたちを振り向かせてほしいとも思う。ライトフライ級はライバル王者に拳四朗がいて、日本人スター同士の対戦も可能で、いつ大きな舞台に変化するか分からないのだから、これでもかと「田口良一」を伝えたい。

ココチモ まんが日本昔ばなしDVD

 その意味では、京口もすでに世界チャンピオンになった「ご祝儀期間」が早くも終わっている感じで、これからはトップスターとして存在感を競うステージに移った。国内のサバイバルレースを通過していないから、なお日本のファンに「京口すごい」と言わせなくてはならないし、世界タイトルマッチが1週間後の深夜放送なんて、怒りを表してほしいぐらいだ。前回のブイトラゴ戦はとても良い出来だった。初回からスピードを生かして全力で先制していて、これに面食らった挑戦者は後手になり、息を整えようとしたところを京口がまた攻めていた。そういうリズムを取るのがうまく、相手の攻撃フェイズにはすぐ防御。中盤から攻めが雑になってはいたが、前半のハイテンションは高いポテンシャルを感じさせた。今回は相手が目立つ実績のない未知数ホープ。僕はこういう挑戦者を過大評価しない人間だから「勝って当たり前」としたいが、もしパラスが無知な僕の予想を覆す難敵であったとしても、できる限り「勝って当たり前」みたいな試合をしてほしい、と思う。なにしろ、競争度の低いミニマム級は並の実績じゃ「すごい」とは言われない。このクラスには、ワンヘンとノックアウト、2人の安定王者がいるから、目指すターゲットはそこだろう。TBSがかつて推した井岡は、ミニマム級で安定王者オーレドンをKOしたところからスター路線になった。京口もインパクトのあるものを示して商品価値を上げてほしい。

 ここは所詮、個人のブログだから、こうやって厳しいことばかり偉そうに注文しているが、いま競技人口が減る中で、プロの舞台に甘いこと言ってたら、ますます凋落してしまうとも思っている。理想論を実行することが簡単じゃないのは良く分かっているが、「タイトルマッチ」の増加でその看板の価値が下がり、ドーピングやら体重超過やらの失態が相次ぎ、亀田みたいなイロモノがワケの分からないことをやって話題を奪い、そういうネガティブなことが続いているからこそ、関係者も選手も、より高いクオリティで「プロ」の仕事をしてほしい。僕はプロボクシングという競技は心底、面白いと思っているし、もっと評価されるべきスターがたくさんいると声を大にしたいが、それをしっかりビジネスに昇華させ続けるには、さらにスマートな努力が必要なのだ。

 さて、予想アンケート(投票感謝です)では、田口×ブドラーは、287-44でかなりの楽観予測。
「中間距離での技術戦で抜け出せない4ラウンドを終了して、5回からスタミナに裏打ちされたラッシャーに変更、ここから抜け出せる。後半を明確に押しきり判定勝ち。116-112くらいか」(きっかけは町田さん)
「体格差がモロに出る形で田口が確実にヒットを奪うけど、ブトラーもあの手この手で交わしてダウンやストップは免れる、判定自体は中差以上、という流れになるのかなあ」(実況勢さん)
 京口の方も、172-36で大差。
「上から降りてきた相手に効果的になりやすいのは矢張ボディ。確実に削り、7Rには仕留めきる」(F5(フゴー)さん)
「試合は序盤にパラスが猛攻を仕掛け、京口はまさかのダウンを喫する。徐々に慣れてきた京口もポイントを取り返し、終盤に執念でダウンを奪う。試合は前半はパラス、終盤は京口。中盤が僅差で京口の勝利」(光太郎さん)
 5日後には、井上尚弥の注目マッチがあるが、その陰に隠れない充実のファイトを期待したい。

WILLER TRAVEL

 荒川はWBOアジア2度目の防衛戦。しかし、決定戦と初防衛戦が、急にランクインした選手で、今回も4月ランキングで名前のなかった選手。メツダは12勝(7KO)3敗で、ここ5戦が2勝3敗の無名選手、タイトルバッチとは名ばかりだ。テレビ放送の都合上、試合順ではこれがメイン扱いだが、ベテラン荒川には一蹴してほしい試合。

 同日の愛知興行、主要カードがいずれも無名アジアンボクサー相手で評論しようがないが、堀池(13勝(3KO)6敗3分)の相手、フィリピンのベルウェラは16勝(5KO)37敗8分という、少し前のルール改定以前なら呼べなかったであろう戦績。ただ、前回1月のタイ遠征で19勝無敗のタイ選手をKOしてWBCアジア王者になっているから、キャリアは侮れない。(片岡亮)
  • コメント 464
JAL日本航空 先得

コメント

   投稿(一番下へ)

14時からですか!12時頃開始?日曜日は早い時間帯アリとは思いますが観に行くならW世界戦は16時~18時がベストですかね、後楽園の22時過ぎる興行もTV無しでもメインを固定するとか出来ないのかな?

  • [557401]  2018.05.15
  •  白ひげ危機脱出 #-

No title

TBSチャンネル2では6月9日の0時30分から3時30分に放送されるみたいです。

  • [557404]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングって競技そのものには全く世間の関心集めないな
世間は選手としての特徴なんかはすっごいどうでもよく、選手のキャラが面白いかどうかが重要。
ほとんどの者はただ面白い奴が闘ってるから見てみようってぐらいしか考えてない
だって亀田にしろ試合は詰まんなくて売れることは売れた

格闘漫画だってキャラ付けがうまくいくかどうかが重要だ、キャラがダメだと人気は出ない、キャラクター商品でしかない。
ボクシングに限らず格闘技系は競技性に訴えて商売するより、キャラクター商法した方が世間の受けがいいのは事実

一般人にボクシングのスポーツ性や競技性なんか言ったって、興味が出るのは一部のマニアだけでほとんどは関心持たれない。
ただ日本人自体が競技性よりキャラが好きなのはスポーツ報道見ても感じるしな
それに競技としてみるならボクシングが他のスポーツより面白いわけでもない、特にスピードやパワーを感じさせんバンタム以下なんてなおさらだし

そこで田口にいいキャラ付けを期待してもね、こんなもん持って生まれたもんだからしょうがない気もする。
強かろうが弱かろうが、人格がよかろうがクソだろうが、キャラが立つ奴は立つし立たない奴は立たない。
う~ん・・・取り合えずツヨカワはダサいから テレビ屋さん

  • [557406]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

帝拳のホームページの世界ランキングを見ますと、ミニマムもライトフライも15位までのランカーの国籍は中南米、アジア、南アフリカのみです。北米と欧州は一人もいません。世界王者と言っても説得力に欠けると私は思い続けています。実際に迫力と緊迫感に最高峰の技術を見せる試合は数少ないと思います。それが不人気の根本理由ではないかと私は思います。ミニマムからの3階級制覇とフェザーからのとでは価値は違うと思います。

  • [557409]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

単に井岡の穴埋めとして声かけられただけなのに「全国ネットで大晦日」の言葉に浮かれてホイホイ移籍したワタナベの失策

>「屈辱の昼放送」
もっと言うなら「屈辱の関東ローカル昼放送」ですね。

  • [557412]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

大晦日もTBSは木村をメインにしたかったんだけど、一応顔を立ててメインになったと聞きました

  • [557417]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

関東ローカル民の→K8です(笑)

前に、佐藤洋太の防衛戦も

明るい時間にやってて


とっても、寂しい感じでした!??

  • [557420]  2018.05.15
  •  K8augPj6 #K8augPj6

テレ東の☆ゴールデン VS 関東ローカルTBSの★真昼間。

どっちが

放映権料が、高いのかしら(笑)

  • [557421]  2018.05.15
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

時代が変わったという感じですね。昔は田口のような地味なキャラでもちゃんと放送してたし。ま、今の時代だからこそキャラまでも必要じゃないの?ということでだろうけど。他人に気に入られよう(視聴率を気にして)と無理して変えたら安っぽく見えるけど。別に万人受けされる必要もなく、僕は選手は自然体でいいと思う。

  • [557422]  2018.05.15
  •  カリメロ #-

キャラ至上主義なんて古今東西どの時代でも当たり前。
今日び実力だけあったって面がマズイとか性格が地味だとスポンサーもなかなか付きゃしない。能力があっても全日本なら監督にだってなれん場合もある

アリもレナードも具志堅先生も辰吉も爆発するにはキャラと実力どちらか片方だったならあの核爆発はあり得なかった。プロは商品、2つあってこそファンがついてくる。

ハグラーなんかあんなに強くてもレナードの「光のおこぼれ」でやっと認められホームズなんか完全に全盛期のアリより強いのに報われなかった。ライバル不在を理由に上げるバカもいるがライバルがいるくらいなら本物の最強じゃねーだろ!!(笑)

なのにスポーツ選手の中には時折見かけるが、ろくに喋ろうともせず

「自分は試合で全力を尽くすだけ」

「試合を見てもらえば、試合で答えたい」

...ぶっ飛ばすぞ!!この野郎!テメエはお相撲さんか?(笑)カウントダウンTVの糞気取ったゲストロッカーかよっw ~ってなっちまうんだよな

こんな怠惰は岩ちゃんくらいのビジュアルがないとファンに容認してもらえんだろう(笑)


..さて前置きが長くなったが田口だ

田口の生真面目な性格と好漢ぶりからすると長谷川みたいに流暢に喋るのは無理だ。なら「井上出てこい決着だ!」も階級遠く今さら感。天然いじりも弱いだろうと。
~だったら残るはビジュアルとファッションいじるしかない。リナレスだって昔はイケメンなのに個性無しだったが、ヘアスタイルがシャレオツになっただけでかなり画面持ちしてるじゃないか?


...そう..田口よ
「アフロ」だよ!「アフロにチョビヒゲ」しかないんだよもう!!←(ガチマジで)

「強いボクサーはいつだってアフロにチョビヒゲだ!」って麦わらの一味も言ってたろ?!
具志堅先生に代表されるようにアフロにチョビヒゲはボクサーの守護神、国民の魂の拠り所だ!!

これなら何も喋らずとも「こうすれば強くなれる気がしたんです(キリッ)」で田口の人気は検索ワードをトップで独走するだろう。。

どーかな?田口、本気で考えてみちゃどうだ?




  • [557423]  2018.05.15
  •  ぶらっく #ODB.tzFc

No title

階級が増え、団体が増え、亀田のつまらない低レベルの世界戦を見せられれば、今のボクシングの世界タイトルマッチなんか昔のプロレスの世界タイトル並みにインフレ状態なのでは。
昔はプロレスは5団体だが、団体のチャンピオンは一人。
今のボクシングは一団体に2人か3人チャンピオンがいる。
実力がなくてもボクシング以外で注目されるチャンピオンが人気者なんて悲しい。
KOで早く決着したのなら、ロマチエンコ×リナレスを流して
一般人を啓蒙してほしい。

  • [557424]  2018.05.15
  •  パンチタッチブン #-

No title

関東ローカルじゃテレ東と変わらんね

  • [557425]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

人気

それがどうすれば上がるのか。それがわかれば、芸能プロのマネ―ジャーでメシが食えるよね(笑) 有名女子アイドルグループの新人がヤローとの不祥事?をすっぱ抜かれた時、「あたし達も人間、それら総てを含めて応援してくれなければ真のファンじゃない」などと偉そうなことを云って、結局芸能界から消された子もいたようなw ファンはついてこなかったということだ。

例えば井上尚は拳論読者(ヤローがほとんどだろう)の人気は、おそらくNo,1だろうと断言できる。三浦さんもそうだった。が、日本の世間一般の人気ではないことは、ご存じの通り。

人気の秘密って、難しいよね。

  • [557428]  2018.05.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

趣味の多様化は誰にも止められないので、伝統あるマイナー競技の地味な実力者の待遇は仕方ない部分はあります。
個人の資質もあるので、セルフプロデュースや演出なんかを求めるのも酷なことかもしれません。
一般層の取り込みって、散々この拳論でも意見が出ましたが、どれも上手く言ってませんね。実際、バラエティ番組とのジョイントは失敗。アイドル呼んでのイベントは効果無かったし。
数少ない成功例は亀田になるのでしょうが、「実力者」ではないので除外。

  • [557429]  2018.05.15
  •  名無し2号 #-

No title

>「アフロ」だよ!「アフロにチョビヒゲ」しかないんだよもう!!←(ガチマジで)

それいい案だね!!

昨日の朝日新聞と日経新聞見たら、朝日はロマXリナレスの試合結果が小さく載ってただけだし、ボクシング情報を載せることもある日経はまったく掲載なしだった。寂しいもんじゃのお。

  • [557430]  2018.05.15
  •  カリメロ #-

No title

キャラは持って生まれたものもあるので難しい。自分がリアルタイムで見てきたキャラ立ってる世界チャンプと言えば辰吉、畑山、鬼塚かな。あと世界まで届かなかった人では中沼と吉野弘幸? 鬼塚と吉野は特に口数が多いわけじゃないけど、しっかりキャラ立ってたと思う。ガンダムの梅津や佐々木基樹とかも入れていいかな? 世間受けするかは分からんけど(笑)。

  • [557431]  2018.05.15
  •  WP #-

具志堅2世は誰だ!?

確か具志堅さん、一時期山中さんにも勧めてましたよね。

山中さんには似合うかもしれませんが、田口選手の場合、、、

それは別として、人気は出そうですね!


  • [557433]  2018.05.15
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

屈辱も何も最もプロボの競技人口が少なく、獲り易いMとLFじゃ視聴率低いのは仕方がない。深夜ではない分だけありがたいと思わないと。

  • [557434]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

プロ野球(巨人戦)も地上波なしもあるのでして。
かつて隆盛を誇ったJリーグも地上波中継は殆どありません。
国内プロスポーツ内での相対比較では、似たり寄ったりです。
只、プロボクシングの場合、世界タイトル戦(WBC、W杯相当?)での扱いが「屈辱の昼放送」となってしまうのですね。
トリクルダウンじゃないけど、村田、井上という業界上位者に牽引してもらうしかないのでは?
一般層ごっそりではなく、かつてファンだった層の掘り起こし優先で(インチキ興行でうんざりして去った人達に、もう一回振り向いてもらいましょう)。

  • [557435]  2018.05.15
  •  MJ #-

No title

手っ取り早いアフロは意外と名案かも。
サッカーの中田もワールドカップに茶髪にしてアピールしたのは知られた話ですし。

  • [557438]  2018.05.15
  •  銭湯好き #-

No title


何だかんだ、テレ東はゴールデンでも録画でしたからね。
テレビ放送前に、気をつけていても、結果わかっちゃっていたんで・・・。
日曜日、昼ライブなら、関東地区ですから、ライブの方が数段いいです。

年3試合と田口がいってましたから9月?、大晦日ゴールデン生放送かもしれない。


  • [557439]  2018.05.15
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

田口は怪我なく勝てばカニサレスが7月に初防衛戦なのを考えるとアルバラードとの指名試合になるかもしれませんね。

WBAは指名試合に余裕が有るので両王座を保持し続けて欲しいですね。

  • [557440]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

大晦日の21時過ぎとかの恒例のボクシング中継は残念でした。なぜなら視聴率が取れないハンディキャップを背負わされていたから。せっかく内山さんが素晴らしい試合をしても多くの日本人の目には触れぬまま、内山さんのキャリアは終わってしまった。逆を言えば、テレビ東京が初めから捨てていた時間枠だから放送が可能だったのかもしれませんね。

  • [557442]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

確かにキャラ設定は大事ですね。
辰吉やアリ、スター選手はみんなしっかりとしたキャラがありました。

でも人気って、中々難しいですよね。
クラスでも人気者だったやつって自然と人気者だったし、それって結構持って生まれたものだったりしますよね。
辰吉にしても、学生の頃はやんちゃだったけど弱い者いじめは一切しなかったし、ひょうきんものですでに人気者だった。

だから田口が今更キャラを変えるのもそれはそれで、、って感じだし。
とりあえずTVやメディアの露出を今よりもっと増やしつつ、自然体でいいと思うんですがね。
ツヨカワも立派なキャラだと思いますよ。
あの見た目で強烈な試合やKOを重ねれば、自然とファンも増えるのでは。
ギャップ萌えってやつです。

  • [557444]  2018.05.15
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

関東ローカルがあまりに話題になってしまいましたが、
(関東ローカルの意味を私が間違ってるのかもしれませんが)

中部地区、CBCテレビは放送があります。

低い確率かもしれませんが、関東以外の人たちも
一応テレビ番組表を確認してみてはいかがでしょうか。

  • [557445]  2018.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

やはり、田口の場合は実力はあるんだけど、こういう扱いはKO率なんじゃないかなと思います。内山とか山中、井上とかの人気はやはり、そういうところからきている部分も強いですし、村田のような「金メダリスト」、井岡のような「世界王者の甥」みたいなものもない。そうなると、KO率の高さで倒すボクシングじゃない部分も大きいと思います。統一王者で防衛回数もしっかりしていて強い王者なんですけどね。

けど、統一王者の防衛戦なんだから、せめて夜の放送くらいはしてあげてほしいですね。ボクシング人気がかなり低迷していることがうかがえる状況ですね。

  • [557451]  2018.05.15
  •  光太郎 #-

No title

二局しかない時代になっての片方がこの扱いというのは大変は大変ですね。
大晦日の事を考えると放送があって良かったとも言えますが。
9月田中選手と合流してゴールデンの可能性は高いでしょうが、そこでも低視聴率だとTBS大晦日撤退もあるかもしれないので、何か次につながるものがあって欲しいと思います。

  • [557452]  2018.05.15
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [557453]  2018.05.15
  •  - #

テレビ東京なら関西でも放送あったのに

  • [557454]  2018.05.15
  •  関西在住 #-

No title

田口は好ボクサーだし、結果も残してて立派な王者ですね。
でもそれだけじゃ一般に訴求しないってのも確かですわね。(苦笑)

LF級は、どうしても軽量級でも軽い方のクラスでもあるのでそこでも訴求がしにくいし、田口もキャラは地味目ですもんね。(苦笑)

一般受けすることを言えっていっても本人のキャラもあるから中々言えませんよね。

田口の去年の統一王者になったことって本来ならばMVP級なことなのに、村田がMVPを持って行ったのもキャラが村田の方が立ってるからと言えますが、村田は金メダリストってことも通常のボクサーよりも世間への認知度は高かったですしね。

まあボクサーで人気者だったのは辰吉だったり、畑山だったりやっぱヤンキー系で明るいキャラの持ち主が脚光を浴びますよね。

まあ亀田なんかも出て来た時は、辰吉のキャラと被るところはあったと思いますけども。(苦笑)

  • [557455]  2018.05.15
  •  ハイロ67 #-

比嘉という強くて、全KOで、好戦的ファイトスタイルで、キャラが立っていて、具志堅ブランドで、こんな人気要素てんこ盛り選手でもピンでは視聴率が芳しくなかったので本当にボクシングってマイナーになっちゃったんだなーっと。

田口のコメントって物凄く実直で応援したくなる選手なんですけどね、一般人はまずそのコメントに興味示さないですしね。記録もこれまで戦った相手も素晴らしいのにね。二桁防衛になったら少しは世間がザワザワするのかな、と思いますが。

  • [557457]  2018.05.15
  •  あおのじ #P8Kib52A

>テレビ東京なら関西でも放送あったのに

全くだ。折角全国放送になると思ってたのに、なかなか上手くいかねェな。
田中恒成の三階級制覇は何とか全国放送してくれ。

とはいえ、試合は良くてもテレビ東京の煽りはダサくて個人的には好きじゃなかったが。

  • [557459]  2018.05.15
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

魔娑斗は見かけは華やかだけど努力の人の印象がありましたね。
ミスターストイックの小比類巻より練習してたんじゃないかな。
ボクシングでいえば畑山と重なるタイプ。
鬼塚なんかは本人のキャラもあるでしょうが鶴太郎がそっち方面でのブレーンになってたのかも。
村田の成功には学ぶ点が多々ありますね。

  • [557460]  2018.05.15
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

実際、統一戦も内容はクソつまらなかった。マニアだけど、そもそもライトフライ以下で興味あるカード自体がない。

  • [557461]  2018.05.15
  •   #kNixjO7I

リゴンドー参加してたら優勝確実

  • [557462]  2018.05.15
  •   #GwXwL1Zc

田口良一ブログから↓↓↓↓↓

19日(土)17時からTBSで放送の『バース・デイ』に出ますので皆さん見てみて下さい?


確かに以前『バース・デイ』放送してたのに、知らぬ間に違う番組に変わっていた…マジか…;
試合もバース・デイも観れないこの悲劇…
何故、情熱大陸かAースタジオじゃないんだよ…TBS嫌いになりそう…(T_T)

  • [557468]  2018.05.15
  •  ブルーローズ #-

>テレビ東京なら関西でも放送あったのに
>全くだ。折角全国放送になると思ってたのに、なかなか上手くいかねェな。


本当 ツラたん…(T_T)

  • [557470]  2018.05.16
  •  ブルーローズ #-

No title

・・・田口の世界戦スレが立ったと思ったら、
なんかみんなで不人気を憂いてるスレと化してますが⦅爆

今月のボクマガでも井上が、
昭和のころの熱狂がうらやましい、
時代も変わってSNSとかアベマとか集客や発信も変わってる、
そういう意味ではボクシングはやり方が古い面もあるかも、
だから自分も試合だけやってればいいということじゃなく、
発言や発信も考えてやってかないといけない、
そのためにもマクドに勝ったら、バーネットとやりたいとかどんどん発言していく、
主張していく必要があると思う、

・・・・・まあ、まさにこの発言は、
井上は日本ボク界のトップとして、日本ボク界全体を背負う覚悟と意欲の表れですね。
何しろ井上自身が現状の自分やボク界に関して、焦りや満たされない不満を感じていると。

だから試合をきちっとやるってことと、キャラやプロモをガンガンやるってのは、
まさに車の両輪であって、
どっちもないと、いつまでも車はその場で回転してるだけだと思うんですけどね。

だから私は亀さんの、あのなりふり構わない。
プライベートまで全部切り売りしてるかのようなプロモ根性は完全肯定でしたし、
みんなもっとあの営業努力を見習えよって思ってましたし。
・・・・だから亀さんにとっての最大に悲劇は、車のもう片輪の肝心の試合やカードが、
ほとんどバッタもんだったことであって(哀笑

逆に田口は、試合やカードはばっちりなのに、車の片輪のキャラやプロモがてんで弱いせいで、
日本人初の統一王者の防衛戦だってのに、
しかもバトラーなんてわざわざ呼んできたのにこんな感じと。
・・・やっぱり明らかに戦略的に何かが足りないし間違ってると。

だから、
もう今後は誰も知らないところで、単に試合頑張ってやってますだけじゃ、
商品価値として存続できないレベルにまでなってるってことなんじゃないですかね。
それは別に田口やナベジム個人の問題じゃなく、
業界全体が一丸となって、ボクシングって競技自体をいかに世間に売り込むか、
それこそSNSや興行やプロモのプロ雇ってでも、今すぐやんないともう手遅れになると思いますけどね。

まさにボク界の最終兵器の村田と井上がバリバリ活躍してる間に、
このあらゆる可能性持ってる2人を最大限に利用して、
ボク界全体のある程度の復興の道筋を立てられなければ、
もうこの2人がいなくなった後は、
ボクシングなんて緩やかに消えていくだけだと思いますけどね。

・・・まあだから今年の年始に書きましたが、
今年が終わるころに井上と村田がどうなってるのかで、
日本ボク界の今後はあらかた決まっちゃうんじゃないのかなあと。

井上がWBSSに出て大活躍して、村田がベガス戦にドームでゴロちゃん戦??
なんてことになってれば、日本ボク界自体があらゆる点で構造的に変化できそうなんですけどね。

・・・・逆に結局この2人がどこにも行けずに、
国内でやれる程度のテキトーな相手と、旧態依然とした島国ドメステイック街道一直線のまんまで、
どんなもんじゃーい☆
とか言ってるようならば、
まあ日本ボク界は未来永劫このまんまで消えるの待つだけと(滅笑

  • [557476]  2018.05.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

プロ野球の巨人阪神の黄金カードがやはりきっちり
9.8%と10%近くとって居ますからねえ。

やはり日本は野球中心なのでしょう、、、、、

ボクシングで10%とったのっていつのことでしょう、、、涙

  • [557478]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

はにかみ屋で内気な田口選手ですが、秘めた野性は相当強いと、何時も感じています。
序盤から圧力を掛けて行くスタイルは、攻撃心が強く無ければ、抑も無理でしょう。
防衛を重ね自信が付いて、徐々に決定力も身に付いて来た今、大きく売れる商品に化けつつ有る筈なのですが。
個人的には、強可愛いは、そんなに悪く無い売り方だと思っています。
但し、リングでの野性のコントラストに留める範囲での、愛称としてですが。

  • [557479]  2018.05.16
  •  非A #GxAO5jdM

アフロヘアー良いですね、ビッグコミック・スピリッツとコラボレートして、アフロ田口で売り出しましょう。
ちょび髭は、細田守監督のアレかな?
此方も今旬だけど、後進に一気に抜かれてお困りかも知れません。
声を掛ければ、短い動画の一つ位作ってくれるかも。

余り形振り構わ無いのも、価値の下落に繋がりますが。

  • [557480]  2018.05.16
  •  非A #GxAO5jdM

村田と井上の→次の時代が怖くてしょうがない(笑)

暗黒時代の到来か!??

(゚◇゚)ガーン(笑)

  • [557481]  2018.05.16
  •  K8augPj6 #K8augPj6

6月、7月はロシアW杯でテレビ局も沢山放送権料を払い、放送時間の都合で通常のスポンサー収入も無くなるってニュース記事もみた事あったので、放送時間やローカルってのもそんな事も絡んでたりするのかなぁ~…;

  • [557482]  2018.05.16
  •  ブルーローズ #-

ツヨカワ☆田口→NHKで、セカオワと競演してましたが。

RADWIMPSとか、backnumberとか

若者に人気の→青春系?バンドと絡むのが良いのでは(笑)


・・・テレ東の煽りは面白かったですけど、毎回同じで、売れる訳が無い!
(゚◇゚)ガーン

今宵、最強の挑戦者現る。。。タグチ!オマエを倒す!
@%&○★!(現地語笑)

  • [557483]  2018.05.16
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

でも田口の髪質だとアフロに向かない気もしますが(笑
アフロってくせっ毛っぽくて髪の量多くないとそれっぽくならない気がしますが。
どー見ても田口ってサラサラヘアーで髪質も細そうだし。

田口の売り出しかー・・・・
どうすればいいんですかね。
やっぱ手っ取り早くは赤坂テレビ大好物の日本人対決で、
相手共々売ってくってのが簡単なんでしょうか。

・・・田中とはなんやかんやでご縁がなかったですが、
ケンシロウ君が他局でダメならば、
階級上げて木村に行くってのも手ですかね。
・・・てか木村ってどーなってん??
もう5か月もなんの試合予定も聞こえてきませんが、
チャイナリスクに振り回されまくってんでしょうか。

  • [557484]  2018.05.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

カツラのボクサーが、確か居ましたね。
ほら解決。

  • [557485]  2018.05.16
  •  非A #GxAO5jdM

No title

いやあれ小口くんが試合中にカツラがばれたんで問題になったんじゃなかったでしたっけか??
全然解決してないじゃん!!
って気がしますが⦅爆

  • [557486]  2018.05.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

まずはスケジュールが合えば…オールスター感謝祭で赤坂マラソン!!

Σ!!具志堅&内藤さん…若干キャラ被る!いじり担が居ないと田口チャンプの良さが引き出せないしなぁ…;

  • [557487]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

魔裟斗はオス!って感じで女人気あった。
やっぱ女が会場行けばおのずと男も増える
そっから新規ファン〜 ってなるけど

田口は可愛いらしい顔してるけど、女人気無いやろ
京口は小さすぎて

  • [557488]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

田口はヘンなババアには人気ある
BBAのアイドル

  • [557489]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

今更人気取りって難しいよなあ。ライバル王者に拳四朗がいるから
世紀のベビーフェイス対決!実現なるか?と煽ってみるとか。

  • [557490]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

4団体17階級に細分化されてて、視聴率なんて無理。格闘技ならヒョードルのような「60億分の1」のようなフレーズがないと。

  • [557491]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人初の統一王座防衛戦が見られないとは。
今日初めて関東ローカルの放送と気が付いて、仕事も何もかもやる気を失いましたよ。今の日本ボクシング界を見渡しても、かなり地味。
でも、だからこそ井上尚弥との試合や、世界戦の結果、防衛回数、試合内容、全てにおいて今一番注目すべきチャンピオンだと思うんだけどな。本当に悲しい。ライブ配信ぐらいしてくれれば良いのに!

  • [557494]  2018.05.16
  •  北海道人 #-
  • [557496]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

バースデイで田口やるんですか。
そら注目ですね。

昨年末に木村と五十嵐をバースデイでやってましたが、それはそれはいい出来で、
たった30分で2人の今までの足跡と人となり、
この試合に賭ける意欲とかを、ちょっと感動的なほど見事にまとめてて、
赤坂テレビもあんま変な方向に行かなければ、本気でやれば結構いい仕事するなあと感動したもんですが(笑

しかし、このバースデイも全国じゃ見れないの???
・・・・・
なんかやっぱ根本的な認知や人気を上げるって問題から考えて改善して行かないと、
どんなにいい試合やいい番組作ってたって、
誰も知らなければ存在してないのと一緒なわけで(悲

  • [557497]  2018.05.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

アフロ作戦が潰えた今、田口選手に出来る事は、テレビドラマ進出しか有りません。
恋愛物で、二番手三番手の良い人男子キャラで、どうにかブレイクを目指すしか。

  • [557499]  2018.05.16
  •  非A #GxAO5jdM

そう言えば田口選手、ピアノが弾けたのでは?
なら必殺技として、ジェットアッパーとジェットラベンダーを身に付けられれば、大々的に強可愛い売り出し方も出来そうです。

ジェットラベンダーって、恐ろしいネーミングセンスですね、今思い返して見ると。
此れ位、唯一無二感が、田口選手には欲しい所です。

  • [557500]  2018.05.16
  •  非A #GxAO5jdM

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [557502]  2018.05.16
  •  - #

No title

なんにせよTVを始めとするメディアに、可能な限り出ることですね。

あの長谷川穂積でさえ、一般の人が注目し始めたのもかなり防衛を重ねたあたりじゃなかったですか?
徐々に彼の自然体で嫌味のない感じがお茶の間に広がっていった気がします。

ということは、やっぱり時間かかるんですね、、、。
村田や井岡のようなトピックがない限り。

  • [557505]  2018.05.16
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

田口のキャラが立ってないとは思わないですけどね。
ちょっとオドオドしててボクサー然としてないところはむしろ井上や村田よりもキャラがあると思いますよ。
単に流暢なトークやハキハキした受け答えができないってだけで人気が出ないってことはないと思う。
ようは売り方の問題で。田口の草食系っぽいところをフィーチャーして、まわりがいじれるような存在に認知されれば今っぽい売れ方ができそうだけど。実際周囲から可愛がられるタイプだと思うしね、田口は。
もちろん従来のボクシング王者っぽい道筋ではないけど、そういう人気の出方の素地は今の日本ではありそうだけどなあ

  • [557506]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

解説は内山ですか

亀田の件で叩かれてましたが指導した京之介のKO勝ちを見届けると「所用」を理由に帰ったそうですよ

  • [557507]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

まずはCMからが良いのでは。

世間の注目を浴びるには、
強いキャラを作るのも一つの手ですが、ボクサーはあくまでも
ボクサーであって、タレントとは違いますから、
なかなかそういう方向で目立つのが苦手・下手ならば、
やはり試合で惹きつけるしかないと思います。

その場合、
統一世界王者、連続防衛記録、複数階級制覇 といった肩書や
記録もそうですが、一番世間に対して分かり易いのは、
何と言ってもKO勝利でしょうね~。

KO勝利を重ねていけば、きっと注目されると思います。

長谷川さんが注目されだしたのも、
あの切れ味鋭いカウンターでバンバンKOを重ねだしてからですし、
山中選手だってそうだと思います。
比嘉選手にしても、15連続KOで駆け上がったからこそ脚光を
浴びた訳で、そうでなければ、たとえずっと無敗であっても
そこまでの知名度は得られなかったと思います。

とは言っても、
これもまたボクシングスタイルにより出来る人と出来ない人が
居るでしょうから、まあ、なかなか難しいですね。


まあでも、何かのテレビCMくらいには出てほしいですね。
チャレンジJOYとかのCMに出れば主婦層に一気に浸透するかも
しれませんね。
薬用養命酒とか太田胃散とかでは厳しいかもしれませんね。
スカルプDもやめておいたほうが良さそうですね。


  • [557509]  2018.05.16
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

>てか木村ってどーなってん??
もう5か月もなんの試合予定も聞こえてきませんが、
チャイナリスクに振り回されまくってんでしょうか。

2つくらい話があるみたいで、どっちも海外ですが、ボチボチ発表するんじゃないですかね

  • [557510]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

キム翔

1試合挟んで 恒成とやってほしい

CBC・・・   羨まC

  • [557514]  2018.05.16
  •  kaiban4 #-

9月に田中の3階級制覇挑戦と同じ日に田口の試合もゴールデンで中継してもらえるとの淡い期待も無理そうだぞ。
田中陣営はWBOもWBCも交渉が暗礁に乗り上げている状態。年末の指名期限でやっと木村とやれるかもって話。
田中がセルビーを押し退けてロサレスとやるのを期待するしかない。

  • [557515]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

てか田中と組んでもゴールデンって可能なんすかね??
去年秋も大した数字じゃなかったし、
3月の再起戦も、
結局地上波じゃ関東でさえ中継なかったし・・・・・

しかし木村は結局海外か・・・
2つくらい話って、中国以外にも海外行かされる話があるんですかね??
それとも中国でゾウさん以外の別の試合ってことかしら??

・・・・なんにせよ木村も過酷なロードですなあ。
そんな木村もこんなに試合がないんじゃ、
バースデイでやってたように、いまだに週5で酒屋のバイトでビールケース運んでるのでしょうか。
・・・・現役の世界王者が週5でバイトって・・・・

畜生!!
どうにかしてボクシングもっとメジャーになって、
みんなもっと富と名声つかんでおくれよう!!
ボクサーは命かけて食いたいものも食わずに練習して戦って、
どんな他スポーツよりも過酷ですごいことやってるんだぞう!!(哀号

  • [557519]  2018.05.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

輪島功一さんが現役当時、普段でも1日1食だったそうで、相撲部屋の“チャンコ”の話を、「羨ましいというより、いまいましい」と仰っていたようだ(笑)

・・・

田口は屈辱の昼放送であっても、拳四朗との3団体統一戦なら注目されるだろう。
これに勝って、是非駒を進めてもらいたいが・・・

  • [557523]  2018.05.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>そのためにもマクドに勝ったら、バーネットとやりたいとかどんどん発言していく、
主張していく必要があると思う、

ボクマガの井上談を宇弓さんが紹介してくれてますが、
実際にそれよりも前に田中恒成が実践していて、
日本人同士は盛り上がるからと田口に挑戦状。
ところが、あと一歩のところで眼窩底骨折、その後、階級維持に無理が生じて階級アップ。
田口は振り回される。
結果、田中は評判を落とす。

選手が盛り上げるのって難しいねってことなんでしょうね。
テレビCMもいいですね。

せめてボクシングファンも盛り上げに一役買いたいところです。

  • [557526]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

いや本当に田中は、今どきの若いもんらしいって言うか、
もうどんどん自分から発信・発言して行って、
周囲の事情とかも分かるけど、やるのは自分ら選手なんでと言いつつ、

アコスタ戦見にわざわざ海外行ったり、
田口戦にしたって、あそこまで田中が積極的に動かなければ、
別に畑中さんもナベ会長も、
そんな自分から面倒な統一戦とか率先してやりたがんなかった気もしますし。
・・・まあそう意味では、返す返すも去年の眼底骨折はまさにバッドラックって感じで残念でしたが。

本当に田中くらい選手本人が積極性があるのは非常にいいことだと思うのですが、
・・・でもいかんせん今は亡きかの逆神さまが仰ってたように⦅爆、
名古屋は金持ってるんや!!
って感じで、お金くれそうな大企業や独自のローカルテレビ局もあるし、
どうにも名古屋ボク界って昔から、名古屋だけで完結してる印象が結構強いんですよね。

田中なんてまさにそんな状況が一番気にに入らないんじゃないですかね。
自分は業界引っ張るトップボクサーになるって意欲や自負もあるんだろうし、
それこそ周囲の今のボク界仕切ってるような、
こじんまり自分らの縄張りでまとまって、小金儲けで満足してるような旧態依然として昭和のおっさん連中なんて、
まさに田中にとっては忌み嫌う存在なんじゃないかと。

・・・だから田中みたいな才能も意欲もあるような若いモンが、
どんどん発言や活躍できるような、
そういう風通し良くて将来の展望の満ちた若い業界に、なんとかボク界も変革していってもらえないかなあと願うばかりですが。

それこそ田中なんてフライでWBSSとかあれば、
周囲をぶん殴ってでも説得して出そうですけどね(勢笑

  • [557529]  2018.05.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

木村はそういえば、音沙汰がないですね。岩佐もですが、やはり、ジムが中小だとなかなか日本でも世界戦やれないのかな。
てか、TBSも頑張ってくれよ。海外じゃなくて木村とかTBSマネー使って日本でやらせてあげてくれよ。向こう行って、地元判定で王座を持ってかれるのだけは勘弁です。一つは中国でしょうが、あとはどこなんだろう?中国はそんなにフライ級で複数人も世界挑戦できるようなボクサーなんていないでしょ?

  • [557533]  2018.05.16
  •  光太郎 #-

素晴らしいアイデアがいっぱいだぁ^^

今日の尚弥の言葉を借りれば…

二冠王 田口良一、他の日本人チャンピオンとは違うステージ、統一防衛戦を制し歴史に名を刻み続けて下さい!!

  • [557535]  2018.05.16
  •  ブルーローズ #-

No title

田中といえば静岡興行のメインで田中と同じジムに所属している畑中Jr.が出場するみたいですね。

試合自体はタイ人との対戦で見所は有りませんがこの試合に勝てば次戦辺りでユース王座挑戦も有り得るかもしれませんね、Sフライ級のユース王座は現在空位でタイミング的にはちょうど良い感じも有りますからね。

  • [557539]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

確かにフライでWBSSとかあれば、
田中ならホイホイ自分をアピールしまくりそう。
結果、エントリーからもれたりして・・・(爆

中国側のオプションにしばられてる?木村にも参戦を熱望してしまう。

田口だって2つのベルトをほっぽり出してフライでWBSS。
なんか、夢が見れそう。

あ、いかんいかん、今は強敵ブドラーに集中集中。
6R以内にKOとか、もちろん京口のためもあるんだろうが、
そんな計算どおりにいく相手じゃないので
ここはしっかり、まずは勝ち切る、いつもの田口のボクシングをやろう。

京口もまた、最軽量級のなかで際立つ存在になってほしい。







  • [557541]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

TBS系列に移動しないでテレビ東京系列のままの方が良かったのになぁ。
北海道でも田口選手の防衛戦が地上波で普通に見れたのに。

  • [557543]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #2hdTDx6I

No title

ただメリンド戦はTBSの力が有ったから実現出来た面も有りますけどね。

テレ東だと統一戦に相応しいファイトマネーは厳しかったと思いますしね。

  • [557544]  2018.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

1人何役はいらないよ、輩くん。

  • [557545]  2018.05.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

RIZINの天心、堀口、RENAには残念ながらかつての五味やKIDの様な一大格闘技ブームメントを巻き起こすようなカリスマ性を全く感じない。強いだけじゃダメなんだよなぁ。ビッグマウス+生意気+天然キャラ+メディアのキャラ設定&誇張

ボクシングの田口には残念ながらかつての辰吉や畑山の様な一大ボクシングブームメントを巻き起こすようなカリスマ性を全く感じない。強いだけじゃダメなんだよなぁ。ビッグマウス+生意気+天然キャラ+メディアのキャラ設定&誇張

  • [557555]  2018.05.17
  •  名乗れない人 #-

何とかの谷って人は、ツイッターにある人様の文章をパクっている。上の文も亀田の批判をしている人からのだろ。

  • [557565]  2018.05.17
  •  名乗れない人 #-

No title

田口の話題の時に亀の名前を出すな。カメ一族の顔は勿論、名前を聞くだけで反吐が出るわ。

  • [557569]  2018.05.17
  •  名乗れない人 #-

No title

確かに木村は、最近音沙汰ないですねえ。(苦笑)

日本人対決ではありましたが、指名試合をKOで勝ったんですから敵地でゾウさんに勝ったのはマグレでは無いってことを証明したわけで、ゾウさんとの再戦の報もありましたが、どうなったんですかね?

田中は、今年中に3階級制覇に向かいそうですね。
次は決定戦ではなく王者に挑んで勝って欲しいですねえ。

  • [557570]  2018.05.17
  •  ハイロ67 #-

田中陣営がWBOから暫定王座決定戦の打診を受けているとの話もある。
9/上旬から中旬までに木村かロサレスへの挑戦が無理でも暫定王座決定戦はできるようにしてあるとも。

  • [557585]  2018.05.17
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしこれ昼興行ってことで、
IBFは当日朝8時に当日計量やるのに、
京口なんて昼の12時にはもう試合で、間4時間くらいしかないと。

これが夜の試合で10時間くらいあれば、ある程度食べて消化して回復して、
何ならひと眠りとかもできるかもですが、たった4時間じゃそんな食えないし休めないしで、
昼興行に回されてしまうというのは、あらゆる面で選手にも影響出そうなわけで、

・・・・やっぱそういう意味でも、屈辱の昼興行ってものから、
何とかボク界も脱却できるように頑張ってほしいものですが(憂慮

  • [557593]  2018.05.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

本当に、関西では観られないのですね、今更ですが落胆です。
今からでも、田口選手とアイドルの熱愛発覚とか溺れる子供を助けたとか、兎に角注目されて、どんな形でも良いから放送して欲しいです。

  • [557599]  2018.05.17
  •  非A #GxAO5jdM

No title

他団体との統一戦に限り、当日計量の縛りは無い……でしたっけ? 今は無くなったんでしょうか?

  • [557600]  2018.05.17
  •  名乗らない人 #-

No title

昨年辺りから統一戦に限りIBF独自の当日計量は行わないとなってますから前日計量だけですね。

  • [557606]  2018.05.17
  •  名乗れない人 #-

No title

大谷選手や清宮選手がなぜスターなのかというと甲子園があったからですから、TVで取り上げやすいようなキャラを作るより、甲子園みたいな場を作る方が意味があると思います。

  • [557626]  2018.05.17
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

非Aさん

上の方で、関西のCBCでも放送あるって情報が…^^

今日、挑戦者ブドラーの公開練習の記事があったけど、ワザと石原トレーナーに観せなかったってありましたが、イラつかせ様としているのかなんの演技なんだか…^^;
まぁ、また色々やってくるかもしれませが…相手にせず惑わされる事なく陣営共々、統一王者のオーラで華麗にスルーしてほしいですね^^

いつもの様に、いつもの田口良一で勝ちに徹してほしいです^^♪

頑張れ~我らのエース田口良一!!!

  • [557630]  2018.05.18
  •  ブルーローズ #-

変な方向で、人気とかジャンルとか背負おうとすると→世界の青木真也みたいに★痛い人に、なりかねないですからね(笑)

ぶっちゃけ→人気がある選手は、強いとか弱いとか★上手いとか下手とか

あんまり関係ないですからね~☆


なんだかんだ、日本人の
格闘技に対するテンションて、落ちてませんか。。。(笑)?


昔は、誰々に一生ついて行く!って公言する格闘技ファンの人が

結構、いた気がする(;¬_¬)



→UFCのマクレガーなら、メイウェザーに勝つ可能性が大きい☆!
Ψ(`◇´)Ψ

みたいなテンションの人、もぅあんまりいないですよね(笑)


・・・やっぱ日本人は、大男が好きなのか!!?

な~んてね☆彡

  • [557632]  2018.05.18
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

CBCテレビは中部地区ローカル局ですYO
大阪MBSは2時間ドラマの再放送です
ついでに25日の井上と拳四朗の試合も9時まで阪神戦です

  • [557635]  2018.05.18
  •  名乗れない人 #-

スレチ恒成

ロサレスか キム翔か
どちらかで
さすがに3戦連続決定戦・暫定戦とかじゃねえ・・・
キム翔じゃないかと思いますが
4年連続年間2試合は致し方なし

荒川が安全運転したいのは仕方ないけど
なんかL級世界挑戦も暗雲立ちこみそうだし
キチンと正暫統一しない報い?

  • [557637]  2018.05.18
  •  kaiban4 #-

No title

え??
じゃ大阪MBSって9時まで阪神戦ってことは、
ケンシロウくん無しで10時からいきなり井上戦なんすか??

ケンシロウ君あんなに全国ネットで有名になれる☆
って喜んでたのに・・・

やっぱり早急にボク界全体でメジャーになろうぜ!!(切実

  • [557638]  2018.05.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

マジ?大阪可哀そう。今年阪神ダメそうだし8時からにしてあげればいいのに。

  • [557645]  2018.05.18
  •  名乗れない人 #-

CBCは映らない地域なので、残念乍ら、視聴は難しいです。

  • [557656]  2018.05.18
  •  非A #GxAO5jdM

球団オフィシャルサイトの情報では、25日の地上波テレビは、NHKの放送が予定されているだけです。
抑もMBSは、余り阪神タイガースのナイター放送は、しないイメージです。

  • [557663]  2018.05.18
  •  非A #GxAO5jdM

田中陣営はロマと並ぶ最短の3階級制覇を狙うから次の試合は間違いなく世界戦だと言ってる。
TBSが去年無理やり引っ張り出し試合させてケガさせた手前もあってTBSは3階級制覇挑戦の試合はゴールデンでの中継を約束しているとも聞く。
木村なら指名期限の年末ならやれるはずだが、田中陣営は年末まで試合しないのはまずいから暫定に行くかもしれない。

  • [557667]  2018.05.18
  •  名乗れない人 #-

No title

友清哲ってライターの記事がいかにもエア取材っぽいものばっか
ボクシングですらこういうフェイクニュースな奴がいるんだからマスコミはどうしようもないな
片岡さんはちゃんと定期的にスクープとか一次情報を出してるから違うとわかるけどさ

  • [557678]  2018.05.18
  •  名乗れない人 #-

非Aさん

ほんと僕ら見られないっぽいですね。
がっかりですね。
当時TBSに関西でも放送してほしいとメールしましたが、返事もなく…

拳四朗も見れないのでしょうか。
残念でなりません。

  • [557679]  2018.05.18
  •  きっかけは町田 #-

No title

田中がWBO暫定王座に挑戦する事になるとまた決定戦かという感じになってしまいますがその場合相手は2位がロドリゲスJr.なのロドリゲスJr.となら面白い試合になると思いますので動向が本当に気になりますね。

まあ暫定なんて設けずに木村が防衛戦をしてくれた方が面倒くさくなくて良いんですけどね。

  • [557681]  2018.05.18
  •  名乗れない人 #-

皆さん

わかりづらい書き方してしまい、すみません
田口京口の試合とバース・デイ等はTBSのみ(試合はCBC中部地区もあり)で、TBS系列局の関西のMBSは放送なし

拳四朗のフジ系列の関西テレビは18:30~21:00まで阪神-巨人戦で多分途中から井上の試合だけあるのでは?という感じです

  • [557689]  2018.05.18
  •  名乗れない人 #-

No title

関西ならOHKテレビ(フジ系列)は映りませんか?兵庫だけ?
OHKなら8時からボクシングやります。

  • [557692]  2018.05.18
  •  名乗れない人 #-

タイガースのオフィシャルサイトを見直すと、25日のNHKは、BS_1でした。
他はCSとネット放送だけなので、当日はフルで放送する可能性は、有りますね。

きっかけは町田さん、現地に行けない関西人は田口選手の試合、指を咥えて拳論を読む事に成りそうですね。
それでも、此処が有って良かったなあと、心から思います。

  • [557700]  2018.05.18
  •  非A #GxAO5jdM

No title

でも25日は10時からいきなり井上戦ってのも、
放送的にすげえつなぎ方がムズそうですが。
てかもし本当にそんな放送形式ならば、
10時からも井上戦もやんないで、別番組やるんじゃ?って気が。
探偵ナイトスクープとかえみちゃんねるとか(偏見笑

いや関西でもちゃんと8時からケンシロウくんからやるんじゃないんすか??
だってケンシロウくん関西人なのに、これでぶつ切りで中継もないなんて、
もう何もかもあんまりだって話になるし(悶笑

  • [557710]  2018.05.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

京口は無事リミットクリアしてますね。まぁ本番は明日ですが。笑 
楽しみです。

  • [557724]  2018.05.18
  •  名乗れない人 #-

No title

大阪寄りなので岡山の局は映らないです(T_T)
全国ネットなのに近畿だけ酷い仕打ち・・・

  • [557729]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

日本電子台というサイトからTBSを選択すると見れますよ。
おそらく関東ローカルのを配信してるかと。
リアルタイムより5分ほど遅れてるかもしれませんが。

  • [557731]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

スレチ キム翔

ボクマガより
まさか闇金にまで手を出してたとは(ファイトマネーで完済)
タトゥーといい 交際範囲が広いですね笑

  • [557734]  2018.05.19
  •  kaiban4 #-

No title

あホントだ、
フジサイトで、関テレと新広島テレビは9時から9時55分までって書いてる!!⦅爆

・・・・・・・だからさあ、
もうそーいうのやめよーよ!!
もう田口が関東昼ローカルとかだけの問題じゃなくて、
ボク界全体の認知度や商品価値にかかってんじゃって感じですが。
だってケンシロウ君なんて関西の地元の人でしょうに(惜笑

  • [557738]  2018.05.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title


田口、プトラー、リミット48.9でパス。
それよりも審判で紛糾。田口×プトラー戦で南アの審判が。ワタナベ会長激昂。京口戦の米国審判と差し換えか?。



  • [557762]  2018.05.19
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

京口は前日1.8kgオーバーだったそうでそこからリミットで一発パスしたのは良かったと思いますがIBFのみの防衛戦は当日計量が有りますからそれをクリアするまでは安心出来ませんね。

やはり京口も胸囲93㎝と筋肉をつけ過ぎてるのは問題かもしれませんね。

  • [557764]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title


京口、バラスもリミットでパス。

  • [557765]  2018.05.19
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

計量時点で本番まで24時間を切ったIBF戦はあすの当日計量はなし。チャンピオン京口紘人は「そもそも僕は当日の増量幅規定も苦にしてませんから。(朝から取材にやってくる)記者さん、大変やなと思うくらいで」と平然としたものでした。

って書いてありますが。

  • [557769]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

雑誌では

マガとビー どちらか忘れたけど
京口 朝8時に計量   試合開始12時半とか書いてましたね

  • [557777]  2018.05.19
  •  kaiban4 #-

No title

ボクビーのツイアカに

「計量時点で本番まで24時間を切ったIBF戦はあすの当日計量はなし。」

と書いてあって、このツイを京口本人がリツイしてるんですが。

  • [557778]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [557779]  2018.05.19
  •  - #

宇弓

なんか前日になって変にゴタゴタしてきましたが(乱笑

ジャッジに関してIBFではは安河内さんがルール上は問題ないと言っちゃ、なんかナベ会長激怒されてるそうですが、
でも確かに前から、タカヤマンの世界戦の時もレフエリーが何度か関西系の日本人審判がやってて、
なんで??
日本人同士ならともかく、日本人と外人の試合ならレフェリーもジャッジも第三国の人じゃなきゃダメなんじゃないの??
と思ったもんですが、
なんかIBFに関しちゃ団体がオッケー出せばオッケーと言うことらしいですね。
・・・だからそれていいのかなあと、前からちょっと疑問でしたが。

でもIBFだけだったか忘れましたが、
最近ブリテンでやってる世界戦も、ブリテン人と他国人の世界戦なのに、
結構何度もジャッジブリテン人がやってるケースがあって、
何で普通にこんなことになってんだろうって思うことがよくありますし。

で、京口の当日計量がなし???
・・・・・・・・え??
なんで??(謎
IBFってルールでちゃんと当日計量しなきゃ、タイトルマッチにならないんじゃなかったの??
どういう理由で急になしになったんですかね???

・・・・なんかIBFはスチャラカなWBAやWBCと違って厳格な団体だから加盟しよう!!
っていうのが4団体賛成派の意見でしたが、
亀さんの一連の負けても王座防衛の時のトホホな対応とか見ててTも、
やっぱ日本にあんまなじみがなかったからキレイに見えてただけで、
やっぱなんかスチャラカ度はあんま変わんないような気が(悶笑

  • [557780]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #LkZag.iM

No title

あ、タイトルとハンネの場所間違えてる⦅爆

なんかボクビーサイト見たら、試合まで24時間以内だから当日計量ないそうですね。
そんな話始めて聞きましたが、なるほどそういうことになってんですか。
・・・・・・でもそれもなんか変じゃね??
って気がしますが(迷笑

だって試合までの時間が短いか早いかで、当日計量やったりやらなかったりとかするんなら、
最初っから試合まで逆算して何時間前には第1計量、
何時間前に当は日第2計量って決めとくべきで、

でないと2回やらされてる場合と1回しかやらない場合で、ルール的に公平って言えんの??
って話になって来るし。
スポーツならばましてやタイトルマッチならば、どんなケースでも極力公平に運営すべきだと思うのですが・・・

こんなだったらもう少し頑張って、
みんなで昔懐かしの当日計量とかに戻してほしい気もしますけどね。
そうすれば昨今の無限リバウンド合戦からボクシングも解放されるかもだし(笑

  • [557783]  2018.05.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

東スポ

>今回のダブル世界戦のジャッジを含めたオフィシャルに関しては、IBFが決定した。そのためジムの渡辺均会長(68)がJBC(日本ボクシングコミッション)を通じてIBFに対し、ジャッジの変更が可能かどうか強い口調で求めるシーンがあった。
>もっとも興行主(プロモーター)のワタナベジムに対しては、IBFからは何日も前にジャッジのリストが送られてきれおり、それを承認したにもかかわらず、試合前日になって騒ぎ出すのはお門違いだ。
>ジャッジ変更が可能かどうか、IBFは本部(米国ニュージャージー州)の判断を仰ぐことになった。だが、現地時間で金曜から土曜日に日付が変わったころに舞い込んだ急な連絡に、どこまで対応できるのか。

ほぼ片岡さんの記事どおり

  • [557786]  2018.05.19
  •  kaiban4 #-

No title

ジャッジに関してはフェアで行う為に当然の発言をしてるだけだけど単なる話題作りぽい感じもしてしまうな。

何にせよ変更されようがされまいが倒して勝てば問題はないと思いますね。

  • [557788]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

ナベキン ミス認める

ディリー
>JBCの安河内剛本部事務局長は「同国人だからひいきするという前提で話はしていないが、アンフェアな印象を与えるかもしれないので話をしている」と説明。WBAとIBFの統一戦は通常ならば両団体からジャッジのリストが送られて調整するが、今回はWBAからリストが届かず、2日前にようやくWBAがIBFに一任するとの連絡が来たことが原因だという。
>安河内事務局長は「IBFの感覚からすると普通のこと。日本人の試合で日本人のジャッジを指名して、相手国のジャッジがいないことも何度かある」とルール上の問題はないことを強調。そこに、渡辺会長が割って入り、「公平にね。相手の国の人(ジャッジ)が来るのを認めること自体、コミッションがおかしいでしょ!頭おかしいんじゃないの?」などと声を荒らげて主張すると、安河内事務局長も「これを不公平だとは言えない」と反論するなど、しばし口論を繰り広げた。
>だが、この興行のプロモーターである渡辺会長は、「航空券などの手配時にジャッジの顔ぶれは分かっていたのでは」などと指摘されると、最後は「知らなかったのはこっちのミスだけど、できれば(調整を)最後までやってほしいね。ダメならしょうがないけど」と主張がトーンダウンした。

お約束の どっちもどっち

  • [557790]  2018.05.19
  •  kaiban4 #-

No title

>ジャッジの招へい自体は主催者の仕事で、ワタナベジムは事前に認識していたはずではある。

その通りですね
これはワタナベのおっさんが悪いよ
語学力ないから渉外関係は丸投げなんでしょ

激怒とかいってるけどデイリーの記事じゃ自分の不手際認めてるのかな

>この興行のプロモーターである渡辺会長は、「航空券などの手配時にジャッジの顔ぶれは分かっていたのでは」などと指摘されると、最後は「知らなかったのはこっちのミスだけど、できれば(調整を)最後までやってほしいね。ダメならしょうがないけど」と主張がトーンダウンした。

  • [557791]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

あーなるほど、
確かに話題作りで大騒ぎしてるって線もありますかね。
何しろ世間もマスコミも井上戦ばっかに注目してるし、
だってあの超温厚なはずのナベ会長さんが、
頭おかしいんじゃないのか!!とか怒鳴ってるそうですし(怖笑

しかしバースデイ見ましたが、
なんか田口ってより井上特集みたくなってましたが。
デビュー前の高校生だった井上が、当時日本1位だった田口とスパーやってる映像が残ってて、
もうぼっこ凹でダウン取られてスパー中止と。

そして日本王座で負けてからも、井上に追いつこうと頑張り続けて、
今も試合前には必ず井上との日本タイトル見返しては、
井上よりは絶対強くない!!
と思ってリングに上がると。
・・・相変わらず田口の井上リスペクトは、もはやラブの域にまで達している感じですが(BL笑

なんにせよ改めて田口の足跡見返すと、
よくもまあここまで地道にやってきて、それで統一王者にまでなったよなあと、
なんだかこっちも感無量になりますが。

田口!!ブトラーしっかり倒してアピールして脱・関東ローカル昼興行だ!!
6℞以内なら京口も中継に入るそうだし(期待

  • [557792]  2018.05.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

余分(汗)

元ポッポ屋のナベさんに語学力など、無理(汗) JR東(株)♪はいいけどね。しかし、ナベさんはミドル級だったそうだ。

  • [557794]  2018.05.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

セコい損得勘定は働かせるくせに、こういう肝心な事で何やってンだか。
だからアホナベ会長なンだよ。

で、昨日までの仲良しこよしの安河内に、テメェの損得勘定が絡むとコレかよ。

損得勘定が絡む事には熱心なクセに、体重超過だのドーピングだの、競技の根幹に関わる問題に関しては糞の役にも立たねェのなアホナベも安河内も。

で?今度はアホナベはジャッジの人選把握してなかったって?皮算用で追放されてる糞亀との国内試合の為に勝手に会場まで抑えてるマヌケ振りにも納得だぜ。

  • [557797]  2018.05.19
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

ついに宇弓さんが→冒頭で☆名乗り始めたのかと思った(笑)

ファンクラブの期待に応えて

(*^O^*)(笑)

  • [557798]  2018.05.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

競技外での揉め事はファン離れに繋がるのでしっかりして欲しいものですね。
今回ばかりではなく最近はリング外での問題が多いのだから。

  • [557800]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [557801]  2018.05.19
  •  - #

No title

ワタナベ会長って相当腹黒い人間なんだと思う

  • [557803]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [557805]  2018.05.19
  •  - #

今回は田口は負けると思います

こういう流れって非常に良くないんだよな。2対1のスプリットで田口は判定負けすると思う。

同国の南アフリカのジャッジは勿論のこと、アメリカ人2人が白人ならブドラーに入れるだろうし。

内山が6ラウンドまでにブドラーをKOすれば京口がテレビに映るぞとハッパをかけてたが、ブドラーを舐め過ぎ。色気出すとオオコケする。

テクニックは相手が上なのに乱戦で勝てるとか…って、どんなに楽観的なの?

俺がブドラーなら徹底して打ち合いは避けるよ。作戦はこうだ。

序盤から手数出して、田口が焦って前に出てきたら、カウンターでダウン取って、後は脚使って逃げきり…‼︎

渡辺会長の田口に具志堅の防衛回数抜かせる計画は、今回も失敗に終わるだろう。


  • [557807]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

渡辺会長が、WWEを参考にし始めたのかと、本気で思ってます。

  • [557809]  2018.05.19
  •  非A #GxAO5jdM

No title

まあ結果的であってもこうして話題ができるのは良いこと
平穏無事に試合するより多少トラブル起こしてでも注目集める方が絶対いいですよ

  • [557812]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000035-tospoweb-spo
通訳も用意していなかったワタナベジム

おまえ世界戦を開催する資格ないよ、渡辺!

  • [557814]  2018.05.19
  •  サンステージ西岡祐斗 #-

No title

アホナベの周囲もアホなのか?
誰か助言できる人物もいないのか?

  • [557817]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

田口の勝ちだと思っていたんですがこれは負けフラグかな。

河野がルイコンに負けた時の事を思い出します。

  • [557818]  2018.05.19
  •  ジャム #-

No title

世界戦2試合は明後日の21日に民放公式テレビ無料ポータルサイトTVerで配信されるそうです。

  • [557821]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

香川県なんて2時からよしもと新喜劇ですわ。

  • [557822]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

通訳に関するのって東スポだから飛ばしか大袈裟に書いてるだけだろう。

  • [557823]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

バトラー上手い選手ですがバトラーのパンチで田口がダウンすることは恐らくないし、判定になれば尻上がりに良くなる田口が負ける事は殆どないんじゃないですかね。接戦なら田口が普通に勝つでしょう。

  • [557825]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

ホームが有利だとでも?

カニサレスの時は田口優位だと思ってて、結果は引き分けだったろ?不可解な判定負けで、悔しい思いをしながら王座は交代するんだよ。

薬師寺対マッカラーの時みたいに、挑戦者は顔面もボディも効かされ、パシャパシャと軽いパンチを手数出して脚使って逃げ回ってるような状況で終了しながらも、挑戦者が勝利…‼︎会場は呆然となって、仕方なしに田口は二階級制覇を目指して旅立つ。

  • [557830]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

>カニサレスの時は田口優位だと思ってて、結果は引き分けだったろ?

負けると思ってましたよ。

  • [557831]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

河野負けたのか><

  • [557834]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

↑あぁ間違えた。。

  • [557835]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

あぁ~!!宇弓さん!!『バース・デイ』の内容を聞かせて下さりあざます!!
くぅ~!!観たかった…笑

明日は、王者の風格の上に蒼き炎のチャレンジャースピリットを纏った田口良一統一王者が勝つ!!


もう一度言っとこ…
TBSのバカやろ~!!

  • [557843]  2018.05.19
  •  ブルーローズ #-

薬師寺マッカラー懐かしい
マッカラーは上も下も効かされて与えたダメージでは明らかに薬師寺だった
なんか薬師寺のメンタルがもう途切れてたというか勝利への執着が希薄で淡々と負けた試合

採点はパシャパシャ攻勢のマッカラーでもまあしょうがないけどモチベーションさえあれば
負ける試合じゃなかったよな

田口はまだそこまで枯れた感はないし大丈夫かと思う

  • [557847]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

ジャッジに日本人が1人はいって解決だそう。

  • [557855]  2018.05.19
  •  名乗れない人 #-

No title

>TBSがかつて推した井岡は、ミニマム級で安定王者オーレドンをKOしたところからスター路線になった。

片岡さんは、未だに井岡一翔を良い例として出すとは?
あれだけ騙されたのに。懲りないね・・・

  • [557861]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #6Aros7K.

No title

関西じゃ拳四郎の試合は放送しないのね…
まさかの田口スレで一番ショックな情報…
阪神戦とかいらねーよ!ロクな試合してねーじゃねーか!

  • [557862]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ナベキン、カスコーチ・・

>ジムの最終確認が曖昧だったためにすったもんだした。要望は通ったものの、決戦前にみそを付けてしまった。

ジムや選手に非がなくとも 茶番王ナベキンは信用できない
あと田口京口は 立派な大人なんだから 足を引っ張ろうとしてるガイジ(内山含)は 自分で見極めるべし

  • [557870]  2018.05.20
  •  kaiban4 #-

田口をいじめるなー笑

  • [557871]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

秋は全国ライブ放送期待

昼からネット絶ち→5時半 Nスタ(TBS系)で結果を知って(結果放送あるのか?笑)→拳論→午前0時 S・1視聴の予定

内容次第で 来月CS視聴
あるいは削除前のようつべとか(お早めに)

  • [557879]  2018.05.20
  •  kaiban4 #-

昔は自国ジャッジ普通でそれで世界戦勝って「世界チャンピオン」ですってのは当たり前だった。確か。違ったかな?ま、昔は公平で今は不公平とか、またはその逆とかそういうことは無いだろうけどさ。解決したなら良いですが。

  • [557882]  2018.05.20
  •  リチャード・鉄 #-

No title

不愉快な騒動を起こしてくれもんだなワタナベ
日本人ジャッジを入れてシャンシャンという事は、南アジャッジは挑戦者、日本人ジャッジはチャンピオンに有利採点しますよって事かよ
アホらしい

  • [557883]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人ジャッジが入っても解決しないと思うのですが・・・ この日本人ジャッジは、南アジャッジが挑戦者寄りという前提で採点するのでしょうか? そんなことをしたら、南アジャッジが公平に採点した場合は日本人ジャッジが恥をかくことになります。また、南アジャッジが予想通り挑戦者よりに採点して、日本人ジャッジが公正に採点したら日本人ジャッジを入れた意味がありません。従って、事前に南アジャッジは挑戦者寄り、日本人ジャッジは日本寄りとする、と取り決めておかない限り意味がありません。

  • [557887]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

東洋太平洋タイトルマッチじゃいつも自国ジャッジが自国選手よりにつけてるじゃないですか。今度だってその可能性がありますよ。そもそも自分の国の選手よりにつけるジャッジの採点を見ると(他2人のジャッジと採点結果が大幅に違い、自分の見た試合印象とも全く違った場合)、かなりしらけます。公平なジャッジの意味をなしていない。
今回日本人へのジャッジの交代、根本的な解決になってないよ。

  • [557890]  2018.05.20
  •  カリメロ #-

訂正

自分の見た試合印象

大方の見た試合印象

  • [557892]  2018.05.20
  •  カリメロ #-

No title

話題作りだとしてもこれはねえ。ボクシングって同国人ジャッジがいれば有利な競技なんですって喧伝してるも同然だもんなあ。

  • [557894]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title


前世紀のジャッジ構成に戻ってしまった裁定になりましたね。
自国選手に有利な判定を出して疑惑を言われて第3国のジャッジ構成になった経緯が有るのにね!。
南アのジャッジを外して、第3国のジャッジ構成にすればいいだけなのに本末転倒だと思います。
IBF、自国ジャッジを入れていておかしいなとは前々から思ってましたが、その矛盾点が出た格好ですね。

  • [557895]  2018.05.20
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

いや本当に、これ日本ジャッジ入れたからって解決する話なんですかね?
なんかひと昔前の東洋タイトル戦みたく、
相手の国のジャッジと日本ジャッジと第三国ジャッジで、
日本と相手は自国につけて、あとは第三国ジャッジにかかってるって感じに逆戻りって感じですが。
ならジャッジは第三国の一人だけでいいじゃんって話で(笑

だから問題は日本人ジャッジ入れることじゃなく、南アのジャッジをはずす方向なんじゃないのかと思うのですが・・・
まあもう別にいいですけど。
減量失敗した時の当日ウエイト設定みたく、
両陣営が適当に決めてそれでいーんならば(緩笑

しかし・・・・
本当に世界タイトルだってのに、
関東ローカルが映る地域以外の人は、どんなに金払っても見れない状態ってのも・・・

こんなだったらネット配信とかBS中継とか、有料でもCSとかにした方が、
よっぽど田口にとってもファンにとっても、何よりボクシングって競技にとってもいいと思うんですけどね。
そんな日曜の真昼間の放映権料とかがそんなに高いわけでもあるまいにと(悲

  • [557896]  2018.05.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

こンな下らねェネタがニュースに挙げられて、「自分の陣営の有利にしろ」と裏工作したと世間に勘繰られても無理は無ェのな。

先日の糞亀の茶番にコレがプラスされて、「結局ボクシングは八百長ありき」と拡散されて傍迷惑もいいトコだぜ。

しかもジャッジの人選を把握してなかった主催者のジムの会長が日本ボクシング協会の会長ときた。「自分は日本のボクシング協会の会長なのに、自分の主催する試合のジャッジの事を把握してなかったバカです」と宣伝してるのと一緒だ。

そういやァ、糞亀ジムのお飾り会長も例の負けても防衛問題の試合のルールミーティングにすら出席してねェようなトンマだったが、そいつを糞亀ジムの会長に推薦したのもアホナベ会長。

この親方ありであの手下ありってか。

  • [557897]  2018.05.20
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

審判に接待という話は聞いたことある。ソープランドとか言ってた。人間だもの。

  • [557900]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

この日本人ジャッジは公平な方だったとしても周りから採点厳しくチェックされることなるから気分的に嫌でしょうね。
「分かれそうだけどどちらかに付けるなら日本人選手かな?」 そんなラウンドが続くと不安になるかも(笑)

  • [557904]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #P8Kib52A

No title

井上がニエベスとやった時ジャッジ3人ともアメリカ人だったし

  • [557905]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

昼1時間枠

番組欄でぱっと見見つからなかったです。
まさかの縦1Cmの1時間枠、確かにこりゃ屈辱だ

  • [557911]  2018.05.20
  •  白ひげ危機脱出 #-

No title

南アのジャッジは日本に招聘してるから今更はずせないのでは?

日本人ジャッジを入れることが無難なのかなって思いますけど、あんまりジャッジの構成で試合前問題になるって話題になったことって
無かったですよね。(苦笑)

そういえば亀田の時は、いつも御用達ジャッジが居たって話題になってましたね。(呆笑)

宇弓さんが書かれてるように、TV中継ないなら配信でやってくれたら、関西在住の者には有り難いんですけどね。(笑)

¥500くらいでね。(苦笑) いや世界戦だから¥1000くらいが妥当かな? まあ配信して値段を決めてどれくらい売れたかで次の値段を決めたら良いんであって色々試行錯誤業界にはして欲しいんですけどね。

  • [557912]  2018.05.20
  •  ハイロ67 #-

No title

配信自体はTverで明日無料配信される予定みたいです。

  • [557914]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

もはや日本のボクシング関係者はバカしかいないじゃんないのか?
贔屓ジャッジには贔屓ジャッジでバランスをとればOKとか、ワタナベ会長こそ「あたま、おかしいんじゃないの?」
競技の公平性の担保なんてそっちのけで何やってのよ

  • [557915]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

これもなんとか呪い、ってやつなんでしょうね。
安河内とワタナベは仲間割れか!?
タイガージェットシンと上田馬之助は仲間割れしないんだから、似た者同士、仲良くやりなさいよ。

  • [557917]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

京口は減量キツそうなのに
片岡さんみたいに顔がフグみたいにむくんでますね。
WBCのクリーンプログラムのリストにも載ってたし、ユーザー臭いですねえ。

  • [557918]  2018.05.20
  •  それではボク愛 #-

インチキ判定御用達のマイケル李を呼べばいい。

間に合わなくて判定で負けそうになったらいつものように凄めばいいんですよ。

『ここは渡辺ジムだぞ、場所をわきまえろ!』って(笑)

それで炎上してしまえば『水に流そう!』でいいじゃん!

水に流す?どういう意味で言ってんだ?と更に絡まれたら内山と一緒に笑顔で答えればいい。

『ウォーターっす!』と(笑)

  • [557919]  2018.05.20
  •  ジャム #-

No title

田口の「バース.デイ」見ました。

まあ人柄は伝わったのかな?
少しでも知られたのならプラス(笑)

世界戦の中継の在り方など課題もあるとは思いますが、
今日に関してはまずは勝って
出来たらそれも早め勝利が最高!
京口へ繋げれたら良いですね😃

後に「バースデイ」で「激闘の舞台裏」を期待(笑)


PS 地上波全国のハードルはあるでしょうけど、
CS放送で何とか全国カバー出来たら良いですけどね。
「専門チャンネル」的な。
他の「格闘技」と一緒でも良いので。
「世界タイトルマッチ」を世界はおろか地域で見れないんじゃ...。

  • [557920]  2018.05.20
  •  ベーカー #WpkvM7rs

No title

どうなんだろ、自分は普通にあのナベ会長お得意の茶番だと思いましたが。
だって、大親友の亀ちゃんに「ここはワタナベジムだぞ」とか臭い芝居を演じる会長ですよ。普通に猿芝居で興行を盛り上げようという涙ぐましい努力だと思いましたが。
さすがに把握しているんじゃないですかね。ただ、芝居の矛盾が甘くて、バレたみたいな。なので、最初から日本人ジャッジも用意されていて、みたいな疑いを持ってしまうのは自分だけでしょうか?

  • [557923]  2018.05.20
  •  光太郎 #-

渡辺パンチです

光太郎さん、鋭いですね。
言われてみればそんな気がしてきました。
JBCと裁判で争っている亀田と積極的に関わろうとしたのがワタナベでしたね。
周囲に「猿芝居だろ?」と失笑された「ここはワタナベジムだぞ!」は『ガチンコ』を思い起こすもので世間は震撼しましたね。

ガチンコと言えば、TOKIOの山口メンバーですが、ワタナベメンバー、って感じです。

  • [557929]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

いやこれ仕込みだとしたら世間一般に「ボクシングの興行ってそんないい加減なもんなんだ」と思われる、最悪手ですよ。

  • [557930]  2018.05.20
  •  スーパーマタンキ #RFphBmaY

京口 ダウン

  • [557937]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

とある、会場に行ってる方のサイトの実況では、
京口3℞にタイミングでダウン取られたけど、
7℞まで全般的にはポイント取ってるそうですが。

・・・まあどっからこの情報を入手してるのかは、諸般の事情で明らかにはできないのですが(忖度笑

  • [557940]  2018.05.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

タイミングですか。良かった。速報お願いします!

  • [557946]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

京口、判定勝ち。

  • [557947]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

おぉ京口勝ったかw

  • [557948]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

結局ダウンで慎重になったのか、終盤までもつれたようですが、
でも時折追い込んでは最後まで京口ペースで、
最後は3者ともに110-117で京口勝利だそうです。

・・・しかし、ちゃんと午前興行にも会場に行ってる人もいるんだなあと、
なんかちょっとほっこりしますが(暖笑

  • [557949]  2018.05.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

京口は3Rにダウンを奪われるもそれ以外のラウンドは押し気味に進めてパラスをグロッキー気味にしてのジャッジ3者共に117-110のユナニマスで京口が防衛に成功したみたいです。

京口にとって課題は有りましたが本来は一階級上の相手ですから良い経験になった試合といえるかもしれませんね。

  • [557950]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

最後2R倒しに行かず流したって本当ですか?
だとしたらつまらんしそんなんじゃ次も全国放送されないよ

  • [557951]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

京口は10R位から足が攣りかけていたみたいで最後の2Rで倒しに行けなかったのはその影響かもしれませんね。

京口も計量前日は1.8kgオーバーでそれを何とか落としてクリアしてたのを考えるとミニマム級も限界ぽいですし、本人もミニマム級での試合は「あと2、3回かな」と発言したそうなので来年はLフライ級で試合をする事になるかもしれませんね。

  • [557952]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

減量した状態のボクサーが→1日で、更に1.8キロも落とす。

尋常で無い世界ですね(゚Д゚;)(笑)

若いから出来るのか、、、★

  • [557953]  2018.05.20
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

この時間はフジのノンフィクション見てる人の方が多そうだ

  • [557954]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

1,2Rは取られたかな

  • [557956]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

なんかやばそうな感じですね田口

  • [557957]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

2℞まで
ブトラー手数多くボデイワーク早く田口やりにくそう・・・

まあ田口は中盤以降の泥仕合が持ち味ですが

  • [557958]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

No title

まあ京口は本来Lフライ級のパラス相手にダウンを1回奪われるもそれ以外は押し気味に進めてたみたいなのでそれを考えればLフライ級でも問題なく戦えそうですから次戦は夏頃に指名試合を予定してる山中竜の動向次第という感じかもしれませんね。

  • [557959]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

1ラウンド
ブドラー10-9田口
2ラウンド
ブドラー10-9田口

全体的な手数でブドラー
ただ、打ち疲れはやや見えてます

  • [557960]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

ブドラーパンチないなぁ。
これ田口効かないだろ。
タフだし

  • [557961]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ボディききはじめてきた感じはあるなブドラー
後半かなりおちるかもな

  • [557962]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ブトラーはロマチェン張りに動きながらちょこちょこパンチ、

とにかく手数多いんで田口やりにくそうですね

  • [557963]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

渡辺パンチです

3ラウンド
ブドラー10-9田口
田口もキレが無いですね、鼻から田口出血

  • [557964]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

No title

前半貯金して逃げ切る作戦かブドラー

  • [557965]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマチェンコのように小さいパンチでも急所にちょこちょこ当てられるとキツイな

  • [557966]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

4℞田口ボデイ効いたか!?
連打浴びて鼻血も・・・・

田口今日調子悪い??

  • [557967]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

No title

田口あかんなこれは
ボディ逆にきいたか

  • [557968]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

今の所田口のとったラウンド無し
こっからあげられるか、
元王者クラスも参加にして取り入れるロマチェンコ ステップ。

  • [557969]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ありゃー。
田口、きいちゃったの?
腹打ちゃいいのに、、、
調子悪そう

  • [557970]  2018.05.20
  •  daisuke #-

渡辺パンチです

4ラウンド
ブドラー10-9田口
田口、かなり調子悪いのか、打たれ気味

  • [557971]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

No title

田口も身長167cmとLフライ級では大柄な部類ですからね、調整は厳しい筈ですからそれが影響してる可能性は充分有り得そうですね。

  • [557972]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

田口 頑張れ!!!

  • [557973]  2018.05.20
  •  ブルーローズ #-

田口頑張れ!

  • [557974]  2018.05.20
  •  きっかけは町田 #-

ブドラー手数凄いな。

これもつか?

  • [557975]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

左ボディー得意な田口が左ボディー効かされてる

  • [557976]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

なんか、判定で逆転すんのが難しそうだな。
相手、腹が強いな(´・ω・`)

  • [557977]  2018.05.20
  •  daisuke #-

No title

5℞ややブトラー疲れたか??
一進一退

しかし田口・・・
スピードもパワーもいつもと違うような・・・

  • [557978]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

フルマークで取られてるよね
逆転難しい

  • [557979]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

こりゃ結果フルマーク判定負けか?

  • [557980]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

ブドラー10-9田口
先手はブドラーの攻勢点

  • [557981]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

田口も前に行くタイプだから、前に来て自分より手数多いと相性的に良くない気がする

  • [557982]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

半分終わって、田口は良くて一つしか取れてないやん。
厳しいわなぁ

  • [557983]  2018.05.20
  •  daisuke #-

田口、調整ミスだな。

  • [557984]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

6℞ようやくいつもの田口の試合っぽくはなってきたが・・・

相変わらずブトラーの手数多くポイントは取れたか??
田口どうにも体に力はいらない感じ

  • [557985]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

No title

残りのラウンド全部とってダウン1回奪うかKOしないと勝てないぞ

  • [557986]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

とにかく軽いパンチで先制する、ブドラーのインテリジェンスがすごい
パンチディフェンスフットワークが大したことないのに組み合わせてハイレベルなボクシングしている

  • [557987]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

6は田口でもいいかな?
ってくらいで後ブドラーだろ。

  • [557988]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

6ラウンド
ブドラー10-9田口
ここも手数で押し負け。
田口、元気が無い

  • [557989]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

大差で負けとる
ブドラーは勝ち方を知ってるね

  • [557990]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #pZukyIeg

No title

田口はダウンが欲しいな。

  • [557991]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

らしくなってきたな
ダウンとりたいな

  • [557992]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

フドラー、強いなぁ。
もっと弱いかと思っていたが。
スタミナとタフネスありますな。

  • [557993]  2018.05.20
  •  daisuke #-

No title

7は取ったかな
でも南アジャッジはブドラー付けてるだろうな

  • [557994]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

7℞ようやくいいボデイ入ってきた

こっから巻き返せー!!

  • [557995]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

ブドラーが田口の上位互換版ボクシングしています
負けて納得かと

勝つなら強打しかないな田口

  • [557996]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

7ラウンド
ブドラー-田口
若干、田口の攻勢もあるものの手数でブドラー

  • [557997]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

ブドラー落ちたけど、
田口圧倒して明確にラウンド取らないと、
微妙

  • [557998]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

田口頑張れ。勝つんだ田口!

  • [557999]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

クリンチにいってるのは田口

  • [558000]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

フドラー落ちないねー
こりゃあかんなぁー

  • [558001]  2018.05.20
  •  daisuke #-

ブドラーあと一個か二個取ったら勝ち確やろ。

  • [558002]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

倒せなかったら負けかなこれは

  • [558003]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

8℞
う===ん
田口のパンチ当たるけど同じくらいブトラーに当てられる

何しろ今日の田口はパンチの速さや、打ち終わりに体が流れるのが・・・

  • [558004]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

No title

ブドラーはトランクス上げたり腹効いてるのは間違いないがポイントリードしてる余裕があるからそれほど失速しない

  • [558005]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

どうでもいいが、今日俺の誕生日だ。田口勝ってくれ。最高のプレゼントくれ。

  • [558006]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

田口もタフですが、4ラウンドあたりのボディ効いて削られてますねあとブドラー流したら判定勝ちの厳しい状況

  • [558007]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ダウン取ったとしても逆転難しいな

  • [558008]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #taEI6GqU

落ち着け 落ち着け 慌てるな 焦るな チャンスを待て

田口 頑張れ!

  • [558009]  2018.05.20
  •  ブルーローズ #-

渡辺パンチです

8ラウンド
ブドラー10-9田口
手数でブドラー

  • [558010]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

No title



もう、逆転KOしかありませんね。
ブドラー上手い。打たせませんね。

  • [558011]  2018.05.20
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

次10回だが、ここであかんかったら相手の逃げ切りやな

  • [558012]  2018.05.20
  •  daisuke #-

No title

9℞
ようやく田口っぽい攻撃で初めて明確にポイント取ったか??

でも田口にもそんなに余裕はなさげ

  • [558013]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

No title

KOできる雰囲気じゃない

  • [558014]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ジモハンに期待(?)するしかなさそう

  • [558015]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ゴタついたジャッジの採点見ものだね
変な採点すんなよ

  • [558016]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ジモハンドロー狙いに切り替えていくしかない

  • [558017]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

9ラウンド
ブドラー10-9田口
ここも攻勢点でブドラー

  • [558018]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

No title

田口は行かないなぁ、、、

  • [558019]  2018.05.20
  •  daisuke #-

No title

ブドラー落ちないなぁすげぇ

  • [558020]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

うーん。
倒すか、地元ドローしかない

  • [558021]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

南アフリカジャッジ119-109
日本人ジャッジ115-113
残り114-114
ドローな予感

  • [558022]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

10ラウンド
田口10-9ブドラー
田口のアッパーがクリーンヒット

  • [558023]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

No title

うーん、田口はパンチのキレでスコーンと倒すタイプじゃないですからねえ……。

  • [558024]  2018.05.20
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

よっしゃ!!

  • [558025]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

これは負けだなあ

  • [558026]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

予想。117-113で負けだな。
最終ラウンドも変わらんだろう。

  • [558027]  2018.05.20
  •  daisuke #-

No title

うーん厳しい
下だけじゃ倒れないよもう
上に返すコンビが全く打ててない

  • [558028]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

こりゃ厳しいな
中差でブドラーかな?

  • [558029]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #5T8ki2K2

ざまあああ

  • [558030]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

手数多いのにガードしっかりしてるし足もよく動くと
一発はないけど総合力高いわ

  • [558031]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

個人的にはほぼほぼフルマークだなあ
鬼塚タルーンサクシスボーベーの再来か?

  • [558032]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

フドラーw
余裕見せるなぁwww

  • [558033]  2018.05.20
  •  daisuke #-

No title

足踏んだか?

  • [558034]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

当たっただろーー

  • [558035]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

11ラウンド
田口10-9ブドラー
やや手数で田口

  • [558036]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

田口、田口、つよかわいい、じゃなく強い!

  • [558037]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

遅かったな

  • [558039]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

あかんなぁー

  • [558040]  2018.05.20
  •  daisuke #-

No title

最後沸いたからお客さんは満足かな

  • [558041]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

これ負けたろ

  • [558042]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

4ポイント差でブドラー

  • [558043]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #oulFt5bM

No title

完全にダウンだな

  • [558044]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

判定までいけば、判定負けですね、これは!

  • [558045]  2018.05.20
  •  第3の拳 亀田頭突き #-

No title

あ~~~~~~~~~~~~~!!
なんじゃダウンやろうが!!⦅爆

しかし・・・・
判定ならば日本人ジャッジがいるとか言う問題じゃない気が・・・

  • [558046]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

No title

まあこれダウンでも厳しいかな

  • [558047]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

完璧ダウンやん……。

  • [558048]  2018.05.20
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

あれ、ダウンだろ。
でたよWBAの陰謀。

  • [558049]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ダウンでも負けだけとな

  • [558050]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

最後、田口!。
しかし、判定負けですね。

  • [558051]  2018.05.20
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

ジモハンくるか?

  • [558052]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ダウンでも負け

  • [558053]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

TBS判定くるか?

  • [558054]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・ヤバい、
判定まで時間かかるときは大抵ろくなことが起きないんだけど・・・

  • [558055]  2018.05.20
  •  宇弓 #-

鬼塚タノムサク、林で
ダウン変更(笑)

  • [558056]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

まあダウンだよ
だけど負けだな

  • [558057]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #O.BKYgis

No title

こ、これは、、!

  • [558058]  2018.05.20
  •  daisuke #-

No title

えええ、そんなことあるんですか。

  • [558059]  2018.05.20
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

渡辺パンチです

12ラウンド
田口10-9ブドラー
ダウン採点にはなってないけど、田口

ブドラー117-111田口

  • [558060]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

No title

114-113はないわ

  • [558061]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

まぁそうだわな
にしてもポイントおかしい

  • [558062]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

随分大甘採点でw

  • [558063]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

三者とも1ポイント差とか

  • [558064]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

とりあえずまともな判定で安心
田口は調子悪かったですね
減量苦かも

  • [558065]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

まあ仕方ない
田口フライに上げて頑張れ

そしてアホナベざまああああ!

  • [558066]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

1ポイント差?
無いわ。
もっと差があったろ?

  • [558067]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #JQxZq6Mw

No title

なんかもめとるか

  • [558068]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

輩がいる!笑

  • [558069]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

リングサイドで誰か吠えてる

  • [558070]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

え?

  • [558071]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

スリップからダウンに切り替わりましたが、それでも判定はブドラー選手でしたね。全員1ポイント差というのは珍しいですね。個人的にはもう少し差が付いたかと思いましたが…

田口選手は次はフライ級かスーパーフライで再起してほしい

  • [558072]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

893いたねwww

  • [558073]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #Pi1Yj7Nc

No title

ワタナベのデブトレーナーなんだよ
地上波で怒号上げてんじゃねえよ
何が「おかしーだろおい!」だよ
ダウンあっても完敗だろが

  • [558074]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

???「おかしいやろが~!」

  • [558075]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title


114ー113×3でブドラーだって。
ブドラーが勝ちで間違いないが、点差接近し過ぎない?。
大差判定負けに見えました。
最終回、ダウン奪い1矢むくいただけ。



  • [558076]  2018.05.20
  •  トクメイ #DUR24XiI

1ポイント差がおかしいって言ってるんでしょ?
もっと負けてただろ?って

  • [558077]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #JY0RgW.g

No title

確かにおかしい
もっと差があって然るべき
もちろん田口の負けで

  • [558078]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口はやはり167㎝と大柄な体格からくる調整失敗が有ったのかもしれませんね。

しかしこれである意味自由になれましたから再起するならゆっくり休んでフライ級で2階級制覇を目指して欲しいですね。

  • [558079]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

田口良一判定負けって事?

  • [558080]  2018.05.20
  •  ブルーローズ #-

No title

田口取ったの7、10、12(ダウンあり)だけでしょ

  • [558081]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ブドラーの応援団
「おい!おかしいだろ!」ですね!
納得しました!

  • [558082]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

>ワタナベのデブトレーナーなんだよ


ほんと?
サイテーだな。

  • [558083]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

いやトレーナーが言う訳ないでしょ笑

  • [558084]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

あ~~~~~~~~~~~~~~!!

・・・んまあしょうがないですわなあ、
最後がダウンだとしても、あの一回で逆転できたって全体の流れじゃなかったし。

しかし・・・
ブトラーうまくてタフだったけど、
でもなんにせよ田口が・・・
どうにも足も体も動いてない感じで、
足が動かないから簡単に入られるし離れられるし、相手に押されても簡単に押し込まれちゃうんですよね。

とても去年の夏にバレラをスピードとパワーで押し殺したあの時の圧力とは比較にならない感じで。
・・・まあ田口も30超えて、減量も厳しいんだろうし、
そろそろ色んな意味で限界も来てたのかなあと。

しかしこれでケンシロウくんとかとの試合も消えてしまったし、
う~~~~ん、
田口これを機会にフライに上げた方がいいんじゃ??って気もしますが。
なんにせよ田口乙!!
統一王者までたどり着いてご苦労さん!!
とりあえず秋くらいまでゆっくり休もう!!

  • [558085]  2018.05.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

陣営のミスだらけ…。

ナベ会長が具志堅の防衛回数更新に期待していた内山、田口とも楽勝と予想してた相手からすくわれる。だから言ったろ?ブドラーを舐め過ぎと。

そもそも昼開催の時点でフレームの大きな田口は十分に体重が増えなかったし回復も不十分だった。

昼間の開催になったのは田口にとっては良くなかったよ。夜の7時、8時だったらまだ良かった。

それにモチベーションも高く維持しにくいよね。田中無き後は、目標らしい目標も無かったしな。ハングリーで無けりゃ勝ち続けられんよ。


  • [558086]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ibfから派遣される黒人主審は日本人がダウン奪うと
スリップと判定する 癖ですかね 今日
1番公平なのは中村ジャッジ?

  • [558087]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #vXeIqmFk

No title

田口の体調が悪いにせよ、セコンド陣の無策と状況認識の甘さに驚く。田口終わってしまったな。もう年だし、これじゃフライに上げても期待できず。

  • [558088]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

みんなラスベガスディシジョンに毒され過ぎ。7Rからは田口の有効打が出てきた。ブドラーのサークルとクリンチをリングジェネラルと思うのかもしれんが、本来は有効打こそポイントの最重要な振り分け要素だかんな?

それを踏まえてもブドラーの僅差判定勝利は妥当。逆でもまたおかしくない。接戦だった。

  • [558089]  2018.05.20
  •  名乗らない人 #-

No title

ここじゃ大差ついてるみたいですが、ブドラーのパンチはそれほど田口選手に当たっていませんよ。
前半の攻勢は強かったですけど案の定中盤から失速し始めましたし。
逆に田口選手のパンチは重いとはいけないけれども、単発ですがしっかり当たってましたし。

採点はまあ妥当だと思いますよ。最後のダウン以外は。

  • [558090]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

終盤、相手が頭下げている時にパンチ打てていればなぁ。

  • [558091]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

会長が「13回防衛させます!」とか言い出してたから嫌な予感してたら案の定だよ

  • [558092]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ダウンは間違いないけど、これは田口負けですわ。

  • [558093]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

絶叫してたのトレーナー?
まあ、3ポイント以上の判定負けが妥当かと。
左ボディ対策バッチリされた事、テクニックが数段上でしたね。

  • [558094]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

実況の皆さんお疲れさまです。そしてありがとうございました。

こちらでは二時間サスペンスの再放送でした(笑)

  • [558095]  2018.05.20
  •  ジャム #-

No title

体格無視した無理な減量はコンディションの当たり外れが大きいですね
田口ももう31歳ですし階級上げた方がいいと思います

  • [558096]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし勝ったブドラーは悲願の2階級制覇でいきなり統一王者ですから一躍注目の的になりそうですね。

まあWBAはカニサレスが7月に試合で余裕が有るので次戦はIBFの指名挑戦者アルバラードとの試合になる確率が高そうですね。



  • [558097]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ラウンド後にスリップがダウンに変わったことって、今まで見たことないなぁ。
ダウンなら、逆にカウント一杯まで休む権利もある訳で、それを与えてないで、ひっくり返すのもどうなんでしょう。

  • [558098]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #rVuB.0BQ

1ポイント差はおかしいと思うけど爆笑採点じゃなくてよかったよ

それにしても田口のように実績残してきた選手があまり注目されないこんな真っ昼間に陥落してくのはなんか悲しいな

  • [558099]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

リングサイドで抗議してきた

完全に八百長!

南アフリカのジャッジがいた時点で仕組まれてた

くそボクシング!

もう見ない

  • [558101]  2018.05.20
  •  山口団体任侠組 #-

No title

去年のMVP次点であり、初の統一王者だったが、
田口、残念。

  • [558102]  2018.05.20
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

拳四朗とブドラーが戦ったら拳四朗は勝てますかね?

  • [558103]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

田口選手メリンド相手に金星あげたり統一王者になったりして多少やりきった感があったのかも
その上記録上はメリンドに負けてるブトラーだから甘く見たのも重なったか?

  • [558104]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ナベ会長の野望。まだまだ続くよ。

それでもワタナベジムには京口と久我がいるので、そいつらに具志堅の防衛回数を更新してもらうのを期待するんじゃないかな?

  • [558105]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ブトラーの方が明らかに上手かったんで仕方ない。変な判定は恥ずかしいので(まぁ変ですが)これで良かった。

  • [558106]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

>[558090]
採点はまあ妥当だと思いますよ。最後のダウン以外は。


現地の声を支持します。

  • [558107]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

トレンドランキング
11位ブドラー 

(笑)

  • [558109]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

京口は減量苦で本人もやれるとしたら後2、3試合と発言してますから無理でしょう。

もし比嘉みたいになったらバッシングされますからね。

  • [558110]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

まあミニマム級で5回防衛した実績は伊達じゃなかったという事ですね。

  • [558111]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口も京口も階級上げるべし!

  • [558112]  2018.05.20
  •  名乗らない人 #-

No title

井岡の穴埋めで呼ばれた田中と田口が方や眼疾でブランク作って、方や昼間のローカルでひっそり陥落って...
井岡の呪い?(笑)

  • [558113]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

558089さんに同意。ただ前半に田口がダメージ負ってまったので、プドラーのパンチが有効打と見られやすくなってたかも。

とは言え、プドラーさんのテクニックスタミナ足腰の強さ、どれも凄かったなあ。

  • [558114]  2018.05.20
  •   #bViFEKMM

No title

>田口も京口も階級上げるべし!

2人とも現在の階級と体格が合ってませんから階級は上げた方が良いと思いますね。

京口はなんだかんだで田中とのセットになりそうですのでまだミニマム級で試合をしそうですが田口は現役を続けるのならフライ級に上げるのにタイミングは良いと思いますね。

  • [558115]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

判定はこんな僅差だとは思いませんでしたが、まあ、妥当ですね。
しかし、田口陣営はこれで納得してないんでしょうか?
トレーナーのあり得ないだろとか、何を言ってるんだって突っ込みたくなりますが。
まあ、田口はOPを持っていると思うので次はブトラーはアルバラートでしょうが、そのあとはできるかもしれませんし。

京口はダウンを奪われての判定勝利みたいですね。
そろそろ、階級を上げるか。もしかして、田口のリベンジとかでL・フライ級とか可能性はある?

  • [558116]  2018.05.20
  •  光太郎 #-

No title

しかし、田口にこれほど上手くアウトボックスするとは驚いた。打ち終わりにすぐポジション変えるのは素晴らしい。田口の守りから攻めに転ずる戦いを、守らせて攻めさせないで見事にポイントアウト。

同時に後半異様に強い田口も、やはり後半の強さを発揮。しかし序盤にボディを効かされたのが響いたか?

先にも述べたが階級上げるべし。田口も京口も。

  • [558117]  2018.05.20
  •  名乗らない人 #-

久我はワキに中差判定負けでしょう。
これって岩佐への挑戦者決定戦ですよね?

  • [558118]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

拳四朗がロペスに勝ったらリング上でブドラーに対戦呼びかけ?

  • [558119]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

いやケンシロウくんだったら十分ブトラーにも勝機あると思いますけどね。

スピードや機動力じゃほぼ互角だし、ブトラーは何でもロマチェンのマネしたいそうですが、
でも本家ほど絶妙なバランス感があるわけでもなく、
無理して強引にパンチ打ち分けようとして、バランス崩れたりとかもしてるし(笑、
基本に忠実でバランスよく攻防組み立てられるケンシロウくんならば、
田口のような大柄の当て勘のいい怖いフアイターとやるよりは、よっぽどやりやすそうですけどね。

どうすかねフジさんに寺地パパさん?
首尾よくロペス戦をクリアできれば、
ブトラーに勝つだけで3団体王者なんだから、寺地パパさんやってみません??
村田の東京ドームの前座とかで(夢笑

  • [558122]  2018.05.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

京口が返上してブドラーに挑戦したらええやん。
ミニマムで8キロ前後も減量なんてシンドイやろ。
しかし京口の試合つまんねぇからtvでの扱いは大変だな。

  • [558123]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口はフライ級に上げて欲しいですね、フライ級には田中恒成が居ますから田中が王者になれば昨年出来なかった対戦が実現するという注目試合になりますからね。

  • [558124]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

TBSこれからどうするんだ?撤退?

  • [558125]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

>昨年出来なかった対戦が実現するという注目試合になりますからね。

そういやそうだ
今はテレビ局も同じだし

  • [558126]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

京口は防衛に成功しましたし、田中恒成や木村も居ますからどうにかなるんじゃないんですかね?

  • [558127]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

おら屁こくぞ

採点だってわかりやすく3人揃ったろ

前半ずっとブトラー後半田口っていう立て続けにポイントとれる流れを作ったから

ジャッジだって採点しやすかっただろ田口が後半タイプでボディから活路を見出だす田口のボディをあれほど警戒していたブトラーでさえもあれだけ効いたのは立派だがワタナベ側が田口のボディが当たると浅はかに考えた結果がこれだ

  • [558129]  2018.05.20
  •  屁っきー orz=3ブッ トラー #-

No title

田口よりさらに知名度の劣る田中や京口ではTV中継が成り立つとはとても思えず。
まあTBSはボクシング撤退濃厚でしょう。
少なくとも今年はほとんどフジでしかボクシングを見られない一年になりそうですな。
逆神さまマジパネぇっす(笑)

  • [558130]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

1つのダウンで10-7にはまずならないよ

  • [558131]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #mQop/nM.

No title

勝ったブドラーの次戦は両王座を保持し続けるのかどうかによりますが次戦はIBFの指名試合でアルバラードと戦う事になると思われますね。

アルバラードだともしかしたらも有り得そうなので益々読めなくなりそうですね。

  • [558132]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ああそうか、
田口階級上げて今度こそ田中戦を目指せば、
それこそ赤坂テレビ大好物の日本人対決☆の出来上がりマわけですね(笑

木村もいるし、田口と木村なんて、
つよかわいいvsゾウさん戦前はギャンブルの負けで闇金にまで借金していたというアウトサイダー(©ボクマガ笑
対決なんて、キャラもお互い制反対で、
まさに赤坂ボンバイエって感じですし。

・・・・なんにせよ、
田口もゆっくり休んで、やるなら階級上げてまた頑張ってほしいもんですね。
20も超えてこんな無理に減量させられたらそらキツイっての。

  • [558133]  2018.05.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

田口はバトラーの左右の動きやよどみない多彩なパンチで本来の調子を出せなかった感じがしました。今までの試合のようにポイントをとる時の田口は前にグイグイ出て相手を強引にロープに押したりしてたのに。自分より体格が小さいバトラーに逆のことをやられて面食らってた。ボディーをもらって田口が効くシーンなんて今までみたことがなかったし。バトラーはロマチェンコスタイルの準備をうまくやってましたよ。最後ラウンド後にダウンと裁定をくつがえしたケースも初めて見た。
バトラーって古豪という印象だったけど、まさか勝つとは予想してなかった。僕は115X112でバトラーでした。テレビでは京口の試合さえあったことを語らなかったですね。

  • [558134]  2018.05.20
  •  カリメロ #-

カニザレスに挑戦して勝てたらまた元いた場所に戻れますよ。

  • [558135]  2018.05.20
  •  ジャム #-

田口にまで○○の呪いが発動しちゃったのかな

  • [558136]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口にLフライ級で試合をさせるのは酷でしょう、今日調子が悪かったのは減量の影響だと思いますから階級を上げてグッドコンディションで戦わせるべきでしょう。

もう過度な減量や体格的に無理なタイトル狙いと守り続ける風潮に歯止めをかけるべき時が来たんでしょう。

  • [558137]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ロマチェンコもどきのチャンピオンが増えそますね!
これからスタンダードになりそう

  • [558138]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

[558137]

ですね。田口の体見て細くて張りないしヤバいなと思ってました。

  • [558139]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

>昼2時ゴングとか、渡辺ばかだろ。

ああ影響あったかもですね
田口もあの上背でもう31歳
計量から回復するのにあと5時間あれば違ったかも

  • [558145]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

京口は9Rから足つりだしたらしいですね。それで後半のチャンスに行けなかったのかな。

  • [558146]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

>計量から回復するのにあと5時間あれば違ったかも

成程です。

  • [558147]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

テレビ放送無い中、田口良一の試合、動きが見える実況ありがとうございました。

残念で悔しいですが、ブドラーが上手く強かった様ですね。

  • [558148]  2018.05.20
  •  ブルーローズ #-

No title

映像を観られなかった事も含め、非常に残念です。

  • [558149]  2018.05.20
  •  非A #GxAO5jdM

No title

しかしワタナベジムの王者は京口だけとなりましたが今後どうするんですかね?

まあ久我や船井と世界挑戦に近い所に居る選手は居ますし、田口も再起するならフライ級以上ならやれそうですから暫くは辛抱の時期かもしれませんね。

  • [558152]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

あ~あ、残念だぜ。
まァ、念願の統一王者、それも外国人世界王者に勝ってなれただけでも十分な偉業だ。

やっぱり田口もライトフライ級はもうキツかったか。それ以上にブドラーが上手かったのもあるか。観戦できてねェから分からねェけど。

それと、これで稼ぎが減ったからと河野を糞亀の茶番劇の舞台に上げようってのは勘弁な。

あと今の内山に関しては、折角上等なスーツと立派な実績を引っ提げてても、犬の糞踏ンづけて汚れた靴と、悪臭の付いたスーツで他所様の会社の営業に出向いてたら、自分の営々と築いてきたものが台無しになるだけだぜと言ってやりたいね。早く自分に付いた悪臭に気付いてほしいが、気付く頃にはもう遅いかも知れねェなァ。ファンとしては実に残念だ。

  • [558154]  2018.05.20
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

荒川は1-0判定のドローで防衛に成功したそうですがこういう相手に苦戦だとやはり年なのかもしれませんね。

  • [558155]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ワタナベジムから一旦世界王者が無くなってくれた方が協会長から降ろしやすくなるのかな?早く辞めて欲しいわマジで

  • [558156]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-
  • [558158]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口選手は前半にジャブで距離を作ることはせずに相手に付き合って接近戦をしていれば何とかなったかもしれませんね。
ブドラーは中盤から失速し始めましたし。ボディ-が来てる場面も見受けられましたから。
前半の相手の攻勢はすごかったですけど、そこに隙を見つけて単発でもボディーをもっと入れていれば、10Rあたりからチャンスが出来たんじゃないかと。

出だしは相手の勢いに呑まれてパンチを喰らった感がありましたが、中盤から後半はブロッキングやアームブロックで結構防いでいましたし、まともに貰って効かされたと言う場面は少なかったので防御に関してはまずまずでしたね。

しばらく休養して、復活して欲しいですね。
年末までには試合みたいです。

  • [558160]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

ブドラーが最初から飛ばしてきて「こりゃ後半落ちるだろうし、後半に強い田口が盛り返すだろう」と思いましたが、中盤あたりで田口選手が出血と共にエンジンが上がってこず、逆にブドラーに「頑張れば勝てるぞ」と思わせたのか、中々ブドラーは失速しませんでした。
ただの不調か、減量苦か、判断は難しいですが、今日の田口選手の仕上がりでは誰とやっても勝てない気がしました。

ブドラーはどうでしょうか、今日の試合に限って言えば、根性を見せた、としか印象がありませんが、世界チャンピオンになって自信を深め、まだまだ強くなるんでしょうね。

来週の土曜日深夜にTBSでボクシング中継がありますが、多分、これに京口選手の世界戦が放送されるのでは。

  • [558161]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

だいたい今までも、前日計量の時は減量キツそうな感じでしたが、今回は頬もコケててどこのニュース記事見ても笑顔の写真無かったから、ほとんど表情も作れなかったんでしょう…

昼興行の件は 日刊スポーツで→→『異例の日中ゴングも観客のために決めた。テレビ中継枠は2つの選択肢があり、もう1つは19日の土曜日夕方。「見に来てもらいやすいと思って」と、慣れない日曜日の日中を即決した。』と、あります。
田口良一の選択だった様ですね…

石原トレーナーも、田口良一判定負けのメンタル厳しい中、後に荒川のセコンドも勤めて判定勝ち…本当ヘビーだった事だと思います…


本当に今は、ゆっくり今日の疲れを癒やして欲しいです。

  • [558162]  2018.05.20
  •  ブルーローズ #-

スロースターターとはいえ、1Rの動きの悪さは良いときの田口とはまるで別人。
調子が悪かったのでしょうが、最後に見せ場をつくりました。でも、遅すぎ。

  • [558163]  2018.05.20
  •  名無し2号 #-

No title

田口の弁が載ってましたが、やはり調子悪かったようですね。
なんかもういろいろとアホナベ過ぎて。

  • [558164]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

まだ分かってないのか・・・

外国人が相手の場合は、外国人の弱点であるボディーを打っときゃ、ほぼオートマティックに勝てるんだって事を、田口は分かってなかったようだ。
勝負の世界で、相手の弱点を突くのは鉄則なんだがな~~~

  • [558165]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口はとりあえず暫く休んで今後についてをじっくり考えて欲しいですね。

ただLフライ級が無理なら無理とはっきりと意思表示して貰いたいですね。

  • [558166]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口に再戦したら勝てるか?の問い

「その時のコンディション次第かなと思う。調子が良ければ勝てるなと感じる。勝つ可能性もあれば負ける可能性もある」

本人はもう上げたいんじゃないのかな?
減量の影響でコンディション作りが不安定になっているんでしょう

  • [558167]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

東スポですが
ワタナベは判定不服で両団体に抗議文を提出予定
オプションは2つ有り、ブドラーもまた日本来るよと言っているとか

  • [558168]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

コンディションに影響するもの

防衛を続ける事の難しさはあるね。モチベーション、加齢、ダメージ、筋肉量の増加など。

田口の敗因は3つ。

①ミランドとの統一戦に成功した事による燃え尽き
②加齢により代謝が落ちて体重が落ちにくくなっていた
③昼の開催で減量からの回復に充分な時間が無かった

やはり、強い相手とやるような緊張感が無いと、ベストコンディションで試合はしにくい。相手を心の何処かで格下だと思ってしまい不十分なコンディションで臨む。

ロマゴンですら体調不良の時は雑魚相手に酷い試合をした事がある。やはり所詮は人間なのだ。失恋したシーサケットもメンタルが弱ってるので、次は負けるかもよ?

  • [558169]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ああオプションとかあったんですね。
ブトラーずっと待たされてたみたいな話だったんでてっきり異名試合かと思ってましたが。
・・・でもオプションあるからって田口にこれ以上Ⅼフライでやらすの??

それこそ上でどなたか言ってるように、京口が階級上げて行けば??
って思いますけどね。
なんか京口も試合中に足つりかけたとか言ってるようですが、
・・・・だから、
もう業界みんな比嘉ゴンの件で反省して、あまり無茶な減量とか辞めようよって気がしますが。

あるいはオプションをケンシロウ君サイドに売るとか(期待

  • [558171]  2018.05.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

>相手を心の何処かで格下だと思ってしまい不十分なコンディションで臨む。

何しろ試合前は6ラウンドまでにKOだ!みたいな記事をありましたからね
完全に甘く見てたんでしょう
メリンドとの試合は敵地フィリピンで不運なダウン裁定がなければ勝ってたぐらいだったのに

  • [558172]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

田口は残念だったが、糞ナベのジムから世界チャンピオンがいなくなり、権力を失った方が業界の為に良い。

  • [558174]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

実は私も採点的には114-113でブドラー選手でしたね。
最後の12Rラウンドはダウンとして…
6.7.9.11.12は田口かと。
ブドラーのパシャパシャパンチを取るか、田口の数少ないヒットを取るか。
間近で見ていたジャッジが全員114-113ということは、ブドラーのパンチを評価していない証拠ですね〜
しかし田口、減量苦ではないでしょうか?
序盤、スロースターターとはいえ動き悪かったですし。
しばらく休んで、フライで再起してほしいですね〜!
まだヤレる!

田口、お疲れチャンでした!

  • [558176]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #LkfXnIsw

>何しろ試合前は6ラウンドまでにKOだ!みたいな記事をありましたからね
完全に甘く見てたんでしょう

スポニチとサンケイで→対戦相手のヘッキー・ブドラー(29=南アフリカ)について、石原トレーナーは「とらえどころのない選手。タフだし、ディフェンスもうまい」と分析しており、実際には終盤勝負と読んでいる。
田口は「パンチはないけど、チャンスがあれば仕留めたい。何としても勝つ」


気のゆるみは無かったとは思う…多分

  • [558177]  2018.05.20
  •  ブルーローズ #-

No title

人が良いんだろうね田口って

反則ぎりぎりの技ができでないように思いました。

プロとアマとの試合を見ているようだったな。

  • [558178]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

地元でこの内容で負けはない!

亀河内の動き(ジャッジ選定から公式計量まで)がキナ臭かったから嫌な予感がしてたんだ

  • [558179]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

[558158]
スコアカード、ありがとうございます。

まさに3者ともブドラー(1〜4と8)以外のラウンドは田口が取ってました。

115ー112でふつうに田口の勝ち試合です。
安亀内の変な動き、選別から言い訳まで
明らかに「また」何かのバイアスがかかってる。

安河毅は追放すべきだ。

  • [558180]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

静岡興行はメインで畑中Jr.が勝ったみたいですが相手が微妙なのでやはりユース王座を狙って欲しいですね。

ちょうど日本ユースのSフライ級が空位となりましたから獲得しやすい状況では有りますからね。

  • [558182]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

負けて当然だ

終盤勝負と思ってる段階で大きなミス。序盤からボディ攻めをしてダメージ与えとかないと逃げ切られるに決まってる。

カニサレス戦でも脚使われて判定ヤバかったし、誰かも言ってたが、河野対ルイコン戦と被るじゃないか。

大して学習して無いよな。コンディションの悪さや戦略も含めて、ナベジムのミスが招いたことで、負けるのは必然。
ブドラーとしては、手数と脚で捌ければ勝てるとの読みはドンピシャだったな。

  • [558185]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

前半ポイント取られてギリギリ逃げ切られた試合でしたね。
あと一歩でした。

  • [558186]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #mQop/nM.

安河毅は最終ラウンドのクリーンノックダウンを
スリップと判定したあの黒人レフェリーに書類で警告しとけよ
レフェリーとして欠格行為だと。

  • [558187]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

残念...。

判定は何とも...。

ギリで残ったような、完敗?のような...。

ただ言えるのは昼間の試合で、

体調がベストだったかは微妙。

もちろん分かってた事ですから、言い訳にはなりませんけど。

厳しい減量を経て、体力を回復させて、

今から(夜)に試合が始まるのとでは

蓄積疲労?や年齢を考えると

前半の動きが違ったのかなとは思いますけど。

今はただゆっくり休んでもらい、

当然時間が経てば悔しさも出て来るでしょうから、

「次」を期待してます。

色んな選択肢の中で。

  • [558190]  2018.05.20
  •  ベーカー #WpkvM7rs

No title

東スポ読みましたが、抗議文とかマジで言ってるんですかね。
もう、いちゃもんばっかで何から何まで恥ずかしいですね。
田口は潔いですが、こんなのに抗議文出すなら、河野のレックス戦の時に抗議文出せよ、アホナベ。

田口はまずは休んでOPあるので再戦するのにも京口にやらせるのも、あるのでしっかりと考えて決めてほしい。京口もあと1日の時点で1.4キロあったので確かにL・フライ級に上げてもよいかも。まずはアルバラートとの試合がブトラーは先でしょうから、早くてそのあとかな。けど、ブトラーだとどちらかを返上するとかそういう考えも、そもそもどういう考えを持っているかわからないだけにどう動くのかにも注目ですね。

荒川はこの内容ではライト級での世界は取れないでしょうね。
1-0でドローとかそもそも珍しいですし。

  • [558192]  2018.05.20
  •  光太郎 #-

渡辺パンチです

田口選手、不調の要因を探る

普段の田口選手の実力なら、ブドラーは負けるような相手に思えませんでした。
敗因は、田口選手の不調に尽きますね。

僕の見解としては不調の原因は、昼間の試合かな、と。
日本人ボクサーは内弁慶と言われるように不慣れ環境に弱い傾向があります。
海外で勝てない、取り分け、タイでの世界戦で勝ち星が無いですからね。

で、今回、昼間の試合ですが、多分、田口選手にとっては初体験では?
普段から夜練習して、夜試合するボクサーは体内リズムが夜になってるんですよね。
こうした体内リズムを変えるのには一週間くらい必要とされてます。
つまり、試合一週間前から、試合時間の昼間に合わせて練習する、とかですね。

常に強敵との試合を求めた田口選手がここでの敗戦は不本意ですが、これもまたボクシングです。
田口選手の評価は僕の中では変わらず上級です。
ただ、ワタナベメンバーには腸煮えくり返ってます。
「ここはワタナベジムだぞ!」
と言うのは『ガチンコ』の見過ぎです。

  • [558197]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

そういえばオプションがあったんですね
となるとやろうと思えば再戦ができるわけですか
・・・田口本人はどうなのか?
本心ではもう階級上げたいのか、それともリベンジしたいのか
とりあえず今はゆっくり休んでなるべく田口本人の意向に沿う形になってくれればいいのですが

  • [558198]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口の不調は間違いないでしょう。ボディー嫌がって下がりまくった田口は見たことがないので。

  • [558199]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口の不調は減量と調整の失敗でしょうからLフライ級での試合はもう辞めた方が良いでしょうし、京口も減量苦ぽいので階級を上げるべきでしょうね。

何にせよブドラーの動向とWBA&IBFの指令がどうなるかで田口と京口に影響するのは確かですね。

  • [558202]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田口の負けはいろいろな要因が重なった不調ですかね・・・

昼時間の試合、ゴールデン枠のTV放送なしなど自分の
ボクシングに限界を感じることによるモチべの低下、
統一王者になった達成感・・・

ボクシングをやり続けるのって本当に大変だから
気持ちはよく分かります。

今はしがらみから開放されてゆっくりする時期かと思います。

また気持ちが高まったら再起して欲しい。

  • [558203]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

減量について

これはボクサーのキャリア、性格によるんですね。

体重を落とす事は大前提なので、これは説明するのも馬鹿馬鹿しいので省きますが、
計量が終わってから、試合までの1日の過ごし方が大事になるんですね。
これも個人差があって、正解は無いんですが各々で自分に合った調整を見つけなければなりません。

例えば、有名な「ノーマス」のロベルトデュラン、レナード①に勝った後、不規則な生活に陥り、暴飲暴食をし体重が異常に増えたそうです。
レナードがデュランの不規則な生活を知ってたのか、即、デュランとの再戦を決めました。
デュランは体重はしっかり落としてきましたが、いかにも体調不良で試合し、「ノーマス」と言葉を残し棄権しました。
後にデュランは「ノーマス」について、「計量が終わった後、冷たい水を飲んで腹を壊したんだ」と陽気に語ってましたが(笑)
計量が終わった後に自分に合った食事をしなければなりません。
何を飲み、何を食べるかを事前に計画しなければならないんですね。
これはキャリアでしょう。
前に長谷川穂積の計量後の食事量を見て、「長谷川には合ってるんだろうけど、これを自分が真似したら体調不良は確実だ」と思ったものです。

余談ですが、先日のさんま御殿に山中慎介が出演し、さんまと減量について

さんま「山中君、どうも長いとこお疲れ様でした、もう一度辞めると決めて、再戦ね、減量オーバーで悔しかったでしょう」
山中「そうですね、前日に相手が体重オーバーして、て言うので本当に腹が立ちましたね」
さんま「珍しくカメラ目線で、ええ加減にせえよ!って言うてましたよね」
山中「それで凄い腹が立つって言ってたんですけど、一ヶ月半後に日本人選手が計量オーバーになってしまって」
さんま「そうやなあ、こないだ比嘉君がなあ」
山中「だからキツく言えない自分がいるんですよ」
さんま「そうか、今日出たら強く言うてやろうと思ってたら、比嘉のアホ言うやつやな、900グラムやでえ、渡辺(直美)、簡単に落とせるやろ?」
直美「そうですね、一食抜けば」
さんま「なっ、お前がボクサーだったらなあ」
直美「いや、ボクサーにはなりませんけど無理だと思いますけど、膝がね、ガクガクな状態だから自分で倒れて終わりです」
さんま「お前、世界のスーパースターパッキャオと友達だもんな」
千原せいじ「はい」
さんま「勝手に入ってきてねん楽屋に。このガサツさ」
直美「知り合いでもないのに?」
さんま「そうや、俺らパッキャオだけで、こうなるような人やねん(直立不動)、それなのに、『兄さん、見てください、写真撮りましたよ』ってパッキャオと肩組んで
『これ凄い選手らしいですなあ』って」
直美「知らないの?」
千原せいじ「知ってるわ、世界のスーパースターや」

  • [558205]  2018.05.20
  •  渡辺パンチ #-

井上と闘った時とは別人

井上と闘った時の田口はコンディションもモチベーションも高かったが、今回は今まで通りで勝てると安易に想像してたんだろう。内山も含めて負け予想は少なかった。当時のガムシャラさを忘れたんだな。

しかしながら相手は相当に研究してる訳で、特にカニサレス戦を記憶してれば、このスタイルは苦手だと思うから、手数とアウトボックスで勝負は掛けてくるよね。

田口は川島敦志、徳山、高山といったテクニシャンタイプには相性が極めて悪いだろう。逆に好戦的なタイプとは噛み合う。ここまで長く防衛出来ただけでも正直出来過ぎで、フライ級ももし取れれば御の字。

井上や田中のようなエースやスターの器になるような、輝きは感じ無い。コツコツ積み上げる努力型の選手。
センスがないのに、今まで本当によく頑張ったと思う。

正直これからのノビシロもそんなに無いから、ボクサー人生もそう長くは無いだろうけど、河野のように悔いのないようにやってくれ…‼︎

  • [558208]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ウルトラC

記事によると、ブドラーの相手として京口が挑むというプランが浮上したとの事。京口は脚が痙攣したという減量苦もあるようなので増量しての挑戦は歓迎。

パンチやスピードは田口よりあるし、左アッパー、左ボディ、右ストレート、どれでも一撃で倒す威力がある。特に左アッパーの打ち方は天才。ブドラーの方がテクはあるが、比嘉対エルナンデス戦のような結果になりそう。

新しい楽しみが増えたわ♫

  • [558211]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

てかブドラーはメリンドとも互角だったし、
普通にこれまでの世界戦の中では過去最強といっていい相手だったのに
なんか統一戦のときのピリピリ感なくて、まぁ勝つっしょムード漂ってたよなぁ。
こういうときが怖いんだよな

  • [558212]  2018.05.20
  •   #-

No title

ブドラーと京口普通に考えてブドラー有利とは思いますよ。
敵地でメリンドとやって地元判定負けだけどややブドラー優勢だったそうだし、
見た目やファイトスタイル的に過小評価されてるとこあるけど。
なんでメリンド戦があれほどピリピリモードだったのに
そのメリンドと敵地で互角以上のブドラー相手に楽勝ムード漂ってたのか謎だけど。
拳四郎とブドラーでも1年後はともかく今はややブドラーじゃないかな。

  • [558214]  2018.05.20
  •   #-

No title

田口より京口の方がスピードも決定力あるから京口なら勝てそうだ。やってほしいね。

  • [558215]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

調子悪くなかったら田口も勝ってたと思う。良くあの状態でダウン取ったよなw

  • [558216]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

拳四郎だったらもっと楽勝だと思う。確かアマ時代京口に勝ってますしね。

  • [558217]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

なんかもう、井上まで心配になってきた><

  • [558218]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

>ブドラーの相手として京口が挑むというプランが浮上したとの事

それは朗報ですね
京口はもはや本人がメディアに漏らす程の減量苦でしたから
この調子ではいずれ比嘉の二の舞となるのではと思ってましたがその前に上げれるんですね

  • [558219]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

京口の防衛より、田口の陥落より、ブドラーの老獪なテクニックより、今回の世界戦一番ボクシングファンにとって印象に残ったのは「アホナベ会長の迷走」じゃないかね。

何て言えばいいのか、田口まで陥落となるとテレビ中継の見込みは更に期待薄で、ますますセコいやり方でのゼニ儲けに走りそうな予感がするぜ。例えば溺れる者は藁をも掴むとも言えるやり方で、糞亀一家にAbemaの小銭目当てにすり寄って河野と糞亀の再戦とかな。

いずれにせよ、アホナベ会長とアホナベジムには悪い流れに当分の間流されそうだ。

  • [558220]  2018.05.20
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

好調時の田口ならクロスゲームを抜け出して僅差から中差で勝ってたとは思うけど。
ただミニマム5度防衛して、その後メリンドにやや優勢だった(ビデオで見た田口もブドラーを支持)相手だから
ロセルやランダエタやバレラレベル相手みたいに快勝はできなかったろう。
絶頂時でも相当苦戦はしたと思うよ。
過去の世界戦の相手ではメリンド、カニサレスを微差で上回って最強の相手ではあった。

  • [558221]  2018.05.20
  •   #-

No title

>拳四郎だったらもっと楽勝だと思う。確かアマ時代京口に勝ってますしね。

どうかなぁ。ガニガンロペスには勝つだろうけどメリンドやブドラークラスに
楽勝するとしたら相当強豪王者ですよ

  • [558222]  2018.05.20
  •   #-

No title

今日も発狂してたけど、ボクシングとK-1の会場で
意味不明な事叫んでる奴、なんとかならないのかな。

何年か前、後楽園の南側席で叫んでたらセコンドが
近づいて来て、「出ていけ」って言われてシュンとおとなしく
なってたけど。


  • [558223]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

>なんでメリンド戦があれほどピリピリモードだったのにそのメリンドと敵地で互角以上のブドラー相手に楽勝ムード漂ってたのか謎だけど

これは本当に不思議でした
記録上はメリンドに負けたからその結果だけ見て「田口はそのメリンドに勝ったんだから大丈夫」とでも考えたんじゃないかと思えるくらいの対応でしたね

  • [558224]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

ネリ選手は、プロアマ所か、アスリートですら無いです。

  • [558225]  2018.05.20
  •  非A #GxAO5jdM

No title

>楽勝するとしたら相当強豪王者ですよ

楽勝というのは三人の中ではです。それに拳四郎君かなり強いと思ってますよ私は。

  • [558226]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

おかしいやろ!!って言ってたやつですね。あれはお昼日にはキツカッタ><

  • [558227]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

好調時田口なら勝ったかもしれないが、どっちにしろ苦戦はしたと思うよ。
メリンドに敵地でややホームタウンデシジョン気味の負けで
なおかつスタイル的にメリンドよりも苦手なタイプだから。
絶好調でもメリンド戦よりは苦戦して僅差勝ちってとこでしょ。
逆に今日の田口の出来でもロセルやランダエタやバレラや(田口とやったときの)宮崎なら
なんだかんだで勝てたと思うけど。

  • [558228]  2018.05.20
  •   #-

No title

>好調時田口なら勝ったかもしれないが、どっちにしろ苦戦はしたと思うよ

でしょうね。グダグダから若干抜け出しが田口の真骨頂ですから。それに異論はありません。ただ田口が言ってた通りリングに上がってみないと自分でも分からないそうで、今日は体が動かなかったと言ってますし、私も見ていてそう感じたてたので今日はそういう日なのかなと。でも負けは負けです。

  • [558229]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

No title

京口のブドラー挑戦は元々この試合の勝者に課せられてたIBFの指名試合をどうするかという問題は有りますが実現したら面白そうなのは確かですね。

ワタナベジムのミニマム級選手も小野や谷口に加えて秋頃にデビュー予定のアマ56勝1敗の高校5冠重岡銀次朗も居ますから京口は気兼ねなく転級して良いと思いますね。

  • [558231]  2018.05.20
  •  名乗れない人 #-

田口に甘めに付けても114-113でブドラー。まあ勝ちはないなという内容でした。
でも強い相手を選べば負けることもありますよ。あんまり調子も良くなかったし。

京口の相手は動画で見てましたが、まだ荒削りながら強い選手だというのは分かってました。
なのに拳論の人達は安パイみたいなこと言ってて、思わず「見る目がないなー」と書き込んでしまいましたけどね。

  • [558234]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

今S☆1で少しだけ田口良一観れた。

入場の田口君の顔…目の周りが腫れぼったくなってるし顔色悪いし、見るからにめちゃくちゃコンディション悪いってわかるやん…

最後ダウンとったシーン…
素晴らしい田口君らしいナイスな左フックでした!!!

計量後のリカバリー失敗か…

映像で田口良一が敗れたのを観て残念で悔しくって涙が止まらねーわ…

  • [558237]  2018.05.21
  •  ブルーローズ #-

昼の試合の影響

パンチさんが書かれたましたが、計量から次の日の試合までの時間が数時間早くてもリカバリーにかなりの違いがでます、特に苦戦した田口荒川の両選手は30過ぎのベテランなんで若い選手より体調の戻りが遅いと思います、二人ともいつもより身体が重くキレが無かったですね。
両選手苦戦の一つの理由だと思います。

  • [558239]  2018.05.21
  •  セコンド #-

強敵と連戦していたらいずれこうなりますね、高い技術を持ったブドラーにしてやられました。
試合はクリーンファイトで面白かったです。序盤ハイペースで出鼻くじいて、終盤流す。ブドラー試合巧者でした。
また再起して頑張って欲しい。

  • [558241]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

国内、昼間の世界戦って勝率悪そう
渡辺二郎陥落、六車は1勝2敗1分け
横沢対ガメス、バスケス対渡辺雄二は見せ場も無く完敗

大体いつから世界タイトルマッチを昼間やるようになったんだろう?

  • [558242]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

セコンドさん、ボクサーは普段と違う体重で試合する訳ですから、試合当日の体調には神経を使いますよね。
それは昼間の試合になれば、夜の試合より6時間は早まりますから、少なからず体調に影響はあるでしょう。
ただ、条件は相手も同じで、特に挑戦者は敵地で時差ボケなんかもあるでしょうからね。
ボクサーには順応性も必要なんでしょうね。

  • [558243]  2018.05.21
  •  渡辺パンチ #-

今朝のスポニチ

やはり田口は今回特に減量厳しく、2日前まで睡眠2、3時間しか取れなかったそうです。
前日のジムワーク今まで1キロ落ちていたのが400gだけしか落ちなかったとか計算通りにいかなかったようですね

オプション2つはWBAだけらしいですが再戦よりも売ってフライ級挑戦の資金に充てた方が良いと個人的には思います。

  • [558245]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

TBSが拳四朗を引き抜いてベトラーと王座統一戦でも挑めばいいんじゃね
フジの調整弁的な拳四朗だから大阪でメインで試合させるってナベが言ったら鞍替えもあるかも

  • [558246]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

ブトラー老獪だわ

田口は減量でコンディション作りがうまくいかなかったのと、昼の試合の影響で体の回復できなかったのが敗因だね!

明らかに体調悪そうだった!

いつも体調悪そうだか、こんかいは格別に顔色、体の張り、ともに悪すぎ!

30超えて、代謝も悪くなってきてなかなか体重落ちないんでしょう!

フライに上がる⤴️べき、ただ田口は頑固ものなんで、ライトフライにこだわると思うけどね!
奴はああ見えて、貫く男!

引退かライトフライで再戦、これしかない‼️



  • [558247]  2018.05.21
  •  死刑執行人 #vy4TR2to

No title

そういえば田口はリング誌認定王者でもあったはずなのにベルトなかったね
ケチったかナベキン?

  • [558249]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

2時はありえねぇわ。
地方興行の4回戦第一試合みたい。

  • [558250]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

バカ鍋が放映見料ほしいばかりに。

  • [558251]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

田口にとっては相手、昼興行、全てにおいて相性が悪かったですね。
スロースターターの田口ですが、それ以上に身体が重さが伝わってきました。
3Rくらいでもう勝てる気はしませんでした。
プトラーはロマチェンコのように勝つと言っていましたが、よく動き田口の空振りを誘ってましたね。
ダウン判定に覆ったことには驚きましたが、あれで勝ったとしたら、もっと後味悪かった気もします。勿論あれはダウンだと思いますが。
あれがスリップ判定のまま負けたとして、会長が抗議再戦を求める流れであればそれ程違和感も無かったかもしれませんが、ダウン判定に覆った後の抗議としては見苦しいですね。
そもそもジャッジの人選で恥を晒した時点からケチが付いてしまった世界戦でもありましたが。

  • [558252]  2018.05.21
  •  panerai #-

部トラ~ってDQS?
あの刺青は引くわ。
あと、南アフリカで白人って珍しくないか?
陣営も白人がメインだったし。

  • [558257]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

南アフリカは、アパルトヘイトが有った土地ですから、白人種が多いのでは?

  • [558258]  2018.05.21
  •  非A #GxAO5jdM

No title

>そういえば田口はリング誌認定王者でもあったはずなのにベルトなかったね

ブドラーは6位なのでタイトル戦にならなかっただけでしょう、まあ田口はLフライ級で負けたので空位になるのは変わりませんけどね。

  • [558260]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>ブドラーは6位なのでタイトル戦にならなかっただけでしょう

リング誌の決定戦は1、2位との対戦だけど防衛戦は相手が何位でも関係ないでしょう
つまりは承認料をケチっただけでベルトも買ってないだけかと

  • [558261]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ワタナベ会長は12Rの件で抗議文提出らしいけど
あれダウンになったらブドラーは8カウント休めたんだしスリップ裁定で即再開でも持ち直したんだからワタナベ会長の10-7になってたはずだ論は無理があるよ。

  • [558262]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

Hear Nothing See Nothing Say Nothing

勝負事ですから絶対などという事は無いですし、
試合の時間が昼だったことも、相手も同じ条件で試合に
臨んでいる訳で、そもそも遠路はるばる外国から来てもらっている
訳ですからそこは言い訳に出来ませんし、

まあ、おそらく田口選手本人が一番そういうことを解っている
からこそ、潔いコメントをしたのだと思いますが、、、

見てないからなんにも言えない!


やっぱり、せっかくテレ東からTBSになったのに、
こっちで放送が無いっていうのには納得がいかないですね~、
と、終わったことにネチネチ文句を言ってみる。

  • [558263]  2018.05.21
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

最終ラウンド、10-7でいいだろ。
ホールディングも酷かったし。

  • [558265]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

スリップでも10-8につける感じだから、ダウン裁定なら、さらに-1で10-7だろ

  • [558266]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>相手も同じ条件で試合に
臨んでいる訳で、そもそも遠路はるばる外国から来てもらっている
訳ですからそこは言い訳に出来ませんし、

そう。むしろ昼といってもホームでやる田口の方がずっと有利な条件(海外からの移動、環境、時差の違い、会場の声援)。

普通1度ダウンしただけで10−7はつかないのでは。そんな試合今までありましたかな?それに相手が数度ダウンした上、ラウンド中ずっとヘロヘロの状態だったらつけるだろうけど。クリンチは何度かあったけどそこまでの状態じゃなかったと思う。

  • [558270]  2018.05.21
  •  カリメロ #-

No title

最終Rのみつべで見れましたが、ホールドが多かったのでコーナーも抗議して減点を促して欲しかったですね。(悔)

まあ公式採点は1点差でしたが、こちらのコメントを見る限り2度ダウンを奪うかKOでもしなかったら田口の勝ちは無かった様子ですかね。(苦笑)

負けは予想でも意外と思いましたが、ブトラーは、予想以上に巧かったのと田口自身も前回以上のモチベを持ってのコンディションを作れなかったんでしょうね。

もし減量が厳しいなら上げて2階級王者を目指して欲しいですけども、あのナベ会長の抗議の感じだといきなりかどうかは分んないですけども、再戦に動きそうですね。

京口がこれまた減量きつくブトラーに挑みたいみたいな話があるんなら、オプションをそちらに使って欲しい気がしますがね。(苦笑)

田口は、井上に負けたりしながら、苦労努力してキャリアを積んで世界王者に成り、7度防衛と統一王者にまで登り詰めた偉業は立派です。(凄)

今は、今までの世界戦やボクサー生活の金属疲労もあるかと思いますので、まずゆっくり休んで次の方向を決めて欲しいです。

  • [558271]  2018.05.21
  •  ハイロ67 #-

No title

言い訳できませんしって、本人言い訳してないっつうの。

  • [558272]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

でもダウンならブトラーは休めますからね。実際は休んでないのでちょっといろいろ変わってくる。でも会場からの声は田口押す声も結構ありますね。

  • [558273]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

京口に関しては渡辺会長は山中竜とやらせたいと発言してますね。

まあ山中竜は指名試合を控えてますからその結果と京口も時期的にバリガとの指名試合と重なりそうですからそれをどうするのかが実現への課題になりそうですね。

  • [558274]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

田口 残念・・

再起は頑張れ
ナベキンを信用するな   つきあう人間は選べ

確かに 昼からということでパフォに影響あったんでしょうね
よく気づかれました
ブドラーはMM級時代も2冠保持だったので 今回もそうなりそうですね

なにやらナベキン劇場の体裁でしたが 論客さん達 そして何より
田口本人が完敗を認めてるのは救いか
すっかりカメダの傀儡と化している ナベキン・カスコーチですが
アレは脳に カメダ虫を入れられて シローが遠隔操作してるんですよ(ストロンガー笑)

  • [558276]  2018.05.21
  •  kaiban4 #-

>南アフリカは、アパルトヘイトが有った土地ですから、白人種が多いのでは?


ブライアンミッチェルやコリーサンダース、フランソワボタとか結構いますね

  • [558279]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>ブドラーはMM級時代も2冠保持だったので 今回もそうなりそうですね

ミニマム級時代はマイナー王座のIBOでしたけどね。

しかしブドラーってよく見るとアムナットに顔が似てる様に見えますね。

  • [558280]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

TVer

配信始まりました   簡単なアンケートがあります
28日までです

結局 田口にはスーパーベルト(正規よりちょっと豪華)届かなかったのね   ブドラーにこれが届いたら笑っちゃう

  • [558281]  2018.05.21
  •  kaiban4 #-

同感

>ワタナベジムから一旦世界王者が無くなってくれた方が

選手は応援するけど ジム・会長は応援できないって・・・

それにしても 会長らの不始末目立ちますね
たるんでるなあ
いつかきっと跳ね返ってくるぞ

  • [558284]  2018.05.21
  •  kaiban4 #-

最終ラウンド減点なしは、ありえんな。
頭下げすぎだし、クリンチもひどい。

  • [558285]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

今Tiverで関東の皆様から約1日遅れで見ることが出来ました。

ここでの実況を見ていて感じた程には田口の不調の印象は無かったです。勿論好調とも思えませんでしたけど。
採点ですが、田口贔屓で1ポイント差と言われる方が多いですが、田口の有効打は結構入ってましたし、ブトラーは手数は多いけどあまり当たっているようには見えませんでした。
判定なれしていてラスト10秒で攻勢をかける所などで、ジャッジの印象を変えるかもしれませんが、ドローとか1ポイント差の勝ちでもオカシクはないのかなーという印象です。ただ、採点をつけながら見たわけではないのであくまで印象ですが。
あと、実況が田口に厳しいのが気になりました。亀田を扱っていた局とは思えないくらい(苦笑)

でもやはり皆様の言われるように、LFはキツイのだと思います。
再起するのにこの際SFまで上げたって良いのではないでしょうか?
今は選手寿命も長いですから、先を見据えてもう一度戦う姿を見せて欲しいです。

  • [558286]  2018.05.21
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

>あと、南アフリカで白人って珍しくないか?

自分が「バカ」丸出しなのにブドラーを馬鹿にするバカ。

  • [558287]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

スコアカードみると
5.6.7.9.10.11の6つのラウンドで
採点が割れてる。
この中の全てが2-1田口。

各ラウンドで集計する方式なら
勝ってたってことだけど
裏を返せば最終ラウンド以外
明確にポイント取れなかったってこと。

採点や裁定がどうとか、ってより
本当に接戦だったんだな。

  • [558288]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

ブトラーって、ギャング系か?

  • [558289]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

京口の次戦は渡辺会長によると8〜9月に防衛戦を行う意向を示したそうで相手はバリガになる可能性が高いみたいです。

また統一戦についても「山中選手と大みそかにやってみたい」という発言をしたみたいです。

  • [558291]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

先程真正ジム会長のブログで発表されましたが山中竜の2度目の防衛戦が7月13日に神戸市中央体育館で開催される事が決まったそうです。

相手は田中恒成からダウンを奪った事も有るビック・サルダールになるみたいで侮れない相手でまた田中恒成が倒した相手ですから山中竜はまた真価が問われる試合になりそうですね。

それと前座で小西が再起戦でWBOAPライトフライ級王座決定戦に挑む試合も行われるみたいです。

  • [558299]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

山中竜 指名戦

年末に?

それとも京口との統一戦とか?

  • [558309]  2018.05.21
  •  kaiban4 #-

今更だがなんで陣営はあんな楽観的だったんだ?
前日になってジャッジ編成に気づいてクレーム入れるとか普通に考えてアホすぎだろ
ブトラーは敵地でメリンドと互角以上に渡り合った強豪だぞ
もっとしっかり準備して迎え撃つべき相手だろ

  • [558310]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

No title

京口は次戦が指名試合の予定みたいなのでそれをクリア出来ればWBOの方を待たせて貰えれば何とか統一戦は可能だと思われますね。

まあ山中竜の相手サルダールはカジェロスより強いですからそれをクリア出来るかどうかに注目ですね。

それと山中竜の試合は当日19時からCSのフジテレビONEで生中継される予定みたいです。

  • [558311]  2018.05.21
  •  名乗れない人 #-

悲報 会長らおかしい

ホンダ→具志堅→ナベキン

どうなってんだ まったく・・・

病院で診てもらえ・・・

  • [558322]  2018.05.21
  •  kaiban4 #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S WRITERS TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中
★月刊・実話ドキュメントにてコラム「拳魂」連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

BLOG

LINK

COMMENT

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/サンデー毎日/日刊サイゾー/CIRCUS MAX/EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/iRONNA/週刊現代/東京新聞/読売新聞/実話ドキュメント/週刊ポスト/週刊大衆/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

アクセス解析中

PASSWORD