京太郎、5月に初防衛戦、相手は11勝5敗のサモア人

5・8東京・後楽園ホール
 ▼東洋太平洋ヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・藤本京太郎(角海老宝石) × 同級1位・ヘルマン・パーセル(サモア)
 ▼8回戦
  渡部あきのり(角海老宝石) × マキシ・ナハク(インドネシア)
  日本ミドル級1位・福本祥馬(角海老宝石) × ペットスタッド・シットサイトーン(タイ)
  日本Sバンタム級1位・中川勇太(角海老宝石) × トートー・ペットプームジム(タイ)
  宮坂航(角海老宝石) × 瓜生晃一(博多協栄)

 1月の王座決定戦で東洋太平洋王座を獲得した京太郎の初防衛戦が決まった。京太郎は16勝(8KO)1敗、30歳。唯一の黒星が12年の東洋太平洋王座決定戦で、ソロモン・ハウモノに5回TKO負け。昨年、後の世界王者で当時東洋1位だったジョセフ・パーカーとの対戦が発表されるも陣営がキャンセル。日本王座は2年も防衛戦がない状態でターゲットが定まらなかった印象だが、東洋王座の防衛ロードで世界を見据える。前回の決定戦は、2位のウィリー・ナシオ(豪州)に判定勝ち。ノーガードで重いパンチを振るう相手に2回、右カウンターでダウンを奪った後、打ち合わずにリングを回ってボディをヒットするなどポイントを稼いだ。





 挑戦者・パーセルは11勝(5KO)5敗の22歳サモアン。昨年10月からランクインしている選手だが、8回戦の経験が1度だけで、それも2勝1敗の相手に判定負け。昨年から5連勝中だが、4~6回戦で相手は無名ばかり。東洋太平洋のヘビー級は人材不足でランキングも15位中11位までしか埋まっていないから競争率が低い。トップランカーでもこの戦績かという感じ。世界ランクのためにベルトが必要だろうが、そこにこだわると相手の質がむしろ落ちてしまうのかもしれない。このクラスはみんなパワーはあるから、どんな相手でも油断はできないが。

 アンダーカードでは1月、日本Sウェルター級3位・井上岳志に敗北した元日本&東洋太平洋王者の渡部が出場。相手は7勝(3KO)12敗2分、来日2敗のインドネシア人。前回、韓国でWBCアジア・シルバー王座を獲得している。連勝中の日本トップランカー、福本と中川も出る。(片岡亮)
  • コメント 8

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

京太郎の初防衛戦の相手は1位パーセルですか、まあ王座決定戦で獲得したので初防衛戦の相手が1位なのは当然の筋では有りますね。

まあオーストラリア王者のナッシオと違ってパーセルはオーストラリアのクイーンズランド州王座への挑戦経験は有るもののそれに3ー0判定で負けてるのでナッシオよりは戦いやすい相手と呼べるかもしれませんね。

ただそれでもパワーは京太郎より有るのは確かなので油断はならないのは確かですので気をつけて初防衛を果たして欲しいですね。

  • [489051]  2017.04.04
  •  s #-

No title

正直魅力的な興行とは思えません。

8回戦が噛ませと思われる外国人相手の試合が3試合もあるし京太郎がメインだけど京太郎の試合は打ち合いとか期待できないから。

  • [489059]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

まあでも、ランカーがほぼゼロなのに「日本チャンピオンです」と言われるよりはマシかな。

  • [489067]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

むかしアニメで「虎の穴」というのがあったが、
いまのボクシング界には「(噛ませ)犬の穴」があるに違いない。

  • [489069]  2017.04.04
  •  ミスターQ #AVNby.KY

ボス

虎の穴
タイガー・ザ・グレート・ザ・サード(長いわ!)

噛ませ)犬の穴
タイ国がザ・グレート




  • [489114]  2017.04.04
  •  ミスターY #-

No title

渡辺あきのりはどうなるのでしょうかね?
人生どんどん奈落に落ちていく感じです。
亀田にくっついてから一度は上昇しましたが
タイトルを放棄してジムを2度も変わったり
過去に栄光も泥まみれになりました。
付き合う取り巻きは倶梨伽羅紋々のヤクザまがい。
二人の子持ちでも定職は無く。
人力車の車夫。
今度負けたらタニマチも雲散するでしょう。
30すぎて人生設計を考えているのでしょうか?
応援していただけに残念です。

  • [489303]  2017.04.05
  •  名乗れない人 #-

No title

そういえばこの興行は角海老が主催ですが角海老といえば今月17日に予定されてた日本ウェルター級王座戦には角海老所属の1位坂本が出場予定でしたが王者の怪我で中止になりましたがもし暫定王座戦が組まれるとしたらこの興行で組まれそうな気もしますね。

  • [489308]  2017.04.05
  •  s #-

No title

と書きましたが先程情報が来て日本ウェルター級暫定王座決定戦は1位坂本と2位川崎の間で6月30日の後楽園ホールで行われる事と勝者は4ヵ月以内に正規王者有川との統一戦を行う事が義務付けられるそうです。

  • [489335]  2017.04.05
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD