元日本王者・金子、東上にKO勝ち

5・6東京・後楽園ホール「ダイナミックグローブ」
 ▼10回戦
  日本Sフェザー級2位・金子大樹(横浜光) 7回1分53秒TKO 同級6位・東上剛司(ドリーム)
 ▼6回戦
  石川元希(MT) 3-0 日本ライト級8位・佐々木基樹(帝拳)
   ※58-57、58-56、59-55

 金子はジャブで試合をリードして、連打につなげ、強い右ストレートを打ち込むワンサイドで優勢。タフな東上も頑張りましたが、さすがに展開を変えられず、ラッシュされてストップされました。勝者は、試合後は日本王者の尾川堅一との試合を希望。
 アンダーカードの6回戦、復帰4戦目の41歳・佐々木が出場しましたが、サウスポーの石川にリードパンチを浴びて劣勢、反撃はしましたが単発的で、動きにキレがなくて判定負け。試合後、引退を表明です。 (ハイセー)

 元日本スーパーフェザー級王者の金子の次戦が5月に決定。ランカーの東上と対戦する。金子は、25勝(17KO)5敗3分。日本王座4度防衛後、13年にWBA王者・内山高志に挑んでダウンを奪う判定負け。その後は15年に東洋王者のジョムトーン、元東洋王者の仲村正男に2連敗したが、昨年は日本6位・高畑里望、同6位・中川祐輔らに4連勝。日本ランク外の保留リストには入らず、1位・杉田聖が先日、王者・尾川堅一に敗れたため、事実上のトップランカーとなっている。

 東上は13勝(2KO)14敗5分。相手と噛み合えば熱戦も少なくないタフな選手だが、勝利に結びつかないことも多々で。ただ、前回は最強後楽園で4位・杉田聖に判定負け。ここ5戦で勝利は山元浩嗣とのランカー対決を制したものだけで、1勝2敗2分となっている。ただ、有力選手と遠慮なくやってきた中でもKO負けはなく、ハードパンチャー金子とのマッチメイクは好カードだと思う。(片岡亮)
  • コメント 31

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

金子も東上も頑張ってほしい。たぶん金子がKOで勝つだろうが、東上だって粘るだろう。

それはともかく亀田は、JBC攻撃をし続けて両者は感情的にもはや修復不能の事態に陥っている。JBCの連中は、本当は「亀田をどう思っているのか」。匿名条件で率直な感想、思いを語ってもらった。

「亀田は日本で一番知名度のあるボクサーで、他の選手はあらゆる面において亀田には勝てないと思います。内山や山中や井上を見ても、亀田から比べたらその差は歴然です。私も含め、亀田を間近で見たことがある人なら、心底亀田が嫌いという人はほとんどいないはず。山中よりも強いしオーラがある。あのハングリーさは学ぶべきことは多い。日本人は牙が取れた感じの人が多いが、亀田は自己主張が強く、精神的にタフだ。日本人ボクサーも見習って遠慮せず言いたいことを言った方が良い。冷静に考えれば、亀田にケンカを売って得なことは一つもない。ボクシング界では『亀田バッシング』を煽るブロガーの声が大きく、みんなそれに同調しているだけ。正直言って、ごく普通のボクシングファンは亀田で問題になった反則問題もマッチメーク問題もさほど興味がないし、負けても防衛もJBCが悪かったと思っている」

 匿名だからこそ打ち明けることができたJBCの本音。このブログはこうした肉声を封殺せず、真摯に耳を傾ける必要があるのではないか。 亀田応援せよ、今からでも遅くはない。

  • [487874]  2017.03.27
  •  不動大志@協栄ファン #-

No title

えっと・・・
まあそれはそれとして⦅爆

しかし金子よ・・・
ほんの数年前までは、日本で最も世界に近そうな勢いあるボクサーだったのに、
内山に負けたのはまだしも、ジョムに負けて以降の精彩の無さはちょっと深刻ですね。

仲村に負けた試合なんて、これがあの金子か?と目を疑うほどでしたが。
去年はランカー連勝で復調気味なんでしょうが、
本来は日本ランカー相手に、心配されるようなボクサーじゃなかったはずなんですが・・・

いやまさに、これから金子がどこまであの内山戦前までの輝きを取り戻せるか興味深いですね。
東上はそんなに楽な相手ではないでしょうし。

  • [487880]  2017.03.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

東上は今年の6月で37歳になりますからそれを考えると悲願の初タイトル戦に向けてもう負けられないという感じなので果たして世界戦経験の有る金子にどこまで食い下がれるかという感じですね。

まあ金子も世界再挑戦の為にはただ勝つだけでなく内容も求められるので東上相手にどんな試合を行うのかが気になる所では有りますね、尾川次第では日本王座挑戦も見えてきますからね。

  • [487885]  2017.03.27
  •  s #-

東上もよくぞここまでやってきてますよね〜。もはやボクサーどうこう以上に生き様を見せてもらってる感じです。戦績以上に何か肩入れしてしまう選手です。
しかしやはりここは金子に圧倒的に勝ってもらって対尾川戦が観たい。
金子はやっぱり強いってところを見せて欲しい。

  • [487909]  2017.03.28
  •  拳キチ #-

ダイナミックグローブのメインとしては
弱すぎる。セミくらいが妥当

  • [487960]  2017.03.28
  •  名乗れない人 #-

No title

金子はすっかりと低迷の路線をたどってますね。内山と対戦してダウンを取ったときは金子は内山だから負けただけで相手によっては世界を取れると思いました。同門の赤穂もそうですが、横浜光のボクサーはなかなか上に上がれないで沈んでいる感じですね。昨年の12月31日に角海老が小國が世界王者になり、名門復活の狼煙を上げましたが、かつて畑山や新井田、レツリなどの素晴らしい王者のいた横浜光のこの低迷はちょっと寂しいですね。やはり、金子や赤穂辺りが頑張ってくれないと横浜光の再浮上はないでしょう。まずは今度の試合にきっちりと金子は勝つところからですね。そのあとは再度、日本か東洋を狙ってほしいです。なかなか一度、低迷すると再浮上は難しいですが、河野のように3度目でもう世界王者になるのは無理だといわれたところから這い上がったボクサーもいるので彼らには頑張ってほしいです。

  • [488168]  2017.03.29
  •  光太郎 #-

尾川vs.金子をやってほしいなぁ。

  • [488265]  2017.03.30
  •  名乗れない人 #-

No title

尾川VS金子は良いですね、尾川と金子は同じ愛知県出身で金子は元日本王者だけでなく世界戦経験者ですから尾川にとっては一つの壁みたいになりますからね。

金子が怪我なく勝ったら夏か秋頃で行えれば良いかもしれませんね。

  • [488267]  2017.03.30
  •  s #-

金子は尾川の踏み台になりそうな気しかししないけど、面白そう。


仲村も復帰宣言したし、
この辺と絡んだら面白そうなのに

  • [493533]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

前座試合だとセミで日本ライト級8位の佐々木基が何とライト級6回戦で2年前の東日本Sフェザー級新人王の石川元希と対戦するみたいですね。

佐々木基は元日本&OPBF王者で世界戦経験も有りますからそういった経歴を持つ選手なのに6回戦で試合をするのは珍しい事だなあという感じがしますがそれでも石川にとっては勝てば名を大きく上げられる試合にもなるので頑張って欲しいですね。

  • [493885]  2017.05.03
  •  s #-

No title

金子は前の試合で噛ませのタイ人にダウンするし勝ってもパッとしない試合続きで東上に勝つにしても内容が伴わないと再び浮上するには厳しそう。

  • [493903]  2017.05.03
  •  名乗れない人 #-

ネット配信でじゅうぶんな興行だろ。
G+はもうちょっといいカード
放送して下さい。

  • [493910]  2017.05.03
  •  名乗れない人 #-

内山とジョムトーンに壊されてしまったのかな…

意外と神経が細くてナーバスだったのかな!?

  • [493997]  2017.05.04
  •  名乗れない人 #-

8試合中3試合が棄権中止。
体調管理もボクサーの仕事だろ…

  • [494146]  2017.05.05
  •  名乗れない人 #-

No title

3試合中止でさらにスカスカこれで客入るのか?

まさか途中で長時間休憩とかで時間調整しないよね?

9時前には終了しそうな興行だな。

  • [494164]  2017.05.05
  •  名乗れない人 #-

No title

中止になった3試合のうち、1試合はタイ人の急病による棄権みたいですね。

8試合のうち3試合が棄権ですと残りの試合が全て早めのKO決着で終わると下手すると8時頃に終わるかもしれませんね。

  • [494171]  2017.05.05
  •  s #-

佐々木基樹がブログで「下手したら18時半から試合が始まるかも」って言ってますね(笑)
佐々木が6回戦だから19時にメインイベント始まる可能性も???

G+、放送枠大丈夫か?(笑)

  • [494206]  2017.05.06
  •  名乗れない人 #-

ボクレコ半疑とG+

未だに予定あがってこない・・・

間違いなく開催なんだけど 最近 一部日本人関係の予定が無茶苦茶遅い・・・   日本選手担当はジョーさんだったけ?

それとG+放送予定ないんですが・・?

  • [494220]  2017.05.06
  •  kaiban4 #-

No title

今回のG+中継は最初から一週間後に録画放送予定です
野球シーズンだし

  • [494223]  2017.05.06
  •  名乗れない人 #-

佐々木負けたか…


石川鬼スタイル良いからな

  • [494280]  2017.05.06
  •  名乗れない人 #-

佐々木さん

敗北ですか

残念です

  • [494281]  2017.05.06
  •  名乗れない人 #-

6月はG+予定ないな?

  • [494285]  2017.05.06
  •  名乗れない人 #-

No title

セミは3ー0判定で24歳のホープ石川が日本&OPBF王座経験だけでなく世界戦経験も有る41歳の佐々木に勝ちましたね。

勝った石川は2年前の東日本Sフェザー級新人王で父親がアメリカ人のハーフみたいですね、今日の勝利を含めると10戦9勝(5KO)1敗としたみたいですね。

それと先程佐々木が控え室で敗北を認めた上で現役引退を明言したそうです。

  • [494286]  2017.05.06
  •  s #-

石川はお父さんがハーフの英語が全く出来ないクオーターですよ。
佐々木はダーティファイトが届かないくらいリーチ差があったんでしょうね。

  • [494298]  2017.05.06
  •  猫田犬一 #-

久々に強い金子が見られた。

  • [494300]  2017.05.06
  •  名乗れない人 #-

No title

金子は東上相手にダウンは奪えませんでしたが1Rから押し気味に進めての7RTKO勝ちみたいですね。

金子は試合後に「もう一度日本タイトルを獲りなおして国内で最強を証明したい」と発言したそうで尾川との対戦が実現する事を期待したいですね。

  • [494302]  2017.05.06
  •  s #-

No title

そういえば日本Sフェザー級王座戦が7月1日に行われる様で王者尾川の相手は13位山元浩嗣だそうです。

相手の山元はランクは低いですがメキシコやフィリピンにタイと5度も海外のリングで戦っており、特にメキシコではジョニゴンとも戦ってますので経験豊富な侮れない相手という感じがしますね。

  • [494345]  2017.05.07
  •  s #-

No title

ああ佐々木負けた・・・
まあ、
もはや死に場所探してるって感じの再起後でしたが、
本人もここまで来たなら日本でも東洋でも、
タイトル戦で燃え尽きたかったでしょうね。

なんにせよ佐々木乙!!
現役では一番古いキャリアだったのかな?

  • [494350]  2017.05.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

金子vs東上の試合前のG+日テレアナの試合紹介中、
真っ赤な顔の泥酔客がリングに上がっちゃってふらつきながら
両手を上げる始末。
皆、「あれ誰?」的な感じでしばらく放置状態。
リング上でJBC職員に取り押さえられるが、なかなか降りない。
やっとの事で降ろし、マーチンと2人がかりで連行。
生放送だったら放送事故レベル。
いろんな格闘技を長年観て来たけど、こんなの初めて。

  • [494460]  2017.05.07
  •  カズ #-

No title

そんなトラブルが有ったんですか、この興行はG+で録画放送されますが当日生放送だったら大変な事になってましたから偶然とはいえ録画放送でよかったという感じがしますね。

  • [494466]  2017.05.07
  •  s #-

ボクレコ半疑も

ようやくあがりましたね

  • [494791]  2017.05.08
  •  kaiban4 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD