8・5海外 ロマチェンコ、マリアガをKO

8・5米・ロサンゼルス
 ▼WBO世界Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ) 7回TKO 同級10位・ミゲル・マリアガ(コロンビア)
 ▼10回戦
  IBF世界ライト級2位・レイムンド・ベルトラン(メキシコ) 2-0 ブライアン・バスケス(コスタリカ)
  WBO世界フェザー級3位・クリストファー・ディアス(プエルトリコ) 中止 カルロス・ルイス(メキシコ)
  エスキバ・ファルカオ(ブラジル) 3-0 ノルベルト・ゴンザレス(メキシコ)

8・5インド・ムンバイ「BATTLEGROUND ASIA」
 ▼WBOアジア太平洋&WBO東洋Sミドル級王座統一戦 10回戦
  アジア王者・ビジェンダール・シン(インド) 3-0 東洋王者・ズルピカール・マイマイティアリ(中国)
 ▼WBCアジア・ウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ニーラジュ・ゴヤット(インド) 3-0 アラン・タナダ(フィリピン)

Lomachenko-vs-Marriaga.jpg
babm-BATTLEGROUNDASIA1.jpg

 北京五輪のミドル級銅メダリスト、シンは無敗の9戦目。WBOアジア2度目の防衛戦で、相手は8勝(6KO)1分の無敗中国選手。昨年7月に決定戦で獲得したWBO東洋王座を懸ける。この2種類の王座の明確な違いはよく分からないが。(片岡亮)

 2階級制覇、ロマチェンコ(8勝(6KO)1敗)の次戦はマリアガとの試合に決定。3度目の防衛戦となる。マリアガは25勝(21KO)2敗、4月にWBOフェザー級王者のオスカル・バルデスに挑戦して判定負けした選手。ロマチェンコが敗北選手との試合になったjことは、当初交渉していたオルランド・サリド(メキシコ)との試合が決裂したからと見られる。ロマチェンコは14年、デビュー2戦目の世界初挑戦で当時WBOフェザー級王者だったサリドに1-2の判定で敗北。ただし、サリドは確信犯的な体重超過で試合前に王座を剥奪されており、ロマチェンコは再戦を求めていた。 アンダーカードで対戦するベルトランとバスケスはともに粟生、内山の日本人と戦った選手。ルイスも長谷川穂積と対戦経験がある。ファルカオは、ロンドン五輪の決勝で村田諒太に敗れ銀メダル獲得、プロでは17勝(12KO)無敗。(片岡亮)7/2
  • コメント 129

コメント

   投稿(一番下へ)

ブライアン バスケス頑張れ。

  • [505142]  2017.07.02
  •  きっかけは町田 #-

サリドがファイトマネーのことで渋って決裂したと聞いてます。

  • [505144]  2017.07.02
  •  名乗れない人 #-

サリドかライトでフラナガンに挑戦かと思っていました…
ロマチェンコはチャンピオンクラスの相手としか試合をしないものと考えていたので。

伊藤陣営も当てが外れたのでは!?
チャンスの順番が巡ってくるまでは、根気強くWBOアジアのタイトルを防衛し、しっかりと準備していただきたいですね〜

  • [505145]  2017.07.02
  •  名乗れない人 #-

内山、粟生両選手の去就やいかに?

  • [505149]  2017.07.02
  •  仙三 #mAxZjF0g

インスタグラム見ると、粟生もトレーニングはしてるみたいですが…試合の予定は全く聞きませんね。

  • [505154]  2017.07.02
  •  名乗れない人 #-

尾川、伊藤

IBF先月ランク
王者ポンタ
1 NOT RATED
2 NOT RATED
3 Billy Dib
4 尾川
5 伊藤
6 Tevin Farmer
※ディブとファーマーでエリミ戦指令

WBO先月
王者ロマ
1. Orlando Salido
2. Evgeny Chuprakov
3. 伊藤
4. 尾川
※サリドの相手はまだ未定   ロマ転級なら 伊藤or尾川 グッと近づく

  • [505166]  2017.07.03
  •  kaiban4 #-

No title

マリアガは前回のバルデスの試合で初めて見たけど、結構ボクサーいいじゃないですか。好きですよ。あの試合の判定、マリアガが勝ってたんじゃないかなと思ったぐらいだし。でも、ロマが相手ではちょっと荷が思いな、、、。

  • [505176]  2017.07.03
  •  カリメロ #-

No title

粟生はなんで試合しないんだ??

  • [505181]  2017.07.03
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマチェンコの試合は余程の事がない限りはロマチェンコがKO勝ちで防衛しそうですね。

他の試合だとベルトランVSバスケス戦はベルトランはドーピングの前科が有りますのでバスケスを応援したいですね。

  • [505185]  2017.07.03
  •  s #-

No title

粟生さんリスペクト

  • [505207]  2017.07.03
  •  名乗れない人 #-

内山×粟生

  • [505254]  2017.07.04
  •  名乗れない人 #-

マリアガは悪くないボクサーだけど、ロマチェンコとやるにはあまりに力不足どころかミスマッチもいいところ。まぁ逆に言えば一階級下のマリアガをワザワザ引っ張り出さないといけないぐらい、それだけロマチェンコが避けられてるわけだけど。

  • [505286]  2017.07.04
  •  名乗れない人 #-

バスケスは内山とフォルトナ以外に配線がなく、試合運びも老獪ないいボクサーですが、試合自体はベルトランがパワーで圧倒して中盤までにKOしそうな気がしますね。

  • [505287]  2017.07.04
  •  名乗れない人 #-

No title

階級あげないとスターにはなれない。

  • [505355]  2017.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマチェンコは多分防衛に成功したら王座返上する確率は高いかもしれませんね。

その場合はそろそろWBO以外の王座に挑戦して欲しいですね、やはり同じ色のベルトばかりだと凄い王者という感じが薄れてしまいますからね。

  • [505360]  2017.07.06
  •  s #-

ライト級にはロマチェンコに対抗できそうな王者や王者経験者が見当たりませんからね。リナレスやフラナガン、イースターではお話にならないし、マイキーでもおそらく無理でしょう。

ただSライトまであげると厳しいでしょうね。いくらロマチェンコでもクロフォードには勝てる気がしないですね。スタイル的にはインドンゴとやるのもちょっと分が悪い気がしますし。Sライトまであげたらブローナーやパッキャオ辺りと王座をかけずにノンタイトルやるのもありな気がしますね。

  • [505423]  2017.07.07
  •  名乗れない人 #-

マリアガかー

バルデス戦をみた限り、ウォータースよりメンタル的、ソーサより肉体的にタフな印象ですかね

展開としては先の2人との試合のリプレイな感じになるんでしょうけど、ソーサ戦のような見切ったと余裕かますと、変なタイミングからの不用意な被弾がありそうな危険性を孕んだ相手ではありそう

ソーサ同様、自分から試合を投げるようなタイプにはみえないので、ストップされるか判定まで引っ張れるかはセコンド次第といったところではないでしょうか

  • [506479]  2017.07.13
  •  H.D.Y #-

マリアガかー

バルデス戦をみた限り、ウォータースよりメンタル的、ソーサより肉体的にタフな印象ですかね

展開としては先の2人との試合のリプレイな感じになるんでしょうけど、ソーサ戦のような見切ったと余裕かますと、変なタイミングからの不用意な被弾がありそうな危険性を孕んだ相手ではありそう

ソーサ同様、自分から試合を投げるようなタイプにはみえないので、ストップされるか判定まで引っ張れるかはセコンド次第といったところではないでしょうか

  • [506668]  2017.07.14
  •  H.D.Y #-

ズルピカール・マイマイティアリ(中国)


さあつっこんでくれといわんばかりだな

  • [509417]  2017.07.30
  •  H.D.Y #-

No title

インドのムンバイでボクシングの試合っていうのがいいですよねー。
このポスターのインド人ボクサーもボリウッド映画の宣伝を思い出しておもしろい。その上のロマチェンコの宣伝縦長写真はスマホの画面の縦横比率を思い出すね。

  • [509481]  2017.07.30
  •  カリメロ #-

No title

ロマチェンコVSマリアガ戦はロマチェンコのKO勝ちでの防衛する確率が高そうですね、もし防衛したら転級して3階級制覇する可能性も大いに有り得そうですね。

前座試合だとベルトランVSバスケス戦はベルトラン有利という感じですがベルトランはドーピングの前科が有るのでここはバスケスを応援したいですね。

  • [509508]  2017.07.31
  •  s #-

No title

フェザーでサンタクルスとマレスが再戦やるかという話だけど、UFCみたいにもう名前だけ有名な選手同士の再戦よりも、新しいいきのいい選手との試合をみたい。マグサヨがサンタとやったらどうなるとか、そっちの方がぞくぞくする。

  • [509663]  2017.08.01
  •  カリメロ #-

佃煮タイトル

中国とインドで世界人口の約4割だそうですので
この二国が本格的に参戦してくると
WBOアジアだとか東洋だとかじゃとてもタイトルの数が
少な過ぎて日本人の入り込む隙は無くなって行く。

これからはWBOアジア暫定シルバー、WBAアジアスーパー、
IBF中央アジア暫定、WBCアジアダイアモンド等々思い付く限りタイトルを増やして行かないと大変なことになる。

  • [509671]  2017.08.01
  •  匿さん #-

情報

ウラジ 引退?

コット  亀海戦後 12月がラストファイト?

  • [509904]  2017.08.03
  •  kaiban4 #-

9月エキマライブ予定

9・9  ロマゴン、井上
9・16 トリG対カネロ
9・23 ホルヘ対キャンベル

  • [510075]  2017.08.05
  •  kaiban4 #-

No title

クリストファー・ディアス試合ありますかね?
僕、追っかけてる選手なのですがRECにはないですね。

  • [510095]  2017.08.05
  •  LWB #-

ロマチェン対マイキー?

ロマチェン圧勝と仮定して 対戦内定かのようなツーショット対談

そうなるとWBC L級王座をかけるのか?

いつまで続く?   WBC正規とダイヤ(ホルヘ)の並立状態・・・

  • [510127]  2017.08.05
  •  kaiban4 #-

ベルトランVSバスケス

バスケスが1.8ポンドオーバーとのこと。なんだかなあ。

  • [510130]  2017.08.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

計量オーバーは、本当にうんざりさせられますね。
そろそろ運営団体主導で確りと取り締まらないと、モラルハザードが取り返し付かない所まで行ってしまうと思います。
コンプライアンスという物は、こう言う時の為の考え方だと思うのですが。

  • [510137]  2017.08.05
  •  非A #GxAO5jdM

No title

ロマチェンコVSマリアガ戦はロマチェンコが130ポンドのリミットでマリアガも129.8ポンドでパスしてますからバスケスの計量失格は本当に残念ですね。

まあベルトランも計量失格の前科が有るのでどっちもどっちという感は有りますね。

  • [510145]  2017.08.05
  •  s #-

バルデスの次の防衛戦の相手に、井上尚弥とのスパーでお馴染みシルバニアが浮上。頑張ってもらいたいですね。

http://www.asianboxing.info/videos/genesis-servania-to-get-shot-at-wbo-king-oscar-valdez-on-september-23rd?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • [510186]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

https://youtu.be/oJk2Opqa2IM

ビジェンダールさんとズルピカールさんの試合の映像。
どんな会場でやるのかと思ったけど意外と普通ですね。

  • [510187]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

おお、ジェネシスにチャンス到来ですか?
もうどう見ても井上以外のどの近隣階級の日本人より強いだろと前から思ってたんで、
何とか挑戦実現してほしいですね。

もし勝てば井上が一気に3階級上げて挑戦か!?
なんて話もあるやもですし⦅爆

  • [510188]  2017.08.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

Boxrecにはもう予定が出てますね。
スパーでもダウンを奪いまくっているという井上でも倒せないシルバニア、惨敗はないと思いますが…敵地なので厳しいのかな。

  • [510191]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

確かに来月22日にカシミジムの輸入ボクサーセルバニアがアメリカでWBOフェザー級王者バルデスに挑戦するみたいですね。

まあバルデスが高い確率で勝つと思いますがもしセルバニアが勝てば日本人フェザー級ランカーにチャンスが大きく出てくるかもしれませんね。

  • [510195]  2017.08.06
  •  s #-

No title

会場が劇場だからリングがステージの上。ドネアXリゴと同じところか。

  • [510196]  2017.08.06
  •  カリメロ #-

No title

セミセミ?
バルボーサVSチカス
バルボーサが序盤にダウンを奪ってそのままいくかと思ったら、チカスが右一発でダウンを奪い返して会場が俄然盛り上がってます。バルボーサが失速してる気もするし、これは面白くなってきました。

  • [510202]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

チカスが頑張ってていいですね。バルボーサの方が左の使い方がいいので、どちらかというとバルボーサか。

  • [510204]  2017.08.06
  •  カリメロ #-

No title

ポイントは2、4、6差でバルボーサでしたか。6ポイントは開きすぎでしょうけど、バルボーサは左が強かったですね。

ジャブ一発でのけぞらせて、ダウンを奪ったのはワンツーからのジャブというより左ストレート。3発目にストレートを持ってくるあたりいい選手だなと思ったんですが。中盤以降はそのコンビネーションが出なくて、スタミナに難ありかなという印象を受けました。

  • [510208]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

こっちはもうベルトランXバスケスが3ラウンドまでいってます。
バスケスの体がちょっとふっくらしてます。

  • [510209]  2017.08.06
  •  カリメロ #-

No title

バスケス、ベルトランを相手に動きまくって、ポイントはとったりとられたりか。ただ、パンチはベルトランの方が強いので倒れるとしたらバスケスの方か。

  • [510210]  2017.08.06
  •  カリメロ #-

No title

ポイントはベルトランが取ってるでしょうけど、バスケスがのらりくらりとやってますね。オーバーウェイトは論外ですが、こういう戦い方は嫌いじゃありません。

  • [510211]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

残り2Rではダウンシーンがないまま終わりそうですね。バスケスがジャブだけでも強弱をつけたり、いきなり強いのを打ち込んでいったりと見た目に面白いボクシングをしてるんですが、それに付き合って正攻法のボクシングに徹して(あげて)いるベルトランもなかなかです。

  • [510212]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ベルトランがバッティングで前頭部ど真ん中をきれいにカット。アタマを剃ってなければ多分カットはなかったはず(笑)

  • [510213]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2-0でベルトラン。ドローはどうかと思いましたが、まあそんなもんですかね。

  • [510214]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

そうですか。僕は採点したらドローになった。
バスケスは本当のらりくらりでしたね。防御のスタイルは違っていたけど、どちらも非常に高度なディフェンスだった。終盤は試合のペースが落ちたので、ブーイングが何度か。バスケスがもう少しアグレッシブにいってたら、もう少し盛り上がったかも。

  • [510215]  2017.08.06
  •  カリメロ #-

No title

ロマチェンコVSマリアガ
1R
ロマチェンコが上体を揺らしながらのんびりジャブを出す。これだけで十分プレッシャーがかかりマリアガが下がる。マリアガが一発右を振るったがそれは左ガードをがっちり上げる。もうロマチェンコタイムが始まっているか

  • [510216]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R
クリーンヒットこそないもののマリアガなすすべなし。ロマチェンコのフェイントにも対応できずに下がる一方。ロマチェンコは右を真下に打ち込むシーンも。完全に余裕

  • [510217]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
マリアガが下がらないように頑張った。しかしその代償はロマチェンコの左ストレート、ボディー、右アッパー。さらにストレートがクリーンヒットしてマリアガダウン。ラウンド中にはロマがわざとガードをあけて打ってこいのアピールも

  • [510218]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

またバスケスやらかしたか…元々バスケスなんて全然強いともおもわないけどほんとそれ以前の問題ですね。体重も守れないなら最初からやるな!!お金はらって見に行ってる観客をバカにしてる。最低のボクサーですよ。もう引退しろと言いたい。罰金にすべき。

  • [510219]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

4R
ロマが潜り込んで右アッパーを突き上げたタイミングでバッティングで左目上をカット。これは珍しい。しかしロマタイムは続く。ここまで圧倒しているが、傷は小さくなさそう

  • [510220]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

その最低のボクサーに輪をかけてクソなのが、その相手ベルトランですよ。

上記+ドーピングです。

もう粟生が怖くて怖くて。

  • [510221]  2017.08.06
  •  きっかけは町田 #-

No title

5R
ロマは右目もカットしたかも。しかし大勢に影響はない。コーナーに詰められたマリアガが足を使ってなんとか隣のコーナーに逃れる。しかしロマが先回りしている。これはどうしようもない。ロマはコーナーに詰めたところからパンチを打たずにマリアガの後頭部をポンポン叩いてほら来いよのジェスチャー。完全になぶり殺しモード

  • [510223]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

6R
マリアガがリング中央に出られない。ロマがコーナーに詰めて右ボディーのダブル。左やアッパーも交えてこのラウンドは若干決めにいった感もある

  • [510224]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

確かにベルトランのドーピングの前科は消せませんし、忘れてはいけませんね。

世界陸上100mで金メダルを獲得したガトリンが直後に過去のドーピングによりブーイングされた様に厳しい目で見ないといけませんね。

  • [510225]  2017.08.06
  •  s #-

No title

8ラウンド開始前にマリアガ陣営棄権

  • [510226]  2017.08.06
  •  カリメロ #-

No title

7R
ゴング前にリングサイドにいたクロフォードが抜かれる。ロマやりたい放題。マリアガをコーナーに詰めて左右アッパー。そして左ボディーがエグい角度で入ってロマが再度決めに行く。ゴング間際にプレス+連打&とどめは左フックでダウンを奪う。マリアガは立ち上がったが、インターバルでギブアップ。ロマチェンコTKO勝ち

  • [510227]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

またこのパターン…ロマチェンコは相手の希望を根こそぎ奪い取る、恐ろしいボクシングをしますね…

  • [510228]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

らいだーさん、実況ありがとうございます。
ロマチェンコの嬲り殺し状態ですか。
この階級はロマチェンコ一強ですね。
ベルチェルも勝てないでしょう。

  • [510229]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

ウォータース、ソーサ、マリアガと3試合連続で相手陣営の
心を折っての「ロマチェンコ勝ち」ですね!
ちょっとつけ入る隙がないですね。

  • [510230]  2017.08.06
  •  えーたい #-

No title

ロマチェンコがマリアガの棄権による7RTKOで3度目の防衛に成功ですか、ロマチェンコのここ数試合は相手の棄権によるTKO勝ちが続いてますから普通にKOで倒すより怖いですね。

  • [510231]  2017.08.06
  •  s #-

No title

むむむ。アグレッシブにバルデスを苦しめたマリアガに、少しはロマチェンコを苦しめてくれることを期待していたのだけど、ロマの早い連打をさけるために、ロープ際でクネクネしすぎて、攻撃がほとんどできなかった。ま、硬いパンチをたまにヒットさせてロマのほおに傷をつけられたけど、結局棄権か。まだマリアガは余力があったと思うんだけどあれだけ、一方的なら仕方ないのかな。

  • [510233]  2017.08.06
  •  カリメロ #-

No title

すげえなロマチェンコ。(凄)

こんな心を折るような戦い方をするボクサーも中々出ませんね。
(苦笑)

一打筆頭のパワーが凄くてぶっ倒すのでは無く、パンチを打って当たらない、打とうにもカウンターされるから打てない打てないけども打たれちゃうって展開に無ったらもう心が折れちゃうってことか。

怖さは無いけど、やりにくさ満開ってことでしょうかね?

まあSFe級もそこそこな王者は居ますが、ロマが相手だと歯が立ちそうな王者は居ませんね。

Fe級のオスカー・バルデスなんかはやったら面白そうだけども、陣営がやらせないでしょうけどね。(苦笑)

  • [510234]  2017.08.06
  •  ハイロ67 #-

デービスならそれなりの試合になりそうなんですが
コラレスはまぁ無理でしょう

  • [510236]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマチェンコのボクシングを見ていると、試合というよりゲームを見ている感じになります。最初に勝てないと思わせておいて後はダウンを奪いながらなぶっていき、そのうちに相手がいやになる。今日でプロ10戦目ですよ。アンビリーバボーです。

前の試合ではマタドールのパフォーマンスをみせていましたし、今回は両手のガードをハネもののパチンコのように開閉しながら打ってこいとアピールしていました。ある意味、相手をコバカにするパフォーマンスしかファンにアピールできないほど力の違いがあるんですね。

ここまで強いと階級を上げるしかないでしょうが、上がったところで勝ち負けできるボクサーがいるかどうか。強いから階級を上げるといえば尚弥も同じですが、パンチ力ではなくテクで圧倒できるロマチェンコは違う意味でてっぺんが見えないボクサーです。

  • [510237]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

確かにロマチェンコはSフェザー級ではもう相手が居なさそうですからライト級やSライト級に移った方が良いかもしれませんね。

力の差が有り過ぎる試合ばかりするとロマチェンコの株が下がってしまう可能性が高いですからね。

  • [510238]  2017.08.06
  •  s #-

No title

いやすごいですねロマチェンコ。

ウォータースにしろソーサにしろマリアガにしろ、7~8割ぐらいのパンチで一方的にいたぶられるなんて、悪夢のようだったでしょうね。「もういっそのことKOしてくれ!」ってな心境になったかもしれません。3選手とも、果たして再起できるんでしょうか。

  • [510239]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #Lx03s14c

No title

あとベルトランVSバスケス。面白い試合でした。バスケスのオーバーウェイトがなければもっと楽しめたんですが。

面白くしてくれたのは皮肉にもバスケスの方でした。強弱と種類を交えたパンチのバリエーションが見事でしたし、ベルトランの強打は上体の動きやヘッドスリップで紙一重で交わしていた。アタシはベルトランの正攻法のボクシングを評価しましたが、わかりやすい形でテクニックをみせていたのはバスケスでしたね。

  • [510240]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

尾川、伊藤でも駄目かね・・・?(汗)

内山、三浦が去り、日本では重量級?に位置づけるこの階級でも、取るのは難しくなったよね。

  • [510241]  2017.08.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ロマチェン対マイキー?

実現濃厚になってきましたね

IBF B級OC Eロッドも順当勝ち
次は山中とやっても面白いが まあザキャノフバーネット戦勝者でしょうね

  • [510242]  2017.08.06
  •  kaiban4 #-

最近しきりにリゴンドーが「ロマチェンコと戦わせろ」とアピールしていますが、果たしてどこまで階級を上げる気があるんでしょうね?

  • [510243]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

相変わらずロマチェンってスゲーんですね。
もうこうなったらリゴ体重とか関係なく行ってくれよって気もしますが。

まさに超四次元技巧対決って感じで、
リングには凡人が見ても一切理解できないような、究極の塩嵐が吹き荒れると(笑

それにしても禿トランめ・・・
粟ちゃんいまだに復帰もできとらんのに、
知れっと試合しやがってって感じですが。

ほんとに他スポーツfで、ルール違反に薬物なんて、普通復帰なんてできますか??
それを殴り合いで命かかってるボクシングで、
こんなにフランクにオッケーって・・・

やっぱとてもまともな運営されてるスポーツとは言えませんわなあ(嘆笑

  • [510244]  2017.08.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

残念ながら内山、三浦でもボクシングをさせてもらえないでしょうね。今日の中継では、リングサイドにいたクロフォードが抜かれていましたし。1つ上のホルヘやマイキーでは足りないという見方、あながち間違ってはいないと思います。

  • [510245]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

NFLでは薬物規定違反で〇試合出場停止とルールで決まってますね。DVなどでも出場停止が課されます。ただ、それで永久追放というケースがあったかどうかはわかりません。薬物といっても程度によりますし、ドーピングだけじゃなくマリファナなどでもその規定が適用されるので、どういったクスリを使っているかは定かじゃありませんが。

ルールが確立されているからといって、能力さえあれば確実に復帰できるというのもどうかと思いますけどね。それでもはっきりしたルールすらないボク界よりはマシじゃないかと思います。

  • [510247]  2017.08.06
  •  らいだー #lVTG739E

WBO東洋にWBOアジア?なんかのクイズですか?違いを答えよ、てきな。

  • [510254]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

私の推測ですが、「アジア太平洋」は太平洋に面しているアジアと、あとオセアニアが対象、「東洋」はアジア全般が対象、ということなんじゃないでしょうか。

つまり、日本や韓国や中国の選手は「アジア太平洋」と「東洋」の両方のベルトを狙えるけど、オーストラリアやニュージーランドの選手は「アジア太平洋」のベルトだけ、インドやアラブ諸国の選手は「東洋」のベルトだけ、って感じかと。

もっとも、そんな厳格な運用をしてるとは思えませんが。

  • [510256]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #Lx03s14c

No title

WBCでいうところのOPBFとABCOみたいな感じともとれますね。

  • [510258]  2017.08.06
  •  s #-

ロマチェンコ相手に内山、三浦が何処まで通用するか?観てみたかったが…。叶わぬ夢だった。

あとは井上に託す。

山中は統一戦よりも、次だな。打たれ弱いのがバレてるので、ネリーに勝てるかが心配。相打ちだと部が悪い…。

  • [510259]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしジェネシスの世界戦決まったのは私的には燃えますねえ。

もう今のフイリピンのボク熱ならば、自国にいたほうがチャンスあるかも?
って感じなのに、
わざわざ異国のカシミジムに来て、
そんで井上がスパー相手ぶっ壊すたびに(怖、いちいち呼ばれちゃ代わりに完ガチスパーと。

だから井上がどんどん強くなってくのも、ある意味ジェネシスのおかげでもあるわけで、
その日本ボク界にとっての功労者のジェネシスにチャンスが来たのは、なんだかうれしい限りですが。

敵地でバルデスなんてキツイっちゃキツイのは当然ですが、
でもジェネシスの総合力ならば、十分勝負できると思いますね。
何しろ井上とスパーやり続けて、ジェネシスのほうもレベルアップしてるだろうし、
特に井上のスピードに比べれば、
バルデスの動きなんてどうってことないんじゃないですかね。

いや自分やカシミジムのためにも、頑張って何とか勝って来てほしいですね。
・・・これで勝って、
10月に清水が首尾よく東洋王者になったら、
年末にするっと清水の世界挑戦も??
ってこともあるやもだし(早笑

  • [510261]  2017.08.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

ロマチェンコ凄すぎるなあ…見たところ、普段の力の7割くらいしか出してない感じがしました。
ビッグマッチがしたいのに、相手が弱すぎて苛立ってるようにさえ見えましたね。
いや、マリアガさんだって決して弱くないはずなんですが….

  • [510264]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

デービスやライト級のボクサーだとロマチェンコ相手じゃ話にならんと思いますが、さすがにSライトのクロフォードとなると怪しい気がしますね。それぐらいクロフォードも別格です。あとロマチェンコのスタイルはインドンゴとは多少やりにくい気もします。

  • [510266]  2017.08.06
  •  名乗れない人 #-

ロマチェンコがライト級なら、マイキー戦は垂涎のカードだぜ。
ブローナーに事実上の引導を渡し、評価も急上昇のマイキーと既にS・フェザー級で敵無しのロマチェンコ、ベルト無しでも金になるカードだ。

マイキーがS・ライト級に上げたのは金と話題になるブローナーと戦うためであって、留まり続けるメリットはあまり無ェかもな。

  • [510269]  2017.08.06
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

ロマチェン   リゴ戦の可能性も

アラムP「次は12月   リゴンドー側に連絡とる」

  • [510276]  2017.08.07
  •  kaiban4 #-

もう誰とやっても弱い者いじめやな。

さすがロマ様


リゴンドーとやってSフェザー卒業で早くパッキャオボコボコにしてほしい

  • [510277]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

リゴンドーがSフェザーまで上げられるのかな?超絶テクニシャン同士、見てみたいカードではあるけど…

  • [510279]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

https://twitter.com/VasylLomachenko/status/894322947292184576

ロマチェンコがツイッターで「次は誰と戦って欲しい?」というアンケートをやってますよ。

  • [510280]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-
  • [510281]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

アラムによると、ロマチェンコの次戦は12月を予定。
対戦相手の候補はリゴンドー、サリド、ベルチェルトの順だそうです。
でもサリドは何か逃げてるっぽいし、ベルチェルトは拳の負傷で年内は休むらしいし…となるとリゴンドー?

  • [510282]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

リゴンドーは井岡よりフレーム小さいのよ。
さすがにロマチェンコは無理。
ドネアがウォータースにやられたのと同じ結末になる。

  • [510283]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

No title

確かにリゴンドーとは体重で揉めそうですね、理想としては階級をそれぞれ一つ上げ下げしてのフェザー級契約が一番良さそうでは有りますけどね。

流石にSフェザー級契約だとリゴンドーに不利すぎますからね。

  • [510285]  2017.08.07
  •  s #-

No title

へー、やっぱリゴ候補なんですか。
てかリゴは絶叫フローレンスと再戦しなくていいんでしょうか(笑

んまあこんな試合ばっかやってたら、ロマチェンそのうち誰もやってくんなくなりそうだし、
ここはリゴとみんなに嫌われてる最凶ジョーカー対決☆ってのもいいかもですね。
どーせリゴは他にビッグマッチなんて望むべくもないんだから、
ウエイトなんて目つぶってやりなっての。
これでもし勝ったら本当に伝説となって、それで引退でいーんじゃないすかね。

GOGOリゴ!!
全盛期だったドネアに続いて、世界の誰も望まない2度目の大物食いだ!!⦅燃

  • [510286]  2017.08.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

昨日のロマとフェザー上がりのマリアガの身体を見るとやっぱりロマの方が若干でかかいなあと感じた。Sバンタムでも普通の体格のリゴがSフェザーからライトにあげようとしているロマとやるのは酷ってもんじゃないかな。そりゃみたいけど。

体格以外に相性の点で考えても、やっぱりリゴは正統派ボクサーだと強いけど、あのロマスタイルは苦手と見えますね。ロマに勝つボクサーは、ロマとは全く違う変則スタイルのボクサーじゃないか。

後、昨日マイケルバッファーとか現地テレビでも、スーパーフェザー級ではなく、ジュニアライト級っていってた。僕としては昔の言い方の方がしっくりくるんだけど、地域または団体によって言い方がまだ違うのだろうか、、。

  • [510288]  2017.08.07
  •  カリメロ #-

リゴンドーがSフェザーでやってやる!
って挑発しまくってるんでしょ?

じゃあSフェザーでいいじゃない。
みたいよ私は

  • [510289]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

No title

IBFとWBOは今もジュニア表記を使ってますし、ミニマム級もミニフライ級表記になってますね。

ただ日本では混乱を避けるためにスーパー表記とミニマム級で統一されてると思いますね。

  • [510290]  2017.08.07
  •  s #-

そう。挑発してるのはリゴンドーの方。
ロマチェンコとやれるならSフェザーに上げるよ、と。
本気なのかどうか、アラムに確認してもらいたいですね。

  • [510292]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

リゴンドーって、確か→前々回ぐらいの、特塩試合で。

あまりに安全運転すぎて

リゴンドーは→二度と呼ばない!!!みたいな話

ありましたよね(笑)

  • [510296]  2017.08.07
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

IBFも使ってるんですな。知らなかった。
Sさん情報ありがとうございました。

  • [510298]  2017.08.07
  •  カリメロ #-

いやーロマチェンコ、個人的に今最も興奮させてくれるボクサーですわ。
リアルタイムで見てる時にはただただ強さに感嘆するばかりだけど、
見返せば見返すほどテクニックや身体能力の凄さに惚れ惚れしてしまう。

  • [510300]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

インド人ボクサー、負けた中国人対戦者にタイトル譲ると申し出 中印外交問題受け(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000022-jij_afp-int

  • [510303]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

格闘家大好きロマチェンコ!

帽子にテニスボールのトレーニング皆やりだしたよな。

  • [510304]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴンドーがガラスの顎を守るためロマチェンコのパンチをことごとく避けたらそれはそれで凄いと思うけど無理ゲーかな

  • [510307]  2017.08.07
  •  名乗れない人 #-

No title

ホントになんかリゴのほうが挑発してんですよね。
2~3か月前のボクビーのインタビューでも、
ロメチェンは俺から逃げたコバルデ(臆病者)だ!!
スピードとスキルは評価できるけど、ただそれだけ!!
・・・とか、
あんさんどこからの目線で物言ってんねんって気もしなくはないですが(笑

まあでもここまで言うからには、
当然同じアマ上がりなのに、
なんかちやほやされてる(ように見える笑)ロマチェンに対して、
リゴの何らかの対抗心とか嫉妬心とかあるんだろうし、
あのデスマスクのリゴが、
ここまでやったると感情あらわにしてるんならば、ぜひやってほしいもんですけどね。

なにしろ世界中のボクヲタは、
とにかくあのリゴが、必死こいて感情むき出しで戦うとこが見たいんだし。
しかしあんなにリゴ嫌ってたアラムが積極的に動くなんて、
・・・やっぱいまだにリゴ嫌ってて、
ロマチェンにボコってほしいとか思ってんでしょうか(闇笑

  • [510312]  2017.08.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ロマチェンコ対マリアガ戦の第2Rをマリアガにつけてるジャッジがいる(Patricia Jarman)。
三浦ヴァルガスや岩佐ハスキンス、下田ソンソーナなんかの採点もしたお人のようです。

まあ、そんなネガティヴな話より、ロマチェンコvsリゴンドーというビッグマッチは、こりゃ楽しみですね。
ゴロフキンvsカネロが今年最大かと思いきや、僅差だがそれ以上のビッグマッチが来るとは!
ってまだ正式決定してないからどうなるか分かりませんが。
問題は体重でしょうけど、ここはSフェザー下限の少し上くらいの契約でやってほしいもんです。
重くなったリゴンドーは、ちょいと残念ですんで。

  • [510318]  2017.08.07
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

>インド人ボクサー、負けた中国人対戦者にタイトル譲ると申し出 中印外交問題受け(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

おもしろい話題ですな。中国とインドに問題があるとは知らなかった。今までインド=ボクシングはまったく想像できない領域だったけど。インドという国は西洋文化とは違う倫理観をもった国だから、これから数年先にとんでもないボクサーがあらわれちゃったりしたらおもしろい。
ウクライナ人(ロマ)やカザフスタン人(ゴロフキン)のボクサーがPFPに入る時代なんて想像してなかったし。

ロマチェンコについては、彼にスピードがあるのは承知だけど、それ以上に、普通のボクサーはあの独特のリズムスタイルに慣れない。彼の動きについていけず、結果的にあれ?あれ?って感じでボコボコパンチをもらうんじゃないかな。スタイルは違うけど、同じ正統派とは違う全盛期のハメドと同じ感覚。

  • [510320]  2017.08.07
  •  カリメロ #-

Golovkinの「v」がフなら、他もヴじゃなくてブでいーじゃんw

  • [510323]  2017.08.08
  •  名乗れない人 #-

バルガスも負けたんで、三浦は引退してなければ、バルガスⅡだったでしょう
見たいけどどっちも応援したいから見たくない、そんな試合だった

  • [510324]  2017.08.08
  •  名乗れない人 #-

ロマチェンコの見切りの早さと反応速度はちょっと異常ですよ。マリアガがパンチを出す前にディフェンス動作が完了してる場面さえありましたからね。

  • [510325]  2017.08.08
  •  名乗れない人 #-

No title

>ウクライナ人(ロマ)やカザフスタン人(ゴロフキン)のボクサーがPFPに入る時代なんて想像してなかったし。

両国ともアマチュアボクシング強豪国だった旧ソ連の一部でその時のノウハウが現在も受け継がれてるという事情は有りましたけどね。

  • [510334]  2017.08.08
  •  s #-

ロマチェンコ無敵やん。

魔法使いみたいな動きするし


サリドに負けたのが良かったのか

  • [510346]  2017.08.08
  •  名乗れない人 #-

ウォータース戦前にも書きましたが、ロマチェンコの実績は別格やし、実力差のある防衛相手なんかと世界戦をして欲しくはないですね。

階級もボーダレスに、マッチメークはチャンピオンのみにしていただきたいですね〜

前途有望なスター候補を潰さないで欲しいですね。

  • [510347]  2017.08.08
  •  名乗れない人 #-

ハイテク対リゴ  続報

>アラムは報道陣に、ギレルモ・リゴンドーとの対戦が具体化しつつあると語ります。「ロックネイション・スポーツのディーノ・デュバとは報酬面でも話が付いている。あとはリゴンドーが契約書にサインするだけだ」。
>【FIGHTS OF FANTASY(夢の対決)と言われたロマチェンコvsリゴンドーが実現に向けて動き出しました。階級(130ポンド/122ポンド…内山と西岡が戦うようなものです)と年齢(29歳/36歳)からロマチェンコ有利の下馬評ですが、キューバの天才は侮れません。】
>そして、昨日の試合を観たという当のリゴンドーは「弱点はいくらでもあるよ。誰もロマチェンコにカウンターを入れることが出来ないけど、私にとっては簡単な仕事だ。私を相手にしたら、恐怖であそこまで手数は出せないだろうけどね。弱い相手ばかりと戦って、曲芸師にでもなったつもりだろうが、私の前ではあんなふざけた真似はさせないし、出来ない。彼をノックアウトするのは難しいことじゃ無いよ」。
>リゴンドーが130ポンド契約を飲むのか、それともキャッチウェイトを要求して交渉がこじれるのか。安全路線でスターを育成するトップランクがロマチェンコに危険な橋を渡らせるのか。

  • [510388]  2017.08.08
  •  kaiban4 #-

単純なフレームの大きさとボクシングの精密度で言えばロマチェンコが上。だけどリゴンドーは何やら自信がありそう。面白いですね。

  • [510390]  2017.08.08
  •  名乗れない人 #-

No title

腹の叩き合いで勝る方の勝ち

  • [510394]  2017.08.08
  •  乗れない人 #-

No title

リゴンドーのが強いよ

  • [510398]  2017.08.09
  •  名乗れない人 #-

No title

130ポンドか122ポンドという事はライト級かフェザー級相当で戦うという事になりますから流石に130ポンドは重すぎるので122ポンドが現実的な感じがしますね。

  • [510408]  2017.08.09
  •  s #-

No title

リゴンドー対ロマチェンコは今一番みたいカードなのですが、体重的な問題で実現不可能に近いのでは?

リゴンドーがロマチェンコの土俵に上がるわけでもなく、絶対キャッチ要求するでしょう。リゴンドーの身体じゃロマチェンコ相手にフェザー級は厳しいかと。

しかし実現したら幻の全盛期のパッキャオ対メイウェザー並に興味のそそられるカードです

  • [510424]  2017.08.09
  •  ゆうし #-

正直ロマチェンコあんまりよく見えなかった
仮に体格差がまったくないとすればリゴンドーが勝つよ
だが130は無理

  • [510435]  2017.08.09
  •  名乗れない人 #-

リゴンドーがSNSで挑発しまくってSフェザーでやってやる!
って息巻いてるんで、あとはお金じゃないですかね。

  • [510436]  2017.08.09
  •  名乗れない人 #-

アタマとはいえカットしたのが気になる

  • [510438]  2017.08.09
  •  H.D.Y #-

試合自体はマガリアが消極的で下がりっぱなしで、実力差ありすぎてつまらなかったなぁ。
弱い者イジメみたいな。
あんな強打届く距離でペチペチ一方的に当てられたら、気持ち折れるわなぁ
ラッセルjrとの試合が一番面白かったなぁ。

  • [510443]  2017.08.09
  •  名乗れない人 #-

マリアガのが顔面綺麗だな
相変わらずパンチないなロマチェンコ

  • [510468]  2017.08.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマチェンコは怪我とトラブルさえ無ければ間違いなく18戦以内に3階級制覇を達成しそうですね。

そういえばこの間の試合の視聴件数は平均72万8000件だったそうです。

  • [510475]  2017.08.10
  •  s #-

明日、WBC女子ヘビー級タイトルマッチ。うーん、なかなかですね…

https://instagram.com/p/BXq1GzNljIS/

  • [510614]  2017.08.12
  •  名乗れない人 #-

ガンボアが再起しましたが2-0判定。スランプなのか衰えなのか…

  • [510741]  2017.08.13
  •  名乗れない人 #-

WBC女子ヘビー級タイトルマッチはアレハンドラ・ヒメネスが3ラウンドTKOで防衛。

WBA女子ライトフライ級タイトルマッチはジェシカ・ボップが判定で防衛。

IBF女子スーパーウェルター級王座決定戦はクリス・ナムスが判定で王座獲得。

  • [510742]  2017.08.13
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマチェンコ、マクレガーのスパーパートナーを志願したねえ。マクレガーがロマにポコられるのをみてみたいんだけど、、

  • [510840]  2017.08.15
  •  カリメロ #-



ロマチェンコの次戦はリゴンドーかサリドになる模様。ボクマス情報

  • [510854]  2017.08.15
  •  名乗れない人 #-

ロマチェンコじゃメイフェザー対策にならないでしょ
試合前に自信無くす笑

リゴンドーみたいなぁ
伊藤と尾川がひたすらボコられるのもいいけど、

  • [512014]  2017.08.18
  •  新宿区の団子虫 #-

No title

ロマチェンコVSリゴンドーだとロマチェンコの勝ちが見え見えですし、リゴンドーは不人気ですからビジネス的にはどうかという感じがしてしまいますね。

まあリゴンドーがロマチェンコと戦う事になればWBAスーパーバンタム級スーパー王座は返上になりますのでそうなれば久保がちゃんとした王者になりますね。

  • [512022]  2017.08.18
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD