7月ダブル世界戦 田口V6戦、アルグメド×京口

7・23東京・大田区総合体育館
 ▼IBF世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ホセ・アルグメド(メキシコ) × 同級9位・京口紘人(ワタナベ)
 ▼WBA世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・田口良一(ワタナベ) × 同級1位・ロベルト・バレラ(コロンビア)
 ▼10回戦
  河野公平(ワタナベ) ×
 ▼日本Sフライ級タイトルマッチ 10回戦
  王者・船井龍一(ワタナベ) × 同級1位・奥本貴之(グリーンツダ)

 ネット環境の劣悪な中国に取材で行っていて、FC2は規制対象なのでアクセスすらできず、イギリス経由の接続をしたが不安定で、他に優先すべき作業があったので記事が遅れた。さて、限定版メモに田口×バレラに京口の世界戦カップリングがありそうなことを書いていたが、正式決定。内山高志が不在となってテレビ東京での放送がどうかという中でダブル世界戦にこぎつけ、そのテレ東の意向もあって京口の方がメイン扱い。さらに香港行きが決まっている河野の再起戦と、日本タイトル戦も併せての興行となった。

 田口は6度目の防衛戦。先に伝えていたように、WBO王者・田中恒成との統一戦を実現するための指名試合となる。バレラは18勝(12KO)1敗の24歳。唯一の黒星は15年、田口が前回の試合で引き分けたカルロス・カニザレスに2-1で敗れたもの。以降は6連勝中でうち5つがKO、田口に敗れたルイス・デラロサも倒している。元WBAラテン王者だが、世界初挑戦。

 京口は東洋太平洋ミニマム級王者。国体優勝などを経て昨年プロデビュー、兄は元日本ランカーの竜人。7勝(6KO)の快進撃ではあるが、東洋王座決定戦は、相手が直前までライトフライ級7位だった25勝14敗3分のフィリピン人で、約2年ぶりの復帰を勝利したばかりのゴリ押し「1位」だった。前回4月の初防衛戦が、日本10位・荻堂盛太とはドローだったジョナサン・レフジョに判定勝ち。日本人選手との対戦が1度しかないホープなので感情移入しにくい面もあるが、8戦目での世界獲得を狙う。

 相手のアルグメドは高山勝成から王座を奪って4度目の防衛戦。20勝(12KO)3敗1分、28歳。ライトフライ級で12年にWBCカリブ王座、13年にメキシコ王座を獲得。ミニマム級では14年にIBFラテン王座決定戦で、カルロス・ベラルデ(宮崎亮にTKO負け)に判定負けした後、負け越し選手に再起2勝しただけで高山への挑戦権を得たため、期待値は低かったが、高山には頭から突っ込んで大振りを乱打。バッティングによる高山の出血による9回負傷判定となり、2-1で王座獲得した。15位・フリオ・メンドサ(ニカラグア)、1位・ホセ・アントニオ・ヒメネス(コロンビア)、Lフライ級7位・ガブリエル・メンドサ(コロンビア)に防衛。

 3月に同級生だった中川健太からKOで王座を奪った船井は、これが初防衛戦。12年の23戦目、バンタム級で東洋太平洋王者のロリー松下に挑戦して9回TKO負け。昨年4月、Sフライ級で日本王者の石田匠に挑んだ試合も僅差2-0(96-96、96-94、97-95)という惜敗で王座獲得ならなかったが、モチベーションの高い中川戦で得意の打ち合いに持ち込み7回TKO勝利した。友情対決で得たベルトを簡単に離したくはないだろう。
 挑戦者の奥本は日本王座初挑戦。18勝(8KO)7敗3分、昨年4月にIBFフライ級13位・エクタワン(タイ)に1-2で敗北も、その後は2勝1分。前回は東洋7位・エラニーノ・セミジャーノ(フィリピン)と負傷判定ドローだった。

 10月に香港でWBO世界Sフライ級1位のレックス・ツォ(中国)との試合が控えている河野の相手は未決定。(片岡亮)

  • コメント 75

コメント

   投稿(一番下へ)

ちょっと対戦カードが薄いような気がする?先月こってり系の試合たくさんあったからなぁ…

  • [502900]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #B/M35IH.

京口紘

応援するメリット
・もち日本人だから
・IBF(WBACよりややマシ

デメリット
・ナベジム所属・・・
・やはり 本人 悪い意味でのガラ悪そう・・・?(まあ ノボリ持つ人もいるんだろうけど)

今の時代 同国人というだけで応援できるファンの人は素晴らしい・・・

  • [502901]  2017.06.15
  •  kaiban4 #-

No title

河野の相手ってどこかに出てたような⁉
スポーツジムみたいな名前してたようなw

  • [502903]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

田口と京口じゃな
なんかテレビ局の窓口を持つジムなら、こんなレベルでも世界戦を組んでもらいゴールデンで中継してもらえるのかという感じ

比嘉みたいなホープじゃないしなぁ

  • [502904]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title


アルクメドVs京口の勝者は3位カルロス・ブイトラゴとの対戦を義務付けられたようです。
アルクメドが勝てば9/16のGGGVsカネロ・アルバレスのアンダーに予定されているとか。京口が勝てば、改めて日にち場所を交渉するようになるだろうとか。

  • [502905]  2017.06.15
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

むう、まだやる気をみせている内山みたいだけど、復活のノンタイトルでも組めないのかな。続けるつもりなら、今の時点で誰が相手でもやらないより試合感覚を忘れないでいいと思うんだけど。
モチベーションがどうのこうのいってタイトル戦じゃなければ嫌なのか。よくわからんです。

  • [502907]  2017.06.15
  •  カリメロ #-

No title

しかし世界戦ってダブルとかトリプルじゃないと組めない時代になってるようだなあ。特にテレビ放映が入るとなんか強引にもっていってるような気がする(今回のミニマム級の例)。

  • [502908]  2017.06.15
  •  カリメロ #-

No title


内山選手、今月上旬に鹿児島合宿で、田口、京口、船井、久我、谷口と合同トレーニングしてるとブログにかいてました。
田口の防衛戦の興行で河野選手の復帰戦があるとかの情報がありましたから、内山の復帰戦も?、なんて淡い期待もありましたが、やはり内山の復帰戦ともなると、世界戦かそれに順ずる試合でないと、むりなのかとも、この興行に内山選手が出ない事を鑑み思いましたね。

  • [502911]  2017.06.15
  •  トクメイ #DUR24XiI

片岡さんへ

>記事が遅れた

どうかムリしないでください

俺たち その辺でテキトーにダベってますんで笑

こういった 無料で発言の場があるだけでも 大変ありがたいです

  • [502912]  2017.06.15
  •  kaiban4 #-

ダブル世界戦、河野の復帰戦、日本タイトルマッチ。
ひとむかし前なら、これだけ揃えば充分に贅沢な興行だったと思うのですが。

  • [502916]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

世界戦は指名試合と3度防衛(内1度は指名試合)中の王者相手の試合で京口弟は僅か8戦目での挑戦になりますし、田口も怪我なく勝利すればWBO同級王者田中恒と統一戦かもしれませんから見応えは有りそうですね。

しかし京口がメインなのはやはりKOが期待出来るからという感じも有るんですかね?

  • [502922]  2017.06.15
  •  s #-

メインはネットの記事では テレビ局の意向で となっていますね。

まぁ、前回メインだったので世界初挑戦の京口選手に…って感じですかね?^^

兎に角、田口チャンプは田中チャンプとの統一戦などと先の事など余計な事は考えず、若く勢いのある指名挑戦者を判定でもKOでも 流石王者強い! という試合で打ち払ってほしいです!!

頑張れ!田口良一!!

  • [502944]  2017.06.15
  •  ブルーローズ #-

田口かわいそうだよな。実績のある選手なのに
扱いが悪すぎ。
世界王者多すぎでデフレみたいになっているよな。
井上すら実力と比べて世間の扱いがかなり小さい。
まずいよな。


  • [502952]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

片岡さん更新ありがとうございます。

田口は見た目はそこそこ華やかだけど、話すと人見知りのコミュ障みたいでTV的に弱いからセミに下げられたのかな

京口は見たことあるか印象が無いけど、ミニマムとスーパーミニマムで内山の穴を埋められるのかどうか…もしかしたらテレ東ボクシングは風前の灯かも

  • [502956]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

船井は亀田匠に明白に勝利していたのに、脱税している方のI岡の陰謀で負けにされたのが残念。

  • [502960]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

>昨年4月、Sフライ級で日本王者の石田匠に挑んだ試合も僅差2-0(96-96、96-94、97-95)という惜敗で王座獲得ならなかった

明白に船井が勝利していたのに、脱税している方の井岡一家の陰謀で負けにされてしまいましたね。

  • [502965]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

多分試合当日は田中恒が観戦に来るかもしれませんね、で田口が勝利したらこの間とは逆にリングに上がって統一戦をアピールするという感じでね。

  • [502975]  2017.06.15
  •  s #-

でも田口は好きですよ。それこそ一昔前の日本人チャンピオンって、顔面を傷だらけにしながら何とかかんとか防衛することが多かったですよね。

  • [502982]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

田口にはツヨカワイイのキャッチフレーズがついていますが、ジム内ではカワイイだけでツヨの部分を無視されてるんでしょうか。京口にメインを譲るとか、テレ東の圧力があってもナベ会長が“格が違う”と一蹴してくれないと。安定王者<世界初挑戦では・・・

その田口に挑戦するバレラは5連続KO中ではありますが、その相手がショボい。どうやって1位になったのかなと思えるくらい。順当に防衛して、大晦日に田中と統一戦をやってもらいたいものです。

  • [502983]  2017.06.15
  •  らいだー #lVTG739E

イ(オ)カサマプリンス亀田匠はさっさとイギリスでヤファイに半殺しにされてこい。
そうでなきゃ、亀田匠より強い船井にチャンスがこないから。

  • [502996]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

>田口かわいそうだよな。

明白に勝利していたにもかかわらず、井岡一家の陰謀で亀田匠に負けにされた船井も可哀想。

  • [502998]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし田口も今回防衛に成功すると通算6度目の防衛になりますがこれは歴代の日本人Lフライ級世界王者としては5回防衛の渡嘉敷を越えて歴代2位になるんですよね。

本当にテレ東でなければもっと注目されてるボクサーになったと思いますので何としても防衛してTBS系列で放送される可能性が高い統一戦を実現させて欲しいですね。

  • [503001]  2017.06.15
  •  s #-

No title

田口vs田中かぁ…。凄いマッチメイクだと思います。

日本人同士の統一戦ということであれば覚えているのは井岡vs八重樫の時なのですがその時はまだここにはお邪魔してなくて…。
実際皆さんのどのような予想でどのような感想をされたのですか?

今の井岡と八重樫とは僕個人的には比べるレベルではありませんが当時はどう言われてたのかな?

八重樫は顔が腫れすぎるのは毎度思ってましたがあれは井岡のパンチであそこまで…。とは素人ながらも思いました…。

亀vs内藤のような…。
確信は持てませんが…。


  • [503008]  2017.06.15
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

>井岡vs八重樫の時なのですがその時はまだここにはお邪魔してなくて…。
実際皆さんのどのような予想でどのような感想をされたのですか?

井岡が八重樫戦前に暴力団ブレスレットの広告塔を務めたことが発覚しドン引きでしたね。
そんな卑劣なことをしてまで勝ちたいのかと。

  • [503011]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

へ~!田口チャンプ今現在、V5で渡嘉敷さんと一緒なんですか!知りませんでした!!
これは偉大な先輩の防衛回数を、指名試合クリアで是が非でも越えてほしいです^^
(内山さんも穂積も良く言ってますが、2団体時代とは違いますけども…)

因みにSさん、今現在の一位の防衛回数保持者は誰なんでしょうか?


解説も内山さんと、井岡君もしたし、前回はまさかのジャニーズでしたし、田中チャンプの可能性もあるかもしれませんが…もしかしたら、京口選手の辰吉直伝等の記事もありますし…もしかしたら……

何気にテレビ東京の解説は誰だろうと楽しみです^^

  • [503012]  2017.06.15
  •  ブルーローズ #-

No title

Lフライ級だと具志堅の13回が日本人最高になりますね。

  • [503017]  2017.06.15
  •  s #-

No title

田口vs田中かぁ

井岡vs八重樫よりもスケールダウンかな
井岡、八重樫より両者とも知名度が低すぎて

  • [503022]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

クワンタイ 元世界王者ではあるが井岡、スタンプに負けた後
ルイス・デ・ラ・ロサ 直前3勝4敗の急造ランカー その後井岡に負けたアルバラードにKO負け
ファン・ランダエタ 5年もブランクがあったロートル
宮崎亮 一応元世界王者
カルロス・カニサレス 1試合除き4回戦や6回戦の相手しかしていない

5度防衛と言っても中身がいまいち

  • [503025]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

渡嘉敷も金煥珍に勝利したくらいだな評価できるのは
初防衛戦のマデラ戦はゲバラvs木村、鬼塚vs林、並みの3指に入る酷い地元判定だし

  • [503027]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title


ガニガン・ロペスVs拳四郎をBSフジが6/18(日曜日)に放送。お昼の12:00~13:00の1時間、清水聡のプロ3戦目も放送。




  • [503028]  2017.06.15
  •  トクメイ #DUR24XiI

渡嘉敷も金煥珍に勝利したくらいだな評価できるのは
初防衛戦のマデラ戦は井岡vsレベコ1、宮崎vsシルベストレ、並みの3指に入る酷い地元判定だし

  • [503030]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

クワンタイ サマートレックより弱いラクマンに悶絶KO負けの雑魚小人
ルイス・デ・ラ・ロサ 直前3勝4敗の急造ランカー その後井岡に負けたアルバラードにKO負け
ファン・ランダエタ 5年もブランクがあったロートル
宮崎亮 サマートレックより弱いファーランに半殺しにされた雑魚小人
カルロス・カニサレス 1試合除き4回戦や6回戦の相手しかしていない

修正しておきました。

  • [503031]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

明白に勝利していたにもかかわらず、脱税している方の井岡一家による不正行為で亀田匠に負けにされた船井が気の毒ですな。

  • [503032]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

>「つよかわいい」は卒業したいと番宣で言うてましたね。浪速の番長が拳で卒業させてくれますから、ただの「かわいい」に(笑)
今夜「つよかわいい」の卒業式ということで(笑)
[457433]  2016.08.31 名乗れない人 #-

↑のボクシングを見る目のない節穴ナマポニートは元気にしているだろうか

  • [503033]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

>石田匠に挑んだ試合も僅差2-0(96-96、96-94、97-95)という惜敗で王座獲得ならなかったが

惜敗どころか、明白に船井の勝利でした。亀田匠を勝たせるために不正を仕込んだ井岡一家の被害者ですね。

  • [503035]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

バレラは前回田口がやったカニサレスに敵地でのスプリット敗けだから、バレラは決して弱くないと思うけどね。そりゃアコスタに比べれば落ちるでしょうが、ざっと映像を見た人の話だと、バレラよりもいいボクサーとも言われてるよ。

何より田口は自分と同じくらいかやや高い身長の相手とやるのははじめてのはず。今までと違った田口が見られるかもしれません。

  • [503043]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

河野は相手選び難航しそうですね。メイン級を張れるお手軽なタイ人が世界や東洋のランカーにいないので多分世界か東洋のランクを持つフィリピン人ボクサーになる可能性が高いと思いますが。前がいい勝負だったからと言ってルイコンはさすがに呼べないでしょうし。

  • [503049]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

あ…;具志堅さんだった^^;

Sさん 有り難うございます^^☆

>今までと違った田口が見られるかもしれません。

華麗に捌く田口チャンプが見たいです^^
楽しみです!!

  • [503051]  2017.06.15
  •  ブルーローズ #-

No title

日本人同士の統一戦ということであれば覚えているのは井岡vs八重樫の時なのですがその時はまだここにはお邪魔してなくて…。
実際皆さんのどのような予想でどのような感想をされたのですか?

私は「勝ってほしいのは八重樫だけど、勝ちそうなのは井岡」という予想でした。井岡はエリート、八重樫は雑草で個人的には雑草に勝ってほしいと思っていました。


ちなみにナベジムは先輩王者の河野を差し置いて田口をメインにしたこともありましたね。カードも河野はルイコンとかでどう見ても河野のカードの方がいいカードだと思いましたが。ナベ会長なのでやることが不明ですが、今回に関しては田中戦が仮に内定していると仮定すると、TBSでの放送なるんじゃないでしょうか?テレ東だと全国区ではないので。それがわかっているから、テレ東から田口の代わりになる選手を要望され、京口の世界戦が早まった一つの要因になったのではないでしょうか?まあ、もちろん、単純にチャンスがあれば飛びつきたいというのももちろん、あるんでしょうが。

京口は確かに別の方が書かれているような性格面が難ふぁあるのかなと気になったりします。それがなければ心から応援したいところですが、一部では練習をあまりしないとか噂があったり、見た目もどことなくチャラそうだったり、これは気の毒なところもありますが、お兄ちゃんのイメージの悪さもあったりとで。一方でツイッターを見るとしっかりと対戦相手の名前の後に「選手」をつけたり(外国人選手の場合は呼び捨てにする人もいる中)、まめさがあるようにも見えるのですが。ツイッターでは受け答えもしっかりしていますし、どうなのかですね。これまでの内山、河野、田口、荒川とみてもナベジムのボクサーにはいないタイプに見えます。

ボクシングはKO率が高く、非常に魅了的ですね。

船井は中川から奪った手前、渡すわけにはいかんでしょうし、きっちり勝っておきたいでしょうね。

  • [503052]  2017.06.15
  •  光太郎 #-

No title

>浪速の番長が拳で卒業させてくれますから、ただの「かわいい」に(笑)

このままだと浪速の番長がボクシングを卒業しそうなんですが(笑)

  • [503055]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

船井と奥本は好カードですね。世界戦のカードが弱く、河野の相手も期待できないので日本タイトルマッチが一番見所でしょう。

  • [503057]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

船井は井岡一家の不正行為によって亀田匠に負けにされましたからね。

  • [503060]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

石田は衰えが深刻ですからね。ペッチや戸部に勝った頃の13-14年ごろは本当にいいボクサーだったんですが……

宮崎同様に無理な減量やらされた挙句に雑魚狩りさせられてるうちに見る影もなく劣化した印象です。井岡一法は本当に一翔以外には冷酷としか思えないです。

  • [503064]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

一法にとって、一翔以外の所属選手は愛人に貢ぐ金を稼ぐための道具でしかないですから。

  • [503065]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

そういえば具志堅や渡嘉敷に田口の防衛はWBAの王座で成し遂げてますね、他の団体だとWBCは井上兄の1度、IBFは八重樫の2度、WBOは田中恒の1度が最高みたいですね。

ちなみに他の階級ごとの日本人の連続最多防衛記録は

・ミニマム級は新井田の7度
・フライ級は大場と内藤の5度(外国籍では勇利の9度)
・Sフライ級は渡辺と川島の6度(徳山の8度)
・バンタム級は山中の12度
・Sバンタム級は西岡の7度
・フェザー級は西城の5度
・Sフェザー級は内山の11度
・ライト級はガッツ石松の5度
・Sライト級は藤と浜田の1度
・Sウェルター級は輪島の6度

が最高になってますね。

  • [503067]  2017.06.15
  •  s #-

No title

・フライ級は大場と内藤の5度

井岡が5度防衛中なので次防衛成功すればフライ級連続最多防衛記録ですね

  • [503069]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし京口メインってのがよくわかんないですね。
テレ東の圧力や要望って、
別に田口を差し置いて、そんなにミニマムの京口を無理して推す理由があるんでしょうか?
負けちゃったらどうすんだろって感じだし(笑
・・・正直京口もアルグメもあんま印象ないんで、どっちがどうとかわからないんですが、
そんなに京口は確実に勝てそうなんですかね。

・・・それよりは田口メインで、解説に田中を呼んで、
田口勝ったら田中リングに上がってわざとらしく大乱闘で、
大みそかに決闘だ!!
とかやったほうが、よっぽど次へのフリになりそうな気が(笑

・・・・・
もしやテレ東が、あんま田中との統一戦とか望んでないから、
あえて田口を目立たないようにとか?(読笑

  • [503075]  2017.06.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

まあ日本記録は勇利の9度なので日本人の最多記録を更新するだけですけどね。

それとフライ級の最多連続防衛の世界記録はポンサクレックの17度(通算防衛は23度)が最高なのでそこは雲の上という感じはしてしまいますね。

  • [503077]  2017.06.15
  •  s #-

No title


京口はデビュー最短日時でのタイトル獲得なるか?でテレ東が押すつもりでのメイン扱いにした様にみえますね。
一応、記録といっても強引な記録作りだろうけど。

  • [503079]  2017.06.15
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

田口がメインじゃないのか。京口のことはよく知らないけど
実力の程はどうなんだろう?田口を差し置くだけの逸材なのか?
実力が本物なら問題ないが、話題性を重視しすぎてるようにも
見えるね。

  • [503134]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

ディフェンスが堅い、スピード申し分無し、パンチが有る、足運びが巧み、タイミングを持ってる、ルックスが良い、若い、試合態度が良い

京口知らないからYouTubeで見たらテレ東が田口を差し置いてメインで売り出したいのが十分に納得できる好選手だった

難点を挙げるなら経験の薄さとスタミナロスが激しそうなスタイルであるという点か。あと耐久力の有るタイプでも無さそうだが、そこはディフェンス意識の高さでカバーしてる

テレ東の新エース候補として期待できるポテンシャルが高い楽しみな選手だ

  • [503137]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

アルグメドは穴王者って言われてますからね。高山に勝って王座取ったけど、あの試合の高山は相当デキが悪かったですから。

まぁミニマムはワンヘン除けばそこまで強い王者はいないですが。ワンヘンに迫ったジェルサレムはかなりヤバイランカーですね。

  • [503142]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

ワタナベとしてはなんとか京口は売り出したいでしょうしね。一緒に売り出すつもりだった谷口が小西に敗れてこけたせいで、軽量級はアトがないので。

田口はなんていうか地味ですからね。弱い王者ではないんですけど。

  • [503144]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

[503142]の名乗れない人さんのご意見に同意。

あの時の高山はスパーもほとんどせず傷のフォローもおざなりのほぼぶっつけ本番でリングに上がったと噂されていましたね。

キャリアだけで乗り越えられると過信もあったか。

今回京口がメインで推されるのはアルグメドへの挑戦なら王座移動がかなり高い確率で見込めるせいかも。

アルグメドの執着心に期待はしますが賭けるとしたら新チャンピオン誕生ですね、私は。

  • [503145]  2017.06.16
  •  ジャム #-

まぁアルグメドは小遣い稼ぎと時間稼ぎもあると思いますけどね。Sバンタム以下だと稼げて勝機もあるのは日本かイギリスくらいです。タイは稼げるかも知れませんが、勝つのは困難です。

指名挑戦者のブイトラゴは結構な強敵ですし、アルグメドが勝てるかも怪しい上に8月の普通の興行になるとファイトマネーも注目度も微妙でしょうが、カネローゴロフキンのアンダーなら注目度が違いますしね。

  • [503151]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

No title

>クワンタイ 元世界王者ではあるが井岡、スタンプに負けた後

井岡戦の時点で既に下の階級でロートルラクマンにKOされてるんですがそこは都合よく無視ですか、卑怯者の学歴コンプレックスお爺さん。

  • [503155]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

No title

ブイドラゴはサビーリョに引き分けてノックアウトに連敗してますがそれでも強い方ですから京口弟が戦っても不利予想になりそうな感じはしますね。

まあ京口弟が勝てば12月に対戦という事になりそうですね、試合自体は接近戦に強いブルファイターですから京口弟は足を使って掻き回せるかが勝利の鍵になりそうですね。

  • [503157]  2017.06.16
  •  s #-

ブイトラゴとやったころのサビーリョはまだ錆びついていなかったですからね。加納や山中とやった時には別人のように弱くなってましたが…… フィリピン人ボクサーは目標を失うと練習の旺盛さが消えて一気に劣化することも多いそうなので、サビーリョもそうだったかもしれません。

  • [503183]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

No title

>田口はなんていうか地味ですからね。弱い王者ではないんですけど。

八重樫ほどではないが強くはない。田中やニエテスと対戦したら勝負にならない

  • [503187]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

No title

はっ(-ω- ?)

確かに田中選手は試合をする度に強くなってると思いますが、

まだ田口vs田中は五分だと思いますよ。

ひろデスw

  • [503188]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #rpQU5ubQ

No title

船井は1位相手ですが普段のボクシングを貫けば防衛する確率は高そうですね、船井は8月で32歳ですが同じジムの河野も初めて世界王座を獲得したのは32歳の時ですからそれを考えれば船井もチャンスは充分に有ると思いますね。

  • [503196]  2017.06.16
  •  s #-

No title

>元世界王者ではあるが 都合よく無視してねーわ[503155]屑

  • [503198]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

No title

そんな細かいこと言い出したらランダエタも亀田に2回、新井田に負けてることは書いてないのに指摘しねーんだな[503155]の屑は

  • [503212]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

内山

7・23あたり進退結論がでそう

ライバルの動向
・フォルトゥナ  24日無敗選手と対戦

・ニコラス  予定ナシ

・ジョニゴンも同じ   来日してくれる可能性一番高いのだが

  • [503225]  2017.06.17
  •  kaiban4 #-

No title

内山も適当な相手とやればいいのに
どうせ前回の試合のダメージなんてないんだから
んでメイン食っちまえばよかったんだよ
まさか後輩の前座が出来ないってわけでもあるまい

  • [503238]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

No title

田中がてぐすね引いて待ってるぜ~?
さすがにこの相手に負けることはないでしょ

田口は井上との試合の経験でここまで強くなれたが
防衛回数稼ぐ路線でその貯金も尽きつつある
まあ田中とはナベがやらせないでしょ

  • [503243]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

No title

河野はレックス戦への調整試合といった感じなのでお手頃タイ人と対戦が予想されるのでそれを相手にどんな内容で勝って幸先良くレックスに挑めるかに注目したいですね。

まあ序盤でKO勝ちという感じになりそうかなあと予想しますけどね。

  • [503249]  2017.06.17
  •  s #-

でも田口は戦績や試合の苦戦はありますが強いですよ。相手が格下でも泥試合になりやすいから評価されないだけで。

そりゃ田中に勝つのは無理でしょうが、田中でも田口をKOするのは難しいでしょう。

まぁまずバレラに勝たないと始まりませんが。

  • [503277]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

内山がもし再起するならウォータースかソーサあたりとやりたいですね。お手軽タイ人やメキシコ人と再起戦やるわけにはいかんでしょうし。

フォルトゥナとは絶対やらない方がいいです。コラレス戦同様に手も足も出ない可能性が高いですし。

  • [503278]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

No title

内山は合宿も初日に参加しただけ。引退に傾いているんじゃないかね?

  • [503285]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

>内山は合宿も初日に参加しただけ。

へ~…内山さんと田口チャンプ達一緒だったと思ってましたが、そうだったんですか…
流石兄貴!!
可愛い田口君達後輩をしごく為に同行してくれたんでしょうかね~?^m^?

まぁまだ試合の予定が未定なら、合宿はしないでしょうしね^^☆

田口チャンプ!!合宿の成果をみせてくれ!!

  • [503294]  2017.06.17
  •  ブルーローズ #-

初防衛戦はPゲバラとの指名試合有力

  • [503375]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

貴重なテレビ枠を自前の選手で回すって勘弁して欲しい。業界のこと考えるなら、協栄みたいに他のジムの選手とプロモート契約結ぶとかすればいい。
協会の会長自らがこんな姿勢なら、業界を盛り上げるみたいな取り組みをしようとしても、誰もついてこないでしょうに。

  • [503706]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #rVuB.0BQ

No title

テレ東のボクシング中継はワタナベジム以外だと大橋や花形に協栄の選手の試合も放送されていましたが大橋はフジに移って協栄と花形からは世界戦に出場できる選手が出なくなったのでワタナベジムの選手が中心になってるだけという感も有りますね。


  • [503715]  2017.06.18
  •  s #-

だからか!!
テレビ東京のスポーツウォッチャーで協栄選手の国内ライセンス取得の話題取り上げてたんだ!

テレビ事情?知らなかったから、このお話面白かったです☆

  • [503730]  2017.06.18
  •  ブルーローズ #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD