岩佐、王座奪取の視聴率は7.7%

9・13エディオンアリーナ大阪
 ▼IBF世界Sバンタム級タイトルマッチ 12回戦
  同級3位・岩佐亮佑(セレス) 6回2分16秒TKO  王者・小國以載(角海老宝石)  
▼WBO世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・田中恒成(畑中) 9回1分27秒TKO 同級14位パランポン・CPフレッシュマート(タイ)

DSC09166.jpg

 TBSのテレビ視聴率は7.7%で、テレビ東京を含めた6局中5位。本来は井岡一翔が出る枠で、局も戸惑いがあったかのように唐突な盛り上げ方で、延長目当ての小細工もなし。2試合とも世界タイトルマッチとしては正直、低調だと思ったが、余った時間に同じ試合映像を繰り返し流していた。裏番組に強力なものはなく、1位はテレビ朝日の「くりしむのミラクル9」が11.9%。さらに銃弾をヘッドスリップでよけたりする変なドラマ「刑事7人」が12.6%。ほかテレ東以外は8~10%台。日本テレビのグラチャンバレーも8.3%だった。テレ東は同じ7%でボクシングより少し低い程度。ただ、TBSはこの日、数字が伸びず、ボクシングの前番組が8.5%で同日最高、ボクシングは局内2位だった。(数字はビデオリサーチ社、関東)

 試合の方は、岩佐が左で3度のダウンを奪い、4~6点差を付ける中での圧勝で王座を奪取した。正直、もっとテクニカルな試合を期待していたが、左の対策が皆無の小國は出来が悪かった。紙一重の差で明暗が分かれたという試合ではなく、単に実力差があった。戦略家として期待された小國だったが戦前、「勝っても負けても引退」を宣言し、「メインは荷が重い」、「目標は達成して満足してる」と見る側の気持ちを萎えさせる話が多く、それは自信の裏返しなのかとも思っていた。しかし、ゴングが鳴ると、作戦以前の問題で相手の左を打たれっぱなし、サウスポーへの苦手そのまま。まったく無反応で被弾していた。何も克服がないのは、それだけモチベーションがなかったのだろう。とても世界チャンピオンとは思えない試合ぶりだった。

 初回、岩佐は小國の右をよく見ながら左ストレートを直撃させダウンを奪った。小國がそのまま右ストレートを起点にしたままだから、面白いように左が当たり、その後に2度ダウン追加。捨て身で相打ちを狙ってきた小國に、岩佐はコンパクトなヒットで攻勢をキープしていた。ドクターチェックによる試合終了後、岩佐は「今日はたまたま自分の日だった」と謙遜したが、ダウンを奪っても焦らず組み立てていたのは、まさに過去の試合で試みていたことの蓄積。因縁の相手だろうが、世界挑戦だろうが、そこにエモーショナルなものを持ち込まずに戦っていて、これこそ長い道のりの成果だったと思う。せっかくグスマンを下してチャンピオンになったのに地に足の着いていなかった小國とはそこが天地の差だった。岩佐は試合後も淡々としていたのはそのせいか。その力はもっと貪欲にベルトを欲する選手に向かれて磨かれてきたはずで、それが見られるのはこの先。それこそ世界のベルトを保持する高いモチベーションに期待したい。

DSC09127.jpg

 田中の相手はムエタイが本業の選手、ボクシングでは無名のいかにもベースの力だけで戦っているようなタイ人だった。ムエタイだと相手を油断させて意表を突くことも多かったが、そのリズムがセオリーとは違うためか、田中は初回、ジャブを食らって左目を負傷。さらに右カウンターをもらってダウンした。ボクシング的な技量では圧倒的に田中が上だったが、左目の腫れの影響かその動きはいつもより悪く、パンチを出さずにプレッシャーをかけるような場面もあった。それでもラウンドを重ねて相手の手数が落ちると、要所でコンビネーションをヒットさせ、9回に右ストレートでダウンを奪い、追撃。早めにレフェリーがストップした。試合後は「面白かったから良いんじゃないですか、俺以外は」と言っていた田中だが、診察で眼窩底骨折が判明。WBA王者・田口良一との統一戦は本格交渉前に棚上げに。予定調和が崩されやすいのがボクシングである。

 予想アンケート、岩佐のKO勝ち予想数は3番目で79名。「和氣よりも明らかに速い岩佐は小國にとって最悪の相性の相手。序盤からパンチを浴びせまくって終盤ストップかと」(コマクさん)など、コメントでは終盤決着が多かったから、さすがにここまでのワンサイドはやはり意外だったということか。田中は大方の予想通りだが、苦戦は想定しにくくダウンや9回を明言した人はいなかった。(片岡亮)

  • コメント 70
WOWOW

コメント

   投稿(一番下へ)

珍しく2試合の平均の数字出したのか。

  • [518096]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

大晦日も→やっぱ、エースがいないと。

ダメなんですかね

TBSは(笑)

・小國→引退?
・岩佐→日テレ?
・田中→骨折?
・田口→テレ東?
・和気→???
・宮崎→引退?
・石田→勝てる?
・亀3→不要!

・・・天笠の出番か!!

  • [518098]  2017.09.14
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

平均視聴率が10%いかなかったのは残念でしたがそれでも局内2位なのは良かったかもしれませんが田中恒成の怪我は本当に痛いですね。

  • [518103]  2017.09.14
  •  s #-

カメ3は

観戦と言っておきながら トレーニングのようですね笑
ダニロマと内々定したんでしょうか?

岩佐「エリミ戦なしの日本人挑戦はノー」
WBAがご破算になって 和氣や大竹あたりに カメ3を成敗してほしいものです
リゴ・・・   JBCはまた第2王者をゆるすのかねえ?

  • [518113]  2017.09.14
  •  kaiban4 #-

知名度の低そうなこのメンツにしては、まあまあの数字なのかなと思うのですが、どうなんでしょう。

  • [518114]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

TBSは何だかんだと言われながら、知名度の低いボクサーにゴールデンタイムを用意してくれるんだからありがたいもんです
ボクシングファンと上手く共生してほしいですね

  • [518133]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

小國は単に実力差があったから、戦略家だからあの作戦をとったんだと思いますけどね!
なんとかして勝とうという意地は見せてくれたと思います。
実際最後もロープに詰めて何発かヒットもあったから、傷がなければまだ、あのあと可能性は残ってたと思います!
昨日の彼の最後の戦いは低レベルだなんだと言われてるみたいですが、敵わないとわかってながら立派に戦ったと思います!

  • [518150]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

田中は年末微妙かも知れないのか、大晦日興行どうすんだろ。
TBSボクシング班の悲鳴が聞こえてきそう(笑)
田中が無理なら和氣を岩佐の生け贄にするか、それとも某最終兵器を召喚しちゃう?

  • [518152]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

最悪岩佐VS和氣戦だけでも大晦日放送あるかですね。

  • [518153]  2017.09.14
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

岩佐は日本人とは指名挑戦者にならないと対戦しないと言ってますから難しいんじゃないんですかね?

和氣はローマンに挑戦で木村翔の初防衛戦を中継するのも手かもしれませんね。

  • [518157]  2017.09.14
  •  s #-

田中が無理なら、和気と岩佐でダブル世界戦か。
井岡くん登場の可能性は?

  • [518159]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

小國は仕方なかったんじゃないかな
実力差以上に苦手意識を持ち過ぎてた印象
ただ内藤が連呼してたサウスポー相手に左回りってのは
あくまで定石の一つであって今回それをチョイスしなかったのはそういう作戦だっただけ
そんなの世界王者陣営が知らない筈ないしそこの指摘は的を射ないね
ウィテカーなどは右相手に中に中に回りながら相手の腕の下からビシバシジャブを当ててたし

パンチは小さく速く、左相手には外に、それらは一巡目の話で
レベル上がると一周回ってそっから上の駆け引きなんじゃないかな
パック倒したマルケスの大振りフックみたいな、うまく言えないけど

まあ結果惨敗は確かだから作戦ミスかな
んで早々にダメージ負ってプラン変更もできなかったと、でも無策とは違う
とにかくお小國疲れさまですね

あとパランポンって見た目もスタイルもノリジョッキージム思い出した

  • [518164]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

小國はたいしたものですよ。亀海が見せるべきだったのは、ああいう打たれるとわかっているタイミングでも覚悟を持って打ち合うことだったんじゃないかと思いました。

劣勢の時によく相打ち覚悟でって解説でいうけど、本当にそれができる勇敢なボクサーってほとんどいないですからね。

  • [518181]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

No title

ああ、
やっぱり田中は眼底骨折なんですか・・・・
そら大みそかどころか、下手すりゃ1年くらいは休業も??
いや下手すりゃ休養王者とかにもなりかねないような・・・

しかし返す返すも残念ですね。
せっかくの初ゴールデン全国で、まさにこれからという感じだったんですが。
赤坂大みそかとかもどうなるんですかね。
翔さんも家出したまんまみたいだし。

・・・これも今は亡き逆神さまの祟りとか・・・(怖

  • [518190]  2017.09.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかし数字も7%ですか。
なんだかんだ言っても、赤坂ボクシングは結構ブランド力あるんで、
やりさえすれば誰が試合やろうが、世間のみんな見てくれるかも??
とも思いましたが、
やはりそうはうまくいかなかったですか。

まあでも本当に、
いきなり田中に小國に岩佐でゴールデン2時間枠なんて、
お茶の間やスポンサーはいざ知らず、
私らボクヲタにとっては感謝しかないですが。

田中が早く終わったんで、小國と岩佐のフアミリー・ヒストリーみたいなのを、
ゴールデンの全国ネットで延々と流してましたが、
あんなもんお茶の間の皆さん誰これ??
ってご感想しかないでしょうが、
ホールでず~~~っとこの2人を見続けてきた人間としては、
なんかちょっと泣けてきましたし(号泣

岩佐の日テレの山中戦の映像までバッチリ使ってたし、
・・・本当に赤坂さんは、
この辺丁寧な仕事ぶりなんですが、
所々で運営が変な感じになってしまうのは、なんでなんですかね(困笑

しかし翔さんよ・・・・
そろそろ帰って来てくんないと、マジで赤坂大みそかの枠が消えちゃうよ!!
もう5か月もジム行ってない上に、新婚さんでハネムーン中なのかもしれないけど、
今すぐパパさんと仲直りして、練習再開しても、
大みそかに間に合う??
ってギリのタイミングだと思いますが。

・・・・やっぱ赤坂テレビの主役は井岡の一翔さんしかいないぜ!!(待焦

  • [518194]  2017.09.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

田中は眼底骨折ですか・・せめてもの救いは脳に異常なかったことですね。というか、マスコミは無理に統一戦をあおりすぎさと思います。年末の統一戦とかできるわけがありません。田中の体が第一です。

小國の方は私はモチベーションの低下は大きいと思いました。片岡さんのレビューにもありますが、「やりきった」「勝っても負けても引退」とか小國らしく油断させるために大げさに吹いているのかと思ってましたが、結構、本心だったのかもしれません。戦略家の小國がいくら苦手とはいえ、陣営自体のサウスポー対策も昨日の試合を見ていると甘すぎたように感じます。小國はグズマン戦で勝利に感動し、昨日の試合もしっかりと四方八方に丁寧にお辞儀をしていて好感の持てるボクサーなのであえて厳しく言わせてもらいました。良いこと(王座奪取による達成感)と悪いこと(ゴタゴタによる嫌気)なので状況は全く違いますが、あのモチベーションが落ちての陥落は清水智信を見ているようでもありました。練習からサウスポーにはボコボコニされていたと書かれていますが、それならばなおさら早め早めの準備が必要だった。それも含めてモチベーションの低下なのかもしれません。
そう考えると前回のように「引退撤回」は難しいかも。小國に、とにかくお疲れさまでした。グズマン戦は私の中では昨年のNO1の試合でした。感動をありがとう。

さて、岩佐の方ですが、「安易な日本人対決はNO」というのは好感が持てます。「やりたければ挑戦者決定戦に勝ってきてほしい」というのは我々ボクシングファンの思いを代弁しているような気がします。和気は名乗りを上げましたが、亀ちゃんはそういう言えば、珍しく、声が聞こえてきませんね。一応、金平さんは「うちともぜひ」といってますが、トーンはそんなに大きくないですし、亀ちゃんはローマン狙いか?まあ、亀ちゃんの世界戦なんて断固として認めないので阻止してほしいですが。
ただ、視聴率が思ったより伸びなかったので今後、TBSがつくかは心配ですね。まあ、TBSも持ち駒がないので岩佐についてくれることを期待したいですが。次戦は選択試合ということで外国人選手かな。

  • [518199]  2017.09.14
  •  光太郎 #-

No title

別に井岡なんかいらんでしょ。退屈な対戦相手連れて来られて退屈な試合見せさせられるだけですから。

  • [518205]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

いやでも田中がケガで翔さんも出ないじゃ、
本当に赤坂大みそかなんて消滅で、
・・・そうなると、岩佐とか和気とかも路頭に迷うのではないかと。
どっちも自前で世界戦なんて組めるジムじゃないし(煩悶

それに一度大みそか枠が消滅しちゃったら、もう来年からもどうなるかわからないし、
・・・そういう意味でも翔さんには、他ボクサーのチャンスのために帰ってきてほしいもんですが。
昨日の試合だって、本来は翔さんのための枠だったわけで、
それがなければ岩佐も小國もゴールデンで世界戦なんてできなかったわけで。

・・・てか、
翔さんもボク界のために、せめてそれくらいのことはやってほしいのですが(嘆願

  • [518209]  2017.09.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

息子に愛想つかされてもあっさり引き下がるタマじゃねぇですぜ、とみぃ(笑)

  • [518212]  2017.09.14
  •  ジャム #-

>赤坂大みそかなんて消滅で

去年はボクシングが足引っ張ってたし、魔裟斗が頑張ればいいんじゃねw

  • [518215]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

内藤さんは左回りが良いと言っていたけど、正面に立ってちゃダメだってのを言いたかったのが一番だと思います。
それから右ガードを上げることも。
つまり、サウスポー対策としてしなければいけないとされている事が出来ていなく、尚且つそれ以外でペースを握れていない。であれば王道とされる対策をしなきゃダメだって事でしょう。

内藤さんの解説はサッカーの松木さんと同じとはよく言ったもので、一般の方には面白くて良いのかもしれません。
僕はやっぱり長谷川の解説が一番好きですが。

  • [518216]  2017.09.14
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

ああ、
そういえば今年は魔裟斗は誰とやるんですかね??

・・・・・・・
興ちゃんどう??
アベマよりも華やかな舞台だと思いますが⦅爆

  • [518217]  2017.09.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

井岡は金銭面のトラブルとも言われてるが自分の金で建てたはずの豪邸どころか大阪からも追い出されて谷村のマンションに転がりこんだとこ見ると一法と一翔力関係どっちが上か見当つくよね
どっちがいい悪いじゃなくて一翔の方から嫁つれて土下座でもしなけりゃ元の関係にゃ戻らんだろうがそんな感じしないしもう終わりだろうね

  • [518234]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

K8

天笠と和氣は同じジム、TBSでの経験もアリ
駒が足りないなら借り出すでしょう。
岩佐VS和氣は岩佐がほぼワンサイドで勝つでしょうから
また天笠が大減量できるなら対岩佐が見たい


  • [518235]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

しっかし本当井岡と井上差がついたなぁ
現在規制中の例のあの人は今どうしてるのやら
自分でもかける場所見つけて井上は視聴率ガーとか対戦相手の平均年齢ガー、とか愉快なコメント連発してたりするのかな

  • [518236]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

大晦日のTBSは「岩佐で、どやさ!」

一翔はデルモにとちくるって新婚で期待薄だし。

しかし、日テレのG+が岩佐のKO勝利シーンを盛んに流して煽っていたから日テレに奪われるかも。

TBSはもう大晦日格闘技はダメかも…。

  • [518249]  2017.09.15
  •  ライオン新山 #U.7KW4m.

No title

小國が防衛してたら、大晦日は和氣とのタイトルマッチが実現していたと思います。

小國がグスマンに勝った試合は本当に感動しました。
ただ、気になることが一つ。あの時、グスマンは「あの糞弱い和氣にワンサイドで負けた奴だから、小國は超雑魚なんだろう」と舐め腐っていたのかな、と想像します。
(もちろん、小國の勝利にケチをつけるつもりはないです)。

最後に小國選手、お疲れ様でした。感動をありがとう。


  • [518255]  2017.09.15
  •  青木 #-

今回のは井岡ジム主催でイッポーさんにはどれだけの額が渡ってるんだろね

  • [518256]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

ふぇふぇらーり

このチャンピオン今がピーク頂点な気がする。なんとか現状維持して防衛回数にこだわり、そこそこ?の相手で良いので、具志堅用高超え頑張れよ。

  • [518268]  2017.09.15
  •  木田鉄男 #B/M35IH.

No title

>しかし、日テレのG+が岩佐のKO勝利シーンを盛んに流して煽っていたから日テレに奪われるかも。

岩佐は日本&東洋王座戦や最初の世界挑戦試合もG➕で放送されましたし、所属ジムの会長も現役時代の試合は日テレでしたからそれを考えると日テレで防衛戦を放送される確率は高いと思いますね。

>小國が防衛してたら、大晦日は和氣とのタイトルマッチが実現していたと思います。

小國と和氣は東洋時代に因縁が有りましたから小國が防衛してたら実現してた可能性は大きかったと思いますね。

  • [518270]  2017.09.15
  •  s #-

No title

田中はやはり年内絶望的みたいですね。
勿体ないなあ・・・

しかし相手のパラポンって全然知らなかったけど、
田中が田口の防衛線後にリングで100%負けはないとか、
拳論の予想アンケートでも、
客をなめてるカードとか、デビュー戦でやる相手よりもひどいとかみんな怒ってたんで、
そら楽勝なんだろと思ってましたが、
やっぱ勝負ってやってみないとわからんもんなんですね。

なんかこのパラポンってムエタイでメジャー王座取ってて、
一昨日は対ボクシングのお偉いさんも来てリングサイドで見てたとか、
それだけ期待されてたんだなあと。
・・・しかしそんな相手を、
なんでこの田口との統一戦前の大事な時期に、無造作にぶつけたの??
誰がこんな相手選んだの??って不思議ですが。
それこそアコスタ戦後で田口戦前なんだから、真性のやる気ないカマセっぽい人でも良かった気がしますが・・・

・・・・・・
なんか誰かの何らかの罠??
なんて変な勘繰りしてしまうほどに、
どうにもこの田中のけがは残念ですが。

  • [518271]  2017.09.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかし岩佐は日本人挑戦者は基本受けないし、
やりたきゃ挑戦決定戦やってこいと言ってるようですが、
これ今まで散々苦労してきた自分への当然な感情と、
・・・さんざっぱらチャンス持って行った、あの御三男の方に向かって言ってるんでしょーか(笑

しかしそうなると、年末に和気ともやらないという宣言なんですかね。
ますます赤坂大みそかが暗礁に・・・
今年はテレ東大みそかがなくなりそうだったんで、
これでようやくあの狂った大みそかバブルも終わるのかと一安心だったんですが、
結局赤坂もなくなるんかい!!
ってことになると、ライジン様の一人勝ちって感じになってしまいそうですが(漁夫利笑

翔さ~ん・・・・
大みそか枠確保のためだけでもいいから、
何とかパパさんと仲直りして帰って来てよう!!
そして木村かダラキとやろう☆(懇願

  • [518274]  2017.09.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>真性のやる気ないカマセっぽい人でも…

ダメですよ、そんなの。 実力は数段劣って勝ち目はないけど、やる気は満々、じゃなきゃ。 この経験は、絶対に将来、生きるでしょう、代償はでかかったけど。 みんな修羅場をくぐって大きくなるんだから。 あのベルチェルでさえ、初回にぶっ倒されてるんだからね。

  • [518275]  2017.09.15
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

いやでも今回は・・・・
ねえ(笑

リングサイドで田口もいて、ちゃんと次で統一戦やる流れもあって、
正直言って単なる顔見世プロモって感じで、
別にやらなくてもいいような試合だったんで、
だからノンタイトルの調整試合だっていいくらいだと思ってましたし。

・・・・だから、
そういう意味でも翔さんの離脱ってのもいろんな影響出てるんだなあって気がしますが。
本来は翔さんのための今回の放送枠埋めるために、
急きょ田中が呼ばれたんだろうし、
別に5月にアコスタとやったんだから、
年末まで試合しなくてもおかしくはなかったわけで、

・・・やはりテレビ中心の昭和ビジネスは、選手やボク業界にいろんなひずみを強要するんだなあって感じですが。

  • [518277]  2017.09.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

井岡親子は今すぐにでも名古屋に行って田中の関係者に謝りに回らないとヤバいな。
名古屋の敵になったら終わりだぞ。
帝拳は胃が痛くなるぐらい名古屋に気を遣っているからな。
一法もそこまで無知ではないだろ。

  • [518304]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

岩佐の次の試合は、TBSでは?
年末に予定されている防衛戦って、試合翌日の記事で出てるってことは、そういう契約と思われます。

  • [518308]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #rVuB.0BQ

情報整理

1 大晦日20~21時から井上チャンピオンの試合が濃厚
村田選手が世界チャンピオンになっていたら20時から再放送?

2 TBSは岩佐・和氣の対決もしくは準決勝のような煽りでも放送するのか?あるいは撤退?

3 テレ東は去年ナツメロ番組を前倒ししたので、今年は5、6時間の長時間番組?
『池の水ぜんぶ抜く』が濃厚

  • [518309]  2017.09.15
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

リゴ対岩佐?(東スポ笑)

東スポから ミサイルではなくビックウェーブが笑
ハイテク戦を蹴った?リゴ対岩佐が浮上
小國がリゴ戦を口にしてのは こういうことか?・・・

もし同時期 ダニロマが来日して TBAとやるなら混乱必至 笑
フローレンス・・・

>WBAスーパー王者は6月のモイセス・フローレス(30=メキシコ)戦が無効試合となり、WBAから再戦指令が出ているが、関係者は本紙に「IBF王者との統一戦を優先させてくれるはず」と自信を持って言い切る。IBFのベルトを目の前にブラ下げられ、15年10月にWBO王座を剥奪されて逃した「統一王者」の称号を再び得るチャンス。となれば、リゴンドーのモチベーションも大いに上がる。
※すでにリゴはスーパー王者(WBA正王者)   リゴはチキンかちがうのか・・・

>この日の前座で戦った和気慎吾(30=FLARE山上)が「メーンで勝った選手と大みそかに戦いたい」と話したことについては「日本人は決定戦で勝ってからにしてほしい。IBFにはそういう制度があるし、僕はそうやってきた」と強気にピシャリ。

  • [518313]  2017.09.15
  •  kaiban4 #-

No title

そういえば岩佐の手首に入れ墨が有ったのは残念ですね、試合中はバンテージとグローブで隠れて見えませんが入れ墨はイメージを悪くするだけですからね。

  • [518315]  2017.09.15
  •  s #-

カメ3と

スパーリング仲間・・・

どっかのゴリ山や 宮﨑みたいに裏切らないでほしいですね

  • [518318]  2017.09.15
  •  kaiban4 #-

もしリゴ来日なら

アラム「ハイテク戦決めたぞ   ここにサインを」
リゴ「・・・」
アラム「あっ   いない!」

リゴ来日
「アーユー チキン?」
リゴ「ノー   岩佐ハ ハイテクより コワイ
日本ノ皆サン   愛シテマ~ス」

海外ファン「岩佐って あのハスキンスに負けた選手?」

恐るべし   TBS?マネー・・・

  • [518328]  2017.09.15
  •  kaiban4 #-

リゴンドー戦が実現するとしたらプロモーターは協栄でしょうね
そうなると中継局となるTBSとしても大晦日のボクシング中継するためにはみすみす岩佐を日テレに返すわけにもいかんだろうから金出すかな?
意外とありえるかも?

  • [518329]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

岩佐VSリゴンドー戦は実現したら面白そうですが東スポですから単なる飛ばし情報じゃないですかね?

  • [518332]  2017.09.15
  •  s #-

No title

岩佐に恨みがあるわけじゃないが、どー見てもスターになれる顔じゃない。内藤みたいに愛嬌があればまだしも・・・ リゴンドー戦というのは、それを見越したテレビ局の玉砕打上げ花火? でも、そんな簡単にリゴンドーが呼べるなら井上戦で呼んでほしいな。

  • [518365]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

今日田中を潰したい関係者がパランポンを挑戦者にするよう仕向けたとの噂を聞いた。全ては罠だったと。
畑中は戦績だけを聞いてパランポンについて何も知らずに簡単に試合を決めてしまったらしい。その時はTBSに井岡の代役を頼まれて他の挑戦者を選ぶ時間もなかったとも聞いた。

もしこれで田中の選手生命にまで影響するような事態になったらと思うと怒りがこみ上げてくる話だ。



  • [518373]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

>今日田中を潰したい関係者がパランポンを挑戦者にするよう仕向けたとの噂を聞いた。全ては罠だったと。
畑中は戦績だけを聞いてパランポンについて何も知らずに簡単に試合を決めてしまったらしい。その時はTBSに井岡の代役を頼まれて他の挑戦者を選ぶ時間もなかったとも聞いた。



話が事実だとしてランキングされてる選手を仕向けられたことに何か問題でも?
強いランカーに潰されるなら王者としての力が足りないだけじゃん
ゴロや井上にどのランカー仕向けたところで誰だろうとボコるだろ、それが王者なんじゃないの

名古屋最強論と同じ?釣られちゃってるかな自分

  • [518382]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

8敗もしてる相手にあのザマじゃ今後も期待出来ないわ
打たれ弱さ、田口にも勝てんわ

  • [518383]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

体重オーバーや反則、リーゼントナックル等の相手との試合を強制されたならまだしも
普通のランカーと普通にボクシングの試合させられただけで選手生命に関わるほど弱いのか田中は
つーかKOで勝ってるやん
何か変な陰謀論とか流行ってるんか?

  • [518390]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

パランポンは唯一無二の伝説ボクサーからダウンを奪ったヘリ・アモルさんに2勝(1KO)してる超強豪やぞ。

  • [518418]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人が苦戦したらみんな強豪だと言うの
辞めた方がいい 田中の相手が強豪だったと思えない
井上が戦ったニエベスより遥かに弱いよ

  • [518423]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

イイネ!
岩佐は「野生がない」とか「あそこで決めないと」とかいろいろ意見はありそうだけど、あの流れであればラッキーパンチ食わない限りは念願のチャンピオンなんだから、よく冷静に戦った‼と思うんだけど。
これこそが苦節6年の賜物だよ。
大人になった(でも墨入れたけどね)岩佐の新しい旅の始まりだ。
カウンターなんて天性なんだから、チャンピオンのとしての最大の武器で防衛だ‼

  • [518430]  2017.09.16
  •  タイガー&ドラゴン #-

>体重オーバーや反則、リーゼントナックル等の相手との試合を強制されたならまだしも

メキシコの○tt○「そのくらい我慢しろ!相手が体重オーバーしても反則してもクスリや石膏バンテージを使っても文句言うな!」

  • [518437]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴがまた来んの??
って、東スポソースっすか⦅爆

確か東スポは去年、
今年は帝拳が東京ドームで興行やる準備始めてて、
山中Ⅴ14戦!!
村田の世界戦!!
そして井上vsロマゴン!!
とかをやる予定とか書いてましたが・・・・
どれ一つ実現してないじゃーんって話で(笑

まあでもリゴが来るならそらおめでたいんで、
金平さんももっかい頑張ってほしいもんですが。

・・・でも本当に来るならば、
確かに井上とやってくんないかなあって気がしますが。
ロマゴンも負けちゃったし、軽量級で同じくらいのビッグネームなんて、
まさにリゴくらいしかいないし(淡期待

  • [518442]  2017.09.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

田中には正直ガッカリした。田口との統一選もなんか両者に熱いものを感じないし あっそっていう感じで興味がわかないな~
山中VS岩佐みたいなトップ同士が戦うっていう熱さがない
岩佐の防衛戦が楽しみだ日テレでやってほしい
今更ながら
山中VS岩佐2を見てみたい

  • [518455]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡はダラキアンとは年末試合しないのかな?

あと、粟生や山中とドーピング野郎どもに負けた選手は、今後はどうなるのかな?まだ精神的ショックが大きいんだろうね・・・。

ネリが王者認定されて、ベルトランが新王者になったりしたら、ドーピングや体重増加を認めたことになる。マジでこんな奴らボクシングから永久追放で良いと思う。

  • [518457]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-


ロマチェンコ×リコンドー決定!。
12/9ニューヨーク・マジソン・スクェアガーデン・シアター

  • [518464]  2017.09.16
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

って、
東スポソースはあっさり崩壊か~い!!って感じですが(笑

しかし本当にリゴとロマチェンやるんすね。
すげえですなあ。
あの全く世界の空気とか読まないリゴは、マジで勝っちゃったりしそうだから面白いですが(濃期待

  • [518468]  2017.09.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

リゴはロマチェンコ戦が決まったみたいなのでこれで大晦日の岩佐との試合は消滅ですね。岩佐は外国人だと4位のT・Jドヘニーかやはり、負けるんじゃないかと言われてるグズマン戦がみたいな。

しかし、リゴンドーはこれで返上になるのか?ローマンが第一王者になるのでますますローマンの取り合いになるのかも。けど、そこまでローマンが弱いかというとそうとも限らないと思いますが。
TBSが年末やるとして協栄勢(たぶん、亀ちゃん、わずかに和気)や大橋(松本)他にテレビ東京のナベジムの久我も狙いに来そう。取り合いになるのかな。

岩佐に関しては確かに1Rと2Rで3度ダウンを奪っているから詰めが甘いという意見もありますが、まずは王者にならなきゃ始まんないんだし、もうあの時点で判定まで行けばよほどではない限りひっくり返らないでしょうから、確実性を求めに行ったのならまあ、今回は仕方がないと思います。小國のカウンターも警戒してたでしょうし。
あの舞台は本当に岩佐の為に作られた舞台でした。前に書き込みましたが、散々、不遇な思いをしてきた岩佐にとって今回ほど好条件がそろった世界戦はなかったように思います。だからこそ、今後が大事ですね。井上や山中のような王者になるのは難しいかもしれませんが、田口のような安定王者になる資質はあると思います。ここ最近、新王者が多く誕生した代わりに初防衛戦での陥落(小國、福原、久保)と続いているので今の世界王者たちもそうですが、長く防衛できるように頑張ってほしいです。

  • [518474]  2017.09.16
  •  光太郎 #-

No title

カードが弱いとKYOKUGENの最初の方の放送になるのでそういうメリットがあります。
今年のように深夜3時までボクシングを見るというのは無くなるように思います。
でも実はそれがボクシングファンとしての幸せなのかもしれませんが。

  • [518486]  2017.09.16
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

リゴ返上なら

光太郎さんがおっしゃるように ダニロマ争奪戦?

岩佐ダニロマも可能性あり(って東スポかよ!自爆)

トモキだけはNG・・・

  • [518564]  2017.09.16
  •  kaiban4 #-

No title

今回の放送でちょっと気になったんだけど
リングコーナーからのカメラワークをいつもあんなに長々と映してましたっけ?カメラワークはもっと正面から撮ってほしいんですよ。

イギリスのボクシング中継でリングコーナーから延々撮ってて見にくいなあーと思ってたんだけど、今回日本でもそれだったんで。まあ今まで僕が気にしてなかっただけでTBSは毎回そうだったかもしれませんが。

  • [518642]  2017.09.17
  •  名乗れない人 #-

No title

岩佐は大森将平とやれば視聴率とるでしょ

  • [519326]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

取るか?

  • [519328]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

本日フェラーリが納車されたそうです。

  • [519341]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

岩佐が貰ったのは「458スパイダー」という車で約3000万円する高級車みたいですね。

岩佐は他にもベンツSLやハイラックスといった車も持ってるそうなのでそれ等の車を持ち続ける為にも世界王者で居続けないといけないのでそれをモチベーションにして頑張って欲しいですね。

  • [519493]  2017.09.19
  •  s #-

フェラーリの維持費が→年間200万円!?

頑張れ、岩佐(笑)

  • [519497]  2017.09.19
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

しかし世界王者が高級車を持つというのはやはり夢が有りますし、一般人にも良い方向でアピール出来ますよね。

過去の王者だと大場がシボレーコルベットで薬師寺がランボルギーニでしたからね。

  • [519500]  2017.09.19
  •  s #-

No title

その新車を前にご満悦の新チャンピオン。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000036-dal-fight.view-000
色は赤じゃないんだ。
ってそんなことよりも、両の手首にリストバンド。
前回の写真で手首の入れ墨が広まって色々言われたんだろうなあ。
そして、手首のあれは、描いたものや貼ったものではなくて、まじで入れ墨だったんだなあ。

  • [519516]  2017.09.19
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

リストバンドは結構前から使ってますね。
試合の時はグローブに隠し、そんなコソコソ入れるくらいなら引退してから入れりゃいいのにみみっちい、と思ってしまう。

伊藤も足首に入れてますが、こちらはプロデビュー前からなのか後なのかは分かりません。

  • [519518]  2017.09.19
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし岩佐はフエラーリの維持費が大変だから、
家賃6万の家をもっと安くしなきゃ言ってるようですが(笑

まるで薬師寺がカウンタック無理やり買って、お婆ちゃんに泣かれたって感じの、
まさに分不相応のスーパーカー☆って感じですが、
車に負けないように、今後も岩佐はどんどん防衛して稼いでほしいもんですね。

しかし岩佐に入れ墨なんてあったのか・・・
佐藤洋太もそれで苦労してたけど、
まあグローブはめてれば見えないくらいならば、
そんなでもないですかね。
少なくとも全身タイツ状態にならないと大みそかに出られなかった、
山本KIDよりかはマシですが(笑

  • [519652]  2017.09.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD