WBAが指令、ヤファイ×石田!

 WBA世界Sフライ級王者・カリド・ヤファイ(英国)に、1位・石田匠(井岡)との指名試合が指示された。30日以内に合意できなかった場合は入札となる。

AMBORDERISHIDAYAFAI.jpg

 世界初挑戦が決まった形の石田は、24勝(13KO)無敗、25歳。14年、デビュー17戦目で戸部洋平から日本王座を奪って14位・森崎正人、1位・江藤大喜、11位・木村隼人、5位・大塚隆太、1位・船井龍一に5度防衛。返上して無名タイ人に2勝している。長いリーチを生かしてロングのジャブを当て、強い右のヒットを狙うアウトボクサー。距離のコントロールに長けてワンサイドKO防衛もあったが、江藤戦ではそこを崩され苦戦。V5の船井戦でも機動力のある相手にクリンチ多用で苦しい僅差2-0、そのため世界挑戦の期待がやや薄れたところもあった。そのあたりどこまで修正されているかもカギ。

 王者・ヤファイは22勝(14KO)、27歳。北京五輪に出場後、12年にプロデビュー。14年に英連邦王座とIBFインターコンチネンタル王座、15年に英国王座を獲得。昨年、元世界ランカーのディクソン・フローレスを初回KOで下してWBAインターコンチネンタル王者になり、12月にWBA王者・ルイス・コンセプシオンに挑戦。相手が1キロ以上の体重オーバーで剥奪となる中で、フルマーク含む大差勝利を果たした。前回5月の初防衛戦は元日本王者で11位の村中優をこれも大差判定で退けている。足を使いながら強い連打を決め、ローブロー減点はあったが最後まで手数を落とさず優勢をキープしていた。

 開催地は交渉次第。ボクシング人気に沸くイギリスのプロモーターの出方次第では石田がアウェー戦となる可能性もある。日本開催なら夏ぐらいに井岡一翔とのカップリング開催か。(片岡亮)

  • コメント 56

コメント

   投稿(一番下へ)

もう逃げられないぞ石田!
いつまでもタイ人で茶を濁してるな!
井岡ジムがイギリスいくなんて1000%ないからイギリスでもたいして人気ないヤファイを大金叩いて日本呼んでボッコボコに殺られちゃえ!
とにかくもう逃げるな石田戦え!

  • [501911]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

敵地にいくならかなり厳しいでしょう。
そもそももう、Sフライ級で良いパフォーマンスができていない。

大阪に持ってきて、6.5-3.5で不利かと感じます。

  • [501914]  2017.06.07
  •  きっかけは町田 #-

No title

石田にとっては漸く来たチャンスと言えますから実現したら頑張って欲しいですがただヤファイも実力は有りますし、イギリスのバブルな感じを考えると厳しいのは確かですね。

  • [501916]  2017.06.07
  •  s #-

うーん、石田じゃ無理だ。もうヤファイとか以前に、既に書かれてるけどスーパーフライ級が無理。

ガリガリヒョロヒョロの栄養失調で脚がまともに動いてない。見てる感想が強い弱いじゃなくて、可哀想。

日本でやらなくていいよ。体の動かない虚弱児がサンドバッグにされて崩れ落ちるのはほぼ確定。井岡のアンダーとかでゴールデンで流されたらお茶の間が凍り付く。

石田はイギリスで現実知って、ウェイトを上げてまた1から頑張れ。でも何か日本でやりそうだな、これ

  • [501918]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

石田は典型的な国内基準のアウトボクサー。どんなテクニックがあっても、基礎体力の違いで距離を潰され、負ける。海外にではじめのころの亀海とかみたいな感じ。
陣営がそこに気がついているかが鍵。

  • [501919]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

亀海と石田じゃ比べ物にならないし、陣営は気づいてますよ。だから例え河野が王者でも勝負にいけなかった…
本当にストロー級時代の井岡弘樹状態です(裏金で柳に一度だけ勝たせてもらった)もうガリガリガリクソンですwみてられない。ナパみたいな三流の選手にもこてんぱにされた井岡弘樹=石田匠。
そもそもWBAの指令なんてあてにならない。
石田はヤファイとやるなら逃げるでしょう。
やったら殺される。

  • [501925]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

こてんぱんですが。

  • [501926]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

イ(オ)カサマプリンス亀田匠さん

  • [501932]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

EXILEの誰かみたいなイケメン石田さんはず~っとランク1位なのにいつになったら本物とやるんですか?

  • [501936]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

脱税で自主興行が打てない井岡ジム、英国確定。

  • [501938]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

石田は船井に大苦戦した後、タイのバイト君を二人シバいただけで査定できるような試合をしてないので、記事にあるような弱点が改善されてるのかどうかが全く分からない。
多分石田や陣営も分かってないだろう。

  • [501940]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしイギリスは最近テロが続いてますからヤファイ陣営が落札してもそこが一つの問題点になりそうな気もしますね。

  • [501942]  2017.06.07
  •  s #-

ヤファイはアマで須佐にも勝ってて体重超過でベストではないがコンセプションも完封してる。KO率が低いからって石田じゃまず倒される。
でもやっぱり石田がヤファイとやるわけない。
もうどこにも穴王者はいないよ?
さあどうする穴探しのプロフェッショナル井岡ジム!
宮崎みたいに逃げるなよ~プリンス石田くんw

  • [501950]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

今の石田では無理でしょ。13-14年ぐらいの石田ならまだしも、減量苦と雑魚狩りで見る影もなく劣化しきった石田では村中以上に悲惨な結果になるのが目に見えてる。日本に呼ぶだけ無駄だから敵地で負けた方がマシだろう。

  • [501952]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

どうせ勝てんしヤファイに頭下げまくって見逃してもらえよ。
ヤファイからしても2戦連続で無名の日本人とやらなきゃいけない理由もないだろうし、もしかしたら逃げられるかもしれんぞ。
そんでこれまで通りタイの噛ませを狩りまくって、ヤファイが返上したらノラシンとでも決定戦をやればいい。
いくら石駄でもノラシン程度には勝てるっしょ。

  • [501954]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

No title

石田は厳しいでしょうが、ようやくチャンスが来たんですから、それこそ思いっきりやってほしい。井岡ジムは井岡以外のボクサーの冷遇ぶりは気の毒になるくらいなので素直にチャンスが来たのは喜ばしいところです。中谷だったりも待たされてますし、山本はヤップに負けて陥落しちゃいましたし、宮崎も減量きつそうな階級でやらされてますし・・・

まあ、これまで色々、政治力の弱体に関する噂が絶えなかった井岡ジムですが、これではっきりしますね。万が一、日本にでも持ってこれればまだまだTBSマネーも使えるしということになりますが、自主興行も打ててないのでやはり、イギリス行きが濃厚な気はします。日本でできるなら井岡とダブル何でしょうが、どこまで頑張れるか。注目です。

  • [501955]  2017.06.07
  •  光太郎 #-

No title

いや本当にこれは、日本に持ってこれるかブリテン行ってやらされるのかで、
まずはそこが興味深いですね。

・・・まあ今のパパさんは、いろんな意味で大変な気はしますが(忖度笑、
でも赤坂テレビは、大森のためにハスキン呼ぶのに4千万とか出してたみたいだし、
グスマンだタパレスだと、安くもないだろうお金でそれなりの相手呼んでくれるんだし、
ここはその資金を翔さんとのコラボ中継で、石田のために費やすように動いてもおかしくはない気が・・・
4千万も出せばヤファイもさすがに来日するんでは?

まあ翔さんジムってことで、なんかとばっちりでやたら石田の評価も低いですが(笑、
私は結構石田は、かつての佐藤洋太に一脈通じるような、
あの長身からのシャープなジャブで、
あのスピードとテクはなかなかのもんだと思ってますが。
敵地で戸部を攻略したときは、まあ見事な戦いぶりでしたし。

それに正直、ヤフアイってコンセプ戦とか見ても、
んまああんま大したことなさげだし、
石田がベストならどうにかなんじゃね?
体格だって2回りは違いそうだし。

・・・とはいえ、
戸部に勝ったのってもう丸3年も前なんですよね。
このガタイで無駄に3年もSフライで日本防衛戦やらせてたことで、
減量→練習→試合の繰り返しで、肉体疲労がたまってなければいいのですが。

