ジョシュアがクリチコをKO!ニエテス3階級制覇

4・29英・ロンドン
 ▼IBF&WBAスーパー世界ヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  IBF王者・アンソニー・ジョシュア(英国) 11回2分25秒TKO WBA同級2位・ウラジミール・クリチコ(ウクライナ) 
 ▼10回戦
  WBC世界フェザー級5位・スコット・クイッグ(英国) 3-0 IBF同級6位・ビオレル・シミオン(ルーマニア)
   ※117-111、117-111、115-113
 ▼WBA世界ライト級挑戦者決定戦 12回戦
  同級7位・ルーク・キャンベル(英国) 9回1分28秒TKO 同級1位・ダーレイ・ぺレス(コロンビア) 
 ▼10回戦
  ケイティー・テイラー(英国) 7回TKO ニーナ・メインケ(ドイツ)

4・29フィリピン・セブ
 ▼IBF世界フライ級王座決定戦 12回戦
  同級3位・ドニー・ニエテス(フィリピン) 3-0 同級4位・エクタワン・クルンテープトンブリ(タイ)
   ※117-111、115-113、117-111

4・29米・ラスベガス
 ▼WBA世界フェザー級暫定タイトルマッチ 12回戦
  同級3位・クラウディオ・マレロ(ドミニカ) 1回1分30秒KO 王者・カルロス・ザンブラノ(ペルー) 

 9万人を集めたとされるヘビー級メガファイトは、両者がダウンの奪い合いでKO決着となったが、このスケールの興行に気を良くした風な2人が試合後も饒舌なコメントで会場を盛り上げたのが印象的だった。試合は互いに慎重な出だしだったが、久々の試合となるクリチコがシャープな動きを見せて期待感を募らせた。5回、ジョシュアが先に連打でダウンを奪ったが、ここで早くも打ち疲れの様子で攻めないまま、クリチコの反撃を受けてしまった。6回、クリチコの強烈なストレートでジョシュアがダウン。ここからはクリチコがベテランらしく試合をリードしたが、11回早々にジョシュアの右アッパーでクリチコがダウン。これがダメージありそうで、追撃で再び倒れると、防戦一方となってレフェリーが試合を止めた。ここまでの採点は96-93、95-93、93-95でジョシュアの21-だった。

 勝者ジョシュアは興奮した様子ながら、しっかりした口調で「19勝0敗、私はパーフェクトではないけれど、努力を続けています」と言い、すぐにクリチコを「リスペクトしている」と称えた。そして、前王者のタイソン・ヒューリーとの対戦を叫び、さらにボクシングが素晴らしいスポーツであることを観客にアピール、見事なスピーチだった。一方のクリチコもKO負けながら笑顔で「ロンドン!」の第一声。「今日は勝ちたかったですが、2人の紳士が戦いました」と爽やかなコメントで感動を誘った。興行スケールが大きくなれば、それだけ選手のモチベーションが高くなるのだということを改めて感じさせた試合だった。いまイギリスのボクシング熱は非常に高く、これからも贅沢なマッチメイクが続出していきそうだ。(片岡亮)

JoshuaKlitschko2017NIETYES.jpg

 ヘビー級タイトルマッチは、ジョシュアがクリチコ相手にIBF3度目の防衛戦だが、空位となっていたWBAスーパー王座が懸けられる。ただし、WBAは6月にレギュラー王座の決定戦も行なう。ジョシュアは18勝(18KO)無敗、ロンドン五輪のスーパーヘビー級金メダリストで、村田諒太と同じ13年にプロ転向。しかし、村田よりハイペースで試合をこなし、無敗の世界ランカーも破って昨年、IBF王者のチャールズ・マーティンに2回KO勝ちで王座獲得。9位・ドミニク・ブラゼールに7回KOで勝った後、クリチコ戦が進められたが、クリチコ負傷で8位・エリック・モリナを3回TKOで下し2度目の防衛をした。改めて組まれたクリチコ戦は、勝者が元暫定王者のルイス・オルティスと対戦し、その後にレギュラー王座との統一戦もあるというが、どこまで厳格に行なわれるかは不透明。

 クリチコは64勝(53KO)4敗、説明不要の偉大な元統一王者だが、同じ五輪金メダリストでもオリンピックを制したのは21年前のアトランタでのことで現在41歳となる。15年にタイソン・フューリーとの指名試合に敗れ、11年ぶりの黒星でWBA9度目、IBF19度目、WBO15度目の防衛に失敗した。フューリーとは再戦する予定だったが、フューリーの精神状態がおかしくなり実現せず。フューリーが返上した王座をジョシュアと争う形になった。無敵な神話を築いたが、今回はオッズが1.4-3で相手優勢と出ている。昨年は試合をしておらず、2連敗なら引退する可能性も十分ありそうだ。

 アンダーカードでは、Sバンタム級の元世界王者クイッグが再起2戦目。21勝1敗のルーマニア人と対戦。この相手は13年にリー・セルビーに負けたことがあるが、現在5連勝中の世界ランカー。また、ホルヘ・リナレスのWBA王座に挑むための挑戦は決定戦がある。元王者のペレスが、16勝1敗のキャンベルと争う。オッズはキャンベル優位。リオにも出た女子のロンドン五輪金メダリスト、テイラーはプロ5戦目、5戦無敗のWBCユース王者と対戦する。

 15年8月から試合をしていない「無意味な暫定王者」のザンブラノは、2月開催の延期でやっと2度目の防衛戦。マレロは13年にこのWBA暫定王座に挑んだことがあり、ヘスス・クエジャルに判定負け。7勝を経て再びタイトルマッチへ。レギュラー王者シュメノフの試合中止で、メイン開催となる。(片岡亮)


 アムナットからIBF世界フライ級王座を奪ったジョンリエル・カシメロ(フィリピン)が、1度防衛して階級アップの王座返上となったため、4月にセブ島で決定戦が行なわれる。出場するニエテスは39勝(22KO)1敗4分。過去、WBO世界ミニマム級(4度防衛)、WBO世界Lフライ級(9度防衛)を持っていて、勝てば3階級制覇。04年以来無敗の強豪34歳。前回は9月に元世界王者のエドガル・ソーサに大差で勝っている。相手のエクタワンは22勝(15KO)3敗、27歳。デビュー7戦目で石田匠に敗れたことがあるが、当時のリングネームはタワンルンだった。昨年4月、IBF13位として日本Sフライ級3位・奥本貴之と対戦し2-1で勝利した。15連勝中。(片岡亮)2/24
  • コメント 214

コメント

   投稿(一番下へ)

まあニエテスが勝つんでしょうね

さあイオカットさん 唯一無二を証明する
大チャ〜ンスですよ ゾウさんの後はニエテスと
しましょうね

  • [483222]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ニエテスなら井岡が勝つでしょう。今のフライ級なら井岡が一番強い

  • [483224]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人だと統一戦か粉川辺りが絡んできそうな感じですかね。
井岡さんは果たしていくのかな。

  • [483227]  2017.02.24
  •  光太郎 #-

No title

井岡さんでは、ニエテスは厳しいでしょう。
ゾウさんなら勝てる・とみているようですが、手数で攪乱されて判定負けしそう。

  • [483229]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

>ニエテスなら井岡が勝つでしょう。今のフライ級なら井岡が一番強い

節穴乙
井岡なんてニエテスは勿論、ロマゴンに完敗のアローヨより弱い。

  • [483231]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

ニエテスは井岡一翔が300万円払って逃げるレベル。

  • [483233]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

ニエテスが八百長を飲んでくれれば勝てるでしょうね(ヘリアモル謝罪笑)

  • [483234]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

どうですかね。フライ級で34歳なんて、もう限界に近い気がするんですけど。
井岡にも勝機はあるでしょう。

  • [483246]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

No title

試合自体はニエテスが勝ちそうな感じですがエクタワンも若くてKO率もそれなりに高いですから面白い試合にはなりそうですね。

まあ勝者に日本人ランカーと絡む事を期待したいですね。

  • [483249]  2017.02.24
  •  s #-

No title

へー、ニエテスがフライのトップ戦線に本格参戦ですか。
これで翔さんの統一戦相手も増えていいんじゃないですかね。

どーせ本気でマカオ行ってまでゾウさんとやる気なんてないんだろうし、
少なくともロマゴンだエストだとやらされるよりかは、
ニエテス相手の方が翔さんもよっぽど戦いようがあるんじゃないですかね。

・・・んまあ、
パパさんにやたら経費かかる統一戦とか組むお金が、まだ残ってればの話ですが(難笑

  • [483290]  2017.02.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

「ニエテスとはやりたい」って言ってないんだから、イオカズトはやらないでしょうね。(苦笑)

まあコウキから新・浪速の逃犬の異名を2代目として引き継いだらええんと違いますか。(苦笑)

いや既に”唯一無二”イオカズトって異名がありましたね。(爆笑)
ニエテス勝てば現役F級最強は彼のものでしょう。タイ人が勝ったら、イオカズトがここぞとばかりに統一戦に持ち込んでくるんじゃないですかね。(苦笑)

  • [483291]  2017.02.25
  •  ハイロ67 #-

No title

>ニエテス勝てば現役F級最強は彼のものでしょう。

井岡はラフで攻撃的なニエテスは相性がいいから勝てると思う。ゾウシミンを馬鹿にしてる節穴がいますが、引いて戦いリーチがあるゾウは井岡にとって相性良くないので、ニエテスの方が勝機あると思う。宇夢さんも34歳はロートルだと言うしね(苦笑)

  • [483294]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

この試合はニエテスが勝ち、三階級制覇は約束されたようなもの。
我々日本人の興味としては、井岡がニエテスとやるかどうか、になるでしょうね。
ニエテスとやるなら、さすがに「イオカメダ」呼ばわりは勘弁してやっても良いように思うんです。
勝てばそれは大したものですし。
まあ勝ったからって過去が消えるわけではないですが。

  • [483296]  2017.02.25
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

朝寝朝酒さん 

イオカズトは、っていうかイッポさんはニエテスとはやらないと思いますけど、本人もゾウさんはやっても良いけどって言ってるだけですし、ニエテス地味に強いし、イオカズトよりもM、LF級での実績は上回ってますから、まあロマゴン相手とは違って勝機はあると思うんですけども、負けるリスクが高いので巨乳タレントと結婚を控えてるイオカズトが強豪とやることは無いと思いますね。(苦笑)

別に強敵と試合(ガチ路線)をしなくてもWBAのランカーを厳選して戦えば勝てるってのは分かってるようですし、みすみす金稼げる方法があるのに逃すことはしないでしょう。(苦笑)

  • [483298]  2017.02.25
  •  ハイロ67 #-

No title

井岡がニエテスやゾウに勝てば2階級の統一王者ですよ。日本人で統一王者は井岡しかいないんですが。

なんちゃって統一王者のタカヤマンは論外

  • [483305]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

何でタカヤマンは論外なんですかね?
船罵理論も大概破綻してますな。(呆笑)

イオカズトが今更ゾウさんに勝ったところで、トホホ王者なのはボクオタからも見透かされてますからね。(苦笑)

ロマゴンに金払って回避して、今回のエストからも逃走したことでもうその評価は”唯一無二”な存在として定着しちゃいましたからね。(苦笑)

  • [483309]  2017.02.25
  •  ハイロ67 #-

No title

>何でタカヤマンは論外なんですかね?

最初から2つのベルトが約束されてる例と、他団体王者八重樫に勝たなければ統一王者になれない件の違いも判らない廃炉頭 ワロス

  • [483316]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>イオカズトが今更ゾウさんに勝ったところで、トホホ王者なのはボクオタからも見透かされてますからね。

勝っちゃったらたたけないから予防線ですか?(苦笑)
曲がりなりにも2大会連続金メダリストなんですが(苦笑)廃炉頭的には評価できないと(苦笑)じゃあ、フジの不良債権金メダリストも評価しないんですね(苦笑)

  • [483317]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

ゾウさんに勝ってもねえ。(苦笑)
2大会金だって言ってもロマチェンコとはエラい違いでっせ。(苦笑)

アムナーに完敗のゾウさんでっせ、アムナーに完敗同士でやって勝ってもそんな評価は上がりませんよズドン爺さんよ!(阿呆)

まあロマチェンコクラスの王者だったら、イオカズトはスルー、鬼スルーでノーリアクションだったでしょうけどね。(呆笑)

  • [483321]  2017.02.25
  •  ハイロ67 #-

ゾウさんに買ったところで、ロートル王者に負けた者同士の最弱決定戦ブービー賞ですもんね。

  • [483322]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

それはアムナーが強いからだろ。PFP5指に入るロマチェンコと比較しなくてもね(苦笑)廃炉6で7しが評価しなくとも、正常なボクシング評論家は評価しますってば

  • [483325]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>2大会金だって言ってもロマチェンコとはエラい違いでっせ。(苦笑)

ロマ様は連続じゃないぜ廃炉6で7し(苦笑)
2大会金は歴代全階級で7名しかいないんですが、それに勝つことに価値がないとかどれだけ金メダリストを馬鹿にしてるんだか(苦笑)

  • [483336]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

井岡がゾウシミンに勝てれば普通に評価できますねぇ

実際にやるかどうかは分からないですけど

  • [483343]  2017.02.25
  •  卑怯な匿名 #5nO1o6v6

No title

その前にゾウは3月18日に36歳になって5月にマカオで初防衛戦を予定してるのでそれに勝てるかどうか、また決定戦で王座を獲得してるので指名試合がどうなるのかも気になる所ですね。

  • [483353]  2017.02.25
  •  s #-

井岡無双→真の達人は、戦わずして勝つ!

カシメロまで転級で
井岡ノーサンキューで
Sフライに逃亡しました(笑)

ゾウ・イオカズで
ニエテスへの
挑戦者決定・統一戦ですね!

WBA/WBOアジア王座の☆

・・・つーか
これすらやらなかったら
マジで唯一無二の
ろくでなしブルース・イオカズト(笑)


→ホント、井上尚弥の次の時代が
最近・不安でしょうがない!?

  • [483361]  2017.02.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

コラコラ→金メダリストの村田をディスってたのも、ロートル認定やってたのも。

そもそもお前サンじゃろが

フナバ神(笑)

最近ヒドいな~
┓( ̄∇ ̄;)┏

・・・あと
曲がりなりにも
って単語、また使ってますけど
それ!誉め言葉じゃないよ!
(笑)

  • [483362]  2017.02.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

井上尚弥が→またまたフジテレビ登場!

本日夜中の

1時半ザマス(笑)

  • [483392]  2017.02.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ロマ様は北京、ロンドンと連続金メダルだぞ~ん!(苦笑)

シミンに勝っても、ニエテス様への王者挑戦権をゲットしただけ、ニエテス様と試合しないと”浪速の逃犬”2世の異名は取れないままだぞ~ん!(苦笑)

まあ今まで強豪を避け続けたからシミンとやっても評価はして貰えるかもしれないけどね。(苦笑)

しかしこのタイトル戦ニエテスに3階級させてあげるって感じのマッチメークですわな。(苦笑)やはり4つ団体があることで世界王者になる難易度がドンドンさがってますね。

2つだけなら、イオカズトはニエテスから挑まれたら逃げられないからやらざるを得ないってことになったらさあ大変だぞ~ん!(苦笑)

  • [483395]  2017.02.26
  •  ハイロ67 #-

もしも、井上尚弥に勝ったアムナットが→那須川くんにキックで敗れる!だったら。

ウチの神は、手のひら返しで

那須川くんを絶賛してたような

気がする(笑)


→イオカズトが得意なタイプは
とにかく、スピードが無い!

多少パンチがあるけど
やたら大振りで、スピードの無い選手が
多い気がする(笑)

  • [483424]  2017.02.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ニエテスは戦績や勝率の割にはあまり強豪とやってませんね。
最近、峠を越えたエドガル・ソーサに判定勝ちしたくらいかな。
そうは言ってもレベコよりはまともな相手に勝ってますが。
井岡とはほぼ互角でしょう。

  • [483506]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人唯一のまともな統一王者はイオカズトだけだぞ~ん
2階級にわたり統一王者になったら殿堂入りかもだぞ~ん
モンチに小鹿にされた神のなんとかさんは統一王者じゃないぞ~ん
ニエテスに勝たなくともシミンに勝てば評価されるぞ~ん

ケチをつけたいだけの廃炉は6で7しだぞ~ん

  • [483515]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

絶句するほどバカみてーな書き込みだな…

  • [483554]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>シミンに勝っても、ニエテス様への王者挑戦権をゲットしただけ

わけわからんこと言うてるな
ニエテスが格上みたいな評価してるが実績的には井岡と変わらんよ。

  • [483557]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>日本人唯一のまともな統一王者はイオカズトだけだぞ~ん
2階級にわたり統一王者になったら殿堂入りかもだぞ~ん
モンチに小鹿にされた神のなんとかさんは統一王者じゃないぞ~ん
ニエテスに勝たなくともシミンに勝てば評価されるぞ~ん
ケチをつけたいだけの廃炉は6で7しだぞ~ん

ご覧ください。これが自称偏差値60の法学部卒のいい歳した大人が書いた文章です。「自分は馬鹿です」と宣伝してるようなものなのに、書いてて恥ずかしくならないんでしょうか。

  • [483558]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

funabasiはそんなに言うんだったらボクマガの編集長やボクマスの金元さんに言ってこいよ
「あんな記事書いたらエストラーダが井岡側の要求飲んでたように見えるだろ!」ってさw
特に金元さんは協栄ジムのトレーナーらしいから協栄ジムまで行けば直接言いに行けるぞw
ボクマガの方なんてその記事書いた記者に金払ってしかもその記事を載ったもん金取って売ってるんだぜ?見過ごしていいのか?w

  • [483572]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

一度も統一王者としてはリングに上がった事ないけどねw

  • [483574]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

>シミンに勝てば評価されるぞ~ん

その割にはアムナットはあんまりそれに関して評価されなかったね

  • [483575]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

まぁ現PFP一位のロマゴンは一度も統一王者だった事ないんですけどね
今や統一王者などただの冠でそんなに価値がないんですがそれが何か?

  • [483576]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

お爺さん、どの記事のコメント覧でもそうだけどちょっと酷すぎますよ。

規制されていることを認識しないと。

これは恥ずかしい事ですよ。

あなたのせいで似たような数字のホストが規制され巻き添えで多くの方が迷惑を受けてます。

自戒しないと。井岡がどうの、帝拳がどうの、山中井上がどうのという話ではなく、お爺さん、あなたの人間性の問題。

悪い人ではないんでしょ?どうかお願いしますよ。

  • [483577]  2017.02.27
  •  ジャム #-

No title

そうそう、人のことをどうこう言う前にまずは自分のことを見つめなおさないと。人の悪口を言っても自分が偉くなれるわけでも大金持ちになれるわけでもないんだからさ。

  • [483578]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>今や統一王者などただの冠でそんなに価値がないんですがそれが何か?

さすがにそれはない。山中さんこそ現役世界王者に勝利してない仮免なんだから統一王者の冠が必要でしょ

  • [483580]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

ニエテスは敵地での強豪との試合なんども勝ってロマゴン相手にロープ側に追い詰めたフランシスコジュニアに勝ってるぜ
井岡と互角?
せめて今の衰えちまったビロリアに勝ってからだな

  • [483581]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>フランシスコジュニア

ミニマムのタカヤマンと互角なレベルが強豪ですかそうですか

  • [483582]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

 

イオカはどうせ脱税疑惑で自主興行もできないんだから頭下げ帝拳リングでビロリアとやらせてもらえw

  • [483583]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

>さすがにそれはない。山中さんこそ現役世界王者に勝利してない仮免なんだから統一王者の冠が必要でしょ

なぜそう思う?
統一王者が今現在それほど強い評価を受けていないのはロマゴンが一位であることを考えれば間違いないだろう?
ファンの間ですら誰に勝ったかを重視する時代だ

モレノに勝った山中ならば認めていいと思うが
もちろんあんたが認めるかどうかは別だがな

  • [483584]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

リング誌が選んだPFP9位の山中がただの統一王者の井岡より価値が低いというのが爺さんの脳内価値観ww

  • [483585]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

お爺さんの脳内は世界タイトルに今よりまだ価値があった昭和の頃で停止してるから仕方ない。

  • [483586]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>イオカはどうせ脱税疑惑で自主興行もできないんだから

4月23日大阪の興行はどこが主催?

  • [483588]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>モレノに勝った山中

山中「世界王者と言っても元ですから」

  • [483589]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

世界的に評価されてるモレノにそう言えるなんて凄い向上心だよな。

  • [483590]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>ファンの間ですら誰に勝ったかを重視する時代だ

では、元ですからじゃなく「現役」世界王者3名に勝利した井岡は評価できますね

  • [483591]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

すぐ前のコメントすら読めていないのかこの認知症お爺さんは。

  • [483592]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>では、元ですからじゃなく「現役」世界王者3名に勝利した井岡は評価できますね

その割にはリング誌をはじめ海外メディアからは大して評価されてないね。

  • [483593]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

>すぐ前のコメントすら読めていないのかこの認知症お爺さんは。

別にボクシングに限ったことじゃありませんよ
痴呆症の方は自分に都合がいいことしか見えないんですよ
これまでの発言見る限り彼は若年性痴呆症に間違いないでしょう
まだ40代だと主張してますが若年性痴呆症の特徴として「自分はまだ若いんだから」と理由で自覚しないことが多いようですから
大きな心で受け入れてあげましょう

  • [483594]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

 

>4月23日大阪の興行はどこが主催?

どこが主催なんだ?
井岡ジムが主催なら大森ウォズが主催者無視して勝手に自分たちの試合を先に発表するの?

  • [483595]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

世界的に最高クラスの評価を受け2代前のPFP1位だったパッキャオも統一王者だったことないんだなw

  • [483597]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

タイトルの価値が下がりきってファンが自分の目で見て優れた選手を判断しないといけない時代に、いまだにタイトル至上主義を盲信している昭和の船橋お爺さん。

  • [483598]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

井上一家の特番→王様のブランチみたいでした(笑)

大橋会長&八重樫が
面白すぎた(*≧Δ≦)

拓真と浩樹も意外と
テレビで喋れますね~

そして天然の尚弥と
グラサンお父さん(笑)

おっと今日は
スポーツジャングル後編だ!
連日の尚弥&八重樫☆

  • [483600]  2017.02.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

いや本当に昨日の井上番組は最高でしたね(笑

ハライチの坊主とロバート山本の運びがうまいんだろうけど、
なんかお堅いドキュメントでもなく、おちゃらけてるだけでもなく、
あんなに井上親子も大橋さんも八重樫も、面白く番組に乗れるんだと感心しましたが。
何しろ井上いとこは変すぎて面白すぎですね。
ホントにガチで自演乙とヲタ勝負でもしてほしいもんですが(笑

いやなんかボク番組の未来形を見るようで非常に良かったですね。
久々にバラエティのフジの本気を見たって感じで、
こういうのをもっと一般の人が見れる時間にやってくれれば、
井上だけじゃなく、ボクシングやボクサーに対するイ世間メージも劇的に変わるのになあとか、
・・・なんかエキマでマイキーの活躍見つめながら思ったりしてますが(緩笑

  • [483605]  2017.02.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>井岡ジムが主催なら大森ウォズが主催者無視して勝手に自分たちの試合を先に発表するの?

井岡世界戦興行は、以前からメイン、セミと所属ジムごと別々に記者会見してますが何か?

  • [483607]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>ファンの間ですら誰に勝ったかを重視する時代だ

誰に→「元ですから世界王者」じゃなく
誰に→「現役世界王者」に勝ったかを重視する時代でしょ

  • [483608]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

日本人の現役世界王者で不人気投票やったらぶっちぎりでイオカスがトップだろうな

まあ自業自得だからしょうがないが

本当に立派な亀田になっちまったなあ

5年前からは考えられないレベルの嫌われ者にまで堕ちたものだ

  • [483609]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

×日本人の現役世界王者で不人気投票やったらぶっちぎりでイオカスがトップだろうな

視聴率はとれてるんで世間から見たら不人気ではありません。世間から見た本当の不人気は怪物君

数字は嘘つけない

  • [483610]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

変にボクシング通の芸能人より→大橋会長と八重樫のが、面白い気がする(笑)

意外にネタも豊富だし(笑)

会長→八重樫がね、高校生の尚弥に
ボコボコにやられたんだけど

まぁ、尚弥基準だからね☆
八重樫も全っ然合格だったよな?

東→そういう陣営の判断でした!

会長→あと尚弥は凄いイイ匂いがする!

なんなんですか
このジムは(笑)

  • [483611]  2017.02.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6


>誰に→「元ですから世界王者」じゃなく
誰に→「現役世界王者」に勝ったかを重視する時代でしょ


なぜ現役世界王者レベコ笑に勝った人が見向きもされず
元世界王者のモレノに勝った人があんなに高く評価されるんですかねぇ

レベコに勝った人を高く評価してる海外メディアとかあったら教えてくださいな

ナルバエスに勝った人とかモレノに勝った人を評価する記事はもう見飽きたんで笑

  • [483612]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

だから世界王座が無条件で評価される時代はとっくに終わったんだって。早く昭和から平成に脳みそをアップデートしないと。

  • [483613]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-


>視聴率はとれてるんで世間から見たら不人気ではありません。世間から見た本当の不人気は怪物君

数字は嘘つけない


へ〜え
視聴率王のカメダさんは不人気じゃなかったんですか?

しかもカメダさんはブツ切りインチキみたいな
姑息なマネしなくとも断トツの数字を叩き出した
視聴率モンスター兼嫌われ者だったと当方記憶しておりますが笑

  • [483614]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

まあライジン様にも負け、振り向けばテレ東☆みたいな数字にまで落ちてる翔さんにも、
もっと数字取るべく頑張ってほしいものですが。
んまああの大みそかは、赤坂さん中継がおバカだったせいですが⦅爆

なんにせよ翔さんもそろそろ㋚の追及から逃れ、普通の番組に出てもいいんじゃないすかね。
何か月かに一辺ボクシングの試合してるだけじゃ、世間様も忘れちゃうだろうし。
まずは春のオールスター感謝祭に出れるかどうかが試金石って感じですが。

しかしあの井上親子のミッキーの絵は爆笑でしたね(笑
いとこだけが一人でアニメみたいな絵描いてるのがますます笑えるし。
しかし井上35歳までやるつもりなのか・・・
あと10年以上も楽しめるとは有り難い限りですが、
ロバート山本が、
皆さん体にだけは気を付けて下さい!!って絶叫してるのが、
私らフアンとしての切実な叫びって感じでしたが(爆

  • [483615]  2017.02.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>へ〜え
視聴率王のカメダさんは不人気じゃなかったんですか?

それは不人気とは言わず悪役的な人気

  • [483618]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>まずは春のオールスター感謝祭に出れるかどうかが試金石って感じですが。

井岡出すより小國でも出したほうがいいんじゃないですかね。井岡はもう十分知名度あるし、小國は面白いキャラで売り出し中じゃないですか、ケガして暇だし。それに井岡は、2週間後に防衛戦があるので出演は難しいですよ

  • [483619]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

注目はやはりジョシュアVSクリチコの試合ですね、ジョシュアはかつての絶対王者を倒して世代交代なるかどうかが注目ですからね。

それ以外の試合だとフィリピンのIBFフライ級王座決定戦も日本人選手が大きく関わる階級ですので試合結果次第では勝者の初防衛戦で対戦も充分有り得ると思われますし、WBAライト級挑戦者決定戦のぺレスVSキャンベル戦もいずれ行われるリナレスVSマイキー戦の勝者に関わってくるのでこちらも注目ですね。

  • [492591]  2017.04.24
  •  s #-

伝説になりたいんだから
ロマゴンとやっとけばよかったねという話

  • [492738]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

No title

ベガスの世界戦はメインで行われる予定だったWBAクルーザー級団体内統一戦はシュメノフが練習中に目を負傷した為に延期になってセミのWBAフェザー級暫定戦が代わりにメインになったそうですがベガスで行われる興行のメインが暫定戦というのは微妙な感じなので何だかなあとなってしまいますね。

とにかく暫定戦の勝者はスーパー王者サンタクルスか正規王者マレスのどちらかと次戦で戦って欲しいですね。

  • [492739]  2017.04.25
  •  s #-

No title

ミドル級のシュガー・レイ・ロビンソンの時代につくられた“パウンド・フォー・パウンド”という比較法だが、おれたちが大好きな“拳論”でも、そういう比較をしたがる読者はいるよね(笑) おそらく人気の“ミドル級”のロビンソンを、ヘビー級以上のボクサーと認めたいというファンの願望から生まれたのではないかと思うな。

しかし、誰が何と云っても、人気はともかく(汗)、最強はヘビー級王者だ。京太郎さんがもっと上位にからんでこれれば、文句なく、日本最強なんだけれどね・・・

日本の若者も体位が向上しているし、ライト(軽い)級がプロボクシングの1番下でいいんじゃないかと思う。格闘家が女性モデルのような体重じゃあ、ちょっと悲しい気がするけどな。

  • [492750]  2017.04.25
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

どうも山マサは階級制の競技に対し偏見があるようだが、ライト級以下の大場政夫、具志堅用高、柴田国明といった日本人最高レベルのボクサーに敬意を示さないばかりか、泥を塗る気か?

  • [492808]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

No title

4団体加盟にも批判はあったし、沢山のタイトルにも批判はあるだろう。スーパー(旧ジュニア)階級がプロボクシングを弱体化させたという説もある。

おれのも一つの“意見”だ!

もともと、ヘビー、ミドル、ライトしかなかったのだから。

  • [492840]  2017.04.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

WBO最新ランク

SM級
1位 油公
M級
正規サンダー
暫定クルツィゼ
1位 村田!? 2位レミュー 3位ブラント
SW級
1位コット  5位亀海↑ 7位野中
※コット亀海ほぼ決定・・?
SFe級
1位サリド 2位Chuprakov 3位伊藤 4位尾川
※尾川チャンス・・
Fe級 1位Jディアス
SB級 1位Cファレス 2位ドナイレ 3位タパレス! 7位カメ3
B級 
正規テテ  
1位ナルバエス  6位Eロドリゲス
MM級
正規福原  1位山中竜

  • [492844]  2017.04.26
  •  kaiban4 #-

試合予定

5・5  Chuprakov対Eソンソナ
5・27 サリド対TBA

5・6 Jディアス対アビラ  無敗対決  ※たぶんエキマでライブあり

6・24 コット対亀海 WBO TM?

  • [492847]  2017.04.26
  •  kaiban4 #-

コット亀海  正式発表は

カネロの王座返上後?(5・6以降)

  • [492897]  2017.04.26
  •  kaiban4 #-

No title

kaiban4さんの予想だと、
カネロ返上後だと、「コットvs亀海」はWBOスーパーウェルター級タイトルマッチ(つまり、王者決定戦)になる、ということか・・・

すると、だ。
「エンダムvs村田」
「コットvs亀海」
どっちの勝率が高いか、これは面白いよな。これまでの拳論読者の傾向?を見ていると、亀海応援のほうが多そうだね(笑)
エンダムは伝統のミドル級ではあるが、米国ではコットのほうがスターではあるだろう。

  • [492899]  2017.04.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

しかし1位と5位で王座決定戦は強引な感じがしますがそうなった場合の指名挑戦者がどうなるのかが気になりますね。

2位に据え置きされてるリアム・ウィリアムスが救済も兼ねてなるんですかね?

  • [492901]  2017.04.26
  •  s #-

No title

>だから世界王座が無条件で評価される時代はとっくに終わったんだって。早く昭和から平成に脳みそをアップデートしないと。

そう言う一方で、「ヤマナカは現役世界王者とやったことがない。雑魚狩りだぁー!」「ハセガワは後の世界王者と防衛戦してない。雑魚狩りだぁー!」「イオカは、正規王者だぁー!」と世界王者の肩書きに異常にこだわるフナカメムシ。

キミは、その腐った脳みそをロボトミーで破棄した方がよろしい。

  • [493272]  2017.04.28
  •  名乗れない人 #-

No title

なんか、ここでは全然話題になってませんな。 遠い異星の見知らぬ選手の試合って感じ? 僕も重いクラスは好きじゃないけど、さびしいから予想だけ。

ジョシュアXクリチコ
もうクリチコは無理でしょう。 序盤から一方的に打ちまくられて、5Rストップ負け。

サンブラノXマレロ
これはマレロ推しです、終盤KO。 まあ、どっちが勝っても、有力選手は相手にしないから、なかなか消えてなくならないでしょうな、この暫定は。

来週は、カネロXJrですな。 で、カネロのお兄ちゃんのラモンとJrの弟のオマールの試合があります。 こういうノリも悪くない。 ビジネスマンなんてニックネームのオマールのキャラは好きだけど、ラモン有利でしょう、中差判定。

  • [493327]  2017.04.29
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

若くて人気があって無敗のジョシュアが勝てば、めでたしめでたしって感じでしょ?僕も今までクリチコの試合はあまり見る気もなかったんだけど、心情的には、クリチコにはジュシュアに一泡吹かせてもらいたいもんです。

  • [493335]  2017.04.29
  •  カリメロ #-

クリチコ、乱戦に持ち込んで1発当てたら面白い展開が期待できますよ!Joshuaがクリンチするような状況になれば。9万人が入っている会場ですから気合い十分でしょう。Ruiz vs.Vitaliのような試合になればいいなぁ。

  • [493337]  2017.04.29
  •  名乗れない人 #-

どっちが勝っても一位のオルティスとは選択になるそうで
あんなに強いのに運がないですね オルティス
ヘビーのサウスポーであんな左アッパーうまい人っていないのに というか全階級見たって左アッパーが主力って人いないのでは?
オルティスもジョシュアに負けないぐらい中量級っぽいボクシングですからね リーチも長いし
ジョシュアでも負ける可能性ありますよ

でも不人気だから WBA的には除け者(笑
じゃあ最初から一位にするなよ と

  • [493351]  2017.04.29
  •  名乗れない人 #-

No title

オルティスは今月22日に試合を予定していましたが練習中に右親指を負傷して中止になってますからそれも有ってWBAは選択試合を認めた感じもしますね。

いずれにせよIBFは2位プレフとの指名試合を試合の勝者に指令する予定でしたからどちらかを返上する事態にならなくて良かったと思いますね。

  • [493353]  2017.04.29
  •  s #-

No title

クリチコの判定勝ちかなと思います
ブランクは気になりますがあの牙城はまだ健在でジョシュアでもあの長いジャブは簡単に攻略できないと思います。
クリチコのジャブはジャブだけでKOパンチですからジョシュアもうかつには入れないかと。

クリチコ健在。そんな試合になるんじゃないですかな

  • [493357]  2017.04.29
  •  ゆうし #-

フィリピンの興行は着々と進行して、次はメインみたいです。ニエテス、フィリピン人として3人目の3階級制覇なるか。

  • [493382]  2017.04.29
  •  名乗れない人 #-

楽しみですね。
ジョシュア、KO勝ちと予想します。

どちらにしても、KO決着を期待します!

  • [493383]  2017.04.29
  •  きっかけは町田 #-

最近の大型ヘビーの中でもかなり大型なジョシュアだけど、ボクシングのベースは何方か書かれた通り脚で出入りする中量級スタイル。クリチコのつっかえ棒は役に立た無い気がします。
中盤迄にジョシュアがKOすると予想。

  • [493384]  2017.04.29
  •  ローカル #Dau8DBcs

No title

ジョシュアVSクリチコ戦はジョシュアに何としても勝って欲しいですね、クリチコが勝つと玄人ウケのつまらないボクシングが復活して折角盛り上がってるヘビー級が冷めてしまいますからね。


  • [493386]  2017.04.29
  •  s #-

No title

ジョシュアの右ストレートはカッコいいねぇ。
真正面から入ればウラジも倒れるだろうが
クリンチ交えてグダグダになると、ペースはキャリアの有る方
へ行くとみる。
4Rまでならジョシュア
中盤越えたらウラジとみる。

レノックスと違いイギリス代表でロンドン金のジョシュアの
声援は凄いだろうね。

ユーバンクvsベン以来の盛り上がりと言っても過言じゃない。

  • [493389]  2017.04.29
  •  老眼 #OARS9n6I

No title

ジョシュアvsクリチコはクリチコの判定勝ちと予想。
ウラジは計量時の身体や直前の動きがフューリー戦前とはまるで違いますね。
ジョシュアはレベルの低い相手を一方的に叩いているだけだったのでウラジの長くて強い左ジャブだけで面食らうと思います。

  • [493391]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

ニエテスが3-0判定で3階級制覇達成。

  • [493392]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

リングの上で相撲を取る漢ウラジミールクリンチ
今宵もまた どすこい相撲ファイティングが炸裂か?

うーんでも 自分以上のサイズの相手に得意のゴリ押し相撲が取れると思いません ましてジョシュアは距離も長い

というわけで 久しぶりに普通のボクシングをみせてくださいね クリチコ関 勝ってまた横綱に…いやいやチャンピオンに復帰だ!

  • [493394]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ニエテスはパッキャオとドネアに続くフィリピン人3人目の3階級制覇王者になりましたね。

五十嵐や粉川に井岡辺りに果敢に挑戦して欲しいですね。

  • [493395]  2017.04.30
  •  s #-

No title

クリチコの左はジャブというかつっかい棒ですからね。ジョシュアのジャブに翻弄されて一方的になるんじゃないでしょうか。OTTOさんじゃないですが、ジョシュアがどこで倒すかあるいはクリチコがギブするかという試合になると思います。

オッズはざっと1.5対3くらいでジョシュア有利と比較的競っていますが、意外とクリチコが売れているいる感じで、これだけつけるならジョシュアに張りたいところですね。

  • [493399]  2017.04.30
  •  らいだー #lVTG739E

No title

デオンテイワイルダーの予想がインタビュー載っていますが、ージュシュアと統一戦はやりたいが予想となるとクリチコが勝つだろうと答えていますね。

  • [493400]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

OTTO氏が予想書いてくれて、
やっと表題の話が見聞きできました。

経験上、表題と関係ない話で埋め尽くされる時は
表題の話を投げても焼け石に水なので、予想は胸の内にしまってました。

ジョシュアが不調でない限り、よほどクリンチワークが下手でない限り、
ワンサイドであっという間に終わらせられると思います。

ジョシュアの敵はクリチコではなく地元の超大観衆、大声援と
絶対に負けられないプレッシャーでしょう。

その敵にビビッて様子見から小さいボクシングをしてしまえば、
クリチコがペースを掌握するかもしれません。


  • [493401]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

5ラウンド、クリチコダウン奪われるもジュシュアスタミナ切れで失速。

  • [493405]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

おもしろい

  • [493406]  2017.04.30
  •  きっかけは町田 #-

No title

ジョシュア、疲労もダメージも深刻そうでかなり苦しい

  • [493407]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

6ラウンド、クリチコのワンツーがヒット、ジョシュアダウン。

ジョシュアはクリチコのプレッシャーによるスタミナ消耗が激しい。12ラウンド持たなそう

  • [493408]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

ジョシュア、つかれたな。
クリチコ、脚が良く動いてる。

  • [493409]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

7ラウンド、ジュシュア完全に休む手がでずクリチコペース

  • [493410]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

8ラウンド残り30秒までジョシュア手が出ない。クリチコのプレッシャーに下がるシーン多し

  • [493411]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

9ラウンド、ジョシュア動きが戻ってくる。クリチコペースではなくなる

  • [493412]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

10ラウンド、一進一退の攻防。ラスト10秒クリチコのストレートがヒット。

  • [493413]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

ジョシュア、KO勝ち!

  • [493414]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

歴史を見た

  • [493415]  2017.04.30
  •  リチャード・鉄 #-

No title

ジョシュアの逆転KO勝ち。

ジョシュア苦しかった。

  • [493416]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

11Rにジョシュアの右アッパーがクリチコを捉え2つのダウンを奪取、最後はラッシュで試合を止めさせてジョシュアKO勝利

  • [493417]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

すごい試合でした…

毎回こんな試合したらヘビー級復権できるのに。

  • [493418]  2017.04.30
  •  きっかけは町田 #-

No title

年間最高試合間違いなし

  • [493419]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

ヘビー級でこれだけ素晴らしい試合を見たのは、いつ以来だろうか。

  • [493420]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

クリチコラストなのかな。全然まだまだできる流石な動きでした。

  • [493421]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

11Rは若さからか、ジョシュアが怒涛の攻めで2度ダウンを奪ってストップ勝ち。
意外にも倒しあいの面白い試合でした。

  • [493422]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

やっぱ若さだよね
ジョシュアの回復力

  • [493423]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

すごい試合!ヘビー級史上に残るであろう名試合だった。ジョシュアはヘビー級の救世主になれそうだね!

  • [493424]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ジョシュアとクリチコそれぞれのインタビューで大歓声
からのエディーハーンのインタビューでブーイング(笑)
やっぱ嫌われてるんだな

  • [493425]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ジョシュアが勢いで圧倒すると予想していたが、クリチコが思った以上に速くていい試合になった。やっぱたいしたもんだ。

  • [493426]  2017.04.30
  •  らいだー #lVTG739E

No title

ジョシュアの圧勝だろうと思ってましたが、
クリチコの経験を活かした戦い方に興奮しました。

朝から叫んでしまった!

  • [493427]  2017.04.30
  •  銭湯好き #-

No title

11ラウンド
https://www.youtube.com/watch?v=yO4sE72DN3Q

  • [493430]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

クリチコ
実力は落ちていないし、コンディションも良かったのだろう。脚も左リードも、良く動いていた。
正直チャンピオン時代は好きではなかったけど、改めて凄いボクサーだと思った。

ジョシュア
はじめは慎重だったらが、強引に攻めに行ってダウンを奪ってさ終わるかと思ったが、、、スタミナ不足?
でも、試合の中で2段位ギアを上げて強くなった感じ。クリチコというレジェンドを越えたことは大きい。
試合後のコメントも、相手に対するリスペクト、感謝、そしてボクシング愛が感じられ、好感。また人気出るな。
ヘビー級の歴史に残る素晴らしい試合、両者に感謝(^o^)

  • [493431]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

パワーで対抗しようと増量気味に体重でのぞんだジョシュア、若さにスピードで対抗しようと軽い体重でのぞんだクリチコ。なんだかそれも出たかなあ。クリチコ速かったわ。逆にジョシュア重そうな印象。年齢的に動きが鈍ったクリチコはジョシュアのスピードとパワーを制御出来ないと思ってたが、見事に予想外の展開。思えば調整・準備段階からクリチコは経験を生かしてきてたのか。ジョシュアは増量は逆に読み過ぎ、読み間違えてたように思えた。それでも勢い若さが最後に上回り劣勢を乗り越えた。素晴らしい試合。朝っぱら騒いでしもうたわ。ジョシュア時代突入か?ワイルダーがどう絡む?さてさて、ヘビー級がボクシング界の覇権を取り返すか? 楽しみだ。

  • [493433]  2017.04.30
  •  リチャード・鉄 #-

No title

ジョシュアが6Rにダウンを奪われるもクリチコから通算3度のダウンを奪ってのKO勝ちでWBAスーパー&IBF統一王者になりましたね。

試合内容も名勝負でしたから今年のリングマガジンのファイターオブザイヤーとファイトオブザイヤーの両方を受賞するかもしれませんね。

  • [493434]  2017.04.30
  •  s #-

ウラジ敗北

ビタリもついでに名誉王者 剥奪(非表示)すればいいのに・・

うっとおしい&理解不能だけで何の意味もない

  • [493435]  2017.04.30
  •  kaiban4 #-

これだけスリリングなファイト、ヘビー級の世界戦では本当に久しぶり。それこそタイソン時代にまで遡らないといけないくらい。

ジョシュアが若さとスピードを活かして前半で圧勝すると予想していましたが、クリチコの出来は予想以上でした。
ただ、やはり若さが勝敗を分けたかな…クリチコはあれ以上行けなかったし、ジョシュアは休んで回復できた。

  • [493437]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-
  • [493438]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

皆様、今朝は少し早めに番組を見られました??

私は6:00ジャストに起きてテレビをつけたら、ジョシュアのコールだったのですが。

えっ!まじ!?と思って、一瞬過去の試合の映像かな?と思ったんですが、リングに上半身裸のジョシュアとクリチコいるし、番組表出してみても6:00~になっているし、いくらなんでもギリギリに始めすぎ(笑)
(WOWOWも進行が早くて焦ったのではと思いますが)

  • [493439]  2017.04.30
  •  きっかけは町田 #-

No title

過去のVTRなどで20分位してからはじまるのかと思ってましたが、5時50分~別の名前で番組始まってましたので、試合開始も早かったですね^^;

入場シーンではクリチコが緊張、ジョシュアは楽しんでいる印象といわれてたものの、開始直後クリチコが圧力をかけて中盤までジョシュアに余裕が無い表情。

しかし勝てると油断したのか終盤のラウンド開始直後に虚をつかれて劣勢に。クリチコもダウンしてよく立ちましたね。

会見ではジョシュアが自信があると言い、クリチコが可能性は50%など弱気な感じで自信ないのかと思いましたが試合はどちらに転んでもおかしく無かった。

今後の再戦については濁してましたが、試合後、ジョシュアがフューリーの名前出してましたね。

  • [493441]  2017.04.30
  •  はー #7KJvJ7bA

はーさん

有難うございます(笑)
少し前から始まっていたのですね(笑)

寝起きで一瞬???でした(笑)

ご返信有難うございました。

  • [493442]  2017.04.30
  •  きっかけは町田 #-

フューリーとの対戦にはそんなに興味ない、というかフューリー自体に興味がないんだけど、
フューリーも実は意外と若いし、イギリスでやればまたメガファイトになるんでしょうね。

  • [493443]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

IBFフライ級の方はニエテスが王座を奪取しましたね。
王座決定戦ということでどうやら最上位のレべコが指名挑戦者として試合をすることになりそうです。5位の比嘉はWBCに挑戦するとして抜けますが、注目は8位の粉川にチャンスが来るかですね。その次になると思いますが、そうなると7位のアンドリュー・セルビーと挑戦者決定戦をやる可能性もあるのかな。そうなるとイギリス行くことになるでしょうし、かなり分が悪そうですが、他の団体でもWBA4位を中心に上位にランクしていますし、負けると他団体のランクも下がるでしょうから、どこを狙うかにも注目ですね。井岡とかやってもいいんじゃないの?

  • [493444]  2017.04.30
  •  光太郎 #-

ニエテス、ポイント的には大差でしたが、割と顔も傷ついており、フライ級では苦しいかな…という印象。
もしかしたら井岡が狙ってくるかも?

  • [493445]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

前座ではキャンベルが勝ってリナレスへの挑戦権を得ましたね。
充実期に入ったリナレスが実力的には有利と見ますが、イギリスでやると今度こそ危ないかも…

  • [493446]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

いや~
久々にボクシングをみて興奮しました!
ダウン欧州からの、11回に左アッパー… もう最高すぎる

皆さんワイルダーとジョシュア見たくないですか?自分はワイルダー予想ですね

ジョシュアはスピードある相手には右を打ち込む事に躊躇する事が分かったのでワイルダーが勝ちますね

  • [493447]  2017.04.30
  •  ボクシング最高や #-

No title

あ、ベロべロに酔っぱらって起きたらもう終わってて録画も忘れてる!!
みなさん早起きですね。
もうリナレス戦とか、ブリテンの早朝試合とか起きてらんないんですが⦅爆

しかしなんかダウン応酬の大熱戦だったんですね。
上の11℞だけ見ましたが、
勝ったジョシュアももう疲労困憊で喜ぶどころじゃないって感じでしたが。
いやあ、
なんやかんやつまんないわなんやで、ずっと嫌われ続けてきましたが、
クリチコやっぱ大したもんですね。

それにしてもジョシュアは・・・
あれだけわかりやすくでかくて正統派に強いと、
そらー人気出るでしょうね。
アリみたくえらい男前だし(笑
しかもこんな勝ち方なんて、まさに持ってるって感じだし、
ホントにワイルダーとかとうまく回していけば、
んまあ長いこと停滞してたヘビーも復活するやもですが。
何気に今のヘビーって、他にも結構面白いボクサーそろってる感じですし。

  • [493448]  2017.04.30
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

WBAライト級挑戦者決定戦はキャンベルが9RTKO勝ちで挑戦権を獲得しましたがリナレスなら勝ち目は有りそうですがマイキーが相手だと厳しい感じがしますね。

  • [493450]  2017.04.30
  •  s #-

ニエテスは少し過大評価されている

身体が小さいし、スキルはあるがパワーがない。ロマゴンみたいな攻撃力もない。フライの強豪ともあまりやってない。

フライ級前後のボクサーの戦闘力ランキングは、概ね、以下の感じだろう。

■Aクラス
井上、エストラーダ、シーサケット、ロマゴン、クアドラス

■Bクラス
アンカハス、カシメロ、ビロリア、ルイコン、カルモナ

■Cクラス
セグラ、田中、井岡、ニエテス、八重樫、マルケス、ゲバラ

■Dクラス
シミン、レベコ

  • [493454]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-


井岡は唯一無二どころか、第2グループにも入らないんですね。ロマゴン、エストラーダ以外にも強豪を避けているから、これは仕方ない評価ですね。せめてカシメロやセグラ、ビロリアくらいとはやって欲しい。

  • [493455]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ヘビー級復権を感じさせる激闘でした。

公式採点は?ですが、逆転KOでしたね。

無敵時代には見られなかったクリチコの頑張りも光った試合でした。


  • [493456]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

いやー、日曜の朝からいいものを見せてもらいました。
クリチコ、もうこんなロートルに何を期待するの?とか思っててごめんなさい、さすがヘビー級の一時代を築いた男でした。
ジョシュア、トップとやるとこんな程度なのか、とか思ってしまってごめんなさい、反省点は多いけどこの展開でKOできたのは凄かったです。
こんな試合を毎回見せてくれたらヘビー級の復権なんてすぐじゃないのという試合でした。

  • [493457]  2017.04.30
  •  コウ #6lDO9PAM

No title

ここの人達クリチコ甘く見過ぎ

  • [493459]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ジョシュアは自身未経験の激闘の中で試合の中で大きく成長を遂げた。このような試合は過去にも何度かあったが、今は思い出せない。

  • [493461]  2017.04.30
  •  ジョシュア #-

No title

いやあ面白いヘビー級頂上決戦でしたね!(凄)

ジョシュアの若さがクリチコの経験を上回ったという結果に成りましたが、クリチコも己の経験を活かして良く戦いましたし、負けて強しという印象を残しましたし、ジョシュアは、クリチコ戦を突破出来たんでもっと強くなるでしょうね。(願)

しかしブリテンの熱気たるや本当に凄かったですね!(羨)

こうなったらゴッド山中もハスキン倒しに現地に乗り込んだほうがより世界的な名声を勝ったら手に入れられるのでは?

所詮イオカメダ商法が蔓延ってる日本でシコシコ防衛続けても今や4団体時代ですから防衛回数に応じた評価を具志堅さん時代と比較しても得られる訳では無いと思いますし、今の山中ならばハスキンくらいなら敵地でぶっ倒すくらいの芸当はギリギリ出来るんじゃないかな。(笑)

リナレスとコンビで乗り込んで勝ったら大快挙ですし、ブリテンから世界へ山中の勇姿も伝わると思うんだけどね。

それぐらいの気概はゴッド山中は持ってると思うんだけど・・・・(苦笑)

  • [493463]  2017.04.30
  •  ハイロ67 #-

No title

ニエテス地味に3階級制覇達成なんですね!(凄)

オメデトウゴザイマス!(笑)

是非日本のイオカズトと雌雄を決して欲しいもんですが、イオカズが逃げるから多分やらないでしょう。(苦笑)

ニエテス多分ビロリアあたりと試合しそうだな。ビロリアフィリピン系のアメリカ人ですし、纏まりやすそうな気がしますね。

ロマゴン、エストらが一気に去り、ショボくなったF級戦線ですけども、ニエテスが降臨(大げさ)して又賑やかになりそうですね。

まあWBAの王者はお地蔵さんなんで相手しませんし、一人唯一無二を標榜されてて蚊帳の外ですけどね。(苦笑)

まあ蚊帳の外を”唯一無二”だ!って言い放ってる神経の図太さだけは、正に”唯一無二”なお方ですけどね。(苦笑)

  • [493464]  2017.04.30
  •  ハイロ67 #-

No title

クイッグVSシミオン戦はIBFフェザー級挑戦者決定戦だったそうでクイッグが3-0判定で勝って挑戦権を獲得したみたいですね。

王者セルビーはバロスとの指名試合を課せられていますがバロスは前回パス出来なかった医学的検査を今度はパス出来るのかどうかが問題なのでもしパス出来なかったらクイッグにも早くチャンスが来ると思いますね。

  • [493465]  2017.04.30
  •  s #-

根拠も裏付けもなく垂流しを止めない山マサの35歳限界説なんぞ、マジで糞としか思えない(私はスーツを買うとき必ず)ウラジミルの奮闘。世界ヘビー級タイトル戦でのダウン応酬なんて遠い記憶にある名勝負だとForeman vs. Lyleくらいまでさかのぼるかなぁ。

  • [493467]  2017.04.30
  •  中西某 #-

なんか強烈に印象に残っているのだが、crazy kimは''クリチコチコ''とよく呼んでいた。なぜだろう?なぜかしら?

  • [493468]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ジョシュアはこの試合でどれだけ成長して一皮剥けたのかが楽しみになりますね、まあクリチコとの再戦はもう見たくないですけどね。

とりあえずWBAは選択試合が認められてますからIBFの指名試合をクリアしてオルティスorワイルダーのどちらかとの試合を期待したいですね。

  • [493472]  2017.04.30
  •  s #-

No title

ジョシュア、クリチコ両選手に拍手です!!素晴らしい試合でした。

  • [493473]  2017.04.30
  •  小森 #-

クリチコ良かったです、本気になればまだあんなに動けるんやね。逆にジョシュアは相手の予想越えたスピードに合わせざるを得なかったんでオーバーペースに陥り中盤へばってたんですが、、、長丁場も初めてな経験不足を最後は若さでカバーしたと。
両者お疲れ様でした。

  • [493474]  2017.04.30
  •  ローカル #Dau8DBcs

No title

ニエテスって実直系フィリピン人顔でなんか応援しちゃうとこ
ありますよね。
ローレンテとかパスクア、古い所でエロルデやビラカンポ。
角が取れた良い顔してるので相手は油断する?。

  • [493475]  2017.04.30
  •  乗れない人 #-

ジョシュアvsクリチコって再戦も契約に入ってるんじゃなかったでしたっけ?

  • [493476]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

こんなに燃えたヘビー戦はボウホリィの第3戦以来です
ジョシュア、さすが本物
そしてやはりクリチコも強い

次はワイルダーよりオルティス戦が見たいですね

  • [493477]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

sはひねくれているのか、なんなのか8万枚のticket即日完売興行に対してもう視たくありません?再戦条項アリでsign upしたと診るのが常識的な線だろう⁉

  • [493480]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ジョシュアVSクリチコの再戦は微妙な判定でなくてKO決着ですし、クリチコは再戦してももう勝てない感じなのと今日と同じ様な熱戦も余り期待出来ないですからね。

  • [493481]  2017.04.30
  •  s #-

クリチコ、カウンターも持ってるんですね

体力が切れてきたら相手に攻めさせて、あの丸太みたいな腕でカウンターって。
ジョシュアはよく倒せたなあ。

  • [493482]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

フューリーって強かったんだな、と改めて思う試合でした

  • [493484]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

ニエテスって誰か強豪倒したんでしたっけ?
レベコっぽいところはないですか?

  • [493485]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ストップまでの採点はどうだったんでしょうね。見ながら採点つけてなかったけど、クリチコが最終ラウンドまでは(ダウンラウンドを除く)試合の大半を制していたと思いました。クリチコの方が自分のペースを保ち、フェイントをよくかけて、ジョシュアは受け身に回っていたと思う。ジョシュアからダウンとった後、とどめをさそうとクリチコが、いきなりの左フックをなんどもマンネリのように振り回しては、ジョシュアにダックされてた。あそこがもったいなかったな、、、、。

  • [493487]  2017.04.30
  •  カリメロ #-

No title

10R終了時の採点は2者が96ー93と95ー93でジョシュア支持で1者は95ー93でクリチコ支持だったみたいですね。

11Rでクリチコが持ちこたえたとしても11Rは10ー7ですから12Rをクリチコ優勢で終えたとしてもジョシュアの3ー0判定勝ちだったと思いますね。

  • [493489]  2017.04.30
  •  s #-

試合後ジュシュアはかっこいい事言ってますね。
三浦にあって、内山にないもののように感じました。

  • [493491]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #XAjl2.RA

WBAフェザー級暫定戦は、ザンブラノが1ラウンドKO負け。
マレノが新王者になりました。

  • [493492]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

>ニエテスって誰か強豪倒したんでしたっけ?

フェンテス、フランシスコロドリゲスJr、ラウルガルシア、ラモンガルシアぐらいかな
フライじゃピーク過ぎたソーサに勝っただけかね

  • [493493]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

WBAフェザー級暫定戦は挑戦者マレロは王者ザンブラノを1RTKOで倒して暫定ながらマレロが初の世界王座獲得となりましたか、素早くサンタクルスかマレスのどちらかと対戦する事を願いたいですね。

  • [493496]  2017.04.30
  •  s #-

あくまでも暫定なのでrankingはtop contender扱い。この辺りがWBAが玉虫色団体と言われるんだよ!

  • [493503]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

>試合後ジュシュアはかっこいい事言ってますね。

これですね。
「すごいボクサーでも、時に気迫を示さなければいけないことがある。苦境に陥ったとき、真の姿がさらされる。このスポーツでは、隠れる場所はないんだ」

  • [493506]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

ボクシングの頂点

このヘビー級戦を超える試合が今年見られるだろうか。この試合が年間最高試合じゃないならそれはそれで2度おいしく、ありがたいが。

11RのジョシュアのアッパーはTV見ながら声が出た。ボクシング見てて声が出るのは…。三浦×ローマンのボディ以来だ。わりと最近だった。

ジョシュアはヘビー級としてまだ若く未完成な選手だが、ギリギリの勝敗を勢いの差で捲り切った。クリチコもかつてのヘビー級の帝王の名に恥じない試合をした。両者の試合後のマイクも完璧だった

最後にインタビュアーがプロモーターにマイクを振った所までは最高だった。

この素晴らしい試合が何でブーイングで幕引きされなあかんねん!

  • [493508]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

ジョショア  フューリー戦を希望

まあ 実現まで早くて5年くらいかな?笑

  • [493511]  2017.04.30
  •  kaiban4 #-

No title

sは勝手な自分のボクシング感を人に押し付けすぎ
再戦見たいって人も現地じゃ結構いたからな

  • [493514]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

ジョシュアのアッパーはクリチコ必殺の打ってクリンチ対策として練習したものなんでしょうか、抱きつかれる前の一瞬の隙をついたようにも見えました。

  • [493515]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-
  • [493520]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

ジョシュアのアッパー、外外から大きい振りで打っておいて瞬時に内から打ってますから効きましたね。最初のをスローモーで視て、効果を確認しました。

  • [493524]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

No title

エキマも浜田さん、飯田さん採点割れてましたね。

2-1でジョシュアでしたか、あのままもし判定まで縺れていたら、再戦に向かって居たかも知れませんね。

ボク的には、クリチコ有利かな? って思って見てましたし、流れもダウンの応酬の後クリチコの左が細かいながらもヒットしててクリチコがリードかな?って思ってましたし、だからこそジョシュアが11Rにもう一度スパートを掛けてきたって思ってましたしね。

  • [493537]  2017.04.30
  •  ハイロ67 #-

No title

僕もクリチコ有利だと思ってたし、ジョシュアの最後のスパートは、はっきりしたラウンドをとりたい意志からきたと感じました。ダウンのラウンド以外は、各ラウンドがお互いの駆け引きやフェイントによるジャブのさしなどが多くて、クリーンヒットの少ないラウンドが多かった。その分、採点が割れるんじゃないかなとも思ってました。それに、結果的にダウンの応酬、そしてジョシュアの劇的な終盤KOだったけど、いわゆるメキシカン風のパンチの応酬ではない緊迫した展開が続いたので、ダウンなしで判定までいったら、ボクオタ好みの試合になったように思いました。

しかしクリチコは9万人のジョシュア応援団の中であんな試合できたのは、たいしたもんだと思います。ジョシュアもあんな状態でよく倒せたし、みなさんのいうようにコメントもかっこよかったですね。

  • [493541]  2017.04.30
  •  カリメロ #-

改めてモチベーションの大切さを実感する試合でした。
モチベーション一つでこれ程力を発揮できるものなのだと。

一時代を築いたベテランの意地を見せてくれたクリチコ。

これからのヘビー級を背負って行くであろう若き天才ジョシュア。

両者の意地とプライドがぶつかり合った好ファイトでした。

まさにこれぞ「MIX UP」なんですね!笑

結果的に良い試合が観れて、さらには若き天才が勝利と言うことで世代交代完了ですね。

日本のなんちゃって世界王者の面々も見習ってもらいたいものです。

  • [493543]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

ジョシュア君は若いのに41歳のオッさんよりスタミナがないのはどうなの?
回復できたけど

  • [493546]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

調整失敗

ジョシュアのガス欠は調整失敗が原因ではなかろうか?

筋肉を付けすぎて本人の思っている以上にスタミナの消費が激しかったのかもしれない。

過剰な増量はスタミナとスピードを失うリスクがある。

今回は本来のジョシュアの姿ではなかったと信じたい。

  • [493548]  2017.04.30
  •  名乗れない人 #-

もし11R、12Rにアクションがなく互角で流れてたら、ジョシュアのスプリット勝ち=クソ判定
だったことを思えば、ファン目線だけでなくジョシュア本人にとっても値千金の「大逆転」KO勝ちになりました。

とにかくいい試合、予想を良い意味で裏切られました。
ジョシュアのボクシングスキルを過大評価し、ジョシュアのフィジカルとクリチコのボクシングスキルを
過小評価していたことを思い知らされた1戦。

ジョシュアがビビって小さいボクシングをしたらクリチコペースになる、
当たったのは序盤のこれだけ。

  • [493551]  2017.05.01
  •  名乗れない人 #-

ようやっと映像見ました→KOで終わって、新時代幕開け?

クリチコ政権

長かった(笑)

いや、嫌いじゃないんですけどね。
ウラジ。。。

  • [493558]  2017.05.01
  •  K8augPj6 #K8augPj6

すげ〜

いやーもう痺れました〜(>_<)

やはりボクシングの勝敗はこうでなくちゃ!

お互いに死力のすべてを尽くして最高の試合でしたね〜(^^)

ちょっと気が早いけど、年間最高試合候補の筆頭ですネ!

両者共、お疲れさまでした。

まずはゆっくり休んでほしいです。

  • [493559]  2017.05.01
  •  bonzo1965 #-

Wilderも威力あるワンツーがあるから、クリチコがダウンを奪ったsceneにはニヤリとしているだろうね。二代目のEddieはFuryで2匹目のどじょう狙いか?

  • [493564]  2017.05.01
  •  名乗れない人 #-

クリチコは上体を相手に正対気味に構えて ジャブに相手右を被せられるのをなるべく防ぎ、右はいつでも発射出来る様に前側に準備してる。それでもジョシュアは序盤クリチコの左側をボディ交えて上手く攻めてる感じだったんですが、あのダウン奪った回の後半からおかしくなっちまって…謎のへばりでしたね、確かにクリチコのスピードを甘く見て重く仕上げ過ぎたかもしれませんな。
逆にクリチコは徐々に自分の左に回らせない様に速く動いて遂にダウン奪い返して、、足も良く動いてたしダウン奪った右の踏み込みとキレなんざもうお見それしました!って感じで。
9ラウンド以降の今度は謎の急回復したジョシュアの再びの相手左側攻めと そうはさせじと動くクリチコの攻防、最近のヘビー級では見られなかったスピード感で、、やっぱりヘビー級でもボクシングはこうでなくちゃ。

  • [493571]  2017.05.01
  •  ローカル #Dau8DBcs

No title

お互いにダウンを取り合ったが、倒した後に
ニュートラルコーナーで泰然としていたのは
クリチコの方だった。

ジョシュアは余裕無く2、3歩前に出てレフェリーに
戻されていた。

良いレフェリングだった。

  • [493572]  2017.05.01
  •  乗れない人 #-

ジョシュアはスーパースターになれる?

ジョシュアは優等生でメダリストでイギリスでの人気があるのはわかるんですけど、今回の試合ではボクシング的に幅が狭いような気がしたり、気持ちの弱さが見えた気がしたので、そこまでスーパースターになれるんだろうかと思いました。

どちらのファンという訳でもなく、試合は面白かったんですけどね^^:

むしろクリチコの巧さと、アッパーを受けてもすぐ倒れず、闘う姿勢を見せた姿勢は凄いなと思いました。
両者が同じ年齢だったらやはりクリチコ勝利になるのでしょうか?

  • [493584]  2017.05.01
  •  名乗れない人 #-

テスト、テスト








  • [493587]  2017.05.01
  •  トクメイ #DUR24XiI

ジョシュアは確かにボクシングは未完成だけど気持ちは強いでしょ。最後は結構無理してでも強引に倒しに行ってた感があるし。逆にクリチコは大チャンスの時にそれが出来なくて負けた。ジョシュアはクリチコというボスキャラを相手にしてもKO勝ちにこだわってたように見えた

あと27才のクリチコなら41才のクリチコに勝てないでしょ。クリチコがジョシュアくらいの時はサンダースとかブリュースターに青い負け方してたような時期だよ

  • [493590]  2017.05.01
  •  名乗れない人 #-

南アフリカのコリン・サンダースかぁ。引退後、レストランで食事中に撃たれて亡くなったんでしたっけ?

  • [493622]  2017.05.01
  •  名乗れない人 #-

本当、レフェリング良かったですね
黒人贔屓も地元贔屓もなくフェアでクリーンで的確で
最後もクリチコの健康を脅かす無駄なダメ押しを防ぐ絶妙な止め方

アメリカだと黒人贔屓や地元贔屓が透けて見えること多々

  • [493637]  2017.05.02
  •  名乗れない人 #-

No title

いやようやくエキマで見たのですが・・・
ライブで見てたらもちろんもっと興奮したんでしょうが、
結果や何℞にお互いダウンしたかまで知って、冷静に見た単純な感想言えば・・・
なんかK1みたいやなあって感じですかね(笑

すげえデカいやたら均整取れた大男が、
・・・正直攻防の技術とかスピードとかあんま感じられずに、ボッコンボッコン殴り合ってるって感じで、
アリとかタイソンとか、もっと攻防技術やら上だった気が・・・
懐古主義の気のせいなんすかね。
ジョシュアとかクリチコのいきなり左フックとか、何回芸なく食らってんねんって感じだし。

それにあの両者の、特にジョシュアのスタミナのなさっていうのは・・・
もうほんとなら5℞で終わってそうなのに、逆に疲れてダウンまで返されて大ピンチと、
あとは11℞に一気に決めるまで、ほとんど手も出さずに、
勝っても喜ぶ余裕もなく疲労困憊で青色吐息と・・・

だからあのデカさで均整取れた筋肉つけるための労力を割きすぎで、
スタミナ心肺機能や、技術とかがおろそかになるんですかね。
とにかくデカいほうが有利じゃんって生物的な話で、
まさにクリチコが長年やってきたように、デカけりゃなんかのしかかったり揉み合っても有利有利☆
って感じのように、
現にあのクリチコがジョシュアとかフューリーとかとやると、肉体アドバンテージもなく、なんか普通のボクサーみたいな戦い方に見えたし(笑
なんだかヘビーもこのままデカさ競争みたくなっていくのかなあって気がしますが。

まあとはいえ、
サッカー場に9万も集めて、しかも素人さんが見る分には、あれくらいK1っぽいほうがわかりやすくてより人気上がりそうですけどね。
少なくともメイみたいな試合やられるよりは⦅爆

なんにせよ、
まさに世界ボクシングの中心がアメリカからブリテンに移行したって感じの分岐点になりそうなビッグマッチであり、
ジョシュアっていう誰が見てもわかりやすいスターの誕生だったんでしょうね。
アメリカだって9万なんて客呼べないし、
ワイルダーとジョシュアがやるったって、ブリテンでやったほうがよっぽどビッグマッチになるんじゃないですかね。

なんにせよブリテンはお国はEU離脱やらで大変ですが(笑
相変わらずボクシングは世間の人気も認知も高く、どんどんお金も動いて選手も集まるという、
まさに理想的なサイクルでうらやましい限りですわなあ。
日本ボクサーも本場を目指すというならば、
そのうちブリテンが最終目標!!☆
てなことにもなりかねない情勢ですが。

・・・まあその前に来月さっそく、
海外旅行も初めてだそうな村中がチャレンジしてくるわけですが(笑

  • [493653]  2017.05.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

これ、下手すると村田エンダンも同じになるかもですね
そんでもってジョシュアのようには回復せず
逆に仕留められて終わりと

ラッシュで倒す、またはチャンスを得るもガス欠でアウト
何より一番の懸念パターンなんですが

ジョシュアも村田もインテリジェンスを持つボクサーですし同じロンドンメダル組
そんな懸念吹き飛ばして続いて欲しいんですが…

  • [493718]  2017.05.02
  •  名乗れない人 #-

No title

ワルーエフは短命だった。

  • [493719]  2017.05.02
  •  名乗れない人 #-

No title

>下手すると村田エンダムも同じになるかも

あくまで予想だが(笑)、「アルレドンドvs浜田」の初戦のように、1Rであっけなく終わるかもしれないよな。(ブランコ戦のように、エンダムが脚を使わず真っ向勝負に出た場合だ) ロープを背負ったエンダムに、村田が獰猛ラッシュ。レフリーが間に入って、TKO。うん♪

  • [493728]  2017.05.02
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

軽量級にも偏見なく観衆が集まるブリティッシュdestinationでいいじゃないでしょうか?facebookでボクシング関連のグループに片っ端に入ってますけど、英語圏であるイギリス人はよく書き込みしますわ。評論好きなんですね、発祥国の人々は。

  • [493763]  2017.05.02
  •  名乗れない人 #-

No title

ただここ最近のイギリスボクシング界の盛り上がり方は層の厚い重量級だけでなく本来なら層の薄い軽量級まで盛り上がってますから何だかバブルみたいな危うさも有りますのでそれがハジけたらどうなるのかという懸念も有りますね。



  • [493764]  2017.05.02
  •  s #-

No title

うらやましいなイギリス

  • [493772]  2017.05.02
  •  名乗れない人 #-

No title

ジョシュアVSクリチコ戦のアメリカでの視聴件数は平均で65万9000件だったそうです。

もしワイルダーとの試合が実現したら100万以上も有り得るかもしれませんね。

  • [493783]  2017.05.02
  •  s #-

NevadaでのCanelo vs.Chavez jr.はもっといきますよ!北米の3ヶ国のチカノを含むメヒカーノがpay per viewを購入するでしょう。尤も一方的な展開になりそうな気がしますけど。

  • [493793]  2017.05.02
  •  名乗れない人 #-

No title

「カネロvs村田」も、今後あるかもしれないよな←村田ファンの夢。
何故なら、日本の軽量級王者には到底無理なのだから。

  • [493803]  2017.05.02
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

やたら軽量級のボクサーを否定する山マサくんではあるが、尚弥のボクシングのクオリティーと比べると、とてもとても世界のshowcaseにはお出しできないでしょうね。

  • [493842]  2017.05.03
  •  名乗れない人 #-

No title

ジョシュアとクリチコの試合がK1並とか見る目さなすぎ
スピーディーな展開にクリチコが所々で狙うカウンターなど高等技術と緊張感は中々なものでしたよ

  • [493846]  2017.05.03
  •  名乗れない人 #-

この試合はともかくとして→タイソン・ルイス・ボウ・ホリフィールド・ラドックを見てたような、恵まれた時代の格闘技好き達が。

不思議なもんで

その後の、ボクシング・ヘヴィ級→空白の時代に

技術的にはイマイチな
初期~中期の、Kー1関連・プライド関連で
大喜びしてた時代もあった訳ですが☆
(↑嫌いな人も、多かったですが笑)


やっぱ人間、目新しい物や
7割りの物ばっか見てると
貴重な記憶を忘れて、価値観が変わってしまうんですかね(?_?;
(資本主義笑)

かつて、プライド名勝負と言われた
○○○VS○○○○○とか
改めて見ると
打撃レベルが、超~低すぎて唖然としたり!?


・・・まぁ
物凄く乱暴に言えば→レベルが高ければ、試合が面白い!
と言う訳でも
なかったりするんですが(笑)


メイウェザー・パッキャオの快進撃&
長谷川・西岡・内山・山中・三浦・井上・村田と続いた
贅沢な、KOアーティストの時代から

この全員が引退した後の
ボクシング空白の時代が、またまた来るのかと思うと
怖くて夜も眠れんバイ
((((;゜Д゜))))

な~んてね☆(笑)

  • [493850]  2017.05.03
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

[493842]くん

Sフライからバンタムでの、尚弥チャンプのクオリティーを否定?(笑)

現実的にカネロとやれる可能性は、日本勢では村田だろうという意味だぜ。

  • [493868]  2017.05.03
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

いやスピーデイって言っても、
今までのたらたら揉み合ってたクリチコに比べればスピーデイだっただけなんでは?って感じがして、
まあこれまた長年見慣れた不思議な価値観の変貌なのやもしれませぬが(笑

確かにクリチコは負けるまではまだ技術的にもよっぽどスキルフ
ルって感じでしたが、
なんにせよジョシュアがとにかく戦法もスタミナ配分やらもなんか大味っぽいというか・・・

んまあ初めての12回戦とかですっけ?
こんな大舞台で相手クリチコってことで、当然プレッシャーもあったろうし、
今後真の世界ボクシングの中心スターとして、
どんな試合見せていってくれるのか、
それこそアリやタイソンのような黄金のヘビーを復活させてくれるのか楽しみですが。
なにしろ今のへにーは黄金時代を彩るべくライバル選手もそれなりにいるし。

でもなんか最初に結果知って、やたら前評判高かったりすると、
勝手に自分で期待値上げて見ちゃうからどうもいけませんね。
前評判高すぎの映画見てあれれ??
って思っちゃうのと一緒で(笑
リアルに感じる感想とかはノー知識でフラットな気持ちで見ないと、
やっぱスポーツ観戦ってのはライブが一番ですわなあ。

  • [493873]  2017.05.03
  •  宇弓 #LkZag.iM

Turbo Lover

やっと録画を見ました~。

いやあ、やっぱりヘビー級は身体がでかいですね~。
クリチコ選手の背中なんてものすごく広いし、
リングが小さく見えました。
よくあんなデカい身体で12Rも動けますね、、、

試合は中・軽量級に比べると大味な印象を受けました。
ダウンなんかも、巨体が倒れるって感じで、実にHEAVYですな~。

まあ、普通はあれだけ身体がでかくなると、
パワーは強烈だが、鈍くなる、疲れやすい、というのが
自然なんでしょうけど、
どなたか書いていらっしゃいましたが、
あらためて、全盛期のマイク・タイソンってすっげかったんだな~、
と、本当に思いますね。
ヘビー級であの速さ、、、もう人間じゃないですよね。


で、試合ですが、

クリチコ選手は、
なにか他の格闘技もやってるんじゃないか、と思わせるような
左の使い方、前捌きですなあ。
老獪さもあって、勝てた試合かもしれませんが、
やっぱりジョシュア選手の勢いと若さが勝ったように思います。
あと、
ジョシュア選手も感謝していたように、
セコンドの作戦の勝利かなあ。


ワイルダー選手がジョシュア選手との試合を希望しているという
話もあるようですが、
ワイルダー選手、今回の試合を観て、
何か勝ち方とかヒントを見つけているのかもしれませんね。
引きながらカウンターを入れるとか、、、
決まればこれまた楽しみです。


P.S.
 早く、ベルチェルvs三浦戦が正式に決まって欲しいです!

  • [493899]  2017.05.03
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

アリやホリーの試合中のウエイトは確実に110kgも超えていなかったと思いますね。今のヘビー級のプロスペクトは大型化しすぎで、宇夢さんがもつ印象には一理あるのです。かってのタイソン、トゥアのような速攻型は別として、技術を力で粉砕できるとなれば、大味な試合展開にならざるを得ないから。
尤も試合をダイジェストでしか視てない筆者の偏見ですから、間違っていると云われても致し方ないですが。

  • [493916]  2017.05.03
  •  中西某 #-

米国でテレビにも乗らないあのような扱いを受けた立派な世界ランカー村田がカネロと?
現実的な冗談も休み休み言ってくれないと!

  • [493917]  2017.05.03
  •  名乗れない人 #-

No title

IBFフライ級新王者になったニエテスに対してIBFが初防衛戦となる指名試合を6ヶ月以内に行う様にという指令が出たそうです。

現在の最上位は3位レベコですのでレベコ戦が実現したらどちらにも勝ち目が有る試合になりそうですね。

  • [494143]  2017.05.05
  •  s #-

内弁慶のNietesはアルゼンチンまで行ったら勝てそうにないように思いますね。

  • [494148]  2017.05.05
  •  名乗れない人 #-

No title

レベコも母国アルゼンチンでの試合が多いですから内弁慶同士の対決と呼べそうですね。

  • [494155]  2017.05.05
  •  s #-

23歳時にアマLヘビーだったワイルダーは
ジョシュアよりフレームがふた周り小さい

  • [495270]  2017.05.12
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD