「沖縄の倒し屋」小谷、来年1月に東洋挑戦

1・13東京・後楽園ホール「DANGAN204」
 ▼東洋太平洋Sライト級王座決定戦 12回戦
  同級2位・内藤律樹(E&Jカシアス) × 同級1位・ジェフリー・アリエンザ(フィリピン)
 ▼東洋太平洋Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・カルロ・マガリ(フィリピン) × 同級3位・小谷将寿(平仲)
 ▼8回戦
  日本Sフェザー級3位・正木脩也(帝拳) × 三代大訓(ワタナベ)
  日本フェザー級12位・日野僚(川崎新田) × コーチ義人(角海老宝石)

 12連勝中の小谷が、タイトル初挑戦。来年1月に東京初登場で東洋王座に挑む。小谷(22勝(15KO)2敗)は29歳。12年、東洋6位のシリロ・エスピノに敗れたが、それ以降は無敗だが、アジアンボクサーが大半だった。地元から出て初めて東京で試合。

 相手のマガリは22勝(11KO)9敗3分、09年に来日2勝の31歳。これが初防衛戦。昨年は海外遠征でパベル・マリコフ(金子大樹に勝利)らに2連敗していたが、今年7月のマレーシアで唐突に4戦無敗のインド人と暫定王座決定戦があって10回TKO勝ち。正規王者の伊藤雅雪が返上して昇格した。厳格に言えば、この王座は本来、1位のロメロ・デュノ(フィリピン=15勝(13KO)1敗)が王座決定戦に出るべきだったもので、ノーランカーに勝って戴冠しているだけでは実質チャンピオンとは呼べないが、マガリは15年の豪州遠征では22勝1敗1分の相手をKO(相手選手は試合後、リング禍で死亡)したことがあるなど、実力は一定以上ありそう。小谷は「沖縄の倒し屋」と呼ばれているそうなので、売りの強打を生で見てみたい。(片岡亮)

 内藤がSライト級での東洋王座決定戦。18勝(6KO)2敗、26歳。14年の王座決定戦で松崎博保を下して獲得した日本Sフェザー級王座を3度防衛したが、15年に尾川堅一に負傷判定負けで陥落。昨年12月に尾川との再戦にも敗れた。前回10月、再起3戦目で無敗中国選手のバイシャンボに2-1で勝利。ここ2戦はSライト級ウェイトで試合をしているが、勝てば飛び級でのタイトル獲得となる。
 ただ、東洋王座は6月に豪州選手が決定戦で獲得したばかりで、その相手だったアリエンザが、なぜか1位キープしたまま2戦連続で出場する。16勝(10KO)6敗1分、来日3敗で近藤明広にWBOアジア決定戦でTKO負け、伊藤雅雪にWBCユース決定戦でTKO負け、デビュー2戦目の永田大士に1-2判定負け。決して咬ませ犬ではないが、内藤と比べると明らかに格落ち。内藤にとってはタイトル以上にSライト級での安定した試合運びを見せたいところだろう。(片岡亮)
11/14
  • コメント 19
WOWOW

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

内藤が来年1月にOPBF王座挑戦ですか決定戦の相手は近藤や伊藤にKOで負けてますから余程の事がない限り内藤が勝つと思いますので内容良く勝って欲しいですね。

  • [529587]  2017.11.14
  •  s #-

No title

アリエンザはなんで1位のまま?

  • [529589]  2017.11.14
  •  名乗れない人 #-

もう少し低迷するかと思いましたが、わりかし早くチャンスがきましたね。

前回の試合で勝ったのが繋がりましたね。

簡単に世界には行けないクラスなので、タイトル獲得してもまだまだ先は長いですが、頑張ってほしいです。

  • [529591]  2017.11.14
  •  きっかけは町田 #-

No title

前座試合はSフェザー級とSバンタム級でA級トーナメント決勝戦が組まれていますね。

Sフェザー級は正木と三代の対決で勝った方が来年タイトル初挑戦に大きく近づきますし、Sバンタム級は今年5年のブランクを経て復帰したコーチ義人と日本ランカー日野の対決ですからどちらの試合とも好試合が期待出来そうですね。

  • [529593]  2017.11.14
  •  s #-

No title

カシアス内藤さんの息子には頑張ってもらいたいが、Sフェザーからなら伝統のライト級でよさそうに思えるが・・・
日本選手は伝統のライト、ウェルター、ミドルは避け、歴史がさほどないスーパー(旧ジュニア階級)に行きたがる。やはり、伝統階級は別格ということか(汗)

  • [529637]  2017.11.14
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

単にベストウェイトってことじゃないんですかね。
チャンスがありそうな階級を選ぶというのはあるかもしれませんが、オリジナル階級を回避することはないでしょ。

  • [529679]  2017.11.14
  •  名乗れない人 #-

No title

内藤律樹はいつか世界を獲れますか?
やっぱりスーパーライトは層が厚いから難しいですかね?

  • [529707]  2017.11.15
  •  言葉の重みおじさん #-

No title

内藤律が世界を獲るのはパワー不足を何とかしないと難しいかもしれませんね。

それとSライト級という階級と所属ジムの力的な要素も加わると厳しい道という感じですが何とか頑張ってこの試合を勝って今後に繋げて欲しいですね。

  • [529714]  2017.11.15
  •  s #-

No title

ところで三谷大和スポーツジムを追っていけば分かりますが、人件費を抑えて利益を確保しようという戦略だから、ヒマな時期は「早く帰れ」となるし、繁忙期には人手を増やすのではなく、今いる人数でフルに働け、となるわけです。トレーナーにヒマな日はシフトの途中でも帰れとギリギリまで削っておいて、急に「頼むね」と出勤要請がLINEで送られてくる。三谷大和スポーツジムは元々、千葉で小さな倉庫みたいな雰囲気で始まったんですが、八千代に移って会長の元嫁が利益追求路線を極端にして、どんどん利益を足して無理やり積み上げたような仕方をしたと思います。言わば「構造的ブラック」で移籍していった福本君たちは「ファイトマネーがおかしい」と口にしたりしてました。ジムを辞めた人たちが、別のジムに行って目が覚めたようでした。「もっとちゃんとしてる!」とか、「ファイトマネーが現金でもらえるなんて!」とか、みんな感激してるんですよ。「いや、それが普通だから」って話なんですが。でも、他を知らない人たちの多くは、一種の宗教なんじゃないかと思えるくらいに信じきっているように見えました。ドン引きですよ。会長の言うことなんて大ウソもいいところ。八千代市民に嘘ばかりついて良心的なジムに見せておいて、みんなの反応を見ていると、どうやらそれを信じているみたいでした。逆に、こういうのを信じられない人は辞めていきます。そのくせ説教してくるんで「やりがい搾取」そのものです。あのジムは徹底的な秘密主義なんです。何かあると「守秘義務違反」と脅されてますからね。辞めた人でも訴えられるかもとか、恐怖があるんです。何でもかんでも守秘義務を盾に言動を縛るっていうのはおかしいでしょう?三谷大和スポーツジムでは、どんなおかしなことであっても“会長命”なんですよ。それって違法じゃない?って言ってもダメ。何か策を考えないと。これからも三谷大和スポーツジムは斉藤司みたいな犠牲者が出て行くでしょうね。

  • [529742]  2017.11.15
  •  名乗れない人 #-

No title

誰が書き込んでるんだろうね

  • [529747]  2017.11.15
  •  名乗れない人 #-

No title

内藤は前回の試合が微妙だっただけに私もS・ライトは厳しいかなとは思います。世界ということを考えるとライト級とかの方がいいかなと。それでもきついかもしれませんが。
まずは今回の東洋戦でどこまでアリエンザ相手にできるかでしょう。
できればKOしてほしい。判定でも大差で圧倒的な差をつけるくらいでいかないと世界となるとかなりきついのでは?

  • [529782]  2017.11.15
  •  光太郎 #-

No title

何にせよWBOAPに挑戦する岡田と共に今後が問われる一戦になるのは確かですね。

個人的には内藤と岡田が共に勝ったら両者の対決が見てみたいですね。

  • [529791]  2017.11.16
  •  s #-

No title

へえ、個人的には小谷は期待しているボクサーで好きな選手なのでこれは楽しみですね。相手も弱くはないけど、そこまで強いわけでは個人的にはないと思っているので倒してほしいです。

小谷もKO率は高いですが、微妙な相手も多いのでここでの試合で真価が問われると思います。S・フェザーは今度、尾川が世界戦やりますが、内山、三浦の抜けた後釜がいないので小谷には何としても頑張ってほしいです。

  • [530215]  2017.11.18
  •  光太郎 #-

この試合のメインは、間違いなく、正木vs三代でしょう。正木有利と思いますが、三代もかなり評判いいですね。絶対観戦に行きます❗

  • [530254]  2017.11.18
  •  ヒロ #-

小谷は劣化版仲村正男って感じ

日本人がやってくれないからカタカナボクサーとの対戦多いみたいですけど、
伊藤とやってれば実力分かったんですが、
未知数ですね。

  • [530257]  2017.11.18
  •  名乗れない人 #-

そういえば仲村復帰するって話どうなったんだろう?

  • [530266]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし小谷も沖縄のジム所属なのにわざわざ後楽園に乗り込んで挑戦するのは珍しいですよね。

何にせよ小谷は初タイトル挑戦になりますから頑張って獲得して欲しいですね。

  • [530328]  2017.11.19
  •  s #-

No title

そうですね。私も仲村はちょっと気になってました。どうなったんだろう?

  • [530335]  2017.11.19
  •  光太郎 #-

No title

なんで復帰できないんですかね?

《怖じ気づいたから引退》なんてバ会長が取って付けたような理由で引退に触れてましたけどね。

本人がいないところで去就に触れるなんてこの間の井岡一法会長の件を思い出しますね。

口封じなのか事後承諾させる為の見切り発車なのか本当に怖い。


X-ファイルの冒頭に出てくる文句みたいなもんですか。

《誰も信じるな》それとも《真実は他にある》か?

  • [530403]  2017.11.19
  •  ジャム #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD