村田×エンダム、WBA入札は15日の延期

 WBAは、7日に予定していたエンダム×村田の入札を15日間延長するとした。ただ、村田所属の帝拳ジムは本田明彦会長がメディアにこの再戦に乗り気ではないことを明かした上で、「入札は100%やらない」と宣言してもいる。

 そもそもWBAが帝拳の抗議に押されるようにしてジャッジ2者を処分し、再戦をすぐに認めたのは明らかに試合の承認料を稼ぐ目的があり、「要求を呑んだんだから早くやれ」という姿勢に見える。しかし、村田側は試合のビジネス交渉上、そこに乗って費用の高騰を防ぎたい思惑もあるはずで、エンダム戦以外の「別の選択肢」もほのめかしてはいる。エンダム側からすれば村田戦は割高なファイトマネーを稼げる試合でもあるはず。このあたり、結局はカネの問題での駆け引きがある。

 WBAはほか、フェザー級スーパー王者・レオ・サンタ・クルス(メキシコ)と、レギュラー王者・アブネル・マレス(メキシコ)に対戦を指示、7月21日に入札を行なうと通達。Sバンタム級のスーパー王者・ギレルモ・リゴンドー(キューバ)にも、暫定王者・モイセス・フローレス(メキシコ)との再戦を指示している。こちらは6月17日に対戦、リゴンドーが初回KO勝ちしたが、ゴング後のパンチが決定打になったことで結果は「無効試合」に変更されていたもの。ただ、フローレスには、ネバダ州コミッションからKO負けによる安全性のため60日間を空ける判断が出されているようだ。(片岡亮)

 WBAが、ミドル級王者のアッサン・エンダム(カメルーン)と、1位の村田諒太(帝拳)の再戦に、7月7日パナマでの入札を発表。5月の王座決定戦でエンダムが判定勝ちしたが、採点への抗議から再戦が認められていた。対戦交渉がまとまらず入札の場合は最低20万ドルからで75%のファイトマネーがエンダムになる。(藤堂)6/29
  • コメント 104

コメント

   投稿(一番下へ)

どうせ帝拳がうまいこと話まとめてベルト買うんだろ?

  • [504703]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

ランボー2 怒りのHONDA(笑)

お好きにしなさい☆

  • [504704]  2017.06.29
  •  K8augPj6 #K8augPj6

飯田を世界挑戦させるために協栄からオプションを買う話が進んでいた時に
緑ジムの松尾は帝拳にうちを通さないなら日テレでの中継をさせないと脅されて断念
それから松尾は帝拳の犬になるしかなかった。
そのため名古屋の企業家や重鎮たちには裏切り者扱いされ、飯田や戸高を世界王者にしても
儲けはほとんどなかった。
元気が出るテレビがTBSの番組であれば悲劇は起こらなかっただろう。

  • [504705]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

船橋さん!やっと時代が貴方に追いつきましたよw

  • [504708]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

No title

業界の裏事情は知らないが、芸能界の暗闘のようなものはあるかもしれない。何しろ興行は、成功すれば一攫千金の世界でもあるのだから・・・

嘗て芸能界は渡辺プロが牛耳る時(今はジャニーズ?)もあったようだが、プロボクシングは帝拳なのだろうか・・・?

リングで闘う選手を応援するおれらには、いまいちピンとこないが、アンチ帝拳読者は、いるようだね。

  • [504709]  2017.06.29
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

第2王者争いはいらん。サンダースでお願い

  • [504710]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

なんか一部情報で、本田会長がすでに入札拒否したとありますが…

  • [504711]  2017.06.29
  •  きっかけは町田 #-

二枚舌

>入札は100%やらない。パナマには行かない
>村田がWBA以外の団体とやるのを阻止するために(入札指令を)出したのではないか
>再戦するかどうかの結論は7月中旬には出るんじゃないか。(再戦を)こちらはあまりやる気はない
>サンダースから『9月16日にやってくれないか』という話があった。期間がないので断ったが、10月だったら英国でも行くところ

もう国内で エンダン村田Ⅱでしょう笑
仏も カスターノソロ戦を興行できるほど盛り返してはいるが・・
ホンダは政治家でも(失言→失脚付き)いけるんじゃないか?
「10月だったら英国でも行くところ」←ウソつけ!

  • [504712]  2017.06.29
  •  バイクはkawasaki #-

多分次のwbcミドルはチャーロになると思います
9月のゴロ対カネロの結果
ゴロちゃんが勝っても ゴロちゃんはミドルから引っ越す
カネロが勝ってもwbcだけ返上しそう?
つまりチャーロの挑戦者決定戦が王者決定戦になりそうな気がします

村田さんはwbcからもオファー来てるんでしょ
チャーロとやってほしい
なんかレミューやジェイコブズ カネロにだって勝てそうだもん チャーロだって勝てる
ベガスでカッコよくタイトルマッチしようぜ!

  • [504713]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

No title

本田さんは、前回のような判定がないようにパイプのあるWBCなら安心、交渉もしやすい
開催時期など条件があえばWBOでも良いという感じですかね

  • [504714]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

No title

>嘗て芸能界は渡辺プロが牛耳る時(今はジャニーズ?)もあったようだが、プロボクシングは帝拳なのだろうか・・・?

今の二代目になってからは帝拳が日本ボクシングピラミッドの頂点ですね
今帝拳を除けば大橋が最も勢いがあると思いますが帝拳に意地悪されたら勢いはとまると思います
あと普通のジムならチャンピオンがいなくなったら力が落ちるんですけど
帝拳はそうじゃないんです


あとどうでもいい話だけれど猫ちゃんがかませ犬は必要ないといってますが
やはり気の弱い選手や自信が持てない選手のためには必要だと思うんですよ
超びびりの人がとりあえず人を殴り倒すことで化けることもありますからね
世界戦にもってきたり、かませ犬としかやらないことが問題なだけで

  • [504715]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

No title

サンダースとやればよかったじゃん。
9月にやれるんだからさ。
なんの期間が無いんだよ?本田。
多少の不利な状況でもやれよ!
作り上げられたチャンピオンなんて見たかねえよ。

  • [504716]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

No title

できれば今度はフランスでやってほしいな
ホーム&アウェイで公平

  • [504717]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

No title

確かにWBCという手もあるよね(汗)

挑戦者決定戦だが、休眠1位(笑)ヘイランドと、まだミドルでは実績がない(かもしれない)チャーロとの勝者を、9月に空位(笑)になるかもしれない王座の決定戦に格上げは、権威的にないかもしれない(どっちかが暫定王者なら別だが)
となると、順番では、3位村田と、挑戦者決定戦勝者で王座決定戦か。それはあるかもしれない♪

でもだ。そうなると繰り上げで1位はジェイコブス・・・

この路線も、楽じゃないよな(笑) 尤も、伝統のミドル級に、楽な路線はないが・・・

  • [504719]  2017.06.29
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

駆け引き

そういえばエリミ戦にすぎない ヘイランドジャーマル戦を 早くも「時期WBC王者の誕生?」ってもちあげてる一部の人達って 一体・・・?   なにか「闇の勢力」の影響でしょうか?笑   まあ万が一 トリGに何かあれば 若干 暫定決定戦の可能性があるだけなんですが・・・

プロレスとちがって コミッションも全国紙の扱いもある プロボクのお偉いプロモーターの発言   額面通りに受け取るライト層も 決して少なくないはず・・・

まあ決して プロ野球監督等の発言に 「駆け引き」がないわけじゃないですけどね

  

  • [504720]  2017.06.29
  •  kaiban4 #-

WBC M級予定

7・29  1位ヘイランド対2位ジャーマル戦(エリミ戦

9・16  トリGカネロ  世界戦

  • [504721]  2017.06.29
  •  kaiban4 #-

No title

 まあ予想通りのいきなり入札指示。多くの人が思っていた通り日本の金をみんなで美味しく戴きましょう、っていう意図がミエミエ。これもうWBAを認定団体から外した方がいいんじゃないんですか?
 最近はWBCもたいがいですが、IBFとWBOがあればWBAはいらないでしょう。というより、必要ですか?俺はいらないと思います。いや、あえて排除すべきと言いましょう。

  • [504722]  2017.06.29
  •  金欠フィンチ #-

No title

一般に、入札は指名戦の交渉がまとまらない場合の解決策として行われるもの。まだ交渉に入ってもいないのにもう入札指令?
要するにWBAは村田を他団体に取られないように先に唾つけておこうとしてるだけだろ。
先の試合の判定にWBA会長がクレームをつけ、エンダムの勝ちにつけたジャッジは処分された。ということは先の判定は誤りで実際は村田が勝っていたという事。なら、もう村田にはエンダム戦にこだわる必要はない。新たなる対戦相手を見つけるべき。

  • [504723]  2017.06.29
  •  リングサイドでうたを聞いた #PPd2i26I

チャーロが次のwbc王者になると思います
ボクシングって政治力とコネを使って認定団体やお偉いさんから如何にえこひいきしてもらって
いい席や舞台を頂けるかっていう
いわば椅子取りゲーム
人気かコネがモノをいうアイドルの総選挙にちかいし

  • [504724]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

判定は間違いでした。村田は勝ってました。本当ならチャンピオンでした。ご免なさい。って言ってるのに、ファイトマネーの取り分は入札なら、3ー1で、エンダムなんだなぁ。ほー。

  • [504725]  2017.06.29
  •  リチャード・鉄 #-

No title

ところで誰も触れないが、
IBF「トリアーノ・ジョンソンvsテレイビャンチェンコ(←覚えられない)」の、挑戦者決定戦はどうなっているのだ?

両選手ともヤル気がないなら下に落とし、村田を1位に指名しろよ(怒)

  • [504726]  2017.06.29
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田への評価がコロッと変わった僕が言うのもなんですが、もうヌジカム?エンダム?

村田より弱いのはわかったからもういいですよ。
僕は個人的には接戦というより圧勝だと思ってるので…。
全くあのスピードも歯が立たなかったしパワーでは村田が圧倒してるし…。

ただ手数が少なくここという時に倒せなかったのは悔やまれますが…。

  • [504727]  2017.06.29
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

先走って新聞が村田エンダム戦を報道した時にHPで否定したじゃない。できるだけ村田に有利な条件で取引をすすめたいんだからいろんな駆け引きはするでしょう。

  • [504729]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

ま、エンダムが勝ってもWBAには旨味が無ェし帝拳とジャパンマネーの方が美味しいからチャンスをあげますよって事か?

本田会長が入札拒否?本当だとしたら大いに結構じゃねェか。貰ったところで3分の1チャンピオンのベルトなンざいらねェってンだよ。

アウェイでやるにしても鬼ごっこなンざもう御免だね。エンダムが戦い方を変えてくる筈も無ェし、前回と内容に大差があるたァ思わねェよ。

WBAなンざもう知るかとこの際開き直ってやった方がスッキリするぜ。村田は他の団体でもほぼ指名挑戦者の位置にいるワケだから、この際WBAなンざ放っておけばいいンだよ。

で、今度こそ勝つか負けるか、倒すか倒されるかの緊張感が味わえる世界戦を頼まァ。

  • [504730]  2017.06.29
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

気骨のある本田会長のこと間違った判断では無い。

  • [504731]  2017.06.29
  •  たけし #-

①借りを返す(理由はどうあれ黒星をつけられた相手をのさばらして置くのは、プライドとして許すな) ②タイトル獲得の可能性が一番高い ③獲得後、何度か防衛出来る可能性がある 事より、エンダムとのリベンジマッチを選択すべき。但し、ミドル級にこだわる限りは必ず他団体のチャンピオンや名だたる強豪との対戦は避けて通れないので、その機会が早いか多少遅いかの選択である。やはり先ずは確実に世界チャンピオンになれる選択肢を選ぶべきだ❗️

  • [504734]  2017.06.29
  •  仙三 #mAxZjF0g

No title

まあ出てきた色んな要素から類推するに、
結局はヌジカム再戦が一番確率高いってとこなんでしょうかね。

要するにあれだけの数字取った村田の世界奪取は、当然フジも電通も日本開催が必須で、
結局は日本でやれそうなのはヌジカムしかないと。

サンダーは次に誰とやっても勝ったらレミュー戦?
が義務らしいんで、
9月のチャンスに村田がやれないんならば、
実質WBО狙いは消えると。

まあ出来ればブリテン行ってサンダーとやってきてほしかったですが、
確かについ一か月前にヌジカム戦やったばっかなのに、
またすぐ2か月後にブリテン行って世界戦やれってのも、スケジュール的にタイトっちゃタイトですが。
これで村田が全くコネもチャンスも日本市場での価値もない無名ボクサーならば、
ダメもとでぶっつけ挑戦もありでしょうが、
さすがにそこまで無理くりやらせなきゃならん立場でもないと。

かといってゴロちゃんカネロの流れなんて、ビジネス的に先がどうなるかなんて全く予想できないし、
とりあえずは一回とん挫した、
とに買うまずはタイトルとってその先の世界戦線考えるって路線が、
いっちゃん可能性高いんですかね。
んまあもちろん運命の再戦で、
視聴率も大幅UP☆でしょうし⦅%笑

あとはその辺見越してのこのいやらしい感じのWBAの指名指令とか、
なんかすでに二ホンの金づる逃がすか!!
って、目が¥マークで血走ってそうなメンドサの息子と(笑
この流れ見て本田さんは、
ざけんな!!
なんでてめーらに泥棒に追い銭みたいなことやんなきゃなんねーんだよ!!
そら3;1でこっちが勝つためにはめっちゃ金出さなきゃなんないから、
額が上がるほど認定料の%も上がってWBA儲かるんだから、
不当判定で土下座しやがったくせに、
キッチリ3:1にしやがって!!
とはらわた煮えくり返ってると(笑笑

果たしてこの辺の暗闘がどう決着するのか、
この辺からすでに興味深いですね。
・・・あるいは、9月のゴロちゃんカネロ戦が終わるまで、
帝拳は様子見って流れもあるかも??
ですが。
さてさてさて、
村田の世界王座へ向けてのあしたはどっちだ!?(萌

  • [504738]  2017.06.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

まあ、単純に舐められているんでしょう。
それに尽きるんじゃないかと思います。
そもそも、そっちのミスなのになんでみすみすマネーをやらなきゃいけないのか。本田会長は当然、拒否の一択でしょう。足元見られすぎです。しかも、エンダムの方にファイトマネー75%とかルール通りなのはわからなくもないですが、前回の判定が判定だったので舐めすぎです。拒否でいいです。

ただ、9月のサンダース戦はなんで受けなかったんでしょうね・・・
試合開催までの期限が短いということですが、まだ、期間結構あるように見えますが・・・

  • [504739]  2017.06.29
  •  光太郎 #-

渡辺パンチです

デイリーによりますと、WBAから入札指令があり、本田会長は不快感を示したそうです。
通常、入札は交渉に折り合いがつかない場合に行われますが、今回、村田陣営もエンダム陣営も交渉はしてませんから、いきなりの入札指令は、WBAが村田選手を手放したくないのか、試合を決めようとしてます。

またサンダースからも9月に世界戦のオファーがあったそうですが、準備期間の短さを理由に本田会長は断ったそうです。

やはり、ミドル級ですから、チャンスは何度もなく、村田陣営が慎重に事を運ぼうとしてますね。

理想は10月から12月がベストなんでしょうが、あと周りの成り行きでしょうか。

  • [504741]  2017.06.29
  •  渡辺パンチ #-

No title

今のところ贅沢言える立場にありません
WBAで良いじゃありませんか!

俺はダイレクトりマッチありだと思います

だって村田選手は無冠なんです

  • [504742]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

エンダムが、悪い訳じゃないんですけど→入札しないで。

GGG戦をプレゼントすれば
( ^-^)_旦~

WBAレギュラーは、また空きますよね(笑)!?

まぁもぅ→ケチがついた
WBAには見切りをつけて

WBO狙いで、良いと思うけどね~☆

  • [504743]  2017.06.29
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

サンダースについていえば第一ターゲットで研究も準備もしていたはずなので、
うまくまとめて欲しいですが、

まさかサンダースの試合が中止になる呪いを気にして躊躇してるんでしょうか

最近イギリスはぶっそうなので、呪いの発動を恐れるのも無理はありません

  • [504744]  2017.06.29
  •  名乗れない人 #-

WBCは

>最近はWBCもたいがいですが
金欠フィンチ さん 有難うございます   普通に見ればWBAに勝るとも劣らない畜生団体ですよね笑   俺も 今7人いる名誉・ダイヤ王者が一掃されれば 少しは見直すんですが・・・
まあコツコツと糾弾していきますよ

  • [504747]  2017.06.30
  •  kaiban4 #-

No title

石松がプエルトリコへ赴くことになった時の入札が25万ドル
内訳は石松20万、ヘスス5万ドル。

今は配分変わったのでしょうか

他にはチャンドラー対村田Ⅱ、西岡対ジョニゴンも入札だったかと

  • [504751]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

No title

サンダースとやれやホンダ

  • [504753]  2017.06.30
  •  るろう #-

No title

チャンドラー×村田Ⅱ!、懐かしい!

あの村田さんも滋賀だったと思うので先祖のルーツは近いのかな

  • [504754]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

No title

エンダムには明らかに勝っていたから再戦は見たくないというのが本音です。

ただ第二王者とは言えタイトルのチャンスがあるならやって欲しいです。階級が階級なだけに。

いずれにせよ、まず世界タイトル欲しいですよね、村田としては。

  • [504758]  2017.06.30
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

チャンドラー×村田も第一戦は、
村田の右を警戒して逃げまくるチャンドラーは
技巧派な感じでしたが、
第二戦は、アッパーといい、ストレートといい、
凄まじい破壊力でしたね

エンダムがかつてのチャンドラーのように再戦で変身するとは思えませんが、名前が同じだとトラウマが甦りますね

  • [504760]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

WBAもういらない。
と思いますが、WBAがなくなったら・・・
唯一無二の王者を目指す彼や、
ザコ狩りしか出来ない亀田三男や、
TBSが困りますね。

  • [504761]  2017.06.30
  •  名乗らないファン #-

せっかくFrank Warrenが9月にサンダースとイングランドでどうか?とオファーしてくれているのに、なんで格好つけるかな?

  • [504762]  2017.06.30
  •  中西某 #-

No title

しかし悩ましいですね。
そらボクヲタは別にもうヌジカムやグダグダWBAなんていーじゃん、
海外行ってでもサンダーやレミューとやろうぜ!!☆

とか思うけど、
今回の逆疑惑判定騒ぎで、食いついた世間様一般はヌジカムしか知らないし、
それこそサンダーやレミューどころか、
ゴロちゃんカネロだってぜ~んぜん知らないだろうし。

それで他スレでもどなたか書いてましたが、
これでヌジカム戦やらないで村田が別王座に行ったら、
裏事情とかなんにも知らない世間様は、
え?
なんであのヌジカムにリベンジしないの??
そういう流れだったんじゃないの??
と思われるだけだろうし、なかなかこの先の舵取りが難しい感じですが。

まあなんにせよ、
世間様の興味が強い間に、鉄は熱いうちにガッツンガッツン打った方がいいとは思いますが、
9月16日のカネロ・ゴロちゃん戦の結果が出るまでは様子見ってことになるんですかね。

そうなると2か月以上空いてしまってもったいないですが、
まあ世界のミドルシーンはこの試合が終わらないと、どうにも定まらない感じなんでしょうがないすかね。

・・・でも何かゴロちゃんカネロって、カネロが負けた場合は再戦条項とかが契約であるとかで、
そうするとゴロちゃん勝ったら連戦で回すってことになると、
ますます村田は先が読めない感じになりそうな・・・
やっぱミドルはビジネス一つとっても大変ですわなあ。

さてと、その前に今夜12時から、
HNKのBS1で、哲学者ボクサー・村田が語る!!
って特番があるみたいなんで、要チェキ☆
しかし哲学者ボクサーって・・・
なんかNHKが変なキャラつけようという企みが透けて見えますが(笑

  • [504766]  2017.06.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

帝拳は名古屋に屈服したらしいな。
名古屋と敵対していると山中や村田の世界戦を国技館や有明でやれないからな。
23年前名古屋に刃向かった代償は大きかったな。

  • [504772]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の場合、仮に次の試合が判定負け、あるいは最悪KO負けだった場合、今回は無事だった金メダリストの商品価値は地に落ちる。
村田がその後、現役を続行するなら、おれのようなファンは応援を続けるが、一般層はわからない。

陣営はその返も考えている可能性はある。本人のコンディション優先なのだろう。小さいチャンスよりも、絶対勝つという準備かもしれない。

毎日新聞のコラムを書くなど、村田には頭の仕事(笑)もあるようだ。引退後はスポーツキャスターの仕事もありそうだ。

帝拳最大のスター(村田)なら、本田さん、こっちもゆっくり待ちますよ。

  • [504775]  2017.06.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

結局入札は辞退するんですよね?
年内に再挑戦は無理?
来年あたりに仮に世界戦組めても世間の人はすっかり忘れてそう というかもう忘れてそうだけど
「ん?村田?金メダル?あ〜こんなひといたっけか?誰だっけ?」次の試合ではこうだったりして

何というかエンダムに勝てなかったのは運が悪いというか何というか

  • [504795]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

No title

GGG×カネロの勝者とやれよな。
最強に勝たずに世界王者を名乗るなよ。

  • [504797]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

No title

[504795]くんのは、
きみの“願望”だね(笑)

まあ、村田はミドルという厳しい階級にいるが、ちょっとやっかみたい部分もある、からね(爆)

  • [504813]  2017.06.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

渡辺パンチです

先日、パッキャオの戦績を調べてましたら、歴史的な試合であるバレラ戦、ハットン戦、デラホーヤ戦、モラレス戦は、いずれもノンタイトルマッチ、マイナータイトルマッチでした。
今や、世界チャンピオン、と言うブランドは、それほど価値が無いのかもしれませんね。

格闘技の原点は、誰が一番強いのか、です。

無理に無理を重ねて世界チャンピオンになるよりも、先ずは強い奴とやろう、と。

なかなか世間には理解が出来ないかもしれませんが、世界チャンピオン=強い、の時代は終わったのかもしれませんね。

  • [504822]  2017.06.30
  •  渡辺パンチ #-

No title

NHKBS1. 7月1日(土)午前0:00~

あと約1時間30分後

「村田諒太.再起への哲学~人生を変えた12ラウンド」


再放送かな?

  • [504823]  2017.06.30
  •  ベーカー #WpkvM7rs

No title

>帝拳は名古屋に屈服したらしいな。
名古屋と敵対していると山中や村田の世界戦を国技館や有明でやれないからな。
23年前名古屋に刃向かった代償は大きかったな。

西岡VSムンロー戦は? 両国ではなかったっけ

  • [504827]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

No title

山中もカールソン戦を含めて両国で3度防衛戦を行ってますね。

  • [504829]  2017.06.30
  •  s #-

 

山中ゲバラも普通に両国だよなw
そもそも粟生と長谷川も名古屋のレインボーホールでやってるし、
特定の奴が定期的に連呼する名古屋陰謀論はなんなんだ?

  • [504830]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

なんだかHONDAさん→ずいぶんと、慎重ですね(笑)

やっぱフジとか電通とか絡むと

世界のHONDAも、責任重大なのかしら!?

な~んか?キャラ設定もされてたり?
するようですが
┓( ̄∇ ̄;)┏
→世間が求めてるのは、小難しい哲学者と言うより

強くて☆大きい(=゜ω゜)ノ

わかりやすい世界王者だと思いますけどね
(日本人は大男が好き笑)


→色々面倒くさいから、次はブッ飛ばして
KOで勝ってくれ☆村田
o-_-)=○☆
頼むぞ~!!

  • [504835]  2017.07.01
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

多分、占いで9月は日がわるいんでしょう

そんなもんですよ

  • [504841]  2017.07.01
  •  名乗れない人 #-

No title

BSの番組はクロ現の完全版って感じでしたね(笑
でも番組最後にこの前の復帰会見後の映像も入ってて、
まあ王座奪取にきっちりやる気満々そうだったんで、
こっちもしばらくは様子見ですかね。

その間に村田はこんな感じで、ばんばん一般テレビに出ては世間様に顔を打売っていくと、
まあそんな感じでいいんじゃないでしょうか。
ケンミンショーの奈良で出るとかしたりと(笑

  • [504859]  2017.07.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

名古屋でやった長谷川と粟生の試合客全然入ってなかったよな。
あの試合は帝拳が名古屋に対するみそぎのためにやった試合だが、名古屋が相手にせず、名古屋の企業も協力せず、結局は失敗。
名古屋は過去に自分をおとしめた者には厳しいからな。

  • [504879]  2017.07.01
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は奈良(ヤマトタケル)出身だが、
やたら“名古屋”を強調して悦に入る者がいるが、 何なんだろう?

それは名古屋の人々が、誇りとして喜ぶことなのだろうか?

  • [504880]  2017.07.01
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

追記

名古屋(愛知県)には (将棋)藤井4段が登場した♪
将来、楽しみだよな。

  • [504881]  2017.07.01
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

 

それで名古屋厨の山中と帝拳が何度も両国を使ってることに対する言い訳は?

  • [504883]  2017.07.01
  •  名乗れない人 #-

ナ〜ゴ〜ヤ〜はエエよ
コアラがおるがね〜
ナ〜ゴ〜ヤ〜はエエよ
道が広いがね〜

  • [504885]  2017.07.01
  •  名乗れない人 #-

名古屋とか裏の話はどうでもいいーんで
いちいち書き込まなくていいから!
しょーもない!カスが…

  • [504887]  2017.07.01
  •  名乗れない人 #-

No title

帝拳ジムの前で、
ビラでもまいてればいいじゃないか!

  • [504892]  2017.07.02
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングは暴排条例できる前まではヤクザのおもちゃ
みたいなものだった。
帝拳は暴排条例できて助かったよな。
今の時代は名古屋が裏社会全体を支配しているからな。

  • [504917]  2017.07.02
  •  名乗れない人 #-

村田も自分の価値を高めたいのなら、英国リングでサンダースなのに準備期間って!実力が拮抗していると判断すると正味2ヶ月間の期間では、12ラウンド戦えないのかな?

  • [504928]  2017.07.02
  •  名乗れない人 #-

ホンダ爆走

まあ 言ってることとやってることが支離滅裂ですからね(煽り&駆け引き 笑)

  • [504953]  2017.07.02
  •  バイクはkawasaki #-

No title

サンダースの相手はどうやらゴロフキンに挑戦経験の有る5位モンローJr.に決まったそうで16日にロンドンで行われる予定みたいです。

こうなると村田はエンダムとの再戦しかない感じになってきましたね。

  • [505276]  2017.07.04
  •  s #-

No title

本田会長が断ったサンダースだけれど、モンローJr、レミューと連破したら、立派なミドル級王者だよな。

村田が最終的に誰とはわからないけれど、“WBA1位”は変わらないし、「エンダムvsブラント」の勝者相手でいいかもしれない。気になるのは、ゴロにリマッチできなかったら、ジェイコブスがどうするかもある。・・・チャーロ兄弟もカネロより上という説もある。

WBOも「サンダースvsレミュー」まで終わったら、村田が1位だろう(多分・笑) 

念願の世界タイトルマッチは見たし、ゆっくり待つさ・・・見たいのは、村田の負け試合ではないのだから・・・

  • [505279]  2017.07.04
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

通常試合後から一ヶ月休んだらその休んで落ちたスタミナや体力を戻すだけで一ヶ月費やしますから残り一ヶ月で世界戦の準備ともなると無理かと。

実際試合一週間前からは練習量を減らして疲れ果てた身体を戻す作業になりますからそうなると三週間で最高のコンディションに仕上げるのはまず無理だと思います

経済力のないジムとかだと王者から声がかかれば準備期間が一ヶ月だろうとそんなチャンスはないのだからやりますが村田はそうではないですからね。村田が最高のコンディションで挑戦出来ることも可能な元金メダリストですからむちゃくちゃはさせないのでしょう。

サンダース側も準備期間がないこと知っていて村田に声かけただけかと。

ミドル級東洋王者の淵上が柴田からの防衛戦後に一ヶ月休養してその一ヶ月後にゴロフキンから対戦相手にと声が急遽かかり三週間で無理にでも身体を作って挑戦しましたことがありましたね。淵上は60パーセントの仕上がりしかできないまま最強ゴロフキンに挑戦することになりますが、その時は関係者は弱小ジムではミドル級世界タイトルに挑戦するだけでも夢のようなもの。王者から声がかかればやるしかないと言っていました。

  • [505344]  2017.07.06
  •  ゆうし #-

No title

あのゴロフキン相手に試合やる前から8ラウンド分しか戦える体力がないことをわかった上であんな怪物とやらなければいけないのですから、淵上は2ラウンドKO負けとは対戦相手を選べる選手もいる中、最強王者からオファーがあれば準備期間がなくても受けると。個人的には素晴らしいボクサーだと思っておりました

  • [505345]  2017.07.06
  •  ゆうし #-

No title

まあ淵上は選り好み出来る環境ではなかったので挑戦しただけという感じもしますけどね。

村田はそれと比べれば本当に恵まれてると思いますね。

  • [505348]  2017.07.06
  •  s #-

No title

難しいね・・・

  • [505352]  2017.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

>本当に恵まれている

が、それは村田がアマで懸命に努力して得られた“財産”みたいなもんだよね。←金メダルは時の“運”も無関係ではないが。

  • [505366]  2017.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

連投、ご容赦(汗)

村田には多くの期待を持ちたいが、ファンとして最低やってもらいたいのは、
村田自身が過去に発言した35歳でグローブを置く(注・変更はあるだろう)前に、1度戴冠、1度防衛(竹原さんの記録を抜く)だ。←それだって伝統のミドル級では楽でないことは、読者さんご存じの通り。

村田よ、その最低の義務?には、まだまだ時間はあるぞ! おれらファンは待っている。


村田、左だ、左!

  • [505368]  2017.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

今回の発表で、本田会長はとりあえずWBAの言いなりにならないという姿勢をみせました。ただ村田の今後の路線はどうなるんでしょう?

ソーンダースは9月に防衛戦ですし、そこで勝つとも限りません。WBCとIBFはGGGVSカネロの結果だけではなくて、勝者がその後どうするかで展開が変わってきます。一番手っ取り早く本物の世界王者になる道は、村田がヌジカムからベルトを奪い、GGGがカネロを下してから即階級アップを表明してWBAスーパー王座返上のストーリー。

本田会長と電通&フジ&(以下略)の村田プロジェクトがどの道を選ぶのか。本人は今後のマッチメイクについては陣営に一任するというスタンスですし、2週間熟慮した結論が、ヌジカムとのリマッチとなっても不思議じゃないと思います。もう一度見たいとは思えないカードですが、それが村田の将来にプラスになるなら反対とも言いづらい。2週間後にこの話がどうなっているか、陣営の選択を見守りたいところです。

  • [505370]  2017.07.06
  •  らいだー #lVTG739E

No title

というか4ヶ月の試合間隔が短いというのがよく分からん。

  • [505375]  2017.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

村田本人より帝拳の準備期間が「短い」ってことでしょ
三浦山中亀海ロマゴン&クアドラスと続きますからそれらが終わってから動きたかったのかもしれません。

  • [505377]  2017.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

もしWBA以外の王座を狙うのならいきなり世界戦を行うより1試合を挟んで挑ませて欲しいですね。

そこで勝たせて気分よく挑ませた方が連続で挑ませるより精神的にも良いと思いますからね。

  • [505378]  2017.07.06
  •  s #-

No title

だって4か月とはいっても、代役の話が出たのは先月で、
それまで村田はのんびり休暇中で後援会にあいさつ回りとかしてたんだろうから、
その時点で急にサンダーに声かけられて、渡英だなんだ入れたら2か月ちょっとしかないって感じだし、
まあ無理っちゃ無理のあるスケジュールですかね。

そら井上みたいに、5月にケガなく勝ったら9月アメリカはは内定☆
ってのが事前に決まってたんなら、それに合わせて試合後もすぐ動いてたでしょうが、
ザンダーとやる予定だったジョージアの暫定の人が、なんか犯罪組織とかでとっ捕まるなんて、
つい先月まで誰も思ってなかったわけだし⦅爆

まあなんにせよ、
これでヌジカム再戦以外の選択肢はないって感じですかね。
なんかレミューがサンダーに勝ったら、
GBPと良好な帝拳のつてで、村田がサンダー挑戦もありか?
なんて話もあるようですが、
でもサンダーも9月にレミューとやんないし、
なら結局来年以降まで全く話動かないってことで。
そもそもサンダーがモンローJrに勝てんの??
って問題がありますが(笑

それまで村田も遊んでるわけにもいかないしってことになると、
年末あたりにヌジカム再戦しかないじゃんって感じだし。
まあ上でも書いたように、世間的にはヌジカム再戦以外の選択肢なんてあるの??
って空気なんだろうし、
それこそカネロとゴロちゃん絡みなんて、どんなに期待したって先がどうなるかなんて神さまでも分かりそうにないし(悶笑

まああとはヌジカム戦がどういう形で決まるのか待つしかないって感じなんですかね。
それこそ向こう行ってレミューあたりと挑戦決定戦とかやってくれれば燃えるのにとか思いますが、
少なくとも世界王者になるまでは、フジも電通も国内から出しそうな気配もないですし。

  • [505383]  2017.07.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

あれ?
淵上って柴田の後にゴロちゃんとやったんでしたっけ?
確か韓国王者とかとやった直後に東欧に行ってやってた気が・・・

その韓国王者とやったのホールで見ましたし(笑

  • [505384]  2017.07.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

1戦挟む?

あくまでおれの感情だが、
その“必要”なし!

相手がエンダムなら、村田はWBA正規王座の“防衛戦”のつもりで準備してほしい。

「負けたら、ぼくはそれだけの選手だったということです」(村田・言)

  • [505385]  2017.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

WBAの総意とかまとめることもなく、試合終わってすぐに会長じきじきに判定が間違ってたと仰ったのに、そんなあからさまにひどい採点をしたジャッジに大したペナルティを下しもしなければ、ベルトを移動させることもなく、待遇も挑戦者扱いのまま。
どっちが勝ったかはっきりしてる試合のダイレクトリマッチなんか、要らんなあ。
それに、この対戦指示を放置しておいたら、認定料欲しさにまた15日延長してくれんでしょ?

ソンダースから声がかかったってのが本当なら、なんで受けなかったか、そっちをこそ問い詰めたいものです。

  • [505386]  2017.07.06
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

 前も書きましたが、日本における本田会長のメキシコルート独占&WBC私物化もたいがいだと思います。噂ではメキシカンのボクサーを呼ぶためには本田会長の手引きが必要だとかで。
 ついでですが、メキシコ帝拳の強豪を他ジムの日本人ホープにしこたまぶつけて、美味しいところを帝拳ジムの日本人選手が食っていくシステムどうにかなりませんかね。特にロマゴン使ってあらかた退治させたのは噴飯もの。

  • [505388]  2017.07.06
  •  金欠フィンチ #-

No title

村田、左だ、左!

  • [505391]  2017.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

そういえばWBA入札といえば、他スレでも書きましたが、
石田とヤフアイはどうなったんですかね?
確か先月7日とかから一カ月が交渉期限ってことは、
もう2~3日中には入札なの??

私的には現状こっちのほうが結構気になりますが(笑

  • [505394]  2017.07.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>>というか4ヶ月の試合間隔が短いというのがよく分からん

エンダム戦の前からエンダム戦が終わった後四ヶ月後にはサンダース戦と事前に決められいた四カ月なら村田もエンダム戦後から二週間後くらいには本気の練習を開始していたから間に合ったでしょうが、村田自身一時は現役続行かも迷っていたくらいでメディアの出演で時間を費やすこともありましたし二ヶ月間は休養もかねてだいぶ軽い練習だったと思われる。

村田本人も次は最低でも半年後と思っていたところでいきなり二ヶ月後にサンダースから代役の話では準備期間が短すぎる。

こんなオファー受ける必要はない

  • [505399]  2017.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

同じ四ヶ月でも四ヶ月間丸々練習ができた四ヶ月間と二ヶ月は遊んでしまったが残り二ヶ月間は練習した四ヶ月間。全く違いますから。

  • [505400]  2017.07.07
  •  名乗れない人 #-

N'damとダイレクトに再戦しても確勝とも思えないんですが。 全く違う結果が出るような気もしますし。 奴さんも戦術練って来るだろうし、即再戦だと、そんな簡単には勝てないと思うんで、ちょっとこの先どこ経由で世界に挑むのか?ますます興味深いというか、次の相手のレベルは、当然世界ランカーになるのか、この後の動き出しが難しいなぁと思います。

  • [505402]  2017.07.07
  •  たけし #-

世界のHONDA☆策士→策に溺れるに、ならなきゃいいんですが(笑)

な・ん・か・流れに乗ってない気がするな~
┓( ̄∇ ̄;)┏


変に狙いすぎて、流れを止めて
ゴチャゴチャ(・д・)ゴニャゴニャ(´ε` )ゴニョゴニョ
イジくりまわして、小細工するよりも

とっとと行って、サクっとベルト獲ってくるぐらいの
快進撃ストーリーを→世間一般は求めてると思うけどなぁ。。。


村田のスペックから言ったら、レミューさんでしたっけ?
多分・普通~に村田が、レミューを倒しちゃうと思いますよ(笑)

な~んてねん☆

  • [505403]  2017.07.07
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

なんだかんだで世界王者になれるようになってるんでしょ。
帝拳は意地でも世界王者にしたいんだろうしね。

  • [505404]  2017.07.07
  •  名乗れない人 #-

一興行捨てるつもりで、20万ドルで入札したら宜しいがな。勝ったら次からガッツリ儲けたらいいと思う。

  • [505407]  2017.07.07
  •  捨て駒 #B/M35IH.

DEATH COMES RIPPING

あれから時が経ち、
私も色々と考えが変遷して、今はもう、誰とでもOK みたいな
境地になっています。

レミュー選手でも、ヌジカム選手との再戦でも、誰でもOK。
臨むところですがな!

村田選手としては、
相手が決まったらやる事をやるだけでしょう!

もう、妙な駆け引きとか焦らしたりとかいらんので、
詳しい仕組みはよう分かりませんが、
入札でも何でもとっとと試合を決めて、
手あたり次第、蹴散らして行ったらええんじゃないですか!
こういうもんは勢いですわい!

あんなに強い事も判った訳ですし、
こっからはもう、ガツガツ行って欲しいですな!!


  • [505409]  2017.07.07
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

二か月じゃ準備期間少ないとか、世界が注目するビッグマッチじゃあるまいし何言ってんだか……ただたるんでるだけじゃないんですかね?

  • [505413]  2017.07.07
  •  小森 #-

No title

二ヶ月で無理やりコンディション作って50パーセントの村田とか見たくねえよ

  • [505418]  2017.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

>世界が注目するビッグマッチじゃあるまいし

たとえ世界が注目していなくても、おれのような日本の1ファンは注目している。
たるんでいる、とも思っていない。

ミドル級のパンチの衝撃は、我々が見慣れているライト級以下のパンチとは別物だ。年2回が、普通だろう。

  • [505420]  2017.07.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

2ヶ月2ヶ月って言うけど話が来たときにはまだ3ヶ月近く時間があったんじゃないの?

  • [505424]  2017.07.07
  •  名乗れない人 #-

ボクサーの年間試合数

俺は 階級関係なく 男3回 女2回が普通だと思いますけどね
(ちなみに 具志堅 20代前半 年4回)

ジム関係者が「ボクサーは誰でもより多く試合したいもの」って言ってましたが・・・
「海外行きません」  「年2試合です」 じゃあ過保護だと思います

もちろん 男で40才オーバーなら 2試合でいいと思います





  • [505426]  2017.07.07
  •  kaiban4 #-

No title

村田は「海外行きません」とは言ってないが・・・

伝統のミドル級で、“年2試合”は過保護かなあ・・・?(汗)
強打の後遺症も残っていると思うが・・・

まあ、それぞれの考え方、だが。

  • [505428]  2017.07.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

具志堅は年4回も試合したから疲弊して25歳までしかできなかったのに

  • [505442]  2017.07.08
  •  名乗れない人 #-

No title

>伝統のミドル級で、“年2試合”は過保護かなあ・・・?(汗)

過保護だとは思いません。そもそも年に3試合する「べき」論がおかしい。

そんなの価値観が昭和のまま。今の時代、年に2試合か多くて3試合が限度。

  • [505443]  2017.07.08
  •  名乗れない人 #-

ブラント転級

なんとここにきて エンダム・村田のライバル ブラントがWBSSのため転級・・
https://twitter.com/WBSuperSeries?lang=ja

エンダム村田Ⅱほぼ確定?   あとは開催地   入札はないでしょう

まあ確かにホンダは 「再戦は絶対に無い」とはいい切ってはいなかったが・・・   ダチョウかよ!笑

  • [505446]  2017.07.08
  •  kaiban4 #-

金メダリスト超優遇育成期間は終わった

チャンスの少ない階級だからこそ
無理してでも掴みに行って欲しいとも思いますね

  • [505647]  2017.07.09
  •  名乗れない人 #-

No title

さて、

「本田vsエンダム陣営」の交渉も進んでいるのだろうか。
ブラントはSミドルに増量して金稼ぎだし、ジェイコブスはGGGへの雪辱が第一?で、特に動きもない。

WBCだが、チャーロ兄株が読者間で上がっているが、どうなんだろう。当日計量のIBFで王者だったということは、その階級が適正と思えるわけで、増量して同じように強いかはわからない。WBCのヘイランド(スパーで村田が圧倒したという記事はあった)は前日計量の選手で、試合ではさらに増量(笑)してくるだろう。つまり、パンチ力ではなく、チャーロにミドル級の“耐久力”があるか、だよな。
ま、これも、やってみればわかる、ということで(笑)

村田の新しい情報が欲しいよな♪

  • [506018]  2017.07.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ボクマガ名物・宮ちゃんキター(・∀・)村田の→左フックも見てみたい!

いやいやいやいやいやいやいやいや

宮チャン、山中ん時も
やっぱ→右フックは止めた方が良かった!!て
(+。+)

ソッコー前言撤回してたじゃない(笑)

今月号で村田にも、若干怒られてるし~
┓( ̄∇ ̄;)┏


→山中の、ネリー戦の戦術も
右フックとは、真逆の方向性で行くみたいです(笑)

  • [507319]  2017.07.17
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

7日の入札が15日間延長となると、今週一杯だよな(笑)
本田会長のゆるやかな交渉といったって、まとまるのかな。
決裂なら、どうなるのか? 強制入札に参加しなかったら、それがエンダム側なら剥奪? 村田側ならランキング降格? その辺もわからない。

仮にだ、村田側が9月の「ゴロvsカネロ」様子見を理由に、キャンセル(ランクは落ちるかもしれないが、WBC3位、WBO3位は落ちないだろう)なら、ではエンダムは誰と? ブラントはSミドルだしさ。

村田ファンの、寝言・・・

  • [507385]  2017.07.17
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

入札

7日の入札が15日間延長、ということは、明日までということだ(笑)
日本時間とか、土日?だとか、いろいろ引いても、来週早々には期限!ということだよな・・・

さて、WBA、帝拳、エンダム陣営、・・・どういう結論を出すのだろうか・・・?

  • [507916]  2017.07.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD