視聴率トップ20%!村田、圧勝の世界獲得で見せたもの

10・22東京・両国国技館「N’DAM VS MURATA2」
 ▼WBA世界ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  同級1位・村田諒太(帝拳) 7回終了TKO 王者・アッサン・エンダム(フランス)  
 ▼WBC世界フライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・比嘉大吾(白井具志堅) 7回1分10秒TKO  同級6位・トマ・マソン(フランス)
 ▼WBC世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・拳四朗(BMB) 2-0 同級1位・ペドロ・ゲバラ(メキシコ)
   ※114-114、115-113、116-112

DSC08354.jpg

 選挙特番が並ぶ特異な状況になったボクシングのテレビ視聴率は、かなりの高視聴率となった。選挙日程が後から決まった事に不安もあったが、結果的にそれが数字を上げたのかもしれない。フジテレビ放送の19時から2時間30分。番組は前半と後半に2分割された。前半、比嘉の試合は14.1%。同時間帯、日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH」と、テレビ朝日「ポツンと一軒家」がともに15%台で、順位は3位だが高数字だ。4位はNHK大河ドラマ(11.9%)。
 そして村田の時間枠はダントツ1位の20.5%。選挙特番は17.1%のNHKが1位で、ほかは一桁で、高いものでもテレビ東京、日本テレビが9%台だった。ボクシング後のフジは選挙速報の内容が頑張っていたが、7.2%でテレ東と同じ3位。希望の党が立ち上がって民進党の分裂、メディア大喜びの派手な政局展開ではあったが、テレビコンテンツ上はボクシングが勝った。選挙に関心が低かったのではなく、当日朝、8~10時は選挙ニュースを主軸にしたTBSの「サンデーモーニング」が17.1%でずば抜け、多種多様の裏番組をかなり苦戦させていた。

その大注目の中で、村田は見事な圧勝だった。僕は生観戦のマス席位置がちょうどコーナー対角線上で、カメラの乗った鉄柱部分がリング中央に重なって見にくかったから、細かい部分は録画を見直さなければならないが、前回と比べ、村田はより積極的にパンチを出し、特に左ジャブが効果的でスムーズな後続打に繋がっていたと思う。リスクある打ち合いでも自信を持って戦っていた分、戸惑いなく打ち勝っていて、相手の強いパンチが入っても冷静に対処していた。個人的にこれまでで進歩の幅が今回、一番大きかったのでは。そこは対戦相手を研究したというより、自分の戦い方を分析して作り直していたように見えた。大きな収穫だ。このテンションなら、より大物とぶつかる試合もリアルに楽しみになる。

 対してエンダムは出来が悪かった。2週間前に試合をキャンセルするような言動があったことを耳にしていたが、体調が悪かったと試合後に吐露。村田の右ストレート潰しだったのか距離を詰めたのはいいが、中途半端な位置で被弾してはクリンチ。手は出ていたが、勝つための戦略をとっていたとは思えない雑な動きだった。次第にバランスが悪くなっていたが、タフな選手なのにあっさり途中リタイヤを決めたのは、自分のボクシングができなかったからではないか。村田が自分との戦いに勝ったのと対照的に、エンダムは自分に負けていた。棄権はセコンド判断だったというが、試合後のエンダムには悔しさすら見えなかった。

DSC08358.jpg

 試合後の村田は、「高校の恩師に言われた言葉で、ボクシングで試合に勝つというのは、相手を踏みにじってその上に立つということだから、負けた彼の分の責任も背負って戦いたい」と言った。名言であるが、それを実感して試合をするなんてことは凡人にできることではなく、それも人生がかかった重要な大一番の勝利後、涙までこぼれる感動の中で思い返すというのは、揺るぎない人生哲学がないとできないと思う。WBAベルトに関しても「熱心なファンはもっと上のチャンピオンがいることを知っている」と言った。村田の商品価値は、滅多にない人気階級ミドル級で世界の超有名ボクサーたちと対戦できうる稀有な存在であることだが、選手としての魅力はボクシングから多くのことを学んで成長している人物像にもあると思う。陣営もメディアも神輿に担いで賛美一辺倒な感じだが、本人はそこに動じないものがある。5月の採点騒動でも冷静なコメントに終始し、地に足の着いた姿勢をキープしていたからこそ、今回の進歩もあったのだろう。僕は夕刊紙で「因縁の相手と決着戦」みたいに書いたが、「世間ではそういうことになっている」という世の中の歩調に合わせた感じもしていた。でも、その主人公はそんな予定調和な装飾など不要だとでもいうように、技術の進歩と勝利だけを目指していたのだと思う。エンダムの出来が悪かったから試合内容としては低調だとも思ったが、村田自身は確実に強くなっていた。

 メモ的に書いておきたいが、戦前、前回と審判団が総入れ替わりで今回は日本びいきの人もいる、みたいなスポニチ報道もあったが、これはむしろ蛇足で、採点騒動の悪影響だ。ボクシングファンはフェアな戦いを見たいのであって、日本寄りジャッジを望んでいるわけではないはず。採点は3回以降が3者フルマークだったが、それまでも穿った見方を生んでしまいそうだイヤだ。試合の予想アンケートでは村田KO防衛は一番多かった予想。デミさんが「前回より積極的に出て、パワーの違いを見せ付けて勝つ」としていた感じとなったが、7回でのストップは山マサさん、棄権による終了は浪速のドサ拳さんが予測した。

DSC08316.jpg

 比嘉も相手に左右されない獰猛な試合をした。スピードある回転力を生かして、まるで全盛期ロマゴンのような連打で先手を打った。挑戦者マソンはカウンターのワンツーを狙っているようなところもあったが、足がない選手だから強いパンチを束で入れられるとガードに頼るしかなく、攻防分離した動きが目立った。比嘉はマソンのリードブローをまったく怖がらずに飛び込んでボディー、アッパーのラッシュ。強引ではあるが、これもちゃんとした技術になっていた。4回終了で40-36、40-36、39-37。防戦のマソンは必死に耐えていたが、7回に自らヒザをつくダウン。本人は目の周辺のカットを気にしていた様子で、これが続行不能と判断されて試合が終わった。
 比嘉はこれで14勝14KO、次のKOを「狙います」と話した後、「統一戦、お願いします。大晦日でもかまいません」とWBA王者の井岡一翔を挑発。しかし、井岡はジムとのトラブルで戦線離脱中、TBSはいま大晦日の番組自体をどうするか水面下で右往左往している。指名戦の指示も無視で本格練習もしていない井岡が出てくることは考えにくい。井岡でなくとも比嘉にはこの勢いでモチベーションの上がる相手とやってもらいたい。心技体の充実が感じられ、そのスタイルから見てもフジテレビの主力選手になっていいと思う。予想アンケートでは順当の結果。「7回」としていたのはモロダシ・ボンさん、川流河童さん。

DSC08273.jpg

 拳四朗は序盤に苦戦し、中盤からボディで追い上げての僅差の逆転判定勝ち。序盤回はともに様子見が多く、静かな出だし。ゲバラがもっと出るかと思ったが、慎重だった。3回から出入りの動きでゲバラが先制、パンチが大きく的中率は高くないが、手を出していた。4回終了で36-40、37-39、37-39。5回から劣勢の拳四朗はボディを増やす上下の打ち分けでゲバラを下がらせた。大きな見せ場はないが、ヒット数を稼いだ。8回終了時で74-78、77-75、76-76。終盤はゲバラも粘ったが、最終回にボディを打たれると苦しそうにクリンチしていた。難敵相手に戦い抜いた拳四朗だが、終わると無邪気な笑顔でダブルピース。次は前王者ガニガン・ロペスとの指名戦で、父親の寺地永会長が「倒す練習をさせます」とKOを誓った。
 予想アンケートでは3番目の結果ながらコメントでは多々、ボディで弱らせるパターンの言及はあった。「スプリットもしくはマジョリティーでの判定防衛」とはローリングクレイドルホールドさん。「出入りで攻めるゲバラに拳四朗がやや後手に回る形の削り合いになるが 、距離感の良さでは上回り、主導権はキープして判定は取る」としたICEさんも見方によっては近かったか。

 台風の中でも興行は超満員。2階席の後方までびっしり入った。テレビ視聴率も高く、大成功のイベントだったといえる。会場にはトップランク社のボブ・アラム氏も来ていた。村田人気を肌で感じただろう。(片岡亮)

  • コメント 118
WOWOW

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

次は日本開催らしいから大物とはない?
視聴率高いから予算は出そうだけど

  • [525750]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の勝利とは別に、拳論の予想アンケートに当たったのは嬉しい♪(笑)

  • [525751]  2017.10.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

不平不満を解消

WBSSなら
トリG、カネロ、WBO王者、村田
ジェイコブ、ジャーマル、デレビ、アンドレーデと揃ってるのだが

しかしチケット完売に 20%越えはスゴイな

  • [525753]  2017.10.23
  •  kaiban4 #-

比嘉も14.1%とったのか
村田の前座の影響もあっただろうが比嘉自身もある程度数字持ってないと無理な視聴率だな

  • [525755]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-


比嘉の14.1%というのも凄いですね。まぁ、村田のセミといったことも高視聴率につながったのでしょうけど、ネームバリューは確実にあがっただろう。
春は村田とトリプル(拳四郎を含む)だろうけど、夏は一人立ちメイン?。
または、村田と共にラスベガス登場も面白い。

  • [525756]  2017.10.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

多分初防衛戦は国内なら竹原越えの為に親心でお手頃なランカーと戦わせる可能性が高そうですがまあ初防衛はして欲しいのでお手頃な相手でも許せる範囲では有りますから10位のブランコ辺りと戦うのが理想かもしれませんね。

  • [525757]  2017.10.23
  •  s #-

No title

俺が一番文句を言っていたと思うが
昨日は初めてイライラせずハラハラしながら見れた
おめでとう!ボロクソ言ってごめんなさい(笑)

昨日以上の手数なら俺も文句は言わないよ
次回からは昨日以上の圧でお願いします!

それにしてもアンチの俺でも気の毒になるぐらいのプレッシャー(笑)
押し潰されず良く頑張った!
お疲れさまと言いたい


  • [525758]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

比嘉の試合の視聴率も高いですね
台風の影響で外出をしない人が多かったのも
追い風だったのかもしれないですが
何にせよたくさんの人が見てくれたのが
次に繋がるといいですね

  • [525760]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

村田のリベンジ戴冠も感動ものだったが、

比嘉の試合は素晴らしかった!
次の試合は浜田のデビューからの15連続KO記録に並ぶから、さらに期待が高まる。

リング上でのインタビューで本人より具志堅が目立っていたのはご愛嬌って感じだったけど。

  • [525761]  2017.10.23
  •  ライオン新山 #U.7KW4m.

No title

日本の視聴率なんか二の次で良い。
PPV100万越えを目指せ。
だから日本でやってちゃ駄目だ。
聞いてるか本田!

  • [525769]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

こういう数字の話題だと近頃は、たとえ良い試合内容であっても
思ったほど数字が伸びなかったなー、という話ばかりしていた気が
します。

そんななかでの視聴率20%越え。
様々な条件や要因が重なったかもしれませんが、素直に凄いこと。
破れそうで破れなかった壁を見事に越えたともいえるでしょう。

この結果が、今後のプロボクシング界に良い影響を与えることを
祈らずにはいられません。

  • [525770]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

具志堅会長によると比嘉の次戦は「1月か2月に沖縄で」とのこと
自分ができなかった凱旋防衛をやらせないのかな

  • [525771]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

山マサさんの7回KO予想的中、正に「村田愛ここに極まれり」ってヤツか。
おめでとさん、ボクシングファンとして、村田ファンとしての一生の記念にしなよ。

ジャッジの構成云々が言及されてるように、今回も判定だったらその辺が下手に勘繰られる材料になって結果は喜べてもまた「政治力」に疑念を抱くボクシングファンは多く、手放しに喜べる終わり方じゃァなかったかも知れねェ。

だからこそ、それらのモヤモヤを吹っ飛ばす意味でもKO勝ちを予想…、いや、希望して本当に良かったぜ。

前回逆に判定負けで良かったのかも知れねェな。あの判定結果が逆に注目を集められたし、再戦へ機運が高まって今回の視聴率にも繋がったのかなァ?

ミドル級の王座のKO奪取、この先出来る日本人が果たして出てくるかどうか。

  • [525772]  2017.10.23
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

間違えました
やらせないのかな❌
やらせたいのかな⭕️

  • [525773]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

沖縄開催となると当然村田の前座じゃなくて比嘉メインの単独か、同郷で同じジムの江藤とのダブルってとこか
なんかTBSが触手を伸ばしてきそう

  • [525777]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>棄権による終了
を当てたのは、ドサ拳さんですね。
おれのは偶然ですが、ドサ拳さんにはそのように洞察される(これまでの資料から)何らかの閃きがあったのだと、思われます。

>この先・・・出てくるか
その件に関しては、見通しは、全く暗いと思います。勿論、残念ながら、ですが・・・

  • [525779]  2017.10.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

比嘉「ボクサーで週刊誌に載るのは井岡さんくらいですよ」www

  • [525782]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>具志堅会長によると比嘉の次戦は「1月か2月に沖縄で」とのこと

1月か2月だと3~4ヶ月の間隔ですから充分可能ですし、ギリギリ選択試合を出来そうな感じはしますね。

  • [525784]  2017.10.23
  •  s #-

No title

沖縄ではやらないほうがよい。
地元開催の世界戦で勝ったボクサ-は内山くらいだ。それも苦戦して
負傷判定でやっと勝った。
柴田、具志堅、坂田、山中-----
地元はとにかく気疲れしてボクシングに集中できない。

  • [525786]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ところで、楽しみ♪なのは来月のWBA(老舗・笑)ミドル級ランキングだが、村田が正規王者として、エンダムは5位くらいに落ちるだろう(他団体の扱いは不明) 
すると1位はSミドルで金稼ぎのブラントだろうか。2位カネロ(勿論、その位置の選手ではないが、一応か) 3位レミュー(WBOに決まっている)、4位ジェイコブス(うむ・汗 WBCに思えるが、そうだと断定もできない。村田の場所は元いた場所なのだから・・・)

来春の初防衛戦はそれなりの相手を選択でいいが、その後はまた緊張が始まるな(汗) 
初防衛はチャンスを与えるという意味で、太尊、西田でもいいのだが(拳論にもファンがいるので、反対はないだろう)、その前にWBAにランキングされなければ・・・

  • [525788]  2017.10.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

外国人に東アジア人は世界最弱の人種と嗤われていたのでこれは痛快だ
ジェイコブスとゴロフキンを倒して見返してほしい!

  • [525791]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

比嘉の視聴率14.1%は予想以上でした。村田効果とはいえ、
その中でインパクトあるボクシングを見せたので知名度は上がるでしょうね。
具志堅さんとのコンビもキャラが立ってプラスに働きそうです。

そういえば、拳vsゲバラでドローにしたジャッジは
メキシコ人だったんですね。危なかったなー。
拳の試合は、BSフジで完全放送されるようですね。

  • [525793]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

2階級制覇を目指してスーパーウェルター級王座を返上したアンドラーデが、ゴロフキンか村田をターゲットにしてるそうです。

  • [525796]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

昨日は日本人ボクサーがそれぞれのストロングポイントを生かして勝利した上に、視聴率も高く、国内のボクシングファンにとっては近年で最高の1日と成りましたね。
良い試合は注目されず、ゴシップ先行の試合ばかりが取り上げられたこの10年の暗雲が、漸く晴れた気分です。

拳四朗選手と比嘉選手の若い王者は、何方も強く戦いました。
村田選手は、圧巻ですね。
試合後のコメントは、彼の人としての強さがボクシングの完成度を高めて居るのが分かる、一言一言が優れた物だと思います。

次は井上選手の番ですね。
虚飾を排した、本物のボクサーの強さを世界中に見せ付けて欲しいです。

  • [525797]  2017.10.23
  •  非A #GxAO5jdM

No title

しかしまあ結果論ですが・・・・
村田は”持って”まずね(笑

だってこれが5月の初戦で、村田が順当なジャッジで普通にあのまま勝ってたら、
ここまでの全国的な注目集めてたかわかんなかったわけで。

今までは不可解判定といえば、
鬼塚にせよ亀さんにせよ、相手の外人選手が被害者扱いで、
鬼塚妹紅ちゃんも再戦してきっちり負けやがれ!!
みたいな、いやな空気間が世間に漂ってたと。
だから再戦で鬼塚も興ちゃんも頑張って勝ったのに、
世間は期待外れでもやもやしたまんまで、
結局マイナスイメージは引退するまで取れなかったと。

それが今回は日本人が不可解判定の被害者という、
日本中が村田ガンバレ!!
って後押しの空気で、まさに最高の伏線の前フリになってたと。
おまけに安倍さんの国難解散だかで、
こんな全局横並びの選挙番組なんて、日本中のお茶の間の皆さんが飽き飽きの中で、
まさに独り勝ち☆
って感じでやれたと。
こんな解散の日なんて狙ってやれたわけもなく、
村田持ってるなあと(笑

まあそれも何もかも、勝ったから言える話で、これで負けてたら日本中が注目する中、
何もかも単なる茶番にしかならなかったわけで、
まさに勝てば天国負けたら地獄!!
ってギリギリの大勝負で、見事勝ち残った村田の実力こそが、
一番”持ってる”ってことなんでしょうね。

今日も職場でNHKラジオとかでふっつーに村田会見のニュースとか流れてましたが、
いやいやいや・・・
改めてよくぞ勝った村田!!
って感じですわなあ。

そういうわけでフジさん!!
こんな高視聴率なんだから、もっぺん選挙表示のない完全版放送を、
何なら全国ゴールデンで再放送ってのもありなんでは?(望笑
今週土曜のNHKスペシャルも日本国民みんなで見よう!!☆

  • [525798]  2017.10.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

渡辺パンチです

片岡さんの記事に対する感想。

よくよく考えて見ますと、ミドル級ってパッキャオも試合してない階級で、アジア人には別世界ですよね。
確かに、エンダムは世界ナンバーワンとは言い難くても、ベスト5には入る実力者で、これに完勝した村田選手は、世界でも上位の実力を改めて示した一戦でした。

エンダムに関しては、試合前に体調を崩したそうですが、試合日は特に問題があるように見えませんでした。
井上基準で申し訳ないですが、井上選手だって世界初挑戦時、インフルエンザになり、その影響で試合中に足を吊りました。
勝ったボクサーが「体調不良だった」と言うのは分かりますが、敗けたボクサーが「体調不良だった」と言うのは潔くありません。
そう言えば、長谷川もルイス戦の前に指を骨折し、「試合に勝ったら言う」と。

村田選手、素晴らしい試合でした。
まるで、将棋の詰めにも見えました。
エンダムは「参りました」と。
接近すればボディを打たれ、離れれば右を打たれ、と。
カウンターも村田選手にブロックされ、スリッピングウェーされ、何も出来ないまま、最後は心が折れたんですね。

比嘉選手、何より一番はハートの強さでしょう。
チャンピオンとは思えないくらいアグレッシブで、具志堅好みですね。
技術的には、まだまだ伸びる気がします。
ロマゴンと比較しても、当然ですが、ロマゴンの方がしっかり体重が拳に乗ってますが、比嘉選手はやや手打ち。
それでも、最後はKOしてしまうのは、勢い、ハートでしょうか。

最後に視聴率、思いの外、高視聴率でしたね。
フジテレビは低迷してますから、今後もボクシングに力を入れるでしょうね。
幸い、駒は揃ってますから。

  • [525801]  2017.10.23
  •  渡辺パンチ #-

No title

で、
[525796]さん推薦の、WBA・Sウェルターのララを差し置いて、
デメトリアス・アンドラーデ(カッキー♪名だよな)・・・?

まるで知らない(汗)
が、だ。WBAだけに絞っても、“伝統のミドル級”は、どんどん佐々木小次郎は出てくるよな・・・(注・巌流島の決闘のような結果が、何時も出る、という意味ではない)

  • [525802]  2017.10.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

あ・・・
とか言ってたらNHKニュースのトップで村田会見が(笑
なんかNHKって、下手すりゃフジより村田押してる感じですが。

しかしなんかアラムは、村田は来春に日本で防衛して8月はベガスでやって、
そして来年末は、ゴロちゃんカネロの勝者とだ!!
とか言ってますが・・・・・
GOGO!!アラム☆

やや!!
よくよくコメ読んだら。
ミネソタ38号さんが村田ほめてくれてる!!(号泣
ミネソタさ~ん!!
村田ちゃんとバシバシ左ジャブ当ててたよ~~!!
ミネソタさんがずっと心配してくれてたおかげで、
村田も左に開眼しましたよ!!

これからはもうわだかまりなく、
みんなで日本ボク界の希望を応援していこう☆

  • [525806]  2017.10.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

選挙だったり、台風だったりで、好条件も重なったのでしょうが、
高視聴率は明るいニュースですね。

今後、村田選手がアメリカで試合をする場合も、
何とか地上波で全国放送して欲しいですね。
(井上選手の先月の試合は関東ローカルでしたね)

「有料チャンネルでしか観られない」では、
コアファンしか観ませんので。

  • [525808]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #Dk8AMCYc

No title

蛇足ですが、
テレイビアンチェンコなんて云うよりは、アンドラーデ、響きはかっこいいです。

酒が入っています。ご容赦(汗)

  • [525816]  2017.10.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

今日は営業アポが入っておらず内勤してましたが、朝おはよーございますって出勤したら、何人かに、村田が~比嘉が~って言われましたよ♪
嬉しいなぁ♪

比嘉の名前もでましたよ(笑)

  • [525818]  2017.10.23
  •  きっかけは町田 #-

No title

ぼくじゃない
褒めてないよ
まず 右フックの打ち方 手の力で腰の回転がない
相変わらず ノロイジャブ 初心者のような左フックの顔面打ち
アマに翻弄されそうな足
エンダムの不調に助けられたが
倒せない
決め手がない
エキサイトしない
とてもベガスでやる選手じゃない
こんなもんで喜ぶなよ
竹原のほうがほとんどにおいて上
とても世界ミドル級王者といえない
正直輪島さん 石松兄貴の試合のほうが
断然おもろい
うれしいか あんな試合で?・・?

  • [525819]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [525820]  2017.10.23
  •  - #

No title

>アマに翻弄されそうな足

ネタか?(笑)
そのアマでトップを極めたのが村田諒太だが。

  • [525823]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ネットを徘徊する荒らしはサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明(カナダ研究
 
匿名であることをいいことに、ネット上で誹謗中傷を繰り返す「荒らし」は、欧米では「トロール」と呼ばれているが、そういった行為を繰り返す人間はろくでもないことが最新の研究で明らかとなった。

 ここで言う「荒らし」とは、ネットの議論でわざと人を怒らせたり、会話をかき乱したりする目的でコメントを投稿する人のことを指す。そうした人は嘘をつき、物事を誇張し、他人を不快にして反応を煽るためだけにコメントを残す。

マニトバ大学のエリン・バックルスら、カナダの研究者はそうした荒らしの人格を理解するため、1,200人を対象にインターネットのコメント行為に関連した性格テストを実施した。ここで研究者が目的としていたのは、ナルシシズム、マキャヴェリズム、サイコパシー、サディズムの4種類からなるダークテトラッドと呼ばれる性格的特徴と荒らしに関連性があるのかどうかを探ることである。
荒らしは他人の気分を害することを本当に楽しんでいるのだ。荒らしもサディストも他人が不愉快そうにしているのを見て喜ぶ。楽しいことが大好きな彼らにとって、インターネットは恰好の遊び場というわけだ。
 今度ネットで荒らしに遭遇したら2つのことを憶えておこう。それは荒らしというのは本当にろくでもない連中であることと、あなたの苦しみは彼らの喜びであるということだ。つまり無視するに限るのだ。via:.psychologytoday・原文翻訳:hiroching

 多くの大手サイトがコメント欄を閉じているか、もしくは承認制になっている。その理由は全てを解放することのリスクがあまりにも大きく、楽しみながら閲覧している人に害を及ぼすからだ。カラパイアも同様の理由でコメントを認証制にしているが、それでも完全に閉じない理由は、一部有識者の有意義なコメントがあるからだ。
 今度ネットで荒らしに遭遇したら2つのことを憶えておこう。それは荒らしというのは本当にろくでもない連中であることと、あなたの苦しみは彼らの喜びであるということだ。つまり無視するに限るのだ。via:.psychologytoday・原文翻訳:hiroching

 多くの大手サイトがコメント欄を閉じているか、もしくは承認制になっている。その理由は全てを解放することのリスクがあまりにも大きく、楽しみながら閲覧している人に害を及ぼすからだ。

  • [525826]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

おーい!一翔!

井岡くんは結局、比嘉から逃げるんですかね?

オーレドン、八重樫、レベコに勝ったってのはいいんだけどねー。じゃあビロリア、セグラ、マルケスとかフライ級の門番レベルとはどうなんだ?と言っても、このへんの誰ともやってないし。

アムナットに負けた上に、フライ級トップ2のロマゴンから逃げ、エストラーダも完全スルー、比嘉からも逃げ、って、、、、、。

これで引退なんかしたら、儲けより借金の多い社長が会社を畳んで夜逃げしたも同然の扱いになっちゃいますが。本当にそれでいいのか井岡よ。

親父離れしちゃえとか言う人もいるけど、君も脱税が報じられた会社の役員だったんでしょ。
いい大人なんだから、親のせいにしちゃイカんよ。後悔しないように、しっかり判断するようにな。

  • [525827]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

あ、
上でオレが一番文句言ってたと思うがってコメはミネソタさんじゃなかったんすか、
行替えも句読点もなしの独特の文体で、
ひたすら村田に文句言ってんのってミネソタさんしかいないと思ってたんで、
そら失礼しましたが(笑

しかしまあここ数年、
ミネソタさんが陰々と文句言ってる間に、村田はどんどん上に登って行ってもう世界王者っすよ。
ちなみにまだ村田って、清田や胡やミネソタ王者にも勝てないですかね?⦅爆

んまあ今後も村田もさらに成長して高みに登って、
いつの日にか、今度こそミネソタさんの心を安らげるようになって行ってほしいもんですが(優笑

  • [525830]  2017.10.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

匿名使い分け乙

  • [525831]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

村田は清々しいですね

ミネソタさんとミネソタさん2号って。
独特の文体なもんで、同一じゃね?って思いたくなりますが(笑)。

それより村田。
電通、フジテレビを名指しで「嫌われてるかもしれないけど」って発言は、事前に電通やフジと相談していたら、「おいおい、やめときなはれや!」の世界でしょうに。そのへんの計算のなさ、ピュアさ、それを許す(というかノーマークだった)フジテレビの大らかさが何とも良いですねぇ。

TBSと井岡や亀田なんて、「ロマゴンのことどうしよう(汗)」「モレノのことどうしよう(冷汗)」なんて、都合の悪いことは裏でしっかりすり合わせしていそうな雰囲気ムンムンでしたからねぇ。

やっぱりボクシングで一番大事なのは、誰とどんな試合をしたかの内容に尽きますね。その原点を見せてくれて、村田とフジテレビよ、ありがとう。



  • [525835]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

村田新チャンピオン、比嘉チャンピオン、拳四郎チャンピオンおめでとう!

村田チャンピオンのブレないボクシングと対応力に感動しました。
まだまだ伸び代あるんやないすかね。

スーパースターに堂々とチャレンジ出来る土俵に、日本のチャンピオンが居ることに改めて感謝ですね。

ビッグドリーム!
期待してます。

比嘉チャンピオン、タイソンばりのボクシングで凄かったッス。

ライトフライ、フライ級と伸び盛りのチャンピオンと円熟味を増すベテランチャンピオンとのビッグマッチで盛り上がったら良いなと思います。

意識高い選手が多いと思いますんでボクシングを引っ張っていって貰えればと思いますし、ファンも素直に選手達のように盛り上がっていければと思います。

拳四郎チャンピオンの防衛戦観たかったッス。。

ちなみにボクシングモバイルさんでペーパービュー開始されるみたいッス。

昨日の試合からなら観てたのに。。

それとね、昨日の選挙に行って改めて感じたんすが。

最高裁の裁判官なんかわかれへん。。
いや、地方裁もですけどね。。

だが、しかし。

プロスポーツもそうですけど、メディアの人にも頑張って貰わないと難しい事も多いとも俺は思います。

結果を批判すんのは猿でも出来るし。

高校生も投票する時代になってるし。
エエ大人は選挙に行かん時代になってるし。

色々考えさせらる日曜日やったんで、ボクシングにホンマに感謝ですね。

出場選手の皆さん、関係者の皆さん、ホンマにありがとうございます!

  • [525840]  2017.10.24
  •  けんたぼん #-

両国完売という事は1万ちょっと入ったんですかね?
前回のエンダム1より入ってるんですね。
日本人が好きそうな不当判決の再戦。
選挙もあって他のライバルらしき裏番組も無しの20%こえ。
エンダムも初戦ラッキーで防衛戦で金沢山貰っただろうし。
村田も注目度も上がって沢山貰って、
興行的にも成功。
良かったですね。

  • [525841]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

私は会社に出勤したら、村田何やあれ?多数(笑)
比嘉はええ選手やな〜面白かった!多数(笑)でしたね。
試合は実家で親父とテレビ観戦してたんですけど村田の試合中に親父が面白くない!って風呂に入りました(笑)

  • [525847]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #5nO1o6v6

No title

比嘉の今後は一級線とやってから評価でしょう。雑魚並べて浜田越えとかやらないと信じてる。

  • [525864]  2017.10.24
  •  金欠フィンチ #-

普通に比嘉の試合は面白かったけど、
村田の試合は面白くはなかったよ!

  • [525886]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

>まず 右フックの打ち方 手の力で腰の回転がない
>相変わらず ノロイジャブ 初心者のような左フックの顔面打ち

試合見たか?
まず左右フックだがそれを意識させた、村田のパワーだったら手打ちでも防がなきゃいけないしポイントも失うからな
だから上のガードの比重が多くなり村田の右ストレートに並ぶストロングポイントの左ボディが活きたんだよ
今回勝てたのはそのうち左ボディが効果的に機能したからと言っても過言じゃないぞ?
それにより接近戦が安全じゃなくなり前戦に比べ中間距離での村田の最大のストロングポイント右ストレートが存分に振るえた
ジャブも同じくらい機能した
エンダムの棄権した理由知ってるか?

  • [525890]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

しかしさっき見直して思ったが村田って本当試合中笑いながらやってるな
あんなでかくがっちりしたやつがニヤニヤ笑いながらプレスかけて強烈な右ストレートや左ボディ叩きこんできたら対戦相手にとって恐怖以外の何物でもないな

  • [525892]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

ニックネームは

  • [525894]  2017.10.24
  •  The philosopherで #-

それとさっき書き忘れたが右フックは接近戦でエンダムが頭下げて来た時に上から振り下ろす形でよく当ててた
ダメージは少ないだろうが何もせずに首相撲してるよりは印象は天と地ほど違う
元から村田は右ストレートや左ボディというダメージングブロー持ってるからそれらを当てるための布石として使えれば充分
そういう意味ではしっかり機能してる

  • [525898]  2017.10.24
  •  525890 #-

しかしまぁ→エンダムにストップ勝ちする、日本人が出て来るとは。

エンダムが★調子悪かったから→たまたま村田が勝てた!と
言い張る説も出てますが(笑)


じゃあ今まで、エンダムが負けた試合は
エンダムの調子が良かった保証が→どこにあるのかと言う(笑)


確かに、細かいスキル・見栄え・キレは
レミューや、モンローJr.らの方があるかも知れませんが

大抵・スキルや瞬発力に頼るボクサーは、安定感に欠き・衰えも早く
負ける時は、サラッと負けますよね~
┓( ̄∇ ̄;)┏

(ジェスレル・コラレスとかね!笑)



今回、村田が実践したのは→ハードワーク&ハードパンチ!

勇気を持って、課題の手数を増やし
強打で追いかけ回して、相手を根負けさせる。
o-_-)=○☆☆ヽ(゜Д゜)ノ


非常に、体力のいるスタイルだと思います☆

村田・比嘉・拳四朗に共通するのは、ハードワークの勝利かな~と。


村田も珍しく→インターバルで、早いラウンドから
フゥフゥ息してましたよね(笑)


そして、村田には
見栄えが多少アレでも、強打を当てる→不思議な能力がある。
(?_?)?
まさにコレは、技術論では説明出来ない点かなと(笑)


何気に、村田の→細かいパンチのバリエーションも増えて
距離ごとの使い分けも、そこそこハマってたと思いますね~



勿論・村田も、本人の言う様にベルトに胡座をかいて
試合中の→ハードワークをしなくなったら

すぐに、グダグダの試合になると思いますけどね☆

(妙に、新・必殺パンチに拘り始めるとか笑)


手を抜かなければ→村田諒太!お主は、もぅ充分に強い!!

な~んてね☆彡

  • [525900]  2017.10.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

比嘉の試合も視聴率が高かったんですね。これでぐっと知名度が上がる。超攻撃型スタイルの比嘉は一般にも人気が出るでしょうね。

  • [525903]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

うちの職場では「村田以外にも強いチャンピオンはいるんだ」と言ってくる人が居ました。
試合後の村田選手のインタビューの事ですね、僕は「いますよ、亀田や井岡は他に強いチャンピオンがいるのを隠してますけど」と答えたら、「そうなの?」と驚いてましたね。
無知な世間を騙すような商法は良くないですね。

かつて、ダニエルサラゴサのストレートがよく当たってました。
見てても、サラゴサの独特のリズムは分かりましたが、村田選手の右のパンチもこれに通じるのかもしれませんね。
ちょっとタイミングがずれてたり。
こう言うのは理屈ではないんでしょうね。

  • [525905]  2017.10.24
  •  渡辺パンチ #-

しかしつまんねー幕切れだったな。
いつからボクシングてこんなショボくなったんだ?
畑山とかを見習えよ!

  • [525908]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチとかいう人、いつもネチネチと批判ばっかりだな。

情けない…。

  • [525909]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

お前もストーカーウザイぞw

  • [525912]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

>渡辺パンチとかいう人、いつもネチネチと批判ばっかりだな。

情けない…。

と、コテハンを批判するだけの人。情けない。
亀田、井岡が引き合いに出されるのが嫌なのですね。

  • [525913]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし調整失敗うんぬん言ってますが、ヌジカム婚約者とか連れてきてんでしょ?
そんなキャンセル考えてた!!なんて状態で彼女なんて連れてくる??
絶不調で負け濃厚かもなのに、そんなところわざわざ彼女に見せたがるドⅯでもなければ、
普通は彼女にカッコいいとこ見せたいと思うのですが。
それとも愛のパワーでどうにかなるかもと思ったんでしょうか(笑

だから動き見ても前のヌジカムまんまだったし、前と違って見えたんならば、
単に村田のプレスとチャージの掛け方が、より強まったって印象ですが。

だから、要するにこのヌジカムに勝った試合って、
アマで頂点取った村田本来の戦いぶりが、ようやくプロでアジャストし切れたって感じですかね。
結局アマのどんなタイプのトップボクサーたちも、
村田のガードと圧力に押しまくられちゃ、みんな等しく苦し紛れに頭下げて抱き着きに行って、
しこたましたからボデイや上から後頭部殴られると(笑

ヌジカムも結局押しまくられちゃクリンチや頭下げて上から煽られてたけど、
村田のあの圧力と戦法は、ヌジカムのようなプロのトップレベル相手でも、
やはり十分に通用したと。

そしてアマ時代にはほとんど使ってなかったジャブも、プロ数年でバシバシ機能し始めてるし、
ようやく村田本来の戦いぶりが、プロとアマとで融合して完成形に近づいてきたと、
なんかそんな感じですね。
んまあプロになって本人も、いろいろ迷ったり悩んだりと紆余曲折もありましたが(笑、
ようやく真に世界へと勝負に行ける態勢ができつつあるって感じで、
非常にこれから楽しみですねえ。

最近職場行くたびに両国通ってて、国技館見るたびに村田勝利を心で祈ってましたが、
ここ最近どす曇りの天気ばっかでしたが、
村田が勝った翌日から台風一過で、両国のバックが青空できれいなこときれいなこと(晴笑

まさに村田の前途はこの空のように、どこまでも晴れ渡ってるぞ!!
この空の続く真の世界に向かってGOGO!!☆

  • [525914]  2017.10.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

イオカメダ支援業者は、おそらくボクシングが好きでここに来てるんじゃないね。
仕事か、逆怨みの妄想肥大で、なにか書かずにはいられない病気にかかった人。
分身の術を使っているけど、句読点のクセとか文体とかが稚拙だから、見え見えなんだよな。

  • [525916]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

ボクシングには4団体あって、自分より強い王者がいるっていう発言は、その猛者とやってやるぜっていう決意がなければ言えないでしょう。

ロマゴン、エストラーダ、モレノを隠し通したのは、井岡や亀田が及び腰でビビってて、TBSもその姿勢を支持したと受け止められてしまうでしょうね。フジテレビが支持されるワケですね。

  • [525917]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

試合前に村田これで勝てば紅白審査員も夢じゃないぞ!!
と思ってたら、やっぱNHKが打診して来たようですね(笑
んまあNHKスペシャルとか、下手すりゃフジよりも村田押してるんじゃ?
って感じを見てれば、別に以外でもないですが、
しかしボクサーが紅白審査員か・・・
なんか感無量ですが。
赤坂さんやテレ東も今年は大みそかボクシング無さげだし、ちょうどいいですかね(笑

しかしなんかSウエルターのアンドラーデが村田に挑戦状とか・・・・
なんかどんどん村田がいつもエキマで見てた、向こう側の夢の世界に行ってしまいそうですが(夢笑

  • [525918]  2017.10.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

10/22は大場政夫タイトル奪取の日らしいですけれど、両国国技館といえば浜田さんのタイトル奪取と座布団乱舞ですね

本田様の思い入れの詰まった興行だったのでしょう

  • [525921]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

余談ですが

私の記憶では、
確か、レパード玉熊さんが紅白の審査員をつとめていた
ように思います!

  • [525925]  2017.10.24
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

試合前はエンダムの方が落ち着いていて、村田の方が覇気がないなと感じてましたが、試合が始まったリングでは逆に村田の方が生き生きしてて、エンダムがよくバランスくずしてたし、一戦目とはなんか違う感じがしましたね。普通ズンビのように倒れても倒れても逆に相手を圧倒するエンダムが倒れてもいないのに、ギブアップしたのは、あの調子では彼のボクシングができないだろうと周りが悟ったので止めたんでしょうな。

  • [525927]  2017.10.24
  •  カリメロ #-

試合中も笑顔絶やさぬ
とにかく明るい村田

  • [525929]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

そういえば比嘉は減量苦がやはり有ったようで試合の2週間前に脱水状態を起こしたり、試合前日から下痢気味でウォームアップでは全く汗が出なくて1ラウンドが終わった後にセコンドが水をかけて相手に悟らせない様にしてたそうです。

やはりフライ級では限界に近づいてるのでフライ級で戦えるのは後1、2試合くらいかもしれませんね。

  • [525934]  2017.10.24
  •  s #-

No title

比嘉は減量話は昭和のボクサーみたいですね。早く階級あげなきゃ。
あと、彼を見るといつも鶴太郎を思い出します。

  • [525939]  2017.10.24
  •  カリメロ #-

具志堅会長の沖縄開催を実現させたい!の発言に うちなーんちゅ としてはおおいに期待したいところ!チバリヨー比嘉!試合んかい うちまかち!リングの中うとおてぃ具志堅会長ぬ如く わんにんカンムリワシかいないん!とぅ うふあびしてぃきりよー!(がんばれ比嘉試合で相手を打ち負かしてリングの上で具志堅会長のように俺もカンムリワシになる!と絶叫してくれ!)

  • [525941]  2017.10.24
  •  のんかー #AcslAd/I

井岡とか亀田とか援護してるんじゃねーよ。カス。
おまえがネチネチ気持ち悪い事書いてるからだよ。
情けないww
ボクシングしたことあんの?

  • [525948]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

たしかに!
パンチわたなへって人関係ない事ばかりかいてますよね!
誹謗中小ばっかりして。
情けないですよね!

  • [525949]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

僕もそう思います。
ヨコヤリデすみません。

  • [525950]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

私も小間今した!

  • [525951]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

スポーツ紙とかで観衆は8500人って見たけど
両国って11000人ぐらい入らなかったっけ?
長谷川VSモンティエルのときの日本武道館みたいに客席に暗幕かけてたのかな?

  • [525952]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

正直、村田さんの試合っておもしろい?
やはり手数少なくね?
それにみんな笑ってるってゆってますけど笑ってまさんよ。
歯を食いしばって口から息をしてるんですよ。
たぶん鼻腔が小さく鼻で息がしにくいんだと思います。
あれが笑ってたら気持ち悪いでしょーww

  • [525953]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>両国って11000人ぐらい入らなかったっけ?

枡席を2人仕様にしてるので。

  • [525955]  2017.10.24
  •   #bViFEKMM

渡辺パンチです

僕も何度か枡席は経験ありますけど、一枡四人くらい座るんですよね。
赤の他人と同じ枡席、無神経な僕でも「えー」ってマス夫さん状態でした。

  • [525957]  2017.10.24
  •  渡辺パンチ #-

フライ級史上最強はドネアに決まってると思いますが
ドネアと比嘉が試合したらどうなるのかと考えてしまいます
比嘉が近く分ドネアのカウンターをもらうのか?
案外左のフック アッパーでドネアを崩せるのか?と

  • [525958]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

比嘉の減量苦というのは、あの体を見てしまうと当然と言えば当然でしょうね。50.8kgリミットの階級で付けられる筋肉の限界量を見させられている気がしますよ。

ただ、「胸囲が驚異の98cm!」とかに目が行きがちなのですが、その部分が凄ければ凄いほど他の部位の筋肉量は抑えざるを射なくなる。現状はバランスの悪い筋肉の付き方とも言えますね。

1階級、2階級上げていけば腹筋や下半身の筋肉量を増やす事が可能になって、均整がとれた体になる。そうなるとより上半身を活かせることにも繋がる。ですので、比嘉の階級アップには賛成です。

井上が抜けた後のSUPERFLYのダークホース的存在になれるのではないかと秘かに期待しています。

  • [525959]  2017.10.24
  •  テフロン加工 #-

この前は確かに枡席が二人仕様でしたね
四席だと思い込んでいたので避けたのですが、知人と二人だったらゆったりして良さげですね

ボクシングでの試合では座布団がないとの話がありましたが、あれはクッションですか
座布団のように見えましたが?

一回投げてみたいですね

  • [525960]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

升席2人仕様だったんですか
納得しました
比嘉は1人でやっても大田体育館ぐらいなら埋めそう
本当にいい選手
その比嘉をスパーで圧倒した井上はマジでモンスター

  • [525961]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ワウフェスの時も内藤ポンサクの時もそうだったので今は2人仕様が主流かなと言う気がしてますが(あっ震災で会場が変更になった長谷川ジョニゴン、山中と誰だっけも2人仕様だった気が)、まあチケット買う場合は事前に確認した方がいいですね。

今回は座布団が有ったらしいですね。スポンサーのお陰ですかね?


比嘉1人で大田体育館はどうでしょうね。代々木第二なら行けそうな気はしますが。
いつも沖縄から遠路はるばる時間もお金も使って来られる方々を思うと、沖縄凱旋してあげて!って思うけど地元凱旋ってやっぱちょっと怖い気が(^^;;

  • [525969]  2017.10.24
  •   #bViFEKMM

上で宇弓さんが言ってるけど村田はアマのスタイルを完全にプロ仕様にアジャストさせたな
ベースは全然変わってない
以前はあんなのはデカイグローブのアマだから
出来るだけでプロは別競技なんだから通用するはずない!
とか言ってた人もいたけど今となってはそんなの笑い話だし
しかしあのプレスからボディ、苦し紛れに
寸断させようとくっつきゃあの反則スレスレの右打ち下ろしに強烈なジャブまで加わったんだから相手はたまったもんじゃないな

  • [525972]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

チョッチュ 間違えたかも

>私の記憶では、
>確か、レパード玉熊さんが紅白の審査員をつとめていた
>ように思います!

すみません、
もしかしたら欽ちゃんの仮装大賞の審査員だったかも。

NHK紅白よりちょっと落ちますかね~。


  • [525974]  2017.10.24
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

比嘉は沖縄で防衛戦の話が有りますが相手が誰になるのかが気になりますね、指名試合なら1位ワッセームになりそうですが選択試合ならノックノイやヨドモンコンに黒田あたりがちょうど良さそうですね。

  • [525975]  2017.10.24
  •  s #-

レパード玉熊さんが審査員をやったのは欽ちゃんの仮装大賞ですね。
あの時は日本の現役世界チャンピオンは玉熊さん一人だけでした。

  • [525977]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>>525918

紅白歌合戦ゲスト審査員
昭和40年ファイティング原田
昭和45年小林弘
昭和46年大場政夫
平成6年※赤井英和

応援ゲスト
昭和52年
サプライズ特別ゲスト 王貞治
白組応援 輪島功一・ガッツ石松・具志堅用高
紅組応援 ビューティペア(ジャッキー佐藤・マキ上田ほか)



  • [525979]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

長谷川vsジョニゴンって神戸ちゃう?

  • [525982]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

知ったか君が多すぎるww

  • [525983]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

525982さん

東日本大震災の直後で、急遽両国から神戸に変更されました。

  • [525984]  2017.10.24
  •   #bViFEKMM

No title

で、ごめんなさい。山中じゃなくて、西岡粟生とのトリプルタイトル戦ですm(_ _)m

  • [525988]  2017.10.24
  •   #bViFEKMM

山マサ、
ニューヨークで惨敗予定の近藤も応援してやりな。
お前の後輩だろうが。

  • [526009]  2017.10.24
  •  自動停止 #OS7RI82Q

手打ちの右フック?

確かに対ブラジルのナシメント戦では、村田の右フックは手打ち気味で、ポーイングパンチでしたが、今はキッチリナックルも当たっており、いい打ち方になってます!
ボクシングにおいては、あからさまな腰の回転はむしろマイナスで、わずかな足腰の動きと、肩のスナップの連動で拳にパワーを集中させるのが理想。いくらダメージ受けて足元が定まらなくなっても、これが出来れば効果的なパンチは放つことができます。コラレスVSカスティーリョのコラレスがうった左右フックの様なヤツです。昔ワンツーは椅子に座って打つといい打ち方になると言われてましたが、正にこの事を指していたのではないでしょうか⁉︎
左フック、左アッパー顔面はまだまだ改善の余地がありますが、進化を続けるフィジカルモンスター村田チャンプの今後の戦いに期待です!!

  • [526011]  2017.10.24
  •  sugaアール #-

No title

へー原田さんとか大場正夫さんとかも紅白審査員やってんですか。
さすが昭和黄金期の世界王者は、
価値が違いますね。
しかし世界王者でもないのに赤井さんも?

仮装大賞の審査員って、レパードも仮装させられてたんでしょうか(笑

しかし比嘉ゴンは、正式に勝算サイドからお断りが来たとか・・・・
・・・・・・・
翔さん・・・・・・
別に比嘉ゴンとやんなくてもいいけど、とにかくボク界に帰ってきてよ!!
一応今でも現役世界王者なんだし(悲

しかし比嘉ゴンの沖縄防衛ってのはいいかもですね。
故郷防衛はゲンが悪いって話もありますが、
もう13回も防衛して疲れてた具志堅さんと違って、
今の若さいっぱい元気いっぱいの比嘉ゴンなら大丈夫ですっての。
まさに地方創生!!
って感じで、
沖縄中心にボクシングブームが起これば、
日本全体のボク人気にとってもいいですし。

・・・翔さん、何なら沖縄で・・・・
いや、もう言いますまい(寂笑

  • [526026]  2017.10.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

1人の井岡サポーターの考え
比嘉はスーパーフライに上げて井上やエストラーダと潰し合え!ウェーイ!

1万人以上のボクシングファンの考え
お前が比嘉とやるんだよ!井岡!わかってんのか!

  • [526029]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

No title

「戦前、前回と審判団が総入れ替わりで今回は日本びいきの人もいる、みたいなスポニチ報道もあったが、これはむしろ蛇足で、採点騒動の悪影響だ。ボクシングファンはフェアな戦いを見たいのであって、日本寄りジャッジを望んでいるわけではないはず。採点は3回以降が3者フルマークだったが、それまでも穿った見方を生んでしまいそうだイヤだ」

この文章は素晴らしいですね。まさしく私が思っていることです。日本選手に勝ってほしいと思いますが、日本よりやホームよりのジャッジはボクシングをダメにします。団体でももっと判定に関して厳格化をしてほしいです。

比嘉に関しては来年、沖縄で防衛戦ですか。今回の試合でだいぶ知名度を上げたと思うので次戦は凱旋試合をやらせてあげていいと思います。できれば一緒に江藤にも世界戦をやらせてあげてほしいですね。比嘉は私は初防衛戦を超えたので次戦は指名試合をやってほしいです。できればワシームとの試合が見たいですね。

  • [526041]  2017.10.24
  •  光太郎 #-

No title

>日本よりやホームよりのジャッジはボクシングをダメにします。

大賛成です。
イオカメダの担当プロデューサーを拘束椅子に座らせて、ヘッドホンで1000回くらい聞かせたい言葉ですね。

  • [526053]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #-

大晦日、絶対に負けられない→驚異の☆胸囲対決!!

比嘉ゴン

VS

井岡夫妻(笑)

  • [526058]  2017.10.25
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ボクサーでもない嫁さん持ち出すとか人として下品。

  • [526059]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし改めてテレビで比嘉ゴン戦見ましたが・・・
会場で見たのと全然印象違いますね。

やはり会場じゃパンチ音があまり聞こえないんで、
単に手数出してるだけで威力ないように見えたんですが、
テレビで見たら十分強打で連打してると。

まあ陣営も本人も、ちょっと調整うまくいかなくて、やはりいつもよりはパンチ軽かったとは言ってますが、
それでもあの威力でひたすら連打されてたら、相手もガードだろうがたまったもんじゃないですね。
いや本当に、全盛期のロマゴンみたく、相手は一切気の休まる時がないと。

もう村田の戴冠ですっかり世間の注目はそっちですが、
いやいやいや、比嘉ゴンはファイトスタイルといいキャラといい具志堅ブランドといい、
ホントに大化けしそうですが。
Sフライに上げてシーサケ戦なんて、どっちが死ぬまで打ち合って早出町面白そうですね。
同じWBC王者だから、階級上げても組みやすそうだし。

・・・・・・・で、
改めてあの勝者インタビューも見ましたが
翔さん何を思う??(静笑

  • [526074]  2017.10.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

確かに嫁は関係ないね。

比嘉はフライでは井岡との統一戦くらいかな。
スーパーフライで暴れまわって欲しいけど、シー鮭はともかくエストラーダはキツいかな?

  • [526075]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

No title

それにしても村田の今回の視聴率って、
同時間帯1位は当然で、週間視聴率もドクターⅩやわろてんかを抑えてトップで(笑、
フジとしてはアナ雪を超えて今年の最高視聴率だそうで・・・
改めてすげえですね。

選挙と同日になったときはどうなるかと思いましたが、
まさにピンチはチャンス!!って感じで話題独占でしたね。
翌日に読売とか一般紙の社説とかでも、
村田の勝者インタビューを引用してるとこが結構あって、
村田は勝った人間には負けた人間に対して、責任もって前に進む義務がある、
この言葉こそ選挙で勝った政治家たちは肝に銘じろ!!
とかいう論調で、
マスコミもつまんない選挙特番よりも、みんな村田戦見てたんだなあと(笑

前週の同じ時間のライジン様なんて7%くらい??
比嘉ゴンでさえ村田効果で14%とか取ってんだから、
フジさ~ん、もっとボクシング推して行こう!!☆

ちなみにアラムは例によって、
来年は東京ドームでゴロちゃん村田戦だ!!
と言ってるそうで・・・・・
吐いた唾飲まんといてよ!!☆(半期待

  • [526076]  2017.10.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ああライジン様といえば、
当日のケンシロウ君の試合の前に、
那須川の天心くんがリングに上がって挨拶してたのは、
ちょっと軽く会場ざわめきましたが(笑

本人は、僕なんかがこのリングに上がっていいのかと恐縮してましたが、
天心くん・・・・
ボクシングのほうが数字も一杯取れて楽しいよう☆(誘笑

  • [526077]  2017.10.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

天心くん→あと3年、ライジン様の相手をしても。

まだ22才とかですよね(笑)

そっから→ボクシング転向しても

3年ぐらいで、世界戦まで行っちゃいそうな
Ψ(`◇´)Ψ!?


・・・てゆうか帝拳は、そろそろ
村田・リナレス後の心配をしたほうが、良さそうな(笑)

  • [526078]  2017.10.25
  •  K8augPj6 #K8augPj6


今日の読売新聞を見ててきずきましたが、時代の証言者のコラム、具志堅用高カンムリワシの闘いを連載してます。本日付10/25が2回目です。
たしかこのコラム最初の連載がファイテング原田だったと記憶しています。
20~30回ぐらい1人物で連載していくんじゃなかったかな?。
なかなか興味深い具志堅用高の語り口での連載。新聞読む楽しみが増えましたね。

  • [526081]  2017.10.25
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

>>525979

小林はこの年西城戦が日本中の話題でしたね

大場はこの年多くの日本の世界王者が敗北の中で
ただ一人防衛に成功で話題

  • [526093]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

No title

ぴあでチケット買うときに余裕がなくて枡席にしたんだけど後でもしかしたら、やっちゃったかな…と不安でした。
かなりネガティブなイメージを想像しつつ記念になるから、まっいいか…の気持ちで会場入りしました。

感想
結構いけるじゃん。

…と思ったらいつもは二人掛けじゃないんですね。
いや、やけに広いスペースだなぁと思ったんですよ…足も伸ばせるし。
それと座布団…いつもはないですか?
何も準備して行かなかったけど助かったわ~

近くのオッサンが試合中、村田!ジャブだ、ジャブ!って叫んでたけど山マサさんですか?(失礼)
左だ、左!なので違いますよね!(^^)!
私は一度だけドサ拳さんのパクリで村田!手数、手数!って叫んじゃいました。
するとオッサンも吊られて村田!手数、手数!って被せてくれました。
生観戦…面白いですわ。

試合の翌日、写真を撮りに国技館に行きました。
写真はバッチリ撮れたけど空は曇りで背景はグレー…残念!
青空ならきれいだろうな…想像の世界…
宇弓さんの書き込みに国技館の青空のことがあって、なんか嬉しくなりました。
現地観戦…やっぱりいいなぁ。

まぁ人生のド真ん中に仕事があっていつも自由に動けないですけどね…
費用もバカにならんし…
初防衛戦、国内開催かぁ~
行きたいなぁ
よしっ!今から旅行代金の足しにするべく頑張って楽〇ポイントを貯めちゃおう。

  • [526101]  2017.10.25
  •  はまりん坊 #-

早くライジン潰れないかな

自分を可愛いと思って入場時に跳ね回ってる勘違い女、RINAだっけ?気色悪い

何か山本一家に異常に頼ってるし、時間の問題っていうかいまだにもってるのも不思議

  • [526115]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

条件が違ったとはいえたかだかか7%そこらだからな
三時間枠とるくらいだからそこそこ予算かかってんだろうよ
その予算村田にまわせとは思うな

  • [526127]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

No title

確かに相撲開催時には1万人ほど入る国技館でチケット完売って聞いてたから、1万人以上が入ったのかって思ったら、報知新聞には8500人って書いてて招待席電通やフジにマイナビらが確保してたからなのかって思ってました。(苦笑)

しかし、枡席4人や2人席を一人分で売ってたなら、そりゃ1万人は行きませんよね。(苦笑)

セニョールもまさか、ここまでチケットセールスが好調だとは思わなかったってことでしょうね。(笑)

今回生観戦したかったのですが、諸事情で断念しましたが、やっぱ見ておくべきだったかもですなあ。(悔笑)

初防衛戦は、日本開催だそうですが、次は、村田第二の故郷である京都開催なんてないかなあ? もしそうなったら、絶対はせ参じますが!(願)

いやもうアンドラーデでしたっけ? 対戦希望だそうですが、この階級は、カネロ・ゴロだけでなくチャーロやジェイコブスにレミューにサンダースとそれ以外にも新鋭も居ますし、対戦相手には事欠かないでしょうね。

どんな防衛ロードというか王者道を歩むか?今から楽しみですね!(楽)

  • [526133]  2017.10.25
  •  ハイロ67 #-

No title

ああ今回、升席に座布団あったんですね。
なんか浜さんのあの騒動でボクシングやプロレスの時は座布団なしとかになったとかで、
私も何度かボクシングアプロレスで。
貰い物チケで升席座っても、座布団なかったですが。

比嘉ゴンだって試合前に、
浜田さんみたいにKОしたら座布団投げてほしいんで、みんな持ち込んでください!!
とか言ってたし(笑

現地観戦やっぱいいもんでしょ?
・・・でも前スレで書いたように、
今回の興行はちょっと出来すぎで、10年に一度くらいの神興行でしたが、
大抵はもっと地味でつまんなくてガッカリで帰ることも多いですが(笑

まあでも慣れるとそのガッカリさ加減もいい味になってくるんで(笑、
皆さんお誘いあわせの上、
もっともっと会場に行って盛り上がりましょう!!☆

  • [526139]  2017.10.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

今年は井上か村田がMVPか
年間最高試合は個人的には
リナレスVSキャンベル

  • [526151]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

そう言えばあの初戦を踏まえてもまだ
頑なにエンダムの勝利予想立ててたあの逆張り将軍の見解が聞きたいんだが
先の先の先の〜とか興味深い長文のコテの方ね
以外と嫌いじゃないから是非感想聞きたい
見る目あり過ぎると予想外しがちなのかね
エンダムであって〜とかは無しだよ笑

  • [526153]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

現在、発表していないから尾川と佐藤VS五十嵐は結局大晦日かな?

その頃にはあの人は剥奪、引退?

  • [526184]  2017.10.26
  •  名乗れない人 #-

No title

尾川は12月にアメリカでファーマーとIBF王座決定戦を行う事がほぼ内定したそうです、相手がディブでなかった時点で国内開催はほぼないと思ってましたがファーマーが相手だとやはり厳しいですね。

木村VS五十嵐戦は五十嵐が帝拳所属なのを考えると年末にフジかテレ東のどちらかに出場しそうですね。

  • [526196]  2017.10.26
  •  s #-

No title

「選挙に関心が低かったのではなく、当日朝、8~10時は選挙ニュースを主軸にしたTBSの「サンデーモーニング」が17.1%でずば抜け、」
サンモニは、大体、17%前後ですよ。数週前には、18%もありました。いつもの数字ですよ。
やはり、他局が選挙特番による「飽き」もあったのでは?本当の人気を確定させるには、次の試合の数字も観ないと?

  • [526282]  2017.10.26
  •  名乗れない人 #-

No title

でもたぶん、
選挙特番の真っただ中じゃなく、普段の日曜だったらば、
もっと数字高かったと思いますけどね(笑
だって前回だって18%くらいで、あの疑惑判定からの再戦なんだから、
もっと上がっててもおかしくないし。

でも、
全局が横並びのまるで全体主義みたいな選挙特番ばっかやってる中で、
ひたすらボクシングやってたってことで、
話題性や注目度って意味では、よっぽどおいしかったよなあって、
勝った今かだからなおのこと結果論でそう思いますが(勝笑

しかし・・・
フジもあの選挙速報表示無しの、完全版画面で再放送しろっての!!
あんないい数字だったんだから、金曜や土曜の9時台の2時間枠で、
ゴールデンで再放送したっていいくらいだと思いますが。
どーせ他に何やったって今のフジは数字なんて取れないんだから(爆

  • [526322]  2017.10.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

言ってるそばから、村田→ESPN視聴者数・3000万世帯!?

凄いのかコレは(笑)

  • [526363]  2017.10.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

当日の視聴者数3位だそうですが・・・
時間帯考えたらすごい、のかな?

  • [526374]  2017.10.27
  •  名乗れない人 #-

No title

さ、さささ、
3千万世帯だあ!?

・・・って、でこれってスゴイのスゴくないの?(迷笑

確かボクビーに、ESPNは全世界に9千万世帯の視聴者って書いてましたが、
だとすれば・・・・
ゴイスーじゃないすかね?
よしその調子で初防衛戦もESPN中継で、
そんで来夏のアメリカ戦は全世界生中継だ!!☆

  • [526387]  2017.10.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

近年スターと成れたアスリートは、殆ど世界の舞台で結果を残して居るんですよね。
やっとボクシングも其のレベルに到達出来たのかと、感慨一入です。
村田選手には、後進のボクサーの為にも、グローバルな進路を目指して欲しいと思って居ます。

  • [526426]  2017.10.28
  •  非A #GxAO5jdM

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD