海外6・3 WBCミニマム級ワンヘン防衛

6・3カナダ・モントリオール
 ▼WBC世界Lヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・アドニス・スティーブンソン(ハイチ) 2回TKO 同級6位・アンジェイ・フォンファラ(ポーランド)
 ▼WBC世界Lヘビー級シルバータイトルマッチ 12回戦
  王者・エレイデル・アルバレス(コロンビア) 2-0 同級12位・ジャン・パスカル(ハイチ)

6・3タイ
 ▼WBC世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ワンヘン・ミナヨーシン(タイ) 3-0 同級4位・オマリ・キムウェリ(豪州)
   ※117-110、118-109、118-109

6・3米・フォートローダーデール
 ▼WBA世界ヘビー級王座決定戦 12回戦
  同級4位・シャノン・ブリッグス(米国) 中止 同級5位・フレス・オケンド(プエルトリコ)
   ※ブリッグスの薬物陽性

6・3メキシコ・カンクン
 ▼12回戦
  WBC世界フライ級3位・フランシスコ・ロドリゲスJr.(メキシコ) 3回KO ヘクター・グスマン(アルゼンチン)
   ※相手が同級13位・オスカル・カントゥ(米国)から変更で挑戦者決定戦ではなくなった模様

6・3アルゼンチン・ブエノスアイレス
 ▼WBA&WBO&IBF世界女子Sライト級タイトルマッチ 10回戦
  王者・アナ・ラウラ・エステチェ(アルゼンチン) 2-1 アデラ・セレステ・デル・カルメン・ペラルタ(アルゼンチン)



 WBCライトヘビー級戦は、王者スティーブンソンが1.1-6.5でオッズ優勢。比嘉大吾が王座を持つWBCフライ級は先日、アンドリュー・セルビーが挑戦者決定戦を制したが、メキシコでも挑戦者決定戦のアナウンスがあった試合があって、元IBF&WBO世界ミニマム級王者のロドリゲス(高山勝成に勝利)が出場。前回は日本Sフライ級10位の長井一を下している。相手は14勝(1KO)1敗のカントゥで、こちらは前回北米王座防衛戦で敗北している。(片岡亮)

 ワンヘン7度目の防衛戦が内定した模様。46勝(17KO)、いまだ無敗の31歳。14年、オズワルト・ノボアを9回TKOで下して王座獲得して以降、12位・ジェフリー・ギャレロ、25位・ジェリー・トモグダン、9位・べ・ユンギル、9位・大平剛、1位・サウル・フアレス、9位・メルビン・ジェルサレムに防衛している。
 挑戦者のキムウェリは16勝(6KO)3敗、タンザニア人。13年にライトフライ級の東洋王座決定戦で小野心に1-2の判定負け。その後は4勝していて、前回の試合は昨年4月、オーストラリアのメルボルンでWBAライトフライ級暫定王者だったランディ・ペタルコリン(フィリピン)に勝っているが、これは不正疑惑が持ち上がった。レフェリーもジャッジも豪州人で、レフェリーのマルコム・ブルナーはキムウェリの明確なダウンをスリップ裁定とし、そのレフェリーの妻であるジャッジがキムウェリを支持しての2-1判定勝ち。映像で見た記者らも「八百長ではないか」という見方を示していた。今回はアウェーのタイ開催、逆に厳しめの採点に晒されることになりそう。そもそも1年も試合していない選手が4位というのがおかしいが。
 ちなみに、指名挑戦者は、1位・サウル・フアレスと2位・レロイ・エストラーダによる決定戦で決まる予定。(片岡亮)
4/24
  • コメント 22

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

ミナヨーシンの7度目の防衛戦の相手は4位キムウェリですがそのキムウェリは身長150㎝と小柄で過去に小野心に負けてるのを考えると開催地がタイですし、高い確率でミナヨーシンの防衛という感じになりそうですね。

  • [492650]  2017.04.24
  •  s #-

No title

ミナヨーシンにとっては調整試合の意味合いの試合でしょうね。今ミニマムで最強と言えるのはこのミナヨーシンですけど見てびっくり。ミニマムの選手故注目されないですが、PFPのランキングに乗ってもおかしくないレベルの強さと上手さを持ったチャンピオンです。

  • [492657]  2017.04.24
  •  名乗らない人 #-

No title

タイ開催でミナヨーシンと対戦する事になるといずれ対戦が予定されてるフアレスVSエストラーダ戦の勝者でも勝つ事は困難を極める事になりそうですね。

ちなみにミナヨーシンは6連続防衛中ですがタイ人ボクサーの世界ミニマム級王座の連続防衛記録は元IBF王者ラタナポンの記録した12連続防衛が最多(通算の最多は同じラタナポンの達成した18度)ですからミナヨーシンは後7度防衛すればそれを更新する事にもなりますね。

  • [492663]  2017.04.24
  •  s #-

No title

挑戦者選びが井岡みたいですね

  • [492682]  2017.04.24
  •  °ʰˢªʷª ㌠ #-

実力はあるのにマッチメイクが弱気、という点は確かに井岡と似ていますね。

  • [492698]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

ワンヘンは、あと3回勝てばマルシアノとメイウェザーの無敗記録に並び、もし50戦して無敗のまま引退すれば新記録達成となりますね。

  • [492699]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

No title

挑戦者選びが井上みたいですねとも言えるね

実力はあるのにマッチメイクが弱気、という点は確かに井上と似ていますね

  • [492744]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

No title

WBAも同じタイ人のノックアウトが現在6度防衛してますからWBAとWBCでタイ人王者が2強を築いてるとも言えますね。

この2人の王者に挑戦して王座を獲得出来れば価値が有ると思いますが現在の所勝てそうな日本人世界ランカーは見当たらない感じですけどね。

  • [492758]  2017.04.25
  •  s #-

No title

カナダの興行はWBC世界Lヘビー級王座&同級シルバー王座戦が行われますがどちらの試合も余程の事が無ければ王者側が有利という感じでは有りますね、それとシルバー王座戦はアルバレスが1位なのを考えると事実上の指名挑戦者決定戦と呼べそうですね。

メキシコで行われるWBCフライ級挑戦者決定戦はロドリゲスJrが有利ですがこの試合の勝者は2位ワシームと指名挑戦権を賭けて戦う事がWBCから指令されているそうでまた先日イギリスでも挑戦者決定戦が行われてますから挑戦者決定戦は何だか矛盾した感じもしますね。

  • [500908]  2017.05.29
  •  s #-

カナダのLヘビーの2試合は好カードですね。どっちも王者優位ですが、挑戦者も強いです。

  • [501452]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

グダグダWBC LH級

なんで 王者と一位の指名試合なのに 両方が別に試合してるの?(承認料笑)   チキンソン 甘やかしすぎだろ・・
しかも勝てば 次はEアルバパスカル勝者ではなく ウォードコバレフ勝者とやりたいとか・・
WBCが4団体統一戦お膳立てしても TV局の関係で困難なことしってるくせにねえ   何よりいつ指名試合実現するんだ・・?


  • [501457]  2017.06.02
  •  kaiban4 #-

No title

ステベンソンは今年の9月で40歳になる39歳ですからそれを考えるともしかしたらも充分有り得そうな感も有りますけどね。

まあウォードVSコバレフ戦の勝者と戦いたいというのはリップサービスでしょう。

  • [501465]  2017.06.02
  •  s #-

No title

メキシコで行われる予定だったロドリゲスJrVSカントゥのWBCフライ級挑戦者決定戦は何とカントゥが交通事故により怪我をしてしまって出場を取りやめた事によりで挑戦者決定戦が中止になったそうです。

ただ試合自体は代わりの選手を用意してノンタイトル戦で行われるみたいです。

  • [501500]  2017.06.03
  •  s #-

ワンヘンが大差判定で防衛。
ホームでこのような防衛戦を続けていけば、マルシアノやメイウェザーの記録を抜くことは確実ですね。

  • [501548]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

No title

ワンヘンは3-0判定で7度目の防衛に成功しましたかやはりタイで王座奪取するには余程の実力がないとやはり厳しいですね。

次の防衛戦は多分先日パナマで開催された挑戦者決定戦で勝ったエストラーダとの指名試合になる確率が高いと思われるのでエストラーダに期待したいですね。

  • [501588]  2017.06.04
  •  s #-

WBC C級

一位クドリアショフがドゥロドラに雪辱

はいいんだけど王者ブリエディスが IBFガシエフとともに「スーパーシリーズ」トーナメントに参加とか?
スーパー6は 王座防衛兼用だったが はたしてどーなる?
ゴタゴタしなければいいが・・・

  • [501592]  2017.06.04
  •  kaiban4 #-

No title

スティーブンソンVSフォンファラ
1R
スティーブンソンが右ジャブを下に、フォンファラが左ジャブを丁寧につく出だしからスティーブンソンの大きい左フックが鼻先をかすめる。その後はスティーブンソンの左が再三当たり、テンプルへの左が効いてフォンファラダウン。ラウンド終盤はスティーブンソンが打ちまくりあわやストップかというところをゴングに救われる

  • [501595]  2017.06.04
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R
スティーブンソンがダメージの残るフォンファラに猛攻を仕掛け、左ストレートが再三ヒットさせ、あっという間のレフェリーストップ。わずか2R30秒でスティーブンソンTKO勝ち。

  • [501598]  2017.06.04
  •  らいだー #lVTG739E

チキンソン、パスカル

チキンソン
「次はどうやって逃げよう・・」
「よしっ   次はケガしたことにして来年まで療養&休養王者だ   WBCチョロい!」笑
※指名試合の弛緩と王者乱立はヤメロよ・・WBC   せめてどっちかにしろ!

パスカル
「次ノチャンス マダー?」

  • [501599]  2017.06.04
  •  kaiban4 #-

WBC指名試合

今日 勝った者同士
チキンソン対Eアルバ (今度こそ?笑)
勝者は Jスミス対Sバレラ(三浦 Jコラと同興行)勝者と

この辺クラスだと 統括団体相手にしてない笑

  • [501600]  2017.06.04
  •  kaiban4 #-

No title

スティーブンソンが2RTKO勝ちで8度目の防衛に成功ですか、何にせよ次戦はセミで勝ったアルバレスと指名試合をして欲しいですね。

しかしスティーブンソンは2013年に王者になってから4年は長期政権になりますね。

  • [501601]  2017.06.04
  •  s #-

WBC F級挑戦者展望

・Aセルビー→有力
・マシーム→依然試合枯れ・・   今日勝ったFロッドとエリミ戦指令らしい

・Eソーサ 次戦あるが挑戦表明   しかし難しそう?
・イオカ  リップサービスでなく実現希望   TV局がネック?

今後 比嘉ゴンと拳は フジ中継なんですかね・・?

あとヨカは金メダリストで プロデビュー戦でした
失礼しました

  • [501739]  2017.06.05
  •  kaiban4 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD