田中、両目骨折で田口戦を「白紙」に

 WBO世界ライトフライ級王者・田中恒成(畑中)が、左右両目の眼窩底骨折で2カ月間の安静と診断され、年末に実現を目指していたWBA王者・田口良一(ワタナベ)との統一戦は「白紙になった」と発表された。

 田中は9月13日、14位・パランポン・CPフレッシュマート(タイ)に初回ダウンしながらも9回TKO勝ちで防衛。試合後、「こういう試合をしていて…なんてことは言いません。やります!」と田口戦を宣言していたが、試合後に腫れた左目だけでなく、両目の眼窩底骨折が判明。統一戦どころか防衛戦のプランも立てられない状況となってしまった。また、田中の試合を中継したTBSは、大晦日のボクシング中継が恒例となっているが、その「主役」である井岡一翔は父親とのトラブルでセミリタイヤ状態。放送がどうなるのかも気になるところだ。(片岡亮)
  • コメント 98

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

実は田口に統一戦などやらせたくなかったナベキンさんはホッとしていると思う。

  • [519784]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

多分、統一戦やっても田口は田中に負けるかドローになると思うから田口にとっては統一戦はやらない方がいい。

  • [519785]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

この人そのうち失明とかしそう…
なんか焦らせすぎだよ

  • [519786]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

選手生命が断たれなかった事をまず喜びたい。

この件をきっかけに、川島郭志のような防御技術をしっかり身に付ければ、名選手になると思う。

ポジティブな発想でより成長して欲しい。田口は勿論、井岡とも将来対戦してくれるとファンとしてはとても嬉しい。

  • [519788]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

両目って。
それを感じさせなかった田中もすごいですが、その破壊力もすごいですね。
何か仕込んでないのか勘ぐりたくなるくらい。

  • [519790]  2017.09.20
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

怪我できない前提の試合
かつ、派手な勝ち方が求められるマッチメイク

油断するなというほうが無理なシチュエーション、
無理してでも倒さなきゃいけない

シナリオ通りにはいかない、ある意味必然的なケガ

  • [519792]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田中の怪我は2ヶ月間安静の両目の眼窩底骨折と3ヶ月間スパーリング禁止の4針縫う右目外傷ですがこれなら暫定王者は立てられる可能性は低いですし、重症でなくて良かったと思いますね。

しかしこうなると田口の次戦は年末に選択防衛戦を行う形になりそうですね。

  • [519793]  2017.09.20
  •  s #-

パランポン、パンチあったんですね。
田中はキャリアが急ぎすぎの感があったので、焦らずゆっくり休んで欲しいです。

  • [519794]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

この箇所の骨折での2ヶ月の安静の診断とは、症状としてはかなり重いのかな? 復帰後のボクシングに影響がなければ良いですが。

  • [519796]  2017.09.20
  •  たけし #-

とにかく安静に。
1回ゆっくりしよう。

また元気な姿を楽しみにしてるよ。

  • [519798]  2017.09.20
  •  きっかけは町田 #-

No title

はっきり言ってこんな弱い相手に骨折されるなら
上の階級行ったら死ぬんじゃないか?完璧に過大評価な選手だったな

  • [519799]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

田中の次戦は順調に回復したとしても来年の春か夏頃になるかもしれないのでその間に体重が増えすぎると王座返上も充分考えられそうですね。

何にせよ今後の為には怪我をちゃんと治して無理しないベストな階級で戦って貰いたいですね。

  • [519801]  2017.09.20
  •  s #-

No title

結局は自信過剰になって打たせてしまったわけでしょ。
相手を舐めていたんですよ。

チャラい感じで言葉遣いも大嫌いだし。
お調子に乗っちゃったんですよ。
謙虚に行きなさいよ。

  • [519802]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

田中の発言は生意気に映るかも知れないけど、あのボクシングは怠け者が出来る動きでは無いですよ。僕は強気な発言は歓迎だし、田口や井岡をドンドン挑発して欲しいね。

木村悠とか発言は謙虚だったけど、ボクシングは華がなかったよ。田中はフェンテス、アコスタとの試合は良かったし、前回の試合は序盤から目を気にしてたので、その影響は大きいかと。

パッキャオもモラレスに目の上カットさせられた時もかなり厳しかった。まぁメキシカンはドーピングしてるのが多いですけどね。

あの田中のキレのあるコンビネーション特に左アッパーは日本人ではなかなか使えんよ。


  • [519804]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

こうなってしまった以上は仕方ないので、将来は田口戦以上にワクワクする試合が見たいですね。

  • [519805]  2017.09.20
  •  小森 #-

「持ってない」って言い方も何かなあ~
今までにもダウン何度かしてるし、ディフェンスが甘いのは実力の話でしょ。
持ってないってのは、たとえば災害で試合が中止になったとか狙ってた相手がダメになったとか、そういう時に言うもの。
大森と同じコース辿りそう

  • [519806]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

ゆっくりな。
田中、ゆっくりゆっくりでいいから。

またチケット買って見に行くから。

応援してるよ。

  • [519807]  2017.09.20
  •  きっかけは町田 #-

父親とのトラブルってなに!

  • [519808]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

後輩のキャンプにもいなかったですもんね、井岡。
年末にやるとしたら参加しててもいいはずですし。

  • [519811]  2017.09.20
  •  じゅん #-


ゾウ・シミン側から出されていた木村翔へのダイレクトリターンマッチの申請をWBOは却下。
木村翔はWBOが指令する挑戦者との指名試合を行う模様。
五十嵐俊幸?ヨドモンコン?ビロリア?。
帝拳勢だとワウフゥス?フジ年末?。ヨドモンコンだとTBS?。
または岩佐亮佑とダブル日テレ年末?。

  • [519817]  2017.09.20
  •  トクメイ #DUR24XiI

無理せずゆっくり怪我を治したらいい
井岡はやる気ないなら早く返上して
ランカーをあんたの都合で待たせたらアカンよ

  • [519819]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

石田匠、ただいま南紀白浜でキャンプ中。井岡一法会長、今年度の西日本新人王君と海岸線をランニング。
年末試合するなら一翔も合同すると思うのですが・・影も形もなし・・。
本当にリタイヤしちゃうとか??。

  • [519829]  2017.09.20
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

木村翔はWBOが指令する挑戦者との指名試合を行う模様。五十嵐俊幸?ヨドモンコン?ビロリア?。

五十嵐は他に勝てそうな王者が見当たりませんし、順位的にも1位ですから順位通りに木村翔と戦うんじゃないんですかね?

多分木村翔が五十嵐に勝ったら次の防衛戦は3位ビロリアと戦う様にという契約にしてやらせる感じになるかもしれませんね。

  • [519831]  2017.09.20
  •  s #-

No title

TBSの大晦日中継どうすんねんマジで。
こりゃ亀田さんにお願いするしかないかw

  • [519835]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ワタナベも悪運強いな

  • [519840]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

TBSは日テレから岩佐を借りて亀さんとやればよい。
亀さんが受けるかわからないが。

  • [519841]  2017.09.20
  •  英次郎 #-

No title

田口の防衛戦の相手が誰になるのかが気になる所ですが選択試合なので4位久田か7位コンパヤック辺りの無難な相手と戦う感じになりそうな気がしますね。

  • [519842]  2017.09.20
  •  s #-

No title

とりあえず今後のパランポンの試合に注目ですね
今後急にパンチが弱くなるようであればこの試合だけ強かったことのいなります

  • [519843]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ワールドボクシングニュース見てるとPFP21位。
http://www.worldboxingnews.net/pound-for-pound-top-50
TBS全国デビュー前にはここまで行ってたから、日本より世界的に評価が高かったということですかね。

確かにパランポン戦で初めて田中恒を見た人は、ディフェンスが悪いとか、あれで田口に挑戦とかないわ~とか、ヤフコメ等でいろいろ書かれてるみたいですし。(もちろん、そんな意見ばかりではありませんし、逆に、前から何試合も田中恒の試合を見た上でディフェンス悪いという判断の人もいるでしょう。)

ただ、こうなってしまった以上、ゆっくりゆっくりと、TBSに焦らされても気にせずゆっくりと。
もう一つ、ライトフライにこだわらず適正階級で。すでに減量がしんどいように思うのですが。

気長な気持ちで待ってます。








  • [519846]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

井岡のせいって本当?

  • [519848]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

あんなくらいで両目眼底下骨折するってのも?ですな。減量の厳しさとかで骨も脆くなってたとか?
日本人らしからぬボディワーク持ってるし、個人的に井上選手に次ぐ押しだったので残念です。
まずはカルシウムたっぷり取ってゆっくり治して下さい。若いから時間はあるしね。

  • [519849]  2017.09.20
  •  ローカル #HjrRrcyo

http://boxingnews.jp/news/51592/

田口、年末は選択試合、来春に指名試合。
統一戦は来秋かな?

  • [519850]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

まだ若い選手ですから、今回のケガをきっかけに、ディフェンス技術を見直して、ますます強くなってください。

  • [519852]  2017.09.20
  •  ヨンイチ #-

No title

田中は良いです、かなり良いと思います!
なので怪我ゆっくり治してね、若いんだし、まだ。
パランポン戦も面白かったです。最近のTBSぽくなかったですね、あの日の2試合は。鬼塚のころみたいで、テレビの前で楽しめました!

  • [519854]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

畑中会長も目をやって引退でしたので、しっかり治してじっくりディフェンスを改善して欲しいところです。

  • [519855]  2017.09.20
  •  マタンキ #-

眼窩底骨折は素人のパンチでもなります。目の奥の骨って薄くて脆いんですよ。
パランポンのパンチがすごいというより、目にまともに入ったのが不味いですね。

  • [519856]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

田中って戸高と同じくらい、気持ちが強いと思う。

闘志溢れるファイトは、こちらの気持ちも揺さぶられる。

発言は今時の若者は〜〜と言われるかも知れませんが、井岡や亀田よりは逃げ腰では無いです。彼は真のファイターですよ。

  • [519858]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

批判もあるようですが、田中の話す内容はオモロいです。
頭良いのか一周半周って違うのかわからないけど、オモロいです。井上尚弥、比嘉、田中など若い選手みんな頑張ってる!で、頑張れー!!もうちょい上の階級でも出てきてほしいな…井上尚弥、行けーー!

  • [519859]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

両目骨折??
・・・そんな状態で最後までやって倒して勝ったってのも、
それもすごいですね。

眼底骨折ってなったことないけど、なったボクサーの話聞いたら、
もう骨折した時点で信じられないくらいの激痛で、
しかも眼球も全く動かせないような状態だと。
・・・そんな状態で、しかも両目で、
よく田中最後までやれましたね。
なんかそれだけで驚異的ですが。

これは下手すりゃ半年か1年くらい復帰できないかもしれませんが、
・・・師匠の畑中さんのように、眼疾で引退なんてことだけは・・・・

なんにせよ不運な話ですが、
まだ若いんだし、井上兄弟だって拳のけがでまる1年休んでんだし、
とにかくまずは休みつつ、
休んでる間にも磨けるところは磨いてほしいもんですね。

  • [519860]  2017.09.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

田口は個人的にはメリンドと統一戦やってほしいんですけどね。
ナベ会長だと呼びそうにないですが・・・
八重樫の試合で日本に来ているので十分、呼ぶことは可能ではあるんでしょうけどね・・・
選択戦らしいですが、誰を選ぶか注目ですね。個人的には1-1でドローだったカニサレスと決着をつけてほしいですが、1位で指名挑戦者なので田中との統一戦を目指すことを考えると選択戦での試合は回避しそうな気もします。メリンドかカニサレサレスならよいですが、現実的には久田とか前回、田中とやったパラーポンとか、コンパヤックとかありそう。

  • [519862]  2017.09.20
  •  光太郎 #-

No title

それにしても・・・・・
ほんに赤坂ボクサーズは、なんか受難続きですね。
亮さん逮捕に、新伝説にしようとした田中の離脱に、
・・・・そして翔さんの音信不通と。

翔さんの消息が全然わかんないんで、奥様のツイッターとか見たら、
井上のアメリカ上陸の日にワイハー挙式で、
この田中と小國の赤坂祭りの日もすっ飛ばして、
15日くらいまでハネムーンされてたようですが・・・・

・・・・・・・・・
翔さん、
ボク界にっていうか、日本に帰って来てくれるの??
って感じですが(惜別

このままじゃ、
本当に伝統ある赤坂大みそかボクシングは、ついに消滅なんですかね。
もう5か月もジムワークやってない翔さんが、今からパパさんと電撃和解してすぐ練習したとしても、
大みそかまで3か月で体作れるのか・・・・

まあ魔裟斗だけでどーにかすれば、
赤坂さん的には別にどっちゃでもえーのかもしれませんが(6笑

  • [519863]  2017.09.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

田口とパランポン、良いですね!
見たいです。

  • [519864]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

田中は天然入ってますけど、不真面目では無いですよ。

強い相手と戦い自分がどのレベルかを知りたがってます。そこは純粋。

勝てる可能性の高い相手を選定し、防衛を続けようというスケールの小さな事は考えていない。

そういう強い相手と戦いたい…‼︎という気概のある選手って、現役だと井上とか八重樫、比嘉くらいかな?山中はもう気持ちが厳しいか …。


  • [519865]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡さんも何だかんだで見たいです。
ボクシングという素晴らしいスポーツが、大好きなんで。

  • [519866]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

田中の発言が苦手という声もわからなくはないです。自分も昔は辰吉の発言が嫌いでした笑。
ただ、自分としては魅力だと思うんですよね。負けん気の強さでピンチになり、負けん気の強さで乗り越えるあの感じ。若さゆえのマッチポンプ感。武器とは言えないが魅力。旬。ギラギラした感じ。
むしろ今回のことでディフェンシブになってしまわないか、紙一重のところでいけないタイプにならないかが心配ですね。イップスのような。

階級はもうフライでいいと思います。

  • [519871]  2017.09.20
  •  アスパラ #-

No title

なんか田中はもう11月くらいまで全然練習できないそうですね。

・・・それじゃ復帰できるとしても早くても来年の春以降ですか。
こりゃもう完全に田口との統一戦は消えたと考えるしかないんですかね。
いやあ、
人生先のことは分かんないですね。

しかし田口も次戦とかどうすんの??
内山引退で、テレ東大みそかもなくなりそうなんで、だから田口も赤坂大みそか行く?
って流れだったと思うのですが、
・・・まさか赤坂大みそかまでなくなりそうだとは、
ちょっとみんなの予想外って感じですが(困笑

・・・かといってテレ東も田口と京口で、大みそかの大枠預ける???
・・・・・・
ここは亀さん大明神を担ぎ出して、和ちゃんにお願いしますか(闇笑

  • [519876]  2017.09.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

一句→☆白浜や~☆水着ガルも~☆呼んでいる~☆(笑)

水着ガロ?

水着ガジョ?

(仕込みガル笑)

  • [519896]  2017.09.20
  •  K8augPj6 #K8augPj6

田中の1ラウンド→パランポンに、あんまりプレッシャー掛かってなかった気が。

むしろパランポンに
→タイ人名物☆微笑みアタックを食らってたような(笑)


元々、ジャブはあんまり上手くないと
自ら公言してた田中ですが

今回の田中の、手打ちのパンチは
ちょっと→アレ?って思うぐらい、軽く見えましたね。


アコスタ戦や、フエンテス戦では
パンチで、しっかりプレッシャー掛かってましたが

正直、パランポン戦のパンチは
なんか不思議なぐらいに(?_?)?腰が入ってなかったような。。。


田中は、対人練習より→仮想敵シャドーみたいな練習が
多いイメージなんですが(笑)

ちょっとイメージと実戦で、ズレが出ちゃったんですかね~?

な~んてね☆彡

  • [519913]  2017.09.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

本当に井岡ジム御用達のの白浜合宿で、
・・・石田だけが走ってましたね。
水着ガルもおらず(寂笑

ああ・・・・
ノック師匠戦前に、寒中水泳合宿や!!
とか翔さんがパパさんと楽しくやってたのは、
もう半年も前の話なんですなあ・・・

しかし田中はいろんな意味でやはり減量苦だったんですかね。
パンチにウエイトが乗らないのも、
両目骨折してしまったのも、
体に来てたのか・・・・

まる3か月は全然練習できないとか言ってるし、
復帰するにせよ、階級上げるのは必然って気もするし、
やっぱ田口との統一戦もここまでか・・・

  • [519924]  2017.09.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

眼窩底骨折は、パンチの強さではなく、タイミングや衝撃を受けた角度などから、眼球が圧迫をうけて、目と鼻の間の奥にある紙のような薄い骨が陥没する。眼球の位置がずれるから、両目の焦点があわなくなる。僕の場合は、パンチもらった途端相手が二重に見え、試合後に頭痛、嘔吐と血尿で、救急車で運び込まれました。

最初、脳内出血だと思い、死ぬんじゃないかとびびっていた。診断で眼窩底骨折がわかった後に、眼科なら、目ん玉とりだして手術しなければならないといわれ、耳鼻科で手術をするオプションを選択。陥没した箇所にはシリコンがいれられた。30年も前の話だけど、今でも手術した目と鼻の間が、かゆくなって猿のようにボリボリかくことがある。ボクシングだけじゃなく、ハンドボールなどの球技でもボールがあたって、骨折するケースがあると医者がいってました。

田中選手の場合は両目って、それでよく戦い続けて、相手をKOまでしたのはすごい気迫ですわ。手術までしなくてもいいのはまだある程度軽度の眼窩底骨折だったのかも。

  • [519938]  2017.09.21
  •  カリメロ #-

どうなんですかね~?田中は→減量苦と言うより。

増量の影響で、スピードが落ちた!みたいな事を
┓( ̄∇ ̄;)┏

田中本人が、言ってたみたいですけどね~。

個人的には→火力不足の方が気になる。

  • [519939]  2017.09.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

僕の場合って、カリメロさんも元ボクサーの方だったんですね。
いやそれはお見それいたしましたが(敬慕

しかしそんな大けがを両目に負って、
田中は以前のように完全に戻れるか不安ですね。
眼疾は患うと、たとえ治っても完全に元には戻らないなんて聞くし、
ドネアだってリゴにやられたあの目への左の直撃で、
・・・
なんかあれ以降、以前までのあの完璧なタイミングでパンチ当ててたドネアとは違ってしまったような印象が・・・

田中もまだまだ若くて、まさにボクサー人生これからだっていうのに、
なんだかより相手のパンチよけられなくなったりとか、
そういう感じにならないといいのですが。

・・・まさに辰吉なんて、
網膜剥離やって以降、試合やるたびにパンチよけられくなっていったけど、
あれもどんどんパンチ見えなくなって行ったんじゃないかと、
見てて怖かったですし。

  • [519946]  2017.09.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

田口は「怪我ばかりはどうしようもない。自分にだってその可能性はある。だから謝らないでほしい」と発言したそうです
自分もVTRや試合後リングに上がりなど散々煽りに協力して今更向こうの都合で無理と言われてこう言えるとか人間できてるなと思いますね
こういうの見てると仮面ライダーがどうしたとかアホみたいなこと言って煽ってた宮崎がより一層ダメなやつに見えてきます

  • [519951]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

怪我の巧妙

油断や慢心があったのか分かりませんが、隙はみせてしまいましたね…

眼のトラブルでも逆転出来る確かな技術とメンタリティで挽回し、「 臨機応変 」に対処するコトが出来たので、今後はしっかりとしたディフェンス技術とポジショニングを身に付けていただきたいですね〜

長谷川さんの目指した「 打たせずに打つ 」ボクシングが田中恒には理想的であると思います。

特別トレーナーとして長谷川さんを招集して、レッスンして貰えば「 きっかけ 」さえ与えれば田中恒のピカピカの才能(センス)が開花するのではないかと私は考えます。

先ずは、しっかりと傷を癒して休んで、トレーニングが出来ない期間を有意義に活用していただきたいですね。

センスと実力を備えた将来性があるホープなので、周りのアドバイスや意見を柔軟に取り入れて「 1up 」出来るような「 出逢い 」と「 経験 」を積んでいただきたいですね〜

  • [519952]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

井上は別格にしても比嘉とか活きのいいのが目立つから
コイツ(田中)のモンスターぷりがあまり目立たない
両目イカレてあの試合が出来たのは化け物だよ、間違いなく

  • [519953]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

こういう場合で比嘉が出てくるってやっぱ注目されてんだ
タイで有力者相手に30秒早くゴング打たれてもそれを物ともせず後のラウンドでKOしたそうだし、日本人の中じゃ抜けてると思ってたよ
知名度あるの井岡なぎ倒して人気得て欲しかったが無理みたいだし井岡に用なしだったら減量苦みたいだし比嘉とSフライの強豪たちとやってほしいな

  • [519957]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

恐怖劇場

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000173-sph-fight.view-000

狂鬼人間に追いかけられる パンイチ石田にしか見えませんが・・

  • [519958]  2017.09.21
  •  kaiban4 #-

とは言え・・・

とは言え、かませ犬として呼んだタイ人に、骨折させられては、意味がない気が?ダウンはタイミングだから仕方ないとしても、無為に打たれた代償では?アコスタには、結構打たれても、骨折はしなかった訳だけども、こういう相手は、やはり、あっさり倒さないと、良い事ないよ、て言う話では?田口戦は、普通に考えれば、両者ベストコンディションだとしたら、田中が勝つだろうけど、それだけに、もったいない気が。やはり、意味の無い防衛戦はしないに越したことは無いと言う事かな?ここ最近の日本では、特に多いから、田中に限らず、その類の防衛戦が、少しでも減りますように。

  • [519959]  2017.09.21
  •  ドイツ人 #-

スレ違い失礼します。

このサイトに多数の広告が載ってますが、この広告を見るだけで拳論さんに広告料とか入るのですか?
もしそうだったら、毎日全ての広告を見ようと思ってますが。

  • [519960]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

No title

顔の不細工さは別格だと思う。
額も異常に狭いし。
パランポンを持ち上げてるのがいるけど雑魚だよ。
田中が下手くそなだっただけ。

しかし、井上ってやはり怪物だな。。
こんなすごい日本人ボクサーって初めてだろ。

井岡はとっとと返上しろ。
あんたは世界王者じゃないよ。
1階級制覇王者です。

  • [519962]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

田中が下手くそなら、日本人ボクサーの99%が下手くそってことになるね。

  • [519963]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

No title

この一戦だけで田中の評価は落ちないよ
パランポン雑魚とか言ってるやつはボクシング見なくていいよ
まだ10戦しかしてない22歳だし休める時にゆっくり休んで長期的な展望を考えてほしい

  • [519964]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

519962へ

田中のボクシングが下手は訳はないし、パランポンが雑魚っていうのも違う。

ハンドスピードもパンチもアコスタ以上だった。戦績は大したことがないから、そう思ったんだろうが、2つの試合を見比べれば分かる。

ボクシングは顔の出来でする訳ではない。

顔が不細工とか、ひどい発言するなよね。アンタが顔を公開しなよ。不細工かどうか採点してあげるよ。

下手クソだって?アンタのシャドーかスパーの様子を公開してよ?どれだけ巧いかも評価してあげるよ。何なら田中とスパーしても良いぞ。どれだけ通用するか楽しみだね。

  • [519966]  2017.09.21
  •  サイコパス狩り #-

No title

少なくとも田中陣営はぱらんぽんを雑魚だと思っていたんじゃないかな?年末の統一戦に向けて田中の圧倒的なKO勝利を全国へ見せつける、試合前の陣営のインタビューはそんな空気だったし。
その油断がこういう結果に繋がったと感じる。

  • [519968]  2017.09.21
  •  じゅん #-

サイコパス狩りさんの

いうとおり。

田中は応援するに値する、価値あるボクサー。

  • [519972]  2017.09.21
  •  きっかけは町田 #-

楽に勝てると踏んでたんだろうね
試合は結果出したから問題ないけど…怪我しちゃったらなぁ

  • [519977]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #YajSGC9E

No title

顔?キモかわいいやん。(←褒めてます)
話し方も一見生意気そうに聞こえるけど、全然そうじゃなくて、その変分かってくるあの独特の口調にハマるよ。

まだまだ若いので、焦らずしっかり治して、ボクシングもより一層成長して帰って来て欲しいです。

  • [519978]  2017.09.21
  •   #bViFEKMM

No title

田中くんは、俳優・大門正明さんの若かりし頃(映画「高校生無頼控」)に、面影が似ているね。イケメンではない?が、芸能界にいる顔だ。

余分なカキコでした(汗)

  • [519982]  2017.09.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

しかしこの田中の負傷で、ナベ会長さんは、
12月に別に相手、その次は指名試合ということで、
・・・そうなるともう統一戦なんて田中の復帰が春過ぎになったとして、来年の夏以降??

来年の話をすると鬼が笑うなんて申しますが、
夏なんてまる1年先の話なんて、田口も田中もどうなってるかわかんないわけで、
・・・・こりゃ縁がなかったということなんですかね。

しかし、返す返すも、
元々の予定通りに翔さんが普通に試合しててさえくれれば、
無理して田中呼ぶことも試合させることもなく、
年末まで統一戦に向けてスタンバってることもできたろうに・・・
いや、
もう言いますまい(寂寥

  • [519984]  2017.09.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

田中対田口対拳四郎対井岡対比嘉対木村・・。やったら誰かなぁ、生き残るの。やったら、やれば、タラレバタラレバタラレバ・・ですけどねぇ。これだけ居て対戦ねえのか?つまらんなあ~。どいつもこいつも。これはファンが煽って良いだろ。毎度毎度聞いたことない遠い海の向こうから外国人連れてきてさも強豪かのように見せてテレビ中継入れてるんだろ?日本にこんだけライバル居てやらない?そんなバカなスポーツあるかよ。まったく。あ、井上尚弥は混ぜなくて良いがね。理由?野暮な。

  • [519985]  2017.09.21
  •  リチャード・鉄 #-

井岡はもういいよ
試合してない理由が怪我とかだったら仕方ないしいつ頃復帰など目処もたったりするが違うみたいだし
単なる家族間のゴタゴタらしいしもう試合する気ないんだったら返上しろよ
上位ランカー達が気の毒だろ

  • [519986]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

No title

K8augPj6 さんの
正直、パランポン戦のパンチは
なんか不思議なぐらいに(?_?)?腰が入ってなかったような。。。

宇弓さんの
パンチにウエイトが乗らないのも

カリメロさんの
パンチもらった途端相手が二重に見え

なんとなくですが、1Rにすでに二重に見えて視界の良くない状態になったので、踏み込んでパンチを打つのが怖かったのかもと思いました。

サイコパス狩りさんの
アコスタ以上だった。は僕はそこまで見る技量はないのですいません。

きっかけは町田さんの
田中は応援するに値する、価値あるボクサー。

同意です。ついでに◯さんの「顔?キモかわいいやん。」にも同意しとこ。(笑

山マサさんの
大門正明さんの若かりし頃

ん?すいません、わかんない。
投稿し終わったら画像検索してみよっと。きっと笑えそう

  • [519987]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

No title

顔の話題に僕も一言。
田中は歳を重ねる程、イイ男になると思われます。

  • [519988]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

No title

WBAの指名試合の期限は9ヶ月になってますから7月のバレラ戦が最新の指名試合ですので次の指名試合は来年4月が期限という事になりますね。

現在の1位は昨年大晦日に戦って引き分けたカニサレスですから因縁の試合という事にもなりますね。

しかしそうなると田中も減量苦でWBOの指名試合の件も考えると統一戦の実現が難しくなってきてしまいますね。

  • [519989]  2017.09.21
  •  s #-

No title

宇弓さん、ボクサーといってもタフさだけが売り物で、トレーナーから「お前は顔でガードしてる」っていわれたことがありましたわ、、。

パランポンはいい選手だと思いましたね、あの試合では。最初から田中の早い動きに対する反応がすばやかったし。思いっきりも気迫もあったし。

田中の世間ずれした話し方は好きだし、別に天狗になってるようにも見えないし、日本にこもらず海外でやりたいとプエルトリコまで足を伸ばしてるし、ボクシングもセンスがあるし、いいんじゃないですかね。たくさんいる日本人世界チャンプの中で、ボクシングセンスでいえば、井上の次は井岡か田中じゃないかと思うけど。井岡のボクシングは安定してるけど、田中は危なっかしいところもあって、それも魅力のうちのひとつか。

  • [519994]  2017.09.21
  •  カリメロ #-

No title

帝拳の公式サイトのニュースコーナーに尾川と五十嵐に世界戦の交渉の指示が入ったという情報が掲載されていました。

尾川はIBFスーパーフェザー級の王座決定戦で相手は5位のテビン・ファーマーというアメリカ人で五十嵐はWBOフライ級王者木村翔との指名試合の交渉になるそうです。

尾川は相手がアメリカ人なのでアメリカでの試合になりそうですが五十嵐は木村翔が中小ジム所属なので五十嵐がホームに近い形で戦えそうな感じになりそうですね。

  • [519997]  2017.09.21
  •  s #-

No title

大門正明さん、私も存じ上げないものでググって来ました。これなんか感じ出てますかね?

http://blog.bar-trek.jp/?eid=1105448&imageviewer&image=20120326_2285215.jpg


>田中対田口対拳四郎対井岡対比嘉対木村

完全な個人の趣味で
① 比嘉ゴン
② 恒成
だけど田口くんが好き。

絶対やらない井岡さんは考察する必要を感じない。

  • [520001]  2017.09.21
  •   #bViFEKMM

田中が王座返上すればWBOフライは五十嵐の次に田中が指名挑戦者になるのは間違いない。
田中陣営はその辺もにらみながら転級のタイミングを測ると思う。

  • [520002]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

No title

うむ・・・
姉御も、似ていると、認めたようだ。
ジャニーズ系ではないが、(注・若い頃は)女性にモテるマスクだと思う。

あ、ボクシング話題ではないので、失敬(汗)

  • [520011]  2017.09.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

大門正明さん、カッコイイじゃあないですか。
あ、田中恒成がかっこ悪いとはいってませんので。

個人的には、田中恒成は、吉本新喜劇の乳首ドリルせんのかーい。
の人に似てると思ってます。

あ、またまたボクシング話題ではないので、失敬(汗・汗・冷や汗)



  • [520015]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

No title

ところで八重樫の進退はどうなりそうですかね。彼が今回のニュースで名前が出ないのも少々寂しいではないですか。

田中の対戦相手候補を探してみますと、ミニマム級からは狩野なんかはまだ若いことで、田中同様に体の成長に応じてライトフライに上げると決めつけています。それだと京口もいずれということになるのでしょうかね。

でも田中の場合、コンディションを考えた場合、早くフライ級で本領発揮してくれよと思ったりして、階級アップに対して期待をしているのは、自分はこ井上ショックに影響されているなと感じるのです。

  • [520021]  2017.09.21
  •  エキサイト #-

No title

「バンタムならネリーとやりたい。」


http://boxingnews.jp/

  • [520023]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

No title

まぁボクサーは特に顔で値打ちは決まらないですから♪
今は村田とか井上尚哉なんかはイケメンで珍しいと思いますけど♪

しかぁ~~~し!
八重樫なんかは決してイケメンとは言えないが男らしさのある良い味の顔です♪

内藤大助もなんかちょっとおねえが入ってる気もしますがなかなかの味の顔♪

亀は3人そろって本当に気持ちが悪い…あ…亀0をいれて4人か…虫唾が走る、ど気持ち悪い顔。

田中も決してイケメンではないけどコメントも試合内容も充分味があるから良い顔してますよ♪

  • [520025]  2017.09.21
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

強豪と闘う心意気について

今は複数階級制覇や連続防衛回数よりも、如何に強豪と拳を交えて勝って行くかが評価される。

西岡はドネア、長谷川はモンチ、山中はモレノ、井上はナルバエス、八重樫はロマゴン…。試合前には遠足の前のようにワクワクして、楽しみに待っていたもんだ。

田中や比嘉はそれに続いてくれそうだ。

井岡は…残念だが、このまま地味に消えて行きそう…。強くなろうと言うよりは、なるべく長く世界王者でいたいって試合ばかりで、燃えるような闘志も向上心もない。若くして守りに入った。エルナンデス戦や八重樫戦は手に汗握ったもんだ。懐かしいな〜。

  • [520036]  2017.09.21
  •  懐古主義 #-

”高校生無頼突きのムラマサ”のシリーズは第1作目が沖雅也だったので、正直2作目の大門正明は随分落ちたな、と思ったモンです、、田中選手には悪いけど(笑)

所で
田中選手は相手の懐に巧みなボディワークと速い横に動ける脚を駆使しながらドンドン踏み込んでくのですが、手数を出す為に便利なのかどうしても拳が低いなりがち。だから、足が止まってしまうと被弾が顕著になる、、今回の試合とかミニマムの時の逆転KOの試合とか。
でもあのスタイルが田中選手の持ち味なので、存分に動ける体調管理が出来る階級じゃ無いと駄目だと思います。Lフライがキツイならすぐフライに上げて良いと思いますよ。

  • [520038]  2017.09.21
  •  ローカル #HjrRrcyo

No title

>>[520036]  2017.09.21 懐古主義

ですよね~~~♪
いろんな人がいわれてますけど田中陣営も舐めていた感ありますね。

でもきっと田中はこれからも「手に汗握る…」試合をしてくれるとは思います。



  • [520039]  2017.09.21
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

大門正明は、初期の関根恵子の相手役もしています(笑)
小池一夫さん原作劇画「高校生無頼控」は面白いです。

脱線、ご容赦(汗)

  • [520041]  2017.09.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

田中はフェンテス戦はロマチェンコを意識した立体的なフットワークで、無限の可能性を感じました。

田中の足捌きは立派な武器なので、もっと魅せて欲しいですね。

  • [520045]  2017.09.21
  •  懐古主義 #-

田口選手とは、縁がなかったが…

傷を癒して、適正階級のフライ級で打倒ドニー・ニエテスや比嘉ゴンとやって軽量級を盛り上げていただきたいですね〜

統一戦が期待されていた田口選手には、田中恒が大苦戦したパランポンを相手に大晦日に防衛戦をして欲しいですね。

パランポンの思い切りの良さ、身体のキレなど迫力のあるオフェンスをまた日本で観てみたいし、田中恒との対比も観れて面白いと思いますね。

もしも、アコスタなんかを選択してくれたら強カワを卒業して、L.フライ級の顏になれそうですが…ワタナベじゃあ選択しないだろうな…

  • [520054]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

両目を骨折しながら逆転KOするとかものすごい精神力だと思いますが。
ただ、今回の苦戦は舐めてたのもあるでしょうが、そもそも田中ってコンディション調整が下手なんじゃ無いですかね?
出来のいい試合と悪い試合の差が激しすぎます。
それが改善されればもう一段上に行けると思うんですが。
それだけに今田口とやってほしかった。
一段上になると田口の手にはおえないでしょうから…
縁がなかったということですかね…

  • [520069]  2017.09.22
  •  名乗れない人 #6lDO9PAM

No title

大事な試合を前にしての雑魚戦で両目を骨折する自体がダメだと思いますけど。
てめえから散々統一戦を煽っておいて結果これだものなあ。。。
田中はお口を慎んだほうがいいと思うよ。

  • [520116]  2017.09.22
  •  名乗れない人 #-

No title

田中はまだ若いんだし、いいじゃないですか今回の事は。しょうがないですよ。ボクシングは真剣勝負、先は長いか短いかわからないけど、今回の件は本人が一番悔しいだろうし。ウォードも言ってたけど、光の当たるリング以外で苦しい思いで頑張ってるのは選手。村田、井上尚弥、比嘉、田中!日本のボクサーみんな頑張れー!

  • [520121]  2017.09.22
  •  名乗れない人 #-

田中は階級上げるとWBOで五十嵐の次の指名挑戦者になる可能性が高い。
田中陣営はWBOだけではなく、WBCやWBAでもいいと考えているからタイミングと時期を図って転級するはず。
かなりの確率で来年秋以降木村、五十嵐、比嘉、井岡とやると思う。
ライトフライに残った場合次戦は原。その次は田口?
比嘉とやってほしいが。

  • [520126]  2017.09.22
  •  名乗れない人 #-

No title

井上の海外デビュー見ちゃうと日本で内弁慶的にチマチマやっててもね・・・。
デシマにもまぐれで勝った会長だし。。。

  • [520171]  2017.09.22
  •  名乗れない人 #-

田口は相撲観戦中?

  • [520193]  2017.09.22
  •  砂かぶり #-

元々試合の時の仕草で目を細めて気にしているような事を頻繁にしているので、公式発表されている以上に視力も良くなかったのではと懸念します。今回の両目骨折が今後の選手生命に大きく影響するのではないかと心配です。

  • [520731]  2017.09.25
  •  仙三 #mAxZjF0g

‪WBO世界ミニマム王者・山中竜也、左眼窩底骨折していた…タイトルマッチで負傷 - BIGLOBEニュース

https://news.biglobe.ne.jp/sports/1011/sph_171011_1496411478.html

こちらは年内に防衛戦の予定だそうですね。

  • [523486]  2017.10.11
  •  名乗れない人 #-

No title

山中竜は偶然のバッティングによるものみたいで人工骨が入ってるみたいですが年内に防衛戦が出来るという事は田中恒より軽いという事なんですかね?

多分年内に防衛戦だと大橋の原あたりが相手になるかもしれませんね。

  • [523496]  2017.10.11
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD