村田諒太の採点騒動、そこまで大騒ぎすることだったのか

5・20東京・有明コロシアム「ボクシングフェス2017 DAY1」
 ▼WBA世界ミドル級王座決定戦 12回戦
  暫定王者・アッサン・エンダム(カメルーン) 2-1 同級2位・村田諒太(帝拳) 
   ※116-111、110-117、115-112
 ▼WBC世界フライ級タイトルマッチ 12回戦
  同級1位・比嘉大吾(白井具志堅) 6回2分58秒TKO 前王者・ファン・エルナンデス(メキシコ) 
 ▼WBC世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  同級4位・拳四朗(BMB) 2-0 王者・ガニガン・ロペス(メキシコ) 
   ※114-114、115-113、115-113

5・21東京・有明コロシアム「ボクシングフェス2017 DAY2」
 ▼WBO世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上尚弥(大橋) 3回1分8秒KO 同級2位・リカルド・ロドリゲス(米国) 
 ▼IBF世界Lフライ級王座統一戦 12回戦
  暫定王者・ミラン・メリンド(フィリピン) 1回王者・八重樫東(大橋)  

5・20愛知・武田テバオーシャンアリーナ
 ▼WBO世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・田中恒成(畑中) 3-0 同級1位・アンヘル・アコスタ(プエルトリコ)
   ※117-110、117-110、115-111

DSC00283.jpg

 この時期はちょうど月刊誌の締め切りが集中。ほか前後の予定が入っていて、記事を書くのが遅れたからラウンドごとに振り返るのは省略するが、「ボクシングフェス」は目玉である村田の試合が、思わぬ採点騒動に発展してしまった。優勢と思われた村田が1-2の判定負けとなったわけだが、正直言って、僕はここまでヒステリックな騒ぎになるようなこととは思えなかった。村田の負けが「妥当」とはまったく思わないが、自己採点は115-112で小差の村田勝利。日頃、これだけたくさん試合を見てきて自己採点3点差ぐらいのものだと、公式結果としてその逆というのはまったく珍しいことではなく、その勝ち負けよりも試合中身の分析に頭がいっていた。なので、本田明彦会長が「ボクシング界が信頼を失う」とかいう話にしていることや、WBAメンドサ会長の「俺の採点は117-110だから再戦だ」みたいな独断決定の方がよっぽど違和感を感じた。これで大問題になるなら、もっと他に変な判定がたくさんあったと思う。だから、感情的になっている方々は申し訳ないが、この記事は業界の偉い人にゴマスリしたような「そうだそうだ、インチキ採点に違いない!」みたいなものに乗るつもりもない。ジャッジの人選がおかしいとか後付けで持ち出すなら試合前に指摘してほしいし、同様の人選による別の試合にもいくらでも当てはまると思うのだ。定年もない高齢者ジャッジへの違和感もなく進めてきたのがこの業界だ。もしこれを陰謀論的に言うのなら、地元判定とは逆の結果が出たことに、むしろ「関係者ぐるみで仕掛けた再戦ありきの炎上商法かも」と思うほど。なぜなら、これで再戦となったら主催者もフジテレビもWBAも大喜びする展開だと思うからだ。

 救いは村田本人が努めて冷静だったこと。誰よりも悔しいはずの人が「もっと打っていればよかった」と振り返っていたのは、やっぱり彼がプロボクシングを大好きなのだと思った。WOWOWでの解説を聞いていても、村田のボクシング好きはとてもよく伝わる。それまで映像でも見たことがあったであろうヌジカム(きっと『エンダム』という感覚じゃないはず)についても知っていたはずで、それと戦える喜びもあったのではないか。試合前、「これに勝ったら強さを証明できる」と言ったのも相手へのリスペクトがあってのこと。試合後、エンダムと会って連絡先を交換したというのだから、世界のボクシングムーブメントの登場人物になっていることを一番楽しんでいるのではないか。僕は採点の論議より、そんな村田が今回どう戦ったかの話も置き去りにしたくないのである。



 村田はアマ時代からボディを多用していた選手だが、最近はそれを右の打ち下ろしにつなげるスタイルにシフト。ただ、ガードを固めながらの前進だと、エンダムのようなアウトボクサーをどう捕まえるかという点はポイントだった。今回はそこで重心をより前にした風で、強打をより効果的にする改良点があったと思う。手数は少ないが、同じようにパワフルな相手とだったらさらに白熱した試合になっただろう。しかし、序盤を見て「エンダムは村田のスタイルと相性悪い相手だな」と思った。エンダムは良く動きながら手も出す。動くこと優先だからパンチはないが、ガード上もしくはガード隙間にかなりパンチを入れていた。テレビだと軽く見えたかもしれないが、なにしろミドル級。リングサイドにいた人なら、その威力は感じたはずで、効いたヒットも少なくはなかった。欲を言えば、村田はエンダムの横の動きに合わせてパンチをもっと入れたかった。正面に来たときは強いが、動かれるとステップ優先で手が減り、それでポイント取りを損したように思えた。

DSC00250.jpg

 結果的に帝拳陣営がヒステリーを起こしたのは、そのポイント争いを読み取れていなかったからだと思う。僕の信頼する関係者のひとりは「大差で村田」としていたが、世界のボクシングに精通する別の人は僕と同じ村田の僅差勝利の採点をしていて、逆の結果も「ありえる話」とした。その理由は「帝拳はWBCの公開採点に頼りすぎた。山中・ダルチニヤンは公開採点だからできた安全運転」と言った。周知のとおり、帝拳は4、8回に公開採点のあるWBC王座を主体にタイトルに絡んできたから、ふたを開けてみるまで分からないWBAのジャッジ傾向には疎かったのではないかという見方はできると思う。村田がレフェリーに「もっと手を出せ」と注意を受けてたのに、それを聞き入れなかったのもマイナス。で、陣営の大騒ぎでWBAが悪党になってしまったわけだが、WBAの運営がひどいのはファンなら誰でも知っていること。この団体の試合でどれだけ八百長呼ばわりされた試合があったことか。言っちゃ悪いが、そんなWBAに絡んだのはタイトルマッチ実現を慌て急ぐあまり「スーパー王者がいて本来は不要な2番目の王座決定戦」に手を出した帝拳陣営である。「もうWBAには関わらない!」と本田会長は言ったそうだが、誰がこんなグレーな世界挑戦を望んでいただろうか。僕はボクシングファンとしてWBAの王座乱立は嫌いなので、「望んだのはあなたがたじゃないか」と言いたくなる。厳しいこと言えば、姑息なことをやるからこうなったのでは、とさえいえる。

 なんてことを書くと業界人に睨まれそうだが、ここは主観を書く日記サイトだし、気を遣う相手なんかいないので思ったことだけを書く。ハッキリ言えば、当日の記者席でも、終盤「ポイントとれてないんじゃないか」と心配する声もあったのだ。テレビでは、村田のヒットのときばかりアナウンサーが騒ぐし、8回なんて「エンダムはポイントでかなり差がついているのを分かっているはず」と言うようなひどい決めつけまでしていたが、冷静に見る人はちゃんといた。村田がステップを詰めていながら5~6秒ぐらい手が出ない場面がたくさんあった。効果的なクリーンヒットはエンダムより多かったと思うが、細かいパンチを食らい続けていたのもまた事実だ。そういう「一方の見方」をメディアが伝えればまだフェアだが、記者たちはその本音を決して記事には書かない。だから、よくある「ちょっとおかしな判定」というぐらいが、「不正疑惑」なんてことに変に拡大してしまう。なにしろ井岡ジムの脱税疑惑だって(黒白は別にして)一切無視しちゃうほどジャーナリズムが存在しない村社会だから、少しでも村田にネガティブなことは書かない変な空気になっている。僕の採点では、村田の勝ちで、人生懸けてやっている彼には気の毒な裁定だとは思うが、それとこの大騒ぎはまた別の話。これじゃ採点の議論ではなく、不正の議論になってしまう。

 亀田興毅の疑惑の採点のとき、多くの関係者が「採点の見方を分かっていない」とか言っていた。過去記事なんかを見返せばわかるが、あのときは「採点に問題はなかったのに、バッシングを狙ったマスコミのせい」とまで言っていた記者もいた。あの試合、有効打は亀田にあってもジャブで試合を組み立ててたのはランダエタ、という感じで、問題は採点方式が一般に浸透していないことにもあった。これも陰謀論を持ち出せば、ランダエタ招へいを仲介した帝拳ジムが接待しすぎちゃったんじゃないの?なんて言えてしまうわけだが、勝ったときは「採点の見方を分かっていない」で、負けたときは「ジャッジがおかしい」のだろうか。そんな理屈なら大衆に金を払わせる興行自体が成り立たなくなると思う。村田の試合に「ボクシングの格闘競技としての存在の根幹を揺るがせますね」とまで言って、軽いパンチをポイントとすることを批判したのは協栄ジムの金平桂一郎会長だが、この方は亀田×ランダエタのときは「WBAもWBCも採点基準は同じで、ジャッジの好み、主観だ」と反論していた。 もちろん、応援していた選手が負けて悔しくて、「こんなのありかよ!」と思うのは理解できる。僕だってそれは同じ。ただ、冷静に見れば、こういう結果もあるのが現状のプロボクシングだと僕は思う。だから納得しろと言うわけではなく、この程度の変な最低はファンなら日ごろからしょっちゅう見ていると思うのだ。だから、やっぱりKO決着が一番、という流れにもなるのだが。

 個人的には、もう村田×エンダムは十分で、それより村田が苦しみながらも世界の実力者とも十分渡り合えたことの方が大きく、ゴールが「なんでもいいから世界タイトル」でないのなら、とっとと先へ進んだ方がいいと思う。貴重なミドル級日本人の世界的ファイターなのだから、エンダム戦で満足してもらっては困るのだ。世界には彼に戦ってほしいツワモノがたくさんいる。そんな組み合わせの試合が見れることこそ村田最大の価値であり、じゃなかったら、もっと競争率が低いのに国内でしょぼい相手と細々やってるだけの内弁慶チャンプと同じで、ミドル級挑戦の意味がなくなってしまうし、それこそ今回もただの姑息な王座決定戦だ。あくまでゴロフキンとかとやれるチャンスをつかむための試合だと思えるから、WBA決定戦でも仕方ないかと思えたもので、村田には心と体が壊れない限り、努力の成果を大きな舞台で試してきてほしい。電通のプロジェクトなんてファンの僕には関係ない。フジテレビの視聴率ごときのために村田がいるんじゃない。だからこそ村田の後半の消極戦法はいただけない。後半4ラウンドはもっと明確にポイントを取ってほしかった。実力ではエンダムより上だったが、ポイントゲームで損をしたという試合だったのなら、もっと強い奴にも勝つためにまたそこを克服する必要はある。勝者エンダムには、4位の無敗ロブ・ブラントが指名挑戦権を持っており、ダイレクト再戦の決定には反発しているから、僕自身は別の有力選手との試合を期待したい。これで安易な再戦になんてなったら、むしろ信頼のない軽い世界になってしまう。僕はエンダム戦を見てもっと噛み合いそうな相手との次戦を期待した。

DSC00105.jpg

 村田の戦いを見ながら、僕は比嘉の試合を思い出してもいた。相手エルナンデスは自軍の陣営と揉めていて、それが早い減量放棄に繋がったように思うのだが、試合になるとエンダムよりずっと多彩なパンチを打つから気の抜けない試合だった。しかし、比嘉はエルナンデスの横の動きに合わせた左ジャブを出しながら飛び込んでいた。そして、フックを引っかけダウンを奪い、単にハードパンチャーが前に詰めるだけではない工夫が見られた。村田もこうした点があったら良かったが、軽量級と重量級では一発の衝撃が違うので一概には言えない。比嘉は早々にダウンを奪ったことで気持ちに余裕ができたか、世界初挑戦と思えないほど自信を持って戦っていた。だからすべての攻撃がスムーズ、エルナンデスが左を警戒しても右アッパーをヒット。少々の被弾があってもその戦略に躊躇がなかった。こういう選手は勢いも武器になるから、これからハードなマッチメイクがあっても、むしろ力を発揮していきそう。相手の計量放棄でガッカリした一戦だったが、こちらも今後が楽しみになった。

 拳四朗は老かいな相手に苦しみながらの判定勝ち。正直、過去の試合で観られた躍動感みたいなものがなくなってちょっとガッカリだった。序盤は巧みなボディワークからボディを主体にしたロペスに、打ち終わりを狙った右ストレートなどで迎撃。ややおとなしい序盤4回の終了で、38-38、37-39、37-39の優勢。7回あたりから次第に距離が縮まり、ロペスの連打がヒットする場面もあったが、8回終了も3者75-77。その後、拳四朗は距離を取ってのヒットで、リングを広く使っていたが、挑戦者なのに慎重策で面白みに欠けた。最終回は接近しての打ち合いで右を何度も当てて技術を見せたが、世界王座を獲得するというのは、同時にその高い経費を支払うだけのショーを見せなければならないという宿命も背負う。やりにくい相手にギリギリ勝った試合ではあるが、大きなアリーナで見るには辛い内容だったことも事実だ。だからテレビでは大幅カットされたのだろう。今後は、ロペスとの再戦オプションも含めた指名2試合の契約があるそうで、ランク1位は元王者のペドロ・ゲバラ。世界の実力者とやって強さに説得力あるチャンピオンになってほしい。

DSC00401.jpg

 そのライトフライ階級で会場を盛り上げたのは別会場の田中の方だ。ダウンを奪って判定勝ち、田口良一に直接対戦を呼びかけた。試合は初回からアコスタが攻撃的に出てきてスリリングな展開になり、強いヒットをもらってヒヤリとする場面が多々。3回にはラッシュされ劣勢にもなったが、5回になるとアコスタの圧力がなくなり、田中の右アッパーから右ストレートで逆にダウンを奪った。アコスタはすかさずラッシュして食い下がってきたが、田中は引かずにやり返した。その後は、リズムが合ってきたようにボディ、左フックなどをポンポン当てて田中が攻勢。アコスタもときどき息を吹き返したように連打を仕掛けたが、田中の精度の方が上で相手にクリンチをさせ、下がらせていた。ハイレベルな試合だった。試合後、アコスタを「最高のライバル」と称えた田中は、田口にリングに上がるよう呼びかけ、「あえて言います。今年中にやりましょう」と言い、田口に「次の試合に勝ってやる」と約束させた。さらに「八重樫さんともやりたい」と言っていて、試合後なのにトークのやり取りでもペースを握る大物ぶり。試合ごとに骨太になっていく感じの田中だが、この遠慮のなさも魅力のひとつか。闘志を秘めるタイプの田口もこれには燃えたのではないだろうか。互いにやると言った以上は実現させてほしい。

 初日、各試合の予想アンケートで近かったものから一部抜粋してみる。村田の試合は番狂わせ。比嘉と拳四朗は順当。田中は判定勝ちを推したのは少数だった。

「村田のボディはクリンチで凌ぎ、右ストレートは細かい左で寸断するエンダムが中差の判定勝ちと予想」(タカアシガニさん)
「序盤は村田が攻勢を取っても、ラウンドが増す度に手数に若干の差が付いてエンダムが判定で競り勝つと予想」(ICEさん)
「比嘉が序盤、もしくは中盤にダウンを取り、中盤から終盤にかけてレフリーストップ勝ちをおさめる」(光太郎さん)
「1~2Rはエルナンデスに取られるも、3Rから比嘉の強打がモノを言い出す。4Rのにダウン取って、7Rにフィニッシュだ!」(blackjeepさん)
「キャリアで初めてとなるサウスポーとの対戦で序盤はペースをつかめず苦戦するが、後半アジャストして、ジモ判気味の2-1でタイトル奪取と予想します」(ローリングクレイドルホールドさん)
「序盤はロペスとの細かい擦り合わせで静かな立ち上がりだが徐々にペースアップしていって最終的には拳四朗の116-112で王座獲得」(F5(フゴー)さん)
「序盤アコスタ終盤田中。中盤に1度ダウンを取った田中が僅差のユナニマス勝利」(八百屋さん)
「アコスタが初回からガンガン来るところを田中が冷静にさばいて徐々にペースを握り、終盤倒すチャンスがあるがアコスタがクリンチで逃げ切り判定で田中が勝利」(ロゼさん)

DSC00340.jpg

 21日、八重樫が衝撃の初回KO負けだったが、本格的に動く前に3度倒されてストップ。緊張感を持った相手に対し、距離感が甘く、不用意な左フックを食らい、かなりのダメージがあった。その後は、左アッパーで2度目のダウン。最後は右ストレートで倒された。八重樫はまるで生気が感じられないかのように気が抜けた感じで、試合後も惨敗の実感がないのか笑顔さえあった。勝負する前に終わったというのは、普通に負けるより痛い話だと思う。メリンドも「KOするつもりなかったのに」と言っており、まるで自爆したようなひどい出来だった。これは再起するしない以前に、なぜ本番でこんな風になったかを陣営に分析してもらいたいところ。

DSC00552.jpg

 一方、井上は絶対的な強さをそのまま発揮。ジャブで試合を早々にコントロールし、2回にボディやスイッチで散らし、3回に左フックでダウンを奪い、再びでフィニッシュ。ロドリゲスは何もついていけてなかった。井上による寸分の狂いもない勝利という感じだった。井上は9月にアメリカでの試合が内定しているというから、アメリカ国籍のメキシカンを相手にしたのは、その前哨戦みたいなものだったのかと思うほどの圧勝。やはり井上の試合は、並のランカー相手じゃ成り立たなくなっている。本人の才能と努力を生かすためにも相応のマッチメイクが必要だ。ただ、年末の興行を基本線にしてしまうと、アメリカに行っても顔見世で終わる可能性もある。国土も市場も広いアメリカでは、日本よりも全国区の浸透が遅く、徐々に知名度を上げる必要がある。そこは本人と陣営がどこにターゲットを置くかによって変わってくる。目先の収益でいえば日本の地上波放送の付いたビジネスモデルの方が得るものは大きく、山中慎介や井岡一翔、内山高志ら、階級や防衛の数を数える路線となる。しかし、世界の市場では成功すれば日本では考えられないレベルのスターになる可能性があり、その派手な舞台での試合や、より多くの人々に知られることへの喜びというのもあるだろう。日本のボクシングはどんなに盛り上げても、そのままの形で世界に波及する仕組みになっておらず、ラスベガスやロンドンなどでドカンと開催されるものを超えることはない。素人でもその強さが一目瞭然という井上ほどの存在を日本国内にとどめるのは正直、もったいない話で、そこは決断次第。バンタム、スーパーバンタムへの階級アップも視野に入れているというが、これが「海外での試合も含めて」ということであれば、さらに可能性は広がる。いずれにせよ、僕は「井上の勝ちは固い」と涼しい顔して見る試合より、「井上、勝ってくれ!」と手に汗握る試合が見たい。贅沢な話だが、プロスポーツってそういうものだと思う。

 以下、予想アンケートから抜粋。井上は大多数がKO勝ちを予想していて順当。なのでラウンド数を当てたものだけとなると、UGXさんの「盤石の井上が何にもさせずに3RKO勝ち」のみ。八重樫はドローを除いてKO負けが一番少数の番狂わせ。さすがに序盤KO負けというコメントはなかった。

DSC00557.jpg

 2日間のボクシングフェス、フジテレビの視聴率が高かったことで恒例となる可能性もある。ただ、そこで描かれるビジネスモデルが決してボクシングファンのニーズと一致するとは限らず、そこは方向性を見ていかなければならないが、収益の器が大きくなるのであれば喜ばしい。村田にはWBC、WBOからのラブコールもあるというし、フジテレビが大金を出して村田の次戦が好カードになるのなら歓迎だ。ただ、採点のことで騒ぎすぎて「やっぱりボクシングなんて」と世間に思われる部分を自ら広げたのはマイナスで、健全な運営というのは前提条件だ。その健全というのは目先の採点基準の問題ではなく、競技の面白みをフェアに見せること。ごまかしたマッチメイクや、煽らせすぎたスターでひと儲けようとすると、あとで必ず落とし穴があり、最終的には損をすると思う。(片岡亮)

  • コメント 376

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

テレビ放送で村田のヒットだけ大騒ぎして伝えたら圧倒していたように見えます。でも、リングサイドからだと村田も結構打たれていたのが分かりましたよ。

  • [499198]  2017.05.23
  •  黒いボクシングライター #-

No title

ジャッジ基準の

・有効打
・積極性
・防御力
・支配性

のうち有効打も積極性≒手数も同等だよ
そして積極性がない防御は評価されにくいのも重用

基本的に海外は日本に比べて ジャブの評価が高い、
有効打でもボディーの評価は低いというのも
ジャッジとして露骨に出たはず

ケンカでは村田の勝利だが
ボクシングとしてはおかしい判定ではないと思うけどね

  • [499200]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

問題は9~12ラウンド。
全く逆に付いている。

エンダムがロープを背負っているのと、歓声で村田の右が入っている様に見えるけど、ビデオで見るとガードされている様に見える。軽いながらもエンダムは有効打を数倍打っている様に見える。

たしかにそれほど騒ぐレベルの判定には思えない。

  • [499201]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

フジテレビのせいですよ。
完全な偏向実況で、みんなが圧倒的に勝ってると思い込んだ。
もちろん攻勢ではあったよ。
でも、大差で勝っているなんてのはおかしい。

  • [499202]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

今は手数やアグレッシブ具合が世界的には評価されるから、ダウン取ってから守りに入ったような戦い方は良くない。
とくにこれは世界戦。世界チャンピオンになる人は世界チャンピオンに相応しい戦い方をしなくては。
村田は勝てる試合を落とした。
セコンドからの指示なんだろうけど。セコンドが悪い。昔のまんまじゃ通用しないのがわかってない

  • [499204]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

有効打では村田のほうが多かった
とか言ってる人ちゃんと試合見たのでしょうか
ダメージを与えなければ有効打にならないと勘違いしてるのでは
録画を見ましたが、手数でも有効打でもエンダムが上回ってました
消極的な村田がたまに放つ重いパンチをフットワークでかわして細かく出していました。
ダメージがあるないではなく、エンダムのパンチを大量に浴びたらポイント取られて当たり前です。
それが嫌ならノックアウトするか、足を使ってエンダムのパンチを全部かわしたらいいかと。
よけもしないのに負けてないっておかしい。

  • [499205]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

今度はちゃんと審判買収しとけ

  • [499206]  2017.05.23
  •  影虎ナルト九尾火影 #-

No title

村田のスタイルでは、アメリカでは人気が出ないですよ
初期の亀田興毅みたいなんだもの

  • [499207]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

日本のボクシング界は前進を異常に評価してポイント付けるけど
世界基準では華麗なアウトボクシングの方が評価される
あんな戦法で世界戦で判定勝ち出来るのは亀田だけだ

  • [499208]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

今回はセコンドが無能すぎました。
負けはびっくりしたけど、ドローはありえると思ってました。
村田が無能からの指示に素直で、タイトルを取りたいなら、がむしゃらにいかないと!
底が見えた試合です。

  • [499210]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田はエンダムを追い詰めようとしたとき2,3発カウンターを食らってた

  • [499212]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡さんの一歩、引きながらも熱い見方が好き

  • [499213]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

これが、全く真逆の展開
村田が手数、エンダムが有効打で
村田がタイトルを獲ったら、実況も解説も
「ダウン後に辛抱したからですね!」
「有効打はエンダムでしたけど、手数は村田で打ち合いましたから」
ってなるんだろ?

そういうのが帝拳ボクシング

  • [499214]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

試合内容はつまらなかったですが
判定結果は、ウォードコバレフ、パッキャオブラッドリー、ロマゴンシーサケット以上に酷いと思いましたね。

なので大騒ぎするほどなんじゃないですか?

  • [499215]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

本田明彦会長 「誰に聞いたって全員勝ちだと言っていた」

おまえが聞いた相手はイエスマンだろが!

  • [499216]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

手数と有効打の議論があるが、

ではなぜ、有効打だけで判定しないのか、

そこに、ボクシングの本質があるからだ。

もし、仮に、有効打だけを狙った場合、
極論すれば、
1ラウンドで一度もパンチを出さずに、睨み合いで終わることもあり得る。

逆に言うと、
相手に手数をたくさん出させて、自分だけは有効打を狙うと、
相手は手数をたくさん出したが、有効打は打てずに、
有効打を打たれてしまう可能性が出る。

なぜかというと、
手数を出せば、顔は開くわけであり、相手に打たれるおそれがある。
つまり、
ボクシングで手数を評価する理由は、
有効打狙いで自分からは打とうとしない待ち伏せタイプの相手に
マイナス評価をする意味があるのであって、

そこにボクシングは正々堂々と殴り合いなさい、
守ってばかりいてはダメですよ、という、
ボクシング本来の人の殴り合いをスポーツとした原点があるのである。

  • [499218]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

俺もこの程度の判定割れって結構あると思う
村田だから大騒ぎしてる

  • [499219]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

今回の村田はそれこそ減点されてもおかしくないくらい手数が少なかった
それを認めると現代ボクシングが成り立たない
今回のジャッジの人はかわいそうだね 深いボクシングへの洞察があるのに会長にまで否定される始末

  • [499220]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田ってずっとあんなボクシングしてたの?
あれで人気あるとか不思議です

  • [499221]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

WBAのメンドサは亀田興毅-ランダエタに関して
「ビデオで試合を見たが亀田興毅の判定勝ちだ」と言った人

  • [499222]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

メンドサ(買収済)

  • [499223]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

村田の勝ちだと俺個人は思ったが、エンダムの勝ちという結果が出たのに対してそれも有り得る、と思ったというのが個人的な感想だ。

村田がダウンを奪った以外にこの試合で見所はあったかと言われたら、答は「否」だぜ。

試合中は村田の勝利を必死に願うあまり最終Rまでテレビをかじりつくように見てたが、終わってからはまだ見てねェ。

何度も見たくなるような好試合ではなく、余裕を持ちすぎてる村田と、パワーに圧倒されて小細工じみたやり方に走ったエンダム、むしろ好試合の印象を損ねる展開が多く、御世辞にも「これがミドル級の世界戦」とか感心する迫力も、技巧の応酬も見られなかった。

追いかける村田、逃げるエンダムと展開がハッキリ分かりすぎて、自分でもただ、「村田が勝つのを見届けたい」という思いだけで見てた気がするなァ。

帝拳側もWBAに不満なのは分かるが、じゃァWBO辺りに挑戦できるのかという現実も厳然としてる。

まずは村田の再起の意思、そしてまた世界戦をやれるのかというマッチメイクの厳しい現実。

WBAが一番腐った団体なのは周知の事実だが、一体村田の明日はどうなるンだろうな。

  • [499224]  2017.05.23
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

会長マジで胡散臭いな

亀にベルト売りまくった会長だろ?

てか普通こんな事言わんよ

なんなんコイツ。結局自分の思惑通りいかなかったって喚いてるだけだろ 老害

  • [499225]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

帝拳さんがされているエキサイトマッチでネバダ基準の判定を学んだ者としては何とも皮肉な話です。
今回はそれで終わらず大晦日へ話を持って行きたい流れがあるのでしょう。
フジ程度の視聴率を上げる為ですが。

  • [499226]  2017.05.23
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

>村田ってずっとあんなボクシングしてたの?
あれで人気あるとか不思議です

世界的な人気ではないと思うしファイトスタイルに人気があるわけでもない。
アメリカでガナー・ジャクソンとやった時はあまりに安全運転だったためブーイングが起こり試合後は反省しきりでした。

  • [499228]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ほぼ、同意見ですね。

電通の糞野郎の中にシナリオ書いてる奴がいたんじゃないかって思ってさえしまう。。。

あっ、ミスター拳論さんに消えろと言われてるの忘れてたw

  • [499230]  2017.05.23
  •  ひろ #rpQU5ubQ

亀田工作員乙

  • [499231]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田はアマ時代からあのスタイルです
金メダル取った試合もベタ足で、爆弾パンチをボディに打ち込んで相手悶絶させてました。元々攻防分離で、手数で圧倒するスタイルではない

  • [499232]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ひどい判定だと思ったけど、同時にあんなに左が使えないんじゃ世界王者なんて絶対無理だなとも思ったから、判定がでてもそれほど驚かなかった
逆説的ではあるけど

  • [499233]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

■エンダム
「12回を戦い終えて村田選手より多くのラウンドを取って勝ったと思った」
「村田選手は右のパンチが強いが、コンプリートな選手ではない。自分はそこをついた」

■村田諒太
「ダメージブローじゃなくてジャブをとったということなんでしょう」
「100%出し切ることのできるアスリートなんかいない」
「自分なりに努力してきて、その集大成が今日だった」

■WBAメンドーサ会長
「私の採点では117-110で村田の勝利」
「正しい判定を下すことのできないスポーツに怒りと不満を感じている」

■仏テレビ局「Canal+ Sport」
「118-108で村田勝利」

■仏ラジオ局「Europe 1 Sport」
「エンダムの勝利は予想外。4Rには村田によってマットに沈められた」
「村田は正確なパンチを打って積極的だった。エンダムはあと2回ダウンしそうな場面があった」

■本田会長
「村田は完璧なボクシングをやった。負けは絶対にない」
「長くボクシング界にいるが、こんなひどい判定は見たことがない」
「こんな判定をしているとボクシングの信用も失ってしまう」

■山中慎介
「ジャッジに対してショック。何を言ったらいいか分からない」
「村田はしっかりブロックして、自分の良さを出せていた」

■浜田剛史
「採点にはびっくりした。村田はこれ以上ない出来だと思っていた」
「エンダムは手数が多かったけれど、村田はしっかりブロックしていた」

■竹原慎二
「5ポイントくらい勝ったと思った」
「手数が少なかったね。そこをジャッジに取られたかな」

■粟生隆寛
「どう見ても勝っていたと思いますよ」
「パンチの軌道を見てブロックしているのが、ただ手を置いて防御しているだけと見られたのかな」

■石田順裕
「村田は作戦通りだったと思う」
「エンダムはKO寸前だった。どちらがパンチを効かされたかはハッキリしている」
「手数だけで勝てるならもうプロボクシングじゃない。ジャッジに何かを感じる」

■長谷川穂積
「勝負に勝ち、試合にも勝った」


・・・みんな極端すぎ。

  • [499234]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

「村田の負けもある」と言った元世界チャンプもいたんですが、それは記事でカットされているんです。変な世界です。

普通にいつもの採点議論でいいと思うんですけど。テレビ局が大プシュする選手にはヨイショ以外の話をしちゃいけないのか、と。

  • [499235]  2017.05.23
  •  ★ハイセーヤスダ〈Newsider〉 #-

No title

村田、手を出さなすぎでしょう。あんなにジャブを打てない選手だったとは。

ヌジカムじゃなくてレミューあたりとやってよ。

  • [499236]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡さんもいくらか配慮しながら書いてるけど、率直に村田の手数のなさにはガッカリした感は伝わります。

  • [499237]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

こういうとき急にジャッジがおかしい奴だとか言いだすのって、女々しいよな。佐々木基樹とか特に女々しい。

  • [499238]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

これ確かに海外ブックメーカーで何かしててもおかしくないな。
番狂わせだしエンダム勝ちは3倍ぐらいだし

競技者本人達以外の金の動きがあったんじゃないか?

ジャッジがエンダムの勝ちにいれてたりしてな

  • [499239]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡氏が大騒ぎするほどではないと書いたら、急に俺もそう思ってたとか言い出す人が増えましたねw

あれは普通に村田の勝ちですし、意義を唱えるのは当たり前です。あれは村田の負けでもおかしくないと言う人は、なんて物分りがいいんでしょうね。そりゃあ所詮他人事ですもんね。人生賭けて戦った村田や、帝拳にしてみれば、ふざけんなというのは当然だと思いますが。まあ、村田はそんなこと言ってませんけど

  • [499241]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #I.PIIy8s

No title

他にいくらでもそう書いてる人、いってる人は居たけど

  • [499242]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

現地組ですが、あの手数の少なさと言うより手数の無さでは、勝ちにならないのでは、と心配しましたね。。。

あれが村田対村田だったら、ボクシングが成り立たない。

エンダム対エンダムだったら、一応ボクシングが成り立つ。

手数が少ないのは悪で評価されないのは、理解出来ます。本来ならブーイングものの手数の無さでしたよね。

  • [499243]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田のフットワークは良いプレッシャーを掛けてはいたが
セニョールのインサイドワークが不味かったんじゃね?

  • [499244]  2017.05.23
  •  カラムウスカテギ #-

片岡さん 有難う

俺は エンダム勝ちだと思いましたよ笑
村田は WBAなら エンダムⅡより エンダムブラント勝者とやるべき
本田は ホルヘの 王者ケガによるWBA挑戦中止(国内)の時も WBAに対し怒ってたような・・

公開採点に関しては ネバダ>WBC>日本ですか・・
そもそも他の3団体が頑なに採用拒否っていうのは どこか欠点があるんじゃないの?   良く言えば団体の個性ですなあ笑

  • [499245]  2017.05.23
  •  kaiban4 #-

No title

世界がとか誰が見てもなんて本田さん言いましたが
ベガスでもドイツでも円ダムの勝ち
村田が取れたのは4 6-7位5は割れるかも知れないが
今の傾向はどちらかにつけないといけないから
単発の少ない攻撃よりジャブを当てて動いてるほうに流れる
シールーズはまだも シールーズの完勝です
今のボクシングにおいてダウン1つと2回くらいぶッ飛ばしたくらい
で勝てると思うほうがおかしい
今の採点では誰が見ても村田の負けが普通
ほとんど手を出さずガードをあげてチョコチョコ当てられてたら
勝てません
野球でもホームラン2本で3点としてもヒット10本で5点みたいなもん
ポイント制でダウン1つで2ポイントのみ
何を基準に言うてるのか
117-110で村田につけてるほうがひどいというんじゃないの

  • [499246]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

やはり神様は見てますね。前のコメントにもありましたが、あの戦法を評価すると現代ボクシングが成り立たたなくなる。ずっと睨み合いで、スキを見て一発当てれば勝ちって言う競技になり、手数を出した方がスキは出やすく不利になる。そんな事を考えさせる位に、村田の手数は異常に少なかった。だから負けだと思いますね。

  • [499247]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

 

個人採点では、

117-110 で、村田の勝ちだったので、

こんな騒動になったのも、普通だと感じています。

  • [499248]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

WBAフライ級
大場の初防衛戦は挑戦者ベツリオ・ゴンサレスの勝だろう
どうみても。

  • [499249]  2017.05.23
  •  大本営 #-

No title

この記事新聞か雑誌に載せてもらいたい

  • [499250]  2017.05.23
  •  小森 #-

No title

なんにせよ田中の試合が一番面白かった

  • [499251]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田はセコンドの支持どうりに動いて自分の仕事を果たしたまでだと思うけど、会場を盛り上げようとかお客さんを楽しませようっていう気持ちがないのかな?

勝たなきゃいけないのはわかってるけど、客商売してる身としてプロとしての心意気が見たかったかな。

個人的には心に残らない試合でしたので判定はどっちでもいいです。

  • [499252]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

全世界が村田を支持してるのに自称玄人ファン(ただのニワカw)は
村田の負けだと言って聞かないw
そう言ってれば玄人だと思われると思ってるニワカw

こんなバカげた判定10年に1度だろw

  • [499253]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

よかった。片岡さんも冷静に観戦されてて。

みな不正と騒いでいるし、
あのような判定、昔から普通にあったから手数の少ない村田の負けは問題ないと言ったコメントに、
めくらと言われ、もう僕の現役の頃のボクシングとは別物になっているのかと思いました。

[499218]さんの
「有効打だけを狙った場合、
極論すれば、 1ラウンドで一度もパンチを出さずに、睨み合いで終わることもあり得る。 」

や、

「そこにボクシングは正々堂々と殴り合いなさい、
守ってばかりいてはダメですよ、という、
ボクシング本来の人の殴り合いをスポーツとした原点があるのである。」

が全く同意です。
アマエリートではなく、普通の練習生が、村田選手の戦い方でプロテストを受験したら、ボクシングとして成り立たないとして間違いなく落選します。

ポイントの有効打をテレビのせいで勘違いされてる方が多いですが、
手数をありきの有効打、積極的に手を出して相手を崩してとった有効打がポイントになると、テレビはしっかり解説してほしいです。

  • [499254]  2017.05.23
  •  トムヤンクン #-

工作員キター

  • [499255]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

したり顔で村田をディスるのはいいけど、片岡さんの採点も村田の勝ちだからね。騒ぎすぎって言っているだけで。

  • [499260]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #rVuB.0BQ

村田選手の戦い方だと、プロテストに受からないって、分かり易いですね。
その通りだと思います。

  • [499262]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

皆もっとキツい試合を予想してたのに内容が予想よりもずっと良い出来だったのでその辺のギャップで自己採点も甘く見勝ちになっちゃった人も多かったのでは。

あとなんか勘違いしてる方もおられるみたいだけど片岡さんが言っておられるのはエンダムの勝ちという事ではなくて今更珍しい判定ではないという事ですよね...
どっちにしても感情的になるのは良くないと思いました。

  • [499264]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

だからそのジャブが当たってな…。

手の出ない相撲も観たくはないし、

離れてガードの上を叩き合うエアボクシング大会も観たくはない。

  • [499266]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

とりあえずリマッチは見たくない。このマッチアップはつまらん

そもそも決定戦で相手がエンダムなんて条件がおいし過ぎた

ミドル級タイトルならチャーロ、ジェイコブス、レミュー等と見たい。正当な王者だからサンダースでも別にいいけど

  • [499267]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡さんが言われてるのは判定がおかしいとか言われるのではなく、そこまで大騒ぎすることかと言われてるように思えますが…。

世界中が大騒ぎってラジオで聞いて別スレでコメントしましたし、WBAの会長のコメントでもそうですし…。

具志堅さんが「こんなひどい判定は初めて」
亀vsランダエダ1のほうがもっとすごいと思いますが…。。

僕は素人なので全体の試合を見て「村田のほうが圧倒的に強い!」
この程度なので♪

片岡さんは「正しい判定」とはいってないと思いますよ。

でも村田はもっと必死に「倒しに行く…」べきでしたね。
それが「拳闘」つまりボクシングですもん…。

そこだけは残念でした。

  • [499268]  2017.05.23
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

http://ameblo.jp/jose-r-b/entry-12276505205.html

村田の勝ちだったがアンカー同好会さんの記事見て納得した
エンダムの勝ちも有りうる

  • [499269]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

でもすいません♪

あくまで今の村田に「ケチ」をつけるならですよ♪

僕は村田はここまで強かったと驚いてます♪
メチャクチャ強いと思いました♪

他でも書きましたがまさしくラオウ♪ゴリラ♪ゴジラ♪

ということで♪

  • [499270]  2017.05.23
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

5Rが一つのキーポイントだったと思います。あのラウンドが一番激しい打ち合いが繰り広げられ、村田の表情から笑顔が消えた。打ち合ったら、かなりリスクもあると感じたんだと思います。6R以降は安全なところからの戦いになった。

そういう選択をしたのは、やはり背負うものが多すぎたからだと思います。勝てる試合と思ったから手堅くとる。ホームでなければ、ダウンをとってなければ、エンダムが村田のパンチで大きくぐらつかなければ、また違ったチョイスをしたと思います。

  • [499273]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

ボクシングに全然関心ない会社の連中が2日間の話を月曜にしてて、「村田の試合はどう見ても村田の勝ち、手数かなんか知らんが相手は打ち逃げしてるだけだし当たってないし」、「八重樫の負けは身体あったまる前に食らったからやろ?」 とか、我々オタと違って見方がシンプルなんですよね、要らん御託並べないし。
で、1番嬉しかったのは、「2日観て1番驚いたのは井上、あんなボクサー見た事ない、凄い!」と大絶賛だった事。
我々オタはボクシングの将来を先々まで考え過ぎて悲観になりがちだけど、この2日間は一般人にボクシングをある程度浸透させたと素直に喜んで良いんじゃないですか、、次のビジネスケースは又次に考えて貰うとして。亀の炎上商法に比べれば全く健全だと思いますが。

  • [499275]  2017.05.23
  •  ローカル #W4AueyWo

強さは確かに村田、本当に強かったですよね。実力的には圧倒的に勝ってましたね!
エンダムと格の違いすら感じるくらいでしたね。

冷静過ぎ、確実過ぎたのですかね。せめて、見た目を気にして亀田のように上手く(セコく)安全な届かない距離で、シュッシュとジャブだけでも多く振ってたらポイント取れてたかも知れませんね。

  • [499276]  2017.05.23
  •  トムヤンクン #-

No title

ボクシングに詳しい人なら、こんな判定もありえると納得するんでしょうけど、みんなそうじゃないからね。特にテレビで見てた人とか

大騒ぎするほどではないとか何様だよって感じ

  • [499277]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #/6xGNSCo

No title

結局どうしても周りは金メダリストの村田を世界王者に仕立てあげたいんでしょう。
過去にこんな判定はたくさんあっただろうに、ここに来てバカ騒ぎ。
展開も結果も両者真逆だったとしてもここまで騒いでないよね。
村田が世界王者で万々歳。
いやだいやだ。

  • [499278]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

私自身気がつかなかったのですが、WBCの「4回と8回の途中採点の公開制度は日本限定で行われている」と今日の日刊スポーツ紙に載っている。
と言うことはあれはセニョールの政治力だったのかと。Linarezはベネスエラ人だからいいと寛容にWBAと絡み、レッツ・リーが穴王者だからとサッとsugarに挑戦のchanceを与え、sugarも1発で応えを出す。
今回、村田は思い通りに成らなかっただけの話しかな?
エンダムとやるなら、メンドサJr.が言い出しっぺなので、お金も大してかからないWBA本部国パナマでやるべきでしょう。

  • [499279]  2017.05.23
  •  C.ベラミー #-

No title

皆もっとキツい試合を予想してたのに内容が予想よりもずっと良い出来だったのでその辺のギャップで自己採点も甘く見勝ちになっちゃった人も多かったのでは。>

この見方は、俺も同感だね。俺自身がそうだったからだ。

ゴングが鳴って、試合が始まるまでの日々を「村田がエンダムの撓りのあるパンチを食らってあわやの場面も訪れるのでは」という緊張感をもって過ごしてきた。

だが、1Rを終えた時に抱いたのが以下の感想だ。

「何でェこりゃァ?エンダムって随分前評判と他の論客さんからの評価も高かったし、一応過去の映像も見たからどれ程のものかと思ってたが、村田が倒されるようなパンチもボクサーとして感じられる凄みも怖さもコイツには何も無ェじゃねェか。」

スピードで圧倒するエンダムと、打たれながらもガードを固めて前進しパワフルなボディブローを叩きつける村田、互いの持ち味を生かしてどちらが先に主導権を掌握するかというキツイ消耗戦を想定してたのに、1Rで村田のパワーを感じ取ったエンダムからは村田を倒そうという覇気は最後まで感じられなかった。

追う方も追われる方にも、こちらが勝手に頭の中で描いていたような気迫は感じられなかった。村田は圧倒してたけど、手数の少なさは精神的な余裕が悪い方向に向いてると見ながら俺も実感してたぜ。

そしてエンダムにも凄みは無く、あるのは小賢しさだけだった。

だが、実際に見たエンダムのハッキリ言って「弱い」というイメージが蔓延したことが村田自身や帝拳陣営、そして俺達日本の観客からも少なからず緊張感を削ぎ落し、この結果に繋がったと言えるのかね。これは「油断」とは別物だと俺は考えてるが。

  • [499281]  2017.05.23
  •  浪速のドサ拳 #jZVH00Kg

No title

つーか、記事遅い。
なんて言うかなあ、ここに集ってる連中は俺も含めてすげえ熱い連中なんだよね。
いろいろ忙しいかもしれないけど、こういうブログ、というかネットで多くの人を集めてるサイトで、記事を送るっていうことには最大限の価値があり、最優先事項だと思うんだよね。
そりゃ金にはならんだろうけど、多くのネット読者ってそういうことじゃん。
これからもよろしく頼むぜ、ボクシングのためにも!

  • [499282]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #i1XL6cjg

正直、片岡さんに反対して悪いと思いますが、自分は村田の判定はおかしいかな?と思いました。
実際、試合支配してたのは村田だったので、ジェネラルシップ的にも村田だと思ったし、防御もガードは固く見えたんですが…また、有効打はもちろん村田だと思います。もちろん手数はエンダムが上でしたが…

あと、少し自分が感じたのは片岡さんが大騒ぎしすぎと言ってから、途端に村田の判定に違和感を感じる人が少なくなったということです。
試合の記事のコメント欄では、判定に違和感を感じた人がいっぱいだったと思うのですが…

素人の感じたことです、ごめんなさい。
もし誰かを不快な気分にさせてしまったらごめんなさい…

  • [499283]  2017.05.23
  •  一ボクシングファン #-

No title

俺も普段ならウンウンと片岡さんの意見を聞きますが今回は聞きません(笑)
とにかく見てて村田の試合で一番面白かった
その面白い試合で村田が勝ったと思ってたら負けてた
とても悔しい
村田の勝ちを支持するのは素人といわれたら
俺は永遠に素人のままでいい

ヒステリックに大騒ぎ…結構なことじゃないですか

  • [499285]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

もう寝る時間なのに思わず見てコメントしますが…。

毎回ドサ拳さんコメントは凄く的をついてると思います…。
その通りだと…。

勝ちを取ったけど全く強いと思えないし…。

毎回ドサ拳さんのコメント凄いですね♪

  • [499286]  2017.05.23
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

こいつらにボクシング界を引っ張ってもらいましょう。

https://sports.yahoo.co.jp/column/photo/201705230002-spnavi_2017052300007

  • [499288]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

騒ぎがこれほどまで大きくなるのは、それだけこの試合の注目度が高かったからでしょう。私自身は、「これくらいの違和感はよくある」とは思いませんでした。それこそ、10年に一度くらいの違和感でした。ただ、村田の戦い方に少々がっかりしたのは、同感です。

  • [499289]  2017.05.23
  •  トラトラトラ #-

何回見てもエンダムの勝ちはありえへんけどね
あれを手数と見るのも問題
手数はエンダムが圧倒的に多かったとして
有効打はどうだったんですかね?
片岡さんの意見は一つの意見として
尊重するとしても
村田の負けはありえないと思いました。
過去に際どい判定はいくつも見てきたし
どっちの勝ちでもありえるという試合は
いっぱいあったが
今回のはあきらかに違うと思います。
ジャッジの採点も極端すぎるし
実況 解説が村田有利であおりすぎと
いう人もいますが
日本語わからない海外でも疑問視されてるのは
なぜ?

  • [499290]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

別にファンや視聴者が不満を述べるのは、いいんじゃないですか、そして村田の関係者も‥

そして所詮エンターテイメントなんだから
マスコミがそれを吸収して受皿になるのは
いいと思います

こんな騒ぎになった導火線はメンドーサの
声明でしょう
でなければ、普通の騒ぎだったと思います

でもきっかけはどうあれ、折角注目を集たのだから、うまく活かしてほしいですね





  • [499291]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-


片岡さんのコメント、論評に賛成です。
村田の勝ちだとは、思いましたし、判定が出た時はえ~~とはおもいましたが、何しろ、村田の手数がすくなくて、判定を待つあいだ一抹の不安がありましたからね。
解説陣に引きずられて、判定には安心して村田だと思ったりもしましたし。
まぁ、負けた方は疑惑の判定だと団体に提訴、再戦を要求するような試合内容、村田は判定を盗まれたと、いえるような判定ではありました。
村田、再起しそうですが、WBAにいくのか、オファーがあるというWBC.WBOにいくのか、ともかく年末に再挑戦しそうな雰囲気ではありますね。

あとは、比嘉、井上尚弥の次戦がきになります。比嘉は指名試合だと思いますが、名前があがっている3通りの選択、WBCは誰を指名指令してどの選手になるのか、井上は本当に米国のリングにあがるのか?。その舞台はスーパーフライ級トリプルマッチになるのか?。

  • [499293]  2017.05.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

片岡さんの実に客観的!な評価は正解だし、その通りです。

が、主観的な村田ファン(爆)としては、当日、有明までノコノコ出かけ、新橋のホテルをとり、若いオネーちゃんがいる酒場で、「村田はおれのよー」などとクダを巻き、カネを使っていい気分になる予定を、その審判にブチ壊された(大爆笑)、という恨みはあります。

これは冗談?ですが、おれらボクファンには、そういう単純な部分もあります。冷静な解釈が正しいのなら、スポーツは総てアマでいいのではないか、なんて(笑)

すみません、酒が入っています(汗)

  • [499294]  2017.05.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

現地組ですが、村田の戦い方には共感出来ませんでしたね。。
ある意味、亀田とダブりました。亀ガードと。。
何故、見てばっかりいるのか、そんな単発では、ジャッジによっては負けるかもしれないぞ、そう思って見てました。
プロの陣営が何故そう思わなかったのか、やはり、村田贔屓目になって、どうしても見て冷静では無くなるのかもしれません。
村田の勝ちに異論ありませんが、負けにされても違和感は無い、そんな感じです。いずれにしても、陣営のミスだと思いますね。

  • [499295]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡さんの記事は興味深いですね。
私個人としては一番印象に残ったのはエンダムの勝ちでもおかしくはないと発言した元世界王者の記事が削除されたというところ。
村田の採点がどうとか片岡さんは言いたいのではなく単純にそういう意見を一方的に排除することに対する疑問のようなところも追及されている記事にも感じます。
私も現地で見て村田の採点には疑問を感じていますが、当然、そうではないという意見にも耳を傾ける必要はあるとは思うんです。その上で議論なり、コメントなり、自分の意見を持つ必要があるかと。自分にとって気に食わない意見を耳を傾けずに否定するのはナンセンスなんですよね。聞いたうえでおかしいなら、その意見に対してどこがどうおかしいのかを説明するのが筋だと思うので。
そういう面でそういう話を一方的に排除する報道には私は違和感しか感じないですね。確かに村田が勝ったという意見の方が多いとは思いますが、まるで都合が悪い記事は一方的に排除するかのような報道は疑問符に感じるところです。

  • [499296]  2017.05.23
  •  光太郎 #-

No title

この判定での一番の問題点は、最大で12ポイントの差があるという事と思います。
小差の判定であれば逆もありえると思いますが、大差判定での真逆ジャッジは問題と思います。

個人的には村田のブロックの精度の高さにはビックリしましたし、逆にエンダムは村田を恐れていたように感じました。
何より三回ほどダウンを取られていても文句言えないRもありましたし、独立したRとは言え終盤4Rをすべてエンダムに振ることは僕にはどうしても不自然に感じます。
とは言え、何かしらの力が働いたとまでは言いません。
ミドルだからこそ東洋人には取らせたくないとか、深層心理にあったかもしれませんし。
我々日本人だって、外国人が横綱になって欲しくないと思う多数がいた時代があったと思いますし。(違うと言われれば反論しません)

  • [499297]  2017.05.23
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

村田と亀田がダブる?!(驚愕)

伝統のミドル級と、軽量級が!

  • [499298]  2017.05.23
  •  山 マサ #-

No title

 全然、僕に同調する必要はないですよ。採点議論なんてよくあることで、議論自体否定してないですし。ダイレクト再戦とか、ボクシング界の信頼を失うとか、そんな話になるのは意外だったと思ったまでです。山中×モレノ初戦だって、モレノの勝ちっていう人いっぱいいましたよね。

 たとえば河野とヒメネスがやったとき、112- 115、 114- 114、116 -111でした。みんなバラバラです。

 木村悠とゲバラは、115-113が2者でしたが、ひとり111-117 でしたよ。差がありすぎです。

 亀田とウーゴ・ルイスがやったとき、ひとり113-117でルイスに付け、2者が116-113、115-113で亀田。この試合、僕はルイスの勝ちに付けてましたが、亀田の勝ちもあるかな、と思ってます。

 試合は見る角度によって違いますし、それこそジャッジの位置からだと、テレビで見逃すような軽いヒットが近くだと結構ダメージあったりします。僕は村田の勝ちに付けてますが、陣営が終盤に安全運転の指示を出しているのはおかしいと思いましたし、終わりの方で村田は手を出さなすぎです(あれだと今後、勝ち続けるのは難しいと思います)。さらにテレビ録画を見たら、実況が極端すぎて驚きました。あれ見たら村田がもらったヒットなんて全然ないように思えてしまうのでは。

  • [499299]  2017.05.23
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

片岡さんのコメントはもっともなのですが、やはりあの村田vsムジカムの判定は酷いですよ。
過去何度も似たようなラスベガスジャッジもどきの酷い判定はありましたが、前例があるからしょうがない とは割り切れないのでね。
村田自身が清々しい態度をとっているのは立派なことだけど、ファンや関係者がおかしいことをおかしいと言わないと、単なる現状容認になってしまいます。

  • [499301]  2017.05.23
  •  MJ #-

No title

>個人的には村田のブロックの精度の高さにはビックリしましたし、逆にエンダムは村田を恐れていたように感じました。

それテレビ観戦でしょう。私はリングサイドで見てましたが、村田はかなりもらってましたよ。試合後の顔が赤いのもそのせいです。

  • [499302]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田が負けでもおかしくないって、どんだけ負け犬根性が染み付いてるんだよ。もっと大騒ぎすればいいぐらいだわ

他のスポーツでも、誤審などがあってビデオ判定を導入したり、ルールが改正されたりしてるわけだ。ボクシングは旧態依然のまま

そんな負け犬根性だとボクシングは発展しないし、ファンも少なくなってくるぞ

  • [499304]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #rSdlF/AE

No title

>ファンや関係者がおかしいことをおかしいと言わないと、単なる現状容認になってしまいます。

不当だというなら、どのラウンドの部分がおかしいか具体的に書いてくださいよ。

  • [499305]  2017.05.23
  •  意見 #-

No title

>そんな負け犬根性だとボクシングは発展しないし、ファンも少なくなってくるぞ

だったら倒せよ、って話。

  • [499306]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ひいきの選手が負けた
 ↓
ボクシングは発展しない


なんだそれ・・・

  • [499307]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

生観戦だと会場内で「村田、負けたね」っていう人もいたよ。

  • [499308]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

相手にパンチを打たせる為にガード固めて前進してるだけだもん
ほとんど相手に手を出させて、打ち終わりにカウンターがないと確信した時だけ
テレフォンパンチのストレートをガード上から打つ
この繰り返しだもん

村田判定負けで妥当

  • [499309]  2017.05.23
  •  不動大志@協栄ファン #-

No title

不当採点というわりには採点の見直しを要求してるわけじゃないんだよなー帝拳って

亀田のとき、ジャッジ工作したのは帝拳だったわけだが

  • [499310]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は強かったが、倒せる相手ならKOするべきだった。
ボクシングはKOが醍醐味だが、ルール上判定になった場合、
よりポイントを稼いだ方の勝ちなわけで、最初からわかってる事。
だから村田はポイントで負けてるかもと予感してたと白状してる

  • [499312]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

■ビートたけし(芸人)‏
「ガードにまわってワンツーは攻撃性がない。プロらしくない試合」
「村田にはいい勉強。アマとプロの違いをもう一度考え直せ」

■張本勲(野球評論家)
「セコンドは『勝った、これはもらったから無理するな』というようなことを言ったらしい」
「だから後半から全然攻めず、防戦一方だった」

■だいご(プロボクサー)
「同じプロボクサーとして僕の採点もエンダム選手の勝利。八百長なんかありません」

  • [499314]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

今まで興味なかった沢山の人が世界戦だからと村田の試合を見ただろうけど
よりによってあの試合を見せつけられたのは致命的だったかもね
あんなクソつまらんスタイルじゃ誰も次の試合興味ない

  • [499315]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

何故陣営はあの戦法を選択したのか。
天下の帝拳でも、ミドル級の経験値は圧倒的に少ないからではないかと。

自分の採点は116-111村田。村田に積極的に奪りに行く意思が見られなかったのは残念。1人は手数重視のジャッジ居そうかなとは思ったが、2人居たら許容は出来ないな。

一般層の受けた印象と実際の結果がある程度合致+ちょこっとスパイスが見せるスポーツの理想じゃないかな。ボクシングは分かりにくいよ。

非日本人の試合評は最も信憑性があるのでは。

  • [499316]  2017.05.23
  •   #bViFEKMM

No title

村田は「あれしか出来ない」んだよなあ
完全攻防分離だからパンチ貰わずにいるだけで
あれで手数出したらガードがおろそかになって必ずパンチ貰う
追撃する追い足もなければ右ストレートと左ボディ以外を当てるためのコンビネーションもない

技術で見れば、村田はハッキリ言って強くない。

  • [499317]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>非日本人の試合評は最も信憑性があるのでは。

声を上げた人だけピックアップされてもね
妥当な人は声上げないから

  • [499318]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

生観戦の知り合いは会場の雰囲気も村田勝ちだ!になってたと言っていたが?
テレビだからってのは違うかと。
どちらにせよ村田が通用してた(むしろ勝っていた)ってだけで誇らしいとは思うが結果が一番だからやはり納得できないわ。

  • [499319]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

じゃあさ!

なんでジャッジは不正をやるメリットがあるのさ!

不正じゃなかったら何だよ!

ジャッジは正直にそう見えたんだろ?

  • [499320]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

片岡さん。流石ですね、手厳しい。
本当に大騒ぎするほどでは?なんですよね。
ただ僕は村田には勝って欲しかった。
世界クラスでは?あった村田がヌジカム相手にあそこまで圧倒した喜び含めて。
でもこれで引退って訳じゃなさそうなんでトップクラスの実力みせてくれた村田にはもっと期待。
しかし自分的には充実した2日でした。
生観戦した田中はまあ強いし弁も立つしこれからは主役の1人になるでしょう。
まあ申し分なし。
拳四郎はまだまだこれからでしょうが比嘉ゴンは次世代スターの匂いが。後数戦で自信もつけて手がつけれなくなる予感。
八重樫はちょっと心配ですね。
気持ちの作り方が難しいのか、個人的には引退して欲しいですね。夢みせてもらいましたから。
井上はまあもうです。
これからも楽しませて欲しいです。

で戻りますが村田〜、カムバック。
もう少し見ていたい。

山マサさんと一緒で村田がよ〜てグダ巻きたいです。まあ私は居酒屋の親父相手にですが。


  • [499321]  2017.05.23
  •  UGX #-

No title

みんな感情的になりすぎて気持ち悪い
ボクシングはこれだから苦手
見てる人たちが怖い
私はもういいや

  • [499322]  2017.05.23
  •  🐘 #-

No title

プロモーターに専念しておけばいいのにいつもコーナーで余計な指示出して試合をぶち壊す
アラムやデラホーヤがそんなことしてますか?
戦略的なことは浜田氏や田中トレーナーに任せて大人しく観客席で見ててください本田さん。

  • [499324]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ずっとボクシングを見て来ましたがこれほどひどい判定はそうそうないですよ。これは問題視しないと競技としての信用性が損なわれてしまう。大騒ぎするほどの判定だと思います

ブラッドリーパッキャオ1よりひどい判定

  • [499325]  2017.05.23
  •  ゆうし #-

No title

ジャッジが不正するメリット 金

  • [499326]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

 採点論議するなら、八百長とか不正とか、そういうんじゃなくてちゃんと分析したいところ。陣営も絶縁とか持ち出さないで、ちゃんと再検証の抗議をすべきと思います。プロモーター権限の圧力めいたことやりだす方がマイナスと思います。この記事を書いたら、10通ぐらい過激な非難メールが来ましたが、感情論を煽ると厄介かと。亀田がやってたことと一緒になってほしくないです。

もちろん、ファンの見方と実際の採点に開きがあるのは、大衆娯楽としては大きくマイナスだと思います。これは亀田のときも言ってきました。

  • [499327]  2017.05.23
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

>大騒ぎするほどの判定だと思います

騒ぐんじゃなくて、どのラウンドの何がおかしいかちゃんと指摘しろってこと。

  • [499328]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

でもヌジカムが弱そうに見えたのは確か。あのレベルと戦っても村田は強かったわ。例えばこのまま死ぬまで戦ったら結果どうなるだろうと想像して見ると強かった人が見えてくる。

  • [499329]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>声を上げた人だけピックアップされてもね
妥当な人は声上げないから

わざわざWBAの会長が謝罪しまくってるのだから、妥当と思ってた人たちは今や逆に妥当な人ではなくなっているので、声上げまくってるかもしれませんね。


>生観戦の知り合いは会場の雰囲気も村田勝ちだ!になってたと言っていたが?

私の周りもそうでした。場所によって違ってたかもしれないですね。

  • [499330]  2017.05.23
  •   #bViFEKMM

No title

八百長ボクシング、エンダム死ね!!!!!!!

  • [499331]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

いい記事

なんというか、さすが片岡さんの記事。
全く同感。ダメージを基準にすれば村田の勝ちだけど採点基準が違えば逆も然り。訳あってボリュームゼロでテレビ観戦していた私は、採点の際、「村田、ヤバイ、、」と思ってました。
でも、村田が世界で一級品の実力があると確信できました。スピードのあるエンダム相手にあの戦いは、竹原より強いと思わざるを得ません。

  • [499332]  2017.05.23
  •  作蔵 #-

No title

おお・・・
片岡さん熱いっすね(笑

んまあ私も会場で見てて、
どっちが生物のオスとして強いのかは明白なのに,もうひと押しあれば倒せるのになあ・・・
ともどかしいまま最後まで終わったんで、
勝ち負けはともかくもったいないなあと、
そういう印象でしたが。

でもあれで村田が最後まで攻めなかったのは、別に陣営がポイント読み誤ったとか冷静すぎたとかじゃなく、
あの試合においては、
あれはあれで村田はいっぱいいっぱいだったと思いますけどね。

なにしろ初めての12℞で相手はヌジカムで、しかも打ち合わずに下がりまくるんで、
追い回すだけでスタミナやらなんやらの問題もあったろうし、
それでも追いながらガードごと何度も吹っ飛ばしてるんだから、
村田がポイント計算で終盤安全運転で過ごしたとは思いませんが。
だから今後は、
より後半にもアタックかけられる、さらなるスタミナ強化が必須と。

まあだから私的には、
勝ち負けうんぬんよりも、なんか村田がミドルの世界トップレベルのあんなザ・黒人!!☆
みたいなのを、ぼっこ凹にしてる4℞から7℞くらいが見れただけで、
もう大満足なんですけどね。
もう何十回もあの4つのラウンド見直してはメシウマでほんわかしますし(笑

村田なんてプロじゃ世界に通用しないなんて言われてきましたが、
日本人が本場のミドル選手を、あんな真正面から力で凹殴りにしてるの見れただけで、今でも十分満足ですけどね。

・・・でもぶらっく先生とかに言わせると、
私や村田は、それじゃダメなんだと(笑、
そこからもう一歩、死ぬ気で奪い取る気迫ってものが、
まさに今回の試合には必要だったわけで、
今後はそこも村田が心に留めなければならない部分なんでしょうね。


でも、この部分は片岡さんとは違うかもしれませんが、
私はこうやって景気よく、業界全体でわざとらしく騒ぐのは大賛成ですけどね(笑

まさに興ちゃんの時もそうだったように、
少なくともこれで世間や世界の注目がもっと集まって、それによってより一般の大衆が知ることによって、
このボク界のみで蔓延してるあらゆる変な部分、
判定のいい加減さやウエイトのテキトーさや、
開催地やらオプションやら、
山ほどある王者から弱いの選んで楽な王座取ってどんなもんじゃい☆とか、
そういうすべての問題が世間に監視されるいい機会になると思いますし。

そういうわけで、
村田という金メダルの最終兵器が前面に出て、
まさに問題提起の先頭に立ってどんどん世間に発信していくことは、
ボク界にとってもいい事だと思いますけどね。

片岡さん言うように、
世間様がこの村田の採点が変だってんならば、
私らボクヲタはこんな変な判定、世界中でイヤってほど見させられてるんじゃい!!
って話で⦅爆
結局どうせ世間は知らないだろうとか思ってるから、
裏で変なことする人は消えないわけで、
こうやっていろんなことを白日にさらすのはいいことなのではと。

だから今後も村田の判定が変だっていう論調で、世界で論議が続けられるのならば、
他の試合も同じように変なことが起きないように、
WBAはじめ世界のボク界全体で考えてくださいやって話で。

まあなんにせよ村田はこの調子で騒いでいけば、世界の話題の中心でよりネームバリュー上がって行って、
今後もどんどん可能性広がって損は何もないですし(得笑

  • [499333]  2017.05.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

八百長で1番の癌はエンダム
クズ野郎だよ
こいつなんとかしろよ
普通に負けだろ
3回もダウンしてんだぞ!

死ねよエンダム

  • [499334]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

そうや!
そいつ!
エンダムがクソ野郎だ!
マジジャッジも殺したいわ

  • [499335]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

八百長発覚

  • [499336]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

本田さんがぶちきれたお陰でいい流れが
きたと思うのですが‥
今頃は少し冷静になって
やっぱり手数が少かったよな〰とか内心
思っているかもしれませんが、
そんな事は口にださずに、うまく次の試合を
まとめてほしいですね

  • [499337]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

明らかな誤審だわ!

誰がどう見ても八百長にしか見えねぇ

こんな八百長見せられてはボクシング見ませんよ。
プロレスは反則はあるけどしっかり誰がどう見ても勝者と敗者が一目で分かるところが良い。

皆んなプロレス見てね。

  • [499338]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

感じ方はそれぞれだからそりゃ会場で負けたという人も中にはいるさ。俺はテレビ観戦だけど判定の時会場からのえっーー??ってブーイング聞いたの今までにあんま覚えないんだけど。

  • [499339]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

エンダム絶対八百長してる
クソアフリカ人、黒人は全滅しろや

  • [499340]  2017.05.23
  •  新建築研究会キムタク #-

No title

どこかの親父さん>

俺の他愛ないコメントを評価して頂き、毎度どうも。
親父さんがよくネタに使う「がんばれ元気」は俺も読破してると言い切れるンでさァ、また面白いネタ頼むぜ。

例の堀口と岡村の決闘の場面のネタを引き合いに出したのは、見事だったぜ。おっと、少々話が脱線しちまった。

親父さんは村田の勝利を期待しながらも、勝敗予想は厳しいものを予想してたな。だが、いざ蓋を開けてみたらエンダムの凄みの無さに些か拍子抜けしたんじゃないかね。

だが、そのエンダムの「弱さ」が試合をひっくり返すキーポイントの一つになったかと思うと複雑だよなァ。

  • [499341]  2017.05.23
  •  浪速のドサ拳 #jZVH00Kg

No title

どう見ても八百長やいかさま臭い。
一目瞭然❗
八百長は確定ですね。

ついでに亡くなった従軍慰安婦の皆様どうか日本に天罰を与えてください❗

  • [499342]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

主催者じゃないくせに八百長を持ちかけるとか終わりすぎ。
実際八百長が行われたかどうかじゃなくて競技に八百長を持ちかける時点でアウトなんだよ。

  • [499343]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシング=八百長というのは昔からよくある話。

でもそんなんどうでもよくないスか。

見て面白いかどうかでしょ、要は。

八百長でも面白けりゃ見るよ、俺は。

でも、村田の試合はつまらないんだ、これが。

  • [499344]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

対照的なボクサー同士の試合は、判定になりますと、意見は割れますよね。
トラッシュ中沼VS坂田健がそう言う試合でした。
手数の坂田、一発強打の中沼、と。

世界的な傾向として手数が重視されてます。
各ラウンド、ポイントの振り分けが必要とされ、手数はポイントの振り分けに分かりやすいですよね。

今回、エンダムは村田選手の倍は手数を出してました。
有効打は少ないものの、リスクは背負ってました。
手数を出せばスタミナを使い、カウンターを食いやすいですしね。

村田選手が手数が少なかったのは、恐らくエンダムのカウンターを警戒したのでしょう。
カウンターさえ食わなければ、と。
しかし、勝負はリスクを背負わなければ勝てないんですよね。
エンダムが倒れたのだって、攻めたからですよね。
今回、村田選手はノーリスクを選択した訳ですから、実は本人も敗戦に納得している気がします。

僕は村田選手の勝ちとしましたが、終わった瞬間は「どちらの勝ちでもおかしくない」と言うものでした。

やっぱり、試合はリスクを背負わなければ勝てない、と改めて思いました。

  • [499346]  2017.05.23
  •  渡辺パンチ #-

No title

こいつ片岡って馬鹿か?
何処からどう見てもこんなんしてたら八百長にしか思えない!
ジャッジ買収したの明らかじゃん。
下らねえなボクシング

  • [499347]  2017.05.23
  •  陳美娟 #-

No title

会う人会う人、あれどう思いましたみたいな面倒くさいこといちいち聞かれるし、やっぱボクシングは八百長なんですねみたいな。

  • [499348]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ちょっと物申したくて久々のコメント。
村田を舐めるなよ!
金を取った漢があんな黒人に負ける訳がない。
逆に言えば村田が本気出せばあいつは死ぬ可能性もある。
これを八百長だという

  • [499349]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

格闘技にナショナリズムなんぞ突っ込むとロクなことにならんってのは明らかだ。
格闘技興行において公平なジャッジってのは鼎の脚なんだよ。

  • [499350]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

「ボクシング=八百長」って認識

  • [499351]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

どうも最近のボクシング・タイトルマッチは、すべてが八百長くさい。
試合後、何であんなにきれいな顔をしているのか? 試合前の余裕しゃくしゃくのインタビュー、まだまだ余力がありそうな最終ラウンド・・・
辰吉の時代は、壮絶な撃ち合いで目がふさがるぐらい腫れ上がっていたものだ。

  • [499352]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングに八百長はつきもの

  • [499353]  2017.05.23
  •  地球温暖化(笑)格差拡大(笑) #-

No title

村田のボクシングセンスの無さは笑えるレベルだったけどな。でも所詮貧乏人のスポーツだよな

  • [499354]  2017.05.23
  •  地球温暖化(笑)格差拡大(笑) #-

No title

WBCにならってWBA、IBF、WBO等でもオープン・スコアリング・システム採用して欲しい
諸事情で難しいならばジャッジのではなくとも、ゲスト解説員等の採点を参考スコアとして表示するとか…
負けてる方は燃えれるし
見やすくなって
ファン増えて
八百長減って…

  • [499355]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>>しょぼい相手と細々やってるだけの内弁慶チャンプと同じで

そうですよね、適正体重を超えてピークも過ぎたダルチニアンに安全運転で辛勝したり、全盛期を過ぎて枯れてきたモレノに這々の体だったり、それで神の左とか全く笑わせると思いませんか?
いったいいつになったら山中は敵地防衛で超強敵と戦ってくれるんでしょうか?

  • [499356]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田一家の件は反面教師にしないといけない。
TBSやWBAその他が束になってああいう売り方をして亀田側もそれに乗ったから、ボクシングファンの反感を買い、微妙な判定は全部亀田側の八百長だと思う一般の人を増やしてしまった。
その影響だね。

  • [499357]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>不当だというなら、どのラウンドの部分がおかしいか具体的に書いてくださいよ。

8~12Rの各ジャッジの採点を見てみなさい。
アメリカ人は全て村田、パナマ人、カナダ人は全てエンダムにつけている。
9Rは、村田のジャブでエンダムは腰くだけになりました。これは明らかに有効打。11Rも明確に村田が支配してた。
このパナマ人ジャッジは、数年前に自ら採点の判断材料は、第一に効果打である・と寄稿していたそうで。にもかかわらず、5R村田の強打でロープにしりもちをついたエンダムにポイントを与えている。
言ってることとやってることが真逆でサッパリわからない。
ジャッジもプロなら、自分の仕事にクレームがつけられたら、キッチリ説明くらいしてほしいですよ。

  • [499358]  2017.05.23
  •  MJ #-

No title

亀田の試合ひどかったよな。
おやじ仕込みの我流ボクシングに学んだせいで基礎がまったくできてないからパンチは無いしローブローやホールドアッパーや反則攻撃をしないと効果的なダメージを与えられない。
八百長判定でしか勝てない作られた王者はいらない。
エンダムは引退しろ!
村田ならゴロフキンに勝てる!

  • [499360]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [499361]  2017.05.23
  •  - #

No title

>9Rは、村田のジャブでエンダムは腰くだけになりました。これは明らかに有効打。11Rも明確に村田が支配してた。

いやいやパンチのヒット数は明らかにエンダムが上。数えれば分かる。

  • [499362]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

うんざりしますわ…

いやならボクシング見なきゃいいのに。

おまえら見るなよ

  • [499363]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

私がプロボクシングに八百長が有ると確信したのはこの試合からだ!

  • [499364]  2017.05.23
  •  ぶらっく #-

●マッチポンプコース
風評流布者に成り済まし論理や倫理に悖る投稿を行う事により
風評の信頼度を下げ風評被害を最小限に抑えます。

いまはこれか

  • [499365]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングが八百長なんじゃ…?という疑問を感じる人が少なからず生まれたのは、エンダムの責任が相当でかいはず。ワシャそう思うんだがね?

  • [499367]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

脳弱や情弱と言われてもコテを変えてコメント、反論されると意地になって現地観戦と平気で嘘をつき他人に成り済まし発狂連投が止まらないサワディカップ(爆)↓


リングサイドで野次を聞いた ~独善的ボクシング論
「村田は何故、負けたのか」のコメント
■無題
名も無き一平卒
2017/05/23 21:00
現地観戦しましたが、個人採点は113-114でヌジカムでした。
とはいえ、自己採点をしていてこれは村田に厳しすぎるかな(苦笑)ぐらいには思っていましたのでジャッジは僅差ぐらいで3-0で村田の手が上がるだろうとは思っていましたので結果には少し驚きました。

個人的にはヌジカムが良いボクシングをした…とは思いませんでしたがラウンドごとで見た場合、どうしても村田にポイントが振りにくい…というラウンドが多々重なった結果が自分の自己採点に反映されました。

村田の圧力のかけ方は素晴らしいのですが、いかんせん手が出ないので、どうにも評価が難しい。パワー差が顕著なのでヌジカムがブロックしていても態勢を崩させる威力の右にも驚嘆しましたが、「有効打で上回っていた」と言われる村田も、大概はヌジカムのブロックの上なので、有効打に関してもあまり差を感じませんでした。ブロックの上からのパンチでも一撃ごとの観客の歓声は凄まじかったですが。

あとは「殆どブロックしていた」とされるヌジカムの攻撃も、ガードの合間を縫ってそこそこ通ってはいましたし、それにヌジカムの攻勢は基本的に固いガードで凌いでいましたが、それも観る人によっては「打たれっ放し」と判断されてもおかしくはないと思いました。

とは言え、ジャッジが100人いたら70~80人は村田の勝ちをつけていた試合だと思います。ただ100人の中から3人のジャッジをピックしたときにたまたま少数派のヌジカム勝ちのジャッジが2人選ばれてしまった、という感じの運の悪い敗戦にも思いました。

主さんの申されます通り、この試合は多数の意見、感想があって然るべき試合だと思います、思考を放棄してこの試合の考察を投げる行為は一番愚かしいと思いました。

  • [499368]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #MfClUKjo

この荒らし連投はぶらっく肛門の仕業か

  • [499369]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

日本のボクシング会もフジテレビもWBAに騙されて良いように利用されただけってこった。

  • [499370]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

勝敗の分け目になった8〜12Rでエンダムに[有効]なクリーンヒットが一発でもありましたかね?

  • [499371]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

https://pbs.twimg.com/media/DAR2auQUQAAoRfy.jpg

不思議だな

パンチ当たってないんだろ?
]
村田が勝ったんだよな?

じゃなんでこんなに顔が腫れてるんだ?

なんで村田はベソかいてるんだ?

八百長判定?この顔みてみろよ

間近で見たら村田打たれまくってたぞ

  • [499373]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

個人的にはこれで村田が勝ってたら
正直、八百長かと思うほどでしたが…
内容はエンダムが3点差ぐらいで勝ってたはずです

  • [499375]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

結局ファイトマネー前提の格闘技は事務所に力が無かったら勝負出来ても相当不利な条件提示されるし露骨な八百長判定でKO以外勝つ手段無くなるから公平な勝負ってのはほとんど無い

  • [499376]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

赤穂と勅使河原も八百長判定だったよね

  • [499377]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

そうですね。100人いたら70〜80人は村田の勝ちって意見に賛成です。つまり、20〜30人はエンダムの勝ちとする可能性がある試合でしたね。あの手数では評価しにくいです。

  • [499378]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

>いやいやパンチのヒット数は明らかにエンダムが上。数えれば分かる。

上のコメントは「有効打」のことを言っている。ヒット数ではない。
なんか、フナムシ臭がする。

  • [499379]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

コメントする時に、片岡さんに同意する人が”片岡さんに賛成!”とか書くから、片岡さんが意見を扇動してる様に見えるんじゃ無いかな。
だからはっきり書きますけど、今回は片岡さんの意見に同意しかねますわ。私は5点差村田の圧勝とみましたのでドローも無いです。 私の基準は3点でドローまで許容範囲、コレを超えたら騒ぐべしです、セニョールが騒いで当然です。最近では即引退したリーマンボクサーの載冠戦と宮番長が目が塞がる寸前まで打たれて防衛した試合がコレに該当しましたね、、因みに海外戦ではハス対ホール、マクド対ソリスかな。
村田がもっと攻めるべきだったは同意ですが、だからと言って逃げるばっかでリングジェネラルシップのかけらも見えなかったヌジカムが勝つ理由は私的には見当たりませんね。

  • [499380]  2017.05.23
  •  ローカル #W4AueyWo

No title

大騒ぎすることはいいことです。おかしいことはおかしいとちゃんと声を上げないと。このまま、なあなあで済ませてもいいことないです。それによってルールの統一や厳格化が進めばよいのですから

  • [499382]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #LJcGzBvI

ムキになって八百長やら出さんで欲しい。
ヌジカムも村田も戦略上は間違いなし。
WBA脱退やらジャッジの話は自分も出しましたが結果こうなら仕方なし。
しかし村田は今回で世界レベルは証明した。
じゃあ次は?にしましょうやって。
判定は覆らないし覆った所で喜べない。


  • [499383]  2017.05.23
  •  UGX #-

村田諒太の方が強かった☆

>プロモーターに専念しておけばいいのにいつもコーナーで余計な指示出して試合をぶち壊す

それって 何ラウンドだったか忘れましたが、インターバル中村田諒太が振り返ってロープ際まで身を乗り出して『誰かと』なにか聞く?話してるぽい時の事ですか??

あの時 勝ってるから深追いするな みたいな指示があったんだろうか……


>そういう選択をしたのは、やはり背負うものが多すぎたからだと思います。


村田諒太はそのプレッシャーに勝ったけど、陣営が押し潰されちゃってて、勝っているから無理していて怪我等のブランクを心配して、所謂 先を見て足元すくわれた…

どこかで書かれている方が居ましたが

『ジャッジに勝負を委ねるな』

これに尽きますね…
悔しすぎるけど…

  • [499384]  2017.05.23
  •  ブルーローズ #-

No title

>499373
こんなのボクシングの世界では腫れた内に入らんよ

  • [499385]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

他人に成り済まし絶えず嘘をつくサワディカップの典型的な自作自演連投。てかどの記事もほとんど1人で連投おうむ返し↓


そうですね。100人いたら70~80人は村田の勝ちって意見に賛成です。つまり、20~30人はエンダムの勝ちとする可能性がある試合でしたね。あの手数では評価しにくいです。
[499378]  2017.05.23
名乗れない人#-

>いやいやパンチのヒット数は明らかにエンダムが上。数えれば分かる。

上のコメントは「有効打」のことを言っている。ヒット数ではない。
なんか、フナムシ臭がする。
[499379]  2017.05.23
名乗れない人#-


  • [499386]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #xH2JmhkU

No title

>おかしいことはおかしいとちゃんと声を上げないと。

無理無理。

あの亀田のときでさえ誰も耳を貸さなかったんだから。

  • [499387]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

有効打、ってガードの上からでも有効打だからね。

  • [499388]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

かつての格闘技ブームは、スター選手を作ろうとばかりして八百長判定を繰り返したあげく、ファンの信頼をなくし衰退しました。
ボクシングに同じ道を辿らせないでください。

  • [499390]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

つまらないというご意見もありますけど個人的には面白かったですね。手数は少なかったけど村田選手のパンチの一発一発破壊力と炸裂音が凄かったですね。エンダム選手も最後までパンチにキレがあって。
12ラウンドが短く感じられました。

  • [499391]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

八百長判定ならもちろんアウトだけど意図的でない誤審はもう仕方ないと思うんだよな 後で映像集めて審判ちゃんとやってねってやるしかないと思うよ 本田会長はおかしいよ、絶縁とか騒ぐの

  • [499392]  2017.05.23
  •  荒らしと呼ばれても他では常識人 #-

「9R、ヒット数ではエンダムの方が上」と主張する船橋在住の名乗れない人に聞きますが、有効打ではどちらが上でしたか?

  • [499393]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

10オンスグローブとうはいえ薄いんでブロッキングだけだとブロックしていても顔ボコボコになりはれますよ。

  • [499394]  2017.05.23
  •  ゆうし #-

No title

「村田選手が負けた」というより「どっちが勝ちでもおかしくなかった」という話だと思います。
ただ話題にならないよりはなった方が良いと思います。

  • [499395]  2017.05.23
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

ガードの上を叩いてもランディドとはみなされない。でもガードの上を叩いてダウン乃至はぐらつかせたた有効とみなされる。
で、村田はムジカムにグラブ叩かれてぐらついたことあったかな?

  • [499396]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

八百長判定の怒りが収まらない!

ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ジャッジに特に深い意味はおまへん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ジャッジに特に深い意味はおまへん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ジャッジに特に深い意味はおまへん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ジャッジに特に深い意味はおまへん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ジャッジに特に深い意味はおまへん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ジャッジに特に深い意味はおまへん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ジャッジに特に深い意味はおまへん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ジャッジに特に深い意味はおまへん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。こりゃぁ正式なジャッジの代わりに入れて使う八百長判定や。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ジャッジに特に深い意味はおまへん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。この八百長工作は自由にジャッジしたり頒布することができまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。ジャッジに特に深い意味はおまへん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認するために用いますわ。主に観戦や閲覧やらなんやらの抗議を作成する時によう使われまんねん。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。本文用やので使い方を間違えると不自然に見えることもあるさかいに要注意。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。採点が苦手な方はなんちうか八百長工作とかと呼ぶとよいでっしゃろ。八百長判定はタイトルマッチやタイトルジャッジとも呼ばれることがあるんや。この八百長判定は自由に改変することが出来まんねん。なお、八百長工作のなんちうか組とかたぁマッチメイク組のことや。2団体世界王座時代の用語やったゆぅて思うで。ボクシングやプロレスやらなんやらを確認する

  • [499397]  2017.05.23
  •  八百長判定の怒りが収まらない! #-

まぁ寝返りコメントの多いこと(笑

世論に流されてるだけで真実を見抜く眼力もないくせにあたかもそれが真実であるかの様に断言できる人達ってホントおめでたいですね。

村田も帝拳も雑念が多すぎる。
周りの声を気にするなっていうのは無理な話かもしれないけど、周囲の期待に応えなきゃって優等生キャラ気取ってるから墓穴を掘るんだよ。
村田に一番ガッカリするのはポリシーが感じられないこと。
男なら揺るがぬ信念を持ってリングに上がってほしい。

  • [499398]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

どこまでの行為で八百長判定が起きるのかは分からんけど人生賭けて練習してきて,あんな露骨に八百長判定されたら,口惜しさと怒りで涙が止まらないのは当然。

エンダムよ、ジャッジ買収して買って嬉しいか!!!

  • [499399]  2017.05.23
  •  雷徳王!近藤 #-

No title

エンダムは黒人だから目立たないだけで、村田同様に顔に傷があったり、腫れたりしてたと思いますよ。

内山は顔が黒いと、腫れや傷が目立たなくて、減量で顔色が悪くても相手に分からないので日焼けサロンで焼いてます。井上も内山からそれを聞いて、少し焼いてるみたいです

  • [499400]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #mrGIdpRo

一般大衆のほとんどが村田の快勝と見る内容で、エンダムの優っていたのは有効とは言えない手数のみ、見る人が見ればエンダムの勝ち。これではプロボクシングって誰に見せる為にやってるの?って言いたくなる

  • [499401]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

連投すみません。
前進での手数ならわかりますが、後退ですから

  • [499403]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [499404]  2017.05.23
  •  - #

No title

ファンが怒るのは当然だけどさ、帝拳サイドはもっと普通に抗議する流れじゃダメだったの?村田は戦略が甘かったと思ったし、こういう流れでは不正かそうじゃないか、みたいな変な二極化は嫌だなあ。運悪くありえる不当判定って範疇じゃないのこれ?

  • [499405]  2017.05.23
  •  石寺操縦士 #-

No title

>エンダムは黒人だから目立たないだけで、村田同様に顔に傷があったり、腫れたりしてたと思いますよ。

すっげええ人種差別
村田ファンのレベルがこれか

  • [499406]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>前進での手数ならわかりますが、後退ですから

ええそうです。アウトボクシングって言うんです、素人さん。

  • [499407]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

ぶらっく肛門サムゲタン工作員荒らすなや

  • [499408]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>本田会長はおかしいよ、絶縁とか騒ぐの

お○施したのにってことじゃないw

  • [499409]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

テレビじゃ全てのパンチは確認出来ませんが、エンダムのジャブは言うほど入ってましたかね?
村田選手の顔を見ると側面は弾いたジャブが流れたものが当たって赤くなってましたが、前面は前の試合のほうがはれていましたけどね。
中盤、強力なパンチを貰って右の額がはれましたが、エンダムのパンチがクリーンヒットするとあんな感じになるんじゃないですかね。
反対にエンダムは明らかに効かされていましたが。

片岡さんの採点だとエンダム112-115村田ですが、逆の115-112だと、3R、111-116だと4Rエンダムがとらなければいけません。
3Rはまあ有るとして、4Rとなるとさすがに問題があるんじゃないですかね。

>この程度の変な最低はファンなら日ごろからしょっちゅう見ている>と思うのだ。

だからと言ってそれが許されるわけではないし、恒常化してしまうのもどうかと思いますけどね。
間違いが有るたびに騒ぎになり、徐々に改正されていくというのは長期的に見てボクシング界によい結果をもたらすんじゃないでしょうかね。今回は大騒ぎですけど。
その大騒ぎで、わずかでは有るでしょうけれども なんらかの変革がおこなわれれが良いかと。


今回はボクシングファンという非常に狭い枠組みの中の話だけではなく、普段ボクシングを見ない人も大勢見ていますからね。
そこで見ていて多くが納得の行かない採点が出てしまった。でもボクシングファンの中では良く有ることで当たり前だよでは、普段ボクシングを見ない人は、「ああ、ボクシングってそういうスポーツなんだ」と感じる人も居るでしょうし、そう感じるのであればボクシングを好きになるとか興味を持つとはあまり無いのではないしょうか。
そういうのを払拭しなければならないからこその業界人の抗議もあると思いますけどね。

最後に、片岡さんのこの意見は、ボクシング界の閉鎖性を助長するのではないでしょうかね。
アンチ帝拳、アンチ村田やボクシング嫌いな人なんかは、片岡さんの意見を引用して使う人もいるかと。大勢と違う意見は目立ちやすく、それもボクシングに長年関わっている人の意見とあれば、普段ボクシングを見ない人達からすれば説得力もあるでしょう。
実はこうだった的な裏側の意見に惹かれる人もいますしね。
で、村田選手の勝ちを支持している業界人やチャンピオンの発言の信用が落ちていくと。
汚い裏側を見せられた人達はボクシングからちょっと距離を置きそうな感じもしますけどね。村田選手というボクシングではなく選手には注目するでしょうけれども。

まあ、ボクシングに興味を持つ人が増えてくれるかどうかは、村田選手の頑張り次第ですかね。ボクシングやそれ以外での。
なんか村田選手は色々と背負っちゃった気もしますね。
次に強敵とやるときは今まで以上に負けられないですし。

  • [499410]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ここがこんなに荒れるの…ほんとイヤだ。
みんな発狂しすぎだよ。

  • [499411]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

素人さん(笑)

  • [499413]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>本田会長はおかしいよ、絶縁とか騒ぐの

ポンサクレック戦の後に史郎が暴れたのと同様のにおいが

  • [499414]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

499401さん

同意です。一般人の感想聞いてそう思った。
だから、片岡さんが「この業界じゃあり得る事なのに何騒いでるんだ」と書いてる事自体業界人の感覚の其れで 一般の感覚とはかけ離れてる、と言ってる様なもんですよ、、、ここはご自分のブログとは言え影響力はあります…

  • [499415]  2017.05.23
  •  ローカル #W4AueyWo

あれがアウトボクシング(笑)
村田のパンチのダメージで死に体になってとりあえず手数だしてるだけのあれが?
見事な距離の支配の仕方ですね

  • [499416]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

八重樫選手は減量の影響があったようで。
パンチへの反応が鈍かったですけど、大橋会長が階級上げて続けるというような事を言っているのは、スパーではしっかり反応できてるってことですかね。
ダメージの蓄積による反応、耐久力の劣化でなければ、心配はないですけどね。

  • [499417]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

 しょちゅうあるから黙ってろ、って意味じゃないですよ。僕の文章が下手だから真意が伝わらないならすいません。

 僕は今回の試合でさも不正でもあったかのようにヒステリーに騒ぐのは違和感がありますし、敗因は不当判定ってだけで片付けられるのかと思ってます。

 汚い裏側っていうなら、そもそもこのマッチメイク自体が変ですよ。ハッキリ言えば、インチキっぽい世界王座決定戦だとすら言えます。タイトル奪取を過剰に目標値にするからヒステリーになってしまうんであって、大事なのは村田がさらに夢のあるマッチメイクに突入することだと思います。

 もっと言っちゃえば、微妙な採点って結局は「さらに明確に勝て」っていう結論しかなくなると思いますね。僕は世界中のボクシング映像を送ってもらって最近じゃコレクターみたいになってますけど、首傾げる判定なんて珍しくないので、最終的には素人じゃ判断つかない基準だなって。採点競技ってどれもそうです。だからそれがダメなら得点競技にするしかないですね。という建設的な議論にしたいです。感情的な非難ばかりじゃなく。

  • [499418]  2017.05.23
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

>ここはご自分のブログとは言え影響力はあります…

そんな責任を無料ブログに押し付けるとは。

  • [499419]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

アウトボクシングを攻略できなかった村田

弱すぎた

  • [499420]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

レフリーにも問題あったと思います。
ダウンを取るべきところをスリップとしたことが判定にも影響
していると思います。

あのジャッジは過去にも手数重視有効打軽視の過去があり本質を
解らないアホなので事前にWBAと調整するべきだった。

  • [499421]  2017.05.23
  •  千里 #-

No title

>村田のパンチのダメージで死に体になってとりあえず手数だしてるだけのあれが?

それに勝てなかったのが村田。

  • [499422]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ぶっちゃけ村田だから発狂してるよねこれ
これが高山勝成だったらこんな騒いでないじゃん君ら

  • [499423]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

499401さんとローカルさんに全く同意なのですが、片岡さんも一応コメント欄ではこのように↓

>もちろん、ファンの見方と実際の採点に開きがあるのは、大衆娯楽としては大きくマイナスだと思います。


おそらく騒ぐ事が問題なのではなく、騒ぎ方が問題と言う事ではないかと。

  • [499424]  2017.05.23
  •   #bViFEKMM

顔が腫れたから気持ち悪いとヘンな言いがかりをジャッジにつけられた六車の悲劇を思い出す(笑)

なあ、爺さん。

  • [499426]  2017.05.23
  •  ジャム #-

No title

あっ、すみません、書き込んでる内に片岡さんからの書き込みが(汗

  • [499427]  2017.05.23
  •   #bViFEKMM

No title

 うーん、影響力とか気にしてたら、自分の意見は書けないです。ブログなんかやめろってことになります。単に自分の意見を書いたまでです。異論がたくさんあっても全然かまいません。僕はそう思った、というだけ。研究者でも識者でも元ボクサーでもないですし。

 亀田でも最初、ここで批判的なこと書いたら300以上もコメントで批判されましたが、だから意見を曲げるってことはなかったです。

 ボクシングはあまりにワンサイドにメディアとかが書いているので、僕は僕の私感を書いていきます。名前出してないですが、超有名な元世界王者も村田に厳しいコメントしていました。確実にとるならもっと攻めないと、って。そういう意見があってもいいんじゃないですかね。

  • [499428]  2017.05.23
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

完全なる八百長判定

  • [499429]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡氏の主観に乗じての採点肯定は同意出来ない
けどあの判定も予想の範疇てのも事実
ただねぇ‥
エキマでいつもジョーさんが言ってた採点基準、第一に有効なクリーンヒット
これは相手に与えたダメージですって耳タコなやつ
手数や攻勢云々はそこで差が無かった場合なんだよね?

ラスベガス採点やメイウェザー採点なんてのもあるがそれらが採点基準と謳ってるものより重視されるのが混乱を招くんだよなあ

あのジャッジの是非はともかく採点基準を差し置いて
"今は手数を支持するのが世界の主流だから"
みたいな曖昧な採点基準で勝敗が決まるんであれば
それは一般層には到底理解されないでしょう
ましてや強さを競う格闘技としての認識が強いですからボクシングは

この記事の要点は判定は正しい、ではなく
逆の見方になる危惧もある中あと一歩深いところでの判断が必要だったし今後の糧とするべきってことじゃないの

  • [499430]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

少し話は逸れるけど、イカサマ解説のあの二人、西岡と山中だっけ?
帝拳のは仲間を応援したいのはわかるけど、あれだけ極端に手数が少ない村田に対して一度でも「もっと手を出さないと」的な発言あったっけ?
冷静に見れば村田の手数が少なすぎるのは誰の目にも明らかで、ラウンドに数発出したパンチで相手が多少フラついたからってそんなんでポイントが取れる競技だっけボクシングって?って話し。
しかも相手がダメージ引きずっててガードの上からのパンチでフラついたシーンも少なくなかった。
判定の妥当性は別として、村田が負と言われても仕方ない内容であったことは事実。
エンダムのコメント「村田はコンプリートなファイターではなかった」
これが答えでしょ。

  • [499431]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

 アムナット×井岡、119-108、113-114、115-112、でした。これはどうでしょう。113-114で井岡なんてひどいと思いました。でも、119-108は離れすぎ。こういうのも僕としては同等の違和感に思えてしまいます。

 村田のは、もうひとりだけ村田に付けて2-1ならここまでの事態にはなってないわけですから紙一重、ジャッジひとりでそこまで左右しちゃう微妙なスポーツであります。

  • [499432]  2017.05.23
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

 僕は115-112で、村田に付けてますよ。その上で言ってるんですからね。あくまで素人採点。何の説得力もないです。

  • [499433]  2017.05.23
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

八百長判定とかほざいてるアホがいて笑える。まあこういう奴らってダウンとっても八百長っていうからなw

  • [499434]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

これでボクシング嫌いになった人多いだろうなー

  • [499435]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ぶっちゃけアウトボクシング嫌い。面白味には欠けるし何か中途半端な気がするんだよな…。

  • [499436]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ここのコメント欄を読んでると、私ボクシング嫌いなんだって思った。


殴ったりして強さ決めて
それがなんなの?

勝ったから何?
喧嘩強いんだね。で?

彼氏がボクシング好きだからテレビ見てて
説明されるけど本当に嫌い。

八百長とかあるってみんなで言い合っててバカみたい。

  • [499437]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

MMAの方が面白いよな、最近は。
ボクシングは地方ジムへの採点は醜い。
日本のレフリーなんて4Rに二回ダウンとって相手につけた!
帝拳とかくそ。

  • [499438]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人嫌いなフジテレビが、村田を勝たすわけない。
帝拳だし…協栄ジムなら勝てた。

  • [499439]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

手数を出して必死に追い回したのにその努力が報われなかったレベ子の悲劇を思い出す…

同じWBA第二王座なのに(笑)

場当たり的な判定基準なんだろな。

なあ、爺さん。

  • [499440]  2017.05.23
  •  ジャム #-

No title

まぁ、同じく元五輪金メダリストのロマチェンコのように、1敗など吹き飛ばすくらいの快進撃を期待したいです。
が、どうにも釈然としねえ。

  • [499441]  2017.05.23
  •  MJ #-

No title

村田選手は嫌いではないがジム側の温室培養のような育て方が嫌いだったから、ざまあみろ、と

  • [499442]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は電通が噛んでいるのが怪しいよな

  • [499443]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田諒太 「ボクシング界にはブサイクな人が多いじゃないですか。だから僕の引き立て役になってくれてホント助かります。チヤホヤされて気持ちいいですよ」


これ言ったときから大嫌い。

  • [499444]  2017.05.23
  •  後藤弘樹 show paradise 0527 #-

ついでにフジの犬に成り下がった長谷川のコメント、「後半は良いボディがかなり入ってたのにポイントにつながらなかった云々…」

ボディがポイントにならないなんて今に始まったことじゃないだろうに、寧ろボディはポイントにつながらないって方がスタンダードだろって突っ込み入れたくなるわ!

皆んなフジに餌握らされてるから村田をヨイショヨイショで、かつての名王者の面々も金の前には犬に成り下がるって図式がなんとも悲しい。

村田戦の解説は竹原にやらせるべきだったな。
具志堅会長もすっかりタレントになっちゃって無難なコメントしかしないから、ボクシングのレジェンドがこれじゃダメだわな

  • [499445]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

判定はクソだけど、K.Oできなかった村田が弱かった!って事実が露呈した結果ですね!

  • [499446]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

キックボクシング 細田昌志 @kotodamasashi ·
判定は妥当中の妥当。キックのリングでタイムキーパーを長年兼任している立場からいうと、例のダウン気味はあくまでダウン気味。あれではレフェリーはダウンは宣告しない。とにかく村田はガード固めるだけと一発狙いすぎ。一度はリードを広げもして、勝てる試合を落とした。それがすべて。あと、ディフェンスの中で、ガードを固める行為は、最もジャッジの印象が良くない。スウェイ、バックステップ、ダッキングは攻撃につなぐ動作とも見なされ印象は悪くない。村田のディフェンスの大半はガード。さらに打ち返しが少ない。これでは印象点が低いのは当然。

  • [499447]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は間違いなく超強いです。技術的に洗練されてます。あのストレートは特にヤバイですね。一見大振りに見えますけど、あのストレートは見えにくいし威力半端ないでしょう。打ち下ろしも絶対死ぬだろという威力があります。他のコンビネーションやガード、圧のかけかたも上手で八百長でなければゴロフキンにも勝てると思うよ。

  • [499448]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

>村田がレフェリーに「もっと手を出せ」と注意を受けてたのに、それを聞き入れなかったのもマイナス

知らんかった…注意されてたんや…;およよ…;


つか、香川照之に何故誰もインタビューにいかないんだろ?
密かに香川照之好きだったりする笑

  • [499449]  2017.05.23
  •  ブルーローズ #-

No title

>名前出してないですが、超有名な元世界王者も村田に厳しいコメントしていました。確実にとるならもっと攻めないと、って。

これもし外様の井岡の試合なら長谷川が言うでしょうけど、神戸帝拳は身内みたいなものだからなあ

二枚舌

  • [499450]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

私も正直、出された判定に、そこまで騒ぐ試合かなと思いました。私はこの試合を見て、まぁ村田が勝ったのかなぁとは思いましたが、一抹の不安として、あまりにも手数が少ないかなと。ジャッジの見方によっては、これは負けも有りうると思ったのも事実です。結果が出た時は、ああ、そんな見方もあるんだなぁ残念だったなぁと言う感じで、後日の疑惑の判定負けの騒ぎには何か違和感を感じました。しかし、村田の可能性を感じた試合だと思いました。軽量級に見慣れた日本人の中で大きい迫力のある本格派ミドル級の誕生は、何か新時代の予感を感じさせます。私としては、やっぱり再戦して、ぜひとも日本のボクシング界を盛り上げてもらいたいと言うのが本音です。とにかく、なんでもいいから世界タイトルをとって、そしてカネロやゴロフキンとの夢のカードに望んでもらいたいなと。まぁ、村田がどんな選択をしても、私は応援していきたいですね。とにかく世界タイトルをとって、近い将来は何十億も手にするような夢のカードに進んでもらいたいですね。ボクシングは、こんなに稼げるんだぞ!と、言える選手になってもらいたいですね。

  • [499451]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

エンダムの手先、片岡死ね死ね死ね!

  • [499452]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

後半4つの見方がはっきりと別れてる時点で、採点基準も何もないよね

  • [499453]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>後半4つの見方がはっきりと別れてる時点で、採点基準も何もないよね

そう思うのが素人。

ジャッジは3者が別の方向から見ている。だから、こういうのもあり得る。

  • [499455]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

キチガイ工作員なんとかしろよ

  • [499456]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

>少し話は逸れるけど、イカサマ解説のあの二人、西岡と山中だっけ?

同僚を2名も解説にするっておかしいよね。言いたいこと言えなくなるし、どうしても身びいきになる。

先日のTBS長谷川みたいにアンチ解説者も入れないと

畑山とかさ

  • [499457]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

犯行予告で工作員逮捕もありじゃね?

  • [499458]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

タイトルに固執したのは結局其れが1番一般人に分かりやすいからでしょ。逆に私らオタクの考える夢のあるマッチって一般人にどれだけ多くの説明が必要なのかな?と考えるとキワモノでもまずタイトルを手にして そこから一段ずつ夢に近付くと言うプロセスが結局は一般人には分かり易いと思うんです。
で、村田は上手くいかなかったけど、今回の村田がらみの2日間のおかげで井上のモンスターぶりなんかが一般人の目にとまるのを目の当たりにすると、やっぱり本物なら支持層の拡大は出来るんだなと、で、井上は次はアメリカへと、分かり易いですよ、、、まあ、亀の肩書悪用に懲りてた時期はありましたが。
あと、問題の採点基準ですがこう言う機会に騒がないと改善の機会は訪れないとも思います、、確かに八百長だかなんだかと言う騒ぎ方は私もおかしいと思いますが、、

  • [499459]  2017.05.24
  •  ローカル #W4AueyWo

初めて書き込みます。
ジャッジをリングに上げて、自分の口からマイクで採点を読み上げるのもいいかな、なんて思います。

  • [499460]  2017.05.24
  •  ラーメン屋 #-

渡辺パンチです

段々、閃いてきました。
本田会長の激怒、含めて。

試合は、村田陣営の思惑、作戦通りだったのでしょう。
エンダムのカウンターを警戒して、ガード重視です。
守りをしつつ、右ストレートでプレスを掛ける、と。
嬉しい誤算はダウンも取れて、と。

試合は村田陣営の作戦通りに進んだ事でしょうね。
全てが作戦通りに戦った末に判定敗けですから、そりゃ、本田会長も激怒するでしょう。
WBAも帝拳とはパイプが無く、これを機会に、と思ってた矢先に本田会長が激怒して、慌てて、WBA会長が足並みを揃えた、って話でしょうね。

このクラス、竹原真二や保住がジョッピーのスピードに翻弄されたように、スピード対策が必要なんでしょう。
そこへ、村田選手が最善の対策を練った訳です。
ブロックでエンダムの攻撃を防御し、右の大砲で圧力を強める、と。
村田選手が手数を抑えたのは、エンダムのカウンターを食わない為でしょう。
全て作戦通り、ダウンのおまけ付き、それでも判定敗けなら本田会長も怒るでしょうね。

僕が村田陣営に居ても、エンダムのスピード対策に頭を悩ませ、同じような戦い方を指示すると思います。

いつだって、ボクシングはスピード対策です。

  • [499461]  2017.05.24
  •  渡辺パンチ #-

アマあがりの素人ですみませんでした

  • [499462]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

判定は妥当。

内容で押していたのは明らかに村田だけど、ポイントを拾っていたのはこれもまた明らかにエンダム。

とにかく村田は手数が少なすぎるし終始右の一発狙いしか能が無く、こんな戦い方では先が思いやられる。

判定は妥当だし、エンダム程度の相手に良い試合が精一杯ってのが今の村田の実力だろう。

それでも彼の短いプロキャリアを考慮すれば良く頑張ったのではないか?

もし村田が再起するのであれば、よりプロ仕様にアジャストした逞しい姿を望む。

  • [499464]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>井上のモンスターぶりなんかが一般人の目にとまるのを目の当たりにすると

職場で一般人に感想聞くと強いというより、あれはいつも弱い相手選んでるだけでしょと言われてしまう

彼からすれば具志堅さんの愛弟子の方が強い王者相手に倒して強いねと思ったらしいですよ

  • [499465]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

あ、でもそうすると、ジャッジに無駄なプレッシャーがかかり過ぎて、ホームの選手が余計に有利になりますかね(笑)
たとえば、最終的に、コンピュータで手数が多かった方に2ポイント、的中率が高かった方に1ポイント、各三人のジャッジペーパーに加算されるとかして、ジャッジはとにかく有効なクリーンヒット、明確なリングジェネラルシップのみに重点を置いて採点して、採点理由や試合の総評も文章にして、翌日までに全世界に公表させるとか。
すみません。素人の浅はかな意見です。

  • [499466]  2017.05.24
  •  ラーメン屋 #-

業務上威力妨害行為をしている工作員の逮捕まだー

  • [499467]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

長文なので面倒な人はスルーで!

判定発表後がかなり過熱気味だったのでコメントを控えていましたが、片岡さんの記事も出たという事で私も感想を書かせてください。

私も試合終了直後は「これは、村田イケたかな」と思いました。ただ、実際にヌジカムがコールされた時は「まぁ、近代ボクシングだもんな」とも思いました。

巷では不当判定だと騒がれていますが、ボクシングを数多く見てきた弊害なのか個人的にはそこまででは無いと感じますし、実際にこの試合が残念ながらボクシングファンが見た「違和感のある判定」の最初のケースではない事も事実です。

普段ボクシングを見ない人の方がもっと気持ち悪いんじゃないかな。ダウン取ってたじゃん、ゴリゴリ削ってたじゃん、相手ヘロヘロじゃん、なのに何で?ってね。あの試合でどっちが強く見えたと言われれば、そりゃ村田ですよ。そこは疑いない。

そもそも、村田自身は元々ポイントゲームを全く考えてはいなかったのでは?というシンプルな疑問に辿り着きます。序盤の荒業とも言える戦略、ヌジカムの右を警戒して主武器である左ボディや右アッパーを控えて右ストレートに特化した攻撃。それらは何れもポイントゲームにおいて不利になることは戦前から解りきっている事です。

ならば、戦前は「倒せなかったら俺の負け、ぶっ倒せたら俺の勝ち」くらい腹を括っていてもおかしくはない。技術やスピードで遅れを取り、翻弄される可能性も感じていたかもしれません。それくらい村田の今回の右ストレートには決意を感じましたけどね。

倒せるか倒せないかで勝負しに行った人間に、ポイントでも勝てそうだからと途中で戦術転換を指示したところでそんな術は持っていない。事実、後半はスタミナの低下も相まってプレスが甘くなり中途半端な状態になった。後半、ジャッジ2名のポイントをゴッソリ持っていかれたのは、戦前の腹の括り方に綻びが出たからじゃないのかな、と勝手に推測しています。

判定まで行った段階で落とす可能性のある戦術で勝負して、実際に判定まで行ってしまった。惜しむらくは、判定を聞かずとも勝ち切ってしまうのではないかという可能性を試合中に村田が見せた事。村田の将来を期待するのであれば、採点結果以外のところでのもどかしさ、歯痒さを感じてほしいと思います。

幸いにも、負けは付いたものの村田が自分で言っていた「オープニングとエンディング」のくだりで言えば、周囲のヒートアップも加担してこの試合は村田にとって自分でどちらでも選択が出来る結果となりました。これは、ひとえに村田の実力が引き寄せたものです。

近代ボクシングの中に一人だけ「拳闘家」がいる景色を見るのも、なかなか趣があると思いますので再起を期待します。

  • [499468]  2017.05.24
  •  テフロン加工 #-

No title

最大の問題点は、このブログの主が現職の記者という権限最強の公人であることです。
生活保護や貧困の当事者などの私人に対し、私人がネット空間で行う激しいバッシングは、「表現の自由<<人権侵害」となる内容・程度ならば、何らかの形で法的に許されない行為となります(実際に処罰可能かどうかは別として)。
件の報道は、記者の権限使用に関する内容で、報道のコントロールして一般私人の人権を守るための自由の範囲にあります(内容の真偽は別途問われますが)。
報道を「言論テロ」とすれば自由に含まれる内容・程度です。
しかし記者による賛意の表明には、報道への圧力・自由に対する侵害となる可能性があります。

私人・公人・報道機関は、それぞれ異なる立場と権限に応じて、異なる責任を求められています。
混同せずに八百長問題の成り行きを見守りたいところです。

  • [499469]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

すみません!皆さんの話の流れや空気も読まず、勝手気ままに書いて、意見すべきタイミングを間違ってるかもしれませんが、判定が議論になっているもので…。

海外では勝敗が賭け事にもなってるわけで、審判の身の安全を守る(恨みを買って被害を受ける等)ためか分かりませんが、選手がその命、家族、名声や罵倒の全てを賭けて闘っているのに対し、その選手をジャッジする審判のリスクが、現状では少な過ぎるんじゃないかと思っちゃいます。

まあ、顔も正体も明かさず意見してる僕は、一番リスクを回避してるわけですが。

  • [499470]  2017.05.24
  •  ラーメン屋 #-

>なにしろ井岡ジムの脱税疑惑だって(黒白は別にして)一切無視しちゃうほど

下手をすると井岡一法に暴行されちゃうしねぇ。妻や娘がいる人は、彼女たちをセクハラ記事のネタにされる可能性もあるし。

  • [499472]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

今、このエントリーを読み終わりました。
非常に残念な記事でした。

この問題は見方とか採点では基準とかジャッジの傾向とか、そんな次元の話ではありません。

誰が、どんな働きかけをしたから、こんな結末になってしまったのか?の疑念を解明していかなければならない話。
そして、今後も二度とこのようなことが起きないためには、何を、どうしていかねばならいか?
そういうフィードバックが必要なんです。

プロボクサーはいろんなものを犠牲にして、金と時間と命を賭けてリングに上がってくる。
『こんな判定もあり得る、ドンマイ』で済む判定もあるでしょう。

星野や川嶋や河野にあと、高山もそういう惜しい判定に泣かされたこたがありました。
しかしこの試合は、そんなレベルではありません。

どこかのエントリーで書きましたが、例えるなら横田が広明がバスケスの地元コロンビアで最大5ポイント差の
支持を受けスプリット勝ちして凱旋するような話です。

ホームとアウェイが逆で、村田が敵地に乗り込んでこの判定だったとしても、その敵地の実況、報道では
村田の勝ちを支持しているでしょう。

気骨のジャーナリスト片岡さんにすらかかるバイアスはタダモノじゃないことはわかります。
深入り、深追いしないほうが良いのだろう、という臭いも含めて。

  • [499475]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

うーん、影響力とか気にしてたら、自分の意見は書けないです。ブログなんかやめろってことになります。単に自分の意見を書いたまでです。異論がたくさんあっても全然かまいません。僕はそう思った、というだけ。研究者でも識者でも元ボクサーでもないですし。

 亀田でも最初、ここで批判的なこと書いたら300以上もコメントで批判されましたが、だから意見を曲げるってことはなかったです。

 ボクシングはあまりにワンサイドにメディアとかが書いているので、僕は僕の私感を書いていきます。名前出してないですが、超有名な元世界王者も村田に厳しいコメントしていました。確実にとるならもっと攻めないと、って。そういう意見があってもいいんじゃないですかね。



片岡さん、素晴らしいです。立派です。権威に媚びてはいけない。大勢になびいてもいけない。自分が正しいと思うことをしなければ。自戒です。

  • [499476]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

8〜12Rに村田が追い打ちのダウンを追加してたとしても
ペーパー上の判定はドローにしかなりません。

それくらい、二人のジャッジは徹底的に判定では村田は勝てないアングルを付けていました。

片岡さんはこれ、村田がもう1回ダウンを奪ったうえのドロー判定でも『あり得る』と捉えられますか?

いっそ、そうなっていたほうがこの判定のおかしさが一般にもわかり易かった

二度ダウンを奪って4R以降、終始主導権を支配していたのにドローかよ?wのほうが
インパクトが強かった。皮肉をこめて、村田はもう1回ダウンを奪って欲しかった。

  • [499477]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

ここで騒がずにいつ騒ぐ?

現地で村田勝ちの雰囲気を作り、勝者ヌジカムがコールされた時に“えーっ”と叫んだ身としては、逆にこの採点をよくある話として片付けられたらたまらんという気持ちです。むしろアレでキレないほうが不自然で、当事者である本田会長の反応は当然じゃないかと思えるくらい。

ヒステリックに騒ぐと周囲から冷ややかな目で見られるのは今回に限った話ではありませんが、だからといってヒステリックな反応が常に悪というわけでもありません。おかしいものはおかしいですし、度が過ぎればそれに対する反応も過激さを増すというものです。

アタシだって結果が出た以上後付けで“手数が”とか自分を納得させようとはしていますが、そもそも結果がおかしいわけで。そうでなければ有明の空気が判定への疑問で覆われることはなかったでしょうし。

村田一色の実況?知りません。どこぞの兄弟などと違い、村田のボクシングは強さを感じさせる内容だったんですから。どう戦ったかといえば“ジャブを使うまでもなく村田の持つ雰囲気だけでヌジカムをビビらせ、ダウンも奪った。ヌジカムは終始腰が引けていた”というところでしょうか。それをジャッジに忠実に“ヌジカムの勝ちでもおかしくない”という実況をしていたら、テレビの前の視聴者と現地の空気が乖離して余計におかしなことになっていたと思います。

この試合は20%近い視聴率を取りました。それだけ世間の注目を集めたということですね。これをきっかけにボクファンを増やしたいのであれば、そういう層に向かって“素人にはわからないだろうけど、村田の負けという見方にも一理あるんだよ”と説いて回るのは疑問です。ここはボクファンと関係者しか見ないサイトですから、どんな意見が出たとしても新規ファン獲得の妨げにはならないと思いますが、ボクシングを知らない人には見てもらいたくない議論ではあります。

新規ファン獲得の為には、世間に向かって“村田は勝っていた”“村田かわいそう”のトーンで報道を埋め尽くすくらいの事はしてもいいんじゃないでしょうか。同情を集めてでもなんでも、ボクシングに興味を持ってくれるファンが増えれば結果オーライです。日頃ファン離れを危惧しているボクシング村の住人が、こんな時に内輪で喧々諤々やってどうするのって話です。今こそ小異を捨てて大同につく時ではないかと。

普通の人にとって、ボクシングは強いものが勝つシンプルな競技。小難しい採点基準の話をしても理解されないどころか引かれておしまいです。しかも、ボクシングの本質としては普通の人の感覚が圧倒的に正しいときています。個人的にはディープな技術論や業界の裏話も大好きですが、それはそれ、これはこれ。今は大袈裟なくらいに騒いで“村田は本当は強いんだ”とアピールするくらいがちょうどいいと思います。そうでもしてファンを増やさなければ、負け(にされ)た村田も報われません。

煽りには違いないですが、大騒ぎした結果、世論に火がつけば電通やフジも世界再挑戦に積極的に乗り出すでしょう。そして村田が世界を取れば世論の風向きが“本当は”から“本当に”に変わってまたファンが増える。お花畑は承知の上で、そういった展開を期待しています。

  • [499479]  2017.05.24
  •  らいだー #lVTG739E

No title

やっぱり○拳による言論弾圧、印象操作ってあるんだなと思う騒動ですな

  • [499480]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ロマゴンvsシーサケもそう
それほど採点にそれほど違和感がないのに○拳の言論弾圧、印象操作に踊らされる信者たち

どこかの政党に似てませんか?

  • [499481]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

ご意見には違和感を覚えました。
負けとされた側が憤慨するのは当然で、ヒステリーという物言いはどうなんでしょう。
「見方によっては」で済まされてしまうのであれば、判定による勝利の多くは確固たるものではなく、見方によっては負けかもしれない勝利ということになってしまいますね。
何ですか、それ?
片岡さんは、今後採点結果を評価することに関して自ら厳しい状況に追いやってしまったのではないでしょうか?

  • [499483]  2017.05.24
  •  capricieux #-

こんなバカげた判定は10年に1度ではなく前代未聞ですよ

疑惑の判定勝ちならありました、そりゃ
亀田しかり、鬼塚しかり、トカちゃんしかり、旧い試合では柴田国明さんも

でもね、疑惑の判定負けはないですよ、こんなの
ファイティング原田が「地元で」ファーメションを倒しまくっても負けるような話

村田だから?帝拳だから? いつもの採点論議でって 拳論てそんなでしたっけ?

拳論としても不本意ながらそう言わざるを得ないのでは?

  • [499485]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

つまりは

村田選手の勝ちだと思うがせっていたように見えた。場合によってはどうなったか分からないほどには。ただ、村田選手の勝ちだと思う。
ただ余りにそう言いすぎると今度はエンダム選手がかわいそうになってくるきがするので皆まで言うな、ドローってことにしとこう。 

  • [499486]  2017.05.24
  •  マイルド #-

KOできていれば、どうということはなかった

片岡さん、なにがどしてこれを書いたのか知らないが
色々面白いです。苦笑
一言にまとめると

【判定は許容範囲内だよ】

と書いておられる訳ですが、起こった出来事を【客観視】すれば
至極真っ当で尤もだと私も思いますよ。

ですが、こういうストーリー性のある【村田物語】に対して
はたして客観的に語ることのみがファンの感情なのかなぁ?とヌジカム押しの私でさえ思うのですよ。
私の場合は、村田を叩くことでこの村田物語に乗っかってきた口ですから、もちろん村田を信じて応援していた訳ではないですが、それでも今回の【一つの結論】が出るヌジカムとの一戦は、凄く楽しみで当日もエキサイティングに試合を観させてもらいました。

村田の物語に感情移入した人々が
圧倒的な【強さ】を魅せた村田諒太の勝ちが失われたことに対して、怒り失望し声を荒げたとしても、村田が強かったことが事実であるため、それはそれで一つの正論だと思うのですよね。

個人的にも、客観視して映像を見直してみれば、なんてことないヌジカムの勝利で問題ない内容なのですが、でもそれは違うなと。
客観視して見ることが、違うなと。苦笑
人間だもの、感情的に左右されます。
あの恐るべき歓声も感情であれば、
見る者を興奮させられる試合をするのがプロですよ。
これまでの村田の視聴率、正直糞でした。
糞つまらん試合で、興奮とは縁遠い予定調和の連続。
瞬間最高で20%を超える数字を叩き出した村田諒太の試合っぷりは、人々を魅了したということですよ。

余談ですが、山中VSモレノ1は個人的にはリアルで観てもモレノ、改めて観てなおモレノという内容でしたが、
世間一般では双方の実力差が拮抗していたことから【どちらに転んでも不思議ではない内容】と皆納得したと記憶しています。

ある意味山中VSモレノ1と村田VSヌジカムは、疑惑の判定という点で似た道を辿っているようにも見えるのですが、
当時【山中の勝ちで問題ない】とした片岡さんが
今回は【何を騒いでいるのやら?】というニュアンスで語られることに違和感を覚える。

山中にしても村田にしても、片岡さんの立場が【ジャッジの判断は誤差の範疇でしょ?】と常にブレないだけなのだろうが、
「>村田のヒットのときばかりアナウンサーが騒ぐし」とか
「>「一方の見方」をメディアが伝えればまだフェアだが、記者たちはその本音を決して記事には書かない」とか
「>ふたを開けてみるまで分からないWBAのジャッジ傾向には疎かったのではないかという見方はできると思う。」といった
「WBAに慣れてないんじゃないの?」という勘ぐりまでぶっ込んでくるので、あれ?と思ってしまうんですよね。苦笑

「>で、陣営の大騒ぎでWBAが悪党になってしまったわけだが、WBAの運営がひどいのはファンなら誰でも知っていること。この団体の試合でどれだけ八百長呼ばわりされた試合があったことか。」
「>そんなWBAに絡んだのはタイトルマッチ実現を慌て急ぐあまり「スーパー王者がいて本来は不要な2番目の王座決定戦」に手を出した帝拳陣営である」
発言は意外とショッキングでね。苦笑
【WBAは時としておかしなことが起こることは周知の事実なのだから、いまさら大騒ぎする帝拳が幼い】と仰るわけで。
そこは違うでしょ?と。
個別案件ですよ。
酷い内容は都度都度声を上げるべきです。

「>僕はボクシングファンとしてWBAの王座乱立は嫌いなので、「望んだのはあなたがたじゃないか」と言いたくなる。厳しいこと言えば、姑息なことをやるからこうなったのでは、とさえいえる。」

ふむ。
例えば、
上の言葉を言える権利を有する人は
【試合前から声高に今回の村田の挑戦を「第二王者はダメだ!」と叫び続けた人】だけだと私は思うんですよ。
片岡さんはそんなに村田の挑戦を大々的に否定されてましたっけ?

「>僕の採点では、村田の勝ちで、人生懸けてやっている彼には気の毒な裁定だとは思うが、それとこの大騒ぎはまた別の話。これじゃ採点の議論ではなく、不正の議論になってしまう。」

そうでしょうか?
私には、もっと純粋で単純なファンや関係者の真っ直ぐな言葉にしか聞こえないんですよね。
不正議論や陰謀論などは、一部の愉快犯が乗っかってるだけで、多くの人の思いは純粋に強かった村田の勝利を信じたいだけの話じゃないでしょうか。

まぁ、亀田との比較論は触れたくもないのでスルーしますが

「>それこそ今回もただの姑息な王座決定戦だ。」
(前後端折って申し訳ないが)
【姑息な王座決定戦】という言葉のチョイスにしても、いつもと違うというか、片岡さんのイメージと異なる刺激的で攻撃的なチョイスだ。笑

「>実力ではエンダムより上だったが、ポイントゲームで損をしたという試合だったのなら、もっと強い奴にも勝つためにまたそこを克服する必要はある。」

それについては後程少し触れますが、あの試合が村田のベストであり実力100%だと言っていいでしょうね。
村田の力は非常に強く世界のトップに十分通用する腕力でしたが、結果的にその力をもってしてもヌジカムの意識を断ち切ることはできず、ヌジカムのガードの上を叩くことに終始しました。
堅いガードで致命打を防ぎ
攻めては相手のガードの隙間を貫けなかった。
アマチュアからプロ13戦に至るまでガードから組み立てる村田のボクシングは磨き続けて今のレベルです。
【>ポイントゲームで損をしたという試合】ではないことを、片岡さんは理解し心配されているように思います。

なんだかこういう非常に冷めた切り口の片岡さんが新鮮だったので、ついつい書き込んでしまいました。
とりとめのない語りになり申し訳ありません。苦笑
非常に面白く読ませて頂きました。(了)




この試合に関しては、もう語るまいと思っていたが
私もまだ書き足りないようだな。苦笑

これだけ村田を叩きまくってきたkoumonmaxが
5・20に関する村田批判には、物申したくなるこの気持ちは
自分が身内の悪口を言うのはいいのだが
他人が悪口言うのを聞くと、
「おいおいそりゃちょいと違うんじゃねーの?」
と反論したくなるアノ感情に似ているのかもですね。笑

さて
村田の亀ガード(ややこしいな 苦笑)は諸刃の剣でね
(ガードは盾だから剣ってのもまたややこしいが 苦笑)
これまでのプロキャリア12戦までの相手
村田の攻撃力にビビり倒した相手であれば
あのガードに跳ね返されるか、押し潰されるかしてきたのだが
ヌジカムのような、それでも臆せず立ち向かいパンチを出し続ける選手を相手にすると、見方によってはガードの上からであろうと
村田は【打ち込まれる】=【手が出せない】=【消極的】
とジャッジに受け取られたとしても、実は致し方ないことだ。

ここまでの12戦でそんな選手はいなかったのだよ。
強いて挙げればジャクソンくらいか。
ジャクソンの教訓が
結果的に活かされなかったと、言うのは心苦しいな。

今となっては全て結果論だが
村田及び陣営の経験値の低さが露呈した一面だよね。

もちろん、5・20を目撃した日本人であれば
村田が打ちこまれた訳でも手が出せない訳でも消極的なわけでもないことは、誰でも理解している。
武道的見地でモノを言うと
ガード越しとは言え
攻撃を断ち、じりじり距離を詰めながら機を窺うことは
それ即ち火の気位である訳でね。

でも、これは一撃必殺を理想とする武道ではなく
崩すことが前提の手を出してナンボのボクシング。
ボックスとは打ち合うということだ。
そこの根本の考えの違いなんです、龍さん。
近代ボクシングは、倒すことを目的としながらも、運動能力を競い合うスポーツだということです。

力自慢が、必ずしもボクシングという競技の頂点に立てないのはそのためだと私は理解しています。


WBCの公開採点に慣れていたという指摘はごもっとも。
ただ、この試合に関しては
ヌジカムは9,10,11,12を挽回しての判定勝利でもあるので
8ラウンド終了時には、ダウンも奪いヌジカムもヘロヘロで村田優位の中間判定が出る訳で・・・
結果が大きく変わったかどうかは疑問が残る。

当日、ヌジカム目線で見ていた私は
ダウン以降、足元もおぼつかないヌジカムが
村田の強打にいつ倒されるかと、本当に村田の拳が恐かった。

正直、村田がリスクを取って5,6,7辺りでスパートすれば、
ヌジカムは倒れたし、最悪KOもあり得た。
7ラウンドなんて、足に力が入らないので、スリップしまくりだった。
あそこでスパートすべきだったのだ。
そして最悪でもダウンを奪っていれば
結果は変わった。

そうは言ったものの
一つ大きく引っかかっている部分がある。
5ラウンドだ。
4ラウンドのヌジカムダウン後のラウンド。
村田は明らかに倒しに行った。
気が逸ってガードが下がり気味なのだから間違いない。
お気付きだったかな?
村田が自らの仕掛けではヌジカムに追いつかなことを。
そしてダウン後効いているはずのヌジカムに
ガードを解いて攻めて行った村田はボコスカ打たれた。
ダウンを奪った次のラウンドでポイントを落としたのだ。

恐らく、村田も陣営も村田の仕掛けからではヌジカムを崩し切れないことを身をもって実感したのだろう。
よって、6ラウンドからはガードを固め、ひたすら追い
【ヌジカムに仕掛けさせて】
その打ち終わりをガードの上でも良いので、タイミングさえ合えばパンチを放つという作戦に切り替えたのではないか?
そう考えれば、村田の極端な手数の少なさの整合性が取れる。

アマでも
村田は打ち合いで技術的に打ち勝って世界の頂点を掴んだ選手ではない。極力ジャブの差し合いのような攻防を排除して、【力の強さで】頂上にたどり着いた選手だ。
中間距離で村田自ら仕掛けた右は容易にヌジカムに潜られた。
一流の選手に、どう仕掛けていくか?
それが彼の最大の課題だろうね。

それでもヌジカムのダウンシーン。あのダウンは素晴らしかった。
あれをカウンターと呼ぶのもいいが
(解説がカウンターって言っちゃってるからね 苦笑)
一般的なカウンターは【後の先】であるのに対して
村田の一撃は
正に【先の先】、ヌジカムが放つその前に
ヌジカムの打ち気を読んで放った
居合のような一の太刀でぶった切った。

村田にもたれかかったヌジカムが
仕切り直すその一瞬の隙とも言えない刹那を切って落とした。
見直してみろ。
ヌジカムの右が空を切る前に
村田の右が放たれてるから。

結局、本当の意味の必殺ブローは、あの一撃だけだった。
素晴らしく凄まじいタイミングの右は
5・20には、その後一度もお目にかかれなかった。

村田のパンチはとんでもない力ではあったが
そのパンチの多くは
ヌジカムのガードの上であり、空を切った。
ヌジカムの意識の外を捉えるようなブローはアノ一発だけだった。

ヌジカムは村田の攻撃を凌ぎきった。
そのテクニックは称賛に値する。
膝が笑う状況下で
それでも村田のパンチを潜る選手など
世界探してもそうは居ないだろう。

力は証明したが、技術の低さが露呈した村田。
力は世界クラス。
技術は東洋クラス。
元金メダリストの村田諒太が高級カマセにならないことを祈る。

  • [499487]  2017.05.24
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [499489]  2017.05.24
  •  - #

なんかこーもんってやつはうさんくさいUFO研究家みたいなやつだ。
情熱と時間の無駄遣い。その力を社会のために使えばいいと思う。あとこれで相手の勝ちはない(確かにきわどいが)。いっちまった。長いごたくは必要ない、見りゃ分かるから。ただ何が面白くてこんなしょうもない長文書けるんだ。まー確かに思想の自由はあるけどおめぇにはねぇ。

  • [499491]  2017.05.24
  •  マイルド #-

片岡様にもの申す!

井上君のようにチャンスにラッシュしなかったのは非常に残念。
その上で、書かれていることに納得出来かねます。

>村田がレフェリーに「もっと手を出せ」と注意を受けて
柔道の教育指導ですか、こんなもの、ロープダウンで返答しています。

>ガード隙間にかなりパンチを入れていた。テレビだと軽く見えたかもしれないが、なにしろミドル級。リングサイドにいた人なら、その威力は感じたはずで、効いたヒットも少なくはなかった。
エンダムの手が伸びきっていて、ダメージのパンチではないですよ。添付写真の通り。これを有効打に数えるのですか!
9R-12R、村田が1回ずつ、エンダムをよろめかせたこと、が大切で、エンダムは下がりながら、重心掛けられず、効きもしないパンチがほとんど。だれでも分かりますよね。

三人のジャッジ、一人はアンチ日本とか、一人は手数だけしか見ないとか、ネットにありますよね。しかも、二人とも年配の方で。動体視力が遅い。

書かれた記事そのままなら、片岡さん、動体視力に問題があるのではないでしょうか、と疑って島します。
失礼を承知の上で、

  • [499492]  2017.05.24
  •  ふらっと #Aiy5k6mk

判定は確かにどちらともとれますね
この件は置いておいて
ボクシングの判定においてファイターは損でしょうね
攻めることは守りに比べると(井上、山中辺りの並外れた威力は除外)難しいわりに判定基準では軽視されてる様に感じます
攻めていると単調になることでカウンターの餌食になりかねませんし防御の中で比較的に簡単にでき且つ効果的なブロッキングをしていれば大ダメージは食いませんからね〜
そう言えばブロック主体の亀ちゃんのディフェンスを評価している人がタマにいますが何だかな〜と思いますね
アレやってれば(自分も経験ありますが)少し格上の選手でも相当骨折れるんですよね比較的簡単に出来ますし
ボクシングの実力は比べるのもアホらしくなるほど差がある御仲間?の井岡辺りは普通に上手いですけど(地味に実力があるのに強豪回避がなぁ〜)
話飛びまくりですね

  • [499494]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

僕は結果も判定に対する批判も知ってから、どんな試合だったのかなと録画を見たからかもしれませんが、あの判定も十分にアリに見えました。 応援はしてましたが皆さんほどの思い入れがなかったからかもしれませんが。 僕も、例えばマルケスXブラッドリーの時なんか何回見直しても、パンチの音の迫力も全然違うのにって結果が受け入れられずに相当熱くなって、その何分の一かをここに書き込んだら叩かれたこともあります。 あの時ローカルさんが、マルケスが明確に上回ったのは5つ、残りの7つはそうは言えない、手数が多いほうに流れて当然なんだ、とびしりと言われてぐうの音も出なかったんですけど。 音や迫力ではポイントになりませんね。

だから皆さんの無念の思いも熱くなるのもわかるんですが。 でもライダーさん、
>雰囲気だけでヌジカムをビビらせ...
>ヌジカムは終始腰が引けていた...
主観ですね、それにもしこういうあいまいな主観をジャッジが積極的にポイントに反映させるならそれこそボクシングが終わってしまいますよ。
>ダウンも奪った...
はい、一回だけ。 ちゃんと10-8とポイントに反映されてますよ。

これで終わったわけでは全然ない、幸いにも世論は追い風で、むしろ負けにしてくれて良かったぐらいかも。 かえって評価は上がり他団体にも行けますから選択に幅も大いに広がった。 ムラタはラッキーボーイですよ。 もっといい形での次があると思います。 ファンの皆さんも臥薪嘗胆、無念さを忘れずさらに熱く応援しましょう、実力と運次第で塞翁が馬になりうるのだから。 僕の、カネロXムラタの頂上決戦の夢はしっかりと続いてますから。

  • [499495]  2017.05.24
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

判定が、良い悪いと言うよりも→最初の2Rを様子見してるのに、判定勝ちを狙いに行った(゚Д゚)セニョールが信じられない・・・!?

結果論ですが
最初の1・2ラウンドを取ってれば
村田は、勝ってたのでわ(笑)

4Rにダウンを奪ったとは言え
最初の2ラウンドを、実質捨ててるんだから
(-_- )ノ⌒
その時点で、ポイント・イーブン以下も有り得ますよね!??


世界戦で、残り10ラウンドで
7つ以上→取らなきゃ勝てないって

KO勝ちより、無理ゲーな気がする。。。


勝ってると思って、行かなかったら→判定負けでしたって
何十年も前から~現在まで、よく聞く話ですよね。

それこそ世界中で、今も昔も、毎月のように(笑)


→ナゾの不可解判定が、日常茶飯事なのに

何故?何の保証も無い?判定勝ちを狙ったのですか?

HONDAさん(笑)

  • [499496]  2017.05.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

普段だったらネバダ基準のジャッジは多いからああいう結果もあるよとしか思えませんし、そういう感想を書くでしょうが今回は次の大晦日へのドラマのプロローグですから、世界中で騒げば良いと思います。

  • [499497]  2017.05.24
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

ネバダ州名物→ラスベガス・アウトボクシング・ジャッジ。

やたらと、アンタッチャブルを評価する
いわゆるメイウェザー・ジャッジですが(笑)


まぁ、村田ヌジカムの判定は置いといて
アメリカの面白い所は

融通の利かない、州アスレチック・コミッションが
┓( ̄∇ ̄;)┏


何年か前→寝技のあるUFCにまで、ボクシングのジャッジを派遣したので(笑)

一時期、UFCも
ボクシング判定だらけになった所ですかね~
MMAなのに、グラウンドの攻防を一切評価しないと言う!?


→この話を日本に持ち込んだのは
当時、現地までUFCを見に行ってた
Kamiproスタッフでしたかね(笑)

また、アメリカの試合でのファイトマネーは
アスレチック・コミッションに申告の義務があるらしいので

亀さんズのファイトマネーも→全~部、丸見えのハズです☆

  • [499499]  2017.05.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

同じWBA2番手タイトル戦なのに・・・

ジャムさんの書かれているとおり、レベコはさんざん手数を出して井岡を追い回し、アグレッシブネスでは明確に優位だったのに、村田ヌジカムとは真逆の結果になりましたね。まあ、ヒット数ではどっちもどっちですが・・。

さらにおかしかったのが亀田興毅のほとんどのタイトル戦。ランダエタ1では、ダウンを奪われた上に終始手数で圧倒され、アグレッシブネスだけでなく、今回の村田のように誰もが試合後「ランダエタの方が強い」と思ったにも関わらず亀田の勝ち。TBSに苦情が殺到し、大衆の怒りは今回の村田戦の比じゃなかったと記憶してます。

村田は「亀ガード」「手数が少ない」という共通点はありますが、マサカリのような鋭く重いパンチを叩き込み、明らかにヌジカムにダメージを与え、村田の方が強い、と誰もが思ったでしょう。一方の興毅は、マナカネ戦、パノムルンレック戦、孫正吾戦いずれも、手数だけでなく、ヒット数、ダメージで誰もが「亀田の方が弱い」と明白に感じたのに疑惑の判定勝ち。ウーゴルイス戦では興毅はヌジカムのようにリングを広く使って逃げ回りましたが、手数でもルイスが圧倒していたのに、なぜか亀田の勝ち。孫戦でのアコギなハーフポイントも含め、「立ってりゃ勝ち」「KOされなきゃ勝ち」「WBAは超いい加減」という流れが出来ていきました。

メンドーサ会長の試合後の戯言は、片岡さんの洞察と同じく私も炎上商法とみています。「おぅ、ニッポンでも5億円興行ができるんじゃん!タイトル承認料も何もかも美味しいのぉ!じゃあもう一回ダイレクトリマッチをニッポンでやりゃまた丸儲けだぜ、ガッハハハ!」ってなモンでしょ、どうせ。電通がついてるのも胡散臭さに拍車をかけてます。
結論。腐りきったWBAを解体・解散して、第一王者はWBC、WBO、IBFの同階級王者とサバイバル統一戦をせよ!WBA第2、第3王者はタイトル剥奪でいい。第2、第3なんて王者でもないし制覇でもない。





  • [499500]  2017.05.24
  •  ゴールデンボンバー #JalddpaA

あきらかに村田の勝ち。否定的コメントには幻滅したよ。

  • [499502]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

片岡さんにはガッカリだね。

誰が見たって村田の勝ち。

「一般視聴者には分からんだろうが、ボクシングに詳しい人間が見るとエンダムの勝ちもある」
こんなことを言いたいヤツだけだろ、エンダムの勝ちなんて言うヤツは(笑)

俺の周りにもいるよ。
元プロとかね。

でも、具志堅、長谷川、西岡、山中、プロでもトップクラスの人は、そんなことは言わないから。

  • [499503]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #nD0tPMwI

No title

 エンダムの勝ちなんてひとことも書いてない。自分と同じ意見じゃないとガッカリするなら、他人の意見なんて読まなきゃいい。「トップクラスの人」が何を言おうが、自分の意見は自分の意見。

 と思いますが。

  • [499504]  2017.05.24
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

日頃から帝拳や亀田、井岡のクソ採点になれてるから戸惑うだけ
アムナット対井岡なんて117-110で井岡の勝ちと119-108でアムナットとかついてたし内山対コラレスもボロ負けなのに2-1で判定割れるし山中対モレノなんてあれで山中の勝ちとか頭おかしいレベル

結局みんな亀田とやってることは一緒

  • [499505]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

そういや亀田―ランダエタも、トップクラスの連中は「亀田の勝ちで妥当」と言ってたよな。

  • [499506]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

何年もかけて用意したのにWBAの採点基準知らんなんてことないだろ…
と思ったが村田の戦いかたじゃKO以外は勝てないのに途中で仕留めにいかないし
本当に知らなかった馬鹿の集まりだったんだな

  • [499507]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は仕留めに行かなかったのが敗因じゃないすかね

  • [499508]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

それにしても王座決定戦と雑魚を用意してもらったのに判定負けした村田ってなんなんだよ

  • [499509]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

つか片岡はよくあんな戦い方の村田を応援できるよ
たとえ勝っても次に応援する気にならんぞ
判定はおかしいけど村田には失望した

  • [499510]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

村田はエンダムを追いながらも結構カウンターを食らってましたからね
村田はバランスいいから吹っ飛んだりしてないだけでふらついてはいましたね

  • [499511]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ほんとボクシングってオワコンだよな
八百長ばっかで糞つまんねーよ

  • [499512]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

これ村田が亀田だったらみんなエンダムの勝ちだって言いそう

  • [499513]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

日本の人たちはそりゃ村田が勝ってたっていうよ。
応援しながら見ているから。
でも、専門家でも実際にはどっちにつけていいかわからない接戦ラウンドでも10-9にしないとならないし
終始一方的にやられたラウンドでも10-9なんだよね。
接戦ラウンドばかりだと逆の結果もあるよ。
冷静に見ようよ、もっと。

  • [499514]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

興行主はレフェリーやジャッジを試合前に接待してるクソ八百長スポーツなんだよ
暴力団関係者の入場お断りと書いてあっても渡辺二郎も観戦できちゃう
村田の試合はそもそも陣営が勝ちにしてもらえると踏んで手を出さなかった試合
判定に基準なんかない
どっちに勝たせたら得かしかない
エンダムに勝たせた方がビジネスになるってことだったんだろうな

  • [499515]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

村田がどう見ても現役ミドル最強。
だから嫉妬された。

  • [499516]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

みんな調子いいよな。
亀ガードのときは批判してたくせに。

  • [499517]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

村田は、終盤4R、無理をしなくていいと言われ、無意識に楽な選択をしてしまったのでは
ないですかね

最後まで、真剣の斬り合いに徹した姿を見たかったとは思います

  • [499520]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

とにかく片岡は死ね
こんな採点を許す奴はみんな死ぬべき
むかついたからJBCに悪戯電話したった

  • [499521]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

こんな八百長競技見ている方がバカ

  • [499522]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

俺は普通に村田が負けてたと思うけど
そういう意見はダメなの?

  • [499523]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

OTTOさん
マルケス対ブラッドリーでそんなコメントしてましたか、、すみませんね、言い過ぎまして。
ブラッドリーのスタイルに関して述べると、あのこけおどしの砂嵐ラッシュは相手プレスに負けずにリングジェネラルシップとアグレッシブネスを奪う為のもの、手数=リングジェネラルシップでは有りません。で、クリーンヒットと防御が互角なら上の二つで差を付けた方にポイントが行ったって事ですね。
今回のヌジカムに当てはめると、ポイントを取ったラウンドは上2つの部分しか評価出来そうに無いと思いますが、そんなラウンドは村田がワザと様子見してた序盤2ラウンド含めて4つが精々で、その他のラウンドは村田がずっとプレスで追い回し(意識して)ラウンド中に必ず攻撃時間を設けて有効打を奪ってた、と言うのが私の論拠です。
判定が割れた理由は恐らくリングジェネラルシップとアグレッシブネスの解釈がはっきりしていないから、、仕事目線で言えば、ジャッジの判断にバラツキが出ない様にする為には 解釈の定量化と頻度を上げての定期研修会が必要だと思いますが、そんなものは無いし高齢化?も進む、、、よくある事で済ましたら改善されませんよ、こういう機会に騒がずしていつ騒ぐ?と思うんですがね…

  • [499524]  2017.05.24
  •  ローカル #W4AueyWo

手数とかアウトボクシングとかって言ってる連中のなかにゴロ×ジェイコブスでジェイコブスの勝ちだ!と声高に主張してた人いないよね〜(笑)
手数ではジェイコブスが上回ってたような気がするが

  • [499525]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

あきらかに手数に勝るエンダムの勝ち。否定的コメントには幻滅したよ。

  • [499530]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

判定は素直にやろうぜ

ボクシングで勝つということは。
素人に分かりやすいのは、判定決着なら、相手を押しまくって、より強いパンチを当てて、より弱らせた方にしとけばあまりブーイングは出ない。

ガードの上からのパンチを個々にヒットとして取るかどうかなんていう、木を見て森を見ずの議論にもあまり意味はない。だって井上みたいにガードの上からパンチを叩き込んで、相手の腕ごしに脳を揺らして倒してしまう選手もいるわけだし。

今回の村田もそう。明らかに村田の方が強かった。倒しに行かなかった甘さは、単に村田に対する期待の大きさの表れであるというだけ。

山中モレノ1、井岡レベコ1は、正直、全くの五分で、明らかにモレノの勝ちとか言ってるのは1人の発狂爺いだけだし、今回のをヌジカムの勝ちにするのならレベコも勝ちにしないとおかしい、というくらいのレベルの話。

その点、亀田の判定の異常さは突出していた。試合終了後、誰がどう見ても亀田が押されていて手数も相手より少なくて、ダメージを与えるパンチも圧倒的に少ないのに、なぜか亀田の勝ち。今回のWBA不信も、亀田が残した負の遺産が影響していることは間違いないと断言する。

  • [499531]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>でも、具志堅、長谷川、西岡、山中、プロでもトップクラスの人は、そんなことは言わないから。

当たり前。みんなT拳の飼い犬。ご主人様に逆らえるわけがない

  • [499532]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>そういや亀田―ランダエタも、トップクラスの連中は「亀田の勝ちで妥当」と言ってたよな。

当時はそれだけ亀田に人気があったし、世界王者にさせなければならなかったから

そのトップクラスの連中なんてしょせんボクシング村社会の太鼓持ちなんだから本音が言えるわけがない

情けない

  • [499533]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ますますT拳が嫌いになったね
マスコミへの印象操作、言論弾圧が酷い

  • [499535]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

・・・なんか本当に亀さん問題みたいに、みんなで極端にヒートしてきましたね(笑
盛り上がるからもっとヒートしよう!!☆

別に片岡さんはヌジカム勝ってたと言ってるわけでも、判定に文句言うのがおかしいと言ってるわけでもなく、
単にこんな問題は世界のボクシングで蔓延してるのに、今回だけこんなに騒ぐのがなんか違和感あるなあ、
って問題提起をしてるだけだと思いますが。

なにしろ世界中のマスコミや関係者に責められてビビったWBA会長が、自分とこのジャッジ見捨てて土下座謝罪って・・・
そんなんで競技運営なんてできんの?って話で、
なら今後変な判定出たら、会長今回みたいにいちいち謝んの?って話で。
なんで今回だけそんなことやってんだって感じだし、
ならそれこそ興ちゃん・ランダエタ戦の時に、ベネズエラ国民の人に土下座しとくれよって話で(笑

まあでもだからその辺も含めて、こうやって大々的に騒ぐのはいいことだと思いますけどね。
それによってより広い議論を呼んで、
結局やっぱり変な判定だったのか、あるいは騒ぎ過ぎで言うほど不可思議な判定でもなかったのか、
広く世間全体、ボク界全体である種の基準やコンセンサスがとれて、
それこそが世間一般が楽しめるメジャースポーツってものなんだろうから、
わざとらしいくらい騒いだほうが結局全体にのためにいいと思いますが。

だから片岡さんは村田擁護一色の論調に、一つ問題提起の一石投じて、
それでまるでオセロがひっくり返るように、今まで押されてた村田負けてたろ!!って意見がバタバタ現れるという(笑、
らいだーさん言ってるように、
正直ここ拳論は世間一般の堅気の人とか関係なく、
私ら非常に偏ったマイナー少数ボクヲタ民族が集うもんなんだから⦅爆、
だからここではどんな偏った議論しても、別に世間に影響とかないだろうから、
それぞれ自由に感じたこと議論すればいいんじゃないでしょうかね。
いや、改めて拳論ってありがたい場所ですが(謝笑

まあなんにせよもう結果は出ちゃったんだし、今さら覆らないし、
あとは今後にどうしていくかって話で、
逆に村田にとっては今回の負けで、すげえおいしい立ち位置になってきてるわけで(笑、
いろんな面で運営やら戦略やら報道やらで今回の教訓生かしつつ、
今後よりボク界全体でいい感じになってくきっかけになればいいなあと。

そういうわけで世界中でもっと騒ごう!!
単純に面白いし!!
ヌジカムの地元のフランスのテレビも、10ポイント差で村田とか言ってるようですが、
それもどうかとは思いますが(笑、
その調子でフランスの興ちゃんのように、そっちでも盛り上げよう!!(祭笑

  • [499536]  2017.05.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

今でも村田が勝っていた。逆はない、と考えてます。
が、もう判定は覆らないし今回の騒動が村田の今後に
少しでもプラスに働いてくれればいい、と思ってます。

  • [499539]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

試合毎に判定基準がころころ変わるからジャッジの下した結果に信頼性が持てません。

会長の謝罪も再戦狙いが見え見えですよね。

エンダムと村田の間ではもう決着が着きました。

ケチのついた判定であれどうであれ皆さんがそれぞれ感じた印象のままに。

もう再戦はやらなくていいですよ。

捕らぬ狸の皮算用を今度はWBAにさせてやれ!

  • [499540]  2017.05.24
  •  ジャム #-

No title

現在の採点基準だと明白にエンダムが勝っていた。逆はない、と考えてます。
もう判定は覆らないのだから村田はなぜポイント取れなかったのか検証して今後に生かさないと世界のベルトはつかめない。いつまでもジャッジの誤審のせいにしていたら再戦しても無駄になりかねない。

  • [499542]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

陣営は知らないが、村田ファンの一人として“判定負け”を受け入れる(汗) 嬉しいのはこれで世界の村田評価が落ちていないことだ。
おそらく、村田のWBO1位(指名挑戦権者)はそのままだろう。

エンダムはロバート・ブラントに譲っていいと思う。この夏の「サンダースvsクルツイゼ」の結果を見て、今冬、挑戦でいいのさ。村田は1位♪なのだから、順番はくる。

  • [499543]  2017.05.24
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

私の見方はこうです。

色んな意見があっていいと思います。

あの時、勝者がコールされるその直前まで、
「これは村田選手の負けもあり得る」 と思っていたのか、
「村田選手の完勝だ」 と思っていたのか。
そこがポイントだと思います。

片岡さんは前者で、私は後者、ということですよね。
それはそれぞれの見方、信念なので、尊重されて然るべきだと
私は思います。
意見の異なる相手を否定して自分の意見を押し付けることは
意見交換になりませんから。

ただ、結果が出てしまった事に対して、
後追いで理由付けすることは、誰にでも、どうにでも出来ることで、
そのひとが独自に生み出した意見ではありませんから、
説得力はないと思います。
あと出しジャンケンみたいなものですからね。


で、今回の記事についてですが、、、

多くの人が 「村田選手の完勝だ」 と思ったからこそ、
今回の判定に「異常」を感じたのだと思います。
多くの人が 「あの判定は有り得んだろ!」 と思ったから、
ファンも、帝拳も、そして海外からもそのような声が上がった訳で、
その声が非常に多かったから、大騒ぎとなった。
流れとして、至って自然なことだと思います。

それについて、まず私は、
TVの実況に洗脳されたとは思っていません。
私の場合、
山中vsモレノ①で言えば、
私は山中ファンですが、あの時モレノ勝利とコールされても、
納得はしたと思います。
ボクシング中継を、TVの実況にそこまで左右されて見ているとは、
自分自身、思っていません。
ですが、、、今回の判定は酷過ぎた。

また、マスコミ報道がそれ一色に操作されているから、
とも思いません。
勝者のコールがあった直後からの、
変わることない感情を訴えているだけなので。
判定を支持する記事や報道があったところで、私のこの不信感、
憤りは変わらないと思います。
ただ、判定を支持する記事が抑圧されている状況があるならば、
それは確かに危険だと思います。
言論の自由として。

あと、八百長や不正、なんてことへの言及は、
証拠もないのに無責任に言うべきではないと思います。
マスコミの方々はその辺りはしっかりされていると思いますが、
一般人の場合、そこはその人の良識によるところ、
ということになるでしょうか、、、

最後に、
帝拳が激怒するのは無理はないかな、と思います。
TVで見ていましたが、確かにあれだけの規模の興行、
相当な時間、費用をかけているはずです。
それで、モヤモヤしながらでも飲みこめる敗戦ならまだしも、
完勝なのに、異常なジャッジにより敗戦にされてしまっては、
我々ファンの何倍もの怒りが込み上げてくると思います。
そこは理解できます。

WBAだから不思議な判定ではない、
そのWBAの世界戦を選んだのは自分達じゃないか、という話は、
今回、それを言ってしまったら来たら元も子もない話で、
それこそ、日本ボクシング界はWBAから脱退すべき、という
もっと大きな問題提起として行うべきではないかな、
と思います。


以上、今回の記事に対する私のアンサーとしては、
「そこまで大騒ぎする事だったのか」 ではなく、
「ここまでの騒ぎになるのは自然だと思います」 ということですね。

  • [499544]  2017.05.24
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

自分の意見は自分の意見...、ですね。 そのうえで、人の意見にも耳を傾けたいもの(あ~耳が痛い笑い)。

ローカルさん、言いすぎだなんてとんでもないですよ、ついつい攻撃的になってしまう小生を戒めていただき感謝しております。

ところでブラッドリー、僕は大いに評価してまして、優しい良い奴なんじゃないかとも思ってます。 パックIIでは多少の気遣いで攻撃的に行ってくれたのではとも。 クロちゃんに勝てませんかね?、砂嵐さん。

話は戻って、今回の試合はかなり極端な例だと思うんですよね。 追ってはいるが極端に手が出てない場合、それをジェネラルシップとアグレッシブネスと評価できるのか、微妙だなぁ。 僕も知らなかったんですが、レフェリーに注意を受けたのはムラタのほうだったということは、重く受け止めるべきだと思います。 それで実際にこんな判定結果になってしまったわけだから、今後の教訓にしたいところですね。

  • [499545]  2017.05.24
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

WBAだからとか言うてる脳弱がおりますが、今回よりも内容が開いていた山中vsモレノ1、さらに6pは王者の勝ちの内容だったゲバラvs木村悠 両試合ともWBCの世界戦

自分たちの意向に沿わない判定だからと駄々をこねる幼稚なH会長に踊らされてはならない

  • [499546]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>多くの人が 「村田選手の完勝だ」 と思ったからこそ、
今回の判定に「異常」を感じたのだと思います。

あんなに手数出さなくて完勝だと 失笑

それこそ「異常」な見解だわ

僅差だったとみるならまだしも
脳内が帝○ウイルスにでも侵されてるんじゃないの

  • [499547]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡さんの意見はいつも尊敬をもってみているけれど、今回ばかりはいただけません。

村田に7ポイント差、エンダムに5ポイント差で勝ちをつけたジャッジがいるのは採点スポーツとしては致命的ですよ。これをよくあることだとして(実際よくあることなんだけれど)認めてしまうと、厳密な採点というより、ただの多数決なのでは? どの採点スポーツでも主観をなるべく排除するための工夫をしているのに、プロボクシングのこの体たらくはなんですかね。

ええ、もちろん、ボクシングファンとしては今の採点基準がこんなボロなのはよく知っているので、試合後に「えええ、うそー」ってストレスを感じないように幅をもって自分の採点をつけます。ふつうにつけたら、115-112で村田、エンダムのジャブと手数をとってエンダムを有利につけたら3ポイントエンダムが勝ち、村田に有利につけたら7ポイント村田の勝ちでした。

なんで、ファンが審判にこんな忖度しなくちゃいけないんだよ(笑)

上の方でローカルさんが言っていた「村田の試合はどう見ても村田の勝ち、手数かなんか知らんが相手は打ち逃げしてるだけだし当たってないし」と言っていた「ボクシングに全然関心ない会社の連中」のコメントは重要だと思います。

1、採点基準を審判任せにしないで、団体がちゃんとした基準を作って徹底しろよ。ネットがあるんだから、映像見ながら、基準を世界中の審判が共有できるだろう。
2、採点基準は一般の人のこれはこっちの勝ちだろうという判断に近づけるように不断の努力をしろよ。プロスポーツとしてそれは一般の人の判断となるべくかい離しないというのは、当たり前の努力だろう。

採点上はエンダムの勝ちもあるかもって思っていても、これで村田負けだとやるせないようなって思っていたら、これかよ! これだからボクシングの採点は! って感じです。

片岡さんは判定に対する業界のダブルスタンダードを怒っているんだろうから、論点はちがうのかもしれないが、ボクシング大好きなおっさんとしては、やはりプロボクシングの採点は採点スポーツの基準に達していないだめだめだと思うんですよ!

  • [499548]  2017.05.24
  •  イカ丸3世 #qoxliua6

村田の負けはあり得ない。これが結論です。

  • [499549]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

T拳D通の意向に沿わない判定だから、言論弾圧して世論操作して再戦の機運に誘導する

それに乗る脳弱なエセボクシングファン

  • [499550]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>ただの多数決なのでは?

3名のジャッジによる多数決ですよ

ホンダやメンドサが勝敗を決めるわけじゃありません

  • [499551]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

エンダムが勝ちと言っているやつは、一から勉強し直してこい。

  • [499552]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>2、採点基準は一般の人のこれはこっちの勝ちだろうという判断に近づけるように不断の努力をしろよ。

人はそれをホームタウンデシジョンという

  • [499553]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

村田が勝ちと言っているやつは、一から近年の採点基準を勉強し直してこい。

  • [499554]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

他人の意見なんか読まなきゃいい、この言葉を言ってしまうんですか。

  • [499555]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

499554
お前つまらねぇよ

  • [499556]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

うーん片岡さんやエンダム支持派の意見、興味深く拝見しました。

それでも、やはり自分は村田の勝ちかな。
ボクシングを30年近く見てきましたが、テレビの前であんなに「えーーー!」って言ったの初めてでした。
採点はつけてなかったんですが、
リングジェネラルシップは明らかに村田に見えたんですがね。
ドローはあっても村田の負けはないのでは。

生観戦していた兄は村田が負けたと思った、、というように
マストシステムにのっとって採点したらそういう結果もありうるのかな。
もう一度試合を見てみます。

しかし、仮にもボクシングを30年近く好きで見てきてる一ファンがこんなにも判定で困惑するって、競技としてどうなんでしょうね。
本当に思います。
訳わからんな、、って。

  • [499557]  2017.05.24
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

>ただの多数決なのでは?

3名のジャッジによる多数決ですよ

ホンダやメンドサが勝敗を決めるわけじゃありません



>2、採点基準は一般の人のこれはこっちの勝ちだろうという判断に近づけるように不断の努力をしろよ。

人はそれをホームタウンデシジョンという



みなさん、うまいことおっしゃる!! 思わず笑っちゃいました。

  • [499558]  2017.05.24
  •  イカ丸3世 #-

No title

試合が面白くもなく大金かけて強引にベルト取らせても短命に終わりそうな村田より、1発の強打があり試合が面白い比嘉のほうに力入れたほうがいいんじゃないのフジテレビさん

  • [499559]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

なんかエンダム勝利支持派が鬼の首でもとったかのようになってるが海外のSNSやフランスのテレビ局、アメリカのボクシングシーン、ドイツのボクシングサイトやらが異口同音に村田支持してんの忘れてるだろ
ていうかスレタイだけ見て記事読んでないのか?
そもそも片岡さんも採点自体は村田支持なんだけどな

  • [499560]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

亀ランダエタでWBAに圧力掛けてたくせに、どのツラ下げて吠えてんだ本田、って話

  • [499561]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

この間から荒らし行為をしている帝拳死ね死ね団の規制まだですかー

  • [499562]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田vsランダエタ1で115対112ランダエタの勝ちとつけていたのが今回5ポイント差でエンダムの勝ちにしたクスタボ・パディージャな

パディージャがランダエタの手数の多さを評価したのを忘れたのか?本田は

彼はそういう採点傾向にあることを分析しなかったのかね

  • [499563]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>この間から荒らし行為をしている帝拳死ね死ね団の規制まだですかー

帝拳に都合悪いコメントは言論統制ですか 

  • [499564]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

古くは鬼塚、最近なら亀田兄みたいに日本人がインチキ判定で勝っても批判するのが日本のボクシングファンだよ。
今回のはたまたま日本人がインチキ判定で負けただけ。お前らの国と一緒にすんなw

  • [499565]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

>パディージャがランダエタの手数の多さを評価したのを忘れたのか

河野ヒメネスで三者三様の中ドローにつけてたな
内山ペレスでも他の2人がそこまで内山フルマークの中ドローにつけてた
どこかの記事絶対日本人勝利にはつけないジャッジみたいな言われ方してた

  • [499566]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

どうせ日本人の村田じゃなく、朝鮮人の奴だったら
こんな手数の少なさで勝てるわけがない
つまらない試合
エンダムはよくやった
チョ○はエンダムのアウトボクシングに対抗できなかった
エンダムの圧勝、一人チョ○を指示しているジャッジはカス
派手にガードの上から殴ってるだけでダメージはない
とかいってエンダムを称賛するんだろうが

  • [499567]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

アナザースカイ 長谷川穂積 元ボクシング世界王者が因縁の宿敵ウィラポンと感動の再会!

日テレ 5月26日(金) 23:00~23:30 O.A.

  • [499568]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

玄人ぶりたい雑魚
逆張りしたい雑魚
とりあえず村田叩ければ何でもいいと思ってる雑魚
色んなやつがいるから仕方ないよね

多くの海外ファンやフランスのテレビ局ですら村田の勝ちだと思ってたのに

  • [499569]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

訂正
河野ヒメネスでも三者三様の中ドローにつけてたな✖️
河野ヒメネスでも三者三様の中ヒメネスにつけてたな◯

  • [499570]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>クスタボ・パディージャ

亀田vsランダエタ1で115対112ランダエタの勝ち ってまともな採点

河野vsヒメネスは115対112でヒメネス
坂田vsデンカオ、畑山vsソウルデュラン はドロー

どれもけして地元贔屓しないまともな採点じゃないか

  • [499571]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

あれ買収されてたで

  • [499572]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

畑山vsソウルデュランは畑山の負けでもおかしくない内容

  • [499573]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>今回のはたまたま日本人がインチキ判定で負けただけ。

妥当な判定で負けたのをインチキだと騒いでるだけな
T拳やD通、F士の印象操作に踊らされて

  • [499574]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

>多くの海外ファンやフランスのテレビ局ですら村田の勝ちだと思ってたのに

しかも大差をつけてたのが多数な
日本だけの事じゃないからこんだけ騒ぎになったのに帝拳ウイルスだの電通だの言ってるやつアホすぎ

  • [499575]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [499576]  2017.05.24
  •  - #


パディージャさん、日本選手を勝ちした判定ってあるんですか?。
ここに、出てきた、裁定した試合よくてドロー、だいたい判定負けのようですが?。ランダエダに得点つけたのだって、それだけ、反日判定にみえるしね。

内山Vsペレス、途中採点、フルマークに近い内容なのにただ1人ドローつけていてた当事者たということで、なるほどなとは思いましたね。

  • [499577]  2017.05.24
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

自分も現地観戦組ですが、会場では、村田の中差の勝利に見えましたが、録画を見直すと僅差で勝利にで、見方によっては、エンダムにいっても、仕方がないような微妙な試合だったと思います。
結果は残念でしたが、仮にこれが僅差でエンダム勝利だったらここまでの騒動になったでしょうか(なったかな)?
世界で通用する試合内容と、不可解な大差のジャッジ(村田の大差勝利も個人的には疑問)が、あったことによって世論が騒いで、注目度も急上昇、他団体からもオファーと勝敗以外はかなりよい流れになっていると思います。視聴率もかなり良かったですし。
冒頭の記事には、おっしゃることも十分分かりますが、若干手厳しいなとも感じました。
まともに、やったら、次のチャンスはいつになるのか全く分からないわけで、ここは、せっかくの、世論の流れに乗らせてもらって次のチャンスに繋げてもらうのが得策なのではないでしょうか?

  • [499579]  2017.05.24
  •  倍殿…… #-

村田の試合を左右したのは→運か、技術か、ハートか、戦略か。

個人的には、村田が

左ボディの使用を、控えたのが気になりますね。


→ガードさえしっかりしていれば、ヌジカムの右は怖くない。

=ガードをしていなければ、右が危ない。 と言う判断かな?


まぁ 1・2ラウンドを捨てて、9~12まで流したってのが本当なら

良くても、どう頑張っても、ギリギリ→1ポイント勝ちですよね!??

それでいいのか、世界のHONDA(笑)

  • [499581]  2017.05.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

いっその事

テイケンは 他の3団体に圧力かけて 日本で行われる世界戦は 全部「公開採点」にしたらどうだ笑

スレチだが マイキーが返上した場合 ホルヘはWBC正王者に復帰できるのか?   そもそもテイケンがWBCの圧力に負けて ホルヘが休養王者になり WBAを欲張ったから こんなめんどそうな事態になりつつある   ラッセルはアレだけ休んでも 休養王者にシフトしなかっただろう!   つまりWBCからみたら ヘイモン>本田なんだ!   「世界のホンダ」なんておこがましい!   まあ 今更ながら ホルヘが外国人ということで テイケンもファンも一歩引いてるような気がする・・

  • [499582]  2017.05.24
  •  バイクはkawasaki #-

クロ現

そんな最中、村田クローズアップ現代に緊急出演

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-01828666-nksports-fight


採点論議は個人的には出尽くした感が有り、目下の興味は陣営の指示に対し村田自身はどう思っていたのか、であります。

・行けると思ったが指示に従った
・行きたいと思ったが指示に従った
・行かないとマズイんじゃないかと思ったが指示に従った
・指示が最も正しいと思い従った
・言われるまでもなく自分もそう思っていた
・行ったら危ないと思っていた
・仮に行けと言われても行けなかった

などなど。

  • [499583]  2017.05.24
  •   #bViFEKMM

No title

 ジャッジ問題については、しっかりした中で一部こういうことがあるんじゃなく、もともとが主催者による接待当たり前の腐った背景があり、だから問題のジャッジなんかも別の試合でたくさん同じような仕事をしていて、っていう前提じゃないと話がおかしいと思うんですよ。村田戦になって急にこの問題が出てきた、みたいな論調は僕には違和感があります。それこそ亀田のときからおかしい、おかしいと言い続けてきたわけで。亀田の時は多くの関係者が否定していたくせに。

 で、村田の試合内容に関してはいろいろな見方ができます。ヌジカムに渡り合った世界レベルの力量。ただし、課題もたくさんあった。陣営にも不安点があった。など。そういうのを包括的に、冷静にいろんな意見を踏まえ、僕は見ておきたいです。WBA決定戦なんてひどいマッチメイクだと思いますが、村田が大物相手を目指す上で必要ならば、というのが僕の考え。じゃなかったら、亀田、井岡と同じ。ただ強い選手を避けたタイトル獲り、では。

 村田は間違いなくプロボクシングが大好きな選手だと思うので、内心はいろいろ思うだろうなと察します。こんな結果で落ち込んでないで頑張ってほしいです。

  • [499584]  2017.05.24
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

 ◯さんの見方、面白いですね。

 8回終了時、74-77(村田)、76-75(ヌジカム)、76-75(村田)で2-1で勝ってたわけですが、2者が僅差ってことに異論がなければ、そこから4ラウンドはもっと手を出していかないといけなかったのでは。結果論ですけどね。でも、そのあたり読むのもセコンドの仕事です。

 ある選手のセコンドは、その「ポイント読み」をセコンド陣ではなく部外者にさせて、客観視をするようにしていました。そのぐらいやっている陣営もあるわけです。村田は勝っていたと思いますけど、もうひと押しして確実にしないといけないのもまたボクシングの試合だと思います。

  • [499585]  2017.05.24
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

片岡、死ね
おまえは非国民
悪の手先
亀田に謝れ

  • [499586]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [499587]  2017.05.24
  •  - #

No title

>浪速のドサ拳さん

名作・麻雀放浪記にこんなシーンがありますね


〜海千山千の出目徳が、連続で天和をあがります🀄️🀄️🀄️


『てめぇー!相手見てインチキやりやがれ!俺は上野のドサ健だ!』

ドサ健は、ヒステリーを起こし、大騒ぎします。


出目徳はこう切り返します。

『…不正だってのかい?上野に健さんていう勇ましい博打打ちがいると聞いてやってきたんだが、そいつが抜かしたんだな?インチキだから払えねえって…』


出目徳のこの言葉で、ドサ健のヒステリックは、ピタッと止みました。


あの勝負を仕組んだプロモーターのドサ健が、見事にやられたからという理由で

『もう!出目徳とは関わらない!』

とか言い出したら、ドン引きですもんね。

麻雀放浪記は「ボスと手下(イエスマン)と敵」
この三つの人間関係しかないという設定でしたが、ドサ健は、敵の言葉も受け入れたのです。

宇弓さんの様に女房を質に入れたり、破天荒な行動に出る事もありましたが、ドサ健は魅力的なキャラでしたね。

そんなドサ健は、青天井ルールも大好きでした。

通常ルールは、10-9 10-8等ですが、青天井だと、満貫を満貫で打ち切らず、ダメージに応じて、11-8とか13-7とかになります。

逆にベタオリしまくって、手数が極端に少なかったりすると、相手も上がれず流局になったとしても、6-9とかありそうです。

  • [499588]  2017.05.24
  •  地味−レノンJr #CzXv19Yg

片岡さんの熱い解説毎回ため息が出るほど最もで本音をいつも恐れず言ってくれて私たちマニアのおもいそのままなのでほんっとありがたいです。
もう金だけ目当てのどうしよもない井岡と亀田がお似合いな糞団体WBAとは絡んでほしくないのがファンの切なるおもいです。でもミドル級だと仕方がない…というのもありますが。
ソーンダースだって一番狙い目でも上手さはあるし村田が空回りする可能性も大ですよ。
でもみんなで今後の村田を応援したいですね 。

  • [499592]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

でももし仮に3番目だとしたら、本田天皇の手前それは言えないでしょうね(笑)

知人の業界人は行くなと言う指示をあり得ないと驚いてました。行かない選択をした以上陣営には行ったらやられると言う懸念が強かったと言う事であり。当の村田はどう思ってたのか、それによっては今後の村田は…、とかね。

  • [499595]  2017.05.24
  •   #bViFEKMM

No title

>パディージャさん、日本選手を勝ちした判定ってあるんですか?。
ここに、出てきた、裁定した試合よくてドロー、だいたい判定負けのようですが?。ランダエダに得点つけたのだって、それだけ、反日判定にみえるしね。

あれ?トクメイさんは亀田が勝ちだと思うわけ?

亀田vsランダエタ1、エンダムvs村田
河野vsヒメネス、坂田vsデンカオ、畑山vsソウルデュラン
カサレスvs久高

どれもこれもまともな採点。日本選手が明白に勝ちになる試合じゃない
日本人を贔屓しない正義感あふれる優秀な審判ですよ

  • [499597]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

帝拳相手にここまで言える記者は片岡さんひとりでしょう
頭に血が上った奴らはそこが理解できていない

  • [499598]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

どんだけ有効打もらってもKOされずにガードの上からぺちぺちパンチを打ってれば世界チャンピオンになれるWBA

  • [499599]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

信じる者は救われる。

亀田戦の判定について、
その当時、「おかしい」という声に関係者が否定していたとしても、
世間の声は「おかしい」が多数でした。
なので、世間の感覚としては、
亀田だから、村田だから、という訳ではなく、
「おかしい」と感じたから「おかしい」と言う、ということで、
変わってないんじゃないか、と思います。

亀田選手の場合、
相手のレベルが低いにもかかわらず、
今回とは逆のパターンだったし、その連続だったので、
私は彼の試合を見る気が失せましたが、
ファンや視聴者の、この判定はおかしいぞ、と感じるその感覚は
その頃と今とで変わってないと思います。


P.S.
 ○さんの、陣営の指示に村田選手がどう思ったのか、
 という点につきましては、
 私が思うに、
 村田選手は陣営に「従った」ではなく、「信じた」のだと思います。
 村田選手はその責任感の強さから、
 自分と言うよりも、陣営を勝たせなければならない、という思いが
 強烈にあったことと想像します。
 その勝たせたいと思っている陣営から、
 「このままで進めたら勝てる」と、言われたら、、、
 とても、自分の判断で賭けには出られなかったんじゃないか、
 と、私は思っています。
 本当はそこで我がままに、
 「ここまで来たら打って出んとダメやんけぇ!」 と、
 血気盛んにKOを狙って行って欲しかったのですが、
 責任感が裏目に出たというか、、、

 そこが村田選手の良さなのかもしれませんが、、、

 まあ、村田選手は
 「自分の実力不足です」と言うに決まってるでしょうけど、、、

 私の想像では、
 「行きたいと思ったが指示を信じた」 ですね。

 ああ、、、私の想像なんて書いても仕方が無いか。
 村田選手がどう思っていたのか、ですね。

 こんないい奴には、きっと次、最高にいいことが訪れますよ!

  • [499600]  2017.05.24
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs


亀田とか関係なく、日本選手には加点しないんじゃないのかとコメントしたつもりですか。
だから亀田VsランダエタⅠも日本選手だから加点しなかったのではないかという話。
内山Vsペレスでの途中採点でドローになってたのが、当時から変にかんじていたのが、村田戦で過去のジャジで日本選手に加点しないのがわかりましたからね。

  • [499602]  2017.05.24
  •  トクメイ #DUR24XiI

ホンダ天皇

・WBA→ホンダ「オマエラなんか大嫌いだ」   メンドウサ会長「靴ペロするから許して」

・WBC→「ホルヘ 休養王座に降格ね   あ でもダイヤ&WBA王者になったら 統一王者と名乗っていいよ」   ホンダ「イエッサー!   これからも靴ペロします!」
・・・。

  • [499603]  2017.05.24
  •  バイクはkawasaki #-

村田ってWBAのベルトが欲しいなんて思ってないでしょ。エンダムに勝てば、自分が強いと証明できるとしか言ってなかった。タイトルの正当性以前にサンダースよりエンダムの方が強いとも言ってたし、この試合はそこに価値を見出している感じ。
誰に勝つかが大事みたいな、エキマ仕様の考え方でしよ
タイトルはあくまでも、まわりのためなんじゃないですかね。

  • [499604]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

泥沼

ブラント「WBAを提訴する!」
・・・なったりして笑

  • [499605]  2017.05.24
  •  kaiban4 #-

俺は

片岡さん  全面支持しますよ!

基本 管理人さんと意見食い違ってるときは 黙ってますが笑

  • [499607]  2017.05.24
  •  kaiban4 #-

No title

>亀田とか関係なく、日本選手には加点しないんじゃないのかとコメントしたつもりですか。
だから亀田VsランダエタⅠも日本選手だから加点しなかったのではないかという話。

そもそもホームだから加点するって前提がおかしいですよね。公平に採点してる証拠でしょう

  • [499608]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title


>帝拳相手にここまで言える記者は片岡さんひとりでしょう
頭に血が上った奴らはそこが理解できていない
[499598]  2017.05.24
 名乗れない人


帝拳相手にとか、この話ではどうでも良いことでしょうが

  • [499610]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

投稿者の方の感想もでつくしていて今さらですが、
私は現地観戦で8R終了時1~2ポイントリードで、残り4Rイーブンならギリギリ勝てるかなという感じでした
しかし実際のポイントはどうなっているか
わからず、良くて僅差な状況ですから
何でいかないのか歯痒かったです

ポイントをとるための引き出しはあったはずで、セコンドに勝っていると言われて、守りに入ってしまったのだったら何となく付に落ちます

技術的問題やスタミナが原因とも思えないので
やはり背負うものが大きかったのでしょうね

しかし、そんな事も含めて筋書きのない人間ドラマが展開されていて、それはそれで面白いんじゃないですか!


  • [499611]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

そう言えば、畑山隆則がコウジ有沢戦で、セコンドに「サウスポーにスイッチしろ」と指示されて断ってましたね。
コウジ有沢は右ストレートが強く、サウスポーだと、より危ない、と言う判断でした。

僕は村田選手は、いけなかった、と思ってます。
それが作戦でしたし、もし、いってたら、より明確な結果になった気がします。
つまりKO決着です。

あれだけ、エンダムが手数を出してる中、そこに打ち込めば、倒し倒されになるでしょう。
スピードはエンダムの方が速そうでしたし。
だけども、勝負に出ないと世界は獲れない、と言う話ですね。
長谷川だって、辰吉だって、勝負に出た先に戴冠があった訳ですから。

物議を醸す程の判定でありません。
どちらが勝っても僅差でしょう。

もし不可解な判定、と騒ぐなら大差で判定にした事を吊し上げるべきでしょうね。

  • [499614]  2017.05.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

ネットニュース及び地上波マスコミの村田ヨイショには辟易する。
クロ現で取り上げるからかしらんがあのNHKまで村田擁護。
村田自身の人間性は好きだけど、あの試合を完全に勝っていたと
断言するような報道はどう考えてもおかしい。
バックに電通がいるから今後の試合も考えて過保護にやってんだろうけど、正直冷めるわ。

  • [499615]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ある程度の大騒ぎは仕方ないと思う。
なにせ日本に25年ぶりのミドル級王者(WBAの複数王者の
是非はともかく)が誕生するかどうかの大一番だから。
帝拳、トップランク、電通、フジが絡んで世間の注目を集めた試合
でこの判定だからね。

Boxingsceneとかの大手サイトでも村田の中差以上の勝ち
だったし、関係者が感情的にワイワイ騒ぐのはしょうがないと思う。
ボクシングの判定の有効打の概念がエンダムみたいにガードの上
でも当たればいいのか?村田みたいに相手に効かすパンチなのか
どっちなのよ?という議論は必要だと思うので、WBAのみならず
はっきりさせて欲しいところ。

大事なのは今後の村田のボクシングに手数という改善するポイント
がみつかったことと、今後の復活プランでしょう。

  • [499642]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

サワディカップが全部同じIDで草 まーたハードワークかよw一日中ハードワークしてるなw

17.05.24 15:08


  • [499664]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #ibgiEnlM

話が整理されてきましたね

(皆さんの共通意見)
⚫︎村田の勝ちでほぼ間違いないが割と僅差。
⚫︎ヌジカムの勝ちにされるような変な判定はこれまでも蔓延していた。
⚫︎だからこそ村田は、手数を出さず、倒しにも行かなかったことに課題が残った。
⚫︎村田の強さがプロでも世界一線級であることは証明されたので、世界初挑戦で圧倒しながら判定負けしたロマチェンコ同様、何も失っていない。今後が楽しみだ。

(帝拳死ね死ね爺いの単独意見)
⚫︎明白にヌジカムが勝っていた。山中と戦ったモレノも同じだ!

  • [499669]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

どっかのブログの管理人が言ってたが、コメ欄で異常な選手叩きしてる人ってサワディカップと閲覧者数のほんの一握りだってね。その人達が連投してると。現実で拗らせた人なんてまず居ないから当たり前なんだけどね。

17.05.24 16:46


  • [499671]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #uH5qqVn2

有効な攻勢

いや〜とうとう反日ジャッジが登場する事態にまで発展してきましたね(笑)
村田選手、クロ現にまで登場ですか、もはや社会問題のレベルですね⁈
効いたパンチかどうかは、顔の表情とかかすかな動きで“察する”職人芸に近いものであるのは事実。WOWWOWなんかで浜田会長、西岡名誉王者が「効きましたよ!」なんて言われても、私なんか全くわからない事がしばしばです(笑)
プロのジャッジでも、職人ばっかりではないでしょう⁈明らかな攻勢でなければ、常に毎ラウンド、自分の判断だけで10-9を付けなければならない場合、唯一客観的なパンチ数を、指折り数えて判断するんでしょう(涙)
要は職人以外はジャッジから退くか、10-10を容認、ダウン時のポイント差の拡大等採点方式事態の変更が必要でしょう。
前者は雇用を奪うので無理でしょうが、後者はできるでしょう。
日本では今迄、判定問題が出る度にファンが離れてきた歴史があるので、今回の件を踏まえて、JBC主導で各団体に採点方式の変更を提言してはどうでしょう‼︎

  • [499673]  2017.05.24
  •  sugaアール #-

話が噛み合ってねーんだよ、このバカたれどもが笑

村田諒太は強かった!

以上




一人でも異論がある奴、いるんかよ??

村田はめちゃくちゃ強かったろうが。
この問題はそれが全てなんだよ。

【ボクシングの採点基準なんざぁ、一般大衆にはカンケーネー】

テレビ見たライト層と言われる人々が
日本でもフランスで北米でもどこでもよ
「村田諒太って強いな~~~」
って単純に思ったから
【村田強かったから村田の勝ちだろ~~】と判定待っていたら
勝者がヌジカムだったので、
【なんで~~~~~】
ってなってるだけじゃねーか。笑

自然だろ、当然だわ。

強い奴に憧れるとか魅力を感じるとか目を奪われるとか。
あたりめーじゃん。
当たり前のことを何でだろってって考えることほど無駄なことはない。
考えているんじゃねーんだ、感じているのだから。笑

バカ野郎どもだよな。苦笑

村田の勝ちは、説明がい要らないの。
誰でも観れば分かるから。

ヌジカムの勝ちには、説明が要るの。
見ても分からないから。

どうよ?

そりゃ、村田が勝ったと思う人が多いに決まってる。



村田の強さは誰の目にも明らかで、至極真っ当で単純明快な
強さなんだよ。

簡単な話だ。
そんな明確に強い村田が負けにされちゃうと
大衆にとってボクシングとは、難解極まりないスポーツになっちまうだろうが。それじゃダメなんだよ。

そして彼らは、村田が「勝ってた」「勝ってた!」と叫んでいると言うよりも、「勝ったと思った」と言ってるに過ぎないのではないかな?

ヌジカムの勝利の理由を説明することはやぶさかじゃないが
言葉で説明してなお、伝わるかどうか怪しい勝者がヌジカムで
説明抜きでライト層が観たまま明らかな勝者に見えたのが
村田諒太だったんだろうが。

ヌジカム勝利を叫ぶってことは
知識を盾に相手を説得するようなものだ。苦笑

村田諒太は強かった!

説明の要らない強さ。

それが唯一のこの騒ぎの答えなんだろさ。笑








  • [499674]  2017.05.24
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

No title

なんかここんとこ自分で思ったんだけど、

録画を観て、僅差だけどやっぱり村田勝利かな⁉
まあ2ポイント程度の差なら、どっちに転んでもしょうがないなって思ってたけど。

俺なんて業界関係者でも無ければ、選手でも無いわけで、

そんな素人ボクシングファンが、
変に理解示して【しょうがないな…】とか思ってるのって、おかしかったなって思うようになってきました。

【こんなん。おかしい。八百長だろー‼】とまでは言わんでも、
もっと素直に観て感想を叫んだ方がまっとうなんだろうなって。
ここ数日考えてる。

うん。業界のことなんて知ったことじゃないし、
つまらんものはつまらんし、
おかしいと思ったらおかしいと言った方が良いよな。
変に知った風に理解するのは間違ってるな俺。

村田第2章

楽しみたいね‼(^ω^)ノ

  • [499700]  2017.05.24
  •  ひろ #-

No title

黄門様。

ご無沙汰になりますが今回の村田に対する評価は実は僕も同じでした。
予想では村田は全く空振りでコテンパンに打たれての判定負け、もしくはKO負けまで思うくらい村田に期待はしてませんでし…。

ところがふたを開けると村田の「圧勝」とまで思えるくらい心が震え感動したのです…。

でも結果はあの通り…。

ところでそれはそれなのですが黄門さんって「モレノであってモレノでない…。」は公言されておられましたが一試合目をそこまで山中のジモハンと言われてました?

あれは誰が見てもどっちが勝ってもおかしくない…せめて地元だから山中に振られた采配とも思えます。

当然僕も「山中の圧勝」とは思ってませんが…。
そんなに差のある試合だったのでしょうか?

先ほども僕はど素人なので試合を全体に見てどっちが強かったか程度で見るのが好きではあります♪

  • [499701]  2017.05.24
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

バレバレの自作自演1人会話

  • [499705]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

モレノのディフェンステクが、村田のパゥワーが、相手を凌駕していたのは→明白なのです!!

と、
koumonmax さんと K8さんは

考えている事は、だいたいいつも同じなのですが


・koumonmax さん→それが全てなんや!!

・K8さん→上手に上手にアピールしないとね☆


と、だいたいいつも、結論が違う(笑)!楽しい☆

  • [499710]  2017.05.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

長文くんまだ言ってるのかい。説得も何も自分自身が本当ににきわどいと言ってるならなぜエンダム選手勝ち一辺倒になるのか。
事実を無理やりねじ曲げるから長文になるんだよ。あんたの場合。

  • [499713]  2017.05.24
  •  マイルド #-

No title

なにい!?
村田がクロ現なんて出たんすか!?

もう~~~~~!!
当日そんなこと決まったって、仕事から帰ってきたら終わってるっての!!(笑

で、
どんな内容だったんすかね?

  • [499760]  2017.05.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

クロ現は30日

ちなみに今日の19時からのテレ朝に村田出てた模様。
取り合えず録画したからこれから観て寝ます😵💤⤵

  • [499765]  2017.05.24
  •  ひろ #rpQU5ubQ

別に人それぞれの考え方があると
思いますが
今回ばかりは片岡さんの意見は
的はずれだと思います。
ありえない位ヒドイ採点です。
多くの人が納得していません。
許容範囲という言葉は嫌いですが
今回は超えてます。

  • [499768]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

あ、今日じゃないんすね。
〇さんが緊急出演!!とか書いてんでてっきり今日かと(笑

よしよし,30日期待だ!!
あ、
その前に今週日曜の赤坂テレビの情熱大陸も村田特集です☆

さあさあ、
全メデイアあげてばんばん悲劇の勝者・村田を取り上げよう!!(祭笑

  • [499769]  2017.05.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

あす発売の週刊文春

亀田を含めWBAの腐敗ぶりを書いてるそうですよ。

  • [499774]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

特リンで見た印象。村田の圧勝。
あまりの強さに驚いた。
採点聞いてもっと驚いたが。
しかし村田の商品価値が上がったようでよかった。

  • [499840]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

試合前のネットニュースで盛り上げるためのお互いの話題を読むとどちらもいいやつに見えて、どっちも負けてもらいたくないなと感じてました。それにまさかとは思っていたけど、疑惑の判定にはなってもらいたくないなとも、希望していたし。ただ、試合前は村田の負けだと予想してにも関わらず、あそこまでエンダムを追い込むとは。
それでも、たとえ判定の結果が出る直前に勝利者コールが村田にいってたとしても、この内容で村田がミドルのチャンピオンになるのかよとも思っていたし。それでいて「勝利者はエンダム!」とアナウンスされると「ありゃりゃ!?」という複雑な気持ちにもなったし。
村田もかわいそうだし、エンダムも口では勝ったといってるけど、周りの反応から内心では素直に勝利を祝えてないんだろうな。ベルトを獲ったとはいえ、エンダムも犠牲者の一人だと思いますよ。

ボクシングの試合でファイターとアウトボクサーの試合では、アウトボクサーが、ちゃんとアウトボックスしているのか、それとも単に逃げているのかによって、印象が変わってきます。つまりどっちが自分のペースをつかんでいるのかによって。それが有効打や相手がおったダメージの様子によっても判断の材料になるし。でも、その判断は見てる人それぞれの主観が入ってしまうので、微妙な試合だとどうしても人によって判断がかわってくるのは仕方ないような気もします。当たり前のことをグダグダ書いてしまったけど、そんなことを思い出しました。

村田がベルトをとることだけが最終目的なら、エンダムと再戦する方が、手っ取り早いと思う(勝つ可能性が十分あるから)。でも、個人的には、エンダムはやめにして、村田が他の選手(大物選手)と試合することで、彼の可能性を堪能してみたいですね。

  • [499847]  2017.05.25
  •  カリメロ #-

この判定をどう思うかあの人に訊いてみたい。

判定なら勝っていた筈のあの人に…

お~い、セルメニョさ~ん?

いずこへ?(笑)

  • [499850]  2017.05.25
  •  ジャム #-

No title

あんなガードをがっちがちに固めて
いかにも打ちますよーという単発強打では
相手にも丸分かりだしガードもされてダメージもさほど無いでしょう

パンチの攻防が全然ない完全な攻防分離タイプ
なんでこんなに評価されてるのか不思議
まあ、今後もエンダムのように体格で自分よりも小さい選手に
圧力掛けて削って終盤になんとか相手が疲れたとこをKOとか
そういう勝ち方を狙うしかないでしょうよ
そういう相手とタイトルマッチが組めればいいですが・・・

  • [499851]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

プレスだけで相手のスピードを殺してたのは凄いですけどね。
あとエンダムはどう見てもダメージはありましたよ。回復力が
驚異的なだけで。

  • [499859]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

No title

ああ、宇弓さん、紛らわしい書き方してスンマセンです。はい、30日の予定です。今から予約しておきましょう👍 あでも大きな事件等が有ると予定変更になっちゃうけどね。


カオスさん

信じたにしても従ったにしても「では何故信じたのか(従ったのか)」、と更に知りたいですね。でも本音の本音は時が経たないと表には出て来ないんでしょうね。

  • [499915]  2017.05.25
  •   #bViFEKMM

我が生涯に一片の悔いなし

そうですね、なんせ「ラオウ」ですからね。
言わなくていい事はすべて墓場まで持っていくでしょうね。

村田選手は言い回しが上手いですから、
誰も悪者にならないよう、上手い事喋るんだろうなあ、と思います。
すべては「自分の責任」と「相手を讃える」いうところに
帰結させるんだろうなあ、、、
「ヌジカム、あなたもまた強敵(とも)だった、、、」と。

あれ?ケンシロウになってしまった。


クロ現、何を喋るのか楽しみですね。

  • [499924]  2017.05.25
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

日本では村田の件で話題が持ちきりのようですが、思った通り、WBCL・フライ級のガニガン・ロペスも裁定に納得がいかずに抗議しているというのがWBCのホームページに載っていました。

Visibly disillusioned, former WBC light flyweight world champion Ganigán López came to the traditional WBC weekly conference to formally present a protest, regarding the result of the fight he held last weekend in Japan, against. Ken Shiro.

Ganigán was clear in saying that the judges' decision seemed unfair to him, as he considers that he was up on the cards by at least two points.

He commented and recognized the quality of the Japanese rival; Nevertheless and after having studied the fight, he firmly believes he won.

At this point, he asked WBC President Sulaiman to review the fight and requests a rematch.

"I feel very sad, I was sure that I would return to Mexico with my belt, I prepared for that and I know I gave everything up in the ring, I think the judges were unfair. Their decision not only affects one's safety, but the sport In general.I want the rematch, They snatched a dream from me and I want to recover what is mine."

Before this request, the WBC President acknowledged Ganigan´s dedication. Skills and determination that were useful to conquer the title with the passion and the heart of a true monarch. For this reason he will request the revision of the fight and make the request to the Governing Board for a direct rematch.

まあ、こんな感じなんですが、日本では拳四朗の方はビックリするほど触れられていません。当然、日本人中心の報道になるのは私も多少は問題ないと思いますが、ロペスがこの判定に納得していないというのはビックリするくらい日本のメディアは一切触れていません。極端というか、なんというか、今回の問題はメディアの報道の仕方も改めて考えさせられる感じです。

  • [499925]  2017.05.25
  •  光太郎 #-

No title

ダウンを奪ったラウンド以外全て取られてるのは大騒ぎする内容なんじゃないでしょうか?
村田選手のガードは強固でエンダムのパンチはほぼガードに当たってはいるもののほぼ弾かれていたように見えました。
ただのガードではなく。レベルの高いパーリングに近いガードだったように思います。

  • [500019]  2017.05.25
  •  ティメ #-

No title

ああああぁあ!、!!!、、!ああああぁあああああぁあああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ!
村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや「あぁああいっああああぁあああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ああああぁあああああぁあ村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやいやいやジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! 村田の勝ちじゃなきゃいやジャッジ処分しろ! ジャッジ処分しろ!村田の勝ちじゃなきゃいや

  • [500093]  2017.05.25
  •  村田の勝ちじゃなきゃいやいやいや #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [500094]  2017.05.25
  •  - #

「自分と同じ意見じゃないとガッカリすらなら、他人の意見なんて読まなきゃいい」
…片岡さんもヒステリックになってらっしゃいませんか?

  • [500107]  2017.05.26
  •  capricieux #-

No title

どうやらロペスVS拳四朗戦も負けたロペス側が判定を不服としてWBCに提訴してダイレクトリマッチを要求したみたいですね。

指名試合かと思ったらまさかのダイレクトリマッチになってしまうかもしれませんね。


  • [500154]  2017.05.26
  •  s #-

No title

拳四朗は小差だけど明白な勝ちでしょ。ロペスは顔の腫れもか酷かったし、ボディも効いていた。対する拳四朗の顔はほぼ無傷。
採点は世界戦に限れば各ラウンド毎に公開すれば今回の村田のような被害者は出さないように思います。過去の世界戦で内容は接戦ながら片方のジャッジがそれぞれ王者と挑戦者にフルマークを付けていたという試合もありました。
ところで片岡さんは亀田xランダエタ1の判定は弁護の余地もないほどありえない無茶苦茶な判定だとお考えですよね?

  • [500414]  2017.05.26
  •  名乗れない人 #-

No title

あらためてビデオを見直してみたけfど村田に厳しくつけても116−11で村田の勝ちですね。エンダムが明確に取ったのは初回と2回ぐらい。村田の大差判定が妥当な試合内容だったと思います。エンダムの地元フランスでも問題視されたのは当然でしょう。第8から最終ラウンドをすべてエンダム有利としたジャッジ二人は世界戦を裁く資格はないと言わざるをえない(というか意図的、政治的なものを感じてしまいます)。相打ちになっても後ろに吹っ飛ぶのはエンダム、いくら少々手数が多くてもポイントにはなりません。「効いたパンチはひとつもない」という村田選手の言葉がすべてを物語っています。片岡さんもあえて冷静を装わなくていいのではないですか?これは亀田xランダエタ1に匹敵する酷い判定ですよ!

  • [500571]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD