田口&京口、ダブル世界戦の視聴率は…

7・23東京・大田区総合体育館「THE WORLD DOUBLE TITLE MATCH」
 ▼IBF世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦
  同級9位・京口紘人(ワタナベ) 3-0 王者・ホセ・アルグメド(メキシコ) 
   ※116-111、116-111、115-112
 ▼WBA世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・田口良一(ワタナベ) 9回24秒TKO 同級1位・ロベルト・バレラ(コロンビア)

DSC08943.jpg

 7月23日にテレビ東京で放送された「ボクシング2大世界戦」(7時54分~延長10時過ぎ)の平均視聴率は、7.1%。テレ東ボクシング主役の内山高志が解説席に座ってのものだったが、これは悪い数字ではない。同時間帯は高視聴率をキープする日本テレビの人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」があり、今回も20.4%を記録。NHKドラマ「おんな城主 直虎」が11.9%だった。そのため番組前半、田口の試合を放送した枠は、テレビ朝日、TBS、フジテレビが揃って5~6%台だったのである。京口の試合を放送した後半枠は、テレ朝の「サンデーステーション」が最下位で5.7%。TBSが長瀬智也のドラマ「日曜劇場・ごめん、愛してる」で9.5%に伸びたが、ボクシングが3~4位となった。テレ東は19時からの前番組「モヤモヤさまぁ~ず2・第2部」がボクシングと同じ7・1%で、これは同局の全日3位だった。番組では内山高志、長谷川穂積が解説。田口の試合には、対戦が持ち上がる田中恒成がゲスト出演。また、田口の持っていたWBAライトフライ級を過去に獲得したことのある亀田興毅も出ていて、自身が統一戦から逃げた経緯そっちのけで論評していたのに違和感はあったが、いずれにせよ豪華な作りではあった。

 その“中身”も白熱。田口は宮崎とやったときのように、相手にプレッシャーをかけて初回から強気の攻勢をとった。バレラは勢いよく強打を振って先制し、油断すれば押されてしまいそうな相手だったが、田口は引かずに的確なヒットをリターン。序盤から冷静でボディから顔面という動作も見せ、相手のスイッチにも動じなかった。相手が少しでも下がるとボディで追い、4回にはバレラ残しが落ちかける場面も。ハイペースな田口は被弾があってもパンチを返し、それも3、4発と入れていくからポーカーフェイスの中南米人も根負けしそうな様相だった。互いに手の多い試合で疲労も見せたが、9回の連打でレフェリーストップを勝ち取った。一発でダウンさせるようなタイプではない田口だが、相手の肉体も精神も削り取るようなファイトを、スタート時から見せたことは田中戦への弾みとなった。「圧勝ではなく、きつかったです」というのがリング上での第一声だったが、タフファイトの方が持ち味が出るタイプだ。一方、バレラは「田口はすべてのパンチが強かった」と負けを認めていた。
 予想投票ではICEさんらがヒットさせたが、石寺操縦士さんは「ボディで弱らせて9回TKO」でラウンド数も言い当てた。田口はタフファイトに強く、そこに相手を巻き込ませるような試合展開が作れると後半のKO勝ちに持ち込む力があり、実はテレビ向きなのかもしれない。いずれにせよ、年末、田中との統一戦が実現なら年末の目玉といえるようなマッチメイクだと思う。

DSC08914.jpg

 京口は厄介なタイプのアルグメドに苦しんだが、王座奪取の執念を見せて判定勝ち。ガードをしっかりさせた分、前半は手数が増えなかった。アルグメドが強引に振ってくるパンチを防ぎつつカウンターを狙ったが、独特のタイミングで放つパンチに被弾を増やし、乱打戦になりかけた。アルグメドの前進を止めきれず、揉み合いも多々あったが、京口はそこで心が折れずに踏ん張っていた。強いボディが次第に効いてきたアルグメドは苦しい表情になり、9回についにダウン。ただ、アルグメドもタフで力を振り絞って手を出し、京口はここから先をたたみかけられず、最終ゴングまで疲労感を見せていた。個人的にはドローでもおかしくはないぐらいの接戦に見え、京口も「不甲斐ない動きですいません」と謝ったが、このキャリアで厄介なタイプに食らいついて戦い抜いたことは称賛できる。アルグメドは「敵地で勝つにはKOで倒すしかなかったし、ドローだと思うので再戦を求めたい」と言っていたが、こちらは京口の心を折るだけのもう一歩がなかった。ゴロフキン×カネロの前座に出るプランもあったが、絵に描いた餅になった。正直、ミニマム級の競争率は低く、他と比べてレベルの高い世界タイトルマッチにはなりにくい面もあるから、京口が若き世界チャンプとして支持を集めるには今後のマッチメイクが重要になるのでは。この日も技術攻防でいうと低調だった。ただ、初防衛戦は3位のカルロス・ブイトラゴ(ニカラグア)との指名試合が既定路線。ブイトラゴは30勝(17KO)2敗1分、WBA王者ノックアウトに2度挑戦して敗れている25歳。 
 予想では、京口の判定勝ちはドローを除く最小25票だった。3点差とした浪速のドサ拳さん、4点差とした蒼い旅行者さん、「それなりに乱戦に巻き込まれ、ほぼイーブンの内容で、ユナニマス」としたきっかけは町田さんらがヒットした。

 テレビ観戦は上々でも、ボクシング興行の生観戦はひどい。2つの世界戦の間が1時間半ぐらい空いた。そんなもの有料のショーイベントとしては最低の采配だと思う。テレビ尊重の弊害ともいえる。(片岡亮)

関連記事 ダブル世界戦 田口KO防衛、京口王座奪取

  • コメント 116

コメント

   投稿(一番下へ)

意外と数字は良かったですね。
田口の試合は見ごたえがあったからか。

  • [508509]  2017.07.24
  •  Z800 #-

No title

田中は天然な性格で独特なフラを持っているがコメント内容は
しっかりしている。
田口も自分の型(サイドボディ攻撃からの打ち分け)がここにきて安定感を増してきた。

両者とも現代っ子らしくやや大人しいので、ここはナベさんと畑中さんの舌戦かなんかで盛り上げないと勿体ない。

  • [508510]  2017.07.24
  •  乗れない人 #OARS9n6I

No title

テレ東と裏番組が強力だったのを考えれば平均視聴率7.1%は充分合格点ですね、セミとメインの順番が逆ならもう少し上がってたとも思いますね。

田口は田中恒成もリングに上がりましたから次戦は統一戦になる事を期待したいですし、京口は確かに今後のマッチメイクが重要になりますが一夜明け会見で初防衛戦についての話が有ってどうも10月頃に指名試合を予定してるそうなので早速王者として試される試合になりそうでは有りますね。

  • [508511]  2017.07.24
  •  s #-

No title

内山が復帰するそうですね。昨日の放送ではっきり答えなかったから引退すると思ってたけど。

大晦日は田口がTBSに行くんで、テレ東は内山復帰戦と京口の防衛戦という感じかな

  • [508520]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #/02qLiNA

No title

京口の試合は10月頃になるという記事がいくつか有りますからそれを考えますと内山の復帰戦も同時期になりそうですね。

それと瞬間最高視聴率は最高11%だったそうです。

  • [508526]  2017.07.24
  •  s #-

田口対田中は大晦日にこだわると
難しいんじゃないかな?
ワタナベはテレ東でやるだろうし
別の場所で田口がやるとなったら
ジムのスタッフ二手に分かれないと
いけないし

  • [508528]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

日本ではボクシングはマイナースポーツの部類に入るでしょうが、田口のようなボクサーに少しでも多くの光が当たるように、切に願います。

  • [508529]  2017.07.24
  •  きっかけは町田 #-

TBSもテレビ東京も大晦日のボクシングは定番。譲れない。
田口田中だけ年末の別の日に名古屋でやるかもしれんね。
大晦日はそれぞれ井岡メイン、内山メイン。

  • [508530]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

瞬間最高視聴率は、京口の試合の判定の出るシーンだったようで。
2試合を放送できる2時間枠を確保してるのに、延長で次の番組の視聴者分も視聴率を稼ぐという手法は、すっかり定着してきた感じですね。

  • [508531]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

No title

 ただ、今回の後番組「日曜チャップリン」は視聴率2.2%(当然最下位)なんですよ(笑 

 

  • [508532]  2017.07.24
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

内山なしでもやっていける?

両選手おめでとうございます㊗️
田口選手一皮剥けましたね〜!あれが田口スタイルなんでしょう、完成させて欲しいですが、田中との統一戦は減量との戦いでもありますね、苦労人の田口選手にがんばってほしいです!
話は変わりますが、今回のスポンサーえらい優良企業でしたね‼︎びっくりしましたが、内山なしでもやっていけるということなんでしょうか!?むしろ内山の試合のスポンサーより質量共に上回る感じがしましたが…。カラクリがお分かりの方、是非ご教授お願いします(業界笑)

  • [508534]  2017.07.24
  •  sugaアール #-

No title

予想以上に視聴率は悪くない数字でしょうね。

さて、京口ですが、昨日の試合はまだまだ通過点でしょう。次回のブイドラゴ戦で真価が問われると思います。それにしてもアルグメドとの次戦が内定していたブイドラゴからしたら、「なんですと!」って感じでしょうか。普通にアルグメドよりもブイドラゴの方が強いでしょうし。次回は10月で、これ内山とのコラボもありそうじゃないでしょうか。このままいくと田口は大みそかになりそうですし、河野はレックスとの試合でしょうから、あとはナベジムは持ち駒ないでしょうし、荒川とか船井とか?でしょうか。個人的には荒川の世界戦もちょっと見たいけど、さすがに世界戦カードをライト級で組むのは簡単じゃないでしょうし・・・・そうなると内山の再起戦でしょうか。さすがにいきなり世界戦はなさそうでしょうが。

ちなみにアルグメドはドローだと思っていたみたいですね。さすがにドローはないだろ思いますし、京口の勝ちで全然よかったと思いますが。アルグメド自身、やはり、京口を舐めすぎというか次戦のことを意識しすぎてはじめからガンガン前に出て来たように見えました。やはり、2か月後の次戦とか決めてなければよかったのにとか思いましたね。ビックマッチを目の前にして無駄にするとか、もし、応援しているファンなんかはがっかりでしょうね。まあ、昨日の試合を見ている限りだとかなり厳しいでしょうが。

  • [508536]  2017.07.24
  •  光太郎 #-

No title

ウッチーまだやるの?
引き際間違えると大変だよ。。

  • [508538]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

後番組の日曜チャップリンて、
民放で2%なんてそんなの物理的に出る数字なんだと驚きますが(笑

しかし昨日から考えてるんですが、
確かに大みそかにこだわると、この統一戦って逆に実現しないんじゃないですかね。
どう考えても大みそかは、テレ東も赤坂テレビも、面子もあるだろうし譲れないと思いますけどね。

テレ東で王者になった八重樫は戴冠戦を流しただけで防衛とか流してなかったから赤坂に行けたのかもしれないけど、
田口は戴冠から防衛戦まで、しかも大みそかも何度もやって来たのに、
これで統一戦なんて一番おいしいとこだけしれっと赤坂行きなんて、
テレ東さんだってさすがにそこまで寛大になれなそうな・・・

もう今年はテレ東大みそかは、長年続いたボク中継を辞めるってんなら話は別でしょうが、
今年も赤坂テレビの真裏でボク中継やる気ならば、
わざわざ同じボクシングの裏番組に、自分とこの世界王者送る理由がないですし。
それは逆の意味で、赤坂テレビだって田中を行かせる??
って話で、
大みそかにこだわる以上は、
…結局お互いそれぞれの局で、何でもない相手と防衛戦☆
となる公算が高い気が・・・

だったら日程変えて違う日に、
何なら別に年末とか、どーせ今年もみんなでいろんなことやらかしそうな真っただ中にやんなくても、
11月とか12月頭とかにやったほうが、
他の試合に埋もれずに、よっぽど注目されそうな気がするんですけどね。

だって例えば村田ヌジカム再戦とか、翔さん比嘉⦅爆とか、井上リゴ⦅爆爆、とかが年末に固まっちゃったら、
田中と田口がどんなに頑張ってもその他大勢の一つになっちゃうだろうし、
ここはいろんな意味での食い合いとかを避けるためにも、
何よりこの統一戦を実現させるためにも、
無理して大みそかにこだわって結局ダメでしてん☆
とかにならないでほしいものですが。

しかし内山の去就は微妙ですね。
報知は復帰確実!!みたいに書いてたけど、
ニッカンでは、もう12度防衛でやりきった感はあるみたいなこと言ってるし。
なんにせよ、内山が復帰するかいかんで、また年末テレビ戦線にも影響ありありだろうし、
なんだか予断を許さない感じですが。

  • [508540]  2017.07.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>後番組の日曜チャップリンて、民放で2%なんてそんなの物理的に出る数字なんだと驚きますが(笑

それは貴方が無知なだけ。この時間帯で1%を切る番組なんてまずない。

  • [508542]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

宇弓らは逃げ段目の行動に打って出ていて最早言論の場でなすべき事は多くはない
このブログのコメント欄は遂に 全てが旗幟鮮明になりつつある
所詮宇弓等は一パーセント未満の忌民に過ぎない
こうして好きなところまで語らせてみるも良しだがこんな無名の隠れ活動家の妨害で結果は何とでもしうる勢力     
最終的に自演位のものは持ちだし得るから警戒しよう  

  • [508543]  2017.07.24
  •  安保法制反対!ジャデクス同志会 #-

No title

は?
いやだからこんな数字出るんだと驚いてるんですが(笑

‥・相変わらず視聴率にだけは鬼のように厳しいですなあ(緩笑

  • [508544]  2017.07.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

んん??

・・・・いや私は別に安保法制自体の賛否を表明することに関しては、差し控えさせて頂いている立場の者ですが(中笑

  • [508546]  2017.07.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

その金沢博史はボクシングと関係のない金沢博史でしょう

亀田の背後にいる金沢博史は、関東連合と知り合いでパールダッシュを仕切っている下谷地卓也の子分で(金沢談)、
政治結社同志会やジャデスク同志会いう謎の妙な名前の団体名を名乗る、妄想の世界にいる人間で
小銭レベルの支払いを1ヶ月もかかってやっとできるほどの脅威の経済力で
おんぼろのゴミ箱のような車で賃貸アパート暮らしで
ヤフオク詐欺はすでに10年のキャリア
めきめきと力をつけているのは、ぺらぺらと饒舌に嘘をつくところくらいだろう
他はこの10年全く進歩のない自宅警備員@PCの前に座りきりの40代笑

  • [508547]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ブイトラゴはノックアウトに2戦して2敗(どちらとも3-0判定)してますから京口は確かに真価が問われる一戦になりそうですね。

まあアルグメドと違って変則的ではないので噛み合う試合になる事を願いたいですね。

  • [508548]  2017.07.24
  •  s #-

No title

しかし、sさん(君)はM重工をやめる前のジョー小泉さんみたい。このまま突きつけてほしいね。

  • [508550]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>それは貴方が無知なだけ。この時間帯で1%を切る番組なんてまずない。

何言ってんだこいつ?

  • [508551]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

×突きつけて
○突き抜けて

ボクシング界にはこういう人物が必要だよ

  • [508553]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

内山は復帰するならSフェザー級に拘らずにライト級で試合をしても良いかもしれませんね。

ちょうどWBA&WBCの王者がリナレスですからライト級の王者の中ではコラレスより挑戦しやすそうなので長谷川みたいに複数階級制覇で有終の美を飾るのも良さそうですからね。

  • [508554]  2017.07.24
  •  s #-

No title

アンダーカード、無料動画配信決定!
※後日配信予定

今日の筈が後日に変わってた 怒

  • [508555]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

テレビ見ないっ子なので→日曜チャップリンて、番組自体を。

知らない(笑)

そう言えば→秘技☆
9時またぎ~10時またぎ~の舞が
炸裂した気がする!

田口のインターバル、長いよ(笑)
┓( ̄∇ ̄;)┏

  • [508556]  2017.07.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

片岡さん記事いつもありがとうございます。ほんとモーニングクロスも拳論の記事も最高です。
「自身が逃げたのそっちのけで評論してたのには違和感があったが」ってぶれない片岡さんほんとすきっすわwほんとすっきりします笑えます。しかしテレ東も無駄に亀田実況何度も映して…内山長谷川よりしゃべってた気がします。初めて世界戦のテレビ中継で評論させてもらって嬉しかったろな亀田くん。
三男は久保狙いですね。Sバンタム和氣でも大竹でも久我でも中堅が揃ってるから1度くらい日本人とやって世界とか言ってほしいなあ…

  • [508559]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

亀田和毅は殴り合いガチンコ勝負になる日本人との対戦は避ける模様

  • [508560]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

伝説坊っちゃんの次戦はどうなってるの?

  • [508561]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

田口・田中は・・

田口・田中はTBS系列でやると思います。
今回、メイン京口、セミ田口という、かなり田口に失礼な試合順でしたが、テレ東は、田口をTBSにリリースしても良い、という気持ちですね。(どうせ、恒成に勝てない・・・と踏んでます)

井岡一翔が、ここに書けない事情で(注;税金問題じゃないです)
井岡一法興行にいつ出るのか分からないので、TBSは田中恒成を次代のスター候補にしたいのです。
恒成はキャラクター的に一般受けしますからね。

  • [508562]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

やはり、井上を倒すのは田口しかいないな

  • [508563]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

税金以外にも大きな問題抱えてるの?
書けないとあるけど是非書いて欲しい♪

  • [508564]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

テレ東の小学生レベルの煽りV、もうやめてくれ。

  • [508566]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

内山抜きでも悪くない数字で一安心。
今回は内容も良かったからね。
亀田を出さなきゃもっと良かったかも。

  • [508567]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

大晦日池の水を抜きたいテレ東的には、TBSで田中VS田口は良い落しどころでしょうね。

  • [508568]  2017.07.25
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

やはり、山中を倒すのは田口しかいないな

  • [508569]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

優良企業のスポンサーって、村田効果でボクシングのイメージ向上ってことかも。

後番組またぎ効果なく11%ってもっとすごい。しかも最後11%で平均7.1%ってことは、8時台とかいってQとかに喰われ5%もいってないかもしれない。もう少しいい枠でやれれば、まだ上がる余地があるってことですね。

  • [508570]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000296-sph-fight

テレ東のプロデューサーは「譲る気は無い」と言っているようですが…

  • [508571]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>テレ東のプロデューサーは「譲る気は無い」と言っているようですが…

資金力だとTBSが有利ですがまあどちらも譲れないのなら入札で決着をつけるという方法は有りますけどね。

  • [508574]  2017.07.25
  •  s #-

No title

なんか報知読んだら、テレ東Pは絶対譲る気はないって言ってるようですね。
だからそら大みそかに両局がやりたいなら譲れるわけないっての。

真裏で両局がボクシング番組やるのに、
なんで同じ番組やる完全な商売敵に、自分とこで金や手間暇かけて育てた世界王者を素直に行かせにゃならんのよって話で。
特にマイナー局のテレ東の方に面子があるだろうから、引けるわけないと思いますけどね。
これで素直に赤坂テレビに白旗上げて田口を献上したら、
テレ東って局全体が、全国キー局の赤坂に対する無抵抗敗北って感じになっちゃうし。

それこそ辰吉と薬師寺の時に、名古屋のCBⅭがちょっと非常識な額で入札したのも、
もう全国ネットの日テレに対する面子以外のなんでもなかったんだろうから、
少なくともテレ東も入札くらいはやらないとカッコつかないでしょうね。

しかし田口は今度の赤坂テレビの田中戦にも行くって言ってるし、
果たしてどうなるんですかね。
いやいや、
なんか試合以前の段階で、何やら盛り上がっていきそうで結構なことですが。
せっかく統一戦やるなら、
まさに辰吉と薬師寺のように、あらゆる意味で盛り上げていかんとですし(祭笑

  • [508576]  2017.07.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

TBSとテレ東で同日にボクシングスペシャル組んで、田中田口だけ両方中継したら?
TBSは小國と岩佐の勝者に亀田和毅か和氣をぶつけ、あとはハイレグラウンドガールやら何でもアリの視聴率ゲット作戦。
テレ東は内山再起戦を持ってくる。

興毅が和毅をドネアとやらせてもいいと言ってるから、ドネアの調整試合としてやってもらう手もあるな。アレハンドロエルナンデスにボコられたレベルの和毅が、一体どうやってドネアに勝てるのかまるでわからんが。

  • [508577]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

ああいいですねえ。
両局ザッピング中継なんて非常に未来のテレビ中継☆
って感じで夢があるのですが、
んまあ旧態依然の象徴のようなテレビ業界様が、いろんなメンツやこだわり捨ててそんな柔軟にやってくれればいいのですが・・・・

なにしろ去年末の赤坂さんは、わざわざ内山や田口の真裏に時間まで合わせてぶつけて、
そんで自分んとこだけ視聴率爆死って感じにしてしまうような、
そんな自虐的な自滅戦略をするような局ですし、
果たしてそんな進歩的なプランを立てられるのか・・・
はあ~あ(諦笑

  • [508578]  2017.07.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

田中は名古屋のテレビ局CBCのお抱えで、系列と言えども=TBS
ではない。TBS全国ネットで田中は放映されてないし、TBSでの扱い
を考えれば、年末にテレ東で田口-田中戦を放映する可能性が大だと
思う。上の事情通さんが言うように、TBSが井岡の個人的事情を
知っていて田中にシフトしたいのであれば、年末の統一戦で田中が
田口に勝つのを条件に田中を取り込む動きが出ると思う。統一王者
なら11人もいる日本人世界王者の中でも文句なしのボクサーだから
TBSが大々的に売り出すはず。

記事にあるようにテレ東は恒例の年末世界戦で田口を離す気は
全くないと思う。ワタナベジムと畑中ジムとの力関係を考えても
統一戦まではワタナベーテレビ東京主導だと思われる。畑中は田中
に勝算があるから、東京開催だろうが、ファイトマネー含めて譲歩する
だろうね。田中は勝てばフライ級に上げて、2団体を空位にするだろう
から、田口は負けてもまたチャンスはあるはず。

  • [508579]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

地方在住の私は、田中の試合をTVでは1試合か2試合しか見れていません。
L.フライは放送してくれてません。後日ネットで見ましたが、田中陣営がTBSに縛られるほど優遇してもらっているとは思えません。
ですので、統一戦はTV東京も十分あり得ると思います。

個人的な印象なんですが、田中陣営は先々の階級アップもありキャラクターもあり、アメリカやイギリスへの進出も考えているように思えるんです。
そうなると邪魔になるのは固定のTV局との関係で、西岡や三浦の前例を考えると・・って思うんです。

一時の大橋ジムのように試合によって色んな局でやっている方が都合がいいと思ってませんかね?
本場で結果と人気を獲得できれば、凱旋試合はそれこそ色んな局が放送したくて取り合いになるかもしれません。
TV局でなく選手やジムの方がイニシアチブを握れるようになる展開を望んでいる様に思いますし、その可能性は確かにある選手とも思います。

  • [508581]  2017.07.25
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

あ、ただ現在の段階でTBSとどの様に契約しているか知りませんので、的外れの内容でしたらご容赦下さい。

  • [508582]  2017.07.25
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

9月の田中恒成の防衛戦は小國VS岩佐戦の前座でTBSが放送しますからTBSも統一戦の放送には乗り気なんじゃないですかね?

実際薬師寺も辰吉戦までの試合は日祝日の夕方に放送されてましたが辰吉戦からは全国ネットのゴールデンタイムで放送されましたからね。

  • [508583]  2017.07.25
  •  s #-

No title

田中×アコスタ戦も放送してくれたし、TBSに感謝です。

  • [508584]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

統一戦のテレビ東京中継だけは絶対にやめてほしい。

  • [508585]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>TBSも統一戦の放送には乗り気なんじゃないですかね?

TBS自体は放送したいだろうなとは思います。
ただ、田中陣営もそう思っているか、に個人的に疑問を感じるんです。

薬師寺×辰吉の頃は、国内で試合することは当たり前で薬師寺側もTV局との深い繋がりが欲しかったと思います。
ボクシングの需要も高く、尚且つあの辰吉との試合という事で、拘るだけの価値がTBSにもあったかと。

田中の9月の試合放送も、なんか突然決まった印象があるのも手伝っての勝手な思い込みですので、田中陣営の思いは何だかんだ行ってTBSの看板になりたいのかもしれません。
でも、せっかく大晦日にやるのに井岡の方とは場所も時間も別に興行うつ所なんかも今までとは違う方針で考えてそうなのでちょっと穿った見方してみました。

  • [508586]  2017.07.25
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

>統一戦のテレビ東京中継だけは絶対にやめてほしい。

統一戦というビッグマッチが一部の都道府県でしか見られないテレ東放送は辞めて欲しいのは自分も同じですね、テレ東は試合放送も当日の1回きりでTBSやフジに日テレみたいに後日系列のBSやCS局での再放送もしてくれませんからね。

  • [508588]  2017.07.25
  •  s #-

No title

これはTBS決定ですよ。井岡のおやぢが失脚すれば白紙でしょうか。

  • [508589]  2017.07.25
  •  ジャム #-

No title

畑中がチャンピオンになった試合をTBSは放送しないで、
ダンプ松本の綱引き選手権を放送した。
あのうらみは30年近くたった今でも忘れない。

  • [508590]  2017.07.25
  •  アラブ #-

名古屋の後援者たちがワタナベに1億~1億2000位払って年末日本ガイシホール開催で中継はTBSで間違いないでしょ。
それで名古屋の土建飲食建設不動産風俗業界は薬師寺辰吉戦の時みたいに協力すると。

  • [508591]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

世の中「1月20日に初めて知った」で多くの人達が信用しないで騒ぎになっているので額面通りに受け取るのはどうかなと思います。
テレ東の場合、大晦日2年連続3%ですから、格闘技番組が被って被害にあっています。
だから目先を変えて「池の水を全部抜いてみた」をやる方が可能性が高いと思います。
さらに例年通りの枠だと村田選手の世界再挑戦か世紀のリマッチの裏になりますから。
大晦日放送するソフトが無いTBSと、普段高視聴率が取れるテレ東にしてみればこの試合の勝者が来年テレ東で試合をしてくれればWINWINになるのではないかと思います。
田中VS田口だったら19時ぐらいから放送しやすいでしょうし。

  • [508592]  2017.07.25
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

愛知開催なら愛知県体育館か日本ガイシホールのどちらかになりそうですね、逆に東京開催だと大田区総合体育館になりそうでは有りますね。

  • [508593]  2017.07.25
  •  s #-

No title

CBCホール特設リングになるような気がしますね

  • [508594]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

世間の関心が分散する大晦日にやるのは、
先の事を考えるともったいないですよね

田中×田口では良くて視聴率10%位でしょうからTBSは執着しないのでは‥

  • [508598]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

1月20日の就任式にトランプが大統領になるを初めて知ったとかいうような発言だから、世の中の事は何事も信用できないんだよね!

田口VS田中もどうなることやら?

馬場VS猪木も西城VS原田も結局実現しなかったからねえ。

田口VS田中は2人ともそこまでビッグじゃないから実現するかも!

そこから、これからの統一戦の口火的な意義もあるんだ!

  • [508599]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

多分田中の9月の防衛戦は田口を呼んで田中が勝てば田口をリングに上げて統一戦のムードを盛り上げる事になるだろうな。

その為に行われる防衛戦という感じですからね。

  • [508600]  2017.07.25
  •  s #-

No title

アンダーカード配信されてますね。河野も相変わらずの河野で安心しました。

  • [508602]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

田口が168㎝、田中が163㎝と身長に差があるので体格差は歴然。減量後の戻った体格だと田口が圧倒的に有利。

ただボクシングセンスは田中は非凡。次期スター候補の素質は十分。フットワーク、パンチのキレ、コンビネーションと素晴らしい。

お互いメンタルも強く、激戦の予感。ただ田中はヒットアンドアウェーで打撃戦を序盤は避けながら、自分のパンチだけを打ち込める展開を考えてはいると思う。

田口の真骨頂は打撃戦の中の内山から伝授された左ボディにあるので、田中はやはり打撃戦 は序盤は避けたいだろうと思うんですよ。妄想が止まらないわ♪

とにかく実現してくれ〜!

  • [508603]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

海外でよくある再戦条項付きの契約はどうでしょうね?
それで1試合目はTBSで2試合目はテレ東みたいな。

例えば、八重樫VS井岡くらい拮抗した試合になるなら、2試合目の方が注目度がアップするからいいのでは?
そして、テレ東放送の場合はCBCが制作協力して、希望するTBS系の地方局がそれを放送する契約とすればいい。スポーツ中継を地方局が独自で放送する例なんていっぱいあるから、その気になれば可能でしょ。
大切なのは実現のために知恵をしぼること。

  • [508606]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

No title

それにしても現地での観戦はセミとメインの間が1時間も空くとかさすがにひどかったみたいですね。亀ちゃんが来るということで行くの辞めたんですが、正直、正解だったかも。
大体、日曜日で明日仕事の人も多いのに終電を心配する人が出てくるとかちょっとひどいですね。
テレビも7時からやるようにしていかないと弊害が会場などの現地に出てきそうだということが今回の件でわかりましたね。

  • [508609]  2017.07.25
  •  光太郎 #-

河野の動画見たけど相手弱いとはいえ
元気に打ちまくってる姿に感動した。
レックス・ツォ戦 BSあたりでやって
ほしいな!

  • [508610]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

名古屋マネーが鍵を握りそうだな。
テレビの放映権料や観客収入とは別次元で湧いてくる名古屋マネー。
どこから湧いてくるのかね?

  • [508611]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

内山も香港で再起したらいいのに

  • [508612]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

残念だが拳論において名古屋ブームは、起こりそうもないよwww

  • [508613]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

河野戦、テレビ東京のページでは後日配信のままだ……
Youtubeで見れましたけど。
テレビ東京がアップしたのか別の誰かがやったのか、とにかくありがとうございます。
うーん、私みたいな素人には、どう見るべきかわからんなあ。
かませ犬どころか、再起戦の相手なんだから、かなりの差のある相手を連れて来てるし、そもそも外人なんでこんなところで無駄に根性出して戦うはずもないし。
まあとにかく、危なげなく勝ったのでレックス・ツォー戦の契約きちんとできたようで、なにより。
ツォーを踏み台に、再度世界のベルトを狙って欲しいです。

ところで。
八重樫の再起はSフライですと!?
河野と絡む可能性もあるのか。
うーん、ちょっと体が重くなり過ぎではないですかなあ。

で、来るべき田口田中。
どっちのテレビ局でやるか?
テレビ東京さんには関東地方を担当してもらって、その他地域をTBSネットで、とかうまいこといかんもんですかね。
まあ当のお二人が双方の試合会場で煽りに煽ってるので、マッチメイクに携わってる人も「組まない」という選択はもうできないところにきてるでしょうから、試合が行われることに関しては心配してません。
あ、田中がきちんと防衛しないとあかんのか。
大丈夫なんかなあ、次戦が決まっててそっちみてたらあきまへんで、というのはアルグメドが恰好の例ですし。

  • [508614]  2017.07.25
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

河野の再起試合見ましたが、ちと攻め急ぎ過ぎと言うのは感じましたね。特に序盤は前後は兎も角として、横の動きが少し少ない気がしました。後、ジャブが少ないかな? 河野は意外にスキの小さなジャブを打つので、それを中心に確認作業するかと思って居たのですが、ボディから入る事が多かったので、少し驚きました。

  • [508617]  2017.07.25
  •  名乗らない人 #-

No title

河野、相変わらず下手くそなボクシング

https://www.youtube.com/watch?v=R2oyXdqCeC4

  • [508619]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-
  • [508621]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

まったく関係ないんですが、
八重樫が出た会見で主な話題は、
なんか大橋ジムがクラウドフアンデイングを始めるとか。

それで選手の世界戦チャンスやら報酬の上乗せとかを目標に、
まずは1千万から目指して行くそうですが。
覗いたらもうすでに100万くらいたまってるみたいですが、
さすがは大橋さんやなあって感じで、
私も前からなんでボク界これやんないの?
とか思ってましたが。

今やこのクラウドで地方企業やらカッコうちの支援とか、
映画制作資金やら学校援助やら、
あらゆる面で可能性日f路がってるのに、
ボク界だって、特に地方ジムとかやらない手はないと思いますが。

それこそ熊本の福原とか、
なんか前に関係者の内部リークみたいな書き込みで、
福原は完全ノーギャラでやってるなんて、ウソかホントかわかんない話も出てましたが、
それこそクラウドでも立ち上げてくれれば、
こっちも地方応援の意味で、いっちゃん安い券買ったと思って5千円くらいなら入れますけどね。
なにしろ私的・昨年度国内MVP☆に輝いた福原ですし(賞笑

なんにせよ時代は常に変わってるんだから、
ボク界もそれに合わせて柔軟に生き残り策を進めてほしいもんですが。

  • [508623]  2017.07.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

大学生の恒成を新幹線で品川駅から名古屋まで帰してやらないといけないので、田口がセミにまわった訳だろうけど、こうした空いた時間帯こそ内山と穂積にトークショーをさせないと集まった約3,500人もの観客に失礼だろう?
恒成はベシャリもできるので、舌戦は好まない二人だろうが周りが盛り上げてほしい。
返上だとか卒業と言わず、今後とも田口を強かわいいでテレ東は売っていけば?

  • [508625]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし今回の興行田口の試合のTV放映待ちだったんですね。
(苦笑)

現地のお客さん晩飯はどうしてたんでしょうか?
土曜の晩なら明日も休みだけど、日曜の晩はそんな夜更かししたくないですよね。

京口メインでも良いけど、TVは京口の試合を20時からライブ放映して田口をその後にずらして放映すれば、例え現地で田口がセミでもTV放映上は田口メインになりますし、今回の放映の順番を見ても
多分田口は、田中恒成の興行に出るんでしょうね。

まあミニマムにも言えますが、LF級に日本人王者3人も要りませんから、統一戦はやってしかるべきでしょうね。(苦笑)

  • [508627]  2017.07.25
  •  ハイロ67 #-

No title

テレ東なので10%越えはないかと思っていましたが、妥当かそれよりは若干よかったかという印象です。それよりも前後の視聴率が悲しいですね。ボクシング前のモヤさまが7%で後の日曜チャップリンが2.2%とは。モヤさまはこんなものとしても、チャップリンが・・・見れば面白いのにこのままだと近いうちに深夜に戻るんでしょうか。直虎の視聴率も低迷続きで悲しいです。

  • [508628]  2017.07.25
  •  らいだー #lVTG739E

No title

僕もクラウドのサイトで見ました。
有名ジムなのに、お礼メール(多分コピーだろう)、1万円でマフラータオルしかもらえず、2万5千円でやっとマフラーにTシャツ2枚。10万円寄付してやっと公開練習を見学できる。あんまり特典がよくないと思う。金をかけなくても、もっといい特典を提供できなかったのだろうか。

どちらかというと大きなジムよりも宇弓さんのいわれるように地方の小さなジムの方が、クラウドの意味が大きいと思います。


  • [508629]  2017.07.25
  •  カリメロ #-

No title

ちなみにこれが大橋ジムのクラウドのサイト。
https://www.makuake.com/project/ohashi-gym/

仮に5千万円たまったら映画を作るのというのはわかるけど、
それ以外のお金の使い道がよくわからない、、、
なにに使うわけ?

  • [508630]  2017.07.25
  •  カリメロ #-

No title

いや何に使うも何も、
お金があれば何でもできると思いますが(笑

こんなの世界戦やらなんやらアホみたいに金かかるものを、
テレビ様に媚び売んなきゃなんにもできまへん☆
って昭和のビジネスモデルのまんまだから、
なんかこのナベ興行も、
テレビ様の中継の都合が第一!!
って感じで、客なんてガン無視の運営になってみんな怒ってるわけで。

これで自由に世界戦興行が、テレビのバックもない地方のジムでもやれる可能性が広がって、
その試合中継はアベマとかネットテレビで中継なんてことになれば、
まさに中小ジムでもチャンスが来る、
新時代のモデルになるんじゃないですかね。

大橋さんも、まずうちがやって成功して業界のモデルになればいいと言ってるし、
八重樫や清水も、地方や地元だけじゃなく全国のフアンが、自由に応援・支援できる環境ができれば、
より選手の可能性が広がるはずと言ってるようだし、
いや、
これは本当に画期的な第一歩だと思いますけどね。

なんか100万寄付したら、
今後の大橋興行のVIP席がもらえるとかだそうですが、
100万か・・・・・・
う~~~~~~~ん、
頑張れば払えなくもなくもなくもないような・・・・(長考


  • [508631]  2017.07.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

聞くところによると→大橋ジムの、祝勝会の会場は。

駐車場には→高級外車がズラリと並んでるらしいですよ(近所笑)

それこそ、50万~100万ぐらい
ポ~ンっと払ってくれそうな(*・ω・)ノ!?

地元のお金持ちが
いっぱい来てるらしいです(笑)


んまぁそう考えると、大橋さんはシステムを作りたいのが優先で
資金的には、そこまで重要視してないかもですね~?

  • [508632]  2017.07.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

真正の久保も、この前の世界戦の時にチケの販売をクラウドやってましたよ。確か数人しか集まらなかったけど。女性ボクサー、藤岡だったかな?もやってたような

クラウドは知名度がそれなりにあるか、固定ファンが100人以上いないと厳しい気がします。それと明確な計画があるかどうか

大橋ジムのは計画が曖昧過ぎる。それにあんな大手がやってもねえ。

  • [508633]  2017.07.26
  •  名乗れない人 #vqm8JHu.

No title

>大橋ジムのは計画が曖昧過ぎる。それにあんな大手がやってもねえ。

僕もそう思った。このサイトだけ見たら、単に大橋ジムまたはボクサーの紹介だけで、もともとのファンだけにしか興味がもてない。
このプロジェクトを通じて、具体的に何をしたいのか、どういう計画でこの予算を使うのか、明確なビジョンを示してない。パッと思いついたので、このお金で大橋ジムにフレディーローチを呼んで契約するとか、井上や他のボクサーをアメリカやキューバでの長期滞在トレーニング用の費用に使うためとか。

5千万円の経費の映画もどういう独自のコンセプトやプロセスでドキュメンタリー映画を作りたいとか。単なるドキュメンタリー映画なら面白みがない。

ちなみに特典として井上始め大橋ジムボクサーとスパーリングさせてくれるなんてあったら面白いんだけど(手抜きあり)。

  • [508634]  2017.07.26
  •  カリメロ #-

No title

大晦日とかいつもボクシング中継が被ってんだからいっそTBS,テレ東の両方で田口田中をやればいい。田口が勝てばテレ東、田中が勝てばTBSが統一王者を抱えることには変わりないんだからさ。

  • [508636]  2017.07.26
  •  名乗れない人 #-

No title

[508590] アラブ 様
 いやぁ、懐かしい。
 確か、畑中がペドロ・デシマから王座を奪取した試合は、日曜日の夕方に行われたと記憶しています。
 当然、全国実況生中継されるものと思って新聞のラテ欄をチェックしたら、TBSは綱引き選手権(当時、日清食品のスポンサードを受け、盛り上げようとしていた)の中継になっていて愕然とした記憶があります。
 そして、その夜のスポーツニュースで、互いにダウンを奪い合う熱戦を制した畑中がKOで王座奪取を報じているのを見て、怒りがこみ上げてきた記憶があります。
 貴方の「あのうらみは30年近くたった今でも忘れない。」というお気持ちは、私も同じです。

  • [508637]  2017.07.26
  •  名乗れない人 #-

No title

>レックス・ツォ戦 BSあたりでやってほしいな!

佐藤シーサケット戦はBSジャパンでやってましたがそれ以降BSジャパンでは中継してませんので厳しいかもしれませんね。

  • [508638]  2017.07.26
  •  s #-

No title

いやでも大手がまず率先してやるから意味があると思いますけどね。
大橋ジムがやるからマスコミでも取り上げられるわけだし、
まずはこういうやり方があるってのが広く知られることが第一歩なのではと。
現に久保さんや藤岡がクラウドやってたなんて、全然知らなかったし。
これで大橋ジムが大成功とかになって、それがさらに宣伝されれば、
他ジムがももっとやりやすくなるし、フアンも参加しやすくなると思いますけどね。

なんにせよ今のボク界は、何らかの変革やらは絶対に必要なわけで、
そのためのあらゆる可能性は模索するべきで、
やる前からどーせむだでしょとか言ってたって、現状のまんまで沈んでくだけだと思いますけどね。
別にクラウドやってお金集まらなかったとしても、ボク界は誰も損しないんだし(笑

でも確かにもう少し参加特典は、工夫して豊富にしてくれてもよかったかもですね。
チケ割引とかサイングッズくらいもっと普通に出してもいい気がしますが。
そんないきなりサインしきれないくらい、何百万人も参加しないだろうし(笑

  • [508640]  2017.07.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

大橋ジムのクラウドは確かに参加特典を分りやすくて魅力有る物にして欲しいですね、株主特典やふるさと納税みたいな感じでね。

例えば地方の人ならチケットに試合開催地までの交通費やホテルの宿泊券をプラスしたり、公開練習だけでなく試合会見や前日計量の見学も出来たりするという感じでね。

  • [508641]  2017.07.26
  •  s #-

No title

しかしなんか報知読んだら、
京口は10月に初防衛戦とか書いてますね。
・・・てことは、テレ東は大みそかにボクシング辞めちゃうの??

それなら一気に赤坂大みそかの可能性も高まりそうですが・・・
9月に試合する田中に10月にナベ祭りで統一戦やれともいえないだろうし(笑

  • [508642]  2017.07.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

10月に京口の初防衛戦が行われるのが事実なら年末はボクシング以外の特番を行う事は有り得るかもしれませんね、何でも現在テレ東が放送してる特番に『池の水ぜんぶ抜く』というのが有ってそれを大晦日の年越しスペシャルで狙ってるという記事がネットに有ったりしますからね。

  • [508644]  2017.07.26
  •  s #-

『大晦日に格闘技』ってのはもういい加減やめた方がよいよ!

だいたい大晦日に格闘技なんか見てる場合じゃないよ。

それに大晦日とかその前日に世界戦が集中するから、ボクシングが全くない月とがができてしまう。

もう、大晦日ボクシングはやめた方がよい!

もっとバランスよく計画的に世界戦をやってほしい!

  • [508645]  2017.07.26
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

No title

少なくともテレ東は2年連続3%台ですから、素人目に見ても撤退は当然だと思います。
今回のようにそれ以外の日にやって高視聴率なので完全撤退は無くなったと思いますが。

  • [508646]  2017.07.26
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

田口は田中に負けてもライトフライなら確実に王座復帰できる。めぼしい選手もいない。そういう考えもあるのでしょう。
田口は気楽。田中の方がプレッシャーかかる。
才能と能力の差は明らかだからよけいに。

  • [508647]  2017.07.26
  •  名乗れない人 #-

No title

田口は体格的に減量苦の話も有りますから田中戦後はLフライ級に留まらないんじゃないんですかね?

そもそもあの体でLフライ級を戦ってるのは少なからず無理が有りますからね、それに田口ならフライ級でも充分戦えると思いますね。

  • [508650]  2017.07.26
  •  s #-

大橋会長のブログを→たまたま、覗いてみたら。

結構マメに更新されてるし
ちゃっかり、RIZIN様の宣伝もしてました(笑)

ビジネスマンですね(^_^)v大橋会長☆彡


→田中の唯一の弱点は、火力不足ですからね~
火力は、田口の方が上かなあ。

噛み合う試合!て2人とも言ってましたけど
噛み合わせない方が→田中的には楽だと思う(笑)

な~んてね☆

  • [508680]  2017.07.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

内山引退?

元WBA世界Sフェザー級王者「KOダイナマイト」内山高志が現役引退へ 7/27(木) 5:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000002-wordleafs-fight

  • [508682]  2017.07.27
  •  名乗れない人 #-

内山選手、その決断が良いと思う。

あれだけ強く偉大だった内山高志が、あの程度の外人選手にKOされ、再戦も勝てなかった。

これからは、内山選手の強さとテクニックを後輩に伝授してください!

お疲れ様でした。

ありがとうございました!

  • [508683]  2017.07.27
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

内山選手、お疲れ様でした。
最初のコラレス戦は、マッチメイクのタイミング、相手のタイプが最悪で、ワタナベジムは一体何やってるんだろうと思いました。

でもイオカメダみたいに、ぬるま湯マッチメイクで記録だけ伸ばしてもしゃーないし、泣き言一つ言わずに男の決断に至ったのは見事。

ボクシングもパンチも強かったけど、人としても偉大なチャンプでした。3階級制覇しても、良い記憶が何も残らない人も複数いる中で、いくつもの美点が記憶に残る名王者、内山。なかなか良いボクシング人生だったのではないかな。

  • [508686]  2017.07.27
  •  名乗れない人 #-

この記事、本人のコメントが全くないんですよね。
「お疲れ様」は、本人の正式な発表を待ってからでも遅くないのではないでしょうか。

  • [508687]  2017.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

お疲れ内山、。

  • [508688]  2017.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

正式発表ではないので誤報かもしれませんがもし事実なら引退試合か引退式を行って欲しいですね。

それが京口の初防衛戦が行われる10月ならちょうど良い感じもしますからね。

  • [508690]  2017.07.27
  •  s #-

試合後の感想

4ね  ナベキン
4ね  カメダ

  • [508700]  2017.07.27
  •  kaiban4 #-

進退

結局の所、内山さんのボクシングに於けるモチベーションやコンディションが上がらないならば、引退すればいいのではないでしょうか!?

衰えたと思うならば、グローブを壁に吊るし、まだまだヤレると自信が高まれば、引退届を出して移籍するなり、海外で活動するなりなされば良いのでは!?

賛否両論ありますが、メイウェザーはリング復帰し、パッキャオは議員活動と二足のわらじでリングに上がっているし。

結果はどうあれ、かってのライバル三浦選手はベルチェルト相手に最後まで諦めずにボンバーレフトに賭けて勇敢に立ち向かっていましたが…


内山さんが完全燃焼したのならば…

お疲れ様でした!ご自愛くださいませ。

  • [508711]  2017.07.27
  •  名乗れない人 #-

三つ巴

拳も いたら盛り上がったのに

  • [508712]  2017.07.27
  •  kaiban4 #-

シュール

長谷川の後ろがドネア(その右が川嶋)

  • [508713]  2017.07.27
  •  kaiban4 #-

No title

ドネアといえば来月5日に後楽園ホールで行われる興行でサイン会を行う事になったそうですね、この間の世界戦にも来場してましたから出来れば日本での試合を見てみたいですね。

しかし内山が引退だと八重樫がどうするのかが気になりますね、内山に殉じて八重樫も引退するのかそれとも内山の分まで背負って現役を続行するのか八重樫がどう選択するのかも気になりますね。

  • [508715]  2017.07.27
  •  s #-

訂正

川嶋じゃなく通訳の人(笑

八重樫 4階級制覇にむけて現役続行らしいですよ

  • [508718]  2017.07.27
  •  kaiban4 #-

No title

八重樫が4階級制覇を狙うとなるとSフライ級狙いですかね?

そうなるとWBO狙いになるかもしれませんね、獲得すれば4団体制覇にもなりますからね。

  • [508720]  2017.07.27
  •  s #-

No title

pageの記事はあんまり信用できないんだよな

  • [508725]  2017.07.27
  •  名乗れない人 #-

たまたま昨日見たスポーツ紙には大橋会長は
復帰するなら4階級制覇。一発勝負でと
八重樫には言っていると書いてあったと思います 現在の体重は60キロと書いてあったかな
大橋会長は勝っても負けても
次が最後と考えているのかなあと
個人的には感じましたね

  • [508734]  2017.07.27
  •  名乗れない人 #-

内山選手の去就も三浦選手の動向も気になるのですが……粟生選手はどうするんでしょうか?全然話題になっておらず、忘れられた存在になってますな。

  • [508747]  2017.07.28
  •  capricieux #-

粟生選手は天才的な素晴らしい素質を持っていると思いますが、メンタル面でデリケートさがあり弱い面があるので克服しなくては再起は容易ではない。

だいたい、チャンピオン戴冠時にも興奮し過ぎて泣いてインタビューさえできない状態だった。チャンピオン陥落の時も控え室に帰る道をずっと泣いていた。

素晴らしいものを沢山もってるし、井上尚弥と同じくらいの高校6冠も獲得したという栄冠も持っているから、がんばれ~~!

  • [508751]  2017.07.28
  •  名乗れない人 #U.7KW4m.

粟生、トレーニングはしてるみたいですけどね。何で試合が決まらないんだろう?

  • [508752]  2017.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

八重樫がSフライ級に挑戦ですか、まあ八重樫より小柄なガメスやロマゴンがSフライ級王者になってますから八重樫がSフライ級王者になる可能性は有ると思いますね。

  • [508755]  2017.07.28
  •  s #-

No title

まったく関係ないですがテレビという事で、
あさっての日曜の夜7時からフジで、ライジン様のゴールデン中継とかあるんですね。

月間のテレビ誌には乗ってなかったんで急きょ決まったようですが、
果たして井上やら田口やらボク番組がいい数字出してる日曜のこの時間帯に、
ライジンさまがどんだけ数字取るのか注目ですが。

前回は7%とかですっけか?
フジさ~ん、今回もこんな数字だったら、ボクシングのほうがもっと数字取れまっせ☆
なんなら毎週金曜にやってるライジンさまの帯番組も、ボク番組に変えたほうがいいんじゃ?(勧笑

もっと関係ないですが、昨日テレビ見てたらダウンタウンDXで井上と八重樫が普通に座っててビックリしましたが。
なんか井上テレビ慣れしてますね。
自分でネタ振りとか回しとかやってましたが(笑

  • [508759]  2017.07.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかし内山が引退となると河野も10月のレックス戦で負けたら引退する確率が高そうなのでワタナベジムも一気に世代交代が進みそうな感じがしますね。

  • [508769]  2017.07.28
  •  s #-

宇夢さんも野沢ナオコの娘に関心があるようで?

  • [508787]  2017.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

内山に続いて三浦も引退を表明したみたいですね、Sフェザー級の一つの時代が終わったと言えそうですね。

  • [508947]  2017.07.29
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD