海外5・27 スペンスKOで王座奪取!モレノKO負け!他

5・27英・シェフィールド
 ▼IBF世界ウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  同級1位エロール・スペンスJr.(米国) 11回1分47秒TKO 王者・ケル・ブルック(英国) 
 ▼WBA世界Sミドル級スーパー王座決定戦 12回戦
  同級2位・ジョージ・グローブス(英国) 6回1分14秒TKO 同級1位・ヒョードル・チュディノフ(ロシア)

5・27パナマ・パナマシティ
 ▼WBC世界Sバンタム級挑戦者決定戦 12回戦
  同級5位・フリオ・セハ(メキシコ) 3回2分32秒KO 同級3位・アンセルモ・モレノ(パナマ) 
 ▼WBC世界ミニマム級挑戦者決定戦 12回戦
  同級2位・レロイ・エストラーダ(パナマ) 3-0 同級1位・サウル・フアレス(メキシコ)

5・27メキシコ
 ▼WBC女子Lフライ級暫定王座決定戦 10回戦
  ケニア・エンリケス(メキシコ) 3回1分57秒TKO マリア・サリナス(メキシコ)
 ▼12回戦
  オルランド・サリド(メキシコ) 7回終了TKO アリスティデス・ペレス(コロンビア)
   ※サリドの相手はファーラペッチ・トー・ブアマ(タイ)から変更

5・26メキシコ・モンテレー
 ▼IBF世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ホセ・アルグメド(メキシコ) 8回58秒TKO 同Lフライ級8位・ガブリエル・メンドサ(コロンビア)

5・27シンガポール
 ▼UBO世界Lヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ライアン・フォード(カナダ) 7回終了TKO ロバート・ベリッジ(NZ)
 ▼UBO世界Sフェザー級王座決定戦 12回戦
  ムハマド・リズワン(シンガポール) 4回KO ファジリ・マジハ(タンザニア)
 ▼UBOインターコンチネンタルSウェルター級王座決定戦 10回戦
  シリモンコン・シンワンチャー(タイ) 2-1 ラリー・スィウー(インドネシア)
 ▼IBOアジア太平洋ウェルター級タイトルマッチ 10回戦
  スティービー・オンゲン・フェルディナンデス(インドネシア) 3-0 王者・カイロ・ジョージ(NZ) 
 ▼UBOインターコンチネンタルLヘビー級タイトルマッチ 10回戦
  チェイス・ハーレー(豪州) 3-0 王者・ムハマド・ミーラジ(マレーシア)  
 ▼UBOインターナショナル・ウェルター級王座決定戦 10回戦
  トミー・ブラウン(豪州) 3回TKO アレクサンダー・バジャワ(インドネシア) 

5・27タイ
 ▼10回戦
  ジャンボ織田信長書店ペタジーニ(六島) 2回TKO ジンナワット・アチフェトラ(タイ)
 ▼8回戦
  池田竜司(六島) 1回KO シリチョック・グンタレ(タイ)
  デシエルト長池(青木) 1回KO チャッチャイ・シットサイトーン(タイ)

 モレノはKO負け。懐深くロングのストレートを狙っていたが、ジャブに動じないセハに踏み込みからのフックを引っ掛けんとする形でやや距離を詰められる展開。3回、ロープに詰められた際に左アッパーをもらって腰が落ち、座り込んだままテンカウント。山中戦のときより動きにキレがなく、ディフェンス勘がやや落ちているようにも見えた。

 ブルックは眼底骨折の疑いでTKO負け。ジャブからボディ狙いのスペンスに踏み込んでのヒットを狙ったが、巧みにディフェンスされ動きがやや雑になっていた。中盤、ラッシュするシーンもあったが冷静なスペンスはこれに付き合わず。次第に疲労するブルックに、スペンスが攻勢を強め、左目の腫れたブルックは10回に連打を許して自らうずくまるようなダウン。その後のラッシュは凌いだブルックだったが、11回の途中から目を気にして痛そうな表情をしながらの戦い、再び自らしゃがんでそれ以上の試合を拒んで終わった。勝ちにこだわったスペンスの戦略勝ちという印象も残った。(片岡亮)





0_4KELBROOKSPESINGAP.jpg
 コンサート会場でのテロ事件があってアリーナイベントを震撼とさせるイギリスの試合はまず無事に行なわれることを祈る。メインのブルック×スペンスはファン垂涎の好カードで、昨年9月、階級を超えてゴロフキンに挑んだブルックが防衛戦で再起する。37戦して唯一の黒星が2階級上の超強豪に挑んだもの、というチャレンジ精神は恐れ入る。こういうスケールの大きなことをする選手は負けても価値が落ちないと思う。相手スペンスは21勝(18KO)、アマエリートの次世代スターの筆頭格27歳。こんな試合が実現するイギリスが羨ましい。オッズは2.2-1.6で、やや挑戦者優位。セミファイナルは世界3度挑戦のグローブスと、2月にシュトルムに王座を奪われた元王者チュディノフ、オッズは1.2-4.3でグローブス優位。

 昨年6月にバルガスに敗れたサリドは、36歳で再起戦。相手のタイ人は18勝(14KO)2敗、過去2度の豪州遠征で敗れている。女子世界戦は4月、イベス・サモラの長期政権をエスメラルダ・モレノが打ち破ったばかりだが、なぜかすぐに暫定王座設置。

 元世界王者シリモンコンも出場するシンガポール興行は、マイナータイトルが6試合も組まれた辺境ビッグマッチ。当初、このほかにUBO世界Sライト級王座決定戦のチャド・ベネット(豪州)×デチャ・ゴーキャットジム(タイ)、UBO世界Sミドル級王座決定戦のレノルド・クインラン(豪州)×マニー・シアカ(プエルトリコ)も組まれていたが、さすがに試合数が多すぎたか削られた模様。(片岡亮)



DSC01799.jpg

 昨年9月に山中慎介との再戦に敗れた元世界王者のモレノ(写真)は、ひとつ階級を上げ、次戦で元WBA王者のセハと対戦。この勝者は、他で行なわれる元世界王者ウーゴ・ルイス(メキシコ)とロニー・リオス(米国)の試合の勝者と対戦する可能性もあり、スーパーバンタム級王者のレイ・バルガス(メキシコ)への挑戦者決定戦となる模様。モレノの相手、セハは前回ルイスに敗れ王座を失っている。 アンダーカードのミニマム級ランカー対決は、王者・ワンヘン・ミナヨーシン(タイ)への挑戦者決定戦。フアレスは昨年8月にワンヘンに挑戦して判定負け。対するエストラーダは14年にシルバー王座決定戦に敗れたことがあるが、その後は3連勝中。(片岡亮)
  • コメント 201

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

モレノとセハの試合なんて、山中とカルロス・カールソンなんて試合よりずっとレベル高いね

  • [491433]  2017.04.19
  •  名乗れない人 #-

No title

日本のプロボクシングは八百長だらけとかほざくWOWOWボクシング検定チャンピオンの岸本徹って何様だよ

  • [491435]  2017.04.19
  •  名乗れない人 #-

No title

個人的には山中と死闘を演じたモレノのディフェンスに注目したいですね。山中に壊されていないかどうかと階級を上げたことがどう響くかですね。
ただ、ホームでやれるから無理に出るようなことはしなくてもいい部分があるのでやはり、モレノ有利かなと思います。ディフェンス主体で戦えますし。

  • [491436]  2017.04.19
  •  光太郎 #-

いつまでもジモハンジモハンとネチネチ...気持ち悪いな、お前。

  • [491439]  2017.04.19
  •  名乗れない人 #gIYQI5Sw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [491443]  2017.04.19
  •  - #

モレノが山中の左で壊されていなければ、モレノがセハに危なげなく勝つでしょう。
スーパーバンタムでも、正攻法でモレノに勝てそうな選手を探す方が難しいです。
リゴンドーとだったらどんな試合になるのかな。判定でリゴンドーでしょうが、山中みたいな倒し方はリゴンドーには無理かもしれません。

  • [491446]  2017.04.19
  •  名乗れない人 #-

No title

モレノがセハとWBCスーパーバンタム級挑戦者決定戦ですか、試合自体はモレノの技術と母国パナマ開催なのを考えるとモレノ有利という感じでは有りますね。

しかしルイスVSリオス戦の勝者と戦う可能性も有るのは面倒ですがそれでもモレノの技術なら両選手のどちらが勝ち上がっても充分勝てそうですし、現王者バルガスにもモレノは勝ってしまいそうな感じはしますね。

前座のWBCミニマム級挑戦者決定戦は地元のエストラーダが有利ぽいですがフアレスが勝つ確率も結構有りそうな試合では有りますね。

  • [491450]  2017.04.20
  •  s #-

モレノが凄くすきです!山中に何度も倒され何度も立ち上がる姿に惚れました!セハなんてモレノの相手じゃないです!ルイスも!バルガスVSモレノが楽しみです!

  • [491452]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

モレノと対戦するのは
セハであってセハでないものですか?

  • [491453]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

アンカハスvs帝里、交渉中だそうです。

  • [491459]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

No title

これ勝ってもバルガスに勝てんのかなあ?
Sバンタムで通用すんのかどうか分からんから不安だなあ

  • [491460]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

レイバル初防衛戦

で 肝心の相手は誰になるんでしょうね   決定戦勝利なのに選択防衛なんて運がいい笑

メキシカンは 本場日本で防衛戦したがってるし 精鋭が多いので 手を上げてもいいんじゃないですかね

いっその事 WBAC本部を 平和な日本に移せば?笑

  • [491465]  2017.04.20
  •  kaiban4 #-

アンカハス帝里戦

情報サンクスです

決定なら 岩佐に次ぐ快挙 笑

  • [491466]  2017.04.20
  •  kaiban4 #-

アンカハス帝里

井岡ノクノイみたいなゴミカードよりも、全然、注目度高いですね。

  • [491467]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

No title

これは注目カードですね。
これでモレノがすいすい勝ったら、ますます山中の株も上がるってもんですし。
井上の株が上がりそうなナルさまの挑戦決定戦が、浮かんでは消えしてるんで、
これはすんなりやってほしいもんですが。

しかしセハって普通にパナマまで行かされるんだ。
やっぱメヒコのボクバブルがはじけてるってのは本当なんですかね。
バルガスとかエルナンとかガニガンとか、
やたら海外行かされるケースが増えてますが。

帝理とアンカハス交渉中か・・・
まあ帝理はなんかずっと交渉中な気もしますが(笑
日本でやれるんですかね?
アンカは秋にも井上と統一戦?
なんて話もあるみたいだし、決まればこれはこれで注目ですが。

  • [491477]  2017.04.20
  •  宇弓 #LkZag.iM

1人帝拳・大橋しねしね団→孤高のフナバ神。

まさに

ローン・レンジャー(笑)

  • [491481]  2017.04.20
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

レイバルの初防衛戦の相手が誰になるのかは気になるところですね、まあ現在のWBCランクだと13位に久我と15位に三男が居ますけど久我は時期尚早で三男も挑む可能性が低そうな感じなので他のランカーと戦う事になりそうな気がしますね。

アンカハスVS帝里戦は今月27日にIBF本部でインドンゴVSリピネッツ戦と共に入札が予定されているそうなので帝里側が落札すれば国内開催に持って行けそうですね。

  • [491484]  2017.04.20
  •  s #-

WBAスーパーバンタム級正規王者はこの流れには絡めないのかな?
いつも思うのですが、スーパー王者に負けた挑戦者には正規王者への優先挑戦権とか与えられないのかな。
というか、いっそのことWBAとは別にスーパーWBAとかいう団体を作っちゃえばどうなのかな。

  • [491488]  2017.04.20
  •  名乗らないファン #-

No title

帝里はテテに完敗したあと何連勝かしているが畷谷(SD勝)以外はボクシング経験が有るのか無いのか分からないタイ人ばかり。

  • [491491]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

アンカハスは帝里なんて
たいした実績もなくランキングだけ
あがってる奴は待たして
井上と統一戦やってほしかった。。。

  • [491493]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

No title

もしもモレノが二階級制覇に成功したら山中も二階級制覇を狙ってモレノに挑戦しても良いかもしれませんね。

同じ団体の一つ上か下の階級ならナルバエスやネルソンみたいに王座を保持したまま挑戦出来ますし、負けてもバンタム級王座は保持し続けられますからね。

  • [491494]  2017.04.20
  •  s #-

帝里、山中

>帝里はテテに完敗したあと何連勝かしているが畷谷(SD勝)以外はボクシング経験が有るのか無いのか分からないタイ人ばかり。

ヒドイですよねえ・・   結局 岩佐コースになりましたが笑
ブログではまだ触れてないようですが きちんと発表してほしいですね   石田もこれでWBAのみに集中できますね


>同じ団体の一つ上か下の階級ならナルバエスやネルソンみたいに王座を保持したまま挑戦出来ますし、負けてもバンタム級王座は保持し続けられますからね。

いや 山中は「転級ならきちんと返上します」と言ってますよ
転級じゃないけど 保持する王座を曖昧にして ドネアに挑んだのが西岡(結局負けて引退)   保持したまま 下の階級挑戦で負けても 一年くらい何食わぬ顔で返上しなかった畜生が 女子藤岡   日本人としてはこの二人くらいでしょう?

  • [491501]  2017.04.20
  •  kaiban4 #-

2番手であることを隠して絶対王者2人をいないことにした井岡には敵いませんがね。

  • [491568]  2017.04.20
  •  名乗れない人 #-

山中ってインチキ採点でブランクあるモレノから判定を盗んだ雑魚だろ

  • [491868]  2017.04.22
  •  名乗れない人 #-

山中の最高実績は負けて1年も試合してないモレノから判定を盗み、判定を盗んだにもかかわらずまたモレノを日本に連れてきて「超絶非力」のディフェンスボクシングを捨てたモレノと打ちあい(笑)で倒し倒されの激闘でやっとのことKO
弱いなw

  • [491870]  2017.04.22
  •  名乗れない人 #-

No title

現在パナマに世界王者はWBAスーパーフェザー級王者コラレスだけですからモレノとエストラーダの2人には頑張って欲しい所でも有るかもしれませんね。

  • [491877]  2017.04.22
  •  s #-

ブルックvsスペンス、楽しみなカードですね。ゴロフキンやスペンス、強豪から逃げないどころか自分から向かっていくブルックはカッコいい。
スペンスはまだ粗い所もあるので、現時点ではブルックの方が上ではないかと予想しますが…

  • [499153]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ここ最近のイギリスは毎月のように注目の試合が行われてますね、盛り上がってるのも納得。

私も僅差でブルック優位の予想。

  • [499159]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ブルックVSスペンスJr.戦はブルックが久しぶりの試合で1位相手なのを考えるとイギリス開催とはいえスペンスJr.が若干有利という感じがしますね。

グローブスVSチュディノフ戦は正直王座決定戦というより挑戦者決定戦という感じですが何にせよ勝った方は正規王者ツォイゲと早急に試合を行うようにして欲しいのは確かですね。

  • [499167]  2017.05.23
  •  s #-

WBC女子Lフライ級暫定王座決定戦

>女子世界戦は4月、イベス・サモラの長期政権をエスメラルダ・モレノが打ち破ったばかりだが、なぜかすぐに暫定王座設置。

オヤモレノは キカチャベスとF級ダイヤ王座決勝戦をするためだと思われます   試合後LF級に戻るなら 暫定王者と正暫戦でしょう

  • [499171]  2017.05.23
  •  g1j2p5i5 #-


亀海Vsコット戦が再浮上。
コットのプロモーター、ヘクター・ソト氏と亀海をプロモートするGBPとの交渉がほぼ合意。
8月、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊での試合地を予定しているとか。
ただネックは放送するHBOが同意、承認するか、只今はHBOの承認まちの状態との事。

  • [499172]  2017.05.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

モレノさん(塩)はマレスとスーパーバンタムでやってたね
モレノらしくないイケイケなボクシングした結果
ローブローの餌食になりましたが

  • [499258]  2017.05.23
  •  名乗れない人 #-

カードじたいはジョシュアVSクリチコ、カネロVSジュニアを超える、今年のここまでのベストですね

自分の見方は離れてブルック、接近してスペンス
ブルックはスペンスの予想以上の速さをパンチの強さにタジタジの展開
意地の反撃も見せますが、判定までもつれたとしても印象はスペンスのユナニマス

結果はわかりません、ボクシングの採点はいろいろあるので。

  • [499482]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

村田の採点の影響で、
内容の予想はしても結果の予想はつかないよねw
何がどうなるやわからんもん

拳論の結果予想、よくポチったけどしばらくは内容の予想にとどめます。
ジャッジまで含めて、このジャッジは過去にこんな判定出してるから〜とか
このジャッジはジモハン御用達だから〜とか考えるの、亀田で終わりにしたいし

  • [499484]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

現地観戦してきまーす!

ブルックvsスペンス、面白そうなので現地観戦してきます。
ロンドンから汽車で2時間余りの地方都市、シェフィールドのブラモール・レインというサッカースタジアムでの開催なんですね。
地元出身のハメド氏、当然来るでしょうね。
対抗王者のキース・サーマンはけがしたみたいで、今年中は絶望とか?勝った方と、サーマンの3団体統一戦を楽しみにしていたのに、残念!
前座にWBAスーパーミドル級のスーパー王座決定戦という、本当にわけわからん筋の悪い試合が組まれています。
要するに人気があって、なかなかチャンピオンになれないジョージ・グローブスを、チャンピオンにしたい英国の意向で組まれた試合ですね。これから、WBAはすべての階級に、スーパー王座を作るのかな?暫定王座はなくして、スーパー王座か?
そのうち、スーパー王座の暫定も作ったりして。

メインにもどって、スペンスがブルックをKOするような気がしますね。
気になるのは、夕方4時半開始で深夜までかかる興行になりそうで、寒そうなんですよね。ズボン下をはいてゆきます。(笑)
英連邦のスーパーフェザー級、ヘビー級のタイトル戦もあり、腹いっぱいの興行です。

マンチェスターアリーナのテロ、こわいですね。
このボクシング会場も、何もありませんように。
同日、同時刻ロンドンのウエンブリースタジアムではFAカップという英国のサッカーのすごい試合があるそうで、こちらも無事におわると良いですね。

  • [499493]  2017.05.24
  •  net surfer #-

シンガポールと云えばDick Leeですが、怪しい10回戦のカードが並びました。United Boxing Organizationでしょうか?IBOに馴染みを覚えつつ、シリモンコン以下、ラインアップがヤバそうですね。

  • [499498]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

http://www.boxingscene.com/roach-very-worried-pacquiao-looking-bad-camp-sparring--116874

パッキャオのスパーが不調でローチが失望してる、という話。

  • [499519]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

No title

パナマのW挑戦者決定戦は両選手の戦績とパナマ開催なのを考えるとモレノとエストラーダが勝ちそうな感じですね。

またメキシコのサリドの試合もサリドにロマチェンコとの試合の話が有るそうなのでそれを考えるとこの試合が世界前哨戦になるかもしれないので注目ですね。

  • [499628]  2017.05.24
  •  s #-

No title

ブルックvsスペンスの現地観戦よろしな〜
前日にフレッド・エバンスがカーディフでデビュー戦
するようなのでちょっと遠いですがリポート出来れば
よろしくです。

  • [499640]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

8月にクロフォードvsインドンゴ、4団体統一戦

  • [499801]  2017.05.24
  •  名乗れない人 #-

クロフォードvs.インドンゴ、統一戦にはならないような雲行きですね。いつものIBFな厳格な指名試合期限があって。

  • [499826]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

失礼しました。インドンゴ、まだもう一冠、タイトル持ってましたね。

  • [499827]  2017.05.25
  •  名乗れない人 #-

コットVS亀海

8・26 カリフォルニア
WBO SW戦(カネロ返上)

  • [499835]  2017.05.25
  •  kaiban4 #-

No title

WBCウェルター級でも現王者サーマンが4月に右肘の手術を行っていた為に戦線復帰は来春になる見込みでその為WBCは暫定王者を設ける事になったみたいです。

多分暫定王者決定戦は1位ポーターと2位ガルシアの間で行われそうな気がしますね。

  • [499878]  2017.05.25
  •  s #-

ブルック×スペンスはほんとに垂涎の好カードですね。

ブルックのミドル級戦は参考にならないとして、両者ベストで来たら…

地元の利もあり、ブルックがわずかに総合力で上回るか…
スペンスが勢いとセンス、スピードでわずかに上回るか…

うーむ、スペンス王座奪取か!?

  • [499969]  2017.05.25
  •  きっかけは町田 #-

名誉ダイヤ王者がいる階級は それを剥奪すべき(この場合 復帰?メイ)
でないと また王者3人制になってしまう・・・

  • [499971]  2017.05.25
  •  kaiban4 #-

No title

スペンスが判定で勝つと思うな〜

スペンスはスパーリングでメイウェザーの顔を腫らしたりエイドリアンブロナーを倒したりなどスパーでの実力は誰もが知る実力者ですからその強さをブルック戦で証明出来るか。

  • [500423]  2017.05.26
  •  ゆうし #-

いよいよウェルター級最強を決める一戦が近づいてきましたね!
期待感ハンパないこの感じ!これぞ本物のボクシング、本物の世界タイトルマッチですね♪
どこぞのエセ世界タイトルマッチとは比べ物にならないw

総合力ではブルック、パワーと勢いではエロールと見ますが、何れにせよこの一戦で話題先行のエロールの本当の実力が明らかになるだろう。

  • [500444]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ブルックの圧勝を予想

  • [500446]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-

この二人はミドルでも三番手四番手くらいの実力がある

村田にも勝てそうなほどの実力

コット、レミューより強くカネロと変わらない実力

ブルックは意外性のない強さであまりボディーを狙わないから、
スペンスとしては対峙しやすい
むしろマイダナの意外性やガルシアの左フックみたいな必殺技がないと
スペンスをたじろがせるのは至難の業

ブルックを応援してますが、スペンスが有利だろうと思います
あくまでも試合内容としては

結果はワカリマセン、、ボクシングはいろいろあるので。

  • [500528]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-

しかし老舗のはずのworld boxing associationって統一戦勝者以外、5回は最低防衛しないとスーパーchampionなんて成れなかった内規があったでしょう?
それをpromoterの言いなりにchampionship
boutを連発、主要4団体で最もファンの支持が低い団体と成り下がった。

  • [500539]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-

ブルックはタイミングの選手だけどスペンスはガードの隙間にねじ込むと言うか、、パンチ力あるんでしょうね。 スペンスが優位な感じはするんだけど、ブルックの前戦はGGGなんでスペンスのパワーに怯む事はなさそう、、ブルックが躱し切るかもな、、わからん…

  • [500554]  2017.05.27
  •  ローカル #TaqcLhgs

ブルックは最強ゴロフキンに果敢にも闘いを挑んで、漢をあげましたが…

一方のエロール・スペンスjrの試合映像を幾つ拝見しましたが、話題先行な感じでキレやスピードでブルックに劣る。
総合力では、ブルックに敵わないと思いますが…

まだまだ底が知れないので、ブルック戦でフルスロットルのスペンスjrが観られるのかな…

  • [500581]  2017.05.27
  •  名乗れない人 #-

グローブズが6ラウンドTKO勝ち、4度目の挑戦にして初めて世界王座獲得です。

  • [500626]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ハメドがリングイン。コロコロしてて、大橋さん顔負けです。

  • [500628]  2017.05.28
  •  カリメロ #-
  • [500629]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-
  • [500630]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ブルックVSスペンス
1R
両者速い。ブルックが離れた距離からステップインしてジャブからボディーストレートを放つ

  • [500631]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

1ラウンド、スペンスが挑戦者らしく積極的ですね。

  • [500632]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

2R
前に出るのはスペンス。ブルックが左から右を返す。いきなりの右も

  • [500633]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

2ラウンドはブルックかなあ。スペンスが出てくれば打ち終わりを狙い、スペンスが手を出さない時は自分から行く。手の出し方が上手いですね。

  • [500634]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

どこで見ることができますか?

  • [500635]  2017.05.28
  •  ロビン #-

3ラウンドもブルックかな。スペンスは勢いもパワーもあるが的確性はブルックが上。

  • [500636]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

3R
前半はスペンスが前に出てジャブのダブル、ワンツー、ボディー。ブルックは右をふるい反撃、右からの逆ワンツーも当てる

  • [500637]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

これでみれます。
https://www.vipbox.bz/boxing

  • [500638]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

前にも書きましたが、Periscopeというアプリをダウンロードして選手名で検索すればビッグマッチは大抵見れますよ。

  • [500639]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

カリメロさんありがとうございます。

  • [500640]  2017.05.28
  •  ロビン #-

4ラウンドは微妙…揉み合いの多いラウンド。

  • [500641]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

4R
スペンスが前に出るがクリーンヒットはない。逆にブルックが離れ際の左フックから右、更に左をヒット。ゴング間際にスペンスのジャブが一発当たる

  • [500642]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

5ラウンドも優劣が付けづらい…距離が噛み合い過ぎて試合が噛み合わないというか…

  • [500643]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

5R
ブルックがワンツーから左まで返す。スペンスは左右とも危険なパンチを出しているがブルックがガードしている。ジャブのさし合いもブルックか

  • [500644]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

6ラウンドは打ち合う場面も多かった。スペンスのジャブ、ブルックのカウンター気味のパンチが良い。また優劣は微妙…

  • [500645]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

6R
スペンスがボディーに的を絞ってロープにつめての連打、さらに単発でもヒット。ラウンド後半上にストレートを打ったところでブルックが左のショートアッパー。更に右ストレートをヒット

  • [500646]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

点数つけづらいけど、僕は一応ブルックのポイントが多いですね。ブルックのいきなり入る右ストレートとか。スペンスはバランスが悪いから、不利に見える。

  • [500647]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

私もややブルックですかね。
しかし7ラウンドまで終わって、どちらかが明確にペースを握ってるとは言えない展開。

  • [500648]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

7R
飛び込もうとするスペンスをブルックがジャブでコントロールしてからおもむろにいきなりの右をストレート、フックと当てる。スペンスの速いワンツーは綺麗にかわす

  • [500649]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

8ラウンドはややスペンスかなあ…お互いに連打を出す場面がありましたね。

  • [500650]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

8R
ブルックがスペンスの攻撃をコントロールして右ショートアッパーから左を返す。スペンスはいきなりの左やボディーをヒットさせるも単発。終盤にスペンスの左カウンターが怖いタイミングでで出るがこれはヒットせず

  • [500651]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

9ラウンド、ブルックがペースダウンでピンチ。

  • [500653]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

9ラウンドはスペンスですね。ブルック少し疲れたかな…と思った所にボディ貰って効いた。

  • [500654]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

9R
スペンスが前にでてワンツーを上下に散らす。ブルックは足を使ってかわすが休んだか?スペンスはロープにつめてボディーの連打、ゴング間際には上にも連打を出す

  • [500655]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

10ラウンドはブルックがダウン!万事休すかと思われたが、必死の反撃とクリンチで耐えきった。
以前から感じていたスペンスの雑さにも助けられたかな。

  • [500656]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

10R
スペンスの攻勢が続き連打からの左ストレートに右を返してでブルックダウン。一気に決めに行くスペンスだがブルックなんとかこらえて反撃。起死回生の右を放ったかに見えたが浅かった

  • [500657]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

11ラウンド、ブルックが唐突に跪いて、そのままストップ。TKOでスペンスが新王者。

  • [500658]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

11R
前にでるスペンスにブルックの左アッパー。しかしスペンスの前進は止まらない。ロープにつめての連打で最後はブルックいや倒れのような感じでダウン。カウント9で立ち上がるもレフェリーが試合をストップ。スペンスTKO勝ち

  • [500659]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

何か目を押さえてましたね。その前から腫れていた目にパンチが当たったのか。

  • [500660]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ブルックは目にパンチが入ったとアピールしていたかも

  • [500661]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

スペンス勝ちましたが、そこまでスペシャルな選手にはなれそうもない印象。
才能やパワーは感じるが全体的に雑で単調。

  • [500662]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ブルックが左目を痛めて自らひざをつきましたね。僕の採点ではそれまではブルックがポイントをとってました。後、2ラウンドだったのに。途中スローダウンしたブルックのグローブテープがほどけたために、試合をストップせざるを得なかったけど、二回あった。あれは故意だと思う。一回につき、0、5点ぐらい減点しなければこれから流行りそう。

  • [500663]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

ブルックは7ラウンドに目を負傷し、10ラウンドには二重に見えていたそうです。

  • [500664]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

そう。ブルックに比べるとスペンスはパンチが雑ですね。

  • [500665]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

No title

ブルックの目が二重に見えるということは、眼底骨折でしょうな。

  • [500666]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

10ラウンドまでの採点は、5ポイント差、3ポイント差、1ポイント差でいずれもスペンスを支持。
個人的にはダウンがあったのでイーブンくらいかな、という印象でした。まあ微妙なラウンドも多かったですけどね。

  • [500667]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

アタシもテーピングがほどけたのは故意に見えました。減点もいいですが、カリフォルニア(?)方式の絶縁テープで巻く形を世界基準にすればいいんじゃないかと思いますね。

  • [500668]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

ライターの杉浦大介さんは「期待以上の素晴らしい試合だった」と書かれていますが、自分としては期待以下だったなあ。内容もそうだし、スペンスに対しても。

  • [500669]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

スペンスは早くも、サーマンやパッキャオと統一戦がやりたいと呼び掛け。

  • [500670]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

スペンスは手数とハンドスピードはさすがだったんですが、有効打ではブルックだったように見えました。ただブルックだからそう見えただけで、他にスペンスを相手に精度で上回って勝ち負けできるボクサーはそんなにいないんじゃないかとも思いますね。

  • [500671]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ブルックは接近戦でのスペンスの良さを、うまく殺していた。スペンスはちょっと苦しい試合だったが、それだけに価値のある勝利。

  • [500672]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

ブルックVSスペンスJr.戦は11RTKO勝ちで初の世界王座獲得となりましたね。

ダウンを奪ってポイントもリードしてたみたいですから文句なしの勝利と言えるかもしれませんね、これでウェルター級は4団体のうちWBOを除く3団体の世界王者がアメリカ人となりましたね。

またセミのWBAスーパーミドル級スーパー王者決定戦はグローブスが6RTKOで勝利してスーパー王者となりましたが何にせよ正規王者ツォイゲと早急に対戦して欲しいですね、まあツォイゲは来月17日にポール・スミスと防衛戦を行いますのでその結果次第という感じになりそうですね。

  • [500673]  2017.05.28
  •  s #-

uhmm. Kellは2戦連続で目の負傷からですか。異変を感じ、目を気にし出すと弱気になるでしょうし、相手も対峙している訳ですからそこを狙ってと形勢がガラリと傾いてしまいますからねぇ。
精密検査して今後の進退を慎重に決めてほしいです。

  • [500674]  2017.05.28
  •  C.ベラミー #-

No title

絶縁テープ?なんか男女関係を思い出しますが、そんなもん知らなかった。途中までどちらにもポイントをつけにくい接戦した試合だと思ったけど、結局スペンスにポイントがいってましたか。ブルック有利じゃないかと思ってた僕は、イギリスの放送に影響を受けてたのかな、、、。

  • [500675]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

sさんはスペンスの文句なしの勝利だと云うが、途中からでさえ視てないんですよね?

  • [500676]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

絶縁テープというとアレですが要はビニールテープです。アメリカではこれをぐるぐる巻きにしてグローブを止めている試合がよくあります。これなら試合中にはがれる事はないですね。

  • [500678]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

ブルック破れましたか。
結果的に連敗、連続KO負け、やはりゴロフキン戦は重かったですかね。

競ってたみたいですし(前半はブルック?)再起するのならしっかり心身ともにダメージ回復してからですね。

スペンスは今回苦戦を乗り越えての勝ちですし、また強くなりそうですね。

  • [500679]  2017.05.28
  •  きっかけは町田 #-

No title

スペンスJr.は前のラウンドまでの採点は3者ともにスペンスJrがリードで結果も2度のダウンを奪ってのTKO勝ちならはっきりとした勝ちかただと思いますけどね。

  • [500682]  2017.05.28
  •  s #-

体重差のあるゴロフキンとの無理な対戦を選択したエディハーンの戦略ミスにより、スーパースター候補であったブルック選手を潰してしまったと思う。

  • [500690]  2017.05.28
  •  仙三 #xwcWtko2

しかし、スペンスほどのホープでも世界戦に辿り着くまでに21戦をこなしているというが、この階級の層の厚さを物語りますね。

  • [500697]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

久しぶりにに展開予想が当たった

スペンスはボクサーじゃないから自分の距離まで詰めないと苦しい
一方ブルックは接近戦の対処があまり上手くないボクサータイプ
離れてブルック、詰めてスペンス

スペンスはスタミナ抜群(というか疲れてスピードが落ちるのを見たことがない)メイウェザーの
秘蔵っ子だけにスタミナ系の「栄養調整w」は万全なはず

中間距離までスペンスが支配してブルックはとにかく足を使って離れて、
機を見てコンビネーション、という予想
スペンスが意外に下手なのかブルックがさすがに上手いのか、6Rまでは中間距離をブルックが制す

ブルックの右ガードが堅くて、スペンス得意の左フックの出番がなかなか来ない
スペンス陣営が早めにボディー狙いに切り替えてからは一気に流れが変わる
右ガードを下げさせる狙いのボディーストレートにブルックの左ガードが先に下がった
そこを右フックで確実に狙い、勝利を手繰り寄せたスペンス。


  • [500700]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

結果

杉浦大介はカメダ派なので・・・
あまり信用ならぬとこでしょうか

ブルックはやはり 転級がよかったかもしれませんね
スペンスは減量苦がどうでしょう

グローブスはWBAなのでまたリマッチ 冗?笑
それにツォイゲとは同門・・・   できるのか?WBA内統一戦?
Pスミス戦をクリアしても イクポとのリマッチ指令あり
指名試合だの リマッチだの 王座決定戦だの繰り返してたら
「王者一人制」なんざ100年かかるわ!笑

  • [500702]  2017.05.28
  •  kaiban4 #-

No title

ケル・ブルックの初期の対戦相手の戦績を見ると、イギリスボクシング界の
噛ませ犬の層の厚さを実感する。
トータル100戦以上の、現代ボクシングとは思えない選手がゴロゴロ。

http://boxrec.com/boxer/272717

デビュー戦の相手(プロキャリア300戦!)
http://boxrec.com/boxer/3372
4戦目
http://boxrec.com/boxer/9140
7,9,10戦目(この相手と1年間に3回も戦う意義は……?)
http://boxrec.com/boxer/201

  • [500713]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

今メキシコの女子ボクシング(Jrフライ級)終わったとこですが、勝ったエンリケ選手ってバランスがいいし、パンチのまとめ方もスムーズだし、特にメキシカン特有の左ボディーはうまいし、なかなかいい選手ですわ。女性でこんな選手がいるとは。

  • [500718]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

No title

もうすぐサリドXコロンビア人の試合が始まりますが、野外会場の横は遊園地の敷地内のようで、横に観覧車があって、楽しそうな会場です。

  • [500721]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

No title

タイの興行では六島ジムの池田とジャンボ織田に青木ジムのデシエルト長池が出場して3選手ともにTKO勝ちですか、しかしジャンボ織田はてっきり引退したかと思いましたが現役を続けてたんですね。

それと池田は六島ジムの公式HPによるとリングネームを八光・池田竜司というリングネームにしたみたいで八光は「はちみつ」と読むらしく由来は月亭八光という落語家から頂いたという感じみたいです。

  • [500723]  2017.05.28
  •  s #-

No title

サリドVSペレス。サリドが右オーバーハンドにフックにアッパー。2Rにも終わりそうな感じです。

  • [500724]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R終盤に左アッパーからパンチをまとめ、3Rは最初から猛攻していたサリドにペレスの右アッパーがクリティカルヒットでサリドダウン

  • [500725]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

しかしその後はサリドが猛攻再開。ペレスをロープにつめての打ち合いで最後はゴングが聞こえないほどの盛り上がり

  • [500726]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

サリドの背中は中国マッサージの吸い玉の跡がたくさん。身体は絞りきれてない。おっさんと若いにいちゃんが試合してるよう。しかし、サリドの手数とパワーが、カルタヘナ出身のペレスを圧倒。が、3ラウンドに右アッパーでなんとサリドがダウン!結構効いてたのに、ラウンド終盤には逆にペレスに連打で会場が熱狂。

  • [500729]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

No title

パナマでの興行、セミはエストラーダが判定勝ち。(ストリーミング配信してるTVmaxではなぜかTKO表記になってたけど)

  • [500731]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

7R終了
ここまで殆どの時間でロペスがロープかコーナーを背負う展開。よく倒れないなあ

  • [500733]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

と思ったら8R開始のゴングが鳴ってもロペスが出てこない。実質ギブアップだが一応レフェリーが10カウントを数えてサリドKO勝ち

  • [500734]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

これだけパンチをサリドはまとめているのに、ペレスは効いてないというジェスチャー。サリドのパワーが前に比べたら劣っているのかと思いきや、ペレスがラウンド開始ゴングに応じず、あっさり棄権。あいかわらずサリドのボクシングはおもしろいけど、調整不足だったと思われる試合ぶりでした。

  • [500735]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

No title

パナマのメインは2Rまで終了。まあ、いつものモレノです

  • [500736]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

とおもいきやセハの右ボディでモレノ悶絶KO…

  • [500737]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

モレノは左アッパーを顎にもらって沈んだような気がしますが。3ラウンドからしか見てないけど、モレノも身体のスピードがなく、あまり覇気がない感じだったなあ。

  • [500738]  2017.05.28
  •  カリメロ #-

No title

サリドは3Rにまさかのダウンを奪われるもその後は持ち直しての8RKO勝ちですか勝ったサリドはベルチェルトVS三浦戦の勝者かロマチェンコのいずれかとの試合を希望してるそうなのでどちらの試合も実現したら面白そうなので実現する事を期待したいですね。

それとメキシコで行われたIBFミニマム級王座戦は王者アルグメドが8RTKO勝ちで3度目の防衛に成功したそうです、次戦は日本人ランカーとの試合になる事を期待したいですね。

  • [500739]  2017.05.28
  •  s #-

No title

なるほど、その前に振ってた左が顎に入ってましたか…
1、2Rはそこまで悪くなかったんですけどね

  • [500740]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

モレノが母国パナマでのWBC挑戦者決定戦の試合でまさかの3RKO負けですか下馬評ではモレノ有利の声が大きかっただけにこの負けは予想外でしたね。

セミのWBCミニマム級挑戦者決定戦はエストラーダの判定勝ちですが現王者がワンヒンなのを考えると開催地がタイになると勝ち目は薄い感じになりそうな気がしますね。

  • [500741]  2017.05.28
  •  s #-

No title

サリドのボクシングは確かに面白いんですよね。パンチは多彩で強弱もあって、テクニシャンのファイターというのは魅力だと思います。認めたくはないけど、距離を詰めるときにアタマごといく(今回もやってました)ダーティーなところも含めて、好きな人にはたまらないんじゃないかなあ。

  • [500743]  2017.05.28
  •  らいだー #lVTG739E

No title

セハモレノ戦、試合映像がアップされてたので再確認。フィニッシュは左アッパーがモレノのガードの隙間にきっちり突き刺さる格好になってましたね…その前も見たら2Rから既にパンチを躱すのに専念してる時間帯が多かったので、調整失敗で早々にスタミナ切れしたのかなあ…?

  • [500744]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

スペンス強し
レーザービームの如きスピードの右ジャブ、左ストレートを持ちながらもヘッドハンターにならずにボディーにも攻撃をかなり散らして削ってくるのがこの選手の怖いところ

攻撃的スタイルなので黒人スピードスターにしてはガードもかなり固めてくる

  • [500745]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

モレノ

もう山中に壊されてたのか・・?

  • [500747]  2017.05.28
  •  kaiban4 #-

No title

山中に喰らった左が強烈すぎたね  もう引退だろう

  • [500748]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

負けたら壊された。
勝ったらやはり強豪だった。

  • [500749]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

亀田興毅が山中やモレノよりも強いことが本日証明されました。

  • [500751]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

それはない。

  • [500754]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

モレノは別人のように打たれもろくなっていた。フィニッシュパンチはそれほど強烈でもないのにすごく効いていた。全体的に反射神経も衰えていた。打たせなかった技巧派が痛烈に倒された後遺症でしょうね。山中とのリターンマッチが命取りになったな。

  • [500756]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

>本日証明されました。

三段論法はボクシングでは通用しません
通用するんだったら
モレノ>スリヤン>名城>河野>亀1となりますよ

  • [500759]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

壊されたかどうかは知りませんが、山中との再戦でスタイルをガラリと変えたことが微妙な歯車の狂いを生んだのかもな、と思います。

  • [500760]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

No title

モレノは山中戦から再起戦を挟まずに今回の試合に挑んだのもアダになった感じもしますね。

しかし勝ったセハもウゴルイにまさかの1RTKO負けを喫して以来の試合で技巧派のモレノ相手に3RTKO勝ちですから現王者相手にも期待出来そうな感じがしますね。

  • [500763]  2017.05.28
  •  s #-

No title

>ライターの杉浦大介さんは「期待以上の素晴らしい試合だった」と書かれていますが、自分としては期待以下だったなあ。内容もそうだし、スペンスに対しても。

帝拳にごっちゃんしまくりのライターだから当然。

  • [500777]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

技巧派モレノにとって、山中戦のKO負けは致命的だったか。
まァ、モレノもあの1Rからの積極性は、山中がソリス戦でダウンを奪われたのを見て、今なら山中も打たれ脆くなってて前に出れば勝てると見た節はあったと思うがなァ。

セハも打たれ脆いが、こういう時やはり決定力を発揮できる奴は商品価値があるし、生き残れる。

バルガスとのタイトルマッチは、客を呼べるカードになりそうだぜ。

糞亀がどうしたって?
惨めったらしくゴキブリみてェに、ゴミ漁りのために這いずり回ってるのがお似合いだぜ連中の手下は。


  • [500788]  2017.05.28
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

No title

アルグメドは3度目の防衛に成功しましたが試合後に陣営が次の防衛戦を夏頃に日本で行う可能性があると発言したみたいです。

夏頃に日本で防衛戦ですと9位の京口弟辺りが挑戦しそうな感じがしますね。

  • [500790]  2017.05.28
  •  s #-

No title

ドサ拳さんの仰せのとおりで糞亀一家は、ゴキブリみたいにシブトイだけ弱い相手だけしかやれない糞一家でしかありまへん。(呆苦笑)

モレノは、山中戦のあとにいきなりセハ相手じゃ厳しいなあって思ってましたが、山中戦のKO負けは、衰えも有ったんでしょうね。

それを思うと山中も今度の若手ネリー戦厳しい戦いを強いられるのかも知れませんね。(苦笑)

ブルックは、2戦連続KO負けですか、今後は目の怪我もあって厳しそうな感じですね。

そう思うと10敗以上してるサリドのシブトイまでのボクサー生命は凄いもんだなあって思います。

  • [500792]  2017.05.28
  •  ハイロ67 #-

No title

モレノが負けたのは予想外でしたね。
やはり、山中戦を2戦続けてますから、壊されたのかなぁ。撃たれ弱くなっていますし、明らかにディフェンスの反応も悪くなったような。神の目と言われ、当てることも難しいといわれたモレノがあんな簡単にKO負けですからね。あとは山中初戦で判定の件でゴタゴタがありましたが、それによる影響でスタイルを少し変えたか?という感じでしょうか。本人は減量苦の影響を話しているようですが、S・バンタムに上げたばかりでそれもきついというのならフェザーということでしょうか。

あとはIBF王者のアルグメドは次戦は日本ということらしいですが、京口辺りかもしれませんね。ナベジムは田口のピンではきついでしょうし・・あとは原(大橋)とかもあるのか?

  • [500823]  2017.05.28
  •  光太郎 #-

私は期待以上に楽しんだ派ですが、何れにせよアウェーのイギリスで大歓声を背にしたブルックを制したスペンスの今後が楽しみです。

一方のブルックはこのまま沈んで欲しくないですが、両目に不安を抱えることとなると復帰はいつになるのか…

  • [500841]  2017.05.28
  •  名乗れない人 #-

ブルックはGGGにやられた目がすぐ痛んでしまう、一種の痛み癖になったんじゃないかな? ガルシアにやられたマティセとかリゴンドーにやられたドネアとかと同じ運命を辿る気が…

モレノ、、いつもに比べて極端に反応が悪い。セハが特別良いとも特殊とも思わんですが 始めから合わされそうな場面も多いし、そんなに効いた感じじゃないのにテンカウントされた後直ぐ立ってコーナーへスタスタ。なんか、調整失敗かモチベ無しって感じですね。

  • [500847]  2017.05.29
  •  ローカル #QW6KWVK.

No title

いや、もちろんモレノの衰えもあるでしょうけど、特に日本でセハが過小評価だったのではなかろうか? 振り回しフック系で日本受けが悪そうだけど、パンチも体力もある典型的なメキシカンファイターです。 もともと超ホープで、数年前にマクドネルにジモハン当て込みタッチボクシングで逃げられたが、あの時点で主役の一人になってるべき選手ですよ。 僕はレイ・バルガスより評価しますがね。 屈曲を経て、またまた上がってきましたね。 まだ24歳ですよ。 モレノはずっとファンだったんで、何と言っていいか。 雄姿はいつまでも忘れない。 僕が選ぶベストファイトは、マレス戦です。

カリメロさん、先日のグスマン、昨日のエンリケスと新星が出てきて面白くなりましたね。 メキシコの女子ボクシングは人気があるし、おかげで層も厚いです。 ジャッキー・ナバとか文句なしのスター選手も輩出してますし。 選手は総じてフィジカルに優れ基礎がしっかりしてて個性的で好戦的、トップ選手は皆魅力的です。 メキシコ人女性は気が強いですからな(汗)。 マッチメークもそれなりにガチでスター選手も負ける時は負ける。 女子ボクに対する偏見はありますが、マチスモとかみ合って、しっかりとプロスポーツとしてのステータスを得ていますね。 

  • [500860]  2017.05.29
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

これは意外だわ。

  • [500871]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

OTTOさん、エンリケス以外にも、いい選手や個性的な選手がたくさんいるのなら、メキシコで女子ボクシングの人気が出るのはわかります。確かにエンリケスも顔つきからして気が強そう。多分、日本以上にマッチョな社会だから生き延びるために女性もそうなってしまうのかな。日本女性は女性リポーターとか、か〜わいくおしとやかにしてなければ、ちやほやされない雰囲気ですからちょっと違いますよね(一方海外ではそれがエキゾチックな面でみられていると思うけど)。普段はなかなかネットでメキシコのテレビ放送みれなかったんだけど、見れてよかったです。リングの向こうに観覧車とか遊園地のライティングがみれるなんて、地方の興行って感じで楽しそうでした。

昨日はイギリス、メキシコ、パナマとネット観戦してふと思ったけど、国や人種によって戦うスタイルが違いますね。黒人はスピードや反射神経をフルに活用したボクシング。まるでチェスのゲームを見てるみたい。メキシコや南米はスピードよりもなんというか回転力や馬力なのかな。特にメキシコの選手の試合を見ると闘鶏を思い出します。お互い意地をみせあって、殴りあう(もちろん技術的な面もちゃんと魅せてる)。近代的なものとは程遠いけど、本来のボクシングってこんなんじゃないかなとも感じさせてくれる。そんなことちょっと感じました。

  • [500874]  2017.05.29
  •  カリメロ #-

No title

モレノ、負けましたか。
試合を見ていないので何とも言えませんが、山中の左を2度、頭に食らって2メートルくらい吹っ飛んでますから、今も後遺症が心配ですね。

え?亀田?
モレノがワンサイドでKO勝ちしたデビッド・デラモラと互角以下でしたから、話にもならないでしょう。河野にもワンサイド負け。ウーゴルイス、孫、マナカネ、パノムにも実質負け。WBAのジャッジ2人が村田でなくヌジカム優勢にして処分されましたが、その基準で考えれば、亀田を勝ちにしてきた歴代ジャッジなんて、皆、引き回しの上、打ち首獄門でしょう。

  • [500876]  2017.05.29
  •  ゴールデンボンバー #JalddpaA

そして亀田興毅は河野や名城、スリヤンより弱かった(大爆笑)
これが現実
あれ?スリヤンってモレノに負けてたなw

  • [500883]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

カリメロさん、メキシコのボクシングって、泥臭いんですよね、労働者系って言うか、スピードやキレやセンスやテクは後回しで、フィジカルとタフネスと意地の意張り合い殴り合い的な。 チャベス父っあんの遺産かな(殺すな~)、バレラやモラレスやマルケスにも、カネロやベルチェルやエストラーダにも、セハやバルデスなどのホープたちにも受け継がれてますね。 マッチョ文化の流れでもあるんでしょう。

で、マッチョ文化、男尊女卑と同時に女性崇拝、コンプレックス、神聖視も混じった複雑なものだと思います。 そして女性は、従属するにしても媚びるにしてもガチで甘えがない、独立心も決断力もあります。 女子ボクシング人気もその流れかも(う~ん、書いてて分からなくなってきたけど...)。 ともかくメキシコは女子ボクシング軽量級の本場でしょうね。 

  • [500885]  2017.05.29
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

>興毅は河野に実質2ラウンドでKO勝ちしてたので、 この論法は通用しません(笑)

自分のプロモーターが主催興行のレフェリーという文句のつけようがない相手にケチをつける負け犬の遠吠え真に受けてんの?(笑)
実質(笑)の話するんだったら興毅はルイスに勝ってねーし、マグドネルもセハには負けてるよ、間抜け

  • [500887]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

>そんな頭の悪さだから詐欺師に寄付なんかしてしまうんだよな(爆笑)

知ってるか?
名誉毀損って内容が真実でも成立しちまうんだと
裁判で負けた=書いた記事が虚偽とは限らないわけだ
裁判で負けたから思考停止せて虚偽だと思い込むような頭の悪さだから負け犬の遠吠え真に受けちまうんだよな(大爆笑)

  • [500889]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

じゃあ東スポとか他にも虚偽書いたとこ訴えなきゃね
なんで拳論にだけなのかな?

  • [500892]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

負けたモレノはどうやら減量苦の影響も有ったみたいですね、その減量苦が調整失敗によるものならSバンタム級で戦えそうですがそうでないならもし再起するならフェザー級に上げるかもしれませんね。

  • [500897]  2017.05.29
  •  s #-

>ほぼ同内容『東スポ』記事は問題ナシの判決
http://www.mynewsjapan.com/reports/2251

>東スポによると試合当日、亀田陣営は対戦相手の使用するグローブに難クセをつけ、思い通りにならないと、試合を取り仕切るJBC(日本ボクシングコミッション)の関係者を監禁し「何で自分たちのためにIBFと戦ってくれないんだ!」と恫喝するという暴挙に出たとされる。
http://news.livedoor.com/article/detail/8049702/

東スポもほぼ同じだったり恫喝という表現を使っていますが。亀田の行動に整合性を持たせないと発狂してしまう信者と違ってまともな人間はおかしいと思うものなんですよ、知恵遅れさん

  • [500898]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

亀田1人ピックルが活性化しているのは

アベマからカネが入ったからかな(笑)
ま、亀田に対する世間の評価は、専門誌からヤフコメまでもれなく一致してますから、一生バッタもんの炎上商法やってろって感じですね。

そう言えば、大毅の負けても防衛事件では、世界戦ではないと知りながら世界戦とウソついて観客を集めたんでしたね。グローブの大きさ疑惑とか、もう相変わらずって感じで。

モレノをDISるのはいいけど、そのモレノから屁コキが最初から最後まで逃げ通した事実に脚光を当ててしまうことになるんですが。
逆願望爺いも亀田同様、一生、逆願望なままなんでしょうね。

  • [500899]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

虚偽の記載をした東スポはほっとくんですか

  • [500900]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

亀田信者「亀田の発言や行動は全て正しくそこに不自然な点などない。よって東スポを訴えなかったのはスラップ訴訟など関係ないし、河野戦も2ラウンドKO勝ちなのである(キリッ」

  • [500901]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

OTTOさん、あまり技術的にはよくわかりませんが、メキシコ代表のサッカー見てても、華麗とは言い難い感じですね。やはりイケイケって感じかな。熱い血が騒ぐ国民性が関係してるんでしょうなあ。チャベス以前の選手でなんとなく覚えてるのがルペピントールですが、彼も硬質なパンチを放ってた。ああいうメキシカンスタイルは果たしていつ頃から育ったのか、誰かがそのスタイルを構築したのかなど興味が少し出てきました。そういうことを調べた人がいるかも。

ボクシングじゃないけど、マッチョ文化に対抗して自分の作品を作り上げた画家フリーダ・カーロを思い出します。いつかメキシコに行く機会があれば彼女の青い家を訪れてみたいです。それと死者の日の骸骨も見たい。

  • [500904]  2017.05.29
  •  カリメロ #-

No title

モレノ負けたか・・・
まああの山中戦で、すでにジョーとやった後のカーロスみたいになってた気もするし、
しかもいきなり階級上げてセハとって・・・
まあいろいろと悪条件もあったんでしょうが、頑張ってほしかったんで残念ですね。

しかしブルックってゴロちゃん戦でも目をやってませんでしたっけ?
なんかブルックもゴロちゃん戦で燃え尽きてた感も・・・
しかしなんだか最近、ブリテン勢も地元で負けが多くなってきてる気が。

よしこの調子で7月にサンダーにジョージアの人勝て!!
そうすれば速攻で村田が獲りに行くぜ!!☆

  • [500905]  2017.05.29
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

亀田裁判 敗訴の裁判でも「証明」されたこと

亀田は「ルールにないグローブ」を相手陣営などに隠れてコミッションに要求していた(不正をやらかしていた!)
そのためにマスコミを追い出してJBC職員3人を取り囲んだ(これをカン禁と書いたから敗訴、それ以外はほぼ事実だった)
そこでは元協栄のトレーナーの篠田がビデオカメラを回し、職員が辞めてくれと言っているのにアップで取り続け、現地を取ろうとしていた。(こんなことしても処分ないのがおかしい)
その後、篠田は職員の後を延々とつけて撮り続ける嫌がらせめいたことをしていた(映像が証拠提出されている)
亀田興毅は何度も職員の言葉を遮ってモノを言っていて、敬語は使っているが恫喝っぽい恐怖!
ドアの前には亀田和毅が立ちはだかっていた
地裁の判決文では、職員が「カン禁された」と思ってしまっても仕方のない状況はあったと書かれている(それでも敗訴になるのが裁判)
片岡は職員がJBCに提出した被害報告書を確認して記事にしていて現場3人の記者にも確認、起こったことが事実だと思う十分な根拠はあった(それでも敗訴になるのが裁判)

  • [500910]  2017.05.29
  •  「亀田家は割腹死」は小倉恒夫さんのHN #-

No title

亀田裁判 敗訴の裁判でも「証明」されたこと

北村晴男弁護士は、敗訴した片岡が判決通りの支払いをする意思を見せているのに、判決翌日から片岡住居の周辺銀行を片っ端からあてずっぽうで「差し押さえ要求」をしていた。大半は片岡の口座がない銀行ばかりだったがどう見ても嫌がらせだった。テレビ出ている弁護士でもこういうことをする。しかも当初は2人出た判決だから半額づつでいいのに、同じ判決額を2人から取ろうとしていて、さらに支払う必要のない亀田の裁判費用まで請求していた(当然、片岡の弁護士が却下させている)。

  • [500911]  2017.05.29
  •  「亀田家は割腹死」は小倉恒夫さんのHN #-

No title

ついでに言うと亀田とランダエタの試合で、亀田に有利な採点が出たのは、当時ランダエタを招へいした帝拳ジム本田の差し金によるものだった。それがデカい騒ぎになると他人事になっていた。つまり自分が村田の時に批判していることは本田は過去に同じことをやっているのである。協栄の金平はこのことをなぜ隠しているのだ?

  • [500912]  2017.05.29
  •  「亀田家は割腹死」は小倉恒夫さんのHN #-

No title

亀田の話はここらで許してやるからもういい。

モレノあっさりKO負け。

山中も大して強くないことが証明されてしまったな。

  • [500913]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

カリメロさん、日本から見れば、メキシコは遠くて知られざる国でしょうけど、ボクシングを通して興味を持っていただければ嬉しいです。

  • [500920]  2017.05.29
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

山中が大して強くないかどうかは別として、モレノあっさり負けを受け入れたなって感じがしましたね。(苦笑)

もうこのまま辞めちゃうんじゃないかな?って思えるほど勝利への執念を感じませんでした。

山中戦の2連戦で激闘の敗北のあとの再起戦なんですから、まずは噛ませ相手で勝ちを得て連敗を止めてからセハと戦ったら又違ったのかもですが、何か覇気が無かった感じですね。

  • [500922]  2017.05.29
  •  ハイロ67 #-

結果論ですが山中との再戦はセコンドが6ラウンドのダウンの時に止めるべきでしたね

  • [500923]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

勇敢さの代償。→ダメージを負う程、耐久力は下がるんでしょうねぇ。。。

意識が飛ぶようなパンチは

貰った回数が増える程、ヒューズが切れやすくなるらしく

失神グセが、ついてしまうらしいですね。

聞いた話だと、締め技にも落ちグセがあるようで
選手によっては、落ちる前に→タップするそうです。


村田は、耐久力が試されて無い!って話もありましたが(笑)

あまりにも→チャレンジ・マッチすぎると
耐久力に、影響が出ちゃうんじゃないでしょうか?

まぁパンチは、食らわないのが1番と言うか。。。

な~んてね☆

  • [500925]  2017.05.29
  •  K8augPj6 #K8augPj6

モレノのダウンシーン見ると、あれ?これで倒れちゃう?というか、かすめるような貰い方ですね。山中戦の3度目のダウンシーンと同様の。八重樫の時もそうでしたが、耐久力って目減りすると。それまでダウンが無い選手が、一度のダウンをきっかけにコロコロ倒れるようになる、って、はじめの一歩でも言ってたなあ。んで、はいはい、いいんじゃないですか。亀田最強で…。

  • [500927]  2017.05.29
  •  ダリル・ミラー #HfMzn2gY

亀田工作員の書き込み規制と削除まだー

  • [500928]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

亀田ファンとは
・40歳前後
・ニート
・ナマポ(年老いた親の元でダラダラと生活してる奴もいる)
・低学歴
・デブ
・根暗
・元いじめられっ子
・ネット依存症
・妄想癖あり
・アイドルヲタク(AKB48関連)
・サイコパス
・精神異常者

  • [500929]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

ブルックは今回は左眼下の骨折みたいでゴロフキンの時は右眼下ですから今回は反対だったみたいですね。

  • [500937]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

No title

ブルックは左眼窩底骨折ですか、復帰するにしてもまた長期離脱する事になりそうですね。

  • [500948]  2017.05.29
  •  s #-

亀ピックルがモレノを語るな!汚らわしい!

今回負けたモレノは知りませんが、山中とやるまでのモレノが、ドネア後のバンタム級最強王者だったという世界の評価は微塵も揺らぎませんね。

亀田が軒並み対戦を避けたバンタム級の強豪たちを、WBAバンタム級第1王者の威厳にかけてバタバタと撃破。山中ともその流れで激突しました。判定で負けたマレス戦も、リングジェネラルシップはモレノにあったような内容。

亀田はWBAタイトルに襲いかかる強豪はモレノの傘の下に守られたおかげで戦わずに済んだくせに、そのモレノとの指名試合にカネも払わずに逃走しました。ボクサー以前に人のやることとして最低でしたね。

亀田やその信者、業者(ピックル)がモレノをDISる行為は、ルール違反で試合に出られなくなった三流女子プロゴルファーが、一度も勝ったことのない宮里藍を名指しして「あんなの大したゴルファーじゃないわよ‼︎」と貶める行為と同じ。
恥を知れ!と言っておきます。

  • [500976]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

強豪選手と激闘する強豪ボクサーは短命。
相手を厳選し激闘しないボクサーは長命。
これ、当たり前です。

強豪と当たらないように息を潜めて待つ。
強豪が元気なうちはひたすら逃げまくる。
恥も外聞も関係なくひたすら待ち続ける。
これを繰り返しながら安全な相手と戦う。
強豪が消耗したらノコノコ這い出てくる。
最後は立ってた方が勝ち。

こんなボクサー、尊敬されるわけがない。
存在そのものが炎上商法。

以上。

  • [500981]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

亀田3兄弟の試合を観て弱いと断言したのは…
複数の歴代世界チャンピオン
日本人世界ランカー
東洋太平洋チャンピオン
東洋ランカー
日本チャンピオン
日本ランカー

えっ?亀田が強いってw

  • [500998]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

「中居正広のミになる図書館」5.7%の大爆死 吉田沙保里vs亀田兄弟対決は生放送失敗
視聴率も5.7%と民放最下位を記録してしまいました

wwまた数字を下落させる亀田の都市伝説炸裂

  • [501000]  2017.05.29
  •  名乗れない人 #-

なんかモレノ、やたら体調悪そうですが。
山中とやったときのキレもスピードもない。
これは明らかな調整失敗か、山中の左を食らった後遺症だね。

  • [501030]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

山中に壊されたモレノ

  • [501039]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

http://www.boxingscene.com/chemito-moreno-says-eye-issue-made-him-stay-down-with-ceja--117065

モレノは目に異常を感じ、大事を取ってギブアップしたようです。

  • [501041]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

No title

モレノは眼に異常を感じてのギブアップですか、まさかブルックみたいに眼窩底骨折か何かを患ったんですかね?

  • [501044]  2017.05.30
  •  s #-

「長期休養の可能性を避けたかった」
「何か起きて後悔する前に止めた」

ベテランらしい判断、と言うべきなんですかね。
確かに、この年齢で長期離脱すると再起が厳しくなりますから。

  • [501049]  2017.05.30
  •  名乗れない人 #-

モレノ、目がおかしかったのは始めからですかね?なら、あのいつもの避け勘が無かったのも分かります。
唯、目がすべての選手ですからね〜 状況分からないけど歳だし復帰は難しいかも…

  • [501090]  2017.05.30
  •  ローカル #W4AueyWo

モレノにはゆっくり休んで、焦らずにダメージ回復を図ってほしいですね。
後遺症で反射が落ちてるなら、引退もありです。
もともとパンチャーではなく目の良さで勝負するタイプ。反射が落ちたら厳しいです。

  • [501316]  2017.06.01
  •  名乗れない人 #-

シェフィールドの現地観戦から帰国しました

[499493]  2017.05.24に書いたnet surfer です。
試合後もロンドンで遊んできて、1日午後帰国しました。
試合当日、開始直前までカンカン照りで暑かったのに、午後4時ころから雲行きが急に怪しくなり、小雨パラパラ。イギリスの天気って、本当に時々刻々変わると痛感。
マンチェスターのテロのせいで、半端ない厳重警備で、バッグ類は一切持ち込み禁止。いまさっき、売店でお土産用にまとめ買いしたプログラム10冊をいれたビニールバッグもダメ!
いったいどうすればよいの?荷物入れた小さいバッグもダメで、結局ホテルにタクシーでもどり、荷物は全部置きに帰りました。
ノートと、カメラとペンだけで、ようやく入場OK.
しかし、ボディチェック厳しく、当然ジャケットも脱いでで、空港以上でした。

会場に入ると、ピッチの席と、スタンド席の間に柵も何もなく。日本のようにアリーナとスタンドの間に切符チェックする人なんていませんでした。まあ、全席指定だし、立ち見は一切許されてないので、それでも良いんでしょうが。 

気がついたのは、スタンド席の客のガラの悪さ。
マンチェスターのテロ犠牲者を追悼しようと、黙祷?をマイケル・バッファーが呼びかけたのに、ワーワーとチャンとをがなりまくり。
リングサイド、ピッチシートの高い席の人たちは、おとなしかったですが。ケルブルック・スペンス戦の国歌演奏の時も、米国国歌のときは大ブーイング。英国の番になると、ゴッドセイブザクイーンを大合唱。

試合自体は、皆さん1Rごとに詳しくご覧になっているようで、付け加えることはあまりないのですが。
3R,5R,6Rなどは、現地でも、採点が難しいように思えました。
7Rからポイントはすべてスペンスに行くようにみえたので、私の10Rまでの採点は6Rを10-10にして、98-92とちょっと、ブルックにきつめになった採点でした。

しかし、10R早々にブルックが膝をついたダウンのあとの、猛反撃は本当にすごかったです。スペンスは9Rから攻勢をかけていたので、10Rのダウンで行ける!と思ったかもしれませんが、さすがにブルックのしたたかさ、底力を見た感じでした。この第10Rは今年の、ラウンドオブザイヤーにしたいくらいですね。

ブルックの左目が腫れているのは、場内のスクリーンに映されていたので、途中からはっきり分かりました。

でも、最終的に200%アウエーの敵地に乗り込んで、KO勝ちしたスペンスは本当に TRUTH本物ですね。あっぱれ!

会場で紹介された名前は、ジョニー・ネルソン、バリー・マクギガン、
トニー・ベリリュー(大歓声)、アミール・カーン(場内全員?の大ブーイング)、カール・フランプトン(これも歓声)、そして、もちろん!皆さんお待ちかねのナジーム・ハメド(95%歓声。5%くらいヒューヒューという口笛)などでした。シェフィールド出身ですよね。
ショーン・ポーターも来場していたみたいですが、紹介されてないと思います。
ハメドはメインの前にリングに上がって、何かしゃべってましたが、
ホントに豆タンクみたいな体形になっていて、ただのオジサンになってましたね。

スペンス、無敗でタイトル獲得!こうなったら、Kサーマンとの無敗対決・3団体統一戦を見たいですが、サーマン負傷のニュース残念ですね。ショーンポーターが暫定王者になるか、暫定決定戦に出るのかな?
スペンスは、皆さんおっしゃるとおり、雑なところもないわけではないですが、それじゃあ、あのケル・ブルックの地元に乗り込んでノックアウトできた選手がほかにいたでしょうか?

最後に地上波でなく、SKYのケーブルテレビは、時間制限なくえんえんとやるわけで、会場を出たのは11時半すぎでした。
くたびれました。でも、期待以上の試合内容で満足でした。

またウエルター級の世界戦、見に行きたいです!

  • [501348]  2017.06.02
  •  net surfer #-

No title

>net surferさん
現地レポ、ありがとうございます。
10R、ブルックダウン後の反撃はすごかったんですね。映像で見てもすごいとは思いましたが、あの時点で目に異変はあったはずで、その状況での反撃ですからさすがブルックというところでしょうか。

スペンスがスピードで上回ってジャブ・ワンツーにボディーストレートといい攻撃をしていたと思うんですが、怖いパンチを振るっていたのはブルックだという印象でした。スペンスだから勝てましたけど、他にブルックに勝てるのは誰かと思わされる試合でした。

そういう意味ではスペンスだけではなく、ブルックにもビッグマッチ路線を歩んでもらいたいですね。2試合続けて眼窩底をやってしまったようなので、その回復次第ではありますが、ブルックは強い。今後階級を上げるかもしれませんが、ウエイトの壁はないような気がします。

  • [501353]  2017.06.02
  •  らいだー #lVTG739E

No title

WBA世界Sミドル級スーパー王座決定戦で勝利して同級スーパー王者となったグローブスですがその試合の3Rで顎を骨折したそうで手術をするらしく、長いブランクを作る事になりそうな気がしますね。

  • [501425]  2017.06.02
  •  s #-

No title

ジャンボ選手再起おめでとう!

  • [501427]  2017.06.02
  •  けんたぼん #-

モレノが引退を表明したそうです。

  • [501429]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

No title

こっそり【ひろ】ですw


モレノ引退

https://twitter.com/1DiaComoHoyPero/status/870478471755116545

この写真の表情がなんとも言えない…😢

  • [501434]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #rpQU5ubQ

No title

現地観戦情報おもしろかったです。

モレノの写真、おそらくカメラを向かないでわざと角度を変えてポーズしたんでしょうね。特に年齢層の高い人を撮る時に、格好つけるためにわざと角度を変えてカメラ目線にならな人いますね。
ただ、この引退発表でこの写真をもってくるっていうの、何か郷愁を誘います。

  • [501436]  2017.06.02
  •  カリメロ #-

No title

ロマゴンに壊された八重樫もあっけなく倒されましたが、モレノ同様眼でも痛めてるか反射神経の衰えが見える。決断の時が来てると思います

  • [501437]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

No title

モレノが引退ですかまあ日本と違って海外だと暫くたってから復帰する事は結構あるのでまだどうなるのかは分かりませんがとりあえずお疲れさまでしたとまずは言いたいですね。

  • [501438]  2017.06.02
  •  s #-

らいだー様、カリメロ様へ

らいだー様、カリメロ様。私の現地情報、読んでいただき、ご評価までいただき、有難うございます。
現地観戦と言っても、リングサイド10列目までの席は、発売と同時に完売?で、プロモーターのマッチルームボクシングではなく 、VIAGOGOというチケットブローカーから購入したので、値段は券面の3倍でした。
また、前から20列目の席でした。リングからは20メートル近くあったと思います。
ですから、見やすかったけど、YOUTUBEの画面のほうが、細かいところは、分かるのかもしれませんね。

私の席、(および周囲の英国人と話しながら見てましたが)では、6回くらいまでは一進一退にみえましたが、7R以降は「ブルックやられるわ」という負けを認めるムードが濃厚でしたね。
10Rまで、2-3点差に接近していたというのはちょっと、ブルック有利すぎの採点に思えます。

でも、最前列付近で見ない限り、本当のダメージは分かりませんからね。
10列目までは、VIPパスという、飲食付き、パンフレット付き(これは10ポンド~1500円くらいで、いくらでも買えましたが)で600ポンド(約9万円)が券面価格ですが、実売は数十万円になっていたと思います。私の席が、2万4千円の価格で、7万近く払いましたから。

米国遠征して観戦のときでもTICKET MASTERとか、VIVID SEATという業者から切符を買うのですが(それ以外に、なかなか買うすべが、分からないんですが)、やはり券面の2~3倍は取られますね。

スタンド席は88ポンドですので、1万3千円くらいです。(これの実売価格は不明)

世界ミドル級タイトルマッチは国内で見られるけど、世界ウエルター級タイトルマッチは21世紀になって、国内開催はないですよね・・。
尾崎・ブリーランド以来あったかな?佐々木は国外挑戦でしたからね。

日本選手の世界ウエルター級王者誕生を見たい!という話はよく聞きますが、世界ウエルター級挑戦さえ、国内ではなかなか難しいですね。亀海もスーパーウエルター級ですし・・。

それはともかく、スペンス・ブルックは本当の世界で一番強いウエルター級を決定するに、ふさわしいカードの一つであったと思いました。あと、復帰が待たれるKサーマン、Sポーター、テレンス・クロフォードとのバトルが見たいです。
こうやって、名前を挙げていくだけでも、やはり日本選手には遠い階級だわ。

  • [501473]  2017.06.03
  •  net surfer #-

No title

net surferさま、
PCやテレビ画面で見るより、現地観戦の情報は会場の状況が想像できて貴重ですね。ありがたいです。
しかし、よくわかりませんがチケットを仲介業者から買ったら、ものすごい額に増えますね。現地の知り合いがいたら、その方に頼んで買ったほうがいいですね。値段が3倍になるんだったら、買ってもらった人にプレゼントしてもまだ安いほうだし。

らいだーさんと同じく僕もPC画面では、ポイントはブルックにいってると思ってた。スペンスがブルックのプレッシャーに押されて苦し紛れにパンチをだしてる感じがしましたし、ブルックが要所要所でいいパンチを決めてるように見えました。おそらく会場で見ていたら、違った意見かもしれない。やっぱり実力が近い試合になると、判定が見る場所にも影響するし、人それぞれなのかなとも思ってしまいます。

しかしよく海外まで足を運んで見られましたね。また機会があれば、貴重な観戦情報楽しみにしてます。



  • [501477]  2017.06.03
  •  カリメロ #-

モレノは山中の左の後遺症かな。
過去の激闘の累積ダメージかな。

まだいける年齢ではありますが、トップを張れないレベルなら即引退しそうですね、この人は。

そう言えば、最初からトップを張れないレベルだったのに、過保護なマッチメイクやインチキ判定で偽トップになり、本当の実力がバレて二十代で引退しつつ、今度は素人相手に金を稼いでいる人もいますね。

人間、大切なのは誇りと尊厳だとモレノが教えてくれます。

  • [501506]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

色んなタイトルをコレクトし、広範囲に強さを示すってのがトレンドになった今日、一つのタイトルを長期防衛してその価値を高めたアンセルモ・モレノは偉大なアスリートですな。拍手。山中との2試合、本当に楽しかった。あの名勝負、モレノあったればこそ。お疲れ様でした。

  • [501509]  2017.06.03
  •  リチャード・鉄 #-

亀田興毅を指名戦でボコボコにして欲しかった。

  • [501516]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

モレノが亀田興毅よりも下だと証明されて亀田に対してキモい中傷しかできなくなったチンカスどもが笑える。
だから親玉が裁判でメモは取るが破棄するとかヘンドリック・シェーンみたいな嘘をつくだけじゃなくて、
相模原にずっと潜伏していたterroristをカンボジアにいたとか嘘つくし、
挙げ句の果てには自分が住んでるマンションの住民に対して4匹以上猫を飼ってるのに、2匹しか飼ってないとか嘘をついても妄信して寄付までしちまうんだよな(笑)

  • [501522]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
12位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD