負けた大森に足りなかったもの、勝った井岡に足りなかったもの

4・23エディオンアリーナ大阪
 ▼WBA世界フライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井岡一翔(井岡) 3-0 同級2位・ノックノイ・シットプラサート(タイ)
   ※117-110、116-111、117-110
 ▼WBO世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  前王者・マーロン・タパレス(フィリピン) 11回16秒TKO 同級14位・大森将平(ウォズ)
 ▼8回戦
  WBA世界Sフライ級1位・石田匠(井岡) 3回1分41秒KO パティポーン・サイトーンジム(タイ)
  日本バンタム級10位・山本隆寛(井岡) 2回1分56秒TKO ペットインシー・ローンリアンギーラーコラート(タイ)
  日本Sフライ級10位・橋詰将義(井岡) × チャンチャイ・サイトーンジム(タイ)
  池水達也(井岡) 3-0 ナッタコーン・シットジャックノイ(タイ)
   ※80-68、80-69、80-69
  幾田颯(井岡弘樹) 5回2分56秒TKO チャットペット・サイトーンジム(タイ)
▼6回戦
  日本Sバンタム級7位・テイル渥美(渥美) 3-0 ニエル・タバナオ(フィリピン)
   ※58-55、58-55、58-56

DSC08391.jpg

 タパレスの計量オーバーで大森には王座奪取の風が吹いていたが、中盤にもらったアッパーでアゴを砕かれ失速、以降は劣勢が続いて10回にダウン。11回のゴングに応じるも戦う力は残っていなかった。前回の序盤KO負けをバネにした大きな成長を期待したが、ガード高くして動きの幅を広げていながら強打に頼りすぎてジャブが少なく、12ラウンド持続しにくい戦い方で結果的に経験不足を感じずにいられなかった。

 再計量で体重を増やしていた時点で、タパレスの計量失格は階級アップを見据えた確信犯である可能性もあった。数値では計量1時間以上前に厳しいものが出ていたが、来日した陣営から「防衛後に階級を上げる」という話が漏れ、計量直前に「1時間以上も走った」というのも本当かどうかも怪しいという見方があった。当日の体重は61キロ以上(ライト級の範疇)あったという。20万ドルとされるファイトマネーうち罰金は1割と伝えられ、返上予定の王座なら厳しい減量を放棄して試合した方がよい図式があった。それでも減量苦には変わらず、大森優位の声は上がっていた。

 試合は初回、大森がボディを当ててスタート、高いガードで詰めていった。タパレスは半身になってカウンター狙い。サウスポー同士のためジャブが不可欠に見えたが、大森は左ストレート、右フックが中心。ただ、集中力は高く、5回にはボディでタパレスに苦しい表情をさせた。少々のラッシュも仕掛け、KO勝ちの期待もあった。しかし、プレビュー記事で「体勢を立て直すキャリアも武器。むしろこれの方が大森にとって脅威かもしれない」と書いていたとおり、タパレスは序盤の苦戦は過去にも経験済みで、WBO王座もプンルアン戦で後半に追い下げた。世界タイトルは12ラウンドの展開を最初から最後まで想定するスキルも必要で、最長8ラウンドのキャリアしかない大森にはそこも課題だった。まさに、その潮目の中盤に大森はアッパーで顎を負傷し、7回あたりから急激にペースダウンしてしまった。ボディで相手のスタミナを奪う動きは良かったが、手が出ていない。8回、打ち合いとなった際、タパレスの左アッパーで大きくのけぞり、余裕の出たタパレスは腕を回すパフォーマンスで遊ぶ始末。なめられている大森はせめて気力を見せてほしかったが、相手のガード上を叩くのみで表情は弱気が見てとれた。10回、タパレスは逃げきり気味だったが、大森の手がないから逆にワンツー、アッパーで攻勢を強め、右フックからの連打でダウンを奪えた。大森は11回、ゴング後に出ては行ったが、タパレスに追い込まれると力なく下がりストップされた。

 いろいろな意味で対応力の低さが露呈した。チャンピオンが計量失格となったが、地に足が着いていなかったのは大森の方だった。元王者が試合後に喜んでいたことに大森サイドは不快を示していたようだが、そのぐらいの図太さが必要なのも事実。その図太さを支えるものが、あらゆる局面で幅広く対応する力であり、タパレスは体格でも劣って不利な場面があっても、いやらしく踏みとどまっていた。右アッパーを打っておいて、相手が警戒したときに左アッパーというのもそのひとつ。空位となった王座は、大森に王座決定戦の出場チャンスがあるかもしれないというが、チャンスよりもスキルに重きを置かないとたとえベルトを獲れても、その後が続かない。強いパンチを持つ魅力的な選手ではあるが、世界を獲るなら総合力のアップを期待したい。ちなみに前日の「挑戦者決定戦」は急きょ暫定王座決定戦になっていて、2位のゾラニ・テテ(南ア)が勝利。こちらは技巧派サウスポーで、大森の左よりずっと「魔」を感じさせる巧みなパンチを持っている。

DSC08425.jpg

 大森に欠けている図太さのようなものがあったのは井岡だった。期待感の低い挑戦者に対し、この上ない安全運転で判定勝ち。どう見られようが勝てばいいというスタイルで試合をこなした。思えば15年9月の10位・ロベルト・ソーサ(アルゼンチン)との試合では、スポーツ紙が相手の美人マネばかりを追う見どころのなさだったが、その前のレベコ戦(初戦)以上の安全運転に終始。相手が出るとディフェンス集中し、ジャブとボディの単発ヒット中心。徹底して的確なヒットだけにこだわり、隙のない試合運びでフルマークに近い判定勝ちだったが、なにしろ相手が無名の格下であるため、プロとしては面白みに欠けた。こうなると井岡に求められるのは、相応の対戦相手だが、どんな相手選びでもテレビとスポーツ紙が称えてくれるから、ファンの期待するようなマッチメイクは実現しない。今回もメディアは「具志堅に並んだ世界戦国内最多14勝」という変な基準の数値で盛り立てている。

DSC08631.jpg


 序盤は数の少ないジャブ、ボディでおとなしく、相手が小柄だからか、そのボディがやたらローブロー気味で3回に減点。ただ、井岡はこれに動揺は見せず、淡々と細かいパンチを当てていった。5回、ノックノイが出てきてもジャブで止める程度で付き合わず。挑戦者はもっとボディを打ちたい様子だったが、入って行けないため、次第に疲れを見せていた。その手数が減ると、井岡が右ストレート、左アッパーを増やし、カウンターも当てた。これで9回までにはワンサイドの様相になっていたが、追い上げにはブレーキがかかったままでリスクは負わず。ノックノイが耐え抜いたのもあるが、力の抜いた連打は徹底した堅実ファイトだった。試合後、井岡は「勝ちにこだわって突き進んでいきたい」と堂々の安全運転宣言。こういう試合で客がどう思うかはまったく頭にはなさそうだ。そのスタイル自体はいいが、過去で売れた過去の名選手にはこういう堅実タイプがいても、相応のビッグネームを相手したから評価されたはず。井岡の場合、容易に防衛が予想できる相手が大半で、だから海外サイトでもその名前はほとんど出てこない。海外ボクシング関係者やファンと交流していても、聞かれるのは山中慎介、井上尚弥、内山高志の方ばかりだ。もっとも井岡は海外で名を売るような道そのものに興味なさそうだから、こういう路線で延々と行くだけなのかもしれない。



 今後は一応、WBO王者のゾウ・シミンとの統一戦や、スーパーフライ級転向もほのめかしてはいるが、亀田同様、陣営のリップサービスが多いので正式決定でなければ期待はできないし、そのリップサービス自体も最近はスケールが小さくなっている印象。本人は「唯一無二になれるよう、ああいうボクサーはいないと言われたい」と言っているが、ここまでの超堅実路線はたしかに他にいない。ただ、6回戦レベルの試合ばかりこなしていたノックノイが61連勝でも結局、あの程度だったのを見れば、ボクシングの真価は数字の記録ではないことも事実だ。井岡は実力者だけに、では誰とやったら一番面白いのか、プロフェッショナルなら考える必要があると思う。TBSのテレビ解説では、こういう場に出ても言うことにブレのない長谷川穂積・元チャンプが、もっとアグレッシブに行ってほしいという話をしていて、井岡の実力が分かっている人間でも物足りなさがあることを示していた。(視聴率についてはあとで記事に)

DSC08574.jpg

 プロスポーツを見る側の注文は贅沢だ。どんなに苦しくハードなことをやっていても、勝っても負けても一定の注文がされ続ける。しかし、だからこそ高い金を払い、長い時間を費やす価値があるものであり、尊敬の目も集める。極論すれば「面白いか面白くないか」が基準であり、単に技術の披露宴でいいならアマチュア競技の方がずっと健全な競争が見られる。面白い選手が出てきても、次の瞬間には、もっと面白い選手が出てくる中で、それをビジネスの駆け引きにして、より大きなスケールの構築も目指されるシビアなプロの世界。だから「プロとは何か」の視点が欠けてしまうと、その世界はより大きな器にはなっていかない。ファンの批評が厳しいのも、それこそ業界成長に繋がる要素だと思うし、このスポーツを最大限、リスペクトした上でのことでもある。(片岡亮)
  • コメント 159

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

井岡はあんなひどい試合でも12%の視聴率
でも、TBSは父親が脱税してるのに関与して大丈夫なの?

  • [492570]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

12%もあったんですね。
両試合の感想は、前のテーマの方に投稿させて頂きましたが、より良い内容の試合の時に、高い視聴率をとってほしいものです。

  • [492571]  2017.04.24
  •  きっかけは町田 #-

No title

片岡氏とは論点が違う。私は井岡の試合が芸術的に見えた。1ラウンドからいきなり動いた。左を打って先制。これで勢いづくが、ジャブで拮抗した展開を見せていくと相手のミスを突いたチャンスを確実に仕留めてタイ人を怖がらせた。後半、追い掛ける攻撃的な姿勢で冷静に試合を進め「出来過ぎ」た。開始からわずか3分で勝利への方程式が始まり、判定決着も思惑通り。しっかりと考えて試合していたのだ。後半に入って相手が打ち合いを仕掛けてきたことで、攻撃は狙いを絞りやすくなった。そのまま強烈な左を突き刺して終わってみれば、タイ人はその力の前に屈した形となった。ただこの試合の本当のポイントは攻撃よりもむしろ防御力にあった。攻撃の破壊力があり、連動性のあるタイ人に対して、打たれなかったことが一番の評価。相手に攻撃させないことこそこの試合の大きなテーマに据えていたのだ。そしてプラン通り、その攻撃力を封じてみせた。とりわけ、最も警戒していたボディを打たせなかったことが大きく、そこで存在感を見せていたのが父親の一法会長である。息子を自由にファイトさせていたらこの試合内容はなかっただろう。細かいボディワークやサイドを効果的に使ったスピードのある攻撃。中盤までを制圧したことが、この試合で主導権を握れた最も大きな要因だったことは間違いない。いい防御からいい攻撃が生まれ、リードパンチを広げることでより落ち着いた試合運びができるという好循環が生まれていた。まさに、攻守に噛み合った完勝である。出来過ぎだ。ボクシングは一つのミスが致命的なものになるということ。そこが勝敗を分けるということをフィアンセやジムの後輩に見せられたので、ファンは二の次でいい。来年にゾウ・シミンをマットに這わせるだろう。

  • [492572]  2017.04.24
  •  井岡最強論者 #-

No title

次のTBSボクサーが現れるまで井岡はこの路線なんでしょうね。
井岡とは違うと売り込んで数年後は井岡・亀田路線に落ち着くのでしょう。

  • [492573]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

2016年ゴールデンタイムボクシング中継視聴率ランキング(加重平均版)
①10.4% 09/16(金) 19:56-20:54 NTV 山中×モレノ2、長谷川×ルイス
②10.2% 07/20(水) 20:00-22:02 TBS 井岡×ララ(11.5%)、和氣×グスマン(9.3%)
③*9.4% 03/04(金) 19:56-20:54 NTV 山中×ソリス
④*8.8% 05/08(祝) 19:00-20:54 CX_ 井上×カルモナ、八重樫×テクアペトラ
⑤*7.8% 04/27(水) 21:00-23:08 TX_ 内山×コラレス、河野×インタノン、田口×ランダエタ
⑥*7.7% 12/29(木) 18:00-20:54 CX_ 井上×河野(8.2%)、八重樫×サマートレック、村田(6.8%)、清水
⑦*6.9% 09/04(日) 19:00-20:54 CX_ 井上×ペッチバンボーン、井上×サルダール、清水×李
⑧*5.8% 08/31(水) 21:00-22:48 TX_ 田口×宮崎、河野×コンセプション
⑨*4.8% 12/31(土) 21:35-23:35 TBS 井岡×スタンプ、小國×グスマン
⑩*3.9% 12/31(土) 21:30-23:30 TX_ 内山×コラレス2、田口×カニサレス

2015年ゴールデンタイムボクシング中継視聴率ランキング(加重平均版)
①12.5% 09/22(祝) 19:00-19:56 NTV 山中×モレノ
②11.9% 04/22(水) 19:59-22:11 TBS 井岡×レベコ(15%)、高山×サックリン(9.5%)
③10.7% 04/16(木) 19:56-20:54 NTV 山中×サンティリャン
④*9.0% 09/27(日) 19:00-21:15 TBS 井岡×ソーサ(10.8%)、高山×原(6.9%)
⑤*8.3% 05/06(祝) 20:59-22:48 TX_ 内山×ジョムトーン、田口×クワンタイ
⑥*7.7% 12/31(祝) 19:00-22:00 TBS KYOKUGEN2015・第2部 井岡×レベコ2、高山×アルグメド
⑦*7.6% 05/01(金) 21:00-22:52 CX_ 村田×アタイデ、八重樫×ポスワンジム、三浦×ディブ
⑧*7.4% 10/17(土) 19:54-20:54 TX_ 河野×亀田
⑨*7.2% 12/29(火) 19:00-20:54 CX_ 井上×パレナス、八重樫×メンドーサ
⑩*3.7% 12/31(祝) 21:30-23:30 TX_ 内山×フローレス、田口×デラロサ

  • [492575]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡一族、亀田兄弟、鬼塚
TBSはどうして胡散臭いチャンピオンしか輩出しない のか

  • [492576]  2017.04.24
  •  吉法師 #-

No title

井岡の試合なんかはつまらないし
昨日の相手なんて見る価値のない超噛ませなのに
でもテレビ局は視聴率取れれば正義だからTBS路線は正解
井上は世界で有名でも勝てない

インチキやって記録塗り替えるほうが興味を引くのかよ

  • [492577]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

 井岡の試合が延長されましたが、そのあとに放送されたドラマ「小さな巨人」(第2話)は、平均視聴率13.0%。

  • [492578]  2017.04.24
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

No title

嘲笑を称賛に変えてやるという気持ちがないんでしょうな。

  • [492579]  2017.04.24
  •  ジャム #-

No title

 裏番組、「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ)は18.1%、「フルタチさん」(フジ)は7.1%、「フィギュアスケート」(テレ朝)は前半10.9、後半16.0%など。

  • [492580]  2017.04.24
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

フジの世界戦は今回の井岡の半分位が関の山だからな

  • [492581]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

55歳の保育園児、在日廃人自閉症スペクトラム障害キチガイ脳弱ナマポサワディカップの自己紹介↓


政治結社同志会 金澤博史(横浜支部) 
焼酎屋ドラゴン大毅応援団
大河原(福島の闘拳)幹雄 
ぶらっく
カリスマ管理人
北総のヒットマン長門柚流 
東方之星 亀田之星
pontaponta999 悶絶メタル  
輝栄グループ亀田スタイル
情報ポータルサイト亀田家 三井紀代子
井岡最強論者 
月収200万円突破!中野翔太
日光商事 亀田後援会
関東連合 桜通りの佐上俊介
ホシイモ
影虎ナルト九尾火影
肛門
グドン #/j.NqFMw
大河原(福島の闘拳)幹雄
柳健一(東海オート21)
鹵チーム亀田
他、ヤフオク詐欺の脳内自演コテハンオールスターズ勢ぞろい

  • [492582]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

 

井岡の昨日の試合は確かに面白みに欠けましたが、
井岡のボクシングスタイル自体は好きなんですよね。
なんというか・・・打たせずに打つっていうか、ディフェンスを見ているだけでも楽しくて^^

近年TVで放送された日本人の世界戦はすべてHDDに保存しており毎日の様に見ていますが、明らかに井岡の試合を見ている割合が多いです。
レベコ2・ララ・スタンプ戦なんかは100回以上見てます^^

  • [492583]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

井岡マンセー苦笑

  • [492584]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

次の防衛戦の相手はアムナットだと予想する。既にアムナットは隠居状態だし、金を積めば一法のシナリオ通りに動いてくれるでしょうしね。
実況アナは「井岡、宿敵にリベンジ! 悲願の具志堅超え」と気が狂ったように叫び、内藤は井岡に媚びを売りまくる。そして伝説君はチャンピオンのまま引退して谷村とめでたく結婚。
話は逸れるが、一法は谷村とHしたのだろうか。ちょっと気になる。

それにしても今日のスポーツ新聞にはがっかりした。御用記事ばっかりで。

  • [492585]  2017.04.24
  •  うーやん #-

No title

TV中継の平均視聴率は12.9%ですか、RIZIN超えはしてますので合格といえば合格ですね。

ただ次も無難な相手だと下がる可能性が高いのでやはり統一戦等のビッグマッチを実現させて欲しいですね、統一戦なら15~20%超えが望めると思いますからね。

  • [492586]  2017.04.24
  •  s #-

No title

>そこが勝敗を分けるということをフィアンセやジムの後輩に見せられたので、ファンは二の次でいい。

身内だけ集めてやってろよ
公共の電波使ってやるな

  • [492588]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

井岡次はどこに寄生するんだ?角海老か?

  • [492589]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡
Xデイはいつなのか、もはや興味はそれだけ。

長谷川穂積
このまま染まらず尖った長谷川でいて下さい。

大森陣営
減量13kg。とっとと階級上げて下さい。
違約金1割?当日制限無し?バカなの?
第10ラウンドのダウン。タオル投げろカス。


以上

  • [492590]  2017.04.24
  •   #bViFEKMM

報知より

井岡が地元大阪で、具志堅の世界戦最多勝利数14に並んだ。

3―0の判定で自身初の4連続KO勝ちを逃し、「この内容で
具志堅さんの記録に並んだのは、すごく恐縮な気持ち。
倒し切って勝ちたかったが相手もしぶとかった」とまず反省。

そして「僕だけではなく応援して頂いている方、フィアンセの
彼女があっての記録です」と交際中の歌手・谷村奈南(29)に
感謝した。

(中略)

リング上で答えを出した。3月下旬。ある音楽番組で谷村と
共演したい意向を、一法会長に相談したが、カミナリを落とされ、
共演は取りやめた。

「交際を否定したのではない。試合まで1か月前で、ボクシング
だけに集中してほしかった。私も真剣勝負」と会長。

忙しい音楽活動の合間を縫って東京―大阪間を往復し、減量食
を作るなど支えてくれる谷村は、年内の結婚を考えている相手。

試合後に父は「相手は中盤から後半、一翔のボクシングに付いて
いけてなかった」と絶賛。井岡は本業で結果を出し、生涯の伴侶と
決めた彼女との絆、師である父との絆の両方をしっかりと守った。

(後略)

…まあ、何とか無理無理美談仕立てにしてるとはいえ、余裕が
あるのか何なのか…。

かつて薬師寺が、辰吉戦に勝った後、テレビ出演や取材の
申し込みが松田ジムに殺到、その要請を極力受け入れ
テレビのバラエティーに出まくった後の防衛戦(選択試合)は
思わぬ苦戦となり、試合後マック・クリハラが「ヤスをテレビに
出し過ぎだ」とジムに苦言を呈した、なんて話があったけど。

  • [492592]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

別に長谷川さんは尖っているとは思わない。
昔の白井義男先生の解説の方がずっと辛口だったよ。

  • [492594]  2017.04.24
  •  capricieux #-

結局、ここの連中は的はずれな批判と罵詈雑言に終始するだけか。まあ、常日頃から人様のプライベートを嗅ぎ廻り犬のクソを食うような輩がやってる所には相応の連中が集まるからそれも致し方無いか。

  • [492595]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

○さんのコメント、読みやすいですね。

まだ試合を見てませんが、今夜見て感想書きます。
解説者、テレビ局に従ってか、お決まりコメントしか出来ない鬼塚、見たままの感想を素人みたいに言う内藤にはあまり解説者として魅力を感じませんが、マッチメイクを堂々と批判したりする長谷川の解説が面白いのは事実です。
この先、テレビ局やら、多方面からクレームが長谷川に来る可能性はありますが、長谷川には僕等の代弁者であってほしいですね。

  • [492596]  2017.04.24
  •  渡辺パンチ #-

傷物語

トリマ大森はキズを癒して、課題を見直して、それを克服出来る環境に身を置いていただきたいですね。

先ずは、ジム移籍。
「 京都から世界へ 」のコンセプト自体は地方創生の視点から見れば素晴らしいが、ことボクシングにおいては苛酷であり、練習相手などを確保するのは難しく、限界があると思いますね。

顎にキズをおい、同じ相手に2度も完敗し、失意のドン底に突き落とされてしまいましたが、現状を変えないことには今以上の成長はないと思いますね…

適正階級でWBOアジアなどのタイトルを獲得し、15回くらい防衛戦をこなしてしっかりとしたキャリアを構築していただきたいですね〜

30までにはタパレスからの「 洗礼 」のキズに瘡蓋が出来て、厚みが増すといいですね…

  • [492597]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

23日にTBS系で放送されたWBA世界フライ級王者の井岡一翔(28)(28)=井岡=が同級2位のノクノイ・シットプラサート(30)=タイ=に3―0の判定で完勝。5度目の防衛に成功した試合の井岡の地元・関西地区での平均視聴率が15・6%だったことが24日、わかった。

 瞬間最高視聴率は午後9時9分の19・2%で、井岡・ノクノイ戦の12ラウンド、接近戦で打ち合っているシーンだった。

 井岡は5度目の防衛に成功し、元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高(61)=白井・具志堅スポーツジム会長=の国内ジム所属選手の世界戦最多勝利数14に並んだ。今後はWBO同級王者・鄒市明(ゾウ・シミン、35)=中国=との年内の統一戦実現を目指す。

 また、TBSで放送された関東地区の平均視聴率は12・9%だった。(数字はいずれもビデオリサーチ調べ)

  • [492599]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

>身内だけ集めてやってろよ
公共の電波使ってやるな

関西地区での平均視聴率が15・6%
関東地区の平均視聴率は12・9%

これだけの支持があるってこと忘れないでもらいたいですな
別にあなたは見なくていいですから

  • [492600]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

   

結局、ここの連中は的はずれな批判と罵詈雑言に終始するだけか。まあ、常日頃から人様のプライベートを嗅ぎ廻り犬のクソを食うような輩がやってる所には相応の連中が集まるからそれも致し方無いか。

[492595]  2017.04.24 名乗れない人 #-

  • [492601]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

テテ

早くも ベルトがあったのは笑ったが(借り物?)
「ラッキー!  正規昇格マダー?」「ナンテ日ダ!嬉」
「井上尚、オファー待ッテル!」

井上尚
「ナルバエスに会っては ナルバエスを斬り
テテ(ザキャノフ?)に会っては テテを斬る」

  • [492602]  2017.04.24
  •  kaiban4 #-

つまらない試合でも井岡マンセーしないと井岡一法書記官から暴行されるのかw

  • [492603]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

職場で5人に聞いたところ3人が見たと回答したのだが
そのうちの1人「前座に出てたフィリピン人がめっちゃ強かったし、なんか記録がかかってて相手が61連勝だとかいうんで井岡の方も見たけど5ラウンドくらいで飽きてチャンネル替えた」
後の2人「最初の試合はおもしろかったんで井岡の試合も見たけど途中で飽きてテレビはつけてたけど携帯とかいじってたな」

3人全員「次は見ないと思う」だってさ

  • [492605]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

大森の視聴率は?

  • [492606]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

別エントリーより

>長谷川が解説。
>TBSやのに興毅使うたれよ‼︎
>[492119]  2017.04.23 名乗れない人

亀田興毅氏は、大変に、大変に忙しいのですよ…
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/677879/

  • [492607]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

タパレスも大森を飲んで掛かるのはいいが
大盛り食べてちゃ駄目だろ!

  • [492608]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

解説の長谷川は引退しないで初防衛戦成功していれば具志堅に並ぶ14勝だったのにな。まあルイスに四苦八苦してるようではバルガスに引導渡されたかもしれんが

  • [492609]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

TBSはいつも視聴率分割してるのに今回はしてないんですかね?

  • [492610]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

既に解りきった事だが、あンなボクシングがサラブレッドと謳われたかつてのボクサーの終着駅とはな。

肉体的、それ以上に精神的に贅肉の付いたあのツマラねェボクシングと勝てると解りきった緊張感の欠片も無ェ対戦相手。

大森が負けたとはいえ勝つか負けるかの緊張感を存分に味わえたのに対し、イオカメダの試合は船を漕ぎ出すまでに3Rもかからなかったぜ。

これで具志堅と並ぶたァ片腹痛いね。
山中に早く並ンでもらった方が業界の為だぜ。

  • [492612]  2017.04.24
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

各紙に載っていた資料によれば、「世界戦通算12勝」で
並んでいるのが、

渡辺二郎と亀(以下略)

やっぱり「亀だけはヤ(自主規制)」ですか。

  • [492614]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

今日、会社で→1日・おもてなし☆セミナーにブッこまれたんですが(笑)

仕事をする上では、自分自身の

7割の力に、慣れてしまってはイケナイのです!

時には

全力で戦わないと→イケナイのです!!!!

そうしないと
人間は、ダメになるのです!!!!!!!!!!!!!!

って

力説されました(なるほど笑)

  • [492615]  2017.04.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

渡辺パンチさん

すみません、長文は読まない、書けない人間なもので(´∀`)
鬼塚ファンのパンチさんが今の解説者鬼塚氏を見るのは耐え難いのではないかと想像します。(あれ、そう言えば最近鬼さんお見掛けしませんね)


K8さん

それまじ話しですか??笑笑笑

  • [492617]  2017.04.24
  •   #bViFEKMM

No title

全力で戦うふりをして7割の力に、慣れるのが長く勤める(防衛する)コツですよ脳内会社勤務のクズ8殿

  • [492618]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

7割りってやっていると、あら不思議。全力出せなくなって、7割りと思っていた力が今の全力になっちゃうよ。。。

  • [492619]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

TBS井岡戦12.9%

4/22
テレビ朝日
サタデーステーション8.7%
土曜あるある晩餐会5.8%←亀田屁コーキ出演で数字下落w
スマステ8.3%

視聴率クラッシャー亀田

  • [492621]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田が出演するとその番組は視聴率落ちる亀田の定説は健在
視聴率クラッシャー亀田

  • [492622]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡選手の試合をTVで見る人の大半が試合が楽しみというわけではなく、今回はどれくらい弱い挑戦者とやってどれくらいつまらない試合するんだろう・・・というホラーを見るような違ったドキドキ感を味わいたいから見てしまうというのもあるかもしれません。

ゾウ・シミンとやったらゾウはパンチ力ないですが井岡選手はべた足で追い足もなくプレッシャーのかけ方も弱いですからスピードの速いゾウ・シミンにはポイントアウトされて判定で負けるでしょう。

  • [492623]  2017.04.24
  •  ゆうし #-

>TBSはいつも視聴率分割してるのに今回はしてないんですかね?

今回もしてますよ
大森 関東7.1 関西9.6

  • [492626]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

視聴率が良かったそうですが、

もしかして今度の相手は2位なので井岡を倒してくれるかもと、

昔々🐢さんの「おとぎ話」にあった「負ける」試合見たさで

数字が伸びたんでしょうか?(笑)

スポニチの彼の手記を見ましたけど、

ボクシングマニアとの「距離感」のクセが強いです(千鳥笑)

何かもったいない気がしますが。

具志堅さんが比嘉奪取で「統一戦」をとおっしゃってるようですが、

是非比嘉が勝ったらリング上で「井岡さんやりましょう!」と

言ってほしいですね。

その時間に何もしてなければ比嘉戦を見るそうなので(笑)


大森選手は色々残念でしたが、再起を。






  • [492627]  2017.04.24
  •  ベーカー #WpkvM7rs

〇のアネゴっち、マージー話です(笑)→昨今の、おもてなし事情について学んで参りました☆

当然、仕事は丸残りなんで
┓( ̄∇ ̄;)┏

残業なう(笑)

  • [492628]  2017.04.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

渡辺パンチです

長文は才能が必要かも、ですね。
面白ければ長文だってスラスラ読めますけど、あまり面白くない長文は、ちょっとちょっと、って感じです。

ボクシングの解説って、意外に難しい気がします。
野球の解説は、ピッチャーがキャッチャーに球を投げて、キャッチャーがピッチャーに球を返すまで何も起きませんから、確実に解説者は解説出来ます。
でも、ボクシングって、ラウンド中は、何も起きない場面が無いので解説は四苦八苦でしょうか。
よく実況が解説者に話を振りますが、試合が動くと解説をそっちのけで実況するじゃないですか。
その後に「続きを」みたいな感じで振りますが、解説者からしたら「もうええわ」ってなりますよね。

鬼塚は性格もあるんでしょうが、選手の批判をしないですよね。
連中の試合は全て解説してましたが、優しい解説でした。
鬼塚は、もっと厳しく選手を批判してたら、より魅力的です。

そう言えば、「喝!」で人気の張本も、批判ばかりしてて、よく多方面からクレームされてますが見応えはありますよね。

長文になりましたが、多分、内容的には、面白いかな、と自画自賛します(笑)

  • [492630]  2017.04.24
  •  渡辺パンチ #-


テスト、テスト


  • [492631]  2017.04.24
  •  トクメイ #7LEJAFRk

渡辺パンチです

上記、○さん宛でした。

  • [492632]  2017.04.24
  •  渡辺パンチ #-


5ヶ月ぶりぐらいに、コメント出きるようになった(≧∇≦)。

Funabashiさんの呪縛を脱したか??。



やはり、大森はTKO負け。タパレス計量断念して、体力温存しましたね。予想の大森6RKO負けの予想より長引きましたが、大晦日の試合を深夜放送で見て、どの道遅かれ 早かれKOされると思いましたが、案の定でした。



  • [492633]  2017.04.24
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

あの強いエルナンに足使われ翻弄されると思うので、比嘉奪取が「おとぎ話」に聞こえてしまうのは私だけ?

  • [492636]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

テテ  正規王者へ

イッツ WBOマジック!

ところでタパレスの通り名ですが 「増量野郎」「クラッシャー」「オオモリキラー」とかで

  • [492637]  2017.04.24
  •  kaiban4 #-

No title

井岡一翔「日本人同士の統一戦」へ比嘉大吾に熱視線
[2017年4月24日16時49分] 日刊

 WBA世界フライ級王者で5度目の防衛に成功した井岡一翔(28=井岡)が激闘から一夜明けた24日、大阪市内の同ジムで会見。今後のプランの1つに「日本人同士による統一戦」が浮上した。

 5月20日に行われるWBC世界フライ級タイトルマッチで、同級1位の比嘉大吾(21=白井・具志堅スポーツ)が王者ファン・エルナンデス(30=メキシコ)に挑戦する。比嘉が王座を獲得すれば…。井岡は「盛り上がるなら、そういう試合(比嘉との統一戦)をやっていくのにこしたことはないですね」と語った。

 比嘉の試合は映像で少ししか見たことがない。印象は「勢いのある若い選手」という程度。だが、20日の試合を「その時間に何もしていなければ(テレビ中継は)見ますよ」と注視していくことをにおわせた。

 23日の井岡-ノクノイ戦のテレビ平均視聴率は関東地区12・9%(瞬間最高18・7%)関西地区15・6%(同19・2%)を記録した。中継局のTBS関係者は「久々にいい数字です。でも、統一戦となれば(関東でも)平均15%は確実に超えるでしょうし、比嘉選手との日本人対決となれば…。もう大歓迎です」という。

 井岡は具志堅用高氏の「世界戦14勝」という日本記録に並んだばかり。比嘉はその具志堅氏の愛弟子。井岡は、WBC王者エルナンデスについては、11年にWBCミニマム級防衛戦で破っているため「興味がない」(井岡一法会長)という。比嘉が戴冠となれば、因縁&運命めいた統一戦プランが実現に向けて動き始めそうだ。

  • [492638]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

タパレスの減量失敗は置いておいて、攻撃面、ディフェンスも良い動きでさすがだと思いました。特に首に右腕を巻かれクリンチになりかけた際に瞬時に左腕で払いのけ攻撃に移る姿勢にアグレッシブと普段からあらゆる状況を想定してそのような練習をしているんだろうなと勝手に感心しました。うまさと強さを感じ世界レベルのボクシングを見た気がします。 大森は脇が甘く、膝も硬い感じがして成長の余地を感じましたが、随所にキラッと光るところも感じました。 計量をおろそかにして評価するつもりはありませんがいい試合だったと思います。 大森!怪我治してまた出てこーい!

  • [492639]  2017.04.24
  •  たけし #-

No title

テテ  正規王者は問題ないと思いますが
どの道1位と2位で決定戦なんだし、いっそのこと大森を初防衛戦に選べば?

  • [492640]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-


テテ、ボクマスさんのブログによりますと、暫定から正規に昇格したようです(WBOの早いこと!)

最上位ランカーとの指名試合を指令するとの事で、最上位1位になるのはナルバエスの可能性が高いとか?。



  • [492641]  2017.04.24
  •  トクメイ #7LEJAFRk

確かにイオカズトの→なんちゃって☆具志堅越えが懸かるなら。

その相手は

比嘉が相応しいですね(笑)

イオカズトに、求められるのは

お・も・て・な・し・の
心☆

  • [492644]  2017.04.24
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

テテは正式に暫定から正規王者に昇格したみたいですね。

最上位ランカーとの指名試合の指令も出たみたいですがそうなると1位と2位で決定戦を行ってますので3位ナルバエスか4位ポタポフのどちらかがテテと戦う事になりそうですね。

大森は何らかの救済策は欲しいところですがアゴを怪我してますし、大森自身も13kg減量して臨んでたのを考えるとバンタム級で戦うのはもう難しい気がしますね。

  • [492645]  2017.04.24
  •  s #-

No title

村田は昨日ガッツリ眠れたらしいです。

  • [492646]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

トクメイさんお久しぶりです!(良)

テテが王者昇格ですか? 大森は13kg落として適正に戦ったのに、かたやウエイトを守らず(守れず?!)余計な体力を削ること無くハンディキープで戦ったタパレスが勝つとはね。(苦笑)

どうせ大したペナもなく上に上げてチャンスだってWBOからダメだし仮に喰らってもIBFに、WBAにCとあるんだから無理に体重を落とす事も無いってことなんでしょうけど、大森完敗なのは否めませんが、何かスッキリしないことも確かではありますね。

ウエイトオーバーしたら、最低2年は、どの団体でも世界戦が出来ないとかルール作っても有名選手は、逆に認定料無しでビッグマッチが出来るだけラッキーだってなもんだし、そうなると認定料欲しさに有名選手には裁定が甘くなる今のボクシング界じゃ取り締まるのも難しいんですよね。(苦笑)

  • [492649]  2017.04.24
  •  ハイロ67 #-

辛口解説していた長谷川は大丈夫か?真性キチ○イ井岡一法に暴行されたり、妻や娘をセクハラ記事のネタにされたりするんじゃないか?

  • [492651]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

まだ試合を見れてませんが…

タパレスの体重超過について書きます。
ボクサーもそれぞれ考えを持ってますが、減量だけは意見が一致します。
「キツい」と。
どの辺が、って最後の2、3キロを落とすのが一番のキツさです。
井上尚弥選手は12キロの減量だそうですが、あの体で10キロ絞った最後に残りの2キロの減量は…。
基本的に、減量は体を動かして体重を減らしますが、試合の数日前なんて減量で体も激しく動かせず、残りの2キロは体内の水分を絞る作業です。
サウナスーツを着て縄跳びを延々と飛んだり、ストーブの前で厚着して汗を絞り出します。
ここで、結構、心身はやられます。

タパレスは、それを放棄した訳ですから悪質と言えるでしょう。
タイトル剥奪だけで済まそうとしてますが、元々、返上するつもりだったらしく、確信犯の可能性が高いですね。

罰金取らないから、舐められるんですよ。

  • [492653]  2017.04.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

罰金だけでなく世界ランクから1年以上除外する等の厳罰化をした方が良いと思いますね、体重を作らないで試合を行おうとする輩を野放しにするのはボクシングの健全な発展にはなりませんからね。

  • [492654]  2017.04.24
  •  s #-

No title

アゴをやられたらまあ失速するのも仕方ないでしょうね。坂田選手のように戦える選手はほとんどいないでしょうから。
ただ、棄権せずに勝負を決断したのであれば、ボディ攻撃に賭けてもっと積極的に打っていって欲しかったですね。
あれだけボディーを効かせたのだから。
体格差を利用して揉み合いに持ち込んで、そこからボディーを当てていくという作戦も取れたんじゃないでしょうか。
失速後に中途半端な距離にいることが多かったけれど、セコンドは何を指示していたのか。


国内では強打で通用したけども、世界には大味な技術で届かないという、少し昔のボクシングを感じました。
前評判が悪くても自分の技術と持ち味、勝負根性を活かして世界を取った小國選手や久保選手とは対照的でしたね。

  • [492655]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

昨日の試合は何となく赤穂とダブるところがありました。そこそこ有望なボクサーなのに届かない。持ってないし、オーラーがなく、比較的にパンチ力があり、同じ階級、それから赤穂もタイでプンルアンにローブローに近いダーティーファイトに巻き込まれ、片岡さんのレビューにある勝ちに徹するという点の不安を大森も赤穂の露呈しているような気がしました。日本人は勤勉なのでずるやダーティを非常に嫌いますから、らしいといえばらしいんですが、亀田は論外としても高山や井岡が嫌われるのもそういうところもあるんじゃないかと。
私は井岡のボクシングスタイル自体は面白みに欠けますが、ありだと思っています。何が何でも勝ちに徹することは悪いことではないと思いますし、亀田のような反則とか疑惑判定とかは問題外ですが、井岡自体は試合自体はそういうのはないですし、もっというと高山なんかは海外で揉まれてきただけあって、そういう勝ちに対する徹し方は見事であるとすら思います。強引な王座決定戦とか強敵から逃げたりはよくありませんが、赤穂や大森は井岡や高山のそういう徹し方は見習ってもいいのかもしれません。

大森の昨日の試合はそういうところとあとは後半の出来の悪さが目立ちました。スタミナ不足です。ただ、一方でタパレスが61キロとすでにライト級の重さで正直フェアーではなかったので個人的には気の毒に思います。WBOに体重の制限を設けるように大森会長も要請したというのは記事にあったので個人的にはWBOの運営に問題はありました。大森会長としてもリーハスキンス戦が一度流れていますから、これで中止にはしたくなかったのでしょうし、気持ちはわからなくもありません。ただ、完全に足元を見られたのは間違いなさそうですね。今日のスポニチでは王座決定戦という話があったので村田の試合のように暫定王者対2位みたいな試合になるかと思ったのですが、テテが正規王座に昇格したとのことでこれで大森はどうなるかですね。個人的には王座決定戦に優先的に出れると約束したのならテテに挑戦する権利は大森会長は求めるべきでしょう。なめられっぱなしで終わるのはよくないかと思います。まあ、勝てるかというとかなりきつい気がしますが。
また、惨敗のように見えて、10回までは1ポイント差でタパレスだったということも考えるとづくづく、あの減量が悔やまれるような気がします。減量がうまくいってもタパレスが勝ったかもしれませんが、見ている方としてはなんだかもやもやが残りますね。

  • [492656]  2017.04.24
  •  光太郎 #-

脱税や詐欺の件は隠蔽します!井岡一翔です!

  • [492658]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ウェイトオーバーが「戦略として成立している」現実。これは4団体が垣根を越えて統一ルールを設けなければ、いつまでたっても同じ事の繰り返しです。本来ならファイトマネー全額没収の上に罰金措置、それに付け加えて4団体のタイトルマッチに(地域王座も含めて)2年間出場禁止、この位の制裁は課して欲しいものです。

それを考慮せずに、大森の試合を見て。タパレスが幾度かL字ガードの構え(フィリーシェルと言うらしいです)を見せたりするのに対して、大森は日本人がガードと言って想像する構え方(タートルシェルと言うらしいです)だけで、防御方法を見ても引き出しに大きな差が有るな、と言う印象を持ちました。
そしてタパレスはガードの構えを適宜入れ替えながらパンチにもアングルを付けて来たのに対し、大森はコンビネーションがなかなか出せなかった。そしてアッパー系は殆ど防げていなかった。
ガードの意識を高め、実行出来たのは良いのですがそのせいで攻撃のスムーズさが損なわれた感があります。1年程度ではなかなか修正は出来るものではない、或いは指導方法に問題があるのでは?

最近ミゲール・コットの試合を見直して、パンチのバリエーションと共にガードのバリエーションも豊富で、様々なガードの利点と欠点、そのガードの構えからはどんなパンチが打ち易いのか、或いは打ちにくいのか、と攻撃と防御は密接に繋がり合いながらもトレードオフ、と言う事に気付けました。いや、コットの試合だけじゃない。ハイレベルな海外ボクサー達はシチュエーションや相手のアプローチに対してどんなガードを選択し、どう攻めどう守るのか。その知識があり、そしてそれに付け加えてフットワークを連動させるから、強さと上手さを両立出来てるのだと思う様になりました。

  • [492659]  2017.04.24
  •  名乗らない人 #-

井岡は図太いというより、脳に異常があるだけでしょう。井岡ボクシングジムプロフェッショナルに所属し、株式会社一伸の取締役を務めているのが何よりの証拠です。

  • [492660]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

すげえ、
翔さんやっぱ数字取りますなあ(笑
なんかフイギアとか真裏でやってたし、さすがにきつそうだと思ってたけど、
でもフイギアとイッテQとかもっと高いんですか?
なんか日曜ってみんなテレビ見るんすね。

しかし、んまああの相手にあの内容でこんだけ数字取れるんだから、
もう翔さんにはこの路線極めてほしいですね。
別に強敵とかとやんなくても、とりあえず12℞判定までやったほうが数字的にも有利とかあるんならば、
別に無理して倒さなくったっていい気もするし(笑

とりあえず体格とかタイプとか相性よさげでコントロールできそうな相手と、
別に7割くらいの力で無理なくまったりと判定行くつもりでやって、完全にテレビ戦略に特化したボクサー像ってのも、
なんかそれはそれで興味深いですし。

なんにせよ翔さんは興ちゃんとかと違って、
相手さえ選べばスキルとかなんやらでぼろが出ることもなさそうなわけで、
そういう意味では、まさに究極の赤坂ボクサー像を体現できるんじゃないですかね(笑

だからもう別に負けそうな強敵となんて一切やんなくてもいーんで、
とにかく視聴率!!☆
これをもっともっと、20%くらいコンスタントに取ってくれれば、
それはそれでボク界にとってもいい気はしますね。
少なくとも亀さんのようには、毎回のように判定でひと悶着あって土下座!!
とかはないわけだし⦅爆

だから別にゾウさんと統一戦とかもやんなくてもいいし、
てかゾウさん呼ぶお金とか今のパパさんないだろうし(笑、
テレビ的に中国に行ってまでやるメリットもないだろうし、

もう翔さんはこのまんまの赤坂路線で、
無理せず普通の相手と普通に試合して
亀さんと違ってちゃんと普通には強い、リアル・赤坂ボクシング☆
として極めてほしいもんですね。

今後も翔さんは翔さん路線でガンバレ!!
強豪だ海外進出だ統一戦だのの夢物語は、
数字の取れない他の不人気ボクサーたちに任せとけ☆(楽笑

  • [492661]  2017.04.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかし大森は・・・
確かに減量苦なのか明らかにペースが急に落ちすぎでしたね。
てえと何かい??
タパレスは減量投げて元気いっぱいで、
大森は減量苦のまんまとダブルでハンデだったってことかい!!
・・・・
んまあ終わったことを言っても仕方ないですが、
あのウオズの会長さんの試合後のコメは・・・・
ちょっと人としてどうなんだろって気もしましたが。

なんにせよこんなんじゃもう大森はバンタムでやるのは無理だろうけど、
・・・でもSバンタムなんかに上げたって、
今や世界どころか日本国内でも最激戦区だし、
大森にチャンスあるのか・・・

‥・和ちゃん、やってくんないすか?(頼笑

  • [492662]  2017.04.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

「喜んでいいのかな?」のコメント
■井岡一翔の集客力は
サワディカップ
2017/04/24 21:13

井岡弘樹さんの力が大きいと思います(スポンサーも含む)井岡一翔の人気は関西でもそれほど、、、と私は思います。約10年前、井岡ジムの初興業に行きましたが(メインは確か丸元選手のノンタイトル)会場は満員で、私は井岡弘樹さんの集客力を感じました

  • [492665]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #FYc/9zec

No title

大森は……フェザーも考えた方が良いのでは? 流石に13キロもの減量はボクシングと言えどもきつ過ぎるでしょう。と言ってもフェザーでも単純計算で大森の常の体重が66キロぐらいでフェザーは57,15キロ……結局9キロ位の減量が必要な訳で。

大橋ジムのフィジカルコーチは相当優秀なんでしょうかね。いや、フィジカル担当だけじゃなくて栄養士の食事管理とか、そういった面でしっかりした知識を持った人材を抱えたジムって、日本にどれくらいあるんだろうか……?

  • [492667]  2017.04.24
  •  名乗らない人 #-

No title

しかし昨日の世界戦が結構な好視聴率だと来月行われる井上兄や村田の世界戦はどれくらいの視聴率を獲得出来るのかが気になるところですね。

何せ井上兄は試合内容やマッチメークも井岡より良いのになかなか好視聴率にならない現状でも有りますからね。

  • [492668]  2017.04.24
  •  s #-

渡辺パンチです

Sさん、それは名案です。
減量失敗とか有り得ませんからね。

騎手で体重オーバーなんて聞いた事が無いですし、ボクシングだけが頻繁に起きます。
これでは、きちんと体重落としてきたボクサーだけが馬鹿を見るようなものです。

僕的に、減量苦は、一階級くらい上げただけでは、あまり変わらないかな、と。
本当に減量苦でしたら二階級くらい上げないと解消されないのでは、と。

  • [492669]  2017.04.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

井上兄は試合内容は派手だけどマッチメークは井岡よりも雑魚狩りでしょ 

  • [492670]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

大森に関して

減量苦で途中からペースが落ちたとか、アゴを怪我して失速したとかおっしゃってる方がいますが、私に言わせると、1Rからまったく勝てる気がしませんでしたけど?(笑)
1Rからフットワークもパンチもキレ無しスピード無しで、ダメダメでしたよね?
メンタル以前の問題で、単にチャンピオンの器ではないなぁ~、と思って見てましたが『案の定』って感じです(笑)

  • [492673]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

タパレスと大森はそれぞれ赤と青のグローブだったのに
井岡はいつも通り黒のグローブ。

相手はやりにくいだろうな。

  • [492675]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

No title

僕は井岡の昨日の試合は十分楽しめました。ちょうど少し前に行われたバルデスXマリアガのような超スリリングなお互いの意地の見せ合いとは違ったものだったけど。何が楽しめたかというと上の方が書かれた井岡の防御とコンビネーションの多彩さでしょうか。相手にパンチがなかったから、それがわかった井岡も後半は自分のリズムを貫き通し、自分の長所を十分発揮できた試合だったと思います。ま、問題はマッチメークじゃないかなー。井上に関してもそうだけど、やはり井岡も井上もレベルはすごいんだから、実力が対抗している相手とやって、その上で勝ち上がったら、自分も成長できるだろうし、外からももっと評価されるんじゃないかと思うんですけどね。井岡のコメントがいつもサムイのも残念ですが。しかし、世界戦防衛記録はいつもとりだたされるけど、世界戦何勝記録なんて、今まで聞いたことがなかったし、よくこんな箔づけをテレビ局もみつけてきたなと思ったもんですが。

大森が途中からスローダウンしたのは、スタミナよりも顎の怪我じゃないかなと推測します。タバレスの試合前の写真とかみたら、憔悴しきってて、大森優位なんていわれてたのに、リング上では見事に回復してましたね。中盤は大森のボディー攻撃が優勢だったけど、タバレスもプンルアン戦の最後で逆転したので、タバレスがこれを乗り切ったら、大森もやばいんじゃないかなと思いながら、試合を見てました。前の試合の再現のようなタイミングのタバレスのカウンターの右フックも大森はもらってたしなー。

長谷川の解説を賞賛しているコメントも多いけど、そんなによかったのか気がつかなかった。ただ、解説者は本音をいってもらわなければ困るので、おそらくそこらへんをついてる長谷川は評価します。

  • [492677]  2017.04.24
  •  カリメロ #-

です

  • [492678]  2017.04.24
  •  ジャム #-

長谷川はみんなの代弁者としてよかった
これからも呼ばれるな
みんな長谷川に同意だから

  • [492679]  2017.04.24
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

ほんと、ボクシングって小さいですよね。
張本の「喝!」は、張本が凄いバッターだったから許されるとしても、元阪神の川藤なんて実績は低いですけど、結構、ずけずけ解説してますよね。

多少の配慮は必要でしょうけど、井岡とか連中を批判しないのは有り得ません。
ボクシングの技術云々ではなく、スーパーチャンピオンから逃げ回っている事実があるんですから。

そう言えば、今朝、職場の人が「井岡、強いね」と。
理由が「60連勝してるボクサーに勝ったんだから」と。
これが世間一般的な見方なんでしょうね。
道理でTBSが視聴率を取る訳です。
世間の見方を把握してるんでしょう。

そして、井岡には高級車、と。

  • [492681]  2017.04.24
  •  渡辺パンチ #-

No title

まあロマゴンやエストラーダと一般人に言ってもボクシング好き以外には殆ど知られてませんからね。

やはり一般人の関心を引く為には世界ランク1位や2位または○○連勝中といった数字や五輪メダリスト等の肩書きの方が重要という感じぽいですよね。

それを考えるとメディアリテラシーならぬボクシングリテラシーが浸透しないといけないのかもしれませんね。



  • [492683]  2017.04.24
  •  s #-

No title

この1年ほど、ボクシングファンのスマホ依存は加速度を増し、スマホでの閲覧は日常生活の一部となっています。特にスマホ投稿やスマホでの映像視聴ができなければ、観戦に支障をきたすほどです。日常的に使っているネットで家にいながらにして、リピートすることは、当たり前の行動だといえます。

  • [492684]  2017.04.25
  •  尾崎と亀田の愛ozayulove0425 #-

大森から、イオカズトになると→いきなり視聴率が1.5倍になる?

イオカズの試合が、やけに始まるのが

遅い気がしたんですが(笑)

まさかホントに、9時またぎ
狙ったんですか((((;゜Д゜))))!?

普通→KOで終わるんだから
尺を短くするなら、まだ分かるけど(笑)

9時すぎたら、打ち合ってくださいね☆
(*^^)v

  • [492685]  2017.04.25
  •  K8augPj6 #K8augPj6

渡辺パンチです

タパレスVS大森を見ました。

惜しい試合だったと思います。
前回、タパレスのフックでKO敗けした大森選手、今回はフック対策か、過剰に横のガードを高く上げてました。
結果、正面のガードが甘くなり、そこにアッパーを狙われた感じです。
アッパー対策としては、相手の正面に立たない、打ったらサイドに回る、そう言う動きが少なくタパレスのアッパーをいいように食ってました。
何度も同じパンチを食ってはいけない、そこは大森選手の課題でしょうが、まだまだ力を発揮してないと見えます。
階級上げて、今より動けるなら階級を上げて再起してほしいですね。

体重を作れないタパレスは最低と言えるでしょう。

さて、次は井岡を見ますか。

  • [492686]  2017.04.25
  •  渡辺パンチ #-

たとえ八百長試合でも井岡くんには朝鮮玉メーカーから金が入るからね。次は北朝鮮の核実験施設で試合したらいいのに。

  • [492692]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

No title

大森は顎の怪我で失速したと言われてるが
協栄ジムの坂田は世界初挑戦試合で大森以上に顎にダメージ(顎を2ヶ所骨折)負ったけど失速どころか闘志に火が付いて最後まで前進し続けたんだけどね。
顎を怪我して闘志が無くなり失速した大森
顎を怪我して闘志に火が付いて最後まで前進し続けた坂田

この差は何?
やっぱり気持ちが強い弱いの差かな?


  • [492693]  2017.04.25
  •  ヨックタイ #ZT1.AWj2

No title

視聴率よかったのは番宣で具志堅さんの名前を出したのが一般の人の興味を引いたのもあるのかな?試合後も何かと具志堅の記録に並んだって連呼されてるし。肝心の試合内容は話題にならないからねえ。「堅実な試合運び」でお終いだもんな。

  • [492695]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

もしボクシング中継に視聴者満足度があったら今回の試合相当低かっただろうな

  • [492700]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

井岡の試合見逃しました。
でもそんなに残念じゃないのが井岡戦の良い所かも。

  • [492702]  2017.04.25
  •  アツシ #-

具志堅さんと比べちゃダメでし

井岡が世界戦14戦で勝利って?
このうち8戦は、WBA2番手の王座をとった試合とWBA2番手の王座を防衛した試合。当時のWBAの1番手王者がロマゴンとエストラーダだって。
2番手の王座ってなんだよ!
こんなこと、普通にボクシングを見る人は知らないね。TBSは具志堅越えなんて言ってないで、ちゃんとこういう事実を知らせろよ。

視聴率至上主義はいいが、中身が空洞でスカスカのメロンを高値で売りつけるのは詐欺商売だ。

  • [492704]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

具志堅さんの記録は1番手世界王者としての防衛記録だから、比較しちゃだめですよね。

井岡がWBAライトフライ級2番手のときにロマゴンとの指名戦から逃げずに戦っていたら、普通にKO負けで、WBAライトフライ級は制覇してないはずです。

井岡がWBAフライ級2番手のときにエストラーダと指名戦をしていたら、普通にKO負けで、WBAフライ級は制覇してないはずです。



  • [492705]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-


視聴率、ボクシングニュースの発表を見てみると、12.9%は井岡一翔×ノクノイ単体の視聴率ですね。大森×タパレスは7.1%ですか。

井岡・大森間にニュースが入っていたので全体の視聴率ではないとは思ってましたが、井岡戦、大森戦で視聴率別になってますよね。
それでも、山中×カールソンが同じ日曜日でしたから流石、井岡の視聴率は高かったですね。


  • [492706]  2017.04.25
  •  トクメイ #7LEJAFRk

No title

3階級制覇王者で世界戦14勝と文句なしの数字で現フライ級じゃ敵無しみたいだし今年こそpfpのトップ10に名前を連ねて欲しい
そうすれば闘いたくても避けられてる?強敵も名乗りを上げて今みたいに弱い相手でもわざとパンチをもらいながら相手の実力に付き合って相手に100%の力を出させながら真綿で喉を絞めるかのようにジワジワと削りKOのチャンスでも慌てずに敢えて勝ちに拘るという一部のファンや解説者には不評な試合しなくていいのに
ロマゴン、ウォード、ゴロフキン、カネロ、ロマチェンコ、クロフォードとかと肩を並べてpfpのトップ5入りすれば一部のアンチも黙るはずだしMGMに呼ばれHBOで放映されエキサイトマッチでしか見れなくなる日が来るかも
そうすれば唯一無二の伝説になれると思う

  • [492730]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

若かりし頃の、イオカズトのKO集を見てたら→なんだか、泣けてきた(笑)

多少・ドタバタした感じはあるものの

ライトフライに転級した頃は

明確に、倒す意思が感じられた

イオカズト。。。。。。。。。。。

エディの系譜は、左フックの名手が多いそうです☆

なんだか右も、強かったな、カズきゅん(笑)

  • [492731]  2017.04.25
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

今の層の薄いフライ級で唯一無二なんて言われても
薄ら寒いだけだわ
スーパーフライ級に上げて井上と戦ったら100%負ける
井上のジャブだけでボコボコにされるわ
この相手を倒しにいかないでどの相手を倒しに行くんだ?
井岡は体格的にフライ級ではかなり大きい選手で
今は体格の理と層の薄いフライ級の理で勝ってるに過ぎない
一般の人は具志堅やら長谷川の世界戦の記録を超えたとか言うが
そもそも戦った相手の質、階級の層が違い過ぎる

  • [492779]  2017.04.25
  •  黒黒 #-

井岡に耳かっぽじって聞かせたい

長谷川がNHKのコメンテーターで語ってました。

自分は外国人に比べてパワーがなかったので、そのぶん、いろいろな駆け引きやフェイント、最後はハイリスクハイリターンのカウンターで倒すことを磨くしかなかったと。

相手のビデオを見過ぎても、いざリングで対峙したらどうなるかわからないので、自分の引き出しやスキルを磨いておくことで応用できると。

長谷川は身長、リーチは井岡とそんなに変わらりませんね。身体のパワーでいえば、スーパーフライからバンタムが適正階級かもしれません。スーパーバンタムやフェザーは明らかにパワー負けするというのに、スキルを研ぎ澄ませて打って出ました。そんなリスクを顧みず勝負に出る姿勢、それを裏付ける高度なスキルと度胸が観客の心を捉えたのだと。

井岡はパワーないのはいいとしても、長谷川くらい割り切ってカウンターを狙えないと、観客は離れていく一方だと。

  • [492786]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>>渡辺パンチです
ほんと、ボクシングって小さいですよね。
張本の「喝!」は、張本が凄いバッターだったから許されるとしても、元阪神の川藤なんて実績は低いですけど、結構、ずけずけ解説してますよね。



パンチさん、確かにそうなんですよね…僕も地方のローカルラジオでプロ野球の試合をラジオでさんざん聞くのですが解説も実況も結構きつい事言うんですよ。

なぜボクシングは敬愛されて当然の先輩があれほど情けないマッチメイクをやっている後輩にご機嫌とらないといけないのかな?

野球は結構きつい事言いますよ。
それが後輩を育てることになるでしょうし選手のためでもあると思います。

でもやっぱりジム単位で興行をするのが一番「銭儲け」に走る原因だと思います。

  • [492787]  2017.04.25
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

2桁取ったんで次の放映権料upは確実ですね
でも払うべきものはしっかり払いま笑

  • [492788]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

どこかの親父さん、僕はスポーツ新聞を読んでますが、野球に関わらず相撲なんかも武蔵丸とかの評論家は力士に辛口です。
辛口と言いましても文句とか悪口、中傷ではなく、批判ですからね。

でも、ボクシングって批判すら許さない空気は確かにあります。
これなんでしょうね、僕も長い事、現場に携わってましたが、余計な事を言うな、って空気はありました。
村社会、とは言ったもので、関係者同士で繋がりがあって仲良くやりましょう、って感じですかね。
時に助け合いもあって微笑ましいですが、臭い物は蓋しろ、的な空気も確かにあります。
一連の連中の騒動がそうでしたね。
協会の面々が連中をかばう訳で、村社会ここにあり、って感じです。

川藤幸三、殆ど代打でしたが、今では阪神のOB会長です。

  • [492794]  2017.04.25
  •  渡辺パンチ #-

No title

井上尚弥の対戦相手の質を云々する人がいるけどそれこそお門違いだろう。井上はナルバエスに挑戦する際はそれこそ無謀と言われていたのにあっさり粉砕して戴冠。その後は怪我もあったが対戦相手が尻込みしてしまう始末だが,それもあの倒しっぷりを見せつけられたら当然かも知れない。
井岡がここで批判されるのは実力はあるのに安易なマッチメークで世界戦の勝利数を積み上げているように見えるうえに力量の差があるのに安全運転をして冒険を冒さないからで井上と同列に論じるのはどうかと思う。

  • [492802]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

No title

今回の相手の対戦成績見たらわかるだろデビュー戦の相手してたり2勝3敗の奴と試合してたりそんなのが2位とかおかしい。

  • [492807]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>一般の人は具志堅やら長谷川の世界戦の記録を超えたとか言うが
そもそも戦った相手の質、階級の層が違い過ぎる

勝利した世界王者クラス

具志堅
グスマン、リオス、ペドロサ、ロペス

長谷川
ウイラポン、ベチェカ、ルイス

井岡
オーレドン、エルナンデス、八重樫、クワンタイ、レベコ

勝利した相手の質から考えれば井岡が一番高い

  • [492810]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

井岡はロマゴンに金バラまいて逃げた。
エストは徹底的にはぐらかして逃げた。
具志堅と比べるな!

  • [492815]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

No title

具志堅の時代にロマゴンやエストいないだろ。比べるほうがおかしいし、勝利した相手は井岡の相手よりも質がいいとは言えない

  • [492816]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

「井岡の試合」のコメント
■素人目線の俺でも
サワディカップ
2017/04/24 17:36

井岡は相変わらずの安定試合でした。このまま無名格下の選手とだけやってガッツポーズしているようでは、井岡も所詮は世界レベルで見ると格下王者と周囲から言われても仕方がないでしょう。そんな辛口評価を覆す試合をしてほしいと思います。
 ですがこれはあくまで素人目線の個人的な意見ですが、今まで井岡がやってきたぬるま湯試合では井岡自身の成長はほとんどないように思えます。強いやつとやることで成長というものはあると思うので。ほとんど成長できていない井岡では、この先強豪と闘うことがあっても圧倒的な差をつけられて終わるような気がします。最悪多少強いというぐらいの選手にも負けるのではないかと思ってしまいますね。
アムナット戦のときのように何もいいところが出せずに終了のゴングを聞いてしまう。そして自分は勝っていたと言い訳ばかりする。そんなことが起きそう不安です。

  • [492817]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #5HsGKl..

「残念」のコメント
■無題
サワディカップ
2012/12/02 02:31

私も20年来のボクシングファンだが、昔のことを言ってももう戻りませんよ。

今回の決定戦は批判されても当然ですが、井岡は指名試合や統一戦をしてきた。安定王者をボディで倒して戴冠した。今までの実績があるから、今回のことだけで井岡を叩く気にはならない。あの西岡や山中だってある意味暫定王座戦で戴冠したようなものだが、その後強豪を倒して挽回してきた。今後の相手選び次第だと思います。井岡にはそれができると思います。マナカネやマリオレベルを選んで延命図ることはしないと信じます。

  • [492818]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #N06Vf/yE

なんかいきなり具志堅さんの記録出してきたよね!

山中に記録並ばれる前に先に言っちゃえ感が凄い

  • [492823]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

IPPOさんは→オレたちに☆明日はナイ!ですからね(*≧Δ≦)

No
DATSUーZEI

No
Life

ゴキゲンだっつぜぇい!
(まさかホントに言ってるとは笑)

  • [492825]  2017.04.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

年間通してリーグ戦を戦う野球と、ボクシングのマッチメイクを同一視して批判するのは違うと思いますよ。

  • [492826]  2017.04.26
  •  けんたぼん #-

渡辺パンチです

コメントを批判するのは構いませんが、もう少し具体的な理由を示して批判して下さい。
「自分で考えて(笑)」
みたいなのは無しです。
って、言いますか、けんたぼんと論争は無理だと思ってます。

  • [492837]  2017.04.26
  •  渡辺パンチ #-

足らないモノ

大森に足らないモノ→運と実力
    足りてるモノ→お笑い

イオカに足らないモノ→満場一致で 頭の使い所と勇気

  • [492850]  2017.04.26
  •  kaiban4 #-

パンチ氏は、リーグ戦のプロ野球とボクシングのマッチメイクを論じてるのではなく、試合解説について意見を述べてるのですよ。

  • [492873]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

>イオカに足らないモノ→満場一致で 頭の使い所と勇気

激しく同意^^;

『今』要らないもの→おっぱい

  • [492887]  2017.04.26
  •  ブルーローズ #-

イオカに足りないもの→重加算税の支払い能力

  • [492891]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡はディフェンスはしっかりしてるしコンビネーションは多彩だし、うまいボクサーだとは思う。
だけど、試合運びも対戦相手選びも安全運転で、見ていて全然ワクワクしない。アムナット(だったっけ?)に負けた時も、状況を打開する気が全く無くてズルズルとジリ貧で負けた。ファンに試合内容でアピールする気が全然ないもん。つまんないよ。
具志堅は違ったぞ。自分がファンから期待されているのはスカッとするKOだということがわかっていて、いつもそれを目指して頑張った。だからファンは具志堅を支持した。その点が具志堅と井岡の決定的な違いだよ。

大森は…ダメだよ。チャンスに行かないんだもん。まるで粟生じゃないか。

  • [492893]  2017.04.26
  •  リングサイドでうたを聞いた #PPd2i26I

No title

それと、具志堅は指名試合は確実にこなしたぞ。井岡みたいに試合を回避して逃げたりはしなかった。というか、あの誇り高い具志堅が、しかも自分が一番強いと思っていたのに指名試合から逃げるはずがないだろ。

  • [492894]  2017.04.26
  •  リングサイドでうたを聞いた #PPd2i26I

No title

すみません
どなたか大森タパレスの途中採点分かる方いらっしゃいますか?
採点は競っていたと聞いたのですが。

  • [492902]  2017.04.26
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

三者とも95-94タパレスですね。
採点表、ボクモバで見られるのですが、無料だとその内ボクマスさん辺りに載るかも?

  • [492903]  2017.04.26
  •   #bViFEKMM

No title

負けたノックノイに足りなかったもの

毛と背

  • [492904]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

No title

リングサイドでうたを聞いたさん

アムナット戦に関して言わせてもらうなら、井岡は打開策を講じて実行はしていたよ。単にアムナットに完璧に封じ込まれただけ。
井岡は抜群の空間把握能力を持つけど、肝心な空間を埋めるプレッシャーをかける適性を持ってない。その適正とは単純にフィジカルの事。これが致命的に無い。アムナットは徹底的にリーチとフットワークで先手を打ち、井岡の踏み込みに対してカウンターをセット。カウンターがある、と警戒する以上井岡の踏み込みが鈍るのは当然で、この時点で井岡は完全に詰んだ状態に陥った。
その詰んだ状況を盤上ごと砕き飛ばすには、強引な踏み込み、それを可能にする打たれ強さとフィジカルが無ければならないが、井岡にはそれが無い。
つまり対戦相手選びを根本から間違えた、と言うよりはフライ級に上がるのが早過ぎた、と言うのが実情でライトフライに上がった時と言い、余りにも急ぎ過ぎですね。これは陣営の戦略ミスだと思います。
正直、今回のノクノイ戦は心の底から失望しました。試合直前映像の井岡の弛んだ体、試合後半上も下も食らわせ、KOを狙いに行ってはいるが(狙いには間違いなく行ってた。けど)、ノクノイのリターンを距離で回避する所などには、まるで成長していない、と思ったものです。

  • [492905]  2017.04.26
  •  名乗らない人 #-

No title

ハセガワに足らないモノ→打たれるとムキになりガード下げて打ち合い撃沈。井岡のような状況判断に応じる静さがなかったから2流王者どまりだった

  • [492906]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

No title

今日のスポニチ情報だと、大森は「上顎骨骨折」で手術だそうだ。「7回以降は呼吸もやっと、という状態」

山中、久保、大森と続く筈が、勝負は厳しいよな・・・

  • [492908]  2017.04.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

山 マサさん

情報ありがとうございます。成程……急速なペースダウンも納得です。
タパレスのオーバーハンドレフト、メキシカンの言う所のボラード、でしたか? 大きく弧を描くパンチは確かにリスクは高いですが、破壊力が高く、また事前に意識を別方向に向けさせれば、不意を打てるので、ボディショットが上手い井岡にはうってつけなパンチだと思いますね。勿論、言うほど簡単では無いと思いますが、打開策になり得るのではないかと思います。
そう言えばゴロフキンが石田を沈めたのは右フックでしたね。あれは石田から見て左の死角から飛んできたフックで、ゴロフキンは石田より結構背が低かったのでフックになりましたが、ルビオ戦では斜め上から落とすように打ちこんだ左フックで決まりました。

  • [492913]  2017.04.26
  •  名乗らない人 #-

No title

WBO世界バンタム級タイトルマッチ スコア

ジャッジ デービットさん
1、10-9大森
2、9-10タパレス
3、9-10タパレス
4、10-9大森
5、10-9大森
6、10-9大森
7、9-10タパレス
8、9-10タパレス
9、10-9大森
10、8-10タパレス
95-94タパレス

ジャッジ、マルチネスさん?
1、10-9大森
2、10-9大森
3、9-10タパレス
4、10-9大森
5、10-9大森
6、9-10タパレス
7、9-10タパレス
8、9-10タパレス
9、10-9大森
10、8-10タパレス
95-94タパレス

ジャッジ、ジョンさん?
1、10-9大森
2、10-9大森
3、9-10タパレス
4、10-9大森
5、10-9大森
6、9-10タパレス
7、9-10タパレス
8、9-10タパレス
9、10-9大森
10、8-10タパレス
95-94タパレス

以上、スコアシートの書き写しです。
ジャッジの名前の読み方が間違ってたら申し訳ありません。



5ラウンドのチャンスでラッシュかけたときに仕留めきれなかったのがターニングポイントになった印象です。

タパレスが巧かったですし強かったです。
体重作ってこれなかった点はリスペクト出来ませんが、勝負にかけるメンタリティはタパレスが強かったと思いました。

アッパーが当たるようにもって行き方なんかは凄い勉強なりましたし、大森選手としては経験になったんやないかなと思います。

ディフェンスはメインの井岡選手のボクシングが参考になると思いますし、大森選手のボクシングにまだまだ可能性を感じますので再起を待ちたいッスね。



  • [492927]  2017.04.26
  •  けんたぼん #-

大森の骨折は上顎ですか。珍しいですね

  • [492929]  2017.04.26
  •  K #-

No title

>大森タパレスの途中採点

fightnewsでよければどうぞ。

http://www.fightnews.com/Boxing/overweight-ex-wbo-champ-tapaples-stops-omori-eleven-401830

  • [492941]  2017.04.26
  •  忘れ者 #-

長谷川はノックノイレベルの雑魚なら軽くKOしていたでしょうな。井岡さんはgdgd塩判定勝ちですか(3流王者笑)

  • [492952]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

井岡に足りないもの→八百長試合を断る勇気(ヘリアモル謝罪笑)

  • [492953]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

>パンチ氏

以前、けんたぼんに「アホが月額三千円でアホを晒す場所」と書かれました、
どう言う事かと言いますと、僕は片岡さんの裁判支援として毎月三千円振り込んでます。
今現在もです。ゆえに、けんたぼんは「月額三千円払って優遇され、アホなコメントをしても管理人に容認されてる」と言いたいんでしょうね。

けんたぼんが、月額三千円をどのように解釈するかは自由ですが、なら僕のコメントに横やりを入れないでほしいですね。
僕のアホがけんたぼんに移りますよ…

  • [492954]  2017.04.26
  •  渡辺パンチ #-

ウォズの会長、顎折れた選手に更にバンタムに落とさせかつ、テテとやれちうのはなんだか。流石に身内は止めないのかな。このままでは大森選手、世界王者どころか人間として壊れてしまうのでは。

  • [492983]  2017.04.27
  •   #-

No title

議論ってのは反論ありきで進めていくのが自然な形やと俺は思いますが。

個人の意見をつらつらと書くならば、場所は今の時代なんとでも出来るわけでね。

それじゃ議論になんてならないし、出来ないはずですよね。
やらないのと出来ないのは違うと思いますよ。

名指して絡んで来られたのはそっちやからね。

宜しく

  • [492986]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

それと、

レスを下さった名乗れない方へ

文間や文脈を踏まえて読み直してみていただけると有りがたいです。

俺も読み直して書き込んでますので、宜しくお願いします。

  • [492987]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

渡辺パンチです

昔はともかく、最近は僕の方から、けんたぼんに絡んだ事も名指しした事もありません。

いつ僕がけんたぼんを名指ししましたか?

  • [492989]  2017.04.27
  •  渡辺パンチ #-

No title

いやいや(笑)

名指しの意味すら理解されておられないと。

なるほど。。

  • [492990]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

渡辺パンチです

名指し、と言う単語に理解もクソも無いでしょう。

けんたぼん、僕の悪口や嘲笑はらいだーブログでやって下さい。
らいだーがよだれ垂らして待ってますよ。

あそこで「アホが月額三千円でアホを晒す場所」と書いて下さい。
僕、アホなんでしょう?
なぜ、アホに絡むですか?

  • [492992]  2017.04.27
  •  渡辺パンチ #-

No title

いやいや(笑)
議論さておき、過去の遺恨に拘ってどうのこうの名指して絡んで来られたのは貴方ですよ。

過去の遺恨に拘ってどうのこうのとね。

議論の流れの中から文間や文脈を踏まえて俺の個人的意見をしたんですがね。

俺は端から名指して絡んでないすよ。

  • [492993]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

それと、

この流れでさ、あんたの拘ってどうのこうの以外にさ。
らいだーさんが関係あるんすかね?

どういうことよ。

おかしくないですかね。

  • [492994]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

渡辺パンチです

確かに、僕は過去にけんたぼんに絡んだ事はありますが、今現在は全く関わってませんよね?

らいだーブログで「アホが月額三千円でアホを晒す場所」」と書いたけんたぼん、状況は一変しました。
お願いですから、貴方が認定したアホな僕に絡まないでもらえませんか?

過去の経緯は、こちらに非があれば謝ります。
今現在、僕は貴方に絡まれるのは苦痛なんですよ。
心中を察して下さい。

僕の悪口はらいだーブログでやって下さい。
らいだーが喜んで対応してくれますよ。

  • [492995]  2017.04.27
  •  渡辺パンチ #-

No title

だから、俺も端から貴方に絡むつもりはないわけですよ。

名指して批判しないでしょ?
違いますか?

何度も言いますが、ここは議論の場として利用させていただいてるところありますよね?

貴方が意見を仰られたように、俺も意見を言うた訳ですよ。

議論の流れの中から読んでね。

御理解いただけませんか?難しいですかね?

貴方が意見を通すなら理をもって事をなせばエエわけでね。

個人間の好きや嫌いでどうのこうのはボクシングに失礼ッスよね。
受け取りの問題や、やり方の問題もありますけど意見と悪口の違いが判断出来ないなら議論の場に立つべきではないと思います。

俺も人間ですから感情的になることもあります。
なので御気持ちは十二分に理解出来ます。

なのでね、先ずは今のやり取りから考えてみていただけると有りがたいです。
宜しくお願いします。

  • [492996]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

渡辺パンチです

いえいえ、貴方は僕には絡まないで下さい。
これはお願いです。

どうしても、僕と議論したいなら「アホが月額三千円でアホを晒す場所」と書いた事を謝罪して下さい。
そしたら考えてあげます。

  • [492997]  2017.04.27
  •  渡辺パンチ #-

No title

あ、それは今の空気なら無理ッスね。
行動を鑑みてください。

今の流れならまんまッスよ。
THEちゃぶ台返しの典型ッスよ?

議論ってのは反論ありきで進めていくのが自然な形やと思いますから。

  • [492998]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

渡辺パンチです

つまり、「アホが月額三千円でアホを晒す場所」を謝罪せず、僕に議論を吹っ掛けると言う訳ですね。

了解しました、今後、貴方の議論染みた因縁は完全にスルーさせて頂きます。

  • [492999]  2017.04.27
  •  渡辺パンチ #-

No title

端から意見に対して意見を言うたんすが御理解いただけないようで。。

なるほど。。

論破って事で良いッスかね?
俺は端からやり込めてやろうなんてないですけど。。

端からスルーしてれば良かった話やないのかな?
それならばね。。

  • [493000]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

それと、

こういった方を御相手して荒らし呼ばわりされるんすよ。

なんとかならんのすかね。ホンマに。

  • [493003]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [493046]  2017.04.27
  •  - #

けんたぼんはビョーキだな。

ほとんどビョーキではなく間違いなくビョーキ。


>俺はバカだから難しい事はよくわかんないすけど。
[397751]  けんたぼん

一応自分でもバカだとわかっているようだ。



今夜も噴火するか?
けんたぼん火山。

拳論版人生幸郎けんたぼん。

キチガイ文句たれ


  • [493047]  2017.04.27
  •  名乗れない人 #-

(笑)

そっか。何時の何の出来事をさして言うてるのかよくわからないですけど。

俺はバカだから(笑)

ほんで、人生なんやらって何?
まぁまぁのお歳の方なんしょ。おそらく。

て、レスをしてみましたが。

なにか?

(笑)

  • [493049]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

この人大丈夫?

けんたぼんはビョーキだな。

ほとんどビョーキではなく間違いなくビョーキ。


>俺はバカだから難しい事はよくわかんないすけど。
[397751]  けんたぼん

一応自分でもバカだとわかっているようだ。



今夜も噴火するか?
けんたぼん火山。

拳論版人生幸郎けんたぼん。

キチガイ文句たれ



[493047]  2017.04.27 名乗れない人

って朝も早くから気張って居られますがね?

こちとら、今日はガッツリお付き合いしますよってやってたわけすよ。
あれすか?得意の棄て台詞ッスか?


文句垂れってのは、反論されたら文句になんすか?

なるほど。。

  • [493050]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

あのさ

それじゃネットなんやら言われてもしゃあないんやないのかな?

行動で示されてる訳ですよ。

さすがに俺もボランティアでお付き合いする義理はありませんのでね。

せめて、最低限の姿勢を示してから意見して下さいな。

ネットで出来ない事はリアルでも出来ないッスよ。

ガチでね。

おやすみなさい。
ではでは。。

  • [493052]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

逃げおったヮ(笑)

  • [493057]  2017.04.27
  •  名乗れない人 #-

No title

言うと思いましたよ(笑)


お疲れ様(笑)

  • [493059]  2017.04.27
  •  けんたぼん #-

No title

視聴率スレが荒れてるんでこちらに、と思ったらこっちでも煽って罵り合ってをやってたんですね。。。逃げた(笑)、言うと思った(笑)って小学生のやりとりかよ。。。

  • [493080]  2017.04.27
  •  名乗れない人 #-

タパレス 喜ぶ

「おかげさまで オーバーウェイトでもSB級3位!
サンクスWBO
オオモリさん またやりましょう」

  • [493083]  2017.04.27
  •  kaiban4 #-

No title

具志堅さん、グスマン、リオス、ロペス、ペドロサが世界王者経験者で、1位では曲者マルカーノ、バルガスら指名挑戦者らと当時は、WBAにCだけですから世界戦開催自体に価値があり、世界挑戦すること自体が大変だったわけですから、イオカズのショボい世界戦の相手とはガチレベルでも違いは明白です。(当然)

イオカズ、比嘉ゴンが勝ったら統一戦に行くかもだそうですが、比嘉ゴンのパワーにイオカズはビビって負けでしょ。(苦笑)

  • [493093]  2017.04.27
  •  ハイロ67 #-

拳論を荒らすのがライフワークと2ちゃんねるで豪語する船橋市民自作自演ネット廃人サワディカップさんのアメーバーブログ荒らしはこんな感じ。4連投は少なめ。ボクマスさんがアク禁規制する前は30連投なんか当たり前(爆)


「井岡を酷評 しょっぱい試合が止まらない」のコメント

■みんなそう思ってんだなぁ。。
はるお
2017/04/26 11:50

完全に化けの皮がはがれてるんだなぁ。

井岡陣営にはボクシングファン、視聴者を馬鹿にするなといいたい。

■無題
おすぎとピーオ
2017/04/26 13:07

やはり誰もがつまらない試合とおもっちゃうんですよね~。しかも元プロや記者や… なおさらボクシングファンもおもうのはあたり前ですよね。 相手をボコボコにした所見たことがない。勝ってるのに離れていく…ファン…

■無題
130番
2017/04/26 19:59

ボクシング界は終わっています。もう無理でしょう。

■無題
きまぐれサイクリスト
2017/04/26 21:51

結局ロマゴンにお金払って試合放棄してしまってから、どんなにカッコイイことを発言しても、全てがシラケテ見えてしまう。

  • [493113]  2017.04.27
  •  名乗れない人 #895SZ5f2

一般人にも浸透してきてるね。
TBSはどこまでごまかせるかな?

https://www.nikkan-g...s/view/sports/204168

ここにもほら。

https://headlines.ya...0039-zdn_mkt-bus_all
ID:annUB55K(2/2)

  • [493169]  2017.04.27
  •  名乗れない人 #-

けんたん

こっちでもやってたのか

新手のノリツッコミwww

  • [493178]  2017.04.28
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
12位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD