元五輪選手の近大・鈴木康弘監督、セクハラで処分

 12年ロンドン五輪ウェルター級代表だった近畿大学ボクシング部の鈴木康弘監督が、教え子の女子選手にセクハラ行為をしたとして、現在自宅待機中だという。大学側は「調査中」としているが、日本ボクシング連盟は近日、除名などの懲戒処分を下す見通し。

 昨年、同部は赤井英和総監督が関西のテレビ出演番組終了で大阪に通えなくなったことから退任、その際の人事異動で、浅井大貴監督に代わって鈴木監督が就任していた。鈴木監督は選手時代、拓大から自衛隊に入って、ロンドン五輪に出場(2回戦敗退)。13~15年に全日本優勝してリオ五輪出場も確実視されていたが、開催直前で引退を決め、監督に就任した。関係者によると、指導業務の中で特定の女子選手に対ししつこく性行為を求め、拒否されるとパワハラ行為に転じていたという。被害者の親族から苦情があって事態が発覚。そこではセクハラの証拠音声も出されたという。「鈴木は既婚者で4年ぐらい前に娘が誕生していたはずですが、それなのに若い女性にセクハラとは…」と関係者。

 同部は世界王者の名城信男も出身の名門として知られていたが、09年に部員2人がパチンコ代ほしさで「俺たちはヤクザ。肩がぶつかったから慰謝料を出せ」などとして金を奪う強盗事件を繰り返していて逮捕され廃部に。その後、プロ経験者のアマ指導が解禁となったことをきっかけに、OBの元プロボクサーだった赤井氏が総監督となって12年に復活していた。そんな経緯から最近は、喫煙や飲酒のほか、パチンコ店、麻雀店への出入り禁止も定められていたが、今度は部員ではなく監督の不祥事となった。

 ちなみに井岡一翔を輩出した大阪・興国高校のボクシング部でも部員3名が飲酒していたことで6月、同部の謹慎処分と大会参加禁止処分が出されていたが、数日後に当事者3名と、顧問のみの謹慎処分に変更されている。

 誰しも人は、「失敗の繰り返しで学んで成長していく」もので、自分自身を振り返っても、10代の失敗と成長、20代の失敗と成長、30代の失敗と成長、40代の失敗と成長があったし、昨年も今年も失敗をして反省して学んでばかりだ。最近は取材でいろいろな世界での他人の失敗を見ながら、「では自分ならどうなのか」と思うこともある。正直、「人を指導する責任を任されて、その立場を悪用してセクハラをする」というのは誰もが通る道なんてものではないだろう。多くの指導者はたとえ教え子が魅力的な女性であったとしても、そんなことしないし、してはいけないことを早い段階で理解している。29歳の鈴木監督が優秀な選手であって指導者になったのに、こんなことで道を外すのを見ると、勝つことに精力を注ぐスポーツでも、それだけだと人間教育が極端に疎かになってしまうケースなのかと考えさせられる。競技の指導者になっても、人として年相応の成熟がされているかはまた別。そこを学ぶ機会はなかったか。(片岡亮)

  • コメント 66

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

マジかよ…長身でスタイリッシュな好きなボクサーだったんだけどな。女子生徒、トラウマになりそうだな。

  • [506030]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

正直、前からウワサあったんで、放置していた周囲にも怒り、です。

  • [506031]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

廃部から復活したと思ったら・・・

  • [506033]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

もうだめだな、廃部にすべき

  • [506034]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ここまで放置したアマチュア連盟にも責任あるよね。
任命責任は誰が取るのかな。

  • [506035]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>競技の指導者になっても、人として年相応の成熟がされているかはまた別。そこを学ぶ機会はなかったか。

全くもってその通りですな。
中にはガキの頃に恐喝でパクられておきながら、懲りもせずに金銭絡みの犯罪や暴力沙汰を繰り返す救い様のないサイコ会長もいますし、学べない人間はいくつになっても、何回学ぶ機械があっても学べないままなんでしょう。

  • [506036]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

鈴木、連盟のドン山根の孫が奥さんなわけだけどこんなことして…

消されないかな?

  • [506038]  2017.07.11
  •   #vIXFS59k

まあ、また復活まで三年くらいお休みですかねえ
ボクシング部のガラが悪いのはある程度しゃーない部分もあるのでwあまり厳しくしないでほしいなと

  • [506041]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

山根は激怒してます。
永久追放するとさ。

  • [506050]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

離婚かな、色々終わりだな。

  • [506054]  2017.07.11
  •   #vIXFS59k

No title

ガラが悪いのは仕方無いからあまり厳しくしないでほしいって…
性行為を求めて拒否されるとパワハラに走るって、普通に犯罪行為でしょ
部の規律を守る監督がこんななのに甘い処分で済ませたら他のボクシング部に示しがつかないから重い処分を下してほしい
記事にあるような「ガラが悪い」連中は、ボクシング部辞めて金と女と暴力を愛するあの人のところに行けば良いのでは

  • [506060]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>ボクシング部のガラが悪いのはある程度しゃーない部分もあるので

仕方なくも何ともない。モラルやマナー、秩序を守るのは人として当たり前。こういうことを言う奴がボクシングのイメージを悪くし、さらには社会を劣化させる。

  • [506061]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>ボクシング部のガラが悪いのはある程度しゃーない部分もあるので

強盗もセクハラも仕方ないそうです。

  • [506063]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングなんてやらない方がいいね。
強盗セクハラ当たり前の世界なんだから。

  • [506065]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

また大阪か!!

  • [506066]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田みたいなのが山ほどいる世界ってことか

  • [506067]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

不祥事のあと、残った者やOB達が署名運動したり、ビラを配ったり必死になって再開を目指し、再開が決まった時には赤井英和は、涙をながしながら「亀田君圧倒的に有利です」と叫んだ。

  • [506068]  2017.07.11
  •  ドテっ腹に散弾銃 #B/M35IH.

No title

こんなまともな倫理観があればやらない様なことに対して「仕方ない」なんて言うような人間がいるんじゃ、ボクシングを犯罪に利用する不届き者が現れるわけだ

  • [506069]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

親族とアマを代表して責任とった方が良い人が居ますね

  • [506071]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

青〇ジムの会長も全く同じことやってますよ。
被害者が泣き寝入りしてるからおおやけになってませんが。
あの会長にも子供がいましたね。
あの会長といい、近大の監督といい、自分の子供が将来こんな恥ずかしい事件の事を知ったらどう思うのでしょうか。
被害者もかわいそうですが、奥さんや子供もかわいそうです。

  • [506072]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>506068

これは流石に草

  • [506073]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>部員2人がパチンコ代ほしさで「俺たちはヤクザ。肩がぶつかったから慰謝料を出せ」などとして金を奪う強盗事件を繰り返していて逮捕され廃部に。

こういう連中って何のためにボクシングやってんの?
チンピラぶって威張り散らして、自分より弱い相手から金を巻き上げるため?
そんなに金が欲しけりゃ、会長自らが率先してやらかしてる例のジムに行けばいい。
そしたら「中々見所のある奴等や。俺と一緒に脱税や詐欺で一稼ぎせえへんか?」てな感じで仲間に入れてもらえるかもしれん。

  • [506075]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

本田会長は五輪直後に代表の中で唯一プロ入り勧誘したけど断られてたんですよね。

  • [506082]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

こういう人間は永久追放にしないと。
こういう事やっても、しばらくしたら普通に復帰できるのが日本ボクシング界のおかしいところですよね。
先代の協栄会長もそうだったし。

  • [506098]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

WBAにパワハラしてる 日本のドンもいるよね

  • [506115]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

確か、もう離婚してるはずだよ!
このこの件とは関係なく。

  • [506116]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #RBgDPDE.

名城監督じゃ駄目なん?

  • [506117]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

今回は前回と違って監督のみの不祥事だから連帯責任で出場停止は辞めて欲しいですね、最近の高校野球も余程の事でない限り連帯責任で出場停止にはなかなかなりませんからね。

  • [506121]  2017.07.11
  •  s #-

No title

アマから永久追放されたら、こんなクズにいまさら仕事ないでしょ。
一か八かでプロに来そうな予感だが、間違っても受け入れるなよ。
金平あたりがスカウトしそうな嫌な予感がする。
まあ、山根も破門した子分が万が一にもプロで活躍してメンツ潰されないようにプロ側を牽制しとけだろうけど

  • [506126]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

関西人モラルなさ過ぎ関西地域は日本から独立しろ

  • [506136]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

鈴木が関西人なら亀田は東京人だわ

  • [506145]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

亀田工作員は2ちゃんに帰れ

  • [506146]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

西成を首都にして独立したらいいのに

  • [506147]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

セクハラのなにが悪いのかさっぱりわからん
男が女を追い求めなきゃ子孫繁栄しないじゃん
いちいち問題にする女がおかしい
いいじゃんボクサーの遺伝子ぐらい好きにさせたら

  • [506150]  2017.07.11
  •  カリスマ管理人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [506152]  2017.07.11
  •  - #

井岡一法並のクズですな。

  • [506167]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

亀田工作員の思考は犯罪者と一緒

  • [506169]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

>ちなみに井岡一翔を輩出した大阪・興国高校のボクシング部でも部員3名が飲酒していた

暴力団組員が販売しているブレスレットの広告塔を務めた井岡一翔を輩出した学校の生徒ならそのくらい日常茶飯事でしょうな。

  • [506189]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

大阪には、アルゼンチン人女性をセクハラ記事のネタにし、日本人女性にはパイプ椅子を投げつける頭のイカれたジム会長もいましたね。

  • [506190]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

この監督は高畑淳子の息子や井岡一翔の父親と同類ということですね(呆れ)

  • [506191]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

>ガキの頃に恐喝でパクられておきながら、懲りもせずに金銭絡みの犯罪や暴力沙汰を繰り返す救い様のないサイコ会長もいますし

そのサイコ会長はアマの大会で息子の敗退に激怒し役員を恫喝したこともありましたね。

  • [506192]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

>女子選手に対ししつこく性行為を求め、拒否されるとパワハラ行為に転じていたという。

金を貸すよう要求し、断られると女性にパイプ椅子を投げつけるという暴力行為に転じたI岡ボクシングジムプロフェッショナル会長並みのクズですな。

  • [506194]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

人間性

鈴木康弘=井岡一翔の父親

ということですね

  • [506196]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

近大のエロ監督と青木ジムのハゲダニは永久追放にして下さい。
どうせなら、この二人が肉体関係になれば結果オーライじゃないか。

  • [506198]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

>たとえ教え子が魅力的な女性であったとしても、そんなことしないし、してはいけないことを早い段階で理解している。

対戦相手のマネージャーが魅力的な女性であったとしても、普通はセクハラ記事のネタにしてはしゃぐなんてことはしないし、してはいけないですよね。お前のことだぞ井岡一法。

  • [506200]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

>セクハラのなにが悪いのかさっぱりわからん

まあイオカメダ信者には分からんだろうな。イオカメダ信者という時点で脳に異常があるんだから。

  • [506201]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

セクハラおやぢ井岡正恩を"人として"尊敬している井岡一翔は、当然鈴木康弘のことも尊敬するんだよな?

  • [506202]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

>アマから永久追放されたら、こんなクズにいまさら仕事ないでしょ

つ井岡ボクシングジムプロフェッショナル

  • [506203]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

鈴木は北海道出身

  • [506208]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

名選手名監督にあらずとも言えるかもしれませんね。

やはりサッカーみたいに指導者資格を厳格化すべきかもしれませんね。

  • [506213]  2017.07.12
  •  s #-

赤井英和さんはまだ総監督されているのでしょうか?

  • [506219]  2017.07.12
  •  capricieux #-

すみません、赤井さんは退任されていたのですね、読み飛ばしていました。

赤井さん、出演したCMの企業がパワハラ企業だったし、ハラスメントに縁がある?

  • [506220]  2017.07.12
  •  capricieux #-

No title

青木ジムの有吉会長も何かやったんですか!?

  • [506221]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>セクハラのなにが悪いのかさっぱりわからん

ですよね。相手の陣営に魅力的な女性がいたらセクハラしちゃうなんて当然ですよね○法さん。

  • [506263]  2017.07.12
  •  名乗れない人 #-

>青木ジムの有吉会長も何かやったんですか!

鈴木と全く“同じことを”やってますよ。
相手の女性が泣き寝入りしてて、公にはなってませんが。
こいつは通称ハゲダニ。
ボクシング界に潜むダニのような人間です。

  • [506362]  2017.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし近大の代わりの監督は果たして誰になるんですかね?

名城が監督に昇格する形になるんですかね?

  • [506371]  2017.07.13
  •  s #-

No title

reasonの瀬端も5年前に強姦未遂で逮捕されていますよね!?

  • [506386]  2017.07.13
  •  名乗れない人 #-

瀬端は確か、「すぐに終わるから!」って言って強姦しようとしたんですよね。
瀬端も今は普通にボクシング界に復帰してますよね。
ボクシング界、やっぱりおかしいですよ。

  • [506417]  2017.07.13
  •  名乗れない人 #-

今はもう無いでしょうけど、10年ちょい前の井○ジムでも女性会員へのセクハラは当たり前でありましたよ。
井○会長や、山○圭司さんが後ろから抱きついて胸を揉むとか普通にしてました。
それが嫌で退会した女性がけっこういました。

あと、金○ジムの金○会長もよく、「ところでいつ1発ヤラせてくれるねん?」とか言ってましたね。
まあ、それは冗談で言ってただけですが、セクハラといえばセクハラですね。

関西では、わりと軽いノリでそれくらいのセクハラ(本人はセクハラと認識してない)する傾向があるような気がします。

  • [506421]  2017.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

金子会長!? 「ヤラせてくれるねん?」あの人はそんな関西弁は使わない!

  • [506424]  2017.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

正式に除名処分出ましたね

  • [506488]  2017.07.13
  •  名乗れない人 #-

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000114-mai-spo

 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級元王者の名城信男・近大ボクシング部ヘッドコーチ(35)が日本ボクシング連盟によりアマチュアの試合会場に出入り禁止となっていることが13日、分かった。

  • [506610]  2017.07.14
  •  名乗れない人 #-

No title

山根もプロの試合会場に出禁にしよう!

世界戦の時はいつもテレビによく映る正面席に陣取っている!

昔はあの辺りの席は、落合に良く似た〇〇組長の指定席?だったはずだが・・・。ここ十数年、テレビで見かけませんが、どうされましたか!?

  • [506635]  2017.07.14
  •  名乗れない人 #-

No title

506424さん、

話の流れからして、金子ではなく◯沢じゃないですかね。

  • [506666]  2017.07.14
  •  名乗れない人 #-

No title

名城も何してるんですかね?

連盟登録をすればこんな事にはならなかったのにと思ってしまいますね。

  • [506671]  2017.07.14
  •  s #-

No title

506666さん、
その様ですね!

  • [506681]  2017.07.14
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
18位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD