クロフォードKO勝ち!サンタクルス&チャーロ防衛、フッカー王座獲得

6・9米・ラスベガス
 ▼WBO世界ウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  同級1位・テレンス・クロフォード(米国) 9回2分33秒TKO 王者・ジェフ・ホーン(豪州) 
 ▼USBA&NABF・Sライト級王座決定戦 10回戦
  マキシム・ダダシェフ(ロシア) 10回TKO WBA世界同級13位・ダーレイス・ペレス(コロンビア)
 ▼WBOラテン・ライト級タイトルマッチ 10回戦
  WBC同級14位・ホセ・ペドラサ(プエルトリコ) 3-0 王者・アントニオ・モラン(メキシコ) 
   ※3者とも96-94
 ▼10回戦
  WBA世界ウェルター級6位・ホセ・ベナビデス(米国) 1回1分24秒KO 同級5位・フランク・ロハス(ベネズエラ)

6・9米・ロサンゼルス「PBC」
 ▼WBA世界フェザー級王座統一戦 12回戦
  スーパー王者・レオ・サンタ・クルス(メキシコ) 3-0 正規王者・アブネル・マレス (メキシコ)
   ※115-113、116-112、117-111
 ▼WBC世界Sウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジャーメル・チャーロ(米国) 2-0 同級7位・オースティン・トラウト(米国)
   ※118-108、115-111、113-113

6・9英・マンチェスター
 ▼WBO世界Sライト級王座決定戦 12回戦
  同級2位・モーリス・フッカー(米国) 2-1 同級1位・テリー・フラナガン(英国) 
   ※115-113、117-111、117-111
 ▼10回戦
  タイソン・フューリー(英国) 4回終了TKO セフェル・セフェリ(アルバニア)

CRAWFORD1HORN.jpg

 クロフォードは、ホーンをTKO。パワフルな相手をさばいてスピードあるヒットを稼いだ。技術差は明らかだったが、ホーンはパッキャオ戦の勝利が疑われていた選手だが、とても頑丈で思ったよりも堂々の応戦、試合は後半に。ただ、さすがにダメージを蓄積していたようで、8回に連打の被弾が目立ち始め、9回にダウン後、ロープ際まで追い込まれたところでレフェリーがストップ。その瞬間、クロフォードは舌を出して笑顔。余裕があったという風にパフォーマンスした。

 サンタクルスは、テクニカルなのに激しく見える、人気選手らしい試合でマレスとの再戦に勝利。互いに相手の手の内を知っているだけに、決定打をなかなか許さないフルラウンド。最後、抱き合ってからの打ち合いは、まるでシナリオでもあるかのようだった。

 チャーロ弟は、3回、6回にダウンを奪うも、相手がカウンター狙いで細かいパンチを当ててくるため、戦いにくそうだった。結果はなぜか2-0のマジョリティ。詰めきれなかった分、ポイントを落としたところもあったか。

 WBO世界Sライト級はフッカーが獲得。序盤の探り合いからフッカーが4回、ボディストレートを連打。フラナガンは出入りを試みるも、合わせるフッカーに苦戦。近距離で打ち合うもクリンチが多く、ラフファイト気味に。7回、フラナガンがロープに詰めて連打、強い左も当たってフッカーの動きが止まりかけたが、距離を取り直したフッカーがジャブを当てた。テレビ実況の採点はここまでイーブン。追い上げたいフラナガンだが、要所で細かいパンチをもらって、攻めながらも印象はいまいち。思いきって打って出るも、的確性重視のフッカーを攻略しきれなかった。クリンチの多かった11回に続く最終回、フラナガンが両腕を強く振るって先制も、フッカーにやり返されガード。疲労してクリンチし、フッカーの手数に劣った。採点は2者が極端に割れてのスプリットだった。

 フューリーは同じ階級とは思えないほど体格差のある小柄な相手に序盤、距離を取られ手が出ず、2回にレフェリーから注意を受けた。4回に振り回したアッパーなど当たると、セフェリも飛び込むような反撃。ただ、そもそも体格差がありすぎて普通には手が届かないからそうしているという感じ。噛み合わないまま4回終了すると、相手が棄権した。当然、場内はブーイング。(片岡亮)




 ホーン×クロフォードは延期の末にようやく実現。王者は18勝(12KO)1分、30歳。ロンドン五輪に出場した元トップアマで、PABA、WBO東洋、IBFインターコンチネンタル、WBOインターコンチネンタルなどの王座を獲得後、元世界王者ランドール・ベイリーや8位のアリ・フネカをKO。昨年7月、地元開催で大物マニー・パッキャオ戦が実現。オッズは1.1-6.5ぐらいで劣勢だったが、接戦の判定勝ちとなった。12月に10位・ゲイリー・コーコランに防衛している。
 クロフォードは32勝(23KO)、30歳。14年にリッキー・バーンズからWBOライト級王座を奪取、ユリオルキス・ガンボア、レイムンド・ベルトランに2度防衛。翌年、王座決定戦でWBOスーパーライト級王座を手にし、16年はWBC王者・ビクトル・ポストルとの統一戦も制して2冠王となった。上位ランカーのジョン・モリナJr.、フェリックス・ディアスを連破し、WBC3度目、WBO6度目の防衛戦で、IBF&WBA王者・ジュリアス・インドンゴと4冠統一戦を行ない、3回KOで圧勝。4つの王座を返上して階級を上げ、指名挑戦者となった。勝てば3階級制覇。
 この試合のオッズは6.5-1.1で挑戦者クロフォードが優勢だ。(片岡亮)

HORNCRAWFORD.jpg
Leo-Santa-Cruz-Abner-Mares2June-9.jpg

 双子ボクサーの弟、ジャーメル・チャーロ、3度目の防衛戦が決まった。サンタクルス×マレスの6月興行で元世界王者トラウトと対戦する。チャーロは30勝(15KO)無敗、14年にチャールズ・ベラミーに勝ったことがある。16年、フロイド・メイウェザーが返上した王座を、2位のジョン・ジャクソンと決定戦で争いKO勝ち。1位・チャールズ・ハットレイ、1位・エリクソン・ルビン、ともにKO勝ちで2度防衛。
 挑戦者トラウトは、31勝(17KO)4敗。11年に獲得したWBA王座は、ミゲル・コットら相手に4度防衛したが、13年にWBC王者・サウル・アルバレスとの統一戦に敗れ陥落。続いてWBA暫定王者のエリスランディ・ララにも敗れた。16年、ジャーメルの兄、IBF王者・ジャーモール・チャーロに挑戦も判定負け。昨年もIBF王者のジャレット・ハードに挑んだが、TKO負けだった。2月に再起戦を勝利、世界王座返り咲きに4度目の挑戦となる。

 メインはサンタクルス×マレスが再戦。両者は15年のWBA世界フェザー級スーパー王座決定戦で対戦し、サンタクルスが2-0で勝利した。3階級制覇サンタクルス(34勝(19KO)1敗1分)は昨年、カール・フランプトンとの再戦で雪辱し、王座を奪回。前回、クリス・アバロスに防衛して今回が2度目の防衛戦。
 同じく3階級制覇のマレスは31勝(15KO)2敗1分、サンタクルスは前回のマレス戦から4試合しているが、こちらは2試合のみ。16年にWBA世界フェザー級王者・ヘスス・クエジャルに勝って、昨年8月に12位のアンドレス・グティエレスに防衛した。今回の統一戦は1年前にWBAから指示が出ていたが、長く実現していなかった。主催者は先週発売のチケットがすでに5000枚以上、売れている、としている。(片岡亮)
4/11

  • コメント 92
JAL日本航空 先得

コメント

   投稿(一番下へ)

トラウト

使い回しかよっ笑

SW級 3団体統一の流れは歓迎だが
ま~たインチキWBCやドンキンが マーティやブルックを担ぎ出して「暫定」だとかいい出しそう・・
WBC「WBA(カスターノ)も やってるだろう!」笑

  • [550353]  2018.04.12
  •  kaiban4 #-

No title

チャーロ弟が怪我なく勝てばハードとの統一戦になるみたいですがSウェルター級の3団体統一王者はロナルド・ライト以来になるみたいなので注目したいですね。

またWBO王者はアリなのでアリがスミスに勝ったら4団体統一戦も現実味を帯びてきますのでそれにも期待したいですね。

  • [550397]  2018.04.12
  •  名乗れない人 #-

サンタクルスとマレスは結果だけ知ればいいかな
新鮮味無いから試合見たいと思わない

  • [561395]  2018.06.05
  •  名乗れない人 #-

DAZN配信

10日10時~
レオ対マレスⅡ
ジャーメル対トラウト←KO必至

過去 西岡、渡嘉敷など同じ相手と何回もやったことはあるが
もし日本人がトラウトのような経緯を辿ったら
どんな評価なんだろう?

  • [561434]  2018.06.05
  •  kaiban4 #-

エキサイトマッチでは放送されないのですか?

テレンス・クロフォードの試合が見られるだけでも嬉しい!

って、これ、WOWOWで放送ありましたっけ?見たいなあ~~。

クロフォード選手は、パッと見、これといって突出したものが無いような感じですけど、全てのレベルが高いからなんですよね~。
生まれつき戦闘能力が他の人よりもうんと高いんですわね、きっと。

ああ~、見たいですなあ~。


  • [561764]  2018.06.08
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [561765]  2018.06.08
  •  - #

ダブルタイトル戦

▼WBA世界フェザー級王座統一戦 12回戦
&WBCフェザー級ダイヤ防衛戦
スーパー&ダイヤ王者・レオ・サンタ・クルス(メキシコ) × 正規王者・アブネル・マレス (メキシコ

※実にセルヒオ以来のWBCダイヤタイトル戦

  • [561766]  2018.06.08
  •  kaiban4 #-

WBCランク更新

M級 検査をクリア?   ネテロがまた1位   ジィコブ2位
コロコロ変わってんじゃねーよ笑

L級 3位ホルヘはいいとして・・なんと 以前のコバレフ同様 負けたのにダイヤ王者据え置き!   流石にこれはダメだろう・・・
この件に関してだけは WBCテイケンGBPホルヘはクズ
俺は前回 ハイテク応援してたけど 
特にホルヘ 日本にはたくさんファンいるんだから裏切ったりしてはダメだろう (※この王座は 本人の意志で返上できる)
一応 WBCにも抗議したが

※負けても世界(&それに準ずる)王座保持の日本ジム所属関係
カメ2、女子藤岡、ホルヘ

Fe級 1位マグサヨ
SB級 1位メディナ
LF級 1位タコニング  4位田口(転級濃厚)



  • [561768]  2018.06.08
  •  kaiban4 #-

WBC複数王者

H級 正ワイルダー、名誉→引退ビタリ  ※今度の総会はビタリの母国。「グリーンチャンピオン」とかって言ってるけど・・。金でランクインしてたりして笑

C級 正ウシク、名誉べリュー
LH級 正チキンソン、暫定グボジーグ
SM級 正べナビ弟、ダイヤ&1位Cスミス
M級 正3G、暫定ジャーマル
SW級 正ジャーメル、引退メイ誉
W級 正規空位、引退メイ誉
SL級 正ホセラミ、暫定プログレ、ダイヤマイキー(計3人)
L級 正マイキー、ダイヤ&3位→負けたのにホルヘ(ふざけんな)
Fe級 正ラッセル、ダイヤレオ(次戦は 久々ダイヤ防衛戦)

イミフな王者は 正規王者の価値を削ぐ&諸悪の根源
そしてそれは 絶対 ドーピングや体重超過等につながっていく
いくら罰則を強化しても 諸悪の根源を立たない限りは
「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」と一緒

  • [561770]  2018.06.08
  •  kaiban4 #-

No title

WBOウェルター級タイトルマッチは、クロフォードが順当に勝つのではないか、と。
クロフォードは今後、Sウェルターへ行く可能性は若干あるが、伝統のミドル級へは、(パッキャオのように)先ず来ない(来れない)ものと断定したい。うむ(爆)

  • [561771]  2018.06.08
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [561773]  2018.06.08
  •  - #

週末好カード並びましたね。なんつってもクロフォードでしょうかね。普通に勝ちそうですが、判定もあるのかな、場合によっては。

  • [561795]  2018.06.09
  •  リチャード・鉄 #-

レギュラー 暫定タイトル

これプロモーターも望んでますからね、仕方ない面もあるかと。
ボクシングファンは誰が本当のチャンピオンか知ってるし。

恵まれないボクサーにチャンスを与える、暫定でもタイトルがかかれば強豪同士がぶつかるマッチメイクもある。

何よりも先ずレギュラーとか暫定タイトルが廃止されれば日本のボクサーが困るんじゃないの(笑)



  • [561799]  2018.06.09
  •  名乗れない人 #KD5XUSzs

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [561802]  2018.06.09
  •  - #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [561820]  2018.06.09
  •  - #

正直サンタクルス対マレスのラバーマッチはそれほど興味わかないな
むしろセミの試合トラウがどこまで保つかの方が気になるな

  • [561835]  2018.06.09
  •  名乗れない人 #-

八百長でもしないとマレスがサンタクルスに勝つイメージがわかない
トラウトも格上のララがあーなってように、いやそれ以上にヤラレるでしょうね

クロフォードとホーンの試合だけでいーや
思いの外、ワンサイドで防衛するに1票

  • [561848]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

ジャーメル

まさかのルービン 1RKOにはしびれましたよ
それでDAZNも再加入しました

ジャーメル対ハードはもちろん ムンギア、カスターノの4人で
トーナメントやってほしいです

  • [561850]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

No title

イギリスで開催されたWBOスーパーライト級王座決定戦ですが戦前は地元のフラナガン有利の予想でしたがそれを覆す形で2-1判定で2位フッカーが勝って王座を獲得したそうです。

  • [561852]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

チャーロ弟も、ミドル級への志向があるようだね。
クリチコ兄弟のように、4団体を兄弟で分け合うという野望だろうか。
それもまた、面白いが(村田もいるしね)

  • [561854]  2018.06.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ホーンの判定勝ちを予想

  • [561855]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #KD5XUSzs

サンタクルスはいつも同じ相手と試合してる印象ある
こんなんじゃ一生評価上がらんな

  • [561856]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

そんなサンタクルスの今回のファイトマネーは100万ドルでマレスも75万ドルと金銭的には恵まれてますよね。

マレスが勝てば清水の挑戦の可能性が高まりますからマレスが勝つ事を願いたいですけどね。

  • [561858]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

フッカー勝利

WBOは 前回のクロフォ統一戦から
実に10ヶ月経過・・・

  • [561859]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

今日も今日とて

チャーローツインズ入場

  • [561862]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

俺だけかなあ、こんなこと思うの。なんでサンタクルスが人気あるのか評価されてるのか分からん。俺だけかなあ。試合、面白いかなあ。

  • [561863]  2018.06.10
  •  リチャード・鉄 #-

3R

トラウト 最初のダウン

  • [561864]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

No title

フューリーは4Rで終了か・・・。
丸っきり昔のK-1みてェだな。
それで終わって良かったンじゃねェか?
同じパターンの繰り返しになってただけだろうしな。
無理も無さそうだが。

体格差があり過ぎるというと、かつてバンダー・マーブ(210センチ)とスタン・ザ・マン(176センチ)の試合があったが、アレは蹴りがあるだけマシか。

逆に極真のグラウベ・フェイトーザ(193センチ)と福田達也(165センチ前後)は魂を震わす名勝負として心に刻まれてるが。

ボクシングの試合では流石に無理があったンじゃねェの?
流石に主催者もマッチメイクは考えろよ。

  • [561865]  2018.06.10
  •  浪速のドサ拳 #jZVH00Kg

以前誰かが書いてたがサンタクルスとフランプトンはフェザーの場所を借りてSバンタムタイトル戦をしてるだけだって

  • [561866]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

レオなんて イオカメみたいなもんでしょ笑

  • [561867]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

よっしゃ!ペドラサ勝ったぁぁぁ!

  • [561868]  2018.06.10
  •  きっかけは町田 #-

9R

トラウト 2度めのダウン

  • [561869]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

最終ラウンド

トラウト クリンチ駆使して予想外の粘り
KO負けとか言ってスマン!

  • [561870]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

UD勝ち

ジャーメル勝利

  • [561871]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

No title

未だ結果出てませんよね?

  • [561872]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

一人113‐113が居ましたよ。

  • [561873]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ジャーメルはMD勝ちですね。引き分けにつけたジャッジはクビでいいです…

  • [561874]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

完全にクロフォード・ペースになりましたね

  • [561875]  2018.06.10
  •  第3の拳 亀田頭突き #-

ウソでしょ!!!

さっしのとおり UD間違いないと思って・・・   申し訳ない

ドローって聞いて「えっ」と思った

でも よく考えてみたら 途中 ジャーメルきいてた場面もありましたね

  • [561876]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

No title

クロフォードつよいねぇw

  • [561877]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

リスニングすごい

>一人113‐113が居ましたよ。

「ワンハンドレッド サーティン」でしょうか?
たいしたもんですね

  • [561878]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

No title

無茶苦茶強いぜクロフォードw

  • [561879]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

やったー!! 
強い! クロフォード。 完璧。 

  • [561880]  2018.06.10
  •  第3の拳 亀田頭突き #-

No title

チャーロ弟は2度もダウンを奪ってるから同じポイントのジャッジは可笑しいですから実質3-0判定で良いですよね。

何にせよ兄と同じくミドル級に転級するのなら課題が残る試合でしたね。

  • [561881]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

結果

クロフォ 9RTKO勝ち

無敵・・・   たぶんWBOスーパー王者

  • [561882]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

レオマレスⅡ

試合開始
とにかく泥試合はやっても
ドローはやめてくれよ!

  • [561883]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

No title

クロフォードは予想通りに勝って3階級制覇ですがウェルター級でも4団体統一を狙えるかもしれませんね。

とりあえずスペンスJr.やガルシアやサーマンあたりとの対決を見てみたいですね。

  • [561884]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

差がありすぎましたね
パッキャオがいかに衰えているかの証明になってしまったなあ

  • [561885]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

2R以降、敵わないと思ったジェフ・ホーンがやったことは、首相撲とラビット・パンチだけでしょう。

ダーティーさに、途中から完全に、クロフォードを応援していました。

  • [561886]  2018.06.10
  •  第3の拳 亀田頭突き #-

クロフォードは金になる良い試合が組めるかどうかでPFP1位も遠くなさそうだな。

一年以内に、パッキャオの今度こそ本当のラストファイトの相手、介錯人になるかも知れねェなァ。

ゴロフキンに翳りが見え始めた今、クロフォード、ロマチェンコ、ジョシュアが三強か。
井上がWBSSを制覇すれば、この三強と肩を並べるのも夢じゃなさそうだぜ。

  • [561888]  2018.06.10
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

サンタクルスの右をクルクル回すアレダサ過ぎ。お前の右たいして効かないだろw

  • [561890]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

クロフォードが今後ウェルター級に馴染めばさらに磐石でしょうね。

  • [561891]  2018.06.10
  •  きっかけは町田 #-

No title

サンタクルスvsマレス
こりゃボクシングチャンバラとしか言いようがないw

  • [561893]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

レオマレスⅡ

6R終了
ここまで クリンチほぼなしの打ち合い

  • [561895]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

No title

言い得て妙です。

  • [561896]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

採点割れそうですが、政治的な判定だとサンタクルスかな。

  • [561897]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

経過

最終ラウンドへ!

  • [561898]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

判定へ

ラバーマッチもありそう・・・

  • [561899]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

No title

マレス 116-112

でも、結果はクルス勝ちになりそう

  • [561900]  2018.06.10
  •  予想 #-

レオ勝利

ジミー・レノンJrアナ

「スティル」ではなくレオ呼び(笑

  • [561901]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

No title

サンタクルスが3-0判定勝ちで2度目の防衛に成功したみたいですね。

出来る事なら玄人好みですがラッセルJr.との対戦が見てみたいですね。

  • [561902]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

UD勝ち?

WBAスーパー決定戦という茶番から3年・・・
ようやく王座が2つに

他のスーパー決定戦勝者
SM級
グローブス→脱臼後の次戦はWBSS決勝   なおツォイゲとは同門らしい

SFe級
タンク(ボンタ)→次はハイテクとか噂だが 未定
マチェドメンサー勝者が決定しない限り 統一戦もみえてこない  

  • [561903]  2018.06.10
  •  kaiban4 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [561913]  2018.06.10
  •  - #

8112しか観客入らなかったんか。
しかし強いな
ダブルガルシアと試合してくんないかな。

  • [561916]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

ホーンは近い将来、スペンスとやりそう
こういう役割(キャラ)は興行的に必要で
マルガリ、アングロ、プロポドニコフにリオスなんかもそう
亀海も現役を続けるなら、求められるキャラは彼らと同じ枠で

スペンスとクロフォードはお互いにぶつからなければ長期政権を築けるでしょうね


  • [561917]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

>>このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ↑↑↑
>これ、やたらめったら増えてませんか?
いっそ表示しなきゃいい
昔はしてなかったのだし


確かに、表示させるメリット何かあるのですかね。
管理人さんに何伝えたのかな?、てちょっと気になりますね(^^;
まあ、たいした問題ではないですが便乗してみましたm(_ _)m

  • [561920]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #P8Kib52A

No title

サンタクルスって山中がやりたかった相手ですよね。

でも強敵とは試合しませんね。(苦笑)
人気はあるみたいですけど、B級時代は山中がいて、SB級時代は、リゴンドー。Fe級はロマチェンさん。

まあ山中はともかく、リゴンドーにロマには一切触れず何故かS王者なんでしょう?

強い選手だとは思いますが、何だかな~って感じの微妙な王者ですね。(苦笑)

ラッセルJrとは試合しない気がしますね。(苦笑)
無駄に強い相手とは試合をしない気が。

  • [561921]  2018.06.10
  •  ハイロ67 #-

No title

サンタクルスVSラッセルJr.が実現した場合は7:3か8:2でラッセルJr.優勢な感じがしますね、技術的な上手さはラッセルJr.に分が有りますからね。

フッカーの初防衛戦は指名試合なら3位のメキシコ人サウセドとの対戦になりそうですがサウセドは23歳と若くて26戦全勝ですから実力伯仲な感じになりそうですね。

  • [561924]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

クロフォードはミドル級には来ないと思うが、チャーロ弟は村田ファンとしては一応意識だよな。

  • [561925]  2018.06.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

スペンスJr.×クロフォード
見たいなー
お互いやる気はあるのか知りたい。

  • [561927]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #P8Kib52A

対ゴロフキンで言えば、今日の(ジャーメル)チャーロよりはハードのほうが相手になりそうです。
ハードがトラウトもララも同じように負かしたように、ジャーメルもトラウトでもララでも
同じようにしか勝てない。
ひと回り大きいジャーマールよりさらにひと回り大きいハードには対ゴロフキンで武器になるフィジカルがある。


ミドルまで見回して、ビッグ3はゴロフキンとジャーマールとハード
その次がジェイコブスとジャーメルとデレビヤンチェンコ、
その次が村田、ムンギア、アンドラーデ

カネロが明確に勝てるとしたら、村田ムンギアアンドラーデのディフェンスを破れた時だけてすね
カネロは倒されもしないですが、今後ちゃんと勝てる相手を探すのは大変でしょう。


  • [561928]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ジャレッド・ハード・・・(汗)

彼はSウェルターなのだ! 伝統のミドル級に来るとは云っていない。
うん(←爆)

  • [561929]  2018.06.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

〉〉このコメントは管理人のみ閲覧できます

この行為はインターネット社会では、ごく普通に認知されている事だし、だからこそ機能として設定されているんですが、それを利用して何が御不満なんでしょうか?
ブログの管理人が、言う事と聞かないからって、そうナーバスになる事もないでしょう、カストラートさん。


  • [561930]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

サンタクルスにはWBO王者バルデスからも挑戦希望の声が有るみたいなので本当に次戦を誰と戦うのかに注目したいですね。

しかしこういう王者の顔触れを見ると清水の世界挑戦はフェザー級だと本当に厳しいかもしれませんね。

  • [561931]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

サンタクルスはストロングポイントを駆使して、必勝パターンを遂行するコトの出来るボクサーであると思いますね!

故に、自身がナチュラルなフェザーではないことを自覚している…
サンタクルスの適正階級は、S.バンタム…

恐らくは、井上選手もサンタクルスや元5階級制覇のドネアのようにフェザーまで5階級制覇を成し遂げるコトが出来るかと予想しますが…
フェザーでは、サンタクルスやドネア、フランプトンのように頭打ちとなるでしょうね…

かといって、リゴンドーのように試合枯れに陥いる可能性もなきにしもあらず…

結論…ボクシングには階級が、タイトルが多過ぎる!

  • [561933]  2018.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

井上にとってWBSSというのは最高の大会であるんだが
同時にわずか1年という短期間でバンタムという階級をやり尽くして
早々に手持ちぶさたになる可能性があるキャリア圧縮ソフトでもあるんだよな。

  • [561935]  2018.06.11
  •  名乗れない人 #-

そういえば

JMロハスが正規昇格でしょうね

防衛戦の話もあるみたいです

  • [561936]  2018.06.11
  •  kaiban4 #-

No title

>確かに、表示させるメリット何かあるのですかね。」

投稿者には読めてるから。

  • [561941]  2018.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

WBOのS・ライト級は現在、岡田が4位にいるためにどう動くか注目ですね。2-1の判定でしかも判定の点数も極端に割れているので可能性的に再戦みたいな話がありそうですね・・・まあ、フラナガンよりもフッカーに行ってくれたほうが、岡田は対戦しやすいんでしょうが。
仮に再戦でなくても基本は王座決定戦の後は指名試合になるんでしょうが、3位のアレックス・サウセド(メキシコ)がやはり、優先させるのか。もし、サウセドがやらないとなると岡田にチャンスが来るんでしょうが、どうなるかですね。

  • [561950]  2018.06.11
  •  光太郎 #-

ラッセルJrはスピードあるキレキレのパンチが凄い。ジョニゴンですら、まるで歯が立たなかった。

サンタクルスの鉄壁のアームブロックでも、被弾は避けれまい。スピードが一段階速い。サンタクルスが得意の連打に持ち込む前に先にパンチを置いていかれる筈。

よってラッセルJrのKO勝ち予想。

  • [561969]  2018.06.11
  •  名乗れない人 #-

ラッセルはロマチェンコに一番食らいついたからなぁ。完敗だったと思うけど…
よってラッセルの勝ちに賭けるわ

  • [561994]  2018.06.12
  •  名乗れない人 #-

ジョシュア対ワイルダー
第1戦は、秋に英国で
第2戦はアメリカで
決まったみたいですね

トランプといいアメリカ人は
やるときゃやりますね

  • [562053]  2018.06.12
  •  名乗れない人 #-

メガファイト!


マジすか!?
2017-2018MVP候補は、ジャモール・チャーロが最有力候補だと思っていましたが、ヘビー級で統一戦が決定しましたか!?

交渉決裂かと思っていたので除外していましたが、ジョシュアvsワイルダー戦の勝者が…ヘビー級統一王者こそがMVP最有力候補となるでしょうね!

ジョシュアのアンダーにバンタム級WBSSで井上選手も興行に出れないかしら!?

夢は無限大‼︎

  • [562062]  2018.06.12
  •  名乗れない人 #-

No title

フェザー級情報ですが5月にラッセルJr.と対戦して敗れたディアスが早くも夏頃にWBA正規王者になる予定の暫定王者ロハスとの対戦を実現するべく交渉を開始したそうです。

実現してディアスが勝てばサンタクルス戦も実現しやすくなると思われるのでどうなるかに注目したいですね。

  • [562075]  2018.06.13
  •  名乗れない人 #-

ウェルター級統一


クロフォードの次戦は、スペンスJr.と統一戦を観て観たいですね!

IBFタイトルを吸収し、サーマンとウェルター級最強をかけて勝負して欲しいですね!

二階級で4団体統一プランをブチまけていただきたいですね〜

  • [562105]  2018.06.13
  •  名乗れない人 #-

No title

サンタクルスはバンタム級でも手数とスタミナが取り柄の王者というイメージでしたがフェザー級でもスタイルは変わりませんね。フェザー級の井上尚弥なら難しい相手とは思えないのですが。

  • [562123]  2018.06.13
  •  カメさん #-

No title

へー、
ジョシュアとワイルダーって普通に決まったんですね。

いや当然ハーンの仕切りだろうし、
ここは井上のWBSS1回戦を、それこそバーネットとかとやらせてくんないすかね??
10万人規模の興行のセミとかで、ブリテン観客の悲鳴のこだまする中、
井上がバーネットぼっこ凹にしたりしたら・・・

もうこれからの世界ボクシングの中心はブ露天になるのは目に見えてるし、
そこで地元のひーとーをぶっ潰せば、
まさに井上が第二のパッキャオとして世界に降臨することに・・・・・・

いやあ、
なんかそんなことを夢見てしまいますが(忘我

  • [562126]  2018.06.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

クロフォードの初防衛戦が早くも10月頃に予定されてるみたいで挑戦者も元WBAスーパーライト級暫定王者ホセ・ベナビデス辺りが候補になってるみたいです。

ホセ・ベナビデスは2年前に銃撃事件で両足を撃たれてブランクを作ったものの25戦全勝でクロフォードより大柄ですから面白そうな試合を期待出来そうなので実現する事を願いたいですね。

  • [562170]  2018.06.14
  •  名乗れない人 #-

クロフォードは地位や名誉を得て、安定王者の仲間入りし、PFP top3に入っているのだから普通の防衛戦ではなく、統一戦やビッグマッチの実現に向かって欲しいですね〜

日程的にもスペンスJr.とは試合間隔も近いワケだし…

  • [562194]  2018.06.14
  •  名乗れない人 #-

今の欧米だと、一発で社会的に抹殺されかねない「カストラート」の使い方だな

俺はね、管理人に言うことを聞かせようなんてしたことないよ
情報提供とお礼くらいか、秘密コメしたのは。
アク禁に巻き込まれた時とか、秘密じゃないコメントとして書いてるし

最初に書いたように、最近やたらめったら増えてんの、わかんねーの?
試合の実況だろうが感想戦だろうが展望だろうがどこでも

散り散りになってる管理人さん達がコミュの手段で使ってるならワカルけど
客人が書いてるとしたら、ちょっと目に余
るからさ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

No title
〉〉このコメントは管理人のみ閲覧できます

この行為はインターネット社会では、ごく普通に認知されている事だし、だからこそ機能として設定されているんですが、それを利用して何が御不満なんでしょうか?
ブログの管理人が、言う事と聞かないからって、そうナーバスになる事もないでしょう、カストラートさん。


[561930]  名乗れない人
2018/06/10

  • [562267]  2018.06.16
  •  名乗れない人 #-

No title

クロフォードVSスペンスは、もちろん見たいけどお互いそこさえ回避すれば長期安定政権が築けそうなんで
後ろにいる人たちがやらせたくないと思うけど、どうでしょう。
やれば、ややクロフォード有利と見る。よりパンチのあるスペンスがいろんな寸法を計ってるうちに
クロフォードがペースを掴んで、ズルズルと。

今のパッキャオがこの2人とやるとしたら、相性的にスペンスには見せ場なく完敗でも、クロフォードなら見せ場もある敗戦。

  • [562269]  2018.06.16
  •  名乗れない人 #-

PFP


若さと勢いのスペンスJr.
老獪さ…底知れぬ強さのクロフォード
ピークのボクサー同士でやらないと「 旬 」を逃してしまいます…

パッキャオvsメイウェザーのように…
クロフォードも30超え、キャリアの無駄遣いはして欲しくないですね〜
次期スーパースター候補のクロフォードにはビッグマッチを…スペンスJr.、サーマン、ダニー・ガルシア、パッキャオ…「 至高の一戦 」ロマチェンコ戦と実現させていただきたいですね〜

  • [562277]  2018.06.16
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S WRITERS TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中
★月刊・実話ドキュメントにてコラム「拳魂」連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
22位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

BLOG

LINK

COMMENT

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/サンデー毎日/日刊サイゾー/CIRCUS MAX/EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/iRONNA/週刊現代/東京新聞/読売新聞/実話ドキュメント/週刊ポスト/週刊大衆/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

アクセス解析中

PASSWORD