6・9~11海外 ハスキンス陥落、ジャッジミス発覚も

6・9ノルウェー
 ▼世界女子5団体タイトルマッチ 10回戦
  王者・セシリア・ブレイカス(コロンビア) 3-0 エリカ・ファリアス(アルゼンチン)

6・10英・ベルファスト
 ▼IBF世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  同級12位・ライアン・バーネット(英国) 訂正3-0 王者・リー・ハスキンス(英国) 
   ※119-107、119-107、108-118(後に118-108に訂正)

6・11米・ランカスター
 ▼12回戦
  ブランドン・リオス(米国) 7回KO アーロン・エレラ(メキシコ)

 ハスキンス陥落。クリンチになりながらの接近戦でバーネットの一瞬の右フックでハスキンスがダウン。ノーガードで誘いながら鋭い踏み込みでヒットを重ねるバーネットは、打っては体を密着させるいやらしい展開を作り、テレビ実況もほぼフルマークを付けていた。11回、バーネットのプッシュで倒れたように見えたハスキンスにダウン宣告でダメ押し。ただ、採点はひとり大差でハスキンスに付ける2-1だった。(片岡)

 追記 ハスキンス勝利に付けたジャッジ、クラーク・サンマルチノ(米国)の採点はバーネット勝利に訂正された。試合中、どちらがハスキンスかも分かっていなかったというカメラマン証言などもあった。当人は80歳だという報道も。



HASBURNE2017.jpg


 昨年、大森将平の挑戦をキャンセルしたハスキンスが、6月に3度目の防衛戦を行なう。
 ハスキンスは34勝(14KO)3敗、33歳。08年に後のWBA王者ジェイミー・マクドネル、12年に後のIBF王者スチュアート・ホールを下している。ホール戦で獲得した欧州王座は初防衛戦でステファーヌ・ジャモエ(山中、和毅に敗北)にKO負けで渡したが、その後は連勝を続け、15年に岩佐亮佑との暫定王座決定戦で6回TKO勝ち。正規王者・ランディ・カバジェロとの統一戦が、相手の計量以上オーバーによる試合中止となり、そのまま正規昇格している。13位・イバン・モラレス、1位・ホールに2度防衛、昨年9月以来の試合となる。
 挑戦者のバーネットは16勝(9KO)無敗、アマ優秀選手だった24歳。昨年2月にアンソニー・セトゥ(ドネアに敗北)に勝ってWBCインターナショナル王座を獲得、1度防衛。初の大物相手の試合となるが、英国内ではかなり期待されているスピードあるスター候補で、この試合はバーネットの地元開催となっている。(片岡亮)
4/28
  • コメント 92

コメント

   投稿(一番下へ)

日本のエースとして満を持して英国に決定戦に乗り込んだ岩佐選手がまさかのKO負けをした結果、しょうもないチャンピオンが誕生してしまった。本当は日本選手に奪取してほしいが、現状のバンタム級でハスキンス選手に勝てそうな日本人チャレンジャーは残念ながら見当たらない。山中チャンプとの統一戦が実現してくれれば良いのだが。

  • [493274]  2017.04.28
  •  仙三 #mAxZjF0g

No title

ハスキンスは約9ヶ月ぶりの試合となりますが挑戦者は同じイギリス人なのでどちらにせよ王座はイギリスに留まる事は変わらないですね。

しかし挑戦者のバーネットは24歳と若いですからハスキンスに勝って王者になるとハスキンス以上にめんどくさくなるのでハスキンスに頑張って欲しいところでも有りますね。

  • [493276]  2017.04.28
  •  s #-

大森と試合しとけば、防衛濃厚だったのに

  • [493279]  2017.04.28
  •  名乗れない人 #-

仲村正男復帰宣言!

やっぱジムのいざこざからの引退だったのかな…

  • [493292]  2017.04.28
  •  名乗れない人 #-

カルザギやカーンなど見てて何かスカッとしない個人的に嫌いなタイプのボクサーを多く輩出してきた英国だが、今はハスキンスとヤファイという歴代級の2大エースが君臨してるな。こいつらマジで見ててイライラするクソボクサー。ボコされて陥落する姿が早く見たい

  • [493294]  2017.04.28
  •  名乗れない人 #-

山中がハスキンスとやればハスキンスはゴミのように崩れ落ちるだろうけど、オファー出したら1億近く要求してくるんだろうな

  • [493295]  2017.04.28
  •  名乗れない人 #-

まぁジャモエに負けてるぐらいだもんな、ハスキンスって
山中のボディストレート食らってうずくまる様子が容易に想像できる

  • [493296]  2017.04.28
  •  名乗れない人 #-

バーネットはいい選手ですね。
スピードもあって、ディフェンスもいいですし、ボクシングは上手いです。
しかしKO数の割にはパンチはなく、恐さはないですね。
ハスキンスの方が強いカウンターがある分、優位に進めそうですね。

  • [493329]  2017.04.29
  •  名乗れない人 #-

ベルファストは、「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」の一部なんで「英国」なんですが、「北部アイルランド」なんで(なんでばっかり)、一瞬あれ?と思っちゃいました。北アイルランドで紛争が頻発していた時代は最も危険な地域でしたが、世界戦が行われるということは喜ばしいことです。

  • [493330]  2017.04.29
  •  peuleux #-

No title

大森サイドからかなりいい条件でオファーがきていたと思うんですが、それを蹴ってまでホームでの防衛戦を選ぶあたり、ハスキンスがしっかり勝って防衛しそうですね。今更ですが、大森がブリテンまで行って挑戦していればとは思いますけど、陣営が日本開催にこだわっていたのでしかたないですね。

  • [493375]  2017.04.29
  •  らいだー #lVTG739E

No title

仲村正男は復帰のようですね。
これはよかったですね。ぜひ、再起して早い段階で世界に挑戦をさせてあげたいですね。
ジムとのいざこざならやはり、新しいジムで復帰するんですかね。
どこのジムかはわかりませんが、なじみを考えると仲里義竜ボクシングジムか、井岡のいる井岡ジムとか、同門だった野中のいる井岡弘樹ジムの可能性もありそう。井岡ジムは会長の件で新しいボクサーを受け入れる余裕もなさそうですかね。

  • [493449]  2017.04.30
  •  光太郎 #-

No title

仲里ジムは高山を擁しながらも自主興行出来ませんでしたからそれを考えると関西なら井岡弘樹ジムそれ以外なら関東のジムに行った方が仲村にとって良いと思いますね。

  • [493453]  2017.04.30
  •  s #-

前回のホール戦はクロスゲームを判定で拾って貰ったような試合(何故かホール地元での逆判定)でしたので ハスとしては今回も逆判狙いかもしれませんが、ベルファストは大英帝国とは言い難い場所ですからねー。
然し、ハスって岩佐戦以降は悪運強いしな…

  • [493494]  2017.04.30
  •  ローカル #GqRykG/M

No title

今さら言っても仕方無いがハスキンスは年末に大森とやっとけばよかったのに(未だに怪我は嘘だと思ってる)
あの程度の仕上がりの大森なら軽くボコって5000万円がっぽり稼げただろうに

  • [501757]  2017.06.05
  •  名乗れない人 #-

No title

しかしイギリスでは最近テロが続いて起きてますが何にせよハスキンスの試合は何事もなく無事に試合が開催される事を祈りたいですね。

  • [501772]  2017.06.05
  •  s #-

ハスキンス、マクドはちんたら試合もなかなかしないでイラつきますわ。山中に成敗してもらいたいけど。

  • [501798]  2017.06.05
  •  名乗れない人 #-

https://twitter.com/wbaeurope/status/872203513060888581

WBAがヤファイと石田の対戦を指示

  • [501891]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

とうとうきましたか!   情報サンクスです
まさかの 2戦連続日本人 笑

まあ英国でしょうね
イッポ 英国に見参!?

  • [501895]  2017.06.07
  •  kaiban4 #-

No title

ヤファイVS石田の対戦指令が出ましたね、30日以内に対戦合意に達しない場合は入札となるそうなのでそれで落札すれば日本開催も有り得そうですがただ高い確率でヤファイ陣営が落札しそうなのでイギリス開催になりそうな気はしますね。

  • [501905]  2017.06.07
  •  s #-

http://www.fightnews.com/Boxing/haskins-fears-flying-not-hostile-crowd-406181

ハスキンスは飛行機が怖いらしい。そりゃ日本になんか来ないわな…

  • [501966]  2017.06.07
  •  名乗れない人 #-

http://www.espn.com/boxing/story/_/id/19570411/randy-caballero-fight-oscar-negrete-ankle-injury

カバジェロがまた足首を負傷、試合はキャンセルとなる模様。

  • [501987]  2017.06.08
  •  名乗れない人 #-

大森陣営

>ハスキンスは飛行機が怖いらしい。そりゃ日本になんか来ないわな…

「嵌められた!」笑   もはやギャグ漫画の主人公   次も期待してまっせ!
電話詐欺なんかにあわなければいいが・・・

  • [502010]  2017.06.08
  •  kaiban4 #-

No title

ハスキンスが飛行機嫌いですか確かに過去の試合だとイギリス以外でした試合はスペインやベルギーとモナコにモロッコとイギリスから何とか飛行機以外で通える国ばかりですからあながち本当かもしれませんね。

カバジェロが試合キャンセルですかハスキンス戦での計量失格以降パッとしませんね。

  • [502012]  2017.06.08
  •  s #-

http://www.espn.com/boxing/story/_/id/19578942/avtandil-khurtsidze-arrested-conspiracy-charges

クルツィゼが逮捕!7月に予定されていたサンダース戦は延期。
サンダース、延期は何度目?試合運がなさすぎる…

  • [502125]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

クルツィゼは、犯罪組織のメンバーであることが発覚して身柄を拘束されているようですね。
クルツィゼ自身が犯罪に関与したかどうかは不明ですが、暫定王座も剥奪される可能性が高いです。

  • [502158]  2017.06.09
  •  名乗れない人 #-

ブレイカスが3-0判定で統一王座の防衛に成功。

  • [502225]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ブレークフスが3-0判定で防衛に成功ですかこれで連続最多防衛数を20回に伸ばしましたね。

  • [502230]  2017.06.10
  •  s #-

負けたファリアスは

同国人&レ◯ビアンのエステチェと SL級4団体統一王者目指してほしい

しかしノルウェーや亜国にできて それよりGDP遙か上の日本が できないばかりか チマチマした日本人同士の対決を「世界戦です」っていわれてもねえ・・・
甘やかすばかりがのうじゃないと思うが

  • [502251]  2017.06.10
  •  g1j2p5i5 #-

ベルファースト出身となると、かってのStiff little fingersを思わせるアグレッシブなサウンドというか連打でタイトル奪取できるのかな?コロンビアから養子に出され立派な統一王者にargentinaが挑む一戦、ERIKAさんは日本のスポーツメーカーの広告塔でもあり、いずれにしても興味深い試合になりそうです。

  • [502278]  2017.06.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ハスキンスVSバーネット
1R
開始早々ハスキンスのリングシューズの紐がほどける。オープニングヒットはハスキンスの左ボディーストレート。バーネットは飛び込んでのいきなりの右から攻めていく

  • [502337]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R
ハスキンスが飛び込んでくるバーネットをジャブで迎え撃ち、ワンツーをヒット。バーネットはそれでも飛び込みいきなりの右を当てる

  • [502338]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
序盤はハスキンス。まず飛び込みながらジャブを打ち込み、その後もジャブをヒット。しかしバーネットの右が単発ながら印象がいい。クリンチ際のパンチでハスキンスに注意

  • [502339]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

4R
バーネットの右でハスキンスのアゴが上がる。ハスキンスがワンツーをヒットするがバーネットはすぐ右で反撃、さらにジャブで様子を見ながら右を打ち込む

  • [502340]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

5R
バーネットがワンツー、ハスキンスはジャブを連発で当てるがその後がない。ゴング間際にバーネットが単発の左フックをヒット

  • [502341]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

6R
バーネットはガードを下げているが右を警戒してかハスキンスは出て行けない。バーネットの右でハスキンスダウン。ダメージはそこまででもないか

  • [502342]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

7R
解説席のポイントはイーブンのラウンドが1つある以外はバーネット。序盤バーネットがカサにかかっていこうとしたがハスキンスがそこはしのぐ。ハスキンスはバーネットの前進を捌ききれず、かといって打ち合いもうまく行っていない印象

  • [502343]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

8R
ハスキンスが左ボディーアッパーを当てるがバーネットもボディーを返す。毎ラウンドバーネットが右をヒットさせるシーンを作り会場を沸かせている

  • [502344]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

9R
ハスキンスの左がなかなか当たらない。余裕の出てきたバーネットが右をストレート、フックと相手を見て打ち分ける

  • [502345]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

10R
どうしてもバーネットの右をもらってしまうハスキンス。逆に攻撃はバックステップや逆に体をくっつけられて空転させられている

  • [502346]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

11R
バーネットが右から左フックを返してダウンを奪う。ハスキンスはプッシュをアピールするが、ゴング間際にさらに攻勢を許してしまう

  • [502347]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

12R
バーネットは最後もガードを下げたままで戦う。ハスキンスは飛び込んでの一発で逆転を狙うがうまくいかず、バーネットにダメージを与えられないまま終了のゴング。解説者の採点は13ポイント差でバーネットだった。判定へ。
まずスプリットと発表されると客席はブーイングと、放送席も疑問の声が上がるが119-107×2が2者のスプリットでバーネット王座獲得。これでスプリット???

  • [502348]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ハスキンスの勝ちにつけたジャッジは118-110。聞き間違いかと思ったけどそうじゃなかった

  • [502349]  2017.06.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

今年一番の謎判定。バーネット勝ちでよかったが。

  • [502350]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

7Rからしか見てないんですが、バーネットの方が優勢でハスキンスは全く調子が悪いというか、パンチがバーネットにあたらない。ま、バーネットの方が、身体のスピードがあったからなんでしょうか。試合自体はお互いフェイントのかけあいで、打ちあいだしたら、お互い身体がひっついてクリンチの繰り返し。見ててイライラしてきました。あれでバーネットが負けてたら、村田以上の疑惑の判定になってたかも。

  • [502351]  2017.06.11
  •  カリメロ #-

ファイトニュースでは、「ハスキンスに付けたジャッジはハスキンスとバーネットを間違えてるのではないか」と言ってますね。

  • [502352]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

うーむ、バーネットは特別何か華がある選手に映らないな〜。オーソドックスのノーガードでパンチをポンポンとリズミカルに出してはいるけど…。うまいけど、強いとは思えない。

  • [502355]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

おおハスキン負けてる!!
・・・と思ったら相手もブリテン人で王座の移動なしですか。
‥・こらダイレクトリマッチの伏線っすか??
なんて⦅爆

しかしブリテン人じゃ結局日本選手が絡める可能性も低そうですなあ。

  • [502356]  2017.06.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

バーネットがダウンを2度奪っての文句なしの判定勝ちだったみたいですが2-1判定になるのはこの間の村田VSエンダム戦並みにひどい判定だと思いますね。

しかしそれでも勝ったバーネットは17戦全勝で初の世界獲得でしかも25歳と若いですから今後どの様な路線に進むのかが気になる王者になりそうですね、しかしイギリス人の王者だと日本人ランカーが挑むのはハードルが高くなるのでそれが残念と思ってしまいますね。

  • [502360]  2017.06.11
  •  s #-

No title

118-110?
見ていませんが二度ダウンを奪ったのに相手が118はどう考えてもオカシイですよね?
本当に間違ってるんじゃないですかね。

  • [502363]  2017.06.11
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

どうやら、謎判定がまた、起こったみたいですね。まあ、せめてもの救いがバーネットがしっかりと王座を獲得した分、村田よりもマシかもしれませんが、それを除くと村田よりひどかったみたいで・・
これ、バーネットの地元開催なので政治力的にはバーネットの方がありそうですが、大森のいるウォズ辺りはハスキンスからバーネットに変わったので交渉を試みるのかどうか。同じイギリスなので絡むのは難しいかもしれないですが。

今回がハスキンスの選択試合ということで次は指名試合になるんでしょうか?3位にロドリゲス、4位にゲレロがランクしてますが、挑戦者決定戦にあるのか、それとも3位のロドリゲス辺りが指名挑戦者になるのか、どうなるんでしょうかね。

  • [502365]  2017.06.11
  •  光太郎 #-

正規に上がれたのもカバジェロの自滅のおかげだったな
間接比較になるがホール戦のお互いの内容見たらカバジェロに勝てたとは思えん

  • [502368]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

B級OC

・WBA
一位パレホ  パーラ2世に勝利
いぜん ザキャノフ&Jマクド 試合情報ナシ   統一戦交渉してればいいのだが・・・

・IBF
Eロッドが そのままOCと予想しますが・・?
エリミ戦あり?

・WBO
ナルバエスがそのままテテとやれば 山中と時期はあうのだが・・・    なんとなく 年齢面などもあって試合を避けてるイメージ・・・  

  • [502384]  2017.06.11
  •  kaiban4 #-

バーネットはイギリスから出てきそうもないし、ザキヤノフは井上が狙ってるし、山中はV14でテテと統一戦ってのはどうかな?

  • [502400]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

山中はバーネットにすら負けるよ

  • [502419]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

No title

この試合でハスキンスにつけるジャッジがいる、しかも大差。判定の基準を競技としてみなおさなければ、恣意的な判定もやり放題。
ハスキンスとバーネットは右と左でガード低く見合って、フェイント、コンビネーション打ったら体ごとぶつける、くっついたら、巻き込んで後頭部上等でフック。鏡写しみたいな試合でした。
英国の試合sky sport等はネット詳しくなくても、日曜午前中情報遮断してたら、夕方ぐらいにユーチューブでfull fightがUPされていることが多くてビール片手に楽しめます。ネットの画像で見た試合をエキマで1か月遅れ位で綺麗な画像で見ると印象が変わることもあるけどね。

  • [502430]  2017.06.11
  •  内中尚 #-

こんなワケわからん判定出るからファンが増えないんだって。変な誤解生む(誤解ですらないのかな?)んだって。ボクシングってのはさあ、スポーツであって格闘技であって強弱決めるもんであってさあ。イギリスのボクシング界ってなんか好きくないなあ~。生理的に嫌だわ~。ハメドとかレノックスルイスとか名王者たっくさん出とるし、拳闘発祥国だし、本当に頼むわあ。

  • [502431]  2017.06.11
  •  リチャード・鉄 #-

しかしまぁ、小言を云うようで厭らしいとは思いますが「~のようですがひどい判定ですね」って、試合をまったく視てないのならば、なんで敢えて書き込む必要があるのかね?

  • [502440]  2017.06.11
  •  中西某 #-

地元ベルファストのメディアにプロモーターが語った所によると、このジャッジ(Clark Sammartino)は1ラウンドか2ラウンドが終わった時、カメラマンに「どちらがハスキンスだ?」と聞いていたとのこと。
カメラマンは「赤コーナーの選手だ」と答えたが、プロモーター氏の推測では「赤いトランクスの選手(バーネット)」と混同したのではないか、と。

  • [502444]  2017.06.11
  •  名乗れない人 #-

どうも、英国白人系のボクサーは→好きになれないK8さん(笑)

フロッチとかフランプトンは好きなんですが

正直、クレイジー・ブリテンと
クレイジー・ジャパニーズで
王者クラスの対抗戦とかしたら

日本勢の圧勝な気がする(笑)

英国ソーンダース?レミュー?カネロ?
ウチの村田が
全員ぶっ飛ばします☆彡

  • [502466]  2017.06.11
  •  K8augPj6 #K8augPj6

おとうさんがNigeria系のChris ubank Jr.には村田は勝てないでしょうね。

  • [502475]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

ハスハス陥落?

イエ~イ

あとはヤファイ。とっとと消えろ

  • [502479]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

ハスキンスはマクド同様、もともと長期政権は実力的に無理です。いずれこうなるものと思ってました。

孤独な山中帝拳シネシネ虫がまた涌いてますが、山中はここ数試合ダウンあるものの致命的ではなく、長期政権に耐えるスーパーハードパンチャーにしてディフェンスマスターです。このスレの選手とは格も実力も違いますので念のため。

それよりシネシネ虫イチオシの井岡は、いつ比嘉と統一戦やるんですか?スタンプ相手にWBA内のニセ統一戦なんてやってないで、はよホンモノの統一戦を。

  • [502489]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

ヤファイもイマイチだよな。
山中とはやらんだろな。

  • [502490]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

No title

山中がバーネットに敗けるなら、打たれ脆さから来るものでしょう。でも10人中8人は山中の勝ちと予想する気がするけど?

なんて言ったって、実績やボクシングの質が違うもの。かなり実力差があると思う。バーネットが、ダルチニャン、ツニャカオ、モレノと同レベルの力があるようには見えないし、長期政権を築けるようなレベルにも思えない。

あくまで個人的意見だから、あんまりムキになり過ぎないでね〜。

  • [502550]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

山中が負けるときは?

ハスキンスは山中にはワンサイドで倒されるでしょう。ジャモエと同じくらいの戦闘力ですから。
3、4回ダウンしてのストップ負け。
目に浮かぶようです。

では山中が負けるとしたらどんな場合か。
内山がコラレスにやられたように、モティベーションの低下から、もともと噛み合わない相手の分析を十分にせず、不用意に試合に臨んだ場合が考えられますが、帝拳の山中チームのサポートはワタナベジムとはレベルが違いますから、これはないでしょう。山中自身、連続防衛記録は意識しておらず、一戦一戦を大事に戦った結果だと言っていますから慢心もない。

結論から言えば、山中が負けるときは、試合直前に風邪をこじらせて無理して出るとか、返しの右フックを打とうとしてラッキーパンチをもろに食らうとか、セルフコントロールに失敗した時でしょうね。今の山中が絶好調なら、リゴンドーやドネアとやっても倒してしまうくらい強いと思います。

  • [502560]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

山中のコンディション

それは問題ないでしょう

女子と同じく年間2試合定期なんだから笑

  • [502562]  2017.06.12
  •  kaiban4 #-

No title

なんでコロコロハンネ変えるの?

  • [502563]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>はよホンモノの統一戦を。

八重樫と統一戦したのに忘れたのか?まあ、都合が悪いことは忘れる脳だから仕方がないか

  • [502564]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

>地元ベルファストのメディアにプロモーターが語った所によると、このジャッジ(Clark Sammartino)は1ラウンドか2ラウンドが終わった時、カメラマンに「どちらがハスキンスだ?」と聞いていたとのこと。

このジャッジ80歳だそうですね
スコアはハスキンスの118ー108でハスキンスの10-8が2回あったそうです
どうやらリング上の二人を間違えてジャッジしてたみたいですね
信じがたいことですがそう考えたら辻褄が合いますし

  • [502565]  2017.06.12
  •  名乗れない人 #-

No title

80歳だと体(特に視力)の衰えや認知症の恐れも考えられますからね。

他のスポーツだとプロ野球は58歳、大相撲は65歳と審判員に定年が定められてますからボクシングでもレフェリーやジャッジ等の審判員には何らかの定年を設けた方が良いのではと思ってしまいますね。

  • [502571]  2017.06.12
  •  s #-

No title

>八重樫と統一戦したのに忘れたのか?

ならばロマゴンとのWBAライトフライ級内統一戦はどうした?
それとエストラーダとのWBAフライ級内統一戦はどうした?

この2つをスルーしておいて八重樫と言われても説得力ゼロだな。
額に逃げ恥の”スタンプ”でも押してろ。

  • [502579]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

八重樫との統一戦ももう5年以上も前ですね
当時中学生の甥が今年に成人式を迎え時間の流れを感じていましたが井岡を擁護する方の中では未だに当時のことが自慢なんですか

  • [502585]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

No title

>ならばロマゴンとのWBAライトフライ級内統一戦はどうした?
それとエストラーダとのWBAフライ級内統一戦はどうした?

それあくまでもWBA「内」の統一戦だからWBA「内」の統一戦スタンプ戦とあまり変わらない

本物の統一戦は他団体王者との統一戦
八重樫は他団体王者

  • [502586]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

こんな無茶苦茶な理論語る人初めて見ました。笑
WBA内の統一戦だからカウントしないみたいな…
対戦相手が重要だろうに。笑

  • [502590]  2017.06.13
  •  一ボクシングファン #-

No title

レブロン相手に地元で二連敗したスタンプがどうしたって?

  • [502595]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡はいつになったら山中の相手以上の選手と戦うんですか?モレノ、ダルチニャン、ツニャカオ、ロハス、スリヤン、ソリス。井岡の対戦相手にこれ以上の相手っていないでしょ?

  • [502598]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

No title

>つまり法学部卒は本当ってことか。でも少し前に「法学部卒なんて言ってない」って自分で否定してただろ?本当なのか嘘なのかどっちなんだよ。

ついでにこの質問に答えないのは法学部卒というのが嘘だと認めたってことだからな。今後は言い逃れはできないからそのつもりでいろよ。

  • [502599]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

80歳のジャッジ…このまま行けばその内業務中に死亡する人も出そうですな…

  • [502601]  2017.06.13
  •  ローカル #GqRykG/M

現役世界王者に一度も勝利したことのないロートル三流王者爺ナットにいぢめられてベソをかいてた「ニセモノ」伝説くんw

  • [502609]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

>エストに逃げられて別の対戦指令が出てスタンプとは統一戦したのだから事実上本物の統一戦は済んでます

井岡はエストとの交渉から逃げてスタンプ戦を進めていたことを片岡さんに暴露されていましたね(失笑)

  • [502610]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

>それあくまでもWBA「内」の統一戦だからWBA「内」の統一戦スタンプ戦とあまり変わらない
本物の統一戦は他団体王者との統一戦
八重樫は他団体王者
[502586]  名乗れない人
2017/06/13 編集



>ほんとスタンプ戦もWBA内の統一戦だからカウントしなければおかしいですよね
[502593]  名乗れない人
2017/06/13 編集

船橋おぢいちゃんは今日も認知症全開ですw

  • [502612]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

Modern Schools Of Motoring

>80歳のジャッジ…

本当ですね、ボクシングニュースに記事が、、、。

採点でハスキンス選手に10-8 を2回振っており、
プロモーターが「明らかな間違い」だと言っているそうですが、
こういう事も連鎖するもんなんですかね~。

事故みたいな話ですなあ。

  • [502618]  2017.06.13
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

そういえばハスキンスVSバーネット戦の判定結果は記入の段階で取り違える単純なミスがあったとして2-1の判定から3-0の判定に変更する事が発表されたそうでまあバーネットの勝ちは元から変わらないのでこれでこの話はおしまいという感じで終わりそうですね。

これに近い話だと先月21日に沖縄で行われた2位ヘノと3位荻堂によるOPBFライトフライ級王座決定戦でも当初は115-114、115-112、114-114の2-0判定でヘノの勝ちと発表されましたがこれも試合後にジャッジの1人に計算ミスが発覚して改めて集計されたところ114-114、114-114、115-112の1-0判定の引分に変更された事が有りましたね。

  • [502625]  2017.06.13
  •  s #-

選手の身になったら採点の計算ミスなんてやらかした役員は一発で永久追放くらいの罰与えてもいいくらいだわ

頭アホ過ぎでしょ。後から計算し直してミスに気付くのに発表前に2回3回計算し直すことができない小学生以下のマヌケ

まぁ正直に言えば計算ミスなんてハナから胡散臭い帳尻合わせとしか思ってないけど

どうせなら村田×エンダムも選手を間違えてた事にして帳尻合わせとけばよかったのに笑

  • [502628]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

No title

採点表の記入間違え、今でもある事にびっくりですね。
日本でも、昔ありましたね。
輪島Vsボッシ、井岡Vs柳Ⅰ。輪島、井岡の微差判定勝ちでしたが、試合終了後、記入間違えが発覚。輪島の判定負け、柳のドロー防衛だったのですが、JBCの裁定で、判定はくつがえりませんでした。
判定の記入方法、あの後、改善されたと思ってましたが、まだ同じような間違えを世界戦の舞台で繰り返しているんですね。

  • [502635]  2017.06.13
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

採点は毎ラウンドごとに手書きで記入されていますが何らかの見直しを考えるべきなのかもしれませんね。

例えば機械で自動的に採点する、または記入ではなく押しボタンで採点するとかそんな感じでね。

  • [502642]  2017.06.13
  •  s #-

そのタツノオトシゴにきれいにダウンを食らってましたね。
ナマコの新種、学名ヘリアモルにも豪快に顔面パンチ食らって真後ろにぶっ飛んでましたな、イオきゅんは。
こりゃ比嘉との統一戦が楽しみですね〜。
イオきゅんが倒せなかった相手をKOで文句なしに仕留めた比嘉が現時点でのフライ級最強王者。
イオきゅん、もう後がないよ。

  • [502658]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

オーレドンって、レベコやノクノイと何処が違うの?強豪とやらずにレコードだけ伸ばした温室培養では。

  • [502660]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

>学名ヘリアモルにも豪快に顔面パンチ食らって真後ろにぶっ飛んでましたな、イオきゅんは。

ハッタリだ!唯一無二の伝説ボクサー井岡一翔が、サマートレックより弱いアモルにダウンを奪われるわけがない!
サマートレックより弱いアモルにダウンを奪われ、直後にアモルが謝罪したことで八百長試合だったことが発覚なんて、そんなことあるはずがない!

  • [502661]  2017.06.13
  •  名乗れない人 #-

No title

ハスキンスVSバーネットの判定がスプリットからバーネットのユナニマスに変更されるようですが、集計ミスどころじゃなくて選手の取り違えっていうのが酷い。

IBFはジャッジのせいじゃないと言ってますけど、だったら80歳のジャッジが試合序盤に“どっちがハスキンスだ?”と確認していたって話はどうなるんでしょう?こっちはこっちで信憑性がある話に思えます。どちらにしてもありえないミスですけど。

  • [502666]  2017.06.13
  •  らいだー #lVTG739E

山中がネリーに勝ったなら、その後このハスキンスと次の防衛戦で戦ってくれると嬉しい。山中とバーネットの実力比較が間接的ではあるが大体イメージ出来るから。

  • [502860]  2017.06.15
  •  名乗れない人 #-

バーネットにネリー、次世代のバンタム級王者戦線が始まりましたね。
モレノの引退とともに、世代交代が進んでいきそう・・・
山中は覇権を守れるか?
世代交代の波に飲まれるか?
山中ネリー戦が楽しみです。

  • [503293]  2017.06.17
  •  名乗らないファン #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
13位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD