日本ミドル級王者・西田、ノンタイトルKO勝ち

9・22東京・後楽園ホール
 ▼8回戦
  日本ミドル級王者・西田光(川崎新田) 4回33秒TKO  ウィチアン・ケーマックスジム(タイ)
  日本Sバンタム級13位・古橋岳也(川崎新田) 3-0 高林良幸(RK蒲田)
   ※79-74、79-73、80-72
 
 西田の防衛戦は中止。挑戦者の4位・福山和徹(冷研鶴崎)が急病で欠場となった。代わってタイ人と対戦。この相手は3月にロックハート・ブランドンシェーンに初回KOされた選手。セミの古橋は日本タイトル挑戦で石本に敗れてから再起2戦目。6月のタイ人に勝利でに5連敗から脱した高林と対戦。(片岡亮)

 西田2度目の防衛戦が決定。15勝(7KO)8敗1分の西田は、14年に挑んだタイトル初挑戦では日本&東洋王者の柴田明雄に大差判定負け。しかし、4連勝で1位に浮上して昨年3月、柴田と再戦、3回TKOで王座を奪った。しかし、東洋王座の初防衛戦は13勝無敗の1位・ドゥワイト・リッチー(豪州)との指名試合で大差判定負け。その後、WBOアジア決定戦も兼ねた日本王座の初防衛戦で、2位・淵上誠と試合予定だったが、階段からの転落事故で中止に。前回の復帰戦は、休養中に暫定王者となった胡朋宏に激闘の末、判定勝ち。ジャブをたくさん打ってハードパンチャーに主導権を渡さないタフなところを見せた。試合後、一度キャンセルとなった淵上戦を希望していたが、淵上の引退でこれは叶わなかった。挑戦者の福山は10年の全日本新人王。11勝(3KO)8敗、35歳。豪州遠征などハードなマッチメイクで15年、胡にTKO負けで3連敗となった後、1勝を挟んで1月に1位・福本祥馬にも4回TKO負け。7月の再起戦でエルフェロス・ベガに勝利したところ。ベルトを手にして、たくましさを見せる西田相手に不利は否めないが、タイトル初挑戦に強い意気込みは見せそうだ。(片岡亮)8/11
  • コメント 12
WOWOW

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

試合自体は西田が高い確率で防衛しそうな感じがしますが福山は大分のジムから後楽園に乗り込んでの初タイトル戦になるわけですから粘って試合を盛り上げて欲しいですね。

  • [510820]  2017.08.14
  •  s #-

福山の病名は分からないが、手術するほどの病気だったようですよ。西田のブログに書いてありました。

  • [516167]  2017.09.08
  •  名乗れない人 #-

No title

西田はどういうビジョンをもっているのかな。
一般的には太尊と闘って、村田に続く2番手の選手の地位をキープなんだろうけどね。あるいは、WBOAPミドルの方向か・・・

  • [516173]  2017.09.08
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

タイ人相手にノンタイトルって、なんか新田ジムのスポンサーやら、関係者しか見にこないような学芸会的な興行だな。

  • [516188]  2017.09.08
  •  daisuke #-

No title

西田の防衛戦は福山の手術を擁するほどの急病で中止になったのは本当に残念ですが仕方ない感じもしてしまいますね。

試合自体はタイ人相手に行われるそうですがこれも日にちが短い為に仕方ない感じがしますね、出来れば2、3ヶ月後に相手を変更しての防衛戦を行ってくれる事を期待したいですね。

  • [516197]  2017.09.08
  •  s #-

No title

去年も中止になってた気がする・・・
記憶違い?

  • [516205]  2017.09.08
  •  名乗れない人 #mQop/nM.

No title

ところで西田とは関係ないが、

村田のWBA再戦が決まったら、他の4団体ミドル級のランキングから村田が消えた。
こっちへの挑戦がないからはわかるが、態度がはっきりしているよな(笑) ただ、欧米のボクサーに比べれば、日本ミドル級ボクサーに対する対応は冷たいように思う。

村田はそれくらいの実力だという見方もあるかもしれないが(笑)

  • [516287]  2017.09.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>去年も中止になってた気がする・・・

去年は西田がジムの階段から転落しての怪我で中止になりましたね。

  • [516322]  2017.09.09
  •  s #-

No title

豪のシェーリントンとか比のティナンペイなら観に行くのになぁ・・・
やるわきゃナイナイ・・・

  • [516381]  2017.09.10
  •  名乗れない人 #-

No title

IBFミドル級で、トリアーノ・ジョンソン9位に転落。

厳しいよな(汗)

  • [516794]  2017.09.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

西田が4RTKO勝ちで次戦は来年のCCになる予定みたいです。

しかし西田は自身の怪我や相手の怪我が有ったとはいえ防衛戦が年1回ペースになるのはいただけないので来年は複数回こなせるように頑張って欲しいですね。

  • [520422]  2017.09.23
  •  s #-

No title

西田は太尊OPBF王者と共に、WBOAPミドル級タイトルを含めて、先ず! 村田に続くミドル級ナンバー2がどっちなのかを決めるべきだ。

勿論、独自に4団体ミドル級世界ランカー15位辺りを招請して、世界ランク入りを目差すのも悪くないが・・・

  • [520426]  2017.09.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

コメントの投稿

非公開

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿は読者間の意見交換を目的とし、内容に関しては投稿者の責任となります。投稿内容に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等のあらゆる権限を無制限に有します。迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除されたり、迷惑を被った第3者へのログ記録の提出などをすることがありますが、投稿による第三者への不利益発生については、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
17位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD