休養中の世界王者・高山、「引退して東京五輪出場を目指す」

 負傷休養中のWBO世界ミニマム級王者・高山勝成(仲里)が、スポーツ紙などで「引退して2020年の東京五輪出場を目指す」と伝えられている。本日表明するという。

DSC07262.jpg

 アマチュア大会を統括するAIBA(国際ボクシング連盟)は、前回のリオ五輪からプロ選手の出場を認めたが、WBCなどいくつかの世界王座団体はこれに反対を示し、出場選手のランキングはく奪を表明。そんな中、ヌジカム、アムナットの元世界王者2名が出場したが、メダル獲得はならなかった。日本では日本ボクシング連盟はプロ経験者の出場を認めていない。山根明会長は「可能性はゼロ」と断言。ただ、プロ側の日本ボクシング協会は渡辺均会長は、「プロボクサーの東京五輪出場を実現させたい」と反発。このあたりは組織側の決断もカギとなる。

 オリンピックはアマとプロでは試合ルールが大きく違い、アマでは階級分けもプロより少なく、高山が戦ってきたミニマム級(47.6キロ以下)はないため、ライトフライ級(49キロ)になる。基本、五輪代表になるためには国内大会を勝ち抜き、アジア・オセアニア予選、世界予選の上位選手が選ばれることが条件となっていて、昨年のリオ五輪では国内選考会でロンドン五輪銅メダリストの清水聡でさえも早々に脱落。前年の世界選手権に出た日本人選手3選手はみな2回戦までに敗れ、翌年のアジア・オセアニア予選で成松大介がライト級3位で出場を決め、アゼルバイジャン最終予選で準々決勝まで進んだバンタム級・森坂嵐を加えた2名がリオ五輪に出た。結果は、成松が2回戦敗退、森友が初戦敗退。ロンドンでは4選手うち村田諒太ら2名がメダル獲得で沸いたが、シドニー、アテネ、北京、リオは出場選手1~2名で非常に狭き門となっている。

 高山の五輪挑戦表明は大きな注目となり、実現すれば初の快挙にはなる。ただ、目標とする「五輪の金メダル獲得」は、プロの世界王座獲得よりずっと高い。高山は31勝(12KO)8敗、33歳。00年デビューで、05年にWBC王座獲得(初防衛戦で陥落)。06年にWBA暫定王座を獲得(初防衛戦で正規王者・新井田豊との統一戦に敗北)。13年、IBF王座獲得(1位シルバノ、10位・小野心に防衛、WBO王者ロドリゲスとの統一戦に敗れ陥落)。翌戦、ロドリゲスの返上で、WBO&IBF王座決定戦で大平剛に勝利したが、WBO王座のみ返上し、IBF王座を8位ファーラン、10位・原隆二に防衛、ホセ・アルグメドに奪われた。そこから試合を挟まず、昨年8月、WBO王座決定戦に出て1位・加納陸に勝利したが、負傷により防衛戦は行なっていないまま。長くミニマム級のトップクラスにいた実績は驚異的だが、ただしこの階級の競争率は全階級でもっとも低く、それだけに世界戦のチャンスも多かった。五輪はそれとは逆にかなりチャンスの限られる勝負となる。アマ経験もなく、年齢も5月で34歳、階級も上げなければならず、ブランクもある。下手すればただの話題作りで終わってしまうチャレンジでもある。(片岡亮)
  • コメント 60

コメント

   投稿(一番下へ)

山下会長

福原正規昇格
公約通り  凹隼に続いて
山中竜  世界戦実現予定

なお 凹のクラウドファンディング  ピンチ・・・

  • [488853]  2017.04.03
  •  kaiban4 #-

No title

高山がプロを引退するとなりますと保持してるWBO世界ミニマム級王座は自動的に返上となりますがそうなると下に居る暫定王者福原は正規王者に繰り上がる事になるんですかね?

そうなると福原は高山の代わりに初防衛戦は1位と戦う事になりますがそうなると現在の1位は元OPBFミニマム級王者で真正所属の山中竜也と戦う事になりそうですがまあいずれにせよ福原は関西で初防衛戦を行う事になるのは変わらないという感じがしますね。

  • [488854]  2017.04.03
  •  s #-

No title

今のままでも試合に臨める状況ではないですよね。

流血をアドバンテージにするな、と。

  • [488855]  2017.04.03
  •  ジャム #-

タカヤマン引退によせて

ま なんにせよハッピーエンド♫

トモキも続いてくれよ・・・

  • [488856]  2017.04.03
  •  kaiban4 #-

No title

プロからアマ転向はアムナットやヌジカムの例は有りますが日本だとアマ連盟が出場を認めるかどうかが最大の問題になりそうですね。

運よく出場が認められたとしても今年を含めて1~2年は公式戦に出場できないという感じにもなりそうですからね。

  • [488857]  2017.04.03
  •  s #-

今日の話題は

野球もないし ボクシング一色

しかし狙ったのか?天然なのか?笑

  • [488858]  2017.04.03
  •  kaiban4 #-

速報

大橋 今日発表ナシ
明日以降とのこと

  • [488859]  2017.04.03
  •  kaiban4 #-

たいていの競技は開催国枠がありますけど
ボクシングも開催国枠があれば
国内の選考会を勝ち抜けばいいのですから
出場に関しては通常の五輪よりは壁は低いですけど
アマがプロを受け入れるかを含めて
そう簡単ではなさそうですね

  • [488862]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

勝手に頑張って下さい。
応援はしません。

やっと一人うさん臭いの辞めてくれた。

  • [488863]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

同感 笑

  • [488864]  2017.04.03
  •  kaiban4 #-

No title

高山がアマで戦う場合の階級は多分アマ最軽量のLフライ級(49kg以下)で戦う事になりそうですがしかし東京五輪時に高山は37歳になりますから予選に参加出来ても通過出来る可能性は低いでしょうね。

  • [488865]  2017.04.03
  •  s #-

福原の初防衛ですが
会長は熊本で行う予定といっていました
しかし本当に暫定繰り上がりなるんですかね

あと 高山は王者のまま引退したいから加納と決定戦を最後にしたということですか
そのために加納は踏み台にされた感が拭えません

  • [488873]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

No title

日本ボクシング連盟側が認めるとは思えない。

仮に特例で認められたとしても何年間経過してからとかの条件が付きそう。

試合して判定なってもジャッジも不利に出そうだしな。そしたら新井田戦みたいに疑惑の判定と騒ぐことになるのか?飛躍しすぎだけど。

どっちにしろ毎試合ごと古傷がきれるんだから無理だろ。今のアマってきれて血が止まらなかったら負けみたいな感じじゃなかった?

全日本選手権の藤田がそんな負け方でなんだこれって感じだったように思ったんだけど・・・

  • [488876]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

ミニマムだかミニフライだか、成人女子の体重だからねぇ。ロマゴンの評価はあくまでも階級を上げてからだったし。37歳で予選突破したら拍手喝采だけど山根会長はガチガチでしょう?

  • [488877]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

猫みたいにカンボジア代表か
21世紀枠で出るんだろ!

  • [488878]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

No title

西岡の時も初戴冠時は暫定王者でしたが獲得して3ヶ月後に当時の正規王者が王座を返上した事によって西岡が繰り上がりで正規王者に昇格しましたから福原の場合も同じ様な事になると思われますね。

  • [488879]  2017.04.03
  •  s #-

言ったとか 言わなかったとか

恒成
「タカヤマさん   戦いたかった・・・」笑

  • [488880]  2017.04.03
  •  kaiban4 #-

No title

結局、高山ってろくなのと防衛してないし
最後は防衛もしないで終わり
ミニマムでこんなのじゃ金なんて無理

  • [488882]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

福原正規昇格 小西対谷口勝者と防衛!
とかなりそう

  • [488888]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

結局あの加納との消化不良の試合がプロでのラストファイトか

  • [488904]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

No title

タカヤマンもTBSダークサイドに堕ちなきゃ、そこまでの拳歴は文句なしでしたけども、日本人同士のW団体王座決定戦から何かおかしくなっていったというかタイトルのたらい回しをしてしまいボクオタの目が厳しくなっていったのが残念でした。

まあ世界戦を組む資金が厳しかったのか?特に批判してたように思えた亀田と組まざるを得なくなってからはちょっと残念でした。

でもまあ世界戦15戦ですか、ミニマムとはいえその頑張りは評価をしたいですし、海外進出してた頃のタカヤマンは、マジで格好良かったです。(良)

五輪を目指すそうで、厳しい道だと思いますが、海外経験も豊富なので、遠征が多いであろうアマの試合も結果はともかくやり遂げるんじゃないですかね。

  • [488907]  2017.04.03
  •  ハイロ67 #-

No title

高山が最後に所属する事になった仲里ジムは自主興行すら出来ないジムでしたから資金的な厳しさは有ったかもしれませんね。

それと高山は今年から名古屋産大に進学するそうで教員を目指しながら当大学のボクシング部で練習拠点にするそうです。

  • [488911]  2017.04.03
  •  s #-

TBSがついて五輪ドキュメントとかやって、アマにもお金落とす構図になれば、アマ側も認めるかもよ。

  • [488925]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

No title

高山はハイロさんがおっしゃる通り、海外で試合を続けてきたころは本当に輝いていましたし、他のボクサーも見習うべきだとすら思いました。しかし、全団体のベルトを勝ち取るために強引な王座決定戦を行ったあたりからおかしくなっていった感じがします。やはり、TBSがついたあたりからでしょうか。

ただ、協会が認めるのかというのも注目ですし、話が進んでいるんでしょうか?

これにより福原が正規王座昇格の可能性もあるだけに注目ですね。

  • [488930]  2017.04.03
  •  光太郎 #-

No title

タカヤマン引退ですか。
福原との試合が、テレビとか含めやりたいと思うような形で実現しないという流れだったんでしょうか。

まあなんにせよ・・・
本当にJBCやめて海外雄飛時代のタカヤマンは、
誰にも文句言わせないような海外キャリア踏んでたのに、
日本復帰して赤坂ボクサーとなってから、
まあミニマム関連での怪しげな出来事は、
ほぼ全部タカヤマン絡みという感じと・・・

本当にあれだけ海外時代には、日本のボク業界のダメなところを、
トレーナーの中出さんと一緒に糾弾し続けて、
まさに言ってること拍手喝采ものでしたが、
日本帰ってきてテレビマネーがバックについたら、
まさにあのころ自分らが言ってたダメな部分を、
も~~っとダメにしてやってるという・・・

なんでこんなことになってしまうのだろう??
と、
やっぱ持ちなれない赤坂マネー持つと、人間変わるんだなあとしみじみ思ったもんですが。
‥・税金払いたくないなあとかで、変なことしちゃう人とかもいるし(哀

まあなんにせよタカヤマン、
いや高山お疲れ!!
日本復帰後はともかく、
単身フイリピンジムと契約し、南アからメヒコから世界中股にかけて戦った、
まさにどんな日本ボクサーもできないことやった偉業は忘れないぞ!!

東京五輪目指すなら、
それはそれで面白いんで、どうにか頑張って出場してほしいもんですが。

  • [488962]  2017.04.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

高山もJBC引退して海外を主戦場に移した時は見直したんですけどね…
高山~渡辺均を信じちゃいかんぞ
引退も軽々しく口にしない方がいいぞ

昔の高山ならば五輪挑戦できなかった場合不平不満撒き散らす可能性が高いですが、高校を卒業したことでそういったことからも卒業したと信じてやりたい!

それと本気でプロに未練が無いのなら
アマで受け入れてもらえなくてもプロには戻らない
くらいは言わないと

確かに特例を許すことはよくないんですけどね
だからこそ山根会長も非情に厳しい条件で挑戦権を与えればいいんじゃないかなと思います
でもこういうのって実力云々より政治的な問題ですからね
山根会長はアマがプロにとって都合のいい存在になる事だけは避けたいのでしょう

まあ私は高山はアマは絶対にやめた方がいいと思いますけどね
序盤ボコボコ打たれるスロースターターにアマは向いてませんよ

  • [488971]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

No title

ファイトスタイルや言動、、、
正直、色んな意味であまり好感の持てない選手でしたが、オリジナリティ溢れる戦歴には敬意を示したいです。
お疲れ様でした!

  • [488973]  2017.04.03
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

高山は世界王者のまま引退する事になりますがそうなると長谷川以来になりますがやはり長谷川と比べると微妙な感じがしてしまいますね。

しかし元々はアマ経験無しでプロになった高山がプロ引退後にアマで五輪を目指すのは本当に珍しい事ですよね。

  • [488983]  2017.04.03
  •  s #-

No title

海外で奮闘してた時は応援してたんだけどねー。
まあどうぞご勝手に、と。
さようなら。

  • [488988]  2017.04.03
  •  名乗れない人 #-

ノーモアカムバック

特撮番組よろしく 途中からイロモノ路線へ

最後も 地球を去るヒーローのように

カッコつけて 王者のまま引退(絶句・・・   やっぱり似合わねえ~)

♫帰ってくるな 帰ってくるな
 タカヤマ~ン

  • [488993]  2017.04.03
  •  JASRAC #-

No title

しかしアマだとローダッキングやバッティング等は即減点や失格になりますからそこが高山のアマ転向の課題になるかもしれませんね。

  • [488994]  2017.04.03
  •  s #-

転機

悪役からアンチヒーローへ
タイガージョー   ハカイダー

ヒーローから悪役へ
タカヤマン

  • [488995]  2017.04.04
  •  JASRAC #-

福原

なんかコメントほしいですよね

「逃げた」
「去るものは追わず」とか
そういえば タカヤマ少し猿系の顔ですよね笑

  • [488996]  2017.04.04
  •  kaiban4 #-

No title

「可能性はゼロ」。山根、何様だ。。
アマボク界を私利私欲で欲しいものにする、北朝鮮のような山根の独裁者ぶりを白日の下に晒してほしい。

  • [489001]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

何にせよ暫定王者福原は正規王者に昇格しそうなので後は多分1位山中竜と戦う事になる初防衛戦を頑張って欲しいですね。

何せ福原の所属する本田フィットネスジムは西部日本協会に所属しますがその西部日本から男子世界王者は平仲と越本の2人が輩出されてますが両選手とも初防衛戦で負けてますので福原が勝てば西部日本史上初の王座防衛経験の有る世界王者になりますからね。

  • [489005]  2017.04.04
  •  s #-

No title

高山と山根氏は在日つながりで、裏で話ができているというのは、
うがち過ぎかな?
国内枠あれば、国内予選で高山に勝てそうな日本選手はいるのですか?

  • [489006]  2017.04.04
  •  アマのことは分かりませんが・・ #-

高山選手 ただただ応援いたします。カッコ良過ぎるぜ! it′s just began♪

  • [489018]  2017.04.04
  •  マタンキ #-

No title

山根 「高山君がね、俺のところへやってきた。アマ転向するんだと。マスコミに表明するというから止めたんだ。でも、オリンピックに出たい、国民的アスリート目指している、、学生もやったからプロよりアマがいいんだと分かった、と。でもねキミ、彼は勘違いしてるんだ。プロは生活のために戦っているでしょ。だけど、アマは教育の一環だから。そう言ったら、海外ではプロがアマに出ていると言われたが、国によって事情があるんだよキミ。日本はずっとずっとプロとアマが別の道を歩んできたんだ。それでも高山君は、カンボジアとか海外代表になってやるかもしれない、と言う。彼は人間的にはとてもいい青年だ。指導者としてならアマに迎えてもいいぐらいだよ。それでもね、相当な勉強が必要だよ。アマチュアのことは知らないんだから。学内の部活動に触発されたみたいで、それは構わないけどねキミ、対外試合は認めないよ。選考の対象外だよ。やりたかったら最初からアマをやればよかっただろう。プロで引退寸前になってからアマもやりたいなんて虫が良すぎるよキミ」

  • [489025]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

安河内 「五輪出場についてはプロ、つまりは協会の方と、アマ連盟さんの関係が固まっておりませんから、アマ連盟さんと早く協議していく必要があると思います。これまでの古い関係を考え直す時期に差し掛かっているのではないかと考えています」

  • [489026]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

京口紘人 「高山選手がアマチュアに行ってもバッティングの目のカットがプロ以上に起きると思う。それに加えて超短距離走のアマチュア。連戦連日の計量。不安材料がたんまりですかね。それにトップアマのレベルは尋常じゃないので世間一般が思ってるより楽ではない。と、個人的感想を述べました」

  • [489027]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

東京オリンピックの便乗ビジネスが始まりました!

  • [489028]  2017.04.04
  •  石寺操縦士 #-

この一件においても、“あの一家”が暗躍してきそうなんだが。

今は一応、親“あの一家”のプロ側が「推進」の構えである一方、
アマ側が「反対、というかあり得んだろ」という姿勢をとるという、
対立構造になってるが、“あの一家”の親父は、自身の大阪での
アマチュアジムの件で、アマ側とも面識がある。

名誉というものを、喉から手が出るほど欲しがる“あの一家”の
ことだから、勝手に動き出す可能性もありそう。

  • [489031]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

ああ昔っからいつかあるんじゃ?と思ってましたが、
こりゃようやく亀さん一家もオリンピック参入ですかね。
タカヤマンと違って史郎さまは、山根会長と握手でアマ連サイトに載るくらい仲良しだし(笑

あの亀さん一家さんが、
五輪なんて全局で生中継するような晴れの舞台のビッグビジネスに、
参加できるものならしたいに決まってると私なんかずっと思ってましたし。
和ちゃんなんて2020年でもまだ27とかだしなあ・・・
ねえ(緩笑

  • [489032]  2017.04.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

アマはプロと違って興行では無いから、芸人ボクサーの亀田じゃ無理ですね。(苦笑)

アマは、毎試合計量があって2週間は体調をキープしないとダメな世界で、今まで亀田の都合を押し通してきたあの連中が対応出来る訳が無い。(苦笑)

そもそもトモキは、アマで金獲ってからプロに入れるとかぬかしてましたが、彼のアマ資格云々であっさりそのプランを放棄したくらいですからね。(苦笑)

ああ末娘がアマでって、ちゃんとルールを守ってやる分には問題は無いと思いますけどね。

確か娘はMNB48だかに入りたかったのでは?
流石に見てくれ等を考慮して、諦めたのでしょうけど、賢明ですね。
(苦笑)

  • [489036]  2017.04.04
  •  ハイロ67 #-

No title

アマドンは高山にはやらせないみたいなこと言ってますけどね。
4、5年教員みたいなことをやったら指導者として迎えるとかなんとか。

  • [489044]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

いざとなったら「猫ひろし」と同じ国のヒトになって五輪代表になる手もあるでよ。笑

  • [489046]  2017.04.04
  •  移民局 #-

No title

高野斗毋美(協栄)も引退して東京五輪を考えてるだろう。

  • [489047]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

>いざとなったら「猫ひろし」と同じ国のヒトになって五輪代表になる手もあるでよ。笑

それだとその国の予選だけでなく世界ボクシング選手権やアジア/オセアニア大陸予選と世界最終予選のいずれかに出場して勝ち抜かないといけないので厳しさは日本代表で目指す事の倍以上の難しさになりますね。

  • [489049]  2017.04.04
  •  s #-

No title

高山の炎上芸に乗せられてはいけないと思いつつやっぱりコメントを(笑)

この返上、引退&オリンピックを目指す発言も将来の電撃復帰の為の布石でしょ?

そういうキャラで売ってきたんだから。

  • [489055]  2017.04.04
  •  ジャム #-

No title

高山がマスコミ発表前に山根に挨拶いってたとはね。

山根にオリンピック目指すは発表するなと釘さされたのに発表したのはマスコミの力借りてなんとかしようってことなんだろうけど、残念ながらボクシングはそれほど人気競技ではないからテレビでも取り上げてもらえないし一般人も巻き込んでの騒ぎにもならんから無理だろう。

  • [489061]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

連盟トップが否定、いまだにこんな古い考え方とは。。。
プロは職業、アマは教育の一環とか、もっともらしい事言ってるけど、では実業団に所属してる選手はどうなんだよ?
試合で収入を得ている訳ではないけど、企業スポンサーなどがついてる人もいるじゃないか。

前例がないとか言いだしたら、これから先変わる事もない。
そんなの競技として衰退していくだけだ。
オリンピックのボクシング競技はプロとアマ両方に開かれたルールになったのに、連盟の独断でアマだけに出場権を与えるというのは傲慢だと思う。

プロにも出場資格あるのに、選考会の機会すら与えないというのは不公平だし、それこそオリンピックの精神に反する事だと思う。

高山は出れば金は間違いないんだからさ。最悪でも銅メダルはいける。

  • [489066]  2017.04.04
  •  ゆき◡̈♥︎@Ash.高山応援53番 #-

No title

アマレスだとプロアマの規制は殆ど無くてかつては山本KIDが五輪目指して大会に参加出来たのと比べると雲泥の差が有るという感じがしますね。

まあ山本KIDは2006年の全日本選手権2回戦で試合開始16秒で巻投げで右肘を脱臼してのフォール負けという散々な結果になりましたけどね。

  • [489068]  2017.04.04
  •  s #-

海外でのIBF王座奪取は大したモンだったが、
イーグルとの防衛戦、新井田との統一戦、WBOとの王座統一戦という具合に、ここ一番の勝負となると結局負けてる。

実績に比例して、勝負弱さは否めなかったなァ。

IBF王座奪取以降、世界王者としてお世辞にも評価に値する試合と呼べるものは無かったぜ。

まァプロボクサーとしてはお疲れさんと言いてェが、これ以上ゴタゴタは起こしてほしくねェな。

  • [489073]  2017.04.04
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

「猿系の顔」と言われて思い出したが…

高山近影
http://daily.c.yimg.jp/ring/2017/04/04/Images/f_10063749.jpg

さて…ならばこの下の人は「猿系の顔」なのか?
http://pressure.uyu.jp/b01/media/5/07965354.jpg
いや、個人的な意見を言わせてもらえば、むしろ爬虫類顔だと
思うのだが、今は亡き某プロレスラーが、やたらしつこくこの人を
「サルだ!サルだ!」「ヒントはサルだ!」と言い続けてきたから。

  • [489074]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

ループ タカヤマン編

>この返上、引退&オリンピックを目指す発言も将来の電撃復帰の為の布石でしょ?
そういうキャラで売ってきたんだから。

爆笑
そのとおり笑

  • [489110]  2017.04.04
  •  kaiban4 #-

ヤフコメ見てきたら結構 高山に対して好意的なものばっかし
こことなんか違う

  • [489141]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

No title

山根が駄目と言ったら駄目
高山は諦めた方がいい

  • [489143]  2017.04.04
  •  名乗れない人 #-

アマボクはなんでこんな閉鎖的なんでしょうかね。個人的には実現するなら楽しみです。

  • [489189]  2017.04.04
  •  拳キチ #-

顔はモアイ像に似てると思います。
♪これモアイ あれモアイ たぶんモアイ きっとモアイ

  • [489398]  2017.04.06
  •  capricieux #-

No title

確かに独裁的なところがありますが
今回のことに関してはね
山根氏のほうに理があると思いますよ

高山が猫ひろしになりたいというのなら私は止めたい
猫ひろしなんて大嫌いですが見ていて哀れでした
あそこまで堕ちていいのか高山よ

  • [489886]  2017.04.09
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD