英国 アンカハス圧勝KO防衛、テテ最短11秒葬

11・18英・ベルファスト「FRAMPTON REBORN」
 ▼10回戦
  WBC世界フェザー級2位・カール・フランプトン(英国) 3-0 オラシオ・ガルシア(メキシコ)
   ※98-93、97-93、96-93
 ▼IBF世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジェルウィン・アンカハス(フィリピン) 6回TKO 同級4位・ジェイミー・コンラン(英国)
 ▼WBO世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ゾラニ・テテ(南ア) 1回11秒KO 同級3位・シボニソ・ゴニャ(ナミビア)
 ▼WBOインターコンチネンタル・フライ級王座決定戦 10回戦
  パディ・バーンズ(アイルランド) 6回KO エリエセル・クエサダ(ニカラグア)

 “プリティーボーイ”アンカハスは、相手に大声援があってブーイングを受ける中でのアウェーだったが、難なくKO防衛。初回、探り合いの中で胸から首のあたりをアッパーで打たれたように見えたコンランが、間をおいて自ら倒れるダウン。2回、出てこない相手にイラついたか、アンカハスは後頭部へのパンチで注意を受けるなど、かみ合わせはイマイチ。右ジャブ、左ストレートでプレッシャーを与えるアンカハス。混乱はサウスポー相手にやりにくそうな動き。3回、アンカハスのボディストレート直撃で、コンランは前かがみで腹を押さえて痛がり、テンポを置いて崩れるダウン。猛ラッシュの中の中でゴング。4回、ロープ釘付けにされくの字のコンラン、そこは耐えたが、リング中央のボディストレートでダウン。立ち上がったと同時のラウンド終了ゴング。コンランは近距離のフックが空振り、ボディに倒れるがローブロー扱いでアンカハスに減点1。しかし、コンランはいかにも腹が効いた動きをしていた。6回、動きの鈍った相手に右フックでダウンを奪うと、レフェリーがストップ。正直、力の差がありすぎた。コンランは無敗だったが何もできずに終わった。

“ラストボーン”テテは、ファーストコンタクトの右フック一発で相手失神。試合で出たパンチはこの一発だけ、わずか11秒の防衛となった。世界戦最短タイム23年ぶり更新だそう。メインのフランプトンは、前に出る相手をいなしながら的確なヒットで差を見せ、余裕すら見せていたが、7回に不用意な左フックをもらって尻もちダウンする場面もあった。相手に打ち終わりや、ノーモーションの一撃など、スキル差を見せての判定勝ち。(片岡亮)





CARL1118PaddyBarnes.jpg

 アンカハス防衛戦興行に出るテテの相手も決定。同じアフリカンの3位・ゴニャと対戦する。テテは4月、アーサー・ビラヌエバと暫定王座決定戦に勝って2階級制覇、その後に正規王者・マーロン・タパレスが体重超過による王座はく奪となったため、正規昇格した。25勝(20KO)3敗。
 挑戦者のゴニャは11勝(5KO)1敗、5連勝中のWBOインターコンチネンタル王者。WBAアフリカ王座を2度防衛後、4月にイマヌエル・ナイジャラ(亀田和毅に敗北)を下してWBOインター王座を奪取した。25歳。
 テテ陣営はビッグマッチを望んでおり、そのターゲットのひとつは、21日に開催のIBF&WBA統一戦、ライアン・バーネット(英国)とザナット・ザキヤノフ(カザフスタン)の勝者としている。(片岡亮)10/4

 盛り上がるスーパーフライ級の中で王者のひとりであるアンカハスは、次回11月にイギリスで3度目の防衛戦を予定。興行は元世界王者のカール・フランプトン、WBO世界バンタム級王者・ゾラニ・テテも出場する豪華イベントとなる。アンカハスは27勝(18KO)1敗1分、25歳。09年デビュー、15年にIBF王者マックジョー・アロヨの指名挑戦者となっていたが、アロヨの負傷で実現は昨年9月となり、そこで大差判定勝ち。試合のファイトマネーはわずか40万円程度だったといわれる中での成り上がりだ。1月にマカオで14位・ホセ・ロドリゲス(井岡一翔にTKO負け)を、7月にオーストラリアで3位・帝里木下をそれぞれTKOで下している。またも海外試合に出るタフなチャンピオン。

 挑戦者はイギリス人なのに「メキシカン」と呼ばれるコンラン。その由来は激闘志向だかららしいが、兄弟にロンドン五輪銅メダリストのマイケルがいる。19勝(11KO)無敗、30歳。09年デビュー、14年にWBO欧州、WBOインター王座を獲得し、昨年は11戦無敗の相手から英連邦王座を奪取。前回3月、Lフライ級で世界挑戦の経験のあるジャデル・カルドサに2-1の辛勝。勝者は来年に企画されるシーサケット×エストラーダ興行の「SUPER FLY2」にオファーがある可能性もある。(片岡亮)
9/28
  • コメント 147
WOWOW

コメント

   投稿(一番下へ)

イギリスほんとに勢いありますねぇ。

これこそ怪しく判定をかっさらわれるのでは?

  • [521544]  2017.09.28
  •  きっかけは町田 #-

完全アウェイですからね。KOするか、よほど明確にポイントを取らなければ負けるでしょう。

  • [521548]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

「SUPER FLY2」ってホントにあるの?
ロマゴンの功績は絶大ですな

  • [521554]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

リナレスもクロフォードも判定で勝ってますし、特にイギリスの判定がどうとかは思わないな。

  • [521567]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

なにイギリスにアンカハス取られてんだよ
さっさと井上に統一して欲しかったな

  • [521568]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

これで井上は厳しくなりましたね。
せいぜい、クアドラス辺りがベストでしょうか。

あとは思い切ってバンタムかS・バンタムに上げるのも視野に入れるべきでしょうね。統一戦はなんだかどんどん現実的ではなくなってきました。アンカハスはこの前にも統一戦の交渉をしていたみたいで2回連続で不調はこの次に試合というのは現実的に厳しい気もします。

  • [521574]  2017.09.28
  •  光太郎 #-

No title

アンカハスがイギリスでコンランと防衛戦ですかイギリス開催なのでKOかワンサイドに進めないと厳しいかもしれませんね。

コンランが勝つとSフライ級に二人のイギリス人王者が居る事になるのでそうなるとSフライ級で日本人ランカーが挑戦しにくくなりそうな感じになりそうですね。

  • [521591]  2017.09.28
  •  s #-

「イギリスでジェイミーコンランと防衛戦」と「日本で井上と統一戦」じゃちょっと勝ち目なかったですね。ベルト防衛の難易度が違いすぎて。

Superfly 2が開催されるって情報も、年末の相手探しにはマイナスか…。(みんな呼ばれたい→その日まで自分の価値下げたくない→年末井上とやりたくない)
井上を喰ってのし上がりたい若くて勢いのある選手、くらいですか考えられるのは。そんな奴いるかどうかは別として。あと絶対雑魚狩り言われる。

詳しい方、ベルトを保持したままバンタムで試合ってできるんですか?もうそれ位しか骨のある試合見られなさそうなんですが。

  • [521593]  2017.09.28
  •  にわか #-

スーパーフライ2が来年で、シーサケorエストとの対戦がまたそれ以降でしたら、井上はバンタムに上げた方が良さそうですね

イベント名は、スーパーフライ&モンスターでいいいじゃないですか

  • [521594]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

時期的に考えて、フィリピン発の記事はコンラン戦前に注目を集めておきたいアンカハス陣営の、井上をダシにした売名行為だったと考えて良さそうですね。
どこぞの脳弱は時系列も考えずに「井上はアンカハスやるやる詐欺か」と的はずれなコメントして己のアホを晒してましたが(嘲笑)

  • [521607]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

だから
相手いなくて、
またWBOさんが指名試合出してもらって開催でしょって。。。

  • [521608]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

もしコンランが勝ってヤファイが石田に勝てば来年統一戦が実現するかもしれませんね。

  • [521610]  2017.09.28
  •  s #-

今もベルトを保持したまま、上の階級の王座に挑めるはず。獲得したらどちらかの階級のタイトルを返上しないといけないが。
Roy Jones Jr.が走ってリングインするWBA の2線級ヘビー級王者、J.Ruizに完勝したとき。
古くはミドルの牙城Carlos Monzonに挑んだウエルターの名王者、Jose 'mantequilla'Napolesは敗戦後もウエルター王座を保持したと記憶している。
4団体共存の最大の弊害はこういった点もあるんだな。

  • [521617]  2017.09.28
  •  高田次郎 #-

No title

シーサケットvsエストラーダは実現するのですかね。
風潮としてWBCの指名試合よりファイトマネー重視の傾向があるし。
エストラーダとしては対シーサケットはリスクの割に報酬の少ない試合になりそうだし、井上がもしSBでもう一試合やるならファイトマネー次第で割り込めるのでは?

  • [521618]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #JalddpaA

No title

youtube見てたらシーサケット本人のインタビューがあって井上よりエストラーダの方がイージーだけど誰とでもやるって言ってた。
あと彼女が体調悪いけど薬飲んで良くなってるとか結婚したら子供は4人欲しいとか。
ロマチェンコvsリゴンドーって違う階級の王者同士の対決じゃないの?

  • [521619]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

年末なんだしたんまりお金出して海鮭呼んで井上とやってくれ。
じゃなきゃもうバンタムに上げてくれ。

  • [521620]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

リングマガジンで井上がPFP8位です。

  • [521621]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ランキング8位にクアドラスがいるけど可能性あるかな
Sフライ最期の思い出作りにうってつけなんじゃないかな
シーサケ、エストラはバンタムで縁があればいいじゃないか

  • [521622]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

統一戦出来ないならSフライとサヨナラでいいよ…
元々ロマゴン戦ありきでギリギリSフライに留まっていれたようなもんだし
しかしバンタムでいきなりタイトル戦組めるならそれが最高だけど、もしバンタムノンタイトル戦になるならフジ(年末)が困りそう

  • [521627]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

>高田次郎さん
ありがとうございます。
ベルト保持したまま試合できるなら、こりゃもう年末はバンタムのノーランカーとやって欲しい!(そりゃあランカーがいいけど無理は言わない)

統一戦も強豪も無くなった以上、年末の井上にとっての最悪は要らぬ怪我で来春を棒に振る事。バンタムなら減量苦からの怪我のリスクを減らせるし「バンタムでも通用した井上」の方が来春に箔がつく。あと何より面白そうw
ゴリゴリのハードパンチャーで体の空いているメキシカンいないですかね?

  • [521628]  2017.09.28
  •  にわか #-

No title

ネリーとかヒマそうじゃない?

  • [521630]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ほんと相手に恵まれない選手ですね、井上ってのは。
ナルバエス戦以降、ビッグネームとやってないじゃん。。。
弱い者いじめ専門になってる。
せめてフライ飛ばさないでロマゴンとやっとけばよかったね。

  • [521631]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

転級と世界王者

たぶん 日本人(ジム所属)世界王者の転級即世界挑戦時に 既存の階級王座を保持したまま挑戦は 一人もいないはずと言いたいのですが 女子藤岡だけがやってますね   それまできちんと返上してたのですが なぜかSF級王座を保持したままF級に挑戦 しかも負けたのに返上は1年後   B級王座についてからでした   現在年齢もあり F級防衛戦をせずLF級挑戦を狙ってるようですが 再び愚挙をおかすんでしょうか?   リーダーなのに
古川、小関も今だ返上の話もなく困ったものです
日本の良い伝統なんだから「赤信号 皆で渡れば怖くない」なんてことにならないように

年末の国内世界戦可能性
SF級
尚弥
海鮭→どうも世界戦は来春なら NON戦はタイ国内でもできるし それとも来日して 尚弥とやるのか 読めなくなってきました笑   ただアンカ戦が潰れた以上 交渉もあるかもしれませんね
B級
WBC決定戦?
SB級
来日の可能性はダニロマ   岩佐は年末パスとのこと 

  • [521635]  2017.09.28
  •  g1j2p5i5 #-

井上トピにも書いたんですが、井上自身がツイッターで「スーパーフライ2、決まったら燃える!!」と
意欲を示しているので、年末と来春、あと2試合くらいなら減量も何とかなると考えてるんじゃないですかね。
年末の相手のレベルは…もうあまり期待してません(笑)。

しかし、色んな相手から逃げられ、仕方なく指名試合をするってのも凄い話ですね。
必死に指名試合から逃げてるチャンピオンもいるというのに。

  • [521664]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

>挑戦者はイギリス人なのに「メキシカン」と呼ばれる

ドーピングしてるんじゃないの?

  • [521765]  2017.09.29
  •  名乗れない人 #-

No title

コンラン上手いし速いけどファイタータイプに弱いでしょ
TKOで負けると予想します

Sフライ祭りがあるなら井上がSフライに留まる理由になりますよね
クアドラスをお勧めします

  • [521871]  2017.09.29
  •  名乗れない人 #-

https://ameblo.jp/hideyuki-ohashi/entry-12315055907.html

なぜか大橋会長が俳句の番組に出ます。

  • [521968]  2017.09.30
  •  名乗れない人 #-

   

サンスポ
2017.10.1 14:53

井上尚弥の統一戦は絶望 大橋会長「条件面は
こちらが上だったが残念」/BOX

プロボクソングのWBO世界Sフライ級王者の井上尚弥(24)
=大橋=が年末に計画していた2団体統一戦が見送られた
ことが分かった。所属ジムの大橋秀行会長(52)が1日、
明らかにした。

陣営は井上が熱望する統一戦を実現させるため、IBF同級王者の
ジェルウィン・アンカハス(25)=フィリピン=と交渉を重ねてきた。
一時は合意寸前になったが、アンカハスが11月18日に英国で
同級5位のジェイミー・コンラン(英国)と対戦することが決まり、
1週間前に相手陣営から断りが入ったという。

大橋会長は「条件面はこちらが上だったが残念だ」と話した。

  • [522154]  2017.10.01
  •  名乗れない人 #-

アンカハスが逃げた

井上の方が条件が良かったとしても、負けたら失うものが大きいのでアンカハス陣営が逃げた。
現状、コンランなら勝てるけど、井上には負けるかもしれない、と思ってるんでしょ。

  • [522183]  2017.10.01
  •  名乗れない人 #-

No title

パッキャオもアンカハスに勝ち目が無いのが分かってるから最初からやらせる気なかったんじゃないのって思ってしまう。
SUPERFLY2も統一戦じゃなければ半年待って参加する価値があるのかって思うし3月より早ければ井上の参加は難しいんじゃないかな。
年末にバンタム級で闘うっていう選択肢はないのかな?

  • [522190]  2017.10.01
  •  名乗れない人 #-

井上が弱いものいじめばかり?
目がフシ穴ですか。
直近の相手でも、井岡の「最強挑戦者」レベコとかよりレベル上なんですけどね。
単に井上が強いだけです。

  • [522225]  2017.10.02
  •  名乗れない人 #-

No title

特にSフライ以降今までの相手はすべて井上に比べれば格段に弱い。
結果、弱いものいじめばかりなんです。
強豪とやってないのは周知の事実。
理解できますか?すぐ上の脳弱さん。

  • [522256]  2017.10.02
  •  名乗れない人 #-

https://youtu.be/SGsNA7ImSYA

井上と岩佐のスパー

  • [522339]  2017.10.02
  •  名乗れない人 #-

No title

井上はスーパーバンタムまで「制覇」してるんだから、フェザーに上げないと、いつまでも弱いものいじめと言われる (リゴンドーは別だが)

  • [522345]  2017.10.02
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし・・・・
この岩佐とのスパー映像もなんかすごいっすね。
もう普通に井上が終始押してんだという。

岩佐得意のカウンター打てないの??と思っても、
井上がそのカウンターにも合わせる気で攻めてるんで、
岩佐も打つに打てないと・・・
もう相手がサウスポーとか、井上には一切関係ないんだなあという感じで。

なんか小國が、
今までやったいっちゃん強い相手は井上で、
グスマンなんかより1年くらい前にスパーしたの上の方が、比べもんにならないくらい強かった、
だから自分の中では井上はとっくにsバンタムも制覇してると言ってましたが(笑、

・・・・こりゃ年末、岩佐戦もありか??⦅爆

  • [522385]  2017.10.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

テテの相手は、シボニソ・ゴニャ(ナミビア、11勝5KO1敗)に決定。サウスポー同士の一戦となる。ボクマスさん情報。

  • [522420]  2017.10.03
  •  名乗れない人 #-

やらないくせに売名は本当にウザい
先に名前を出したが井上が乗ってきたらビビって逃走て
3回目は向こうから頭下げてきても無いわ
俺が大橋ならバンタムまで上げて指名勝ち取るまでしてから来いと言う(井上が戴冠してるの前提で言ってるがw)
Sフライの興行で仲間外れの影薄チャンプだから仕方ないけど、やる気が無いのに名前出すとか亀1と被るんで勘弁してや

クアドラスやれないならさっさと階級あげよう
アンカハス如きの為に貴重な時間を浪費して欲しく無い
バンタムで統一しちまえばいい、そっから3年後くらいにSバンタムで四階級で言い
立場が下の奴に構う必要は無い

  • [522490]  2017.10.04
  •  名乗れない人 #-

No title

テテの初防衛戦の相手はアフリカに有る英連邦国家のナミビア出身の3位ゴニャですか、イギリスでアフリカ人同士の試合が行われるのも何だか珍しい感じがしてしまいますね。

試合自体はテテ有利は変わりませんのでゴニャは粘りを見せられるかどうかに注目したいですね。

  • [522527]  2017.10.04
  •  s #-

No title

このいわさと井上のスパーよりも驚いたのは動画投稿者が
まさかのツニャカオ(笑

  • [522528]  2017.10.04
  •  じゅん #-

No title

井上はイギリスまでこの興業を視察に行くべきだと思う
あっちのマスコミも食いついてくるだろうし、アンカハスとテテの両者の
視察と挑発を1度にできるチャンスですよ

  • [522538]  2017.10.04
  •  名乗れない人 #-

確かにね。単純な方法ですが「現地へ行く」というのは意外と大きなアピールになるものです。
キャラじゃないかもしれませんが、井上もそろそろ言い出しても良いと思いますよ、
「対戦を受けてくれる選手が全然いない。みんな口だけで、すぐ逃げてしまう」とか。

  • [522540]  2017.10.04
  •  名乗れない人 #-

No title

これアンカハスの勝ち方によってはテテと対戦させようと現地のプロモーターが考えても不思議じゃない。
これだけでは英国内のメインにはならないけど。

その暁にはメインイベントで井上vsやバーネット、ハスキンスなど選り取りみどりだ。

ドルの次はポンドだ井上!

  • [522541]  2017.10.04
  •   #-

No title

井上にもうすぐにでもバンタムに行ってほしい。
具志堅越えを狙い長くじっくり防衛しながら4階級制覇してもらいたいなあ。
テテ戦は観たいねえ。

  • [522549]  2017.10.04
  •  名乗れない人 #-

No title

これでテテの年末の招聘はなくなりましたね。井上のカードの可能性がまた一つ消えました。これ勝ったら、尚弥戦を次戦で組めればいいですが、やはり、現実味はないかなぁ。
しかし、アフリカン同士の試合なんてイギリスでなんでって思いますが、誰かイギリス人との試合の為の顔見世なんでしょうか?

  • [522583]  2017.10.04
  •  光太郎 #-

No title

テテはバンタムでも距離の長さは健在ですし、バランスとかスーパーフライの時より良くなってるし、強いですよね。
井上でも距離でやられそうな気もしてましたが、岩佐とのスパー動画見るとあんまり苦にしないかも、ですね。
テテの方が岩佐よりリーチ長そうですが。

ツニャカオのその他の動画見てみたら、ドネアとカラオケしてる動画とかも上げてるんですね。
ちょっと面白い。

  • [522594]  2017.10.04
  •  名乗れない人 #-

フランプトンの相手、オラシオ・ガルシアに決定。2015年に長谷川と戦った、あのガルシアです。
実はフランプトンのスパーリングパートナーを務めたこともあるそうですね。

  • [522636]  2017.10.05
  •  名乗れない人 #-

テテをゴニャゴニャにしてやる!

  • [523293]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

セルビーの呼びかけに対するフランプトンの回答がなかなか辛辣。

https://twitter.com/RealCFrampton/status/917834824726937600

  • [523490]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #-

スパーの動画は岩佐じゃねーぞ
ツニャカオだぞwwww
岩佐と勘違いしてるやつがいるけど爆笑だわwwww

  • [524200]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

動画投稿者はツニャカオでスパーやってるのもツニャカオだぞwwww
勘違いしてるやついてワロタww
腹痛いwww

  • [524202]  2017.10.15
  •  名乗れない人 #-

17日はジェシカ・ボップの防衛戦もありますね。

http://boxrec.com/en/boxer/435913

  • [529974]  2017.11.17
  •  名乗れない人 #-

No title

パディ・バーンズの相手はいつの間にかエリエセル・ケセダというニカラグアの選手になったようです。

  • [530001]  2017.11.17
  •  名乗れない人 #-

No title

コンランがリング誌のインタビューに答えてNo. 1は井上でNo.2はアンカハスだと答えてましたが私もそう思います、アンカハスは距離感が良くて遠くからでも強いパンチを出せる好選手で打たれ強さなど試されてない部分も有りますが精神的にも非常にハングリーでシーサケットといい勝負でしょう。

それでも井上が勝つでしょうが、このクラスでは井上との相性から1番危険な相手かもしれません、まあコンランに苦戦する事は無いと思いますが英国判定だけは勘弁してほしいですな。

  • [530109]  2017.11.17
  •  レイガガ #mQop/nM.

アンカハス、コンランともに115
テテ 117.5、ゴニャ 116
フランプトン 127、ガルシア 127

  • [530125]  2017.11.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ザ・メキシカン、コンランは細いですな。 弟のマイケルはなかなかのフィジカルファイターで、オスカル・バルデスやベルチェルなみの逸材の印象(前戦は雑だったが)だけど、こっちはどうだろう。 相手は強いと噂のアンカハス、世界的には初の注目試合で勝負所かと。 波乱含みの予感。 予想はコンラン僅差判定勝ち。

  • [530136]  2017.11.18
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

井上もアンカハスと同様まだ試されてないところがあると思いますね。特にペースをとられた時に抜け出せる対処方法とか。ここで万が一アンカハスが負けたら、井上はまた運がないっていわれそうだな。コンラン知りませんが、明日の試合が楽しみです。

  • [530139]  2017.11.18
  •  カリメロ #-

ザ・メキシカンか。ドーピングと石膏バンテージに注意だな。

  • [530144]  2017.11.18
  •  名乗れない人 #-

No title

アンカハスVSコンラン戦はイギリス開催なので判定ではコンランに大きく分が有ると思われますのでアンカハスはKOか余程のワンサイドでないと厳しいかもしれませんね。

  • [530153]  2017.11.18
  •  s #-

No title

アンカハス対コンランは判定はないとおもいます。
どちらが勝つにしろノックアウト。
コンランはポイントを取りに行くタイプではないし、ディフェンスも甘い。
が、同時に打って無理やりカウンターに持っていく選手。
案外はやい決着だったりして。

  • [530158]  2017.11.18
  •  じゅん #-

Mikhail Aloyan

コンラン見たことなかったので、youtubeで予習しました。なーんだ、あんまり強くないじゃないですか。右カウンターのタイミングはうまいけど、あまりパワーがないし、被弾を結構してダウンもするし。ダウンをとって判定で負けた中堅ニカラグア人が次の試合でデビュー戦の選手とやって負けてるんで、誰だと思いきや世界選手権で金メダルとってロンドン五輪のフライ級で銀メダルをとったミシャエル・アローヤン(ロシア人)という選手。今まだプロで二戦しかしてないですが、彼の方がアンカハスとした方がおもしろい試合になると思うのだけど。コンランだと中盤にko負けするんじゃないですか。

  • [530171]  2017.11.18
  •  カリメロ #-

No title

でもこれもしコンラン勝った方が、
井上にとってはおいしい感じになる気もしますが(笑

ボクサーとしての完成度では断然アンカだろうけど、
でも井上とやる場合はお互い動き読みあっての、超地味なハイレベル戦になりそうで、
向こうの客に受けんるかなあと。

逆にコンラン相手ならば、すごくわかりやすい打撃戦になりそうで、
しかも井上にとっちゃ超やりやすそうだし、それで派手にぶっ倒せば向こうの客にも世界中にも単純に大ウケなのではと。
しかもコンランこの井上リスペクトぶりなら、Sフライ祭りでも井上と進んでやってくれそうだし、
・・・もうブリテン判定でも何でもいいんで、
コンラン勝った方が、いろんな意味で都合いいかもですが。

んまあなんにせよ、
私ら日本ファンにとっても、この試合がどう転ぶか超注目ですね。
・・・
まずどっちが勝っても来月の井上と同じく、絶対に何か月も試合できないような大けがとかしないよう願いたいもんですが(厳命

  • [530173]  2017.11.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ニカラグア人との試合以外にもこのAnthony Nelsonという無敗選手との対戦でもコンランは顔をボーッコボコにされてましたよ。
https://youtu.be/GqncreV9RvU

アンカハスにもボコンボコンにされるんじゃないかな。しかしこの無敗選手相手にダウンして顔腫らして敗北色が濃い中で、必殺の左ボディー一発でKO勝ち。形勢をひっくり返してるんで、アンカハス相手にも奇跡の辰吉シリモンコンボディーが炸裂したらびっくりですけどね。

僕自身は井上Xコンランより井上Xアンカハスの方がみたいなあ。

  • [530179]  2017.11.18
  •  カリメロ #-

No title

まあコンランが勝った場合は井上兄ではなく同胞のヤファイと統一戦を行いそうな気がしますけどね。

コンランと戦うにしても間違いなくイギリスで行われる事になると思うので本当にそこら辺は厄介ですよね。

  • [530180]  2017.11.18
  •  s #-

No title


まぁ、コンランが勝ってブリデン同志の統一戦に向かうなら、ロマゴンが空くから、SF2で尚弥×ロマゴンもありうるわけで、尚弥×ロマゴンが日本でやるならシーサケに2連敗してるロマゴンと!となってきまいますが、ラスベガスかロサンゼルス、米国本土でHBO全米中継となれば、話は違ってくるわけだと私などは思います。
ともかく尚弥が年末怪我等なく勝って来年のSF2にでることが、今現在の願いですね。
尚弥がSF2にでるのが、確定すればマッチメイクは色々と想像がたのしい。1番の推しカードはアンカハス×コンランの勝者との統一戦といった所かな今現在は。

  • [530190]  2017.11.18
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

スレ違いですが。
WOWOW、エキマで12/11(月曜日)に尾川堅一×テビン・ファーマー放送予定。




  • [530197]  2017.11.18
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

え?
だってヤファイってSフライ祭りⅡに出るって話で進んでるんじゃ??
コンラン勝ったらコロッとブリテン引きこもりダービーに路線変更とかしちゃうの??
・・・って、
本当にコロッと島国路線に変更しそうな感じ満々なのが嫌な感じですが(笑
サンダーもカーンとやるとか、バーネットもホーンとやるとか言ってっし。

う~~~、
やっぱその辺が後々不安だからアンカ頑張れ☆

  • [530205]  2017.11.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

カール・フランプトンの再起戦にも要注目!

フランプトン健在をアピールするパフォーマンスに期待したい!

  • [530219]  2017.11.18
  •  名乗れない人 #-

結果

ディレル弟 棄権勝ち   というか問題は暫定の兄の方だけど
情報ナシ   ラッセルや一昔前のリゴ同様 試合枯れ専門は王者に向かない   スルーしてるマスゴミ関係者ファンも責任の一端が・・・   声は上げ続けないと団体は好き放題やる

  • [530223]  2017.11.18
  •  kaiban4 #-

フランプトンはフェザーではサンタクルスとしかやってないんですよね
いい加減ナチュラルなフェザーのトップクラスとやって欲しい
サンタクルスにも言えますが

  • [530236]  2017.11.18
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしここの人達って…。
海外の事もメチャクチャご存知ですね♪

僕は全く知らない事をここでは勉強させてもらってます。

みなさんのあまりの知識にいつも驚いてますが♪

  • [530241]  2017.11.18
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

https://youtu.be/V_8xMyEWTw0

ジェシカ・ボップが7ラウンドTKO勝ちで防衛。ボップは小気味良いボクシングをしますね。33歳ですが衰えも感じられません。

  • [530250]  2017.11.18
  •  名乗れない人 #-

No title

>WOWOW、エキマで12/11(月曜日)に尾川堅一×テビン・ファーマー放送予定。

これ、オンデマンド配信で日曜に生で見れますよ。
ロマチェンコの試合と二元中継で。

  • [530271]  2017.11.19
  •  じゅん #-

No title

>コンランが勝ってブリデン同志の統一戦に向かうなら

これは双方のプロモーションの関係上可能性は薄いでしょう
アメリカのスーパーフライの決勝で当たることもなさそう

  • [530272]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

ホルヘ「年3試合やりたい」

http://www.teiken.com/report/index.html

たまには良いこと言う
テイケンなのに笑

  • [530278]  2017.11.19
  •  kaiban4 #-

No title

テテ、初回ファーストコンタクトでゴニャを失神させKO勝ち

  • [530279]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

開始10秒弱でテテが放った右フックがゴニャの顎を捉えて大の字、という流れでした。

  • [530280]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

正式タイム出ました、なんと初回11秒!世界戦の史上最短ですかね?

  • [530281]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

いつ削除されるかわからないけど、テテXゴニャ戦のリンク
https://youtu.be/xt6wYgTnNXI

  • [530283]  2017.11.19
  •  カリメロ #-

カリメロさん→ありがとうございます☆

うーん、テテ無双。

井上にとって、最大の敵は→テテ!?

な~んてね☆彡

  • [530284]  2017.11.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

どういたしまして、K8さん。
今、WBOフライ級インターコンチネンタルの試合が終わったところ。パディー・バーンズというアマチュア5戦目の選手がニカラグアの選手をボディーで終わらせました。非力ですが、うまいです。

  • [530286]  2017.11.19
  •  カリメロ #-

No title

エリートアマ出身でプロ5戦目

  • [530287]  2017.11.19
  •  カリメロ #-

No title

コンランのやられっぷりがおもしろい。

  • [530288]  2017.11.19
  •  じゅん #-

テテ良いねえ!キテるねえ!すげえ右フックですなあ♪振り抜くって言うの?ジャックナイフみたいな一撃ってか。

  • [530289]  2017.11.19
  •  リチャード・鉄 #-

No title

実況「ワンサイドファイト!」

  • [530290]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

アンカハス6ラウンドTKO勝ち。

  • [530291]  2017.11.19
  •  じゅん #-

君の名は。


テテ無双‼︎
ファーストコンタクトでフィニッシュ!

井上尚弥のアメリカお披露目試合も戦慄のKOシーンを期待していましたが、テテのようなビッグインパクトを理想としていました。

タパレスがS.バンタム級に転向し、帝王山中が王座陥落し、井上選手の標的の1人とされていたザキヤノフも陥落…

ネリーはWBCとタッグを組んで、真っ黒と来たもんだ…

ギリギリ20代のテテならばS.フェザーまで通用すると考えます。
今後、5年は井上選手の「 好敵手 」足り得る今がピークのバンタム級チャンピオン。

何度も言い続けていますが、井上選手も減量苦のあるS.フライなんかに拘らず、サッサとバンタム級に参戦していただきたい!

噂されている「 スーパーシリーズ 」もバンタム級〜フェザー級まで開催される見通しだし、アメリカ市場で「 株急上昇中 」の井上選手がバンタム級に参戦すれば、バンタム級でのスーパーシリーズも「 即決 」で決まると思います‼︎

今回も僅か900万で初防衛戦するようなアンカハスが井上選手とやりたがるとは私は考えていません。
売名行為でしょう…プロモーションであると考えます。

減量苦から解放された井上選手本来のパフォーマンスをバンタム級で発揮して欲しい!
井上選手のライバルの名は、「 ゾラ二・テテ 」。

  • [530292]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

1ラウンドに自らひざまずいたコンランの仕草は謎でした。目を痛めたのかと思ったが。アンカハスは距離が長いのか遠距離だとパンチがあまり届かなかったですな。時々コンランのいい左カウンターをもらっていたし。コンランはボディー本当に苦しそうでした。最後の右フックはラビットパンチ気味だったけど、もうレフリーがこりゃ続けても無駄だということで止めた感じでしたね。しかし世界戦なのにイギリスでやる時は、なんで中立のジャッジを採用しないのだろう。今回も一人がイギリス人だった。だいたいボクサーは自分が一番強いと思ってるから、僕はアンカハスが井上から逃げたりはしないと思いますね。

もしテテが英国プロモーターに契約されてなかったら、試合枯れでベチェカみたいになってたのでは。フランキーウォーレンもいい目してます。

  • [530293]  2017.11.19
  •  カリメロ #-

白人系の英国人ボクサーって→ビミョーな選手、多くないですか(笑)

やたらと、KO率も低いし!?


最近の強いボクサーだと

フランプトンと、フロッチぐらいしか浮かばない。。。

  • [530294]  2017.11.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

アンカハス自らが対戦要求して名乗り出ておいて、本格的に交渉した上で大橋陣営の魅力的なオファーを蹴って、違う相手と防衛戦をしている顚末。

三度目の正直なるか!?

私はプロモーターが思いっきり足元みて、法外な条件を突き付けてくると予想します。
最終的に折り合いがつかず、結局は保守に回って井上戦を三度回避すると思いますね。

だって何もしなければ、井上選手はバンタム級に転向するのが既定路線なんだもの。

  • [530295]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

火力不足ですが、フェザーのIBF1位ジョシュ・ワーリントンは地味に強いと思いますね。

  • [530296]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

以前から気になってたのですが、フランプトンの身長165cm リーチ157cm、こんな体型の人いる? フェザーでミニマムかそれ以下のリーチしかないなんて。スーパーフェザーのロマチェンコのリーチ166cmというのも驚き、尚弥よりはるかに短い。逆に、短いリーチで勝てる程の凄い技術ということか。

ところで、リゴンドー、ロマチェンコ戦が当日計量138ポンドになったそうで、よかったですね。これで、リゴンドーもそれほど増量しないで済みそうですし、面白い試合になるかもしれません。

  • [530297]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

MVP


過去に2年連続で年間最優秀選手を予言し、的中させていますが…

2015テレンス・クロフォード
2016カール・フランプトン

そして、2017本年は…
4団体統一覇者クロフォードではなく、コバレフ返り討ちのPFPアンドレ・ウォードでもない…
「 ジャモール・チャーロ 」であると予想します!

2017-2018は進撃のチャーロ兄弟の年!

今はフランプトン、マティセの再起戦が楽しみです!

スレチ失礼しましたm(._.)m

  • [530298]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

コンラン、ヤル気あるのという感じですね、アンカハスも出来悪いですなー、緊張したのか調子が悪いのかパワーもスピードもイマイチで、これでは井上に簡単に負けちゃいそうです。

この出来では本人が井上とやりたくても陣営がやらせるか微妙かも、上の方で仰ってるように井上の最大のライバルはバンタムまででテテでしょうかね、テテに勝てそうなのは井上しかいないし井上に勝てそうなのもテテしかいない、今日の試合見てそんな感じがしました。

  • [530299]  2017.11.19
  •  レイガガ #mQop/nM.

No title

PCの調子が悪くなって6Rぐらいからほとんど見れなくなってしまったけど、フランプトンダウンしたようですね。見れた序盤はボディーワークも早いし、避けて打つスピードもあって、非常にスムーズ。ただ、ガルシアの身体の大きさにだんだんとパワー負けしてきたようでした。そうなったら足使ったり、クリンチしたりとあまり見栄えがよくなかった。一応判定勝ちだったけど、僅差でもいいような出来だったのでは。フランプトンはもうサンタクルスやマレスとの試合は見たくないし、他の生きのいいボクサーとやってもらいたい。

  • [530300]  2017.11.19
  •  カリメロ #-

K8さん

ほんと微妙な白人ボクサーばっかりですよね!
みんないっつも判定試合。つまらない!!
リナレスとテテにイギリス判定白人ボクサーを退治してもらいましょう♪

  • [530301]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

おおアンカ勝ち勝ちましたか。
さすがに番狂わせは起きなかったですね。
特にケガもなく圧勝のようだし、
・・・まずは井上の夢舞台に向けて、最初の第一関門は突破という感じですが。

しかし上でどなたか言われてるように、、
あとはアンカ側がどんだけやる気なのかなんでしょうね。
なんかすごくお金吹っ掛けてきたって、Sフライ祭りはアメリカ主催なんで、
大橋さんや井上がお金の面でどうこうもできないだろうし、
アメリカ側がそんな金出せっか!!
ってなったらそれで終わりだし。

それに2か月弱で年末に防衛戦やる井上に対して、
すんなりアンカ側がオッケー出すのか・・・
だって井上ケガでもしたら、たった2か月前にあっさり試合中止になるかもなんだし、
アンカ側にとっちゃ、こっちに集中してくれないならやだよ!!
とかになるかもだし(笑

さてさてさて、
なんにせよあとは来月の井上が首尾よく終わらせられるか、
そしてアンカ側との交渉がそうなるのか、
なんだかこの流れ全部が一つのパッケージとして興味深いですね。

  • [530302]  2017.11.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

いやテテ早かったけど、
いくらなんでもこれじゃどうにも判断できかねますね。
だって右フック一発撃ってるだけだし(笑

なんかヌジカムがブランコを1℞で仕留めた時と重なりますが、
体あったまる前にいいの入った感じで、
ヌジカムだって次の村田戦じゃそんな芸当は全然できなかったわけで、
本来のテテのもっと帝里をいいようにあしらったジャブやらいろいろ見たかったところですが。

なんにせよこの階級でいっちゃんやりにくい相手なのは間違いないですね。
ぜひ井上のスピードでインサイドに入って打ち抜けるかみたいところですが。
私的にはドネアがSバンタム王者時代にやった、長身のアフリカ選手との試合みたいになるんじゃ?ってイメージですが。

でもその前にSフライ祭り祭り!!☆

  • [530303]  2017.11.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

年末に無傷でサクッと防衛戦をクリア出来たならば、K2プロモーション「 経由 」でHBO放送のゴロフキン、ロマゴンの復帰戦のアンダーでテテ陣営と交渉すれば、良いのではないか!?

S.バンタム級が適正階級で練習の50%の出来しか本領を発揮できない井上選手が減量苦のままS.フライでリングに上がり続ける理由がある有意義な対戦相手をお膳立てして貰える保証があるならば、話は別ですが…

打倒ロマゴンの目標だって、シーサケッの返り討ちで棒に振ってる前科持ちだし…
過去のアンカハス、ザキヤノフの交渉にしたってそう…

全ては、「 タイミング 」次第!

  • [530307]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

あとはゴロちゃんカネロの前座で5月くらいに、
エストとシーサケの勝者とかとやれれば超おいしいんですけどね。
五月なら試合間隔も無理なくばっちりだし。

まあなんにせよ、まさにビッグフアイトはタイミングが命!!
って感じなんで、
なんとかタイミングの神様に井上に振り向いてほしいもんですが。

  • [530308]  2017.11.19
  •  宇弓 #LkZag.iM


「 スーパーフライII 」最適な相手探しとなると…

旬は過ぎたが、ロマゴンの復帰戦にオファーを出す事かしら!?

井上選手にメリットがある相手なのかは、ロマゴンの価値がどのくらいかにもよりますが…
井上選手のモチベーション維持には良いのかも?

  • [530309]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

なんやかんやアンカハスとは決まらずに終わりそうだけどね
井上はテテに照準絞った方がいいと思う

  • [530313]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title


まぁ、尚弥は12/30の防衛戦が分岐点でしょうね。
怪我なく勝てば、SF2にいくでしょうし、相手はK2、HBOと共にマッチメイクするでしょうしね。
アンカハス、ロマゴン、クアドラス、ビロリア、アローヨ兄弟、カシメロ等がSF2参加か?と取り沙汰されてますからね。
怪我等でSF2参加が不可能になったら・・。試合日程の再構築ですね。
テテはWBOがナルバエスを指名挑戦者としましたから、その勝者に挑戦?。テテ×ナルバエス、なにげに自分的には注目する試合だとおもいます。

  • [530315]  2017.11.19
  •  トクメイ #DUR24XiI

テテ×ナルバエスは好カードですね
今のナルバエスがテテの距離を潰せるとは思えないですが長引くとテテは意外な苦戦をするかも

  • [530316]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

アンカハスそれなりに強いでしょうし、モンスター井上の相手としても久々ナルバエス以来で実績ではナル様には及ばないけど、パワー等を考慮すると過去最強と行って良いかもですね。(願)

是非やってほしいですね!

でも本音はシーサケとやって欲しいけどね。
分りやすいのはシーサケを倒したらロマゴンに勝った男に勝つわけだから、SF級最強を証明出来ますしね。

アンカハスとやって勝って階級上げてもシーサケエストの勝者の方が、存在としてはメジャーな存在でしょうしね。

まあまずは年末の防衛戦そこをキッチリ勝ってからの話ですが、勿論勝つのは井上だろうと思いますけどね。(苦笑)

  • [530317]  2017.11.19
  •  ハイロ67 #-

https://youtu.be/dNQgqKLbYeM

アンカハスvsコンラン

  • [530321]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

百花繚乱の→スーパーフライ級☆ウォーズ。

いくらなんでも、これだけ有名選手が揃ってて

誰とも、井上の試合が決まらないなら

全員→井上から逃げてるとしか、考えられないのですが(ミーハー笑)


ぶっちゃけ、モンスター☆尚弥以外に

今のテテに勝てそうな、スーパーフライの選手いますかね~?
(。・_・。)ノ?

な~んてね☆彡

  • [530322]  2017.11.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

テテとアンカハスは共にKOで防衛成功ですかこれでアンカハスがSF2出場ならますますSF2が盛り上がりそうですね。

本当に井上兄が怪我無くしっかり防衛してくれる事を願いたいですね。

  • [530324]  2017.11.19
  •  s #-

No title

サウスポー、鋭い踏み込み、思いきりの良い攻撃でパッキャオを彷彿とさせるアンカハスですが今回は相手のコンランに覇気が無さすぎましたね。

実力を見切ったのか途中からは特にコンランを警戒する節もなく好き放題にパンチを打ってましたが同時に粗っぽさの方も目立ったような気がして私の中ではちょっと評価が下がりました。

テテ。これは相手が警戒心無さすぎです。

  • [530326]  2017.11.19
  •  ジャム #-

No title

コンランはどうやら減量苦が有ったそうで今回の試合もかなり厳しい減量をクリアして臨んだそうなのでボディーで2度ダウンしたのもその影響が有ったのかもしれませんね。

  • [530330]  2017.11.19
  •  s #-

コンランがモロすぎたのもあるけど、やっぱりアンカハス強いですよ。右ジャブが強いし、思い切り振る左も怖い。
ステップの踏み方なんかはパッキャオに似てますね。

  • [530332]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

単純にアンカハスは強い気がしてきました。
日本人ボクサーが毎回毎回、アウエーでボコボコにされるのを見てきているだけにやっぱり、アウエーでしかもやりにくさにおいてはタイと双璧を担うイギリスできっちりとKOできるのは強い証拠かと。井上はまだしもシーサッケだって油断ならないんじゃね?と思いました。
まあ、シーサッケは統一戦はやらないとは思いますが・・・

けど、アンカハスも現実的には井上との統一戦はなさそうだと思います。さすがに二度も破談になっているのがそれを象徴している気がして・・・

やはり、階級を上げてテテがいいのではないかと。次の指名試合は難敵のナルバエスらしいですが、テテの破壊力とナルバエスの衰えもあるでしょうから、個人的にはテテが勝ちそうに思います。
とはこの階級はあのいわくつきのネリとイギリス勢がタイトルを持っているので大森とか弟拓真とかあとは具志堅ジムの江藤辺りも狙うでしょうから、結構、争奪戦になる予感。大橋さんとしては尚弥だけでなく、弟拓真もそろそろ世界戦やらせたいでしょうから、その兼ね合いも難しいでしょうね。
そういや、テテの今日の試合はどっちもアフリカンでイギリスでの試合はプロモーターの関係とはいえ、何とも言えない違和感がありましたね。

  • [530334]  2017.11.19
  •  光太郎 #-

No title

そういえばテテは11秒TKOで勝ったそうですがこれは全4団体の世界戦では1994年9月3日に行われたWBOスーパーバンタム級王座戦のヒメネスVSゲイリー戦の17秒決着を更新する事になるみたいです。

ちなみに日本記録だとタイトル戦では内藤大助が日本フライ級王者時代に記録した24秒TKO勝ちが最短でそれ以外の試合ですと斉藤大喜という選手が2005年7月21日に行われたSウエルター級4回戦で記録した1R8秒TKO勝ちという記録が有るそうです。

  • [530336]  2017.11.19
  •  s #-

No title


日本選手の世界戦最短KO記録は川嶋×徳山Ⅱ?。輪島×チベリア?。平仲×ロザリオ?。

  • [530339]  2017.11.19
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

動画見てみたが、こうなると、木下テイルは運が悪かったのかね。

  • [530341]  2017.11.19
  •  daisuke #-

今日はアンカハスの良い所ばかり目立ちましたが、相手が弱ければ良いボクシング出来るのは当然。井上相手に同じことが出来るかどうかは疑問ですね。
ただ、それは井上の方にも言えることで、結局はやってみなければ分からないと思います。

  • [530343]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

>日本選手の世界戦最短KO記録は川嶋×徳山Ⅱ?。輪島×チベリア?。平仲×ロザリオ?。

日本人選手の世界戦最短記録は平仲VSロザリオ戦の1R1分32秒TKO勝ちですね、ちなみにこのKOタイムは同階級の世界戦における最短記録として今も残っているそうです。

  • [530345]  2017.11.19
  •  s #-

No title


やはり、平仲×ロザリオですか、あの試合、見たくて見たくて、試合後毎日テレビ欄チェックして、テレヒ朝日のまだ久米さんのニュースステーションで見て録画しましたよ。
また、見てみますか・・ちょっとテレビ画面のアングルが残念で、ロザリオのダメージ度がわからないアングルでした。
Sさん、ありがとうございます。



  • [530347]  2017.11.19
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

ニュースステーションでやってたの僕も見ました。エドウィンロザリオか。懐かしい。肩をいからせながら、バズーカ砲のように打つストレートやフックは独特でした。チャベスに一方的に負けたけど、あの試合も印象的だったな。あの名チャンピオンにまさか平仲が海外で勝つとは想像もしませんでしたね。おっさんの思い出話失礼しやした。

  • [530348]  2017.11.19
  •  カリメロ #-

No title

懐かしいっすねえ。
しかも確か鬼塚とタノムサクの疑惑の第一戦の三日後くらいでしたっけ??

散々この判定に文句言ってたガッツさんが、
このニュースステーションの解説もやって、
ストップ速すぎるでしょう!!これじゃレフエリーの意味がない!!
って、なんか平中の勝利にまで軽くクレーム入れてて、
ブレない人だなあとか思ったもんですが(懐笑

しかしまあ、
ネットもつべもなんもない時代は、
海外映像見るだけでも一苦労でしたが、もはや当日やってたブリテンの試合があっという間に見れる状況なんて、
・・・なんか未来人にでもなった気分で、長生きはするもんですじゃのう(老笑

  • [530350]  2017.11.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ロサリオと言えば私はカマチョに判定盗まれた試合も印象深いですね。

  • [530351]  2017.11.19
  •  ジャム #-

No title

ガッツさんそんなこといってたんだ。違う話題だけど、やくみつるとガッツさんと亀田の親父の対談で親父さんが切れた番組を最近初めてyoutubeで見ました。ガッツさんは、ケンカ腰ではなく、冷静に親父さんに論理的に説得していたんで、失礼ながらちゃんとした人だなと思いましたね。

本当ネットもない時代、ボクマガの記事と写真だけで海外の試合や見たこともない選手を妄想してましたからね。専門誌の広告にリングジャパンの海外選手の試合のビデオテープとか売ってたけど、高くて買う気がしなかったし。とりあえず、あるジムの仲間からまわってきた謎のVHSのコピーのコピーのコピーのために宇宙からやってきたみたいなギザギザになった映像で、スンブカランベイとかミゲルハッピーロラとか見てたもんな。確かに長生きするもんです。


  • [530352]  2017.11.19
  •  カリメロ #-

No title

本当にリングジャパンのビデオって1本5千円くらいでしたっけ?
もう松本と崔竜洙の試合とか、学生の頃泣く泣くお小遣いはたいて買ってたもんですが(貧笑

やはりそういう気味で、wowowできてエキマが始まってから劇的に環境変わりましたよね。
昔のエキマはタイや韓国やアジアの試合もバンバンやってたんで、
崔竜洙の韓国戦とか、シリモンコンがラバナレスに勝って王者になってるとことか、
ウイラポンがナナ・コナドゥにぶっ倒されてるとこも見れたし(笑

・・・まあしかもそれがさらに、ここまでネットワークが張った宇する時代になろうとは・・・
前に必ずキックを会場観戦してる知り合いが、
会場にも行かないファンなんてもぐりだなんて言われてたけど、
今や若いファンはネットを駆使して、タイやらヨーロッパやら世界中ののキックの試合を同時に視聴したりしてて、
俺らおっさんファンなんかよりよっぽど試合見てんじゃないのか?
と時代の流れに戦慄してましたが(笑

・・・んまあ、
やっぱあんま長生きもするもんじゃないんですかいのう(老笑

  • [530355]  2017.11.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title


私は、あの頃は12チャンネル(現テレビ東京)で海外の試合みてましたね。ミドル級ビック4とか、アルケリョとか。たしかアルケリョ×オリバレスなんかも!。たしか13R辺りにアルケリョの左フック1発で大の字になったシーンが印象にのこってます。
杉浦アナとジョー小泉さんの解説。あの頃ジョーさん何物?と思ったものです。
海外ファイト中継がWOWOWに移って、これゃ見れなくなったとおもったものですが、いまじゃBS映して、西岡さん以来、WOWOWとも契約して、昔々とは雲泥の差。海外戦の話題でも、なんとかついていけるようになりました。



  • [530356]  2017.11.19
  •  トクメイ #DUR24XiI

平仲ロサリオ最近見直しましたが、ストップ早いと思いました、、あの有名なレフリーさんが のびてるのに立っていられるロサリオの癖を知ってたからかも知れませんが…
動画貼り付けありがとうございます。テテが強いと言うより、初めての大舞台で舞い上がった相手のナミビア人が距離も確認せずにいきなりプレス掛けたのが全てって感じですな。で、テテは突き放せれば盤石なんですが、潜り込まれると腹弱いですから、、ナル爺もサウスポーなんで果たして百戦錬磨をテテの右ジャブで突き放し続ける事が出来るのか注目ですな。
アンカ対コンラン…1ラウンドのダウンが何だったのか?直前までのコンランの攻めはアンカの外に場所取りしたりと良かったのに、あの後はアンカにずっと外側踏み込まれて真正面で左右を受ける展開、、アンカはアンカで無理に攻めないのか手詰まりと言うか、、、アンカ強いとは思いますが、動きが格ゲーの次元にある井上選手には早々に見切られちゃうと思いますよ。

  • [530357]  2017.11.19
  •  ローカル #PnxfV6J.

No title

ローカルさんご無沙汰です、私も今日のアンカハスでは井上に見切られると思いますね、ただ試合にムラがある選手なんで今日は最悪と考えて、いい時のアンカハスを想定して井上には試合に臨んでほしいと思います。

  • [530358]  2017.11.19
  •  レイガガ #mQop/nM.

な〜んてね〜藁

  • [530359]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

故人である'チャポ'ロサリオを思い出すいい流れですな。あの時のメインがJ.C.Chavezで、ドン・キングは飛ぶ鳥を落とす勢いがありました。沖縄からはるばる海外に、それもイタリアの地方都市での'ラティゴ'コッジ戦では踏んだり蹴ったりの判定を下され待ちに待った再挑戦。凱旋帰国して与し易いはずのフィリピーノにまさかの敗戦と波瀾万丈の平仲のリング人生でした。

  • [530372]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしアンカ戦の映像見ましたが、コンランって酷くないすか??
こんなだったら井上とやった二エベスのほうがよっぽど強かった気がしますが。
バンタム選手だったし。
こんなの井上がジャブだけついてりゃ、2~3℞で終わりそうでしたけどね。
まあアンカもレフエリーが変な動きしなきゃそれくらいで終わらせてたかもですが(笑

なんにせよアンカはバランスいい好選手ですが、
パワーはもちろん出入りやパンチスピードも井上のほうが速いだろうし、
井上にとってはこういう正統派ボクサーはやりやすいんじゃないですかね。
サウスポーにしたって、
井上はあのナルさまの右にさガチながら左カウンター合わせてダウン取るなんて芸当をやらかす男だから、
苦手意識なんてないだろうし。

いやなんにせよ井上戦が実現したら、超ハイレベルで見ごたえある攻防になりそうですね。
まさに互いに言い訳の利かない中立地のアメリカで、
ぜひとも実現す売るのを期待したいところですが。

まずはこれでアンカが首尾よく勝って第一段階クリア、
あとは来月井上が首尾よく勝って第二段階、
交渉がうまくいって試合成立で第三段階と、
なんかロープレみたいに、まさに井上夢のクエストへの道☆
って感じで、長いスパンでこの過程自体が楽しめそうでありがたいことですが(謝笑

そして第四段階、
その夢舞台で見事井上が世界を驚かす勝利を収めてこそ、
堂々のゲームクリアだ!!☆

  • [530380]  2017.11.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

アンカハスはペニャロサっぽいですね構えが
打ち終わりにガードが下がらないところもね

パワーは井上と五分、スピードは井上が分があるかなと
かなり面白い試合になるんじゃないですか決まれば

  • [530382]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

井上はバンタムに上げてテテとやってほしい。

減量苦らしいし、SFじゃ井上が一番強そうなのはもう見えているし、ここは思い切ってバンタムに上げてテテとやってほしい。まだナルバエスしか大物は倒してないからテテを倒して井上のKOハイライトに加えてほしい。

  • [530384]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

まあでもテテはそのナルさまと指名試合やんなきゃいけないみたいだから、
井上がやれるとしても夏以降になるんじゃないですかね。
だからその前にアンカをいただくと(狩笑

しかし・・・
これでナルさまがもし勝ったらもう号泣ですよね。
43歳くらいで挑戦決定戦でバンタム1位をKОして、
それでおそらくブリテン行ってやらされるんだろうし、
それこそ体格差なんて、もうFBIに捕まった宇宙人みたいになってしまうんではと(笑

いやあ、
いつやるのか知らないけど、超注目ですね。
もし勝ったら、あの井上に負けた時号泣してた幼い息子さんも、
逆の意味でまた号泣だろうし(胸熱

  • [530390]  2017.11.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title


ナルバエスクラスよりおちるけど、尚弥はLFでエルナンデス、SFでは河野をKOしてます。
エルナンデスは一翔がLFに転級した際に、エルナンデスはタイトル奪回してまもなくで、タイでの事があったから、メキシコから出ないと、理由付けて一翔が逃げたようになった選手(来日しないとか理由付けてましたが、尚弥戦に普通に来日) 。
河野はテーパリット、テンカオをKOして、2度 タイトル獲得してるので、強豪チャンピオンだと私は思います。

  • [530391]  2017.11.19
  •  トクメイ #DUR24XiI

確か、リング・ジャパンのビデオは、デュランやらサルバドル・サンチェスやら、人気のあるのは5000円ぐらいで、そうでもないのは3000円ぐらいだったような気がします。昔何本か買ってよく見たなぁ。今となっては当たり前のように海外の試合もほぼリアルタイムで見られるようになったので、隔世の感がありますね。

アンカハスが勝ったので、なんとか井上との統一戦がまとまってほしいですね。

  • [530393]  2017.11.19
  •  かくんて #-

No title

当時リングジャパンは会員制で年会費払えば毎月のやる著名選手の試合のビデオを2本くらい送ってくれてました、著作権の問題で無くなりましたけど毎月楽しみでしょうがなかったですね。

  • [530395]  2017.11.19
  •  レイガガ #mQop/nM.

まぁ、尚弥さんは→強いのと試合してないとか、よく言われますが。

スパーでは、ジェネシスとか(*゚Д゚)

スーパーバンタムあたりの、世界ランカークラスを

軒並み→ボッコボコにしてるんですよね~
(後の世界王者含む笑)


そりゃ、スーパーフライぐらいなら楽勝だろと言うか
┓( ̄∇ ̄;)┏!?

実際→エストラーダぐらいじゃないですか?強敵は。

な~んてね☆彡

  • [530396]  2017.11.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

海外でも軽量級が盛り上がってくれて嬉しいです。これも全てはロマゴン様のおかげですね。
来年2月のSフライ2が俄然楽しみになってボクシングが最高に盛り上がってますね。嬉しいっす。

  • [530405]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

リングジャパンのビデオ懐かしいです。
水色で色んな試合の写真が散りばめられていて・・しかも俺も崔と松本の買ってたので^^
渋谷のワールドスポーツプラザにだけ並んでて、ボクマガワーボクで文字しか知らないボクサーの映像が見れるなんて・・宝の山のようでした。
いつも店のテレビではハメドの試合を流してましたね。
今はyoutubeなどでいくらでも観れますが、不便な時代にはその良さがありましたよね。

  • [530408]  2017.11.19
  •  名乗れない人 #-

No title

結構みなさんリングジャパンのビデオ買ってるんですね。えらい!

>不便な時代にはその良さがありましたよね。
僕もそう思う。

上でトクメイさんが書いてますが、初めて聞いたらジョー小泉って誰?っていうの、意味わかりますよ。何?怪しい日系人??とか、、、
今でこそボクシング関係の書籍はたくさんありそうですが、昔はそれほどでもなく、ジョーさん著の「ボクシングは科学だ」なんて買って大事に読んでた。彼のブログの独り言を読むとボクシング関係だけじゃなくて、忙しい中の時間を利用して、語学の勉強したり、身体鍛えたり、幅広い分野の読書をしたり、音楽聴いたり、時間を最大限に使ってる人ですね。

確かにロサリオのストップは早かったですね。白目向いてたからストップの理由だったかな。

アンカハス、僕も今回は距離が長い時はジャブが届かなくて、コンビネーションも精度が雑な感じだった。強引に行った感じ。でも、その前の帝里との試合はいいコンビを打ってたし、そのアンカハスをイメージした方がいいと思いますね。





  • [530410]  2017.11.20
  •  カリメロ #-

KO侍

KO侍さんという方がアップしたビデオ、結構おもしろいです。

日本や世界ボクシング史における試合を彼なりにテーマ別に分けて整理している。
「世界ボクシングにおける珍ハプニング」から
「日本ボクシングのカウンターパンチャー」までいろいろ。
昨日のテテの試合から「最速KOトップ10」ももう作ってるし。
知らなかった試合もたくさん見れて楽しめます。

https://www.youtube.com/channel/UC1Cw7QwP25i9TSMQzCET6rA/videos

  • [530412]  2017.11.20
  •  カリメロ #-

No title

リングジャパンのビデオ最初は2万〜3万円でした。
ボクシングマガジンの写真と違ってビクターのVHSテープにダビングされたものが届いた時はショックでした。
ただ現代のヒーローで見たアーロン・プライアーは衝撃でした。
たぶんウォードやロマチェンコ、井上などに勝つとすればこういう選手なのでしょうね。ノンストップで打ちまくりタフでとても彼をアウトボクシングすることなど不可能なと思う凄い選手でした。

  • [530417]  2017.11.20
  •  ロビン #-

貧困の国ナミビアって亀田三男が世界戦で二人に判定勝ちしてますね。テテのこの相手に亀田ならいつもの判定勝ちなんでしょうね。
アンブンダはガッポリ亀田からお金貰ってたんだろうな~♪なんせ3兄弟初の世界王者というギネス記録がかかってたんだから(笑)

  • [530419]  2017.11.20
  •  名乗れない人 #-

あ、井岡も勝つでしょうね。判定で。

  • [530420]  2017.11.20
  •  名乗れない人 #-

リングジャパンネタ、結構買ってたから懐かしいなあ
古くは関サルディバルから始まって韓国での張大橋とかノリー横田とかTVで見れなかった試合を律儀に買ってたな
当時高校生だったからお金大変だったけどワールドもボクマガも欠かさなかったな
けどバイト頑張って買った物だから大切にしてたし何度も見たもの
今はそんな苦労も散財もなく当時と比べものにならない情報得られるけど
やっぱあの時ほどの熱量はなくなっちゃったな

  • [530429]  2017.11.20
  •  名乗れない人 #-

ロサリオも懐かしい
てか亡くなったんですか?
あの時どこの新聞か忘れたけど"見たか鬼塚‼︎"とかの見出しで
そりゃ酷いだろと思った覚えがあります

あの勝利は今で言うとこないだの亀海がコットに勝つような感じ?
そこまでじゃないか笑

  • [530431]  2017.11.20
  •  名乗れない人 #-

れいががさん、 此方こそお久しぶりです。 最近ココもマメに見なくなってるもんで…私のレス遅いと思います。
アンカって豪快に倒してる試合でも打ち合いの最中にカウンター貰ったりと 結構穴がある印象なんで、そう言う意味ではこの試合は出来が悪いと言うより慎重に戦った風に私には見えました。強い選手だと思います、、でも井上選手と試合したら…例えればハメドに惨敗したバスケスみたいな感じになるかも、、と。 井上論書き出すと長くなるんでやめときますが…
リングジャパンのビデオ、、懐かしいです。私もボクマガでは写真(まだ白黒が多かった!)でしか見れない世界のボクサーの動画観たくて、、、高かったな…

  • [530434]  2017.11.20
  •  ローカル #PnxfV6J.

No title

テテの相手のシボニソとかいう奴、本当に3位だったの?
なんでファーストコンアクトでガード下げてんだよアホかよ

  • [530476]  2017.11.20
  •  名乗れない人 #-

THE ANSERと言うスポーツニュースに、井上選手とアンカハス選手を絡めた、スーパーフライ2の記事が上がってました。
アメリカメディアの評価の高さを伝える内容に、此方の期待も高まります。

  • [530616]  2017.11.22
  •  非A #GxAO5jdM

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD