荒川、WBOアジア防衛戦、相手は…

7・11東京・後楽園ホール「DANGAN187」
 ▼WBOアジア太平洋ライト級タイトルマッチ 12回戦
  王者・荒川仁人(ワタナベ) 6回1分18秒TKO 同級5位・マーボン・ボディオンガン(フィリピン)
 ▼WBOアジア太平洋フライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・木村翔(青木) 中止 同級5位・クワンタイ・シスモーセン(タイ)
 ▼WBO世界女子アトム級タイトルマッチ 10回戦
  王者・池山直(フュチュール) 1-1ドロー 花形冴美(花形)
   ※96-94、94-96、95-95

 結果のみ

 木村の防衛戦は、世界挑戦が決まって中止に。結果、この興行は4回戦、6回戦を合わせた全4試合(計32ラウンズ)に。(片岡亮)

 荒川のWBOアジア初防衛戦が、女子世界戦と併せて行なわれる。ただ、例によって挑戦者は4月までノーランクだった選手。世界戦(暫定王座)の経験もあるベテランの荒川は、29勝(17KO)6敗1分、35歳。日本王座3度防衛、東洋太平洋王座2度防衛を経て、アメリカやメキシコでの激闘が高く評価された。14年にラスベガスでのWBC挑戦者決定戦、ホルヘ・リナレスに敗れ、2階級の日本王者、加藤善孝、内藤律樹にもノンタイトルで連敗したが、最強後楽園に勝って昨年4月、5年ぶりの日本タイトルマッチで徳永幸大を下して再びベルトを巻いた。4位・塚田祐介を下し初防衛。王座返上して1月、WBOアジアの決定戦に出た。ただし、相手は試合もしてないのにランク入りした14位の急造フィリピン人だった。

 今回の挑戦者も4月までノーランク。14勝(11KO)5敗2分、23歳。昨年2月に末吉大(帝拳)に5回TKO負け。翌戦でSフェザー級の国内王座決定戦でもKO負け。再起2勝をしている。タイトルマッチやるならせめて15人もいるランカーからちゃんと連れてきてほしいが、この王座は世界ランク(荒川は8位)を維持するためのものだから、無駄なリスクやコストは避けたいのか…。(片岡亮)6/1


 47歳のチャンピオン、池山6度目の防衛戦は、2戦前に引き分けた花形との再戦に決まった。池山(18勝(5KO)3敗2分)はJBC公認前からやってきたベテランで、09年にWBC王者・小関桃に挑んで判定負け、10年に一度引退も、13年に復帰して2戦目でWBOの王座決定戦を制した。6月、花形とドロー防衛後、前回は元世界王者の宮尾綾香の挑戦を受け、5回終了で1-2の劣勢だったところ、6回にスリップダウンした宮尾が足を痛め続行できなくなってしまった。このラッキー防衛で宮尾との再戦が期待されたが、決まったのは花形との決着戦。
 挑戦者の花形は13勝(7KO)6敗3分、32歳。14年にミニマム級の東洋王者となったが初防衛戦で陥落。IBF王者の柴田直子に挑戦した試合を挟んで、東洋王座を奪い返したのが昨年3月。池山への挑戦がドローに終わり、今年3月に無名タイ人に1勝した。前回の池山×花形は、花形が距離を詰めて、池山が多彩なパンチで応戦する展開で、どちらかといえば花形の健闘が光った印象だった。(片岡亮)
  • コメント 30

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

池山の防衛戦は昨年戦って引き分けた花形との対戦ですか前回は競ってたのと池山の年齢を考えると花形が有利という感じがしますね。

何にせよ今度こそはっきりとした決着になる事を期待したいですね。

  • [501066]  2017.05.30
  •  s #-

「汚い」以外言葉なし

・金がない(外国人チャレンジャーを呼べない)
・女子MM級&A級が 海外で圧倒的知名度がない

これが主な原因です(多田の時はこうじゃなかった)
それでも 時間と金を浪費してくれる キトクなファンのためにいいます   
おねがいですから 対戦から世界を外してください

8月
古川 防衛戦?
黒木対小関?

  • [501067]  2017.05.30
  •  g1j2p5i5 #-

No title

まるで日本タイトルマッチ

  • [501143]  2017.05.30
  •  pontaponta999#and #-

No title

荒川ダサすぎ。

15位までのランカーとすらやる勇気もないなんてな。

とっとと辞めりゃいいのに。

  • [501439]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

No title

荒川の意向じゃなくてワタナベ会長なんだろうな
荒川は海外でフィゲロアとやったりリナレスとやったりで逃げのマッチメイクは好きではないボクサー

  • [501441]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

WBO AP 唯一の暫定王者

>Xiangxiang Sun

もう正暫戦 やる気ないんでしょうね・・

ツヨカケをのぞいて ナベジム所属というだけで
応援する気なくなる・・

  • [501450]  2017.06.02
  •  kaiban4 #-

No title

荒川もナベジムには世界に挑みたいから移籍したんじゃないでしょうかね。確かにライト級で世界戦を組むのは難しいことは難しいけど、八王子中屋にいたころの方がいいマッチメイクを組んでもらっていたような気がするんですが・・・
どうするんですかね。まあ、片岡さんが書かれているようにランク維持してチャンスを待つ戦法をとるんでしょうが、そのWBOのフラナガンは向こうに行かないとできないでしょうし、陥落待ちといっても年齢が年齢ですしねぇ。どうするんでしょうかね。

  • [501460]  2017.06.02
  •  光太郎 #-

No title

荒川はこうなるのだったら日本王座を返上せずに保持し続けていたら試合間隔もこう空く事は無かったんじゃないのかなと思ってしまいますね。

まあ世界戦を行うとしたらリナレスが王者で居続けてそれで挑戦するのが近い気はしますね、かつてバレロに挑んだ嶋田みたいな感じでね。

  • [501470]  2017.06.02
  •  s #-

No title

なるほど、荒川はこんなことやるためにワタナベに移籍したのか(笑)

  • [501485]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

No title

荒川に罪はない

  • [501487]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

No title

ワタナベやりたい放題じゃのう
それだけ切羽つまっとるんか(笑)

  • [501502]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

でも今の八王子はただの弱小ジムに成り下がってるからな、複雑だな。

  • [501512]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

No title

荒川がこの試合に勝ったら世界ランカーか日本orOPBF王者と対戦して欲しいですね。

それか加藤とサバイバルマッチも良いかもしれませんね。

  • [501513]  2017.06.03
  •  s #-

No title

Xiangxiang Sun が中国から出てこないだけだよ。

  • [501517]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

No title

加藤対荒川4戦目か・・・・・・・

  • [501556]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

ワタナベジムのツイッターによると、
「夏に予定されるビッグマッチに向け、ワタナベジムのチャンピオン軍団が鹿児島でキャンプイン」だそうです。

参加メンバーは内山、田口、久我、京口ら。内山?いよいよ再起か?

  • [501968]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

河野と戦ったコンセプシオンと、田口と戦ったデラロサとの興味深い一戦。

http://fightnews.com/luis-concepcion-destroys-de-la-rosa-panama/482

  • [505371]  2017.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

こういう待ち方をする選手はずっと世界戦が決まらないでほしい
リナレスも相手しないでね

  • [505946]  2017.07.10
  •  名乗れない人 #-

キマグレン負けそう

5.6倍手数だされてる。
根性みせろ37歳

  • [506095]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

キマグレンしこたま殴られる
ガード固めてたまにアッパーかえすくらいか。

相手パンチ力なさ過ぎて致命傷は無いけど、
フルマークっぽいなぁ

  • [506097]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

キマグレン判定負けで引退ですか。
でも有名人だからって八百長せず、ちゃんとガチのリングに上がって戦った経験は尊いと思います。

  • [506101]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ライセンスとっただけでボクシングを例にだして粋る森脇よりプロでは勝てなかったがキマグレンのほうが8オンスで試合したんだから胸張っていいと思う。

試合経験してこそのプロ。

そうでなければペーパードライバーと同じでペーパーボクサーでしかない。

  • [506102]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

そろそろセミの女子世界戦ですか?

  • [506104]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

花形が押してます。


でもつまらないので、帰ろうと思います笑

  • [506107]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

池山は佐々木蔵之介に似てるなぁ

  • [506108]  2017.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

WBO女子世界アトム級王座戦は1-1(96-94,94-96,95-95)の判定により引分で池山が6度目の防衛に成功したそうで花形は前戦に続いての引分ですから両者乗り気なら今年中にダイレクトリマッチを行って欲しいかなあと思ってしまいますね。

WBOAPライト級戦は荒川が6RTKO勝ちで初防衛に成功したそうで次戦は出来れば世界ランカーと戦ってくれる事を期待したいですね、ちょうどWBA2位にインドネシアのヨルダンやWBO4位にナミビアのモーゼスと戦いやすいランカーが居ますからね。

  • [506149]  2017.07.11
  •  s #-

女子は総当りリーグ戦

甘やかしてると ホントに外国人チャレンジャー呼ばなくなりますよ・・・


>渡辺均会長は「日本も東洋太平洋もベルトを取っているし、どこを目標にしているのかと思っていました。きょうのKO勝ちでランクが上がるはず。世界挑戦のチャンスが出てくるかもしれませんね」と話した。荒川も「10月のWBO総会に行かせてください」とアピールした。また、JBCはWBOアジアパシフィック王座を8月にも認可する見通し。

  • [506161]  2017.07.12
  •  g1j2p5i5 #-

No title

WBOAPは認可するのには相応しくはないので挑戦するなら何らかの制限をOPBFと共に設けて欲しいですね。

例えば日本王座かWBCユースの獲得経験者か世界ランカーの何れかでないと国内での挑戦は出来ないという感じにしてね。

  • [506166]  2017.07.12
  •  s #-

No title

荒川はやはり、フラナガンを狙っていくんでしょうか?
ナベジムとしてはやはり、内山と河野が陥落しているの今は田口一人なので興行を行う上でも王者は一人でも多いほうがいいでしょうし。
とはいえ、フラナガンだとイギリス行かないといけないですし、厳しいでしょうね。あとはランキングには入ってませんが、IBF[王者のロバートイースターJrとかでしょうか。やるとしても向こうでしょうが、イギリス判定のことも考えるとロバートイースターJrの方が個人的には良さそうな気も・・・

  • [506277]  2017.07.12
  •  光太郎 #-

No title

そのフラナガンは9月16日に1位のベルデホとイギリスで指名戦を行う予定みたいでその結果次第という感じかもしれませんね。

ただどちらが勝つにせよ国外での挑戦になる事は間違いないのは確かですね、それ以外だとリナレスに挑戦でも良いんじゃないかなあと思いますね。

  • [506372]  2017.07.13
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD