ボクシングフェス2DAYS 村田の視聴率は17.8%!他局は…

5・20 「ボクシングフェス」 前半9.5% 後半17.8%(延長部分含む)
5・21 「ボクシングフェス」 前半8.2% 後半9.7%

SICHO2MURATA17.jpg

 フジテレビによるボクシングフェス2日間のテレビ平均視聴率は、村田諒太の世界初挑戦を放送した20日の後半部分が17.8%と突き抜けた高数字だった。瞬間最高視聴率23.2%。同日の前半は9.5%、そして翌日の八重樫が8.2%、井上尚弥が9.7%。視聴率で苦戦するフジテレビにおいてはいずれも高数字で、2夜連続の思いきった放送はハイリスクの中で大成功したといえる。詳しいところは時間があれば追記する。

 その追記。20日の前半は、NHKが「ニュース7」(14.4%)~「ブラタモリ」(12%)、日本テレビ「志村どうぶつ園」(11.6%)に次ぐ時間帯3位。8%台のテレ朝、TBSを超えた。後半はもちろんトップ。2位は日テレ「世界一受けたい授業」で11.3%だった。延長部分も同様。ボクシング中継が注目を集めたといえる。フジとしても同日のトップ番組。ちなみに午前中に放送されたビートたけしの番宣「たけしジム」は2.1%で他局と比べても低調だった。
 21日、前半は、NHKが「ニュース7」(15.6%)~「ダーウィンが来た」(12%)、日本テレビ「鉄腕DASH」(16.6%)に次ぐ時間帯3位。7%台のTBS、5%台のテレ朝を超えた。後半も同様で3位。1位は日テレ「世界の果てまでイッテQ」が21%で飛び抜けた。NHK「おんな城主直虎」が14.5%で2位。フジとしても人気ワイドショーでも8%ぐらいだったから、ボクシング中継はサザエさん(12.6%)に次ぐ上位。
 この結果はフジテレビによるボクシング中継へのプッシュに繋がる可能性は高い。ただ、個人的には日本人選手のヒットばかり強調して伝えるような偏向報道はやめた方がいいと思う。(片岡亮)



 p。s。仕事が集中している中、さらに試合への見解を求められるなどが重なったので、試合レビューは時間があるときに書きます。
  • コメント 172

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

ボクシングの勝利!

これで来年からボクシングフェス2日間は恒例になる。
大晦日はいらない。

  • [498632]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

めっちゃ高くないですか?すごい!

  • [498633]  2017.05.22
  •  きっかけは町田 #-

No title

これで商品価値は村田が業界1位ですね。

ただし村田の試合スタイルはあまり面白くないと思う。
だから海外進出はしなくなる。
日本はスターを保護しちゃうから、国内で勝てそうな相手とやっていく不安がある。

  • [498635]  2017.05.22
  •  黒いボクシングライター #-

土 加重平均13.5% 日 加重平均8.7%

05/20土 加重平均13.5%
*9.5% 19:00-20:13 CX* 村田諒太 世界初挑戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS・第1部
17.8% 20:13-21:24 CX* 村田諒太 世界初挑戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS・第2部

05/21日 加重平均8.7%
*8.2% 19:00-20:11 CX* 井上尚弥&八重樫東 ダブル世界戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS・第1部
*9.7% 20:11-20:54 CX* 井上尚弥&八重樫東 ダブル世界戦・ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS・第2部

  • [498641]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡一翔 対 八重樫東 18.2%>エンダム×村田諒太17.8%

  • [498643]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

>井岡一翔 対 八重樫東 18.2%>エンダム×村田諒太17.8%

5年も前の引っ張り出してんなよ
今現在は
村田13.5%(加重平均)>井岡12.9(分割)なんだからな
分割しても村田の加重平均以下w

  • [498646]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

 好き嫌いでしょうけれど、片岡さんは山中をべた褒めするのに、井上に対しては歯切れの悪い、どちらかといえば嫌っている風ですがなにか遺恨がおありでしょうか?有料版でそこらへんの思いの丈を語っていただければ、こちらも記事を読んだ時にモヤモヤせずにすみますが……。
 帝拳と親しいので大橋ジムの人間とは親しく出来ないとかそんな理由ではないとは思いますが。

  • [498648]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

>井岡は何億もかけてませんよ

何億も不正に貯め込んでる疑惑は有るけどなw

  • [498652]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし井上兄の視聴率は中々二桁になりませんがやはり統一戦でもしない限り難しいという事ですかね?

村田は負けはしたものの良い意味で名前は売れたと思うので再起してほしいですね。

  • [498653]  2017.05.22
  •  s #-

なんか盛んに「音消して見たら」って言うヤツがいるけど。
「音消して見る」とエンダムの勝ちに見えんのか?

「目ぇつぶってテレビの実況だけ聞くと村田が勝ったのかと思った」ってのなら分かるよ(笑)
別に実況席の応援なんか聞かなくたって、映像だけでも村田の圧勝じゃん。

  • [498656]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #nD0tPMwI

>金メダリストの初挑戦と、ノック師匠相手の噛ませ防衛戦を比べる愚かさ

不良債権だ金メッキだと散々村田をこき下ろしてたのに何を今更
ノックだって「61連勝してるやつを噛ませ扱いする奴なんて脳弱」とか言ってたくせによ

  • [498658]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

二日とも観に行った人は
二日目は空席目立つって言ってた

村田の商品価値は凄いな!
で疑惑の判定。
応援する人増えるでしょ?多分

  • [498659]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

やっぱ本心じゃノックが噛ませだってわかってたんだなw

  • [498661]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

>もうこれに懲りて ←未来の出来事を予言してますね

  • [498665]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

これならフジもボクシング放送を続けてくれますね!
再戦マネーの問題もクリアできる!

  • [498669]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

次戦が海外開催の場合、井上尚弥の試合は中継局はフジのまま?ま、見られるならどっちでも良いや。相手誰かな~♪楽しみ楽しみ。んー、テストマッチで普通のランカー相手でもそれはそれでOKだけどね。

  • [498670]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

2連続、現地観戦ですが2日目は半分も入っていない感じでしたよ、世界戦の興行として2daysは成り立つのか?疑問です

  • [498673]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #E6kBkVdo

やっぱ金メダリストは皆好きって事だね

  • [498679]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

村田諒太世界初挑戦17.8%>井岡一翔史上最速3階級制覇15%

  • [498681]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は次の試合もっと上がると思う。今回で今まで以上に注目されたから

  • [498683]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

◯橋興行に限らず、SRSで現地観戦をモットーにチケット購入して観戦しますが(◯岡と◯田は最初から見に行きませんが)、世界戦でこれだけ空席が目立つのは初めてでしたね残念なことです

  • [498684]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #E6kBkVdo

No title片岡様お疲れ様です。

2日間で世界戦6試合、良い試合も多く、思ってた以上に盛り上がりましたね。記者さんは忙しいですね。見るほうも大変で、ファンとしては試合が集まりすぎると、次の試合観戦までの間隔が空くので良し悪しです。

  • [498686]  2017.05.22
  •  ヨンイチ #-

山中はモレノとやったけど井上は…

  • [498692]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

秘奥義・9時マタギの舞☆→炸裂!!!

井上は強すぎちゃって

9時→3分前ぐらいに始めないと

マタゲませんね(笑)

  • [498695]  2017.05.22
  •  K8augPj6 #K8augPj6

井岡家には→金バッ・・・・・・・・

ゴキゲン だっつぜぇい!!

  • [498699]  2017.05.22
  •  K8augPj6 #K8augPj6

皮肉なものですが、派手なKOよりも国内での商品価値は上がりましたね。次は2万人集客、視聴率20パーセントは行けますね。

  • [498700]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

2日目は本編計4R+前日のダイジェストという構成にもかかわらず高い数字が出たな

モンスター井上の知名度もお茶の間に浸透して来てるんだろう

  • [498705]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

他局のボクシングと比べてどうというよりは、同局のRIZINをぶっちぎったってことに価値があると思う

これでボクシングの扱いを上げて貰えれば嬉しいんだが

  • [498711]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

昔は世界戦はゴールだったので、せっかく知名度が上がっても引退なんてことがよくあった。
今は世界戦をスタートとできる選手が多いので、一度得た知名度を有効活用し長いこと視聴率を取れる可能性がある。この辺りは団体乱立のメリットかもしれない。

若く、キャラもよく、派手な勝ちも判定負けも予想される適度な強さの比嘉が、一番テレビ向きかもしれない。

フジも同じ一桁なら、化ける可能性を秘めているボクシングにもっと力を入れて欲しいですね。

  • [498715]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

肩書きに見合う実力もなく
カスみたいな雑魚としか試合しない
強敵はどんな手を使っても回避

そんな情けない自称三買級制覇ボクサーが
他を僅か数%視聴率で上回ることだけを心の拠り所にしてる爺が期待通りの発狂ですか笑

  • [498717]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

井上はテテ?
決まればすごいと思うが、、、

http://ishikenseikouhou.com/2017/05/22/inoue/

  • [498721]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

テテなわけないだろw大橋会長が防衛戦って言ってるんだから、今年いっぱいはSフライだろうし、世界ランカーとアメリカで初お披露目って感じだろう

  • [498722]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #4SSKmKVw

井上選手の試合までのつなぎがグダグダだった もっと視聴率とれたのに。

  • [498724]  2017.05.22
  •  てん #-

No title

防衛線だとしたら相手がいる??

  • [498725]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

確かに選手寿命が延びている中
4団体あるメリットはあるかもね。

だが、WBAはやりすぎだ

  • [498726]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

井岡には自主興行よりも必要な事があるんじゃないですか。

自首行動ですよ(幼稚笑)

  • [498727]  2017.05.22
  •  ジャム #-


尚弥が9月米国進出で尚且9/16GGGVsカネロのアンダーなら、メキシコ独立記念日興行、メキシコ選手じゃないかな?。フィリッペ・オルクタあたりかも?。
または9/30のロマゴンVsシーサケのアンダーなら、帝拳がプロモートしているビロリアとか?。
グアドラスVsエストは、7/22か29にメキシコで暫定王座決定戦の情報あり。ファン・マヌエル・マルケスの復帰戦のアンダー。

  • [498729]  2017.05.22
  •  トクメイ #DUR24XiI

この数字、凄くないですか?逆に負けて良かったのかも。再戦ともなれば、今回よりもさらに視聴率は取れるでしょう!因縁の相手と再戦と煽りまくれば。日本人は悲劇のヒーローが大好きですし、これで村田も再戦に勝利すれば本物のヒーローになれる!そして、ボクシング人気も底辺から底上げできれば、長年の生粋のボクオタでもある私にしても、本当にこんなに嬉しい事はない!そして、ゴロフキンやカネロを日本に呼んで、何十億のファイトマネーのビックマッチをやれば、ボクシング大復活ですね!本当に夢が広がる!今回の試合、ひょっとすると、勝利以上の物を掴むきっかけになるかもしれませんよ。

  • [498735]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

格闘技RIZINの前回の瞬間最高視聴率は放送開始直後の7.7%

ボクシング村田の瞬間最高視聴率はクライマックスの判定の瞬間の23.2%

RIZINは毎週深夜に30分の番宣番組を放送し続けながらこの数字

フジはRIZIN打ち切ってこれからはボクシングを宜しく

  • [498737]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

>好き嫌いでしょうけれど、片岡さんは山中をべた褒めするのに、井上に対しては歯切れの悪い、どちらかといえば嫌っている風ですがなにか遺恨がおありでしょうか?

私は読んでて片岡さんが井上を嫌っているとはまったく思いませんが
厳しいことを書いていると感じるのであれば、それは期待の裏返しですよ
それに山中に対してもべた褒めってことはないですよ
山中にももっと上のステージを期待している感じです

  • [498739]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

フジで毎月ボクシング中継やればいいのに。世界戦じゃなくても日本人ボクサーの良い試合いっぱいある!で、解説は安定安心の長谷川。日本人ボクサーの認知度上げて、のちの世界戦で盛り上がると。

  • [498741]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

>日本はスターを保護しちゃうから、国内で勝てそうな相手とやっていく不安がある。

黒ボクさん、今アラムのほうは村田に対してどうなんでしょう?

  • [498743]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

この数字ってフジテレビのどの番組よりもダントツで高いってことですよね
しばらくフジのボクシングコンテンツの心配はいらなそうですね

  • [498744]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

片岡さん視聴率速報ありがとうございます!
ほんっと村田が負けたけどやっと庶民の心を掴んだとおもい嬉しくて…
ずっと村田が世界までお世辞にも面白い試合をしてない視聴率も取れないのにフジテレビは我慢して大舞台までやってきてやっとフジテレビが喜ぶ数字、予想以上の数字だしてくれた…
試合は負けて悔しいけど余計にこれから注目浴びるのでは?
本当に2日ともボクシングの醍醐味が詰まった素晴らしいイベントでしたね!
もう数字にやたらこだわるライジンの代表の方も危機を感じてるでしょう。あまりにもくだらない格闘技マッチメイク…とんでもない茶番組はやくフジテレビは見切りつけるべきです。なんなんだあの番組はK-1よりプライドより酷い…

  • [498745]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

ボブ・アラムは「映像をまだ観ていないが、ひどい判定だったと聞いている。何かアクションを起こすことになるだろう」と発言してますね

  • [498746]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

>ノック師匠相手の噛ませ防衛戦を比べる愚かさ

とは言っても少なくともフライ級での防衛戦に限るとこの試合が一番視聴率高いんだが

  • [498748]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

なんで井岡の最低視聴率とやらがフジのボクシングコンテンツが安泰かどうかの基準になるんだ?

  • [498757]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

これまでのコアファンは別にして、やはり大衆は重いクラスのスターが出てくることを願っていたんだよね。
有明でも、村田が入場したら近くの女性グループが「大きいね」だったからな(笑)

おそらく次の試合(村田が続けるなら、だが)も、高視聴率だと予想するな。

  • [498759]  2017.05.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

>>再挑戦で村田が取れなければ安泰とは言えない。

>八重樫が8.2%、井上尚弥が9.7%。視聴率で苦戦するフジテレビにおいてはいずれも高い数字

だそうなのでいらん心配だと思いますよ



  • [498762]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

>振り向けばテレ東どころか追い抜かれて5番手の時もありますものね

ええ、そういう事何で別にいらん心配だと思いますよ

  • [498767]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

この村田の視聴率がライト層が興味を持つきっかけになってほしいな
錦織しかり五郎丸しかり有名になったスポーツマンは一つのきっかけで一気に知名度あげたからな
村田もそんな風になってほしい
そういう意味では今回あの判定で勝っているより負けていた方が視聴者には村田の印象はより強く残ったはずだから復帰するんであればまた多くの人が興味を持つだろう
村田にはまずゆっくり休んでそしてまた世界を目指しボクシングを盛り上げてほしい

  • [498769]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

何が何でもタイトルを取る、またタイトルを守るという闘志や気迫を考えさせられた2日間でした、田中と比嘉のファイトには打たれてもそれを跳ね返すだけのそれが感じられましたが村田のファイトにはそれが感じられなかった。

チャンスはたくさん有ったが右で吹っ飛ばしレフェリーがロープダウンと取っていいのではと思うシーンが2度ほど有ったが追撃を加える事を一瞬躊躇して折角のビッグチャンスロスをしてしまった、田中や比嘉なら躊躇なく攻撃を加えて完全なダウンを奪ったんのでないだろうか、一発でも多くダメージを与えるという闘志、気迫の差がそこに感じられてそれが判定に現れた気がして口惜しくて未だモヤモヤしている、もちろん判定には大不満で村田の勝ちで当然で妥当だろうが帝拳の総帥本田氏には以前からWBAには不信感が有り再戦が行われるか微妙のようだ。

村田が試合翌日エンダムのホテルに挨拶に行き15分ほど話をしたらしい、更にメアドの交換もしたようだ、昨日の敵は今日の友という事かもしれない人間村田は実に気持ちがいい男だと思うが勝負師としてはどうだろうか、どうもアマチュアの体質から完全に抜け出せていない様に見えてしまうのは私だけだろうか?タイトルが取れなかったのにいい視聴率だったのは皮肉だが、次回が有るならば本当のプロ仕様になった村田を見てみたいと切に願うのみだ。

  • [498771]  2017.05.22
  •  レイガガ #mQop/nM.

渡辺パンチです

確かに、村田選手の詰めは甘かったですね。
粟生選手が世界初挑戦の時、ラリオスからダウンを取りながら消極的になって判定敗けになったのと重なりました。

ただ、ミドル級と言うのは一発があり、攻めるのは躊躇うしてしまう面もあるかな、と。
デラホーヤがホプキンスのボディブローで倒され、ハーンズがハグラーの連打で失神した事もありました。
世界初挑戦の村田選手が詰めるのに、一瞬迷ったのは事実でしょう。
加えてエンダムの回復力も頭にあったでしょうし。

あそこで攻めてたら村田選手の勝ちか、敗けか、はっきりとしたでしょうから、今に思えば勝負を賭けても良かったです。

  • [498774]  2017.05.22
  •  渡辺パンチ #-

No title

初日はともかく2日目なんて合計4ラウンドと前日のVだけで引っ張ってレギュラー放送のフルタチさんより上って凄いですね
プロデューサーの竹内さんでしたっけ?局内で地位向上するんじゃないのかな(笑)

  • [498776]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

F橋お爺さんが予想通り発狂してて安心しました

  • [498785]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

比嘉は試合内容が良かったし、試合が終わった後はみんなお待ちかねの村田だろ
チャンネルを最初から合わせておいて試合が終わった後も代えなかっただけ
井上とは状況が違う

  • [498786]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

チャンネルはそのまま!

結果には納得できませんが、
たしかに、もっと今までの試合のように連打、猛攻で
倒しに行くところがあれば良かったと思います、
まあ、今思えば、ですが。
試合中は、TVを見ながら、深追いは禁物、ということも
思いながら見ていましたので、
そこまでじれったさは感じませんでした。
録画を見直せば、そう思うかもしれません。

しかし、この試合自体は面白かったです。
手数が少なくて面白さに欠ける、というご意見もあるようですが、
私は、一撃必殺をどこで打ち込んでくるのか、
非常に見応えがあり、緊張感のあるいい試合でした。
また見たいです。


他のスレで書きましたが、
私もレイガガさんと同じで、村田選手はいいヤツ過ぎると思います。
絶対に再戦で完全決着を着けてほしいですが、
その時には、脱・ナイスガイ で、非情になって欲しいですね。
それこそ山中選手のように、
殺気があり過ぎて、
ダウンをとってもニュートラルコーナーで待っていられない、
試合後、挨拶に行くのも忘れるくらいに。
世の中は自分を中心に回っているんだ、というくらいに
傲慢になって、叩きのめして欲しいです。

期待しています。


視聴率が高かったという事で、
フジテレビには引き続き、ボクシング中継に力を入れて
もらいたいです。
今回、ゲスト解説陣も良かったですね~。

8chで、ヌジカムvs村田の再戦、必ず見せてください。


  • [498788]  2017.05.22
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

視聴率も多角的に評価しないとね

・放映時間帯に他局で放映されてる番組
 (日曜日の夜はイッテQとか視聴率お化け番組がある)
・総合格闘技や野球(ナイター)、サッカーとの視聴率比較
 (スポーツ中継の中での比較)
・フジならフジ、局内での視聴率比較
 (テレビ東京のボクシング中継は構造上、他局より不利)

単純な%比較じゃなくて、総合的に判断しないと無意味だと思う。
ようするに今回のフジの中継で村田の視聴率が好意的に
受け止められれば、今後も放映されるから安心なわけで、
ボクシングファンとしては、そこが大事だと思う。

井上は日曜夜という厳しい時間帯と、試合が早く終わりすぎる
ハンデがあるので、土曜夜の熱戦12Rだった村田と比較する
のは酷というもの。

  • [498792]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

今の視聴率

15%は昔の20%に相当すると思いますが・・

今のフジにしてはよくやった方

  • [498796]  2017.05.22
  •  kaiban4 #-

No title

ヤフーの格闘技ニュースのことですが
ボクシング関係はフジの二日間や田中のことでいっぱいかと思ったら
なぜか亀田の茶番の記事が合間合間に入っているんですよね…
思い返せばこの大興行の前にもちょろちょろ目障りでした
おそらく一種の便乗なんでしょうが
スポーツ新聞もこういう事は止めてもらいたいですね
スポーツではなくエンタメコーナーへ持っていってください

  • [498801]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡「厳選された勝てる相手と試合してパチンコ営業に左遷された新婚のボク格好いい〜ですか〜?」

  • [498803]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

井上尚弥「日本のためにe-taxのPR頑張ります!」

井岡一翔「北朝鮮のためにパチンコ営業頑張ります!」

  • [498805]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

ちゃんと視聴率表を確認して伝えているのがプロの記者ですね。
ボクシングマスコミの大半はテレビ局の人が言った数字をそのまま書いてるだけで事実確認ナシ。当日の後半だけしか書いてなかったりするほど。

  • [498806]  2017.05.22
  •  黒いボクシングライター #-

No title

そういえば最近のTBSは年末に井岡以外の試合ではすごいボクサー連れてきますね
TBSでも本物のボクシングやってます!
というアピールなのかどうかはしらないが、これらは村田がフジでデビューした後のことだから意識はしているでしょう
といってもTBSから色物がなくなることはないでしょうけどね

  • [498808]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-


井上尚弥枠の瞬間最高視聴率は12.3%の事。ボクシングニュース(ビート版)。
5Rか6Rまで行っていたら、二桁越えだったかもしれません。

  • [498816]  2017.05.22
  •  トクメイ #nidLOXT2

八重樫戦の最高視聴率が12.3っていうのが、何気に驚異的な気がする。
村田の判定騒動で、もうボクシング見ないみたいなコメントも結構あったから、あれで勝ってれば凄いことになったかもね。

  • [498819]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

No title

9時またぎチャンネル変えて、そこで見た人が多かったという感じですね。
8時ちょっと過ぎに始めればいいのに、フジがダラダラとVを流してたのは9時またぎの延長を狙っていたのかな?

土曜プレミアムのテレビ欄を見ると、失礼ですが今のフジで17を取れるとは思えない内容ですし、ザッピングして、「お、村田だ」、「そう言えば今日は村田の世界戦だったな」といった感じで見た人が結構いたんでしょうね。

2日目の八重樫選手と井上選手の試合も、前よりはちょっと上がったようですね。裏番組が強い中、健闘したように思えます。

ただ、フジの中では健闘したという部類で、やっぱりもっと見て欲しかったですね。

  • [498820]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

とりあえず今週金曜のアナザースカイの長谷川、日曜の情熱大陸の村田をお見逃しなく。

  • [498825]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

バンタム級転向の先に見える山中慎介との頂上決戦

 ただし、9月に米国で計画されている次戦はWBOスーパー・フライ級王座6度目の防衛戦として行う予定だという。
 当日はシーサケット対ゴンサレスの再戦、その勝者に対する挑戦者決定戦として行われるカルロス・クアドラス(28=メキシコ)対ファン・フランシスコ・エストラーダ(27=メキシコ)、そして井上のV6戦を加え、スーパー・フライ級トリプル戦になる見込みだ。

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201705220012-spnavi?p=1

  • [498833]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

胡散臭い

団体トップ(メンドサ)の即時かつ大々的な謝罪と再戦に対する発言。フジがスポーツニュースで一般ファンの判定に対するアンケート発表…
ここまでワンセットじゃないんですか?
フジ、電通、WBA …
下手な陰謀論すみません。

  • [498877]  2017.05.22
  •  井岡弘樹vs小見山カツミがボクシング初観戦 #-

清水のKOながせば良かったのに!
視聴率も少しは上がったろうし
もう一人のメダリストも控えてますよ。
今後につながるのに

  • [498879]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

5/24(水)
19:00~19:56 テレビ朝日

あいつ今何してる?

村田諒太…ヤンチャだった中学時代の元カノ登場で赤面エピソード連発!

これも高視聴率確実?

  • [498885]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

BSフジのアナザーエディション
いつ放送ですかね?
拳フルラウンドながしてほしい。

  • [498886]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

村田とは関係ないが、

井岡くんは具志堅さんトコの大吾くんとやるんだろう? これも面白いよね。

  • [498887]  2017.05.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

しゃあおら~~~~~~~~~!!!!(凱歌
見てくれたか世間様!!
これがほんまもんのボクシングや!!
・・・んまあ、そらズドンさまも心置き所を見失っちゃいますわなあ。
ドンマイ☆

いやだって、
今日も職場でラジオ聞いてたら、ボクシングなんてなんも触れたことのない民放の、今日のニューストップ10みたいな番組で、
普通に4位とかに、
村田疑惑判定で再戦指令!!とかが入ってんですもん(笑

これはいいですねえ。
返す返すも、普通にあのまま勝ってたよりも、
何十倍もおいしいぞこりゃ(笑
本当に運命の再戦!!とかが実現したら、
もっとフジも電通もプロもしまくるだろうし、
30%とか行くんじゃ?

まさにこの悲劇のヒーロー村田バブル!!☆
に、ボクシング界全体で便乗していきましょう!!
あ、
もちろん他局の翔さんとかも一緒に、業界一丸で協力して、
ズドンさまも機嫌直して、建設的にみんなで幸せになってく方法考えましょーよ。
ね☆

  • [498889]  2017.05.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

ボクシングは1ラウンドで終わることもあるから、生放送向いてないよね。
その点、お坊ちゃんは見せ場も作らずダラダラとフルラウンドやるから構成しやすいよね

  • [498896]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

それにしてもやっぱり村田も、
この流れに考えてさっそくいろいろ動き始めた感じですね。

なんかわざわざヌジカムのホテル行って、談笑して仲いい所をインスタに乗せて全世界に発信と。
これをいい人すぎる!!もっとどん欲になれ!!
と感じる人もいるようですが、
・・・私はそうは思いませんが(読笑

なんかこの判定問題で、世界中で話題になってるみたいですが、
こういう判定騒ぎになると、決まって直接はなんの罪もない選手に攻撃の矛先が行くパターンなわけで。
鬼塚しかり興ちゃんしかり(笑

そこでヌジカムに矛先が行きそうなこの流れで、村田はいち早くヌジカムをフオローして、
ヌジカムは悪くないよ、自分もヌジカムに怒ってないし、
と世界中に流すことで、もう村田の好感度、世界中で天井知らず!!
って感じだし(笑

現にこれでヌジカムも助かるし、
今後の村田の世界戦略的にも、これほど全世界に向けたナイスガイなプロモ宣伝ないだろーなあと、
なんかあざとさすら感じるくらい、
ちょっとよく練られたストーリーみたいだなあと、ちょっと感心しますよね。
・・・誰か裏で有能なブレインでもいるのかと思うくらいに(企笑

いいですねえ。
なんか本当にこの練り上げられた感じの村田プロジェクトにおいて、
日本ボク界を一気に変革できるような、
そういう流れができてくれればなあと願うばかりですが。

井上もフルタチさんよりも結構いい数字だったみたいだし(笑
この全体の流れに乗って、一気に日本ボクサーのアメリカ進出への道筋とかも、
どさくさに紛れてガンガン開拓していきましょう!!☆

  • [498904]  2017.05.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

おお、さっそく逆神ズドン様の再戦ヌジカムしぃうり予想が出ましたか。
こりゃ縁起がいいや☆

ちなみにズドンさまって、実はやっぱじぇんなハンネで井上負けを予想してたんすね。
てことはこの2デイズの4試合予想、
比嘉は勝ったし井上も勝ったし、村田も世界中からクレームでWBA会長も間違ってましたと謝ってんだから、
村田勝ってるし(笑

つまりズドン様の3敗1勝で、
ズドン様の逆神率75%!!ってことで、
相変わらず高スペックの逆神率ですわなあ。
ありがたやありがたやと(拝笑

よし村田!!
逆神さまも念を送ってくれてるぞ!!
再戦は完全KО確定だ!!(燃

  • [498908]  2017.05.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

渡辺パンチです

思いの外、視聴率は高かったですね。
判定は物議を醸してますが、今回の試合で多少はボクシング復興に繋がると良いんですが。

改めて、村田選手の試合が、何故、高視聴率だったのか、考えてみましょう。

これまで村田選手の試合は、どちらかと言いますと低視聴率でしたが、今回は世界戦とあって試合前からスポーツ各紙で一面で取り上げたり、番宣にたけしが務めたり、盛り上げは抜かりはありませんでした。
そして、エンダムも暫定チャンピオンと言う実力があったので、より報道各紙が熱を帯びてましたね。
エンダムの「村田よ、今度の相手はアッサムエンダムだ」と言うのは迫力満点でした。
特に、スポーツ報知がプロ野球の巨人ネタを差し置いて、村田VSエンダムを試合前から一面にしたのが高視聴率に繋がった気がします。

試合そのものも一進一退で見所ありましたし。

しかし、WBAはアホだな、と。
世界の帝拳とパイプが無く、今回の世界戦を機会に帝拳と繋がりが出来れば商売上、プラスになってもマイナスはないでしょう。
不可解な判定で本田会長を怒らせ、慌てて、WBA会長が足並み揃えて謝罪しても、時は遅し、かな。

所詮、WBAは連中と一緒になって日本のボクシングをズタズタにした訳ですから。

  • [498911]  2017.05.22
  •  渡辺パンチ #-

No title

んまあそうは言うても、
再戦は再戦でそんなに簡単ではない流れっぽくはありますけどね。

東スポでなんで本田さんが絶対再戦ないかと言ってるかというと、
疑惑でも何でも王者になった以上、
再戦は王者扱いで、今回よりさらに割高の報酬出さなきゃいけないわけで、
WBA会長が間違ってました!!
とか言ってる偽王者に、
なんでこっちがまた高額ギャラ出さなきゃならないの?
無責任に再戦しろって、WBAが1円でも払うわけでもないのに、
それどころか逆にまた承認料までよこせってか??
ってことで、
もうWBAとかとやってられないよと言う流れだそうで。

で、アラムが本田さんに電話してきて、
もうWBAの言う事なんて相手にするな、
こっちでガンガン話進めるからと。
ガンガンってのが具体的に何かは不明ですが、アメリカでやってくことも選択肢なんじゃないかと。

まあ本田さんの気持ちもそらわかりますが、
この数字とこの世間の注目度を考えれば、
まあフジはどんなに金出しても、再戦してほしくてしょうがないでしょうね(笑

本田さん、
ここはひとつ世間の期待や空気読んで、
大人になりましょうや大人に(勧笑

  • [498923]  2017.05.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

思い込むも何もWBA会長が直々に誤りを認めて謝罪してるんだけど。そんなに言うならヌジカムの勝ちとしてるメディアを出せばいいじゃない。

  • [498927]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

だから早くヌジカムの勝ちとしてるメディアを出せよ。もしかして出せないの?まさかねえ。

  • [498938]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

>情報痛の自称公務員wによると世界王者クラスの大物挑戦者だそうで│ニンジャムハツタリ君│5/10

これ、対戦に合意していたアンカハスのことなんですがね(笑)

情弱にも程がありますね。

ぎゃはは。

  • [498942]  2017.05.22
  •  ジャム #-


山中モレノ1は右ジャブは僅かにモレノ、しかし山中の左のボディーブローが、機能していて、8Rまで互角。
9.10Rを取り合って、11.12Rを必死に攻勢に出た山中が微差判定勝ちとおもいましたよ。

商社マン(笑い)は私も微差判定負けとは思いましたね。

  • [498945]  2017.05.22
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

まあそれに村田とヌジカムが再戦したら。
ほぼ120%勝ちますよ、確実に⦅爆

だってどう考えても再戦して、
ヌジカムが勝てる要素なんて、ま~~~~ったくゼロだと思うのですが。

だってあーた、
今回こういう判定で世界中で大問題になって、
WBA会長までもがこんな判定間違ってたtって言ってんでしょ?

てことは再戦したら、
村田がやってた威力ある有効打重視の傾向の、ジャッジが選ばれるに決まってるわけで、
そうなるとあのヌジカムの、
亀田の和ちゃんばりのフットワークで逃げながらの、ガードの上から高速ネコパンチ戦法!!
・・・なんて、ぜ~んぜんポイントもらえないの確定なわけで(笑

そうするとヌジカムは、4℞から7℞くらいまでの、
正面からあの恐ろしい村田パンチとフイジカル相手に、
ある程度打ち合って有効打当てなければポイント取れないわけで、
・・・
あの4~7℞くらいまでの間に村田にぼっこ凹にされたんで、仕方なく足使って逃げたけど、
次は勝つためには逃げることもできずに打ち合わないととなると・・・

それに今回村田は、
1・2℞はヌジカムのスピードと動き見切るために、ろくにパンチも出さずに捨てるという大胆な作戦で出ましたが(笑、
もうそれも見切り終わってるから、
再戦では村田も最初っから行くだろうし、
そうなるとヌジカム、たぶん中盤までは持たないと思いますけどね。

んまあそんなことはヌジカム百も承知だから、
負けるためだけに再戦なんて絶対やりたがらないとは思いますが。

・・・でもこのまま世界中でインチキ判定じゃね??
とか言われつつ、再戦指令まで出されてんのに、
村田無視して他の相手に行ける??
となると・・・
ヌジカム側も結構ツライ感じの選択肢になってくでしょうが(悩笑

そういうわけでフジさんに電通さん!!
確実に勝てる再戦なんだし、
ここはどんなに金積んでも、絶対得するギャンブルですぜ!!☆

  • [498947]  2017.05.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

きみがフ〇バシくんなのかな?

ここの連投は、ボクシングファンとして、愉快じゃないよな。

  • [498952]  2017.05.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>本田さん、
ここはひとつ世間の期待や空気読んで、
大人になりましょうや大人に(勧笑

実際いい結果が出たから再戦して欲しいだろうねTV局は

話題になるし20%超えそうですもんね視聴率
大枚はたいても実現させそう(フジお願い笑)

再戦で村田が勝ったらまっとうな手法でヒーロー誕生で比嘉・村田・井上でコマもそろったし

しかし井岡の存在意義がますますなくなるよね
ボクサーとしては優秀だけどプロボクサーとしては値打ち底値だし

せめて田中か比嘉の当て馬として活躍してください(半笑)

  • [498954]  2017.05.22
  •  ハリケン照夫 #-

>CSでしか中継できん千里馬のテイルとTBSマネーがある石田では、 Ancajas招聘合戦の勝敗は明白。
6月にIBFスーパーフライ暫定王座決定戦、Ancajas対石田でしょうな。
[428667]  2016.04.20 名乗れない人 #-

へー、アンカハスはテイルではなく石田とやるんだw
ん?暫定王座決定戦?耄碌船橋爺の脳ミソどうなってんの(ファンタジー笑)

  • [498956]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

で、
ズドンさまはこんな不利な状況で、
再戦でヌジカムどうやって勝てると思ってらっしゃるんでしょうか。
久々にズドン様の技術予想論などお聞きしたいんですが(緩笑

ロープに追い込んでフックでズドンや!!
くらい具体的な感じのやつをお願いしたいのですが(笑

  • [498961]  2017.05.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

渡辺パンチです

もう1つ良かったのは、冨樫リングアナの復帰も明るいニュースです。

少しずつですが、ボクシングの風向きが良い方向にいっている気がします。

あとは、胡散臭い連中を排除するのみです。
燃えますねえ

  • [498963]  2017.05.22
  •  渡辺パンチ #-

>[3]情報痛の自称公務員wによると世界王者クラスの大物挑戦者だそうで│ニンジャムハツタリ君│5/10

ロドリゲスKO勝ちを予想していた節穴脳弱おぢいちゃん必死やねw

  • [498965]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

No title

いやだからその距離の詰まった右ストレートを全然かわせないから中盤は打ち合いでぼっこ凹にされ、
仕方なく足使って逃げ回ってる間も、
何度も距離詰められては右でガードごとふっ飛ばされる展開だったんで、
世界中から判定に文句言われてWBA会長さん謝ってたのでは・・・

んで、もはやそんなに足を使うことも許されず、
距離詰めてヌジカムはどういう感じの攻撃で、村田に打ち勝つ予想なんですかね??
具体的に教えて教えてズドン様☆


  • [498970]  2017.05.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

誰が山中と闘えば満足なんだ?と訊かれて

『スリヤン…』と答えたじいさん(笑)

いざスリヤンとの対戦が決まると発狂して一階級下の小人と連呼したのは皆さんの記憶に新しい(笑)

更に対戦するはずがないと決め込んで『モレノと闘え!』と言っていたのにモレノと山中の試合が決まると『モレノは弱い、八百長!』と連投でハイセーさんに規制されると『帝拳の狗め!』と激怒して短時間の間に抗議メール22連発(爆笑)

モレノとの再戦があるはずないと思い込んでいざ発表されたら『○○以上ということは○○以外ということですよ』と自称大学卒が聞いて呆れる低脳ぶりを晒す有り様。

アンカハスは石田と決定戦だ、1か月後に加納と対戦するはずのサビーリョは高山と決定戦だと妄想垂れ流しで三浦がローマンを倒した瞬間、これであいこじゃね?と拳論史上に残るエア実況炸裂(笑)

マヌケにも程がありますね。

帝拳嫌いも六車のファンを公言しながら帝拳グループの所属だと知らないで業界のご意見番を自認して大笑いされたのがトラウマになってるんですよ。

この人(笑)

  • [498972]  2017.05.22
  •  ジャム #-

 

エア娘やエア家族と花見に行くのも都合がいいか?

  • [498980]  2017.05.22
  •  名乗れない人 #-

そんなに帝拳嫌いならお前の好きな六車はどうなんだ?と言われ絶句していた時の事は忘れませんよ(笑)

私にそれを突かれると『はて、ファンだった覚えはないですが…』ととぼけただけでは不安なのか『好きなタイプのボクサーだから動画は検索した』とか『顔が腫れて気持ち悪いとヘンな判定が出た』とか余計なことを言い出す始末。

どうだっていいんだよ、そんなこと(笑)

追い詰められるとその挙動不審ぶりは書き込みにも如実に現れる。

なんで動転してる時は『i』とか『つ』の字が入るのかね(笑)

  • [498985]  2017.05.22
  •  ジャム #-

また墓穴を掘ったな(笑)

『昔の日本人出場の世界戦はほとんど見てますが』って設定が崩れてるだろ?

オレは四十歳以下だ!って叫んでたじゃないか(笑)

それがあるから『好きなタイプの選手だから動画を検索した』なんてクサい言い訳を考えたんだろうに。

稚拙だなあ。

いやキ印と呼んだ方が妥当かな(笑)

  • [498997]  2017.05.23
  •  ジャム #-

去年『あたり前だのクラッカー』発言の時、そんなギャグが口をついて出るとはやはり爺さんなんだろうと笑われた時も苦しい言い訳してましたよね。

曰わく、大学卒業してすぐに大阪に配属になって『あたり前だのクラッカー』なんかそこら辺で普通に見かけたとか(笑)

同時に大学卒業して十七年とか言ってましたが。

だからオレはまだ四十歳になってないんだ!とか(笑)

小学生の時に辰吉を見てファンになったって?

小学生と言っても六年の差がありますからね。

今ごろ指を折って自分の設定に穴がないか数えているところを想像すると笑えますね。

これで還暦なんですよ、この人(笑)

  • [499007]  2017.05.23
  •  ジャム #-

 

17・8%は高い数字ですね
総合視聴率でもベスト10入りでは?
さんざん不人気と貶していたfunabashiさんが悔しくて1日中愚痴を垂れ流すのも仕方ありませんね
お気の毒に

  • [499012]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-


片岡さんが、同時間帯のの順位を書いてくれてますけど、なかなかいい成績のようですね。
20日の7時台が、NHk.日テレに続いて3位。8時台は勿論フジテレビが1位。9時またぎも、当然1位。

21日は7時台、8時台とも3位。日テレ、NHkに続いて3位ですね。

  • [499016]  2017.05.23
  •  トクメイ #yjwl.vYI

No title

2日ともTBSより上ですね
ますますfunabashiさんやりきれない気持ちでしょうね

  • [499018]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

 

視聴率しか生きる意味がないフナバシは不人気井岡より村田に乗り換えたほうがいいぞw

  • [499021]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ヌジカムとノックがフナバシ脳内では同レベルのボクサーなんだなw

  • [499025]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

私は今回の村田の敗戦、逆に最大のチャンスだと思いますよ。低迷するフジテレビで、この高視聴率は何かボクシングの可能性を感じました。プロだから結果が全てで絶対に勝たないといけませんが、これをチャンスにして物にしたら村田は、とんでもないスターになるかもしれません。階級もミドル級と言う軽量級に見慣れた日本人にしては、大きい迫力ある階級です。今回の敗戦をチャンスととらえて、ぜひ頑張って頂きたいですね!関係ないですが、拳四郎のダブルピースにはズッこけました(笑)今時の子なんかなぁ(苦笑)

  • [499027]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

戦前は視聴率10%で御の字だと思ってましたが、17%なんて、『行列が出来る法律』より高く、週間でベスト3はいきそうですね。
村田選手は前に言ってましたね、自分の右は世界に通用する、と。
それを証明しました。
あの癖ある右が、ここまで強くなるとは…。
村田選手なら世界はいける、それを証明した試合でした。
進退は保留ですが、再起を期待します。

  • [499030]  2017.05.23
  •  渡辺パンチ #-

No title

5年も前の過去にすがるしかない悲しい老人だなw
八重樫が持ってきた数字だったんじゃないのか?w

  • [499033]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡の最高視聴率を上回れない金メッキ

  • [499035]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-


フナバシ翁が加重平均をもちだし、使いだしようですから、井岡ダブルも加重平均使用で視聴率出すと山中が14~16年まで3年連続視聴率No.1になりますね。
ことしは、加重平均で13.5%の村田・比嘉コンビか?。
井岡興行、4年連続視聴率No.1ならずになるのか!?。

  • [499043]  2017.05.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

じいさんの口から長谷川の名前が出てきたら当然モンティエルのフックについて訊いてみたくなるなあ(笑)

  • [499044]  2017.05.23
  •  ジャム #-

ボクシングファン歴20数年、佐藤vs赤穂は赤穂の圧勝と予言した低犬の大アンチのサワディカップが初めて真剣にボクシングを観た試合が低犬の元祖神のWBA世界バンタム級王座決定戦、超絶雑魚新垣以下の六車vs実質2階級下の急造世界ランカーのパナマのかませ犬モランの試合w


なんだ辰吉の試合を見てファンになったんじゃなかったのか(笑)

こんな記述があるあたり、当時の書き込みを掘り起こしたらもっと笑えるボケ発言が見つかるだろうなあ(笑)

  • [499048]  2017.05.23
  •  ジャム #-

No title

高い数字が出たんだから素直に喜べよフナバシw
どうせ数字にしか興味ないんだから高ければ誰でもいいんだろ?

  • [499051]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

あーもしかしてWBOのスーパーバイザーにあの人がいたから片岡さんは厳しいのかなあ……。そこらへんも有料で語って貰えるとありがたいです。

  • [499077]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-


加重平均での視聴率をフナバシ翁も利用したようなので、
井上尚弥Vsサマートレック、八重樫東Vsロマゴン+村田=9.3%

井岡一翔Vsソーサ、高山Vs原=9.0%


  • [499079]  2017.05.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

フナバシいい加減にしとかないと今後も村田の数字は上がり続けるから人生辛いだけだぞw

  • [499083]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

スポンサーへの恩返しのために、比嘉は井岡とやりたいだろうな~。
脱税企業株式会社一伸取締役である井岡一翔をボコれば、比嘉のスポンサーには税金にクリーンなイメージがつくからな。
万が一負けても「自分たちは脱税をしない、脱税を許さない」というアピールになる。

  • [499084]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

 

井上も10%に近付いてきて船橋さん今後もストレスがたまる一方ですね

  • [499087]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

僕は、ムラタが頂点を目指すなら再戦はいらないと思う。 だって幸いにも世間ではムラタが勝ってたって言ってくれてんでしょ。 第2グループの実力はある、伸びしろもあるって、ありがたい評価が大勢なんだから(逆に今は過大評価では?)。 勝負は水物、再戦して勝てるとは限らない、初戦の結果が物語ってます。 もし連敗したら、年齢的にも心理的にもお終いでしょう。 ボクシングファンとして興味が沸くマッチアップでもない。 勝っても微妙なタイトルが手に入るだけで評価は上がらない。 貴重な時間の無駄やと思うな。 まあいろいろと思惑あるんでしょうけど、ムラタ選手自身はこんなタイトルにこだわってるとは僕には思えないのね。  どのみちこの試合でビッグマッチには最低もう一戦になったんだし、どうせ大金積むんなら、勝てば次は頂上戦前提の舞台設定で、かみ合いそうなレミューとか、あわよくばサンダースとか、夢とリスクを背負って討って出てほしいですね。 追い風、吹いてると思うよ、行くのは今しかないかもしれないぞ。

  • [499095]  2017.05.23
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI


井上尚弥Vs河野の7.7%は村田・清水(6.8%)を合わせた加重平均ですね。井上尚弥Vs河野は8.2%ですよ。

  • [499098]  2017.05.23
  •  トクメイ #DUR24XiI


それと、井岡Vs八重樫18.2%は日本選手対決、八重樫ファンの何%かは入っているとおもいますよ。
内藤大助Vs亀田興毅の43%の時に興毅が高視聴率を自慢した時、内藤の人気の視聴率のほうで、高い視聴率になったのだろうといわれてましたからね。

  • [499100]  2017.05.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

早く試合が終わった場合に備えてのスウィングバウトを最強後楽園から一階級借りて今年は4人制トーナメントで良いのでこの勢いでやって欲しいです。
来年は8人制に拡大して、良い事は真似てもらってTBSにもやってもらえるようになればさらに良いです。

  • [499104]  2017.05.23
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

井上は昨年の試練を経て、一段と凄みを増していましたね!

ウエイトよりも視聴率のために、井上の強打に少しでも長く持ちこたえる相手が必要で、
そのためにも、 2階級位アップした方が良いですね

タフな河野で6Rですから今の階級では3R持てば
上出来な感じです


  • [499111]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

船橋さん体を大事にしてください

  • [499114]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

リマッチいらね(笑)

~ってのが俺の本音だ

世間の期待や話題性からしてリマッチは必須だがヌジカムが初戦より格段に対応して面白い試合ではなくなる可能性大だからな

宇弓の理論なら全くその通りになるが、モレノ2の考察を的中させたようにはいかんかも知れんぜ-_・)?

何故ならモレノの場合は

①テクで山ちゃんを格段に上回っていた

②事実上実力で上回り勝っていた試合だった

③だったら自分のストロングポイントや持ち味を放棄してでも博打打って勝負賭けてみる価値アリ

..と言う事情と倒しに行っても「そこそこの勝算」があったからこその特攻だったんじゃないか?実際俺もあれだけテクがダンチだとやれるんじやないかと思ったしな(笑)

が、ヌジカムの場合はモレノとは事情と内容が全く違う。追い詰められ青息吐息の完敗だった。加えてガードの上からでも効かされるノシノシ怪獣wと打ち合いなんか出来る訳がない

だったらもうヌジカムがベルトを守る為に出来る事はただ一つ。

己がストロングポイントをより生かし出来うる限り「全力で村田を塩漬け」にして僅かな希望とチャンスに賭けてみるしかないんじゃないか?

「しょーがないからチョッチ前に出て打ち合うか」なんて選択をヌジがするとは思えないんだよなぁ

おそらくリマッチは実現するとは思うが..モレノ2みたいな何もかも全てが注文どうりの一方的なゴッチャン試合になるかどうかが全てだな

もしヌジがそんな万歳アタックからの村田KO勝ちなら俺は手放しで祝福は出来んな
(-。-)y-゜゜゜

だったら再挑戦は別の選手との試合を楽しんで観たいってのが俺の本音だよ


  • [499117]  2017.05.23
  •  ぶらっく #F11n9KkE

ILLEGAL DIAL 696

今、多くの人がヌジカム選手にきっちりと雪辱を果たしたい、
という気持ちを持っていると思います。
私もその一人です。
ですが、たしかに、メキシコのOTTOさんの考え方もアリですね。
そのような感情を満たすよりも、実を取りに行くという、、、
確かにその方が賢明かも。

三浦選手はvsバルガス戦で負けましたが、株を上げました。
負けても株が上がるというのは、実際、あるんですよね~。
村田選手は実質勝ちの敗戦でしたが、
やっぱり見ている人は見ているし、こういう誠実なボクサーには、
ちゃんとボクシングの神様が付いていらっしゃる。
さっきネットのニュースを見たら、
なんだか、WBO、WBCからもオファーが来ているとか!
こりゃあ、完全に村田株急上昇ですよ!

もっと待たなきゃいけないと思っていましたが、
サンダース選手でも、ゴロフキン(orアルバレス)選手でも、
狙いに行くチャンス到来です。
かなり、いい流れじゃないでしょうか!
とりあえず、元々の標的 vsサンダース戦、行っちゃうか~!?

ただ、
ヌジカム選手との再戦となっても、それはそれで、
楽しみではあります。
私もドクターぶらっくと同じで、再戦となれば
ヌジカム選手は塩漬け狙い、村田選手は攻めなくてはいけない、
そんな構図になると思いますが、
この前の試合の調子なら、
塩漬け狙いのヌジカム選手であっても捉まえて、
一撃を食らわしてからのタコ殴りに出来るのではないでしょうか。

村田選手も、現役続行に意欲、という記事もありましたし、

いい知らせを聞きたいですね。


P.S.
 しかし、この前の1ラウンド、
 村田選手が手を出したのは2~3回で、
 完全に情報収集、データのインプットに使いましたね。
 なんともぶっ飛んだ作戦で、見ていてワクワクしました。
 やっぱりすごい度胸と頭脳の持ち主ですわ~。

  • [499122]  2017.05.23
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

まあなんにせよ、
さっそく村田は再始動に入ってるみたいですね。
まあこんな数字取って、プロとして辞める理由なんてあるわけないですが(笑

本田さんはヌジカム再戦も選択肢だけど、WBC会長やWBО会長からも話来たという話で、
これも東スポに書いてたアラムがガンガン動くと言ってた効果がさっそく出てるんでしょうか。

何しろ村田はWBО1位でもあるんだし、
ヌジ戦前にアラムは、村田勝ったらサンダーは日本に来てやるんじゃ?
みたいなことも言ってたし、
んまあやっぱあのヌジカム戦は世界的に、村田にとってメリットだらけだったわけですねえ(豊笑

確かにこれだけ数字取って名を上げたんだから、サンダーでも他王者でも注目度はそんな変わらないだろうし、
別にヌジカムにこだわらなくてもいいかもですね。
だって改めて勝たなくたって、
WBA会長が平身低頭するくらい、
世界中で村田勝ってんじゃんってのが共通認識なんだし(笑

まあその辺も強気で交渉材料にして、
村田にとって一番いい形で進路を探してほしいもんですが。
それこそ日本でサンダー戦とか、
レミューあたりとアメリカで何かの挑戦決定戦とか、
いやあ村田のおかげで、
今後も夢が広がっていいですわなあ(楽笑

  • [499123]  2017.05.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

素直に

村田すげ〜!
いや、金メダルすげ〜!
いやいや、金メダリストの世界戦すげ〜!
って、だけの数字じゃ無いですか?
で、井上はいつもの通り。
「村田戦の判定への失望でボクシング見たく無い!となった層を考えると、もっと高くてもいいはず」
とか言うのは論外の妄想で、そんな事が
「二日続けて世界タイトル戦がたくさんあるイベント、村田戦は変な判定で余計に話題になってる、ちょっと見てみるかって層が上乗せされる」
効果より大きい訳がない。
井上の試合自体は、いつもの凄い出来でしたよね。
これが続いていれば、あるいは続いていけば、2ケタ計算できる選手になるんですよ。
ビッグネームのナルバエスの首を衝撃的な内容で獲る代償として右拳を壊した、壊さなければ勝ったかもしれないけどインパクトが薄かったかもしれない。
長いブランク明け、カツマタ戦は良かったけど、その後2戦がイマイチだった。
お父さんどっかいっちゃった。
全部、その時点で実力、実績です。
カツマタ、カルモナ、ペッチと続けて今回みたいな試合が出来てれば、少なくとも今よりは人気も数字もあったでしょう。
八重樫の姿を見れば
「世界戦を二桁以上戦う」
事の凄みは理解できますよね?
ナルバエスが評価されてたのも、何よりソコですよね?
普通に自団体のランカーと防衛戦するだけなら、圧倒的な試合を見せ続けたり、元王者狩りしてみる。
そうで無いなら統一戦なり何なりビッグマッチを制する、ボクサーの評価はそこでしょ?
長谷川や山中や内山は前者で、井岡は後者。
井岡の八重樫戦は10戦目ですからね。
ここで、試合時期が近い訳でもなく、対戦相手が絡んでる訳でもな井岡を持ち出して、訳の分からん事を「イオカメダ言ってる馬鹿」たちは、もう本当にどうしようもない、2ちゃんやヤフコメでも相手にされない本格派のゴミなので論外だとしても、
井上の次戦が
アメリカでのビッグマッチ、統一戦?
から
アメリカでのメガファイトでの前座、試合自体は防衛戦?
になり、
ロマゴン戦とか軽量タイトル戦の興行で普通に防衛戦
に、着々とトーンダウンしてる事の方が問題では?
ロマゴンがシーサケットに勝っても、バンダムに上がるんですよね?
追っかけるの?やめるの?どっちなの?って。
エストラーダとクアドラスのどっちが勝っても

  • [499124]  2017.05.23
  •  王陵の谷 #-

No title

WBC、WBOからのオファーだけど、ファンのおれ的にはWBOです♪
WBAの正規を取ってWBOのリングへ上がるには返上?になっちゃうが、もうそれも問題ないしね(汗)

WBCの意図はわからない。「ヘイランドvsチャーロ」の挑戦者決定戦の次、と云う意味か・・・?

  • [499130]  2017.05.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

村田に他からもオファーがあったならそれは何よりだ。

世界のトップクラス相手の場合、村田が一番強いのは
「「初戦」」だからな((爆!!

トップクラスとのリマッチは極力避けた方が賢明だw
何よりガス欠起こして倒しきれずモタモタ反撃くらうような曖昧で退屈な試合は観たくないしなぁ。。



  • [499132]  2017.05.23
  •  ぶらっく #ODB.tzFc

No title

WBCとWBOは連続指名防衛戦を王者に課す予定では? その挑戦者決定戦に村田を出場させようと言う意向かと。WBOはWBAの決定戦に出場したのに村田がランキング1位なんですよね。
その仮定の場合、WBOならレミューと、WBCならジェイコブスになりますかね。

  • [499133]  2017.05.23
  •  名乗らない人 #-

再戦が実現した場合
ヌジカムが打ち合いを選択しない、
塩漬け戦法でくるってのは間違いないだろうが
そもそもそんなポイントアウト可能ですかね?
絶対どこかで詰まってパンチで押し返す以外ないシーンが浮かびます

こないだの追い方見ました?
短期決戦のアマだから、ギアに守られてるからじゃなかった
終始あのヌジカムを追い回せたじゃないですか
試合前はまずスピードが違い過ぎて
何もできずにやられるなんて予想も多々あったが結果はあの通り
つーか村田って遅いですかね?
瞬間の足の運びやパンチに対する反応なんてレミューなんかよりよっぽど速いんじゃないの?
カッコいい踏み込みや見栄えのいいフットワークじゃないけどまるでスピード負けなどしてなかったですよ

  • [499134]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

生観戦した30年来のボクオタの兄と今朝喋ったのですが、
試合後、村田が負けたと思ったらしいです。
そしてブーイングも皆が言うほど大したことなかった、と。

うーんますます分からないw
ボクシングは難しすぎる。

  • [499136]  2017.05.23
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

[499133]さんはsくん?←探っているワケじゃない。こういう場合、sくんが詳しいからだ。

WBOはWBAが決まるまでは、指名挑戦権の1位はクルツイゼ、2位は村田だったので、「サンダースvsクルツイゼ」の統一戦の勝者と年末、というオファーだと思うのが自然じゃないかな。
レミューはカネロと年末、闘う話だったような。

で、ぶらっく師匠の読みは、やっぱり楽しいよな♪

  • [499138]  2017.05.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

連投。

「カネロvsレミュー」は3団体統一戦の可能性もあるよな(笑)
ジェイコブス? エンダムとやっておれ!←想像。

  • [499139]  2017.05.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

途中でした

エストラーダとクアドラスのどっちが勝ってもやらないんですよね?
だったら、アメリカ行かなくても良くないですか?
年末に国内でバンタム転向なんでしょ?
もう5月も終わりですよ。
9月にアメリカ行って、年末に国内でザキヤノフ?
スケジュール的に無理がないですか?
そこまでして、アメリカではあまり注目度が高く無いと思われる軽量級の、もう自分とは関係なくなる階級がメインの興行の、セミかセミ前の試合やりに行く必要あります?
GGGvsカネロとかパッキャオの前座とかでも無いんですよ。
年内に2試合やる元気があって、バンタムに上げるのが決まってなら、国内で良くないですか?
バンタムの王様は日本にいるんですよ。
本当に山中とやる気があるのなら、もうSフライの防衛戦やってるヒマもないですよ。
すぐにでも上げて対戦の実現に向けて動かないと、ロマゴンの時と同じになりかねないし、
「井上ってロートル狙い、衰え待ちが多くね?」
って言われかねないですよ。
井上ファンなら、井岡との視聴率勝負なんかより、そっちを心配した方が良いのでは?

  • [499142]  2017.05.23
  •  王陵の谷 #dFn.75Cc


また、フナバシ翁のコメント、ごっそり削除されましたね。
削除されるのは賛成ですが、コメントの脈がわからなくなるのが、

  • [499144]  2017.05.23
  •  トクメイ #-


すいません、またコメント全部書く前に投稿してしまった。

コメントの文脈がわからなくなってしまいますね。

  • [499145]  2017.05.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

王陵の谷さん、井上選手の最終目標がアメリカでもスターになるって事なら顔見せで行くのも有りだと思います。

アメリカでの最初の試合がメインか報酬が良くなきゃやりません!だと声かからないと思うので。
それこそ今までにいた多くの日本人世界チャンピオンの『アメリカで試合したい!』と同じで結局は国内オンリーになると思うので。

元王者の河野選手を切って落とした試合で国内での評価は固まったと思うので、チャンスがあるなら井上選手の希望通りにアメリカ進出してもらいたいです。

  • [499146]  2017.05.23
  •  チルドレン #Zg5JYosw

軽量級のスターっているの?ドネアくらいじゃない? ロマゴンもスターだったわけ?
てーけんの西岡ポジだったら今の井上でもすぐなれそうだけど

ラスベガスはあくまで中量級の舞台じゃないですか?

  • [499147]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

腐っているWBAとはいえ、形としてベルトは獲らせてあげたかったな。
評価が上がって、今後に期待できても絶対獲れる訳ではないんだし。

  • [499149]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

しかし tvでも村田は言ってましたね この試合がスタート オープニングになるか もしかしたらエンディングになるかもって
実際負けたときは ああもうエンディングじゃんってなりました

キャリアの最後で村田涼太 エンダムにグダグダ判定負け Bad End
村田ボクシング伝 完

そしたらちょおーっとまったあーー !!
エンドロールはまだ早いぜーって WBAの世襲会長以下 世界のメディアが おかしいおかしいおかしいって言ってくれてコンティニューが出た!

これはもうエンダム倒してゴロやカネロまで行って
真のエンディングを日本中の見せてくれえ!!

  • [499152]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

個人的にはどんどん身体を大きくして階級を上げてもらいたいです。パッキャオみたいに!
同じアジア人!掴めアメリカン・ドリーム!!

  • [499154]  2017.05.23
  •  チルドレン #Zg5JYosw

No title

>>499147

見捨てられたも同然の敵地初防衛、大観衆スタジアムVSジョニゴンで劇的カウンター勝利の感動を井上はまだ超えていないぞ。
ボクシングは感動のスポーツなのですよ。

  • [499156]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

井上にはやはり本場のアメリカでやってほしい。
日本でどれだけ勝とうが世界的な名声は得られない。
井上自身もそういう趣旨の発言をしているし、井上がアメリカ勝ち続ければニュースでもっと取り上げられるし、日本のボクシング人気も上がると思う。

  • [499157]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

   

ボブ・アラムと切れるどころか…!!
ttp://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/687966/
(M記者)

メンドサ会長は「公正な採点を下すことができないスポーツに
怒りと不満を覚える」ともツイッターで発言したが、自身がトップ
を務める採点競技を否定するようでは、次回にまたどんな
ハプニングが起きるか予想もつかない。
そんな組織を相手にした興行(試合)にスポンサーが積極的に
手を挙げるとは思えないことから、本田会長も「WBAはやらない」
と言い切るのだ。

村田も試合後「負けたからもう一度頑張る、とは簡単には
言えない」と話したが、ミドル級戦線では巨額が動くことを
知っているからこそ自分の意思だけでは決められないというわけだ。

では、このまま無念の引退となるのか。

その可能性も低そうだ。帝拳ジムとともに村田をプロモートする
トップランク社のボブ・アラム氏(85)は帝拳サイドに対して
「WBAの言うことは相手にするな。週明け(22日以降)に私が
ガンガンやるから」と連絡してきたという。
「ガンガン」が意味することは不明だが、アラム氏はエンダム戦に
向けたスパーリングの出来から村田を高く評価していた。
それだけに、日本での興行が困難なら、主戦場を米国に移して
次のチャンスをうかがうという戦略を取ることも考えられる。

  • [499160]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

ラオウだからオーラが凄いんですかね?

村田vsレミュー戦なんて実現すれば、面白そうですね~。

同じ追い詰めるでも、
レミュー選手はブンブン振り回しながら前に出てくるスタイルですが、
村田選手がそれで押されてしまうのか、
これまた全てブロックやパリーで殺してしまうのか。
そこに来て、
相手はガンガン前に出る選手だから
みょ~~に噛み合ってしまって、凄いカウンターを入れてKO勝利!
なんて可能性も、、、!?


しかし、
本当にヌジカム選手が相手でも、
いつもど~~おりのプレッシャーのかけ方でしたね、、、

あれは一体、どうなっているのでしょうか?
ヌジカム選手にしてみれば、
打つところが無い、踏み込んだら逆にやられる気配が凄い、
ということで、下がるしかないのでしょうか。

まさに武道ですな、、、

柔道も実力差があると、組んだ瞬間に、
「ああ、この人には何を仕掛けても決まらないだろうなぁ」
「こりゃあすぐに投げられてしまうなぁ」
と、分かってしまうのですが、
村田選手のプレスもそんな感じなのでしょうか?


いや~、試合が終わったばかりですが、
もうすでに、村田選手の次戦を見たくてたまりませんぞ!

  • [499161]  2017.05.23
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

なにやら色々オファーがあるとの事で、帝拳に家族と挨拶にきた村田諒太の写真ありましたが、本当爽やかな笑顔でしたね…はてさて…!?
待つだけですね☆

尚弥に関しては、片岡さんのロマゴンと交渉した様子はない って記事は衝撃でしたが、今度は山中さんを煽りVに使ってましたが、Sフライでアメリカ?ふぁっ!?減量苦は変わらないでしょうが、減量するのは上手になったみたいだけど…

ぶっちゃけ尚弥陣営?大橋会長は何がしたいのか最早 謎ですww

山中さんどう思っているのか聞いてみたいなぁ~☆

一敗してしまったロマゴンとヤっても得られる評価は?でしょうが、ファイトマネー的にはちょっとはお安くなったんじゃないの^m^?

  • [499164]  2017.05.23
  •  ブルーローズ #-

バンタムで数戦して山中さんとが観たいけど…山中さんが年とっちゃうし…

因みに今なら山中さんのが強いと思う^m^

  • [499165]  2017.05.23
  •  ブルーローズ #-

No title

村田が引退したら田辺清やラズロ・パップに並ぶ
アンラッキーブルースの主役だ。

  • [499168]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

いや、どうせなら、ケチがつきまくりの→WBAに決まる前に。

ガンガンやって欲しかったよ

アラムじいちゃん(笑)

  • [499169]  2017.05.23
  •  K8augPj6 #K8augPj6

夕刊フジ

出たぞ。片岡さんも執筆されている、今日の夕刊フジ。

「村田、現役続行へ!」

試合後、意気消沈も一転、視聴率好調で引く手あまた、だそうだ♪
これだけの追い風を受ければ、収支面での世界戦の興行の成立には障害はないそうだ。
赤字興行と、おれなどは心配(爆)したが、何と視聴率で逆転ということか・・・ 例えばだが、クルツイゼなら来日するだろう。また日本で見られるかもしれない。

それはともかく、企業(つまりCM)がスポンサーになってくれる、視聴率が取れるというのは、大きいようだね(汗)

  • [499173]  2017.05.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

クルツィゼ 163cmのナチュラルミドル
みたいですねえ 日本の地上波で
接近しかないから村田の大好物でしょう
これで負けたら失笑もんですが

  • [499174]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

世界の村田にWBC、WBOからオファー

WBCもダメ!
ダイヤ=トリG
正規決定戦=ヘイランド対村田の可能性あるから笑

  • [499175]  2017.05.23
  •  kaiban4 #-

No title

亀田屁コーキ兄弟出演した番組また大コケ
都市伝説が炸裂

5/22
中居正広のミになる図書館 5.7%

因みに前回放送は 6.8%

亀田が出演すると数字が落ちるジンクス健在

  • [499176]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

俺もみたい

村田182cm対クルツィゼ163cm

  • [499177]  2017.05.23
  •  kaiban4 #-

No title

>失笑もん

クルツイゼは強いぜ。舐められる相手じゃない。尤も、サンダースを破り、WBO王者になった場合が前提の話だが・・・

おっと、WBOはおれの希望で(笑)、帝拳がそう言っているわけではないので、念のため。

  • [499178]  2017.05.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ふふふ 強いのは知ってますよ 山マサさん
グルジアの男はレンガの様にゴツく 叩き上げの苦労人 強いでしょう
ただ知識のない 日本の一般視聴者にとってはなんかちっさいオッさんぐらいに思われるかも知れません
それでもミドル級の凄さは十分伝わるでしょう

  • [499183]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

なんてったってアイドル

井上選手はムチャクチャ強い。
技術、スピード、パンチ力、
どれをとっても最高水準のボクサーだと思う。
おまけにマスクもいいし、好青年。
ムチャクチャ強くていいボクサーなんだけど、
ここ最近は、ただそれだけ、なんだよなあ、、、

「強い」以外に注目を引く要素が無い。

ボクシングファンなら今回のような試合でも、
井上選手の「強さの確認」として試合を楽しめるけど、
おそらく一般層に対しては、関心を惹く材料に乏しかっただろう。


なぜ、これほどのボクサーなのに一般層の関心が乏しいのか、
要因を考えてみた。

まず、全てにおいて高水準であるが故に、突出した特徴が無い。
例えば、「神の左」とか、「アンタッチャブル」とか、「ボンバー」とか、
出るか、出るか、と、思わせてくれるものが無い。
綺麗にそつなく、バン・バン・バン、と 倒してしまうので、
彼らと比較すると盛り上がりに欠ける、という事はあると思う。

次に、記録・快挙がかかってない。
村田選手のようなミドル級!とか、22年ぶり!とか、
山中選手のような具志堅さんの連続防衛記録越え!とか、
そういう判り易く煽る材料が無いため、
防衛戦がただの消化試合のようにしか見えない。

そして最後に、危険な対戦相手との試合が無い。
山中vsモレノ、ヌジカムvs村田、ベルチェルvs三浦戦のように、
今回は負けるかもしれない、という、
ヒリヒリするような緊張感や不安が漂うマッチメイクが無い。
井上選手が強すぎるという事も要因の一つではあるが、
やはり、もっと注目を集めるためには、
もっともっとスリリングなマッチメイクが必要なのは間違いない。


以上のような点が、
井上選手の試合に注目が集まらない、視聴率が上がってこない
要因だと考えるが、
この度、9月にアメリカでの試合が濃厚とのこと。

まあアメリカで試合をして、お披露目する事自体は悪くないと思う。
ただ、アメリカに行っても、
ただ単に「強い」というだけでインパクトを残せなければ、
日本でやるのと同じこと。
三浦選手のように、向こうからリクエストされるくらいの選手に
なるためには、
如何に、衝撃・インパクトを残せるか、だろう。

願わくば、井上選手にはアメリカを主戦場にしてもらって、
アメリカから世界中のボクシングファンを熱狂させてもらいたいと
思う訳だが、
そのためには、一定の階級にしっかりと腰を据えて、ビッグマッチ、
あるいは、他団体との王座統一を目指してもらいたい。


さあ果たして、
大橋さん達はこの井上尚弥という逸材を持ちながら、
今後、どういう舵取りをするのか、、、
気になりますね。


P.S.
 補足として、
 私が思うに、複数階級制覇狙いには弊害があって、
 短い現役中に、短期間で階級を変えなければならないため、
 同じ階級に長く留まって強豪と対戦できる機会を待つ、
 ということは出来ないだろう。
 逆に、標的にしやすい王者を見つけたら、
 すぐさま階級変更をしなければならないだろう。
 その結果、
 井上vsロマゴン戦のように期待のかかるカードでも、
 「結局この2人は階級が合わなかったね」 と、
 話が流れてしまう確率が高まると思われる。
 そういう面からも、
 私は複数階級制覇狙いはあまり賛成できないし、
 また、複数階級制覇はそれほど価値ある記録だと思えない。

 なので、
 井上選手には複数階級制覇を狙うよりも、
 もう、バンタムならバンタムに決めて、そこで長期政権を築いて
 ほしいと思っています。

 期待しています。


  • [499186]  2017.05.23
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

今日ラジオでも言ってましたね。
村田のおかしな判定は世界中で大問題になっていてそれに便乗したWBCとかWBOからオファーがあるって♪

宇弓さんとか他の誰かも言われてましたがこれって意外と村田が世間から注目されることになりましたね♪

思えばランダエダ1なんてあそこで勝っていれば亀のその後は無しになりランダエダも我々の記憶からきれいに無くなっていたと思います。

なんか今村田凄く注目されてます。金メダルの時より素人さんたちも「今回の村田の試合の判定…」なんて言葉を聞きます♪

僕はとにかく今回の村田の結果は全くどうでもいい!

村田があんなに強いとは!正しくラオウ!正しくゴリラ!正しくゴジラ!
ここに「正しくテクニックのあるボクサー」は出ないですが…。

あのノシノシ怪獣には当然のことながら今後も大活躍期待してます♪

  • [499192]  2017.05.23
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

また、世界戦決定後に村田をランキングから外したWBCはもともと帝拳ジムとの関係が深く、王者ゴロフキン(カザフスタン、WBAスーパー王者、IBF王者)は9月に元WBC王者アルバレス(メキシコ)とのミドル級頂上決戦を予定。ゴロフキンが勝てば階級アップで王座が空位になり決定戦のチャンスが出てくるほか、本田会長によるとアルバレス陣営からは「村田と対戦してもいい」との意向も伝えられているという。同会長は「あとは村田の気持ち次第。続けるというならサポートする。やりたいのなら(WBAの)再戦は当然、一つの選択肢として考える」と語った。


村田VSアルバレスはぜひみたい!

  • [499194]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田の呪いで中居の番組が低視聴率連発して番組改編時に打ち切りになってたらウケる

  • [499229]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

イーファイトの記事中で大橋会長のコメント
「タイトル戦かノンタイトル戦か選べと言われてタイトル戦を選んだ」
タイトル戦はSF、ノンタイトルはバンタムを指すとして、何でバンタム断るんだ?SFでビッグマッチは残ってないのに。ベルトがなくなると困るジムの都合か?と。
そこで気付きました。もしかして呼ばれている会場はゴロフキンvsカネロではなくロマゴン、シーサケ、クアドラ、エストのSFウォーズの方なのではないかと。
そうだと仮定すると、これは案外妙手になるかもなと思い直しました。
軽量級な上に支持してくれるコミュニティを持たない=客の呼べない井上がバンタム級に上げたところで、今のバンタムはまったり無風状態。客を奪おうにも相手にも客が付いてない。
ならばSFウォーズでロマゴン達と同じショーケースに並ぶ。アメリカ中の軽量級ファンがこの日の試合を観ますよね。勿論井上だけ相手の貫目が足りないので軽くみられる。が、もし頭抜けたパフォーマンスを井上が見せたら?他の2試合は井上戦よりハイパフォーマンスか?21日の試合前でしたら「んなことできるかい」ですが今の井上なら。
注目度が増せばチャンスは湧いてくると村田が教えてくれましたし、アメリカでスターになりたいならどんな無理筋でも拾っていって欲しいなと。

まあ、妄想です。



  • [499272]  2017.05.23
  •  にわか #-

No title

ホントだ・・・
コメが半分以上消えてる・・・・

いかんなあ・・・
いかんいかん、こんなことやってちゃやっぱいかんですね(省笑

しかし村田、見事に週間視聴率、第4位!!☆
でしたね。
ボクシングが総合視聴率で4位なんていつ以来でしょうか・・・・
・・・・興ちゃん戦以来でしょうか⦅爆

今日の日刊スポーツも村田1面だし、
もう丸一週間毎日村田がスポーツ紙の1面ですが、
いいぞいいぞ!!
はじけるまでバブルに乗れ!!(泡笑

  • [499359]  2017.05.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

言論弾圧

  • [499366]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

いや、いかんってのは、
私らがあんまあの人を面白がっていじっちゃ、
荒れに荒れて結局運営さんに迷惑かけるってことですが(謝笑

いかんなあ。。。
もうやめよっと。
・・・たぶん(弱笑

  • [499372]  2017.05.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>ボクシングが総合視聴率で4位なんていつ以来でしょうか・・・・

この時も週間総合視聴率で4位

ボクシングW世界戦井岡3階級制覇へ・レベコ×井岡一翔・高山勝成×サックリンJr TBS '15/04/22(水) 21:13 - 58 15.0

  • [499402]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

『中居正広のミになる図書館』5.7%の大爆死! 吉田沙保里VS亀田兄弟対決は「生放送失敗」
視聴率も、5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、民放最下位を記録してしまいました

5/22 *5.7% 19:54-20:54 EX* 中居正広のミになる図書館 ※6分拡大SP

  • [499473]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

やっぱ村田の商品価値は高い!
そりゃ金メダリストなんで当然なんですが、
金メダリストになる方が世界チャンピオンになるより数倍難しそうですが、なかなか上手くいかないもんですね。
ディアスもクロフォードに一蹴されたし

  • [499474]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の商品価値が高い♪ところで、
儲かるメジャー試合しかしない方針?の、超メジャー選手カネロ陣営から、「対戦してもいい」というオファーがあったようだ。ひょっとしてカネロは、次(ゴロ)の次に予定しているレミューより、村田に関心をもった可能性はある。

「村田vsカネロ」なら凄いことだが、まあ次の村田のタイトルマッチ以後だろうな・・・

  • [499528]  2017.05.24
  •  山 マサ #ziwa4Zsw


本当、村田Vsエンダム4位にはいりましたね。イッテQ.ひょっこ.大相撲8日目の次ですね。

井岡Vsレベコ以来ですか。
なんかあの試合もレベコ陣営に疑惑の判定だとWBAに提訴されて、ダイレクトリターンマッチを指令されましたね。
なにか因果は回る?WBAの因果応報にはまった村田・帝拳?。

  • [499529]  2017.05.24
  •  トクメイ #DUR24XiI


井岡Vsレベコが15.0%、高山Vsサックリリンが9.5%でしたね。
高山が比嘉と同じ視聴率だった事を今気付きました。そんな所もWBAタイトルだったことと疑惑の判定だった事、なんか偶然ではない巡り合わせを感じてしまいたす。

  • [499534]  2017.05.24
  •  トクメイ #DUR24XiI

たけしジム?やはりユアタイムの市川場所がmaniacで唸らせますよ!

  • [499591]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

村田と矢吹ジョー

梶原一騎 風だと
試合に負けて(エンディング) 未来が開けた(オープニング)ってとこか・・
それを 片岡さん(ちばてつや)が ホンダ(梶原)に 「ちょっと待ったー」と・・笑

エンダム村田リマッチ→反対
エンダムブラント勝者対村田→賛成
この頃 トリGの立場は はたして・・?

  • [499596]  2017.05.24
  •  kaiban4 #-

再戦はボクシングを救う!!!

塩漬けにはならないと思うよ。

再戦あればヌジカム、出るしかない!

下がりながらのぺちぺちパンチなら、もうポイントは取れないからな。絶対。

再戦すれば、
ボクシングは”前に出ないと勝てないことが全世界的に証明される。
逆に村田が、万一負けたとしても。
逃げ腰のパンチなど見たくもない!

だから、ヌジカム再戦は、ボクシング界のためだと思う。

ご意見宜しく!

  • [500099]  2017.05.25
  •  ふらっと #Aiy5k6mk

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD