6・17海外 リゴンドーのKO勝ちを見直しへ

6・17米・ラスベガス
 ▼WBA&IBF&WBO世界Lヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・アンドレ・ウォード(米国) 8回TKO WBO同級1位・セルゲイ・コバレフ(ロシア) 
 ▼WBA世界Sバンタム級王座統一戦 12回戦
  スーパー王者・ギレルモ・リゴンドー(キューバ) 1回KO 暫定王者・モイセス・フローレス(メキシコ)

6・17ドイツ・ヴェッツラー
 ▼WBA世界Sミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・タイロン・ツォイゲ(ドイツ) 3-0 同級5位・ポール・スミス(英国)

6・17英・ベルファスト
 ▼WBO欧州フライ級王座決定戦 10回戦
  パディー・バーンズ (アイルランド). 2-0 シルビオ・オルティアーヌ(ルーマニア)

6・17メキシコシティ
 ▼8回戦
  フリオ・セサール・アギラ(メキシコ) 3-0 WBC世界フライ級9位・エドガル・ソーサ(メキシコ) 

6・17カナダ・モントリオール
 ▼10回戦
  イブ・ユリスJr.(カナダ) 3-0 リッキー・シスムンド(=原田門戸/フィリピン)



 リゴンドーの試合に関して、ラスベガスの州コミッションは、1ラウンドKOとなった試合結果に関して見直す可能性を明言している。映像の検証でフィニッシュのパンチがゴング後に打たれたことを確認し、近く聴聞会を行なうという。KO直前のリゴンドーは相手の頭を抱え込んでのパンチを打っていて、その流れで当たったものという部分も問題。コミッションは試合結果を無効とする可能性があり、そうなればWBAから再戦指示が出されるだろう。(片岡亮)
 

 序盤はクリンチが多い展開、慎重に見える中でウォードが次第にボディを当てていたが、コバレフはローブローのクレーム。互角のやり取りがある中、ウォードがローブロー気味のボディを何度も当て、8回にコバレフがロープを背にくの字になってレフェリーがストップ。 7回まではウォードが採点で2-1僅差リードだったが、あまりにローブローが目立って楽しめなかった。
 リゴンドーは初回KO勝ち。声を上げて強打を振るう相手を冷静に裁いていたが、ラウンド終了直前に強いストレートをヒットさせた後、右手で相手の顔を抱えたまま何度か殴ると、ゴングが鳴ってレフェリーが割って入る中でフローレスが大の字に。最後の一撃は明らかにゴング後。騒然となる中、リゴンドー勝利が告げられた。試合を楽しむ前に終わった感じ。この試合でのファイトマネーは、ウォードが650万ドルでリゴンドーが12万ドル。(片岡亮)6/18


WardKovalev222.jpg

 ウォード×コバレフは昨年11月に続くダイレクトリマッチ、前回はWBA&IBFが5度目、WBOが9度目の防衛戦となるコバレフに対し、Sミドル級の元WBA&WBC王者ウォードという図式で、オッズは1.7―2.1の僅差の中、3者とも114-113でウォードが勝利した。ESPNの実況判定は112-115でコバレフだったが、ハイレベルな試合の決着戦。だった。これなら再戦でも盛り上がるだろう。コバレフは30勝(26KO)1敗1分、ウォードは31勝(15KO)。オッズは前回同様、1.6-2.2で僅差のウォード優位だ。

 同時開催のリゴンドーは、レギュラー王者の久保隼ではなく、暫定王者との統一戦。当初は2月、ミゲル・コット×ジェームス・カークランドとの開催だったが、コットの試合がなくなって延期されていた。リゴンドー(17勝(11KO))は強いが試合に面白みがなく不人気で、単体でのメイン起用は難しい状況だが、当人はビッグマッチを模索している。WBA王座は勝てば10度目の防衛となる。対するフローレスは25勝(17KO)無敗、15年にオスカル・エスカンドンから暫定王座を奪ったが、正規王者のスコット・クイッグがいるのに作られた不要王座だった。8位・クソリート、元WBOバンタム級王者のアンブンダに2度防衛しているが、昨年に指示されたリゴンドーとの統一戦実現に時間がかかり、試合は1年ぶり。もっとも、リゴンドーも昨年7月以来の試合である。

 ドイツはヴェッツラーなんて小さな街の開催。フランクフルトから北に少し行ったところにで、その昔、ゲーテがここで友人の婚約者に恋をして書いた作品がベストセラーになった。カメラの「ライカ」はもともと、ここが発祥だから光学博物館がある。さらに周辺に足を延ばすと、グリム兄弟が過ごした街もある。さて、メインのツォイゲは20勝(11KO)1分、昨年にジョバンニ・デ・カロリスから王座を奪い、3月に3位のアイザック・エクポに負傷判定での防衛をしている。挑戦者のスミスは38勝(22KO)6敗、WBO王者アブラハムに2度挑戦したことがあり、15年にウォードにKO負け。以降、無名選手に3勝している。オッズは1.1-5.5で王者優位。
 
 イギリスでは、五輪3度出場の銅メダリスト、バーンズがデビュー3戦目で初10回戦。北京、ロンドンではともにゾウ・シミンに敗れて銅メダルだった。リオ五輪は減量苦の脱水症状で初戦敗退、その後にプロ転向し6回戦で2勝している。相手は10年に亀田大毅に敗れたオルティアーヌ。亀田戦は優勢にも見えたが採点は113-115、112-116、118-110という極端な差が出て物議を醸したが、当然ながらジャッジは処分されていない(笑)。何より試合がつまらなかった。亀田は試合前から減量苦のことばかり言っていて手数がなく、オルティアーヌは軽快によく攻めたがパンチが軽かった。その後は欧州王者になったが黒星が多く、いま39歳で2連敗中。バーンズの踏み台になってしまいそうな予感…。(片岡亮)


  • コメント 280

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

17日のWタイトル戦は試合当日までに何事も起こらない事を祈りたいですね、特にSバンタム級は両選手とも前の試合から1年ぶりになりますからね。

ドイツのWBAスーパーミドル級正規王者戦は王者有利という感じですが何にせよ勝者はグローブスとの団体内統一戦を行って欲しいですね、まあグローブスはアゴの骨折が発覚したのでそれは延期されそうですがね。

  • [502146]  2017.06.09
  •  s #-

No title

ウォード、コバレフ2は勝敗が読みづらい。また僅差の判定になりそう。

  • [502160]  2017.06.09
  •  小森 #-

No title

ウォードVSコバレフ戦は確かに実力が拮抗してますから判定決着になる確率は高そうですが何にせよ今度は明確に決着して欲しいですね。

  • [502166]  2017.06.09
  •  s #-

エキマオンデマンド

18日11時より(予定)ウォード、リゴ、ビボル放送
・AJウラジもそうだし WBA関連は(疑惑がなくても)リマッチ多い・・・
・リゴが勝って 転級返上なら ますます試合が遠ざかってしまう・・・   勇姿が拝めるのは最後のチャンス?
まあそうなると 久保隼 大喜びだけどね
ところで久保隼の相手が Dローマンじゃないって?  まんまイオカメじゃん笑
・9・9はロマゴン 井上尚だけでなくレオマレスⅡも内定
うまくいけば WBA Fe級&SB級 王者が一人減るが・・

  • [502180]  2017.06.09
  •  kaiban4 #-

No title

リゴンドーは9月末で37歳になりますし、リゴンドー自身は打たれ強くないのそれを考えるとフローレスが予想に反して勝つ可能性も大いに有り得そうな気もしますね。

  • [502182]  2017.06.09
  •  s #-

リゴンドーは余裕で勝つ
実力違いすぎ
ただ体格差がめちゃめちゃあるからフローレスはどうにかこの部分をつくしかない
ウォードコバレフはウォードの僅差の判定勝ちかな

  • [502193]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

No title

コバレフの勝ちを予想

  • [502255]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしウォードとコバレフどちらも不人気ですからPPVがどれだけ売れるのかにも注目したいですね。

もし売れ行きが不調だとどちらが勝っても試合枯れする恐れも有りますからね。

  • [502261]  2017.06.10
  •  s #-

No title

高度な技術戦になるよ。
終盤コバレフがKOで倒すだろうね。

  • [502276]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

sのコメントは相変わらず、試合結果を文章で見ただけで今回の試合を判断してるような、つまらないコメントばかりだな。

ウォード×コバレフはコバレフが序盤でペース、距離感を掌握して中盤KOと予想。
コバレフが序盤からペースを握れなければウォードのワンサイド、大差の判定勝ちもあるかなぁ。

リゴンドー×フローレスはリゴンドーが無難に自分の距離で戦い続けて、大差判定勝ちだろうな。
負けるなら距離を潰されて序盤〜中盤までにKO負けだろうね。

  • [502293]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

リゴンドーはフルマークかな
ウォードコバレフはウォード僅差勝ちだと思うが自信ない

  • [502303]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

おお、予想が来ましたね、良いですね。 では僕も。

ウォード×コバレフ、
初戦で出し尽くした感じがする。 両者、もう引出しはないと。 そうすると、その範囲での戦略とペース配分か? コバが体力があるうちにと序盤からガンガン行ったらしのがれて、具だ愚だとポイントを持っていかれて、また判定で負けにされそうやね。 そこそこ手を出しながら流して中盤から緩急交えてチャンスにギアを上げるような展開なら、いけるか? コバレフなら、できると思う。 コバレフが中盤以降、明確に圧倒して、中差判定勝ちを予想。

リゴXフローレス、
リゴがやられるとすれば、セサール・フアレスみたいな超絶打たれ強いラッシャーか、はるかに長い射程から手数が出るパンチャーだと思う。 フローレスは後者で、接近戦でも怖いアッパーがある、乱戦もこなす。 やや精度が悪いのと耐久力がどうかだけど、チャンスありやね。 ダッキングにアッパー一閃、フローレス、序盤KO勝ちと行きましょう。

ところで皆さんも、うんうん自分の頭で考えて、スパッと予想しましょう。 外れても、なんの恥じることもないです。 嫌なら、オッズ通りに言ってれば、8割当たりますけどね。

  • [502324]  2017.06.11
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

sは駄文

  • [502331]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

前回の試合はコバレフに勝利がいってもいい試合だったし、コバレフが次回はロシアでやろうといいながら、今回の試合もまたウォードが有利なアメリカか。ということでコバレフを応援しますよ。
でも、ウォードがまた勝ちそうな予感。というのも1戦目でみせてくれたウォードの適応能力を評価します。

試合に恵まれないリゴンドーは相手のメキシカンを知らないので、予測不能。ただ、リゴは好きなんでぜひ勝ってもらいたいです。

来週末は楽しみだ!!

  • [502332]  2017.06.11
  •  カリメロ #-

No title

いやロシアでやったら金にならんでしょ。コバレフもアメリカでやった方が金になることはわかっているからまたアメリカなんじゃ

  • [502336]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

判定がどうでるかね

  • [502406]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ライトヘビー適正のコバレフが、今度は有利だと思うが・・・

ウォードはコバレフとやるよりはSミドルに留まって、ゴロフキンとやったほうが、拳論読者は喜んだと思うよな(笑)
「ウォードvsゴロフキン」のどっちが有利かといえば、当然ウォードに決まっているが。

  • [502428]  2017.06.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ヌジカムと練習するジャッカルさん、一度はHBOから試合のライブ中継許否されましたが、しぶとくPPVに載りそうですね!

  • [502443]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

PPVは売れるのだろうか

  • [502454]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしウオードとコバの試合は、緊張感はあっても非常にまったりしてましたね(笑
今回はどうなるんかなあ、今度はコバ勝つのかなあ、
まあ前回のまったり試合で懲りたコバがガンガン行ったら面白くなりそうですが。

しかしリゴは・・・
ホントにフローレス減量失敗で中止とかは絶対やめてよ!!
もうこれ以上リゴの幸せをみんなで邪魔するのは神戸bbしてほしいもんですが。

しかしこの前、ゴルゴ13で、
キューバの野球選手とかがアメリカに亡命して金稼ぐために、
キューバの裏社会の人間に頼んで、そのためにその裏の人間に食い物にされてるって話をやってましたが・・・
リゴもそんな感じで、
裏の連中がえげつない条件出したりするから、
いろんなこと決まらないんかなあとか、
なんか不憫な感じですが。

なんにせよもしかしたら、今年年末に井上が転給するなら、
リゴ挑戦も!?
なんてことを、大橋さんは本気でやりかねなかったりもするんで(笑、
ここはリゴもまだまだ健在というところを見せつけてほしいもんですが。

  • [502494]  2017.06.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>リゴ挑戦も!?
なんてことを、大橋さんは本気でやりかねなかったりもするんで(笑

夢は寝てるときだけ見るものですよ宇夢さん

  • [502496]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

No title

7/15 ウェンブレー

クリス・ユーバンクjr vs アルツール・アブラハム

好カード!
ユーバンクの無難な判定勝ちになるだろうが、
アブラハムが敵地でどれほどの意地を見せられるかに注目。

ブーイング覚悟の試合になればユーバンクの大差判定勝ち。
勝者にディレル弟vsカラム・スミスの勝者あたりが絡めば
面白い。お騒がせ男ウスカテギでも可。

  • [502502]  2017.06.12
  •  乗れないひと #-

No title

リゴンドーVS井上とか将来的には観たいカードですね。

  • [502509]  2017.06.12
  •  小森 #-

No title

リゴンドーがこれからもSバンタム級に留まって王者で居続けたら井上兄との対戦も充分あり得るかもしれませんね。

ただリゴンドーは今年で37歳なのでそう時間は残されてないので対戦するとしたら早めに挑戦して欲しいですね。

  • [502519]  2017.06.12
  •  s #-

No title

 ウォードはケスラーとの再戦を飲んでたら、もしかしたら人気出てたかもしれ……ないか。しかし、あれだけ強くても全く試合が面白くないっていうのもまた珍しい。昔フロッチが「ウォードの試合はペンキが乾くのを眺めているようで退屈」と言っていたが、あれは言い得て妙。
 

  • [502533]  2017.06.12
  •  金欠フィンチ #-

No title

ウォードとリゴンドーは似てる所が結構多い感じもしますね、五輪金メダリストで強くて上手いが試合はつまらないという点が似てますからね。

ただウォードがリゴンドーみたいに試合枯れしてないのはウォードがアメリカ人で階級も重量級なのが大きいですけどね。

  • [502534]  2017.06.12
  •  s #-

ゴロフキンは自分に体力負けしない体躯のいい相手のアウトボクシングには脆さを見せましたからね。急造戦術のジェイコブスでは無理でしたが、似た戦術をウォードが取れば完封出来たかもしれません。

まぁ今回のウォードの相手はリマッチでコバレフですが、前回はコバレフのフィジカルと懐の深さに苦しみましたからね。ウォード優位だとは思いますが、戦術は変えないとやっぱり苦しい試合になるでしょうね。

  • [502539]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

井上のスタイルだとリゴンドーはさすがに難しいかと。似たスタイルのドネアが手も足も出ずに顔はボコボコにされ、ラッキーパンチでダウンは奪いましたが大差判定負けでしたからね。リゴンドーからすれば天笠も井上も大差ない相手でしょう。

狙うならWBOのマグダレノでしょう。強敵ではありますが、上背もさほどなくナルバエスをKOした井上なら勝負になるはず。

  • [502556]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

エキマオンデマンド

ウォード等の視聴開始は18日10時に変更
W7はIE不可   クローム等に変更を

  • [502584]  2017.06.13
  •  kaiban4 #-

メイ対マクレガー

なんと8・26挙行という噂
どうするエキマ(コット亀海とダブる   メイの試合は今までライブ放送)
どうするWBC(WBAが認めない=邪道なんだから 当然名誉王座剥奪だよね!)

  • [502623]  2017.06.13
  •  kaiban4 #-

No title

メイウェザーVSマクレガー戦が8月26日に開催されるかもしれないんですかまあマクレガーはボクシングの試合経験が無いので高い確率で非公式のエキジビション、公式試合でも単なる短いラウンドでのノンタイトル戦になると思われますね。

それでも長男がやってた茶番劇より見る価値は有りそうですね。

  • [502629]  2017.06.13
  •  s #-

初戦で距離感を完全に把握したウォードがコバレフを返り討ちにするのではないかなあと思いますね。
コバレフと決着をつけた後はベテルビエフと対戦してほしいなあと思いますね。

  • [502780]  2017.06.14
  •  MATADOR #LLQx9j9.

メイウェザーvsマクレガー、正式決定だそうですね。
まあ勝手にやれば良いんですが、よりによってコットvs亀海と同じ日にぶつけなくても…

  • [502861]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

え、まじでやんの?
まぁ勝ち目があるからやるんだろうがこれでメイの全勝記録がストップする可能性もあるわけか
正直メイはあんまり好きじゃ無いけど門外漢にそれはしてほしく無いが

  • [502894]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

メイマクレガー戦アンダーカード候補

・クレバリー対Bジャック
・弟子のポンタ
・ロイ?

  • [502902]  2017.06.15
  •  kaiban4 #-

No title

前回の対戦を踏まえて1Rから倒しに行くコバレフ、それを凌いで盛り返すウォード。倒されなければ勝ちという意識がある分ウォード有利と見ますが、中盤を過ぎてコバレフの一発が入るようなら面白い。

願望込みでコバレフの判定勝ちと予想します。

  • [502989]  2017.06.15
  •  らいだー #lVTG739E

コバレフはスタミナがないので、ウォードは前半はヌルヌル時間を稼いで後半勝負に出ると思います。そしてコバレフはウォードを捕まえられず大差判定負けという可能性が高いです。ただ前回みたいに序盤にダウンを取れればコバレフにもチャンスはあるでしょうね。

  • [503050]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

No title

一応、コバレフに1票♪

ウォードはSミドルに戻って、ゴロとやるべきだ(笑)

  • [503143]  2017.06.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

私もコバレフにが勝つと思います。

  • [503175]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

No title

京太郎さんもヘビーなどという夢物語は止めて、伝統のライトヘビーにくればいいのに、と思う。減量すれば、ウォードやコバレフと互角の体格になると想像するが・・・

勿論、この二人に勝てると予想しているわけじゃないが(汗)

  • [503181]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #ziwa4Zsw

No title

↑ おれです(汗)

  • [503182]  2017.06.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

リゴンドーは和毅のターゲットじゃあないの?

WBA×TBS×亀田+日本開催。
流石のリゴンドーも判定じゃあ勝てないよな(爆)

  • [503189]  2017.06.16
  •  花子 #-

No title

>京太郎さんもヘビーなどという夢物語は止めて、伝統の
>ライトヘビーにくればいいのに、と思う。減量すれば、
>ウォードやコバレフと互角の体格になると想像するが・・・

藤本がプロボクシングに来た当初にスーパーミドル級の
清田と上半身裸で公開スパーやってたけど、普段90㎏くらい
あって国内のヘビー級のキックボクサーや総合格闘家とも
頻繁にスパーする清田より、藤本の方が胸板の厚さや
腕回りといった上半身のボリュームで段違いに上回ってたよ。
小柄とは言っても藤本は紛れもないヘビー級で、クルーザー級
ならまだしも、ライトヘビー級はさすがに無理だろう。

  • [503190]  2017.06.16
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴンドーは防衛に成功したら返上してフェザーに移る噂も有りますので何にせよリゴンドーが勝った場合はどういう選択をするのかが気になる所では有りますね。

リゴンドーも今年で37歳になりますからSバンタム級で終えるのかそれともフェザーで一花咲かせるのかで大きく変わりますからね。

ただフェザーに上げてもコンスタントに試合が出来るかどうかという感じでは有りますけどね。

  • [503193]  2017.06.16
  •  s #-

No title

さてこの試合。前回コバレフが勝った印象だが今回はどうか。
ウォードにとっていい情報は、
1後半盛り返したこと
2ウォードのようなタイプは相手の情報を入れたら動きを見切る傾向があること
3前回よりもより体重調整がより体になじんでるだろうこと

コバレフにとっては
1前回事実上勝利していたこと
2後半勝利を確信したがために無理をしなかった可能性
3依然として体格面で優っている可能性

最終予想は計量の後に出します。今のところ極めて拮抗していると思う。13Rがはじまるのか、新たに全く新しい1Rがはじまるのか。前者ならウォード、後者ならコバレフ。コバレフがパンチのないウォードにリスカ覚悟でガンガンこられたらどうなるか。

  • [503215]  2017.06.16
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

リゴ

ようやくここまできた・・

残すは計量のみ・・

ラッセル長男もそうだけど 年1王者には 警告・勧告ができないものかねえ・・

  • [503224]  2017.06.17
  •  kaiban4 #-

ウォード、コバレフ、リゴンドー、フローレス、いずれも計量クリア。
ピリピリするのかと思いきや、コバレフは終始にこやかでハイテンションでした。

  • [503226]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

情報サンクスです

あとはドロー ナシで笑

  • [503227]  2017.06.17
  •  kaiban4 #-

No title

明日WOWOWネット生中継楽しみです

ウォード好きなのでウォード応援です。

しかし今回ウォードの報酬7億以上とは破格で凄いですね

  • [503230]  2017.06.17
  •  ゆうし #-

前回は小差でコバレフと思ったけどウォードの強さも改めて見れた試合だった
圧倒的パワー差に加え効いたダウンも
食った序盤の展開は側から見たら絶望的に
思えたがあそこから分が悪いながらも僅差の勝負にまで盛り返したのはやはり並みの王者レベルじゃないよな

今回はより明白に差を付けてウォードじゃないかな

  • [503239]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

コバレフko勝ち、フローレスko勝ちに1票

  • [503241]  2017.06.17
  •  内中尚 #-

No title

リゴンドーのファイトマネーは12万ドル(約1330万円)でフローレスは2万5000ドル(約277万円)みたいだそうでやはりSバンタム級というより軽量級は余程の事がないと高額なファイトマネーは難しいみたいですね。

試合自体はお互い無敗同士なのでどちらが初の黒星を喫するのかにも注目ですね。




  • [503245]  2017.06.17
  •  s #-

リゴンドーの身体すごい
久々にこれほどバキバキの身体見た
本気で仕上げてきたな
フローレスは詰んでる
まあ頑張れ

  • [503251]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

年取って反射とかが落ちてきたボクサーが、不安を打ち消すために筋トレでバキバキの身体を作るのはよくある話…さてリゴンドーはどうかな?

  • [503252]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしリゴのギャラっていまだに1千万くらいなんですね。
確か天笠とやった時は6千万出したとかいう話が出てて、
話半分としても3千万くらいはもらってたわけで、

今月のボクビーのインタビューで、
日本は最高だった!!
飛行場から来日中ずっと待遇も最高で、アスリートに対するリスペクトに満ちててぜひまた行きたい!!
と言ってましたが、
そら今の境遇のリゴにとって日本は夢の国ですわなあ。

なんか日本選手のことはよく知らないけど、
ロマゴンに勝った奴はいいボクサーだな!!
・・・って、シーサケ日本人と思ってやんのと、
欧米人は日本も韓国も中国も区別できないとはよく聞きますが、
タイ人まで区別できないとは衝撃的で笑いましたが(笑

なんにせよこの調子なら普通に2千万くらい出せばリゴ喜んでくるんじゃ?
ぜひ近いうちに井上とやってくれたら、ナルさま戦以上の期待感のワクドキで胸いっぱい夢いっぱいになれるのですが。

んまあその前に、
久保さんと統一戦やるのが筋っちゃ筋なんですが⦅爆

  • [503260]  2017.06.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

リゴンドーのファイトマネーは
ドネア戦  約9000万
アグベコ戦 約5000万
ソッド戦  約5000万
天笠戦   約6000万
ドリアン戦 4300万
フローレス戦 1330万
今回は激安ファイトマネーだなリゴンドー

  • [503261]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴンドーはプロレスラーに無理矢理当てはめるならカール・ゴッチみたいな感じともいえますね。

技術はあって上手いけど興行ウケしなくてアメリカでは干された点が似てますからね。

  • [503267]  2017.06.17
  •  s #-

コバレフのホームリングってカナダのフランス語圏とばかり思っていました。

  • [503275]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

ウォードvsコバレフどっかネットでみれない??

  • [503279]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

見れるか見れないかと言えば「見れる」んですが、おおっぴらに言えるものではありません。例えばiPhoneならアプリと検索を駆使すれば見られますし…

  • [503281]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

No title

へえ、リゴンドーはシーサケを日本人だと思ってたんだ。実は一流チャンピオンでもボクシング事情などここにくるボクオタより知らないってことは十分ありえますね。ちなみに僕も純日本風の顔なのに、韓国人、中国人、フィリピン人、タイ人、チリ人、ボリビア人かといわれたことがあるけど。

  • [503284]  2017.06.17
  •  カリメロ #-

No title

で、ウォードXコバレフはジャッジが全員アメリカ人ですか。これでまた疑惑の判定になったら、叩かれる原因のひとつになるでしょう。

  • [503286]  2017.06.17
  •  カリメロ #-

No title

・・・リゴってドネア戦のころは大金稼いでたんですなあ(嘆息

でもつまんなくて興行受けしないから干されたって言っても、
ドネア戦とか最高に緊張感あって面白かったし、
サンタさんとかフランプトンとか、相手が一流だったら面白い試合してたと思うんですけどね。
それこそロマチェン戦なんて、超絶面白そうだったじゃんって話で。

・・・だからなんかみんなしてつまんないってレッテル張っては、
意図的に干してたんじゃ??
って気もしなくもないですが。
だってこう言っちゃなんですが、
もっとつまんなそうな試合してんのに、しれっと試合やってる選手なんて、他にも結構いませんか??
パックと何度もやってた人とか、
今度ボクサーでもない人と公式戦やって大金転がり込む人とか(マネー笑

・・・またゴルゴ13の話ですが、やっぱりキューバ亡命時代からの裏社会の人間が、
なんかえげつない要求を各プロモーターに出すんで、
それで嫌われて干されてたんじゃないかなあとか、
なんかこのリゴの不思議なくらいの嫌われぶり見てると、ちょっと勘繰ってしまいますが。

その辺、リゴ日本に呼んだ金平さんに、
裏舞台がどうだったのかとかインタビューしてほしいもんですが。
今後リゴを日本に呼ぶ場合の、各ジムやテレビ局のための参考に(学笑

てかとりあえずまずは明日!!
リゴにまだまだ健在だってところを元気に見せてほしいもんですが。
そのうち井上が行くから、
それまではホセ・メンドーサのように勝ち続けろリゴ!!☆

  • [503287]  2017.06.17
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

まあリゴンドーの場合、アメリカではキューバ系が少なくてキューバに好感を持つ人も少なくてチケットやPPVに貢献しないのも一因という感じはしますね。

ウォードも試合に面白味が欠けると言われてますがそれでも干されてないのはアメリカ人というのが大きいですし、メキシカンボクサーはヒスパニックに需要が有って厚遇されますからね。

  • [503288]  2017.06.17
  •  s #-

No title

>>ウォードvsコバレフどっかネットでみれない??

WOWOW契約しろこのタコ

  • [503289]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

たったの2500円ぽっちで今回の試合だけでなく毎週エキマ見れんのになぜ契約するっつー選択肢がないのか
余計なお世話かもしれんが三浦も亀海もライブだし加入したら?

  • [503296]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

No title

判定はコバレフに有利に出そうだね

  • [503303]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

No title

ウォードとコバレフはどちらとも前の試合以上の物を出せるのかどうかが勝負の分かれ目になりそうですね。

コバレフがKO覚悟で前へ出てプレッシャーを掛けられるのなら有利に進められるかもしれませんからね。

  • [503304]  2017.06.17
  •  s #-

No title

楽しみや~この試合

  • [503306]  2017.06.17
  •  名乗れない人 #-

No title

ウォードの116-112判定勝利を予想。計量の時はコバレフは少し頬や上体の筋肉が瘦せてるようにみえてそれほど調子がよさそうには見えなかった。対してウォードは順調そう。

前回の試合後半にはウォードはコバレフのパンチをかなり見切っていたように思う。ウォードのジャブはよく当たっていたし、今回も重要なパンチとなりそう。ただしいきなりの左フックは全然当たらなかったので今回はジャブの頻度をもっと増やしたい。

パンチもコバレフは単調になりがちで初動が少し重くウォードには見切られてると思う。ウォードはモーションが小さく力みのないパンチで威力はないが当たりやすくポイントをとれるのではないか。パンチの多彩さもウォードでコバレフは手を焼くだろう。

展開としては4Rまでコバレフで以降はウォードに流れるとみる。コバレフにチャンスがきてもウォードのクリンチやボディワークにストレスがたまることだろう。後半はかなりウォードがペースを握るとみる。

  • [503311]  2017.06.18
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

No title

リゴがあの頃のドネアを破ったのは大変評価されるけど、あの試合途中から足を使い出した。あれが彼のスタイルだけど、もしウォルタースのようにドネアをストップしていたら、次のビッグマッチが自動的にきていたんじゃないかな。あと、プロモーターの事情とかもかなりあると思うけど。
不敗で、ポテンシアルのあるボクシングをしている一流のチャンピオンがいろんな理由で試合ができないからと、ベルトを一時的に奪ってしまったのはとんでもないことだと思いましたが。

後、キューバ人ということで、やはり差別される不利な条件があると思いますね。もし彼が順調に試合を続けていたら、もっとすごいキャリアをつんでいたと思うなあ。
リゴがちょっと不利じゃないかなと思わせる今の選手はロマチェンコぐらいかな。

  • [503331]  2017.06.18
  •  カリメロ #-

訳あって今月来月だけWOWOW解約してるんです(T-T)

  • [503336]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ツォイゲVSスミス
1R
軽いジャブの差し合いからツォイゲはワンツーを上下に散らし、スミスは右フックをボディーに打っていく

  • [503351]  2017.06.18
  •  らいだー #ea6QQNSw

No title

2R
ツォイゲが早いコンビネーションをフォーまで入れる。さらに右ストレート、左フック左ボディーと多彩なパンチ」。スミスはツォイゲのハンドスピードに戸惑っているか

  • [503353]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
ツォイゲがスミスのジャブを捌いて逆にジャブを当てる。強いワンツーを打ち込んで攻勢に。ゴング間際には左右のアッパーも

  • [503354]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

4R
ツォイゲが左をボディーに伸ばしてから右ストレート、右フック。スミスはなすすべなしか。ゴング間際に一発だけスミスの右がヒット

  • [503356]  2017.06.18
  •  らいだー #ImWT4.hY

No title

5R
ツォイゲが早いワンツーからジャブのトリプル、またワンツー。スミスが前に出る気配を見せると今度はボディーを交えた連打

  • [503358]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

6R
ツォイゲがジャブでスミスにボクシングをさせない。スミスが打っていくもそれはかわして逆に強打を当てていく

  • [503359]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

7R
ツォイゲが左右のボディーから入る。ジャブは止めずに合間にワンツー、ワンツースリーフォー

  • [503360]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

8R
ツォイゲの手数が止まらない。スミスは苦しい

  • [503361]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

9R
ツォイゲがパターンを確立している。ジャブを突き、スミスが前に出ると強いパンチで迎え撃つ。一発狙いの大振りはきれいにはずす

  • [503362]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

10R
ツォイゲの多彩さばかりが目につく。逆ワンツーにワンワンツー、右ストレート

  • [503364]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

11R
スミスが勝負をかけて大きな右を振るう。ツォイゲも応戦するがスミスは下がらずにさらに右を打っていく。ツォイゲが珍しく下がる場面を作った

  • [503367]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

12R
スミスの攻撃をツォイゲがガードして強いワンツーに右フック。ゴング間際には引っ掛けるような左フックでダウンを奪ってそのまま試合終了。判定へ

  • [503369]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

判定
119-118×3の3-0でツォイゲ防衛

  • [503371]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

ツォイゲ

もうGBUは返上したんでしょうか?

WBAもランク更新
ツォイゲ対イクポⅡ(再戦指令)
グローブス対一位ベナビデス   勝者同士で統一戦と予想
※ツォイゲとグローブスは同門

なんと 物議をかましてるレベデフじゃなくシュメノフが王座剥奪/返上   ランク外で引退か?

  • [503374]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

No title

ツォイゲVSスミス戦は119-108ですね、ツォイゲは2度目の防衛に成功ですね。

>なんと物議をかましてるレベデフじゃなくシュメノフが王座剥奪/返上ランク外で引退か?

シュメノフは暫定王者ドルティコスと団体内統一戦を行う予定でしたがシュメノフがスパーリング中に眼を負傷した為に延期になったそうでシュメノフの眼の怪我がもしかしたら酷いのかもしれませんね。

  • [503388]  2017.06.18
  •  s #-

No title

ツォイゲVSスミスのポイントは119-108×3の3-0です。
sさん、ご指摘ありがとうございました。

  • [503411]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

エキマオンデマンド

始まりました

  • [503414]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

No title

ビボルもうちょっと見たかったなあ。

  • [503439]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

リゴンドーもう相手のパンチ見切ってる。流石すぎですな。

リゴンドーの左のカウンターが炸裂しそう

  • [503446]  2017.06.18
  •  ゆうし #-

No title

フローレス大の字になったのはゴング後の打撃をアピールして反則勝ち狙いかと思ったら、普通にダメージもありそうですね。

  • [503451]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

反則打でしょうか?
首元を持っている方が問題?

  • [503452]  2017.06.18
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

でもこれはスッキリとはしませんが、リゴンドーの勝ちで良いように思いますけどね。

  • [503455]  2017.06.18
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

1R早々にリゴンドーがフローレスを倒しましたがそのリゴンドーのパンチがゴング前か後かどうかで揉めてるみたいですね。

もしもゴング後と判断されたら無効試合かリゴンドーの反則負けになるかもしれませんね。

  • [503457]  2017.06.18
  •  s #-

No title

リゴ1R終了KO勝ち。これは珍しい裁定。フローレスが立ち上がって戦う姿勢を見せていたら2Rに進んでいたと思います。大の字になっちゃったのが敗因かも。

  • [503459]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

フローレンスからすれば1ラウンドで勝ち目が薄いの悟って無効試合、あわよくば反則勝ちを狙ってたんだろうか

  • [503462]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴはインタビューで強い相手とやれるならベルトなんかいらないと言いましたが、その前に日本で大晦日に久保とやって一稼ぎ&ベルト一本化というのが現実的じゃないかなあ。今回のファイトマネーは安かったようですし、日本でやればいいおカネになるというのは天笠戦でよくわかっているでしょうし。

  • [503463]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

どうやらゴング前と判断されてリゴンドーの1RKO勝ちと判断されたみたいですね。

しかしKO勝ちはしましたが反則ギリギリなので商品価値を上げるどころか下げてしまった印象を与えてしまった感じがしますね。

  • [503464]  2017.06.18
  •  s #-

No title

リゴンドーは試合枯れが深刻なんでしょうね。
ロマゴンやロマチェンともやると言ってました。
ロマゴンとキャッチでやるなら井上とやって欲しいな。
S.フライでもアップアップのロマゴンがキャッチだとしてもリゴに敵うようには思えないです。
あり得るとしたらバンタムからS.バンタムの間でしょうか?
逆にロマチェンだとフェザーからS.フェザーの間となるでしょうから、リゴは相当不利かと。

ロマゴンとロマチェンだったらロマとの方が見たいですが、流石に実現しないでしょうね。
久保がやるって言っているんですよね。また日本に来てくれないかな。

  • [503465]  2017.06.18
  •  おいろん #FECFAQn.

このあとフローレンス陣営の動きに注目ですね
これを不服とし再戦をもとめるか否か
後者だったら無効試合、反則勝ち狙いだったと思われそうですが

  • [503467]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

首を抱えてのパンチは流れの中ならそれほど問題視されなかったような気がします。今回は(多分)ゴング後の一発で終わってしまったので、そちらまでクローズアップされてしまった感が。でもこれでリゴのイメージは更に落ちちゃいました。久保はともかく、アメリカでビッグマッチが組まれる可能性はゼロに近いでしょうね。

  • [503471]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

首を抱えてのパンチはルール的には反則です。やっている選手はレフリーの見えない隙をついてやっている感じです

今回リゴンドーもレフリーのしかくをついてやったと思うのですがやりすぎでした

  • [503474]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴンドーはこれでTV局やプロモーターだけでなくレフェリーからも嫌われそうな感じはしますね。

  • [503475]  2017.06.18
  •  s #-

内容的にはリゴ楽勝だった
やはり文句なく強かった

しかしあのインタビューは何だよ
いかにもラスベガスだな
リゴが気の毒に見えた

  • [503477]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

まあロマゴンやロマチェンコと戦いたいといっても階級が違いますし人気的に戦うメリットが無いので試合自体は実現する確率は低そうですね。

  • [503479]  2017.06.18
  •  s #-

>ロマゴンとロマチェンだったらロマとの方が見たいですが

どっちもロマなんですが

  • [503480]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

リマッチ必至?

もういいよ!笑   
WBAとリマッチはセットや!笑
なぜかIBOはコールなかったですね
空位になった?

いつものグイグイリングアナ   「ロマゴンやロマチェンはどうか?」
リゴ「とにかく試合したい」

リングサイドにはもちろん 草野仁会長と久保隼の姿が・・・
あるわけ無いじゃん!笑
(今のところ)ブログでさえ リゴの試合に一言も触れず
安定のクズっぷり   別相手との初防衛戦が控えてるとは言え 少しは自覚持ちましょうよ

  • [503484]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

リゴンドーってこれでも相当衰え巻くってるからね
この人の全盛期はがちでやばい

  • [503486]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

明らかに強いリゴンドーに冷たすぎ
リゴのボクシングは充分おもしろいのに

リゴ叩いてる人は安易に空気に流されてないか?
叩かれてるのはボクシング内容だけが理由じゃない気がするが

  • [503487]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

さてリゴンドーは現在保持している王座を保持し続けるのかそれとも複数階級制覇の為に返上するのかどうかが気になる所では有りますね。

まあ返上しても試合枯れはしそうな感じはしますけどね。

  • [503490]  2017.06.18
  •  s #-

No title

拍子木がなった直後にリゴの左カウンターがヒットしたから、フローレスがなにくそって出てきて、お互いヒートアップしているうちにゴングがなって、リゴの左がバチーンと。そんな感じ?厳密にいったらゴング後のパンチだけど、あのまま勝ちを拾おうとしたフローレスの大の字はなんだかね。

  • [503492]  2017.06.18
  •  カリメロ #-

No title

あ、ホントだ。リゴはIBOとの2冠戦(笑)だったんだ。

ビボルとリゴがあっさり終わらせたので、明日のエキマは3試合とも放送してくれますね。メイン次第ではボンバーと亀海のインタビューもたっぷり見られそうで楽しみです。

  • [503493]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

SB級動向

来月のWBAランク予想
スーパー  リゴ
正規  久保隼
1位Dローマン
2位カメ3

今月のWBCランク
王者 レイバル
1位 セハ
※IBF小國岩佐戦同様 初防衛戦いまだ決まらず・・

  • [503496]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

No title

>カリメロさん
フローレスの大の字は確信犯は反側狙いだったと思いますよ。あれだけきれいな大の字はレフェリーへのアピールとしかねえ。リゴのパンチがゴング後と確信していたんでしょうけど、自分だってわかってて打ち合いしてたじゃんって感じですね。

  • [503497]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ライダーさん、僕もまさにそう感じてコメントしたつもりだったけど。書き方がおかしかったかな?

  • [503498]  2017.06.18
  •  カリメロ #-

No title

あの万歳したまま動かないってなんか怪しいなと思いましたね。

  • [503501]  2017.06.18
  •  カリメロ #-

一本化

暫定タイトルが吸収されて、何より。

次は、「 レギュラー 」王者と統一戦をやってくれ!

  • [503502]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

チキンソン

こちらは来てるはず
試合後 グイグイアナと乱入してくれ~笑
Eアルバ「・・・」

  • [503504]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

No title

>カリメロさん
誤解はないと思います。アタシは同意して書き込んだつもりでした。リゴよりも反則狙いで大の字になったフローレスのセコさがなんだかなあって感じで。

さあメインのゴングだ!

  • [503506]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

コバレフは前に出てますが、ウォード冷静ですね。

  • [503509]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

コバレフの圧力すごいですね。熊みたい。

  • [503510]  2017.06.18
  •  ふぇのむ #-

No title

ウォードちょっとコバレフに飲まれてますね。

  • [503512]  2017.06.18
  •  ゆうし #-

No title

コバレフのプレッシャーがいいと思ったけどウォードは想定内なのかただ下がるだけじゃない

  • [503513]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

ウォードはコバレフの右を徹底的に警戒してますね。早くもクリンチ連発で塩試合の予感…

  • [503514]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

コバレフまだ距離つかみきれてないような…

  • [503515]  2017.06.18
  •  ふぇのむ #-

No title

コバレフはダウンを奪って明確にしておかないと前戦と同じ様な感じになりそうな気がしますね。

  • [503516]  2017.06.18
  •  s #-

ウォードはコバレフのパンチを前戦で見切った感じ。それでも無理はしない…

  • [503518]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

コバレフ

気になるダイヤ王座の行方・・

前回は レオと同様「負けてもダイヤ王者」・・

  • [503519]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

No title

ウォードペースになりましたね。このまま最後まで行きそう。

  • [503521]  2017.06.18
  •  ゆうし #-

No title

コバレフは12Rを考えた試合をしてると思ったら4Rに出てきた。これはウォードの思う壺じゃないか。コバレフはフェイントを多用して前に出る形を作りたい

  • [503522]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ウォードのペースですね。上手いけど自然にコバレフ応援したくなる…

  • [503524]  2017.06.18
  •  ふぇのむ #-

No title

コバレフもう疲労感が結構出てる感が。

  • [503525]  2017.06.18
  •  ゆうし #-

No title

コバレフ前回よりは左が出てる感じだから、もっと出したら印象点がよくなると思うけど。

  • [503526]  2017.06.18
  •  カリメロ #-

No title

ウォードまともにもらわないなあ

  • [503527]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

浜田さんコバレフにつけすぎ 笑

  • [503529]  2017.06.18
  •  ゆうし #-

このままだと余裕でウォードの判定勝ちですね。
コバレフは何とかペースを変えたい…

  • [503535]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

これローブローだ。コバレフかわいそう

  • [503536]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ウォードはローブローが多いけど、注意は少ないですね

  • [503538]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

あれっ、海外メディアでは意外とコバレフ支持も多いな。

  • [503539]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ローブロー連続で打つなウォード。

  • [503540]  2017.06.18
  •  ゆうし #-

No title

見事なまでの亀田ボディーでしたね
SOG、じゃなくてSOKを名乗って欲しい
ひどい試合だ

  • [503541]  2017.06.18
  •  ぽんこつ名無しさん #-

No title

なんで、ストップ?ダウンをとらないの?

  • [503543]  2017.06.18
  •  カリメロ #-

ウォード勝利

続行か 引退か・・・

  • [503544]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

No title

コバレフ、最後は左ボディ2発で戦意喪失したように体をくの字に曲げたところでストップ

  • [503545]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

チンコブ・ロード

  • [503546]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

コバレフがいいボディーを入れたと思ったらウォードがボディーを効かせるか。コバレフのローブローアピールも虚しく聴かされたコバレフに返す力がなかった。そこからウォードの右!劣勢になったらごまかしたりいなしたりできないのがコバレフのスタイルなんだよな。

  • [503547]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

これひどすぎ。あれローブロー反則とれよクソレフリー!!!

  • [503548]  2017.06.18
  •  ゆうし #-

No title

うーん、なんか変な終わり方ですね。ボディー効いてる選手にダウン宣告なしの即ストップってあんまり見ないような…しかもあの距離で見ててローブロー一切注意なしですか?
うーん…

  • [503550]  2017.06.18
  •  ふぇのむ #-

No title

糞亀1vsボウチャンそっくりのローブロー乱打でストップ

  • [503551]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

コバレフ、負けたのか・・・予想、大外れ(汗)

  • [503552]  2017.06.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

今度はローブロー連打で決着かよ…。酷いな。

  • [503553]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

フィニッシュもローブロー。
これは、コバレフが気の毒。

  • [503554]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

あんな低いボディはガードすらできないんだからあれローブローで注意しないと。

  • [503556]  2017.06.18
  •  ゆうし #-

No title

ウォード「ボディーショットでいけると思った」

前のラウンドのローブローで確信持ったんでしょ
素直にローブローを続ければ勝てると思ったと言って欲しい

  • [503557]  2017.06.18
  •  ぽんこつ名無しさん #-

No title

ひっでえストップだな
神の子じゃなく亀の子だなこれじゃ
今後ウォードの試合はTBSで中継すればいい

  • [503558]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

ストップ前のパンチはローブロー連発だろ。
これは酷い、コバレフ納得できないんじゃない?
3戦目があってもアメリカじゃやらないって言いそう。

  • [503559]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #6lDO9PAM

No title

リゴに厳しかったインタビュアーがウォードには優しいのね

  • [503560]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

しかもレローブローの大事なシーンレフリーが邪魔だし、このクソレフリーカメラの邪魔もしやがって!笑

  • [503561]  2017.06.18
  •  ゆうし #-

No title

審判が気付いて反則とみなさなければ反則にはならないのがプロボクシングですからね。

何にせよウォードが8RTKO勝ちで完全決着となりましたので今後どうするのかに注目ですね。

  • [503562]  2017.06.18
  •  s #-

No title

結末は意外だったけど展開は大筋で予想どおりでしたなぁ。。

  • [503563]  2017.06.18
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

No title

マレスvsウォードのローブロー対決が見たい
ローブロー以外有効打にならないルールで

  • [503564]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ウォードは強いけどこんなんじゃPPVの試合ますます見られなくするだけですよね
そりゃパックマンやメイが引っ張り出されるわけですわ

  • [503565]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

コバレフへのインタビュー
「ローブローは効きましたよ」そりゃそうだ
「ストップは不当だ」そりゃそうだ
「もう一回やりたい」そりゃそうだ

  • [503566]  2017.06.18
  •  らいだー #lVTG739E

No title

正面のカメラから見たら十分ローブローですな
酷い話だ

とはいえ、あんだけくの字体を曲げてパンチを避けるウォードを捉える為の作戦が足りませんでしたね

  • [503567]  2017.06.18
  •  ぽんこつ名無しさん #-

No title

あれだけウォードがローブロー連発して反則取らないなんて亀田の試合と一緒だな。

  • [503568]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

あんだけローブローもらってレフェリーが反則取ってくれないなら自分で屈んでアピールするしかないよ。

  • [503569]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

ウォードも酷かったですが、コバレフの方も商品価値を下げたかなと思います。
「普通にやれば勝てる」と思ったのか、策がなかったですね。

  • [503570]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

リゴンドーもウォードも後味が悪い結果となりましたね

  • [503573]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

前回は不当判定で勝って、今度はローブローの連打で勝利。
これでPFPって…もう滅茶苦茶ですな。

  • [503575]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

まあロシア人はアメリカじゃこんな扱いか

  • [503577]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし試合が続いてたとしてコバレフが勝てたかというとそれでもウォードが勝利してたという感じはしてしまいますね。

しかしセミとメイン共にKO勝ちで決着しましたが微妙な空気になる試合になってしまったのは残念な気がしてしまいますね。

  • [503578]  2017.06.18
  •  s #-

ウォードの今後

引退はない模様
LH級にとどまるなら 次の指名戦はIBFだとベテルビブ対コーリング勝者だが・・

それともウシクとやるかねえ?   H級はやんわり否定

みる方は KO、TKO勝ちだと疲れが違いますね笑

  • [503582]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

No title

ローブローの影響を除いてもウォードがしっかり判定で勝ってたと思うな。再戦をしても大体同じ感じだろう。

  • [503584]  2017.06.18
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

No title

厳しいレフェリーならウォードを減点し、コバレフを休ませたでしょうね。
リゴンドーもウォードも、スッキリしないKO勝利でした。

  • [503585]  2017.06.18
  •  MJ #3fP8K/.I

No title

だいたいボディーが効いた選手はガードが下がるけど、コバレフの場合下半身をおさえてたような気がする。まさかボディーが効いてるのにローブローをアピールするために下半身を抑えることはしないだろうし。あれはボディーが効いたというより、ポコチンが痛かったんですよ。

それとスタンディングダウンを最近は取る時もあるのに、この試合はルールがどうなってるか知らないけど、レフリーストップは危険な状態にストップするんだろうし、あれでダウンとらないでストップとはよくわかりません、、、。

インタビューアーもウォードにまったくローブローの話をしてなかったようだし、やっぱりロシア(コバレフ)やキューバ(リゴンドー)といった社会主義の国にはきついんじゃないかとさえ思ってしまう。

  • [503587]  2017.06.18
  •  カリメロ #-

No title

しかし試合自体は、コバレフの攻めが単調だったし、ウォードの方がごまかしがうまかったですね。

  • [503588]  2017.06.18
  •  カリメロ #-

No title

しかしボクシングという競技にクリンチという技術が本当に必要なのか考えないといけないな。

  • [503593]  2017.06.18
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

No title

セミもメインもスッキリしない結末になりましたね。(苦笑)

リゴの試合は、ノーコンテストになりそうですけど、相手はもうリゴと再戦したがらないと思いますけど、力量が違いすぎて。(苦笑)

相変わらずのリゴクオリティーな試合振りでしたが、確かなスキル、スピードは流石で最後のクビ抑えてはいただけませんでしたが、それがなくても序盤でKOで斬って捨てたでしょうね。

メインは、WOWOWのパソコンで見たときはもう既に試合終わってて、結果だけみてこちらも物議を醸しそうな結果でしたが、アメリカでやってるだけにそのままウォードの返り討ちでスルーでしょうね。
(苦笑)

ウォードは、それなりに巧いけども、メイほどのオーラは感じませんね。

  • [503600]  2017.06.18
  •  ハイロ67 #-

No title

あ、
帰ってきたらもうリゴもウオードも終わってる⦅爆

しかしなんかまたリゴは周囲なんてお構いなしに、
さっさと1℞で終わらせたようですね。
もうなんか痺れますね。
この一切の空気の読まなさぶりって感じが(笑
明日のエキマが楽しみですが。

まさにナチュラルヒールというか、もう世界のボク界の強くて嫌われ者の、手の付けられないジョーカーみたいになってしまった感じですが、
そのまま無敗で待ってくれリゴ!!
アメリカ進出も決まったし、
近いうちに井上が行くぜ!!☆

え?
コバレフがKО負けしてる⦅爆

  • [503620]  2017.06.18
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

あそこまでコバレフ無策だったら仮にウォードがローブローを一発も打たなくてもKOしてたと思いますけどね。あれだけしこたまボディを無策で打たれてたらどっちみち10~12Rにはコバレフは青色吐息だったでしょう。KOラウンドが8Rか11~12Rに変わっただけだったんじゃないかと。しかもコバレフは数少ない弱点としてスタミナが無いですからね。

リゴンドーさんは相変わらず空気読まずKO勝ち。試合内容は一方的でしたし、コング後の加撃といってもフローレスも同時にパンチ出していてカウンターになった感じでしたからね。しかしリゴンドーさんはますます干されそうな勝ち方でした。

  • [503670]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴンドーはとりあえず、久保と統一戦をやってほしい。
試合枯れしてるんですから、日本に来てくれるような気がします。
そこでリゴンドーに万が一でも勝てば、久保の評価は急上昇できますし、負けても試合をすることに価値はあると思いますね。

  • [503690]  2017.06.18
  •  光太郎 #-

DZNE

お試し登録簡単   ウチのボロPCでも見れました

配信予定はヘルプからわかります

  • [503692]  2017.06.18
  •  kaiban4 #-

No title

久保はまずローマンと戦わないといけないのでリゴンドーと戦うにはそれをクリアしてからの話だと思いますね。

まあまず無いですが三男辺りが挑戦する事は出来そうですね。

  • [503701]  2017.06.18
  •  s #-

No title

リゴはゴング後に殴ったとか言われてるけど時間の問題だったよ。楽しみにしてたのにチャッキー弱すぎた。

  • [503718]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

>三男辺りが挑戦

久保は一応ガッコの後輩なので、頑張ってほしい(笑)

  • [503720]  2017.06.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

びっくりだなwww

  • [503732]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴンドー
リング外でゴングが打ち鳴らされてても、客の声援でリング上のレフェリーが気づかなかったような場合、レフェリーがストップして初めて試合はストップ。
なら今回はリゴが相手の頭を抱えてることへの注意をしているのであって1R終了を告げてるのではないから、合法KOでいいのでは。
それにしてもリゴ、強いなぁ。

コヴァレフvsウォード
決定打はローブローで、そりゃまあコヴァレフがこの結果を受け容れられないのも分からないではないけれど、コヴァレフの勝ち目は見えなかった。
あまりに無策。
ついでに空振りも目立ったし。
ジャッジが一人、コヴァレフ優勢とつけてましたけど、どうだかなあ。
ただ、ウォード、ほんとにうっとうしいボクサーだ。
そんなに抱きつくのが好きなら、MMAにでも行けよ。



拳四朗戴冠試合
ようやく見れた。
熱いええ試合でした。
生放送しとけよー。

  • [503734]  2017.06.18
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

ローブロー云々以前にコバレフには今回勝ち目なかったな
それくらいウォードの学習能力は高い
初戦で倒しとくべきだった
今後何回やってもウォードの勝ちだろう
あと浜さんがコバレフ贔屓し過ぎ笑
コバレフ応援は同意だが採点くらい公平につけてよ解説なんだから

  • [503738]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

2試合とも、最悪。

リゴxフローレス
両者とも、まだ何にもしてないぞ。 リゴ、本当に強いんなら、もっとクリーンに勝たなきゃ。 リゴの最後のパンチ、ドネアにダウンくらったパンチを思い出した。 復讐か? フローレス、かなわんね、お気の毒。

ウォードxコバ
前回はクリンチとグダグダだけだったが、今回はプラスローブローか。 あれでウォード優勢? いずれはKOしてた? どうだか。 何の決め手もないやん。 まあ、ローブロ-をスルーし続けてれば、そうなるか。 初戦をコバにやっとけば済んでたのに。 僕の中では、初戦で勝負あり、コバレフのほうが強い!

  • [503740]  2017.06.18
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

マレスのローブローはいいんですか?

  • [503745]  2017.06.18
  •  名乗れない人 #-

No title

ローブローは良くないさ。 マレスの試合ぶりは、良いところ満載なんだけどね。 ウォードもだけど、この2連戦は、いただけないな。

  • [503748]  2017.06.18
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

私には普通にリゴンドーのKO勝ちに見えました。
ゴング後の0コンマ何秒かのレベルなんで判断は難しいところですが、、、。

1R早々にリゴンドーはフローレスのパンチを見切ってましたね。
すごい動体視力とディフェンス力。
このまま続いても勝っていたでしょう。

あと、リゴンドーもメイウェザーもKOを狙わないだけでパンチも相当あるんですよね、、、、実は。

  • [503753]  2017.06.19
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

まあアマならともかくプロではレフェリーが気がつかなければ反則にはなりませんからリゴンドーやウォードはそういう意味では高度な技術を持ってるともいえますね。

  • [503765]  2017.06.19
  •  s #-

No title

レフリーが気付かなければ反則をやっていいわけじゃない

  • [503771]  2017.06.19
  •  名乗れない人 #-

No title

レフェリーが見ていない隙なら凶器攻撃OK!ってプロレスじゃないんだからさ。

反則を高度な技術として扱ってはダメかと。

  • [503774]  2017.06.19
  •  名乗れない人 #-

音消して見てましたが、全体の感想はOTTOさんと同じ。リゴはインターバルとって再開かと思ったら終わっちゃった。コバレフは序盤からローブローに顔をしかめてましたね。右は完全に外されてましたが、ジャブが前回以上に良かったんで残念です。 ところで究極の反則って、レフェリーどころか、カメラも観客も誰も気付かない、対戦相手すら気付かない位のものだったらすげえ!とも思いますがそれってドーピングやな…

  • [503804]  2017.06.19
  •  ダリル・ミラー #HfMzn2gY

No title

2試合とも消化不良の内容でしたね。

リゴンドーの方は両者ともパンチを出していましたし、ゴングとほぼ同時に見えたのでリゴンドーのKO勝ちで妥当な裁定かと。

ウォードVSコバレフは微妙でしたね。
試合後のウォードのコメントと、文句言いながらもサバサバしていたコバレフの表情が救いかな。
3度目の試合が観たいかというと微妙だなぁ。
アマでコバレフに勝ってるベテルビエフとウォードの試合が観たいです。

でも、メイウェザーとかウォードがあれだけ評価されてるのにリゴンドーの扱いはなんか可哀想ですね。
華がないって一言で片付けるのはねぇ・・・。
彼が米国人で弁が達者ならヒールとして人気出たんだろうなぁ。
レフェリーに注意された後にしれっと頭下げるところとか、俺は好きなんだけどなあ。



  • [503808]  2017.06.19
  •  男爵ディーノ #2AJ..f72

No title

>カメラも観客も誰も気付かない、対戦相手すら気付かない位のものだったらすげえ!

そんな反則があったら確かにすごい!まさに究極ですね。

リゴの今回のインタビューも当たり前のことをいってるんだけど、なんか本当に朴訥そのものですよね。観客の反応を全く意識してないコメント。彼らしいですよ。ウォードのボクシングは、コバレフの2戦しかみたことがないけど、それだけで判断するとリゴの方がずっとおもしろい。

リゴは相手のパンチを近距離で外す時って、もうここなら当たらないだろうというポジションにあらかじめ身体をおいてるんだなと今回の試合をみて感じた。ロマチェンコも同じだけど、ロマの方はチョコチョコした動きで、リゴの方はなめらかにスーっと身体をよせる感じ。おもしろいです。

しかし、コバレフ今回特別な策を実行できなかったとはいえ、チンコ攻撃の犠牲者になってかわいそう、、、。

  • [503814]  2017.06.19
  •  カリメロ #-

No title

リゴさんセブあたりでマグさんとやんないかな・・・
実現すりゃあ馳せ参じまっせー。
問題は資金だな・・・

アリがよく相手のふくろはぎのあたりをひざ?で小突くようなことをしていたとか聞いたけど本当なの?
これ何度も受けると足が効かなくなるとかだけど。

  • [503816]  2017.06.19
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴンドーの試合ですがどうやら無効試合に変更されるみたいですね。

その場合はダイレクトリマッチになるんですかね?

  • [503818]  2017.06.19
  •  s #-

No title

再戦になったとしても結果は変わらない感じがするなあと思いますね。

  • [503822]  2017.06.19
  •  MATADOR #LLQx9j9.

再戦してもフローレスは何やっても次はもっと苦しいでしょうね。最後はラフ気味に破れかぶれで攻めたらそれ以上に反則スレスレの迎撃食らって、最後は逆ギレ気味にコングも聞こえずパンチ出してカウンター被弾して失神でしたし。

あの内容じゃフローレスは無効試合でも、フローレスの反則勝ちは絶対ないですし、本人が勝ち目ないのわかってるでしょう。

  • [503824]  2017.06.19
  •  名乗れない人 #-

ウォードコバレフのレフェリーがツイッターで、「ビデオで見返して分かったが、ウォードの明らかなローブローを見逃したのは、私のミスだ。」とかなんとか…

  • [503845]  2017.06.19
  •  ダリル・ミラー #HfMzn2gY

No title

一般的に、米国でロシア系は不利?かもしれないので、9月の「ゴロフキンvsカネロ」もわからないよな・・・

村田ファンが気にすることではないがw

  • [503849]  2017.06.19
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

リゴの試合が無効になるならウォードの方も何とかしてくれや
ローブローが無くてもウォードが勝ってただろうが、そういう問題じゃないんだよ
あんな某赤坂猿がやるような反則打連発野郎がPFPとか胸くそ悪いわ

  • [503874]  2017.06.19
  •  名乗れない人 #-

No title

いやリゴの相手のフローレスって初めて見ましたが、
いつもあんなにギャーギャー声出しながらパンチ打つんですか?
あんなの普通に反則注意だろって気がしますが。

見てるこっちも気が散ってしょうがないんだから、やってるリゴはもっとイラついて、
それでゴング後に殴っちゃったのかと(笑

でも無効試合ってのも変な話ですよね。
ゴング後に殴った反則打だってんなら、リゴの反則負けだし、
有効だったんならリゴ勝ちで、無効ってどっちなんだよって話で。
んまあ再戦したところで、
多少ラウンドが長引くだけな気がしますし、
何よりフローレスがあんな最強ジョーカーともっぺんなんて、絶対やりたがらないでしょうが。

ウオードとコバレフは・・・
え?
そんなにローブローですっけ??
確かに一番最後の一発はローっぽかったけど、
それ以前のコバレフがアピールしてふらふらになったのは、
そんなローっぽくもなく、ベルトラインぎりだったような・・・

なにしろ昨日からデマンドで見たみんなでローブローだ!!
って怒ってるんで、もっとすごいのが、それこそ興ちゃんボウちゃん戦より露骨なのが見れるかと、
期待し過ぎたせいで、そんな大したことないように見えるんでしょうか(笑

まあなんにせよ、そのローうんぬんまでの過程で、
明らかに前戦よりかはウオードのペースでしたね。
あのローがなくても倒せたかどうかはともかく、
敵地でコバレフはどっちみち判定では取れなかった気がしますが。
しかし・・・
やっぱウオードの試合はいつ見てもあんま面白くないですね(苦笑

  • [503881]  2017.06.19
  •  宇弓 #LkZag.iM

3回目やればいいよ。コバレフがなぶられて終わり。2戦目より更に差が出そう

  • [503887]  2017.06.19
  •  名乗れない人 #-

No title

昔の試合で1ラウンドからボコボコにやられていた選手が、ゴング後のパンチでKOされて、ボコボコにしていた明らかに強いボクサーが、反則負けになったことがあったね。名前を思い出そうと調べてみたらテリーノリスだった。それもその前の試合で同じ相手にラビットパンチでまた反則負けだったらしい。リゴの場合、万が一もしこれで反則負けにでもされたら、もうチャンスが巡ってこない雰囲気がする。

コバレフの場合、僕はローブローだと思うけど、仮にローブローじゃなくボディーで倒れたとしたら、普通レフリーはいつもカウントを数えますよね。それまで一方的に殴られまくって、危ない状況ならその場でストップということもあるけど。今回の場合、そのラウンド中にコバレフがグロッキーになってきて、ロープにもたれてボディーでかがんだでしょ?あの場合はダウンをとるべきで、ストップにしたのは、レフリーのかなり唐突な処理で、え?もうストップ?って感じたんだけど。

  • [503891]  2017.06.19
  •  カリメロ #-

No title

リゴンドーの試合に関しては現地時間の23日にネバタ州のコミッションが聴聞会を開催して判断を下す事になったそうで多分ノーコンテストになりそうですがその場合はWBAが再戦を命じる可能性が高いそうです。

しかしそうなりますと久保は待たされる形になりそうなのでローマンとの試合を含めて複数回の防衛戦を行えそうな感じになりそうですね。

  • [503892]  2017.06.20
  •  s #-

どう贔屓目にみても

ウォードの、レフリーのトニーウィークスを見方に付けた反則勝ちだよーこれは!
俺が見えた数だけでもかなりローブローがあったし、これの連発(この回だけでなく)でコバレフは徐々にダメージを深くしたので、あのKO回はとりあえず(しょうがなく時間稼ぎで)ロープに座り込んだだけなのに、TKOだなんて…
あんなに酷いレフリングは、プロのレフリーとしてはあり得ない!
コバレフも納得いかないと思うわ、これは。
あと、ウォードのクリンチ大作戦。作戦なのはわかるが見苦しい。
650万ドルも受け取れるんだから、しっかり打ち合えよ!
まぁ若干、コバレフに策がなさ過ぎた傾向もあるけど( ̄∇ ̄)

  • [503898]  2017.06.20
  •  bonzo1965 #-

リゴンドー好きなんだけなぁ。
あの動物的な動きとライフルの様な左ストレート。
階級あげてビッグマッチ望んでもいいと思うんだけど本人が階級あげてビッグマッチは望んでないって言ってたからなぁ
予備検診で1キロアンダーとかみたいだし
目先の金にとらわれ過ぎな気がする

  • [503904]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

No title

私もリゴ好きです。
彼がアメリカ人でマスクもよかったら境遇は全然違ったのかもしれません。少し可哀想な気がします。
井上がベストはSバンタムらしいので、将来的に対戦したらたまらんなあ、と思いました。

てか無効試合か、、KO勝ちでいいのに。
この試合を無効にするなら村田エンダムを無効にしてくれw
しつこいか。

  • [503949]  2017.06.20
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

>彼がアメリカ人でマスクもよかったら境遇は全然違ったのかもしれません。少し可哀想な気がします。

同じことは日本人にも言える。

  • [503956]  2017.06.20
  •  在日朝鮮拳闘連合 #-

No title

リゴンドーは王者で無くなると益々試合を組めなくなる恐れが有ってそれで転級しようとしないのかもしれませんね。

しかしキューバ系ボクサーは実力が有るのに不人気とトラブルが多くて恵まれていないボクサーが本当に多いですよね。

  • [503959]  2017.06.20
  •  s #-

No title

リゴンドウの心中お察しします

今後の決定によっては年齢的にも引退を考えるでしょう

  • [503961]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

リゴンドー、日本で人気ありますね。俺も好きなんですが、 山中の14度目あたり対戦無いすかね?

  • [503962]  2017.06.20
  •  たけし #-

ガッチリガードの村田より、リゴンドーのほうが見てて面白いですけどね。
リゴンドーも攻める時はガンガン行きますし

  • [503964]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

ゴング後なのは間違いないけど相手も同時に打った上で食らってるんだから被害者面すんなと言いたい。明らかに最後は狸寝入りだっただろ。

  • [503965]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

スレチ SW級

7・1 カスターノ対ソロ  ソロの地元 仏で  
これで Eララ対アンドラーデ?

リゴとフローレンス   リマッチ決定でも
どちらかが王座放棄(対戦拒否)しそうな気が なんとなくする・・・

  • [503970]  2017.06.20
  •  kaiban4 #-

No title

ウォードに関しては主審とコミッションはともに「正当なパンチ」と判断されたそうで判定の変更や再戦になる事は無いそうです。

  • [503978]  2017.06.20
  •  s #-

ダウンした相手を殴る蹴るしていい総合ではアリかもしれんが
ボクシングでは頭の逃げ場を奪う危険パンチ、ホールディングパンチは重い反則行為
リゴンドーのケースはどっちもどっちではないよ
重い反則からゴング後パンチでKOだから

  • [503980]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

コバレフはリングインの時から疲れて見えた
今までのオーラ、凄みが全く失せて

右を外されたこうなる、というホリVSトニーのような展開

黒人のレフェリー、アメリカ人のジャッジを三人揃えたら
ローブローもナイスボディーに、判定も忖度スプリットに
またどんな展開でも判定ならウォードだったから

亀田式の勝てば官軍、そら人気出ないわ

  • [503981]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

ホールディングパンチって帝拳の選手がよくやるやつだよね。山中とか村田とか

  • [503986]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

No title

村田が、何をよくやるんだ? 変なこと書かないでくれよ。

  • [503987]  2017.06.20
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

先に頭抑える反則覚悟の強引な攻めをしたのはフローレスのほうだし、それを簡単にはずして逆にリゴンドーが狡猾にやり返しただけだどな。

ブレイクした直後だって先に手を出したのはフローレスで、それをとんでもない速さのコンビネーションでリゴンドーがカウンターを取っただけ。フローレスのパンチが当たる前に左フックを顎にモロにぶち当てて、かつトトメで出した右を途中で止めるだけの余裕がリゴンドーにあった。

まぁ少なくともフローレスの反則勝ちだけは無い。というかフローレスの方にむしろ非があるのにリゴンドーが反則負けになったら問題だし。まぁコング後のパンチだから、無効試合になっても文句は言えないが、一番困るのはむしろフローレスだろうなぁ。

  • [504000]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

>>503965
狸寝入りは無いだろ。顎にモロにカウンターが入ってるんだし、10カウント以内に立てないと思うぞ、起き上がった後もふらついてたし。そもそも意識も飛んでKOされたパンチすらわかんなかったみたいだし。

全部フローレスの演技だったって言い張るならそれはそれでかまわんけど。でもフローレスの強引な攻めを見る限り、そこまで狸を貫くのは無理だったと思うけど。

  • [504002]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

検証の結果(笑)

IBOはかけられてない?
大体 3,4日で更新のIBO王者一覧表は いぜんフローレンスが王者だが・・

チキンソンがウォードに ツイッターで対戦呼びかけ
実現なら Eアルバへの待機料は莫大に?
だからこの前 やっとけばよかったのに・・
ウォードがやんわり否定したジョショア戦   トレーナーは乗り気

  • [504003]  2017.06.20
  •  kaiban4 #-

残念なことに、再戦したところでリゴンドーが超絶劣化でもしない限り結果が見えてしまっている。
手続き上そうなったところでエンタメとしてはどうなの

  • [504011]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

頭を打たないように気を使った倒れ方。失神してるはずなのに周囲の様子を伺うような首の動き。ゴング後に貰ったという記憶はハッキリしてるから意識が戻っても立とうとするそぶりを一切見せない(完全に反則勝ち狙い)

状況は違えど噛ませタイ人戦で見るような典型的なニセ失神でしょ

  • [504013]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

ウォードは、地味なスタイルに加えてルックスに華がないからイマイチ人気がありませんね。

L.ヘビー級で改めて実力を証明したのだから、次はクルーザー級へ…更には、人類最強のステージであるヘビー級に進出していただきたいですね〜

  • [504029]  2017.06.20
  •  名乗れない人 #-

No title

相手の反則を利用して反則勝ちを目指すのはよくありますね。これもお国柄か人種かそういうのが多い印象。悪いけどこれも黒人が多い気がする。日本人選手はそういうことはまずないので立派。今回は同じく立派なはずのメキシコ人選手で意外だったな。

  • [504037]  2017.06.21
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

No title

いや今回も確かに効いていたとは思うけど「何かを期待したオーバーアクション」があったようにはみえた。真偽は不明。

  • [504039]  2017.06.21
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

No title

ローブローに関しては露骨に低くなくともへそより下は筋肉で守られてないからかなり効きやすい。ウォードがけしからんのはコバレフの仕草で自身もローブローを頭をよぎったのにその後も低いパンチを繰り返したこと。自分の完勝に自分で水を差したようでスターの器ではないと思ったな。

  • [504040]  2017.06.21
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

No title

あれは完全に効いた倒れ方ですよ。

あれが演技に見えるならちょっと眼下に行った方がいいレベル

  • [504041]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

No title

はっきりいって効いたかどうかは本人にしかわからない。その点を争うつもりはない。ただ芝居がかった雰囲気は少なくとも感じた。これは矛盾しない。効いたから無駄に続行されて負けるよりそっちの戦略に切り替えたのかもしれない。

  • [504043]  2017.06.21
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

No title

レフリーが頭を抑えないようにリゴの方に注意してて、後ろを向いたらフローレスがすでに倒れてた。レフリーは一瞬何が起こったのかわからず硬直してますね。レフリーが引き離しに行った時、彼はリゴのフィニッシュパンチも見えてなかったと思う。
これみたらわかりますよ。
https://youtu.be/tp743n_P89M

ゴングまじかにフローレスがガーッとでてきて、リゴも対応してお互いヒートアップ。パンチがゴングの後だけど、その経緯も考えなきゃ。一方だけがパンチだして、ゴング後も当てたとはわけが違う。
それとフローレスのダウンしてから、全く動かないのも怪しいと僕は思った。


これで無効になるなら、ウォードXコバレフも検証しなきゃ!
レフリーのトニーウィークスがツイッターで「自分の過ちだった」認めてるよ。ほら↓

トニーウィークスのコメント
"I stopped the fight due to Kovalev not protecting himself had I saw the shots were low I would not have stopped the fight. My mistake"

  • [504044]  2017.06.21
  •  カリメロ #-

No title

効いたか効いていないかはプロのリングで試合を何試合も経験してスパーリングも何百ラウンドもやっていれば本人ではなくても分かりますよ
このパンチをもらって選手の反応と状態見れば選手が今どうゆう状態にあるか自分にてらし合わせたりして大体わかりますから。

意識はあるけど身体が立てないことなんかいくらでもある

  • [504060]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

No title

浜田さんだってパンチ貰った瞬間ああ〜ききましたな!と言っていて後からも、効いた事は確実に効いています。と言っている

あれは失神KOに近い状態。意識ももうろうしているのに演技するすきなんかない

  • [504062]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

演技って何を証拠に?


リゴンドーが反則か、と聞いて映像を見たが、至近距離から超高速でボディと側頭部にカウンターで三連打してる。あれ全部効くだろ。

  • [504064]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

イメージと違う

亀田興毅がカルロスボウチャンにやったようなチンコ付近連打を想像して動画を見たが、普通にカウンターで腹にいいの入ってるじゃん。

亀田はようやく河野戦で反則取られたけどね。
今回のリゴンドーが反則なら亀田の全タイトル抹消して欲しい。ニコ動にいい動画集があるな。

  • [504065]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>効いたか効いていないかはプロのリングで試合を何試合も経験してスパーリングも何百ラウンドもやっていれば本人ではなくても分かりますよ

ここは私と考え方が違うので議論してもしょうがないですね。もちろん仰るようにある程度見ていれば分かることも当然多い。だがプロの試合でどれだけ結果を出そうが本人でなければわからない微妙なケースはある。本件は微妙なケースに該当すると私は判断。

  • [504068]  2017.06.21
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

半歩前進

Showtimeがウオードチキンソン戦に関心を示したとのこと

そうなるとEアルバだが・・
・莫大な待機料をもらって NON戦でお茶を濁す
・コバレフとやる   ダイヤはイラネ!
・ビボルと A暫定Cシルバー統一戦をやる笑

  • [504071]  2017.06.21
  •  kaiban4 #-

No title

本人しかわからない微妙なケース以前にあれ程のダメージを演技と思うのは正直どうかと思う

  • [504072]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

No title

だがプロの試合でどれだけ結果を出そうが本人でなければわからない微妙なケースはある

実際自分がプロのリングにすら立ったことないのに偉そうにいうなよと言いたい

  • [504073]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

No title

リゴンドーフローレスの試合はフローレスが腰から砕け落ちていることを考えると浜田さんがおっしゃってる通り確実に効いている
倒れた時のフローレスの表情を見る限り、レフリーが何を話してるのか理解できないくらい意識はぼんやりしているだろう。
普段から倒れたらダメだと頭にインプットされているボクサーだから中々倒れる演技は難しいと思う
立てるのに立たなくてKO負けされる恐れだってあるのだから。
ホプキンスぐらいじゃないですかね 狙って巧みにできるのは。

  • [504074]  2017.06.21
  •  ゆうし #-

No title

効いていないとは言っていない。効いたがまだ十分戦えるのに失格勝ちを狙ったと言ってるだけ。演技と言えばカーンのときのジュダーはそういう印象。今回はそれよりダメージは当然もらってる。基本的にこの問題は解答がもらえないのでこれで終わりにさせてもらう。

  • [504076]  2017.06.21
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

勝手に騒ぎ立てて勝手に話を終わらせる。ゆうはサイコパスの鑑。

  • [504079]  2017.06.21
  •  hakatanoyume #-

No title

私の場合はこう思うと書いただけで特定の誰かに突っかかっていったわけではないでしょ。サイコパスとか意味がわからんな。それならまぁいい。拳論での書き込みはこれで最後にする。また楽しく読み専門に戻る。

  • [504082]  2017.06.21
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

No title

>また楽しく読み専門

ゆう(yuu)さん、村田・新スレが立ったら、遠慮せずに、カキコお願いします♪

  • [504085]  2017.06.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

動画見れば分かるようにフローレスは立ち上がろうとするときにフラフラしてるから
しかもリングに沈んでから大分時間がたってるにも関わらずだ

  • [504099]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

そりゃ大ダメージアピールで失神したふりしたんだから立つときフラつくくらいするだろ

倒れ方が不自然。倒れ際にグローブをマットに着けて衝撃を逃がしてる。効いたのは間違いないが失神は演技

  • [504101]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

考え方が違うから議論してもしょうがない…(大笑)

  • [504102]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #5nO1o6v6

No title

倒れ側にグローブをマットにつけて衝撃を逃してる 笑

パンチききながら瞬時にそんな芸当ができる人がいたらサーカスで働いた方が良いでしょう 笑笑

  • [504105]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

実際にはできるよ。フラッシュダウンなら倒れながらグローブで手を着くのは珍しくない。でも失神する程のダメージの場合は無理。だからフローレスの失神は反則勝ち狙いの演技だということ

  • [504108]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

No title

>実際にはできるよ。フラッシュダウンなら倒れながらグローブで手を着くのは珍しくない。でも失神する程のダメージの場合は無理。だからフローレスの失神は反則勝ち狙いの演技だということ

バカすぎて笑ってしまう

  • [504114]  2017.06.21
  •  名乗れない人 #-

No title

大の字になった時点でフローレスは反則狙いだったと思いますけどね。あれだけ声を出してパンチを打ち込んでいた選手が突然ああなりますか?いくらWBAのジャッジがショボいといっても、あれで反則をもらおうって演技は無理です。

リゴが倒したパンチは問題なくて、その前の流れに問題があってのNCというのもおかしいですよね。あそこでフローレスが大の字になっていなければリプレイもなかったわけですし。ダウンを奪ったパンチに問題がなければNCはないでしょう。その前がどうだったかは関係ないと思います。

ダウンの前のリゴが抱え込んでのパンチを問題視されて結果的にNCになったのはフローレスにとってラッキーだったでしょうけど、リマッチはない。フローレスから回避するでしょうね。回避されてリゴはまた試合枯れ・・・それもどうかと思いますけど。

  • [504120]  2017.06.21
  •  らいだー #lVTG739E

ちなみに亀1がボウチャンに放ったフィニッシュブローは、ロープを背にしたボウチャンの両脚の間から真っ直ぐ真上に突き上げたチンコアッパーですね。
ボウチャンは抗議さえしませんでしたが、ジャッジが亀田のローブローを再三見逃したことで、ああ、俺は負けることになってんだな、と諦めてしまった感じもありますね。

  • [504124]  2017.06.22
  •  名乗れない人 #-

No title

裁定待ちですが、反則行為の後の打撃(おまけにゴングの後の)でKOが一連の流れですから、これを勝ちと認めるのはマズイと僕は思います。 もしこれがR終了間際でなくても問題になったのでは? 元来は反則行為があった時点で試合を止めて注意して、ダメージがないかを確認したうえで続行ですからね。 それから、ゴングが鳴ったらレフェリーが割って入らなくても自主的に攻撃を止めなければいけないわけですから。

無効試合になって再戦なら、試合枯れするより良いんじゃないですか? フローレスが勝つのは難しいでしょうが、リゴ有利は端っから分かってたわけで、試合自体は2人ともまだ何もやってませんでしたから。

  • [504126]  2017.06.22
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

あの後頭部を抑えてのパンチは確かに反則だけど、フローレスはかまわず前に出てきた。最後のKOパンチ(もちろんゴング後だから反則)は後頭部を抑えておらず、フローレスもパンチを打って出たところ。だから
KOパンチは、頭を抑えた前の時点とは、違うものだと思います。

つまりゴング前なら問題なし。お互いが終了間際に熱くなってパンチを振り回してる最中に起こったアクシデントのようなものだと思いますね。無効試合は仕方ないし、リゴの反則負けだとルールに徹っするなら、そうかもしれないけど、それまでの経緯も考慮に入れた方がいいと思いました。まったく起きなかったフローレスも怪しいし。

ネットで見たけどA los GolpesっていうESPN系の番組ですか。結構おもしろいですね。チャベスは「あれはゴングの後のパンチだから絶対反則だ!」って断定してたみたいだけど。マイキーは「んー、あれは判断が難しい状況だった」みたいなこといってたようだけど。OTTOさん翻訳よろしく!
https://youtu.be/CCoVDPbrTeY

  • [504255]  2017.06.23
  •  カリメロ #-

No title

カリメロさん、マイキーは、リゴが反則行為である頭を抱えて連打して、ゴングの後2発打って気絶させてる、レフェリーには動きが継続してる状態だったから難しい状況で失態と言うには酷だが、その前に介入して失格にするべきだった、という感じ。 難しい状況はレフェリーにはで、リゴの行為は失格にすべきと断罪してますね。 チャベス父っあんは、完全にゴング後の打撃で、流れでそうなったんじゃなくて頭を抱えてそうなった、で無効試合なり失格が正しいのかと振られて、いやチャンスを与えて(リゴに?、フローレスに?)試合を継続すべきだったが立ち上がらなかった、立ちあがろうとしなかった?、ぎゃはは、そんな感じ。
 
で、僕が遅れてコメント入れた理由は、どうせリゴが勝つのは時間の問題だから、勝ちでええやん的な空気が感じられたんで、バランス感覚でです。 あの試合、フローレスは被害者で何にも悪いことしてないからね、反則行為はすべてリゴです。 それから、どちらが有利な状況でも反則は反則です。 もとよりあの試合、最後の数秒まで、両者にほとんど有効な接触はなかったですし、これからって感じだったと思いますがね。

フローレスは前に出てきてたって、そりゃ反則の頭抱えられて向こうはバンバン打ってきてるんだから抵抗もするし振りほどこうとしますわな。 最後のパンチは頭抱えてなかったって、それまで反則行為で相手の動きを制限しておいて、放してドカンで、今のリーガルパンチね俺の勝ち~ってのはまずいでしょって僕は思います。 フローレスは意識飛んでてカウントアウトされたたように見えたけど、合法と判断されて試合が終わってしまった。 回復を待って試合続行と言う選択肢は与えられませんでしたね。 本人はどうおもってたんでしょうかね、床几に座って元気そうに話してたから続行の意思はあったのかも。

  • [504265]  2017.06.23
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

リゴの反則認定、この裁定にも同意。ただチャッキーがリゴより弱いと判断出来たので俺はそれでいい。

  • [504267]  2017.06.23
  •  名乗れない人 #-

そもそも何も通じず強引に前に出たフローレスが先に頭抱えようとしたっぽくないですか?リゴンドーがこれにキレてそれを避けた上にフローレスの方にやり返したけど。やったらやり返されるのも仕方ない気がしますけどね。日本ではやり返したらブーイングものですが、海外だとクリーンさに拘ってたらKOしてください言うてるようなものでしょ。

  • [504271]  2017.06.23
  •  名乗れない人 #-

No title

いやまあフローレス何も悪いことしてないとは言っても、、
あのなんかいちいち金切り声で絶叫しながらパンチ打ってる時点で、
それだけで反則負けな気が(笑

まあそれは冗談にしても、
一応声出してパンチ打っちゃいけないってルールあるんでしょ?
ウッ!!とか声出す選手は結構いるけど、
あのフローレスのあれは、いくらなんでもちょっと限度越えてる気が・・・
なんであれでレフエリーなんも注意しないの??と、
ロー打ってるウオードより前に注意しろよって思いながら見てましたが。
まるで試合中のあびる優みたい・・・
てなこと言ってもOTTOさんには通じないでしょうが⦅爆

まあお互い再戦したいなら、特にフローレスがまだやりたいんならすればいいとは思いますが、
少なくともフローレスは、
あの絶叫マシンみたいな打ち方はちょっと遠慮してもらいたいもんですが・・・

でないと本当にせっかくのひっさびさのリゴの試合なのに、
なんかあの叫びででいちいち驚いて、全然集中して見れないし(困笑

  • [504287]  2017.06.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

OTTOさん、翻訳ありがとうございました。なるほど、チェベスもマイキーもそういってたんだ。なんでギャハハ!といってる意味もわかった!

相手がゴングで気を抜いた瞬間にパンチをもらって、ノックアウトされて、倒した選手が反則負けっていうケースをよくみるけど。今回のようにお互いがゴングがなっても戦い続けるぞみたいな感じで、パンチを繰り出してる最中にどっちかのパンチがあたって、ダウン。リゴが悪い、フローレンスが悪いというより、まあどっちもどっちって感じがするんですが。

宇弓さんが気にしていた、フローレスのあの金切り声、僕はそれほど気にしなかったけど。

OTTOさん、調子にのってもうひとつお願いしていいですか?
例の番組でブローナーがUFCのNate Diazと戦いたいようだけどと司会の姉ちゃんがマイキーにふっかけると、マイキーは冗談で「それなら僕はChicharitoと戦う」と返事して、お姉ちゃんがケケケ!と大笑いしてるけど。 Chicharito は有名なサッカー選手のようですが、なんでChicharito なのか意味がよくわからない。メキシコ人にしかわからない現代事情があるのか、、、。わかりますかね?

  • [504315]  2017.06.24
  •  カリメロ #-

WBAの裁定

IBOはいぜん フローレンスを王者と認定

リマッチなら もう暫定はイラネ?笑   来月のランク注目ですね

なお チラッと言いましたが 山下会長・久保隼 この試合にふれず

イオカ臭が充満する笑   第2のイッポ?笑

  • [504322]  2017.06.24
  •  kaiban4 #-

No title

カリメロさん、チチャリートはメキシコサッカーのトップスターなんで、要はとんでもないマッチアップの見本にされたってことですな、ブローナーをからかって遊んでる?、そのあとでロナウドでもメッシでも、むふふ、なんて言ってますしね。

ブローナーも、こうして見ると、なかなか好人物ですね、マイキーとの140lb契約の話で、チャベ父が急に真顔になって、おいブローナー本当に140lb作るのって聞いて、ブローナーが一呼吸おいて、オフコース、ふふふ、なんて。 良い試合になりそうです。 あと、リゴの今後、ロマチェンコとチョコラティトの名前が出て、チャベ父がチョコラティトって顔をしかめて、全然あかんって。 リゴXロマはカネ次第で、やればリゴ有利と見てますね。

宇弓さん、ギャーギャーうるさいのは僕も好きでないけど、レフェリーが注意したら大人しくなるでしょう。 ブローナーなんかも結構声出して打ってましたね、ミウラ選手だって唸り声あげてたんでしょ、何事もほどほどで良いんじゃないですか? で、この試合の正式裁定、どうなったんですかね? しっかり協議して認めたリゴの勝ちが覆ったらちょっと驚きです、それならウォードのほうもって思います、レフェリーが非を認めちゃってるわけだし。 

  • [504327]  2017.06.24
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

OTTOさん、ありがとうございます。チチャリートをだした背景に何か特別な意味があるのでは?と思ったんだけど、深読みすぎでした。

ブローナーは前の試合後のインタビューでも対戦相手選手とほがらかな感じでいい印象でした。この番組でもいい感じだと思った。試合ぶりや、犯罪とかそういうのとはかけ離れたキャラですよね。
僕も140リブラの話はわかった。チャベスはめちゃくちゃ疑ってるよね。おもしろい。



  • [504328]  2017.06.24
  •  カリメロ #-

No title

試合に関してはまあ、反則であるならそこは厳格に再戦でいいと思います。やってもリゴンドーが圧倒するんでしょうが、反則は反則で厳格にしないといけないでしょうし。

それにしても久保は本当にリゴとやんのかな。井岡みたいにはなってほしくないですし、まずはローマン戦なのでしょうが、リゴとフローレンスが再戦だと一試合くらいは選択試合ができそうだから、大竹と試合をしてあげて。

  • [504348]  2017.06.24
  •  光太郎 #-

No title

まあでもこのフローレンスって、これまで大して注意もされないからあんな絶叫マシンみたいになっちゃってんでしょ?
だったら今さら注意したって、あんま変わらない気が(笑

それにしても、上でも書いたけど無効ってのがなんかハンパな体おいうですね。
リゴが反則打なら反則負けだし、有効なら勝ちだし、
無効って要するに判断しないというWBA側の逃げな気が・・・

村田の件もそうだけど、これで無責任に再戦すれば??
って、
その金誰が出すんだよって話で、WBAの逃げ判断でムダ金2倍も払わされる身にもなれっての。

しかもリマッチでもっと儲かるって算段があるならビジネスで成り立つかもしれないけど、
・・・正直リゴとフローレスの再戦で、テレビとプロモーターがまた金出してやりたがる??
って考えると、
お前らWBAはそりゃ判断うやむやで、何度でもやらせれば認定料2重取り☆
で気楽に再戦とか責任放棄してるけど、
やらされるこっちの身にもなれって話で。

・・・だから村田の件に関しても、
会長がこんなジャッジ間違ってました!!
なんて土下座するんなら、裁定覆して村田勝ちにしろって話で、
それができないんなら、ウソでも意地張ってジャッジは正しいと強がらないと、
競技の信用も運営権威もあったもんじゃないっての。

なんで会長が間違ってましたでジャッジ処分とかしてんのに、
そんな再戦やらされて、
さらに泥棒に追い銭みたいなことを、帝拳や日本側がやらにゃならんのよと、
そらアラムもキレるわって話で(笑

・・・んまあなんにせよ、
みんなもっと権威と基準を持って、ちゃんとやろーぜって話ですわなあ。
リゴや村田と違って、
ウオードのジャッジは全然問題ない!!
・・・って、やたら強弁して守られる選手もいるんだし⦅忖度笑

  • [504356]  2017.06.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

フラッシュ・ダウン。→とある事情で、1回経験した事ありますけど。

一瞬、目の前が真っ暗になって
気が付いたら→後ろに、背中から倒れてましたね(笑)


・頭にカスるような、衝撃を受けると
衝撃力が小さくても

鋭く速く→衝撃エネルギーがピークになるので
☆=>=>=>(+_+。)

ヒューズが切れて、一瞬・意識が飛ぶらしいです。


まぁフラッシュダウンなら、ダメージ自体は少ないですが

一瞬とは言え→意識が完全に飛んでるので(笑)
倒れた瞬間は、覚えてないと思います。


・・・余談ながらヽ(゜▽゜)ノ
小学校の時に図書室で読んだ、子供探偵の本に

→人間は立ったまま失神すると、ほぼ100%後ろに倒れる!

押されてもいないのに
前に倒れて、失神したのは→犯人の演技だ!!
(*`Д´*)!

みたいな事を、子供探偵が言ってました☆
(じっちゃんの名に懸けて笑)

  • [504440]  2017.06.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

リゴンドーのプロにおいてのピークは33歳まで
それ以降確実に衰えが進行していってる

  • [504444]  2017.06.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>→人間は立ったまま失神すると、ほぼ100%後ろに倒れる!

昔、小中学校の朝礼で、気がついたら貧血で後ろ向きにドサっと倒れてる生徒が時々いたのを思い出した。今の学校ってどうなんだろう。

  • [504483]  2017.06.25
  •  カリメロ #-

最近また、リゴンドーがしきりにロマチェンコ戦をアピールしていますね。
でも上げてもフェザーが限界のリゴンドーと、ライト級に上げようとしているロマチェンコでは…やはり現実的でないような。

  • [504524]  2017.06.26
  •  名乗れない人 #-

リゴの今後

時間がかかりそうなリマッチより 他の相手に目を向けてるのは正解

試合枯れ(年1試合)から脱出してほしい

  • [504537]  2017.06.26
  •  kaiban4 #-

NCへ変更

リゴフローレンス戦  NC決定

なおIBO王座 空位となりました

WBAはどうなる?

  • [504562]  2017.06.27
  •  kaiban4 #-

No title

結局リゴンドーVSフローレス戦はネバダ州コミッションが満場一致で正式にノーコンテストに変更したそうでこれによりWBAは改めて両選手の再戦指令が出る事になりそうですね。

しかしリゴンドーは無謀にもロマチェンコに対戦を呼び掛けてますのでそれがどうなるのかにもよりますがもしロマチェンコ戦が実現するとフローレスはザキヤノフと戦う事になるんですかね?

  • [504563]  2017.06.27
  •  s #-

反則技で地獄に送るぜ by ブロッケンJr.

昨夜、ようやく録画を見ましたが、

リゴンドー選手のゴング後の一撃は反則だと思いますが、
相手も攻撃するような感じでもありましたし、
あのダウンは、「反則のせいでもう試合続行不可能で~す」
みたいな演技が入っていたように、私には見えました。

ウォード選手のローブローは、
確かに微妙な低さのローブローでしたが、
コバレフ選手ももっとアピールしても良かったんじゃないかなあ。
結局それでウォード選手は
「今日の試合ならこの低さまでは許容される」と判断して、
敢えて反則ギリギリを狙ったのだと推測します。
最後の連打はあからさまなローブローに見えましたので、
あれはレフリーの目が節穴かなあ、と思いましたが、
逆にウォード選手はそういう作戦でいかなければコバレフ選手に
勝てなかったのかもしれませんね、、、


P.S.
 ゆう(yuu) 様
 私としましては、これからもゆう(yuu)さんのコメントを
 拝見したいです。
 村田スレの時も、ここでも、ゆう(yuu)さんのコメントは
 非常に切れ味が鋭くて、
 私のような素人ファンにとっては、本当に有意義、且つ、
 貴重なコメントです。

 低次元の雑音など相手にする必要は無いと思います。
  (傍から見ていて、
    一体どっちがサイコパスなんだ、という話です)

 これまで、ゆう(yuu)さんと密にやり取りをしたという訳では
 ありませんが、
 一緒に村田選手の世界戦を応援した仲間だと思っています。
 気の向いた時に投稿いただけると嬉しいです。

  • [504567]  2017.06.27
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

そういえば同じくゴング後のパンチが問題になった5月20日に行われたディレルVSウスカテギによるIBFスーパーミドル級暫定王者決定戦は無効試合にはなりませんでしたがIBFがこの度再戦指令を出したそうです。

暫定王座のダイレクトリマッチは珍しい事では有りますがこれは正規王者のデゲールが今月肩の手術を受けた事を発表してますのでそれも考慮された感じはしますね。

何にせよこの試合も完全決着が決着がつく事を願いたいですね。

  • [504572]  2017.06.27
  •  s #-

No title

山マサさん、CHAOSさんコメントありがとうございます!!

  • [504765]  2017.06.30
  •  ゆう(yuu) #FX59jb42

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
13位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD