末吉と石本、KO勝ち

7・18東京・後楽園ホール「ダイナミックグローブ」
 ▼8回戦
  日本Sフェザー級2位・末吉大(帝拳) 3回2分32秒KO ネルソン・ティナンパイ(フィリピン)
  日本Sバンタム級4位・石本康隆(帝拳) 7回2分38秒KO アルネル・バコナヘ(フィリピン)
  日本Lフライ級8位・大野兼資(帝拳) 4回負傷ドロー 同級9位・塚田直之(セレス)
  日本Sフライ級11位・梶颯(帝拳) 2回1分57秒KO レナン・ポルテス(フィリピン)

 メインは末吉。14勝(9KO)1敗、26歳。アマ出身、最近は江藤伸悟や三瓶数馬を下して11連勝中。前回フィリピン選手を3回TKOで一蹴している。同階級の日本王者は同門の尾川とあって日本王座挑戦には至っていないが、東洋太平洋などタイトル挑戦が期待される。現在の東洋王者・伊藤雅雪は新人王戦で唯一、黒星を喫した相手でもある。相手のティナンパイは12勝(5KO)4敗1分、24歳。昨年、Sライト級でのWBCユース王座挑戦は中国選手に判定負け。2月の韓国遠征では元世界王者で44歳の崔龍洙(チェ・ヨンス)に敗れた。5月に再起戦を勝利している。

 セミの石本は日本王座陥落からの再起戦。29勝(8KO)9敗、35歳。13年にマカオで元WBO世界Sバンタム級王者・ウィルフレド・バスケスJr.を下す金星で世界ランク入りを果たしたが、日本王座は12年に芹江、14年に小國に敗北して3度目の挑戦で獲得。15年に1位・久我勇作との王座決定戦を僅差判定で制した。1位・藤原陽介、8位・古橋岳也に2度防衛したが、久我とのりマッチで2回TKO負けの陥落。ただ、劣勢のところをタオル投入されたもので、本人はまだやれたという風でもあった。新チャンプには「おめでとう」と潔く声をかけていたが、不完全燃焼だったに違いない。今回の対戦相手は8勝(6KO)2敗の23歳バコナヘ。3連勝中の無名選手。

 昨年12月にホープのユーリ阿久井政悟に初回TKO負けした大野(11勝(6KO)2敗)は再起戦でランカー対決。14年全日本新人王のサウスポー。相手の塚田は8勝(3KO)3敗3分15年から2分を挟んで5連勝中。B級トーナメント優勝で2度の8回戦を連勝し、波に乗る。もうひとつ8回戦は、7勝(6KO)無敗ホープの梶は、9勝(5KO)4敗で来日1敗のポルテスと対戦。(片岡亮)
  • コメント 14

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

メインの末吉は日本2位で先日1位の金子がロシアで負けましたので末吉はこの試合に怪我なく勝利すれば最強挑戦者決定戦にほぼ間違いなく出場出来そうですし、セミの石本は再起戦になりますのでこの試合に勝利して1度は流れた久我とのリマッチに何としても繋げて欲しいですね。

他の試合だと大野VS塚田戦はランカー同士の対決で生き残りを懸けたサバイバルマッチになりそうでまた梶颯の試合も勝利すれば何らかのタイトルに近づきそうなので注目ですね。

  • [506387]  2017.07.13
  •  s #-

生中継ある時に限ってメインショボすぎる

  • [506418]  2017.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

ほんと
前回の尾川×山元のときリアタイで見たかった

  • [507418]  2017.07.18
  •  名乗れない人 #-

今G+で、次のダイナミックグローブが、8/13 14:00から赤穂の防衛戦と出ましたが、なんで今日のラインナップで生で、尾川や赤穂が録画なんですかね。

テキトーに興行組んでるわけでもないでしょうに(呆)

  • [507454]  2017.07.18
  •  きっかけは町田 #-

No title

試合のカードが決まったのが放送日が決まる前だったとかなら仕方ない感じはしますがまあ生中継だと判定が長引いたりして長時間放送になる可能性も有るのでそれも考慮されてるのかもしれませんね。

  • [507458]  2017.07.18
  •  s #-

No title

その辺あんま考えてないんじゃないですかね。500回記念興行の時も、通常の土曜日ではなく平日に生中継でわざわざやったのに、カードがショボかったですからね。

あー業界トップがこの姿勢じゃそりゃあ人気が無くなるわ、と至極納得しちゃいましたもん。

  • [507463]  2017.07.18
  •   #bViFEKMM

石本押されてますね。ぶっちゃけ負けてますね。

  • [507465]  2017.07.18
  •  きっかけは町田 #-

おぉ!石本すごいガッツ!

  • [507466]  2017.07.18
  •  きっかけは町田 #-

7月1日は

7月1日は東京ドームで巨人戦をやっていたので、そちらが優先されただけでしょう。
石本、しかし、きょうはだいぶ打たれたな。。。

  • [507467]  2017.07.18
  •  名乗れない人 #-

No title

石本は7RKO勝ちで無事再起を飾ったそうでこれで後は今月29日に行われる久我VS田村戦の結果を待つだけになりましたね。

しかし今日の調子ですと久我とのリマッチは厳しくなりそうなので今日の反省点を活かせるように頑張って欲しいですね。

  • [507468]  2017.07.18
  •  s #-

No title

>7月1日は東京ドームで巨人戦をやっていたので、そちらが優先されただけでしょう。

そう、その通り。7月1日は東京ドームで巨人戦が有るのでG+では巨人戦が中継されダイナミックグローブは後日録画中継になる、と言うことはシーズン開幕前から分かってる事なんですよ。

  • [507502]  2017.07.18
  •   #bViFEKMM

渡辺パンチです

○さんの仰るように、盟主帝拳の行き当たりばったり感のマッチメイクは幻滅しますね。

確かに、帝拳は豊富に選手を抱えており、テレビマッチの時くらいは、話題な選手を放送してほしいものです。

今で言えば、尾川選手の防衛戦は世界に直結しますし、ノーテレビは残念。

話は変わりますが、ホルヘリナレスと内山選手の試合は組めないんでしょうかね?
今月末までには内山選手が進退について発表するとの事ですが。

  • [507518]  2017.07.19
  •  渡辺パンチ #-

No title

メインの末吉は3RKO勝ちで上手くいけば今年中に何らかのタイトル戦に挑めるかもしれませんね、まあ日本王座は同じジムの尾川次第という感じでは有りますけどね。

前座試合だと梶颯は2RKO勝ちと良い内容で勝てたので次戦は日本かOPBFどちらかの一桁ランカーと試合をして欲しいですね。

  • [507526]  2017.07.19
  •  s #-

嘘でもいいから伊藤にリベンジしたいて
言えんもんかね。
尾川の返上待ちとか情けない。

  • [507742]  2017.07.20
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
18位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD