英国世界戦 村中、ヤファイに大差判定負け

5・13英・バーミンガム「THE HOMECOMING」
 ▼WBA世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・カリード・ヤファイ(英国) 3-0 同級11位・村中優(フラッシュ赤羽)
   ※118-108、119-107、119-107
 ▼欧州ウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  王者・セフィリーノ・ロドリゲス(スペイン) 10回KO WBC同級12位・サム・エギントン(英国)
 ▼WBCインターナショナルSバンタム級タイトルマッチ 10回戦
  ガマル・ヤファイ(英国) 7回TKO 王者・ショーン・デイビス(英国) 



 村中は果敢に戦うも大差判定負け。初回から動きの柔らかい王者に早い連打を浴びた。2回に連打を食らってバランスを崩してダウン。すぐ攻勢を強めたが、3回からはヤファイが足を使って強いフック、ボディを迎え撃つと、パンチが空を切ることが多くなった。強い左フックで弾き飛ばされるような場面も。必死に距離を詰め当てていく村中のボディには一定の効果があったが、ヤファイのガードを固めながらも隙を突く反撃の方が目立った。スカイスポーツの番組内ジャッジは6回まで58-56、ただし僕の見た目にはもっと差があった。
 7回、村中の手や足が止まると、すかさず打ってくるヤファイ。8回、飛び込むようなボディを当てた村中だが、それ以上の攻めに繋げられず相手の連打をもらい、アゴが上がるピンチもあった。ラウンド終了間際、ヤファイにはローブローで減点1。9回、打って出る村中だが、体が流れてしまうところを狙われ打たれる場面も多々。怯まず前に出ていても、それ以上の展開は作れず終了した。番組ジャッジは7回以降をすべてヤファイに付けて117-110。
 村中は手を出し続け前進すれば相手がもっと消耗すると見越したのだろうが、そう簡単にヤファイの手は落ちず、逆にコンビネーションをもらいすぎた。結果は完敗。ただ、ボクシングブームに沸くイギリスで実力者に挑戦した試合自体は、お膳立てされたような国内の世界戦よりも興味深い点もあった。こういうチャレンジ自体は称えたいと思う。

 予想アンケートからは、川流河童さんやif…さん、トラトラトラさん、光太郎さん、F5(フゴー)さんら、多くの人が予想した展開に近い形になった。(片岡亮)

KHAL451AKA201705.jpg

ヤファイ 51.9キロ  村中 51.8キロ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

送料無料 スマホケース手帳型 「HarrisTweed」
価格:3758円(税込、送料無料) (2017/5/10時点)


YAFAIMURAN1.jpg

 バーミンガムの大会場バークレイカード・アリーナ(ナショナル・インドア・アリーナ)で開催される村中の世界初挑戦。近年、スーパーフライ級の世界戦のイギリス開催は少なく、その意味では貴重といえる。ただ、相手の地元に乗り込んでの試合はオッズ1-9で大差の不利となっている。

 村中はこの試合決定時点でWBAランクには入っておらず、WBO11位だった。元日本フライ級王者、25勝(8KO)2敗1分、31歳。13年、粉川拓也から僅差2-1で日本王座を奪取したが、3度目の防衛戦で体重超過。半年の出場停止処分後の試合もまた同じ過ちを繰り返し、評判を落とした。昨年に復帰3連勝しているが、世界挑戦に弾みのつく実績は、元世界ランカー、久高寛之に僅差の判定勝ちした試合ぐらいだろう。その試合は熱戦だったが採点上は1~2点差の2-0というもの。だから同階級のWBO王者、井上尚弥の好敵手に名前が上がることなどもなかった。ただ、06年11月の6回戦以来、黒星はない。過去の試合では、空振りや被弾はありながらも左ボディ、左右アッパーで中盤から追い上げ、手数の多いコンビネーションで接戦をものにしている。久高戦も体格で劣っていた印象だが、そのパワーに負けない戦いを見せている。

 チャンピオンは北京五輪出場のアマエリート、テクニシャンのヤファイ。村中が手数だけで押しきれるような相手ではない。事実、ラッシュパワーを持つ河野公平に競り勝ったルイス・コンセプシオンをフルマーク含む大差で下している。21勝(14KO)無敗、英国生まれのイエメン人27歳。ただ、テクニシャンでも決して万能マシーンという印象はない。コンセプシオン戦でも早いパンチを当てては逃げ、詰められたらクリンチ。ガードの甘い相手にヒットを増やしてはいたが、同じような展開を延々と続ける以上のものはなかった。やりにくい相手だが、難攻不落とまでは言いにくい。「獲れると思う」と断言する村中がこの相手の特性を分かった上で攻略に自信を持っているなら試合が面白くなるが、そうでないなら逆に盛り上がりの少ない試合展開でズルズル…ということも考えられる。予想アンケート(投票感謝です!)では、168-37(ドロー7)の大差でヤファイ防衛と出た。

「村中が最初からアグレッシブに闘おうとするが、ヤファイが打ち合いに応じず中間距離から有効打を重ねポイントを奪い、終わってみれば大差判定でチャンピオンの勝利」(川流河童さん)
「ホームということでヤファイは無理をせずにポイントアウトする。一方の村中もヤファイのうまさに活路を見いだせずにポイントを取れずにヤファイの判定勝ちではないかと思います」(光太郎さん)

 順当ならヤファイの判定勝ち。ただ、ICEさんは「大和魂を見せ付けるには打って付けの相手」として、「ヤファイが戦いを放棄し、クリンチを選択する際のタイミングで村中の角度のあるオフェンスが機能するんじゃないか」と期待を寄せる。ヤファイはすでに勝利後のプランで井上の名前を挙げているが、一方で「獲得より防衛の方が難しいから、これが仕事の始まり」と気を引き締める。村中は減量が順調であることを示しつつ、「しっかりディフェンスして、プレスをかける」としている。

 アンダーカードでは、地元有力選手のエギントン(20勝(12KO)3敗)が、24勝(12KO)1敗のスペイン人が持つ欧州王座に挑戦するほか、ヤファイの弟、ガマルも出場。こちらもアマエリートで14年プロデビュー、11勝(4KO)。12戦無敗のWBCインター王者に挑み、世界ランク入りを狙う。現地ではメジャー放送局スカイスポーツで衛星放送される模様。(片岡亮)


  • コメント 136

コメント

   投稿(一番下へ)

石田さんの。

出番は

あるのか(笑)

  • [495011]  2017.05.10
  •  K8augPj6 #K8augPj6

粉川にも勝ってる村中は、何だかんだ言っても国内トップクラスの実力者。その実力が発揮できれば面白いですけどね。

  • [495014]  2017.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤファイVS村中の試合はヤファイが有利で村中は判定までいけたら御の字という感じがしますし、村中はボクシングでは勝ち目はほぼ無いのでいかに接近戦に持ち込んで殴り合いに持ち込めるかが勝負の分かれ目になりそうですね。

  • [495015]  2017.05.10
  •  s #-

そこまで悲観的な挑戦なんですかね。
敵地であり、ヤファイの総合力の高さを考えると当然厳しいのはわかりますが、村中はトリッキーで、当てるのが上手いです。
そしてフットワークもボディワークもあります。
ハートも無駄に強いですしw
善戦すると思います。
KO勝ちは考えにくいので、フェアな判定を願います。

  • [495034]  2017.05.10
  •  名乗れない人 #-

No title

我々は、試合予想する場合、的中であると参加を確認するために多くの努力をするけど、このドメインやウェブサイトのデザインは、効果的に登録した派生物や禁止されている厳密に著作権のあるコンテンツへの不正なアクセスを提供するサイト上でデジタル広告を配置することについて、契約条件はどうなんだろうか。

不正行為に従事する人を支援するか、許可することでも含む詐欺を伴う行為またはトラフィックを促進することができねぇかどうか、ユーザーにとしてコミットしたいとその安全性と満足度におらほうはあるとしておめぇ様の義務を理解し支援してきたいか。よって、村中が勝てるわけない。

  • [495046]  2017.05.10
  •  秦丹丹と言います。 #-

No title

外れてほしいけど、両社の映像を見ると前半KO負け濃厚予想です。

  • [495058]  2017.05.10
  •  名乗れない人 #-

ウエイトだけは守れよ
内藤みたいに秒殺で負けても
日本の恥とは思わないが
ウエイトオーバーは
日本の恥だぞ

  • [495082]  2017.05.11
  •  名乗れない人 #-

ツイート

激辛口と名乗る荒井遼晴。

  • [495100]  2017.05.11
  •  ツイート #-

No title

バカの一つ覚えだな

  • [495101]  2017.05.11
  •  名乗れない人 #-

ちょっと期待値は低そうですが。
村中8R KO勝ちを期待。
あの飄々とした姿。
やってくれる気がしますね。
ポカやらかしてますが一時期は世界に近かった実力者ですからね。

  • [495131]  2017.05.11
  •  UGX #LnR1TYm6

No title

>石田さんの。
出番は
あるのか(笑)

井岡さんはセクハラ、脱税、療養費詐欺で忙しいのでは?

  • [495144]  2017.05.11
  •  名乗れない人 #-

No title

河野選手と村中選手、総合力じゃ同じくらいかと。
スタミナとパンチ力は河野、ディフェンスと当てる技術は村中。

ヤファイとも拮抗しそうな気がしますが、アウェイだと判定じゃ厳しいのでリスク負って倒し倒されまで持ち込めたら面白くなるんじゃないか思います。

  • [495175]  2017.05.11
  •  銭湯好き #-
  • [495197]  2017.05.11
  •  名乗れない人 #-

No title

フェイスオフでガムくちゃくちゃ噛むのやめろ。
会見でも「イギリスはドラッグとかやばい街だと思っていたけど、きれいで、みんないい人で、とりあえずよかったです」とか言ったみたいだけど、イギリス人前にして「ドラッグとかやばい街」はないだろ。

30過ぎてこんな子供じみた振る舞いしかできないから計量失格を繰り返すんだなと。
ボクシングの実力以前に人として期待できない。

  • [495202]  2017.05.12
  •  名乗れない人 #-

公開練習、フェイスオフ、会見とずっとガム噛んでる。発言内容もいただけない。恥ずかしい。

  • [495204]  2017.05.12
  •  名乗れない人 #02N3B/gA

試合前から人間性とか叩かれて…これで負けたら本当にピエロだよ。村中、せめて見せ場は作ってくれ。

  • [495211]  2017.05.12
  •  名乗れない人 #-

一泡吹かせてみせなさいよ。闇雲な特攻じゃなくてしっかり戦ってきて貰いたい。世界タイトルに記念で挑戦してきましたみたいな試合は絶対してほしくない。百花繚乱のSフライ戦線に待ったかけてやるぐらいの気持ちが欲しいわ。ヤファイはもう記者会見で村中に勝つ前提で話してる。舐められっぱなし。

  • [495217]  2017.05.12
  •  リチャード・鉄 #-

サッカーフランスWCの戦犯のような扱いを受けた当時のFWが、試合でガムを噛むことを私も以前はだらしなさの象徴みたいなふうに思っていたが、唾液を促すことで余計な緊張感も融ける、普段通りにやれるという効果が見込める。
しかしながらオッズは開いたね。

  • [495265]  2017.05.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ガム噛んでるのって減量キツいのかねぇ?

  • [495266]  2017.05.12
  •  名乗れない人 #-

環境が変わるとならなか落ちないだろうなぁ。

  • [495268]  2017.05.12
  •  名乗れない人 #-

No title

アンダー(^o^)/

もう良いじゃないか!

文句たれてる奴等よ

あとは神のみぞ知る

  • [495277]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

ヤファイ114.6、村中114.3でクリア。

  • [495281]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

フェイスオフみたら、
ヤフェイ顔小さい 村中は1.5倍くらいあった。


これは打たれ弱いとみた



多分ヤフェイ勝つけど

  • [495282]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

村中、まずは第一関門突破。こちらの時間帯だと日曜早朝だけどどこで視れるのかな?どなたかLink貼っておくんなまし。

  • [495284]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

No title

よかった。一番の懸案事項、計量クリア(笑)
村中さん、良い選手なんですが、如何にせんパンチが無くて、敵地は厳しそうだなあ。

  • [495286]  2017.05.13
  •   #bViFEKMM

No title

3回も体重オーバーを繰り返し犯すような選手はいらない。ボクサーじゃない。
記念挑戦が終わったら思い残すこともないでしょう。

  • [495290]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

No title

村中とヤファイは無事に計量をパスしましたね。

果たして村中は初の世界戦をどう戦うのかが注目ですが最低でも判定に持ち込むかKO負けでもダウンを奪って何らかの爪痕を残せるかに注目したいですね。

  • [495324]  2017.05.13
  •  s #-

No title

現地5月13日19時30分 (サマータイム中)開始、
日本時間では5月14日3時30分です。

  • [495325]  2017.05.13
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

村中勝って欲しいなぁ。
見たいなぁ。
Abemaとかで中継やんねーのかなぁ。

  • [495355]  2017.05.13
  •  s #-

心配だった体重は落ちた。ガム噛んでようが態度悪かろうが、この世界は勝った奴が偉い。相手も申し分無しのアウェー戦。頑張れ村中。勝って偉くなれ。

  • [495360]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

No title

勝った奴が偉くないのは亀田が証明してるだろ(笑)

  • [495361]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

敵地でヤファイに勝つのが亀田と同じってか

  • [495362]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田も引退して大人になったってのにまだ粘着してるのかw

  • [495366]  2017.05.13
  •  ヤツいるの #-

No title

体重オーバーの常習犯なんて亀田並に応援できない

  • [495373]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

No title

で、大毅はいつ切腹するの?

  • [495374]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

No title

それにしてもここまで計量に注目を集めるボクサーっていないですよね。まあ、普通に考えれば完全なかませで呼ばれたわけなんですが、噛みつけるかどうかですね。ただ、他のボクサーと違ってちょっと期待できるかなと思うのが村中のふてぶてしさ。ガムをくちゃくちゃと噛んでいたり日本人っぽくない完全な悪童みたいな感じになってきている。まあ、そのふてぶてしさにかかっているでしょう。

  • [495391]  2017.05.13
  •  光太郎 #-

まぁそんな、良くも悪くも図太い村中が敵地で格上相手にどんな試合を見せてくれるか楽しみにしとりますわ

  • [495400]  2017.05.13
  •  名乗れない人 #-

GEEKER はインチキ課金サイトです

村中vsヤファイがLIVE STREEMINGで見られそうなサイトがありました。

GEEKERという英国?のサイトです。
スポーツが無料で見られるというので、アカウントをつくれ。
メルアド入れろ。パスワード作れ。

ここまでは、まあ良いがクレジットカードの番号入れろ。
入れても、金は取らない、とあります。

これ怪しいので中止して、いろいろ調べたら、このGEEKERは
完全にインチキ課金サイトであるらしいです。
みなさん、注意してください!!

  • [495423]  2017.05.14
  •  net surfer #-

天笠の時はネット視聴出来たが
今回は何処で見たらいいのか分からない

  • [495424]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

見られるとこなんていくらでもあんじゃん。ただ最初に広告出まくるんで消すのがうざいけど。今はセミセミやってるからメインは6時過ぎるんじゃねえかな。セミが早いラウンドでKOすればもっと早くなるかもしれんが

  • [495425]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #/02qLiNA

No title

情報ありがとうございます‼

村中選手頑張れー!

  • [495426]  2017.05.14
  •  けんたぼん #-

どこで見れるのですか?

  • [495427]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

今セミの5Rが終わった
会場は盛り上がってて村中にとってはUK特有の超アウェーの雰囲気になりそう。

  • [495428]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

一応見ることの出来るサイト見つけました。
http://cricfree.sc/watch/live/kal-yafai-vs-suguru-muranaka-live-streaming

広告が画面上で邪魔してますが、全画面表示をすると見れますね。
一度目は広告に飛ばされますが、消してもう一度クリックしたら広告なしで見れるようです。
但し責任持てませんので悪しからずでお願いします。

  • [495430]  2017.05.14
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

https://www.vipbox.bz/boxing
ここからも見れますよ。

  • [495432]  2017.05.14
  •  カリメロ #-

No title

セミ終わりました。

  • [495433]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

セミは前戦でマリナッジにKO勝ちしたサム・エギントンが10RKOでEBUウェルター級王座奪取
いまリングインタビューが終わった

  • [495434]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

さあ入場開始

  • [495435]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

from Tokyo Japan スグル・ムラナカ~

ディアマンテス 勝利のうたで入場

  • [495436]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

いつものようにレフリーはイングランド
ジャッジも1人イングランド

  • [495437]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

ジャッジはモナコ・イングランド・パナマ

村中のコール 想定通りのブーイング

  • [495438]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

1R
ヤファイの左レバーがいい
ヤファイの左フックで一瞬バランス崩す

10-9 ヤファイ

  • [495439]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤファイVS村中
1R
ヤファイの左がジャブフックボディーと当たる。フックは上にいいのを一発もらって後ずさる場面も

  • [495440]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R
ヤファイの右?で村中膝をつくダウン

  • [495441]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

2R
ヤファイの右ストレートで村中が膝をつくダウン。

  • [495442]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R
ヤファイの右がおでこに当たり村中膝をつくダウン
終盤、村中もエンジンかかってきた

10-8 ヤファイ

  • [495443]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

ダウン食らったけど大したことない
乱戦に持ち込めば勝機あるかも
ヤファイは後半絶対バテるはず

  • [495444]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

左が当たった後スリップ気味にさがり、そこに右が飛んだ(当たってはいない)感じのダウンだった。ダメージはさほどなく終盤には前に出る場面もあった

  • [495445]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
村中が前に出てボディー中心の攻め

  • [495446]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
相変わらずヤファイの左が有効
村中前に出るも有効打すくない。ヤファイ、ボックスに切り替えだした

10-9 ヤファイ

  • [495447]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

技術差はどうしようもないから絶えて後半勝負

  • [495448]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

4R
このRもヤファイ
ボックスしながら要所でストレートまとめて返しの左

10-9 ヤファイ

  • [495449]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

身体の動きはヤファイの方がずっとしなやかだし、速いし、、、。ただ、村中結構タフで、しつこいし、このままヤファイが消耗してきたら、おもしろい展開になりそうだけど。

  • [495450]  2017.05.14
  •  カリメロ #-

No title

4R
村中が前に出続け手数も止まらない。ヤファイは捌いて単発ながら左をボディー、フック。実況席はムラナカイズタフと繰り返している

  • [495451]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

スタミナ持つかな村中も
今のとこ手は良く出てる

  • [495452]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

4Rは取ったかな?

悪くない展開ですね。

  • [495454]  2017.05.14
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

5R

村中手数だして追いまくるが、要所でヤファイの強烈な左レバー
ボディー効いてきたか

10-9 ヤファイ

  • [495456]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

5R
ヤファイの左ボディーが再三当たるが村中は前進を止めない。村中もボディーを打っていくんだがいかんせん精度が違う

  • [495457]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ローブロー注意2回目ヤファイ

  • [495458]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

やっぱりパンチ力がないのはつらいなあ

  • [495459]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

6R

村中が接近戦で押しはじめたか。
ヤファイ、マウスピース落とす。が、ヤファイの左フックが有効かな?

10-9 ヤファイ

  • [495460]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

6R
前半はボディー、後半は顔面を叩きあうがヤファイの方が上下とも上回る。ヤファイのマウスピースが途中2度外れるが故意の感じはない

  • [495461]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

現地実況のジャッジは4と5を村中につけている

  • [495462]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

7R

効いてはないが村中がバランスを崩して会場が湧く場面があり
ヤファイが体格差を生かして押し込んで攻めるようになってきた

10-9 ヤファイ

  • [495464]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

7R
ヤファイが左右ボディーから右のコンビネーションをヒット。終盤はさすがの村中もロープを背負う

  • [495465]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

村中がすごいというより、ヤファイのスタミナがしょぼい印象が強いんですが。

  • [495466]  2017.05.14
  •  カリメロ #-

No title

出た出たテープほどき作戦(笑

  • [495467]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

8R

再びヤファイのボックスが有効
ストレートで先手取られて、返しの左フックで印象つくられている
村中、上も効いてきたか
ヤファイがローブローで減点

9-9

  • [495468]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

8R
ヤファイローブローで減点1。ヤファイがショートのワンツーを繰り出して村中との引き出しの違いを見せていた中で、村中の右が一発当たるが浅かったか

  • [495469]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

9R

村中、効いている
ヤファイのストレートで入れなくなってきた。そのまま中間距離で左フックくらう

10-9 ヤファイ

  • [495470]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

9R
前に出てボディーの村中に逆にいいパンチを入れて村中ちょっとぐらつく。上中心に試合を決めにいくヤファイに対し村中も腹を決めたか打ち合いにいくが逆にパンチをもらってしまう

  • [495471]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

10R

村中手数出すも追い上げられない
やはりヤファイのまとめ打ちの見栄えがよい

10-9 ヤファイ

  • [495472]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

10R
ヤファイは左ボディーを多く出して要所で右ストレートを当てる。村中はそのパターンに対応できていない

  • [495473]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

11R

ヤファイは村中にパンチがないので余裕持ってる
相変わらず村中に打たせておいてまとめ打ちで有効打まとめる

10-9 ヤファイ

  • [495474]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

11R
ワンツーをつかって捌こうとするヤファイに村中の渾身の右・左が単発ながら当たってそこからチャンスを作る

  • [495475]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

実況は相変わらず4、5のみ村中

  • [495476]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

12R
前に出て左フック、右ストレートで逆転KOを狙う村中にヤファイは手打ちのパンチをとにかく多く出して見栄えで勝負。判定へ

  • [495477]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

12R

ヤファイ、無理に倒そうとしない
足を使いながら要所で最低スリーまでつるべ打ち

10-9 ヤファイ


私の採点は119-107でヤファイ
ヤファイのロスは減点のみ、実況は117-109

  • [495478]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

村中はもっている武器のパーツがヤファイより劣っている中で、しつこさ、タフさで自分なりによく戦ったと思いました。しかしヤファイはスマートなボクシングをするのに、スタミナがめちゃくちゃしょぼいですね。相手がパンチのあるシーサケットなら絶対やられてたんじゃないかな。

  • [495479]  2017.05.14
  •  カリメロ #-

No title

早口でよく聞き取れなかったけど3-0でヤファイ
ポイント言うまでもないっていうコールだった

119-107×3 ?

  • [495480]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

判定
119-107、117-109×2の3-0?でヤファイ

  • [495481]  2017.05.14
  •  らいだー #lVTG739E

No title

村中さんは打たれ強さとスタミナはまあその通りだったけど

明らかにヤファイのパワーパンチとの差がありすぎたな

ガードして吹っ飛ばされてちゃあ攻撃もつながらないし見栄えも悪い

でもようやったお疲れさん

  • [495482]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

パンチ力、スピード、技術すべてで王者が上でした
村中が見せられたのはタフネスくらい。

  • [495483]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤファイこれで統一戦とか言ってるがスタミナは最弱レベルですな

  • [495485]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

採点は、119-107×2、118-108 のようです。

  • [495486]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

過去の試合見たこと無く、ここの皆様の事前予想を鑑みると村中はやりきった感じでしょうか。
ヤファイの方がロープまで押し切って抱きつくといったような場面も多く、ポイントはともかく不出来な試合という展開でしたかね。

現地の実況も褒めてましたね。立場逆なら西岡さんが
「いや、このチャレンジャー非常にタフで根性ある良いボクサーですよ」
とか言っている感じですか。
残念ながら、何度やってもこれ以上は難しそうですが見ごたえある試合でした。

  • [495488]  2017.05.14
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

ヤファイはパンチ力の無い井上、って所でしょうか。井上とやったらヤファイの勝機は早いラウンドでのカウンターでしょうけど、今日の試合を見る限り、井上からカウンターを狙える技術は無いですね。スピードだけはこの階級でも屈指でしょうけど、それを生かす技術は無いので、そこまで脅威と言える選手では無いです。クアドラスに似た選手ですね。河野戦が見たい。

村中はしこたまボディ食らわせられながらも前進をやめないタフネスと根性は、今後海外からもお呼びがかかりそう。好試合を演出してくれる、と言う事で。インファイトする上で必要なものをしっかり持ってた、予想以上に良い選手でした。唯一、パンチ力が無いってだけで……まぁ、それが致命的なんですけど。

  • [495489]  2017.05.14
  •  名乗らない人 #-

No title

この階級では他にもアンカハス、シーサケット、井上と王者がいますが、誰が一番強そうですか?

ロマゴン、クアドラス、エストラーダなどの現役王者で無いのも含めて。

  • [495490]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

まあパンチ力が無いから呼ばれた訳で
誤算は予想以上にタフだったということですね

  • [495492]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

今のスーパーフライで王者勢なら井上が周回遅れにする程の差をつけてトップでしょう。次ぐのはシーサケットかな。ロマゴンはこの階級では好選手にまでなり下がってしまうので……。

  • [495493]  2017.05.14
  •  名乗らない人 #-

No title

成る程。有難うございます!井上の最大の敵は大きくなりつつある身体による減量くらいですか。

  • [495494]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

イギリスのリングアナは露骨に差を付けますね
「スグルゥー、ムラナカァー」
「カーーーーィーーーーーーーッ、ヤッファーーーーーイーーーー!!」

試合を見ながら「もし全盛期の坂田なら攻め落としてたかなあ」なんて
思いながら見てました(一階級違いますが)
後、挑戦者が赤コーナーで王者が青コーナーでしたね

  • [495499]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

カメラワークが下手で、イマイチ試合に集中できませんでした

試合展開は、前には出るものの手数と有効打で差を付けられるという
日本の挑戦者あるあると言った感じでした
頑張りは讃えたいものの、明らかにスタミナ難の王者だったので
もっと手数が欲しい所でしたね

  • [495500]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

あ、
村中負けてる・・・・・

まあどうにもこうにも期待値のかけ方が難しい感じの挑戦でしたが、
でもちゃんと減量も成功して、海外旅行も初めてっていう村中が、敵地で判定まで粘ったんだから、
別に村中にとって失うもんは何もなく、
経験値上げるって意味ではよかったんじゃないですかね。
今のブリテンならギャラも結構高かったんじゃ?
なんにせよ村中乙!!

しかしなんか今夜、赤坂テレビで石田のこの前の試合を、
イオカの弟分世界へ!!みたいな感じで流すそうですが、
次は1位の石田がヤファイ行く??

・・・でも今の井岡ジムにブリテンボクサー呼ぶお金なんて・・・
なら次は石田がブリテン行きなんでしょうか。
石田ならブリテンでも、あるいは取れそうな気も、
しなくもなくもなくもないですが(迷笑

  • [495503]  2017.05.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

ヤブァイの次戦

どうでしょうね?。
あえて、石田で、地元ファンから「またジャパニーズかよっ。」とブーイングあびるか。その前に、WBAから、対戦指令でるかも。
他の相手なら、石田の方が、干上がってしまうし笑。

そういえば、イオカの方は、WBA1位が、タイ人からウクライナ人になったみたいですね。

  • [495507]  2017.05.14
  •  kaiban4 #-

井上選手は今日のヤファイのような手数の多いスピード重視のスタイルで7割のパンチで挑戦者を圧倒していただきたいですね。

八重樫選手もヤファイのように見栄えのよいゲームメイクをメリンド戦で試みていただきたいですね〜

5.21の興行でのタイトルマッチに於いての攻略のヒントが多い試合内容でしたね。
チーム大橋には、まさにうってつけのゲームプランでしたね。是非、参考にしていただきたいですね。

  • [495508]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

ヤファイの動画観ました。う〜〜ん、期待ハズレかなぁ。速いし、上手いけど、試合自体がつまら無い。シーサケットやロマゴンの試合の方が面白い。

  • [495510]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

村中は健闘したもののダウンを奪われての3ー0判定負けという結果になりましたか、まあ戦前はKO負け予想でしたからそれを考えると充分善戦した形にもなりましたね。

しかしこれで日本人ボクサーのイギリスでの世界戦は4戦全敗となったそうで海外での王座奪取が本当に厳しい物だなあと思ってしまいますね。

  • [495514]  2017.05.14
  •  s #-

井上を送り込んでいたらKOできたな。
ヤファイはスピードはあるけど単調。
メリハリがない。

  • [495515]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

村中お疲れさまでした。試合に関しては正直、ほぼ予想通りでしょう。ただ、ヤファイはそこまで強くないですし、4団体の王者では一番下かなと思います。力的には井上やシーサッケの方が上でしょうし、アンカハスと比べてもアンカハスの方が強そう。ただし、イギリスから出てこなさそうなのが難点でしょうね。

井上がイギリスに乗り込めば倒してくれそうな気がしますが、それでもあのイギリスの独特の雰囲気は井上でも嫌だとは思いますし、次戦は統一戦になるのか、先にWBAから指名試合の指令がそろそろ下りそうなので石田が挑戦するのかどうなるんでしょうか。TBSマネーがしっかりとつかえていたときは日本に呼ぶ期待もあったんでしょうが、今は現実的に石田がイギリスに乗り込む可能性が圧倒的に高そうですね。何せ、井岡ジムは自主興行を行うのも厳しくなっているような状態みたいですし、向こうに行ったら、やはり、石田は厳しいでしょう。どうなるでしょうかね。

  • [495517]  2017.05.14
  •  光太郎 #-

総じて海外で挑戦機会を得た日本人の選手はゲームプランも見えない、技術が乏しく攻撃のバリエーションがないといった特徴が目立ちます。アジア圏内で揉まれるとしてもフィリピンぐらいしか、軽量級にはめぼしい人材がいなさそうで、海外でしか挑戦の機会がない選手はなにか一つ突き抜けたモノがないと厳しいなぁ。尤も比嘉や拳四郎などは実力が認められたからこそ、国内で試合をできるのでしょうが。

  • [495529]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田和毅だったら楽勝だった試合だな。和毅はデビュー当時から, 伝説的な雰囲気(カリスマさ) と竹を割った様にスッキリした性格に魅かれてたよ。俺は。日本人には余り見ない特別なカリスマ性とストレートな思いは何故かその和毅のテクニック味にもう一色滲ませてるからな。人生がどれ程に不安定でも自分の父親との体験を取り得て努力が変えて行く--------それ越えて行くのを伝説にしてる。抽象的な答えられない生きる辛苦から忍耐で幾度となく苦難を歩いた道程をやってきた選り抜きのボクサーだ。これがあの途轍もなく難しいテクニックの根底要因なのかと------改めて納得する。村中じゃ亀田の足元にも及ばん。

  • [495535]  2017.05.14
  •  傳々ラユーンしゃ~おらぁ #-

亀田工作員の書き込みブロックまだー

  • [495538]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

マクドみたいなザコに2連敗したザコ
結局亀田判定なかったらザコにすら勝てん
ジェモエが三男に勝ったのに負けにされるぐらい亀田判定は強力
そんな三男が負けたジェモエを山中がボコッた
試合後インタビューで三男と山中試合したら三男殺されるって言われるぎらい三男は弱い
戦ったジェモエが一番三男の弱さ知ってる

  • [495539]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

階級のこともわからない工作員

  • [495547]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

オプション無しで、世界挑戦が出来る→WBA1位は、一番美味しいんや!って。

言ってた方がいましたが(笑)

次こそは石田さん?

WBAランキン・在位1位
何ヶ月め
なんだろう(笑)

  • [495552]  2017.05.14
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ヤファイは何処となく昔懐かしのバリー・マクギガンを思い出しました
序盤から左を上下に打ち分けて積極的に攻勢を取る点のみですが。
決してレベルの高い王者では無いとは思いますが
イギリスの雰囲気は熱狂的かつ、ブーイングも凄い(何も試合前から
ブーイングしなくても良いと思いますが)ので、イギリスでやる限りは
手ごわい存在かもしれませんね
反面、国外に出したらあっという間に落城しそうな感じでもありますが
河野やコンセプシオンよりレベルは下に見えました

  • [495562]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

まあ亀田匠じゃ村中以上の惨敗でしょうな。

  • [495565]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

常に打ち合っている様に見えたものの、後手後手に回っているから
何ともやきもきする展開でしたね
イギリスでの試合とは言え、ヤファイは狙い目だったので
これに完敗ですからもう引退ですかね

  • [495566]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

村中なら何かやってくれるんじゃないかと期待したが残念だ

村中は判定まで行けたが、石田なら終盤辺りで力尽きて倒されそう

井上だったらヤファイには普通に勝てるだろうが、別にヤファイとなんか見たくないしなぁ

  • [495567]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

非力なボクサーが海外で勝つのは難しいですね
根性は見せたと思いますが、それだけでした
ヤファイはスタミナ不足解消が今後の課題ですね
減量苦の影響が出てる様な気もしますが
バンタムに上げてもヤファイが勝てる王者は見当たりませんが
イギリス人は同国人対決を好む傾向が見られますので
マクドネル戦かハスキンス戦が組まれそうな気がします

  • [495582]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

No title

そうそう、心配されていたレフェリングやジャッジの件は、全く問題なかったですね。ジャッジに関しては問題になる様な採点をする程、村中がラウンドごとに、贔屓目に見てもポイントを取れていなかったので。まぁそれはそれでダメなんですが、仕方ないですね。
一方のレフェリングですが、イギリス人レフェリーだった事で不安になりましたが、実際には公平……と言うかヤファイに厳しかったような気さえする程でした。

  • [495590]  2017.05.14
  •  名乗らない人 #-

No title

ローブローで減点はヤファイに厳しいと映りましたが
それ以外でもテープ伸ばして時間稼ぎしたりと
セコいサバイバルテクニックもありましたから「いい加減にしろよ」と
減点以降はテーピングが解けませんでしたが
ヤファイのセコンドもテーピングをちゃんと巻ける様になっていて
良かったですね(皮肉です

それにしても、ここ数年のイギリス人によるフライ前後の軽量級侵攻は
何かしら原因でもあるのでしょうかね
確かに昔もいましたが、ここまでイギリス人王者との対戦が
多くなった理由があるのなら知りたいところです

  • [495593]  2017.05.14
  •  名乗れない人 #-

村中選手はよく頑張ったと思うが、残念ながらヤファイ選手の方が数枚テクニックが上だった。日本人選手がタイトルを奪取するには、ヤファイ選手はかなりの難敵だと思う。本当はこういう時に井上選手にどちらが真の王者か決着を付けようと名乗りを上げてほしい。本当に皆、井上選手との対戦を恐れているのだろうか?日本で戦うリスクのみ恐れているのでは?

  • [495598]  2017.05.14
  •  仙三 #mAxZjF0g

No title

ざっと試合を見てのざっとした感想ですが、ヤファイみたいに、挑戦者に圧倒してもどこかで善戦を許すタイプは、「この人結構長期政権築くんじゃないのかな?」と思った矢先に安パイに倒されるなんてのが多かったりします。

  • [495600]  2017.05.14
  •  エキサイト #-

須佐に勝ってる過去がある時点で村中はヤファイには絶対勝てないとおもってました。
ず~っとWBA1位でいる石田は絶対にヤファイでもやれば軽くKOされる 。だから絶対にやらないw
また次も日雇いタイ人KOしてこのまま30戦全勝くらいまでいくはず w
あれは井岡寄り宮崎より酷い世界1位だ…
穴か空位にならない限り石田はず~っと日雇いタイ人相手で勝手にどや顔してろw

  • [495608]  2017.05.15
  •  名乗れない人 #-

日雇い倒れ屋タイ人KOして見せかけの戦績積み上げてどや顔してる井岡ジム輩が心底嫌いです。山本、石田、引退したろう宮崎、最悪なトリオ…
石田いつまで逃げてる !! 1位ならはやく殺られてこい!!
井岡を筆頭にほんとに卑怯な輩…

  • [495610]  2017.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

村中のコメントが出てきた。
国内では屈指の巧さを誇る村中が、パンチのない凡庸なファイターにしか見えなかったのだから、やはりヤファイは相当強いんでしょうね。
木村登勇×コテルニクを思い出した。

>「すごい外からのボディーは初めて。最初から最後まで効いた」。
>「強かった。これが世界王者と思った」

  • [495625]  2017.05.15
  •  名乗れない人 #-

よく頑張った。

ヤファイが大したことないってコメント多いけど、とんでもない。
村中よく頑張ったよ。
強い王者だった。
ありゃ日本人じゃ崩せない。
井上がやってどうかレベル。

  • [495632]  2017.05.15
  •  太郎 #-

No title

亀田の世界挑戦楽しみ! っでも、そういう興行を使う直接形でむ~っでいらえっと、…というか、いまっJBC崩壊! ~亀田の挑戦!でも有望視されているそうですいずれも、試合温度が低いため小型化が可能な金を用いて素を直接使う直接素式ぷえ~っは亀田ジム独~らあうっ…というか、拳論、頭おかしいの?、いと、うっと、えや決定を進めており、素を生成して使う改質式ぷえ~っはライセンス決定を表明しているそうですただし、早期は困難といわれているそこで近年では、入手しやすく取り扱いも簡単な協栄ジム!を使ったでむ~っが、チケットとかも注目されているピコ太郎氏だそうです以上実は5階級制覇~っのボクシング人生設計案は直接ボクシング人生を考えることによって従来行われてきたボクシング人生設計のようなコトも経験できるわけですが、一人ではキツイか和毅5階級制覇マッチメークの場合、意見用や試合用の分散防衛として期待されている、固体高分質でと、亀田がんばれ~いあっ事実と、あ、でも、でも、このような反応の情報はトップシークレットだと思うので、は厳しいかもしれませんすみませんが、現在の調査状況は以上です! アンチは論破してほしいです…!あ…というか、いや…そういうことです!(^_-)-☆

  • [495635]  2017.05.15
  •  有沢水美子 #-

No title

日本人はみんな亀田が嫌い
亀田を擁護してる奴は在日韓国人だけ

  • [495642]  2017.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

>日本人はみんな亀田が嫌い
>亀田を擁護してる奴は在日韓国人だけ

こういう書き込みは本当に止めて戴きたいものです
拳論は真っ当なボクシングブログですから
分別の付かない人に、ここを利用する資格はありません

  • [495643]  2017.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

長文荒らしをしてくる亀田工作員には利用する資格なんてないな。

  • [495644]  2017.05.15
  •  名乗れない人 #-

No title

基地外工作員が書き込むたびに元々良くない亀田のイメージがさらに爆下げになるというネガティヴキャンペーン

  • [495645]  2017.05.15
  •  名乗れない人 #-

No タイプ

俺の働いてるホテルの宴会場に亀田がスペシャルゲストで来たことあったけど、誰一人してサイン 握手を求めてなかったな。立食パーティーだったけど普通に黙々と飯食ってた。
うちの宴会にしょっちゅう有名人来るけどあんな対応されてるのは亀田だけ。
世間からよっぽど嫌われてんだなぁと思ったわ。

  • [495766]  2017.05.16
  •  名乗れない人 #-

No title

そんな亀田に負けた内藤はどうしようもないくらい弱かったですよねえ
あ、裁判で敗北した間抜けも確かいましたっけね

  • [496311]  2017.05.20
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD