和氣、ジム移籍 トラブルのウワサも…

 元東洋太平洋Sバンタム級王者・和氣慎吾が、古口ジムからFLARE山上ジムに移籍。

 和氣は昨年7月、世界初挑戦でIBF王者のジョナタン・グスマン(ドミニカ)に挑むも11回TKO負け。以来、試合をしていなかった。これまでの間、海外での練習もしていたというが、複数の関係者から長く聞こえていたのはジム会長との対立。殴った殴られたというような話までがウワサになっていて移籍は確実視されていた。2年前、和氣は世界王者、ギレルモ・リゴンドーへの挑戦が内定も、ジム側と意思の疎通ができていないで進められたものだったため、ジム内外の関係者を巻き込む大騒動となり、リゴンドーには代わりに天笠尚が挑んだ。この背景にはフジテレビとTBSの2局による世界戦中継の争奪もあったのだが、いずれにせよ和氣とジム側のギクシャクは明らかだった。

DSC00699.jpg

 個人と組織の不協和音はこのケースに限ったことではないから、勝手なことを言えば「自分が正しいと思うならそれを貫けばいい。ただし、その責任は自分で取るべき」とも思うのだが、難しいのはプロボクシング界のジム制度は、一般社会とはかけ離れた常識が存在すること。それがどんなにおかしなものでも現実問題として、そこに従って生きなければならないから、アスリートとしての人生を選択するなら、妥協や我慢も生じるだろう。なにはともあれ、揉めていた話が片付いたのであれば、早くそこに集中して良い結果を出してもらいたい。スーパーバンタム級は小国以載、久保隼の世界獲得で活気づいているだけに、これに追いつく活躍が期待される。(片岡亮)
  • コメント 83

コメント

   投稿(一番下へ)

古口学の引退、竹中そして和気ジムに
問題か?

  • [490279]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

No title

会長に殴られて警察沙汰寸前。それをネタに移籍を認めさせた。

  • [490280]  2017.04.11
  •  黒いボクシングライター #-

山上へ移籍ですか…なるほど。
にしても、殴った殴られたまで噂されるレベルの揉め事って、一体どんなのでしょう。。
そして、古口ジムのオフィシャルHPも閉鎖していますし、何やらパンチ山下選手のツイッターも意味深なコメントが書かれてありますし、何か大きな問題が生じていた事は間違いなさそうですね。

しかし、アマ時代に古口会長にスカウトされ、苦楽を共に10年…
東洋まで登りつめ、さらに世界の頂まで共に垣間見た仲なのに、何か切ないと言うか、感慨深いと言うか。

世界のトップまで登りつめた選手にしかわからない思い、それまで共にした会長にしか無い思い…
様々な思いが交錯してこうなったのでしょう。

何はともあれ、新天地で良い結果を残すのみ。
これから日々精進して欲しいものですね。

  • [490281]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

No title

山下 パンチ 賢哉‏ @yama_punch · 4月9日


古口ジムのホームページ見れなくなってるんだー!

知らない間に潰れたのかな?\(^^)/

それとも選手紹介の所でウソついて
所属してない選手を沢山載せるの辞めるのかな?

まあめちゃくちゃどうでもいい。

  • [490282]  2017.04.11
  •  エキサイト #-

和氣の写真が、、、、ちょっかわいそう、、

  • [490283]  2017.04.11
  •  カリメロ #-

No title

25年前、鬼塚が世界王者となった4月10日に、和気が移籍を正式発表。偶然なのか、計算ずくなのか。
言いたい事は山ほどあるだろうが、そういった不平不満を公にせず、ブログ上で、感謝の言葉で締めくくった和気の姿勢は立派だと思う。

それに対して、パンチ山下はまだまだ幼稚だ。せめてツィッターを鍵をかけた方がいいと思う。いつかブーメランとなって自分に跳ね返ってくるだろう。

  • [490284]  2017.04.11
  •  うーやん #-

No title

パンチもずっと我慢していたのだろうけど、
最近、ちょっと言い過ぎになってきていて心配。。。

  • [490285]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

古口ジムの件では何故か和気ばかり叩かれる傾向にあるが、ジムおよび会長にも問題はあるようですね。

  • [490286]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

和気が不満を書かなかったのは、後輩の山下に害が及ぶことを恐れたからじゃないですかね。
とはいえ山下の方も言いたい放題で、よほど腹に据えかねることがあるのでしょう。

  • [490287]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

No title

そもそも古口って、アマからプロ入りするときに二重契約でトラブルを起こして『ボクシング界の江川』って呼ばれてた男だよなあ。

  • [490288]  2017.04.11
  •  リングサイドでうたを聞いた #PPd2i26I

和氣やパンチのボクシングを見て、古口ジムは良いボクシング教えるな〜と思っていましたが、中では色々あったんですね。和氣はてっきり大手に移籍かと思ってたので意外でした。

  • [490289]  2017.04.11
  •  拳キチ #-

No title

和氣選手に関しては色々有ったにせよ、
もう移籍で話は決まったのだから、がんばってください。だけど、、、

山下選手はユースの試合も決まっているので心配ですな、、、

  • [490291]  2017.04.11
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

和氣が移籍ですかまあ新天地となる山上ジムで頑張って欲しいですね、何でも和氣はカシメロを育成したフィリピン人トレーナーレイ・オライスの指導を現在受けているそうなのでそれが上手くいく事と夏頃になる復帰戦で成長した姿を期待したいですね。

  • [490294]  2017.04.11
  •  s #-

和氣は,移籍の事については悪く無いね。かなり近い関係者に聞いたけど旧態依然としたアホなジムってあるんだなぁ~ジム選びって一番大切かも知れませんね。

  • [490302]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

No title

和氣選手には心機一転頑張ってほしいと思ってます。

しかし、古口さんにしてみたら一から育てて、
あれこれやられて裏切られた感があって、
人間不振みたいになってしまったのもわかりますよ。

不義理って言葉知ってますか?!

私はあくまで和氣選手は応援してるけどね。

  • [490314]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #rpQU5ubQ

No title

移籍のウワサはちょっと前からありましたが、和氣ファンとしては形はどうあれ現役を続行してくれるだけで嬉しいですね。古口会長と袂を分かつのは相当な何かがあったんでしょうけど。インターハイ初戦敗退の和氣をスカウトして世界挑戦まで育て上げたのは古口会長ですから、恩人というか大恩人ですよね。それを思えば今回の和氣の決断は並大抵のものではない。それだけの決断をした和氣には、世界を取って古口会長に恩返しをしてもらいたいと思います。

しかしこのスレタイですが、トラブルのウワサも・・・ってどこの3流イエロージャーナリズムですか?トラブルがあったのかなかったのか、あるならあるできちんと書けばいいじゃないですか。あったんですか?なかったんですか?殴った殴られたといいますが、試合中にもそんなことがありましたよね。和氣VSワルドサブ戦の試合中に「倒してこい」といって和氣がはたかれたとか。

“こんなウワサがあった”というレベルならアタシのようなシロウトでも書けます。トラブルの詳細まで書けとはいいませんが、トラブルがあったかどうかくらいはきちんと取材して書いてください。

  • [490315]  2017.04.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

しかし和氣が何故山上ジムに移籍したのかが気になりますね。

山上ジムの規模は古口ジムと同等という感じですから世界戦を考えたら大手のジムに移籍した方が良かったのではと思ってしまいますからね。

  • [490319]  2017.04.11
  •  s #-

レフェリーもドクターもコミッションも誰も試合を止めないなら、
セコンドが責任を持って選手の身を守らなければならない

もし自分が和氣の関係者なら、旧ジムに慎吾の身をあずけ
続けることはできないですね

これ、井岡父だったらグスマンをボコりに行ってますし
史郎だったら止めなかった自分のことは棚に置いて
レフェリー、ドクター、コミッション相手に恫喝裁判起こしてますよ

で、放送したTBSでしたっけ?にオトシマエとして
次の世界戦ブッキングのカネを出させてます、間違いない。

  • [490321]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

らいだー…

いや、もう何も言うまい…

さすが雷パンチ管理人…

  • [490322]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

No title

和気は結局、山上でしたか。テレビなどで対談した天笠も所属しているジムなのである程度なじみやすそうですね。大手に行くかどうかも注目されましたが、和気は何となく大手だと色が合わないなぁと思うところもあったのでらしいといえばらしいです。これでフェザー級の天笠と2人で世界を目指すのかな。これで天笠はS・バンタムとの両にらみではなく、フェザー一本になりそうですね。

一方でですが、いったい古口ジムで何が起きているんでしょうか。どうやら和気一人の問題でもなさそうなので、これが和気と会長だけの問題とかならまだしも、ジムの他のボクサーにまで影響しているところを見ると会長の方は問題はないとは言えないような気もしますね。殴ったといってもそれだけでここまでもめるでしょうか。他にもいろいろと闇がありそうですね。リゴンドー戦の時から少しずつジムとの関係は冷え切っていたんでしょうかね。まあ、はっきりしないところがあるので勝手なことを言えないところは確かですが。ジムのHPも閉じていて、最初は主力ボクサーである和気の移籍から大幅なサイトのリニューアルだと思ってたのですが、それ以外もある?

  • [490327]  2017.04.11
  •  光太郎 #-

No title

自分は鬼塚選手がアイドルだったのもあり古口会長にも頑張って貰いたいし。
和氣選手も好きなんで心機一転頑張ってほしい。
フレア山上ジムも応援してます。

パンチ選手は他に行くのか、古口ジムに残るのかなわからないけど、
こんな中でも、もしもパンチ選手が古口ジムに残るのなら、古口さんにはパンチ選手を全力で育ててほしいなとも思っております。

移籍決まってたら、何言ってるんだってコメントになりますが。

パンチ頑張れ✊‼

  • [490331]  2017.04.11
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

>2017.04.11 名乗れない人 #- さん

いや、ここにはリゴ以前にクィッグの話が何も出ていないんですよね。和氣曰く、クィッグとやる予定が知らない間に自分の怪我で流されていたって話です。その後にリゴとの一件があったという。取材しなくってもこの程度のことはわかるんですよ。あくまで和氣サイドの言い分ですからどこまで正しいのかはわかりませんが。

ですから“リゴのせいでもめたウワサがあったみたいよ~”などというのはいいかげんにも程があるといいますか。まして殴った殴られたという“ウワサ”。これはひどい。ここに書かれたことが事実として一人歩きすることは明白ですし、そうなったときにもウワサとしか書いていないからという形で言い逃れできます。こういうのはジャーナリズムがやることではないですね。

まがりなりにもジャーナリストなら取材して真実を・・・これ以上は言いますまい。

  • [490332]  2017.04.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

噂で言ってしまうと

和氣選手が他の選手を巻き込んで古口会長を騙してリゴ戦を回避したって話も有りますから…。

和氣選手については、もう移籍も完了したんだから早く再起せんが決まって頑張ってほしいと。それだけですね。

揉めごとって双方で言うことが食い違うことも有りますから…

拳論は公式とゴシップと趣味の境目なところ有りますからねぇ。

  • [490335]  2017.04.11
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

いろいろ言い分はあるんだろうけどパンチ山下さんはどうなのかと・・・
自分の為にもならないと思いますけどね

  • [490338]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

らいだー、そんなに拳論に文句があるな来ないで下さい。
無料ブログに何を期待しているんですか?
噂を書いた結果、名誉毀損の事案になるかもしれないので、濁して何か問題ありますか?
また気に入らない片岡さんの素性を晒しますか?


さて、本題ですが、僕は選手として移籍の経験もありますし、トレーナーとしての立場もありました。
当然ですが、力関係でジム側が主導権を握ってるんですよね。
ジム側が選手を辞めさせるように仕向けるのは難しくはないでしょう。
少し話は違うかもしれませんが、西岡利晃がウィラポンに4度勝てないと、本田会長は西岡に引退勧告。
それでも、現役続行の西岡利晃に、何年もノンタイトルマッチで、相手は強豪ばかりでしたね。
普通のボクサーなら潰れてます。

かと言って、選手側の意見ばかり通るのもバランスがおかしくなるでしょう。
こう言う問題は今後も繰り返し起きるでしょうね。

片岡さんが前に書いた、奴隷制度、それくらい選手は不自由です。
だけど、和氣選手に問題は無かった、とは言い切れない気がします。
あのリゴンドー戦前のいざこざは、和氣選手にも責任はあったのでは。

  • [490343]  2017.04.11
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

ジムにはそれぞれの役割があるんですよね。
マッチメイクするのはジムの会長であり、マネージャーです。
選手を強くするのはトレーナーの役割です。
選手は、決められた試合を淡々とするだけなんですよね。
和氣選手にも非を感じるのは、マッチメイクに口出ししているからでは?と思うんですよね。
西岡利晃が本田会長のマッチメイクに不満があっても公には言わないでしょう。

  • [490349]  2017.04.11
  •  渡辺パンチ #-

No title

そうそう、
和氣は移籍決まったんならいいとして、
ユースに出るパンチ、あ山下のほうの⦅爆
はどうなるんですかね??

和氣のこの一連の流れとか、パンチの、あ山下ね⦅爆、最近のなんかエキセントリックなツイートの数々とか、
古口ジムは・・・
これはさすがにちょっと説明責任というか、
古口さんも何らかのメッセージとかは必要なのでは・・・

正直言って、周辺の聞こえてくる話ばっかだと、
ちょっとまともにジム運営できてるの??
って不安になるレベルですし。

  • [490350]  2017.04.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>渡辺パンチさん
こちらではお久しぶりです。

で、アナタにここに来るなといわれる筋合いはありません。ここはアナタのブログではありませんから。

さて、アタシとしては、今回の記事で古口会長サイドのコメントを聞きたかったなあと。ネット上では和氣を始め選手サイドの言い分しか出ていないので、古口会長にインタビューしてもらえればまともな記事として成立したと思いますし、そういう記事が読みたかった。

たとえば先週の土曜日、ヤファイとの世界戦を控えた村中が古口ジムで山下パンチとスパーをしていたんですが取材しました?当日は普段閑古鳥が鳴いているジムに大勢人がいたんですが。ジャーナリストじゃないですけどアタシでもそれくらいは見ています。

  • [490351]  2017.04.11
  •  らいだー #lVTG739E

渡辺パンチです

一個人の意見を書くのは問題無いでしょう。
僕は、貴方を訴えますので、お互い素性を証してやり合いましょうね。

では、スレ違いなるので、この話はここまでにします。

  • [490353]  2017.04.11
  •  渡辺パンチ #-

所属は山上ジム
プロモートは金平って路線ですかね

リーゼントって謳ってるけど
ダックテイル決まってないからどうでもいいや(笑

  • [490355]  2017.04.11
  •  星に願いを #r6D7sOkg

No title

ユース王座トーナメント、パンチ山下は出てくれなきゃ困りますね。ユースタイトルにはいろいろ言いたい事がありますが、ユーリ阿久井とパンチ山下が目玉なのは間違いない。

パンチが古口ジムから出るかどうかはわかりませんけど、ここで勝って田之岡にリベンジしてもらいたい。SGSジムでディフェンスを磨いたニューパンチに期待しています。

  • [490358]  2017.04.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

管理人様

下記の書き込みは不適切ではないでしょうか?
削除をお願いします。

削除された際にはこのコメントも合わせて削除して下さい。

> 渡辺パンチです
>
> 一個人の意見を書くのは問題無いでしょう。
> 僕は、貴方を訴えますので、お互い素性を証してやり合いましょうね。
>
> では、スレ違いなるので、この話はここまでにします。
>
> [490353]  2017.04.11 渡辺パンチ #-

  • [490360]  2017.04.11
  •  らいだー #lVTG739E

No title

>さて、アタシとしては、今回の記事で古口会長サイドのコメントを聞きたかったなあと。

ご自分で聞きに行かれれば宜のでは?もしくはお金出して仕事として依頼されてはいかがでしょう。

自分が耳にしている範囲では、無料ブログに書ける内容ではないなあ。

  • [490362]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #giJVg2mk

No title

和氣頑張れ✊‼

パンチ山下頑張れ✊‼

フレア山上頑張れ✊‼

古口会長頑張れ✊‼

以上

  • [490364]  2017.04.11
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

>[490362]  2017.04.11 名乗れない人 #giJVg2mk さん

>自分が耳にしている範囲では、無料ブログに書ける内容ではないなあ。

無料ブログに書ける内容ではないのですね。わかりました。仮にアタシが聞きにいったとしても、ここにタダでかける話ではないのでしょう。おそらくプロの人に依頼したって表に出せないんですよね。それだけエグい話だというのがわかっただけでも収穫です。

  • [490368]  2017.04.11
  •  らいだー #lVTG739E

お願い

あのう・・
渡辺パンチさんと山下パンチ選手
区別して貰いたいのですが・・・

  • [490374]  2017.04.12
  •  パンチ・ザ・サード #-

やっぱ、らいだーキモイ
利用させて貰ってるって立場を理解できんのかw
営利目的でやってんじゃないんだぞw

パンチさん
これ以上関わらないほうがいいよ
不可侵♡不可侵w


旧論の常連ってだけで、だれも批判しないのがウケるw

  • [490376]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

もし、仮にパンチさんが
らいだーと同じコメント書いたとしたら

旧論メンバー全力で袋叩きだろwww

  • [490379]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

久しぶりに和氣の話題だと思ったらリング外のゴタゴタですか…
いずれにせよボクサーはリングの上で結果を出すしかないですからね、和氣には頑張ってもらいたいものです。
小國との因縁の再戦も興味あります。

  • [490380]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

No title

某〇〇スポーツジムの方が闇が深いぜ。
今度のスパー大会参加します!

  • [490381]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

>パンチさん

ありがとうございます。
自分が痛い、って事に気づいてないんですから幸せですね。
ここは無料ブログで、拳論さんスタッフに営利はありません。
それを「取材したのか?」なんて、連中ばりの言い掛かりです。
どこから取材費が捻出されるんですかね。
拳論読者の為にボランティアで取材しろ、と言う考えですか。

僕なんか拳論さんスタッフに望むものは何一つありません。
お互いで、ボクシング界を良くしましょう、と。
取材したのか?、はあって感じです。

出禁に一票投じます。

本題です。
繰り返される移籍問題。
結局、協会の面々がジム経営者ですから、改善しようなんて考えないのでしょうね。

選手とジム、さて解決策はありますかね。

  • [490382]  2017.04.12
  •  渡辺パンチ #-

へ?

規制したってすぐ湧いてくるよ
断言できるわwww

  • [490383]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

No title

和氣、移籍したんだ。なんかトラブルがあったみたいだが心機一転、
世界再挑戦を目指してもらいたいね。しかし、有料記事でもないのに
トラブルを具体的に取材して書け、とか上から目線で注文つけてくる
人がいるのには驚いたなあ。

  • [490392]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

以前にも似たような事がありました。
宇弓が和氣選手を批判したのか、軽くいじったのか内容は忘れましたが、そしたら、またらいだーが「試合見てから言え」と。
これには、当時、何様のつもりだ、となったんです。
そしたら、矛先を変えたかったか、いきなり僕に対して「病院へ行け」と連投して荒らしました。

試合見てから言え、と、取材してから書け、ほぼ同じ案件です。

簡単に「取材しろ」と言いますが、取材って経費が掛かりますよね。
簡単に交通費、人件費と。
新聞記者などは有料記事で読者からの売上で経費が捻出されますが、この拳論さんは無料ブログで、管理人さんは各々に本業を持ってます。
拳論さんの運営も大変だと聞きました。
そうした状況を踏まえてブログを読めば「取材しろ」なんて思えないですよね。

思うに、全てが自分中心で、物事がよく分からないんでしょうね。
僕は、こんな奴に悪口サイトを立ち上げられ、2年近くも悪口を書かれてます。
「鳥頭」、「去る去る詐欺」、「ヤツの知能では」等々。
酷い話です。

さて、本題にも。
色々と話を見聞きして、自分なりの考えとして、ジム制度は段々と時代にそぐわなくなってきてるんですかね。
各々が自分勝手で。

金だ、名誉だ、ってそればかりになってるでしょう。
それはそれで間違ってはいませんが、それを通す為にトラブルも絶えない訳ですから。

  • [490396]  2017.04.12
  •  渡辺パンチ #-

No title

こちらに問題を持ち込まないで、あちらでやってください。

  • [490400]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

No title

和氣と天笠がジムメイトになりますが両選手共に再世界戦に向けて切磋琢磨していって欲しいですね。

  • [490404]  2017.04.12
  •  s #-

相変わらず、パンチさんには異常に厳しい某住人w


らいだーは完全無視が一番ですよ!

そもそも、マトモな感覚の持ち主じゃないのは
明らかなんだし何しても無駄ですw

  • [490407]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

>パンチさん

ご理解、ありがとうございます。
日に日に、らいだーブログは酷くなってます。
僕と思われる人物のブログの貼り付け、住んでいる地域、仕事、プライベートに関する相手の実名と年齢まで書いてます。

事件性が高く、ここに告知しましたが、スレ違いですので、ここまでで自粛します。

お騒がせして申し訳ございません。

  • [490412]  2017.04.12
  •  渡辺パンチ #-

No title

らいだーはナックルジムのライダーヒロか?

  • [490422]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>殴った殴られたというような話までがウワサになっていて移籍は確実視されていた。

ああ…片岡さんのような業界人に噂になっているようでは余程険悪だったんでしょうね
にしたって殴った殴られたなんて普通じゃあない
真相が気になります

まあ世界王者候補の移籍認めるくらいだからジムのほうに非があるんだとは思いますが

  • [490427]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

No title

あのどうでもいい話なんですが
パンチ山下って選手
ツイッターのプロフィール画像が元ガチンコの藤野にそっくりですね(笑)
ボクサーとしての強さはぜんぜん違いますけどね

  • [490430]  2017.04.12
  •  名乗れない人 #-

もう一度花を咲かせてみんかい

ゴタゴタの事はよく分からんし、興味も無いが、
グスマンvs和気戦の和気選手はとにかく素晴らしかった。

劣勢でも、顔がどんなに腫れようとも決して諦めずに立ち向かい、
終盤はグスマン選手を苦しめた。
心に残る素晴らしい試合、まさにプロでしたよ。
次でも心機一転、活躍して欲しいですな。

片岡さんも書いておられるように、
いま、スーパーバンタム級戦線は面白いと思うので、
ぜひぜひ、食込んでいって欲しいです。

  • [490566]  2017.04.13
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

しかし和氣もグスマンに負けてもう1年近くたってしまうわけですが、
その間に小國はグスマンに勝つは、
久保までもが世界王者になるわで、
・・・まあ世の中チャンスとかは平等じゃないなあと焦燥感とかあるんですかね。

・・・しかしだからって山上ジムに行ったとして、
世界戦のチャンスなんてくるのかなあ・・・
だって天笠がどうにもなってないし、そもそも天笠や山上ジムだって世界戦プロモートなんて金平さんがやってんでしょ?
だったら結局は和ちゃん差し置いて、和氣を優先してくれるとも思えないけど・・・

まあそんなに移籍の選択肢が多いわけでもないだろうし、
選べる最善の道だったんだろうから、
せっかく心機一転頑張るならば、頑張ってほしいもんですね。

・・・たぶん月末にカシミのジェネシスってフイリピン人がWBО登用王者になるから、
挑戦してみる??
はっきり言って、私は今ジェネシスって、小國や久保よりはるかに強いと思ってますが。

  • [490576]  2017.04.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

宇弓さんの心配事に賛同。Sバンタム級の協栄の駒は亀田3。話題性も手伝って最優先で世界戦マッチメークに走るさ。俺はてっきりそれが気に入らんで移籍かと勘ぐったけど。和気はまだまだ待たされるだろうな。亀田3がコロッと負けちまえば話は変わるが。

  • [490603]  2017.04.13
  •  リチャード・鉄 #-

No title

まあSバンタム級やフェザー級は本来そう簡単に世界挑戦出来る階級ではないから地道に試合をこなしてチャンスを待つしかないだろうな。

三男も現在の王者の顔触れを見る限りでは挑戦する度胸も無い感じだし、小國と久保も指名試合が有るからな。

  • [490610]  2017.04.13
  •  s #-

No title

むしろ和氣と3号をぶつけりゃいい
ホープの潰しあいこそボクシングの華(一部皮肉)

というか本当なぜ山上?ですよね
TBSから見た和氣にはまだ利用価値があり非TBS系の大手には移籍しないのが最低限の移籍条件(圧力?)だったとか勘繰ってみたり

  • [490641]  2017.04.13
  •  名乗れない人 #-

No title

和氣は小國VS岩佐の試合で小國が勝った場合の次の防衛戦の相手に和氣がなれれば理想的かもしれませんね。

小國の唯一の負けは和氣に喫した物ですからその時のリベンジにもなりますからね。

  • [490646]  2017.04.13
  •  s #-

No title

宇弓さんの書き込みはまさにその通りでしょうね。プロモーターが金平さんですから、世界戦の話は基本亀ちゃんが最優先でしょうし。亀ちゃんはどうするのかわかりませんが、フェザー級の天笠ですら影響が出そうです。穴王者がフェザーにいれば平気で挑みそうですし。

可能性としてはSさんと同じで小國が岩佐に勝てば次は選択試合になるので小國もリベンジしたいとボクマガだか、ボクビーだかでインタビューに答えていたのでそれが可能性高そうですかね。

  • [490649]  2017.04.13
  •  光太郎 #-

No title

まあ小國と角海老自体も三男とは関わりたくないでしょうからどちらか選べとなったら和氣の方を選びそうな気がしますからね。

ただ小國は岩佐に負ける確率が高そうですけどね、ただ岩佐相手でも和氣が挑める確率は小國ほど高くはないですがそれなりには有りますね。

ただどちらと対戦するにしろ和氣の不利は変わらない感じですね。

  • [490653]  2017.04.13
  •  s #-

No title

山上ジムに移籍を決めたのは、和氣が、マネージャー兼オーナーの赤井氏(以前、フリーペーパーのprayを創刊した人)に全幅の信頼を寄せているからだろうね。

古口会長とトラブってるのを知った赤井氏が、和氣を受け入れるために、協栄に間借り状態だった山上ジムを、閉鎖してた小林弘さんのジムを改装して、新たにジムを作った、と俺は想像している。

村○田氏と同類のただのボクオタと甘く見てたけど、赤井氏、かなりのやり手っぽい。プロ経験もライセンスもないから、協会の会長は無理だろうけど、理事ぐらいには出世しそうな感じ。

  • [490662]  2017.04.13
  •  うーやん #-

No title

>某〇〇スポーツジムの方が闇が深いぜ。
一歩の作者ジムかな?

  • [490664]  2017.04.14
  •  名乗れない人 #-

No title

>>某〇〇スポーツジムの方が闇が深いぜ!
ハゲのジムだよ!!

  • [490668]  2017.04.14
  •  名乗れない人 #-

No title

は?
いや平等じゃないってのは、何年も待たされてグスマンとやるよりかは、
久保のようにいきなりセルメニョとやれてれば、和氣も結構な確率で勝てたんじゃなかろうかと、
なんだか世の中平等じゃないよなあって話ですが。
なんかすんません。
千葉県在住の昭和のおぢいちゃまにはよく伝わりませんでしたか(優笑

しかし久保ってセルメニョのオプションとかあるんすかね?
次の指名試合に勝っても、セルメニョと再戦とかあんの??
もしくは日本の誰かがオプション買いに行くとか??
なんにせよ、
久保はまだまだこれから大変そうですなあ。

確かに和氣は小國が岩佐に勝った後に挑戦ってのが、
一番あり得そうな流れですが・・・
でもそれも小國と岩佐戦次第だし、
すべては周囲の動き次第で、
和氣側からアプローチしようがないのがなんとも悩ましい所ですが。

  • [490679]  2017.04.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

>しかし和氣もグスマンに負けてもう1年近くたってしまうわけですが

井岡主催で興業打ったのはこの時が最後かな?悪いことはできませんなぁw
長谷川、山中、内山、井上も呼び掛けてるし、皆、税金はちゃんと払おうぜ!

  • [490763]  2017.04.15
  •  名乗れない人 #-

No title

>山上ジムに移籍を決めたのは、和氣が、マネージャー兼オーナーの赤井氏(以前、フリーペーパーのprayを創刊した人)に全幅の信頼を寄せているからだろうね。

なるほど~
信頼関係は大事ですね
それがドライであろうとウェットであろうと

>村○田氏と同類のただのボクオタと甘く見てたけど、赤井氏、かなりのやり手っぽい。プロ経験もライセンスもないから、協会の会長は無理だろうけど、理事ぐらいには出世しそうな感じ。

それほどのやり手なら
金平出し抜いて世界戦かますくらいを期待したいですね

  • [490818]  2017.04.15
  •  名乗れない人 #-

砂嵐

古口会長代理です。

古口は世界戦を終え顔にダメージがある中、練習中の和氣と田村をカラオケ店に呼び腹が立った古口は和氣を暴行。
そして、あれこれあり、移籍へ

そもそも
試合前の選手や日頃の練習中の汗だくの選手に古口氏の買い物(生活雑貨、犬の餌)や銀行へ行かせる異常な召使い扱い

ファイトマネーの多大なる減給。

口だけの人間。

そして、練習をまともに観ずに選手にジムを毎日開けさせる。

これは代行としても止められない

  • [490838]  2017.04.15
  •   #-

砂嵐

会長代理です。

もっと詳しく書きましょうか?

古口哲 率いる 古口ボクシングジムの真相を。

ご希望の方は、要望下さいませ。

より良いボクシングジム普及のために。

  • [490839]  2017.04.15
  •   #-

それが真実か定かは…ここにいる誰もが分からないでしょうが、個人的には詳細が気になりますので、さらなる続報をお願いします。

  • [490866]  2017.04.15
  •  名乗れない人 #-

No title

うーやんさんが書かれているように、和氣が山上ジムに移籍したのは赤井氏への個人的な信頼関係が大きく影響しているのでしょう。大晦日のグズマンVS小國を大阪まで一緒に見に行ったのも、海外合宿から帰国した和氣を出迎えたのも、その後のRSCのイベントに出ているのも、和氣が赤井氏をどれだけ信頼しているかがわかるというものです。さすがに和氣のために新たにジムを(居抜きとはいえ)作ったかどうかまではわかりませんが。

これまで和氣や天笠のプロモートは金平会長がやっていましたが、今では協栄は3号だけで手一杯のはず。ですから赤井会長の人脈なりなんなりで、新たなプロモーターと手を結んで欲しいと思います。そうすればもう一度世界戦の夢も不可能ではないでしょう。

>[490838]  2017.04.15 ぴ #- さん
和氣は今回の件で精一杯大人の対応をしたと思います。

さて、召使扱いとファイトマネーの件についてはわかりません。ただ、会長が気持ち良さそうにマイクを持っている姿や、某選手に出稽古を控えるようにスタッフが伝えた事。その理由は彼がいないとジムを開ける人がいないから。また、別の某選手が会長を鬼呼ばわりしている事。そういった話は耳に(目に?)しています。

前に書いた村中とパンチ山下のスパーの件にしても、ジムなり選手なりに興味があれば、取材なんかしなくてもこの程度の情報は入ってくるわけですが・・・正直言ってこれ以上の現実は知りたくないですね。まだまだ闇がありそうですが、知りたくない方に一票です。

  • [490868]  2017.04.15
  •  らいだー #lVTG739E

うんこらいだー

お前が知りたくないなら、記事書いた人も同じだって思わないか?w

  • [491071]  2017.04.17
  •  名乗れない人 #-

だから、詳しく書かなかったって
理屈は通じないんだね?w

自分に甘く人を許せない認められないその性格
ちょっとヤバイと思っといたほうがいいかもね?w

  • [491073]  2017.04.17
  •  名乗れない人 #-

https://twitter.com/yama_punch/status/857228725326237696

パンチ山下が白井具志堅ジムに移籍しました。

  • [492975]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

No title

和氣の後輩山下は白井具志堅ジムに移籍ですか、これを気にパンチからアフロに髪型を変えるのも有りかもしれませんね。

しかしこうなると日本ランカーの田村亮一の動向も気になりますね。

  • [492979]  2017.04.26
  •  s #-

ありゃ

山下君も移籍決定なんですか

和氣と違うジムになったんですねぇ

ん~‥

古口ジムはどうなるんでしょうかね。

何があったのか正直 気にはなりますが
まぁ
無責任に深く知る必要もないですので

個人的に 和氣 山下 については
変わらず応援していきます。

二人にとって良いきっかけになり良い刺激として
大輪咲かせて欲しいっす。

  • [492982]  2017.04.27
  •  フクロウ #gaCj1Di2

No title

白井具志堅ジムに移籍した山下はまだ20歳と若いですからこの移籍で飛躍出来る事を期待したいですね。

とりあえず山下の次戦は再起戦を兼ねる事にもなりますが来月16日に行われる日本ユースSフライ級初代王座決定トーナメントに出場しますからこの試合に勝って8月の決勝戦に進んで欲しいですね。

  • [492991]  2017.04.27
  •  s #-

5/16はパンチ、ユーリ、中谷、田乃岡に注目しております。
順当に勝ち上がると

山下パンチvs田乃岡
ユーリvs中谷

ほんとユースタイトルってなんだ⁉って感じですが、
若手の注目選手の激突が実現しそうで、そこは純粋に楽しみです🎵

  • [493081]  2017.04.27
  •  ひろ #rpQU5ubQ

細かいですが

田之岡です。

  • [493087]  2017.04.27
  •   #bViFEKMM

No title

パンチ山下の移籍が決まってホッとしました。ユーストーナメント(?)出場が決まった時点でほぼ確定はしていたんでしょうけど、この業界、何があるかわかりませんから。和氣ならでっかいタニマチや地元岡山の応援もあるからと思っていましたが、山下にはそこまでのスポンサーはいませんし。

ともあれこれで山下は(和氣も)言い訳がきかない環境になったわけで。比嘉と年中スパーできる環境で“ガードが甘かった”とはいえません。まずは来月、岩井を倒して8月に田之岡にリベンジだ!

  • [493139]  2017.04.27
  •  らいだー #lVTG739E

No title

田村選手⁉

以前のブログで、それぞれ別のジム環境で練習してるって有りましたし、そこへ行くのでしょうね。

トラブルってのは、大概の場合は、はたから見ると、どちらにも問題点は有るものですよね。

今回のこちらの問題は、整理がついたのなら、

この先は、各々の選手が良い環境で練習して、
良い試合を見せてくれたら良いな。

それだけです。

山下パンチ

頑張れ✊‼

  • [493146]  2017.04.27
  •  ひろ #-

No title

和氣と山下はそれぞれ別のジムになりましたがいつか揃って世界戦の舞台に立てるように頑張って欲しいですね。

和氣は天笠や松山、山下は比嘉や江藤幸といった良い練習相手が移籍したジムに居ますからね。

  • [493150]  2017.04.27
  •  s #-

No title

松山選手もいましたね…


m(__)m

  • [493152]  2017.04.27
  •  ひろ #-

No title

田村はJBスポーツに移籍したそうです。

  • [495188]  2017.05.11
  •  名乗れない人 #-

ネット自演するボクサーw

古口は被害者だからw話漏れてるしみんな知ってるわwアホの小汚い算段でコミッション大騒ぎwww

  • [498971]  2017.05.22
  •  笑えるわw #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
12位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD