【雑論】ボクシングファンが語る衆院選2017

 政治で大きな動きがあり、要望があったので「雑談用」としてどうぞ。(選挙以外の話題も可)

参考 

各党の当選者数
自民284 希望50 公明29 共産12 立憲55
維新11 社民2 こころ0 諸派(幸福、大地など)0
無所属22

各党の立候補者数 ()内は比例
自民332(313) 希望235(234) 公明53(44) 共産243(65) 立憲78(77)
維新52(52) 社民21(21) こころ2(2) 諸派(幸福、大地など)91(47)
無所属73

比例得票数(千以下切り捨て、多数順)
自民1855万 立憲1108万 希望967万 公明697万 共産党440万
維新338万 社民94万 こころ8万 諸派64万
 安倍政権の自民党と公明党に、小池都知事に民進党が大幅合流して立ち上がった希望の党、さらに民進党の枝野元官房長官が立ち上げた立憲民主党を軸に、共産党、社民党、日本維新の会、自由党、日本のこころ、幸福実現党、新党大地などが様々な動きを見せ、その中で無所属による出馬も多々。国会で成立した「1票の格差」による改正公職選挙法の適用で、定数は戦後最少の465議席となる。

201710VOTEELECT.jpg

10月20日 投開票

・政策比較 消費税
自民・公明 19年に10%、2兆円規模の新政策
こころ マイレージ制度、引き上げは停止
希望・維新 19年の10%は凍結
立憲 反対、論議は必要
共産・社民 中止または反対(共産は富裕税の創設)
幸福 5%に引き下げ

・政策比較 憲法改正
自民 自衛隊を明記、教育無償化など改正
公明 自衛隊は憲法違反ではないが改正を検討
こころ 自主憲法制定
希望 一院制、地方分権など改正論議を進める、自衛隊明記は今後判断
維新 9条、教育無償化、道州制など改正
共産・立憲・社民 9条や自衛隊の明記などそれぞれの見解で反対
幸福 9条改正し防衛軍を、教育無償化は反対

・政策比較 原発
自民・こころ・幸福 再稼働
公明 ゼロを目指すが自治体の理解を得て再稼働
希望 ゼロを目指すが再稼働は容認
維新 再稼働の法を制定するなど条件付きで容認
共産 再稼働は反対、廃炉へ
立憲・社民 再稼働に反対、原発ゼロを目指す

※ほか経済政策など重要課題もあり、詳細は各党のホームページなどで確認を



※出演情報
モーニングCROSS(TOKYO MX)
 10月 9日(月) 7時00分~8時30分
出演  堀潤 、宮瀬茉祐子 、黒田治 、小西克哉、フィフィ、片岡亮、ほか

 論客それぞれが選んだテーマトーク「オピニオンCROSS」にも注目の情報番組。スマホアプリ「エムキャス」で全国からの視聴が可能。

  • コメント 112
WOWOW

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

ドラマ「ガラガラポン~安倍降ろしの秋」

・第一幕 希望の党を立党 小沢+前原+小池

・第二幕 希望の党+自民党石破派 で首班指名

・第三幕 公明党と連立 

出演:小池、前原、石破、小沢
脚本:小沢一郎
提供:中国共産党
協力:朝日新聞、毎日新聞、中日新聞、TBS、テレビ朝日

小池は今年2月に希望の党を商標出願 、安倍降ろしは周到に準備された計画だった。 解散総選挙の争点を安倍降ろしとマスコミで雰囲気づくりし、とにかく「安倍一強」では弊害が大きいという中身のない抽象的な理由だけで政権崩壊を目論む選挙の物語。その背景にはトランプアメリカと安倍の強固な日米同盟があり、アジアの覇者を狙う中国共産党には安倍が邪魔だったのだ。

  • [523218]  2017.10.08
  •  だてお #-

No title

現在の憲法でも、一般国民は誰も困りません。
憲法を変えたいのは、国民を奴隷にしたい安倍や小池といった独裁者になりたくて、うずうずしている権力亡者か、戦争をしたくて堪らない戦争オタクか、兵器を売って儲けたい軍需産業だけですよ。

  • [523219]  2017.10.08
  •  抵抗の拠点から #-

No title

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017100890070126.html
主要7党の公約、比較してみよう

  • [523220]  2017.10.08
  •  名乗れない人 #-

No title

国民不在で繰り広げられる野党の動きはまるで就職活動じゃん

  • [523221]  2017.10.08
  •  名乗れない人 #-

ボクシングも含めてスポーツは平和だからこその実践。スポーツで平和は実践できない。猪木の活動は評価できるが……小池はかつて亀田の応援に駆けつけていた。偽物は偽物に集う。

  • [523222]  2017.10.08
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

毎度、選挙中は共産党や社民党は「戦争反対、9条守れ」の一点張りですが、母体の左翼はどれだけ粛清や弾圧で何十万人、何百万人も虐殺をしてきたことか。
日本を骨抜きにして、中国に侵略されたいだけ、と。

安倍も安倍で、自身に降りかかった学園問題をうやむやにしたいかのような解散総選挙。

小池がバランスいいんでしょうが。
こちらも未知数。

自民と希望の対決ですね。

  • [523225]  2017.10.08
  •  渡辺パンチ #-

    

希望の党が登場して、「ねじれ」というものが
二重、三重になっているような…

取りあえず、現政権が平気で繰り返している
「騙し討ち」はもう止めてよね、と言いたい。

  • [523226]  2017.10.08
  •  名乗れない人 #-

No title

一部の活動家気取りのネットユーザーのように、あいつは左だとか右だとかで認める認めないとかの、左右の色分けのレッテル貼りした二極対立で勝ち負けを争うような時代でも無ければ、それ自体が間違いであるということ。

今回の選挙では、議員をイデオロギーのみで判断してはならないということを決定付ける時代が来たと思います。

にしても、今日「アウトレイジファイナル」を観に行きましたけど、映画内容と選挙の話に共通点があるのを感じますね。選挙区なんて、こっちは認めた覚えはないのに勝手に決まっていたりするのも、ヤクザの縄張りと同じようなものですからね。政治とアウトレイジも似たような世界ですね。

  • [523227]  2017.10.08
  •  エキサイト #-

No title

・・・・・・・・
んまあ、ボクファン的には、
村田の世界戦中継は予定通りに7時からってフジが番宣やってますが、
てことは8時になって他の全局が一斉に選挙特番やる中で、
フジだけ村田ヌジカム戦やるという、
なんか湾岸戦争の時もムーミン流してたテレ東みたいになるんかなあと、
まあ思うことはそれくらいですかね⦅爆

もう他局が横並びのつまんない特番やってる中で、
村田とヌジカムが運命のリマッチをガンガンやってたら、
お茶の間の視聴率50%くらい行くんじゃないですかね(笑

村田も日本国も、
目指せ国難突破!!☆(祭

  • [523232]  2017.10.08
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

そういや、この日の村田の試合ってどうなるんですかね。
それはボクシングファンとしても非常に気になるところです。

選挙に関してはきついですね。
正直、自民は年金未納問題の頃から好きじゃないし、希望は正直、民進党の理念なきブレブレ集団の集まりだし、共産主義も怖いしなぁ。消去法で立憲民主になりそう・・・

  • [523235]  2017.10.08
  •  光太郎 #-

No title

共産党や社民党って面白いですよね。
馬鹿のひとつ覚えのように格差解消、貧困撲滅って主張してるけど、格差が解消されて(解消されることはないと思うけど)一番困るのは共産党なのにね。自民党を叩く材料がなくなっちゃうじゃん。
社民党は沖縄から米軍基地が撤退したらおマンマの吸い上げ。

日本にはねぶた祭りとか三社祭とか、数多くのお祭りがあるけれど、日本最大の祭り事は選挙なんだなぁ、と選挙が近づくたびに痛感します。

  • [523241]  2017.10.08
  •  青木 #-

No title

共産党の国会議員でもあった野坂参三は、新憲法の政府草案に反対だったのに、いつの間にか共産党は護憲派になっていた。
この点を共産党の候補に聞くと面白いかも。
ちなみに、野坂参三はソ連のスパイだったとして、共産党を除名された。

希望の党は元民進に遠慮したのか、政策協定書にあった外国人参政権反対を選挙公約から外した。
階・柚木・玉木・山井らが要る時点でありえない。

立憲民主党の枝野は核マル派、辻元は朝鮮総連系と関西生コンがバックに。あと管直人もいるね。

自民にも、石破や野田聖子・二階・河村みたいな奴もいる。

比較的まともな人に投票するのがベターな選択かな。

  • [523250]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #QMiYj60w

No title

ちょっと情報収集したら自民一択なのは明白なんですけどねー。森友や加計なんて前者は理事長連中の詐欺でしかなかったし、加計に至っては前川の思い込みに過ぎなかったでFAだったし。おまけに希望の党に行った玉木は獣医師不足を憂いていたにも拘らず、獣医師会から金貰って変節した事が分かった……ひでーな、おい。

しかし投票率の高い高年齢層はインターネットで情報を集められず、テレビの情報しかわからず踊らされているってのが酷い……情報を仕入れられている若い連中は投票に行かないってアホじゃねーかと。
投票しないって事はそれだけ愚かな連中が当選する確率を高めてしまうって事が解らないのかねぇ……。

  • [523257]  2017.10.09
  •  名乗らない人 #-

No title

スポーツと政治 混ぜるな危険。

  • [523260]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

No title

>>523257さん

デタラメですよ。

  • [523261]  2017.10.09
  •  エキサイト #-

No title

また
いつもの匿名工作員か

  • [523264]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

現段階での小池氏の功罪



民進党を分裂させ保守・リベラルに分離させ、対立概念を分かりやすくした



小池さんが目立ちすぎて森加計問題が霞みつつある


罪の部分を小泉進次郎氏が補うような街頭演説があったみたいです。
主役はもう一人いるかもしれません。

  • [523270]  2017.10.09
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

モーニングCROSS見ました。
片岡さん凄い見識。政治から海外のことまで詳しい。
凄い。

  • [523275]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

No title

まあ、現状一党に大勝させるとやっぱりろくなことがないので自民党が議席を減らして、他党に議席が分散されるのはまあ、悪いことじゃない気がします。
東京の時も希望の党の議員とか変なの結構いるし、自民も豊田とかワタミの渡邊美樹とかいるし、維新も大勝した時に上西とか当選しちゃったしって考えると一つの党にボロ勝ちさせちゃうとこういう議員ができちゃうのでまあ、自民がどこまで議席を減らすかってところでしょうかね。けど、あれだけ色々とやらかしても稲田さんとか落ちる気配が全くないのはなんだかなぁと思いますが・・・私は保守でも革新でもないけど、やっぱり日本は保守が強いですね。




  • [523276]  2017.10.09
  •  光太郎 #-

No title

支持政党なんて持ってませんが、笑いながらとんでもない台詞吐いた赤松 広隆が面子に入ってる立憲だけは選択肢から外してます。

  • [523282]  2017.10.09
  •  銭湯好き #-

No title

森友加計問題なんてどうでもいい。これに噛み付き続けている政党・人物には投票する気無いです。

  • [523283]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

Go for it !

FUJIの党首討論会で、「これから戦う者どうしなのに握手はできない」と尖ったfighterでliberal top contender,Yukio Edanoにおおいに注目だね。
これこそプロの鏡だ。
立憲がtwitterを立ち上げて、即150,000人のフォロワーが付いているんだから、衆院選で30議席は見込んでいるんだけど?

  • [523288]  2017.10.09
  •  the vapors #-

あらゆる事象は相互に関連しあっていると言います

選挙と村田戦が重なる意味は?
村田
はヤマトタケル、フランス系エンダムは国際金融エスタブリッシュメントの雛型か?

  • [523289]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

No title

感想まとめ

ふじぽんぽん‏ @hirofujiponpon
片岡さんの意見そうなんだよな、選挙や政治だけで生きてちゃ駄目だよな。 #クロス
蜻蛉切‏ @tombokiri
片岡さんによる、本当のアウトレイジっていう話を聞きたいw #クロス
ケンゴ・RT‏ @kengkengu
片岡さんに同感。差別エンタメに興じてる人はその面だけしか見えていない。#クロス
ご神体‏ @goshintai
片岡さん、攻めるなぁ🎵#クロス
TG‏ @GlobalTigers
片岡さん、データ集める仕事をされてたんですね? ちょっとビックリです。
浦上祐希‏ @Uragami_Yuki
片岡さん色々やりすぎてて謎  #クロス
SEI-CHAN‏ @say3030
片岡さん、どれだけの仕事を経験しているんだ。#クロス
おこめさん‏ @mamako111
#クロス #モニクロ片岡さんっていろいろ経験してるなぁ。
佰萬神 (ミリゴ)‏ @act_once
片岡さんの分かる。幼少時から大学で上京するまで続けてた極真空手を久しぶりにやったら、序盤は昔の杵柄で現役黒帯相手でも上手く捌けてたけど、一発貰ったら足が止まったってサンドバッグ状態になってしまったことがあります(笑 #クロス
robichi‏ @robichi
今日のフィフィさん、よかった。こういう違う文化の視点って大事だと思った。片岡さんは安定のクオリティの高さ。#クロス
コング‏ @grandtyrant
片岡さん初めて見る方だから調べたら元WARの人か#クロス
EMI えみ‏ @emilate_gold
片岡さん色濃くてびっくり!!どんな着地点なのかな…🙄#クロス
dokuguma‏ @sparkle1982ty
#クロス 片岡さんの説明判りやすい。絶対に他局のワイドショーでは出てこない切り口ですね。]
格安スマホ使用中‏ @416tokotoko
片岡さん、その話は夜のバラダンで語ってほしいです。 ワカメまで話が出てきますからw#クロス
おこめさん‏ @mamako111
#クロス片岡さんのオピニオン、毎回楽しみ。
DCTフリーく 10/10はドリクエ!‏ @dctfreak
小西克哉さんのオピが高品質だったので、真ん中のゲストさんのオピ時間は他局にしよう。(笑)※片岡さんの時間には戻るよ。#クロス
robichi‏ @robichi
片岡さんは好きなんだ。独自の視点で現場に行って取材するから。#クロス
ue_toshikun‏ @ue_toshikun
小西さんの解説的確すぎる。。片岡さんもいいし、今日はハイレベル。 #クロス

  • [523290]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

東京の人が思うほど

大阪には希望の風は全く吹いていない。今回も何故か維新が異常な強さを見せるだろうが、大阪在住の僕でさえ不思議な維新人気に戸惑う。この前の堺市長選挙でも、自民党公明党民主党に共産党まで相乗りした現職相手に、維新単独候補が14万票も取って、驚いた。わからない

  • [523296]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #B/M35IH.

創価 創価

  • [523308]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

No title

党首討論で自衛隊をなくすと言い放った共産党

さすが警察の監視対象にもなっているだけの事はある
恐ろしい政党です

  • [523334]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

No title

 公示日以降、マスコミは選挙について多くを報じられなくなります。こんな法律があるのはおかしいですよ。

 一方、ジャーナリストの政治思想がやたら前面に出る傾向があるのも疑問。日頃は政権監視の役目があっても、選挙時はフラットに伝えないとフェアな争いじゃなくなりますね。民主党政権ができる前の池上彰の絶賛はひどかったと思います。その思いもあったので、今日のテレビ出演では慎重に話しました。もっとも、こんなときに僕が選んだテーマは「未成年コンパニオン」でしたけど。

 日本の政治家はウソが多いので、党首討論とか、それぞれの主張の最後に「~というのが建前です」と付けて聞くとスッキリしやすい気もします(笑

  • [523339]  2017.10.09
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

渡辺パンチです

ほんと、公約って軽いですよね。
民主党政権が誕生した時の選挙時、色々な公約がありました。
強烈だったのが「高速道路無料化」です。
これで全国のドライバー業は民主党に入れたでしょう。
ところが、一部の高速道路が無料化になっただけの子供騙しでしたね。

よく言う、「増税反対」、これも守られた試しがありません。

  • [523346]  2017.10.09
  •  渡辺パンチ #-

希望の党の公約は花粉症ゼロ!だから一年中グスグスグスいってる見苦しい鼻垂れは小池に入れないとダメですよ!

  • [523352]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

村田の予想欄では船橋、ここではサムゲタンが暴れてるのか。管理人さんお疲れ様です。

  • [523361]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

No title

鳩山由紀夫・菅直人・野田佳彦は、もっと馬鹿だったな。

  • [523362]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #QMiYj60w

サムゲタンらいだー=小倉恒夫

  • [523366]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

今回党が掲げる政策の一番の焦点は憲法改正になるのですかね。
安倍さんが言う「自衛隊を明記」だけでは分からんすね。
自衛隊の任務まで書くのか、もし書くなら何を書くのか。

消費増税は震えるほど嫌だけど、財政カッツカツなのだしやむ無し… なんですかねぇ
しかし消費が落ち込み税収が上がらない、という説も聞く
そして、この説を納得出来る否定論を見たことがない
消費税撤廃→購買意欲が湧き内需グルグル回って逆に税収UP!なんてこと、、、ならんかな~笑
昔、地域振興券だとか定型給付金だとかあったけど、こいつの狙いが上手くいったら理想的だったのになぁ

原発は深すぎて難しい…。
リスク =「危害の大きさ」 と 「危害が起きる確率 」の組み合わせ
どちらも極端過ぎてはたして原発はリスクが高いのか低いのか分からない
メリットはまぁ分かりやすいけど、リスクが分からないからメリットとリスクを天秤にかけて考えることが困難

加計森友問題は「もういい加減それ飽きた、もうよくね?先進もうよ」て意見多そうだけど、きたねえ権力が働いたゆゆしき問題だと思いますけどね。

ドーピングネリも歳月とともに「あー、その問題もういいや」てなるのかな

  • [523374]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

ネットを徘徊する荒らしはサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明(カナダ研究)

  • [523377]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

いつだったかの選挙から政党が公約を掲げる様になったんだけど、実際政権握っても諸事情により実行されることはまず無くて、、、また戯言ほざいてはるな〜ぐらいにしか思わないんですよね。本気で議席数を3分の2まで減らしたり参議院を無くしてくれる政党なんか出っこ無いし…

今回の安倍叩きには同意で、自公で過半数取れない位まで叩ければとは思います。でもアンチ票で担がれた政党はまた”我々の活動が評価された”とかヌケヌケと言うんだろうな…

  • [523379]  2017.10.09
  •  ローカル #-

どうせ過半数取ったら公約と全然関係ない法案起こして強行採決するんでしょ
もう飽きたよこの流れ

  • [523380]  2017.10.09
  •   #sqCyeZqA

No title

野田政権が解散する条件として消費税8,10%にあげることを自民に飲ませたんだけど、みんな忘れてるのかな?

枝野と隠れ民進の希望が消費税10%凍結って、笑えるな。

  • [523383]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #QMiYj60w

No title

とにかく亀田と絡んだことのある小池のとかなんて絶対入れねぇ

  • [523388]  2017.10.10
  •  名乗れない人 #-

森友も加計も、どっちも証人喚問や参考人質疑したって、何も出てこなかったじゃない。それでも食い下がって、疑惑があるんだから無実の証明しろって言い続けただけでしょ?

いまだにモリカケ言ってるやつなんて、政権交代だけが目的か政治家が嫌いで仕方がないやつだけ。くだらない批判はやめるべき。

  • [523392]  2017.10.10
  •  栗原幕 #-

No title

長谷川豊 発言集

2016年09月19日 ブログ「本気論・本音論」
「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」

2016年09月19日 MXテレビ バラいろダンディ
「自堕落な人工透析やってる連中なんか全員殺せ!って言ったらすごい燃えてるんですよ(笑)」

2015年09月14日 ブログ「本気論・本音論」
「8割がたの女ってのは、私はほとんど「ハエ」と変わらんと思っています。」

2015年07月23日 教えて!gooコラム
「60歳以上って、選挙権はく奪でいいんじゃないか?」
「80過ぎたジイさんとバアさんが、落ち着いた、冷静な、的確な未来に向けての判断なんて出来ますかね? んな判断力、あるでしょうか?」

2017年7月号 実話BUNKAタブー
「僕が政治家になった時には(中略)自己満足にしか過ぎないPTAは真っ先に解散させます。オナニーは家でやれ!」

2013年04月09日 ブログ「長谷川豊のAmerican Journey 最終章」
※フジテレビアナウンサー時代の経費不正使用について
「いや…書き換えたがよ… まぁ…一般的に、領収書の改ざんって、横領の時によく目にするがよ…。
こっちだっていろんな事情ってもんが…」

2016年02月02日 ブログ「本気論・本音論」
「「友達で押し通す予定」というラインは存在しない。この1文はねつ造」→後日ベッキー本人が事実と認める
「今晩か明日・・・明日かなぁ…直筆か何かで「対応」があると思いますよ?」→直筆メッセージ等全く無し

2016年02月01日 ブログ「本気論・本音論」
「そもそも一番悪いのは…ダントツで川谷君の奥さん」「お前(奥さん)の男を見る目がないだけだろ」
「犯罪ですからね?」「サイバー警察が動いています」→奥さん、なんの罪にも問われず

勉強不足な有権者からは投票権を取り上げるべし
https://i.imgur.com/kCukeD5.jpg

嘘をついてよその党の議員を攻撃
https://i.imgur.com/fOClDG4.png

嘘をついて自民党を攻撃
https://i.imgur.com/5UG07du.png

まるで・・・反省していない
https://i.imgur.com/yMS17d4.png

PTAは全く無駄な組織
https://i.imgur.com/9825fMO.jpg

知り合いの企業に利益誘導
https://i.imgur.com/Xs7R2WG.png

  • [523401]  2017.10.10
  •  名乗れない人 #-

No title

> どうせ過半数取ったら公約と全然関係ない法案起こして
> 強行採決するんでしょ

しかも実は公約のなかに、故意か偶然か「小さい文字」で
「隅っこ」に「目立たぬように」記載していて。

強行採決に関して問われたら「エッ!?何言ってるんですか?
ほら、ね、公約の、ここにちゃんと掲げてあるでしょ!?」と言って、
居直り、開き直りを決め込むっていうね…。

  • [523404]  2017.10.10
  •  名乗れない人 #-

公明党は

アチコチから気をつかってもろて、選挙やりやすいですなぁ…公明党嫌いの僕からしたら、反公明党票の持って行く先が枝野の党しか無いやないの。選挙区はもったいないが、白票にするしかしゃーない。何かモヤモヤするわ…。

  • [523422]  2017.10.10
  •  名乗れない人 #B/M35IH.

ネットを徘徊する荒らしはサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明(カナダ研究

 匿名であることをいいことに、ネット上で誹謗中傷を繰り返す「荒らし」は、欧米では「トロール」と呼ばれているが、そういった行為を繰り返す人間はろくでもないことが最新の研究で明らかとなった。

 ここで言う「荒らし」とは、ネットの議論でわざと人を怒らせたり、会話をかき乱したりする目的でコメントを投稿する人のことを指す。そうした人は嘘をつき、物事を誇張し、他人を不快にして反応を煽るためだけにコメントを残す。

マニトバ大学のエリン・バックルスら、カナダの研究者はそうした荒らしの人格を理解するため、1,200人を対象にインターネットのコメント行為に関連した性格テストを実施した。ここで研究者が目的としていたのは、ナルシシズム、マキャヴェリズム、サイコパシー、サディズムの4種類からなるダークテトラッドと呼ばれる性格的特徴と荒らしに関連性があるのかどうかを探ることである。
荒らしは他人の気分を害することを本当に楽しんでいるのだ。荒らしもサディストも他人が不愉快そうにしているのを見て喜ぶ。楽しいことが大好きな彼らにとって、インターネットは恰好の遊び場というわけだ。
 今度ネットで荒らしに遭遇したら2つのことを憶えておこう。それは荒らしというのは本当にろくでもない連中であることと、あなたの苦しみは彼らの喜びであるということだ。つまり無視するに限るのだ。via:.psychologytoday・原文翻訳:hiroching

 多くの大手サイトがコメント欄を閉じているか、もしくは承認制になっている。その理由は全てを解放することのリスクがあまりにも大きく、楽しみながら閲覧している人に害を及ぼすからだ。カラパイアも同様の理由でコメントを認証制にしているが、それでも完全に閉じない理由は、一部有識者の有意義なコメントがあるからだ。
 今度ネットで荒らしに遭遇したら2つのことを憶えておこう。それは荒らしというのは本当にろくでもない連中であることと、あなたの苦しみは彼らの喜びであるということだ。つまり無視するに限るのだ。via:.psychologytoday・原文翻訳:hiroching

 多くの大手サイトがコメント欄を閉じているか、もしくは承認制になっている。その理由は全てを解放することのリスクがあまりにも大きく、楽しみながら閲覧している人に害を及ぼすからだ。カラパイアも同様の理由でコメントを認証制にしているが、それでも完全に閉じない理由は、一部有識者の有意義なコメントがあるからだ。


  • [523450]  2017.10.10
  •  名乗れない人 #-

自衛隊の曹・士の数が減っているそうだ。
安保各法の成立で、退官する者が増えている。皮肉なことにアベノミクスの効果か人手不足の為か、民間企業への転職が容易になっている影響もあるらしい。
一部の軍事マニアや極右思想の持ち主を除いて、戦闘行為がしたくて自衛官になる者は僅かだろう。
また、自衛官は結婚相手として敬遠されがちであり、外国人(主に中国人)と結婚している者も少なくないそうだ。
憲法9条が改正されたら、一気に退官者は増えるのではないか。

安倍晋三は亀田一家に似ている。口だけ。胆が据わってない。
自分は国会でヤジを飛ばしているくせに、演説中にヤジられるのがイヤで場所を変更したりしている。
当初の場所でやらないことを咎められた自民党関係者が土下座させらていたとの目撃談もある。
選挙演説ってより多くの人に聴いて貰うのが目的なんじゃないの。目立たない場所でやってどうすんの。

あと、公明党って別の政党である意味あるのか?
弱者救済、反戦平和が二枚看板だったはずなのに、自ら叩き割ってしまった。
創価学会員は一体どう考えているんだろうか?
選挙のとき組織票を当てにされてるだけ、ってバカにされてると感じないんだろうか?
しかも、安倍は日本会議の方を見てんだろ。国家神道の名の下、創価学会は戦前戦中弾圧されていたというのに、何とも思わないのだろうか?

  • [523474]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #-

整理すると

希望の党=石破派

日本維新の会=安倍派

  • [523478]  2017.10.11
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

今回の選挙はただの政局。内閣改造から安倍政権は揺らいでた。下心が見え見え。蓮舫辞任、山尾不倫で北朝鮮がミサイルを打っているときに選挙をやっといた方がいい。安倍小池は実は裏で話し合っていて戦略にまんまと乗せられると、何年か後には小池さんが女性初の総理大臣になる

  • [523497]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #-

No title

安倍政権は権力の私物化をしている。
トランプべったりのアメリカの犬外交。
国民の財産をお友達にバラまき、森友加計問題も逃亡。
強い者には頭を下げて都合が悪いことからは逃げる。
でも、小池百合子も民進党を食べちゃったカマキリ女。
極右の中山夫妻も取り込めちゃう戦争屋。
邪魔者は情け容赦なく排除して自分ファースト。
こんな権力志向の奴らしか支持得てない日本は狂ってる。

  • [523500]  2017.10.11
  •  クソガマガエル野郎 #-

No title

安倍自民以外が政権取ったらもっと状況ひどくなって日本が滅ぶのが目に見えてるからねえ

  • [523501]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #-

No title

そんなことより、風邪に気をつけようぜ!

  • [523510]  2017.10.11
  •  放浪骸骨スカル・フリーダム #-

No title

モリカケなんてどんなに突き詰めても口利きが無かったと言う悪魔の証明を内閣に求め続けるだけ。
内政も問題が山積の中で、法令違反でもないモリカケを延々とやって本来議論すべきことが全く議論されないのを誰も問題視しないのがおかしい。
そんな議論しか出来ないポンコツ野党相手じゃ、そりゃ安部も選挙しときたくなるでしょ。

不満はあるけど、ダメだった上に改善の兆しが無い元民進党、それを取り込んだ烏合の希望、万年野党の共産党、中韓の手先社民党、どれも自民党には変われないという選択肢しか無いのが問題なんだよね…

  • [523526]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #beEFP/QA

No title

オッサン、こんなところに書くなよ、しかも実名で

  • [523548]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #-

No title

小池百合子の問題点

ベーシックインカムのはずが消費税凍結と言う意味不明
候補者の身体検査はザル
若狭勝も冤罪検事と言われたダメ男
細川護熙も呆れた「小池政治のインチキ」
原口一博が公認を断った理由は「汚いカネ」の問題
タニマチは「闇の高利貸し」
本人は五輪&築地に無関心

  • [523553]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #-

No title

「希望の党」のポンコツリスト
▼「萩生田光一」に放たれた刺客、「吉羽美華」は問題児
▼居酒屋でわいせつ「生で入れたい!」と叫ぶ「鳩山太郎」
▼「豊田真由子」もしのぐ暴言女王 「下条みつ」
▼デリヘル嬢に30万円巻き上げられた「吉良州司」
▼「真白リョウ」は「悪魔」と会話できるカルト教団信者
▼タクシー運転手にも噛みつく「後藤祐一」は酒乱パワハラ男

  • [523554]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #-

No title

長谷川豊を立てた維新には絶対に入れない

「60歳以上は判断力や思考力が低下し納税もしない」と60歳以上の選挙権剥奪を提案しているけど、維新の参議院議員9名のうち7名は60歳以上で片山は82歳

「人工透析患者は殺せ」「8割がたの女はハエ」という猟奇的な価値観を隠そうともしない長谷川豊に投票してはならないのは当たり前

ヘイトスピーチの数々。 #千葉1区 の長谷川豊は比例名簿第1位でもあります。小選挙区はもちろん、比例でも「維新」と書いてはいけません。小選挙区で落ちても復活当選する可能性があります。この男に国会議員になる資格は1ミリもありません。

  • [523556]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #-

No title

共産党がなあ、劇薬とは十二分に承知しつつ、労働問題などでは確かな野党として期待に違わぬ働きだったんだけどなあ。
なんで民主とつるむのかねえ。
都知事選でてめえんとこの候補を引き摺り下ろしてまでやって立てた鳥越があの醜態晒したのに、それでもなお民主とつるむとか、ドMか、引くわ。
ましてや希望にすら拒絶された枝野グループとやっぱりつるむとか、スカトロ趣味まであったんか、引くわ。
クラシック音楽ファンは右も左も結構本気で志位のショスタコーヴィチ論を心待ちにしててんで。
もー要らんけど。

  • [523624]  2017.10.12
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

志位さん、ピアニスト目指してたからね。
両親とも共産党員だったが、高3のときにお前は自由にしなさい、と言われて逆に音楽大から東大に進路変更したという、まさに安倍晋三と正反対の実及び政治人生。
別に共産党支持じゃないけど、自らの意思で選んだ者と、周囲のお膳立てに乗っかって過ごしてきた者とは、決定的な差違があるように思えてならない。

小池さんは朝※院〇学さん繋がりで亀田家と面識あるのか?

  • [523645]  2017.10.12
  •  名乗れない人 #-

No title

元々信用出来ない政治家しかいない件






まぁ腐敗しきった朝鮮と中国よりまだまだまだまだまだマシだと思うが

  • [523646]  2017.10.12
  •  名乗れない人 #-

No title

どこに投票するのか、お決めになられたんす?

で、なければ。誰かたてるか自分が出るしかないんすよ?

マニュフェストなんて、生徒会のポスターと変わらんって思ってはるっしょ?

俺もそう思います。

指導者は、嫌われる勇気を持ってないと勤まらんと思います。

責任を感じるからこそ、嫌な事も言わんなんこともあるし、しないといけない事もある。

今のままなら、自民党に引き続きやってもらうしかないんやないかな。


これは、メディアの責任もあると思いますし、野党の頑張りが足りないんやないすかね。

伝わってない。
選挙に関心がないのは、そういう事やと思いますよ。

  • [523653]  2017.10.12
  •  けんたぼん #-

   

同じ日に投票が行われる
「最高裁判所裁判官に対する国民審査」
も重要ですね。

とりあえずあの一家をスルーしたのは誰だ。

  • [523803]  2017.10.12
  •  名乗れない人 #-

お久し振りです。

けんたぼん様
コメントはチェックしてますよ〜。
私の選挙区は自民vs共産、選択肢が狭すぎて 難儀なこっです😭
私の投票基準は、皇統問題!(凄くシンプルでしょ?)
何処も公約に掲げて無い?ので フ〜ム🤔であります。
株価が上がろうが、企業が内部留保を貯めようが、私の仕事には全く関係無し!
わざわざ選挙するかねぇ?安倍さんが辞めりゃ済む話、あの 強か振りも見飽きたなぁ‼️
北朝鮮問題 結局はジャイアンの後ろで強がるスネ夫みたいなもんかな〜?
今度の選挙に皆さん興味ありますかぁ?
投票はするけど、誰?どの党に入れるか? 考え中で有ります😥

  • [523834]  2017.10.12
  •   #fLvxZtS.

No title

小池さんのシナリオで考えられるのはこのパターンだと思います。

自民50減

安倍退陣後の石破政権と大連立

都知事のまま入閣

2年以内に解散があれば衆院選、無ければ参院選出馬
※東京オリンピックと同じ年に都知事選をしないという大義

総理大臣

この野望の塊みたいな発想が結果的に自民党のライバルになるかもしれない立憲民主党を生んだという話になるかもしれません。

  • [523847]  2017.10.12
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

都知事のまま入閣なんて有り得んだろ。
トランプも米大統領のまま入閣かよ。

  • [523963]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

長谷川豊(維新比例1位)とか豊田真由子とか山尾志桜里とか

こういうクズは勝たせちゃだめだよ!

  • [523998]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

>都知事のまま入閣なんて有り得んだろ。

法律上は国会議員でなくても総理大臣以外での入閣はできるらしいです。

  • [524006]  2017.10.13
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

保守Aと保守Bの二大政党制は無いという事です。
保守VSリベラルになると思います。
それが今回じゃなく今後の政治のポイントになると思います。

  • [524012]  2017.10.13
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

>523998
山尾志桜里はクズじゃねえだろ
本当のクズは今日、聴衆に向かって黙れと言った二階
このクソジジイと安部と菅
こいつらの一般国民を見下した態度、本心がわからんのか?

  • [524171]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

No title

ネットを徘徊する荒らしはサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明(カナダ研究
 
匿名であることをいいことに、ネット上で誹謗中傷を繰り返す「荒らし」は、欧米では「トロール」と呼ばれているが、そういった行為を繰り返す人間はろくでもないことが最新の研究で明らかとなった。

 ここで言う「荒らし」とは、ネットの議論でわざと人を怒らせたり、会話をかき乱したりする目的でコメントを投稿する人のことを指す。そうした人は嘘をつき、物事を誇張し、他人を不快にして反応を煽るためだけにコメントを残す。

マニトバ大学のエリン・バックルスら、カナダの研究者はそうした荒らしの人格を理解するため、1,200人を対象にインターネットのコメント行為に関連した性格テストを実施した。ここで研究者が目的としていたのは、ナルシシズム、マキャヴェリズム、サイコパシー、サディズムの4種類からなるダークテトラッドと呼ばれる性格的特徴と荒らしに関連性があるのかどうかを探ることである。
荒らしは他人の気分を害することを本当に楽しんでいるのだ。荒らしもサディストも他人が不愉快そうにしているのを見て喜ぶ。楽しいことが大好きな彼らにとって、インターネットは恰好の遊び場というわけだ。
 今度ネットで荒らしに遭遇したら2つのことを憶えておこう。それは荒らしというのは本当にろくでもない連中であることと、あなたの苦しみは彼らの喜びであるということだ。つまり無視するに限るのだ。via:.psychologytoday・原文翻訳:hiroching

 多くの大手サイトがコメント欄を閉じているか、もしくは承認制になっている。その理由は全てを解放することのリスクがあまりにも大きく、楽しみながら閲覧している人に害を及ぼすからだ。カラパイアも同様の理由でコメントを認証制にしているが、それでも完全に閉じない理由は、一部有識者の有意義なコメントがあるからだ。
 今度ネットで荒らしに遭遇したら2つのことを憶えておこう。それは荒らしというのは本当にろくでもない連中であることと、あなたの苦しみは彼らの喜びであるということだ。つまり無視するに限るのだ。via:.psychologytoday・原文翻訳:hiroching

 多くの大手サイトがコメント欄を閉じているか、もしくは承認制になっている。その理由は全てを解放することのリスクがあまりにも大きく、楽しみながら閲覧している人に害を及ぼすからだ。

  • [524188]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

国会議員でなくても大臣になれることくらい知っている。
現職の知事が入閣なんてことになったら、国民(当然都民も含む)、野党、メディアだけでなく、(選挙後に擦り寄ると仮定して)自公からも批判を受けるのは間違いないだろう。
だから、有り得んといったんだよ。

ところで、選挙後は、改憲・護憲にかかわらず、沖縄の米軍基地に核が配備(すなわち地上配備!)されるという密約が既になされているという噂がある。これは有り得ないことではない。無論、配備の事実があっても、政府が自ら明らかにすることはないだろうが。

  • [524192]  2017.10.15
  •  capricieux #-

No title

韓国がいつまでたっても心からの謝罪wを求めるように、
心の中はわからないってのが普通だろう。

となると、表面的なことで規制するしかなくなる。
むしろ、その窮屈な状態に慣れる方が重要なんだろう。

優しさとか必要ない。規制だけ守る。
アスペとかだけが生きやすくなる優しい社会w

なんだよ、アスペ大勝利じゃないかw

  • [524377]  2017.10.16
  •  中村一路(藤沢組) #-

No title

小池のかつての人気は、「巨大な権力を持ち、やりたい放題の自民党に対峙し孤軍奮闘している姿勢」
が皆から応援されていたにもかかわらず、その自民党寄りの発言、
つまり民進党員への「さらさら、受け入れるつもりもない」だの、「排除する」だので
まるで、自民党の代表が述べているような感じで、
国民から、「はぁ?」「どういうこと?」「何様?」となり、もう巻き返しは無理!
政治家の言葉は重い、注目されている人は尚更そうである。
よって、小池の薄っぺらい権力欲しさの「隠れ自民党」っぷりが露呈された今、消え去るしかないであろう。

  • [524421]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

No title

大阪都構想法定協議会会長は部落解放同盟・ティグレの組織内議員である。法定協議会会長は今井豊府議。大阪維新の会幹事長、日本維新の会副代表でもある。しかし、今井豊府議は一貫して、部落解放同盟とティグレの組織内議員であり、同和利権の代表でもある。
同じく、部落解放同盟、ティグレ、社会党出身の谷畑孝衆議院議員も維新の会はまた大阪14区から公認しました。
大阪都構想とは同和利権を始めとする既得権益をなくすことではないのですか。

  • [524422]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

No title

荒らしは他人の気分を害することを本当に楽しんでいるのだ。荒らしもサディストも他人が不愉快そうにしているのを見て喜ぶ。楽しいことが大好きな彼らにとって、インターネットは恰好の遊び場というわけだ。
 今度ネットで荒らしに遭遇したら2つのことを憶えておこう。それは荒らしというのは本当にろくでもない連中であることと、あなたの苦しみは彼らの喜びであるということだ。つまり無視するに限るのだ。via:.psychologytoday・原文翻訳:hiroching

  • [524442]  2017.10.16
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田に投票するか、井岡に入れるか、ネリを信任するかみたいなえげつない候補揃いですよ、うちは。

  • [524481]  2017.10.17
  •  ジャム #-

ライト&レフト!レフト&ライト!

選挙って生きるか死ぬかの戦いですね〜!ある意味ボクシングの世界タイトル以上ですね。当選するだけで、年間数千万円の報酬が得られると考えると、それ以上ですね!
拳論の皆さんの書き込み勉強になりました‼︎
当日は選挙行ってスッキリした気持ちで、村田VSエンダムを観戦させていただきます(俺ファースト笑)

  • [524512]  2017.10.17
  •  sugaアール #-

No title

 今回与党が勝ったら、さすがにちょっと凹みますね…
 
 村田も何で被っちゃったのかな~w 濃縮された一日。

  • [524533]  2017.10.18
  •  デミ #-

No title

アメリカで、起こったことは日本でも必ず起きる。これを否定する人をいないだろう。
だから、アメリカを分析すればいいことになる。
アメリカの産業のほとんどはユダ公に乗っ取られた。

グーグル、アマゾン、マイクロソフトとか創業者はみなユダヤ人なんだわ。
これから見てもアメリカを支配してるのはユダヤ人と言うのが分かろう。
ということは日本を支配してるのはチョウセンジンと言うことになる。

なぜなら、ユダヤ人がチョウセンジンを使って日本を間接統治してるからだ。
チョウセンジンはウソ、不正、本国に貢ぐことが大好きだ。
コベルコの不正もチョウセンジンに当てはまる。
回りを注意深く見まわしてみろ。

そう言えば、あの人、この人、思い当たることがあるだろう。
こういうことはマスゴミが言わねばならないのだが、御存じのようにマスゴミは完全に
チョウセンジンの支配下にある。言うはずがない。

  • [524556]  2017.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

主要党のLGBT公約

自民党 LGBTに理解の増進を目的とした議員立法の制定
希望の党 LGBTへの差別禁止法の制定
公明党 LGBTを理由とする差別のない法整備を推進
共産党  LGBTに対する差別と偏見をなくし、権利を守る
立憲民主党 LGBT差別解消
社民党 「LGBT差別禁止法」を制定する

  • [524559]  2017.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

とか言いつつお前自身はなにかやるのか?
結局自衛隊任せでお前自身はなにもしないんだろ?

平和ボケと連呼する連中は結局自分が戦うことなんて考えてもいない
究極の平和ボケはお前みたいなネトウヨのことだよ
脳内でしか戦わない自宅自衛官がなんの役に立つのか

  • [524560]  2017.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

自分が好きなものへの偏見や浅い理解は許さない
しかし自分が持っている偏見には無頓着

  • [524561]  2017.10.18
  •  名乗れない人 #-

No title

維新の会は保守系でしがらみのない改革政党と思い応援してきました。谷畑孝衆議院議員の存在を知るまでは。谷畑孝さん、維新の会に入る前は自民党、その前は、社会党の参議院議員だったのですね。私は驚き、維新の会について調べました。谷畑孝さんは部落解放同盟とティグレの組織内議員でした。大阪維新の会幹事長の今井豊さんも部落解放同盟、ティグレでした。維新の会そのものが、ティグレ(部落解放同盟系の中小企業団体)の全面的な支援を受けていることも知りました。党本部ビルを所有する三栄建設も維新のスポンサーでした。維新の会はしがらみだらけでした。自分たちのことは隠して、他党を既得権益と批判するのが維新の会のやり方と言っていました。私は愕然としました。今回も、維新の会は大阪14区で谷畑孝さん公認しました。偽装保守です。

  • [524687]  2017.10.19
  •  保守ゴーキャットジム #-

No title

自民党を応援しているクズはイラクに行けよ。

  • [524732]  2017.10.19
  •  ライオン新山 #-

No title

森友・加計問題はそれ自体もそうですが、『一点の曇りも無い(キリッ!)』と言いながら証拠のパソコンのデータは消され、肝心の加計氏、あきえ夫人は表に出さない。

萩生田氏の後援者に知り合いがいるので、支持者に送られた手紙が見ましたが
「マスコミは嘘をついている!」など持論を展開し、関係者は無実と言ってくれているなど、裏の取れない話ばかりで、ファンや支持者、自民教の信者でない第3者が客観的に見たら酷いもので、私は支持政党などありませんが、失望しました。

口だけで国民を欺く政治・政治家を野放しにしたり、多数決で勝てば少ないほうの意見など無視でいいといいう考えを通用すると思わせてしまうと、事実の基いた正しい判断が出来なくなると思います。

それも踏まえたうえで何処の政党や議員に投票するかの判断になると思います。

それにしても政治家や議員って本来は能力のある方がなるべき職業で、誰でも素晴らしい能力がある人だけど、その中でもこの人!という選択になって欲しいのですが、何で仕方なく、ここよりまし・・・と消去法で選ばなければいけないケースも多々あるんでしょうかね~

  • [524759]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #bHbAk02E

政治家・政党にこそ、わかりやすい評価を

ボクサーやプロ野球選手の能力を出したスカウティングレポートや選手名鑑のように政治家や政党の能力、政策などをわかりやすくデータ化したものないですかねー

・政策実行力
・問題追求能力
・実績
・支持母体
・選挙区とどう関わるか
・この候補・政党が受かるとどのように影響があるか
・寸評
    ・・・など

皆、選挙活動中は
『活力のある国、教育、暮らしやすい国に!』

 とか言う事は出来ますが、マニュフェストの様に言っていたことが実現できたかが大事だと思います。

  • [524764]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #bHbAk02E

長谷川 豊 氏

長谷川 豊、元アナウンサーは透析患者の件で反省どころか、は?そんなこといいましたか?とか言いだしていますし精神構造がまともではない気がしますね。

あの記事で透析の治療を止めてしまい亡くなった人の話も出る位の影響のある発言だったのに…
被害を受けた方は訴えた方がいいと思います。本当に。

  • [524765]  2017.10.19
  •  名乗れない人 #M0Gv5u3s

No title

真面目にやってる会社と、不正してる会社が同じ土俵で商売してるんだよな。そら不正やってる会社の方が強い儲かるわ。
真面目にやってる会社は不利すぎて潰れる。

  • [524923]  2017.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

選挙後、安倍退陣だと思う。

安倍は、既設の文化会館、婦人会館、中央公民館を取り壊して社会教育複合施設(20年間で総事業費155億円)を作っている。
今月中旬、地元の原弘産グループを排除して安倍の兄・寛信が中国支社長をやる三菱商事グループに落札させた。
縁故優先をやるという相当の独裁者ぶり。
ピンハネするだけで丸投げする他ない商事会社に建築事業をやらせることも異常で、入札額は地元勢が10億円も安いのに、江島市長は高い方を選んだ。
地元企業グループは公文書公開と法的手段も辞さないとしているが、江島市長は落札金額や審査内容を伏せ続けている。

奥山清掃工場やリサイクルプラザでは安倍の出身企業である神戸製鋼が独り占め。安倍が82年まで在職していた神戸製鋼所九州支社には、105億円の奥山工場ゴミ焼却炉(2000年) 、60億円のリサイクルプラザ(2001年)に加えて、毎年の管理運営や、オーバーホールなど含め、約200億円を受注させてきた。 ごみ処理施設にしては不当に豪華で高価すぎるもので、しかもリサイクルプラザは橋梁談合を上回る落札率100%。

神戸製鋼には土木・建設の技術はなく下請に丸投げしピンハネをするばかりで現場に入った業者は散々に買い叩かれたうえ、騙されて倒産する業者も出るなど凄まじい状態となった。

そのつけを払うときが必ず来る。

  • [524924]  2017.10.20
  •  ジョン・レモン #-

No title

安倍晋三の実家は兵器産業(三菱)であり戦争屋。儲けるためには戦争を禁じた憲法が邪魔。そんな憲法を遵守する天皇も邪魔。だから国民から隔離。それを批判しないメディア

  • [524925]  2017.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

若い女子社員の多い職場で会社で「駅前に枝野幸男が来ているって!」と言ったら、みんな「誰?」。まさかと思い「立憲民主党って、知っている?」と返すと、その場にいた4名とも「知らない」。ひとりは総選挙があることも知らなかった。これが日本なのだ…。

  • [524928]  2017.10.20
  •  名乗れない人 #-

No title

今ネットで知ったけど、自民党のコピー「この国を守りぬく」。
良い意味でも悪い意味でとらえられそうですね。
トランプといっしょだ。

  • [524994]  2017.10.21
  •  カリメロ #-

ラジオでも各政党のスポットCMが流れていますが、
安倍「総裁」自らが出演している、自民党のスポット
の決め台詞がこれ。

「ぜひ、あなたの声を聞かせてください!」

…ほんとに?

  • [524998]  2017.10.21
  •  名乗れない人 #-

    

さて日付変わって10月21日。

多くのところでは期日前投票の最終日なのもさることながら、
離島においては投票日を繰り上げ、今日に設定するところも多いとか。
(22日に荒天が予想されるため)

ご注意を。

  • [524999]  2017.10.21
  •  名乗れない人 #-

自民党VS立憲民主党

という二大政党制に向かうステップになる選挙になるかどうかですね。

そうなると注目は共産党の議席が情勢調査通り減るかどうかです。

  • [525007]  2017.10.21
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

当てはまり

>日本の政治家はウソが多いので、党首討論とか、それぞれの主張の最後に「~というのが建前です」と付けて聞くとスッキリしやすい気もします(笑

日本の政治家=WBC
党首討論=全階級指名試合発表

他にも色々使えそう笑

  • [525059]  2017.10.21
  •  kaiban4 #-

No title

こっちも明日ですね。
しかし、まあ、少し最近疑問に思うんですが、国民のこのブレブレしている感じはどうにかなんないんですかね。
つい三か月前は「小池!小池!」の大合唱で今は手のひらを返したように希望はダメだになっていますが、ついこの間は大敗した自民党が今度は大勝しそうだし、もうどうにかなんないんですかね。
安倍政権なんて第一次政権時代にあれだけダメで安倍さんは入院してと私はその時からいい印象が全くないんですが、今の安倍さんのもち上げ方は違和感しかないです。
いや、その時も自民党を支持ているのならわかるんですが、あれだけ当時安倍政権を批判して民主党に託したくせに今の二次政権で再度支持して、しかもまた、ダメで希望の党を支持して、今度はまた、自民にみたいな。例えば、1次政権の時に安倍はダメだって反省したとかでなら、わかるんですが、結構、風に流されて民主行って希望行って、自民に戻ったりって結構多いんじゃないですかね。
だって、これで国会が開かれて、モリ加計問題が再燃したらまた、支持率落ちて、自民に入れたのが間違いだったってなりそうじゃないですか。

民進党から希望の党に行って議員を「信念がない」って批判してますが、正直、有権者の方がよほど信念ないだろと内心思っている国会議員って多いと思うんですが・・・
議員だって選挙に落ちたらただの人で人生かかってるんですから、民心から希望に言った議員の気持ちも理解できなくはないと思います。

  • [525125]  2017.10.22
  •  光太郎 #-

No title

しかしなんか小池さんって、
この選挙の決着する今日、パリの温暖化会議とかで日本にいないんですってね。

・・・・・大将がいくさの真っただ中に本陣にいないで国外行脚って・・・・・

なんか百合子さんって、予想以上にすごい人なのかもですが(笑

  • [525178]  2017.10.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

今回分かった事は今の日本は選挙前保守7割、リベラル3割と言われていましたが、実際は保守3割5分、リベラル3割、無党派3割5分だったという事です。
風が吹いたらどうなるか分からないという事です。

  • [525723]  2017.10.23
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

 僕の選挙区では元官僚の自民党議員が勝利しましたけど、選挙前のアンケートで多くの事柄で「どちらでもない」と答えている主張の薄い人。正直「自民党」ってだけだなあと思いました。かといってほかの候補者が魅力的とも思いませんでしたが、この当選者よりはハッキリ意見を振っていましたね。

  • [525803]  2017.10.23
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

ウーマンラッシュアワーの村本大輔
「声を大にして言う。僕は今年は選挙に行かなかった。全国民で選挙に行かなかったやつの方が多い。多数決の多数が国民の総意なら、選挙に興味なかった俺たちが国民の総意、台風の中、選挙に行かせるぐらい政治に興味をもたせろ。たった3週間でいい政党悪い政党判断できない。日本は病気だとして政治家は医者。薬が公約だとして、その薬のいいことだけ教えてくれて肝心の副作用を伝えない医者を俺は信じない。そんな怪しい医者に大切な日本を任せきれない。だから行かない。お笑いライブで客が少なかったら芸人のせい。政治でタチの悪いのはチケット代はライブにこなくても取ってるということ」

なんだこのトンチンカン

  • [525804]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

投票に行かなかった人は白紙委任状を手渡したのと同義だろ
何も言う資格無し

  • [525805]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

行かないのは自由だけど、理由が変だな。

  • [525807]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

「投票に行けるのに行かない奴に政治を語る資格なし」がオレの基本的考え。彼が何を言おうと説得力はないね。

  • [525809]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

こいつが朝生に出るのかが、意味不明。
芸人でももっとましなやつがいるだろうに。
頭悪い屑は、芸事にだけ精進しろよ。
政治系番組に出ているだけで目障り。

  • [525810]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

もう“逆張り”で物議を醸して炎上する手法には飽きたかな。世の中、どんなことだって知らない、興味がないは自慢にならない。もちろん、知ってるから偉いわけじゃないんだけど。

  • [525811]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

政治に無関心でいれても、無関係ではいれない

  • [525812]  2017.10.23
  •  名乗れない人 #-

No title

日本は政治がしっかりしていて羨ましいです。

  • [525991]  2017.10.24
  •  CHAE HONGJUN/仁川 #-

欺瞞、嘘つきは去るべし

言っている事と、行動が逆の嘘つきはボクシング界、ましてや国民の命に関わる事柄も決める政治の世界からは即刻いなくなって欲しい。

  • [526006]  2017.10.24
  •  名乗れない人 #M0Gv5u3s

No title

天皇もおかしい。

徳川も足利も北朝で明治以降は尊氏逆賊だった。
何故か今の天皇は北朝系統なのに南朝が正統と言ってる矛盾の北朝天皇と尊氏はタブー。
中継ぎの後醍醐天皇の馬鹿がグチャグチャにしやがった。

光格天皇家から北朝なのに 明治天皇が南朝正統とか言い出した
でも、熊澤天皇家を認めなかった

  • [526335]  2017.10.27
  •  名乗れない人 #-

「『謙虚』は3日で飽きました」(by安生洋二)

…という名言を地で行く状況になってきたぞ。

  • [526771]  2017.10.29
  •  名乗れない人 #-

No title

もしかしたら希望の党と維新の会が合流するかどうかが直近のテーマかもしれません。
実現すれば野党第一党ですから。

  • [526783]  2017.10.29
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

というのをTVで言ってて気になりました。
僕が考えたわけでは無いです。

  • [526784]  2017.10.29
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

そもそも論

どうしても改憲したい自民党が保守。

どうしても改憲したくない共産党が革新。

というのはややこしいですね。

  • [526790]  2017.10.30
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD