ゴロフキン×ジェイコブス、PPVセールスは17万件

 海外メディアによると、3月18日、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで開催された世界タイトルマッチ、ミドル級統一戦のゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)とダニエル・ジェイコブス(米国)の興行は、PPVセールスが約17万件にとどまったとプロモーターから伝えられる。

 この試合のファイトマネーはゴロフキンが250万ドル(約2.7億円)、ジェイコブスが、150万ドル(約1.6億円)だったといわれる。ほか、WBC世界Sフライ級タイトマッチで、前王者・ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)が、55万ドル(約6千万円)で、新王者・シーサケット・ソールンビサイ(タイ)が、7.5万ドル(約830万円)などで、総額500万ドルぐらいの支出があったと考えられる。PPV収益を900~1000万ドル(10~11億円)だったと推察し、チケット収益、海外放送、グッズ売りなどを含めて考えれば、利益はきちんと出ていると思われるが、メガファイト級のものではなかったことが分かる。

 ゴロフキンはIBF王者デビッド・レミューとの統一戦をやったとき、PPVが目標20万件に届かず、15万件程度にとどまった。それでもMSGには満員の客が入って、日本とは比較にならない億単位の興行収益にはなっているから、業界トップクラスには違いないが、それこそメイウェザーやパッキャオに並ぶような規模ではないから、マッチメイクで苦労する部分はあるだろう。実際、ゴロフキンとの試合が待望されるサウル“カネロ”アルバレスと契約のゴールデンボーイ・プロモーション、オスカー・デラホーヤCEOは、今回の数字に「ゴロフキンはカネロ級のスターではない」というような発言をしている。

 その興行では、Sフライ級では絶対王者として軽量級のスターとなっていたロマゴンがついに敗北。採点が物議を醸してはいるが、その前のクアドラス戦に続いて苦しい内容になったのはたしかで、このクラスの争いがトーンダウンした印象もある。シーサケットとの再戦が有力視されるが、ロマゴン人気を高めたKOの山が築けなくなっているのであれば、リベンジに成功したとしてもタレント価値は現状から大きく跳ね上がることは難しいかもしれない。ゴロフキンとのセットで組まれることが多かったスター選手だけに、今後のカップリング興行に影響しそうだ。(片岡亮)

  • コメント 43

コメント

   投稿(一番下へ)

1興行で→軽く10億の金が動く。

山中も井上も

一応、P4Pランキングには

入っているのにな、、、

  • [487477]  2017.03.25
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

デラホーヤ(WBOに発言力あり)が「ゴロフキンはカネロ級のスターではない!」と発言したことは、今後の4団体統一戦に、多少影響するかもしれないよな。
WBOはデラホーヤの意向で、ミドル、Sウェルターの指名試合なんて前代未聞のマッチを強制しようとしたのだから(笑)

さあ、今後は・・・?

  • [487531]  2017.03.25
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ゴロフキンはやはりアメリカだと需要が低いんですかね?

カネロの場合は実力は有りますがヒスパニックからのウケが良いからチヤホヤされてる感じはしますけどね。

  • [487536]  2017.03.25
  •  s #-

No title

デラホーヤとしては、4団体統一などという大きいイベントは、「カネロvsゴロフキン」こそ相応しいと当然思っているだろう。4団体統一王者に挑戦するでは、興行として少し劣る(笑)

最終許可は選手やプロモーターではなく、WBOが出すのだから。

  • [487538]  2017.03.25
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ゴロフキンとカネロじゃ→スタイルが噛み合いすぎちゃって。

カネロが
ガツガツ削られて

試合途中で、カネロが棄権すると思います(笑)

GGGは
こないだ、ジェイコブさんを
ストップ出来ませんでしたが

あれは、黒人系の身体能力で
なんとか捌いた印象なので

似たようなスピードの
カネロじゃ、途中でゴロに捕まると
思います┓( ̄∇ ̄;)┏!?

  • [487541]  2017.03.25
  •  K8augPj6 #K8augPj6

もうじき、フリーエージェントでTop Rank contractor以外ならマッチアップが可能なマイキー・ガルシアがPFP上位に来て、アメリカの興行主を喜ばせると思う。

  • [487548]  2017.03.26
  •  名乗れない人 #-

私もカネロが負けると思います。
カネロはジェイコブスよりスピードがなく、GGGの圧力にゆっくり押され、削られ、終盤にストップされるかと。

  • [487616]  2017.03.26
  •  名乗れない人 #-

「自分に160ポンドは無理だ~」と言いながらチャベスと164.5で遊ぶヘタレにゴロフキンとやる度胸があるの?w

  • [487649]  2017.03.26
  •  名乗れない人 #-

No title

カネロが実際ゴロフキンより強いか、なんてどうでもいいのです(笑)

気になるのは、6月のゴロの母国が国家予算から巨額マネーを出してまでの「4団体統一戦」が、カネロより弱い(?)かもしれないサンダース相手に挙行できるか、です(サンダース陣営だけ負けても大儲け・笑)

5月に「カネロvsチャベスJr」を組むデラホーヤとしては、WBOを動かすかもしれない。あくまで、想像です(汗)

  • [487664]  2017.03.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

カネロは皆さんが思うより善戦すると思いますけどね。(苦笑)

ゴロさんよりもスピードはあるし、ブルックよりもタフでしょ。
試合したら結構善戦すると思うなカネロは、ゴロさんを脅かすほどのパワーもあると思うけど、でもご本人はビビってる感じなんでどうでしょうか?

この間の試合見て考えを変えてくれたら良いんだけどなあ。(苦笑)

  • [487677]  2017.03.26
  •  ハイロ67 #-

WBC指令

ヘイランドジャーマル戦

暫定戦







じゃなくエリミ戦笑

  • [487689]  2017.03.26
  •  kaiban4 #-

No title

WBCミドル級も暫定・・・?

もしそうなら、これまで眠っている(笑)1位より、やはりチャーロは今回のゴロさんの試合を見て、“やる気”てことだ。

暫定を勝ち取れば、次はゴロとの指名なのだから・・・

  • [487692]  2017.03.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ジャマール・チャーロvsヘイランド戦は暫定戦ではなく挑戦者決定戦ですね。

まあWBOみたいに無意味な暫定戦を行うよりはだいぶマシですね。

  • [487697]  2017.03.26
  •  s #-

ついでに

TジョンソンVSデレビャンチェンコも決まればいいですね

  • [487705]  2017.03.26
  •  kaiban4 #-

歴史は繰り返す?→ゴロフキンもWBC暫定を獲りましたけど。

次はチャーロが、WBC狙いですか(笑)

いやぁチャーロは
全く空気読めなそうなんで☆平気で
GGGと試合しそうですね?!

・・・村田の4団体制覇を邪魔するのは
チャーロか(笑)

  • [487717]  2017.03.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

お隣は今週も→フナバ・ファン倶楽部が始まったので。

避難避難☆

  • [487718]  2017.03.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

「村田vsヌジカム」がもし正式に決まったら、おれらファンもそれに集中して余裕がなくなるが、
おれらの期待に村田が応えて♪、正規王者になれたら、初防衛戦は3位ロバート・ブラント(米国)だろうな・・・ 確かブラントは村田と試合したがっているようだったし、ゴロはまだまだ忙しい(笑)

で、だ。仮の話だが、村田がヌジカム、ブラントと連破できたら、同じWBA王者(防衛なし)だった竹原さんを超えた、と表現しても、拳論読者諸兄は許してくれるだろうと期待している。上に統一王者(スーパーの名称はなくすようだ)がいて、若干苦しい表現だが(汗)、昔とは状況が違うのだから・・・

  • [487729]  2017.03.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

この結果って勿論ゴロさんの前評判が高すぎて何RにKOするのかが見どころだったんでしょうし、勝ち負けまで行かなかったことと主役がゴロさんでカザフスタンの選手ということと、ジェイコブスの訴求力も地元アメリカかつNYの選手でWBA正王者なのに無かったことも
PPVが低かった事の理由なんですかね?

結局水増し王者を増やしてもカードの魅力を増すことは出来ないってことの証左じゃないですかね。(苦笑)

多分ジェイコブスのこともアメリカのボクオタはもち知っててもライト層にはそれほど訴求力ないんでしょうし、かつてのハグラーのような勿論かつてのハグラー級なのが外人のゴロさんなんですしね。
(笑)

そういえば、あのメイが復帰するみたいですね。UFCのマクレガー相手でボクシングルールでやるならってことみたいですけど、確定じゃなくてボクシングルールなら受けてやっても良いぜ!って上から目線ぽい話のようですけどもね。(苦笑)

何だかんだ言ってもマネーさんは、無敗で詰まんないボクシングが売りでしたが、アメリカ国内(だけじゃないですけども)での知名度訴求度は、抜群なんでしょうね。

  • [487758]  2017.03.26
  •  ハイロ67 #-

なんでtriple GとCaneloのPPV obtained recordから商品価値、実力差を検証したいと思っているところに水を差すように「どうでもいい!」という場違いな投稿をするんだろう?理解に苦しむよ、ったく。

  • [487860]  2017.03.27
  •  名乗れない人 #-

チャーロ兄にはS.ウェルター級で強豪とのビッグマッチを制して、ラスボスのミドル級統一王者の最強ゴロフキンに挑んでいただきたかったのですが…

コットやカネロとの試合なんかがすんなり決まるわきゃないし、ビッグマッチに飢えている昇り竜のジャモールからしたら仕方ない選択肢なのか!?

なんだか生き急いでいるような気がしますが…

ゴロフキンのピーク時にポストゴロフキンとして名を売る生存戦略なのだろうか?
次期ミドル級スーパースター候補筆頭のジャモール・チャーロの躍進に期待してみるのも一興か!?

とりまチャーロのミドル級転向初戦にどれだけのクオリティのパフォーマンスを披露してくれるのかに期待しています!

  • [487862]  2017.03.27
  •  名乗れない人 #-

No title

[487860]さん

ゴロフキン、カネロという外国人の商品価値、実力差をどうぞ“検証”し、発表してください! 村田ファンのおれ如きの“どうでもいい”というくらいで、その情熱が止まる?というのだらうか?

理解に苦しむ、ね。

  • [487878]  2017.03.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

山マサは村田のスレッドがあるんだから、そこでいくらでもタクトをふれるぜ?皆とどうしても交流して村田の応援を強要したいのかい?

  • [487913]  2017.03.28
  •  名乗れない人 #-

No title

村田の新しい情報♪と、今後の伝統のミドル級の動きも注目だよな。

  • [487916]  2017.03.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ミドル級ニュースで追加すると、帝拳情報だと、5月の「カネロvsチャベスJr」のアンダーカードで、デビッド・レミューの試合も組み込まれるようだ。
何と、今冬「カネロvsレミュー」が企画されているとか。それがゴロフキンとの決戦の後を考えてのことかは、不明・・・

  • [487949]  2017.03.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ブラント

エンダン村田戦勝者へのOC決定

  • [488052]  2017.03.29
  •  kaiban4 #-
  • [488083]  2017.03.29
  •  名乗れない人 #-

情報有難うございます

たぶん「表示」でしょうね   ロマゴンはなかったのに・・

皆さんのご意見お待ちしてます笑

  • [488094]  2017.03.29
  •  kaiban4 #-

No title

ボクシングニュースのリンクによると
http://boxingnews.jp/news/46034/

シーサケットのコメントで「そう遠い昔ではなく、私はごみをあさって食べ物を探していた。」
すごい過去があったんですね、、、、。
なんでも、対政府はシーサケットに「引退した暁にはしかるべき地位を提供する」らしい。おめでとー!
試合が100カ国以上で放送されたって。井上が海外でロマゴンとやってたら、と思うと、、、。

  • [488102]  2017.03.29
  •  カリメロ #-

No title

本物しかメイン格になれない「しかるべき場所」で
「しかるべき相手」に勝った事に対する泰政府の「しかるべき対応」ですな。

  • [488104]  2017.03.29
  •  名乗れない人 #-

金を払ってロマゴンから逃げた井岡は「日本の笑い者」という「しかるべき立場」に収まりましたもんねw

  • [488229]  2017.03.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ネットニュースだと、5月(?)の試合に向けて、村田が公開練習を始めたようだ。
噂の4月3日に発表なら、それがサンダースというどんでん返しでもない限り、帝拳が何をそんなに、マスコミ報道に神経質になっているのか、と苦言も云いたくなるが、

とにかく、正式発表を期待!

  • [488241]  2017.03.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

あれほど山マサとその取巻きが望んだ?村田vs.サンダースはないな。skysportsが放映権をもって、Frank WarrenはGGGのK2プロモーションと既に交渉に入っているようだから。イングランド開催か、カザフスタン開催か?しかしWBCは挑戦者決定戦した後、GGGがデラホーヤと接近して拗れると厄介だな。

  • [488263]  2017.03.30
  •  名乗れない人 #-

最新の村田・言

「バランスのとれたボクサーて、逆に云うと何もないボクサー。平均値で勝負するんじゃなくて、とがったところで勝負したい」

「ぼくにとって、ガードの堅さや前に出るプレッシャー、パンチ力に特化して、いかに強くできるかが大事。“どんな相手にもそれをぶつけていく”だけ。通用しなかったら、その時は負ける(笑)」

村田の武器は、やはりそれだろう。そして、潔い。・・・村田がリングで大きく後退するようでは、おれらファンも、諦める。


村田、左だ、左!

  • [488269]  2017.03.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ところでやはり、

“4団体統一戦”は、カネロのデラホーヤが妨害(笑)するようだね。

どうなるのか? 代替は「サンダースvsニゲール・コット」だとか?

  • [488297]  2017.03.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

やれやれ。ここも山マサが占領かよ?パレスチナ難民になった気持ちがするぜ。

  • [488301]  2017.03.30
  •  名乗れない人 #-

No title

本当に“拳論”ファンなら、チイせえ感情だと思わねえか(爆)

どんどん書けばいいだろ。コテハン批判より、自分のボクシング論(意見)を。

  • [488304]  2017.03.30
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

世界の山ちゃんよ!

鬱陶しいの一言。おまえさん、村田にしか興味ないのにボクシング論などと宣わないでくれよ!コテハン批判じゃなく、なんで村田weight周辺を支配しようと目論むんだよ?
こっちは本名出しても前にも言ったろ?
英文だって読もうとしないで、やれ帝拳だ、やれボクマスだ、だろう?もういい加減に村田のスレッドでやってくれ。お願いだから。

  • [488310]  2017.03.31
  •  名乗れない人 #-

No title

本名出せ! なんて云ってねえぜ(笑)

コテハン(注・おちょくりコテハンではなく)で、パスワードつけていろよ!、と希望してるんだよ。

レギュラーさんはみんなそうしているぜ。

ここ(拳論)を愛し、自分の理想?にもっていきたかったら、せめてそれくらいしろよ。

  • [488319]  2017.03.31
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

レギュラーに昇格するとなんかいいことあんのかよ?もうええわ。疲れたわ。

  • [488371]  2017.03.31
  •  名乗れない人 #-

No title

>疲れたわ

・・・?

ここ(拳論)を愛していても、コテハン(注・おちょくりコテハンではなく)で、パスワードをつけて(成りすましを防ぐ)、ここ(拳論)にいる。それさえも、それくらいも、できないということか!?

・・・(汗)

  • [488382]  2017.03.31
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

コテハンの人たちのやりとりがあまりに下らないからさ。それくらい分かれよ!

  • [488587]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

東洋大卒の偏執狂さんよ!

ボクシング論議ならば、海外サイトの掲示板でもやってるんだが以下はK2 promotion、Tom Loefflerのtwitterからだ。
Hi Billy, sorry for the delay, we had the press conference today, spoke to Frank and told him. We would send the agreement this week, sorry for the delay, just been hectic with this fight. 13/03/2017

O.K. Pal thank you 'good luck with it all look forward to hearing from you. とサンダースは同日にtwitしている。

で、既に4月になった。フランク・ウォーレンが最後通告をトリプルG側に出したのも、業を煮やしたからだ。気になる村田周辺の実力者とpromoter辺りはキチンとfollowしておくべきじゃないのかね?名乗ることでちんけな誇りをもつ方々よ!それにこのスレッドは村田となんの関係もないんだ。俺が怒りに震えて、名指しで止めろ!と言っても差し支えあるまい。違うかい?

  • [488599]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

No title

>怒りに震えて

わかったよ。じゃ、ゴロフキンで盛り上がってくれ。誰も邪魔しない。

  • [488751]  2017.04.02
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD