東洋太平洋トリプル 太尊防衛、ヤップが益田をKO、ジャンボKO負け

7・30大阪・住吉区民センター
 ▼東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・太尊康輝(六島) 3-0 同級9位・ロックハート・ブランドン(森岡)
   ※119-109、117-109、115-111
 ▼東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・マーク・ジョン・ヤップ(六島) 4回2分59秒TKO 同級2位・益田健太郎(新日本木村)
 ▼東洋太平洋Sウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ラーチャシー・シットサイトーン(タイ) 11回1分42秒TKO 同級8位・ジャンボ織田信長書店ペタジーニ(六島)
 ▼8回戦
  IBF世界ミニマム級15位・谷口将隆(ワタナベ) 1回2分5秒TKO ナーヨレック・シットサイトーン(タイ)
  日本Sフライ級6位・向井寛史(六島) 5回2分6秒KO サトーペット・サイトーンジム(タイ)

 セミのみ映像観戦。ヤップは益田の右カウンターなどで初回に3度ダウンも耐え、3回からアッパーなどで反撃。これが強烈で益田の顔が腫れ、4回には連打でダウンを奪い返し、追撃のラッシュでレフェリーが割って入った。短期決着だが濃い攻防だった。(片岡亮)

 東洋太平洋タイトルのトリプル戦が7月に大阪で開催。ミドル級は太尊2度目の防衛戦。昨年11月にドゥワイト・リッチーから王座を奪った太尊は12勝(11KO)2敗2分、24歳。15年、日本&東洋太平洋ミドル級王者・柴田明雄への挑戦は7回TKOで敗れたが、WBCユース王座決定戦では来日1勝4敗のタイ人を倒して王座獲得。その後、西田光から王座を奪ったリッチーを判定で下してベルトを巻いた。ただ、防衛ロードは低調。前回の初防衛戦は、6勝(1KO)3敗の韓国選手で、今回は8回戦で1勝1敗1分の米国人ブランドン(8勝(7KO)5敗1分)。この挑戦者は前回、8回戦初勝利が無名タイ人に勝ったもので、世界ランクを手にするステップの東洋タイトルマッチとは思えない組み合わせ。

 マッチメイクはバンタム級の方が好カード。日本を主戦場とするフィリピン人ヤップ(26勝(12KO)12敗)が初防衛戦。12年からの日本での戦績は9勝4敗で現在7連勝中の28歳。過去、世界ランカーの岩佐亮佑や、ホープの上林巨人には敗れたが、日本ランカーの池水達也、元世界王者のファン・ランダエタ、元世界ランカーの久高寛之らに勝ってきた。昨年11月のタイトル初挑戦で、王者・山本隆寛を5回TKOで下している。前回4月の試合は無名タイ人相手のノンタイトルだった。
 対する益田は元日本王者。27勝(15KO)7敗、34歳。14年に獲得した日本王座は、3度目の防衛戦で大森将平に3回TKOで奪われたが、最強後楽園で1位・坂本英生に7回TKO勝ち。昨年、大森返上の王座を2位・田中裕士との決定戦で獲得し、1位・川口裕、13位・小澤サトシに2度防衛。世界を目指すための「日本タイトル卒業」で、東洋王座を狙う。

 もうひとつSウェルター級は、4月に大石豊を12回KOで下した新王者ラーチャシーの初防衛戦。8勝(6KO)3敗、32歳。昨年、コブラ諏訪と1勝1敗だったWBAアジア王者でもあるが、15年に来日したときは西田光にノンタイトルで3回KO負け。威勢が良いのは最初だけでボディを打たれると途端に失速していた。大石戦も劣勢だったが、タイトル獲得への執念を見せて逆転KO勝ちに持ち込んだ。
 挑戦者・ジャンボ織田は、10勝(8KO)4敗。13年の全日本新人王であるが、細川バレンタインや香港遠征で黒星を重ね、前回タイで無名タイ人に勝って再起したばかり。タイトル初挑戦となる。(片岡亮)
6/29

  • コメント 119

コメント

   投稿(一番下へ)

東洋太平洋3つ!と見て、ワクワクしながら文面を読ませて頂きましたが、カードが…(笑)

ヤップ×益田くらいですかね。
それでも、観戦を即決する感じではなく…

元々当日は予定があるので、見送ります。

六島ジムは好きなんですけどね。

  • [500973]  2017.05.29
  •  きっかけは町田 #-

No title

大阪で六島ジムの選手によるOPBFトリプル戦ですかただカード的にはバンタム級以外は魅力に欠けるのは確かなのでそこは残念という感じがしますね。

試合の予想としてはミドル級は余程の事が無い限り太尊の防衛、バンタム級も大阪開催なのを考えると高い確率でヤップが防衛、Sウェルター級はジャンボ織田の実力が不透明な所が多いのでそれを考えると若干王者有利という感じになると予想しますね。

  • [500979]  2017.05.29
  •  s #-

アホみたいなリングネームやめろ!
ジャンボ小田は面白いと思ってるのか?
太尊もおこがましい!

  • [500984]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

益田が大阪まで行ってヤップとか・・・!!

益田は世界戦準備とか言ってたけど、
そら今の激戦区のバンタムで、新日本木村にどうにかできんの??
とは思ってましたが、
やっぱり加藤や大竹や天笠のような状況になってしまうか・・・

なんにせよヤップなんて、世界戦準備どころか下手な世界戦よりヤバそうな相手ですが、
これは益田も勝負に出ましたね。

いや、これは燃えるカードですが、
タイソン君もペタジーニも見たいし、
‥・久々に大阪行きたい気分ですが(遠笑

  • [500985]  2017.05.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

宇弓さん、大阪にいらっしゃい!

期間限定の純米大吟醸寝屋川が呑み頃ですよ♪

呑んだら最後、宇弓さんも帝拳嫌いになるかも(笑)

まあしかしヤップさんやっとのことで防衛戦ですね。益田選手が相手ですか。

お互いに不足なしですね。

勝者は山中に挑戦を!

  • [500987]  2017.05.29
  •  ジャム(ほろ酔い) #-

織田は復帰戦で噛ませのタイ人に勝って謎のランク入りで復帰2戦目でタイトルか笑

  • [500988]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤップVS益田戦はこの中では1番の注目カードですから期待大ですね。

ヤップと益田は共に世界ランカーですから勝った方が世界戦という感じにもなりそうですからね、ただ大阪開催なのを考えると益田は判定では不利という感じがしますのでヤップが勝つ確率の方が高い感じはしますね。

  • [500989]  2017.05.29
  •  s #-

No title

ヤップvs益田は熱い‼

大阪かぁ

  • [500995]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #rpQU5ubQ

益田応援です。ヤップは12敗もして山中に挑戦したいとは百年早いわ…
山本なんかあんな弱いのに勝ってもなにも評価できない。益田が勝つでしょう。

  • [501010]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

>山本なんかあんな弱いのに勝ってもなにも評価できない

カマセ犬養成所こと脱税オカジム所属の雑魚ですもんねぇ。

  • [501016]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

織田は謎のタイ人選手に勝ってランキング入りではなく、一年試合してなくて東洋挑戦が決まってランキング入りしました。笑

一年前の試合も負けてるし

  • [501025]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

そろそろ日本ランカーとの試合がみたいね。

  • [501034]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

前回も井岡ジム選手み~んな噛ませの極みタイ人 。フィリピン人は危ないからやらない。
毎回毎回いっつもタイ人。
それで井岡ジム選手みんな立派な戦績。
石田なんて23戦全勝(呆笑)

  • [501035]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

OPBFミドル級王座に挑むロックハートは2014年度の全日本新人王西軍代表で今年で36歳になるみたいなので多分記念挑戦という意味合いが強いのかもしれませんね。

  • [501037]  2017.05.30
  •  s #-

疑惑だらけの井岡一族。
あいつらをこのまま好き放題させてはならない。
片岡さんの限定版楽しみです。

  • [501055]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

格安ピーチ航空とか羽田から大阪通ってんだよなあ・・・・(熟考

しかし益田もヤップも、これに勝ったからってその先が保証されてるわけでもないのがツライとこですが・・・
だからこそ何とか生で見たいもんですが。

7月の有給は…(再熟考

  • [501057]  2017.05.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかし太尊も世界を本気で目指す気が有るならこんな相手よりオーストラリア等のオセアニア系と戦った方が良いのではと思ってしまいますね。

まあ太尊は体格的にはミドル級よりヘビー級の方が合いそうな感じはするんですけどね。

  • [501062]  2017.05.30
  •  s #-

No title

ロックハートってどっかで聞いた名前だと思ったら、
あの新人王戦に出てた人ですか。

なんかすげえ強そうな名前の外人さん呼んできたのかと思いきや、
国内で安上がりでまとめたと(笑
いやいや、
なんか逆に興味湧いてきましたが。

8月の有給をなんとか7月にするには・・・(超熟考

  • [501064]  2017.05.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

噛ませ供給専門のシッサイトン、今回は儲けられるな。

  • [501068]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

疑惑だらけのT拳一族。
あいつらをこのまま好き放題させてはならない。

  • [501069]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

限定版読んできましたが、すごいですね。
893に転職した方がいいんじゃないですか?

  • [501077]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

カス法ひでーな
それは立派な犯罪行為だわ

  • [501078]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ジャンボ織田は唐突な感は有りますが勝てば初タイトルだけでなく世界ランク入りも出来るかもしれないので一気に名誉挽回出来る試合になると思われますね。

何にせよジャンボ織田にとってはボクシング人生を懸けた試合にはなりそうですね。

  • [501086]  2017.05.30
  •  s #-

距離的に都合がつく試合に限って、日程の都合がつかねェのな。

益田とヤップは国内戦線で期待の好カードだってのに見に行けそうもねェのは残念だぜ。

  • [501102]  2017.05.30
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

ジャンボ織田信長書店ペタジーニ ってどんなセンスだよw

  • [501105]  2017.05.30
  •   #-

No title

益田の姿勢はいいね。日本王座を返上してノーリスク糞タイトルのWBOアポに逃げるのもいるのに素晴らしい。

  • [501116]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

益田なんか極珍なんかやってたからボクシングそのものが劣等だから
普通にヤップがKOするだろ

  • [501120]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

益田対ヤップの勝者はぜひ、世界戦をやらせてほしいですね。
とはいえ、挑めそうなバンタム級の王者はWBOのテテくらいでしょうか?けど、山中や井上も狙ってそうですし、簡単にはいかないでしょうね。

最近は本田フィットネスやBMBなどの中小ジムが世界王座を獲得して、幅広いジムにチャンスが来ていると思います。新日本木村ジムだとマッチメイクを頼むとしたらどこになるんだろう?帝拳でしょうか?六島ジムは独自のルートを持ってそうですね。

  • [501121]  2017.05.30
  •  光太郎 #-

No title

ヤップさんが勝ち残れば山中とやってほしいなあ。

ルイスネリーの挑戦を次回受けるようだけどルイスネリーとヤップさんのどちらが強いかというのではなくヤップの方が山中には危険なような気がします。

  • [501124]  2017.05.30
  •  ジャム #-

No title

>新日本木村ジムだとマッチメイクを頼むとしたらどこになるんだろう?

益田が日本王者だった時は防衛戦がダイヤモンドグローブでしたのでフジになるんじゃないですかね?

  • [501136]  2017.05.30
  •  s #-

ジャムさん、ヤップと23戦無敗のネリーじゃ比べ物にならないですよ。
12敗もしてるし誰に勝った実績もない…
山本なんてむちゃくちゃ弱いんで。山本のどや顔だけは王者ですけどねw
益田も最近はいいですが大森に完敗してるし、ヤップがたとえ勝ってもなんともおもわないです。
山中とやりたいならせめて世界ランカーに勝ってから。ヤップよりツニャカオのほうが強かった。実績もすべて上。

  • [501138]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

益田はちょっと見た目が…

  • [501156]  2017.05.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤップは負けは混んでるけど、日本での敗戦はほぼジモハン負けが大半。岩佐ですらKO負け寸前までいって、前半の貯金でかろうじて判定勝ち。

確かにネリーよりは落ちるボクサーだが、山中は右ボクサーが苦手なのでヤップの方がサウスポーのネリーより危ない可能性は相性的に充分にありうる話。

  • [501166]  2017.05.31
  •  名乗れない人 #-

No title

メインイベントの東洋ミドル級タイトルマッチは両選手共に好きな選手なんでお互い悔いのないボクシングして貰いたいッスね。

チャンピオンの太尊選手は、ボクシングが上向いてて真価が問われる試合になると思います。

ブランドン選手は、淵上選手との試合でダウンを奪ってるしパワーはあると思いますが組み立てからボクシングを作れると面白いと思いますんで頑張って欲しいッス。

序盤から太尊チャンピオンをアツくさせることが出来ればチャンスあるかもと思います。
逆にチャンピオンは、内容を求められる試合になると思います。

東洋バンタム級タイトルマッチは盛り上がって貰いたい好カード!

ガチサバイバルやと思います!

俺はヤップさんに頑張って貰いたいッスが益田選手強いッスから。

メンタルな勝負になるのやないかな?と思います。
頑張れー!!ヤップさん!

ジャンボ選手の再起戦、センスのある選手なんで頑張って貰いたいッス!
ブランクを言い訳にしない試合を魅せて、見返してやれ!ジャンボさん!!

  • [501269]  2017.06.01
  •  けんたぼん #-

山中に挑戦したいとか勘違いしてる12敗のヤップを応援できない。
敵地乗り込む益田応援!!
ヤップの実力がこれでわかる。

  • [501416]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

これRAISEでやるの?
見に行けないけど

  • [508533]  2017.07.24
  •  名乗れない人 #-

No title

前座試合だと谷口と向井の試合はタイ人相手の再起戦になりますがここは気分良く勝って大きな試合に繋げて欲しい所では有りますね。

谷口はランク的に勝てば日本かOPBFに挑戦出来る所では有りますからね。


  • [508552]  2017.07.24
  •  s #-

No title

サイトーンさんだぞ!
しかもトリプル・サイトーンさんだぞ!

  • [508604]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

谷口は京口とだいぶ、差が開きましたね。やはり、小西に負けたのも痛かったかなぁ。狙うとしたら、やはり、東洋王座からになるんでしょうかね。京口が返上した王座を狙う形になるのかもしれないですね。

  • [508608]  2017.07.25
  •  光太郎 #-

No title

ヤップVSマスケン、ホールでやってくれれば絶対見に行くのに。

  • [508622]  2017.07.25
  •  らいだー #lVTG739E

No title

京口が返上した東洋は今週末ホールで決定戦

  • [508624]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビ局はマッチメイカーではない…

  • [508626]  2017.07.25
  •  名乗れない人 #-

さわ

  • [508696]  2017.07.27
  •  名乗れない人 #-

No title

谷口は現在OPBFミニマム級1位なので小浦VSアブシード戦の勝者に挑む可能性は大いに有り得るかもしれませんね。

日本王座は9月に同じジムの小野が挑戦しますし、もし小野が勝つと同門同士で挑戦出来なくなりますからね。

  • [508701]  2017.07.27
  •  s #-

No title

益田には圧勝して欲しい。バンタムは日本人のもんや

  • [508781]  2017.07.28
  •  名乗れない人 #-

No title

トリプルOPBFタイトル戦の前日計量は

・メインのミドル級戦は王者太尊が72.5kgリミット、挑戦者ロックハートが700gアンダーの71.8kgでパス。

・セミのバンタム級戦は王者ヤップが53.5kgリミット、挑戦者益田が200gアンダーの53.3kgでパス。

・セミセミのSウェルター級戦は王者ラーチャシーと挑戦者ジャンボおだが共に300gアンダーの69.5kgでパス。

となったそうです、3試合とも好試合になる事を期待したいですね。

  • [509065]  2017.07.29
  •  s #-

ヤップはスピードないがパンチが硬いらしいね

  • [509193]  2017.07.29
  •  名乗れない人 #-

第二試合の途中からですが、向井選手、5ラウンド2分6秒KO勝ち。
ワンツーからのボディでダウンを奪い、レフェリーがカウント途中でストップ。
無用の被弾が多いのが、気になりました。

  • [509425]  2017.07.30
  •  非A #GxAO5jdM

実況お願いします!

  • [509427]  2017.07.30
  •  オコエ #-

No title

おお、
非Aさんこのお宝興行に現地組ですか(笑

各試合の結果だけでもお願いしま~す☆

  • [509430]  2017.07.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

ジャンボ、11ラウンドTKO負け
ランキングの入り方が酷かったから、よかったよかった。

  • [509433]  2017.07.30
  •  名乗れない人 #-

やっぱり神様は見てるのかな
マジでランキングの入り方や試合の決まり方がえげつなかったからなあ・・

  • [509434]  2017.07.30
  •   #-

No title

ぺ、ぺ、
ペタジーニ負けたの??
てかタイ人勝ったの??(驚

もうここ数年タイ人といえば、年間で世界戦からノンタイトル含め、
100試合くらいやっても1里勝てるかどうかっていう驚異の逆勝率だそうですが(困笑、
今年分の勝利が今日達成されたんですかね。

しかし、
日本人が言うのも何ですが、
タイ人でSウエルターの選手とかいるんですね。

  • [509435]  2017.07.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

OPBF S・ウェルター級タイトルマッチ
ラーチャシー・シットサイトーン × ジャンボ織田信長書店ペタジーニ

序盤からシットサイトーン選手の右ストレートがヒット、織田選手は全く対応出来ず、果敢にパンチを返すも早々に見切られてしまう。
3ラウンドには打ち込まれて棒立ちになり、織田選手の顔がどんどん腫れて行く。
4ラウンド後の採点発表は2-0、8ラウンド後は3-0でシットサイトーン選手支持。
11ラウンド、シットサイトーン選手の右がクリーンヒット、織田選手の口から血が飛び、セコンドからタオルが投入された。
11ラウンド1分42秒、TKOでシットサイトーン選手の勝利です。

試合後、先日タイトルを獲得した京口選手のインタビューと、細川選手の引退スパーリングがありました。

  • [509438]  2017.07.30
  •  非A #GxAO5jdM

パンチを貰わず綺麗な顔の小父さんと言った風情のシットサイトーン選手が、顔の腫れ上がった織田選手をロープ際で打ち込みまくると言う、宇弓さん好みのサイコなシーンもありました。
実力差が有り過ぎのマッチメイクでした。

  • [509439]  2017.07.30
  •  非A #GxAO5jdM

おもろないアホみたいなリングネームて
だけで応援する気が失せる。
良かった良かった

  • [509440]  2017.07.30
  •  名乗れない人 #-

たとえば井上尚弥が
ジャイアン井上ようすい塗装店アルシンド
とかだったら応援するか?
恥ずかしくて米国に送りだせんぜよ。

  • [509441]  2017.07.30
  •  名乗れない人 #-

No title

非Aさん、現地レポありがとうございます。

織田本屋は勝てるんじゃないかと思っていましたけど、一方的にやられてしまいましたか。倒され屋のイメージが強いタイ人でも、世界ランカーとなると強いんですね。

  • [509442]  2017.07.30
  •  らいだー #lVTG739E

No title

正直ジャンボ織田はOPBFですが記念挑戦といった感じでしたね、因みにOPBFスーパーウェルター級王座でタイ人が王者で防衛するのは史上初になるみたいです。

まあある程度のレベルのボクサーなら勝てると思いますね。

  • [509443]  2017.07.30
  •  s #-

No title

いや私そんなサイコなシーン好きでしたっけか⦅爆

しかしなんか益田とヤップもとんでもない展開になってるとか風の噂で・・・
くそうやっぱ地元の団地祭りなんて無視して大坂行けばよかった!!(悔恨

  • [509444]  2017.07.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

OPBFバンタム級タイトルマッチ
マーク・ジョン・ヤップ × 益田 健太郎
ヤップ選手がフックからのアッパーでオープニングヒットを取った直後、益田選手が思い切りの良い踏み込みからのワンツーで、いきなりダウンを奪う。
キレの良い動きの益田選手、更にヤップ選手から二度のダウンを奪うも、1ラウンド終了。
2ラウンド前半、ダメージの抜け切らないヤップ選手を益田選手が追い込むも、後半はヤップ選手が盛り返す。
3ラウンド、踏み込む益田選手にヤップ選手が再三アッパーを合わせ、追撃を断つ。
4ラウンド、アッパーからのラッシュでヤップ選手が益田選手を倒した。
立ち上がった益田選手を、更に打ち込んでダウンを奪い、即レフェリーストップ。
4ラウンド2分59秒、ヤップ選手のTKO勝利。

滅茶苦茶良い試合でした。

  • [509445]  2017.07.30
  •  非A #GxAO5jdM

No title

ヤップさんおめでとう!

  • [509446]  2017.07.30
  •  けんたぼん #-

No title

ヤップすげえ!!
しょっぱなで2度もダウン取られてよく立て直せましたね。
山中!!
14度目の新記録の相手はすぐそばにいるぞ!!

しかし益田よ・・・・・・(号泣

  • [509447]  2017.07.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ヤップ3度のダウンから逆転勝ちですか。凄い。ダウンの応酬で4R決着とは密度の濃い試合だったようですね。これはレイズで見なければ。

  • [509448]  2017.07.30
  •  らいだー #lVTG739E

ハーフパンツで夕涼み中と言った風情のシットサイトーン選手が、生きの良いヤンキー兄ちゃんな織田選手を、笑顔で血塗れにして行く様は、宇弓さん好みだと思ったんですが。

ヤップ選手、練習の時からかなり緊張して居たそうです。
ダウン数は、1ラウンドにヤップ選手が3回、4ラウンドに益田選手が2回です。

  • [509449]  2017.07.30
  •  非A #GxAO5jdM

見に行けた人は益田ヤップ戦だけでも満足だろうなァ。しかし、這い上がった益田に追い込まれても逆転KOたァ、ヤップの底力は大したモンだぜ。

同じバンタム級の大森は、バンタム級で留まれるかわからねェがヤップ戦は見てみたいぜ。
ただ、今年リングに上がるのは無理かも知れねェが。

国内選手との世界戦を嫌う帝拳相手だと世界戦実現は難しそうだが、ヤップは世界戦の挑戦資格は今日で十分満たしたと言えそうだ。

  • [509450]  2017.07.30
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

なんじゃその展開は!?

見たかったぁ~(涙)

  • [509451]  2017.07.30
  •  きっかけは町田 #-

松本、大森、赤穂、勅使河原とバンタムも熱いですねー

  • [509452]  2017.07.30
  •  名乗れない人 #-

OPBFミドル級タイトルマッチ
太尊 康輝 × ロックハート・ブランドン

骨格とパワーで大きく上回る太尊選手が、リングを大きくサークリングするブランドン選手を、コーナーで上に下にパンチを打ち込む、と言う展開。
ブランドン選手も反撃に出るが、フィジカル差が有りガードの固い太尊選手を、どう足掻いても崩せない。
規則正しく時計周りに回る二人のボクサー、ブランドン選手を応援する子供達の歓声、4ラウンドと8ラウンドと二度のダウンから立ち上がるブランドン選手、クーラーの効いた会場内。
癒しの12ラウンドが流れ、セーム・シュルト選手の3-0判定勝ちです。

  • [509455]  2017.07.30
  •  非A #GxAO5jdM

セーム・シュルト?

?????

  • [509457]  2017.07.30
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

益田選手は、4ラウンドから明らかな安全策が裏目に出ましたね。
ヤップ選手は、2ラウンド前半迄に仕留めなければならない相手でした。
ヤップ選手は、良い経験を積めたと思います。
国内で井上選手以外に山中選手を脅かせるのは、ヤップ選手だけでしょう。
一刻も早く世界戦を実現して欲しいボクサーです。

  • [509458]  2017.07.30
  •  非A #GxAO5jdM

No title

笑顔って、そのタイの人笑いながら試合してんですか?
・・・確かにそれはちょっと好きかもですが(緩笑

ロックハートさん勝てませんでしたか。
しかしタイソン君も柴田に完敗した後も、地道に一歩づつ頑張ってんですね。

さてと、魅惑の六島祭りも終わったし、
あとはライジンさま見て、
天心君があびる優が絶叫する前に喜左衛門をボコった試合でも見世っと☆

  • [509459]  2017.07.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

太尊選手の戦術が磐石過ぎて、思い浮かんだのがセーム・シュルト選手だったので。
ワンツーで体勢を崩さず、リスクを犯さずの姿勢が、K-1終期のイメージを喚起させたのでしょうか。
クリチコ選手も、思い浮かんだのですが。

  • [509461]  2017.07.30
  •  非A #GxAO5jdM

成る程ね。
シュルトの試合は個人的に好きだったけどなァ。万人受けはしないとも思ってたぜ。

ただ、初優勝した年の世界予選を見て、周りには必ずシュルトが今年優勝すると吹聴してたがそれが予想通りになって以降、シュルトは格闘技界のイロモノではなく巨人体型で唯一身体を使いこなせる高いポテンシャルをもった選手だと世間に認知してもらえたのは嬉しかったぜ。

…その代わり、それがK-1の落日の始まりでもあったワケだが。

  • [509465]  2017.07.30
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

前原は相手が弱すぎ。
ヤップなんか松本と大森に絶対負ける。

  • [509469]  2017.07.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤップがいきなり1Rに3度のダウンを奪われながらも2度のダウンを奪い返しての4R逆転KO勝ちで初防衛に成功したそうですね。

ただ凄い勝ち方をしましたがこの試合でまた試合を組むのが大変になってしまいそうですね、輸入ボクサーはただでさえ人気やスポンサーで苦労しますからね。

太尊は2度のダウンを奪っての3-0判定で2度目の防衛に成功したそうですが相手が相手なのでKO出来なかったのは残念という感じがしてしまいますのでそれが課題になりそうですね。

  • [509471]  2017.07.30
  •  s #-

ヤップのOPBFタイトル獲りにいこうとする意気のいい日本人世界ランカーはいねえのか?
日本人バンタムの男の中の男!出てこいやぁ。

  • [509474]  2017.07.30
  •  高田次郎 #-

嘗てフライ級のOPBF王座にロッキー・フェンテスが君臨してた時、結局フェンテスを倒す日本人は出てこなかった。

今回のヤップもそうだが、やはり東洋王者はこうでなきゃなと思わせられるぜ。
再度大森とヤップの試合を熱望するぜ。

あと、益田は残念だがあそこまで追いこンで逆転負けするようならそこまでの選手だ。
勝負をかけるべき時に行かなかった。あそこまでのチャンスを逃した。
「冷静」ではなく「勝負弱い」としか言いようが無いぜ。無惨な結果だけが残っちまったな。

  • [509479]  2017.07.30
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

何だかんだ言ってもOPBFはしっかりタイトルのハードルとして機能してるよな。
どっかから連れてきて試合組めばほぼ100%取れるアポとは違って。

  • [509480]  2017.07.30
  •  名乗れない人 #-

国内年間最高試合か?

  • [509482]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

ペタジーニさんは引退を表明したらしいですよ。

  • [509490]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

アポも取れなかった日本人いませんでしたっけ?

  • [509491]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

六島ジムのリングネームって選手自身じゃなく会長が決めてるんですよね?
体育会系の後輩いじめみたい。絶対入門したくない。

  • [509493]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

No title

>国内年間最高試合か?

とりあえず今月度の月間MVPは確実かもしれませんね。

  • [509494]  2017.07.31
  •  s #-

No title

益田選手はもう難しいかな(T0T)

  • [509499]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

No title

益田 VS ヤップ 現地観戦してきた。
3ノックダウン制だったら益田の1R完勝。
ヤップ4度目のダウンはスリップ扱いでしたね。
ほんと益田選手にとっては惜しい試合でした

  • [509500]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

No title

太尊の次戦は指名試合になるようで現在の1~3位はオーストラリア人やニュージーランド人ですから骨の有る相手になりそうですから苦戦しそうな感じがしてしまいますね。

  • [509501]  2017.07.31
  •  s #-

No title

東洋王座って、3ノックダウン制だったのでは?

今はWBCの傘下でしたっけ? だからフリーND制になったのかな? 一昔前は3ND制だったと思いますがね。(苦笑)

3ND制の方が見る側もやる側もスリリングさはありますよね。
あと1回だうんしたら負けだみたいな、益田選手は惜しかったですね。

しかし、良くヤップは絶体絶命の状況から持ち直しましたね。

しかし、あの右の威力はヤバいですね。(苦笑)
地元比国で世界戦させてあげたいけど、難しいのかな?

テテとかだったら好試合になるんじゃないのかな。

  • [509502]  2017.07.31
  •  ハイロ67 #-

No title

ヤップはアッパー狙いが功を奏したね。
久々にヒリヒリする緊張感のある試合みた。
益田はまだやれると思う。

  • [509504]  2017.07.31
  •   #-

No title

去年だったか東洋はフリーノックダウンに変わったそうですよ。
おそらく言われているようにWBCに倣ったんでしょうね。

試合を見てないので何とも言えないけども、益田は大森戦の惨敗から日本タイトル返り咲きと復帰路線を歩んできたのにここでのKO負けはかなり今後にとって厳しいんじゃないかと思いますけどね。

  • [509505]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #O3IKr1VY

No title

しかしヤップは1Rに3度倒れたわけですがそれって他のレフェリーだったら止めてた場合も有ったという感じなんですかね?

それだとヤップは止められなかった運も持ってたと言えそうですね。

  • [509506]  2017.07.31
  •  s #-

No title

そういやペタジーニはボコボコにやられたなぁ

  • [509511]  2017.07.31
  •   #-

No title

しかし戦績って大事だよな。
挑戦者にヤップ選んでもよく知らんヤツからは、
12敗もしてる雑魚選んだななんて思われるしな。
王者もそりゃ選ばんて。テレビ局もいい顔しないだろうし。
サリドくらい名前上げれば関係無くなるが。

  • [509515]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤップは輸入ボクサーですから元々国内の世界戦は望み薄なので世界戦を行うとしたらWBC1位になるまたはイギリスへ行くのどちらかしか有りませんね。

  • [509517]  2017.07.31
  •  s #-

動画発見!

マーク・ジョン・ヤップ VS益田健太郎

https://www.youtube.com/watch?v=no6PKSqGOBY

  • [509543]  2017.07.31
  •  Mr #-

最初のダウンを生んだ益田選手の踏み込みは、凄かったです。
全身キレキレで、ヤップ選手は良くあの相手を捉えたなと思いました。
益田選手は、まだまだやれると思います。

  • [509545]  2017.07.31
  •  非A #GxAO5jdM

No title

509500]  2017.07.31
 名乗れない人 #- さんの
<ヤップ4度目のダウンはスリップ扱いでしたね。>

まさに、私もそう思いましたね。
私も、おいおい、これってダウンじゃないのか?と見ました。

しかし、益田は初回のダウンのうち、1回目、2回目とダウンした相手にさらに殴りかかっていたので、感じが悪かったです。

初回に3度もダウンしたのに、ストップしなかったので、4回の益田はそんなに効いてないのに、止めたのではないか?と、ある方から聞かれましたが、池原信遂レフェリーのストップは、決して早すぎず、遅すぎでもない、適切なタイミングだったと思います。

  • [509547]  2017.07.31
  •  現地観戦者です #-

No title

ヤップは世界レベルじゃないでしょう。
テテとなんて相手にならないと思います。

  • [509549]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

世界レベルではないけど何かを
やってくれそうな雰囲気がありますね。
ただし山中の相手とか勘弁して

  • [509556]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

凄い激闘ですね。
ヤップの試合はおもしろい。
そしてパンチがキレる。強い。

しかし世界のチャンスは1位になるか海外でのピンチヒッターくらいか…

それまでヤップが生き残れるかも微妙だが…

  • [509560]  2017.07.31
  •  きっかけは町田 #-

No title

新聞に載っていたんで
うちの親父にリングネームの事教えたら大爆笑でした

  • [509564]  2017.07.31
  •  名乗れない人 #-

No title

>ヤップは世界レベルじゃないでしょう。テテとなんて相手にならないと思います。

確かにWBOのテテとIBFのバーネットは相手にならなそうですね、他の王者だとWBAのザキヤノフとマクドネル辺りなら可能性は有りそうでは有りますね。

  • [509580]  2017.08.01
  •  s #-

差がある相手から先にダウン奪ったのにダメージ残ってる内に攻めないとかアホかと。岩佐ですらKO寸前まで追い詰めたヤップを甘く見すぎです。益田はセコンドがクソで勝てる試合を落としたと思いますね。

  • [509609]  2017.08.01
  •  名乗れない人 #-

ヤップはバーネット相手じゃ話にならんでしょうけど、テテなら可能性はある気がしますね。テテはおそらくバンタム級では一番強い王者ですが、守勢に回されてしまったときは非常にもろいため、攻撃力のあるヤップなら万が一を起こす可能性はあるんじゃないかと。

まぁ普通にマグドネルを狙うべきだとは思いますが、そもそもマグドネルがソリスとの再戦に勝てるか怪しいという大問題があるわけですが。ザキヤノフは井上とやりたがっているようなので、ヤップとはやらんでしょう。

  • [509612]  2017.08.01
  •  名乗れない人 #-

ヤップはダメージ回復後は益田の動きに対応して一方的な展開になったので、あれじゃ止められても仕方ないでしょう。続けたところでああなってしまっては益田には万が一にも勝ち目はないです。

止めるのが遅すぎた大石なんかは病院送りにされたうえに、引退に追い込まれましたからね。ああなってからでは遅いです。

  • [509613]  2017.08.01
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤップの次戦はどんな相手になるのかが気になる所では有りますね、個人的にはそろそろ一桁世界ランカーと戦って欲しいところですね。

  • [509616]  2017.08.01
  •  s #-

No title

ヤップは大森にも勝つだろうな

  • [509618]  2017.08.01
  •  Mr #-

ヤップ選手なら、大森選手にも、テテ選手にも容易く負けたりしないでしょう。
此処拳論で一番レベルの低い論客と名高い自分が明言するのだから、間違いないです。

  • [509707]  2017.08.01
  •  非A #GxAO5jdM

OPBFなんて日本人大好物なんだから
ドンドン挑戦しようぜ!
赤穂に拓真に勅使河原他
大森は階級上げたほうが良さそう。

  • [509731]  2017.08.02
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤップは勝ったので世界やらせたい気もしますが、とはいえ、ダウンを二度取られてるので不安もなくないですね。
やるとしたら、全団体可能性がありそう。日本に呼ぶならテテくらいになりそうですが、それでも輸入ボクサーなだけにハードルが高そう。マクドネルかバーネットだとイギリスに行きそうですし、ザキヤノフトとかは山中は強すぎて絡めないんでしょうが、他のボクサーもなかなか絡める感じがないので難しいのかな。あと、WBAは統一戦はやらんのだろうか?

あとは大森対ヤップとか赤穂対斎藤の勝者とかとの試合は見てみたいですね。あとは勅使河原なんかも挑戦してみてほしいかも。

  • [509756]  2017.08.02
  •  光太郎 #-

No title

>ダウンを二度取られてるので不安もなくないですね。

ダウンは2度ではなく3度ですね。

大森は体格的にバンタムはもう無理そうですからヤップと戦う事はほぼ無さそうな気はしますね。

  • [509765]  2017.08.02
  •  s #-

No title

ヤップはダウン4度ですね。

  • [509850]  2017.08.03
  •  Mr #-

No title

タイトル戦以外だと谷口と向井がKOで勝ってますが谷口の方はOPBF1位なので先日新王者になった小浦に次戦で挑めそうな感じがしますね。

  • [509854]  2017.08.03
  •  s #-

No title

益田の試合見たがラッキーパンチに近いな
それくらい実力差は厳然としてた
序盤からアッパー見えてないし
でも一発のラッキーパンチでこうも展開が変わるのがボクシングの怖いところ
運は益田に振れていた益田の夜だったけどそれをひっくり返すヤップは本物ということか

  • [509889]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤップ
つよいが
世界は無理だな
技術は大味だしディフェンスも甘い
ただ距離感とかジャブみたいな基礎はしっかりしてる

  • [509890]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

強いがスピードにかけるし技術も大味
意外な脆さもある
ただ実践慣れは感じさせる
スパー含む実践で身につけたと思われる距離感の良さ
適正な距離でパンチを打てる選手ってのはなかなかいない
日本人ボクサーには1割もいないと思う
打ち合ってくれれば強いが追いかける展開だと厳しい
打ち合う展開でもディフェンスの甘さがあるからこういう事故も起きる
パンチも一打筆頭の強打ではなくしっかり撃ち抜くから強い
それはモーションスピードとのトレードオフ
あとは距離を把握して打つから効く
山中からしたらカモネギだろうな

  • [509892]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

マクドネルは厳しい
ヤップのスタイル的に運動量のあるアウトボクサーは鬼門
ヤップは基本その場打ちでおい脚はない
ごまかし切られて終わりだろう
序盤で倒せれば勝てるが
逆にザキヤノフは可能性がある
ザキヤノフの全身にはヤップのアッパーが有効
ライアンバーネットはスピード差で多分話にならない
タパレスは同型のボクサーファイターだが地力はあっちの方が上
山中は上に書いた通り

やはり世界にはもう一歩足りない

  • [509893]  2017.08.03
  •  名乗れない人 #-

No title

現在のバンタム級王者は山中を除けば全員イギリス関連ですからそれ等の王者とヤップが戦う場合は間違いなくイギリス開催になりますから判定だとまず勝てませんからね。

  • [509908]  2017.08.03
  •  s #-

No title

益田のパンチがラッキーパンチとかドヤ顔で言ってるクソ素人がおるw

  • [510088]  2017.08.05
  •  no #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD