ゴロフキン×カネロ、採点に議論噴出

9・16米・ラスベガス
 ▼WBC&WBA&IBF世界ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン) 1-1ドロー WBC同級3位・サウル・アルバレス(メキシコ)
   ※110-118、115-113、114-114

IMG_0807.jpg

 ゴロフキン×カネロは緊迫感ある好勝負だったが、採点は不可解。割れてドローは許容範囲だが、その差は極端だ。ひとりカネロを8点差で指示したジャッジには議論が巻き起こっている。3者の採点はデイブ・モレッティ(米国)が115-113でゴロフキン。ドン・トレーラ(米国)が114-114でドローと、いずれも僅差だったが、女性のアダレイド・バード(米国)ひとり118-110でカネロ。採点の誤差はシステムの妙もあるため、各ラウンドどこが他者と違ったかを比較するのが分かりやすい。

 採点表を見ると、まず1~2回は3者ともカネロで一致。しかし、3、5、6回はバードのみカネロ。7回はトレーラのみカネロ。8、9回もバードのみカネロ。最後10~12は3者がカネロ。これを見ると、バードは5ラウンズで少数派となっている。採点議論の起きた試合はよくあるが、ここまで明確に他者と違った採点が浮き彫りになるのは多くはない。一方、2点差でゴロフキンの勝ちとしているモレッティは1度も少数派になっていない。最初と最後の5ラウンズは3者がカネロ優勢としているから、残り7ラウンズを議論対象にすると、モレッティはすべてゴロフキンが取ったと判断。トレーラも6ラウンズがゴロフキン優勢だったとしているが、バードは4、7以外はすべてカネロ優勢だったとしている、ほぼ真逆。これはさすがに極端だ。ジャッジによって判断が割れるのは各々の主観だから十分あり得ることだし、疑惑の採点といわれるものでも、こうして各ラウンドを比較すれば、システムの妙で差がついたと言えるケースも多々。だから僕はすべての疑惑採点に抗議を覚える人間ではないが、これはさすがに違和感が強い。イヤな見方をすると再戦ありきの商売なのかなとも疑ってしまうが、プロボクシングは残念ながらそういう工作をすることが絶対にないと言えない競技だ。予想アンケートではドローはわずか19票だったが、予想屋さんは「三者三様のドローでダイレクトリマッチ」なんて書かれていた。

 試合は防御に長けたカネロがクリーンヒットを避けながらも、ハンドスピードを生かして序盤に先制。ジャブ、ボディと打っていったが、弱点のひとつであるスタミナ不安からか早々にロープを背負う省エネファイトに転じていた。ゴロフキンのジャブに対し、カウンターや返しの応戦というのは予想されたものだったが、早々にそれを自ら崩したため、距離を潰されないゴロフキンはプレッシャーをキープできた。ジャブではなく左右フックで詰める場面もあった。カネロもカウンターのボディ、アッパーを返してはいたが、圧力自体を弱められないから見栄えは悪かった。カネロのディフェンスは高度で、さすがのゴロフキンも倒すような攻撃にまでは至らず、それが「KOできなかったのは僕のせい」と言ったことなのだろう。9回あたりからカネロもリング中央に出てきたが、やはりスタミナは厳しいようでクリンチ。結果、慎重なカネロに、ゴロフキンが爆発するような展開は作れなかったという感じか。それでも、十分スリリングな試合だったとは思う。試合後のコメントでカネロが自信満々だったのはさすがに強がりだと思うが。

IMG_0863.jpg

 村田諒太は厳しい論調で「2人とも抜きんでている印象はない。ゴロフキンはピークから落ちている」と話したらしいが、トップ同士の試合だけに片方が突出するような試合にはなりにくいというのはある。再戦であれば相手の力が分かって、もう少し思いきったことがあるかもしれない。いずれにせよ、ファンが期待するメガファイトを実現したことは称賛したい。戦績だけが良い無名挑戦者とか、並立するWBA王者の2番目タイトルマッチとか、階級制覇や数字の記録だけ用いたりするものとか、「名ばかりの世界タイトルマッチ」ばかりではファンにワクワク感もなく、人気の熱も生まれない。今回のような本物の頂上決戦はそのマッチメイクこそが「抜きんでている」と思う。当然、不可解なジャッジもどうにかしないと熱を冷めさせる大きな要因となるだろう。こんなことが度々起こるなら、それこそジャッジ5人制とかも検討するべき。ただ、アメリカでは今回のジャッジを専門メディアが袋叩き。大手プロモーターに都合の悪いことは極力触れない日本のボクシングマスコミとはそこが違うのが救いだ。(片岡亮)

  • コメント 169

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

カネロが八百長を仕組んだとしか思えない

  • [519258]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

ララさんに続く被害者。

  • [519259]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

この強豪二人に村田がやりあえるとは思えない。。。
まあやらないでしょうけど。

  • [519260]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

少なくとも村田は論外。

こいつは現役のくせにWOWOWで偉そうに解説。それも見どころ解説が素人みたいな抽象論。

村田の試合なんて、いままでひとつも面白かったことがないのに。

  • [519261]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の自己採点は115-113でカネロ
それなら、あんたのもエンダムの勝ちだと思うけど

  • [519262]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

まったく手を出せず逃げられた村田と、相手をロープに追い詰めたゴロフキンじゃ比較にならん。

  • [519264]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

エンダムごときに負けておいて「ゴロフキンやカネロと自分にそんな差はない」だって!

なんだこの自己過大評価

  • [519265]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

竹原の試合を観てから村田の試合を観ると、いかに村田がつまんないか分かりますがね

  • [519266]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

村田諒太 「僕の採点は115-113でカネロ。もうゴロフキンの魔法は解けているんです。2人とも舞台は特別だけど抜きんでている印象はないですね。ボクシング的にはランカーとの差は縮まっています。僕が上がっているのもあるけどゴロフキンはもうピークから落ちています」

  • [519268]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

カネロが本物のスターになれないのはこういうのが有るからなんですよね。

ジャッジは本当に5人制かITを取り入れて公平になるようにして欲しいですね。

  • [519269]  2017.09.18
  •  s #-

No title

村田は何様目線なんだよw
上のような発言はGGGやカネロと同等の立場になってから発しようぜ。
エンダムに負けてる分際で。。。

  • [519271]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

なぜか村田がフルボッコに。笑
まあ余計な事言わんと拳で語れってな、村田君よ。

  • [519272]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

ララ「脚使って翻弄してやったぞ」→負け

ゴロ「圧力かけて押しきってやったぞ」→ドロー

カネロマジックw

  • [519273]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

微差は10-9 明確な差は10-8 ダウン1回10-7 こんな感じに変えてみては  あるいは10-10をもっと許容するか  とにかく現状の微差と明確な差が、同じ10-9だと、多くの観客が納得できる採点が生まれ難くなる気がする

  • [519276]  2017.09.18
  •  通りすがり #-

なぜか村田がフルボッコに。笑
まあ余計な事言わんと拳で語れってな、村田君よ。

  • [519277]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

そりゃこの試合で動くマネーを考えれば工作しない方が不自然でしょ
ボクシング界としては最終的なカネロ勝利は絶対譲れないラインだし

  • [519279]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

ふと思ったのは、GGGのボディ攻撃が殆ど無かったのは、再戦用の隠し球にする為じゃ無いかな?と。
契約でカネロが負けた場合は再戦するって契約だったんですか? なら、其れを前提にして居てもおかしくないわな。
もしそうなら角落ちで試合したGGGはある意味まだ余裕アリって事で…

  • [519282]  2017.09.18
  •  ローカル #v3Zqgnhk

No title

12R終了時点でスプリットデシジョン或はドローならばextra roundへ突入する。
2-1なら 二人のジャッジが優勢と見なした方の選手にジャッジひとりあたり1ポイントだけアドヴァンテージ付けて13ラウンドへ。
この1ラウンドのみの優劣で勝敗を決める。
それ以前のポイントは関係無しで。
※クリンチは攻勢点の逆の劣勢点に考慮される。

  • [519283]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

買収したっていいじゃない。
汚染肉を食べてるんだもの。

かねろ

  • [519285]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

直接関係ない村田を叩く意味がわからん。
最近のビッグマッチの判定では、1〜2名おかしな採点をするジャッジがいることが多いです。パッキャオvsブラッドリー1辺りから味をしめたのか?

  • [519286]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

これからは再戦ビジネスありきで賭けないといけないなぁ

  • [519288]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

バードって女性なんだな。アルバレスのファンで5月のアルバレス対チャベスでは120-108のフルマーク付けたそう。去年11月のロマチェンコ対ウォルターズ戦ではプロモーター側からバードを外すよう要請したくらいの前科者。こういう金で動くジャッジも需要があるから存在するんだろうね。

  • [519290]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

519287さん

ちょっと笑った(笑)

  • [519291]  2017.09.18
  •  きっかけは町田 #-

村田は、採点傾向も含めて、どうしたらこの二人に勝てるかと言う視点で試合を見るのは、当然の事。

評論家ではなくファイターだ

  • [519292]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

山 マサさんの「村田 左だ、左」に倣って、OTTOは「カネロ 牛だ、牛」を決め台詞にしてみたら?

  • [519293]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

村田は明らかに2人より劣るのに、偉そうな物言いですね。
2番手王者にもなれなかったくせに。

  • [519295]  2017.09.18
  •  gsx #mvcB0rpk

>ローカルさん

確かそうですね
ゴロフキンが勝った時に限り再戦と決まってたはずです
ゴロフキンからしたら2戦目のことも考えておかなければいけなかったわけですね

  • [519296]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

村田を叩くスレじゃないよな(爆)
村田は現役の世界ランカー、ゴロ、カネロに対して自信があるなら、大いに結構♪じゃないか。やる前から“勝てない”では応援し甲斐がないぜ(笑)

とにかく、対エンダムの決着をつけ! Sミドルでお小遣い稼ぎwの2位ブラントから防衛し(竹原さんの記録を抜き)、来年、この両者のどちらかとメガマッチへ進んでほしい。


村田、左だ、左!

  • [519297]  2017.09.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>12R終了時点でスプリットデシジョン或はドローならばextra roundへ突入する。

こんな案は初めて聞いた。結構おもしろいアイデアだと思います。

佐々木 基樹はブログでカネロの勝ち
「117-111 もしくは 116-112 でカネロ」といってますね。
僕はゴロの僅差勝利だと思いましたけど、それだけあの試合は微妙だったんだと思う。

昔から判定が割れることもあったけど、ネットがない時代は疑問に思ってもそういう声が表にでることはなかった。今は、誰の声でも公開される時代だから、ここ数年の試合は、判定がおかしいという声がよくきかれる。ラウンドマストシステム自体の問題が、いまになって公になってきたということじゃないでしょうか。
そろそろ10X9をジャッジに半強制的につけるシステムはやめた方がいいと思います。多くが判定に納得できるような、何か他の新しいジャッジ方法に変更しないと。プロ選手でさえ、人によって採点が違うわけだし。


  • [519298]  2017.09.18
  •  カリメロ #-

世界王者未満どころかプロボクサーでもないどこの馬の骨とも知らんのに言いたい放題のネットの匿名の書き込み...

  • [519300]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

当然のような面でキャッチウエイトでタイトルマッチ連発して自分に有利な態勢が整い切るまで逃げ回ってようやく戦ったかと思ったらこのざまだからな
そりゃ批判も出るわ

  • [519301]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ネットってその筋のプロしか意見言えないってこと?

  • [519302]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

エンダム相手に、あの亀ガードで手数すくないボクシングしかできなかったくせに、カネロとゴロフキンと自分の技術の差がそんなにないとは、、、、カネロだからゴロのパンチかわせるだけで、他の奴はまだまだ無理だよ。逆もしかり、ゴロだからカネロのパンチをあれだけ受けるに留めれるのだよ

  • [519303]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田が現れてから日本のボクサーは亀田をスケープゴートにして雑魚としかやらなくなった
亀田の三階級制覇が価値がないのと同じように井岡や山中や長谷川にも価値がない

  • [519305]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

村田の発言は至って普通
逆にこの2人には敵いませんって言った方がやばい
つかネットで身分も明かしてない奴らが村田に何様だよって話だよね

  • [519307]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #SFo5/nok

村田に文句言ってる奴らの意見がまんま自分らにブーメランというねw

  • [519308]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #LBBrlPtc

言いづらいんですが、私カネロの4p勝ちになりました。
カネロが上手く戦ったって思いました。

  • [519310]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ねえ(笑

なら村田が、
・・・カネロもゴロもボクとはレベルが違います・・・
ボクは自分の分をわきまえて、たとえヌジカムに勝っても、
カネロやゴロ様なんかに歯向かおうなんて考えず
従来の日本ボクサーのように、島国に引きこもってしこしこ地味にやっていきますう・・・・
ってコメ出してたほうが、皆さまご満足だったんでしょーか⦅爆

村田はバリバリの現役で、
まさにこの両者ともやる可能性だって全然ゼロじゃない立場なんだから、やる気満々のコメ出すのが当然だし、
プロとしてそんくらいの気概を普段から持ってやるのが当然だと思いますが。

てかそれよりも10月22日の選挙はどーなるんや!!
まだ可能性としては22日か29日だそうなんで、
・・・安倍さ~ん、
29日のほうがいいって。
北の問題、増税、憲法改正と、日本の未来を決める重大な選挙なんだから、
国門の皆さんにも。1週間くらい余計に考える時間があったほうがいいですって(嘆願

  • [519311]  2017.09.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

〉519262
コーモンさんと同じこと言ってるけど、その理屈おかしいよね?カネロとヌジカム同じに見えたの?

  • [519315]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ファンが何言ったっていいじゃんね。
せめて第二王者(笑)になった時点で大口叩いてほしいけどね。
ファンにどうしてブーメランが飛んでくるの?(笑)

  • [519318]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

どうして身分明かす必要性があるのよ(笑)
ほんと屁理屈ばかりで呆れるよ。。

  • [519319]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

118-110は論外にしても
115-113や114-114も考えさせられる。

最初から
微妙なラウンドは全部カネロ、ってつもりで
つけないとああならない気がするんだなぁ。

1、11、12なんかは割れてもおかしくないし。
明確にゴロフキン優勢なラウンドを
ちゃんとゴロフキンに振ってるだけ
良心がある、というか。

118-110ゴロフキンだったら
そういう見方もあるよね、の範囲で
おさまった気もするけど。
あれをカネロにつけたら露骨すぎだよ。

  • [519321]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

> ただ、アメリカでは今回のジャッジを専門メディアが袋叩き。大手プロモーターに都合の悪いことは極力触れない日本のボクシングマスコミとはそこが違うのが救いだ。(片岡亮)

一見、健全に見えるけど。
その専門メディアの反応も予測できることなので、再戦の機運を高めるための、起爆剤の一要素でしかないように思えます。

偏ったジャッジをする、”有名人”がサスペンドされない理由って、こういった展開を望む、政治力の存在が大きい。

ってのは邪推かな?

  • [519322]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

村田の批判を批判してる人も結局同レベルってことですわ。

  • [519324]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

アルバレスのファンなていないからな
どうしてもゴロフキン贔屓になるよね
まじめにみてるとそんなに差がつく試合ではなかったと思うけど
ほんのわずかな差が積み重なり判定では大差になることは
ボクシングではよくあることおかしくないよ
確実に勝ちたきゃ相手の手数を出させずに
クリンヒット連発で圧倒するしかないね

  • [519325]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #mQop/nM.

No title

マストシステムを無しにして…。

どっちもどっち…微妙、僅差でもドロー。
素人目に見ても「こっちの方がつええやんけ♪」1P。
素人目に見ても「ぜってぇこっちの方がつええって♪」2P。
小学生が見ても「父ちゃん圧倒的にこっちの黒い方のおっちゃんの方が絶対つええよね♪」3P。

ダウン4P。

以上♪

  • [519329]  2017.09.18
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

上のほうのスタートダッシュ一人でやってんじゃないだろうな?

  • [519330]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

自分の胸に手を当ててみて、それで恥ずかしくならなければ「村田、何様だよ」と言っても良いんじゃないですか。私は絶対無理ですね。恥ずかしすぎる。

試合を見返してみると、確かにカネロは上手く戦っています。最初の印象よりパンチも当たっています。
足を使って下がる場面もありましたが、逃げ一辺倒ではなく、打ち合う所では打ち合っています。
一方のゴロフキン、ジャブは良いのですが後がなかなか続かない。足を使うカネロに対してボディ打ちも少ない。

カネロの勝ちでもおかしくない試合だったと思います。それでも118-110は絶対にないですけどね。

  • [519332]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

なら仕方ない

>519287

わたしも何か知らないが笑ってしまった。

肉食べてないけど「ビバメヒコー!」

  • [519334]  2017.09.18
  •  巣来万太郎 #-

No title

いやそうなんですよね。
厳しい向こうのメディアが健全だって話も、
・・・結局向こうのマスコミみんなグルで、判定問題で騒ぐことで、
再戦ビジネス盛り上げるための変則プロモに加担してんじゃねーの??
ってなんか最近思えて仕方ないんですが(疑笑

だって世界中でビッグマッチのたびに結構な頻度でこんな判定騒ぎになるけど、
一向にこういう問題なくならないわけだし、
なくそうと革新的な運営やルール改定とかだって、まったくやんないわけだし。

だから変なジャッジを袋叩きってのも、
なんか悪役レスラーにブーイング飛ばすように、向こうの皆さん風物詩として楽しんでんじゃ??
って気さえしてきますが。
私らが長年亀さんでストレス解消させてもらってたように⦅爆

・・・んまあもうそんな感じで、
今や世界のボク界は、疑心が暗鬼に暗鬼を呼んで、
ジャッジやらマッチメークやらウエイトやらドーピングやらで、
もう本当にまともなスポーツと呼べるの??
ってレベルの運営まで劣化してる気がするのですが・・・

果たして命がかかってるような殴り合いの、あらゆるスポーツで最も危険な競技が、
こんなことでこの先未来に存続できるのでしょうか(憂慮

  • [519336]  2017.09.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>今や世界のボク界は、疑心が暗鬼に暗鬼を呼んで、
ジャッジやらマッチメークやらウエイトやらドーピングやらで、
もう本当にまともなスポーツと呼べるの??
ってレベルの運営まで劣化してる気がするのですが・・・

しかもボクシング大国であるメキシコの人間がこのお粗末な状況を認めてしまってますからねえ。もちろんOTTOさんのことですよ。ルール違反されても我慢して試合しろなんてプロスポーツの世界でありえないでしょ。

  • [519343]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

>しかもボクシング大国であるメキシコの人間がこのお粗末な状況を認めてしまってますからねえ。

メキシコの肉は汚染されてるから仕方ない。

  • [519352]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

やっぱり俺はダウン5Pにします♪

意外と正しい結果が出るかも♪

ちなみに僕のこの採点だと山中モレノ1はドローになります。
山中はそれが悔しかったら次はKOと思ってたらお見事KO♪

どっちもどっちの様な技術戦かどうか知らないけどボクシングって相手を殴り倒す格闘技でしょ?

僕は、そこまで言うのであれば、だったらKOされても技術が素晴らしかったから相手のパンチを「あれはまぐれパンチだから再戦だ!」

でもとことん細かい事を言われる人もKOだけは文句言わないし♪

4回戦でも1Rにダウン食らったら5Pですね。
別に次にダウンうばえばいいだけですよ♪

もっと頑張れよ。4回戦のボクサーは必死に勝とうとしてるって♪

カネロもイオカメダでもそうだけどいつの間にか金儲けだけに走りやがって…。

  • [519358]  2017.09.18
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

ななんにせよ最終3ラウンド誰一人としてゴロフキンに1つもつけてないのひどすぎるわ
特に11ラウンドはゴロフキンだろ
少し微妙だが12ラウンドも。まぁ敵地みたいなもんだったから12ラウンドは仕方ないかもしれんが
トレーラーなんてなんとか引き分けにするために無理やりつけたんじゃないかと勘ぐりたくなる

  • [519362]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

昨日帰ってから録画を観たんですが私はゴロフキンの勝ちかなと。試合を支配していたのどちらかという点で観てしまうんですが。

カネロの勝ちがあるとしても僅差がせいぜいでその点ではドローという見方もあっていいものかもしれませんがやはりジャッジの一人がつけていたカネロの大差判定勝ちはない。

深夜に、あるいは休日の午後にボクシングを観てゆっくり過ごすのは私のいちばんの楽しみです。その内容が素晴らしければ素晴らしいほど、一生懸命であればあるほど更にね。

このところ山中とモレノの試合は何度観たか。長谷川の最後のラッシュはどれほど疲れきった全身にみなぎる活力を取り戻す源となったか。

私はゴロフキンとカネロの試合はもっとショッぱい試合になると思っていました。カネロは精一杯やっていましたね。

いい試合が闘いの後のおかしな判定で台無しになる例がこのところ多すぎる。それが残念でなりません。

  • [519364]  2017.09.18
  •  ジャム #-

No title

石田ノブさんも村田選手も、カネロだからあの採点、と言ってますね。村田にいたっては、無名選手どうしの試合であれがドローだったら、えっ?となると。

採点競技と言うものはどんだけ細分化しても、どんだけ厳密化しようとしても、印象を完全に切り離すことは出来ないと思いますが、それも程度問題ですよね。

ボクシング界は改める気が無いどころか、その曖昧さを利用しようとしているのでは?再戦有りきなのでは?と普通に思われてしまう。ボクシング界らしいと言えばボクシング界らしいけど、ファンはそれで満足なのか。

  • [519368]  2017.09.18
  •   #bViFEKMM

カネロインタビュー時の会場での大ブーイングは何が原因だったのですかね?
「ドロー判定は妥当だけれど一人のジャッジがおかしいぞ」って理由であんなブーイングは起きませんよね。
ゴロフキン勝ちの空気だったのかカネロの戦い方に不満だったのか…

  • [519370]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

村田のコメント一部紛糾してますが。(苦笑)

個人的にはゴロさんの勝ちに見えました。ドローは無いわって。

村田は逆でカネロの勝ちと見たわけでしょ。
それはそれで村田の見解ですから、現役のボクサーの見方の1つだとは思うんですね。

何故ドロー判定で批判が出たのか? 

偏った判断をしたジャッジが居たこともありますが、要は多くはゴロさんの勝ちだと思ったからこそ、あのカネロへのインタビュー時へのブーイングですよね。(苦笑)

村田がカネロの勝ちと見たことはやはりあの試合カネロの方が手数は少なかったですし、有効打はカネロが多かったと、ってことは、村田のスタイルは、手数重視では無く、有効打を打ち込むってことで、次の試合も前回と基本似た戦いになりそうだと。

そこは心配ですね。

  • [519372]  2017.09.18
  •  ハイロ67 #-

No title

村田はエンダムにキッチリ勝てるんかいな〜⁇

左ボディと右ストレート位しか目立った武器が無い。
左ジャブは威力はあるが少ない…。
野球のピッチャーで言うと球種が少ない。

その点、昨日の試合は結果はともかく、内容はハイレベル。
村田は何処まで次回はレベルが上がってるんだろうか?

来月は刮目せねばなるまい。勝てばどちらかと戦う可能性もあるんだから。

  • [519373]  2017.09.18
  •  モナカ #-

No title

井上尚弥の従兄弟ボクサー君もツイッターでカネロ勝ちかなって言ってましたね。僕はゴロフキン勝ちかなと思いましたけど。
井上尚弥にはあのレベルのボクシングが出来るチャンピオンになってほしいなーー

  • [519375]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

各ラウンドで→2者以上のジャッジの支持を得れば、そのラウンドをゲット(σ・∀・)σ

つまり、ラウンドごとに勝者を決める。

獲ったラウンド数が→多い方が勝ち!

そうすると、今回の試合は・・・?


ん?ダウン獲ったらどうしよう!??
((((゜д゜;))))?ポイント2倍(笑)?

  • [519377]  2017.09.18
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ヤマトタケルは勝てる!

何故なら、これまでお粗末な試合をした後は、反省して、豪快なKOというのも、見てきた記憶があるのだから。

勿論、日本の誇り、村田の可能性を信じないのも、読者の自由だ。
村田は自分の限界を、35歳としている(プロデビュー当時だが)

  • [519378]  2017.09.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

何だか村田って偉そうね

村田はWOWOWでアンカハスvs帝里木下の試合解説では、情け容赦無い辛口コメントで木下の戦い方を評価。手加減無しで、そこには怒りすら混じってる感じだった。

確かに木下の戦い方は不甲斐ないものだったが、言い過ぎだね。弱い者イジメみたいで気分悪かった。因みに僕は日本人だから、そこには変な意識は入らんよ。

村田は相手が弱いエンダムだとしても世界王者には1度はならないとな。結果が全てだから。

まぁエンダムがカネロより強いようには思えんし、今度こそ口だけで無いところが見たいね。



  • [519381]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

きみが偉そうではないのか?

魅せてくれるだろう。

>弱いエンダム
カネロより強いか、ではなく、日本のどのボクサーがエンダムより強いのか?

  • [519383]  2017.09.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

カネロの勝ちと見ているプロボクサーが意外に多いんだね。

採点基準って
①有効打
②アグレッシブ(前に出るだけは駄目)
③主導権
④防御
の順だっけ?

後ろに下がりながら有効打を当てているケースと
前に出てるけど有効打自体は少ない場合、
結局、ファン的には後者の方が印象がいいんだろうか?

  • [519385]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #T.pZrSsk

>村田の自己採点は115-113でカネロ
それなら、あんたのもエンダムの勝ちだと思うけど

カネロもあれで自分の勝ちだと言うなら、ララ戦は負けだと言ってるようなもんだけどな。

  • [519386]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

採点は、

118-110はあんまりだと思いますが、

日本人は採点に攻勢点に重きを置く傾向にあると感じますが、

海外のジャッジで

【クリーンヒット】

を重んじるジャッジとはまだだいぶ温度差を感じますね。

ディフェエンスの達人がタッチボクシングで世界が獲れるようになったら…

ボクシングつまんねぇっすねー



  • [519387]  2017.09.18
  •  元アマど3流 #6x2ZnSGE

No title

>あんた

誰?

  • [519388]  2017.09.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ネバダ州名物→ラスベガス☆ジャッジ!

ボクシングの採点基準には、ただのディフェンスは
ポイントにならない!と明記されていますが(笑)


相手に触らせないで、空転させる→アウトボクシング=アンタッチャブルを

異様に評価するのが→ラスベガスジャッジでしょうか。


確かに相手に触らせないで、一方的にパンチを当てる
メイウェザーの場合は、まだ分かりやすいですが(笑)


・両者共、手数が同じぐらいの場合

攻めてる方が→たまに良いパンチを入れても

相手を空転させる、アウトボクシングで
ガードの上から→ペチペチ☆ペシペシ当てて、ポイントを稼ぐ

所謂→タッチゲームをしてる選手の方が
(^-^)人(^-^)
評価が、高い場合があったり(笑)


・・・んまあ、日本人ボクサーの美点は
世界戦で→明確なKOで勝つ所が、格好良かったんですが

最近は、なんだか調子悪いですねぇ。。。
な~んてね☆彡

  • [519390]  2017.09.18
  •  K8augPj6 #K8augPj6

両者とも再戦を希望。
カネロは「少し休みたい」として、来年5月または9月の開催を望んでいるとのことです。
まあカネロがそう言うのなら、そうなるんでしょうね…

  • [519391]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

>[519381]

偉そうなのは、あんたでは?
一体何を成し遂げた偉人なのかは知らんけどブーメラン突き刺さってますよ(冷笑
こそこそ隠れてないで批判されることから逃げずにハンドルネームを付けて語ってほしいね。

  • [519392]  2017.09.18
  •  じゅん #-

No title

>[519391]

メヒコ肉食っても効かされて逃げるのが精いっぱいだったから、さらに劣化するのを待ちたいんでしょうね。来年の5月にはゴロフキンは階級上げてるだろうし。

  • [519393]  2017.09.18
  •  じゅん #-

No title

プロ選手が一様にゴロフキンの勝ちと見ているなら
『再戦ありきのジャッジ』等と綺麗に片づけられるんですけど、
実際はそうじゃないところが難しいですね。
採点基準に照らした時に、プロ視点で見えるものがあるのでしょうが…。

プロとファンの目が≒になるような採点基準があれば良いですね。

  • [519396]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #aaiTlMdw

No title

自分の採点だと、ゴロフキンへの期待値が高かったのが逆にアルバレスへの評価に繋がってしまったというものになりました。ざっくり言うと、カネロをロープに追い込んでいながらも、そこでパンチが流れてたり湿った感じの当たりだったりして、確実なダメージを与えられなかった姿に攻勢を評価しづらくなったという感じがしました。

  • [519400]  2017.09.18
  •  エキサイト #-

No title

試合に勝っても評価を落とす試合があるでしょう。体調不良とか選衰えとかで、パフォーマンスが良くないと思わせる姿が見えてしまうと、勝ちのラウンドも動きが悪いことで、どうしても採点評価が難しくて辛くなるなんてありませんかね。

今回は両者の良し悪しが交互に顔を出した、感想を難解にさせる好勝負だなと思いますな。

  • [519406]  2017.09.18
  •  エキサイト #-

No title

>>後ろに下がりながら有効打を当てているケースと
>>前に出てるけど有効打自体は少ない場合、
>>結局、ファン的には後者の方が印象がいいんだろうか?

見ている側としては圧力をかけて押し込んでるボクシングのほうが見栄えは良いのかもしれませんね。


ただ後ろに下がりながら有効打を評価してもらえないとアウトボクサーの存在意義がなくなってしまいますから・・・。

自分の知り合いのプロのトレーナーはゴロフキンの勝ちであれが勝ちではないのは厳しいという人もいますし。プロ選手の中にはカネロの2~3ポイント差での勝ちという意見の人も少なからずいます

ゴロフキンの前進をとるのかカネロのディフェンスからのパンチの的確性をとるのかで分かれている感じでした

カネロは下がらされているときもあれば自分から下がってゴロフキンのパンチを空振りさせていると。そこから反撃で良いパンチを当てていると。

微妙なラウンド多かったですからどっちに転んでもおかしくはない試合だったのかなと思います





  • [519411]  2017.09.18
  •  ゆうし #-

石田さんもカネロの勝ちだと思ったらしいね

  • [519414]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #lICd2zaU

モラタを持ち上げる為の工作だったのだろうが、35歳限界説を執拗に繰り広げた投稿者達に言いたいね!Caneloのbest shot, 右のoverhandを顎に食らって崩れないトリプルGはあらためて凄いや。

  • [519415]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

118-110ですべてぶち壊し

自分は117-111でゴロフキン、まあプロでも2-3ポイント差でカネロ
勝ちにする人がいるのを認めたとしても118-110でカネロはないわ。
試合前から問題アリと指摘されてた女性ジャッジを入れたことで、
このマッチメイク自体が判定になった場合、最初から結論ありきの
判定が出るFix(八百長)試合だったと思われても仕方がない。
再戦すればまたプロモーターと二人に巨額のファイトマネーが入るし。
ララ戦の時といい、カネロにはこういうジャッジがついてるから好きに
なれない。

  • [519417]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

>「ドロー判定は妥当だけれど一人のジャッジがおかしいぞ」って理由であんなブーイングは起きませんよね。

報道ではかなり緩和されてますが自分が勝ってたに決まってる、こんな判定は受け入れられない、と相当強い内容で勝利を主張してたようです
この内容んなこと言ったらそりゃそうなります

  • [519419]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

ハンドルネーム付ける、付けないとか意味のない言い合いにどうしてもなるねェ。山マサが入って来るからかな?

  • [519421]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

WOWOWの月曜放送をまたペンを片手に見ましたよ

序盤3ラウンズは微差ですが、カネロがよく捌いています。
4〜6Rはゴロフキン。5R、カネロの痛打をもらった直後に倍返しの右フック。
7、8Rもゴロフキンですが、8R残り2分少々で食らったカウンターのボディーコンビネーション
あれはゴロフキンが効かされたように見えました。
9Rもまたボディーに合わされて、ボディーを気にしない芝居(ポーカーフェイス)で
相変わらず前に出てプレッシャーをかけてるのですが、ビッグパンチが出せない空のプレッシャー
だから疲れてきたカネロも躱すことができた。
ラストラウンドはむしろ、カネロのベストラウンドかもしれない。

判定論議があって当然の展開でしたが、ゴロフキンは擁護されるほど強さを発揮できてないし
カネロに至ってはファイトプランを貫徹して地の利と人気、判官贔屓も含めて批判されるような
酷い試合をしたとは思えないのですね、。

  • [519426]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

世界戦は試しに奇数ラウンド(11R制とか)にしたら?

  • [519427]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

まぁ元々叩かれる下地がありましたからね
同時期もっとひどいチャベスJr.がいたから今までは目立たなかっただけで
もしララが人気選手だったらその時にもっと大きな問題になってたでしょ
今回は一度逃げた挙句に自分に有利な条件が揃うまで逃げ回った上で勝てなくてさらにこのインタビューですから

  • [519428]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

ドローはバイアスのない妥当過ぎる判定、地の利も判官贔屓も何もない

519321氏
最終ラウンドはカネロですね。これはほぼ間違いなく。
公式でも本場の放送でも、採点を公開した村田や佐々木のボクサー達も
おそらく皆さん、最終ラウンドはカネロに着けてと思われます。
このラウンドがゴロフキンに見える方は、そりゃ試合通してゴロフキンの中差勝ちの印象を持つでしょう。

1R、11Rは同意です。生放送では1Rを渋々カネロに振り、11Rはゴロフキンに付けましたが
月曜放送で見直した所、どちらもほとんどポイントシーソーが傾きませんでした。


519290氏

カネロVSチャベスJr戦をご覧になられたならフルマークに異論ないはずですけど。
Jrは判定負けにカネを賭けてたとしか思えないほど「何もせずに逃げるだけ」でしたから。
マルチネス戦で見せたド根性に期待してましたが、チャベスのラウンドは私には見い出せませんでした。

  • [519429]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

ゴロフキンは前にでてロープにつめながも隙がうまれるような強打は打てず、カネロはロープぎわでカウンターのチャンスをうかがったが隙を見つけることができなかった。ザックリだとそんな印象。

  • [519431]  2017.09.19
  •  てん #-

ゴロフキンがどう、というよりカザフスタンおしなんだろうね(笑)
カザフは中央アジア諸国の中では格別の存在だから。




  • [519432]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

スレ違いですがちょっと気になったニュースが
チャベスJr.が次回世界ランク2位で返り咲きを狙うアンソニーディレルと試合するそうで
Sミドル作れるかどうかも心配ですが前回の同胞対決で醜態晒したのにこんなにすぐに再浮上のチャンスが回ってくるんですね
やっぱ優遇されてるな

  • [519439]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

12346はカネロ
71011はゴロ
あとはどっちでも可。
全体的にカネロが上手く闘ってた印象。
ゴロは攻めあぐねてる印象でした。
普通にカネロやん。って思った。

一応私はプロでランカーでしだけど、
味覚と一緒でばらけますよ。うん

  • [519444]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

No title

ローカルさん、こんにちわ。 なんかちょっと、ボクシングに疲れてらっしゃる気配が感じられますが…。 技術論や裏読みは軽いネタにしといて、至福の小一時間の魂のぶつかり合いを忘我で楽しむというボクシング観戦の原点に戻られては。 僭越ながら。

片岡さんがメディアに言及してますが、とかくファシズム的グローバルメディアコントロールの時代で、ここ2年はカネロ叩きがトレンドでAサイドなんですよね。 この板ですら、言いづらいんですけど、になっちゃってるわけで。 だから、ジャッジのオバサンをバッシングすることが必ずしも健全だとは言い切れないと思うんですが、例を挙げて言及されてる日本のボクシングマスコミみたく、何もないよりは絶対に良いですね。 まあ今回の場合は、いやカネロが勝ってたっていうトレンドに反したBサイドの意見もちゃんと出てくる、それが健全性だと僕は思います。

ボクシングの採点についてはもし、買収とか接待があるならならば断固排除(北米でははないと信じてます)、忖度が起こりにくい環境。 どんなに採点基準を明確にしても割れるものと。 そういう競技だと認識してます。 まず、割れる要因が、   

  • [519451]  2017.09.19
  •  メキシコのOTTO #-

No title

あかん、こんどは隣のデスクの兄ちゃんに送信されてしもた。 失礼しました。 仕事場でこんなことやってると良いことないね(昼休みだけど)。 続きはあとで。

  • [519452]  2017.09.19
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

>あかん、こんどは隣のデスクの兄ちゃんに送信されてしもた

気にしないで。汚染されたメキシコの肉を食べてるんだから仕方ないよ。

  • [519453]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

自分は解説の浜田さんと全く同じ!浜田さんは現役時代ステップインして相手の懐に飛び込んで打ち負かすファイタータイプの方の見方をするんだなーと思いました!

  • [519454]  2017.09.19
  •  のんかー #-

No title

>気にしないで。汚染されたメキシコの肉を食べてるんだから仕方ないよ。

うわ、ガキ臭いコメント。こんなコメントして恥ずかしくないのかね。

  • [519456]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #rVuB.0BQ

大人は多くを語らず一言でいい!

ビバメ(略)

  • [519457]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

No title

とにかく村田はまた負けてほしい。
エンダムを全力で応援。

  • [519460]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

つまり鬼塚対タノムサクの試合みたいなものだって事かな?

有効打のタノムサク、手数の鬼塚。

あれも判定割れたもんね。

  • [519461]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

忖度


去年までは、忖度(そんたく)なんて知りもしなかったし、日常生活で一度も使用しているのを聞いたコトなかったが、一気に世間に認知されましたね。

どう考えても118-110の採点はあり得ない。
ボクシングを冒瀆している…

パックvsメイに匹敵するメガファイトにジャッジとして抜擢されたコトで、自ら積極的に主催側に有利な採点基準でジャッジしたとしか考えられない…この様に邪推してしまいますね。

起用を決めた機関が責任を持って第三者機関に依頼し、忖度したジャッジを公けの場でしっかりとラウンド毎の採点を口頭で説明させるべきですね。

  • [519463]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

https://twitter.com/daisukesugiura/status/909923891878998020

これ面白いですよ。アメリカのメディアや関係者がどう採点したかのリスト。
ザッと見た限り、4ポイント差でゴロフキンという意見が多いでしょうか。

  • [519464]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

OTTOさんに伺いたいのですが、カネロってなぜメキシコで人気あるんですかね?
スタイルとして意外と無理はしないですし、これまでに名勝負があったとも言えず、あまりメキシコの方に支持されるタイプでもないように思うのですが。

  • [519477]  2017.09.19
  •  アスパラ #-

No title

  おいおい、相手はこっちだぜ。

代弁していただいた方、アリガトね。 ところでアミーゴ、えらい時間にコメントしてくるな。 のど飴でも噛んでんのか? 肉ネタは良いけど、いつも同じじゃつまらないぜ。 新しいネタを待ってるよ。 あと3つほどのど飴噛めば思いつくかもね。

さて、採点の話。 まずイタイのが、ファンが不信感を持ってて、買収とか接待とか興行ありきとか忖度が起こるべき環境とか、完全に疑われて下手をしたらそんなもんだと認識されてる状況、これはそういうことがあるなら業界は総力を挙げて浄化しないといかんわな。 自分で自分の首を絞めてるんだから。 無いというのなら、疑われないように襟を正さなきゃね。 たとえば、ジャッジの饗応にガイドラインを設けて、違反が発覚したら興行権はく奪とか。

で、そういう腐敗の類がなくなったとしても、採点は相変わらずばらつくでしょう。 ジャッジの好みや癖があるし、ボクシングってそういうスポーツだからね。 都合のいいジャッジをひっぱってこれないようにするために、やっぱりガイドラインを決めて(同国人ダメ、いがみ合ってる国民ダメ、同人種ダメ…(微妙だな、嫌韓論行くか))、そのうえでジャッジ名簿から乱数表でランダムで選ぶとか。 それでも今回みたいなことは起こる、ただしばらついた人も貴重だから(多数必ずしも正ならず)、じゃあジャッジの数を増やすとか。 そんな当たり前のことをするだけで、相当改善されて、ファンの不信感も薄れるんじゃないですかね。 爺にはこういうことで政治力を発揮してもらいたいね。

まあ、判定がどうのとか、そういう論議もボクシングファンの楽しみ、ただもっと健全な環境で楽しくやりたいものですな。

  • [519479]  2017.09.19
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

アスパラさん、普通に正攻法のフィジカル本位のファイトスタイルと、キャラクターでしょう。 年を経るにつれて荒々しい強打者からやや手数が少ない待ちのスタイルのテクニシャンの面が前面に出てきてますが、本質は変わらない、一つのメキシカンスタイルの完成形でかと。 朴訥でボケもあり、可愛いマッチョな面もあり、メキシコの好青年として愛されるキャラですね。 ファンサービスもこまめですごくまじめだと聞いてます。 10代で結婚して子供がいて離婚して、年上の女優と付き合ったりとか、あっさり騙されて裁判で負けて何億の負債をかぶったりとか、そういう面でも、適度に敷居が低くて微笑ましいとか。

  • [519480]  2017.09.19
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

ジャッジも滞在する際に接待とか厚遇を受けてれば、多少の色も着けちゃうんでしょうね…。

過去日本であった試合もそう思えるような怪しいジャッジもあったなぁ〜。

テレビ局の都合や、次回マッチメイクの為に、こういった疑惑のジャッジが出てくると、ファンの心はドンドン遠ざかるよね。

  • [519487]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

No title

天下のミドル級統一王者に対するリスペクトを欠いたコメントに関してOTTOさんはどうお考えで?自分の準備が整いゴロフキンに綻びが見えるまで待ち、ゴロフキンを青コーナーに立たせるという失礼な扱いまでして、試合後にはまたしてもこの失礼なコメント。まさかカネロがこんなに器の小さい幼稚な人間だとは思いませんでした。

  • [519488]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

不信感

バード副審に処分なし!

カジノではスコアカードに不満のあるモノの苦情が殺到し、一部払い戻しまでされる騒動に発展しているにも関わらず…

ボクシング離れが懸念される…残念過ぎ!

  • [519490]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

No title

まぁカネロは見た目マッチョで超カッコいいしボクシングのレベルも高いけど、セコイですよね。良い試合だったとは思います。

  • [519491]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

バード氏に処分なし、というのは驚きました。彼女は「使える人材」ということか?
これからも、プロモーターの推す選手にポイントを振り続けるのでしょうか。

  • [519496]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

519439氏

Jrのパンチがディレルに当たるわけない、
ディレルがマトモな状態なら。

マルチネスはチャベスに壊されて以降、良い試合をできませんでしたが
Jrもマルチネス戦以降、良い試合を出来てませんからマルチネスの連打に
壊されたのかもしれません。

  • [519502]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

No title

ゴロフキンVSカネロ戦で行われた勝敗の賭けで数千万円単位の払い戻しですか、ビッグマッチだとやはり賭けられる額も桁違いですが胴元や賭けた人にとっては本当に迷惑なだけの話ですよね。

しかしカネロはある意味悪役として名が売れた感じがしますね。

  • [519504]  2017.09.19
  •  s #-

No title

カジノがあるから健全、は幻想か・・・

  • [519507]  2017.09.19
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

ぞろ目は親の総取りじゃないの?

  • [519512]  2017.09.19
  •  矢野 #-

OTTOさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど、キャラクターの面というのは、日本ではなかなか伝わらないところですね。面白い。
そして当初荒々しい激闘スタイルでも、キャリアを積みテクニック面が出てくるというのも、たしかにメキシカンらしくはありますね。そのテクニックにやられた「素直」な日本人選手がどれだけいたことか…。
参考になりました!

  • [519513]  2017.09.19
  •  アスパラ #-

ゴロフキン、カネロ共に強さを見せた好試合でした。僅差の判定が妥当でしょう。
判定がバラつくこともある。
これも承知してます。
ただ単に、118-110という大差をつけるジャッジの採点基準を知りたいですね。バラつきの範疇ではないですよ。
ゴロ、カネロ、逆の判定でも物議を醸したでしょう。
「お気に入りの選手に有利な結果だったら良いや」で済む問題じゃない。パッキャオ等ビッグネームの試合では、どこを見てるの?という採点が散見されます。常態化してるのが嘆かわしい。

  • [519514]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

No title

ジャッジの採点基準を明確にしないのも今回みたいな結末にするには役立ってると思う
ゴロフキンvsカネロは今年最大の試合だと思うけどそこに呼ばれる過去にも疑惑があるバードって相当の大物ジャッジなのか?

  • [519521]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

そう→賭けの対象になっているのに。

ジャッジって、最も勝敗に関わりますよね(笑)


パッキャオも、メイ戦で怪我を隠してたら

賭け金返せと、訴えられたらしいし。。。

  • [519527]  2017.09.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

カネロのファイトマネーが5億5000万でゴロフキンが3億3000万か…。かなりの差がある。人気者はカネロって訳だ。

そりゃ人気者を必死で守りに行くわな。多少の疑惑はあってもね…。

  • [519528]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

再選すれば皆の大好きなゴロちゃんに沢山のファイトマネー入るからいいじゃない。

  • [519530]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

ゴロフキン、カネロ共に強さを見せた好試合でした。僅差の判定が妥当でしょう。
判定がバラつくこともある。
これも承知してます。
ただ単に、118-110という大差をつけるジャッジの採点基準を知りたいですね。バラつきの範疇ではないですよ。
ゴロ、カネロ、逆の判定でも物議を醸したでしょう。
「お気に入りの選手に有利な結果だったら良いや」で済む問題じゃない。パッキャオ等ビッグネームの試合では、どこを見てるの?という採点が散見されます。常態化してるのが嘆かわしい。

  • [519532]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

ネリはドーピング、カネロは買収

ビバメヒコー!

  • [519558]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

>肉ネタは良いけど、いつも同じじゃつまらないぜ。 

ん?キチガイのように「肉肉」連呼してメキシコ人のドーピングを擁護していたのはどこの誰だったかな?w

  • [519560]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

まぁリスペクトなんて欠片もないからジャッジを買収したわけで。
意図的にドーピングを行ったバルガスやネリも同様。

  • [519566]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

OTTOさん、、
変な判定やらドーピングやらと、折角の熱戦をぶち壊しにするもんばっか出てくる今日この頃は、魂のぶつかり合いを楽しむ気持ちも萎えて、斜に構えて意見でも言ってないとやってられないって事ですな。
今のプロボクシングは見てる側にとって基礎の無い砂上の楼閣みたいなもん、、接戦やってるのに裁くやつが八点差とか熱戦の末感動の勝利者がクスリ常習とか、、観てる側(賭けてる側?)の事など考えてない。そういうもんまで意外性ありと受け入れる器の大きさは持ち合わせてません、残念ながら…

  • [519587]  2017.09.19
  •  ローカル #v3Zqgnhk

No title

んまあだって、
そもそもが今回カネロに8ポイント差つけたおばさまって、
以前にもパックとブラッドとかでやらかした前科のある人なんでしょ??

そんな人が知れっといまだにジャッジやってて、ゴロちゃんカネロなんて超ビッグマッチで、
平気な顔でジャッジ席に座ってるって時点で、
ボク界全体に健全化のやる気なんてあんの??
って話ですし。

向こうのマスコミが公正で本気で叩くんならば、こんないわくつきジャッジなんて、試合前に袋叩きにして、
こいつがジャッジやるなら全マスコミは八百長確定とみなす!!
くらいやって、違うジャッジに代えさせてこそのマスコミの監視機能だと思いますけどね。

なんか毎度毎度、
変てこ判定が出た後で袋叩きとかやっても、
結局またおんなじメンツで変てこジャッジが繰り返されてるわけで、
・・・だから、みんなグルなんじゃねーの??
とか半笑いで思っちゃうわけで(疲笑

んで、
今回もこのジャッジ何のおとがめなしっすか??
・・・だからさあ、
世界のボク業界ももうちょっと真面目にやって、
見てる客に変な気苦労や葛藤を強要するような、
せめてそんなスチャラかなことは慎んでいただきたいもんですが・・・

そんなOTTOさんやメヒコの陽気なアミーゴを、
凍り付かせてしまうようなジャッジ出してる時点で、エンタメでもプロ興行でも、ましてや真っ当なスポーツでも何でもないんだっての(噴飯


  • [519615]  2017.09.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

このジャッジさえいなければ多分ゴロフキンが勝ってて、試合内容の良さとか2人のテクとかプレッシャーとかビッグパンチとか楽しい議論が起こってるはずだったのに全部ぶち壊しだわ
試合前後で歓声とブーイングが逆になってる時点であのジャッジ以外はどっちの夜だったかわかってるはず
避けられてるうちに全盛期が終わってやっとビッグマッチに辿り着いたゴロフキンにもスーパースターカネロにもあまりに失礼な判定
カネロも負けてたらあんなコメントしないはずだし、

  • [519617]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

変なとこで送信してしまった
色んなとこでこの判定について色々あるけど、勝ったと思って、ドローにされてなお笑顔でインタビューに答えるゴロフキンが素晴らしかったし一番潔い
あのインタビューの時の歓声凄かったしやっと認められたんじゃね
あと数試合で引退だろうけど頑張って欲しい

  • [519619]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

No title

今回は判定云々というよりはジャッジ1名の118-110という選手も観客も小馬鹿にしたジャッジに異論が噴出している訳で。ましてや、全体的にはややゴロフキンが優勢と見る向きが多い中でのこの数字ですからね。それにしてもお咎めなしとは、さすが・・・。

ジャッジにもある程度責任を負わせないとK-1のジャッジと何ら変わらないですよ。スコアカードの横にでも判断基準を書かせりゃ良いのにね。

10-9 ①
9-10 ③

こんなんで十分じゃないですか。例えば①は有効打、③はリングジェネラルシップみたいに判定基準を数字に振り分けておいて、何で差を付けたのかを明確にする。1分のインターバルでもそれくらい出来るでしょう。

今回の試合のような優劣が付けにくいラウンドが多めの場合にも、判断基準が記載されていればそのジャッジの傾向や能力がわかる。それで、余りにも他2名のジャッジとスコアがかい離している場合は、後日試合の検証とスコアカードの照合をして、サスペンドするなり上級の試合を捌けないようにするなりすればいい。

現実的ではないですけど、ジャッジもサッカーのようなライセンス制にして更にA級B級C級などと細分化していかないと、ジャッジそのものの目は育っていかないかもしれませんね。まぁ、これはあくまで「スポーツ」であればの話であって、「ビジネス」ならそこまでやりたくもない話でしょうけど。

  • [519623]  2017.09.19
  •  テフロン加工 #-

519617

むしろデイブ・モレッティが自分の基準を貫いて
ハグラーVSレナード戦でレナードに付けたようにゴロフキンVSカネロでもカネロに付けてれば
2ー0の判定だったと思いますけどね

「モレッティはカネロに付けるぞ!」まるでアンチ亀田の採点予想みたいな風説が流布してましたから
アンチの1人として、亀田に雇われたジャッジ達は日本語なんて見聞きしませんから
自分が要求された「シゴト」を卒なくこなして帰りました。

モレッティは批判に耐えきれず?本来の自分の基準とは違った採点を付けましたね。

  • [519625]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

519625さん
個人的には116-112かそれ前後と思っていたので、モレッティはまともにつけてこのスコアだったのではと思ってます
タイミングもジャッジもIBF?も何もかもがカネロが勝つための興行と思っていたので、ドローに持ち込み観客を味方にしたゴロフキンの能力は流石でした
もちろんカネロの実力も素晴らしいものと思っています
だからこそやっぱりジャッジがね

  • [519633]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

3者3様なら→ドロー裁定ですが。

合計ポイントなら→カネロの勝ち?

ラウンドごとに勝者を決めれば→ゴロフキンの勝ち?

なんて言うか

採点システムに、隙がありすぎる(笑)


・・・だが、ルー・テーズ裁定により
王座は移動しない!ワーヽ(≧▽≦)/☆

  • [519651]  2017.09.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

だいぶ上の方でのローカルさんの書込み、なので全文貼り付け

>ふと思ったのは、GGGのボディ攻撃が殆ど無かったのは、再戦用の隠し球にする為じゃ無いかな?と。
契約でカネロが負けた場合は再戦するって契約だったんですか? なら、其れを前提にして居てもおかしくないわな。
もしそうなら角落ちで試合したGGGはある意味まだ余裕アリって事で…


私もボディなんで打たないんだろ??と思ってたんですが、そうか三味線弾いてたのか、あの舞台で凄えなGGG。となると、誰がどう見ても弱いであろうと思われていたゴロフキンのボディ、実際カネロに打たれて効いて見えたのも実はわざと、アレは餌?

なんて。ボディが元々強くないのも効いていたのもガチですよねえ、きっと。肉体的にはピークを過ぎてますよね。来年の再戦、見たくないなあ。

  • [519659]  2017.09.19
  •   #bViFEKMM

次戦は?

カネロは来年5月?

トリGは次戦を12月に行いたい模様。候補にWBOサンダー、コット   サンダーはカーンも候補

  • [519685]  2017.09.20
  •  kaiban4 #-

抗議しないと

ジャーマル、デレビは来年まで待機の可能性も

あるいは待機料はずんでもらえるのか?

  • [519686]  2017.09.20
  •  kaiban4 #-

No title

ローカルさん、ANIMO!

前スレのコメ、こっちが立ったんで、見逃してました。 小生と予想が被る名乗れない人さん、今回も? 5Rははじめて両者のパワーパンチが真っ向から交錯し、バーの全員が総立ちになったR。 良いのを複数貰っても動じず凄い右を見舞ったゴロ、強気に効いてないよと首を振って反撃したカネロ。 前半の両者のベストラウンドですかね。 しかし、採点って割れますねぇ(笑)。

カリメロさん、ラテンアメリカの田舎のバーをご存知のようですね! あの日は特別で入場料が150ペソでビール2本とおつまみ付きで、家でボクシングを気持ちよく見れないむくつけき野郎どもが集ってまして。 僕はほのぼの系なんですが、試合を見ながら、興奮した隣のおじさんの右ショートフックも警戒しなきゃいかんような観戦も良いものです。 カネロは良かったけど、増量の弊害もあるように見えました。 やっぱり一つ下がベストだったかなと。 でも、もう戻せませんね。 カネロの冒険の旅の結末はいかに、ですな。

宇弓さん、ムラタじゃないんですが、こちらのファンが(ひょっとしたら本人も?)最も避けたかったことは、あの凄い反カネロモードの中で、カネロが変な判定で勝ってしまうことだったんですよね。 で、もう一つの突かれどころのゴロの衰えも特に見られず、接戦の良い試合で、勝っても負けても、いやぁ良かったと。 そこへ、まさかの採点。 本当に皆凍りついた。 まあでも、不正が発覚しない限り、僕はジャッジの処分とかは大反対です。 他とはかけ離れたけど、信念に従った採点だったと信じるし。 少数派を排除するのはファシズムだからね。 排除せず、ジャッジの数を増やして影響力を限定するのが民主主義と。 あと、ローカルさん風に勘ぐれば(失礼)、実はカネロを悪役に仕立てるストーリーができてて、もっと憎ませるためにやったとか? 黒幕はデラだったりして。 (ただのネタですよ)。

  • [519704]  2017.09.20
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

エンダムに連敗したら間違いなく終わりだろうなあ。。。
是非そうなってもらいたい。
エンダムがんばれ。

  • [519708]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

村田、頑張れ。

左だ、左!

  • [519709]  2017.09.20
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

村田、1RkO勝ち!
あとは、選挙特番

  • [519717]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

いやでもまあ、
前に何度もやってるいわくつきの人だったわけで、
しかもそんな人を採用して、そんで期待を裏切らずに⦅爆、
一人だけこんなジャッジと・・・

だから処分云々はともかく、本人がこれを信念もって出したジャッジだというのならば、
公開の場に呼び出して、試合映像見ながら、
1℞ずつどういう根拠で8ポイント差とかにしたのかの、
検証というか言い訳くらいはやらせるべきだと思いますけどね。

でなければ、
金払って真面目に見てた客だけがもやもやしたまんまで、
やってる当事者たちだけが、なんか目を$マークにしてにやけてるって状況は、
今後もずっと続くだけだと思うのですが。

だってその辺の見てる側の圧力ってか、怒りをもっとちゃんと業界に思い知らせないことには、
ジャッジの数増やそうが、見てる位置を代えようが、
結局は根本の変てこジャッジの出る温床は無くなんないんじゃないですかね。

・・・だって村田戦でジャッジ処分とか食らっても、
抑止にも警戒心も何も与えられずに、
へっちゃらへーで今回みたいなジャッジ出すおば様は全然いなくならないし(困笑

  • [519720]  2017.09.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

https://twitter.com/CJRossJudge/status/910303634314817537


CJロス氏、「私もバードと同じ採点」とツイート。あなたがフォローするとバード氏も疑惑の目で見られますよ!

  • [519721]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

そもそもカネロのボクシングなんて面白くもなんともない。格下あいてにの派手に勝ってるだけであとはアイドルを護るだけのイカサマ判定選手。一流相手になると絶対に塩試合しかできない選手。
勝負しない選手。
つまらなすぎるこいつは井岡亀田と同じ。

  • [519724]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

まさにその通り

  • [519725]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #XrQ9bs/w

No title

OTTOさん、メキシコの田舎は知らないけど、他の国なら田舎のバールは知ってまっせ。でもビールつきとはいえ、田舎なのに入場料をとるなんて、そこのおやじさんはしっかりしてますね。
話は変わるけど、そちらは地震が続いて大変そうですね。気をつけてください。

  • [519743]  2017.09.20
  •  カリメロ #-

No title

カリメロさん、Graciasです。 うちの方は揺れませんでしたが、死者すでに数百人、地震は怖いです。 どうか皆様も気を付けて。

  • [519756]  2017.09.20
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

>そもそもカネロのボクシングなんて面白くもなんともない。

それに加えて体重超過やキャッチウェイトでのタイトル戦に加えて傷害事件といったのも加えるととても一流のボクサーとは思えませんね。

  • [519760]  2017.09.20
  •  s #-

No title

gggのインターバルの疲れ方、いっぱいいっぱいの深呼吸しているシーン、gggの顔、真剣な表情を見てもgggはわざとボディ打たなかった。gggはそこまで余裕があったとか真剣で言ってる人達まじで笑えます(笑)(笑)(笑)

  • [519776]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

ゴロフキンの深呼吸はいつもやってるので調整方法みたいなもんだとは思いますが、しんどそうなのは確かでしたね。
ただカネロどうこうというより、年齢的な問題かなあと。ここ数試合そんなシーンがちょこちょこ見られました。

  • [519902]  2017.09.20
  •  名乗れない人 #-

No title

いや本当にメヒコの地震は大丈夫ですか?
なんかWBⅭ本部までやられたって話で、カネロも国民向けにツイートしてるって話も流れてますが、

・・・本当に地震って日本だろうが中米だろうが、どこにでも起きるんですなあ。
全く神ならぬ人の身には、結局は注意するか祈るしかないのが悲しいですが。

  • [519927]  2017.09.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

ゴロフキンもメキシコ国民に向けて哀悼のコメントあげたそうで・・・
本人にその意図があるがどうか知りませんがますます支持者は増えるでしょうね

それとは関係なくメキシコ国民の今回の地震の犠牲となった方に心からご冥福をお祈りいたします

  • [519944]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

>Ottoさん
地震、大丈夫ですか?
あなたとご家族の無事を祈ります。

  • [519949]  2017.09.21
  •  ハグラー神 #OALvjgwg

私は、8点差で、カネロでした

私は、8点差で、カネロでした。それは、メイウェザー隆盛の2010年以降、アウトボクサーにポイントが流れる傾向があるので、リングゼネラルシップでは、アウトボクシングを重視しているからです。手数が多いのはゴロフキンでしたが、カネロはそのほとんどをかわし、クリーンヒットさせていなかったので、その攻撃を無効化していました。ロープ際の攻防も、カネロは「受動的に追い詰められたロープ際」ではなく、「能動的に誘い込んだロープ際」と判断した。そしたら、自然と、他意なく、8点差カネロとなりました。カネロは、言わば、メイウェザーのような戦い方をした訳で、だとしたら、メイウェザーのように判定で勝つのは自然な事だと思います。

P.S .  上記の 「どこの馬の骨とも知らんのに言いたい放題のネットの匿名の書き込み...」に対して。
そもそも、お客さんというのは、そのほとんど全てが、どこの馬の骨とも知らない人間では?試合会場でも、お客さんが名札でもして、観ている訳では無いしね。最初からそういうものなのだから、無為に窮屈になる事はなく、いい意味で無法地帯のような開放感が理想なのでは?ボクシングは娯楽なのだし、娯楽は感情で観るものだから、観ている個々人の好き嫌いが、強く出るのは当然の事。

  • [519961]  2017.09.21
  •  ドイツ人 #-

No title

皆様、お見舞いのお言葉、ありがとうございます。 アミーゴたちを代表してお礼を申しあけます。 ゴロをはじめ海外のボクサーたちからも励ましをいただいています。

今回は真昼間の出来事で、大都市の直下型でしたから、ニュースで惨状を見て皆すごいショックで。 TVで住民やレスキューが手を血に染めて瓦礫を掘り起こして生存者を助けようとしてるのを見て、抱き合って泣く姉さんたち、目を真っ赤にして僕も行くって言い出すお兄さんたち(1000kmもあるのに)、慰める僕も浮き足立っちゃって、昨日も今日も仕事どころじゃなかったです。

メキシコも日本と同じように、ハリケーン、地震、津波、火山などの自然災害があります。 似たもの同士でもあります。 ボクシングの世界チャンピオンの数も、いつも競ってますしね。 共に頑張りましょう。 ここでも、仲良く喧嘩したいです。 敬具。

  • [519991]  2017.09.21
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

OTTOさんの元気なコメントの最中になってしまいましたが…
大丈夫だったのでしょうか?

多くの犠牲者の方には心よりご冥福をお祈りします。

こんなことで失わなくてもいい命が失われるのは本当にあってはいけない事だと思います。

コメントだけで見させていただくとOTTOさんはご無事のようなのでとりあえずは何よりですが…。

あってはいけない事なんですよね…。

  • [520027]  2017.09.21
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

OTTOさん→ご無事で何よりです。

亡くなられた方々の

御冥福をお祈り致します。

  • [520050]  2017.09.21
  •  K8augPj6 #K8augPj6

WBC本部 被害

複数王者制の天罰じゃないの?

あと以前 ベネズエラにもあったWBA本部が一部をパナマに残して 次はコロンビア移転とか・・・   ホスト国には格っていうものがあるだろうに・・・

  • [520074]  2017.09.22
  •  kaiban4 #-

No title

地震被害にあった国に天罰なんてよく書けますね。
ボクシングと自信が何の関係があるんですか?

  • [520093]  2017.09.22
  •  名乗れない人 #-

No title

WBA&IBF&WBO統一ライトヘビー級王者アンドレ・ウォードが引退を表明したそうです。

ウォードは「ボクシングというスポーツに感謝しているが、もはや自分の体はこの競技の持つ厳しさに耐え抜くことができない。ゆえに戦う情熱も持てなくなった」と発言してるそうです。

ウォード引退によりライトヘビー級が一気に動く事になりそうですね。

  • [520099]  2017.09.22
  •  s #-

No title

本当に完全引退かはわからないけど、全盛期!の、
“ウォードvsゴロフキン”
を見たかったボクシングファンは多かった、と思う。

  • [520100]  2017.09.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

カネロ、メキシコ地震に際してトラックに物資を積んで現地入り。
100万ドルの寄付も予定しているとのこと。

  • [520160]  2017.09.22
  •  名乗れない人 #-

Caneloのドネーション、偉いじゃないか!
今回の地震で衝撃的なのは、学校がふたつ崩壊して生徒が生き埋めになっている映像だった。
PLAYGROUNDという動画サイトをフェイスブックに入れているので、視れたのだがWBCがメキシコに本部を置くから天罰とかなんとか?メキシコ人に訳したら、その場で胸ぐら掴まれかねないよ。

  • [520272]  2017.09.22
  •  名乗れない人 #-

私はボクサーとしてのカネロはそんなに好きではないですけど、今回の行動は立派だと思います。
天罰ですか…東日本大震災の時に当時の石原氏が発言して叩かれ謝罪していましたね。

  • [520334]  2017.09.23
  •  名乗れない人 #-

すみません、当時の「都知事の」石原氏です。

  • [520335]  2017.09.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ところでニュースで女の子が生き埋めにされているという情報で、必死に救助作業したのに、実はその女の子は存在しなかったとか。名前がフリーダで、その子と話をしたという証言まででてたのに。32年前の大地震でも同様のことがあり、存在しない男の子の名前とあだ名まで公表されていたらしい。混乱すると事実じゃない情報が一人歩きすることがあるね。

  • [520336]  2017.09.23
  •  カリメロ #-

諸々

コットとマイキーが交渉中と思ったら

コットは トリGの12月対戦候補とか

マイキーは L級王座については 次こそ防衛戦か返上かしないと・・

  • [520337]  2017.09.23
  •  kaiban4 #-

youtubeに動画があがっているかと思うんですが、日本の救助隊が瓦礫のなかで見つけた19歳の女のコの遺体を前に整列、helmetを脱いで頭を垂れている姿に多くのメキシコ人、ならびに他の国の救助隊から賞賛の声があがっている。
死者に向かい合い、日本人なら当たり前のcortesia(礼儀)ではあるのだけどね。
この昼に起きた惨劇。学校が倒壊した映像を視る度、メキシコは1985年の教訓をなんで生かせないのか!って思うんです。

  • [520343]  2017.09.23
  •  名乗れない人 #-

天罰はないわ〜!ようこんな事言えるわ!

  • [520351]  2017.09.23
  •  名乗れない人 #5nO1o6v6

No title

日本の救助隊の空港到着や活動の映像もニュースで流れました。 どうもありがとうございます。 日本の皆様のご厚意に感謝いたします。 世界中からの支援に感謝。 

32年前にやはりメキシコシティで大震災があり、その時は行政機関も被害が大きく不慣れでもあり、支援や救助も組織的になされず、たくさんの救えた可能性があった命が失われました(1万人死んだ)。 その時に活躍したボランティアたちが、後にLOS TOPOS(モグラ軍団)というボランティア救助隊を組織して、今に至っています。 Los Toposは微力ながら東北震災にも駆けつけました。 天災はどこにでもだれにでも降りかかります。 援助がどれほどありがたいか。

今回は住民たちが地震直後に自主的に救助に駆けつけ、ボランティアも支援物資も余るほどに集まったようです。

カリメロさん、一昨日からずっと生中継で、今にも救出されるぞって皆固唾を呑んでみてたんですが。 手を動かしたとか、チューブで水を与えた、なんて情報まであって、歓声を上げてたのに。 水をあげなきゃ、じゃあ隙間からチューブだ、がチューブで水を飲んだ、になっちゃったんでしょう。 救助に当たった海兵隊の人達も極限状態ですから。

  • [520360]  2017.09.23
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

ジャッジの採点が割れることを見方の違いで済ませるから、いつまでたっても変な採点がなくならないのでは?
現実問題、10人いて10人とも同じ採点になることは難しいと思うけど、見方の違いをなくす努力をしないから、変な採点がなくならないんだと思う。
例えば、カネロの下がりながらの攻撃は有効と考えるのが正しいこととはっきり分かっていれば、ゴロフキンはジャブ以上の深追いはしないだろうし、有効にならないと分かっていれば、カネロは前に出るでしょ。

結局それぞれが、その戦い方でもポイントが来ると思っているから、そういう戦い方を選択しているのであって、基準が明確なら少なくとも、お互い勝ってるだろうと思いながら、判定を迎えることはなくなり、試合も面白くなると思う。

  • [520433]  2017.09.23
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

Ottoさん、カネロがRoqui Barboaと共演するテカテビールのCMってどんな内容になっているんですか?

  • [520722]  2017.09.25
  •  名乗れない人 #-

No title

うん、BE BOLD!、ですな。 あれはアメリカのテカテのコマーシャルじゃないかな、うちの方ではやってない。 こんなのとか?https://www.youtube.com/watch?v=_H7WM07husE いろんなバージョンがあるらしいから、暇なときに探してみてください。

筋肉痛の薬のコマーシャルで、カネロがファンに追いかけられて、最後にデブチン娘に追いつめられて、イテテ、でもこれがあるから大丈夫、なんてのもあったっけ。 カネロは基本、いじられ役なのよね。

ロッキーはTVアステカのボクシング中継のコマーシャルにも出てます(カネロは出てない)。 TE HACE FALTA VER MAS BOX!(もっとボクシングを見なきゃ)。 https://www.youtube.com/watch?v=ZleTmuK3p9M こちらも秋の夜長にでも。

  • [520726]  2017.09.25
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

Ottoさん、ありがとうございます!面白かったです。スタローン、すごい英語訛でしたけど。GGGとの試合、メキシコでは地上波2局の放映で3,400万人でしたか?
単純に4人に一人が視たというデータを三浦さんのウエッブ記事で知り驚きました!

  • [520739]  2017.09.25
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD