内藤、再起戦を判定勝ち

4・10東京・後楽園ホール「DANGAN179」
 ▼8回戦
  日本Sフェザー級4位・内藤律樹(カシアス) 3-0 同級8位・中川祐輔(市野)
   ※3者とも79-73
  日本バンタム級12位・勅使河原弘晶(輪島) 2回46秒TKO  ジュニー・サロガオル(フィリピン)
  日本Sフライ級3位・木村隼人(ワタナベ) 5回12秒TKO  トンクラー・イサーントラクター(タイ)
  山口卓也(JB) 5回2分49秒TKO 河野洋佑(新日本木村)
 ▼6回戦
  渡部哲也(青木) 3-0 坂井祥吾(久米川木内)
   ※58-57、58-56、59-55

12月に尾川堅一との再戦に敗れた内藤の再起戦。15勝(5KO)2敗、25歳。14年の王座決定戦で松崎博保を下して9戦目の日本王座獲得となり、3度防衛して荒川仁人とのサバイバルマッチにも勝ったが、V4戦で尾川に負傷判定負け。初回にダウンして、後のバッティングで出血し6回で止められた。前回のリマッチはチケット完売の強力興行となり、試合はジャッジ3者96-94で尾川を支持する接戦だった。ハイレベルな攻防の中、ジャブを研究されたところでディフェンス重視に映った印象もあった。しかし、いまだ期待の大きな選手だけに、さらなる向上が期待される。 相手の中川は10勝(6KO)6敗1分、32歳。14年に元日本王者・梅津宏治に勝利してランクインしたワンツー主体のスピードボクサー。15年に福原力也、16年に金子大樹、2人の元日本王者に倒され、前回のランカー対決ではひとつ上のクラス、ライト級5位のアクセル住吉い僅差判定負けで現在2連敗。ハードなマッチメイクをこなしてきた選手で、今回も臆せず強力オファーを受けた形。金子にもよくヒットしていた右を当てたい。

 セミは前回、赤穂亮をスプリット判定で苦しめた勅使河原(12勝(6KO)2敗2分)が再起戦。相手は12勝(11KO)10敗4分の23歳フィリピン人。日本王座決定戦で中川健太に敗れた木村(25勝(16KO)9敗)も再起戦。また、6回戦では、国体3位のアマ出身、青木がデビュー。6勝(4KO)5敗の坂井と対戦する。(片岡亮)
  • コメント 24

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

内藤律の再起戦は日本Sフェザー級8位中川との試合ですか、まあ実力は内藤律の方が上ですから順当にいければ内藤律が高い確率で勝ちそうですね。

それ以外の試合だとセミの勅使河原はOPBFスーパーバンタム級13位のサロガオールと対戦するそうでサロガオール自身は25戦11勝9敗4分ですが勝利した試合は全てKO勝ちですので決して油断はならない相手という感じがしますし、木村隼の試合はお手頃タイ人相手ですが約半年ぶりの試合で再起戦にもなりますから無事再起を飾れるかにそれぞれ注目したいですね。

  • [489054]  2017.04.04
  •  s #-

No title

内藤減量がきつくて尾川とならS・フェザーでやるがそれ以外ならライトでとか言ってたと思うが結局S・フェザーで行く路線なの?

  • [489064]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

内藤律の試合はライト級8回戦契約ですね、多分この試合に勝利したらライト級にランクが移りそうな気がしますね。

  • [489065]  2017.04.04
  •  s #-

No title

中川強いですよ。下馬評どおりとは限りませんら、

  • [489070]  2017.04.04
  •  ジャム #-

No title

内藤こういう素晴らしいボクシングをしろ!!
https://www.youtube.com/watch?v=2iF_e2mYQLA

  • [489119]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

内藤は個人的には今でも期待しています。十分再浮上してくれると信じています。尾川にも内藤にも個人的には世界を取ってほしい。ライト級は現在はトップは中谷でしょうが、それに続く選手が荒川くらいで世界を狙うのには非常に層が薄い階級です。内藤辺りはまずは日本王座辺りを西谷と対戦して狙って、この階級でもトップレベルであるということを個人的にはまずは証明してほしいなと思います。

  • [489157]  2017.04.04
  •  光太郎 #-

No title

技術はあるけどパンチ力不足で世界狙うのは

  • [489223]  2017.04.05
  •  名乗れない人 #-

大森同様にメンタリティ、インテリジェンス、タクティクスが足りないんじゃなかろうか!?

スキルや素質があっても世界がとれない典型の岩佐のようなボクサー。

練習環境を変えて、海外に拠点を移した方がいいんじゃなかろうか?

  • [489240]  2017.04.05
  •  名乗れない人 #-

岩佐、次の小國との一戦が正念場でしょうね。これを落とすようだと後がない。

  • [490139]  2017.04.10
  •  名乗れない人 #-

No title

内藤律は階級を上げた事でどう変われるのかが問われる事になりそうですね。

減量で力が落ちてたのを取り戻すのかそれとも元々の力が落ちてしまうのかが分かりますからね。

  • [490147]  2017.04.10
  •  s #-

内藤はライトでもキツイらしい笑

むっちゃスピード磨いてスーパーライト?

うーん

  • [490174]  2017.04.10
  •  名乗れない人 #-

もうね…己の身の丈にあった環境で伸び伸びやらしてあげたらいいんじゃなかろうか!?

カシアスJr.で思い入れのある昭和のボクファンからの期待に応えるのも内藤本人にとっては観えない重圧となって押尾せているのでは!?

湯場のように、日本・東洋を5階級制覇する戦略でいけば、偉大なキャリアを構築出来るのではないか?と思いますが…

  • [490185]  2017.04.10
  •  名乗れない人 #-

No title

今日は和氣選手も後楽園ホールに来てたけど、移籍先が発表されましたね。

https://twitter.com/boxing_magazine/status/851402243366465536

  • [490206]  2017.04.10
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

和氣、山上ジムか・・・
いやそれ、今まで以上に有利な環境になるんですかね??
なんかあきべえが、
野口ジム行った時と同じような空気が・・・

ナベジムとか行けなかったのかなあ。
あとは小原のつてで三迫ジムとか・・・

  • [490209]  2017.04.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

パンチ山下は具志堅かな?
他のプロはいなかったけ?

  • [490214]  2017.04.10
  •  名乗れない人 #-

No title

山上ジムは桜新町から武蔵野市の武蔵境駅近くに移転してジムの名前もFLARE山上ボクシングスポーツジムという名前に変わってますね。

ジムの規模はたいして古口ジムと変わらない感じはしますがそれでも本人の決めた事ですから今後どうなるかを見守るしかないですね。

>パンチ山下は具志堅かな? 他のプロはいなかったけ?

山下以外だと日本Sバンタム級5位の田村亮一が居ますね。

  • [490226]  2017.04.10
  •  s #-

No title

田村も移籍するんじゃなかったっけ?!

パンチはどうなんだろう⁉
残るのかな⁉

  • [490229]  2017.04.10
  •  名乗れない人 #-

No title

現地観戦してきました。
久々に会場で和気を見たと思ったら、移籍だったんですね。
気さくに写真撮影に応じていました。

木村隼人、5回KO勝ち。
相手のタイ人は2階級くらい下に見えました。
最後のボディ撃ちは見事でした。

勅使河原、2回KO勝ち。
上下左右からやりたい放題、持ち前の野生児ボクシングで全く相手を寄せ付けず。場内へのジャンプ入場や宙返りを何度も失敗して場内の失笑を買っていましたが、危険なので止めてほしい。

内藤律樹、重たそうな体で時々被弾しながらも三者79-71の明白な判定勝ち。ホールの半分程度しか埋まらず、勝利者インタビューの最中も続々と観客が返る風景を本人がどう感じたか。
パンチ、スピード、テクニック、何かで突き抜けないと世界は厳しいですね。

  • [490230]  2017.04.11
  •  浜田ファン #-

内藤はスーパーライトだとスパーの動き出来るって言ってましたね。
もうスーパーライトでいいじゃないか?と思いました。

  • [490232]  2017.04.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ただ内藤はSライト級に上げてしまうと所属ジム的に世界挑戦が益々やりにくくなってしまうので上げづらいのではという感じもしますね。

  • [490234]  2017.04.11
  •  s #-

No title

客入り悪かったですね、それなのに先着自由席は完売、本当かよ?全然客居ないのに

当日チケット売り場前には白ダフが居るし(笑)一発実刑だから止めた方がいいよ、東京ドームはあの件で厳しいから

木村選手は体格小さい相手に4Rは攻め込まれていましたね、5RいきなりのKOでしたが、苦戦してたな

勅使河原は本人の予告通り一方的な試合だった。1Rも終了前にラッシュもゴングだったが2Rは開始早々からラッシュでTKO勝ちこれで東洋もランク入り、次の試合を早く見たいと思わせる試合運び、次の試合も東洋ランカーでいいので早く試合決めてあげて欲しい

メイン、内藤選手は完勝でしたけど階級的にKOし(でき)ないと厳しいな

和氣選手、来ていたんですね小國、久保と世界王者になって再起する気になったのかな?再起戦、勅使河原を指名したりして!

  • [490237]  2017.04.11
  •  白ひげ危機脱出 #-

No title

木村と勅使河原は両者とも再起戦でそれぞれKO勝ちで無事再起を飾ったそうですね。

勅使河原は試合後のインタビューで昨年敗れた赤穂への挑戦を希望する発言をしたそうて木村もOPBF王座への挑戦を希望してるみたいです。

  • [490270]  2017.04.11
  •  s #-

No title

勅使河原と赤穂は見たいですね。前回もどちらが勝ってもおかしくないような試合だっただけに、勅使河原も納得できなかったでしょう。赤穂も世界を目指すなら男気を見せて、再戦してきっちり決着をつけてほしいな。しかも王座がかかった試合なら凄い盛り上がると思うんですが。ただ、勅使河原も日本バンタム級ではまだまだ12位と実力の割にはランキングは低いですし、赤穂は前回は決定戦での奪取なので次戦は斎藤(花形)辺りとの指名戦が有力でしょうが、指名戦をクリアしたらぜひ見たいカードですね。

内藤は減量がきついなら私も個人的には階級を上げてほしいなとは思います。しかし、一方で階級が上がれば上がるほど世界戦にたどり着くのは容易ではないですし、スピードをさらに磨き上げるとかしていかないときついかもしれません。S・ライト級はあの東洋では最強を誇った小原がようやくもらえたチャンスもあっさりと敵地でKOされましたし、岡田もなかなか世界にたどり着けません。ライト級でも世界戦にたどり着くのは厳しいですが、それ以上となるとジムもけして大手ではないですし、簡単じゃなさそう。今後もライト級でやっていくとのことですが、ライトでやるならまずは東洋か日本王座を取ってほしいですね。

  • [490345]  2017.04.11
  •  光太郎 #-

こたえょー

勅使河原の相手は、そもそも試合前から今日は仕事しないで日本観光。やる気ないから次の試合に合わせスグ終わらせる。
と、セコンド陣営から聞いたよ。
これがボクシングのしんそう。
田村も山下も移籍ですね。
本人らの裏マネから聞きました。
古口さんは、選手が練習しているさなかに、自分の生活用品をバカみたいに洗わして、ばい菌をとるみたいで

  • [490509]  2017.04.12
  •  ふにゃ #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD