いぶし銀が返り討ち!大竹、丸田に判定勝利

10・13東京・後楽園ホール「ゴールデンチャイルド121/DANGAN196」
 ▼東洋太平洋Sバンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・大竹秀典(金子) 3-0 同級1位・丸田陽七太(森岡)
   ※116-112、116-112、117-111
 ▼東洋太平洋フライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・中山佳祐(ワタナベ) 1-1ドロー 同級9位・ジョーバート・アルバレス(フィリピン)
   ※114-115、115-113、114-114
 ▼8回戦
  細川チャーリー忍(金子) 1回58秒TKO  美柑英男(渥美)
  山口卓也(JB) 5回2分46秒TKO  本吉豊(reason)

 10月16日(月)26時05分~ 放送!

OTAKEMARUTA17.jpg

 メインは、36歳の熟練王者・大竹が、デビュー6戦目で20歳の丸田を迎える注目の一戦。

 大竹(29勝(13KO)2敗3分)は、05年デビューのベテラン。元王者の福島学や後の王者・益田健太郎を下し、12年に中嶋孝文との王座決定戦を制して日本王者となった。スタミナと手数で相手をペースに引き入れるスタイルで、1位・瀬藤幹人、1位・土居コロニータ伸久、9位・久永志則、1位・中嶋に4度防衛。14年11月、イギリスでWBA王者・スコット・クイッグに挑戦も大差判定負けだった。その後は7連勝中。今年3月、世界戦以来のSバンタム級リミットで、東洋王座決定戦に出場。5位ジェルビルト・ゴメラに判定勝ち。7月に13位で復帰後6連勝の臼井欽士郎と対戦、4回まで0-2でリードされたが、ロープに詰めてのボディなどで追い上げ逆転。相手陣営のタオル投入に持ち込んだ。この試合は東日本協会の月間MVPとなっている。派手なスタイルではないが、08年から世界戦以外での黒星はない根の張った地力がある。目指す世界再挑戦に強力な挑戦者と対峙する。

 丸田は5勝(4KO)のスーパーホープ。アマではU-15大会でトップクラスの活躍後、インターハイでフライ、バンタム級の2年連続準優勝、アジア選手権銅メダルなどの実績があった。デビュー前、「プロ4戦目での世界獲得を目指す」としてアメリカで練習をしていたほど。15年11月の初戦、いきなりIBFバンタム級12位、フィリピンのジェイソン・カノイに判定勝ち。3戦目でWBCユース・バンタム級王座決定戦にも勝った。ただ、その後はユース王座の防衛路線だったため、相手は無名ホープとの試合が続いた。いずれもシャープな動きで差を見せつけてKO勝ちしているが、日本人選手との対戦は今回が初で、実績面でも過去最強の相手との試合になる。スピードあるジャブと多彩なコンビネーションで、泥臭く攻めてくる大竹を攻略できるか。

 8回戦では、元日本ミドル級ランカーの細川が出場。細川バレンタインの弟でナイジェリアとのハーフ、7勝(6KO)3敗。3月の初8回戦では3位の秋山泰幸に敗れたが、3度の6回戦はいずれもKO勝ち。33歳。相手の美柑は7勝(2KO)12敗1分、32歳。8回戦で5連敗中だが、相手は後の王者である井上岳志や西田光といった実力者ばかり。気持ちが強い選手。(片岡亮)


 大竹×丸田の注目カードがある10月の後楽園、東洋太平洋フライ級のタイトルマッチも同時開催される。6月にリチャード・クラベラスに判定勝ちした中山の初防衛戦となる。中山は10勝(4KO)2敗1分、元アマ社会人王者で、15年に元世界ランカーの久高寛之には判定負けしたが、その後は4連勝中。3月に日本5位の望月直樹を2-0で下してランクインし、比嘉大吾が返上した王座の決定戦をモノにした。拳四朗の世界戦用スパー相手を務めたこともある。
 アルバレスは17勝(7KO)2敗1分、27歳。2度の黒星は海外遠征でのもの。14年、当時のWBO&WBA王者ファン・フランシスコ・エストラーダにノンタイトルで敗北、1年以上のブランクを経てプエルトリコ遠征での再起戦を勝利。しかし、その翌戦はアメリカで世界ランカーのミゲル・カルタヘナ(五十嵐とドロー)にKO負け。今年再起2勝している。リトル・パックマンの異名を持つ。(片岡亮)
8/31
  • コメント 84
WOWOW

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

中山は獲得試合が微妙だったので初防衛戦は真価が問われる試合になりそうですね。

何にせよメインと同じくらい盛り上がる試合を期待したいですね。

  • [514827]  2017.08.31
  •  s #-

普通に中谷とかユーリ阿久井のほうが強そう

  • [514840]  2017.08.31
  •  名乗れない人 #-

No title

大竹選手、、昔のジャッカルとかみたいな叩き上げの臭いがして好きなんですよ、実力あるし。クイッグ戦だってスコアは大差だったけど実内容はボディで随分苦しめてましたしね。
でも、丸田選手にはここを乗り越えてもらわないといけないし、、、サバイバルマッチですなぁ

  • [522813]  2017.10.06
  •  ローカル #.FrIfdU.

若手の台頭に拠る世代交代成るか、それとも分厚いキャリアでベテランが立ちはだかるか、注目の一戦ですね。
結果がどうであろうと、丸田選手の成長に繋がる様な試合で有る事を、望みます。

  • [522837]  2017.10.06
  •  非A #GxAO5jdM

No title

いいカードだ。楽しみ!

  • [522840]  2017.10.06
  •  saint #-

No title

関東ローカルかな?地上波放送有ります。

http://www.tbs.co.jp/sports/boxing/guts20171016/

  • [522846]  2017.10.06
  •   #bViFEKMM

No title

Jカノイとの試合は6回戦で行われたそうですが、
どんな内容だったんですか。
私ボクシング雑誌を読まなくなってしまったので、詳しい方
いらっしゃいましたら教えてください。
スコアは信頼に足る内容かもあわせてお願いします。

  • [522849]  2017.10.06
  •  名乗れない人 #-

No title

おおすげえ、テレビありですか。
結局この前の大阪の和気の試合もなかったのに、
これは大盤振る舞いですね(笑

翔さん消息不明で田中もケガで、
タレント不足の赤坂テレビは、丸田君勝てば新スタートしてフューチャーしていく気なんでしょうか。
もしくは仕事人・大竹プッシュしてくれる??(淡期待

  • [522927]  2017.10.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

やっぱりこの赤坂テレビの番宣サイト見ても、
どー見ても主役は丸田君って推し方ですが(笑

これで丸田君勝てばその先に、
若きハンサムボクサーと岩佐戦とか赤坂さんは狙ってるの??
って感じですが、
・・・・大竹!!
まだ30代だけど、どう見ても見た目50代の意地見せろ!!☆

  • [522930]  2017.10.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

現実的には丸太が勝ちそうだけど、大竹に勝ってほしいな。大竹も年齢的に負けたら引退しそうですし、清水の件でひどい思いをした金子ジム世界王座を取れそうなのは大竹ぐらいでしばらくは他に可能性がある選手がいないだけにここは勝って、TBSマネーで世界戦をやらせてあげたいなぁ。狙うとしたら、ローマンで和気や亀ちゃんと争奪戦になるんだろうけど・・・

  • [522931]  2017.10.07
  •  光太郎 #-

No title

丸田は初の後楽園ホールですがこの試合に勝てば世界ランクにも入りますから来年何らかの世界戦も見えてくるかもしれませんね。

前座試合だと細川は勝てば現在日本ミドル級ランクには5人しか居ませんからランカーになるかもしれませんね。

  • [522940]  2017.10.07
  •  s #-

次世代スター候補ホープ


丸田が世界挑戦経験のある階級が上の大竹選手と手合せして、世界との差を図るのに最適なサバイバルマッチですね!

期待しているぞ!地元兵庫の新星・丸田 陽七太!

  • [522958]  2017.10.07
  •  名乗れない人 #-

No title

丸田は関西以外の場所での初試合で12Rという長丁場を初の日本人それも実力者相手にどう対処して勝つのかが見所になりそうですね。

何にせよ丸田はこの試合に良い内容で勝てば評価は高まると思いますね。

  • [522960]  2017.10.07
  •  s #-

コンディショニングが万全なら、むしろ大竹選手に分が有りそうに、自分は思っています。
大竹選手には、背水の陣で此処一番、最高に仕上げて来て欲しいです。

  • [522964]  2017.10.07
  •  非A #GxAO5jdM

No title

丸田選手のことをよくしりませんがよくぞ大竹に挑戦するとは素晴らしい。顔以外、全てにおいて完全に大竹有利ですよこれは。これにもし丸田選手が勝てばTBSスター街道まっしぐらでいいとおもいます。
この試合は本年度後楽園でNo.1のカードでしょう。

  • [523269]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

TBSは丸田を青田買い?

  • [523291]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

No title

こういう心が踊るようなサバイバルマッチをどんどん組んで行って欲しいっすね。
叩き上げのベテランチャンプに、期待の若手が挑むって、すごい、久々な気がします。

  • [523299]  2017.10.09
  •  daisuke #-

丸田はデビュー戦でバンタム級の世界ランカーに勝ってるんだから凄いですよね。

これは両者に拍手を送りたいカード。大竹も丸田も、しばらくは噛ませ狩り路線で行くのかと思ってましたから。

  • [523343]  2017.10.09
  •  名乗れない人 #-

ミカンさん!まだ現役やったんや!

  • [523760]  2017.10.12
  •  名乗れない人 #-

36歳対20歳って凄いな

  • [523809]  2017.10.12
  •  名乗れない人 #-

日本のオルランド・サリドが本家のように若きホープの挑戦を退ける予感がする。

  • [523837]  2017.10.12
  •  MATADOR #LLQx9j9.

大竹の世界初挑戦の試合を観たけど、一所懸命頑張ってたけど、あれが限界かな?悪くは無いが良い所求める無い、どうも決め手にかけるボクシングで、正直、世界の器では無いと感じた。

世代交代。若きニュースターの登場こそ今求めるところ。タフな大竹を鮮烈なKOで倒して欲しい。

  • [523844]  2017.10.12
  •  名乗れない人 #-

No title

本来あと10戦はキャリア積んでやるべき相手の大竹選手ですが丸田選手は勇気ありますね。大竹選手は世界は取れる選手じゃないかけど国内では無敵に近い安定した強さです。
今時皆無になったこういう強気なマッチメーク本当にどっちが勝っても両者に拍手を送りたいです。
もし丸田選手が勝ったらTBSの看板ボクサーになってもらいたい。
イオカは奥さんと仲良く引退で。

  • [523867]  2017.10.12
  •  名乗れない人 #-

No title

丸田選手は12R戦い抜くガソリンあるのでしょうか。
7〜8Rで大竹選手のKO勝ちとみます。

  • [523874]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

勝ちますよ

大竹秀典!!

  • [523878]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしテレビの番組表見たら、
丸田世界前哨戦!!
・・・とか銘打たれてるんですが(早笑

やはりこれで丸田くん勝ったら、もしや年末いきなり岩佐に挑戦とかもありなんですかね??

・・・・赤坂さんよー、
大竹が勝ったら、大竹もプッシュしたげてくれよう!!(熱願

  • [523906]  2017.10.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

岩佐は小國との試合で左手のの親指を痛めたそうで初防衛戦は来年を予定しているそうなので年末に挑戦はまず無いと思いますね。

  • [523910]  2017.10.13
  •  s #-

うーむ、録画放送は週明けなんですね。
ベテラン実力者vs若きホープというと私が真っ先に思い浮かぶのはセレスvs石原ですね。もう少し遡ると中島vs鬼塚あたりになるんでしょうか。
好勝負に期待します。

  • [523984]  2017.10.13
  •  全身拳闘家 #ytdozStA

No title

でもこの試合は現場の実況があると凄くうれしいです♪
どなたかお願いします…。

まぁそれで貧乏人扱いされてる僕ですが♪

  • [523986]  2017.10.13
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

いや私も今日は徹夜仕事明けでとてもホールには行く余力はなく、現地組に希望を託してる情報難民ですが(疲笑

そうか全拳家さんも行かれてないとなると、
あとは伊藤さんくらいか・・・・

・・・・・・
ホール常連のひろさんもらいだーさんも、
やんごとなき事情でどっか行かれてしまわれたしなあ(惜笑

  • [523990]  2017.10.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

すまぬ。打つの遅いので。一瞬たりとも目離せない。2、3は若干大竹かな

  • [524003]  2017.10.13
  •   #-

丸田はチラホラ名前が出てくるから名前しか知らなかったが、ふ~ん、森岡ジムは神戸のジムか。

しかも若くて激戦区のS・バンタム級ときてる。書き込みを見る限り、TBSも注目してンのか?

だとしたら、今夜戴冠してもらいてェなァ。

あと、兵庫のジムなら真正ジムと一緒に神戸市立体育館で凱旋防衛やってくれねェかなァ。

あくまで皮算用だが、久しぶりに神戸市立体育館で好カードを見たいモンだぜ。

さて、あと一時間もすれば結果が分かるだろうし、ベルトを関西に引っ張ってきてもらいたいね。

  • [524004]  2017.10.13
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

今日の大竹は仕掛けが早い。4も大竹と思ったけど、公式は1-0

  • [524005]  2017.10.13
  •   #-

No title

丸田痛めてるのか?と思うくらい右が少ない。

  • [524007]  2017.10.13
  •   #-

No title

https://ameblo.jp/mutohboxing/entry-12319283719.html

枝川会長が速報を!!w

  • [524008]  2017.10.13
  •  daisuke #xOjiwssA

No title

ぬぬぬ、
早くも新スターが欲しい赤坂ジャッジの魔の手が!?
いやいや(笑

大竹はスロースターターなんで、まさに勝負はこっからだー!!
ですね(燃

  • [524009]  2017.10.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

入りぎわ当てたい丸田、かわしながら入る大竹。くっついてからの細かいパンチが冴える大竹、56R

  • [524013]  2017.10.13
  •   #-

No title

もつ大竹がカッコ良すぎて

  • [524018]  2017.10.13
  •   #-

No title

なんか〇さん、
すっかり大竹のナイスなオヤジっぷりにぞっこんなご様子ですが(笑

さてさて、公式ジャッジはどうつけられてる??

  • [524020]  2017.10.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

78-74が3者で


チャンピオン

ってあります。
さすが大竹。

  • [524021]  2017.10.13
  •  daisuke #xOjiwssA

神戸に新王者誕生…たァ簡単にはいかねェようだな。ベテランの本領発揮か?

若さで粗削りでも今この勝負時に決定力、爆発力を発揮できれば将来が見えてくると思うが…。
流石は大竹。甘かねェな。

  • [524022]  2017.10.13
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

9、丸田も根性見せるが、かなり消耗

  • [524023]  2017.10.13
  •   #-

5〜8R全て取った、大竹さすがにやる

  • [524025]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

う~ん、
丸田くんこのまま押し切られるんですかね。
やはりまだ早かったか・・・

  • [524026]  2017.10.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

10、大竹ちょっとボディ効いたか?ポイントは大竹

  • [524028]  2017.10.13
  •   #-

大竹のベストバウト?

それこそジャッカル丸山vs関博之のような…

  • [524029]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

ここで逆転KOしたらニューヒーロー誕生!!ってなるけど。。。
キャリア豊富な大竹がそんな隙を見せるとは思えないなー。

  • [524030]  2017.10.13
  •  daisuke #xOjiwssA

もう最終ラウンドですか。

  • [524032]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

両者この試合を決めたことに敬意を表したくなる試合ですね。

大竹、優勢。いぶし銀、かっこいい。丸田は倒すしかないですが、メンタルの強さを感じさせます。

  • [524033]  2017.10.13
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

ラスト、激しい打ち合い。だが展開変わらず。しかし丸田も今後に期待が持てる感ひしひし

  • [524034]  2017.10.13
  •   #-

No title

最終回は打ち合い。

  • [524036]  2017.10.13
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

3-0ですか。良かったですね。

  • [524037]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

大竹、これは世界挑戦のゴーサインだね。

株を上げた!

久保なんかよりずっといい。

  • [524038]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

未完


期待のスーパーホープ丸田…
激戦区S.バンタム級で勝ち残れずか…

残念ですが、これからの伸び代に期待したい…

  • [524040]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

どちらもカッコいい!6戦目にOPBF王者に判定負け?勲章みたいなもんよ丸田君!

  • [524041]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

おおお、
大竹生き残りましたか。
セレスと石原や、榎と金井のように、関東のベテランがきっちり地方のホープにキャリアを見せつけたってところですかね。

しかし丸田くんは不勉強ながらあまり試合見たことなくて、
超ハンサムでモッテモテで、学生時代は告白の女の子が列をなしていたとか、
なんかそんな話ばっかが聞こえてきてましたが(笑、
なかなかどうして、
今後も楽しみな感じでいいですね。

さあさあ赤坂さん!!
大竹王者としてきっちり勝ちましたぜ!!
・・・丸田くん負けて当てが外れたとかで知らんぷりしないで、
ちゃんと大竹のために岩佐戦とかいろいろプッシュしてくださいよ!!(陳情

  • [524042]  2017.10.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

大竹、最後にワンチャンスあげて欲しいですね。

でもなあ…これは運命と言うか何と言うか、大竹と久保が戦えば大竹が勝つけど、大竹は世界を取れない、そんな気がします。

  • [524044]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

大竹が3-0判定勝ちで2度目の防衛に成功ですか若手ホープにプロの洗礼を浴びせましたね、丸田はプロ初黒星ですが大きな経験になったと思うのでこれを機にまた頑張って欲しいですね。

しかし大竹はこの出来なら少しハードな間隔になりますが年末にWBA正規王者ローマンに挑戦するのも有りかもしれませんね。

  • [524045]  2017.10.13
  •  s #-

丸田くん負けたか…

全然仕事おわらねぇ…

みなさんと速報を楽しみたかった(涙)

  • [524053]  2017.10.13
  •  きっかけは町田 #-

No title

セミの中山は1-1の判定による引分で初防衛に成功したみたいですが多分リマッチになるかもしれませんね。

  • [524059]  2017.10.13
  •  s #-

残念。兵庫に新星誕生ならずか。
神戸市立体育館の面白そうな興行もお預けだな。

ベテランの積み重ねた激戦からくる脆さをホープが粉砕するかと思いきや、流石だぜ。

しかし、激戦区のS・バンタム級で挑戦できる可能性があるのはローマンだけだが、ハッキリ言って老獪さでどうにかなる相手じゃねェなァ。

ローマンには大竹も、KO負けかダウン取られて大差判定負けと予想するぜ。

ローマンは典型的な「チャンピオンに勝つにはチャンピオンより強くなるしかない」タイプだ。

あの攻撃力を相手に後手に回らねェ日本人ボクサーは、今のS・バンタム級では見当たらねェな。防御にムラがある岩佐でも苦しいかなァ?

だとしても、最早今日勝利した大竹が見据えるのはただ一つか。

  • [524061]  2017.10.13
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

S・バンタム級繋がりだが、岩佐に一笑に付された和氣と、ローマンに負けた久保って試合組めねェかなァ?

大竹はホープを下して世界戦スタンバイ、国内の世界ランカー組は余程でなけりゃァ世界戦割込は難しそうだぜ。

和氣ももう一回挑戦者決定戦やるか、またはそれに匹敵する相手でねェと世界戦をアピールするには物足りねェだろうし。

あと久保も、マッチメイクでボクシングファンから色々叩かれてた上に初防衛戦は残念ながら惨敗。若ェンだから和氣とか骨のある相手とやらねェと再度世界挑戦は厳しいぜ。

それから大竹はもし世界戦の目処が立たねェなら、益田との試合とかどうかなァ?
「超いぶし銀対決」になりそうだぜ。

想像すると国内のS・バンタム級戦線は色々面白そうだ。

  • [524072]  2017.10.13
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

丸田胸をはって!これからずっと応援することにしました!君は勇気ある素晴らしいボクサーだ。キャリアをもう少し積めば必ず大竹にも勝てるトップランカーにもなれる!頑張れ丸田!

  • [524075]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

試合自体は面白かったんですけど、大竹の強さと上手さばかりが目立って、正直丸田の良さってのがわからなかったですね。
丸田は、中盤くらいからダウンしないことだけにこだわっていたように見えました。
勝とうとする気が見えないっていうか、何も出来ないっていうか…
それぐらい大竹が何もさせなかったってことなんでしょうが…

  • [524077]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

やはり少し早急過ぎましたかね、、糧にして欲しいですね、丸田選手には。
所で、私はローマン相手なら大竹選手は勝てるかも…って考えてるんで、挑戦話が進められるなら是非!って思いますわ。

  • [524080]  2017.10.13
  •  ローカル #-

丸田は2回に左を痛め、そのため距離が上手く掴めなかったとのことです。

  • [524083]  2017.10.13
  •  名乗れない人 #-

No title

昨夜の勅使河原と違って皆さん活気ある書き込み多いですね~
勅使河原って正直、大竹でさえも倒してしまいそうな実力はあると思うのですがね。

  • [524089]  2017.10.13
  •  小木 #-

丸田選手が勝つなら、強いメンタルタフネスで大竹選手を捩伏せ無ければならない、とは思っていました。
トラブルの見舞われても、尚打ち勝つメンタル面でのタフネスを、此れを機に身に付けて欲しいですね。

  • [524092]  2017.10.13
  •  非A #GxAO5jdM

勅使河原はここの住人に嫌われてるから…

  • [524101]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

年末に大橋ジムの松本がローマンに挑戦するのでは。

  • [524103]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

No title

今日は客入りいいなと思ったら丸田が大応援団連れてきてました。最終回の打ち合いは両陣営もそれ以外の客も沸きに沸き、地鳴りが起きました。

丸田選手、痛めたのは左でしたか。タラレバを言っても仕方ないので、とにかく今日の大竹は凄かったって事で。

8R9R辺りで丸田は心を折られたと思いきや、劣勢は変わらずとも粘り打ち合った丸田は今後が非常に楽しみな選手となりました。

インタビューで岩佐の話しが出ましたが、大竹は左が苦手で…と。

放送の解説は長谷川穂積さん。


>勅使河原はここの住人に嫌われてるから…
異常に嫌ってる人が1人いただけなような(笑)

>小木さん
挑戦したタイトルがWBOAPなのが盛り上がらなかった理由じゃないかと。再び名の有る選手との試合となれば、盛り上がりますよ、きっと。
あと今日の出来の大竹だと勝つのは難しい気がします。集中力が持たなさそう。

  • [524104]  2017.10.14
  •   #bViFEKMM

丸田の敗北を知った時はちょっとショックでした、関西のホープだっただけに。仕事さえなければ観戦に絶対行きたい試合だった。
丸田は左を痛めたのが敗因とのことですが、これもキャリアですね。拳を痛めてもKOに繋げている選手はいますしね。
やはり、骨のある日本人との対戦は重要ですね。これは、同じ階級の久保にも言えると思いますが。国内で揉まれた選手は、例えハードパンチャーで無くても、ダウを奪うパンチの重さが備わっているように感じますね、逞しさが溢れでてますよ、まさにそれが小國じゃあなかったでしょうか。丸田も久保も上手いですが、どうしても、国内を勝ち抜いた選手よりも、パンチに重さを感じることが出来ませんよね。

  • [524105]  2017.10.14
  •  ヒロ #-

No title

おお!大竹勝ちましたか。これはちょっと嬉しいですね。
ぶっちゃけ、完全に丸田の引き立て役に終わって引退かなぁとか思ってました。大変失礼しました。
今日の解説は長谷川さんということでそういや、長谷川さんは前回はかなり大竹に辛口で前回の防衛戦の際は「ワンランクアップさせないと厳しい」と大竹評を語ってましたが、今回はどうだったんだろう。けど、今回の勝利で世界戦をやらせてあげたいなぁ。
年末だと時期的にきついかもしれないけど、ローマン争奪戦に勝利してくれないだろうか。スポニチには丸田は勝てば年末にも世界戦の可能性があったと書かれているけど、勝者にローマンとの世界戦の話があるとかならいいんですけどね。金子会長のインタビュー記事を見ているとさすがになさそうなのか?フェザーは誰も無理でしょうし・・・
あとはベテランなのでダメージの方も気になりますし、協栄勢との一騎打ちなのかな。TBSよ。マネーを出してやってくれ。けど、テレビ的には亀ちゃんとか和気の方がテレビうけはするでしょうし。

岩佐の方もテレビの解説に来ていたみたいですが、怪我もあるみたいでそういや、年末の出場はなさそうですね。彼の場合は日本人は決定戦を勝ち抜いてきてほしいという姿勢なので大竹は可能性は薄そう。

中山は正直、世界はきついですね。たぶんですが、粉川や黒田とやってもきついんじゃないかな。試合もひどかったみたいでこれは再戦しないといけないでしょうね。マナベジムの長嶺やMTジムの中谷辺りとの試合もちょっと見てみたいです。

  • [524106]  2017.10.14
  •  光太郎 #-

やっぱりキャリアって大事だな。井上が最短でブァーって何でもかんでも手中にし続けてるから、なんだか早い方が良いのかって思いこんじゃってのか、周りも、ファンも。丸田勝利が陣営もテレビ局も予定プランだったろう。さあさあどうする。エリートが早々に大ブレーキってか。ま、ある意味これからが楽しみですな。

  • [524110]  2017.10.14
  •  リチャード・鉄 #-

ミニマム、フライ級とは違ってやはりこの辺りの階級では、最短やら最速という拘りは厳しく、実力ある選手と実績を積むことが必要ということでしょう。

  • [524119]  2017.10.14
  •  panerai #-

丸田選手がコントロールすると思っていました。
自分の中では確実に逸材だったので。

大竹選手はすごいですね。
こういう試合って普通、ホープがベテランに引導を渡す流れになりますよね。
36歳すごい精神力だと思います。

丸田選手は辛いと思いますが、この経験を糧にしてほしいですね。
そして大竹選手には、世界タイトルあるいは世界ランカーとの試合を組んであげてほしいですね。

  • [524132]  2017.10.14
  •  LWB #-

No title

丸田はこの敗戦を大きな糧にして大きく成長して欲しいですが現在の所属ジムの規模と環境に丸田の身長が177㎝なのを考えると東京のジムに移籍した方が良いかもしれませんね。

角海老や協栄あたりならスパーリングやマッチメイクにも困らないと思いますしね。

  • [524135]  2017.10.14
  •  s #-

協栄?

  • [524165]  2017.10.14
  •  名乗れない人 #-

今TBSでやっとんな!

普通に完封されとるな丸太

  • [524460]  2017.10.17
  •  名乗れない人 #-

No title

いや赤坂中継見ましたが、
やっぱ完全に丸田君を新スターにした~い!!
って願望がにじみまくりで、なんだか気の毒でしたが(笑

しかし丸田くんって初めてちゃんと見ましたが、
遠距離でのジャブもストレートもシャープで、接近戦もボデイもアッパーもうまくてと、
さすが評判通りにいいボクサーですね。

しかし個々の要素はレベル高いんですが、
もう細かい全体的なつなぎの部分で、大竹がいちいち全部つぶして自分ペースに持ってくと、
まさに仕事人!!って感じでしたが。
さすがこの辺りは50年くらいボクシングやってるような風貌のキャリアの差だなあと(笑

本当にセレスがプロの手練手管でアマエリートの石原をつぶした時に似てますが、
やはりセレスはきっちり石原KОしてるしと、
大竹もあそこまで自分ペースで押してたんだから、きっちり仕留められてれば、
世界へってのもより期待上がったんですが・・・
その辺は大竹にももう一歩決定力というか、頑張ってほしいもんですが。

何にせよ丸田くんってまだ二十歳なんでしょ?
こっからこっから(笑
いやテクもフイジカルも、やはり今後楽しみな逸材には変わりないですね。

  • [524465]  2017.10.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

SB級は、今国内では一番層が厚いクラスかもしれませんね。

若手中堅ベテランとそれぞれ世界を見据えるボクサーがいて、若手中堅が世界に行くのを阻止せんとする大竹のようなベテランがいてね。

中堅からベテランには和氣や亀3なんかも居ますし、王者になったばかりの岩佐や多分辞めるのであろう小國もだし、王者陥落の久保もですし、石本もまだやってますから、丸田は今回は経験を積んだって事で良しとしましょうよ。(苦笑)

まだ二十歳で次もあるわけですからね。

  • [524472]  2017.10.17
  •  ハイロ67 #-

大竹は強いけど、試合が面白くない

  • [524473]  2017.10.17
  •  名乗れない人 #-

No title

この負けは丸田にとっては良い意味でも悪い意味でも大きいが糧にして大きく成長して欲しいですがその為には現在の環境はある程度変えた方が良いですけどね。

大竹は記念挑戦になりそうですがローマン辺りに年末か来年辺りに挑戦して欲しいですね。

  • [524479]  2017.10.17
  •  s #-

No title

大竹の打ち終わりを逆襲に転じる展開になったが、最終回あれだけ追い込めるスタミナが残っていたなら何でもう少し早いラウンドで仕掛けられなかったのかと思ったがそれこそが大竹のキャリアなんだろうな。
このクラスは日本にもフィリピンにもそこそこ良い選手がいるな。サンティシマ、メグリノ、パリクテ、テポラetc…呼ぶ気なし?こりゃまったしっつれーいいたしまーした。

  • [524483]  2017.10.17
  •  乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo
RYO KATAOKA'S TEAM
★仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)

◆もっとディープなブログ記事は「限定版」にて◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。★(NEWSIDER Tokyo)

ボクシング書籍ランキング

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD