メイウェザー、マクレガーを余裕TKO、異なる視点でどう見えたか

8・26米・ラスベガス
 ▼12回戦
  フロイド・メイウェザーJr.(米国) 10回TKO コナー・マクレガー(アイルランド)
 ▼IBF世界Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
  前王者・ジェルボンタ・デービス(米国) 8回TKO 同級7位・フランシスコ・フォンセカ(コスタリカ)
   ※デービスは2ポンド超過ではく奪
 ▼WBA世界Lヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  同級11位・バドゥ・ジャック(スウェーデン) 5回TKO 王者・ネイサン・クレバリー(英国)
 ▼北米クルーザー級タイトルマッチ 10回戦
  王者・アンドリュー・タビティ(米国) 3-0 スティーブ・カニンガム(米国)
   ※97-93、97-93、100-90

Mayweather-MCGUFC1.jpg

 メイウェザーの試合はいろいろな見方があるだろう。僕はボクシングファンだから、単純にボクシングでの「最強」や「最高」
を見たいと思って見ているので、こういう試合はマッチメイクからして大きな期待はしていないし、引退していた名選手と他競技の選手の争いは、セレブファイトにすら見えてしまう。実際、当日は亀海の試合に夢中で、こっちは後で見た。でも、まずメイウェザーの衰えが顕著で、まずそこにガッカリした(正直、そこに目を背けると真面目に試合として評価できないと思う)。マクレガーは事前に「ボクシングのセオリーに意表を突くようでないと面白くない」と書いたが、あれだけ威勢よかったのにが、普通に「ボクシングを習って挑戦してみました」という感じで、頑張って違うことにチャレンジした人以上には見えず、こっちも拍子抜け。身体能力は高かったが、これならもっと正当にこのスポーツに挑戦している人がいくらでもいるし、もともとマクレガーのファンでもないから、感動を覚えるレベルには至らなかった。彼が現役チャンプに挑む流れならもっと評価するが、あくまで衰えた元選手が復帰してまず負けるような相手ではない格下選手をいなした、という試合。ただ、別の視点では、通常ではありえない構図に興奮した人がいてもおかしくはない。20年前にプロレスラーがMMAに出てエキサイトしていたような時代も過去にあったのだから(過去に十分そういうの見たり取材したりしたから僕はとっくに飽きているが)。マクレガー感動したよ、という人は、逆にボクサーがUFCに出ても涙を浮かべて試合を見られるかもしれないが、そういうのは僕の感じるボクシングの楽しさとは別次元である。

 しかし、この試合をショービジネスとして見ると、一言、商売上手に脱帽、とも思う。金の亡者キャラ全開であるメイウェザーの記念すべき50勝目が、こんな楽な試合だったのはもったいない話だが、あの衰えを見ればそれも頷けるもの。この試合でどれだけ儲かったかは知らないが、かなりの注目マッチであり、ここまでのビッグビジネスにできちゃうのは凄い。亀田のような素人相手のテレビバラエティ企画ではなく、これはちゃんとしたプロボクシング興行だ。世界戦をアンダーカードにした立派な「メイウェザー引退興行」だった。こんなに金のとれる引退記念スパーリングがあっただろうかと思った。だから、どんなにマッチメイクに冷めた見方をしていても、「プロ」として最高だったという評価もあった。こうやって仕事をデカくするのだ、と教えられているようでもある。メイウェザーは試合後、「ボクシングもMMAも凄い。50勝無敗はファンがいなければできなかった。これが私のラストファイトです。最高のダンスパートナーを最後に選びました」と、清々しい挨拶で終えて、予定調和のようにひと仕事したという風に見えた。一方のマクレガーはメイウェザーを称えながらも、「接戦だった」、「序盤は自分がリードしていた」、「足が止まったのは疲労であってダメージじゃない」と真面目に悔しさを覗かせ、対等に見えてもメイウェザーの舞台で踊らされた形だったのだと改めて思った。メイウェザーはやはり大物。成金キャラは全然好きじゃないし、リング上で衰えた動きには残念なのに、敬意は捨てられない。このスケール感はこの業界に必要なものだ。偉大な功労者に拍手したい。

 予想アンケートでは大多数の予想通りのメイウェザーKO勝ち。「ミラクル手堅いメイウェザーが巧いこと疲れさせてじっくり仕留める」(ICEさん)、「終盤、レフェリーストップによるメイウェザーの圧勝」(F5(フゴー)さん)などがヒット。
 世界戦2つは、IBFスーパーフェザー級が、体重超過したデービスのKO勝ち。やる気がないような態度の中、最後は後頭部を殴っての終了で後味が悪かった。WBAライトヘビー級はジャックが王座奪取。距離を詰めてアッパーなど連打で、クレバリーを防戦一方にさせてストップ。(片岡亮)

メイン前日オッズは、1.2-4.3で当初より少し開いた。(片岡)

 49戦無敗で15年9月に引退したメイウェザーが、MMAの人気選手マクレガーと、ボクシングでの対戦。試合はSウェルター級(69.8キロ)によるものだが、当初10オンスの予定だったグローブは8オンスに変更。アスレチックコミッションも所詮、プロモーターには弱いのである。メイウェザーは超ディフェンシブなスタイルで一時は2階級で4冠を同時保持していたこともあるトップ中のトップで、成金&不良キャラ全開の人気者だが、40歳にして2年のブランクがある。対するマクレガーはパンチ主体のMMAファイターで、UFC初の2階級王座を同時保持。こちらも罵詈雑言が売りの有名人だ。ボクシングデビュー戦で超実力派の元世界王者と12回戦を行なうわけだが、「競う」よりも「稼ぐ」ことに特化したイロモノマッチといえる。本来はメイウェザーが圧勝すべき試合だが、何が起こるか分からない不気味さは瞬間最大風速的な注目度となっている。極論すれば、こういう試合はちゃんとルールが守られた試合になるのか、と思うし、反則ひとつなかったとしても、マクレガーがボクシングのセオリーに意表を突くようなスタイルでないと面白くはなりにくい。ただ、オッズは1.2-3.7でマクレガーへの期待値がかなり大きい。本ブログの読者アンケート(投票感謝です)では投票率は上がらなかったが、161-38(ドロー18)でメイウェザーが大きく優位。

「マクレガーはミラクルパンチャーと言ってもいいくらい高いカウンタースキルだが、ミラクルなスタミナは持ってない。ミラクル手堅いメイウェザーが巧いこと疲れさせてじっくり仕留める」(ICEさん)
「相手が誰であろうとそのスタイルは変わる事はない。テンション高めのメイウェザーが序盤でカウンター一発で仕留めるでしょう」(地方土人さん)
「1ラウンド目からエンジン前回のマクレガーにメイウェザーはたまげ、1R目だけマクレガーがポイントをとる。しかし2R 目からメイ劇場が開始。クリンチも交えて、マクレガーの攻撃を阻止。少しずつマクレガーはダメージがたまり、メイの一方的な攻撃を受け、顔が腫れだし、後半ついに試合放棄」(カリメロさん)

 順当の予想に対して、番狂わせの予感も。

「試合開始からガンガンいくと思われたマクレガーだが、ガードを固め、手数が少なく想像以上に慎重な立ち上がり。業を煮やしたメイウェザーが挑発した直後にマクレガーが放った左ストレートが想定以上に伸びてメイウェザーにまともに被弾。コーナーまで後退したメイウェザーに怒濤のラッシュをしかけてマクレガーがまさかのKO 勝利」(ファイファンさん)

 過去、プロボクシングへのコンプレックスから元ボクサーを起用した格闘技イベントは無数にあったが、格闘技サイドのトップがボクシングに乗り込んきて、それもちゃんとビッグビジネスに形作っているのは興行ビジネス的には面白い。そこは挑発してきた奴をうまく乗せたメイウェザーがさすが賢い。あとは試合がちゃんと成立するかどうかなのだが、個人的にはそこに達しない、ステージぶち壊しのメチャクチャなものになっても驚きはしない。もしマクレガーがイラついてタックルで押し倒して顔面を踏みつけても、「そういう試合を組んだのだから」と思う。なので、正当な競技としてのボクシングは、コット×亀海で十分楽しめる。

 イベントには2つの世界戦が組まれている。クレバリー初防衛戦は、本来、暫定王者ディミトリー・ビボルとの統一戦が指示されていたところ特別許可されたもの。相手ジャックは元WBC世界Sミドル級王者で、メイウェザー・プロモーションズ所属で2階級制覇を目指す。オッズは4-1.2で挑戦者優勢。内山と三浦がいなくなったスーパーフェザー級の方は、18勝(17KO)の無敗王者デービスの方がメイウェザー傘下で、2度目の防衛戦。挑戦者フォンセカは19勝(13KO)1分で無敗だが、有力選手との対戦経験に乏しい23歳。そのためオッズは1-11の大差がつく。(片岡亮)
8/21

コメント

コメント(304)  最新コメントへ  
[ 512299 ]  
もしメイウェザーが負けたりなんかしたら…

ボクシング…

きっかけは町田  #-

2017/08/21 編集返信
[ 512309 ]  No title
メイウェザーの中盤までのKO勝ちでしょう。

アッパーでマクレガーからダウンを奪う気がします

マリナッジとのスパー映像は参考にならない。

マリナッジは引退している選手で練習もろくにしていなかったですから定期的にスパーしていないとパンチに対する反応が遅れますから、ほぼ棒立ちでマクレガーのパンチをもらっていましたからメイウェザーにはあれは当たらない。あれがブランクというものでしょう。

ゆうし  #-

2017/08/21 編集返信
[ 512313 ]  
これからはwowowが放送しなかった
ボクシングの世界戦とかはDAZNが
放送することが増えそうだな

(非公開)  #-

2017/08/21 編集返信
[ 512318 ]  No title
先日のインドンゴ対クロフォードを放送してない時点でダゾーンも期待できませんわ

(非公開)  #-

2017/08/21 編集返信
[ 512323 ]  
アベマTVもリナレスやカネロの試合を放送してましたが、前座の長さにブーイングが続出。
それが原因かどうかは知りませんが、今は全く放送してくれなくなりましたね。

(非公開)  #-

2017/08/21 編集返信
[ 512328 ]  No title
通常のメイウェザーにクリーンヒットさせるのは、非常に困難。ただまさにブランクと年齢。メイにとって、こんなはずじゃなかったと食って倒れた後に後悔する羽目にならないとは限らないでしょうが、まぁあれほど゛ズル賢い男だから、現在の自分と相手の能力を冷静に客観視できていると思います。慎重にリードだけ当てて避け続け、相手のスローダウンを待ってまとめにかかるという展開になるでしょう。

流れ者  #-

2017/08/21 編集返信
[ 512330 ]  No title
まず無いだろうがマクレガーがメイウェザーに勝つ事が起こればマクレガーは世界ランク入りするかもしれないのでもしそうなった場合は次の試合で世界挑戦するかもしれませんね。

2戦目で獲得となればロマチェンコでも成し遂げられなかったセンサク越えにもなりますからね。

s  #-

2017/08/21 編集返信
[ 512336 ]  
メイが躱しまくってマクレガーを貶める予想通りの展開、、に、変人マクレガーがついにキレてタックル→マウントパンチ→腕十字でメイ骨折、、マクレガーには巨額の賠償請求、メイはファイトマネーと賠償金でマネーの頂点に立つが、2度と腕は真っ直ぐに戻らず今度こそ本当の引退…

あのリアル狂犬マクレガーがいじめられっぱなしの状況を最後まで我慢出来る筈がないと思います。いつキレるか?其れがこの試合を観戦するポイントじゃないですかね。

ローカル  #W4AueyWo

2017/08/21 編集返信
[ 512338 ]  
メイウェザーはボクシング史上に残る「負けないボクシングの達人」であり、並以上のコンディションならデビュー戦の男に負けるはずないのだけど…
意外と大きく開かないオッズは何を意味してるんでしょうね。

(非公開)  #-

2017/08/21 編集返信
[ 512345 ]  
マクレガーのスパー動画複数個見ましたが、ひどい。
手の内を見せてないと言われたらしりませんが、久しぶりにメイウェザーのKO勝ちが見れそうですね。

(非公開)  #-

2017/08/21 編集返信
[ 512361 ]  
いよいよ、ボクシング界、ボクサーの評価、ボクサーの価値を決める戦いが近づいて来ましたね…。「世界タイトル・世界チャンピオン」以上の価値がある、「メイウェザー」と言うタイトル。もし、メイウェザーが負けたらボクシングの価値は地に落ちるでしょう。ボクシング史上最高のボクサーであるメイウェザーが、総合格闘家にボクシングルールで負けたら、誰もボクシングには目をむけません。偉大な先人達が築き上げた物がガラガラと音を立てて崩れて行くでしょう。とにかく、心配なのはメイウェザーのコンディション。マクレガーは若く怖い物知らずで、ガンガン来るでしょう。ブランクも心配ですし、マクレガーの左ストレートは想像以上に伸びて来そうです。とにかく、得体の知れない怖さがある。蓋を開けたらメイウェザーのワンサイドであって欲しいですが…。ボクオタのメイウェザーの楽勝予想ムードが嵐の前の静けさを感じさせますね。こんなに結果の怖い試合は久々です。

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512364 ]  No title
>オッズは1.2-3.7でマクレガーへの期待値がかなり大きい。
??
何がかなり大きいの?
この数字は圧倒的大差でメイウェザー有利のオッズだよ
マクレガーの期待値小さいと思うけどw

(非公開)  #SFo5/nok

2017/08/22 編集返信
[ 512366 ]  
以外とオッズがひらいてない=期待値が高い
って事でしょ?
皆メイが勝つと思ってても、かけるならマクレガーのワンちゃんかけるでしょ?

新宿の団子虫  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512367 ]  メイウェザーが、WWEに出た時→ギャラ50億円でしたっけ?
いくら稼げば

気が済むのか(笑)

でも税金滞納メイウェザー☆

K8augPj6  #K8augPj6

2017/08/22 編集返信
[ 512383 ]  
いわゆるお祭りマッチメイクなんでしょうが、まあ実現したのもすごいが、向こうの盛り上がりに比べると、日本ではボクオタに限らず盛り上がりはイマイチ…
結局、マサト川尻みたいな結果以外を求めるしかないんだけど、あー、やっぱりね…という結末になるのか。ローカルさん展開を期待

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2017/08/22 編集返信
[ 512386 ]  No title
>何がかなり大きいの?

日頃のオッズ見てますか?

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512387 ]  No title
ホントにこんな試合、万が一億が一マクレガー勝っちゃったらどうなるのかとか、
ライセンス出したコミッションとか主催者とかテレビとかちゃんと考えんてんでしょーか(笑

勝負事なんだから別に確実にメイが勝つtと決まってるわけでもないし、
やりさえすればマクレガー勝っちゃう可能性だってゼロじゃないわけで、
これでメイがKО惨敗!!☆
なんてことになったら、ボクシングの格闘技としての商品価値なんて地に落ちるわけで、

マクレガーはお調子にさらに乗って、
ボクシングなんてショボいのう!!
カネロやゴロとかいうのも連れてこいや!!
ジョシュアとかワイルダーでもええぞ!!
・・・とか言い出しそうだし、ボク側だって無視してたら逃げたと思われてさらに商品価値ダダ下がりだし、
ムキになって他ボクサーぶつけったって、元からマクレガーにとっちゃボクシングで勝とうが負けようが関係ないしで、
ボク側にとって何のメリットもない負債を押し付けられるわけですが・・・

こんなもんを単にメイの一時の金もうけで、ボク経験もない他競技選手に、
簡単にライセンス出して10回戦なんてやらせる想像力のなさってか、
危機感のないお気楽さがなんか痺れますが。

こんなのマクレガー勝った方が絶対面白いんで、
ぜひ勝ってほしいもんですね(笑
そんで危機感もなく適当運営を繰り返してる世界のボク界に、
なんというか喝!!
でも入れて少しはみんな真剣に考えてやるような流れができてくれれば、
こんなドタバタお祭りカードやる意味も、少しはある気もしますし(斜期待

宇弓  #LkZag.iM

2017/08/22 編集返信
[ 512394 ]  No title
いやさ、どこかで聞いた言い草なんですが、ボクシングルールで、正式にボクシングの試合としてやるからいいわけで、もしやられたら言い訳なし(2年のブランクが唯一ですかね)の赤っ恥、プロボクシング界だって面目丸潰れどころで済まない、だからメイだって絶対に負けられない、ひょっとしたら彼の人生で最大のプレッシャーを背負ったホンガチかもしれない。 色々批判があるようですが、僕にはこれは単なるお祭りカードじゃないです、巌流島でもあります。 僕はこんな大変な試合を受けたメイの勇気に最大のエールを送りますがね。 それから陽気にエンタメとしてしらっとプレッシャー皆無を装って(ホントにないのかも)盛り上げまくってくれてるメイのプロフェッショナリズムと人間の大きさに心底感服します。 僕はボクシングファンなんでメイの完封勝ちを心から願いますけど、ともかく何が起こるのか、楽しみを通り越して、いささか怖いぐらいですね。 無事にいつもの塩試合で、がっかりさせてくれるのだろうか...。  

メキシコのOTTO  #wjFsneqI

2017/08/22 編集返信
[ 512406 ]  
自分も、マクレガー選手を応援してます。
何処かで見所を、作って欲しいです。

非A  #GxAO5jdM

2017/08/22 編集返信
[ 512409 ]  
案外、マクレガーのフィジカルとUFCの変則パンチでメイが一発ノックアウトもあると思ふ

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512426 ]  
確かに、適当運営を繰り返しているボクシング界にカツを入れる為にもメイウェザーが負けると言う業界大激震を超えた物は必要かもしれません。しかし、本当に負けたら業界にカツを入れるどころか業界破滅ですよ。ボクシング界は、MMAにコンプレックスを持ち、常に負い目を感じた悲惨な目に合うかもしれません。まして、マクレガーに勝ち逃げでもされ、吠えまくられたら…。想像しただけで、吐き気がする。それに、マクレガーはプロボクシング未経験と言うだけで元々はアイルランドのボクシングのユースチャンピオンです。このユースチャンピオンがどれほどのレベルかはわかりませんが、ずぶの素人ではないはずです。まして、世界最大の総合格闘技団体のUFCで史上初の2階級同時チャンピオンになった戦いのプロです。これでもメイウェザー圧倒的有利と言えますかね?ネガティブ投稿ばかりしても仕方がないのはわかってますが…。

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512430 ]  No title
自分の一流とは程遠い体験談を話しても説得力全くないのですが、自分現役のころは関東県内のジムならどこにいっても名前を言えばおお知っているよ!〇〇くん強いよね!といわれるくらい無敗で連勝続けていた元プロではあるのですが。

現役のころ世界王者、日本王者、東洋王者、世界ランカー、アマチュア国体優勝、入賞選手など色々な実績をもっているボクサーとスパーすることが色々あって、他にも現役のキックボクサーや総合格闘家ともボクシングスパーすることはありました

キック選手や総合格闘家がボクシングジムにスパー稽古にくること本当に多いです。

キックの王者、アメリカUFCに出場している総合格闘家、K-1選手とも色々スパーをやってきましたが、正直ボクシングルールだとキックの王者、総合のトップ選手でもボクシングだとこんなものか。ちょっと倒さない程度に手加減するか・・・・という印象しかありませんでした。

当然自分が総合のリングにあがったら寝技なんて全くできないのでタックルされたら終わりです。

それくらいボクシングはボクシング。 総合は総合くらいちがうと思うのですよね

ボクシングに特化した選手に総合の選手がいくらボクシング経験があってもボクシング勝負で勝つのは無理ですって・・・。

しかもそれがマニーパッキャオ、オスカー・デラホーヤ、サウル・アルバレス、ミゲール・コット、シェーン・モズリー、ファンマヌエルマルケス、ザブジュダーというボクシングの一流選手が敵わなかったメイウェザー相手に勝負になるとは到底思えません。

マクレガーボクシング技術があってもボクシング勝負だとアンドレ・ベルトにすら子供扱いされると思いますよ。



マリナッジ相手のスパーを見るとやべえマクレガー強いじゃん!と思うかもしれませんが実際あの短い部分だけですし、マリナッジの棒立ちでなんの反応もできないでパンチをまともにもらっているのを見るとマリナッジは引退してから練習などろくにしていないんだと思います。そんな引退したおじさん相手に現役があそこまで本気になっていいのだろうかなと。 

あれは宣伝のための演出だと思いまがマリナッジがカワイソすぎます

練習もろくにしていないのにスパー前日ニューヨークからいきなり5000キロ近く離れているラスベガスに呼び出されて、しかもUFC専用の練習場でUFC関係者やカメラマンが大勢みている中でいきなりスパーさせられるとか体調面でもかなり厳しかったはず。


メイウェザーは自分の衰えを感じていたらまずマクレガーとやりませんしメイウェザーの親父さんがフロイドの反射神経が落ちていたら親父さんも一流のトレーナーですからマクレガー戦はやらせないはずですからメイウェザーのコンディションは悪くないでしょう

久々に復帰したオルティス戦だって周りが驚くぐらいメイウェザーの動きは速かったですから、今回もさすがメイウェザー。となるのではないでしょうか。

何が間違ってもメイウェザーが負けることなんかありませんよ。




ゆうし  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512450 ]  
ボクシングジムには他の格闘技のトップ選手とかよくいるけど、6回戦ボクサーぐらいのレベルにも歯が立たない感じですからね。
万が一も起きないかと。
ネットの何かで天心?と井上を観たいとか山中には先にパンチを当てれば勝てるとか見かけましたが、流石に素人すぎるかと。
ボクシングと格闘技の決定的な違いってファンの見る目だと思いました。ボクオタは良いか悪いかはおいてシビアですよね。君

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512459 ]  No title
オッズメーカー、マクレガーにビビリ過ぎ

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512472 ]  
https://twitter.com/AbemaTV/status/899949286590365699

何と何と、アベマTVが無料中継とのこと。
でもサーバーダウンしそうだなあ…

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512476 ]  
DAZNおわたね

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512480 ]  
アベマで放送するのですが、「DAZN presents メイウェザー vs マクレガー」と銘打たれてるようです。

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512482 ]  
アベマTVでの放送は30日21時から。
その他にも、明日から27日までは関連特番があるそうです。

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512493 ]  
なるほど。生ではDAZNだけだったら、DAZNよいですね

(非公開)  #-

2017/08/22 編集返信
[ 512511 ]  No title
いやだから、
単にメイが勝つとか負けるとかの問題ではすでになく、
この試合が成立して、
ビッグビジネスとして世界に向けて中継されるってこと自体が、
ボクシングって競技そのものを変質化させていく、最初にして最大の一歩になっちゃう気がするのですが・・・
んなこと考えてるのって私だけなんすかね(軽笑

だってマクレガーは別にボクサーになる気なんてさらさらなく、
単にメイって世界1おいしい金づる相手に、
世界的な金と名前が得られればそれでいいわけで、
勝ち負けなんて2の次で、
この試合が連日報道されるたんびに、
自分と自分のホームのUFⅭもタダで世界中にプロもしてもらって、
もう試合前から一人勝ちって感じだし(笑

こんなのべつにボロ負けしたって、
いや~~、だってボクシングなんだから俺シロートだし勝ってこないじゃん☆
で済む話だし、
マグレで一発でも当てていい場面作れば、それだけでヒーローだし、
なんてゼロリスクでハイリターンなんだと(笑

それにこんな世界的なイベントに、自分とこのスター出してるUFCだって指くわえて見てるわけないし、
PPVとか放映権料とかスポンサー料とかどうなってんの??
って話ですが。
まさかメイ側とUFCで折半とか??
だとすれば、ボクシングが他競技と合同イベントとかなの??

そんなのメイの個人の金もうけのために、向こうのコミッションとか勝手に許可して大丈夫なん??
って気がしますが。
メイは自分とこのSフエザーのデービスも、これに出すとか言ってたけど、
それってボクシングの興行概念とか、
そんな領域まで踏み込む話な気がするのですが。

そんなんがオッケーならば、
リングの横にオクタゴンとかも並べて、
UFCの総合マッチとかも、
ボクシングと変わりばんこで併設でやった方が、より向こうの客もお得で喜ぶんじゃないすかね。
それこそ昔のK1やプライドみたいに、客の受けそうなこと何でも一緒にやりゃいいじゃんと⦅爆

・・・んまあだから、
これはその辺の色んな、開けちゃまずいパンドラの箱みたいな話になって行きそうな、
なんかそんな気がするのですが・・・

まあそれはそれで面白そうだし⦅爆、
ボク界もそれくらいの外圧というか、何か一気に既成概念破壊するような激震でもなければ、
ウエイトとかルールとかタイトル権威とか競技運営とか、
とてもまともなスポーツ競技とは言えないような、
スちゃらかでテキトーな感じは、いつまでも治らない気もしますし。

そういうわけで、マクレガーはガンバレ☆
もう修羅の門の陸奥九十九のボクシング編みたいに、
立ったままでメイの腕へし折るくらいは、気にせずやっちゃえやっちゃえ!!(煽笑






宇弓  #LkZag.iM

2017/08/22 編集返信
[ 512518 ]  No title
それにOTTOさんが感動してるような、
メイに絶対負けられないような覚悟とか悲壮感とか、
・・・別にそんな殊勝な感情は、
あの金男は持ち合わせちゃいないような気が・・・($笑

だってそもそもがもうとっくに引退してんだし、
万が一億が一負けたって、
別にメイにとっちゃ一回こっきりの巨額アルバイト☆
ってことでやり逃げしちゃえばいいだけだし(笑

・・・それでそのあとに、メイのせいでボクシングがどんなにイメージダウンでひどい迷惑被ったって、
メイは、
いや別に引退してるボクにはもう関係ないんで♫
って感じで、鼻歌交じりで札束風呂にでも入ってんじゃないかと⦅爆

・・・だから、
ホントにこんなメイとマクレガー”だけ”がおいしいような危ういビジネスに、
よく向こうのコミッションは、
平気でライセンス出してデビュー戦で12回戦とかやらすよなあと、
その無防備さってか、無自覚さに感心しますけどね。

せめてデビューして6回戦や8回戦を一通りやらせてからってんならまだしも、
こんなの完全に金儲けと話題のために、特例でルールやら段階やら捻じ曲げました!!
ボクシングってそれくらいファジーで楽しいジャンルなんすよ☆
・・・って、
自分で自分の競技のテキトーさを、世界に宣伝してるようなもんじゃんって気がするのですが。

・・・んまあ、
別にボク界がそれでいいと思ってんなら、
無責任な外野客として、
こっちだって別にどーでもいいんですが(緩笑
そういうわけでやっぱりマクレガーは頑張れ☆☆

宇弓  #LkZag.iM

2017/08/22 編集返信
[ 512534 ]  
…確か修羅の門では、一瞬関節決めに行って、折るつもりなら折れたっていうプレッシャーかけたっていう…ホントには折ってはないんすよね(笑) でも私もあのボクシング編を思い出してましたよ。マクレガー…ちょっとイヤな九十九だな(笑)

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2017/08/23 編集返信
[ 512545 ]  No title
あれ、
確かアリオスの腕は折らなかったけど、アーロンの腕は折ったんじゃなかったですっけか。
なんかこう、クロスカウンター気味に腕を絡めてバキッと(折笑

いや本当にローカルさん言ってるように、いざとなればタックルとか、
何ならいいタイミングでローキックとか、膝の皿あたりにぶち込んじゃってもいーんじゃないですかね。
1・2発だったら、いや~、習慣でつい足出ちゃって☆
とか言っとけば、減点はされてもいきなり反則負けにはならないのではと(笑

・・・だって12回戦なんてチャンピオンラウンドと言って、
世界戦かそれに準ずる試合、つまり優れたボクサーしかできないもんのはずで、
アリやレナードやデラや村田や、
アマのトップだってみんな段階踏んで6回戦くらいからやってんのに、
そんな12回戦を話題や金儲けのために、こんなボク素人にデビュー戦でいきなりやらせるボク界が悪いんだし、
どんなトラブルやドタバタが起きようが、全部ボク界の自己責任ですっての(祭笑

宇弓  #LkZag.iM

2017/08/23 編集返信
[ 512553 ]  
…折ってましたねバキっと(笑) 確かアーロンもアリオスも、モデルがタイソンなんすよね。カス・ダマト時代かドン・キング時代かっていう。
まあ本当にマンガ的展開を望んでるわけじゃないですが、マクレガーがまともにボクシングやろうとして、5、6Rでゴングなってもコーナーから出てこなくて棄権終了っていうベタなオチは、少なくとも20億人くらいは望んでない気がします。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2017/08/23 編集返信
[ 512556 ]  
難しい話は無しにして、UFCとボクシングを両方観る私はこの濃いキャラクターの二人が戦うことを素直に会見も含めて楽しみたい

(非公開)  #-

2017/08/23 編集返信
[ 512566 ]  
アベマTV、軽量の様子だけは生中継みたいです。
試合より軽量の方が面白いんじゃないかなあ(笑)。

(非公開)  #-

2017/08/23 編集返信
[ 512567 ]  
すいません、軽量でなくて計量でした。

(非公開)  #-

2017/08/23 編集返信
[ 512572 ]  
もし、那須川ちゃんがボクシングに転向したら、タイのムエタイ上がりの選手みたいにベタ足タイプになるのかな

(非公開)  #-

2017/08/23 編集返信
[ 512578 ]  No title
とりあえずメイウェザーは今回の試合は判定勝ちだと負けたのと同じ位の恥になりますからKO勝ちが求められる事になりそうなのでそれがどう影響するのかが気になる所では有りますね。

まあそれでも変わらずに判定狙いなら流石のメイウェザーと言えそうですがね。

s  #-

2017/08/23 編集返信
[ 512580 ]  メイウェザーに、金的が入って(→マクレガー膝蹴り笑)→無効試合に。
200億円かけた

世紀の茶番劇(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2017/08/23 編集返信
[ 512584 ]  修羅の門ボクシング編
おおまさか 陸奥の世界H級統一が話題になるとは!笑
刃牙にも少しありましたよね笑
同じような漫画がでてきたら 今 どんな反響になるんだろ?

昔は
・日本のサッカーWC制覇(ブラジル等に勝つ)
・日本人のボクシングH級世界王者
・世界(地球)征服をうたってるのに なぜか標的が日本
が個人的な3大定期でした笑

kaiban4  #-

2017/08/23 編集返信
[ 512587 ]  
メイウェザーの税金滞納がなければ成立しなかった興行ですし、今後も滞納した時の返済方法確保のためにも商品価値を落とさずにちゃちゃっと終わらせるんでしょうね。

流浪のボクシングライター  #-

2017/08/23 編集返信
[ 512746 ]  
マイダナ戦でガルシア父が提示した8オンスを血相変えて拒否したメイウェザー本人と取り巻きは
ゴネシェーションの末、なんと12オンスを嵌める奇策に持ち込み、辛勝の試合後
ガルシア父に件の皮肉を言われていましたが、どういう風の吹き回しか8オンスを受けたのですね

「当てさせない」自信がよほどあるのでしょう。
ひたすら追わせて疲れさせてカウンターを合わせ続けて終盤KOの青写真。

マクレガーにとっては最初の何ラウンドというより、各ラウンド最初の1分勝負でしょう。
ハーフ過ぎたら毎ラウンドメイウェザー劇場が始まりますから、その前にダメージを与えなければ。

クリチコに逆転勝ちしたジョシュアのKOラウンドのようにラウンドの立ち上がりの出合い頭に
唯一にして最大のチャンスがあると思います。



(非公開)  #-

2017/08/24 編集返信
[ 512747 ]  
>とりあえずメイウェザーは今回の試合は判定勝ちだと負けたのと同じ位の恥になりますから

そのつもりで8オンスなのかもしれませんが、
メイウェザーのプライドは砦に立つ兵士のプライドとは違うように見えます。
「メイウェザースタイル」でメイウェザーらしく勝つ、それがメイウェザーと。

いつもと違う戦術は取らないと思います。
8オンスはハッタリみたいなもんで、当たると効くよ!?とマクレガーを脅せれば十分
マクレガーのパンチを首から上で受ける予定はまったくないのでマクレガーの8オンスは
ハッタリが効かない。

(非公開)  #-

2017/08/24 編集返信
[ 512754 ]  
http://fightnews.com/wbc-unveils-money-belt/3479

勝者にはWBCから「マネー・ベルト」が贈られるとのこと。何じゃそりゃ。

(非公開)  #-

2017/08/24 編集返信
[ 512760 ]  
むう、納税のためにリングに上がるボクサーもいれば以下略

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2017/08/24 編集返信
[ 512768 ]  No title
しかしSウェルター級契約で8オンスは例えるなら軽量級ボクサーが6オンスグローブを着用して戦うような感じですから威力は感じられそうですね。

s  #-

2017/08/24 編集返信
[ 512780 ]  マクレガーのKO勝ちを予想 作戦は、、
いくらメイウェザーが無敗のレジェンドでも40歳と20代じゃ、山中ネリ以上に年齢差がある。特に反射スピードと集中力、持続力。世界の人たちが、この差を思い知ることになるでしょうね。

序盤、マクレガーは意外にも正面からボクシングで勝負。ここでメイに打ち込まれマクレガー後退。メイが攻めに出てきたところにクリンチ。この際グレコローマンの膝や肩を絡ませるテクを使い、メイがバランスを崩したところに狙い済ましたパンチ。メイが大勢を立て直そうとすると、今度は首相撲でバランスを崩させ、肩でコーナーに押し込みながらまたまたパンチ。逃げ足を使いながらジャブで応戦し、突き放しにかかるメイ。しかしマクレガーはここでまた、パンチを出すフリをして手でメイの身体を押し、バランスを崩させながら1発をブチこみにいく。

メイがかろうじて凌ぐが、日頃追い込んでいないフィジカルが根を上げ始め、最後はマクレガーのストレートをもろに食らって大の字KO負け。
ボクシングルールのグレーゾーンが検証される試合となるものの、世論は傲慢金満なメイの惨敗に喝采。こんな感じでしょう。

超音波  #-

2017/08/24 編集返信
[ 512838 ]  WBCダイヤ
勝者に贈呈みたいですね   マクレガー勝ったらランクに反映するんだろうか?   そうなったら爆笑ですね

kaiban4  #-

2017/08/24 編集返信
[ 512842 ]  ↑
あ   申し訳ありません   マネーベルトですね   贈呈のみでしょうね

それにしても WBC なんでかんでもベルトあげすぎ!怒

kaiban4  #-

2017/08/24 編集返信
[ 512910 ]  
WBCのインスタ見てると、けっこう色んなベルトを贈呈してるんですよね。

(非公開)  #-

2017/08/24 編集返信
[ 512914 ]  No title
WBCの特別ベルトは勝者が貰う記念のトロフィーみたいな物かもしれませんね。

トロフィーよりはベルトの方が保管しやすいですしね。

s  #-

2017/08/24 編集返信
[ 513017 ]  両者KO宣言
> 23日にラスベガスで試合前の最終記者会見が行われたが、前日の22日には「グランド・アライバル」と銘打った到着セレモニーと囲み取材が行われ、マクレガーは「1Rで失神させてやる」と宣言した。一方、メイウェザーも「判定決着にはならない」とKO宣言。そして23日の最終記者会見でも、マクレガーは、1RKO宣言を繰り返した。
>ジェフ・ハーデン記者は、「私の試算ではメイウェザーが2億2000万ドル(約239億円)-2億4000万ドル(約261億円)。マクレガーが6500万ドル(約71億円)から8000万ドル(約87億円)だろう」とした

kaiban4  #-

2017/08/24 編集返信
[ 513049 ]  これは第一戦で、再戦の流れの可能牲ある気が・・・
何か議論を呼ぶ不透明決着になってもう一試合、出来れば3戦目のラバーマッチまで狙っているような気も…^^;

ここまで注目されて稼げる試合が一戦で終わるのは勿体無いと、関係者は思うでしょうし、

『これが本当のラストファイト!だから皆さんPPV観てね』

  ・・・と言って引退。

ほどなく引退撤回し、
 『あのレジェンドのが帰ってくる! 復帰戦PPV観てね』 …がある世界ですから^-^;

ビジネスとしてこの一試合だけではしない手はないんじゃないか、よし!お馴染みの不透明決着で再戦で! という流れがあるような気が・・・

何かメイさんも税金の滞納でお金に困っているという記事も出てましたし^^:

そういう可能性も含めての、初戦はストップが早い、判定がおかしい、その他、物議をかもす内容でマグレガー勝利で再戦への流れ予想も多い気が私はしています。

名乗れない人  #M0Gv5u3s

2017/08/24 編集返信
[ 513122 ]  No title
マネーベルトって・・・

試合前から完全にWBCがメイウェザーが勝つと思って贈呈しようとしてるのが見え見え。

山中の時の13回防衛記念ベルトも違和感だったし。

WBAのランダエタVS亀田の時、試合前にWBAが亀田0号にベルト贈呈した件もあったし、試合前から団体が贔屓目でベルト作ったり渡したりするのはいかがなものか。

団体ではないがTBSが亀田2号が勝つと思って金色のグローブのトロフィー作ってそれを内藤がもらってポカンとしてたこともあったな。

(非公開)  #-

2017/08/25 編集返信
[ 513166 ]  No title
アリVS猪木

北摂  #tZDc9YLU

2017/08/25 編集返信
[ 513241 ]  
チケットが余りまくってるという噂。

(非公開)  #-

2017/08/25 編集返信
[ 513242 ]  
daznの見逃し配信て試合直後からあるんですかね?
やっぱり亀海見ながらは嫌だし
追っかけ再生みたいに見れたらいいけど

(非公開)  #-

2017/08/25 編集返信
[ 513261 ]  
マクレガーが勝つって言うやつは、ボクシングの見る目無さ過ぎ。
選手としてやったことない人素人なんでしょうけど。キックボクサーと総合は本当にパンチ下手くそですから。

(非公開)  #-

2017/08/25 編集返信
[ 513264 ]  No title
まともにボクシング勝負したらメイウェザーだろうがマクレガーは突拍子もないことをやるかもしれないって期待感がある。ダーティファイトだってやるだろう。

もしかしたら反則で幕切れなんてことも無いとは言えない。

(非公開)  #-

2017/08/25 編集返信
[ 513266 ]  
まぁ、プロやセミプロのボクサーやボクサー紛いの人は文句言うけど、一般人の我々が観たいんだから、いいじゃんって思うけどね。観たい人の需要があるから100億以上のファイトマネーが今回貰えるんでしょ。文句言うけど、このファイトマネーになってることが観たい人がいるという現実だからね。

(非公開)  #-

2017/08/25 編集返信
[ 513273 ]  No title
勝敗については言わずもがなですが、昨今の細分化してわかりにくい世界王者の試合よりも、ボクシングのトップとMMAのトップが戦うこの試合の方が個人的には単純で面白そうではあるんですよね。

(非公開)  #-

2017/08/25 編集返信
[ 513279 ]  No title
まあこの試合はかつてのアリVS猪木戦みたいな物ですからある種の見世物では有りますね。

s  #-

2017/08/25 編集返信
[ 513285 ]  当日のエキマ、DAZN
>daznの見逃し配信て試合直後からあるんですかね?
やっぱり亀海見ながらは嫌だし
追っかけ再生みたいに見れたらいいけど

亀海コットのHBO枠は日本時間の10:45、メイウェザーマクレガーのPPVは10:00から始まる。
恐らく亀海コットはジャッククレバリーともろ被りするのでは?

俺は TVとPC 両方つけときます笑

kaiban4  #-

2017/08/25 編集返信
[ 513288 ]  こういった、お茶の間向けの→Wish?異種格闘技戦は。
日本の方が

老舗ですから(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2017/08/25 編集返信
[ 513300 ]  No title
ボクシングフアンの皆さんは、
ボクシングというスポーツの沽券が、
マクレガーが勝ったら地に堕ちてしまうのかと
恐れているのでしょう。私も30年来のボクシングフアンです。

でも、私はメイがマルシアノの記録こんな番外戦で
抜く方がよっぽど嫌だ。だから負けを期待します。
マクレガーは当て感が良いので正直期待してます。
あのレナードさえ、最晩年は全盛期は
寄せ付けなかったであろうロートルのカマチョに
メタメタにされたじゃないですか。

メイの衰え願望込みでマクレガーの3RKOに一票!

メイ大嫌い  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513302 ]  No title
メイウェザーの公開されたばかりのスパー映像見ましたがメイウェザー絶好調ですね。

これは本番でもメイウェザーに40歳という年齢は全く関係なし!という感じでさすがメイウェザーという動きを見せてくれそうです

アッパーでマクレガーからダウンを奪うでしょう。

ゆうし  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513344 ]  現代版・アリ×猪木戦?
現代版・アリ×猪木戦といえるかも知れない。この一戦に関しては、色々な意見があるけれども、その様に解釈して楽しめばいいのでは?むしろ、世界的な知名度・インパクトでは、こちらの方が大きいわけで。当時は、猪木さんは、日本以外では無名だったから。ルールも、アリ×猪木戦のような、謎めいたものにはならないしね。格闘技の興行としては、素晴らしいチャレンジだと思う。

ドイツ人  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513350 ]  No title
メイの後半ストップ勝ちというのが僕の予想だけど、勝負事だからメイが勝つ可能性が100%だとも思わない。万が一、わずか数パーセントのマクレガーの勝利が現実になったら、大騒動になるでしょうね。そうなったらどうなっちゃうのか興味もあります。

カリメロ  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513365 ]  
万が一、マクレガーが勝ったら、プロボクサーの方々のボクシング神論は言いづらくなりつね笑

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513382 ]  
マクレガーがアルドを倒した時、メイウェザーが復帰してパッキャオ戦並に注目度と大金稼ぎたいなら、マクレガー戦しかないだろうと思ってた。マクレガーとしても、大金稼ぐチャンスだから望む所なのは思った通りだったが、プロ数戦はキャリア積むと思ってて、時間的に両者の対戦は間に合わないかなと思ってたが、結果はいきなりメイウェザー戦。マクレガーの底がわからないのと、新鮮度的に面白い興行にはなった。

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513383 ]  No title
この試合なぜかオッズが近いですね。
そのためメイウェザーに1億円賭けてる人もいるそうですね。

僕はマクレガーのボクシング技術を知りませんが
メイウェザーの勝ちは100%に限りなく近いと思います。
レッスンになるでしょうね。

僕も1億持ってたら突っ込みたいです。

LWB  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513384 ]  
メイウェザー149.5、マクレガー153ポンド

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513386 ]  
メイウェザー軽すぎじゃない?大丈夫かなあ。

そしてジェルボンタ・デイヴィスがリミットオーバーで剥奪…

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513387 ]  No title
デービスが計量失格で王座剥奪ですかこれでデービスが勝つと王座は空位となりますからそうなると現在のランクでは1位と2位が空位で3位がデイブで4位が尾川となってますからこの2人で王座決定戦となるかもしれませんね。

s  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513399 ]  No title
へー、
デイブと尾川が最上位?

こりゃ尾川に大チャンス到来ですか??
いや替えが吹けば桶屋が儲かるなんて申しますが、
メイとマックよりも、
デービスのポカのほうがよほど日本ボク界に影響大な気が(笑

そういうわけでデービス、
計量失敗・王座はく奪なんて気にしないでびしっと勝とう!!

大丈夫大丈夫、
師匠のメイも率先してこんなテキトーマッチやるのに、
世間もだれも気にしてないんだし(緩笑

宇弓  #LkZag.iM

2017/08/26 編集返信
[ 513408 ]  No title
クレバリーVSジャックのWBAライトヘビー級正規王座戦は両選手共に計量をパスしたそうです。

試合自体はどちらにも勝ち目が有る接戦になりそうですね。

s  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513411 ]  No title
多分この試合を大いに楽しみにしているのは、ボクシングファンよりもUFCファンの方が断然多数でしょうね。事前のツアーでもそうだし、計量時でもメイには結構ブーイングが多いとか。 明日は UFCファンの方が会場を埋め尽くして、試合前のメイの選手紹介でもブーイングの嵐だろうな。

カリメロ  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513413 ]  骨格と頭のデカさはマクレガー有利
2人が向き合うと、マクレガーの頭のデカさがメイウェザーの1.5倍ありますな〜。メイが小顔なんですが、骨格の大きさや骨の太さもマクレガーが圧倒してますなあ。

頭はヒトの体の中で頭抜けて重いから、首の鍛え方如何では、頭の重い人は足腰と連動させてパンチの威力を増大させられますなあ。ただし的も大きくなるからパンチを貰いやすくなって、まあトントンですなあ。

問題は骨格の差ですなあ。試合時は77kgまで上げるとマクレガー宣言してますな。骨太でパワフルなマクレガー。もみ合いっぽくなり消耗戦になるほどマクレガー優位ですなあ。

そんなマクレガーを一方的に打ちまくりKOしなきゃならんのが、メイに課せられた義務。メイはキツいでんなあ。

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513415 ]  
以外にガチャガチャ行けば、体格差で潰せるのでは

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513423 ]  No title
デービスはイギリスでもやっとこさの軽量パスだったし、もうS・フェザーは無理ぽっいな。

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513432 ]  No title
デービスはフォンセカに勝ったら次の試合から上の階級で戦う事はほぼ間違いなさそうですね、何にせよデービスが勝てば王座は空位となりますし、そうなれば尾川に世界戦のチャンスが来るかもしれないのでデービスの勝利を祈りたいですね。

しかも王座決定戦だと3位デイブはオーストラリア人で日本に呼びやすくてまた三浦と対戦して負けてますので尾川にとってはおいしい話になると思いますね。

s  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513442 ]  No title
確かに頭の大きさ、えらい違いますね。 こりゃ、マックのパンチ、当たりそうもないですな。 メイが軽め仕上げてきたのも好材料でしょう。 いつも以上の塩試合で、クリンチすらさせない、まさに影も踏まさぬで完封してくれることを、今回は願っちゃいます。 まあ、あのメイのことだから、絶対大丈夫、ですよね...。

デービス、体重超過ですか。 でも、しっかり勝つんでしょうね。

メキシコのOTTO  #wjFsneqI

2017/08/26 編集返信
[ 513449 ]  No title
元キックプロですが、総合やキックの選手がボクシングルールで対戦したら、ボクサーの足元にも及ばないです。
ボクシングジムに良く出稽古行ってましたが、6回戦の選手とのスパーがギリでした。
しかも、相手はメイウェザー。ブランクがあるとはいえ、高齢だとはいえ、ただの王者ではくスペシャル中のスペシャル。

勝負に絶対は無いとはいえ、普通に考えたらマクレガーが勝つ確率は1%ないと思うけど、K-1とかPRIDEなどのエンタメ要素ありありが好きな自分としては、トラッシュトーク満載の煽りもワクワクするし、何の根拠もなく"マクレガー、ひょっとして一矢報いるのでは!?"とか期待しちゃいます。

ただ熱心なボクシング大好きな人からしたら、このマッチメーク自体、勝敗を予想すること自体、馬鹿らしいと思うのも理解できます。

(非公開)  #uRckqWJE

2017/08/26 編集返信
[ 513458 ]  超過野郎ボンタが勝つとして(つまり空位になるとして)
IBF SFe級ランク
1空位
2空位
3 Billy Dib Australia ←未定
4 尾川 Japan ←10・7 日本防衛戦
5 Tevin Farmer United States ←ケガで☓
6 Liam Walsh England ←ボンタに負け☓
7 Francisco Fonseca Costa Rica ←ボンタ に勝てば新王者
8 Javier Fortuna Dominican Republic ←L級へ
9 Orlando Salido Mexico ←マネー重視でやる気ナシ・・・

※今のところ OC決定戦をディブ対フォンセカで指令のはずが ロッキーの辞退でフォンセカが代理   空位になればディブ対尾川で決定戦?   その場合 尾川は試合キャンセル?

kaiban4  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513463 ]  クロフォ 90日収監?
以前の罪で   模範生なら短縮の可能性あり
収監が事実なら IBF剥奪
リピネッツ対近藤で決定戦?

kaiban4  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513475 ]  マクレガーを勝たせるには
当日は体重差が凄いことになるやろな。
まぁしかし、最初からキレイなボクシングをすればメイ圧勝は間違いないでんな。一発ももらわずに倒すんと違うかな。メイにとっても身体がキレている序盤が勝負や。

しかしグチャグチャな展開に持ちこめれば、体格、体重、若さ、根性に勝るマクレガーがメイを倒す。この試合、自分の土俵に引きずりこむ主導権争いが全てやな。

問題は第1ラウンド。
マクレガーが被弾覚悟で圧力をマックスかけて、手でも肩でも膝でも何でも使ってメイのバランスを崩せれば、マクレガーの鮮烈KOもありえまんなぁ。

メイがこれを楽々凌いだら、マクレガーは無理して出ずにカウンター待ちに切り替えた方がよろしおまんな。出てくるメイを、手やら肩やら首相撲やら膝やら使ってかわしまくり、メイを疲れさせるのがヨロシいでんな。カウンターで一発でもラッキーパンチがメイに入ったら、マクレガーは怒涛のラッシュに切り替えるんな。

マクレガーのもう一つの戦法は徹底的なカウンター狙いや。そもそもこの試合、メイは勝って当たり前や。体重がありフィジカルもあり、もみ合いに強いマクレガーが最初から引いて構えたら、意地でもメイは勝負にいかなあかん。そこで首相撲でかわされ、クリンチで倒され、離れ側に膝を引っ掛けられ、メイが倒せなんだら、終盤、マクレガーの餌食や。高齢で鍛えてないメイが嬲り殺しにされる可能性もあるなあ。うひゃひゃ。

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513481 ]  No title
ないない 一方的にメイウェザー劇場になりマクレガーは恥をかくだけ それだけの差がある。どんなにもみ合いに持って行こうがそれを含めてがボクシングルール。勝てるわけがない。

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513485 ]  No title
あれ、kaiban4さん、デイブはフランスの選手との挑戦者決定戦をIBFから指示されたと思いますよ、多分それがタイトル戦に繰り上がる可能性が大ですけど、ひょっとして交渉決裂になれば 尾川にチャンス有りですけどね。

しかし世界タイトルの価値メチャ軽くなりましたね。

レイガガ  #mQop/nM.

2017/08/26 編集返信
[ 513486 ]  
このベルトに旭日のマークがあるから韓国の人が怒っているみたいですね 何を考えているのか?

Sassy  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513489 ]  
デービスあの体格で階級上げて通用しますかね?

あと、テヴィンファーマーのケガの原因わかる人がいれば教えてください。

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513497 ]  No title
まあIBFスーパーフェザー級王座の行方は明日の試合の結果次第では有りますね、デービスが勝てば空位ですがフォンセカが勝つとそのまま新王者になりますからね。

まあフォンセカはコスタリカ人なので王者になっても日本には呼びやすい感じはしますね。

s  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513502 ]  No title
「メイウェザーvsマクレガー」の最新ニュースを何気なく見たら、次に村田諒大のこの試合の予想(笑)なんて項目があった。村田はスターなんだね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2017/08/26 編集返信
[ 513504 ]  No title
マクレガーにチャンスがあるといってる方々明日しっかりと現実を見ましょうね 笑

元格闘家の須藤とか宇野かおるとかメイウェザーの眼が慣れていない早いラウンドならマクレガーにチャンスあるとか言っておりますが本当笑ってしまいます 笑

ボクシングはそんな甘くないから

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513512 ]  レイガガさんへ
>今度はディブと同級11位ジェローム・フレノ(フランス)=44勝(10KO)1敗=(唯一の敗戦はデビス・ボスキエロ(伊)に判定負け)の間で、次期指名挑戦権を争う事が指令された。

これですね   申し訳ありません   しかし世界戦もOC戦も 対戦相手が落ち着かないですね笑   まあ尾川は次の次でしょうね


>あと、テヴィンファーマーのケガの原因わかる人がいれば教えてください。
銃で撃たれたようです   http://teiken.com/news/oversea_6.html



kaiban4  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513517 ]  
ファーマー…本当に災難ですね。

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513520 ]  
須藤等もマクレガーがボロ負けするって本当は思ってても、メディアの前とかではそうは言えないんでしょう。

総合選手はボクサーとスパーやったことあるからわかってますよ。わかってないのは素人だけですからね。

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513522 ]  No title
Kaiban4さん

いえいえ、とんでも有りません、でもこれで尾川や伊藤にタイトル挑戦のチャンスが出てきそうですね、残念ながら現状ではデービスやロマチェンコだとキツイですから。

レイガガ  #mQop/nM.

2017/08/26 編集返信
[ 513530 ]  
例えば、強い世界チャンプが防衛戦で無名の世界ランカーとかとやったりしますが、まぁ、絶対勝てんやろとわかっていて観ていて、実際、無名の世界ランカーは勝てんわけですが。そんな感じで大らかな心で見れば良いんでしょうかね。

(非公開)  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513533 ]  
だから村田諒大って誰なんすか?
いつまで名前間違えるつもりなん?
もう1年以上間違ってるけどほんまムカツク!

(非公開)  #5nO1o6v6

2017/08/26 編集返信
[ 513538 ]  No title
村田諒大ではなく、村田諒太です。失礼、名無しの識別パスワードさん。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2017/08/26 編集返信
[ 513539 ]  No title
茶番でもこんだけスケールが大きいと楽しみになるもんだ。
しかしこれくらいどっちが勝つか予想がつく試合も無いと思うけれど、ほな幾ら突っ込める? と問われたら、ねえ。
120万ドル突っ込んだ猛者がいるそうですけど、凄いわ。


しっかし親族の誕生パーティーに鉄砲持ち込むんだ……
お酒飲むのに鉄砲持ち込むんだ……
怖い連中だ。

朝寝朝酒  #1GgEGXH2

2017/08/26 編集返信
[ 513547 ]  No title
メイが完勝した場合のみガチで、それ以外の結果なら茶番だと思っています。

らいだー  #lVTG739E

2017/08/26 編集返信
[ 513575 ]  DAZN配信
サーバーダウンでカクカクしそう・・・?

kaiban4  #-

2017/08/26 編集返信
[ 513590 ]  No title
メイが負けて再戦でがっぽがっぽの方向では?これはビジネスであってボクシングではないから。

金欠フィンチ  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513636 ]  
ガチャガチャいけば…って意見多いが
実はメイってそれ捌くの苦にしないよな
ハットンデラマイダナ、ガチャガチャの
スペシャリストにできなかったものをボクサーですらない奴がやれるのかね?
つーか12回どころか6回も持てば上出来でしょ

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513651 ]  No title
尾川にチャンスかなと思いきや、すでにデイブは挑戦者決定戦決まってるんですか。けど、いくら何でも11位は王座決定戦に繰り上がるとしたらひどいなぁ。てか、それなら繰り上げるんじゃなくて、本田さんも威勢よく、うちが4位なんだからうちが王座決定戦に出るべきでちゃんと試合を組みなおすべきだとか威勢よく言ってほしいですね。まあ、なんにしろ今日の結果次第ですが。確か、本田フィットネスも先に暫定王者決定戦が山中(真正)で決まりかけていたのをしっかりとWBOにうちの方がランキング上位だと申し立てしてしっかりと決定戦を組みましたから、本田さんもいつも通り、威勢よくやってくれよ。まだ、5位とか6位くらいで王座決定戦や挑戦者決定戦を組むならわかりますが、もっときちんと上位を優先できるように決定戦に対しても団体は厳格化してもらいたいです。

あと、クロフォードが収監によるはく奪の可能性をkaiban4さんが示唆してますが、残りの3団体はどうなるんだろう?あとは負けたといいえ、インドンゴがどの順位に入るのかも気になります。普通に考えて5位くらいか?

光太郎  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513657 ]  No title
確かに王座決定戦でも11位は無理を感じてしまうのでそこは帝拳の交渉次第では有りますね。

代わりに勝者の初防衛戦をフレメノスと戦うとすれば良いだけな感じもしますからね。

s  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513673 ]  
「素人の怖さ」ってありますからね。マクレガーが、いかにボクサーらしくない動きが出来るかどうかだと思います。
普通にボクシングしたって勝てるわけないんですから。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513684 ]  
ハットンデラマイダナのガチャガチャを捌けたのは全盛期のメイでしょ。
いま40歳だよ。マクレガーはトップフォーム。
ボクシングか総合か、よりもアスリートとしてのコンディションの方が微妙に大きそうだが。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513688 ]  
総合選手のパンチの下手さ、マクレガーの酷さを全然わかってないですね。スパー動画本当に酷かった。

早く試合始まってほしい。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513689 ]  
とりあえず、ダゾーンの無料会員なりました

メイウェザー

何時からですかね?

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513692 ]  No title
マクレガーのパンチが下手とか、何を素人が
それで勝ってきているのに
世界最高峰レベルだ

放浪骸骨スカル・フリーダム  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513696 ]  No title
daznに入会してしまったのですがこれメイン何時からですか?

(非公開)  #qx6UTKxA

2017/08/27 編集返信
[ 513707 ]  No title
マクレガーメイウェザーは13時ごろじゃないですか!
残念ながらメイウェザーは本当に40歳なの!?と周りが驚くぐらいの動きを見せてくれるでしょう。

ゆうし  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513708 ]  音声が
切れてるんですが・・・

kaiban4  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513710 ]  No title
DAZN、切れてないですよ。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513713 ]  
総合選手はディフェンスが下手過ぎるからマクレガーのパンチが当たってるだけ。

総合選手のパンチがボクサーに当たるなんか絶対にないから。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513714 ]  No title
レイバルガスとバドゥージャック2画面で見てると大事なところ見逃す><

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513715 ]  No title
>総合選手のパンチがボクサーに当たるなんか絶対にないから。

西島洋介山はマーク・ハントにKOされてたよん

ボクシング廃止論  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513716 ]  No title
メイウェザーなんてみんなが言うほど強くないですよ

バンコク愚連隊  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513717 ]  No title
予想 マックレガー 4ラウンドKO メイウェザー
これ以外はあり得ない

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513719 ]  No title
ボクシングって12ラウンドもやるの?
5ラウンドでいいじゃん
めんどくせえなあ

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513721 ]  No title
今。クレバリーVSジャックですが、画像止まりまくり。今日は仕方ないですね。

らいだー  #lVTG739E

2017/08/27 編集返信
[ 513722 ]  No title
要するにこの試算はいば未読例外だから総体がボクシングより例外だから俺的にはメッセージだからSQLSTATE てことは、マクレガーの方が強いのは HY000見ててことは、マクレガーの方が強いのは 2002年ごろから見てメイエザイーではリクエストされたアドレスを割り当てることができないMMA_技術でv51実戦英語で言えば 現実を見ろ、 lib 英語で言えば 現実を見ろ、 ボクシングは弱いから総合がボクシングより 当たれば最強.MMAいわば43 Stack traceいわば#0メイエザーなんてMMA_技術でv51実戦英語で言えば 現実を見ろ、 lib 英語で言えば 現実を見ろ、 ボクシングは弱いから総合がボクシングより 当たれば最強.MMA(43)いわば総合がボクシングより__構築(だからmysqlいわばhost てことは、マクレガーの方が強いのは 127 ....だから、だからDAZNuserだら、だからDAZNfartだから、Array)#1メイエーザーなんてMMA_技術でv51 vendor 英語で言えば 現実を見ろ、 lib 英語で言えば 現実を見ろ、 ボクシングは弱いから総合がボクシングよりMySql ボクシングは弱いから.MMA(45 )いわば英語で言えば ストレートの軌道 現実を見ろ、 ストレートの軌道 ボクシングは弱いから ストレートの軌道全体がボクシングより接続 - > __構築物(だからのMySQLいわば、ホストてことは、マクレガーの方が強いのは 127 ....だから、だからDAZNuserだから、だからDAZNfartだから、アレイ)#2メイウェザーなんてMMA_技術でV51実戦予想現実を見ろ、 LIB予想現実を見ろ、  当たれば最強.MMA( 360)いわば英語で言えば ストレートの軌道 現実を見ろ、 ストレートの軌道 ボクシングは弱いから ストレートの軌道総合がボクシングよりMySql ストレートの軌道 ボクシングは弱いから->  当たれば(配列、だからDAZNuserだら、だからDAZNfartだから、配列)#3メイエーザーなんてMMA_技術でv51実戦の英語で言えば 現実を見ろ、 lib 英語で言えば 現実を見ろ、  当たれば最強。 libの予想現実を見ろ、  当たれば最強.MMA(389)いわば予想ストレートの軌道 現実を見ろ、 ストレートの軌道  当たれば最強(接続) - >  当たれば getDatabasePlatformVers最強()#5 現実を見ろ、 MMA(429)いわば予想ストレートの軌道 現実を見ろ、 ストレートの軌道  当たれば最強(接続) - >  当たれば接続()#4メイウェザーなんてMMA_技術でV51実戦の予想メイウェザーなんてMMA_技術でV51実戦の予想現実を見ろ、 libの予想現実を見ろ、でメイウェザーなんてMMA_技ライン103上でV51実戦の予想現実を見ろ、 libの予想現実を見ろ、ドライバーAbstractMySQLボクシングは弱いから.MMA勝つよ

伊織ぃ!captaincity  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513723 ]  No title
まともに見れないじゃんDAZN

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513724 ]  No title
ジャック5RTKO勝ちですかね!

えーたい  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513725 ]  No title
>今。クレバリーVSジャックですが、画像止まりまくり。今日は仕方ないですね。
>まともに見れないじゃんDAZN

WOWOWと同時に見てますが止まらないんですが?

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513729 ]  No title
バルガス、結構危ないシーンもありましたね。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513730 ]  No title
うちのパソコンはダゾーンきれいにうつってます

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513733 ]  音声治りました
Bジャック対ビボルも楽しみですね!

kaiban4  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513736 ]  No title
ジャックは2階級制覇となりましたがビボルとの試合は面白そうなので是非実現して欲しいですね。

s  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513739 ]  
メイはパンチ一つ貰わずにKO勝ちして当たり前なんだよな。ボクシング技術の差はそのくらい大きい。

でもそのとおりにはならない気がする。

マクレガーはカウンターの達人。カウンターは動体視力と反射神経と勇気で打つもの。カウンターだけはボクシングも総合もないし、世界王者でもカウンター打たないボクサーもたくさんいる。

メイもカウンターは上手いけど、もう40歳。
トップフォームのマクレガーにはカウンター合戦で負ける。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513752 ]  
ダゾーンが見づらいというのは、視聴環境のせいだぞーん。うちのは順調。よく見えてる。

亀田のabemaみたいにアクセス稼ぎたいがための炎上商法はダゾーンはやらんぞーん。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513755 ]  No title
>カウンターは動体視力と反射神経と勇気で打つもの。

素人でしょ?

相手の動きの予測とか経験、自分のパンチで相手の動きを誘って打つんだよ。
一つ一つのパンチ見切ってカウンター打てる人間なんてそういねーよ。
せめて相打ちで頭ずらしてカウンターね。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513788 ]  No title
マクレガーも割と待ちの選手だからな
普段どおりやってしまうと、年間最高塩試合になってしまうぞ

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513799 ]  No title
うーん、コットがKOあきらめたらもう勝ち目ないな

daisuke  #xOjiwssA

2017/08/27 編集返信
[ 513810 ]  No title
>うーん、コットがKOあきらめたらもう勝ち目ないな

ですね。亀海も疲れました><

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513815 ]  No title
千原とか出すなよ。。気持ち悪い

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513836 ]  
カウンター打つのに動体視力と反射神経と度胸は必要なんじゃないの(笑)
相手の動きを予測出来ても、反射的に手が出ないとだめじゃん。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513840 ]  
コロナビールのリングガールズ、凄いボディだなぁ。これで視聴率2%くらい積んでそう。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513841 ]  No title
コットVS亀海みたいな試合になるかもね。
波乱の要素があるとしたら、ボクサーである亀海は当てられるとわかっているタイミングでは守勢にまわったが、ボクサーじゃないマクレガーはセオリー無視でパンチを振ってくる可能性があるというところか。

(非公開)  #rVuB.0BQ

2017/08/27 編集返信
[ 513842 ]  国家斉唱は
アメリカの圧勝!

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513845 ]  
悔しいが入場を見て本当に試合するんだという感慨が湧いてしまった。

(非公開)  #DxXdS0i2

2017/08/27 編集返信
[ 513846 ]  
亀海の時のリングガールとこっちのマクレガーのリングガールでもすっごい差がある

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513848 ]  
40歳のメイがどの程度動けるかが全てですなあ。なんか暑苦しい覆面で出てきましたなあメイは。試合前のパフォーマンスで消耗しなきゃいいでんなあ。
でも緊張感が伝わってくるのはマクレガーの方やなあ。昨夜は寝られまへんでしたっつーツラや。マクレガー、肘や膝を出さなええけどなあ。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513850 ]  
メイはよく見て目を慣らしてる。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513851 ]  
身体のデカさが2階級は違うな

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513853 ]  
メイは自分よりか腕長いのとやったことないでしょ

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513854 ]  
思ったよりデカさに差があるなあ

(非公開)  #DxXdS0i2

2017/08/27 編集返信
[ 513855 ]  
マクレガーのアッパー入った。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513856 ]  
互いにカウンター狙い
マクレガーのパンチが当たってるやん
触らせないんじゃないのかメイは

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513857 ]  No title
リーチ差すごいな

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513858 ]  
メイが相手してたのは170ぐらいの奴ばっかりだから リーチで上回るとねえ
今更出入りとか出来ないか

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513859 ]  No title
メイはサウスポー相手だとガード固めるんですよねー

ぽんこつ名無しさん  #wLMIWoss

2017/08/27 編集返信
[ 513861 ]  
実質 ウェルター対スーパーミドルか

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513862 ]  
ちょっとだけメイのスピード上がってきた感。

(非公開)  #DxXdS0i2

2017/08/27 編集返信
[ 513865 ]  No title
逆にメイウェザーが思ってたよりマクレガー弱いのかな

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513866 ]  
互角の展開
身体のデカさとカウンターでマクレガー。
スピードでメイ。
だんだんメイが出てきたかな。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513867 ]  No title
メイやりにくそう。
意外に拮抗している。

ジャマイカのbtn  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513868 ]  
メイが打ち勝ってきた。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513869 ]  
完全に見切り完了

(非公開)  #DxXdS0i2

2017/08/27 編集返信
[ 513870 ]  
後半全部メイウェザーがとって判定勝ちだわこりゃ

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513871 ]  
マクレガー思ったよりやるな

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513872 ]  No title
マクレガーは早々にガス欠みたいですね

らいだー  #lVTG739E

2017/08/27 編集返信
[ 513873 ]  No title
ボクシングの試合としてはつまらんですね
メイウェザーもこれガード固めて強引に行けば余裕で勝てると言う感じで遊びながらやってますね

ゆうし  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513874 ]  
意外と善戦してるのは、素人のスローボールを意外とプロが打てない理屈とおなじ。
セオリーになさすぎて、読めないってこと。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513875 ]  No title
やっぱメイウェザー適当にやってんな

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513876 ]  
年齢が逆みたいだな。
マクレガーの方が老けた戦い方してる。
体重増やしすぎ+睡眠不足か?

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513877 ]  No title
メイウェザーが倒しに行ってる(笑)(笑)

ゆうし  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513878 ]  
スローボールの例え上手い!

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513879 ]  No title
メイ、左フックをいつ出しますかね

ぽんこつ名無しさん  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513880 ]  No title
メイがこんだけ出るってのはもらってもたいして効かない?

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513881 ]  No title
マクレガーがポンコツ過ぎて凡戦なのだが
グラウンドに持ち込め!

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513882 ]  
当たらない自信があるんじゃない?

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513883 ]  
せめて12Rのスタミナつけてこいよ
グダグダじゃないか

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513884 ]  
マスやるとボクシング経験者より素人の方がパンチ読みづらい。

ただマクレガーボクシングのアマチュア取ってるよね

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513885 ]  No title
メイウェザーがパッキャオみたいなファイターになってますな
そろそろ倒すでしょう

ゆうし  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513886 ]  
メイが前に出るなんて
L字も出してない

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513887 ]  
この内容で100億200億かあ
真面目に働きのがアホらしくなる

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513888 ]  
秒給が我らの年収笑

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513889 ]  
ジュニアが訳のわからないこと言ってるな…。
こんなの公式記録な訳ないだろ。何が50戦無敗がかかってるだよ。素人かよ。

(非公開)  #DxXdS0i2

2017/08/27 編集返信
[ 513890 ]  No title
このままのペースだと間違いなくメイウェザーの3-0判定勝ちになりそうですね。

マクレガーは見せ場を作って欲しいですね。

s  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513891 ]  
素人じゃん(笑)

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513892 ]  
コロナガールの尻がいちばん凄え

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513893 ]  No title
このまま判定だといつものメイと変わらない

らいだー  #lVTG739E

2017/08/27 編集返信
[ 513894 ]  
なんかマクレガーが老けてる

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513895 ]  No title
T-モバイルアリーナ前にいますが、1、2Rまではアイルランドの軍団が騒いでましたが、それ以降は沈黙してます。

隣のおっさんのモバイルをチラ見してます(笑)

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513896 ]  No title
マクレガーって、アマボクでも国内ユース王者とかじゃなかったっけ。

日本でいえばインターハイ王者が総合に行って、いきなりプロボクシングの世界王者と試合するような感じでしょ。

いくら総合の王者とはいえ、プロボクシングを一試合も経験せずに12Rの試合は無理でしょうなぁ。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513897 ]  
なすすべなくいつかクリンチからメイを投げそうなマクレガー。
わかってたけどやっぱボクシングじゃ勝てないね

(非公開)  #DxXdS0i2

2017/08/27 編集返信
[ 513898 ]  No title
倒される心配が全くないからかメイウェザーパンチを避けずもせずガンガン行ってますね。

ゆうし  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513899 ]  
メイのKO勝ちは時間の問題だな。
あと3ラウンド。
決めるだろ。
マクレガー意外と善戦したが。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513900 ]  
久々にメイのKOシーンを見たわ。
相手ボクサーじゃねえけど

(非公開)  #DxXdS0i2

2017/08/27 編集返信
[ 513901 ]  No title
そうだろうな。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513902 ]  No title
it's all over!!!
オワタ。

ジャマイカのbtn  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513903 ]  No title
でもマクレガーやるね。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513904 ]  No title
いやぁ、ガチでしたね。メイに茶番とかいってすみませんでしたって謝らないと。

らいだー  #lVTG739E

2017/08/27 編集返信
[ 513905 ]  
マクレガーさんはこれ負けたあとも
UFCでまたデカイつらして元気に戦うの?

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513906 ]  No title
メイウェザーの10RTKO勝ちでしたね、とりあえずプロボクサー代表としての義務は果たしたと言えますね。

s  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513907 ]  
さあ、しっかり稼いだぜ。
カリブ海のリゾートに繰り出すぞ!
byマクレガー

ホッ、
あいつ意外とスタミナなくて助かったぜ。
ヒヤヒヤもんだ。あー良かったー。
byメイウェザー

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513908 ]  
ただの完敗

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513909 ]  
やっぱこういうストップ見ると、あらためてこないだの山中の試合のストップは早すぎると思うわ。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513910 ]  
コロナガールの胸がメイウェザーの頭くらいデカい。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513911 ]   
ただ今流れている「あの日あのときあの番組」(ゲスト:三宅裕司)

「お笑いオンステージ」のオープニングコントが、ボクシングネタw

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513912 ]  
マクレガーが勝つとか言ってた馬鹿はもうボクシングを語るなよ。

マクレガーでこのレベル。日本の総合選手でボクシングジムにスパー来てるやつは本当に酷いから。
パンチとディフェンスがとんでもなく下手。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513913 ]  
マクレガーのパンチは遅く感じる
レスリングとかの組み技やってると瞬発力無くなるのかな?
相手と組むと力入れ続ける必要があるし瞬発が消える気が

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513914 ]  
マクレガーのいいボディも入ったけど。
いかんせんマクレガー動けなさすぎ。
昨夜は大金ウハウハで前夜祭か?
スコッチウイスキーにビールか?
それともコロナガールか?

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513915 ]  
まぁマクレガーが試合組まれた時点で勝者なのだよ。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513916 ]  
マクレガーとメイがやるとこうなるけど。
亀田興毅が那須川天心とボクシングやったら惨敗だろ。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513917 ]  No title
そういえばメイウェザーの試合がKO決着になるのは2011年9月17日のオルティス戦以来約6年ぶりになるみたいですが勝ったメイウェザーはこの試合で完全に身を引くのかそれとも完全復帰で6階級制覇を目指すのか気になる所では有りますね。

s  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513918 ]  No title
MMAって弱いんだなー

ここまで下手だと思わなかった

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513919 ]  No title
出来レースだったな
真剣勝負じゃなかった
試合後の会話を見れば明らか
八百長だった

ボクシング廃止論  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513920 ]  
なんか内山とジョムトーンも同じ感じだったな。
マクレガーは素直に戦い過ぎ。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513921 ]  No title
そりゃボクシングだったらメイだしMMAだったらマクレガーだし
比べる方が間違い

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513923 ]  
ボクシングでも亀田は那須川天心にコロッと負ける。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513924 ]  
4回戦だったら、マクレガー判定勝ちだったな笑

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513925 ]  No title
プロボクシングデビューの選手があのメイ相手に序盤はよく戦ったと思いましたね。1Rなんてメイが出てきたところにいきなりアッパーをあててたし。メイも最初は様子見という戦法でいったので、マクレガーが善戦したのかもしれない。序盤はマクレガーもいい反応してたと思いました。マクレガーが失速したのは、スタミナでしょう。デビューなんだから仕方だろうし、仮にこれからボクシングを続けたら、ボクシング用のスタミナもつくだろうし、いいとこいくんじゃないでしょうか。

カリメロ  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513926 ]  No title
ご隠居に負けるトップファイター

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513927 ]  
舌戦も含めてのスーパーファイトでしたからね、そりゃあ、マクレガーに、いきなりゴロフキンとかカネロ並の強さは求めていない。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513929 ]  
今からボクシングに転向してもSウェルター級では米国内チャンピオンも無理ですけどね
カネロ、ゴロフキンとやってたら1ラウンドで死んでるでしょ

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513932 ]  No title
>仮にこれからボクシングを続けたら、ボクシング用のスタミナもつくだろうし、いいとこいくんじゃないでしょうか。

これが難しいところで、スタミナはつくかもしれないけど、ボクサーの戦い方になっていく訳ですよ。そうするとトリッキーさがなくなり、凡庸なボクサーになる可能性もある。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513933 ]  
流石ボクシングからの落ちこぼれの集まり。
総合格闘家。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513935 ]  
なんとか、ボクシングのメンツみたい物は守れましたね。メイウェザーが勝って嬉しいと言うよりも、正直、ホッとしています。メイウェザーが負けたら、ボクシング界のダメージははかりしれない物でしたから。でも、もう、二度とこんな試合は辞めて欲しいです。絶対にボクシング界にはプラスには
ならない。もし、メイウェザーが派手に負けて、マクレガーにボクシングをバカにされた上に勝ち逃げされ吠えらたと想像すると、ゾッとするどころではない。とにかく、安堵感が凄い。本当にボクシングが負けなくて本当に良かった。本当に良かった。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513936 ]  No title
でもセンスは感じたなぁ。私は。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513937 ]  公式試合
米国じゃ 「非認定」っていう声がないですね
ボクレコ半疑にもあがってるし メイの50勝は認定されてるみたい

次 誰と?笑
新日の内藤、オカダじゃ 体格違いすぎるし笑

一瞬 舟こいでて ボンタのKOシーン見損なってしまった・・
PCの調子悪いこともあってか 序盤音声のみ途切れて 静止も1回のみでした   DAZNは是非エキマのカバーしてほしい

kaiban4  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513939 ]  No title
>なんか内山とジョムトーンも同じ感じだったな。

ジョムトーンはOPBF王座獲得とそれの防衛経験とボクシングでの試合経験は豊富に有りましたけどね。

s  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513940 ]  No title
ボクシング関係者は、なぜマクレガーの序盤のディフェンスが良かったかを考えるといいと思いますよ。

MMAファイターって、相手の両手だけではなく、両足の動きにも気を払って試合をしないといけない。
それが、ボクシングだと両手だけになるから、楽に見切れるのかもしれない。

常識にとらわれずそういう練習するのもありかもしれない。

(非公開)  #hw/XFbsg

2017/08/27 編集返信
[ 513942 ]  
宝クジは買わないと当たらないのと同じで、メイウェザーが勝って当たり前の中でKOで勝ってくれて丸く収まった感じはありますね

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513944 ]  
なんかボクシングのメンチにこだわり過ぎてる人がいるね。でもボクシングの引退したばかりの元3階級王者にも、ボクシングルールでキックボクサーから逃げたやついるし。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513945 ]  No title
そういえばセミでは計量失格したデービスが8RKOで勝ったそうですがフィニッシュブローが後頭部に当たったとかで揉めてるみたいですね。

もしかしたらリゴンドーVSフローレス戦みたいにノーコンテストになったりするかもしれませんね。

s  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513948 ]  
マクレガーは亀海よりは良かった感じなんですかね?

(非公開)  #5nO1o6v6

2017/08/27 編集返信
[ 513951 ]  
よそのサイトからの引用ですが
メイウェザーが劣化したのか、マクレガーのパンチがよかったのか
ここの人はどう思いますか?

"メイウェザーにパンチをヒットさせた数はサウル“カネロ”アルバレスが117発、マニー・パッキャオが81発だったので、111発のマクレガーは大健闘したとも考えられます。"

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513954 ]  No title
メイウェザーが遊びながらやってたからではないでしょうか?

いつものボクシングをしないでもこれガード固めて突っ込んでいくだけで勝てるわ。という感じでヘラヘラしながら適当にやってた感じありましたが。

ポコポコもらっても関係ないや的な。

ゆうし  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513956 ]  No title
総合はキックもタックルもあるからマクレガーだいぶアップライトな構えで顎もあげてましたから、あそこまで突っ立ち気味で構えるボクサーはまずいないんで、ボクシングのパンチは基本腰と足の回転で打つのであの構えだと手打ちパンチになってしまう。

あそこまでアップライトだと距離も遠くなるのでメイウェザーは序盤やりづらかったと思います。

先ほど野球で例える話で素人のフワフワボールはプロでも打ちづらい場合があると。そんな感じだったと思います。

ゆうし  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513957 ]  メイのメイ誉王座
マウリシオがしゃしゃり出てきたのは マネーベルトの件もあるんだろうが 2階級名誉王座も据え置きなんだろうな・・・

実質引退選手をランクインさせるより WBC HPでメイ特集をやったほうが よっぽど功績が伝わるだろうに・・・
スーパースターへのゴマすりも大変だな

kaiban4  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513958 ]  マクレガーさんのハリウッド拳法→メイウェザーに届かず。
そりゃそうだよ!

2ラウンドぐらいから

メイウェザーの顔が醒めてた(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2017/08/27 編集返信
[ 513960 ]  No title
亀田対素人もあんな感じだった。亀田はアウトボクシングせずに素人のパンチをポコポコガードして前進するだけ。

余裕があるからガードの上から好きなだけ打てば良いって感じで中にはもらってしまったりもします。

力差が相当あるとボクシングってやりづらい場合があると思います。

ゆうし  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513962 ]  
ヘッドギアにデカイグローブつけてたあれを例にしても意味ないだろ…

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513965 ]  No title
んー メイウェザーは普段のボクシングしていないですからパンチもらっても仕方ないのではー?

もしあれほど突撃するスタイルをアルバレス相手にやっていたら逆にKOされてますよね

自分のボクシングをしなくても勝てるというほど力量さがあったのではないでしょうか?

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513969 ]  No title
亀田もギリギリ日本ランカーぐらいの実力はあったから
天心には負けないだろさすがに

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513971 ]  No title
>亀田もギリギリ日本ランカーぐらいの実力はあったから
天心には負けないだろさすがに

俺は負けると思いますw 那須川は早いんで。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513972 ]  No title
マクレガーが当てたという111発の3割は頭部への鉄槌じゃないでしょうか。5R以降は眠かったですね。

異種の格闘家がどちらかのルールでやると毎回こんな結果になる。
もう何十年? 分かっちゃいるけどやめられない。

浜田ファン  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513995 ]  
メイは40歳にしちゃ速いな

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 513999 ]  
私はマクレガーの打撃センス結構あるなと思いましたけどね。で、始め3ラウンドはメイもマクレガーの当て勘と力の出る距離を見極めかねてた感じと言うか。でも4ラウンドからは ならば相手に振らしたトコを叩こうと判断して無理に距離詰めてその通り実行しちまったメイは流石だと思います。
唯、ブランク明けか?精度イマイチでしたけど。
マクレガー、試合後はなんか良い人になっちゃって…そこはつまらんなかった…

ローカル  #W4AueyWo

2017/08/27 編集返信
[ 514010 ]  No title
DAZN観てたけど、千原ジュニア、マジ必要ない。
アナウンサーも、なぜか千原ジュニアに"10オンスから8オンスにグローブが変わったことの影響"について聞いてた。
素人にわかるわけないやろw
せめて、となりの総合格闘家の宇野薫に聞けw

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514012 ]  
番狂わせを予想してましたが、まあこの結果はそりゃそうだよね、という感想しかないです、
仮にメイウェザーとマクレガーがMMAルールで闘ったとして、メイウェザーがマクレガーをテイクダウンして塩漬けにした挙げ句、余裕たっぷりにRNCで完勝、なんて光景想像できないですし。
遊ばれていたかもしれないとはいえ、頑張ったほうじゃないですかマクレガーは。

ファイファン  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514013 ]  亀田と那須川の考察
亀田スカウターが那須川に勝てると計算したのなら、亀田は迷いなく素人をやめて那須川にロックオンしてしたはず。ボクサーの素晴らしさ、偉大さを世間にPRし、ビジネスとしても成功させたいならば、相手は素人よりも総合格闘技のライジング・サンの方がいいに決まってるから。

それなのに亀田が那須川とやらずに逃げたのは、ズバリ勝てないと踏んだからでしょ。

河野や孫やパノムには勝てると計算しつつ、打ち負けてしまったくらい精度が甘い亀田スカウターがですよ。モレノや山中はいざ知らず、那須川からも逃げたのは、なかなか良いスカウター精度をお持ちなんだと思う。亀田は本当にやりたくない相手だと挑発せずに沈黙しますからね。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514016 ]  No title
まあ・・・ただのTVショーでしたね。ボクシング観戦としては、興奮する点は何も無し。9R持ったっていうより、ガス欠するまでメイに待たれたという感じですね。この戦略を取るメイも、らしいというか・・・

ボクシングの何が難しいって、12Rを戦い抜くためのスタミナ配分だと思うんですよね。12R制で戦う限り、異業種からのボクシング参戦は、まあ厳しいだろうなぁ。

なので、今日の試合が例えば6R制だったら、お互いの戦略が大分変わってきて、予測不可能な展開になったのかも知れない。

あぽろ  #WO.8kER.

2017/08/27 編集返信
[ 514017 ]  No title
まあメイが1Rでマクレガーの動きを見きってまあ掛けのこともあるし、マクレガーのメンツもあるから10Rまで保たせたファイトってことなんでしょうね。(苦笑)

現役じゃめぼしい相手は、ほぼ居ないメイですし、まあ普通ならば、ボクシング経験の無い相手なんですからメイが負けるなんてことはまず無いことはほぼ分ってたとは思います。

だからこそ、掛けてる客、ボクシング関係者、UFC関係者そしてそれぞれの競技、選手らのファンがある程度納得出来る試合内容ってことで10Rまで保たせたんでしょうね。(苦笑)

だって3Rで倒したら、やっぱりなってことで見てる側もシラけるし、UFCならびにマクレガーへのリスペクトも考慮、忖度してのこの結末。

あのメイにボクシング初戦で10Rまで保ったしかもそれなりに善戦したってことでマクレガーさんも評価を下げずに済みますしね。

一応引退を表明したようですが、又来年中に1試合くらい又高額貰えるなら出て来そうですけどね。(苦笑)

流石はメイさんはプロ中のプロってことなんでしょうね。

ハイロ67  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514020 ]  
もしメイウェザーが倒しにいくスタイルだとここまで人気でなかったかな。
やっぱり技術見せて最後完全に倒す感じだと見てる方も恐怖を覚えるしリスクもあるし。
芸人が最後はおとして受けを狙うようにちょっとばかにされるぐらいがちょうどいいのかも。とふと思いますた。 

マイルド  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514029 ]  
あ、ただメイウェザーもそこまで余裕無かった感じですね。マクレガーも違う畑ながらすげぇと思いました。

マイルド  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514031 ]  
さすがに、多種目の世界チャンプだけあって、前半は試合になってましたね、普通に序盤メイウェザーにアッパーでカウンターとってましたし。ボクシング関係者が、そらみたことかとドヤ顔するほど、悪くない試合でした

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514032 ]  No title
現行のボクシングルールでは、実力差がありすぎましたね。
ただ、ボクシングって亀になって後ろを向けば攻撃されませんよね。
これって格闘技としてどうなのかなあって思いました。
ある意味クリンチより不格好ですが、ルール上は何回でも使えますね。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514035 ]  
>ある意味クリンチより不格好ですが、ルール上は何回でも使えますね。

でもそれあんまりやると戦意喪失と見られてレフェリーから止められそうですね
ララ対アングロでアングロが打たれた直後に後ろ向いてレフェリーから止められてましたし

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514041 ]  
うまくネット断ちできて、結果を知らずYouTubeで見れましたが、Fullとありましたが、ところどころカットされてたのかな?メイウェザー負けたらどーしよ、それだけ不安でした。

TKOラウンドも分からなかったですが、10回ですか。随分慎重に行ったのか、長引きましたね。
動きも衰えたように感じました。

全盛期メイウェザーなら瞬殺していた相手でしたね。(ワタクシ全くUFCとか知りません、すみません)

これで引退で良いでしょう。

きっかけは町田  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514045 ]  
流石のメイウェザーも年齢、ブランク、モチベーションなどマイナス要素が多い中で良い時のパフォーマンスを求めるのは無理があるんだろうと思います。
でもまぁ、番狂わせを許さない隙のなさは流石としか言いようがないです。

何度も言いますがメイウェザー流石です。って試合でした(笑

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514046 ]  No title
こういう試合が『ボクシング』として受け入れられると、
世界王座よりノンタイトルのビッグマッチ、
ノンタイトルのビッグマッチより異種格闘技間のビッグマッチ…と、
益々、世界王座の価値が薄れていきそうで、少し怖い。

(非公開)  #vMiz6khk

2017/08/27 編集返信
[ 514053 ]  
ようやく録画を見ましたが、3ラウンドまではメイウェザーが慎重にデータ分析をして、4ラウンド以降、メイウェザーが前に出てきてからはほぼ一方的だったと思います。
ラウンドが進むごとに、見た目ほどマクレガーにパンチがないことが分かったメイウェザーが平然と距離を詰めていきましたね。

マクレガーは反則も多いしスタミナも足りないし、当たり前ですがボクサーとしては未熟すぎました。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514056 ]  
上の匿名ですが、ただメイウェザーの衰えも感じましたね。結構マクレガーのパンチも貰ってましたから。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514057 ]  
当然衰えはあると思います。メイウェザーとて人間ですからね。
個人的には風貌からして老けたな〜と思いました。若い時のような精悍さが無い。人間誰しも歳をとると角が取れて丸くなるもんです。
まぁ、今回はマクレガーのレベルが低すぎて悪く言えば茶番で終わってしまった感があります、が、茶番を予定通り茶番で終わらせるメイウェザーは流石だなって言いたかったんです。

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514058 ]  No title
あー、
メイ勝ったんすね⦅爆
しかもKОで勝ってんすか。

やだなあ。
メイならたとえこの相手でも、倒そうなんて色気ゼロで、
無理やりにでも判定狙わないと(笑

しかしマックとか今後はどうすんすかね。
せっかくライセンスもらったんだしまだやんの??
せっかく今回こうやって話のきっかけ作ったんだし、
このまま終わらせず話し転がして言ってこそのプロだと思いますが。

どうせなら他のUFⅭファイターも大挙してボク界に押し寄せてきて、
ボクシング軍vsUFC軍!!
軍団構想で5対5綱引きマッチ!!☆
・・・とかやれば、
向こうのお客さんも大喜びなんじゃないでしょーか(緩笑

宇弓  #LkZag.iM

2017/08/27 編集返信
[ 514062 ]  No title
マクレガー強かったですね。
UFCの選手があそこまでできるとは見直しました。
パンチの打ち方は全くでしたが
身体の強さや反応の良さ、距離感、カウンターのタイミングなど非凡ですね。
ショートパンチが打てたらやばかったと思います。

ボクシングの土俵でメイウェザーに挑戦した度胸には
敬意しかないです。

茶番になるかと思いましたが
それなりに新鮮で、これはこれで面白かったです。

LWB  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514066 ]  No title
マクレガー強かったですね。
UFCの選手があそこまでできるとは見直しました。
パンチの打ち方は全くでしたが
身体の強さや反応の良さ、距離感、カウンターのタイミングなど非凡ですね。
ショートパンチが打てたらやばかったと思います。

ボクシングの土俵でメイウェザーに挑戦した度胸には
敬意しかないです。

茶番になるかと思いましたが
それなりに新鮮で、これはこれで面白かったです。

LWB  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514067 ]  
素人なんですけど、亀海コット戦よりも、メイとマクレガーの方が面白かったです。すみません、玄人の皆さん(*_*)

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514084 ]  No title
試合自体はとても面白かった、良い試合でした。

で、僕はボクシングサイドで見てましたから、もっと圧倒的に勝ってほしかった、そこは物足りなかった。 コナーのパンチも、数発はしっかりあたってたみたいに見えたし、あの9回の初っ端な、レフェリーが注意に時間取ったけど、実はメイ、効いててピンチだったのでは? 完全ボクシングルールでこの内容、総格選手(コナーが)ってボクシングでも相当強いのか、ボクシングってこの程度のものなのか、やっぱ2年のブランクで40歳ってことなのか、たぶん全部なんでしょうけど、ちょっともやもやしか気分もありますね。 ボクシングの現役バリバリのトップを立てて、次があればぜひ見てみたいとも思いますが、メイのような適役はもう出て来ないでしょうから、無いんでしょうね。

デービスXフォンセカ、あれ、ラビットやし、レフェリーがダウン宣言して止めた後で振り払ってもう一発入れてるぞ、こないだのリゴより悪質とちゃうか? フォンセカはあそこまでは拮抗しててチャンスあったのに、お気の毒。 いい選手でしたね。 アメリカで弱小国選手はきついなと。  

メキシコのOTTO  #wjFsneqI

2017/08/27 編集返信
[ 514088 ]  
マクレガー、身体能力は高そうな感じはしました。技術的には100年前のボクサーみたいでしたが…(笑)

(非公開)  #-

2017/08/27 編集返信
[ 514091 ]  No title
冒頭を除けば、マクレガー選手の後頭部へのパンチ以外に、メイウェザー選手の脅威は一切無い試合でしたね。
ジャブは結構良かったと思うのですが、コンビネーションとなると完全に見切られてしまって、メイウェザー選手は特に足も使わずボディワークも僅かな省エネ亀スタイルでした。
マクレガー選手はフィジカルで優位なのに、中盤以降ずっと下がらされてて、此れでは雑に攻められるのも無理ないなあと。

それと、ボクサーは周辺視野で下半身の動きを把握して、相手のパンチに対応してると思います。
4回戦の試合を観ていても、それは感じます。

非A  #GxAO5jdM

2017/08/28 編集返信
[ 514097 ]  
日テレ「Going」で取り上げるみたいです。NHKはスルーでしたけど。

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514104 ]  
そう言えばクレバリーは引退を表明しましたね。パーラはまだやるんだろうか…

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514112 ]  
メイウェザー、スピードはなかったですね
ライバルを蹴散らしてきた高速リターン、
出合い頭の高速左フックなんかが影を秘めていました

珍しくきちんとガードして、見えなくなる分アッパーやボディーの被弾は増えましたが
それに耐えてマクレガーが疲れるのを待ちました

マクレガーはスタミナさえ無視すれば、ボクサーとして
全盛期のゲレーロやトラウトくらい強いです。

どちらも損をしなかった展開、結末。
マクレガーは勝ちたければ最初の4R勝負
スタミナを使い切って倒せなければ棄権するくらいでないと。

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514116 ]  
プロ初戦の相手にスタミナ切れるまで、亀ガードで待って、ボディを削るあたり、相当警戒してたんだなと思いました。メイウェザーのパンチにちゃんと序盤は反応してたんで、やっぱ畑違いとはいえ、運動能力はほんと高いんだなと思いました。

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514123 ]  No title
デービスVSフォンセカ戦は無効試合になっても良いかもしれませんが無効試合になると空位となった王座決定戦がややこしくなってしまいますね。

まあデービスは転級するみたいですから王座決定戦の勝者がフォンセカと戦うのが落ち着く形かもしれませんね。

s  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514126 ]  
今回のメイウェザーのやり方は、例えばUFCルールで戦ったとして、寝技のできないメイ相手だから打撃戦をファンは期待してるけど、マクレガーがタックルして寝技決めちゃうみたいな、プロ初戦相手に容赦のない理詰めボクシングでした。

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514136 ]  No title
メイウェザーはカッコ悪かったと思う。何回もガード固めて真下向いて後頭部に反則打受ける姿が。あそこは本当はアッパーなんだけど相手にしてみたら。見切る能力も当然ながら落ちていた。今のスーパーウェルターあたりのトップがやれば相手を前半で倒すと思います。メイだから10回までもったと。さすがメイウェザーは昔の名前で巨額稼ぎました。

亀山  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514147 ]  
514116

いや、ホント
マクレガーの身体能力の高さは見聞きしてきましたが、こんなに運動神経が良いことに驚かされました。

メイお得意の相手のリードや打ち終わりに返すダイレクトライト、これがなかなか当たらない相手は
デラホーヤとパッキャオくらいでカネロもコットもモズリーもその餌食になりました。

そんなダイレクトリライトのリターンがマクレガーの素早い反応から返される数発のコンビネーションのために
ほとんど打てなかった。まして、左アッパーのカウンターまで食らわされてヒヤッとする場面すら。

マクレガーは右フックが下手、というかちゃんと打てないのでアッパーで顎を跳ね上げた所で終わりでしたが
ローチが付いて右フックをマスターさせれスタミナ強化と合わせれば、ふつうに強いチャンピオンになれます。

デラホーヤ、パッキャオは長い武器や攻撃力でメイのダイレクトリターンをある程度封じ込められましたが
のこんな風にダイレクトライトの殺し方を提示したのはジュダー以来だと思います。

とにかくスタミナが絶対に落ちない特異体質なのかドーピングなのか謎のメイウェザーの体力で
ジュダーもマクレガーも4Rまでしか有利には運べませんでしたが。 

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514150 ]  No title
メイウェザーのスタミナが落ちないのはいらんところに力を一切入れていないところ。
相手のパンチをガードしている時ですら身体から力を抜いたリラックスした状態で受けている。

そして格下相手だったこともあり良い所良い所で力を一瞬入れれば良いだけと余裕だったのでしょう。

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514155 ]  ボクシングは→最大12ラウンドなので。
12回戦で、体力が持たないなら

勝てる確率は、とても低いのでは。。。

K8augPj6  #K8augPj6

2017/08/28 編集返信
[ 514156 ]  
メイウェザーにしても、コットにしてもスタミナ落ちないというより、超一流は瞬間瞬間しか力使わず、戦いながら休むすべを身につけているってことじゃないですかね。

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514178 ]  No title
今のメイと、カネロ、パック、モズリー等と戦ったころはまた別物でしょう。まあそれでもマクレガーの身体能力については私も正直驚かされましたが。

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514219 ]  No title
マクレガーが予想よりも綺麗に戦った。
ボクシングルールなのでもっとダーティーファイトでくるかと持ったが。

ボクシングルールで戦ってるのにタックル、ヘッドロック、サミング、股間パンチ、頭突きを多用する亀田兄弟は、少しはマクレガーを見習えよ。

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514222 ]  No title
マクレガーも、メイウェザーも酷かったですね。
でもまあ、メイウェザーは、筋書き通りにシナリオを進めたというか。
お互い数百億GETで、WIN-WINですな。
羨ましい。

(非公開)  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514226 ]  
fabulous fourの中心的人物、Sugarが40歳でカムバック。対戦した相手が同じくピークは過ぎていたmacho camacho.
speedで魅了した二人の対戦だったんだけどね。時は残酷でした。

中西某  #-

2017/08/28 編集返信
[ 514245 ]  ファイトマネー
>勝利したメイウェザーが3億ドル(約330億円)、敗れたマクレガーも1億ドル(約110億円)を得たと言われる

放蕩するなよ!
貯金しろよ!
税金払えよ!

もうカムバックより 自己破産か 檻の中で暮らせよ・・・笑

kaiban4  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514260 ]  No title
マクレガーが綺麗なボクシングしてちゃダメでしょ。と思いました (笑)

マクレガーが奇襲をしかけてその奇襲攻撃ですらメイウェザーは華麗に避けてカウンターを当てていくというのを想像していたのですが、マクレガーが思ったよりも来ないで逆にカウンター狙いだからこれだったら判定まで行ってしまうと感じたのかメイウェザーがガードを固めてガンガン行くファイタースタイルにと。いつもやらない展開に。

あれだけガードあげて前に出てたらそりゃメイウェザーでもポコポコもらってしまいますよ。だっていつものスタイルじゃないんですから。これなら強引に行っても倒せると感じてメイウェザーも倒したかったのでしょ。

それをパンチもらいすぎ。=衰えてに持って行くのはちょっと違うかなと。

ゆうし  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514261 ]  No title
総合選手の綺麗なボクシングとか別に見たいとは思わないからマクレガーにはもっとガンガン行ってもらいたかったですね。

綺麗にやるんだったらアミールカーン戦の方が全然見たかったですから(笑)

ゆうし  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514272 ]  No title
マクレガーにもう少しスタミナがあればさらに面白かったね
しかしタフさはさすがだったマクレガー

(非公開)  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514300 ]  No title
メイウェザーはひたすらラウンドを流してる感時だったけど、動きが遅くなってた
マクレガーはまったくトリッキーとかでなくて新人ボクサーみたいだった
張り詰めるような緊張感がゼロ

何だこの茶番

(非公開)  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514301 ]  No title
サッカー選手がプロ野球の試合に出て、ヒット1本も打てないで完敗だったけど、「よく頑張ったよ!凄いリスクだった!」と涙を流して感動するサッカー関係者とサッカーファン

しかも、そのサッカー選手は「接戦だった!」と言い張る・・・。

って感じ

(非公開)  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514302 ]  No title
サッカーではなくソフトボールのチームが野球チームと試合する様な感じの方が分かりやすいでしょう。

どちらもバットとグローブを使うスポーツですからね。

s  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514306 ]  マネーベルトに非難
>ベルト部分はイタリア製の緑色に染めた高級ワニ革で作られています
>〝陸のシーシェパード〟と揶揄される、悪名高いエコテロリスト団体PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)が「ワニ皮を使うのは残酷な動物虐待だ!」と、WBCに対して激しい非難声明を出したことには、笑っちゃいました

kaiban4  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514318 ]  No title
DAZNとか人気メディアでの集客でマイナーコンテンツをも賄うというのはマイナースポーツのボクシング好きとしてはありがたい。

しかもそうする手段としてはこれが一番という感じ

アニメも同じような感じになってきたし、個別の弱コンテンツが多い日本には向いてるんだな

(非公開)  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514319 ]  No title
違う
グローバリズムは多様化に見せかけた単純化、一様化であって
ひとつの文化が世界を支配するもの

民主主義の範疇から外れたグローバル企業の一方針が世界中に適用される

マイナーは生き残れない

(非公開)  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514320 ]  No title
でも、サッカーとかボクシングとか、いろんなスポーツの楽しませてくれるDAZNが勝つよ
ボクシングファンって都合いい時だけ他スポーツ巻き込む狡猾な民族だけど

(非公開)  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514321 ]  No title
一見多様性を主張していても、結局は世界中の人間が同じものを見て同じ趣向をもつ、そういう方向性へと移行することを助長しているのが今回の試合

いま世界中で若年層を中心にグローバリズムが嫌われていってる理由がこれ

(非公開)  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514323 ]  
ジャックがスティーブソンと統一戦するとか
WBAはスーパー王者のウォードがいるのにな

(非公開)  #-

2017/08/29 編集返信
[ 514359 ]  
メイ、マクからするとこんだけ稼いだから、外野から何言われても負け犬の遠吠えくらいにしか思わんやろな

(非公開)  #-

2017/08/30 編集返信
[ 514364 ]  No title
>ジャックがスティーブソンと統一戦するとかWBAはスーパー王者のウォードがいるのにな

マクドネルVS三男戦やベルチェルトがWBCに挑戦した時の事を考えると統一戦ではなくジャックがWBAの王座を返上しての挑戦になりそうな気がしますね。

s  #-

2017/08/30 編集返信
[ 514377 ]  
フロイド・メイウェザーJr. キャリアで得た報酬の総額が10億ドル(約1098億円)に到達。ボクサーで10億ドル超えを達成した初のファイターとなった。メイウェザーは10億ドル超えのアスリートとしてマイケル・ジョーダン、タイガー・ウッズら世界のスーパースターと肩を並べることに。

https://t.co/O1XT4ZdwM2

(非公開)  #-

2017/08/30 編集返信
[ 514656 ]  No title
メイウェザーは衰えも感じさせたが、それにしてもあの相手に10Rをかけたのは恥といっていいんじゃないか。
相も変わらずの慎重さ、パンチのなさが成せるワザだろうけど。

(非公開)  #-

2017/08/31 編集返信
[ 514884 ]  No title
話はズレますが日本Sフェザー級王者尾川が31日付けで日本王座を返上したそうです。

これはもしかしたらデービスの計量失格&勝利により空位になったIBFスーパーフェザー級王座に挑戦するかもしれませんね、尾川はIBF4位で王座決定戦に出やすい感じですからね。

s  #-

2017/08/31 編集返信
[ 515056 ]  
チケットは売れ残ったと聞きましたが、PPV購入者は400万台の前半だそうですね。凄い数字。メイvsパッキャオが460万件ですから。

(非公開)  #-

2017/09/02 編集返信
[ 515102 ]  
メイウェザーがこの試合自分の10ラウンドKO勝ちに賭けてたって本当なのかな?
もしそうだとしたらマクレガー善戦どころか掌の上でいいように転がされたことになるけど

(非公開)  #-

2017/09/02 編集返信
[ 515119 ]  No title
>>>メイウェザーがこの試合自分の10ラウンドKO勝ちに賭けてたって本当なのかな?
もしそうだとしたらマクレガー善戦どころか掌の上でいいように転がされたことになるけど

なんかそれって株で言うところのインサイダー取引とかギャンブルではどんな犯罪かしらないけど…

でも八百長でもないのにそれができたのならとんでもない「実力差」ですよね♪

フェザー級の関拳児、成長した堀口元気以来ですな♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2017/09/02 編集返信
[ 516075 ]  
アベマTV版の映像を見たのですが、実況解説がマクレガーに寄り過ぎて酷いですね。
マクレガーのローブローでメイウェザーが下がったら「あー!効いた、効いた!」と大騒ぎ。
恥ずかしくなりボリュームを下げました。

(非公開)  #-

2017/09/07 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

RECENT POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
10位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方