来年2月「SUPER FLY2」が内定、メインはシーサケット×エストラーダ

2・24米・ロサンゼルス「SUPERFLY2」
 ▼WBC世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・シーサケット・ソー・ルンビサイ(タイ) × 同級1位・ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)

 9月に開催され好評だったスーパーフライ級イベントの第2弾、「SUPER FLY2」は来年2月にロサンゼルス開催となる模様だ。同じカリフォルニア州内で開催された第1弾は、メインでWBC王者・シーサケットが、前王者ローマン・ゴンサレスを4回KO。アンダーカードの挑戦者決定戦で2位・カルロス・クアドラスに勝ったのがエストラーダだった。その勝者同士が第2弾のメインを飾る。前回、出場したWBO王者・井上尚弥(大橋)は、年末興行を優先するため現時点で出場の話はない。正式発表はこれからだが、引き続き、クアドラスやロマゴンの出場は十分可能性がある。アメリカで異例となる軽量級でのスポットライト、活躍できる日本人選手は多く、この流れに乗る者が出てくるか注目される。(片岡亮)

  • コメント 88

コメント

   投稿(一番下へ)

年末興行なんかやめてこっちに出てください。

  • [524014]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

年末のボクシングって → もしかして


お邪魔者!??

  • [524015]  2017.10.13
  •  K8augPj6 #K8augPj6

大晦日は大人の事情があるのでしょうし、スーパーフライ2は参戦が無理だとしても是非、井上選手にはスーパーフライ3ではシーサケット選手とエストラーダ選手の勝者と戦って欲しいですね。

テニスの錦織選手やゴルフの松山選手並みの世界的な名声と評価を手に入れてほしいです。それだけの力があるチャンピオンなので。

強い相手から避けられているのも事実なんでしょうけど、世界的な名声をアメリカのリングで証明すればリスクを承知で挑んでくるツワモノも出てくると思います。多分井上選手が避けられるのは相手がリスクを承知で挑んで仮に井上選手に勝ったとしても金銭的に得るものが少ないのでハイリスク ローリターンな選手なのでしょう。損して得取れでアメリカで栄光と強敵と戦う機会を掴んで欲しいです。

  • [524016]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

年末の会場はかなり前から取ってるはずなのでキャンセルは有り得ないでしょう。

他のカードが気になりますね。ヤファイvsロマゴンかな?
でも、もし石田が勝てば石田vsロマゴン?
後はアンカハスvsクアドラスとか。

  • [524027]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

来秋にスーパーフライ3が行われ、そこに井上が出るとなると、春にまた防衛戦を挟むことになるんですかね。
それに井上の減量は大丈夫なんだろうか…

  • [524031]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

エストラーダがシーサケットに判定勝ちして
sフライのバブルも収束すると思う
アメリカじゃ軽量級はシャモと一緒でひたすら潰し合わせて盛り上げる

  • [524039]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

ええええぇぇぇ‼️

大晦日なんかブッチぎっていいよ。
絶対にSUPER FLY2に出るべき。
まずはクアドラスだろうが、ダメならロマゴンでもビロリアでもアンカハスでもいい。
なんなら井岡でもいいけど、井岡は300%逃げるだろうけど。

  • [524043]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

井上がバンタムにバイバイなら
何のためにsuperflyにでたのかわからん
続けて出て方がいいわな

  • [524048]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

大晦日から約3カ月、無傷で勝てれば何とかなるんじゃ…とかすかな望みに賭けたい。

が、片岡さんが「ない」と言うんだから大橋サイドが保留ではなく断ってるってことなのでしょうか。
もったいねーーーなーーー!年末は八重樫メインでいいんじゃないかな?かな?

  • [524051]  2017.10.13
  •  にわか #-

No title

しかしなんでこんな半端な時期にやるんですかね。
これが春先とかならば、井上も年末出ても出れるのに・・・
てかシーサケはエスト戦前に、選択試合希望してWBCも了承したって話だったけど、
あれもどーなったんすかね??

なんか今日発売のボク2誌で井上が今後の抱負語ってましたが、
もう年1でアメリカ試合と言ってたけど、年3アメリカでもいいくらいに、
向こうの試合は雰囲気よくてやりがいあったと。
だからSフライ祭りⅡにも絶対出たいと。

こんなの井上本人がやりたがってって、
向こうだってSフライ祭りに主役として井上にぜひ出てほしいだろうし、
それなのに年末大橋祭りのせいで結局だめでしてん☆なんてことになったら、
まさに本末転倒って気がしますが。

だからまさに大橋ジムとフジテレビってか、
地上波テレビべったりにおんぶにだっこの昭和のビジネスから、
まさに新時代のビジネスモデルに移行できるかどうかの、
日本ボク界は岐路に立ってるんじゃないですかね。

なんか村田の今度の試合は、日本でやるのにESPNで時差無視で全世界にライブ中継されるという、ちょっとびっくりするような話になってるし、
フジさんも新時代のボク中継のモデルとして、井上や村田を、
テニスの錦織君やらゴルフの松山やら、
メジャー野球にサッカーW杯に五輪中継やらのように、
真に世界で勝負できるような、まさにそういうシステム作れるかどうかの、
大橋ジムとフジテレビは決断次第で、今後の日本ボク界を変える、歴史的転換点の岐路に立ってる気がしますが。

・・・大橋さ~ん!!
なんかボク界も、
そろそろそういう夢いっぱいの業界にしよーぜ!!(熱涙

  • [524052]  2017.10.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

2月にエストラーダ戦という事はシーサケットが計画してる年内の選択試合は間違いなく母国での凱旋試合で二桁ランカーとの防衛戦かノンタイトル戦のいずれかになりそうですね。

シーサケットVSエストラーダ戦は体格では上回ってるエストラーダが足を使って判定勝ちしそうな感じがしますね。

  • [524054]  2017.10.13
  •  s #-

2月の興行が中途半端とは思わないけど。少なくとも、年末にボクシングやるよりは、まともでしょう。

  • [524055]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

井岡もボクシングやりたいんだろうな
覚悟決めて夫婦で渡米して、親父のレールから外れてこういう興行に顔を出すような、自らのボクシング人生を文字通り己の拳で切り開いて欲しいな

  • [524060]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

いや本当に上でどなたか書かれてるように、
井上がこんな年末スケジュールに左右されてる間に、
石田がジョシュアのセミで、
もしヤファイに勝っちゃったりとかしたら、
石田もパパさんも大手を振ってSフライ祭りⅡに参戦でしょうね(笑

そんなことになっちゃうと、
日本のテレビに左右されてる強豪ボクサーがチャンス得られずに、
ノーテレビで自由にやれる方がいい目が見られるという、
なんか本末転倒な感じですし。

だからこんな矛盾が生じないように、他のスポーツのようにちゃんとレベル上で評価の高い人間が正当に評価され、
より高いステージに求められて行けるって道筋を、
どうやって作っていくかってのが、日本ボク界が真っ当なスポーツになれるかどうかの分岐点なんでしょうね。

・・・いや本当に2月にSフライ祭りがあるんならば、
井上の年末の相手なんて、井上ンチににどんなに文句言われようが、
1~2℞で勝てる超雑魚と調整試合でも何でも、顔見せだけしときゃいーよって感じですが(笑

どーせお茶の間の皆さんは強豪でも雑魚でもわかんないんだし、
2月にそんな大チャンスがあって、年末もどうしても外せないってんならば、
ケガ無くさっさと勝てるレベルの相手でも十分だと思いますけどね。
2階級くらい下の選手とか(笑

なんにせよ、井上のキャリアや時間だって無限じゃないんだから、
何が大事でどこを目指すべきなのかの、優先順位をきっちりつけて、
無駄なく効果的にキャリアを送るプラン立ててほしいもんですが(請願


  • [524064]  2017.10.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

年末ぶっちぎっていいよ、って簡単に言うなあ。じゃあ損害はあなたが払ってくれるの?

  • [524067]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

これまた微妙な時期に!ほとんどの人が年末国内興行よりはこちらの方が魅力的に感じますよね。

しかし、フジテレビは過去に渡辺雄二という大失敗があるのにも、井上尚弥に先行投資していますからねぇ… この気概は素直に褒めたいし、筋ってのを考えると。。。
ここまで強さの割りに数字では苦戦していたけど、米国デビューでかなり一般の注目度が高まって、年末国内興行はかなり期待できるぞ、ようやく金になる!て状態のはず。
井上尚弥と契約時は西岡なんてかなり異例だったろうし、米国戦をどうするなんてほとんど頭に無かったでしょうね。

  • [524078]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

体重が来年秋までスーパーフライ無理!
って言ってるから、もう来年は体重無理なんじゃないかな?
バンタムだったら呼ばれないのかな。

  • [524082]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

年末早い回で終われば、2月末の日程はOKやろ

  • [524086]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

井上は厳しいんじゃないかな。シーサッケがもし、エストラーダに勝てば統一戦はタイ陣営は王座を二つ持つのは承認料を二倍に払うのは避ける傾向があるのでないでしょう。
エストラーダが勝てば統一戦はあるかもしれませんが。減量がきつそうだし、バンタムとかS・バンタムとかに上げたほうがいいのでは?
それこそ、S・バンタム級のWBO王者のマグダレノやWBAスーパー王者のリゴンドーとの試合をアメリカでやるなんてのもありだと思いますが。リゴンドーは王座を保持したままなのかな。

  • [524087]  2017.10.13
  •  光太郎 #-

No title

まあだから、
とにかく年末に試合さえすればフジさんへの義理も果たせるんだから、
もう調整試合でも何でも、2月までケガなく無理なく終わらせられるような相手で十分だと思いますけどね。

前にボクビーで尾崎恵一さんが、
年末に試合集中させるのは、ボクシング界のプロモ的な意味ではいいとは思うけど、
でもボクファンが燃えるような本当の意味でのビッグマッチは、
逆に試合が重ならない普通の時期のほうが注目も上がりそうだし、

てか年末のお茶の間はのんびり見れる試合のほうがいいんだろうし、
だから年末の試合は、どこの興行も軽い顔見せって感じのお祭りカードっぽい方がいいのでは?
みたいなこと書かれてて、
なるほどなあと思ったもんですが。

村田も去年、5月に上海で試合やって最初からの予定で7月にベガス戦やってましたが、
2月にSフライ祭りがあるのならば、
年末やるにしても、やはりこの2月にターゲット絞ってスケジュール組んでほいしいもんですね。

・・・何しろせっかく前回のアメリカ戦でつかんだこんな大チャンス、黙って棒に振るなんてもったいなさすぎですし(惜

  • [524088]  2017.10.13
  •  宇弓 #-

年末の試合に依るダメージが僅かなら、バンタム級でノンタイトルマッチでもいいので、井上選手にも参加して欲しいですね。

  • [524090]  2017.10.13
  •  非A #GxAO5jdM

No title

>井上のキャリアや時間だって無限じゃないんだから

ほんまにそうですな。早熟の選手の絶頂期が普通の選手より長くない傾向も今まで結構あるし(井上が例外であることを願いたいけど)。アメリカのスーパーフライに参戦できないなら、もういっそのこと上の階級にあげた方がいいですよ。

  • [524091]  2017.10.13
  •  カリメロ #-

実際計量の時の頰のこけ方見たら、
とっとと階級上げちゃえと思うけどね。

ただベルトがザキヤノフ-バーネット次第だけど、
英国が主なのがネックかな。
WBCはふわっとしてるのでさらに狙いづらいし。

  • [524096]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

年末の試合がノーダメージならば、意外に直前(年明け)あたりに「アメリカ興行出ます」ってなるとかないかな?ビッグマッチは年末にせよ2月アメリカにせよ無理だろうけど。ま、あと減量か。出るとしたらバンタムあたりで契約体重だな。来年の夏以降はスーパーフライの維持は厳しいだろうよ。適性階級誤るとパフォーマンス落ちる。海外オファーが余りにも魅力的だが「スーパーフライ」級、ってのがね。バンタム級では井上尚弥は商品としてどうなんだろ。そもそも、年末の対戦相手なんて見つかるのか?

  • [524112]  2017.10.14
  •  リチャード・鉄 #-

ボクマガ読む限り→モンスター井上は、スーパーフライ2に出るつもり?

節制すれば、体重は大丈夫!って→インタビューで言ってますが
(*ゝω・*)ノ

焼き肉は2日に1回にして、晩ご飯は早めにして
でも夜中に、ラーメン食べたくなるなあ~って

相変わらずの、あっけらかん☆尚弥(笑)


・・・でも、スーパーフライ2が最終ラインで
その次は、転級って書いてますが

スーパーフライ2→出れんのか!?
┓( ̄∇ ̄;)┏

  • [524113]  2017.10.14
  •  K8augPj6 #K8augPj6

せっかくスーパースターへのレールを向こうから作ってくれてるのに、もったいないなぁ

  • [524114]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

No title

井上はこっち出てほしいですね
どーでもいい相手に防衛戦なんかやってるのは時間がもったいない
内山もそうだったけど、あっちがレールを用意してるのに断るってのは、本気で行く気ないやろって話です。選手本人ってよりも、ジム側の事情なんでしょうけど

  • [524115]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

ボクマガ情報~☆→スーパーフライの、世界ランカーを見ると。

けっこー強そうな人、他にもいますね(笑)

・ウォーレン
・コンセプション
・江藤光喜
・スルタン
・オルクタ

まぁ、多くても井上は→スーパーフライで
あと2戦ですからねぇ。。。

やれんのか(笑)

  • [524116]  2017.10.14
  •  K8augPj6 #K8augPj6

年末の試合を選ぶ事が後々大きな分岐点となってしまう気がします。

  • [524120]  2017.10.14
  •  panerai #-

No title

日本の年末に拘って本場アメリカのリングをキャンセルしたら呆れるバカとしか言えないだろ。
極端に言えばモンスターはもう日本で試合しないでいいくらいだよ。

  • [524124]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

年末ブッチぎった損害は誰が払うってアホか!

だいたいテレビ局は予定変更に最も慣れてる企業だろ。デカい地震が来たり、浅田真央ちゃんが引退決めたら、予定してた番組飛ばすのなんてお茶の子さいさいでしょうが。損害のやりくりなんざ本来業務。日本の至宝、井上が大舞台でやれるように、ちったあ気ィ利かせてやれや。興行も八重樫メインでいいじゃねえか。

損害は誰が払うって、あんたプロモーターか?
ファンは純粋にファン目線で意見してりゃいんじゃね?あんたひょっとして、オプションがー、の人か(笑)

  • [524133]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

No title

井上がアメリカで試合やるのはいい。でもWOWOWに金払うのは嫌。どっかタダで見れるところない?ってなるんじゃないの?井上がビッグになったとしよう。放映権料が高くてフジが中継できない。WOWOWも井上中継しても加入者増えないから後日放送とかになったらどうする?韓国は客が金払ってボクシングを見る習慣がなくて今の惨状になったんだよね。

  • [524152]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

カードに魅力があるかどうかが全てでしょ。
WOWOWがダメならDAZONEがあるじゃん。
フジはカネがないなら生じゃなくて時間差で放映権買ってやりゃいいじゃん。どうせ時差あんだし。以上で解決。

  • [524166]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

まずはファンと選手ファーストでしょ

TBSが、亀田と井岡の超法規的な過保護中継で日本のボクシングを無茶苦茶にした。結果、日本のボクシング中継は完全にガラパゴス化してしまい世間からもソッポを向かれた。
そこに関東限定で内山が、海外で三浦が、国内でも山中が踏ん張って、真打、井上の登場だ。
結論を言おう。
日本のテレビ局なんて偉くもなんともねえし、まずはファンと選手ファーストでいいよ。カードのレベルが同じでも本場の興行なら注目度が違う。日本のボクサーが世界のメジャーになったら、なにか悪いことが起こるのか?ありえない。

  • [524167]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

井上自身はボクビーのインタビューで、年3回アメリカでやっても良いと言ってるみたいですね。
なかなか試合が決まらない、決まってもモチベーションの上がる相手じゃないことに苛立ちを感じ始めているのかもしれません。

  • [524169]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

No title

>WOWOWも井上中継しても加入者増えないから後日放送とかになったらどうする?韓国は客が金払ってボクシングを見る習慣がなくて今の惨状になったんだよね。


これはちょっと考えにくいですね
まあ絶対はないから将来のことは誰にもわからないけど

wowow、というかエキサイトマッチは開局以来ずっとファンに誠実であり続けてると思いますね
放送カードへの細かい不満などは確かにあったけど主要ビッグマッチの生中継の頻度なんか月2500円ぽっちで不満を唱える次元のものじゃないです
そのwowowが加入者増えないから~で井上LIVEやめますかね?
なんかその辺の基準にもTBSとかとは異なるポリシーがあると思いますが

  • [524173]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

軽量級は安いでしょ。
それでいて日本人選手なら重要があるのでWOWOWにとって井上尚弥は美味しいとしか思えないけど。
メイパク戦や、最近ならゴロカネロ戦は放映権めっちゃ高そうだし、WOWOWは体力的に持つのか心配だったな

  • [524175]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

大橋ジムとしては井上引退後もテレビ局のバックアップは必要で関係は断ちたくない。できる範囲の最大限が年1の海外なんでしょう。皆さん言う通りもったいないですが仕方ない。こうなったら年末はカシメロに勝ったスルタンでもクアドラスが倒せなかったルイコンでも豪快に倒して間接的に差を見せつけてほしい。

  • [524178]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

No title

井上に価値があれば、年末のイベントを「SUPER FLY」と銘打ってHBOに放送してもらえばいいのでは?

  • [524181]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #rVuB.0BQ

金の勘定をするなら年末興行ありき
金より井上のキャリアを考えるなら
年末縛りなどさっさと解いて
SuperFly2に参戦あるのみ

  • [524203]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

TBSみたいに目先の視聴率だけ考えるなら、年末は井上を出さなくても、適当に話題先行のバッタもんの試合でいいんだけど。
フジはWOWOWほどじゃないにせよ、TBSよりはボクシングのこと考えてるから、立ち位置がキツいわな。昔ほど金もないし。

  • [524221]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

No title

「ロマゴンはあまり調子よくなかったみたいでシーサケットの土俵で戦っちゃったのかな。僕はそれをしないし、クアドラスもエストラーダもそんなに強くは感じなかった。」井上

  • [524224]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

No title

ダメージも無く早期決着すれば2月の試合出れる?
間隔つまり過ぎて無理なのかな。
チャベスはよく調整試合挟んでたけど。

  • [524225]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

井岡親子はまだ田中や畑中に謝っていないらしいな。
クズみたいな親子だな。
名古屋が激怒しているから終わりは近いぞ。

  • [524235]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

今大慌てで井上選手をお金にせずとも、一二年の間海外で転戦させて、名前を売ってから国内で試合した方が結果的に大きなビジネスになりそうです。
才能の有るアスリートは、回遊魚だと思って放流する事も必要なのではないでしょうか。
今国内で大きなムーブメントに成っている訳でもなく、既存の商法で今後大きく飛躍する可能性も低いですし、視聴者の少ない海外なら、負けてもそれ程イメージは低下しないでしょうし。

井岡選手も負けて居ますが、虎の子の視聴率もそれ程下がっては居ませんでした。
大橋会長の話英断に期待したいです。

  • [524236]  2017.10.15
  •  非A #GxAO5jdM

No title

WBOバンタム級でナルバエスがTKOでポタポフを下してゾラニ・テテへの挑戦権を獲得。この勢いでテテに勝って井上とのバンタムでの闘いあるかな?

  • [524283]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

No title

ナルバエス強いね。

  • [524286]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

No title

年末ロマゴンと東京でってならないかな?帝拳だから支障ないような気もするけどありえないか。ロマゴンはキャリアの終着点をどこにしようとしているんだろう。

  • [524308]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

今、ライジン見終わりましたが、次のライジンは大晦日興行とレイナがマイクパフォーマンスしてました。
大橋興行、例年通り29.30日どちらかですね。

  • [524309]  2017.10.15
  •  トクメイ #DUR24XiI

次のライジンは12/29.31と発表しました。
と云うことは、大橋興行が30日で3日連続、格闘技年末祭になるのか?。

  • [524311]  2017.10.15
  •  トクメイ #DUR24XiI

これまで年末の大橋興行は3回あり、そのうち2回は12月30日(もう1回は12月29日)なので今年もそうなりそうですね

  • [524314]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

No title

大晦日に計画中という記事はあります。

http://news.livedoor.com/article/detail/13727988/

  • [524316]  2017.10.15
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

シーサケット×エストラーダの勝者と次できる公算が高いから大橋さんも無理してSuperfly-2に出す必要がないのでは。フジと揉めて今ストレス増やすのも意味無いと思うのは私が興行素人だからでしょうか。Superfly-3でビッグマッチできる公算が高ければ年末を調整試合にするのでも仕方ない。井上の評価がそう仕向けてくれる予感がしとります。あくまで素人の個人の予感です。

  • [524343]  2017.10.16
  •  よっちろー #-

No title

井上の言う年3回の試合って5月、9月、12月末ってことですかね?
5月の試合でアンカハスとの統一戦やって勝って秋にアメリカでSUPERFLY3かビッグネームのアンダーでSSRvsエストラーダとの勝者と3団体統一戦が実現すれば面白そう。
その間にロマゴンがヤファイに勝って年末に4団体統一を賭けたロマゴン戦とかになれば凄いけど。

  • [524348]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし本当にナルさま超カッコよくてしびれますね(濡笑
ナルさまこれでブリテンでテテにでも勝とうもんなら、
もう感動通り越して号泣ですが。
・・・まあナルさまとテテなんて、体格差パないことになりそうですが。
ブルースリーと、五階にいたあの手足の長いアフリカ人くらいの差になりそうな(死亡遊戯笑

それにしても、
まあ大みそかはすでにライジン様がキープ済みなんでしょうが(笑、
でも、本当に来年2月頃にSフライ祭りがあって、
フジの年末にどうしても顔見せしなきゃいけないってんならば、
上でどなたかも言われてるように、
別にノンタイトルとかでいーんじゃね??
って気がしますが。

どっちみちお茶の間の皆さんには、シーサケだろうがエストだろうが、
やる気ないインドネシアのノーランカーだろううが、
みんな単なる知らない外人さんなんだろうし(笑
世界戦は他の大橋メンバーが頑張ればいいんだし。

だから年末の緩いお茶の間の視聴者には、井上がけがなく減量なく、
ムリせず2月に備える調整試合で十分な気がしますけどね。
それでフジさんは、
井上夢のアメリカ進出の前哨マッチ!!
真の世界に行く切符のかかった重要な査定マッチだ!!
とか煽っとけば、
別にお茶の間の皆さんは、へー、そーなんやって感じで、
別に世界戦でもノンタイトルでも、アメリカ進出って方が引きになる気がしますが。

んまあ、ま~た井上アンチの人が鬼のように暴れだすんでしょうが(笑、
別に2月に確実にSフライ祭りに出るためのスケジュールだと先にわかってるならば、
それに向けての期待感ってのは変わらないわけだし。

何にせよ繰り返しますが、
せっかく乞うSフライのムーブが本場で起きそうなのにこれを棒に振るのはもったいないし、
何よりも大橋ジムやフジさんこそ、このチャンスで独り勝ちしたる!!
くらいの野心持ってほしいもんですが。

…まあそれでそうやって無理してSフライ祭りに行って組まれるカードが、
来週末にヤファイに勝ったら石田と夢の統一戦☆
とかならば、日本人的には大爆笑ですが(緩笑




  • [524380]  2017.10.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

それにしても世界王者っていつから調整試合とかまったくやらなくなったんですかね。
昭和の昔は結構やってたって話も聞きますが。

私が物心つく頃からボクシング観始めてから、日本の現役世界王者が、防衛戦以外のノンタイトルやったのなんて、
ユーリが日本王者の小林宏とやってたのくらいですが(懐笑

別に軽い調整の意味で、ノンタイトル挟むのは悪いことじゃないと思いますけどね。
契約体重で日本王者の船井とか、
1階級上の勅使河原に胸貸してくれたりしたら、
下手な世界戦よりよっぽど面白そうですが。



  • [524381]  2017.10.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

フジテレビと言えば、RIZINの那須川選手と藤田選手の試合が、非常に面白かったと同僚が興奮して居ました。
年末の豪華カードの反動で、近年は年初に世界戦が殆ど有りませんし、此処でスーパーフライ2に呼ばれて貰えると、色んな方向に有益だと思うのですが。

とは言え、今年からは年末の顔だった内山高志の名前が無いのが、非常に寂しくも有ります。

  • [524391]  2017.10.16
  •  非A #GxAO5jdM

No title

今からライジン様の録画みますが、
何か新聞のラテ欄見てる限りだと、
ボクシング界最強の刺客が天心君に迫る!!
とか書いてて、
・・・ま~たボクファンの逆鱗に触れるんだろうなあとか危惧しましたが(笑

  • [524397]  2017.10.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

よっちろーさんの言う通りHBOの井上に対する評価はギャラを見ても高いのでありそうですが、来年秋までSFを維持するのが難しそうな気がします。やるなら2月だと思いますがうまくいかないですね。

  • [524410]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

いやいやいや

藤田、凄かったですよ。
ボクサーではなく完全にMMAファイターの戦い方でした。那須川のローキックの切り方とか、組み合ったときの体捌きとか、関節狙いのフェイク?とか、この世界で食っていくんだという覚悟と、それに見合う才能を持ち合わせています。
筋肉の付き方もボクサーではなくMMA仕様でしたから、それなりに準備期間もあったんでしょう。いやはや、クレバーな戦士です。

さらに鍛えればUFCでも行けると思います。
なんせ日本人ファイターが苦手な殴り合いに長けていて、キック抜きなら間違いなく那須川にも勝っていたと思いますから。

その昔、ボクサーからMMAに出たものの、最低限のローキック対策さえ出来ずに惨敗した人たちなんかとは比較にならないし、覚悟だけはあっても才能が微塵も感じられない小池栄子のダンナみたいな刹那的な感じでもありません。

藤田の今後に注目です、というかボクシングを袖にしてなんでMMAに行っちゃたんだよ藤田くーん!

  • [524431]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

はあ?

  • [524432]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

どっちがプロだかわからない

自称世界3階級制覇の亀田興毅がボクシングルールでさえ対戦を避けたといわれる神童、那須川天心に、アマチュアボクサー上がりがMMAルールで堂々と挑んで善戦したんですからね。
実態としては藤田がプロ格闘家で、亀田はハッタリだけのプロもどきだと言えますね。

  • [524433]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

No title

いやライジン様見ましたけど、
本当に藤田はもう全然ボクサーの動きなんかじゃなく、
それこそキザエモンとかよりもよっぽど真っ当な総合ファイターじゃんって動きで驚きましたが。

しかしやたらボクシング界の神童だの連呼しつつ、
CM中は来週の村田戦の宣伝がバンバン入ると、
なんか非常にシュールな絵柄で面白かったですが(笑

  • [524438]  2017.10.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

片岡さんが書かれているように、この一戦を以ってボクサーの戦闘力がどうとかはあまり関係ないですね。

ただ、ボクサーって強いんだな、という印象を与えたとすれば、藤田の行動は前向きに見てあげたいな、と。

あと亀田興毅はボクサーのカテゴリーには入らないから、比較の対象ではないですね。

  • [524441]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

藤田って、キックも肘打ちもありの総合ルールでアムナットやプンルアンとやっても、あの体幹の強さ、キック力、ディフェンス力、パンチのテクがあれば、たぶん勝っちゃうな。
ボクシングよりも総合に向いてるかもしれないが、ボクシングでも見てみたい。
那須川みたくAbemaで亀田を挑発して逃げさせて、そこから知名度を上げる手もあるぞ。

  • [524443]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

ボクシングでb級デビューよりも


デビュー戦でテレビついて、
いきなり知名度もあがって、
しかも天心相手に頑張ったみたいな感じで、

藤田は賢い選択をした

  • [524444]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

来年の3月に→Kー1が、たまアリでやるみたいですが。

テレビ局は

どこがつくんですかね(笑)


まぁフジテレビも→話題づくりの為に
kingレイナとかの1選手に、無理やりオファーして

半強制的☆に試合させるよりは~('-'*)


若手の多い、大橋ジム興行で→若武者をバンバン地上波で流したほうが
リスクが、分散されると思うんですけどねぇ。

ラウンド数の多いタイトルマッチより

4回戦のホープの試合の方が
TV番組の尺度的にも、扱いやすい気がする(笑)


  • [524461]  2017.10.17
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

最後のファンさんとかもずっとそういうテレビ戦略を提唱されてて、
本当にK1とかだってラウンド数短いからテレビに重宝されてたんだから、
4回戦からスター作るつもりでやった方が、テレビ的にもボク界的にもいいと思うんですけどね(笑

しかしライジン様結構面白くて、陣営そろってきたって感じですね。
あー戦に勝った黒人めっさ強くてキャラもクレイジーで面白いし、
天心くんも堂に入ってきたし、RENAたん相変わらずきゃわいいし。
川尻は体重音し過ぎで体格変わってんじゃんって気がしましたが(笑

大みそかはヒクソン息子もまた来るみたいだし、バルトも出るそうだし(笑
やはり大杯まつりは間縫って30日何ですかね。

それにしてもボクシングの大みそかは・・・
内山やめて田中もケガで、テレ東も一切年末への音沙汰ないし、
赤坂さんは・・・・・

翔さん相変わらず消息不明で、田中は長期離脱、
新スターと期待してた大森も丸田くんもあんなだし、
あとは萩森さんが京太郎くんのためにパーカーでも連れてこれなければ、
伝統ある大みそかボクシングもついに消滅なんすかね。
まあ赤坂さんは元からたけしとバクモンのお遊びスポーツバラエテイなんだから、
たんにボクシングのコーナー削ればいいだけなんでしょうが。

・・・・・・・翔さ~ん
今ならまだギリで間に合うかもだから、
一刻も早く大阪に戻ってパパさんと仲直りして、
大みそかにダラキとやっておくれよう!!
やっぱ大みそかボクシングが完全に消滅だと、ボク界全体のプロモ的にも印象悪いし(憂慮

  • [524469]  2017.10.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

まあモンスター井上は、というより大橋会長からしたらここまで井上を育ててくれたフジへの恩義もあるでしょうし、アメリカでやったら大橋会長の実入りが少なくなるでしょうから日本でやりたいってことじゃないですかね。(苦笑)

井上だって本音はずっとアメリカで試合したいでしょうけども、そんなわがままは言っても大人の事情は理解はしてるでしょうからね。(苦笑)

  • [524476]  2017.10.17
  •  ハイロ67 #-

しかし、いくらRENAが認めたとは言え→計量オーバーで、何のペナルティも無しとは。

競技として

終わっている(笑)

まぁ、勝敗に関係なく→RENAの勝ち上がりだったらしいですけど☆

  • [524486]  2017.10.17
  •  K8augPj6 #K8augPj6

しかし→RENAの左ボディは、伸びますね!!

オープンフィンガーグローブに変えた頃は

パンチを思いっきり打つと

ナックルや、手首が痛かったらしいですが(笑)


→ウェイト・トレーニングで克服したらしいですね、RENA。

ボクサーも、やってみれば!??

  • [524489]  2017.10.17
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

そうか、
RENAたん負けても王座防衛だったのか!!
大ちゃん負けても王座防衛で激怒されてた皆様!!
今こそその正義の炎を燃やせ!!(煽笑

確かにRENAたんパンチえらくスムーズですね。
それこそ魔裟斗並みに違和感ないというか。
どっちかというとまだ天心くんのほうが、ボクシングっぽくない感じだし。

真面目に人母美さんとかよりかは、よっぽどボクサー向きな気が(笑
・・・でもまあ、
地味で注目度低い今の女子ボクなんかよりも、全国地上波ゴールデンの3時間枠で男どもを前座にメイン張ってる今のほうが、
よっぽどRENAたんにはおいしい状況なんでしょうが。

  • [524493]  2017.10.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

RENAたん、今のところ順調ですが、本場UFCだと、近い階級に猛獣のようにどう猛そうなのがゴロゴロいて、毎回、血みどろの凄惨なKO劇が繰り広げられていますね。ブラジルとかEUとか。

このへん呼んできたらさすがにスーパーヒロインのピンチって感じですが。視聴率は上がるだろうなあ。

  • [524511]  2017.10.17
  •  名乗れない人 #-

RENAたんの相手にUFCストロー級ランカー

本命はブラジルのクラウディア ガデイラかな。
筋肉が女子とは思えずピットブルみたい。これはさすがにRENAたんヤバい。

試合中に脱糞して有名になったジャスティン キッシュもいい。ガデイラとは別のスリルをもたらしてくれる。

セミはキングRENAとサイボーグかな。キングRENAが秒殺のピンチだが。

  • [524513]  2017.10.17
  •  名乗れない人 #-

三日月蹴りからの、左ボディとか→軽くイジメですよね(笑)

MIKUの膝蹴りとかも

エグかったもんなぁ。


→入場も、試合後のマイクパフォーマンスも
長すぎて┓( ̄∇ ̄;)┏カットされまくりの
愉快なRENAたん(笑)

  • [524521]  2017.10.17
  •  K8augPj6 #K8augPj6

高野ともみは総合すればいいのに、
手足長いから寝技覚えれば強いはず…
青木真也みたいに。

ならんか…

  • [524525]  2017.10.17
  •  名乗れない人 #-

No title

30日だか大晦日だか知らないけど年末興行はちゃんとやっといた方がいいぞ。
フジは井上に投資してきたわけだから。
ボクシングは投資しても見返りのないビジネスだと思われたら相手にされなくなるからな。
まあ、井上はもはや日本のテレビ局に使われなくなってもアメリカでやればいいが、日本のボクシングは井上で終わるわけではないんでね。
これからもテレビマネーの先行投資が必要な有望選手は続くわけだ。

別に井上でなくても大橋が責任をもって井上の防衛戦に代わるようなテレビ的に美味しいカードを用意できるなら別だが。
でも、現実的に現時点ではそんなカード用意できないだろ。

一度でいいから統一戦クラスのカードで華々しい実績を作ってあげるのがビジネス上の信義則。

  • [524527]  2017.10.17
  •  名乗れない人 #-

別に、此れを最後にテレビ局との契約が一切無くなる訳でも有りませんし、無理に試合をする必要は無いのではないかと思います。
寧ろテレビ局とのタッグでは強力なカードが実現出来ないから、井上選手はアメリカに行く訳で、海外で成功すれば大手を振って売り出せるし、失敗しても大したダメージも無いでしょう。
コンスタントに国内で試合をするにしても、他にも数だけは十分揃いますし、井上選手を年末興行に縛り付ける必要性は然程感じません。

  • [524534]  2017.10.18
  •  非A #GxAO5jdM

売り手市場に持ち込みなさい


井上が本場で大成功!
→井上をぜひ見たい視聴者が増える
→フジじゃなくても日テレ、TBSも関心
→どこかが年1で国内中継
これでいいじゃん。

フジが投資して恩義がどうのこうのって、プロモーター目線の世界はよくわからんが、そりゃ平凡な世界王者の話で、井上はそういう枠を超えた選手じゃないの。

  • [524550]  2017.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

スーパーフライ2でロマゴンvsヒメネス、ヤファイvsアンカハス統一戦の可能性も?

  • [524709]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

噂されているSuperfly2が本決まりなら出場しないわけがない!
ここで統一戦が理想!

https://twitter.com/naoyainoue_410/status/920900462101987328


井上選手のツイートです。

スケジュール的にはタイトだが、決して不可能ではない。とにかく年末の試合で怪我をしないことが重要ですね。

  • [524750]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

井上尚弥本人はツイッターでSuperfly2本決まりなら出場しないわけがないってヤル気満々ですな。

  • [524751]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

そういえば年末の相手がまだ決まらないんですよね。相手探しに難航してキャンセルの可能性もあるのかな。
とはいえ年末の会場そのものをキャンセルするのは難しいので、他の大橋ジムの選手をメインにして…拓真?清水?

2月の井上の相手は誰?ロマゴンがヤファイとやりたいらしいので、統一戦ならアンカハスしか残ってませんね。

  • [524752]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

やはり、なかなか決まらないスケジュールに、井上自身もイライラしてるのかもしれませんね。
年末にやりたいフジテレビや大橋会長の事情も分かる、でもアメリカでやりたい欲がどんどん高まっている…

  • [524753]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

No title

うわーーーーー、出て欲しい、出てくれい!
大橋さん、フジテレビさん、ここは粋な計らいを。頼んます!!

  • [524760]  2017.10.19
  •   #bViFEKMM

尚弥が出ないとなると、年末のメインは誰になるのかも興味深いですね。
拓真が世界挑戦するならスーパーフライかバンタムだろうけど、
スケジュールが空いてて来てくれそうなチャンピオンがいるかどうか?

  • [524762]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

フジテレビにおける井上の視聴率がさほど高くないことが、ここで吉と出る可能性もありますね。

  • [524763]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

拓真と言えば、昨日の武道館で行われたAK-69のライブを観に行ったとのことですが、同じ会場に井岡夫妻もいたみたいです。

  • [524766]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD