京口の相手は19歳パラス、田口×ブドラーと開催

5・20東京・大田区総合体育館
 ▼WBA&IBF世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・田口良一(ワタナベ) × IBF同級6位・ヘッキー・ブドラー(南ア)
 ▼IBF世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・京口紘人(ワタナベ) × 同Lフライ級15位・ビンス・パラス(フィリピン)
 ▼WBOアジア太平洋ライト級タイトルマッチ 12回戦
  王者・荒川仁人(ワタナベ) ×
 ▼WBOアジア太平洋ミニマム級王座決定戦 12回戦
  日本同級4位・谷口将隆(ワタナベ) × WBO世界同級11位・ペドロ・タデュラン(フィリピン)

 京口の挑戦者が追加決定。13勝(11KO)、無敗の19歳。ミニマム級ではなくライトフライ級の下位ランカーで、まったくの無名。アマ出身で14年にミンダナオ島のパッキャオ杯トーナメント優勝。15年プロデビュー、昨年、WBOアジア太平洋のユース王座決定戦に買っているが、有力選手と呼べるような選手に勝ったことはなく、WBA7位ではあるものの、期待される未知数のホープという感じか。24歳で10戦目の若い世界王者である京口だけに、新人よりは一定のキャリアのある選手との対戦が見たかったが、ミニマム級ランカーとは交渉が捗らなかったのだろうか。京口(9勝(7KO))は、昨年7月、ホセ・アルグメドから王座を奪って、大晦日に3位・カルロス・ブイトラゴに初防衛している。



 前座はWBOアジア戦が2試合。昨年、日本と東洋2度のタイトル挑戦で敗れている谷口(10勝(7KO)2敗)は、第3ベルトを狙う。同王座は昨年、ジェリー・トモグダンが加納陸を下して獲得したが、防衛戦なしで返上したもの。谷口の相手、ペドロ・タデュランは12勝(9KO)1敗、21歳の世界ランカー。8回戦で2勝後、昨年はGABでない方のフィリピン王座PBF決定戦に勝ち、さらに1月、トモグダンを5回KO、この試合はWBOアジアではなくフィリピン王座のGABタイトルが懸かっていた。というわけで決定戦といっても、実質、王者はペドロ・タデュランなので、王座決定戦としては珍しくまともな方。世界戦でこの相手が選ばれたらイマイチだが、地域戦なら十分なレベルと思う。
 もうひとつ荒川の相手は未定。(片岡亮)

2冠王の田口は、元WBA世界ミニマム級スーパー王者のブドラーと防衛戦。同時開催の京口の防衛戦は対戦相手が交渉中だという。田口(27勝(12KO)2敗2分)は、WBA王座を7度防衛。前回、IBF王者・ミラン・メリンド(フィリピン)との統一戦を制して統一王者となった。保持するWBA王座はスーパータイトル。

 相手のブドラーは、31勝(10KO)3敗、29歳。「第5団体」のIBOでミニマム、ライトフライ級の2階級制覇で防衛を重ねていた中で、13年にWBAミニマム級暫定王座を獲得し、正規王者の宮崎亮が返上したことで正規王座決定戦に出て、初防衛する形で昇格。8位・ピグミー・ゴーキャットジム、11位・熊朝忠、2位・ヘスス・シルベストレらに防衛し、スーパー王者にもなったが、16年にV6戦で8位のバイロン・ロハスに敗北。階級を上げて昨年、IBF王者・ミラン・メリンドに挑戦も、1-2の判定負けだった。ただ、この採点に異議を唱え再戦が認められたところ、王座が移動したため、田口への挑戦が決まった。メリンドに敗れていて、パワーは感じないが、攻防バランスよく、キャリアも十分のトップ選手で、好カードの実現といえる。田口にとってはハードな相手が続くが、TBSボクシング中継の顔として実力を示したい。(片岡亮)4/4
  • コメント 99
JAL日本航空 先得

コメント

   投稿(一番下へ)

もう8度目の防衛戦か。
すっかり実力派のチャンピオンですね。

世界タイトル獲得前から大ファンです。
さぁ、今回もガッツ溢れる戦いでしょう!

  • [549059]  2018.04.04
  •  きっかけは町田 #-

ブドラーは強敵と言うか「難敵」と言う感じ。楽な試合にはならないと思うけど、最後は田口の馬力が物を言うはず!
京口の相手も気になりますが、それ以上に気になるのは「木村の防衛戦はいつ?」ということ…

  • [549060]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

5月20日(日)《11:30〜予定》大田区総合体育館にて二度目の防衛戦が決まりました。
相手はまだ交渉中ですがトレーナーと会長には強い相手との交渉を、と言っていますので良い相手と決まると思います。
今回は田口さんとダブルタイトルでの舞台となりますので是非会場にて応援よろしくお願い致します。 https://t.co/cvk654MVpw

京口のツイート。相手が決まってないのは「強い相手」と交渉しているからかな?

  • [549062]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

田口はハードマッチメイクでチャンピオンの防衛路線として模範だね

  • [549063]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

空転させられて、114-114.115-113.117-111で負けそうな気がする、

  • [549066]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

テレビはTBS関東ローカル14時から。

  • [549070]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

京口の相手が未定なのが気になるが田口の相手が南アフリカ人でランクには8位に同じ南アフリカ人のコンコが居るから日本VS南アフリカという感じで京口VSコンコでも良さそうな気がしますね。

  • [549071]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

えっ関東ローカル?それじゃテレ東と変わらないのでは…

  • [549075]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

ボクビーサイトより

「田口の試合は5月20日(金)午後2時から1時間枠でTBSが生中継する(関東ローカル)」

  • [549076]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

えええ!?

全国じゃないの!!?
それならテレビ大阪の方が見れるから良かったわ(涙)

  • [549077]  2018.04.04
  •  きっかけは町田 #-
  • [549079]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

「せめてネット中継を」と要望メッセージを送りました。

  • [549080]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

しかもよく見たら金曜日の14:00~ですか。

そんなん僕みたいな営業マンは別として、サラリーマンはテレビなんか見とる時間じゃない…

MBSでもやってくれんかなぁ。
深夜でも…

  • [549081]  2018.04.04
  •  きっかけは町田 #-

No title

今年の5月20日は金曜日ではなく日曜日ですから誤記ですね。

しかしそれでも昼からの中継は悲しいですね、これだとテレ東の方がマシに見えてしまいますね。

  • [549085]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

はああああ!!!?

田口選手は、日本タイトルマッチで井上選手の挑戦を受けて、
本当に株を上げたボクサーですよね~。

やっぱり世間の人たちはちゃんと見てますよ~。

そして、あれから世界王者になって、
強豪との試合もこなして、今やWBA・IBF統一世界王者です!
素晴らしいですな~、田口チャンピオン!


なのに、なのになんで全国ネットじゃないんじゃあああ!!!?
TBS、お前、アホかあああ!

昨年末、メリンド選手と演じたあの見応えある凄い試合、
確かあれもTBSでしたよね!?

なのに、なのに今回は、なんでなんじゃあああ!!!?
TBS、お前、アホかあああ!!!

  • [549087]  2018.04.04
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

ここで文句言っても何の意味もないんで、TBSへ要望メッセージお願いします。

  • [549089]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

日曜日でしたか

毎っ回思うんですけど、なんでボクシングは関東ローカルが多いんでしょうね。

畑山隆則の世界初挑戦とか、コウジ有沢戦とか。ネットも無かった時代から見れなかった試合が多すぎる。

関西はお笑い流したり食べ歩き流したりした方が視聴率が良い?(そうは思いませんが)からですか?

吉本やバラエティなんかいつでもやってるんだから、わざわざボクシング差し替えてまた流さなくてもいいですやん。

でもまぁこれもボクシングファンからの意見で、お笑いファンからしたら逆の意見になるんでしょうねぇ…

BS-TBSか深夜MBSでもやってくださいよぉ。

  • [549090]  2018.04.04
  •  きっかけは町田 #-

https://instagram.com/p/BhI3QH2BxCW/

トピとは関係ありませんが、長谷川穂積さんのジムが16日にオープンするそうです。

  • [549092]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

せっかくテレ東から移ったのに関東ローカルとは
結局は大晦日の穴埋めに引き抜かれただけなのか?

  • [549096]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title


日曜日、2時から関東ローカル1時間ですか。
これでは木村翔の防衛戦はここにははいりませんね。
う~ん?。木村翔の防衛戦は中国でやるか、田中挑戦9月まで無いかのどちらかですね。

京口は放送あっても大晦日と同じダイジェストですね。そうなると、その程度の挑戦者になりそう。

  • [549097]  2018.04.04
  •  トクメイ #DUR24XiI

テレ東の時から関東一円では放送されてたから関東圏から見たら変わりないだろうがそれ以外の地域のテレ東系列で見れてた層からしたら状況悪化してるじゃん

  • [549098]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

おーいアホのF橋よ
お前が井上深夜送りだのリストラだのと騒いだもんだから、逆神パワーが炸裂して田口が関東ローカル送りになっちまったじゃねえか
全国の田口ファンに土下座しやがれドアホw

  • [549122]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

後日のTBSチャンネルか…テレ東ならちゃんと大阪でもテレビ大阪がやってくれてたんですが、MBSだと絶望的ですね…状況悪化でもTBSの方がテレ東より稼げるってことですかね…

  • [549129]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #6lDO9PAM

No title

派手さこそありませんが気が強くディフェンスも良い、豊富な手数と足数で相手の戦力を着実に削いでいく戦い方が好印象のチャンピオンです。

在位も3年を超えましたが、田口は減量苦がそれほどクローズアップされないですね。

内山高志(171cm) Sフェザー
田口良一(168cm) Lフライ
井上尚弥(165cm) バンタム

こうやって並べると田口は相当線が細く見えるはずなのですが、実際には本格的な減量は6kg程度のようで、それほど無理が無いから試合では相手と比べてもそこまで細く感じません。この辺も田口の強さの一因かもしれません。

  • [549130]  2018.04.04
  •  テフロン加工 #-

当日ディレイでもBSでやらないかな?

  • [549134]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

No title

まあボクサーの階級は身長だけでなく骨格も重要視されますから田口の骨格はLフライ級でも耐えられるという事だと思いますね。

まあ田口もフライ級やSフライ級で充分戦えると思いますけどね。

  • [549137]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

メリンド戦の勝利者インタビューで
田口選手の前歯の先端が薄々のギザギザなのを見てびっくりしました。そして先日のWOWOWで放送された年間表彰式でのインタビューでは真っ白なきれいな差し歯に変わってました。
完全なカルシウム不足。口には出さないですが減量相当キツイんじゃないでしょうか?
(見誤りならすいません)

  • [549149]  2018.04.04
  •  スーパーマタンキ #-

No title

でも田口は地味に見えるけど凄いですね。
まず日本チャンピオンは誰でも凄いと思いますが、井上の挑戦を受けてかなわないまでも激戦…。

その後の試合も戦い方も文句ない名チャンピオンです。

亀カスはもちろん井岡とはレベルが違います♪

それが地上波でやらないのですか…?
東海地方で見れないのですか?

だめでしょうそれは…。田口は名チャンピオンですよ!

本当に素晴らしいチャンピオンです!

  • [549150]  2018.04.04
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

TBSの

エースボクサーは田中選手だという事でしょう。
秋に田中選手の世界戦が組まれなかったら、今年は大晦日以外田口チャンピオンを見ない年になるかもしれません。

  • [549154]  2018.04.04
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

スーパーマタンキ さん

https://ameblo.jp/ryouiti-taguti/entry-12288494579.html

一応、田口本人のブログを参考にコメントしました。昨年のロベルトバレラ戦前のものです。本格的な減量前でリミットまで6kgという事なので、体格の割には落とし幅が少ないという印象です。苦しい事には変わりないですけどね。

  • [549160]  2018.04.04
  •  テフロン加工 #-

No title

ボクサーにとって骨格って重要ですよね。
前にも書きましたが、比嘉大悟は本当に太くて、フライで大丈夫なのか心配になる感じです。
田口はあの身長で6キロ減ですか。それはちょっと意外でしたが、今回、ブドラーというもとスーパーチャンピオンが相手なので相手にとって不足はないでしょうし、燃えると思います。
これに勝ったら、返上でしょうか?次はアルバラートが試合を待ち焦がれているのでたぶん、アルバラートか、もしくはIBFを返上してカニサレスと統一になるのかどちらかかな。
田口は地味に強いですからね。内山のような華やかさはないですが、安定王者ですね。大崩れしない。
それにしてもかなりの好カードなのにTBSなのに一部での放送とかこれじゃあ、テレ東時代と変わらないじゃないか。しかも、京口は放送されないの?ったやつですし。


ちなみに京口の方はまだ対戦相手が決まってないみたいだけど、そんなに強豪なのか、それとも苦戦しているのか。どうなんでしょうかね。3位バリガ、4位小浦、5位リベラ、7位メンドサは試合が決まってますし、田中と対戦したサルダール辺りか?
あとはバイロン・ロハス辺りなら面白いですね。その可能性はあるのかな。

  • [549171]  2018.04.04
  •  光太郎 #-

No title

カニサレスは正規とはいえ決定戦で王座を獲得してますからWBAの指令がどうなるかですね、1位久田との指名試合になる可能性も大いにあり得ますからね。

京口の相手ですがサルダールは今月試合を行なってて難しそうなのでブドラーが南アフリカ人なのを考えると同胞の8位コンコの可能性も有り得そうですね。

  • [549177]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

へー、やっと決まったんですね。

・・・・・って、関東ローカル1時間枠だああ??
日本人統一世界王者の日本初の防衛戦が???

・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にこれじゃテレ東の方がよっぽど増しって感じですが、
赤坂テレビも、こんな扱いの世界戦に、経費2倍の統一王座防衛戦なんてやる意味あんの??
しかも田口の中継2時からって、
興行は昼前からやるってことですか。
ラスベガス時間かよ!!(哀号

さらに今日口の相手未定って、もう45日くらいしかないんですが・・・
もう福原とかでいいよ近場で(投笑

・・・いやあ、
やっぱ拳論からは完全封印されたとはいえ、
まだまだあの逆神さまの祟りは、赤坂ボク中継に憑りついて呪いのパワーを発動し続けておるのでしょうか。

‥‥恐ろしや恐ろしや(平伏

  • [549180]  2018.04.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

福原はIBFランクに入っておらず、また今月22日に福岡で行われる興行のメインで日本ランカーの高橋悠と試合を行う予定なのでまず無いでしょう。

  • [549181]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

で、
木村は???
こんな感じじゃオプションの買い取りなんてできずに、やっぱ再び中国行きなんですかね。

・・・・・・大みそかのボク中継の数字も悪かったし、
田中の再起戦も名古屋以外じゃいまだに放送ないしと、
てっきりフジと赤坂テレビで完全に勢力2分割でバリバリしのぎ削ってくかと思ったのですが・・・・

こら赤坂テレビも、ボク中継ゴールデンから撤退、
引いては大みそかボクシングも消滅ですかね。
なんしろテレ東は大みそかの内山から日本の歌に変えて、
数字2倍以上取って、
赤坂ボクシングはライジン様にも負けちゃってたし。

・・・ちなみにその時の翔さんのサプライズ引退会見は2・2%とか、
ラジオの聴取率かよ!!
って悲劇的な数字だったし(号泣

  • [549183]  2018.04.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>状況悪化してるじゃん

ほんこれ
関西住みからしたら生で見られなくなっただけでデメリットしかないわ
今まではテレビ大阪で見れたのに
つーか昼間の関東ローカルの一時間枠って放映権料クッソ安いんじゃない?
これならテレ東に残ってた方が良かったんじゃ?

  • [549185]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

統一戦とはいえあまり盛り上がる試合じゃなかったからな
これは予想できたこと

  • [549192]  2018.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title


やはり、テレ東には切られたって事じゃなのか?。
内山さんあってのテレ東での放送だったのが、浮き彫りにってか?。
京口の挑戦者が決まらないのは、田口の2団体承認料、プトラーへのファイトマネーで京口の挑戦者まで手が回らない?。日曜日お昼2時から一時間枠ですからね。
京口の挑戦者、ナベジムお得意の、何処の団体にもランクインしてない、選手をIBF新ランキングに入れての発表じゃないかな?。安いファイトマネーでも喜んで?挑戦してくれるノーランカー。
まぁ、大晦日はTBS興行はやるのはこれで確定ではなかろうか?。
日曜日昼間でも一時間枠でもライブ放送はしてくれる。大晦日は放送することえの布石だろうと思うから??。

  • [549195]  2018.04.04
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

しかしこれメインが昼の2時って、
ならセミの京口の試合は12時くらいから、
前座や興行自体は10時くらいからやるってことですか??
・・・・
なんかそういう意味では、ある種画期的な感じもしなくもなくもないですが(笑

にしても2時ってのはちょっと早すぎですよね。
せめて4時くらいにできなかったの??
こんな早い時間に世界戦やってたのって・・・
ロッキー・リンがロペスに2℞くらいでやられてたのも、やたら早かった覚えがありますが。
佐藤洋太が文体でロペスとやったのは昼3時くらいで、
・・・相澤がムニョスとやって何の山場もなく判定負けしてたのも結構早かった気が(懐笑


村田がドームでゴロちゃんとやりたいとか言ってますが、
でもゴロちゃんレベルだと全世界が注目だろうし、そうすると日本でやると言っても世界時間に合わせる必要も出てくるわけで、

井上のWBSSを日本でやる場合とかも、
そろそろ日本で真の世界に向けてのビジネス開拓するためには、
昼興行とかそういうことも考えてく時代かもしんないですが。
UFCの日本大会を横アリでやった時も、アメリカの中継時間に合わせて午前興行だったみたいだし。

・・・なんて、
今回の件は全くそんなワールドワイドな話とは無縁な、
単なる関東ローカル昼送りってだけの話なんでしょうが(©逆神さま笑

  • [549199]  2018.04.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

>549122
…お前のせいで便乗してはしゃぎまくっちゃってるよ

またくだらん流れになるのか

  • [549207]  2018.04.05
  •  名乗れない人 #-

船橋爺さんはエア家族とエア花見しながら5chで拳論叩きしてるから心配するなw

  • [549218]  2018.04.05
  •  名乗れない人 #-

No title

近いうちに田中選手とのセットになるとは思いますが、ワタナベジム単独ゴールデンの可能性は年3回ペースで田口チャンピオンが防衛を続けたら2021年春には具志堅さんの記録を抜く14度の防衛戦になると思います。
あと2年の辛抱ですね。

  • [549227]  2018.04.05
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

テフロン加工様

私宛の書き込み、ありがとうございます。
大御所の方から頂けて光栄です!

田口選手は内山先輩の元、普段から節制されているようなので、下げ幅だけではキツさは計れませんが興味深いお返事ありがとうございます。

田口選手のブログ、面白そうですね。私もフォローします(^-^)
ありがとうございました

  • [549265]  2018.04.05
  •  スーパーマタンキ #RFphBmaY

統一王者でしかも8度目の防衛戦がゴールデンで放送されないなんて業界的には衝撃が走っているのではないでしょうか?
選手も不遇の時代を迎える帰路ではと感じています。
田口選手にも有力なスポンサーが付いてれば状況変わったんでしょうけどなんとも
やっぱりどう考えても田口選手の試合はゴールデンで放送されないとダメでしょ

  • [549268]  2018.04.05
  •  名乗れない人 #-

No title

いや本当に、
しかも昼の2時なんて、もう夕方の時間すら空けてもらえなかったって感じで、

‥‥今年のMVPを田口が取れなかったのがボクファンの中で軽く不満が出てましたが、
・・・・・・内山無き今、これが田口の商品価値の現状と考えると・・・・・

いやあ、
本当に木村悠のセミナースレで、なんかボク界の現状の悲しい話ばっかが飛び交ってますが、
統一王者の田口の扱いがこれで、
現役王者の翔の方の木村は週5でバイト・・・・・

・・・・・・・・・・
いやいやいやいや、
本当に業界全体で危機感もって、いかにボクシングをもっと盛り上げ世間に広めるか考えないと、
もう何もかも手遅れになってしまいそうな(寂滅

  • [549348]  2018.04.05
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

まあ田口はジミですから、中々存在感が世界王者の中でも薄いのも致し方無いのかも知れませんね。(苦笑)

モンスター井上の相手のことで色々言われてますし、今度のマクドが過去最強って一部では言われてますが、ナル様、エルナン、そして田口と居ますがね。(苦笑)

田口は、井上戦での敗戦を見事バネにしてより高みに自身を高めてきましたし、立派な統一王者ですね。(賞賛)

ただ、村田のエンダムとの連戦での世間に与えたインパクトの大きさには統一王者の偉業もジミだけに霞むのかな?

本当は、ボクシング界全体で田口をプッシュしていくことも居るんじゃないかと思いますが、所詮個人商店の集まりのボク界では難しいんでしょうね。

  • [549363]  2018.04.05
  •  ハイロ67 #-

No title

統一王者田口の全国的なTV放送なし・・・本当に残念ですね。

認定団体も4団体となって王者の数も増えたから、ただ勝つだけでは視聴率的に充分ではない・・・っていう、かえって難しい時代になっているんでしょうか・・・田口はボクシングスタイルが地味だからですかね?

ちなみにメリンド戦を見てみたけど、ブドラーはパンチはそんなになく、メリンドほどの怖さはないですね。序盤はポイントは取られるかもだけど、徐々に田口ペースになるんじゃないかな。ただ、足もよく動くし、倒すのは難しそう。また判定で田口僅差勝利・・・ってとこですかね。

  • [549446]  2018.04.06
  •  名乗れない人 #-

>船橋爺さんはエア家族とエア花見しながら5chで拳論叩きしてるから心配するなw

予想コメントには欠かさず書き込んでるのにねw
規制されてるから予想コメントの形を借りて相変わらずな痛いコメントしてるよw
そこまでするなんて拳論に書き込みたくてたまらないんだろうによそではその拳論叩いてんのか
異常者のやることはわからんな

  • [549448]  2018.04.06
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし・・・
もうあの方の予想コメ削除されてるみたいですが、
拳論の長い歴史でも、予想コメまで削除されるのなんてあの神様一人だけじゃないですかね。
まさに拳論・逆名誉殿堂入りって感じですが(崇笑


しかしこれで田口が秋に試合するにしても、
全国ネットで見れる保証もなくと・・・
昼の2時とかにアッコにお任せのあとで、ひっそり関東ローカルでやられても・・・

会場行くお客さんも10時くらいに前座始められても困っちゃいますよね。
選手だってそんな早い時間にアップした経験なんてないんじゃ??

‥‥どーせライブ中継は田口だけなんだろうし、
何なら田口を1試合目にして、
2試合目から前座やって、京口の試合を裏メインとして夕方ごろにやるとか、
選手やお客さんのためにナベジムも工夫した方がいいような気も(寂笑

いやいやいや、
秋には何とか田中と組んででも全国ネットでやってほしいもんですが。
・・・でも田中も別に全国区ボクサーでもないし、
赤坂ボクシングはなんだか暗雲立ち込めてますが。

  • [549468]  2018.04.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

ですねぇ
よそのボクサーに井岡と同等かそれ以上の実績残されるのが気に入らないあの方は喜んでるようですが
それこそあっさり片方返上した井岡と違い、日本としては初めての「統一王者としてリングに上がる」田口の試合を関東ローカルなんて・・・
しかもこの統一王者はメリンドに勝ってのものなのに
日本って本当ボクシングでは後進国に成り下がってしまったんだなぁ

  • [549477]  2018.04.06
  •  名乗れない人 #-

海外でも評価が高かったメリンドに勝っての統一王者でさらに井岡も山中も内山も成し得なかった、井上すらまだ成し得ていない「統一王者として」リングに上がるというのに

  • [549479]  2018.04.06
  •  名乗れない人 #-

井岡なんて100%金の力だけで世界王者になったインチキ三買級王者だというのにw

  • [549501]  2018.04.07
  •  名乗れない人 #-

放送が無いのは、厳しいです。

  • [549540]  2018.04.07
  •  非A #GxAO5jdM

>井岡に負けたアルバラードから逃げる気満々

と、井上に負けた田口より弱いロセルから逃げた井岡一逃(笑)の信者が申しておりますw

  • [549602]  2018.04.07
  •  名乗れない人 #-

No title

>井岡に負けたアルバラードから逃げる気満々

TBSボクサーなんだからそんなの当たり前。
指名試合から逃げてこそ真のTBSボクサーとして認められる。
アルバラードから逃げれば晴れてゴールデンで使ってもらえるようになるんじゃね?(笑)

  • [549606]  2018.04.07
  •  名乗れない人 #-

井岡一翔の持つ指名戦逃亡記録(3回)に挑戦や!

  • [549608]  2018.04.07
  •  名乗れない人 #-

No title

田口が負けたらTBSはボクシングから撤退かな?まあ亀田みたいな厄介者がまた出てくるよりはマシか。

  • [549612]  2018.04.07
  •  名乗れない人 #-

田口はイオカメダみたいな超絶雑魚狩り専のゴミとは違うでしょ。
そういや別スレでダブスタ云々の話してるけど、イオカメダボクシングで都合の悪いことをひたすら隠蔽し続けたTBSは自衛隊日報の隠蔽問題を批判する資格なし?w

  • [549615]  2018.04.07
  •  名乗れない人 #-

井上からも逃げずロセルに勝利して戴冠した田口と、ロセルは怖いから嫌だとダダをこねて逃げた井岡一翔(笑)
比べるまでもないっす。

  • [549620]  2018.04.07
  •  名乗れない人 #-

まあfunabashiによると田口はアルバラードと戦うとkoされちゃうそうですからw
メリンドや井上の強打を持ってしてもダウンが取れなかった田口をw
やっぱりロープへ詰めてフックでズドン!とやられちゃうんですかねw

  • [549622]  2018.04.07
  •  名乗れない人 #-

田口より弱いロセルに怯えて逃亡し、ロセルやメリンドより弱い失笑雑魚リゲスとイカサマ決定戦を行ったイカサマ師井岡一翔。
しかも第二王者であることを隠蔽する始末w

  • [549628]  2018.04.08
  •  名乗れない人 #-

ロセルなんて雑魚にビビって逃げる奴なんて井岡しかいねーだろなw

  • [549632]  2018.04.08
  •  名乗れない人 #-

対戦希望してる奴を無視するのが逃げたことになるんだったらナルシストお坊ちゃんはクエリョからも逃げたことになるな

  • [549634]  2018.04.08
  •  名乗れない人 #-

そりゃ逃げるよ。クエリョは隠蔽坊ちゃんが低レベルなgdgd判定勝ちしかできなかった雑魚ナンデスに実質KO勝ちなんだから。

  • [549636]  2018.04.08
  •  名乗れない人 #-

バイロン

熊と交渉中?のKOに WBAからリマッチ指令

  • [549701]  2018.04.08
  •  kaiban4 #-

小倉恒夫が「井上がバンテージに不正していた」とデマを流したのが田口戦の時だったな。
脳弱腰巾着の船橋爺さんがわざわざやってきて「拳論は井上の不正に触れないのか」と言っていたのには笑ったわ。

  • [549713]  2018.04.08
  •  名乗れない人 #-

井岡一翔信者Q徳「井上は田口戦で不正バンテージを使用していた!」

井岡一翔信者F橋「拳論は井上の不正に触れないんですかぁ~」

やっぱり井岡一翔信者は病気ですね(嘲笑)

  • [549846]  2018.04.08
  •  名乗れない人 #-

京口の相手は月曜日に発表とのこと

  • [553254]  2018.04.21
  •  名乗れない人 #-

No title

これまたひどい選手を決めてきたな。

なんで東洋挑戦レベルの新人を連れてくるんだよ。

  • [553715]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ブイトラゴはまあよかったと思うけど、今回のは全く無名だし、同階級のランカーですらない。無理にミニマムに落とさせてやらせるのもおかしい。

  • [553716]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

田口の試合があるから、目当てはそっちだね。

  • [553717]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

京口はドーピング検査拒否。

薬物疑惑はどうするの?

  • [553719]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

今さらながら。 田口チャンプ、リングマガジンでL フライ級チャンプに認定されていますね。

  • [553728]  2018.04.23
  •  たけし #-

No title

計量当日に体重さえ落とせてれば良いなんて何のための階級分けなんだろうね

  • [553729]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

また無理な減量で体重超過させて炎上商法かな?
TBSが好きそう。
まあ相手は必死に来るだろうからそこは期待しよう。

  • [553731]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ビンス・パラスの戦績
10回戦で3勝、8回戦で3勝、あとは4~6回戦

8回戦 5勝22敗3分の選手に2回TKO
 相手は当時7連敗中
8回戦 3勝3敗2分の選手に2回TKO
 相手は6回戦で1勝1敗2分だった
10回戦 8勝4敗1分の選手に1回KO
 相手はデビュー4戦目の京口に負けて2連敗中
10回戦 10勝3敗2分の選手に僅差判定勝ち(WBOアジアユース)
 相手は東洋戦で中山に負けたラキネルに負けた選手
10回戦 8勝4敗2分の選手に1回KO
 相手は4連敗中
8回戦 3勝0敗の選手に7回KO
 相手は昨年デビューの新人


結論、どう見ても世界ランカーの実績はない

  • [553734]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

京口のツイッター見ると

開場11:30
試合開始 12:00
14:00からTBS関東ローカル生中継
予定カード
谷口将隆のWBOアジアパシフィックミニマム決定戦
荒川仁人のWBOアジアパシフィックライト戦
京口紘人のIBF世界ミニマム戦
田口良一のWBA&IBF世界ライトフライ戦

と載ってるけど、谷口→荒川→田口(生メイン)
→中継終了後アンダーカード→京口(最終試合)
みたいな流れなのだろうか。

だったら、個人的にはいきなり京口世界戦、
テレビ用多少の時間調整で田口世界戦、
中継終了後、数試合の方がインパクトがあっていいと思うな。

  • [553735]  2018.04.23
  •  地方から観戦予定 #-

No title


ボクシングニュース(ビート版)によると、試合順はアンダー→京口→田口(テレビライブ)→谷口→荒川

  • [553740]  2018.04.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

パラスって拳デカイですね。
パンチありそう…、それだけです。

  • [553741]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

6回戦
佐々木 蓮(ワタナベ)
4回戦 予備
稲嶺 光紀(ワタナベ)
4回戦 予備
木元 紳之輔(ワタナベ)

聞いてないけど荒川やるの?

  • [553742]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

トクメイさん、情報ありがとうございます。

地方在住なので、終了時間と新幹線の終電時間を
毎回、気にしなくちゃならないもので。

否の方が多いと思いますが、今回の時間帯は試合に
集中できるのでありがたいです。

  • [553743]  2018.04.23
  •  地方から観戦予定 #-

No title

ていうか、パラスよりタドランの方が強そうに見えるんだが

  • [553745]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

井上尚弥の場合、キャリアは矛盾している。
すべて圧勝してきたけど、ほとんど母国だけ。
日本のボクサーはやたら防衛回数をカウントする。
田口は統一戦をやったが他の選手はやりがたらない。
その点、井上は違うかもしれない。
ニックネームは "モンスター"だけど評判が高ければ、質の高い相手を獲得するのは困難になって、まるでブギーマンみたいな民間伝承の怪物になっちゃう。
ゴロフキンも当初はそうだった。
井上にとっては、イングランドのジェイミー・マクドネルとやれば、次に進めるかもしれない。
大橋氏は「マクドネルはゴールではない」と言っている。
トーナメントでエキサイティングな最強決定戦のために魅力的な伝説を作れるか。

  • [553754]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

京口いくらなんでも、これは世界戦じゃないぞ。
世界の強い選手とやるためにじゃなきゃ意味ないよ。

  • [553755]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

フィリピンのお兄ちゃん→けっこう、強そうに見えますけどね(笑)

ミニマムの物差しが、いまいち。。。
(o・д・)

(修行が足りない笑)

  • [553762]  2018.04.23
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

昼に中継されるのはボクシングだと珍しいがプロ野球やサッカーは休日の昼間に中継される事も多いから可笑しな話ではないと思う。

京口の相手はLフライ級の無敗のフィリピン人だが複数階級制覇を考えてるなら丁度いい相手だと思うのでどんな試合で勝つのかが問われそうだな。

  • [553763]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

日本の世界戦ってホント消化試合ばかりだな

  • [553767]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

世界ランカーに1度も勝ったことがない世界ランカー

  • [553768]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

前座には谷口と荒川のWBOAPタイトル戦が有るみたいですが気になるのは荒川の相手ですね、荒川の下には暫定王者が居ますからその暫定王者と戦わないと間抜けな感じになってしまいますからね。

  • [553777]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

No title

無敗だけど無名とか言って田口相手にドローで
今はWBAのライトフライのチャンピオンに
なった選手がいますよ
ドネアだってエストラーダだって無名だった
試合見ないとわからないんだよ
日本人挑戦者だって無名だろ

  • [553786]  2018.04.23
  •  名乗れない人 #-

京口だってチャンピオンになる前はアルグメドしたら無名で足下すくわれました。
試合を観てみないと何も言えないのが現実。

  • [553808]  2018.04.24
  •  名乗れない人 #-

京口は勝つでしょ。それよりロマゴンはゲバラを舐めてると、またKO負けするかもよ。

  • [553813]  2018.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし2時に田口戦の中継で、しかも12℞のWBОアジア2試合もやってたら、
前座は朝8時くらいからやんの??
と思ったら、やっぱり田口のメインの後にも試合やるんですね。
まあなんと言うか、
赤坂テレビが夕方枠さえくれないんで、何やら苦肉!!
って感じの時間組みですが。

でも確かに地方の方にとっては、帰りの時間が余裕持てていいかもですね。
野球だってサッカーだって休日は昼間に試合やるんだし、ボクシングも集客の新たな形としては、
なるべく多くの人が来て、そして帰れる環境作りってのも今後必要なのかもですが。

・・・少なくともド平日にホールやら関東圏だけで、
ダラダラ10時過ぎまで世界戦や日本タイトルやられたって、
そんなのごくごく少数の変質者ボクヲタしか行けないっての(自虐笑

村田がゴロちゃんとドーム??
なんてドリームがもし実現したら、アラムの言ってるようにPPVのために昼に試合開始ってのが望ましいんだろうし、
そういう意味でも日本ボク界も、そろそろ昭和から続く色んな固定観念から脱却する時期なんじゃないかと。

  • [553816]  2018.04.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

この二人は人気ないから、ローカルはしょうがないよ

  • [553819]  2018.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

田口何気に8度目の防衛戦っていうのがすごい。
試合内容もいいし、KO勝ち出来るようになったらさらにいいですね。
意外に具志堅さんの記録を抜くのは彼だったりして、、。
流石に井上といい試合しただけある。
(仮に今実現していたらビッグマッチだったでしょう。)

京口の相手は知らないので何とも言えないですが、階級が階級なだけに、存在感を示すにはとりあえず圧倒的に勝ちまくるしかないですよね。
ロペスやロマゴンのように。

  • [553820]  2018.04.24
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

田口は怪我をしない所も大きいですよね、ただ身長167㎝と大柄なので減量の方は大丈夫なのかという不安が有りますね。

もし減量がキツイなら比嘉みたいに無茶はせずにフライ級やSフライ級を狙っても良いと思いますけどね。

  • [553829]  2018.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

協栄ジムの亀田騒動を記憶している者は多いだろう。たくさんのルール違反が相次ぎ、当時、大きく報道され協栄ジムのブランドイメージは大きく損なわれてしまった。しかし、この事件がなくても同じボクシングジムのワタナベジムと協栄ジムの間には大きな差が生まれていた。どのような戦略の違いがあるのだろうか?
協栄ジムの成長を支えた1つの戦略がボクシングの話題作りだった。だが、父親と違って2代目は炎上商法にしかならないスケールの小さい話題作りばかりで、競争力にマイナスの影響を与えた。なぜ、ファン離れを招いてしまったのだろうか。
どんな業界にも、ファンが特に気にするボクサーがいる。チケット販売に大きな影響を与えるボクサーを「収益性が高いボクサー」と表現する。ボクシングジムの場合は、ファンの来場動機につながるボクサーが必要だ。亀田はテレビで見れば済む応援したくないボクサーだったため、売り上げは伸びにくい。
ワタナベジムは、選手数は協栄ジムと比べて多い。通常、選手が増えるとイメージが煩雑になる。しかし、ワタナベジムはファンを飽きさせることなく日本タイトルマッチを量産した。そして売上高から人件費や光熱費などの費用を差し引くと営業利益が高く、つまり、ワタナベジムはジム経営の本業で稼ぐ力が強いということだ。協栄ジムとの差は歴然としている。ワタナベジムは不断の経営努力と戦略で、稼げる経営体質を実現している。一方、協栄ジムは強い経営体質をつくれなかったためワタナベジムに“負けた”のである。

  • [553910]  2018.04.25
  •  名乗れない人 #-

No title

比嘉にライセンス無期限停止の処分らしい
ネリに合わせるために突然厳しくなったけど
亀にも、当然厳しくやるんやろな。

  • [553936]  2018.04.25
  •  名乗れない人 #-

TBSは扱い雑だよな

TBSの扱い酷いね。年末だけ井岡の代役として便利に利用しただけ。

これならWOWOW で放送してくれた方がファンとしては100倍良かったよ。

  • [553980]  2018.04.25
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S WRITERS TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中
★月刊・実話ドキュメントにてコラム「拳魂」連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

BLOG

LINK

COMMENT

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/サンデー毎日/日刊サイゾー/CIRCUS MAX/EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/iRONNA/週刊現代/東京新聞/読売新聞/実話ドキュメント/週刊ポスト/週刊大衆/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

アクセス解析中

PASSWORD