直近のタイ人2連戦では、
相手のレベルはともかく、動きも調整もバッチリ集中力維持できてそうで、
これならなんとかなる?
とか思いましたが、でもあれも契約ウエイトでSフライ体重じゃなかったのかな?
だから世界戦決まれば石田もモチベMAXでばっちり調整するだろうけど、
でも勝てたとえ勝てたとしても、
佐藤のように防衛戦で体調維持し続けるのはどのみちムズそうですが。

・・・まあそういう意味でも、やっぱ本気で世界獲らせたいのならば、
勢いや運のあるタイミングで、
すぱっと世界戦組めるかどうかも重要な気が・・・
このムダに待たされた数年で、
石田が結果どういう感じになるのか興味深いですが。

・・・・・・・あとはパパさん!!
いろんな意味で今いろいろと大変でしょうが(再忖度、
たまには息子さん以外の、石田やら中谷やら山本やら橋詰やらの、
井岡ジムの頑張ってるキッズたちのためにも、
どうかもう少しだけ愛の手を!!(祈

  • [501956]  2017.06.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

英国か 日本か

今→ガリガリガリクソン
昔→骨皮筋衛門

やはり英国有利じゃないですかねえ   無理してアンカハスにした方がよかったかも
英国ファン「まーた日本人かよっ」笑
イッポinUKを見逃すな→「パツキンちゃんねー楽しみ」とか笑

  • [501981]  2017.06.08
  •  kaiban4 #-

敵地であろうと国内であろうと石田選手に勝ち目はゼロである。これまで世界戦を温存してきた状況及びかつて井岡選手がロマゴン戦を回避した経緯を考えると、階級アップなりの理由でこの試合は陣営は回避すると想定される。陣営としてはアンカハス選手辺りと試合を組みたいのでは?

  • [501991]  2017.06.08
  •  仙三 #mAxZjF0g

KOされるリスクの少なそうな石田を指名するあたりからブリテンマネーが動いてる気がしますが。イオカメダが呼ぶ外国人と同じ。ヤファイはブリテンのスター候補だから。
石田舐められてるよ。やっちまえ!

  • [501994]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし階級上げるって言ってもなあ・・・
バンタムもまあSフライ以上に激戦区だろうし、
井上も年内には上げるって言ってるし、山中が具志堅さん記録かかってるしで、
・・・どっち道、石田の入るスキなくま~た何年も待たされるだけでは・・・

もう日本だろうがブリテンだろうが、ここでやらないことには、
石田もう一生世界戦できなそうですけどね。
井上弟や松本とかもバンバン近隣階級で世界戦線に参入してくるんだし。

いや本当に、この試合がどう決まるかがまず楽しみですが。
入札さえ全然やらずに、すんなりブリテン行きになったりしたら・・・・
パパさんと井岡ジムの現状が、痛いほど感じられる状況になりそうですが。

  • [501995]  2017.06.08
  •  宇弓 #LkZag.iM

体重超過の常習犯だけど、ボクシングのレベルは村中の方が上。村中よりはるかに弱い石田じゃ無理。

  • [502043]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

かつての井岡弘樹のようなひょろひょろガリガリ不安定なバランス、脆いけどスタミナだけが取り柄のマラソンボクサー。

  • [502072]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

ヤファイvs石田+一法(パイプ椅子あり)

これで五分かな

  • [502109]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

非力な井岡は一生懸命さを売りにせよ

かつての井岡弘樹はジャブがめっちゃ巧かったですよ。スタミナだけのボクサーじゃなかったです。確かにパワーや瞬発力には恵まれてなかったけど、愚直に一つの技術を磨き続けて世界を獲ったとこが、いじめられっ子の逆襲みたいで共感されました。

一翔も遺伝子のせいかパンチが弱く、特にバネの弱さが世界レベルにはない印象。なのに「王道の強いぞキャラ」を無理して作るから、結局、自分より小さなロマゴンやエストラーダを回避し、自分の強さが引き立つ二流以下の相手しか選ばなくなっている。一翔はこの際叔父を見習って、いじめられっ子が強い奴に挑む構図を売りにし、スタミナと左ジャブでロマゴン、エストラーダに挑んでみな。君のフィジカルで強豪を圧倒するのは無理です。

  • [502126]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

No title

フィジカルで強豪を圧倒できないからこそ、距離感とガード固めてカウンター狙いとボディー打ちを主に戦うスタイルにこだわる。

パンチ力もないのに無謀に打ち合う八重樫を反面教師にしている。己の実力を過信しないスタイル。このタイプはポンサクレックやナルバエスみたいに長く王座に君臨できる。井岡はほとんどまともに打たれてないからダメージも少ない。

  • [502281]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤファイそんなに強いか?
体格を生かして、日本開催にもってこれるなら十分勝機あると思うが

  • [502283]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

 

今の井岡ジムにはその日本開催が一番難しくて勝機がないと思うが

  • [502286]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

一翔vsゾウシミンにかけるお金をタイの格安噛ませに変えて、浮いたお金で呼べば可能

ゾウシミンよりはヤファイの方が安いでしょ

  • [502296]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

自主興行も打てない現状ではどっちみち不可能でしょ

  • [502298]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

TBSマネーがあれば可能

  • [502299]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

角海老ソ○プがなんとかしてくれる

  • [502300]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

 

一翔と石田で2人も図々しく他人興行に居候するのは不可能でしょ

石田はイギリス行きか諦めてキャンセルかな

  • [502301]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

シミンよりも壊○かけの八重樫を選べばいい
それならチケット売れるし経費かからん
赤坂のプロデューサーもホクホク

集めたお金でヤファイを日本に

  • [502302]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡ジムってまだ自主興行できないの?
それならイオカズトは中国行ってゾウとやれよ
統一戦やりたいんだろ?

  • [502304]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

キャンセルはないだろ
選択試合でおp2つ付きの他団体王者呼ぶよりも金はかからん
指名戦ならおpなし

  • [502305]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>チケット売れるし経費かからん

自主興行でもない出稼ぎなんだからイオカジムにはチケの売れ行きや経費なんて関係ないけどなw

  • [502306]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>それならイオカズトは中国行ってゾウとやれよ

それじゃヤファイ呼べないな
イオカズありきの石田だし

  • [502307]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

[502306] いつものあるしいや荒らしか
スルー

  • [502308]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

ナマポニートの船橋おぢいちゃん復活したのかw

  • [502310]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

>ヤファイそんなに強いか?

ヤファイどうこう以前に石田が雑魚。

  • [502311]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

井岡が自主興業を打てないという現実から目を背ける哀れなお爺ちゃんw

  • [502312]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

>一翔vsゾウシミンにかけるお金

そもそも井岡はゾウと交渉なんかしてないけど。

  • [502314]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

>選択試合でおp2つ付きの他団体王者呼ぶよりも金はかからん

石田のような失笑雑魚がヤファイに勝てると本気で思ってるのか(節穴笑)

  • [502317]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

・一翔はゾウと交渉中

・石田はヤファイに勝てる

夢を見すぎだぞお爺ちゃん。

  • [502318]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

>キャンセルはないだろ

じゃあイギリスで半殺しにされて引退だなw

  • [502319]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

>選択試合でおp2つ付きの他団体王者呼ぶよりも金はかからん

失笑雑魚の亀田匠じゃヤファイに勝てないからオプションは関係ないぞ。

  • [502320]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

一法に不正を仕込んでもらわないと江藤や船井にも勝てなかった雑魚がどうやってヤファイに勝つんだw

  • [502321]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

>一翔vsゾウシミンにかけるお金をタイの格安噛ませに変えて、浮いたお金で呼べば可能

浮いた金で○○さんの△△を弁償したら?

  • [502326]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

井岡一法、一翔親子は日本人にパイプ椅子を投げるのに忙しいから、石田みたいなゴミに構ってる暇はない。

  • [502328]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>ヤファイvs石田+一法(パイプ椅子あり)

これで五分かな

甘い甘い。
それに加えてさらに○○に羽交い締めにしてもらった方がいい。

  • [502358]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>石田舐められてるよ。やっちまえ!

やられるのは石田の方でしょ

  • [502366]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

人間性

小出恵介>>>井岡一翔の父親

  • [502376]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

不人気プリンス亀田匠はイギリスに出稼ぎに行き、半殺しにされて引退です。

  • [502436]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

もし決まれば、日本人として当然ヤファイ応援ですね。実力差を考えればヤファイの圧勝は確実ですが、ここは是非イ(オ)カサマ野郎の亀田匠を再起不能にしてもらいたい。

  • [502999]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

ぬきてるみ(脱税していない方の井岡)は敵地で世界挑戦らしいけど、石田匠(脱税している方の井岡)はどうするの?

  • [503014]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD