逮捕の宮崎亮、引退届

 免許停止中に通行禁止の道を車で走って警察官に制止されたところ、署員の自転車にぶつけて逃走したとして、9月1日に逮捕された元WBA世界ミニマム級王者の宮崎亮(井岡)が引退届。そのため、JBCは逮捕による処分などはしないという。宮崎はすでに昨年8月の田口良一戦で敗れた後、ボクサーライセンスも更新しておらず、事実上のリタイア状態にあった。

 宮崎は24勝(15KO)2敗3分。06年デビューの29歳。09年に嘉陽宗嗣から日本ミニマム級王座を奪取、1度防衛し、家住勝彦から東洋王座も奪取、4度防衛した。12年、同じ所属ジムの井岡一翔が返上したWBA王座の決定戦で4位・ポンサワンに勝って王座獲得。7位・ベラルデ、暫定王者・シルベストレに2度防衛して返上した。その翌戦の13年大晦日、ノンタイトル戦で減量失敗の体調不良でIBF6位のファーランに3回TKO負けの失態。昨年8月、ライトフライ級でWBA王者・田口に挑戦したが大差判定負けだった。引退するにしても元世界チャンピオンなら、その肩書きで華々しく第2の人生をスタートできるはずだが、こんな形で去ってしまっては頑張った過去も台無し。人生の失敗は誰にでもあるのだから、それをプラスにしていってほしいが、あの陽気なキャラクターを思い出すと寂しい。(片岡亮)
  • コメント 35

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

警察から逃走して逮捕なんて失敗、誰にでもないよ。

  • [518099]  2017.09.14
  •  向陽ハイツ・リカ #-

No title

こういうとき井岡ジムも知らんぷり。一法ってろくでもないわ。

  • [518100]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

ただただ残念です。

  • [518101]  2017.09.14
  •  きっかけは町田 #-

No title

宮崎はあのサックリンJr.戦で大きく歯車が狂ってしまいましたね、もしあれが無ければ現在も現役だった可能性が高かったですからね。

しかし引退届出したから処分しないというのはどうなんだという感じはしますね、例えばトレーナーやセコンドに入るのを何年か禁止する処罰くらいはしても良いと思いますね。

  • [518104]  2017.09.14
  •  s #-

不明

逮捕されてから 8・15付で引退届だしたのか?
それとも先月出してたのか?

後者なら なぜJBCは黙ってたの?

辰吉以外の(少しは名がしれた)フェードアウトボクサーは 引退届なぜ出さないの?   だしたけどJBC・本人が言わないだけ?
まあ 周囲に迷惑かけてないっていいはるんなら 仕方ないですが・・・
せめて 何かしらの王座経験ある男女ボクサーは 進退ハッキリすべき

イッポ「宮﨑?   戦闘員のこと?」(すっとぼけ)

  • [518105]  2017.09.14
  •  kaiban4 #-

JBCに引退届出すのなんて、まったく個人の一身上の都合で別に他人がどうこういう類いのもんじゃないでしょう?

  • [518118]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

>まったく個人の一身上の都合で別に他人がどうこういう類いのもんじゃないでしょう?

じゃあ黙ってろ。

  • [518140]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

それを言うなら試合だって個人の都合でやってんだから感想言えないじゃん。馬鹿か。

  • [518141]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

最初はいい選手と思ってたけど日頃の体重管理とか出来ないのが痛かったな。田口戦はライトフライに落とせたけど動けなかったからね

  • [518144]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

引退はどうでも良いですが、チンピラへの道まっしぐらなんじゃないかと思うと心配ですね。
宮崎が心配なんじゃなくて、またボクサーのイメージを悪くするんじゃないかと…

  • [518147]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

元々ボクシングのイメージなんて良くないから大丈夫。
世間的なイメージは何も変わらない。

  • [518163]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

引退ですか。
まあでも田口戦で限界は露呈してましたね。

得意のステップインも速いコンビネーションも見る影なくだったし。
以前も書きましたが元々ワルがカッコいいという価値観の人ですから
今後は前科もあり真っ当な道に復帰するのはなかなか難しいでしょうね。(日本王者時代ですがバイトが長続きしない程の社会性でしたから。)

露天業や鳶職、土方など力仕事などで落ち着いてくれたらいいのですが、、、
渡辺二郎みたいに筋ものの世界に入って行く可能性や
大阪強者みたいな半グレになる可能性も十分ですね。

  • [518168]  2017.09.14
  •  タトバ #-

そうですよ、ボクシングにイメージどうのこうの関係ないです、結局は普通の人はやらない殴り合いなんだから。

  • [518169]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

バイトすら続けられないのにこれからどうやって食っていくつもりなのか。
て言うか井岡が会長と喧嘩して離脱、宮崎が逮捕からの引退で、ジムの雰囲気最悪なんじゃないの?
石田はこの状況で世界挑戦するのか...

  • [518170]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

この男

渡辺二郎の歩いた道を行くんやろねぇ……渡辺二郎には遠く及ばんチンピラ止まりの人生か、母親に詫びながら酒を呑んで泣くのかなぁ…この親不孝者

  • [518175]  2017.09.14
  •  木田鉄男 #B/M35IH.

No title

むしろまだ引退してなかったことに驚く

  • [518182]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

一応ジムの一翔最優先方針の犠牲になったとは思っています
あくまでボクサーとしての宮崎のはなしですけどね
人間性のほうはわかりません

  • [518185]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

普通にしていればいいだけなのに‥
人間とは弱き生き物ですね

  • [518186]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

宮崎はボクサーとしては一翔の犠牲になり続けた不遇のボクサーだったとは思います。が、人間性は論外。仮にストレスたまっていたとしても限度というものがあります。
お母さんが気の毒。迎えに来た母親の顔を見て、宮崎よ。お前は何を思う?

  • [518191]  2017.09.14
  •  光太郎 #-

No title

そうそう、
これってなんか報道では、
8月15日には引退届出してたんで、
その後の逮捕はボクシングとは関係ないから、JBCも処分はしないってことみたいですが・・・

え??
亮さんもう先月には引退してたの??
ならなんでどこも報じなくて、
引退会見とかもやらなかったの??
だって元世界王者の引退なわけで、一時期は赤坂ゴールデンで世界戦やってた人間なんだから、
ファンに対しても、ご挨拶くらいあってしかるべきなんでは・・・

・・・・・・・これ、
もしや謝罪とか会見とかに巻き込まれたくないボク界が、もう先月引退してたんで、
ウチとは関係ありませんから!!
ってことにしたくて、
後付けで引退届を出してたことにしたのでは・・・・

・・・なんてこんな後ろ暗い想像を別にやりたいわけでもないのですが、
まあたとえ引退してたとしても、
パパさん、息子さんと一緒に育て上げた大事な選手なんだから、
何か一言あってしかるべきなのでは・・・

まあなんにせよ、
亮さんは一からやり直そう!!
まだ若いんだから、自分次第で人生どうにでもなるよ!!

  • [518201]  2017.09.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

最近では

レツリが ブログに勤務先のことばかり書いてるなあと思ったら
いつの間にか引退でしたね・・ 

  • [518230]  2017.09.15
  •  kaiban4 #-

お母さんにいつまで心配かけてんだ。
長谷川さんにお母さんの有り難さを教えてもらえ。

  • [518246]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

宮崎なんていてもいなくてもいい選手だし おそらく彼はまた飲酒やら覚せい剤やら一般人を殴って傷害やらで元ボクサーとして報道されるよ。 世界チャンプでもどっかの危なっかしい団体の相談役として天下るのが日本ボクシング界 ボクサーなんてろくなやついないよ

  • [518252]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #tgOXYxOE

No title

引退を惜しまれることなく、去っていくのか。
全盛期の強さを知ってるだけに何か寂しいね。
もう、人様に迷惑かけないようにな。

  • [518253]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

みなさんお母さんのことを気に掛けてますね
もういい年なんだから美濃島津は自分でできるでしょ。
グレていようが精神を病んでいようが自分の思う人生を歩んでいけばいいと思います。

  • [518257]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

ボクサーとしては一応世界チャンピオンにまでなった男ですわ。確かに、それなりの成功者でしょ、世間からしたら。そこまでやれた人間では有るんだから。辛い練習も、試合もやってきた人間なんだから、しっかりしてほしいもんです。まだまだ若い。やり直せ。

  • [518265]  2017.09.15
  •  リチャード・鉄 #-

No title

井岡ジムでボクシングの腕は磨けても人間性までは磨けなかったか。まあ会長がアレじゃあ無理もないか。
いい年こいてチンピラ気分が抜けずガキの頃の路上の経験()を得意気に自慢するような幼稚なメンタルではお先真っ暗。

  • [518355]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

どうせまた犯罪やらかすんだから、さっさと日本から消えてくれ。メキシコか北朝鮮あたりがお似合いだろ。

  • [518359]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

田口にKO負けしてくれれば良かったのに、粘りやがって…。

  • [518387]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

宮崎は身体能力が凄く高くて、ひょっとして井岡より強いんじゃって期待していたんですけど、イマイチ開花せず・・・まさかの減量失敗から、田口戦の敗北を経て、まさかこんな形で終わるとは・・・


ていうか、このニュース、何気にボクシング業界の負の部分が詰まっていますね。

元世界王者が引退届け出したのに1ヶ月もアナウンス無しのJBC・・・今だHPに宮崎亮のページを載せているのにコメント無しの井岡ジム(所属選手の不祥事と見なされかねない)・・・「引退しているから処分しないよ」の説明に深く追求しないメディア・・・

関係者やタニマチに連絡いってるから良いだろって判断かもしれないけど・・・じゃあファンは?

ホールでも感じるんですけど、今のボクシングは「規模の大きいマイナースポーツ」になりつつあるように思います。プロうたっておきながら、来ている客は関係者ばっかり・・・1Fで当日券を買って入る客なんて、もう少ないんだろうなと。

  • [518419]  2017.09.15
  •  あぽろ #WO.8kER.

ジムのHP

>今だHPに宮崎亮のページを載せているのにコメント無しの井岡ジム

「移籍か引退か?」のイオカも載ってるし・・・笑

イオカだけじゃなく ジムの選手紹介とか 大雑把だったり 未更新だったり ブログやFB等放ったらかしとか そんなの多いですよね・・・

  • [518421]  2017.09.15
  •  kaiban4 #-

No title

FUKUOKAジムなんて、所属選手一覧に「大之伸くま」って懐かしい名前が載っていますからね。ずーっと前に引退しただろ!ってw

  • [518429]  2017.09.16
  •  あぽろ #WO.8kER.

やっちまったもんはもう戻らないししゃあないっしょ?これからが本当に大事

  • [518460]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

No title

大之伸くま!

10年前の小堀戦を見ました。というのが彼の最後の試合なんですよね。

  • [519470]  2017.09.19
  •  藤堂香貴/NEWSIDER #-

しかしまぁ、宮崎に直接利害関係なんてあるとは考えられない批判とも言えない非難が多いこと、多いこと!
損得考えずに国家権力に少しでも抵抗したんだから、ボクサーとしての評価は別にして宮崎にあっぱれだ。
ところでみんな、少しは他人を貶めてスッキリしたかい?

  • [519520]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD