パナマ 元王者コンセプシオン再起戦をKO勝利

10・24パナマ・パナマシティ 
 ▼8回戦
 エディソン・ペレス(ベネズエラ) 3-0 ロベルト・バスケス(パナマ) 
 WBA世界Sフライ級7位・ルイス・コンセプシオン(パナマ) 2回TKO ロナルド・ラモス(コロンビア)
 

 試合後のコンセプシオンは「再び世界チャンピオンになりたい。スーパーフライ級で真剣に別の世界タイトルを獲得する準備ができています」とコメント。日本行きの交渉はおそらく実らなかった様子。バスケスは判定負け。

 18日から延期になっていたパナマ興行。海外では短期間の延期がたまにあるが、日本ではまず考えられない。昔、メキシコのティファナから帰国する前日にボクシング興行があって、見に行く予定を立てていたら1週間の延期になってしまった。現地での観戦は当日券で見るのが通例だったからチケットが無駄になったとかではなかったが。

 メインのコンセプシオンは昨年、WBA王座の防衛戦で計量オーバーをやらかした上、カリード・ヤファイに敗北。再起2戦目の9月、イラン・ディアスというメキシカンにも敗れてしまい、また再起戦。36勝(25KO)6敗、32歳。来日のウワサもあるのだが、まずはこの試合に勝ってからの交渉か。相手は当初ルイス・メレンデス(コロンビア)だったが急きょ変更に。ラモスは40勝(20KO)16敗4分の41歳。10年にWBO世界フライ級王者のフリオ・セサール・ミランダに挑戦して敗北。その後もロベルト・バレラ(田口良一に敗北)、マルティン・テクアペトラ(八重樫東に敗北)に敗れているが、前回はパブロ・カリージョ(井岡一翔に敗北)に勝利。

 アンダーカードでは、元WBA世界ライトフライ級王者のバスケスが出場。フライ級では坂田健史と1勝1敗、WBA暫定王者だったことがある。7月に6回戦で2年ぶり復帰の34歳。12勝2敗のベネズエラ人と対戦。今度はちゃんと興行が行なわれるのだろうか。(片岡亮)
  • コメント 22
WOWOW

コメント

   投稿(一番下へ)

ラモスの最近の目立った実績はカリージョ相手にスプリット勝ちしたくらいか
ルイコンから見たら、軽い調整試合みたいなもんだな

  • [524719]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-


ルイコンのこの試合って、前回負けた試合の二ヶ月弱の間隔・・。
もしかして、尚弥に挑戦するために無理やり試合決めた??。
ルイコンが勝ったら、尚弥挑戦を正式にぶちあげる為の試合とか?。

  • [524734]  2017.10.19
  •  トクメイ #DUR24XiI

直前で相手が代わったみたいだしもしかしたら大橋ジムから年末のオファーが来たからなるべくダメージ受けずに終わらせられるような相手にしたのかもね
ま代わる前のメレンデスもそんな強いわけでもないみたいだが

  • [524736]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

ルイコンの再起戦はルイコンが問題なく勝ちそうなので次の試合で誰と戦うのかに注目したいですね。

井上兄となら面白い試合を期待出来そうでは有りますね。

  • [524738]  2017.10.19
  •  s #-

直哉の年末の相手って、ルイコンが有力なの?

強敵だろうけど、スピード差が思いっきり活かせそうな相手ですね。

  • [524779]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

ルイコンならネームバリューありスリリングもありな一方で
実際にはアッという間に片づけることができそうだから
フジとの年末興行こなして2/24のスーパーフライ2に出ることも
ひょっとしたら可能かもしれない。

  • [524832]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

コンセプこの試合やって2か月くらいで井上とやる気なんですかね??
さすがにきついんじゃ・・・・

てか井上だってなんかツイッターで、
2月のSフライ祭りⅡ決まったら絶対出たいと言ってるようですが・・・
年末やって2か月弱で出れる???

・・・・う~~ん、
なんかそろそろ、
井上個人の希望や意思と、大橋さんやフジの都合が微妙にぶつかり始めているような…(憂慮

  • [524835]  2017.10.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

普通に考えて年末やるんだったらぼちぼち井上の相手判明してもいいころなんですが
ビロリアは superFly2に出るみたいなんで除外か
スルタンかルイコンかな?

  • [524851]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

Panama興行では、Van Halenのあの名曲をフィーチャーすべき。

  • [524857]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

話は変わりますが9月にメリンドVSブドラーで行われたIBFライトフライ級王座戦に再戦指令が出たそうです。

何でもブトラー陣営が最終ラウンドに喫したダウンの裁定は試合直後から間違いだと主張していてそれが認められた形となったみたいで今後両陣営が対戦に合意しない場合は入札になる可能性も有るみたいです。

再戦が実現した場合は面白い試合になりそうですね。

  • [524895]  2017.10.20
  •  s #-

結果はもう出たんでしょうか?

  • [526086]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

No title

ルイコン2RTKO勝ちのようです

  • [526095]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

来日は無しか。ルイコンも可能性の高い道を模索中だな

  • [526097]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-


これで、尚弥×ルイコン濃厚かな?。
12/30として、二ヶ月強のインターバル。2RKOだし。オファーがなければ、9月(判定負け)、10月と立て続けにリングに立つ意味がないとおもわれるので。
12/30尚弥×ルイコン、八重樫再起戦、、ダニエル・ローマン×松本、そして木村翔×五十嵐はフジかテレ東か?。
近々発表でしょうね。どういうマッチメイクか?。サプライズで尚弥はSF2に参加とかがありえるのか?。

  • [526102]  2017.10.25
  •  トクメイ #DUR24XiI


日本からのオファーは実らなかった模様か・・?。
もしかして、尚弥来年のSF2参加実現の可能性が出てきたのかも??。

  • [526103]  2017.10.25
  •  トクメイ #DUR24XiI

>ルイコンも可能性の高い道を模索中だな

だとしからどこだろ?
ヤファイもアンカハスもSuperfly2に出るつもりみたいだし
シーサケもダメだろ
消去法になるが井上に年末挑戦するのがルイコンからしたら一番できそうだけど

  • [526116]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

もしかしたら井上兄が年末に適当な相手とやった後に返上、階級下げて井上弟がルイコンと決定戦とかだったりして

  • [526118]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

もう年末の相手はスルタンしかいないか。IBF1位だからいいでしょう。しかし一流どころ以外は逃げまくりですね。一流どころは米国優先でどうしようもない。スルタンを豪快に倒して同じ比国のアンカハスを刺激しましょう。

  • [526128]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

もしやコンセプもSuperfly2の出場狙ってたりするかも?

  • [526132]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

No title

コンセプ無難に勝ったんですか。
・・・でも、
やっぱなんやかんやとタイトなスケジュールですね。

井上もSフライ祭りどーすんですかね。
村田戦も終わったし、
そろそろ発表の時期ですが、
…別に井上欠場でも、
いくらでも大橋ジムには駒がそろってるんだからいい気がしますけどね。

何なら来週にでも試合ができるそうな、比嘉ゴンに出てもらってもいいし(笑



  • [526137]  2017.10.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

https://youtu.be/MCuS4HiQxzg

動画。良く言えば豪快、悪く言えば粗い。

  • [526140]  2017.10.25
  •  名乗れない人 #-

No title

相変わらず粗いっすねえ(爆

相変わらずパンチよける気なんてゼロ!!って感じですが、
でも相変わらず圧力とパワーありますね。
井上とやるんならば、
河野もヤファイもボコボコ美殴ってもびくともしなかったコンセプを、
井上がきっちり仕留められるかが焦点なんでしょうが・・・・

でもやっぱSフライ祭りを目標にやってこーよ(陳情笑

  • [526142]  2017.10.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD