日本ウェルター級暫定決定戦 坂本が判定勝ち

6・30東京・後楽園ホール
 ▼日本ウェルター級暫定王座決定戦 10回戦
  同級1位・坂本大輔(角海老宝石) 3-0 同級2位・川崎真琴(RK蒲田)
   ※97-94、97-93、97-93
 ▼10回戦
  IBF世界Sライト級6位・岡田博喜(角海老宝石) 3-0 ジェリッツ・チャベス(フィリピン)
   ※99-93、100-91、100-90
 ▼8回戦
  日本ライト級5位・土屋修平(角海老宝石) 3-0 水藤翔太(とよはし)
   ※77-76、77-75、78-74
  糸山良太(角海老宝石) 中止 日本Sウェルター級2位・新藤寛之(宮田)

6・30米・トレド
 ▼IBF世界ライト級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ロバート・イースターJr.(米国) 3-0 同級1位・デニス・シャフィコフ(ロシア)

 映像観戦でメインのみ。坂本が判定勝ち。プレッシャーをかけてボディからの連打で相手を下がらせた。川崎はカウンターで坂本を出血させたが見栄えが悪い感じで、5回終了時に49-46、49-46、47-46の2-1で坂本。その後も坂本が前に出る展開が続いて坂本が勝利。正規王者の有川稔男との統一戦が義務となる。アンダーカードに出た土屋は試合後に引退表明をしたとのこと。(片岡亮)

 日本ウェルター級暫定戦のアンダーカードに出場する世界ランカー、岡田(15勝(11KO))の次戦は東洋10位のフィリピン選手に決定している。チャベスは7勝(5KO)1敗2分、26歳のフィリピン王者。15年、WBCユーラシア・ライト級王座決定戦で12年全日本新人王の柳達也(伴流)に判定勝ち。翌戦のロシア遠征で12勝1敗1分の選手に初黒星。以降2勝していて、前回はフィリピン王座決定戦で、ジョネル・ガダパン(チャーリー太田に敗北の来日1勝2敗)にKO勝ちした。岡田は日本王座返上して2戦目となる。(片岡亮)6/1 

 17日に後楽園で予定の日本ウェルター級タイトルマッチは、王者・有川稔男(川島)が練習中に顎を骨折した疑いの負傷により中止。代わって、挑戦者だった1位・坂本が、6月末に暫定王座決定戦に出ることに。相手は2位の川崎。両者とも初タイトルマッチ。坂本は13勝(8KO)8敗3分、国体準優勝のアマ出身で07年デビューも、同年12月、上野駅で酔った男に暴行され、やり返してしまったところ、倒れた相手が頭蓋骨骨折してしまい、後日逮捕。罰金50万円の略式刑を受けたが、翌年に再起して戦ってきた。有力選手との試合も多く黒星も重ねたが、14年4月、後の日本王者・有川に勝利してからは負けなし。ただ、ここ3戦は無名タイ人に勝ったもの。パワフルなフック、ボディで立ち上がりから攻める。35歳。

 川崎は9勝(2KO)4敗1分け、32歳。8回戦の経験は3度で、2勝1敗。15年、DANGANのB級トーナメントは決勝で佐藤矩彰に2-1の敗北。再起戦で、日本王座挑戦経験のある飯田幸司に勝利。昨年、日本ライト級3位の村田和也に2回KO勝ちでランク入りし、現在2連勝中。右ストレート、左フックで試合を作る。(片岡亮)
4/6
  • コメント 79

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

注目はRK蒲田の川崎ですね。RA蒲田は王座を獲得すれば初じゃないでしょうか?よく大田区体育館でワタナベジムの前座で試合を見るなぁと思っていたら会長がナベジムの出身なんですね。王座を獲得できるかどうかに注目したいですね。

  • [489421]  2017.04.06
  •  光太郎 #-

No title

坂本と川崎は共に30代で初タイトル戦ですからどちらが悲願の初タイトル獲得なるのかが見所ですね。

しかしこの試合の勝者は正規王者有川と4ヶ月以内に戦う事になるわけですから他のランカーは待たされる事になりそうですね。

  • [489431]  2017.04.06
  •  s #-

坂本は、例の事件から約10年、ついに初のタイトルマッチですか。腐らずによく頑張りましたね。

  • [489539]  2017.04.07
  •  名乗れない人 #-

No title

それぞれ三者三様のドラマがあっていいですね。

下馬評は坂本有利との声が多いようですが見かけによらずクレバーなボクシングをする川崎選手に期待したいです。

村田選手を一撃ノックアウトした戦慄の瞬間を目の当たりにして声が出ませんでした。

  • [489762]  2017.04.08
  •  ジャム #-

No title

これが川崎真琴選手の対村田和也戦でのワンパンチノックアウトの場面です。

http://www.google.co.jp/url?q=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DcbtMclxqLW0&sa=U&ved=0ahUKEwix3ujbg57TAhWIErwKHcJbB28QtwIIEjAD&usg=AFQjCNFzvtfgrSi0hxfCUbhW6ImogzZZ2g

  • [490419]  2017.04.12
  •  ジャム #-

No title

岡田はOPBFランカーのフィリピン人と対戦するそうですがまあOPBF前哨戦と考えて怪我なく勝って挑戦に繋げて欲しいですね。

土屋の再起戦は安易な外国人相手でないのは感心しますが何にせよ無事に再起してまたタイトル戦線に戻ってきて欲しいですね。

  • [501284]  2017.06.01
  •  s #-

No title

岡田はやはり、IBF狙いなんでしょうか。近藤が決定戦に出場する可能性はあるみたいなのでIBFの決定戦の勝者狙いなのかもしれないですね。近藤もじわじわとランク上げてきてチャンスが訪れそうですし。

  • [501317]  2017.06.01
  •  光太郎 #-

No title

ただ近藤が勝つ確率は殆ど無いのでIBFだと高い確率でロシアで試合をする事になりそうですね。

  • [501323]  2017.06.01
  •  s #-

No title

スレ違いですが、適当な場所がなくフィリピン人ボクサー絡みのネタなのでこちらに書きます。

JBCが本日付でフィリピン国籍ボクサーの招聘基準を緩和するとのこと。
http://www.jbc.or.jp/web/kokuji/k20170601.html

最近のフィリピン人ボクサーのガチ度を考えるとこれくらいの規制緩和はあってもいいんでしょうけど、これがタイやインドネシアに続くカマセの増産に繋がらない事を祈ります。フィリピンは比較的戦績の管理がきちんとしているので、杞憂に過ぎないとは思いますが。

  • [501324]  2017.06.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

一応招聘に関してはA級とB級でそれぞれ以下のようなルールを定めるみたいですね。

A級ライセンスボクサー
・JBCルールの出場資格を満たしていること
・戦績の不釣り合いがないこと
・体重差のないマッチメイクであること
・直近の3試合で2勝以上をしていること(引分けは考慮しない)

B級ライセンスボクサー
・JBCルールの出場資格を満たしていること
・戦績の不釣り合いがないこと
・体重差のないマッチメイクであること
・直近の試合でKO/TKO負けがないこと
・六カ月以内に試合を行っていること

上記のルールとGABの推薦を満たす事が必要みたいなのでそれ等が守られる事を祈りたいですね。

  • [501327]  2017.06.01
  •  s #-

No title

荒川はまた急造ランカー相手のWBOアポ防衛戦。
昨年2月に末吉にKOされてるかませフィリピン人

ほんと荒川もアホナベジムも何がやりたいんだ?
協会長が率先してWBOアポのデタラメ運営を利用して、かませ相手の試合をタイトルマッチに粉飾してるようなインチキベルトを認可するなんて論外だろ。

  • [501344]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

柳光を知らなかったのか…

  • [501354]  2017.06.02
  •  名乗れない人 #-

No title

柳光を知ってる人はファン歴が長いファンってことかもしれませんね。
幻の右フックが懐かしいです。

>最近のフィリピン人ボクサーのガチ度を考えるとこれくらいの規制緩和はあってもいいんでしょうけど、これがタイやインドネシアに続くカマセの増産に繋がらない事を祈ります。

上記については、最近、弱いボクサーを招聘したいけどタイ人等では
数が足りないからフィリピン人の要件を緩和してほしいという要望に
応えただけですね…

  • [501549]  2017.06.03
  •  名乗れない人 #-

国内興行でわざわざ規制緩和なんて必要ない。毎回、カモをちゃんと呼んでる。

  • [501602]  2017.06.04
  •  名乗れない人 #-

23日に久方振りで後楽園ホールの試合を生観戦したがメインイベント含めた3試合はいずれも噛ませのタイ選手との調整試合で勝つのが当たり前の盛り上がりに欠ける試合だった。現在世界は4団体に拡張されたが、チャンスが巡ってくるのは軽量級位で、他は世界ランカーへ果敢にチャレンジする等のトライをしない限り、道は開けない状況である。将来世界を目指す日本の上位ランカーの選手はイージーな試合でお茶を濁す事無く、果敢に攻めるマッチメークに挑んでほしい。特に今度の金子大輝選手のロシア遠征のように❗️

  • [504519]  2017.06.26
  •  仙三 #mAxZjF0g

No title

23日のそのスカスカの興行をわざわざ生観戦?メインは対戦相手怪我でタイ人に変わったようだけどさ。

  • [504528]  2017.06.26
  •  名乗れない人 #-

川崎選手は元々キックボクサーですね
なぜボクシングに転向したのかは知りませんが、いいボクシングしますよね

  • [504549]  2017.06.26
  •  柳瀬 #5vjrBZrc

No title

岡田の試合が楽しみですな。

  • [504589]  2017.06.27
  •  名乗れない人 #-

No title

アメリカで行われるIBFライト級の世界戦は若き王者イースターJr.と3度目の世界戦の指名挑戦者シャフィコフとの間で行われますが試合自体はイースターJr.の出身地で行われるのと体格でイースターJr.が有利なのを考えると余程の事が無い限りイースターJr.が勝つ確率が高そうな感じでは有りますね。

  • [504595]  2017.06.27
  •  s #-

No title

ホール来ちゃいました(笑)

船橋じいさんの巻き添えでガラケーで実況できないのが残念。

  • [504767]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

第一試合、らいす林の棄権により試合中止。

星大翔の公開スパーリングの予定。六時開始予定。

  • [504768]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

繰り上げの第一試合フライ級六回戦

山口涼太(角海老宝石)対パランペット、ウォーコンピセートジム。
デビュー戦の山口、いきなり六回戦で登場。

①ラウンド。

タイ人、小さいがなかなかの動き。しかし山口落ち着いてます。ワンツー!

イーブン。

  • [504769]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

②ラウンド。

体格全然違うだろ。山口もっと攻めろ!

右ストレートに続き軽い左のボディーであっさりダウン。立ち上がったもののかすった左でややタイミングを見てからたおれこむタイ人(笑)

ダメだ、こりゃ!

  • [504770]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

第二試合 56キロ契約六回戦

木野田俊翔(コーエイ小田原)対松本竜也(角海老宝石)

①ラウンド

東日本新人王の松本登場。

結果は判定ですがいい試合でした。

ホールに来てよかった!

  • [504771]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

第三試合 ライト級八回戦

土屋修平(角海老宝石)対水藤翔太(とよはし)

①ラウンド

水藤いい感じ。土屋の先を読む。土屋、ちょっと身体が重いかと感じられた矢先に痛烈な右が炸裂。

一度に水藤がグロッキーに。

土屋。

  • [504773]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

②ラウンド。

膠着状態から水藤の右と土屋の左ボディーが共に場内を沸かす。手数は水藤。

イーブン。

  • [504774]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

③ラウンド。

土屋、左ジャブを突くがやりにくそう。

打ち合いから水藤の右が当たり土屋後退。

水藤のラウンドか。

  • [504776]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

④ラウンド。

水藤の肩越しの右とバッティングで土屋、勝手が悪いか。パンチの威力は断然土屋なんだが。

イーブン。

  • [504777]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑤ラウンド

再三土屋のものすごいパンチが当たるが露骨に水藤の突進を嫌がる土屋に声援は送れないな。

土屋。

  • [504778]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑥ラウンド

土屋のパンチで水藤出血。しかし執拗な水藤の攻めで土屋停滞。

終了間際の土屋のタイソン級の左フックもものともせず。

水藤スゴい!

  • [504780]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑦ラウンド

水藤のバッティングで土屋に厭戦感が出たか。

パワーの土屋、スタミナの水藤。土屋ダウン寸前。ゴングに救われるが水藤もかなりきている模様。
水藤。

  • [504781]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑧ラウンド

土屋くっつかれたらだめですね。しかしパンチの強さはさすが。

これ、動画上がったらぜひみてほしい。

土屋のユナニマス勝利だがどちらが観客の心をつかんだかはっきりしている。

土屋引退宣言。

  • [504782]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

辞めることないよ。スタミナの問題だけ。

  • [504783]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

第四試合 64キロ契約10回戦

岡田博喜(角海老宝石)対ジェリッツ、チャベス(フィリピン)

①ラウンド

静かな立ち上がりだがチャベス侮れないぞ。

イーブン。

  • [504784]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

②ラウンド

岡田、バッティングで出血。左で突く。チャベスの左フック怖い。岡田が後退する場面も。チャベスのボディに場内どよめく。

岡田の手数は出ているがチャベスはしっかりブロック。

イーブン。

  • [504785]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

③ラウンド

パンチを当てて不用意に入ったところを左をもらい岡田ぐらつく。当てているのも攻めているのも岡田だが。

パンチをもらったチャベスが逆にスピードアップ。

やや岡田。

  • [504786]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

④ラウンド

右の相打ち、左のフックで岡田またもぐらつく。

フィリピン人は怖い。悲鳴にも似たどよめきが場内を支配。

ポイントは手数を出す岡田。

  • [504787]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑤ラウンド

岡田の右が開いたガードの間からチャベスの顔面直撃。
顔に当たるようになってきた。

このラウンド岡田。チャベスにいいところは特になし。

  • [504788]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑥ラウンド

接近戦狙いのチャベス。岡田が制空権を握ったまま。

岡田。

  • [504789]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑦ラウンド

このラウンドは両者の距離が近め。チャベスのパンチが当たるようになってきた。

それでも岡田離れず。逆に終盤は複数のパンチをヒット。

岡田。

  • [504790]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑧ラウンド

ガードの上からでもかまわず打つ岡田。

岡田。

  • [504791]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑨ラウンド

ここまでポイントでは圧倒していると思われる岡田。

しかしこのラウンドはチャベスに自由に打たせている感が。

それでも中盤からは岡田が支配。

岡田。

  • [504792]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

最終⑩ラウンド

チャベス最後まで頑張る。岡田が後退する場面も。

チャベスの頑張りが全て。倒せなかった岡田は不満だろうな。

岡田の3-0

  • [504794]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

メインイベント

日本ウエルター級暫定選手権決定戦10回戦

坂本大輔(角海老宝石)対川崎真琴(RK 蒲田)

いよいよです。飛行機嫌いの私が上京したのは川崎選手の応援のため。

しっかり試合前に激を飛ばしてきました。

派手な坂本の入場場面に面白くなさそうな表情の川崎。

これは面白くなってきた!

①ラウンド

坂本の力任せの右左。

バズソー山辺か?

押される川崎。

どちらも決定的なパンチなし。

イーブン。




  • [504798]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

②ラウンド

左ボディーと左フックをくらい無理に坂本が押さなくなってきた。フィジカルので坂本対スピードの川崎。

イーブン

  • [504799]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

岡田はやはりノンタイトル戦ではなくOPBF等のタイトル戦をやらせた方がモチベーション的に良いかもしれませんね。

土屋の引退は残念ですね、それと第一試合で勝ったのは山口ではなく山内です。

  • [504800]  2017.06.30
  •  s #-

No title

③ラウンド

坂本、目尻から出血。

フィジカルで坂本が押す展開は変わらず。しかし八割がフックか。

イーブン

  • [504801]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

④ラウンド

川崎の右!坂本後退。的確さで川崎。

坂本の右対川崎の左。

序盤戦は川崎、最後は肉弾戦で坂本。

  • [504802]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑤ラウンド

③ラウンド辺りから坂本の口が開いてきたが川崎もフィジカルで押されて苦しそう。

川崎。

  • [504803]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑥ラウンド

⑤ラウンド終了時は僅差2-1で坂本。

このラウンドはノーガードで川崎が誘う。

坂本出られず。逆にパンチを浴びる。

川崎。

  • [504804]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑦ラウンド

坂本の出血で一度チェック。足を使うと坂本がついてこれないが。

イーブン。川崎、足を使え!

  • [504806]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑧ラウンド

相当坂本の出血激しいが。

  • [504807]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

⑧ラウンド続き。

パンチを当てているのは川崎。
振り回しているのは坂本。

イーブン。

  • [504808]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

イーブンだらけだな(笑)

  • [504809]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

No title

⑨ラウンド

何も言うまい。

肉弾戦。

イーブン。

  • [504810]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

最終10ラウンド

このラウンド取った方が勝ちか。

イーブン。

角海老判定かな。

  • [504811]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

3-0で坂本。ヒグマのようなファイトが最後まで続いたのが勝因かな。

それではお邪魔しました。

  • [504812]  2017.06.30
  •  ジャム #-

No title

坂本が35歳(8月で36歳)で暫定ながら悲願の初タイトル獲得となりましたか多分秋頃に行われそうな正規王者の有川との対決は楽しみになりますね。

  • [504814]  2017.06.30
  •  s #-

岡田のモチベ

「エリミ戦にしてもまだ遠い」
「地道にやっていくしかない」

クロフォが勝てば 4団体制覇をステイタスに ライバルが不在となったSL級をあとにする可能性高いのだが・・・
各団体OC(1位)も 案外 決定戦狙い?

  • [504815]  2017.06.30
  •  kaiban4 #-

渡辺パンチです

ジャムさん、実況、お疲れ様です。

試合内容がよく伝わってきます。

全体的に角海老勢は押されていた内容に見えます。
坂本選手は学生時代の繋がりで、内山選手、八重樫選手、粟生選手、木村悠が応援に駆けつけたそうですが、発見出来ましたか?

  • [504817]  2017.06.30
  •  渡辺パンチ #-

No title

まあ岡田の当面の目標はOPBF王座に挑戦して獲得する事が現実的な感は有りますね。

王座や挑戦者の決定戦はランク的に厳しいですからね。

  • [504818]  2017.06.30
  •  s #-

No title

>学生時代の繋がりで内山選手、八重樫選手、粟生選手、木村悠が応援に駆けつけた

内山と八重樫が拓殖大学時代で粟生と木村悠が習志野高校時代の繋がりですね。

  • [504824]  2017.06.30
  •  s #-

岡田クロフォードとやればいいのに、

  • [504826]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

No title

お前がマッチメイクしてくれよ

  • [504831]  2017.06.30
  •  名乗れない人 #-

分かった
言っとくね

  • [504834]  2017.07.01
  •  名乗れない人 #-

No title

土屋選手、2ラウンドぐらいからパンチ効かされてたみたいッスね。
スパーで反応が出来なくなってきて軽いパンチで効かされるようになって試合をやってみて考えようと悩んでたみたいッス。
華がある魅力的な選手なんで、俺はまだまだ観たいッスが。
ボクシングは気持ちの競技やと思いますから本人が決められたのなら仕方ないかな。

土屋選手のボクシングで沢山のアツい気持ちと勇気と夢をみさせていただきました。
ありがとうございました!お疲れ様!



坂本選手!
諦めない気持ちホンマに大事ッスね!
勇気と夢をありがとう!

おめでとうございます!!

  • [504837]  2017.07.01
  •  けんたぼん #-

喧嘩腰より粋で

上記504826~34の流れ シャレが効いててクスッとしました

岡田もくすぶるくらいなら 侍のカッコして「たのもう  胸を借りにきた」とかいって めったにでない4団体統一王者にスパーリング申し込めばいいのに・・   きっと自分の財産になるはず
佐竹のような悲劇はカンベンしてほしいですね   

  • [504839]  2017.07.01
  •  kaiban4 #-

No title

スパーリングといってもSライト級だとあちらの選手で充分足りてますから岡田が呼ばれる可能性は低いでしょうね。

それと岡田は地方ジムに所属してた佐竹と違ってそれなりの規模のジム所属ですから小原みたいに何らかのチャンスは訪れるとは思いますけどね。

  • [504847]  2017.07.01
  •  s #-

No title

なんだか岡田も手こずったようですが、まあ完ガチフイリピンの国内王者なんて弱いわきゃないって話ですが。

しかしこの階級で世界って・・・
クロフオー勝っちゃったら、ゴロちゃん以上に世界戦なんて夢のまた夢って感じですが。
岡田も最近あまり倒せなくなってきてるし、拳の状態とかモチベとかあまり長く待たされると難儀そうですが。

もう無駄に前哨戦するなら、岩渕を引退に追いやったOPBF王者のリベラとか行きますか?
なんだか鬼強そうな選手でしたが、本気でクロフオーのいるような階級で世界目指すならば、
アジアレベルで勝てなきゃ無理ゲーなわけだし。

あるいは小原と国内頂上決戦やる?
小原も岩渕を制して上に行ったわけだし、無駄に何でもない前哨戦やるよりかは、
レベルもモチベも上がるのではないでしょうか。
なにしろ軽量級と違って、上はとんでもないレベルなんだから、
せめて国内・アジアでは圧倒的なところを見たいもんですが。

・・・しかしこの階級は井上いとこもいますが、
やっぱ中量級は世界目指すにも重みと難易度が違いますわなあ。

  • [504851]  2017.07.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

現在のOPBFスーパーライト級王座はリベラが3月にロシアで負けた影響なのか空位になっていてリベラは現在14位にランクされてますね。

それを考えるとリベラと戦うメリットは無いので目指すとしたら空位の王座を狙うのが一番かもしれませんね。

  • [504854]  2017.07.01
  •  s #-

No title

そういえば小原もわざわざフイリピン行ってパックのスパー相手とかやってましたね。
あきべえもメイとスパーやりに行って一発も当たらないでがっくりしたりとか(笑
そんくらいの自発的なアクションがなければ、
なかなかこの階級で世界のレベルとかを体感するのも大変そうですが。

なにしろ加藤も結局世界準備といったまま無駄になってしまったわけだし、
今の弱体化した角海老でこの階級で世界なんて目指すには・・・
岡田も今のままホールでやってても、なかなかに埒があかない気がしますが。

ここはアジアでも名の通った強豪とやるか、
あるいは海外で練習や試合とかも含めて考えるかしないと、
結局加藤の二の舞になりかねない気がしますが。

・・・まず小原戦やんない?
だったら特リンで見に行きますが(垂涎

  • [504855]  2017.07.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

あ、リベラ負けてんだ。
しかもロシアで??
・・・・東洋でもアジアでも何でもない気がしますが。
まあヨーロッパ以外はみんなアジアっちゃアジアですが⦅爆

なら岡田、金子のようにロシア行くか(笑

  • [504856]  2017.07.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

リベラのロシアの試合はWBCインターナショナル同級王座決定戦ですね。

  • [504858]  2017.07.01
  •  s #-

No title

ホントだ、
なんかいつの間にSライトのОPBF王者って、ラモウスとかいう豪州人になってんすね。
だったら岡田まずはこれに行ったら?

一昔前はOPBFも豪州人ばっかで、
んまあ日本人も結構ぶっ飛ばされてたもんですが、
この階級で本気で世界狙うんならば、
まずは近場の豪州人くらいはぼっこ凹にできなければ、
クロフオーだインドンだ言ってらんないし。

・・・まあ今の角海老では、この豪州人王者相手でも呼ぶお金なくて、
加藤のように敵地に行かされかねませんが(難儀

  • [504860]  2017.07.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

角海老だと昨年高山樹延が豪州人のOPBFウェルター級王者ブルベイカーと戦ってますから世界ランカーじゃなければ呼びやすいんじゃないんですかね?

  • [504861]  2017.07.01
  •  s #-

OPBF SL級

正式に空位で 1位Arienza 2位WBOAP王者近藤
でいきなり WBAオセアニア王者Foleyがシルバー王者に(笑

いまだシルバー王者が正規王者とやらないし 決定戦にもでてこない・・・   でてこい!責任者(笑

  • [504866]  2017.07.01
  •  kaiban4 #-

No title

3位はWBAスーパーライト級3位のアモンソットで岡田は4位なので2位と3位はOPBF王座を狙う感じは無さそうなので1位アリエンザと岡田で決定戦が行われる可能性も大いに有り得そうですね。

アリエンザは近藤が昨年11RTKOで勝ってますので岡田はそれより早く倒せるかどうかで比較も出来ますからね。

  • [504868]  2017.07.01
  •  s #-

No title

岡田の勝ちは勝ちだと思うけど100-90はないわな。

良い選手なので地道に力つけて世界に羽ばたいてもらいたい!!


  • [504900]  2017.07.02
  •  名乗れない人 #-

No title

坂本大輔は2007年デビューですから実にプロ10年目で悲願の初タイトル獲得となりましたが次は正規王者有川に勝って真の王者になって欲しいですがまあ坂本と有川は3年前に戦っていてその時は坂本が1RTKOで勝ってますので正暫統一戦も返り討ちで勝つ事を期待したいですね。

  • [504905]  2017.07.02
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD