村田諒太、再起を表明

 5月20日のWBA世界ミドル級王座決定戦での判定負けが物議を醸していた村田諒太(帝拳)が再起を表明した。WBAは村田の敗北を付けたジャッジ2名を処分する事態となっていたが、村田は落ち込むことなくテレビインタビューなどに出演しており、今後は世界再挑戦を目指す模様。WBAは王者・アッサン・エンダム(フランス)との再戦を認めているが、陣営は「白紙」としていて、他団体の王座も視野に入れて交渉を進めるようだ。村田も「僕が誰とやりたいなどは簡単には言えない。組んでもらえたら誰とでもやります」と話している。

 採点への抗議でヒステリックな騒ぎが起こった中でも、村田は冷静なままだった。冷静を装ったのではなく、本当に冷静だったのは出演番組を見ても伝わるものがあった。それは「自分でも半信半疑」と話していた自身の実力が、思った以上にエンダムに通用したところが大きかったようで、あのガードを固めて強打を狙うスタイルを基本軸に、さらに改良を重ねれば世界のトップどころともやり合えるという自信がついたからだろう。村田を売り出すあまり、周囲は過保護気味に事を運ぶ傾向があったが、そこに浮かれないのはさすが金メダリストのハートだと思う。僕自身は村田の価値は、エンダム戦よりもっと上のマッチメイクが見られる期待感にあると見ていたから、そんな村田の姿勢には感服。本来、電通プロジェクトのために慌てて取り付けたWBAの2番目王座決定戦なんかがゴールでないのだから、採点と試合運びに様々な議論が持ち上がったことは結果としてプラスになったようにも思う。テレビ局が必死に売り出すスターはたくさんいるが、メンタルの器までそれにふさわしいスケールで自分を見失わないでいるというのはなかなかできることではない。そういう存在の村田が次、どんな試合をするのか、さらに興味を増している。(片岡亮)

  • コメント 62

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

予想

エンダムと再戦、日本で開催
試合展開はあまり変わらず
でも、120-108とか、極端なフルマークで村田の勝ち
本田会長「前回この採点だったから当たり前」

  • [502026]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

No title

今度はヌジカムをKOできるっしょ

  • [502027]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

ゴロフキンVSカネロ戦の結果が出てから、セニョールが本格的に動き始める気がします。

  • [502028]  2017.06.08
  •  MATADOR #LLQx9j9.

エンダムはもう結構。
クルツィゼとはかみ合いそう。

  • [502029]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

No title

 最近関係が濃密になりつつあるWBOあたりが本命か?路線ならばWBCだろうけれど。俺はやっぱり村田にはケスラーのようなボクサーになって欲しいから、ガンガン試合を組んで欲しいね。
 王座まで三戦くらいしそう。そういえばアラムが村田に向かって、珍しく真面目なボクシング談話をしてましたね。NHKの番組だったかな。悪人だけど、やっぱり見る目があるし、なによりビジネスマンとして信頼できるから、アラムの手腕を信じて米国売りだしの成功を願いましょう。

  • [502030]  2017.06.08
  •  金欠フィンチ #-

No title

村田の次のマッチメイク
◎メガファイト 〇ビッグマッチ △前哨戦 ×予定調和

◎ ゴロフキン
◎ ジェイコブス
〇 レミュー
〇 リー
〇 チャーロ
〇 サンダース
〇 デレビャンチェンコ
△ モンロー
△ ブラント
△ コロボフ
× エンダム
× 無名の世界ランカー

  • [502031]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

エンダムはもういいわ

村田はクルツィゼやブラントよりは強そう。でもサンダースはどうかな。サンダースはいまいち評価低いけど、ミドル級王者としての実力はちゃんと持ってる。エンダムより上でしょう

  • [502032]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

現実的には、やはりWBA再戦になるのかなと思いますが、気持ち的にはWBC or WBOを狙ってほしいです。

しかしゴロフキン×カネロが終わっても、WBCは挑戦者決定戦が組まれてるチャーロもいますし(決定戦になる?)、ごめんなさい正直サンダースには判定負けすると見ています。

なんにせよ、あまり余韻が冷めないうちに再挑戦してほしいですね。

  • [502033]  2017.06.08
  •  きっかけは町田 #-

No title

夏からは、
「サンダースvsクルツイゼ」
「ヘイランドvsチャーロ」
「ゴロフキンvsカネロ」
と続いて、ある。
これらの結果も、村田の次の選択に関係するんだろうな。

有明なら、また行くぞォ~!

  • [502036]  2017.06.08
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ggg対カネロの勝者に絡みたいなら再戦して、ベルト取っとくべきでしょう

  • [502037]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

少しかぶるのが、野球のWBCの第一回大会は出だしの頃、それほど注目されてなかったんですよね。
ところが日本VS米国で、球審が米国贔屓の判定をした為、世間も「なんやなんや」と見るようになりました。

今回、村田選手の世界戦で物議を醸して世間にも注目されましたね。
手元にタイトルは残らなかったものの、知名度は一段上がったでしょう。

やっぱり、村田選手は運も味方に付いているんでしょうね。

次戦、相手は模索中ですが、期待してます。

  • [502038]  2017.06.08
  •  渡辺パンチ #-

WBA以外でチャンスがあるのならば
是非そちらで。

  • [502039]  2017.06.08
  •  panerai #-

No title

村田が再起を表明ですか、まあ当然といえば当然という感じですが何にせよ再起するならエンダム戦の反省を活かして今度こそ世界王座を獲得出来る様に頑張って欲しいですね。

まあサンダースvsクルツィゼ戦でクルツィゼが勝たない限りはエンダムとの再戦になりそうな気がしますね。

  • [502042]  2017.06.08
  •  s #-

No title

正直エンダムとやったら今度はガチで負けると思う。
手数を出さない癖を直さないとまず見栄えでポイントロスするし
何よりも後半エンダムが徐々に村田の攻撃パターンに慣れてきて対処し始めてた。攻撃パターンを増やさないともうKOどころか
ダウンを奪うのも無理だと思う

  • [502044]  2017.06.08
  •   #-

No title

勿体無いなあ。せっかく素材だけは世界に通用する重量級選手なのに、、、

  • [502045]  2017.06.08
  •   #-

No title

待ってました。
こんなところで終わる選手ではないでしょう。
こないだの試合経て、まだまだ強くなる!
もろもろ楽しみです。

  • [502046]  2017.06.08
  •  ジャマイカのbtn #-

渡辺パンチです

改めて前戦を振り返ります。

村田選手は殆どジャブを打ちませんでした。
多分、エンダムの右クロスを警戒したのでしょう。
ジャブを打たなければ様々な弊害があるんですよね。
ボクシングはジャブが基本で、一番打つのが難しいパンチです。
そのジャブを打たない弊害の1つは距離感なんですよね。
特に自身の右ストレートの距離を計るのはジャブなんです。
ジャブが当たらなければ右ストレートも当たらないんです。
でも、村田選手はジャブを打たずに、右ストレートを何発も当ててました。
途中からエンダムが村田選手の右ストレートを警戒して、顔面のガードを固めました。
フットワークを使うエンダム、普通、戦って自分の距離感は掴みにくいもので、さらに右ストレートを当てるなんて…。

この光景、デビュー戦でも見せましたね。
同じくフットワークを使う柴田を、村田選手はまたまたジャブを打たずに右ストレートで倒してました。

これ村田マジックなのかな、全く当たるのが謎です。
多分、押しの強さも関係しているかもしれませんね、結構、相手は押し込まれてバランスを崩してて、そこに村田選手が右ストレートを打ち落とす場面もよくありますし。
と、そんな村田評です。

  • [502047]  2017.06.08
  •  渡辺パンチ #-

No title

残念ながら陣営の選択は次もエンダムとのダイレクトリマッチでほぼ決定らしいです
フジが次もエンダム戦なら視聴率が取れそうとのことでノンタイトル戦にはOK出さないらしい

  • [502049]  2017.06.08
  •  ゆうし #-

No title

以前村田はボクシング偏差値が高いって書き込んだことありましたが、そうでなくて全てにおいての偏差値が高いんですね。

自分の立場と実力と、主観的にも客観的にもしっかりと見れているのでしょう。
再スタートがどうなっていくのか、ますます楽しみです。
話題になっている旬を逃さなければ、海外での試合でも国内で注目されると思うのでアメリカでやって欲しいかな。

  • [502050]  2017.06.08
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

勝利を疑惑の判定で盗まれた金メダリスト 再戦でエンダムを倒して悲願の世界王者になれるか!


はフジ関係者が高視聴率が期待出来るとのことです。

  • [502051]  2017.06.08
  •  ゆうし #-

No title

村田には期待してます

  • [502057]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

Gチャーロ!!!

個人的なメガファイトはこいつですね〜!
村田選手が上体でかわすのを捨て、100%ガードにしたのは、チャーロの様なタイプにも根性次第で対応できる様にする為だと思っとります。ある意味村田選手にとって、GGGより難敵だと思います!
次はないでしょうが、最後にはやって欲しいです!(恐笑)

  • [502064]  2017.06.08
  •  sugaアール #-

No title

まあこんなおいしい状況なんだし、
再起するのはわかりきってましたが(笑、
でもいよいよ本始動で、さらにそのうえ目指すって表明はプロとして結構なことですね。

しかしこの前のエキマでWBО暫定ミドルの名前難しいジョージアの人の試合やって、
ブリテンの若手をぼっこ凹にしてましたが・・・・
こりゃ色々とおいしい相手だなあと心底思いましたが(笑

なんか身長169くらいしかなくて、ガンガン中に入って行っちゃぶんぶん振り回して、相手のテクとか一切付き合わずにぶちのめしてましたが、
この人が何とか7月にサンダーに勝ったら、
村田は即GO!!って感じですが。

少なくともヌジカムとの再戦とかよりも、
世間一般が見て明らかに勝ってんじゃん!!と思ってても、
採点基準だジャッジの傾向だなんだかんだと、
なんだか試合後にあんま世間一般に受け入られないような感じにならずに、
よっぽど一般視聴者も燃えられる、分かりやすい試合になりそうですが。

まあでもブリテンでサンダー相手の2タテするのはきつそうですが、
でもなんとか頑張ってほしいんで、
日本からも念を送りたいもんですが期待

  • [502077]  2017.06.08
  •  宇弓 #LkZag.iM

渡辺パンチです

おいろんさん、偏差値ですか。
僕たちは偏差値世代ですね。

試合後、村田選手は色々と発言していますが、中でも印象に残っているのが、「試合前に考えた最悪のパターンは、負けている内容で判定勝ちにされる事」と。
つまり、作られたチャンピオン、八百長チャンピオン、だけには成りたくなかったでしょうね。
そこにメダリストの意地が見えました。

オリンピックって相手を選べないじゃないですか。
本選になればトーナメントですから、そこを勝ち抜くには、実力、運、頭脳、全てが完璧でなければたどり着けない頂なんでしょうね。

繰り返しますが、デビュー戦で東洋太平洋チャンピオンを一蹴しただけで、このボクサーの無限の可能性を感じましたし、それは今も変わりません。

ミドル級ゆえに、チャンスは少なく、また資金繰りも莫大なお金が使われるでしょう。
村田選手も、当然、それが分かってますから、安易に「現役をやりたい」とは言えないんでしょう。

次も大勝負になりますね。

  • [502079]  2017.06.08
  •  渡辺パンチ #-

No title

数字もとったし周りも手放さないだろ

  • [502083]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

No title

村田はこないだの世界戦で個人的には評価が大きく上がりました。それまでは実力は半信半疑なところがありましたが、世界と戦えるところは十分証明したと思っています。村田自身も自分の実力に半信半疑だったみたいですし、それも含め、今後に期待したいです。
今後はエンダムとの再戦になるのかどうかはわかりませんが、再戦になると前回の試合を踏まえてのお互いの出方が気になります。前回と動きを変えるか。特に村田は手数をどう意識して臨むかがエンダムとの再戦やエンダムでなくても次戦の試合では重要になりそう。

  • [502086]  2017.06.08
  •  光太郎 #-

渡辺パンチです

そう言えば村田選手、試合中、楽しかったそうですね。
強者とやっている、と。

確かに、強いボクサーとやらないと面白くなく、自分の立ち位置すら分かりません。

強いボクサーとやりますと、自分の力が通用しなく、それが練習の原動力になると思うんです。
井上尚選手が対戦相手に強者を求めるのも、集中力を高めたいからでしょうね。

  • [502094]  2017.06.08
  •  渡辺パンチ #-

No title

エンダムと再戦だと秋か冬辺りになるんですかね?

何にせよ再戦となったらKO決着になる事を願いたいですね。

  • [502096]  2017.06.08
  •  s #-

No title

クルゼイツ⁉

ニューヨークで逮捕されたってよ

  • [502098]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #rpQU5ubQ

No title

クルツィゼが逮捕ですか驚きましたね、サンダースとの団体内統一戦は中止になるんですかね?

とりあえず何の罪で逮捕されたのかが気になりますね、某プロゴルファーみたいに飲酒運転ですかね?

  • [502101]  2017.06.08
  •  s #-

No title

何したんだよ・・・・

  • [502103]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

流石

騒動が落ち着いてからの再起表明、大人の配慮を感じさせますな

ミドル級だけに思った通りのマッチメイクは難しいでしょうが、次戦が本当に楽しみ

  • [502107]  2017.06.09
  •   #sqCyeZqA

“ラスベガスでビッグマッチ”

村田諒太の夢を見せてくれ!!

村田諒太頑張れ~応援してるぞ~^^☆

  • [502111]  2017.06.09
  •  ブルーローズ #-

クルツイゼ逮捕

>FBIがニューヨークのロシア人犯罪組織を一斉逮捕した中に、WBOミドル級暫定王者のアヴタンジル・クルツィヅェが含まれていた

本人は FBで無罪を主張するものの 正暫戦 中止の可能性大
すでに ボクレコ半疑で予定が 一旦削除された

  • [502119]  2017.06.09
  •  kaiban4 #-

サンダーの通り名

どこまでも 相手に避けられ続けられる男・・・

  • [502120]  2017.06.09
  •  kaiban4 #-

No title

GGGとやれよw
他のはどうでもいいからさw
くだらない相手でお茶を濁すな。

  • [502123]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

No title

あなたのお力でGGGと試合組んでくださいよ

  • [502128]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

今朝のデイリーの村田談話で「自分の持っている夢が小さくなっていた。海外の大舞台とか、夢のような夢を目指していたのに、負けないことや現実的なことを見ていた。改めて夢の夢を目指す」と。

そう言えば、以前、辰吉が著書に「よくスパーリングを断るボクサーが居る。でも、街で野犬に襲われて『自分が強くなるまで待ってくれ』と言って見逃してくれるだろうか」と。
つまり、、勝負の話があった時は、その時点の自分の能力で勝負するしかないんですよね。

井岡一翔や連中みたいに強豪との話があっても、対戦を断るなんて言語道断です。
村田選手には、少ないチャンスですが、強豪との対戦を避けずに前進してほしいですね。
現時点ではゴロフキンに勝てないとしても、可能性は0ではありませんから。

  • [502129]  2017.06.09
  •  渡辺パンチ #-

No title

GGGかぁ……今の村田は真剣に対GGGで勝機がある数少ないボクサーだと思う。

  • [502130]  2017.06.09
  •  名乗らない人 #-

No title

>あなたのお力でGGGと試合組んでくださいよ

いつでもこんな揚げ足的な事しか言わない奴って居るんだよなあ。

  • [502132]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

これで村田選手がサンダースに挑戦出来る芽もリアルに出て来たと考えても良いのですかね?

  • [502134]  2017.06.09
  •  ローカル #W4AueyWo

ですよね。私もすぐそう思いました。サンダース挑戦者はできないのかなぁ。

  • [502135]  2017.06.09
  •  きっかけは町田 #-

No title

常識的に考えて、今すぐGGGが村田を相手にしてくれるとは思えない。
だからこそまず1つタイトルを取りたかったってところだろうに。

逃げずにGGGとやれって謂ってる奴の方が余程揚げ足取りのノウタリンだろw

  • [502136]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

No title

なんですと??
言ってるそばからジョージアの人逮捕だあ??
ロシア人犯罪組織って、そんなヤバい人だったんすか??

なんだよう、村田とやったら超面白そうだったのに・・・
と思う反面、
そうか、これで3位の村田が指名戦に出れる目も出てきたってことなんすかね?
確かWBО会長は、サンダーに連続指名でジョージアの人の次は村田と言ってたし。
まあヌジカム戦が決まる前の話だったんで、今も生きてる話かは分かりませんが。

こりゃ村田に追い風が吹いてきたか?
と思う反面、
しかし1か月前に試合中止って・・・
ホントにサンダーって、自分のケガやら相手の都合やらで、
なんか軽く呪われてる感じのボクサーって感じですが。

  • [502137]  2017.06.09
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

犯罪組織を一斉逮捕した中にクルツィゼが含まれていたみたいですね、身柄を拘束されたクルツィゼは最高20年間の刑務所入りと25万ドルの罰金を支払う事になる可能性があるみたいで本当に大変な事になったと思いますね。

WBOは対戦を延期する事になった理由を5日以内に明確にしない場合は暫定王座を剥奪する事を通告していて逮捕は理由にならないそうなのでほぼ剥奪になりそうな気がしますね。

しかし剥奪だとサンダースの指名試合がどうなるのかが気になりますが現在のランクだと1位カネロ、2位レミュー、3位村田となってますのでそれを考えると2位レミューが代わりの指名挑戦者になりそうな気がしますね。

  • [502140]  2017.06.09
  •  s #-

No title

レミューvs村田で決定戦からのサンダーが一番良い

  • [502143]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

No title

ああいいですねえ。
ゴロちゃんカネロの前座とかで、
村田とレミューが超決戦やってくれたりしたら、アメリカに見に行きたいくらいですが(笑

ヌジカムと違って、防御甘くガンガン入ってくるレミューは、
村田とばっちりかみ合って、抜こうの客にも受ける超面白い試合になりそうだし、

それで井上スレでも書きましたが、それをフジが夜のゴールデンで地上波で全国中継とかやる流れになれば、
日本選手の海外進出の目も一気に広がるし、
いやあ、
村田のおかげでいろんな夢が見れてありがたい限りですが(楽笑

  • [502144]  2017.06.09
  •  宇弓 #LkZag.iM

いやぁこの際、村田は→サンダースに直がいいな(笑)

レミューとWBAは

世界獲ってからで希望☆

  • [502152]  2017.06.09
  •  K8augPj6 #K8augPj6

クルツィゼ悪そうな顔しとるもん。
納得や

  • [502153]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

クルツィゼ 予想

まあ 暫定王座剥奪濃厚&渡英できない以上 サンダー戦も中止でしょうね
そもそもWBOの悪い癖だけど エリミ戦に暫定王座すぐかけたがる(悪質承認料稼ぎ)
米フロリダに本部を移すというのに そんなチマチマやっててどうする!   

  • [502156]  2017.06.09
  •  kaiban4 #-

サンダースさん、やはりあなは村田と戦う運命のようだ‥

  • [502157]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

God Save The Queen

なんと!
村田選手の現役続行&再始動のニュースが入った途端、
今度はクルツィゼ逮捕でサンダースvsクルツィゼ戦が
中止になりそうですと!?

これはもうボクシングの神様が、
サンダースvs村田戦に導いているとしか思えませんな。

神様のお導きに従いましょう!

場所はロンドンでいいじゃないですか!行きましょうぜ!
ロンドンで金、ロンドンでベルト!

これはお導きですよ、絶対に。


その後、
レミュー選手をKOで撃破して、ヌジカム選手との再戦へ。
当然のようにKO勝利でケリをつけて、
いよいよ、GGGvsカネロの勝者と頂上決戦!!
(勝者はやっぱりGGGかな?)
そしてそして!
遂に、全てのベルトは村田選手のものになる!と。

ストーリーはこれで決まりですな。 完璧。

  • [502159]  2017.06.09
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

そんな上手くいくかなぁ笑

  • [502161]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

No title

WBOからオファーがきていることをお忘れなく(汗)
但し、「サンダースvsクルツイゼ」があることが前提のオファーなのだから、暫定剥奪となると、どうなるかわからない。

形、指名挑戦権はカネロ(笑)だろうが、後はサンダースがレミュー、村田とどっちとやりたいか(爆)・・・勝てると思うか、だろうね。

  • [502165]  2017.06.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

サンダースとレミューは昨年9月に対戦する予定でしたがレミューが過去にゴロフキンに負けている事を理由にサンダースが断った因縁が有るのでそれを考えるとレミューとの方が話題性が有る感じはしますね。

  • [502169]  2017.06.09
  •  s #-

No title

しかし、サンダースのその“偉そうな(爆)”方針が、今でも身上であるなら、レミューを選びたくない、ということはあるかもな。

勿論、WBOが強制すれば、話が別だろうが・・・

  • [502170]  2017.06.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

まあサンダースも流石に贅沢を言ってられる身分では無いですし、レミューとなら英連邦繋がりで組みやすい感じでも有りますからね。

何にせよクルツィゼの王座剥奪が決まった場合、WBOがどういった判断を下すのかに注目ですね。

  • [502171]  2017.06.09
  •  s #-

No title

後半は仰る通り。

「エンダムvs村田」の判定が、“村田の勝ちだ”として、WBA会長が謝罪した情報はサンダース側にも入っているだろうし、ここで村田をたたけば、自分がWBA正規より上だと証明できると、狙ってくる可能性はあるよな。

想像だ(笑)

  • [502176]  2017.06.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

片岡さんの記事に感服!

  • [502252]  2017.06.10
  •  いの #-

No title

やっぱりミドル級の選手は希少価値があるんで
村田さんは大事な存在。

  • [502257]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

なにも残さない村田の試合

そもそもゴロフキン相手でない時点で戦終わってる


ベタ足クソ野郎と手数ニガーの再戦なんか意味ないと思う。

  • [502396]  2017.06.11
  •  エンダムくん #-

↑バカ発見

ゴロフキンほどの選手と簡単に試合が組めるわけないだろうが。そんなこともわからないのか(嘲笑)

  • [502953]  2017.06.15
  •  リングサイドでうたを聞いた #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
13位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD