4・29海外 ジョシュア×クリチコ、IBFフライ級決定戦ほか

4・29英・ロンドン
 ▼IBF&WBAスーパー世界ヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  IBF王者・アンソニー・ジョシュア(英国) × WBA同級2位・ウラジミール・クリチコ(ウクライナ) 
 ▼10回戦
  WBC世界フェザー級5位・スコット・クイッグ(英国) × IBF同級6位・ビオレル・シミオン(ルーマニア)
 ▼WBA世界ライト級挑戦者決定戦
  同級1位・ダーレイ・ぺレス(コロンビア) × 同級7位・ルーク・キャンベル(英国)
 ▼10回戦
  ケイティー・テイラー(英国) × ニーナ・メインケ(ドイツ)

4・29フィリピン・セブ
 ▼IBF世界フライ級王座決定戦 12回戦
  同級3位・ドニー・ニエテス(フィリピン) × 同級4位・エクタワン・クルンテープトンブリ(タイ)

4・29米・ラスベガス
 ▼WBA世界フェザー級暫定タイトルマッチ 12回戦
  王者・カルロス・ザンブラノ(ペルー) × 同級3位・クラウディオ・マレロ(ドミニカ)

JoshuaKlitschko2017NIETYES.jpg

 ヘビー級タイトルマッチは、ジョシュアがクリチコ相手にIBF3度目の防衛戦だが、空位となっていたWBAスーパー王座が懸けられる。ただし、WBAは6月にレギュラー王座の決定戦も行なう。ジョシュアは18勝(18KO)無敗、ロンドン五輪のスーパーヘビー級金メダリストで、村田諒太と同じ13年にプロ転向。しかし、村田よりハイペースで試合をこなし、無敗の世界ランカーも破って昨年、IBF王者のチャールズ・マーティンに2回KO勝ちで王座獲得。9位・ドミニク・ブラゼールに7回KOで勝った後、クリチコ戦が進められたが、クリチコ負傷で8位・エリック・モリナを3回TKOで下し2度目の防衛をした。改めて組まれたクリチコ戦は、勝者が元暫定王者のルイス・オルティスと対戦し、その後にレギュラー王座との統一戦もあるというが、どこまで厳格に行なわれるかは不透明。

 クリチコは64勝(53KO)4敗、説明不要の偉大な元統一王者だが、同じ五輪金メダリストでもオリンピックを制したのは21年前のアトランタでのことで現在41歳となる。15年にタイソン・フューリーとの指名試合に敗れ、11年ぶりの黒星でWBA9度目、IBF19度目、WBO15度目の防衛に失敗した。フューリーとは再戦する予定だったが、フューリーの精神状態がおかしくなり実現せず。フューリーが返上した王座をジョシュアと争う形になった。無敵な神話を築いたが、今回はオッズが1.4-3で相手優勢と出ている。昨年は試合をしておらず、2連敗なら引退する可能性も十分ありそうだ。

 アンダーカードでは、Sバンタム級の元世界王者クイッグが再起2戦目。21勝1敗のルーマニア人と対戦。この相手は13年にリー・セルビーに負けたことがあるが、現在5連勝中の世界ランカー。また、ホルヘ・リナレスのWBA王座に挑むための挑戦は決定戦がある。元王者のペレスが、16勝1敗のキャンベルと争う。オッズはキャンベル優位。リオにも出た女子のロンドン五輪金メダリスト、テイラーはプロ5戦目、5戦無敗のWBCユース王者と対戦する。

 15年8月から試合をしていない「無意味な暫定王者」のザンブラノは、2月開催の延期でやっと2度目の防衛戦。マレロは13年にこのWBA暫定王座に挑んだことがあり、ヘスス・クエジャルに判定負け。7勝を経て再びタイトルマッチへ。レギュラー王者シュメノフの試合中止で、メイン開催となる。(片岡亮)

 アムナットからIBF世界フライ級王座を奪ったジョンリエル・カシメロ(フィリピン)が、1度防衛して階級アップの王座返上となったため、4月にセブ島で決定戦が行なわれる。出場するニエテスは39勝(22KO)1敗4分。過去、WBO世界ミニマム級(4度防衛)、WBO世界Lフライ級(9度防衛)を持っていて、勝てば3階級制覇。04年以来無敗の強豪34歳。前回は9月に元世界王者のエドガル・ソーサに大差で勝っている。相手のエクタワンは22勝(15KO)3敗、27歳。デビュー7戦目で石田匠に敗れたことがあるが、当時のリングネームはタワンルンだった。昨年4月、IBF13位として日本Sフライ級3位・奥本貴之と対戦し2-1で勝利した。15連勝中。(片岡亮)2/24
  • コメント 81

コメント

   投稿(一番下へ)

まあニエテスが勝つんでしょうね

さあイオカットさん 唯一無二を証明する
大チャ〜ンスですよ ゾウさんの後はニエテスと
しましょうね

  • [483222]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ニエテスなら井岡が勝つでしょう。今のフライ級なら井岡が一番強い

  • [483224]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人だと統一戦か粉川辺りが絡んできそうな感じですかね。
井岡さんは果たしていくのかな。

  • [483227]  2017.02.24
  •  光太郎 #-

No title

井岡さんでは、ニエテスは厳しいでしょう。
ゾウさんなら勝てる・とみているようですが、手数で攪乱されて判定負けしそう。

  • [483229]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

>ニエテスなら井岡が勝つでしょう。今のフライ級なら井岡が一番強い

節穴乙
井岡なんてニエテスは勿論、ロマゴンに完敗のアローヨより弱い。

  • [483231]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

ニエテスは井岡一翔が300万円払って逃げるレベル。

  • [483233]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

ニエテスが八百長を飲んでくれれば勝てるでしょうね(ヘリアモル謝罪笑)

  • [483234]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

どうですかね。フライ級で34歳なんて、もう限界に近い気がするんですけど。
井岡にも勝機はあるでしょう。

  • [483246]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

No title

試合自体はニエテスが勝ちそうな感じですがエクタワンも若くてKO率もそれなりに高いですから面白い試合にはなりそうですね。

まあ勝者に日本人ランカーと絡む事を期待したいですね。

  • [483249]  2017.02.24
  •  s #-

No title

へー、ニエテスがフライのトップ戦線に本格参戦ですか。
これで翔さんの統一戦相手も増えていいんじゃないですかね。

どーせ本気でマカオ行ってまでゾウさんとやる気なんてないんだろうし、
少なくともロマゴンだエストだとやらされるよりかは、
ニエテス相手の方が翔さんもよっぽど戦いようがあるんじゃないですかね。

・・・んまあ、
パパさんにやたら経費かかる統一戦とか組むお金が、まだ残ってればの話ですが(難笑

  • [483290]  2017.02.25
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

「ニエテスとはやりたい」って言ってないんだから、イオカズトはやらないでしょうね。(苦笑)

まあコウキから新・浪速の逃犬の異名を2代目として引き継いだらええんと違いますか。(苦笑)

いや既に”唯一無二”イオカズトって異名がありましたね。(爆笑)
ニエテス勝てば現役F級最強は彼のものでしょう。タイ人が勝ったら、イオカズトがここぞとばかりに統一戦に持ち込んでくるんじゃないですかね。(苦笑)

  • [483291]  2017.02.25
  •  ハイロ67 #-

No title

>ニエテス勝てば現役F級最強は彼のものでしょう。

井岡はラフで攻撃的なニエテスは相性がいいから勝てると思う。ゾウシミンを馬鹿にしてる節穴がいますが、引いて戦いリーチがあるゾウは井岡にとって相性良くないので、ニエテスの方が勝機あると思う。宇夢さんも34歳はロートルだと言うしね(苦笑)

  • [483294]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

この試合はニエテスが勝ち、三階級制覇は約束されたようなもの。
我々日本人の興味としては、井岡がニエテスとやるかどうか、になるでしょうね。
ニエテスとやるなら、さすがに「イオカメダ」呼ばわりは勘弁してやっても良いように思うんです。
勝てばそれは大したものですし。
まあ勝ったからって過去が消えるわけではないですが。

  • [483296]  2017.02.25
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

朝寝朝酒さん 

イオカズトは、っていうかイッポさんはニエテスとはやらないと思いますけど、本人もゾウさんはやっても良いけどって言ってるだけですし、ニエテス地味に強いし、イオカズトよりもM、LF級での実績は上回ってますから、まあロマゴン相手とは違って勝機はあると思うんですけども、負けるリスクが高いので巨乳タレントと結婚を控えてるイオカズトが強豪とやることは無いと思いますね。(苦笑)

別に強敵と試合(ガチ路線)をしなくてもWBAのランカーを厳選して戦えば勝てるってのは分かってるようですし、みすみす金稼げる方法があるのに逃すことはしないでしょう。(苦笑)

  • [483298]  2017.02.25
  •  ハイロ67 #-

No title

井岡がニエテスやゾウに勝てば2階級の統一王者ですよ。日本人で統一王者は井岡しかいないんですが。

なんちゃって統一王者のタカヤマンは論外

  • [483305]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

何でタカヤマンは論外なんですかね?
船罵理論も大概破綻してますな。(呆笑)

イオカズトが今更ゾウさんに勝ったところで、トホホ王者なのはボクオタからも見透かされてますからね。(苦笑)

ロマゴンに金払って回避して、今回のエストからも逃走したことでもうその評価は”唯一無二”な存在として定着しちゃいましたからね。(苦笑)

  • [483309]  2017.02.25
  •  ハイロ67 #-

No title

>何でタカヤマンは論外なんですかね?

最初から2つのベルトが約束されてる例と、他団体王者八重樫に勝たなければ統一王者になれない件の違いも判らない廃炉頭 ワロス

  • [483316]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>イオカズトが今更ゾウさんに勝ったところで、トホホ王者なのはボクオタからも見透かされてますからね。

勝っちゃったらたたけないから予防線ですか?(苦笑)
曲がりなりにも2大会連続金メダリストなんですが(苦笑)廃炉頭的には評価できないと(苦笑)じゃあ、フジの不良債権金メダリストも評価しないんですね(苦笑)

  • [483317]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

ゾウさんに勝ってもねえ。(苦笑)
2大会金だって言ってもロマチェンコとはエラい違いでっせ。(苦笑)

アムナーに完敗のゾウさんでっせ、アムナーに完敗同士でやって勝ってもそんな評価は上がりませんよズドン爺さんよ!(阿呆)

まあロマチェンコクラスの王者だったら、イオカズトはスルー、鬼スルーでノーリアクションだったでしょうけどね。(呆笑)

  • [483321]  2017.02.25
  •  ハイロ67 #-

ゾウさんに買ったところで、ロートル王者に負けた者同士の最弱決定戦ブービー賞ですもんね。

  • [483322]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

それはアムナーが強いからだろ。PFP5指に入るロマチェンコと比較しなくてもね(苦笑)廃炉6で7しが評価しなくとも、正常なボクシング評論家は評価しますってば

  • [483325]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

>2大会金だって言ってもロマチェンコとはエラい違いでっせ。(苦笑)

ロマ様は連続じゃないぜ廃炉6で7し(苦笑)
2大会金は歴代全階級で7名しかいないんですが、それに勝つことに価値がないとかどれだけ金メダリストを馬鹿にしてるんだか(苦笑)

  • [483336]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

井岡がゾウシミンに勝てれば普通に評価できますねぇ

実際にやるかどうかは分からないですけど

  • [483343]  2017.02.25
  •  卑怯な匿名 #5nO1o6v6

No title

その前にゾウは3月18日に36歳になって5月にマカオで初防衛戦を予定してるのでそれに勝てるかどうか、また決定戦で王座を獲得してるので指名試合がどうなるのかも気になる所ですね。

  • [483353]  2017.02.25
  •  s #-

井岡無双→真の達人は、戦わずして勝つ!

カシメロまで転級で
井岡ノーサンキューで
Sフライに逃亡しました(笑)

ゾウ・イオカズで
ニエテスへの
挑戦者決定・統一戦ですね!

WBA/WBOアジア王座の☆

・・・つーか
これすらやらなかったら
マジで唯一無二の
ろくでなしブルース・イオカズト(笑)


→ホント、井上尚弥の次の時代が
最近・不安でしょうがない!?

  • [483361]  2017.02.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

コラコラ→金メダリストの村田をディスってたのも、ロートル認定やってたのも。

そもそもお前サンじゃろが

フナバ神(笑)

最近ヒドいな~
┓( ̄∇ ̄;)┏

・・・あと
曲がりなりにも
って単語、また使ってますけど
それ!誉め言葉じゃないよ!
(笑)

  • [483362]  2017.02.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

井上尚弥が→またまたフジテレビ登場!

本日夜中の

1時半ザマス(笑)

  • [483392]  2017.02.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ロマ様は北京、ロンドンと連続金メダルだぞ~ん!(苦笑)

シミンに勝っても、ニエテス様への王者挑戦権をゲットしただけ、ニエテス様と試合しないと”浪速の逃犬”2世の異名は取れないままだぞ~ん!(苦笑)

まあ今まで強豪を避け続けたからシミンとやっても評価はして貰えるかもしれないけどね。(苦笑)

しかしこのタイトル戦ニエテスに3階級させてあげるって感じのマッチメークですわな。(苦笑)やはり4つ団体があることで世界王者になる難易度がドンドンさがってますね。

2つだけなら、イオカズトはニエテスから挑まれたら逃げられないからやらざるを得ないってことになったらさあ大変だぞ~ん!(苦笑)

  • [483395]  2017.02.26
  •  ハイロ67 #-

もしも、井上尚弥に勝ったアムナットが→那須川くんにキックで敗れる!だったら。

ウチの神は、手のひら返しで

那須川くんを絶賛してたような

気がする(笑)


→イオカズトが得意なタイプは
とにかく、スピードが無い!

多少パンチがあるけど
やたら大振りで、スピードの無い選手が
多い気がする(笑)

  • [483424]  2017.02.26
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ニエテスは戦績や勝率の割にはあまり強豪とやってませんね。
最近、峠を越えたエドガル・ソーサに判定勝ちしたくらいかな。
そうは言ってもレベコよりはまともな相手に勝ってますが。
井岡とはほぼ互角でしょう。

  • [483506]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

日本人唯一のまともな統一王者はイオカズトだけだぞ~ん
2階級にわたり統一王者になったら殿堂入りかもだぞ~ん
モンチに小鹿にされた神のなんとかさんは統一王者じゃないぞ~ん
ニエテスに勝たなくともシミンに勝てば評価されるぞ~ん

ケチをつけたいだけの廃炉は6で7しだぞ~ん

  • [483515]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

絶句するほどバカみてーな書き込みだな…

  • [483554]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>シミンに勝っても、ニエテス様への王者挑戦権をゲットしただけ

わけわからんこと言うてるな
ニエテスが格上みたいな評価してるが実績的には井岡と変わらんよ。

  • [483557]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>日本人唯一のまともな統一王者はイオカズトだけだぞ~ん
2階級にわたり統一王者になったら殿堂入りかもだぞ~ん
モンチに小鹿にされた神のなんとかさんは統一王者じゃないぞ~ん
ニエテスに勝たなくともシミンに勝てば評価されるぞ~ん
ケチをつけたいだけの廃炉は6で7しだぞ~ん

ご覧ください。これが自称偏差値60の法学部卒のいい歳した大人が書いた文章です。「自分は馬鹿です」と宣伝してるようなものなのに、書いてて恥ずかしくならないんでしょうか。

  • [483558]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

funabasiはそんなに言うんだったらボクマガの編集長やボクマスの金元さんに言ってこいよ
「あんな記事書いたらエストラーダが井岡側の要求飲んでたように見えるだろ!」ってさw
特に金元さんは協栄ジムのトレーナーらしいから協栄ジムまで行けば直接言いに行けるぞw
ボクマガの方なんてその記事書いた記者に金払ってしかもその記事を載ったもん金取って売ってるんだぜ?見過ごしていいのか?w

  • [483572]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

一度も統一王者としてはリングに上がった事ないけどねw

  • [483574]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

>シミンに勝てば評価されるぞ~ん

その割にはアムナットはあんまりそれに関して評価されなかったね

  • [483575]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

まぁ現PFP一位のロマゴンは一度も統一王者だった事ないんですけどね
今や統一王者などただの冠でそんなに価値がないんですがそれが何か?

  • [483576]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

お爺さん、どの記事のコメント覧でもそうだけどちょっと酷すぎますよ。

規制されていることを認識しないと。

これは恥ずかしい事ですよ。

あなたのせいで似たような数字のホストが規制され巻き添えで多くの方が迷惑を受けてます。

自戒しないと。井岡がどうの、帝拳がどうの、山中井上がどうのという話ではなく、お爺さん、あなたの人間性の問題。

悪い人ではないんでしょ?どうかお願いしますよ。

  • [483577]  2017.02.27
  •  ジャム #-

No title

そうそう、人のことをどうこう言う前にまずは自分のことを見つめなおさないと。人の悪口を言っても自分が偉くなれるわけでも大金持ちになれるわけでもないんだからさ。

  • [483578]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>今や統一王者などただの冠でそんなに価値がないんですがそれが何か?

さすがにそれはない。山中さんこそ現役世界王者に勝利してない仮免なんだから統一王者の冠が必要でしょ

  • [483580]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

ニエテスは敵地での強豪との試合なんども勝ってロマゴン相手にロープ側に追い詰めたフランシスコジュニアに勝ってるぜ
井岡と互角?
せめて今の衰えちまったビロリアに勝ってからだな

  • [483581]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>フランシスコジュニア

ミニマムのタカヤマンと互角なレベルが強豪ですかそうですか

  • [483582]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

 

イオカはどうせ脱税疑惑で自主興行もできないんだから頭下げ帝拳リングでビロリアとやらせてもらえw

  • [483583]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

>さすがにそれはない。山中さんこそ現役世界王者に勝利してない仮免なんだから統一王者の冠が必要でしょ

なぜそう思う?
統一王者が今現在それほど強い評価を受けていないのはロマゴンが一位であることを考えれば間違いないだろう?
ファンの間ですら誰に勝ったかを重視する時代だ

モレノに勝った山中ならば認めていいと思うが
もちろんあんたが認めるかどうかは別だがな

  • [483584]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

リング誌が選んだPFP9位の山中がただの統一王者の井岡より価値が低いというのが爺さんの脳内価値観ww

  • [483585]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

お爺さんの脳内は世界タイトルに今よりまだ価値があった昭和の頃で停止してるから仕方ない。

  • [483586]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>イオカはどうせ脱税疑惑で自主興行もできないんだから

4月23日大阪の興行はどこが主催?

  • [483588]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>モレノに勝った山中

山中「世界王者と言っても元ですから」

  • [483589]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

世界的に評価されてるモレノにそう言えるなんて凄い向上心だよな。

  • [483590]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>ファンの間ですら誰に勝ったかを重視する時代だ

では、元ですからじゃなく「現役」世界王者3名に勝利した井岡は評価できますね

  • [483591]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

すぐ前のコメントすら読めていないのかこの認知症お爺さんは。

  • [483592]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>では、元ですからじゃなく「現役」世界王者3名に勝利した井岡は評価できますね

その割にはリング誌をはじめ海外メディアからは大して評価されてないね。

  • [483593]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

>すぐ前のコメントすら読めていないのかこの認知症お爺さんは。

別にボクシングに限ったことじゃありませんよ
痴呆症の方は自分に都合がいいことしか見えないんですよ
これまでの発言見る限り彼は若年性痴呆症に間違いないでしょう
まだ40代だと主張してますが若年性痴呆症の特徴として「自分はまだ若いんだから」と理由で自覚しないことが多いようですから
大きな心で受け入れてあげましょう

  • [483594]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

 

>4月23日大阪の興行はどこが主催?

どこが主催なんだ?
井岡ジムが主催なら大森ウォズが主催者無視して勝手に自分たちの試合を先に発表するの?

  • [483595]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

世界的に最高クラスの評価を受け2代前のPFP1位だったパッキャオも統一王者だったことないんだなw

  • [483597]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

タイトルの価値が下がりきってファンが自分の目で見て優れた選手を判断しないといけない時代に、いまだにタイトル至上主義を盲信している昭和の船橋お爺さん。

  • [483598]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

井上一家の特番→王様のブランチみたいでした(笑)

大橋会長&八重樫が
面白すぎた(*≧Δ≦)

拓真と浩樹も意外と
テレビで喋れますね~

そして天然の尚弥と
グラサンお父さん(笑)

おっと今日は
スポーツジャングル後編だ!
連日の尚弥&八重樫☆

  • [483600]  2017.02.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

いや本当に昨日の井上番組は最高でしたね(笑

ハライチの坊主とロバート山本の運びがうまいんだろうけど、
なんかお堅いドキュメントでもなく、おちゃらけてるだけでもなく、
あんなに井上親子も大橋さんも八重樫も、面白く番組に乗れるんだと感心しましたが。
何しろ井上いとこは変すぎて面白すぎですね。
ホントにガチで自演乙とヲタ勝負でもしてほしいもんですが(笑

いやなんかボク番組の未来形を見るようで非常に良かったですね。
久々にバラエティのフジの本気を見たって感じで、
こういうのをもっと一般の人が見れる時間にやってくれれば、
井上だけじゃなく、ボクシングやボクサーに対するイ世間メージも劇的に変わるのになあとか、
・・・なんかエキマでマイキーの活躍見つめながら思ったりしてますが(緩笑

  • [483605]  2017.02.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>井岡ジムが主催なら大森ウォズが主催者無視して勝手に自分たちの試合を先に発表するの?

井岡世界戦興行は、以前からメイン、セミと所属ジムごと別々に記者会見してますが何か?

  • [483607]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>ファンの間ですら誰に勝ったかを重視する時代だ

誰に→「元ですから世界王者」じゃなく
誰に→「現役世界王者」に勝ったかを重視する時代でしょ

  • [483608]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

日本人の現役世界王者で不人気投票やったらぶっちぎりでイオカスがトップだろうな

まあ自業自得だからしょうがないが

本当に立派な亀田になっちまったなあ

5年前からは考えられないレベルの嫌われ者にまで堕ちたものだ

  • [483609]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

×日本人の現役世界王者で不人気投票やったらぶっちぎりでイオカスがトップだろうな

視聴率はとれてるんで世間から見たら不人気ではありません。世間から見た本当の不人気は怪物君

数字は嘘つけない

  • [483610]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

変にボクシング通の芸能人より→大橋会長と八重樫のが、面白い気がする(笑)

意外にネタも豊富だし(笑)

会長→八重樫がね、高校生の尚弥に
ボコボコにやられたんだけど

まぁ、尚弥基準だからね☆
八重樫も全っ然合格だったよな?

東→そういう陣営の判断でした!

会長→あと尚弥は凄いイイ匂いがする!

なんなんですか
このジムは(笑)

  • [483611]  2017.02.27
  •  K8augPj6 #K8augPj6


>誰に→「元ですから世界王者」じゃなく
誰に→「現役世界王者」に勝ったかを重視する時代でしょ


なぜ現役世界王者レベコ笑に勝った人が見向きもされず
元世界王者のモレノに勝った人があんなに高く評価されるんですかねぇ

レベコに勝った人を高く評価してる海外メディアとかあったら教えてくださいな

ナルバエスに勝った人とかモレノに勝った人を評価する記事はもう見飽きたんで笑

  • [483612]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

だから世界王座が無条件で評価される時代はとっくに終わったんだって。早く昭和から平成に脳みそをアップデートしないと。

  • [483613]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-


>視聴率はとれてるんで世間から見たら不人気ではありません。世間から見た本当の不人気は怪物君

数字は嘘つけない


へ〜え
視聴率王のカメダさんは不人気じゃなかったんですか?

しかもカメダさんはブツ切りインチキみたいな
姑息なマネしなくとも断トツの数字を叩き出した
視聴率モンスター兼嫌われ者だったと当方記憶しておりますが笑

  • [483614]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

まあライジン様にも負け、振り向けばテレ東☆みたいな数字にまで落ちてる翔さんにも、
もっと数字取るべく頑張ってほしいものですが。
んまああの大みそかは、赤坂さん中継がおバカだったせいですが⦅爆

なんにせよ翔さんもそろそろ㋚の追及から逃れ、普通の番組に出てもいいんじゃないすかね。
何か月かに一辺ボクシングの試合してるだけじゃ、世間様も忘れちゃうだろうし。
まずは春のオールスター感謝祭に出れるかどうかが試金石って感じですが。

しかしあの井上親子のミッキーの絵は爆笑でしたね(笑
いとこだけが一人でアニメみたいな絵描いてるのがますます笑えるし。
しかし井上35歳までやるつもりなのか・・・
あと10年以上も楽しめるとは有り難い限りですが、
ロバート山本が、
皆さん体にだけは気を付けて下さい!!って絶叫してるのが、
私らフアンとしての切実な叫びって感じでしたが(爆

  • [483615]  2017.02.27
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>へ〜え
視聴率王のカメダさんは不人気じゃなかったんですか?

それは不人気とは言わず悪役的な人気

  • [483618]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>まずは春のオールスター感謝祭に出れるかどうかが試金石って感じですが。

井岡出すより小國でも出したほうがいいんじゃないですかね。井岡はもう十分知名度あるし、小國は面白いキャラで売り出し中じゃないですか、ケガして暇だし。それに井岡は、2週間後に防衛戦があるので出演は難しいですよ

  • [483619]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

注目はやはりジョシュアVSクリチコの試合ですね、ジョシュアはかつての絶対王者を倒して世代交代なるかどうかが注目ですからね。

それ以外の試合だとフィリピンのIBFフライ級王座決定戦も日本人選手が大きく関わる階級ですので試合結果次第では勝者の初防衛戦で対戦も充分有り得ると思われますし、WBAライト級挑戦者決定戦のぺレスVSキャンベル戦もいずれ行われるリナレスVSマイキー戦の勝者に関わってくるのでこちらも注目ですね。

  • [492591]  2017.04.24
  •  s #-

伝説になりたいんだから
ロマゴンとやっとけばよかったねという話

  • [492738]  2017.04.25
  •  名乗れない人 #-

No title

ベガスの世界戦はメインで行われる予定だったWBAクルーザー級団体内統一戦はシュメノフが練習中に目を負傷した為に延期になってセミのWBAフェザー級暫定戦が代わりにメインになったそうですがベガスで行われる興行のメインが暫定戦というのは微妙な感じなので何だかなあとなってしまいますね。

とにかく暫定戦の勝者はスーパー王者サンタクルスか正規王者マレスのどちらかと次戦で戦って欲しいですね。

  • [492739]  2017.04.25
  •  s #-

No title

ミドル級のシュガー・レイ・ロビンソンの時代につくられた“パウンド・フォー・パウンド”という比較法だが、おれたちが大好きな“拳論”でも、そういう比較をしたがる読者はいるよね(笑) おそらく人気の“ミドル級”のロビンソンを、ヘビー級以上のボクサーと認めたいというファンの願望から生まれたのではないかと思うな。

しかし、誰が何と云っても、人気はともかく(汗)、最強はヘビー級王者だ。京太郎さんがもっと上位にからんでこれれば、文句なく、日本最強なんだけれどね・・・

日本の若者も体位が向上しているし、ライト(軽い)級がプロボクシングの1番下でいいんじゃないかと思う。格闘家が女性モデルのような体重じゃあ、ちょっと悲しい気がするけどな。

  • [492750]  2017.04.25
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

どうも山マサは階級制の競技に対し偏見があるようだが、ライト級以下の大場政夫、具志堅用高、柴田国明といった日本人最高レベルのボクサーに敬意を示さないばかりか、泥を塗る気か?

  • [492808]  2017.04.26
  •  名乗れない人 #-

No title

4団体加盟にも批判はあったし、沢山のタイトルにも批判はあるだろう。スーパー(旧ジュニア)階級がプロボクシングを弱体化させたという説もある。

おれのも一つの“意見”だ!

もともと、ヘビー、ミドル、ライトしかなかったのだから。

  • [492840]  2017.04.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

WBO最新ランク

SM級
1位 油公
M級
正規サンダー
暫定クルツィゼ
1位 村田!? 2位レミュー 3位ブラント
SW級
1位コット  5位亀海↑ 7位野中
※コット亀海ほぼ決定・・?
SFe級
1位サリド 2位Chuprakov 3位伊藤 4位尾川
※尾川チャンス・・
Fe級 1位Jディアス
SB級 1位Cファレス 2位ドナイレ 3位タパレス! 7位カメ3
B級 
正規テテ  
1位ナルバエス  6位Eロドリゲス
MM級
正規福原  1位山中竜

  • [492844]  2017.04.26
  •  kaiban4 #-

試合予定

5・5  Chuprakov対Eソンソナ
5・27 サリド対TBA

5・6 Jディアス対アビラ  無敗対決  ※たぶんエキマでライブあり

6・24 コット対亀海 WBO TM?

  • [492847]  2017.04.26
  •  kaiban4 #-

コット亀海  正式発表は

カネロの王座返上後?(5・6以降)

  • [492897]  2017.04.26
  •  kaiban4 #-

No title

kaiban4さんの予想だと、
カネロ返上後だと、「コットvs亀海」はWBOスーパーウェルター級タイトルマッチ(つまり、王者決定戦)になる、ということか・・・

すると、だ。
「エンダムvs村田」
「コットvs亀海」
どっちの勝率が高いか、これは面白いよな。これまでの拳論読者の傾向?を見ていると、亀海応援のほうが多そうだね(笑)
エンダムは伝統のミドル級ではあるが、米国ではコットのほうがスターではあるだろう。

  • [492899]  2017.04.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

しかし1位と5位で王座決定戦は強引な感じがしますがそうなった場合の指名挑戦者がどうなるのかが気になりますね。

2位に据え置きされてるリアム・ウィリアムスが救済も兼ねてなるんですかね?

  • [492901]  2017.04.26
  •  s #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD