ロマゴン衝撃KO負け!井上はTKO防衛(2)

9・9米・カーソン「SUPER FLY」
 ▼WBC世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・シーサケット・ソールンビサイ(タイ) 4回1分18秒KO 同級1位・ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)
 ▼WBO世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上尚弥(大橋) 6回終了TKO 同級7位・アントニオ・ニエベス(米国)
 ▼WBC世界Sフライ級挑戦者決定戦 12回戦
  同級3位・ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ) 3-0 同級2位・カルロス・クアドラス(メキシコ) 
   ※3者とも114-113、一度はクアドラス勝利と伝えられて訂正
 ▼8回戦
  ブライアン・ビロリア(米国) 5回KO WBA世界Lフライ級9位・ミゲル・カルタヘナ(米国)

DSC01207.jpg

 観戦後すぐに韓国取材に行って間が空いてしまったのでメモ的に簡略に書くが、ロマゴンはシーサケット対策を考えながらアグレッシブに出たのに、逆に返り討ちにされてしまった。序盤、シーサケットにペースを握られないよう早いスタートでボディを狙って前に出たように見えたが、シーサケットの右フックを警戒するような姿勢もあった。しかし、シーサケットは被弾上等で右フックや左ストレートを思いきり打っていて、これにロマゴンが打ち勝てなかった。過去の相手ならロマゴンの強打を避けるためにそこまで出てこなかったが、まともに打ち合いをされるとロマゴンは右ストレートをイチかバチかで打っていて、逆に倒された。実際、2度のダウンは似た打たれ方。前回の敗北は大きなショックがあったようで、ロマゴンには焦りが見えた。もっとじっくり戦っていたらとも思うが、シーサケットのバッティングもお構いなしの連打は厄介。相手の攻撃を空転させて打つという展開に持ち込めなかったのは、ロマゴンがそのスタイルで人気者となった故のことかもしれない。早い回で終わったが、強い者同士の清々しい果し合いによるKO決着は見応え十分だった。

DSC01126.jpg

 その意味では、マッチメイクでこそ選手の能力が引き出されるのかとも思う。井上は圧勝だったが、相手が逃げ姿勢で試合自体は面白みに欠けるワンサイドになった。世界の舞台でもいつもの動きだった井上はさすが大物。初回からハイペースで先制していったが、相手はこれに委縮してディフェンシブになり、以降は井上が追い込み続けるのみ。見事なまでのボディが刺さっていたが、まるでノンタイトルの調整試合のような格差で、世界タイトルマッチとして見れば、もっと上のやり合いがないと、むしろ井上の強さは伝わりにくいと思う。プロモート側のミステイクだ。スーパーフライ級はロマゴンの連敗で主役を欠き、”ウォーズ”が続かなければ井上もバンタムで次の獲物を狙うのだろう。ただ、思惑どうりいかないのがボクシング=リアルファイトであり、それこそが面白い部分でもある。

 挑戦者決定戦を制したのはエストラーダで、クアドラスからダウンを奪っての僅差判定勝利。クアドラスが思ったよりアグレッシブだったが、エストラーダは打ち終わりを的確に狙ってポイントを稼いだ。手数はクアドラスだったが、後半はややアウトボクシングに切り替わり、淡々とクリーンヒットを重ねたエストラーダの方が安定はしていた。結局、その明暗は10回のダウンが響いた形。試合後、採点の読み違えで盛り上がりに水が差されたが、地味に強いエストラーダはロマゴンほどこの階級を盛り上げるようなタイプには見えなかった。シーサケット戦は楽しみだが、ビジネス的にはちょっと弱いかもしれない。本来は、日本でこの日のような興行が実現すれば面白いのだが。

DSC01089.jpg

 予想アンケートでは、ロマゴンKO負けは、「前回よりも強めに前に出てくるシーサケットに慎重なゴンサレスは手が出せず序盤KO負け」とした規制解除求さんほか、「ロマゴンが初回から距離をつめて有利に進むが、一瞬カウンターでロマコンがダウン」(paneraiさん)など的中は少なめの結果となった。井上の方は当然、大多数の予想通り。ただ、試合は中盤ボディでダウンさせての棄権で、近い展開を予想した中では、「タフな相手に中盤まで掛かるも、最後はボディで心を折ってテンカウント」とした弱太郎さんほか、幸四郎さん、F5(フゴー)さん、八百屋さんなどがヒット。(片岡亮)

シーサケット 「私は4カ月間、ハードな練習をしました。タイの人々に、何をしにここへ来たか分かってもらえたと思います。国のために勝ちました。前回の試合は2カ月の準備しかありませんでしたから、今回はKOできると確信していました。次の相手は誰でもかまいません。誰も怖くありませんから」

ロマゴン 「相打ちでしたが、彼の方がハードにヒットしました。2度目のダウンはかなりのダメージがありました。でも、私は大丈夫です」

井上 「3回ぐらいから相手が逃げ一辺倒だったので、試合にならないと思いました。相手あってのもの。相手がいい試合をしてくれればいい試合になります。今日みたいな相手に勝つ気がないような試合だと、試合自体も枯れます。日本と違う雰囲気でやれたことは良かったです」

ニエベス 「井上はとてもパワーがあって、スピードもありました」

 試合記事は後ほど書きます。
  • コメント 185
WOWOW

コメント

   投稿(一番下へ)

やっぱシーサケはエストラーダとかなぁ
どうにかして井上どっちかと絡んで欲しいが割り込むには海外での実績が足りないか
井上にSフライでの時間かまだ残ってればクアドラスあたり(正直勝てると思う)とやって価値を高めてシーサケエストラーダの勝者と、って道ももしかしたらと

  • [517514]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

井上は年末アンカとの統一戦(有明?)を最後にSフライは卒業でしょう。
シーサケとの対戦は是非観たいけど。
まあシーサケでも井上には勝てないね。
馬力馬鹿しか能がないし、井上が捌く(後半TKOの予想)よ。

年末が、統一戦でもなくバンタム転向でもなく単なる格下ランカーが相手だったらもうガックリ。
せっかくアピールできた海外からも観る目が変わっちゃうんじゃないのかね。

  • [517516]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

しかしフジに対する義理とはいえ次が日本でやらなきゃいけないのは辛いな
顔見せが無事終わり実力がある事は示した
次はその実力がどれだけのものか見せる段階にいるわけだから次の相手は重要なのに
まぁもう東洋の島国の正体不明の王者じゃない
多分次誰とやるかも見られてる筈だからつまらん相手はやめてくれよ、マジで

  • [517517]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

繰り返しになるが次が日本でも本当に重要だよ
向こうからしたら誰とどんな内容か見てくる筈だからな
つまらん相手に圧倒したところであまり意味ない
下手すりゃ評価が下がる

  • [517518]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

アメリカのメディアが井上に注目したのはネットから。YouTubeとかね。
顔見せ試合もしたし、日本でやっても相手と内容が良ければすぐに海外のメディアやボクシングファンは反応すると思います。

  • [517522]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

トピ違い失礼します。

http://www.asianboxing.info/asian-news/momo-koseki-to-challenge-yuko-kuroki?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ソース不明ですが、小関桃が黒木優子に挑戦との情報。

  • [517523]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

ボクサーの年間試合数はせいぜい3試合程度のもの。

他団体との統一戦なんかは交渉が難航したり、団体の指名試合などの指令などで世界戦ともなれば、試合間隔が空き年間2試合なんてコトも。

ボクサーの寿命は、命を擦り減らし減量とダメージの蓄積、拳などの怪我など様々な理由で有限です。

井上選手とて例外ではないはずです。35才まで大きな怪我なく、長期間ブランクを作らずに定期的に試合が出来たとしても、後20試合前後でしょうか!?

選手寿命を縮めるような無理くりな減量などせずに、バンタム級で、井上選手の適正階級のS.バンタム級で為すべきことを成し遂げていただきたいですね〜

  • [517524]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

ボクマスさんが「ロマゴン再起、ヤファイ挑戦へ!」とブログに書いてますが、これってどこ情報なんだろう。

  • [517525]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

過度な減量はもちろん良くないですが、目前に倒したい相手がいるのにそれをスルーするのも選手のモチベーションを下げることに繋がるかもしれない。
その辺は、井上自身が自らの心と体に相談して決めれば良いことです。
個人的には、もう1試合くらいなら何とかスーパーフライでやれると思ってますけどね。2試合は厳しいかな。

  • [517526]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

井上選手が今回のSUPER FLYイベントにあえて参加した意義、そこで出た結果を考えれば、やはりシーサケットと対戦してほしい。他の選手ならまだしも、アジア圏の英雄とのりえる選手だけに雌雄を決してほしい。この試合をアメリカでプロデュース出来るとは思えないが、フジTVの力も借りて年末日本開催が何とか実現する事を願いたい。

  • [517529]  2017.09.13
  •  仙三 #mAxZjF0g

No title

バンタムに上げてもシーサケやエストとの対戦はできるでしょう

フジテレビのルーティーンは比嘉や拓真に任せて、ビッグマッチ路線に行けるといいですね

  • [517530]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

心と身体のバランスが隔離していることはままあるコト…

山中さんの進退などの件でもいえるコトですが、”客観的”に判断してくれる「 第三者 」の存在が必要なんじゃなかろうか!?

チーム井上には、「 最適解 」を導きだしていただきたいですね。

  • [517531]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

けど仮にアンカハスに勝って2冠チャンプになったら余計に
シーサケとエストがやって勝った方と井上どっちが強いんだよっ!?
階級上げるのちょい待ち!ってアメリカのプロモーターさん言いそうなんだけど

  • [517533]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

k2プロモーションやHBOの評価見る限り又呼ばれそうではあるな
まだ向こうから呼ばれてるうちに強豪相手に勝つなどして海外での評価を確固たるものにして海外を主戦場として欲しいね
日本での視聴率?井上の海外進出の価値を正しく理解出来ずに関東ローカルの夜中に回すような無能なんぞ知らんわ

  • [517534]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

因みに、こだわりが強過ぎて失敗したのが内山さんや3号です。

相性最悪のコラレスに、リマッチで完敗して引退した内山さん。

減量苦のままバンタム級にこだわり、マクドネルとのリマッチに返討ちにされ、世界線戦から脱落した3号。

選択肢は一つではないが、将来有望な井上選手にとっては、次戦が非常に大事。


  • [517535]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

更には、ロマゴンも同じ轍を踏む…

再起はまたもやS.フライでWBAのヤファイとな!?

ロマゴン本人がフライにはもう戻せないって、決め付けているようですね。

  • [517536]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

ていうか27時間テレビ平均視聴率8.5%だと?
5月の井上ロドリゲス戦のが上じゃねーか
日本でやってしかも3ラウンドで終わった試合で9%以上取れてんだから今回うまく宣伝してりゃ二桁取れただろ
わけわからん芸人脚本の寒いドラマ流してんじゃねーよ

  • [517537]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

ロマゴン、先日の海外ニュースでは「地元メディアに引退をほのめかした」と…
それからほんの数日でヤファイ挑戦?何か嘘くさいな…

  • [517538]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

高級カマセ路線…

  • [517539]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

井上には年にアメリカ1試合、日本2試合ではなくアメリカ2試合、日本1試合の割合で戦って欲しいですね。日本では年末のお祭りに出ればいいんじゃないでしょうか。
やはり、本場のリングにレギュラー参戦してスターダムをかけ上がって欲しい気持ちが強いです。

  • [517540]  2017.09.13
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

No title

マイケル・コンランが順調に勝ち進めば、3年後にお互いチャンピオンの立場で、super bantam weightあたりで統一戦出来れば面白くなりますね!

  • [517542]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title


すいません、HNつけ忘れてました

  • [517543]  2017.09.13
  •  一根二根三根 #-

No title

井上 >> アンカ = エスト = シーサケ > ヤファイ = ロマゴン

  • [517544]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマゴンあの負けからもう再起宣言ですか。
しかも狙いがヤファイってのがリアルですね。

少なくともシーサケや井上みたいなハードパンチぶち込まれる恐れはなく、
なんだかやる気あるんだかないんだかの技術戦を仕掛けてくるヤファイならば、
そんなにプレッシャーもないだろうし。
でももう少し休んで落ち着いてから考えたほうが・・・
何しろあんな負け方だったんだし。

しかしもしこれ来月石田が勝ったら、ロマゴンは石田に挑戦ということになるんですかね。
・・・だとしたら、
ロマゴンとは近い将来ベカスでやると合意したんや!!
ってあの話が、時空を超えて翔さんの弟分の石田で果たされるかもという、
ちょっと胸熱の展開になるのですが(笑

  • [517546]  2017.09.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

一つの階級に此れだけ粒が揃う事は稀ですから、個人的には、何としても現在のSフライ級デッドヒートに喰らい付いて欲しいです。
今後のキャリアで、現在の様なチャンスを得られる保証は、何処にも有りません。
ベストパフォーマンスを待つ様な贅沢は、井岡選手の例を見ても、許されないかも知れませんから。

  • [517550]  2017.09.13
  •  非A #GxAO5jdM

ロマゴンがヤファイ挑戦という件、ロマゴンのツイッターにもWBAのツイッターにも書かれてない。
ちょっとまだ信用してません。

  • [517551]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしダウン経験もなくKО負けもない二エベスをぼっこ凹にして勝った井上ですが、
これで井上って、今までのすべての世界戦でダウン取ってんですね。
倒せなかったのはカルモナだけだけど、最終℞にきっちりダウン取ってるし。
今回K2プロモーションにパイプ出来たってことで、
今後はゴロちゃんの前座とかでチャンスあれば結構な話ですが。

本当にSフライであと1年くらいできるならば、アンカに始まりシーサケやエストをあらかた片付けてほしいもんなんですが・・・
やっぱり試合後にも戻らない頬のこけ方とか見ても、
なかなかに悩ましいところですね。
何しろ普段はレスラーみたいなゴツイ体してるし。

Sフライで天下統一するのがいいのか、
もしくはバンタムに先に殴り込んで、ネリーやらテテやらバーネットやらに挑んで、
さらにエストやらも上げてきて、バンタムをスターウオーズ階級にするのがいいのかと、
どっちにせよ井上の未来を想像するだけでなんだかほっこりしますが(暖笑

なんでもいいけど、ネリーのドーピング結果ってまだ出ないの??
山中はじめ、結果が出ないとみんなの動向が決めかねないのですが。

  • [517553]  2017.09.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

シーサケ×エストラが順当なところなんでしょうが、ソコに尚弥が割込むとすれば、エストラが尚弥に挑戦が自然でしょうね。
尚弥×シーサケとなると、ただ待たされるだけになるエストラという構図になってしまいますから。シーサケは王者ですし、防衛戦は出来ますからね。

アメリカの大衆が、ロマゴンをK.Oしたシーサケにどの程度興味を持っているのか、それが尚弥以上なのかが決めるのでしょうか?
他でも書きましたが、せめてもう一戦向こうで試合した方が興味を薄れさせないで良いと思うんですけどね。
凱旋試合はもうちょい我慢で。

  • [517555]  2017.09.13
  •  おいろん #FECFAQn.

黒木対小関

>ソース不明ですが、小関桃が黒木優子に挑戦との情報。

予定(限定版)に書きました

  • [517558]  2017.09.13
  •  女子ボク情報 #-

井上、早くもロードワーク再開したとのこと。「身体がなまってる!」だって。
頼もしいですなあ。

  • [517560]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

黒木と小関は12月17日に福岡で対戦するみたいですね、両選手とも約1年間音沙汰有りませんでしたが新旧激突の組み合わせなので面白そうな試合を期待したいですね。

  • [517561]  2017.09.13
  •  s #-

ガタイは互角?

【画像】あの激闘の裏でロッカールームでWBO&WBCのベルトかけ“競演”…ソンガリア記者が紹介した井上とソールンビサイの“夢の2ショット”写真

  • [517562]  2017.09.13
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ロマゴンは相手さえ選べば王者返り咲きやレオ・ガメス超えの5階級制覇も可能ですがそれをやる姿は余り見たくない気がしますね。

  • [517565]  2017.09.13
  •  s #-

ロマゴンが帰国。
「コンディションはベストだった、言い訳はない」と。今後についてのコメントはありませんでした。

http://www.boxingscene.com/chocolatito-i-best-shape-i-no-excuses--120419

  • [517566]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

そこどけ そこどけ ほーら

早く片岡さんのコメントを読みたいですね~。
今回の試合をどのような視点や切り口で観られて、
どのように思われたのか。
楽しみにしています!!


私は個人的に、
井上選手はなんとか合格点、という、辛い評価をしています。
アメリカデビュー戦だし、格下相手なので仕方が無いと言えば
仕方が無いかもしれませんが、
序盤から強いぞアピールで試合を進め過ぎ!と思いました。

>井上 「3回ぐらいから相手が逃げ一辺倒だったので、試合になら
>ないと思いました。相手あってのもの。相手がいい試合をしてくれ
>ればいい試合になります。今日みたいな相手に勝つ気がないよう
>な試合だと、試合自体も枯れます。

井上選手はこう言っていますが、
序盤からあんなに圧倒的な差を見せ続けたら、今後も逃げまくる
相手は現れると思いますよ~。

強弱や緩急をつけて、相手を引き込むこともしなくちゃ、
イメージするような、綺麗で強烈なKOは生まれにくいのでは。
今回たしかに圧倒しましたが、
しかし、ある意味単調な攻撃だと思いました。
結局、捉まえきれなかったですし。

vs河野戦の前の試合の、
vsペッバーンボーン戦でも、観ていて同じような感じを受けました。

もっともっと駆け引きや巧さ、いやらしさが欲しいですな。
 (井上選手だからこそ、こんな高い要求になる訳ですが!)

シーサケvsロマゴン戦を見ていても、
シーサケット選手とか、本当のトップレベルと対戦したら、
今のままだと、かなり苦戦するんじゃないかなあ。
フィジカルだけでは勝てない気がします。

まあ、
まだまだ井上選手にはそれだけの伸びしろがあるという事で、
期待・応援する気持ちに変わりはありません。
今回は、愛の辛口評価です!


願わくば、
早めに真の力の出せる階級に行って、
日本が誇るモンスターとして世界中を席巻してもらいたいです!
そして願わくば、
入場曲には、ピンクレディーの「モンスター」を選曲して
もらいたいです!


もう、バンタムに上げろ~!


  • [517568]  2017.09.13
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

今回の井上の海外デビューの後、youtubeを検索すると他の国のスペイン語系テレビでも中継されてるんですね。ヨーロッパでも中継されてたし。ロマゴンの試合があったからだろうけど。やはり海外でやった方が、世界的な知名度は高くなると思う。

スーパーフライのイベントにでたからシーサケやエストとの対戦は非常に楽しみだけど、やはり減量がきついのならさっさとバンタムにあげて、彼が一番戦いやすいコンディションにしてもらいたい。バンタムならネリ、パヤノ、テテ、エマヌエルロドリゲスなどを相手に。それもまたアメリカで。日本でやるとまたどこかわからん挑戦者が選ばれる可能性がある。次回もアメリカでやることになったら、今回のような無名のニエベスのようなマッチメークにはならないでしょう。

  • [517570]  2017.09.13
  •  カリメロ #-

No title

ただ現在のバンタム級王者は5人の王者のうち4人はイギリス人かイギリスのプロモーターと契約してますからバンタム級で海外試合になった場合はアメリカではなくイギリスで試合をする事になりそうなんですよね。

イギリス以外で唯一の王者はネリーですがそれもドーピングでどうなるか不明な感じなのも痛いですね。

  • [517571]  2017.09.13
  •  s #-

No title

仮にイギリスに行っても通用する可能性十分だし、逆に行ってくれた方が今までの日本人連続敗戦の汚名を晴らしてくれると信じてますけどね。個人的にどこへでも行って戦えるチャンピオンはかっこいいと思うし、見返りは十分あると思うけど、行く可能性少ないだろうな。

  • [517572]  2017.09.13
  •  カリメロ #-

No title

>因みに、こだわりが強過ぎて失敗したのが内山さんや3号です。
内山はジムが悪いよジムが
井上はアメリカスーパースターになって内山のアメリカ進出を徹底的に邪魔したアホナベに死ぬほど後悔させてもらいたい
…ただ、今思うと内山自身にも行く気はなかったんだろうなあとは思います

  • [517574]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

井上は、対戦者選びが大変な上に、普通のランカーでは必ずケチがつけられるので、HBOの用意してくれる路線に上手く乗れたらいいですね

ビッグマッチであれば対戦者ありきで、タイトルは後からついてくるようなもんですし

  • [517575]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

別件ですが、UFCのたまアリ興行→BS238で、無料で見れるらしいですね☆

ドサ拳さん

五味も出るって!

何気に、日本人選手が豪華。

  • [517580]  2017.09.13
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

年末はやはり統一戦希望ですね。
それが無理ならバンタムで調整試合がいいです。

  • [517581]  2017.09.13
  •  小森 #-

井上が→バンタム級に転向しちゃうと。

またまた

井上に有利な条件だ!と

言われそう(☆。☆)

適性階級でやると→なぜか苦情が来る

ウチのモンスター(笑)

  • [517582]  2017.09.13
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

個人ブログで読んだのですが、海外在住の人が言っていました。
アメリカの番組の解説で、井上のディフェンスは古くて反射神経のいい20代しか通用しないといわれていたそうです。どういうことか気になるなぁ

  • [517583]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

どんな選手でも→いずれは、反射神経は落ちますからねぇ。

ポジショニングの話なのかは、わかりませんが(笑)

確かに井上は、アウトボクシングも出来るのに

ブロッキングで

相手に自由に打たせる場面も、けっこう多いですよね。


ダメージはともかく、確かに見栄えは良くない(笑)

  • [517584]  2017.09.13
  •  K8augPj6 #K8augPj6

井上はこれからどうなるんでしょうねえ。

シーサケvsエストラーダに割り込むのは現実的でない(両陣営ともアメリカで稼ぐ方を選ぶでしょ常考)、ヤファイは10月、アンカハスはパックの次戦が報道通りフィリピン凱旋ならアンダー出場は間違いないしその時は絶対ベルト必要でしょ…。
バンタムに上げてもsさんのご指摘通りイギリス勢ばかりで、イギリス人対日本人でアメリカ開催なんてできないしやれるだけの後ろ盾もない。
ネリは山中ご予約済み。

個人的には、井上は帝拳とプロモート契約結んでアメリカ拠点で一流のテクニカルコーチに指導受けて欲しい(ゆくゆくはGBPだって夢じゃない)けど、弟もいとこも捨てていけるタイプの人間とは思えないしなあ。

Sバンタムに飛び級して目指せリゴンドー!がむしろ現実的な解決法に思えてきた…w

  • [517585]  2017.09.13
  •  にわか #-

No title

>仮にイギリスに行っても通用する可能性十分だし、逆に行ってくれた方が今までの日本人連続敗戦の汚名を晴らしてくれると信じてますけどね。

自分も井上兄は充分通用すると思いますがイギリスはアメリカと違って判定に問題が有りますからそこにどう対処するのかが気になる所では有りますね。

  • [517586]  2017.09.13
  •  s #-

日本でやるからって、アメリカで放送されないとは限らない。アラムが香港やらマカオでアメリカ放映前提で何度もやってます。有明で年末、井上vsシーサケットを組んでHBOと共催したら良い。時差を考えてもアジア人同士ならこの方法がベストでは?

別の問題として、HBOがかなり予算削減しているのが気掛かり。5年前ならもっと高待遇だったはず。

  • [517587]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

井上は圧倒的に縦の出入りで攻防するので(サッカーでいうとプレス的な)、相手の進行方向や体の向きなどを横の踏み出しで制御する攻防(ゾーン的な)が少ないのは確かでとても日本的ですね。遅れているともいう。
まだまだこれから磨ける技術なので一刻も早くそういうことに長けたコーチをつけて欲しいですけど、井上も周りも英語話せないの痛いなあ。

  • [517589]  2017.09.13
  •  にわか #-

No title

片岡さんの記事が待ち遠しい…はやくみたい(>_<)
しかし1200万人があのSUPARFLYを視聴したとのことでメイウェザーには20万人負けまたものの凄まじいイベントだったとおもい本当に嬉しいです!軽量級がまさかここまでくるとは…先ずロマゴンに感謝ですね。
そしてこれからの井上に期待したい!!
あとは山中再起してくれ…

  • [517592]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

軽量級は、予算が安く抑えられるのでHBOの現状では進めやすいのでは?

  • [517594]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

(笑)

ボクシングJP
ロマゴン  引退?

ロマゴン  再起?

どっちやねん

  • [517595]  2017.09.13
  •  kaiban4 #-

K8さんの続き

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170913-00010002-theanswer-fight
>ツイッターで王座統一戦を待望する声を上げたのは、米誌「リング・マガジン」などに寄稿するライアン・ソンガリア記者だ。投稿では、9日(日本時間10日)に同じ会場で戦った際、ロッカールームで撮ったとみられる“夢の2ショット”を掲載。それぞれWBCとWBOの輝けるベルトを肩にかけ、2人の王者がガッツポーズを決めている。
>米国デビュー戦でド派手な勝利を飾った井上。海外メディアも「大勝負が期待される。シーサケットを視界に捉えた」と報じられ、期待されていた。
ロマゴン相手にKOの屈辱を味わわせた30歳の実力者とのスーパーフライ級における夢の対決について、世界中で待望論が沸騰し始めている

ホントかねえ・・

  • [517596]  2017.09.13
  •  kaiban4 #-

No title

 井上を酷評する人多いけれどガッチリ固めたガードを、まさに針の穴を通す様に痛烈なボディを決めたシーンはどう評価するのでしょうか……。
 井上が駄目なら日本人で評価に値するボクサーなんか五指に満たないと思いますが。

 https://the-ans.jp/news/9600/
 まあこれが普通の反応ですよね。どう考えてもここ十年で一番強い。

  • [517597]  2017.09.13
  •  金欠フィンチ #-

内山がコラレスに負けた時みたいに、シーサケットかよ感はありますね。新スターになりきれない器というか

  • [517598]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

>酷評する人多い

そうですか?概ね好評、少なくとも「酷評」してる人はほとんどいない印象ですが。

そんな井上の最新ツイート

「残り少ないスーパーフライ級での戦い。。形を残してバンタム級に転向したい。。さぁどうする!!! 」

  • [517602]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

リング誌の最新PFPランキングでも、井上は入っているけどシーサケットは入ってない。まあそうだろなとは思いました。

  • [517603]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

どうせスーパーフライじゃ誰も受けてくれない。バンタムでも難しいのでは? リゴンドーなら喜んで日本に来る。ロマチェンコと不利な契約を結ぶ前に早く。

  • [517605]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

実際、井上ってナルバエスしかビッグネームとやってないよね。。。。
これまでの保身優先のマッチメイクもアメリカデビューしてしまった今後はもう無理でしょう。
懲りずにまた雑魚相手にするなら終わり。
素直に年末はシーサケでよろしく大橋。

  • [517606]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

素直に呼べるのかシーサケ。。。w

年末の井上は指名試合じゃないの
なんだかわからない奴と

エストラが1位だっけ?
もうランキングから消えるだろうし

  • [517608]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

井上選手、今後のマッチメーク楽しみですね。
アンカハス狙いみたいですが、ウォーレンは待ってくれるのか?
年末に無理に日本でやらなくていいならアメリカで次戦ウォーレンで次次戦にシーサケ、エストラの勝者となんか良いなぁと思いますが現実的には厳しいですよね。
ウェイトの事もありますので長居は出来なさそうですが、ワクワクさせてくれるようなマッチメーク期待してます!

  • [517609]  2017.09.13
  •  柴犬好き #-


尚弥は今年の5月に指名試合をクリアーしています。
V5の相手リカルド・ロドリゲスはボクシングニュース(ビート版)、フジ番組中の戦績の表記にも指名挑戦者の記載あり。
年末はアンカハスとの統一戦に向かうとはおもうが、交渉がうまくいかなければ、もしかしたら同じ興行に出たブライアン・ビロリアが対戦相手に浮上するような予感が??。あるいはタイトル挑戦を早くしたいなら、クアドラスも手をあげるかも??。

  • [517610]  2017.09.13
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

アンカハスも7月の防衛戦は指名試合でしたから井上兄と年末に統一戦を行うのは何の問題も無いですので実現するなら本当に実現して欲しいですね。

  • [517614]  2017.09.13
  •  s #-

ビロリアでも面白いと思いますよ。スピードへの反応に衰えは感じましたが、まだまだ怖さのあるボクサーだと証明しましたから。

  • [517615]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

統一戦がダメなら、クアドラス戦が観たいですねェ

  • [517617]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #QMiYj60w

No title

テテは日本に行く気満々。

  • [517622]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

アンカハスが名乗りを上げたみたい

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170913-00010008-theanswer-fight

  • [517623]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

アンカハスが手を挙げましたか、これは良い流れですねえ。本当はシーサケットやエストラーダとかとやって欲しいけど、このチャンスを逃したら統一戦はなさそうなので、サクッと決めて欲しいです。

  • [517626]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

いや違う。そう言うことの指名試合ではなくて、
相手見つからずに指名試合になりましたパターンを言ってます

  • [517629]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-


WBOが、WBO2位のリカルド・ロドリゲスと指名試合をしなさいと指令が出たとボクシングニュースが情報を掲載し、試合開始のリングコール中にテロップの戦績の所にリカルド・ロドリゲス、指名挑戦者の記載があったのだから、指名挑戦者には違いありませんが。
ところで、尚弥の米国デビューのメリットがもう、出てますね。アンカハス側からオファー
ですか。
HBO.K2のお偉いさんが、尚弥をまた米国のリングにあげたいとコメントしたので、もう、極東の無名?だが、パンチのあるチャンピオンとみられていたのが全世界中継されたおかげで、尚弥をたおせば、世界的に名がひろまり、米国のリングに尚弥に変わって上がれると必然的に思われますからね。比国の選手なら尚更じゃないかな。パッキャオ、ドネアの例があるのだから。
尚弥、いままでとは違い、マッチメイクに其ほどは苦労しなくなるんじゃなかろうか?。一応は米国で名を知られたとはおもうので。

  • [517638]  2017.09.13
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

アンカハス側は逃げたと思われないように先に手を挙げて、金額を吹っ掛けて交渉決裂されるとか?

  • [517641]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

フィリピンのボクサーはハングリーですね
パッキャオ神話がありますからね

  • [517644]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

アンカハスとやれるなら、なるべくアメリカで出来るといいんですけどね
それこそ前座扱いでもいいので
今なら次戦でアンカハスとやれば注目度は半端じゃない
とにかくこのチャンスを逃がしちゃいけない
もしアメリカでやってアンカハスに勝てば、その次はメイン扱いかも

しかし次戦はアメリカで有名ランカーとやるのと
日本でアンカハスとやるの
どちらが評価されますかね
アメリカでクアドラスとやっても面白いなと思うし
そりゃ統一戦が一番評価されるでしょうけれど

  • [517648]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

アメリカで統一戦の間違いです

  • [517649]  2017.09.13
  •  517648 #-

No title

たしかに井上は現スーパーフライ最強かもしれないですよ。かもしれないですけど。
ただ、実際にトップクラスと戦わなければ、あくまでも最強だったかもしれない止まりなのも事実で。
シーサケとエストの頂上決戦をよそに階級あげてしまえば、やはりスーパーフライにおいての最強の称号はその二人のどちらかに冠されて当然だし、そうなるでしょう。
戦わずとも井上がスーパーフライ最強だって納得するのは日本のファンのみで、真の強者ってやつはやっぱりリングの上で実際に拳をまじえた者達だけの勲章だと思うんですよ。

階級の壁にぶつかりながらも、ロマゴンはその階級で戦うべき強豪を全てなぎ倒して上へ上へと挑戦していった。だからこそ偉大だったし、見事に散ったあとでもその評価は揺るぎない。
井上はどうでしょうね。6度王座を防衛しましたが階級の真の強者とあいまみえた王者の道だったかなあと。
井上が階級最強だと信じてるからこそ、どう評価していいか分からないような王者のままで終わって欲しくないなあ

  • [517657]  2017.09.13
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマゴンはやっぱり再起しそうですね。
ヤファイとやれるのなら、井上と統一戦という青写真も描けますね。

ロマゴン自身は井上に対しての感情もきっと大きいんだと思います。

二転三転してしまいましたが、できることなら直接対決が見たいものです。ロマゴンも何らかの井上対策があるからこその強い思いだとも思われます。それが両者なのだから最高ですね⭐️

井上からしたら、シーサケットはおいしいでしょう。相性的に抜群だと思います。井上の左ボディーで中盤にKOできそうです。距離も井上。フィジカルで押し込まれることもまずないでしょう。

その反面、エストラーダだと微妙な線もありますね。懐の広さと万が一 長丁場に持ち越された場合に一抹の不安がよぎります。

井上は上体が硬く、的が絞られやすい分、後半のダレた状況ではいきなりのピンチに押される可能性もあり?エストラーダのような選手だとそういう可能性も考えられると感じます。

ボクシングは相性が大事。できればエストラーダは避けたいなぁ


  • [517671]  2017.09.13
  •  スフィンクス #-

No title

早く記事を書こう!!!

  • [517672]  2017.09.13
  •  百舌 #-

No title

尚弥は実現性はともかくとして、シーサケやエストラとの次戦対戦希望を発信すべきです。
出来ればTwitter等に英語で。
アンカハスと統一戦の後転級しても逃げた感は多少は薄れるでしょう。

限界といわれている減量から解放されて、SFにあげた頃のような衝撃を見せてくれるかもしれないと思うと、早くみてみたい。
最強の証明はバンタム以降でもいいでしょう。それが出来ればSFでも一番だったんだろうなと思われるでしょうし。

  • [517673]  2017.09.13
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

ロマゴンはやっぱり再起しそうですね。
ヤファイとやれるのなら、井上と統一戦という青写真も描けますね。

ロマゴン自身は井上に対しての感情もきっと大きいんだと思います。

二転三転してしまいましたが、できることなら直接対決が見たいものです。ロマゴンも何らかの井上対策があるからこその強い思いだとも思われます。それが両者なのだから最高ですね⭐️

井上からしたら、シーサケットはおいしいでしょう。相性的に抜群だと思います。井上の左ボディーで中盤にKOできそうです。距離も井上。フィジカルで押し込まれることもまずないでしょう。

その反面、エストラーダだと微妙な線もありますね。懐の広さと万が一 長丁場に持ち越された場合に一抹の不安がよぎります。

井上は上体が硬く、的が絞られやすい分、後半のダレた状況ではいきなりのピンチに押される可能性もあり?エストラーダのような選手だとそういう可能性も考えられると感じます。

ボクシングは相性が大事。できればエストラーダは避けたいなぁ


  • [517709]  2017.09.13
  •  スフィンクス #-

No title

ロマゴンはやっぱり再起しそうですね。
ヤファイとやれるのなら、井上と統一戦という青写真も描けますね。

ロマゴン自身は井上に対しての感情もきっと大きいんだと思います。

二転三転してしまいましたが、できることなら直接対決が見たいものです。ロマゴンも何らかの井上対策があるからこその強い思いだとも思われます。それが両者なのだから最高ですね⭐️

井上からしたら、シーサケットはおいしいでしょう。相性的に抜群だと思います。井上の左ボディーで中盤にKOできそうです。距離も井上。フィジカルで押し込まれることもまずないでしょう。

その反面、エストラーダだと微妙な線もありますね。懐の広さと万が一 長丁場に持ち越された場合に一抹の不安がよぎります。

井上は上体が硬く、的が絞られやすい分、後半のダレた状況ではいきなりのピンチに押される可能性もあり?エストラーダのような選手だとそういう可能性も考えられると感じます。

ボクシングは相性が大事。できればエストラーダは避けたいなぁ

  • [517859]  2017.09.13
  •  スフィンクス #- #-

No title

この興行は私たちボクシングファンに沢山のものを見せてくれましたね。それぞれの試合の感想を書かせて頂きます。

【エストラーダvsクアドラス】

エストラーダ、強いです。クアドラスは色々工夫しながらチャンスを窺っていましたけど、オフェンスパターンに乏しいためエストラーダには余裕が感じられました。採点はクロスしましたが、エストラーダの方が一枚も二枚も上の選手だなという印象です。それにしてもクアドラスのスタイルはジャッジ受けが良いですね。

【井上vsニエベス】

奇しくも試合直後に私は「つくづく試合は相手あってのものだな」と書いたのですが、井上のインタビューでも「試合が枯れる」という表現をしていて、見る側とやる側で同じ感想だったのかと思いました。2Rでもう大勢決していましたからね。

私は井上が「普段通り」をやれば問題なし、「普段以上」をしようとすれば問題あり、と見ていました。試合を通してみた感想としてはまぁ後者かな。仕方のない側面はありますけどね。それでも井上の能力そのものは十分伝わったと思います。

因みに、5Rでダウンを取ったボディのテクニックがクローズアップされていますが、本当はその一つ前に効かせたボディこそ井上らしいというか。正直、今回はジャブを除けばあまり良いパンチは無かったのですが、この試合のベストショットでした。

【シーサケットvsロマゴン】

最高の相性と最低の相性が同居した試合。まずはシーサケットのボディが良かったですね。3R終了時点で既に効いていたと思います。中盤くらいでロマゴン止まっちゃうかもと思っていたら・・・カウンター。お互いに手数も多かったですし貰う伏線はありましたけど、あれだけ綺麗に狙われるとねぇ。これはシーサケットを褒めるべきでしょう。



長くなっちゃいましたが雑感はこんな感じですね。ボクシング観たなぁという興行でした。

  • [517969]  2017.09.14
  •  テフロン加工 #-

No title

>>517657

 ドネアVSナルバエスを見て眠くなったあとに、井上VSナルバエスを見て眠気を覚ますと自分が何を書いたかよくわかると思います。

  • [517980]  2017.09.14
  •  金欠フィンチ #-

No title

井上は年末の試合で統一戦やってバンタムに上げるのでは?
2連敗してp4pから消えた適正階級を超えてるロマゴンが復帰するとしても徹底的に肉体改造して実績を残さないと興味がわかないし井上もそこまで待てないと思うし早く減量苦から解放されてフルパワー、フルスピードで無双する姿も見てみたい。
Sフライで形を残す(井上談)にはアンカハスよりロマゴンをKOしたシーサケットの方がインパクトあると思うけど年末に急遽HBOに呼ばれることもあるのかな?

  • [518004]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

井上のボディで悶絶するシーサケが見たいなあ。
シーサケの土俵を避ければ井上の勝ちですよ。

  • [518019]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

本場アメリカでスーパーフライという興業があって、蚊帳の外にされていたら、他団体の王者は普通にプライドがあれば心穏やかではないですよね

その意味でアンカハスが井上との対戦を希望して、ロマゴン×ヤファイの話しがでるのは必然的な感じがします

主役の一人である井上の同階級での残り時間が少ないので、激戦必死なシーサケ戦を早めにねじ込んでくれないですかね

  • [518022]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

井上のスーパーフライでの実績がナルバエスだけってあまりにもさみしいですねえ。
それこそ現階級で何も証明するものがないまま時間を無駄にした気がする。
あと2戦だけ待てば、シーサケかエストどっちかと戦える可能性があるのだから、ここが正念場じゃないかなあ。
もしそれが無理だっていうのなら、すでに限界超えてるだろうから今すぐ階級あげるべきだし。
むしろ何故あと一戦なのか…

  • [518039]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

アンカハスかシーサケット、どちらでもいいから試合組んでほしい。
できればアメリカでやってほしいけど、年末は日本でかな
アンカハスもやるならアメリカでやりたいでしょうね

  • [518072]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

井上がインスタの最新投稿でアンカハスの写真と自分の写真を並べ、「年末に統一戦やりたい!」とアピールしてます。
アメリカで試合して以来、ビッグマッチへの欲がドンドン高まってるようですね。良いことだ。

  • [518115]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

Twitterでアンカハスのやりたいって発言に

望むところだってコメントしてますね

  • [518125]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

HBOの視聴者数、

クアドラスvsエストラーダが64万件、
井上vsニエベスが71万7千件、
シーサケットvsロマゴンが77万件だそうです。

  • [518151]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

メインが77万件でセミが71万件ですか階級も考えると上出来な結果ととれますね。

井上兄はいつか100万件になるのを目指して頑張って欲しいですね。

  • [518158]  2017.09.14
  •  s #-

クアドラス対エストラーダよりも視聴件数多かったんですか
メキシコでもメイ対マクレガーへ匹敵する視聴者数だったみたいですし、顔見せとしては上々の結果ですね

  • [518160]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

タイの王者は「The Monster」の異名を持つ井上を挑発するような発言に出ている。 「私の陣営ではメキシコ人よりも日本人の方が弱点が多いと話している」 ソールンビサイはこう語ったという。

井上は世界の人気者になってしまいましたね。井上側もシーサケットを貶して、どんどん煽りましょう。そうすれば、年末にエストではなく、井上がアメリカに呼ばれるかもしれません。

  • [518167]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

シーサケッのいう日本人の方が弱点が多い云々のくだり…

エス虎はシーサケッに勝ったクアドラに超ハイレベルな攻防で凌駕し、S.フライ級の適正を証明しました。

弱点の少ないコンプリートボクサーへと「 昇華 」したように見受けられます。

一方の井上選手はというと、減量苦や怪我などのコンディション調整の不安材料や耐久性など試されていない要素などがあり、「 弱点 」というよりも「 不安要素 」のが多いのかな…

「 キャリアの差 」でもエス虎の方が実績は上でしょう。

  • [518173]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

アンカハスの次はシーサケか
井上モテモテだなw

  • [518176]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

こちらでもシーサケには楽勝だが、エストは要警戒みたいな意見が多いように感じられるので、お互い様ですね

シーサケ戦が実現したらハーンズがデュランを粉砕したような試合を期待してますけどね

  • [518180]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

無造作なくらいずいずい押していくシーサケットのリードパンチに対し、エストラーダの迎撃コンビネーションは素早く纏まっていて隙がない。
井上の「わりと普通」なジャブの方がそりゃ技術的な弱点が多くて与し易いですよね。

問題は、今までの対戦相手だって同じこと考えてたのに
見切って躱そう→抜群の距離感で当てられる
ガードしつつ飛び込む→もらった瞬間頭が後ろに弾かれる
で、誰もインファイト成功していないことですけどw

  • [518183]  2017.09.14
  •  にわか #-

もし本当にシーサケット陣営がエストラーダより与し易いとみて年末来てくれたら、こんなに嬉しいことないですね。
井上のバチバチのインファイトや防御や打たれ強さが試される訳で(弱点はアゴ?ボディ?右こめかみ?)一皮むけるのは間違いないですよ。

あー舐めくさってくれないかなーw

  • [518187]  2017.09.14
  •  にわか #-

大橋秀行 新ボクシング 上級篇

https://www.youtube.com/watch?v=utmcno3zY9s
こういうDVD出してるんですね(笑
これで今日から井上尚哉だ!!

  • [518189]  2017.09.14
  •  じゅん #-

No title

そういや、シーサッケにベルトを巻いていたのは他ならぬ安河内だったのにはビックリしました。日本人が絡んでいない世界戦で「どうしてお前がいるんだよ」と思いましたが、やはり、安河内自体がかなり顔が効きかなりの権力者なのかも。

ロマゴンはヤファイの可能性があるんですか。これはちょっと楽しみですね。ぜひ、再起してほしい。

  • [518200]  2017.09.14
  •  光太郎 #-

No title

初のアメリカ試合で日本の世界王者が70万件ってすごくないすか??

いやいやいや、
こりゃマカオみたく。日本でやってもHBОが中継とか、
なんかそういう日本と世界のリングが真のボーダーレスになる、
バラ色の未来が垣間見えますが(夢笑

この調子でどんどん行こうイヌーエ!!☆

  • [518203]  2017.09.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

たった1試合でメインストリームに乗った。
アンカハスもシーサケットも井上尚弥戦煽ってる。
スーパーフライの中心は井上尚弥になりそうですね!

  • [518204]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

シーサケ、ロマゴンとやってる時はデカいと思ったが、井上の隣では小さく見える。身長160cm リーチ161cm ってリーチ短い。アンカハスも身長は168cm でもリーチは169cm で井上より短いんですね。

  • [518207]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

件数が伸びたということは一本あたりが相当安かったのかな?

  • [518211]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

尚弥は凄い処いくつもありますが、その筆頭となるのがジャブだと思います。
更に言えばそのタイミング。
もちろん、基本通りの素晴らしいジャブですがそれは拓真も打てるように思うんです。でも拓真はジャブで試合を作れない。
やっぱり尚弥はそのタイミングが絶妙かと。相手の出ようとするタイミングで出すんじゃなくて当てる。
相手にしてみれば避けれないんでしょう。

インファイトになれば強いシーサケですが、尚弥相手に対ロマゴンのような試合が出来るかというと僕はそう思えない。

近く転級するのは周知の事実ですので、対戦希望が多いのはそのためかもしれないですね。避けられるかと思ってましたがやはりアメリカで結果出すのは違いますね。
いい感じの流れになってきました。頼む井上!シーサケをぶっ飛ばしてくれ!

  • [518213]  2017.09.14
  •  おいろん #FECFAQn.

シーサケ・ヤファイ・アンカハスよりも→裏ボスは、エストラーダか(笑)

例えるなら→柔らかい勇利?

コンパクトなボクシングでありながら
なぜか、異様にスケールがデカい→エストラーダ(笑)

慌てる事も、怯む事もなく
ただただ冷静に任務をこなす、特殊部隊スタイル?!
((((゜д゜;))))


まぁシーサケとしても、相性は最悪なんで
エストラーダよりは
井上尚弥の方が、やり易く見えるでしょうね~


井上VSエストラーダ?間違いなく、頂上決戦です(笑)

普通に手数勝負で、判定なら→エストラーダ有利?
井上の火力で、エストラーダが沈黙すれば→井上有利!

な~んてね☆彡

  • [518214]  2017.09.14
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

井上よ。現階級は体力的にもう…なんて言ってる場合じゃないって。
あと二戦だけでいいから、スーパーフライに留まってくれよ。
せっかく軽量級最強を証明するチャンスだよ。
アンカ→シーサケ、シーサケ→エスト、アンカ→エストでもなんでもいいから、3団体くらい統一しちゃってさ。それからバンタムへ行こうよ。
そしたら上の階級でもばんばんビッグマッチのオファーもあるだろうよう。
ここで減量を理由に階級あげちゃったら、スーパーフライの数年間は一体何だったんだってなるって。

  • [518218]  2017.09.14
  •  名乗れない人 #-

No title

いや本当に、
アンカやらシーサケやらがこぞって井上を意識し始め、
まさに井上がロマゴンの跡を継いで、
軽量級の中心ターゲットみたくなってきてますね。
また井上が、
ツイッターやインスタでいちいち言い返してるのもいいし(笑

・・・返す返すも、
アメリカでやってよかったなあという感じですね。
こんなの日本でやってたんじゃ、何の世界的なインパクトもなかったわけで。

なんか今回の試合前から、アメリカ行ったって意味ないとかしょうがないとか、
ボクフアンとして夢とかロマンとか何で感じてんの??
ってカワイソーな感じの人とかもいましたが、
なんか世界で井上中心にこんな話が乱れ飛ぶだけで、
ただそれだけでこっちの心もほっこりしてきますが(暖笑

いやいやいや、
こういう流れになってきたら、確かに井上には少なくともあと1年はSフライで、
最低2試合、
アンカと統一戦、そしてシーサケ・エストの勝者と決勝戦!!☆
にたどり着いてほしいですよねえ。

上でどなたかも言ってるように、
世界でイヌーエ中心にそういう話になってんだから、
これをスルーしてバンタムに上げるのはもったいないし、
これでSフライで完全制覇したら、
バンタム上げた後もよりビッグネームとして、
まさに第2のロマゴンとして、
PFP王者とかだって夢じゃないわけで。

そういうわけで燃えろイヌーエ!!
さて、そういうわけで明日発売の、
さっそく井上のアメリカ戦が載ってるボクビーとボクマガ買いに行かなきゃ☆(楽笑

  • [518219]  2017.09.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

こんな風に名前を出してくるということは少なくとも倒す価値ありと思われたわけですからある意味しめたものです
逆に食っちまうチャンスもありますから
そもそも相手にされなきゃそのチャンスもないですし
山中や内山が同階級の強豪からこんな風に名前を出されたことなかったですよね

  • [518220]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

やっちまえ井上!

アンカハスは強い王者。統一戦やる価値あり!
ナルバエス以来、いやいや、井上史上、最強でしょう、アンカハスは。

で、アンカハスに勝てたら、シーサケットVSエストラーダの勝者とやる。どっちもアンカハスより強い井上史上、さらに最強の相手ですね。特にエストラーダは難敵です。これに勝てぱスーパーフライ天下統一です。

え?ヤファイ?こいつは無視していいっしょ。
井上とは勝負にならん。英国引き篭もりだし。

  • [518221]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

そうなんですよね。
山中なんてPFPランク9位くらいになったときにメイウエザーが、
悪いけどこの9位の日本人って誰なの??
もっとランク入りにふさわしい選手他にもいっぱいいない??
みたいなこと言ってて、
すげーむかつきましたが(笑、

結局向こうのテレビで向こうのマスコミに扱われなければ、
世界のメインストリームに乗れないんですよね。
井上なんて、
リゴまでもがほめてるコメント出してたし。

まさにHBОマッチのセミで全世界に流されたことで、
井上は世界中のボクサーから、目指すべき目標と認識されたわけで、
このバリューを無駄にしちゃ、、まさにモッタイナイ~~!!
って感じですし(笑

  • [518223]  2017.09.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

井上に次が日本の年末なんて縛りなければアンカハスとやるにしてもシーサケエストラーダのセミでとか
アンカハスが出たがってるはずのパッキャオホーン2のアンダーとか日本でやってたときからしたら夢みたいな舞台で試合するのも色々考えられるのにその辺なんとかなんないの?大橋会長

  • [518224]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

へたな複数階級より、具志堅の記録より4団体統一の方がよっぽど夢ありますよね!
Twitter、インスタでも本人はやる気満々だしw

  • [518225]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

ナオヤ・ボンバイエ!

出稼ぎ、って言ってた奴ら、
ナオヤ・ボンバイエ!ナオヤ・ボンバイエ!

  • [518239]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

>出稼ぎ、って言ってた奴ら

多分そんなこと言ってたのごく一部で(というか偏屈なアホが一人いただけ?)大半の方は井上が目指す場所にたどり着くための大きな一歩だと理解できてますね

  • [518240]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

八重樫も復帰する気満々だし井上弟の世界前哨せんやらまだ上目指す気の細野や翁長あたりで年末はとうですか?フジさん
そうすりゃ井上兄は自由に動けるのに

  • [518243]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

本当に井上がSフライで時間が残ってんのがわずかなのが悔しくて仕方ない
仮にバンタム級で同じような状態だったら「片っ端からぶっ倒して黙らして来いや!」と言えるのによ

  • [518248]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

>タイの王者は「The Monster」の異名を持つ井上を挑発するような発言に出ている。 「私の陣営ではメキシコ人よりも日本人の方が弱点が多いと話している」 ソールンビサイはこう語ったという。

タイ人ってネットの投稿見ても、上から目線で井上を評したりプライドが高いのかちょっと傲慢とも思えるほどの自信家が多いですね

  • [518250]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

井上の適正階級は?

井上のスーパーフライでの時間が残りわずかとか、積極的に嘆いてる人がいるけどね〜。

確かに井上はバンタム級に上げたい発言はしているけど、そりゃ、より強敵を求めて3階級以上を制覇したいからじゃないの?

バンタム級時代の岩佐みたいに減量で足が動いてないならともかく、井上はスーパーフライでビンビンに動けてるし。スーパーフライからバンタム級あたりが適正階級なんじゃないの。今のショボいバンタム級のメンツよりも、エストラーダ、シーサケットの方が難敵でしょ、どう見ても。

エストラーダはヤバいよ。一見、派手に見えないけど動体視力がメチャいいしディフェンスがいい。パンチは速くなさそうだけど、動きながらの当て勘が抜群だから、気がついたらスピードスターのクアドラスが終盤、ボコボコに(笑)。

おまけに左右のパンチが強くて、鬼のようにスタミナがあるから、セグラやマルケスはジワジワ削られて10ラウンド前後に倒されてる。ロマゴンやビロリア、クアドラスも、終盤になるほど押し返されてる。井上はこんな殺人機械みたいな相手とはやったことがないから。

シーサケットはとにかく、お前はフェザー級かっ!と言いたくなるあのパワー。それに当て勘も凄い。ロマゴンを葬ったように左ストレートよりもカウンターの右フックに注意だ。そこらのタイ人みたいに金と名誉を手にしたら一気にサボるようなタイプでもない。

まずはシーサケットとエストラーダが見たいな。
その勝者に、アンカハスを屠った井上が挑む。これですよ、これ!


  • [518259]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

そうですねー。大変だとは思いますが、「あと2戦。それ以上は絶対やらない」と決めて普段から体重を増やさないように気を付ければ、何とかスーパーフライで2試合できそうな気はします。
ただ、ギリギリの減量をしていることは間違いなく、これから半年近くも厳しい節制を井上に強制するのも可哀想ですから、あくまで本人の体調を最優先させて欲しいですけどね。

まだまだ「先」のある選手なんですから。

  • [518260]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

井岡の心中は?
井上さん、エストラーダやシーサケットと一緒に早くスーパーフライを出ていっていただけたら、私、スーパーフライに上げて穴王者を狙い日本人初の4階級制覇に挑みますよーん。

亀田和毅の心中は?
クソ、岩佐には勝てんからバンタム級に降りようかと思ったら。井上、そのままスーパーフライ級におったらんかい!お前と比較されるし、お前とは絶対やりたくないわ。

ということで、井上の転級推奨コメントも印象操作の一環?

  • [518262]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

ニエベス戦の計量の時には「うわー井上ヤバいな…もうスーパーフライは限界だろ」って声が多かったのに、
喉元過ぎれば何とやらで、「あと2戦くらい出来るだろ!」と。ファンというのは勝手なものですな(笑)。

ま、私も、その「勝手なファン」の一人ですが。

  • [518263]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

僕も、健康体の範囲でぎりぎり落とせるなら、Sフライのほう相対的に力が発揮できると思う。 あと2戦、頑張ってほしいなぁ。 んで、もしもう本当にダメとなったら、ヘロヘロには落とさずに体重オーバーで剥奪されて、試合は元気モリモリで圧勝して、涼しい顔でバンタムにあげる...(汗)。

  • [518264]  2017.09.15
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

>ヘロヘロには落とさずに体重オーバーで剥奪されて、試合は元気モリモリで圧勝して、涼しい顔でバンタムにあげる...(汗)

先日プロの人と話してたら、体重オーバーした奴と試合なんて冗談じゃない、って言ってたよ。

  • [518266]  2017.09.15
  •  まーち #oOS18tpg

No title

本当にここまで世界的な話の流れができた以上、
年末にアンカと統一戦!!
それで来年五月あたりにゴロちゃんのセミとかで、シーサケとエストの勝者と!!
みたいな流れが一番収まりよく燃える展開なのですが・・・

1年といわずあと半年ちょっと、体と相談して、
可能ならばそっち方向で何とか検討してほしいもんですが。
何しろこれを実現させたらボクサーイヌーエとして、のちのリターンやネームバリューが段違いな気がしますし。

まあどうしてもきついんならば、年末に直でネリーでも別にいいんですが(笑
てか、
ネリーの検査結果っていつになったら出んの??

  • [518269]  2017.09.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ネリーの裁定、出ませんねぇ。 またここでお話しするの、楽しみにしてるのに。 なんか変ですね、この件。

もしカネロが潰れたら、エストラーダがシンコデマヨに座るかもしれないぞ。 両者そろい踏みで凄い勝ち方すれば、メインでイノウエの線だってある。 凄すぎる話。 ネリーより絶対にこっちだよ。 アンカハス戦はぜひアメリカでなきゃ。

  • [518273]  2017.09.15
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

なんか変ですよね。
そんなもんもうとっくに検査結果なんて出てそうですが、

・・・誰がどっち方向で暗躍して発表遅らせてるのか、なんだかいろいろ勘ぐってると楽しくなってきますが(闇笑

しかしやっぱり年末の日本で動かしにくいってのがネックですよねえ。
本当にシーサケ・エストと一緒にスーパーフライ興行第2弾でやるとか、
パックとホーンの再戦と一緒にアンカとオーストラリアでやるとか、
可能性は一鞍でもありそうなんですが・・・

・・・せっかくのイヌーエの歴史的アメリカ戦を、
結局フジは関東ド深夜ローカルでしかやってくんないんだから、
もういい加減に日本の地上波テレビにおんぶにだっこの、昭和ビジネスはいいんじゃね?
って気もしますが。

心配しなくても、イヌーエが向こうで超ビッグになれば、
日本のマスコミなんてコロッと手のひら返して寄ってきますっての。
錦織とか五郎丸ラグビーとか、
世界で結果出す前は、お前ら誰もテニスやラグビーなんかに興味なかったろ!!
てな連中も、猫も杓子も急に大はしゃぎだったわけで⦅爆

  • [518276]  2017.09.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

アンカハス戦が山場

アンカハスは、エストラーダ、シーサケットと同じくらい強いですよ。身長、リーチはバンタム級並み。それでいて線が細くなく、力強さは井上と同等。ディフェンスが堅くカウンターも上手い
。まだ25歳で、試合のたびに強さを増しているフィリピンのパッキャオ、ドネアに次ぐ逸材。シーサケットとやっても距離で捌いて判定勝ちできると思います。井上が今までのように圧力で圧倒できる相手ではなく、前半はほぼ互角の打ち合いになるでしょう。帝里じゃ全く歯が立ちませんが、井上も空転させられるかもしれません。今のアンカハスをきっちり仕留めることが出来たら、正真正銘のモンスターですね。

  • [518282]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

マスコミが手のひらを返すころにはピークをちょうど過ぎて敗戦といういつものパターン

  • [518283]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

イオカメダなら、アンカハスは最も避ける相手だな。エストラーダやシーサケットなんかと違い、強いのにまだまだ無名。モティベーションも最高。さすが大橋ジム。

  • [518284]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

さっさとバンタムにあげればいい
どうせシーサケvsエストラの勝者もバンタムにあがってくるでしょ
ちなみにエストラが勝ってバンタムにあげると予想 ロマゴンと違い出入りが出来るのが大きいかな

  • [518292]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

年末にSUPER FLY IN JAPANまたはSUPER FLY2って感じで日本で井上尚弥対アンカハス、シーサケット対エストラーダをやって来春にアメリカで決勝戦をお願いします!

  • [518354]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

>体重オーバーした奴と試合なんて冗談じゃない、って言ってたよ。

そりゃそうでしょ。
「相手が体重超過しても我慢して試合しろ」なんて言うのは脳に異常のあるキチガイだけ。

  • [518362]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

日本人が体重超過した相手との試合を拒否
「プロなら我慢してやれ!」

メキシコ人がドーピング検査陽性
「批判するなあああああ!肉がぁ、肉がああああああ!」

このキチガイだ~れだ?

  • [518367]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

アンカハスのプロモーターが12/30井上尚弥×アンカハスの統一戦を東京とツイッターで発表とかの情報が出てるみたいなんですが、しかもトリプルタイトルマッチとか?。
もっと詳しい情報ありますか?。

  • [518369]  2017.09.15
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

シーサケットもアピールし、

井上尚も反応しですね。

エストラも含めて纏めてクラッシュしてしまえ!!

舐められてるぞ井上!!

  • [518370]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

No title

ネリーの検査結果は今練ってま〜す。

  • [518374]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

>しかもトリプルタイトルマッチとか?。

大橋ジムで世界戦できそうなのは・・・
井上弟、八重樫(復帰したら)、原、細野ってところか
そういやワタナベジム今年どうする気だ
大橋興行で田口が八重樫の、京口が原の挑戦をそれぞれ受けるとかないかな
井上弟は前回の試合後こんなんじゃ世界なんて言えないって言ってたし

  • [518376]  2017.09.15
  •  名乗れない人 #-

フィリピンのサイトが「アンカハス井上戦開催か?」という記事を上げていて根拠は日本人のツイッター、その元ネタは既報でした。ざっと検索した感じでは特に動きがあった訳ではない?

あと、
HBOは井上ビロリア戦とシーサケエストラーダ戦を同時開催して勝者同士でやらせたい、って話も。
元ネタが見つからなかったので眉唾なんですけど。
リプで「ビロリアないわ」「ビロリアはオワコン」と言われててちょっと笑ってしまったw

  • [518396]  2017.09.15
  •  にわか #-

「井上アンカハスとシーサケエストラの勝者でやってくれ」
「それな」
「ほんそれ」
みたいなツイート多くて拳論かな?って気分にw

  • [518402]  2017.09.15
  •  にわか #-

No title

細野は挑戦出来そうな王者が見当たらないですが原はWBOライトフライ級1位で現王者田中恒成の怪我の症状次第では暫定王者決定戦が組まれる可能性が有りますからね。

  • [518406]  2017.09.15
  •  s #-

No title

仮にトリプルだとしてですが、フジだと色々考えられますね。
井上が決まりだとして、あと二つですが、可能性がありそうなのは松本亮、八重樫、原、あとは大橋とは限らないので木村対五十嵐を入れてくる可能性はあると思います。松本亮はWBO王者のテテでしょうか。あとはS・バンタムでもWBCのランクに入っているのでWBASバンタムのローマンの可能性もあるかと。ローマンは各ジムで取り合いになるのかな。あとは原もミニマムとL・フライ級両にらみができるのでカードを組みやすそう。WBOの山中とかも久保がBSフジで世界戦を放映している関係でアウエーでも呼びやすそうですし、IBFL・フライ級でメリンドが勝てば、呼べそうですし、田中の怪我次第ではWBOのL・フライ級も考えられそう。ただ、すでにトリプルと決まっているなら、田中の影響で変わってくるWBOL・フライとかまだ結果が出ていないIBFL・フライとかはなさそうか?あとはタイから王者を連れてくる?八重樫も同様ですが、どこの階級で再起するかですね。
S・フライ級で4階級制覇という話は出ていますが、井上が統一戦なら年末は組めないですし、フライ級とかなら木村とかと組めるかもしれないですが。

  • [518415]  2017.09.15
  •  光太郎 #-

別にフジじゃなくて次もHBOでええやん。
シーサケット対エストラーダ、
井上対アンカハス。
てっぺん奪るための準決勝。
これで決まりや。

  • [518427]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

ストッキング伝説君の呟き

と、とにかく、
井上、アンカハス、エストラーダ、シーサケット、クアドラスは、全員、バンタムに上げて欲しいんです。あと、意外に衰えてないビロリアとヤファイも。
そしたらスーパーフライで4階級制覇狙いますわ。

  • [518428]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

No title

へええ、
年末大橋祭りはトリプルの予想ですか。
首尾よく井上がアンカとやってくれたとして、
八重樫はさすがにいきなり世界ってのも・・・
大橋さん本気でやらせかねないからおっかないですが。

松本もそろそろやらせますかね。
久保さん勝ってたらBSフジでやってる流れで松本と?
ってこともあるかもt思ってましたが、別にローマンでもいいっちゃいいでしょうし。

ローマンは和ちゃんも狙ってんでしょうが、
・・・果たして赤坂マネーのなくなったカメさんご一家に、
フジがバックで、井上のアメリカ戦で全然お金使ってないから、
資金に余裕ありまくりの大橋事務に争奪戦で勝てるかどうかですが(¥笑

ちなみに来週メヒコでカシミジムのジェネシスがバルガスとやるんですが、
もし勝てば清水が行ったりとか?(笑

なんにせよ、今年の年末も楽しくなりそうなんで、
今からお金貯めないと☆

  • [518438]  2017.09.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

そうか、松本がいたな
ローマンだったらまた日本に呼べそうだし可能性はあるな

  • [518440]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

No title

井上VSアンカハス、
相手の質を考えると、何気に日本ボクシング史上屈指のビッグマッチのように思いますが、サクッと決まりそうですね
シーサケが相手なら左フック一閃で楽勝かと思っていましたけれど

若くて勢いのあるもの同志で激戦が予想されますが、12月は毎年井上の季節なのでいくでしょう!

  • [518462]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

No title

ナルバエスを2回で仕留めた2階級制覇以後、井上は勝つか負けるか分からないレベルの相手との対戦に恵まれていない。力の接近している相手と激闘を繰り広げている周囲に比べ、いざビッグマッチを迎えた際に実力以上のモノを出す感覚が鈍るのでは、と心配になる。

同意ですね。
ロマゴンの酷なほどの強豪路線と比べると相手がぬる過ぎる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000071-spnannex-fight

  • [518484]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

まー元王者とか、
クアドラスを相手に分のいい試合をした指名挑戦者とか、
それと分のいい引き分けだったこれも指名挑戦者とか、
決して楽な道ではないと思うけど。

  • [518505]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

No title

アメリカでもボクシング好きの人なら井上のポテンシアルを見抜けるでしょうが、やはり無名のニエベスより、すでに実力がわかっている選手と実際拳をまじわなければ井上の力をはっきりと断定できないでしょうな。試合前オッズに差がほとんどない相手でないと。

アンカハスとやるなら日本でやるよりアメリカでやらねば。勝てば試合場所によってインパクトが全く違うと思うけど。

  • [518508]  2017.09.16
  •  カリメロ #-

No title

シーサケがエストラーダとするなら、
井上はクアドラスとすれば良い。

アンカハスとするよりは人気が出る。

  • [518530]  2017.09.16
  •  名乗れない人 #-

キャスティング

アンカハスとの統一戦が決まれば、収まりが良いんだけれども…バンタム級契約で今日勝ったWBC世界ランカーのアーサー・ビジャヌエバ戦なんかも面白いと面白います。

再春は、K2プロモーション繋がりでゴロフキンvsチャーロ兄の前座でWBC指名挑戦者としてネリー挑戦なんかだと胸熱!

  • [518622]  2017.09.17
  •  名乗れない人 #-

No title

井上尚弥 Naoya Inoue‏ @naoyainoue_410 · 19 分19 分前

IBFとの統一戦叶わず。。
初めからやる気なし。。

  • [518715]  2017.09.17
  •  名乗れない人 #-

No title

アンカハス11月に相手決まってんだと

  • [518809]  2017.09.17
  •  名乗れない人 #-

アンカハス、実は11月に試合が決まってたそうですね。口だけだったんだな。ガッカリです。

  • [518969]  2017.09.17
  •  名乗れない人 #-

No title

ここはやはりシーサケでしょう!

  • [519052]  2017.09.17
  •  名乗れない人 #-

激戦区

 新設当時はエミリネーションにジャッカルが出るレベルなんて…と全く軽視していたクラスですが、またまた素晴らしい才能が集まりました。シーサケットのフィジカルとメンタルの強さは特筆モノ。そんな王者に挑むエストラーダのテクニックと芯の太さも格別。今からわくわくするカードです。個人的にはエストラーダやや有利かと。
 敗れたとは言え、互角に渡り合った(わしの採点ではドロー)クアドロスも世界トップの力は発揮しました。井上との試合を是非観たいですね。

  • [519058]  2017.09.17
  •  ベツリオ・ゴンサレス #-

No title

本当にアンカとそのトレーナーとかが、
井上戦やりたいから交渉開始してるって、フイリピンの新聞に言ってたって話じゃなかったんですっけか??
なんでそんなすぐばれるような嘘わざわざついてんだという。

・・・これも井上嫌いの方々に言わせれば、
井上側がアンカ側に頼みこんで、そういう発言してもらったんだろ!!
とかいう陰謀論になるんでしょうか(笑

なんにせよ、なんとかシーサケかエストとやれないもんですかね。
年末マネーなんてお高いんだから、
日本来たほうが2人とも稼げると思いますが。
我が国はアメリカほど税金も高くないし(¥笑

もうめんどくさいんで、
いっそネリー相手にバンタム挑戦でもいいっすけどね。
なぜだかドーピング検査結果は一向に出やしませんが。

  • [519065]  2017.09.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

アンカハスに逃げられたら仕方ない。
年末シーサケットにサクッと勝ってバンタム級に上げて良いのでは。井上尚弥なら今の階級にこだわらなくても、いずれアメリカHBOでビッグマッチ出来そうですし。

  • [519067]  2017.09.17
  •  名乗れない人 #-

No title

井上の次戦はシーサケットでいいでしょ。
井上のスピードについて来れないだろうし、腹で倒れそうだ。
ガジョには少し待ってもらおう。

  • [519103]  2017.09.17
  •  名乗れない人 #-

東南アジア系の選手は短い間隔で試合する印象だけど、
実際のところ世界タイトルでも2ヶ月間隔で試合するのかな。

アンカハスは単純に体良く逃げただけじゃないかと。
当日他の選手と試合してそうな気がする。

  • [519170]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

井上尚  予想

SF級
やるとしてもう残り1試合でいいのでは?   候補は海鮭か WBO一位エストラ

B級
ネリはたとえシロでも 地元で初防衛戦予想
大金積めば別だが・・・
やはり日本に呼べるテテが有力
NON戦になるが 山中の引退試合の相手&尚弥のB級初戦と見れば面白い   キャッチでもできるし

SB級
呼べるのはダニロマ   岩佐はやらない   WBO王者に海外挑戦もありうる?

  • [519174]  2017.09.18
  •  kaiban4 #-

次はカシメロに勝ったスルタンか
指名戦しなきゃいけないんだったら事前に分かってたはずだな
井上がアメリカデビュー成功して次の相手が誰か注目されてんの利用した売名行為かよ

  • [519184]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-


現実的にかんがえれば、尚弥の相手はビロリアかクアドラスじゃないかな?。
ビロリアがカーソンの興行にでたのも、Sフライ契約で試合したのも、尚弥戦の望みがあるからじゃないかと今は思う。ビロリアは年が年だし、尚弥の統一戦構想が崩れたとすれば、ビロリアの世界挑戦は尚弥が一番すんなりといくのでは?。
尚弥、アンカハスに対して、ツイートして凄く怒っているみたいですね。初めからやる気はなかったのだろうと。

  • [519215]  2017.09.18
  •  トクメイ #DUR24XiI

これで相手がビロリアになったら、根拠不明の
HBOネタに説得力が出てくる?そしたら春はアメリカ遠征?(それはそれでオイシイ)(身体が保つなら)

  • [519248]  2017.09.18
  •  にわか #-

No title

でも別にスルタン勝ったからって、
すぐに指名試合やんなきゃいけないってわけでもないと思うんですけどね。
だってアンカは帝理だって指名試合だったんだし、
そんな連戦で指名試合やらされる義務もないだろうし。

・・・だからまあ、最初っからやる気ない売名だったってことすか?
いや~、
HBОマッチのセミで試合したスターは、こんな売名にも利用されて大変ですなあ(陰笑

もー、
エストとか日本来てくんないかなあ。
エストはWBОの1位でもあるんだし、指名挑戦もできるし、
日本でやったほうがよっぽど稼げると思うのですが。
だってあくまでロマゴンとやりたくてWBCの挑決戦とかやってたんだし、
メヒカンとタイ人で向こうで金になんかならないと思いますが。
日本はアメリカと違って税金もお安いし(¥笑

正直ビロリアとか・・・・
なんかとほほ~~
って感じですし(嘆息

  • [519251]  2017.09.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

シーサケは前回は首相に、今回は王室に謁見だそうで
国民的ボクサーみたくなって来ている。
心身とも充実しきっているのでは?

当分この男との対戦は避けた方が良いような気がする。
少なくともタイ国内でやったらエストだろうが井上だろうが
ヤファイだろうが無理じゃないかな。

ただ相当減量には厳しい状況が窺われるので攻略はコンディション次第でもあるが。

  • [519254]  2017.09.18
  •  米粒写経 #-

No title

シーサケットは井上尚弥とやったらビックリすると思いますよ。
スーパーフライのロマゴンに連勝したからといって、シーサケットが鬼強かといえばンな事ないと思います。シーサケットはニエベスとやったら判定勝ちかな位と思われ。

  • [519263]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

シーサケ戦が無理ならサクッとバンタム転級してネリー呼びましょうよ。
ドーピングのゴタゴタで無理なのかな?
ビロリア戦なんて見たくない。
単なる公開処刑になっちゃうよ。
アメリカデビューまでしておいてここで格下相手してたらお呼ばれしなくなっちゃうよ。
シーサケかネリーの2択で頼むよマジで。

  • [519267]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

シーサケが鬼強くないってのは同意。
ロマゴンみたいに小柄なうえに前に出てくれるのは大好物なだっただけ。相性。
引き出しの多い井上には勝てないよ。

  • [519270]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

アンカハスは、日本で井上とやればフィリピンでの試合の5~8倍位のファイトマネーは期待できたはず
こんな腰ぬけとは思わなかった!

しかし井上のコンディショニングを考えると、今回の12月縛りは悩ましいですね

  • [519275]  2017.09.18
  •  名乗れない人 #-

No title

フジTVは前回の井上アメリカ戦はどういう意味合いでとらえているんでしょうか?
せっかく27時間TVと日が重なってたのにディレイでも番組内で放送無し。
深夜でのローカル放送のみ。でもその割には現地行ったりしてて力は入ってる?

なんかWOWOWに面倒くさい事やってもらえてラッキー、映像も売れたし。
とかなんでしょうか。ついでにキープしておけば新たな映像もまた売れるしーとか。

体した事してくれないフジに義理なぞたてずに、一番いい相手と一番いいタイミングでドンドン試合してほしい。
日本でやるときはフジでやる。だから何も言うな!ってくらい言える存在ですよ。尚弥は。

是非、シーサケorエストラを次戦にねじ込んで欲しい。そして来年はバンタムでネリ相手に山中の敵を討つ!
大橋さん頑張って!

  • [519289]  2017.09.18
  •  おいろん #FECFAQn.

http://boxingnews.jp/news/51612/

井上の現況…要するに、まだ何も決まってないってことですね。

  • [520047]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

No title

統一戦でなくても次戦はSFでという事ですが、普通のランカー相手に日本で試合するのであれば、その試合に意味はあるのでしょうか?(せめてアメリカで!)
勿論更にその次にシーサケ×エストラの勝者との統一戦が決定していて、且つ減量に耐えられる公算があるのであれば良いですが・・。

ナルバエス戦のように急転直下で上の階級に挑戦が決まるとかの方が嬉しい・・。
いまいちライバルに恵まれていない尚弥。微妙にタイミングが合ってないのが悔やまれます。せめて後一年早く米国デビュー出来ていたら全く違っていたんだろうなーと、贅沢な感想を持ってしまう。

  • [520056]  2017.09.21
  •  おいろん #FECFAQn.

井上のビッグマッチへの欲が高まっていますから、下手に下位ランカーなんか連れて来たらモチベーション不足で怪我しかねませんね。

  • [520062]  2017.09.21
  •  名乗れない人 #-

今日のスポーツ報知の話しでは、尚弥の大晦日のターゲット、IBF王者のフィリピーノ・サイドと懸命に交渉中だとか?
大橋promoterの腕の見せどころだけど、奴さんもどこまでつり上がるか?って待ちの姿勢でしょうかね。統一戦を謳えるならフジは2,000万円くらいなら出せると思うけどねェ。

  • [520190]  2017.09.22
  •  中西某 #-

http://boxingnews.jp/news/51782/

「スーパーフライ」第2弾の構想。

  • [520976]  2017.09.26
  •  名乗れない人 #-

ヤファイやアンカハスらを含めて第2弾か
井上の名前も出てるし、来春だったらスケジュール的には問題ないがウエイトがな

  • [520980]  2017.09.26
  •  名乗れない人 #-

No title

井上兄の減量も限界に近いですから来春だと厳しいですね、減量で体に負担をかけてSフライ級でやるより上の階級に転級した方が将来の為にも良いですからね。

  • [520981]  2017.09.26
  •  s #-

井上自身がツイッターで「決まったら燃える!」と反応しているので、今から節制していれば何とかなるんじゃないですかね。
年末と来年、スーパーフライは後2試合と決めて頑張って欲しい。

  • [520982]  2017.09.26
  •  名乗れない人 #-

No title

井上は筋トレ控えろ

  • [520986]  2017.09.26
  •  名乗れない人 #-

No title

スーパーフライ2の構想があるんだったら名前が出てる有名どころは年末には井上とやらないだろうね。クアドラスが受けてくれるかな?

  • [521026]  2017.09.26
  •  名乗れない人 #-

No title

いやこれは井上も来春までを目標に、
なんとかSフライでやるべく計画立ててウエイト維持してほしいもんですね。

何しろこんなSフライだけの祭典を、本場でやってくれるっていうのに、
ここに参加しないなんて、井上の後のボクサー人生にとっても勿体なさすぎますし。

前にOTTOさんとも言ってましたが、
アンカやクアドラやシーサケorエストとやるにしても、
日本でやるのと本場でやるのとじゃ、世界的なインパクトや商品価値的に全く違うだろうし、
ここで名前を挙げてからバンタムに上げるのとそうでないのとでは、
本当に井上というボクサーの、最終価値まで大幅に変わってくるだろうし。

どうしても体がもたないというのならそりゃ仕方ないですが、
この目の前の大チャンスを、むざむざ棒に振るってのは、
あまりにも勿体ないですよね。
だってまさに、こういうビッグ・ロードのきっかけつかむためのアメリカ遠征だったわけで、
そしてこうやってチャンスの切符を手にしてるわけですし。

なんか井上は奥さんと一緒に長谷川夫妻に会いに行って、
効果的な減量料理の仕方をレクチャーしてもらってるとか言ってたし(笑、
ここはなんとか、
なんとかあと2試合!!
あと半年というつもりで、Sフライで頑張ってほしいもんですね。

  • [521032]  2017.09.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

アンカハス、11月の防衛戦が正式決定。
11月17日、ベルファストでジェイミー・コンランと。

  • [521268]  2017.09.27
  •  名乗れない人 #-

17日じゃなくて18日でした。
フランプトンの復帰戦がメインで、テテの防衛戦も含まれる豪華興行のようです。

  • [521491]  2017.09.28
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD