熊本 WBOミニマム級暫定 福原が勝利

2・26熊本・上天草市松島総合運動公園アロマ
 ▼WBO世界ミニマム級暫定王座決定戦 12回戦
  同級2位・福原辰弥(本田) 2-1 同級1位・モイセス・カジェロス(メキシコ)
   ※116-112、116-112、113-115
 ▼8回戦
  日本Sライト級12位・吉田龍生(本田) 3-0 レッカー・オータナキット(タイ)

FUKUHAERAWBOCJDIDJ.jpg

 記事後日

暫定王座決定戦だが、勝者が王者・高山勝成に挑むことになるため、実質的には「挑戦者決定戦」である。当初は真正ジムの山中竜也が出場を狙い、マッチメイカーのジョー小泉氏が動いていたと聞くが、ランク順位で優先権のある福原がチャンスを得たのは正当な結果。福原はデビュー戦の井上拓真に敗れるも、後に日本王座を3度防衛。初防衛戦はWBO1位でもあった榮拓海に打ち勝っての判定勝ち。V2戦は元東洋太平洋王者の6位・小野心と負傷ドローの不完全燃焼。V3戦は無敗のホープである1位・華井玄樹にダウンを奪われるも、倒し返して7回TKO勝ちだった。サウスポーによる左ストレートが得意だが、歴戦の経験でピンチにも動じないタフなところも強みだ。相手のカジェロスはジャブから試合を作るが、接近戦にも応じて連打するタイプ。映像で見る限り、攻撃の幅はあまり感じさせないが、こちらも一定のキャリアがあって粘り強いファイトをするため福原は相手のペースに巻き込まれないように自ら試合を作りたい。予想アンケート(投票感謝!)では、福原57-カジェロス51(ドロー11)で、ほぼイーブン。「序盤にダウンを奪われ、根性で粘るも中盤で再び倒されストップ」(TSさん)、「福原がわずかにポイントアウトしての判定勝ちを予想します」(光太郎さん)など、勝敗いずれにせよ苦戦予想がされている。アンダーカードは当初、TBS放送で亀田和毅の出場という話があったが消滅。豊富な海外遠征経験を持つ日本Sライト級12位・吉田がセミファイナルに。相手は来日2敗の無名タイ人。(片岡亮)
  • コメント 177

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

高山は、これで楽して「統一戦」とか言えるんだよな

  • [482859]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #-

No title

大分在住で近いけど、亀田がゲストで出るなら見に行かない
亀田寄り興行なんて1円も落としたくない
本田フィットネス、そんなところに媚びてるなんて見損なったわ

  • [482860]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #-

大賛同

>高山は、これで楽して「統一戦」とか言えるんだよな
>亀田がゲストで出るなら見に行かない  亀田寄り興行なんて1円も落としたくない

その通りです   コツコツやりましょう

草野仁とタカヤマが 一時は 同じ釜の飯を食ってたという事実・・・笑

  • [482866]  2017.02.21
  •  神戸尊 #-

No title

>亀田寄り興行なんて1円も落としたくない
本田フィットネス、そんなところに媚びてるなんて見損なったわ

おっしゃるとおり
しかし、福原の大事な世界戦
俺は行ってきます

これで福原が負けたら
いつ世界戦を熊本でやれるか????

不安はつきませんが
福原に勝ってもらうばかりです

本当に亀田は必要ない・・・・
本田会長はボクシング界のこと知らないらしいし・・・

  • [482869]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #-

    

亀田ってホントどこにでも現われますね。

別のエントリーにて、年間表彰の場に姿を見せた亀田
(今回については、事前に表彰者を発表しておくのではなく、
盛り上げの意味を込めて、表彰式の会場において発表を行う
スタイルだったそうですが、まさか「俺も選ばれるんちゃうか?」
と思って、ノコノコ出てきたのか…?)と、何人かの現役王者が
ツーショット写真を撮ったことについて「見損なった」という意見が
ありましたが、現役王者の側からすれば、“大人の対応”をした
に過ぎないんじゃないかと思います。

そりゃ腹の中では「この野郎」と思っていたとしても、それでどうこう
するわけにはいかないですしね。ましてや現役のボクサーが。

で、そんな“大人の対応”に図に乗ってるのが亀田なわけで。
「知らぬが仏」とはよく言ったものですな。

  • [482872]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #-

いかにも「地方の興行」って感じのポスターが良いですねえ。

  • [482894]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #-

福原
頑張って欲しいけど
亀さんがゲストに来るんで
良いところなくなく負けてしまいそうな気が…

  • [482907]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #frUh5rcM

福原には勝って次に高山に引導を渡してほしい!
正直いくらミニマムとはいえ高山はもう勘弁!
まだ新井田やイーグルの頃は楽しめたけど
もっと前はロペスに自国で無敵のチャナやラタナポンがいて日本人も中々挑戦も出来なかったんですがストローの頃が懐かしい。

  • [482914]  2017.02.22
  •  名乗れない人 #-

No title

暫定王座ながらも今年初の世界戦ですから福原には頑張って幸先良くスタートを切って貰いたいですね。

しかも福原が勝った場合は暫定ながらも熊本県のジム初だけでなく西部日本のジム所属選手としては越本以来11年ぶり通算3人目の世界王者となり、熊本出身ボクサーとしてもロイヤル小林以来約41年ぶりにもなりますからその点でも注目ですね。

  • [482915]  2017.02.22
  •  s #-

今年初の幸先良いスタートにしたい福原選手の世界タイトルマッチ!

熊本出身でロイヤル小林さん以来の世界チャンピオン誕生なるか?!と期待大でワクワクするが、

変なゲス野郎がゲストに来るのが疑問。

1月の時点のポスターにはゲス野郎は載ってななかったのに
http://8246renraku.net/archives/12135031.html

ゲス野郎は、熊本にあるパチンコ店の「コア21」のCMに出てたからかなあ。

まあ、無視して行く!

福原、必ず世界チャンピオンになってくれ!

熱烈応援してるぞ!

  • [482989]  2017.02.22
  •  ラビットうさぎ #-

WBAが遅ればせながら世界チャンピオンは一人のみにするという宣言を発表した。

どこまで徹底してやるかは分からないが、福原も暫定王者になったら、高山と真のチャンピオンの決定戦をやるべきだ。

ゲストには高山を呼ぶべきだったんだよ。

八百長と汚な過ぎる反則を繰り返して真剣勝負のボクシングを汚しまくって貶めた亀田とか呼んで、いったいどうすんだ(怒)

  • [483022]  2017.02.23
  •  名乗れない人 #-

よし、じゃあ開き直って試合会場に行って、亀田のあられの横に座って、スポーツ冒険家?の北尾さんのマネして「このヤオチョ~野郎ぉ~~!ヤオチョ~ばっかりやりやがって」と叫んじゃおうかな(笑)

  • [483023]  2017.02.23
  •  名乗れない人 #-

No title

高山選手は引退濃厚って聞いてます

そしたら暫定の冠取れます

がんばれ福原!!

  • [483030]  2017.02.23
  •  名乗れない人 #-

いや、高山選手の性格から福原選手が暫定王座を戴冠したら絶対に自分から引退なんかしないよ!

暫定王者から不戦勝で正規王者昇進なんて甘ぁ~~い。

  • [483035]  2017.02.23
  •  スピードセダン #-

No title

確かに福原が勝ったら高山は夏頃に団体内統一戦を行う計画は立てそうですね。

夏頃なら小國の前座でWタイトル戦を組めそうですからね。

  • [483038]  2017.02.23
  •  s #-

No title

Sさん

小國vs岩佐は角海老興行ですよね?
高山vs福原となんの関係もなさそうですが
どうですかね?

福原には今回勝ったら熊本で防衛戦やってほしいと純粋に思ってますが・・・

  • [483055]  2017.02.23
  •  名乗れない人 #-

No title

小國の世界戦は獲得試合の関係からTBS中継になりそうで尚且つ小國は兵庫出身なので岩佐戦の開催地が関西なら大阪出身の高山の防衛戦が組み込まれても可笑しくはないと思われますね。






  • [483056]  2017.02.23
  •  s #-

No title

Sさん

なるほど!!

ならテレビもありそうで、福原を知ってもらうにはその方が良いですね

ありがとうございましたm(__)m

  • [483059]  2017.02.23
  •  名乗れない人 #-

引退?

>高山選手は引退濃厚って聞いてます

ホントだったらとても嬉しい

  • [483063]  2017.02.23
  •  アンチタカヤマ #-

No title

昨日予備検診が行われたそうで両選手ともに異常は無かったそうです。

また身体測定も行われて

・カジェロスは身長161.9cmでリーチ169cm
・福原は身長163.6cmでリーチ159.7cm

と計測されたそうです。

  • [483073]  2017.02.23
  •  s #-

No title

明日が計量ですね
カジェロスかなりオーバーって聞こえてますが、油断させる作戦でしょう

とにかく福原がんばれ!!

  • [483169]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

福原の世界戦は地元熊本では、ほとんど盛り上がっていない。

地元紙の熊本日日新聞で特集記事が三日連続で掲載されたりはしたが。

試合会場が熊本市内ではなく天草の松島。
最軽量階級のミニマム級。
ゲストが八百亀。
最近の試合は連続KO勝ちだが、6試合の引き分けがある。
などなど。

まあ、熊本では本田フィットネスジムは勢力があり自主興業も多く開催しているから観客動員は抜かりないだろう。

しかし、本番の試合でそれらの不利を跳ね返して今回の世界戦で見事な勝利でチャンピオンになれば、地元でも全国的にも注目が広まるだろう!

とにかく豪快に勝ってくれ、福原!
同じ名字の福原愛ちゃんみたいに「サァ~~!」の掛け声でファイト!

  • [483209]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

No title

483209
確かに盛り上がりに欠けます
テレビもないし

だからこそ本当に福原には頑張ってほしいです

世界とれば
きっと、もう少し熊本でボクシングが注目されると思います

  • [483216]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

熊本には格闘技などのビッグイベントが開催できるスタジアムが必要だよ!

以前は水前寺体育館という、ちょっと古かったけど中は広くて熊本市内の中心近くにあり交通アクセスもとても良かった。プロレスやボクシングや大相撲の巡業の常打ち体育館だった。

今は熊本の格闘技のイベントはいろんな所に分散してしまっている。フードパルやアクアドームは遠いし益城町体育館も地震で壊れたし。

熊本駅の近くとかに作れば駅前開発にもなるんじゃないかな。

地震で被害を受けたからこそ、県民に勇気と元気を与えるようなスタジアムが必要だ!



  • [483228]  2017.02.24
  •  名乗れない人 #-

No title

ああいよいよ明日ですなあ。

まあいろいろと苦労も多い世界戦でしょうが、
なんかいろんな裏の話聞くたんびに、福原の置かれてる過酷な境遇に涙を禁じ得ないので、
何とか頑張って先につなげてほしいもんですね。

燃えろ地方の星・福原!!

  • [483238]  2017.02.24
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

明日は前日計量で試合は明後日ですね。

何にせよ勝った方は180日以内に高山との対戦が義務付けられますから高山との試合を

  • [483252]  2017.02.24
  •  s #-

ローカルニュースで相手選手のスパークリングの様子が放送されてたけど、かなり強そうだ。

でも、福原も強い!

僅差でもいい。
泥臭く勝て!福原!

  • [483258]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

TV東京

民放4局止まりの長崎・熊本・鹿児島に 愛の手を!

  • [483260]  2017.02.25
  •  kaiban4 #-

佐賀は確か民放2局らしいぞ。
でも、ほとんどの家庭で福岡の放送が受信できるようにしているらしいのでMXが見れる(笑)

大分や沖縄も2局か3局だろ。

井上尚弥や村田(フジ系)山中や帝拳軍団(日テレ系)そして余裕があればWOWOWやG+などが見れる熊本・鹿児島・長崎は、まあまあ幸せだよ(笑)

  • [483267]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

[483258]の名乗れない人さん、発泡してどうしますか!?
それに大体スパークリングワインは大抵は食前酒、つまりは前座でっせ。

開催は天草市。
天草→天草四郎時貞→島原の原城→長崎県、という連想が働いてしまい、なかなか天草市が熊本県とは結びつかない。
まあ肥後の天草や肥前の島原での切支丹一揆が原城になだれ込んでのことなのですが。
でも肥後っていったら加藤清正の熊本城で、天草ときたら原城で、ああやっぱり熊本のイメージがないや。
大体さあ、肥後には阿蘇山、天草(一党)の島原には雲仙普賢岳で、やっぱり天草は熊本のイメージやないやん。

本題のボクシングですが、まあ福原に頑張ってもらって、最近めっぽう評判を落している高山との統一戦をやってもらいたいですね。
ただ今回の試合、どっちも粘り強そうなので、嚙み合えば、打ちつ打たれつの大熱戦になるように思います。

ボクシング界きっての汚染物質がこともあろうかゲストで呼ばれてるんですか?
ブーイングで追い返せ、と言いたい所ですが、地元の星の待望の世界挑戦直前にそんなことで揉めるわけにはいかんか。
でも福原が戴冠して勝利者インタビュー受けてる中にしゃしゃり出てきたりしたら、ヤジり倒してやって欲しいものです。

  • [483281]  2017.02.25
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

高山引退…?
そういえば、高山のトレーナー中出さんのブログが前回の試合以降全く更新されていないのが気になります。

  • [483312]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

中出

いや アイツは会社経営が本業なんですよ   実弟も携わってるとか   それに今 ボクシングンの方はヒマだし笑

二股ということもあり 元々 ブログ更新がまちまちです

  • [483318]  2017.02.25
  •  アンチタカヤマ #-

いよいよ明日の日曜日が福原の決戦だ!

今年最初のボクシング世界戦。

片岡さん、ハイセーさん、このスレッドをもっと最初の上の目立つ所に置いてください!

みんなも応援しよう。

この世界戦はかなりの激戦になることは必至だ!

  • [483346]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

前日計量は両選手ともにリミットの48.6kgを200g下回る48.4kgで一発パスしたそうです。

ただ福原は順調に問題なく落としてた感じですがカジェロスは来日時は3.5kgオーバーで更に計量後にスポーツドリンクをがぶ飲みしてた情報も有るそうなのでそれが事実ならスタミナ面では福原が有利になるかもしれませんね。

  • [483351]  2017.02.25
  •  s #-

No title

Sさん
ここまで来るとカジェロスは、何が本当だかわかりませんね(^_^;)

地元紙で取り上げてくれてますが、盛り上がりには欠けます(T0T)

とにかく福原には勝って欲しい

熊本にもボクシング熱ほしいです

  • [483354]  2017.02.25
  •  名乗れない人 #-

No title

完全ノーテレビの日本開催世界戦て過去にありましたか?

  • [483357]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

483357さん
熊本のボクシング熱なんてそのくらいなんです

打破するためにも
福原に期待がかかります

  • [483358]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

テレビ中継なしの世界戦は数試合あったと思います。

昼間にゴングの試合も、かなりあった。

福原の世界戦は暫定王座決定戦ということもあるし。

この試合で何としても勝って、さらに好試合をすれば高山戦は全国中継なのだから!

がんばれ福原!キミならできる!

  • [483360]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

まったくのノーテレ世界戦というのはちょっと記憶にないですが・・・
ウルフ時光の岡山とか平野公夫さんの静岡とか、
どんな田舎のどんな勝てそうになさげな世界戦でも、少なくとも地元の地方局やCS中継はあった、
てかなんもテレビの後ろ盾もないような状況なら、
そもそも世界戦なんて組めるの??って気がするし。

まあそもそも暫定戦ですし、勝利を見込んでどこかのテレビからお金が出てるのかもしれませんが、
・・・まあ細かい裏事情なんて福原には関係ないんで、
とにかく勝たなきゃ先はないんだから、
まずは勝とう!!

  • [483387]  2017.02.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ノーテレというのは暫定王座というのも影響しているんでしょうかね。
ただ、やはり、世界戦ともなるとテレビ局の後ろ盾ないと確かにきついといえばきつい気もするんですが・・・
熊本の地方局とか放送すればいいのになと思ったりしますね。

もし、勝って高山と統一戦するのであれば、TBSがつくかもしれないですし、とにかく福原はまずは勝つことですね。頑張ってほしいものです。

  • [483388]  2017.02.26
  •  光太郎 #-

ムニョコジマ1

  • [483391]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

ノーテレビなのにコウキがゲストで呼ばれてるんですかね。(苦笑)

しかし福原陣営が呼んだのか知りませんが、よくまああんな疫病神ゲストで呼びますよねえ。

まあそんなこともノーテレビも福原には吹き飛ばして欲しいですが、メキシカンも良くぞ熊本まで来てくれましたね。次勝ったら、タカヤマンが待ち受けてるってことなんですよね。

なんかミニマムは日本のお家芸的なクラスになってますね。
ああLF級も一緒か、世界からはどう思われてるんだろうなって、世界はM、LF級の動向なんて気にしちゃいないってのが本音なんでしょうね。(苦笑)

  • [483393]  2017.02.26
  •  ハイロ67 #-

No title

もしも福原が勝ったら後日録画放送という感じかもしれませんね。

何にせよ勝てば九州から2人目の世界王者ですから頑張って欲しいですね。

  • [483398]  2017.02.26
  •  s #-

No title

熊本在住ですが、番組表見ても、深夜放送さへも無いですね。勝ったら後日放送なんでしょう。

  • [483423]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

日本のボクサーは恵まれて幸せだと思う。

世界から見たらまだジャパンマネー潤う日本のホームグラウンドで日本選手の世界戦が行われることが多い。

しかし、故郷での世界戦は具志堅なども負けているし、必ずしも縁起がいいものではない。

ただし世界戦が開催されるのが全くなかった熊本で暫定王座決定戦とはいえ福原の頑張りで行われるのは非常に意義があることだ!

ボンバー三浦などはアウェーの敵地でも堂々と勝つ。高山は南アフリカまで飛んで世界に挑んだりした。

福原も今回勝って高山も撃破したら、敵地でも堂々と勝てるように逞しくなれ!



  • [483430]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクモバ速報だと第一試合と第二試合が終わったところみたいですね。

多分世界戦は2時半から3時頃の開始になるかもしれませんね。

  • [483432]  2017.02.26
  •  s #-

誰か天草の試合会場で生観戦してる人、実況お願いします!m(。_。)m

  • [483435]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

ここのサイトで福原辰弥の世界戦が観れるかもですよ。絶対に観たい人はチャレンジしてみてください。⤵

https://jp.linkedin.com/pulse/%E7%A6%8F%E5%8E%9F%E8%BE%B0%E5%BC%A5-vs-%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%82%B9%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81-saif-mamu

  • [483438]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

おい、メインイベントの世界戦は始まったんかい?

試合会場に居る者は実況せんか~~い!

  • [483439]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

どうなってんだろ?

  • [483440]  2017.02.26
  •  リチャード・鉄 #-

これから試合みたいです。ツイッターに入場シーンを投稿してる人がいます。

  • [483441]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

リアルタイム速報だと先程選手入場が始まったみたいです。

  • [483442]  2017.02.26
  •  s #-
  • [483443]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

福原入場の写真を見ると、もろ田舎の体育館って感じだね。

でも、「そんなの関係ねぇ!オッパッピー!」

がんばれ~~福原!👊😆🎵

  • [483444]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

>ウルフ時光の岡山とか平野公夫さんの静岡とか

両試合ともDVDにあるので、関東でも中継はありましたね。ウルフは1試合は地上波でもう一つはCSだと思います。平野はテレ東。

  • [483445]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

>まあそもそも暫定戦ですし、勝利を見込んでどこかのテレビからお金が出てるのかもしれませんが、

ねえ宇夢さんは赤坂のテレビがつくって言うてたのにね(苦笑)

  • [483446]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

どうなった?

  • [483447]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

ツイッターに出てる写真を見ると、映像を撮ってる人が写ってますね。地元のニュースででも使うんでしょうか。

  • [483449]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

"@hondafitness: 第5試合
ミニマム級12回戦
WBO世界ミニマム級暫定王座決定戦
◯福原 辰弥(本田F・WBO世界ミニマム級2位)
判定 2-1(116-112×2 113-115)
×モイセス・カジェロス(メキシコ・WBO世界ミニマム級1位)"

  • [483450]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

本田Fの公式ツイに試合結果きました。
https://twitter.com/hondafitness/status/835750590353293312

  • [483451]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #L8AeYI2M

No title

116-112×2
113-115

2-1  福原判定勝ち

  • [483452]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

福原勝ちましたか、良かったですね。
そう言えばジャッジ構成はどうだったのでしょう。

  • [483453]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

福原まずはおめでとう!

2-1だったのでかなり微妙だったのでしょうか?
試合内容も気になりますね。

  • [483454]  2017.02.26
  •  光太郎 #-

No title

福原が2―1判定で勝利してWBOミニマム級暫定王者獲得しましたか、暫定とはいえ熊本県のジム所属選手初で西部日本からも越本以来11年ぶり通算3人目で熊本県出身選手としてもロイヤル小林以来41年ぶりという記録尽くめにもなりましたね。

ただ暫定王座なので正規王者高山と180日以内に団体内統一戦を行わないといけませんのであくまでも通過点という感じがしますね。

  • [483455]  2017.02.26
  •  s #-

タカヤマは卒業試験?

引退・・・しないやろう

大事なメシの種だけに

俺は引退してほしいけど笑

  • [483457]  2017.02.26
  •  アンチタカヤマ #-

亀田がウザすぎ!!!
しゃしゃるな!

  • [483458]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

おお福原勝った!!
しかしまたエライ僅差だったようですが、
まあジモハンだなんだで裏で余計なことする余力なんて、とても本田ジムにはないだろうから、
まさに数字通りに死に物狂いでもぎ取ったって感じなんですかね。

これでタカヤマンとの統一戦☆
なんてことになれば、赤坂テレビも乗り出してくれるかもですね。
なにしろ拳論の守護神・逆神さまも、
逆の願望で願っておられるようだし⦅爆

なんにせよ福原まずはオメ!!
しかし、君たちの真の戦いはこれからだ!!(ジャンプ燃

  • [483459]  2017.02.26
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

現地観戦でした

とにかく良かった♪
観戦でした

熊本としては記録ずくめらしく
本当に嬉しいです

興行的にはどうだったんでしょう?
私は二階席からの観戦でした
下を観ると空席が目立ちました
50000円
20000円
10000円
熊本の興行で強気な金額は席が埋まるか心配でもありました

ノーテレビも関係あったのかもしれません

180日以内の
高山vs福原に期待してます

  • [483461]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

この試合ってメキシコでも放送ないの?

  • [483463]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

良かったねぇ☆

少しでも陽の目を浴びてほしい。

おめでとう!

  • [483464]  2017.02.26
  •  きっかけは町田 #-

>リアルタイム速報だと先程選手入場が始まったみたいです。
[483442]  s 2017.02.26


黒木優子の世界戦の時のからくりを自らバラしたな(笑)

  • [483467]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #foy9Ivu6

今、KKT(熊本県民テレビ)のニュースで福原の世界戦勝利の短いけど試合の様子のVTRが放送されました。

福原は勇敢に積極的にファイト溢れて攻撃していました。

しかし、控え室での試合後のインタビューで左目を腫らしていました。凄い激戦を物語っています。

「勝って兜の緒を締めよ!」
次はいよいよ正規王者の高山と180日以内に正真正銘の世界チャンピオン決戦だ!

福原選手、傷を癒して、少し休養して頑張ってください!

応援してます!

  • [483470]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

福原選手は厳しいマッチメイクからも一切逃げずに、
暫定と言えど世界を取ったんですよね。

昨日のK1はかなりもり上がったようですが、
この試合をファイトマネーありやなしやで戦った福原選手のやったことは、凄いことなんだよね。

ボクサーはもっともっと報われなければならないと思う。

その為には、選手も興行者も、もっともっと頑張って、ファンももっともっと熱い熱を送らなきゃ。

そんな風に思います。

ひろ

  • [483471]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #rpQU5ubQ

福原所属の本田フィットネスジムも暫定王座とはいえ世界戦まで開催したのは素晴らしいことだが、

チケットが2万円、1万円、5千円の席だけでなく、3千円か2千円あたりの席のチケットも設定してくれたら友達も誘って絶対に応援に駆けつけるのになあ。

  • [483475]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

福原勝った!良かった!(嬉)
さあ次は、難攻不落のタカヤマンが相手ですね!(笑)

中々激戦だったみたいですが、地方開催、地方ジムというハンディを乗り越えての王座獲得は立派です!(凄)

次タカヤマンとなら、大阪で統一戦開催の可能性があるのかな?
イオカズトとコラボなのか? わかんないですけどね。

  • [483479]  2017.02.26
  •  ハイロ67 #-

https://videotopics.yahoo.co.jp/video/boxingmobile/103158?auto=off

試合後の会見。かなり腫れてますね。

  • [483481]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

>これでタカヤマンとの統一戦☆
なんてことになれば、赤坂テレビも乗り出してくれるかもですね。
なにしろ拳論の守護神・逆神さまも、
逆の願望で願っておられるようだし⦅爆

宇夢さんの意図がわからないんですが。さすがにタカヤマンとの統一戦は赤坂の井岡とコラボで中継あるでしょ。無いとでも思ってるの?宇夢さん

  • [483484]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

》》黒木優子の世界戦の時のからくりを自らバラしたな(笑)

あんた
なに言いたいんだ?

  • [483485]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

福原の左目の腫れは痛々しくて症状がどうなのかが気になるところですね、出来れば軽傷で有る事を祈りたいですね。

それと井岡は大森とWタイトル戦な感じがするのでコラボするなら夏頃に初防衛戦を予定してる小國辺りとじゃないですかね?

  • [483491]  2017.02.26
  •  s #-

本田フィットネスは、新人王、日本、東洋太平洋(豊住)、世界と全てのタイトルを獲得したことになりますね。
地方の小さなジムとしては凄いことです。

  • [483493]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

「地方の小さなジム」なんて書いてしまいましたが、調べてみると本田フィットネスは「本田ビル」なる立派な建物の中にあり、また定期的に興行も行なっていて、なかなかの資金力を感じさせます。

  • [483498]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

福原勝つ!

もう結果は判明してますので、ここから記します。

レフェリーはタイのタプダサン氏、公平なレフェリングでした。
ジャッジはタイのタウィクーン氏と、フィリピンのリガス氏の二人が
116-112で福原支持。
もうひとりのタイのソイカラチャン氏が115-113でカジェロス支持。
(氏名のカナ表示は、JBCのスコアシートに準拠してます)


試合展開:開始早々から両者全開の打撃戦となりました。
福原はボディ狙い。カジェロスは大振りの右フックで対抗です。

2Rには福原が腰を落とす場面もありました。
3Rは福原がうまく戦い、ペースをつかんだかな?

しかし、4Rからカジェロスの猛攻が始まり、手数で明らかに劣勢にたった福原は押し込まれてロープを背負う場面が目立ちます。

5R、6Rはフックの打ち合いで負けてました。福原は、6Rにバッティングで左目上をカットするが幸い、DRチェックはOKでした。
しかし、福原は打たれた後も、必ず打ち返して、決定打は許しませんでした。

6R終了時で、やや福原劣勢か、よくてイーブンの印象でした。

7Rから福原が意を決して、徹底的にボディを叩くと、これが有効で、カジェロスはみるみる手数が減っていきました。会場は大歓声がこだまして、福原を後押しします。

8,9Rと激しい打ち合いがつづくが、福原のボディ打ちは、明らかにダメージを与えていました。
カジェロスは途中でローブローだとレフェリーにクレームをつけるなど、弱気がみえます。

10Rは、じり貧と見た?セコンドにネジを巻かれたカジェロスが激しくパンチを出し、ややカジェロスは優勢のラウンド。


10R終了時。ここまで、ほぼイーブンとみえました。

11R,福原が最後の攻勢をかけ、ボディが効いて、カジェロスは手が出なくなります。明白に福原。さあ、もう一息だぞ!最終回も取れ!

会場はものすごい大歓声に包まれます。

最終回は、一方的に福原が打ちまくって、カジェロスをグロッギーに追い込みました。
終盤の2Rは手数で、完全に福原が押さえたように見えました。

結果は、2-1のスプリットディシジョンながら、福原の勝利。

この内容なら、カジェロスはの勝利はないようにみえました。
決して、地元判定ではありません。
福原の勝因は、最初から最後まで低い姿勢を保ち、クリーンヒットを浴びたあとも、必ず打ち返し、決定打を許さなかったこと。
試合後半は、徹底的にボディを攻めて、相手の体力と気力を削ぐことに成功したことでしょう。

しかし、カジェロスも最後まであきらめず、手数をだして、非常に良い選手でした。

今年初めての世界戦(暫定ですが)ですが、年間最高試合候補に挙げたい、クリンチの無い最高の試合でした。
福原の勝利で、会場の観客はみな、明るい表情で帰っていきました。
熊本市からクルマで、約2時間かかる遠い小さな町での世界戦でしたが、観客はみな、このスポーツの素晴らしさを感じたことでしょう。
KAMEとかいう人がリングに上がって挨拶らしきものをしましたが、
何言ってるのかよく分からず、しら~っとした空気でした。
初めてボクシング

  • [483504]  2017.02.26
  •  現地観戦者です #-

>483504さん
KAMEとかいう人、いったい何しに来たんでしょうね?
誰も呼んでないのに勝手に来たんでしょうかね。

最近まで八百屋のお店をやってたらしいから天草の美味しい魚を仕入れに来たのかも?

  • [483509]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

現地観戦者ですさん、試合リポート、ありがとうございます。
試合内容が想像が出来ました。

高山選手がタイトル返上すれば、正規チャンピオンですからね。
よくやりました。

  • [483510]  2017.02.27
  •  渡辺パンチ #-

福原辰弥王座戴冠はネットニュースにも目立つ所になかなかアップしてないが、やっと見つけました。『肉感スポーツ』の記事が一番良かったので皆さん見てちょんまげ⤵

http://www.nikkansports.com/m/battle/news/1784529_m.html?mode=all

  • [483511]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

お客さんはどれくらい入ってたんですかね?

  • [483512]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

福原の世界戦を熊本のさらに天草で開催したメリットとデメリットを考えてみたい。

上の現地観戦の人も書いているように熊本市内からも車で約2時間かかる天草の松島での世界戦の開催。

スポーツニュースでもネットニュースでも目立つ所では取り上げてない。あれだけの熱戦で王座獲得しても熊本ローカルの反響しかない。

本田会長の考えもあっただろうし、熊本地震復興で地元を元気づけたいという気持ちもあっただろう。

しかし、それだったら震源地近くの益城町や阿蘇で開催した方が意義があっただろう。天草は被害があまりなかった。

だから、熊本市内でも今一つ盛り上がりに欠けていました。

せめて熊本市内さらに福岡だったら収容が大きいスタジアムが数多くあるし、西日本全域からのファンや観客動員ができるでしょう。

まあ、次の高山選手との世界王者統一戦こそ日本全国で盛り上がって欲しい!

試合後にあんなに目が腫れ上がってしまうほど激しい熱戦ができ、さらに粘り根性で勝ち抜く素晴らしい世界チャンピオンなんだから。

福原辰弥選手は!

よくやった。貴方は熊本のいや日本の誇りだ。

さらに高い山の頂上も、あと一息だ。
がんばれ~~!👊😆🎵

  • [483517]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

折角の熊本の歓喜を糞亀がぶち壊しにしやがったかい。ボクシングがよく行われる場所でなくとも存在自体が迷惑なのがよく分かるぜ。

まあ兎も角、ラストは追い込みをかけての王座奪取なら良かったぜ。同じスプリットでもどっかの誰かとはエライ違いだったのが現地の観戦情報からよく分かる。あとは高山に引導を渡せるか楽しみにしてるぜ。

  • [483519]  2017.02.27
  •  浪速のドサ拳 #8l9HHIlM

ドサ拳さんの言うとおり。
福原がせっかく頑張っても亀田が出てきたら全く逆効果で、世の中に胡散臭さしか与えない。

興毅が「左ボディが効果的に決まった。文句無しで福原の勝ち」なんて言ってるけど、オマエの現役時代、実質的な負けが形上の勝ちになった試合どれだけあったよ?黙ってろよ屁コキが。

  • [483524]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

亀田興毅が他人様の試合を視聴者に対してフェアに解説したいなら、まずは自分の懺悔から着手すべき。
⚫︎モレノから逃げたのでWBAバンタム級は制覇していません。
⚫︎ライトフライ級ではビロリア戦を回避できてホッとしました。制覇はしていません。
⚫︎フライ級はハードヒッターを避けて内藤とやりました。ドネアなら瞬殺されたでしょう。
⚫︎ウーゴルイス戦は実質負けでした。
⚫︎パノムルンレック戦も負けでした。
⚫︎孫戦も負けでした。

あと数々の反則の解説もね。

  • [483525]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

審判ジャッジは皆アジア人、判定は2-1で地元選手の勝ちってことを勘ぐると一見ジモハンだったかのような結果だけなら印象ですけども、福原が終盤押し切って僅差でも勝ちは確かであったこと、レフェリーも公平に裁いてたことなど運営はしっかりしてたようですね。
(良)

亀がリングに上がってもしらけた空気があった等状況も分かりました。(苦笑)

そういえば、昨日BSであのフミヤとコウキが旅レポをしてる番組をやってましたが、コウキは酒を初めて飲んだそうで、現役時は激しい練習、過酷な減量でみたいなことを言ってましたが、反則三昧の攻撃に厳選した相手選びにもかかわらず疑惑の判定多数みたいな負の話は一切触れてませんでしたね。(苦笑)

しかし、天下の国営放送も良くまああの一家を使いますね。(苦笑)

  • [483534]  2017.02.27
  •  ハイロ67 #-

No title

天草が会場になったのは震災の影響で使える施設が県内で少なかったそうで当初の会場候補だった益城町の総合体育館は地震後の調査中で利用不可、熊本市内も唯一使えた県立総合体育館が他のイベントにより予約済みでそれで天草の施設になったそうです。

  • [483539]  2017.02.27
  •  s #-

昨日のガキ使のダイキは面白かったよ

  • [483542]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田興毅が他人様の試合を視聴者に対してフェアに解説したいなら、まずは自分の懺悔から着手すべき。
⚫︎モレノから逃げたのでWBAバンタム級は制覇していません。
⚫︎ライトフライ級ではビロリア戦を回避できてホッとしました。制覇はしていません。
⚫︎フライ級はハードヒッターを避けて内藤とやりました。ドネアなら瞬殺されたでしょう。
⚫︎ウーゴルイス戦は実質負けでした。
⚫︎パノムルンレック戦も負けでした。
⚫︎孫戦も負けでした。

あと数々の反則の解説もね。>>>>>>名乗れない人さん

同意です。記者会見を開いて、今までの全ての不正を謝罪してくれるなら少しはボクシングファンの気持ちが晴れるでしょう。
まあやるはずはないですが。
あとボクシングファンが怒ってるほど、世間はなんとも思っていないので、温度差はありますよね。。

あ、福原選手おめでとうございます!

  • [483543]  2017.02.27
  •  ジャマイカのbtn #-

井上弟も励みになるだろうね

  • [483546]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

井上兄に負けた田口も、井上弟に負けた福原も世界チャンピオンですか。
確かに拓真も「負けてられない」という気になるでしょうね。

  • [483547]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>⚫︎フライ級はハードヒッターを避けて内藤とやりました。ドネアなら瞬殺されたでしょう。

こいつボクシング無知か。内藤はハードヒッターだろが。いくらカメダ嫌いでも事実を曲げてたたいてはいかん

  • [483548]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

>s様
そういう事情があったのですね。

そんな困難な不利な情況を跳ね返して世界王者になった福原の根性は素晴らしいです。

もっともっと評価されて良いと思います!

しかも、福原は長谷川穂積さんみたいに努力に努力を重ねてKO勝ちも増えたハードパンチャーになった選手ですからねえ。

そんな真剣勝負の場に、現役時代に八百長や反則ばかりやってボクシングファンから眉をひそめられて顰蹙かっていた亀田興毅を何故呼んだんだよ。

少女隊は盛り上げるために良いとしても。

なんにしても、福原はもっと高い評価をされて良いと強く思います!

  • [483549]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

会長はカメは嫌いなはず
違ったらゴメン

  • [483550]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

神のなんとか

⚫︎バンタム級はハードヒッターを避けてエスキベルとやりました。ドネアなら瞬殺されたでしょう。
⚫︎モレノ戦1は実質負けでした。

  • [483551]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

長男は会場でチャリティーサイン会を行って約130万円を寄付したそうですが経歴に反して少ない額なのでやはり呼ぶのだったら辰吉丈や長谷川を呼んだ方が寄付金も倍以上集まってたような気がしますね。

  • [483555]  2017.02.27
  •  s #-

チャリティー募金は良いことだけど、

こんな“八百長野郎”のサインを貰ってうれしい人なんて居るのかよ(怒)

まあ、興毅もあのデタラメオヤジの犠牲者とも言えるし、興毅なりに今なんとか頑張ってるみたいだから、あんまり言い過ぎるのも良くないかな。

そういう事情を知らないお客さんは興毅のサインも喜んで壁に飾った人もいたかもですね(笑)

  • [483556]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>⚫︎バンタム級はハードヒッターを避けてエスキベルとやりました。ドネアなら瞬殺されたでしょう。

いつハードヒッターを避けたんですか?

>⚫︎モレノ戦1は実質負けでした。

敗れたモレノ本人がドローと言うくらい接戦でしたが。

  • [483559]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

で、コキ亀田さんは何しに行ったの?
近くで本業のパチンコ営業でもやってたのか?

  • [483560]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

今日の地元の熊本日日新聞を見たが、福原選手
の左目の腫れは物凄いよ。

この状態は内山戦の三浦隆司選手と同じような酷い腫れだった。三浦選手の場合は両目だったが、途中でストップされても仕方ないような姿に見えた。

福原のジムの本田会長は積極的に攻撃してないと叱るそうだが、ボクサーは引退してからの人生もあるんだ。

それに会長は選手があれだけ頑張ってるんだからもっと良い試合会場とか、テレビ中継とか努力しなよ!

それにしても福原の試合後の物凄い目の腫れには衝撃を受けました!

その対極の八百長ばかりであんなダメージの試合を経験してない亀田がゲスト。

本田会長はいったい何考えてるんだよ。あんな八百長野郎をゲストに呼んで。

百戦錬磨の高山とこれから戦うのだから陣営もしっかりサポートしてくださいよ。よろしく頼みます。

  • [483564]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>いつハードヒッターを避けたんですか?

元々ドネアに挑戦するための決定戦。ドネア本人に了解とらず世界戦に

>敗れたモレノ本人がドローと言うくらい接戦でしたが。

モレノの地元では自分は勝っていたと言うてましたが

  • [483565]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

ドネア本人に了解とらないで許可したのはドネアのプロモーターのトップランクの責任だろフナバシ爺さんw
文句があるならドネアも爺さんもトップランクに言えよw

  • [483567]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

昔はいざ知らず、今の粗い左フック依存のドネアなら、山中にKO負けする可能性はありますよ。ドネアは、シドレンコ、長谷川、モンチに対戦した時がピーク。

  • [483568]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

本当にハードヒッターを避けたのは井岡だろw

  • [483569]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

福原の一夜明け会見に関する記事が上がってましたがそれによると腫れた左目については今朝病院で検査したところ異常は無かったそうで腫れが引いたら早速来週から練習がしたいとも発言したそうです。

次戦に関しても「日本人対決は盛り上がるので、やりたい」と正規王者高山との団体内統一戦に意欲を見せてるそうで実現に関しては問題なさそうですね。

  • [483570]  2017.02.27
  •  s #-

もう5年以上前だからうろ覚えだけど確かその頃ドネアとWBC軽くもめてたよね
ドネアがビッグマッチ優先して指名試合やんないからWBCが指令出したんだけど、それでも聞かないでしまいにはドネアが「sバンダム級でもビッグマッチのチャンスはあるんだ」みたいな事言言って階級上げるの示唆してた頃じゃなかった?

  • [483571]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

現地観戦者さん、解説ありがとうございます。非常にわかりやすいです。心配された判定も妥当のようでよかったです。

本田会長に関しては言われてみると確かにファイトマネーなどの問題を抱えているという話を聞いたことがあります。真偽は不明ですが、個人的には地方中小ジムで頑張っているので応援したいところではあります。地域の活性化にもなるでしょうし、個人的には湯場がやはり、地方ジムで苦労していたのを見てきたのでこうやって地方ジムの選手が世界を取れるようになることはいいことだとは思います。

今後はまずは高山の統一戦でしょうかね。次はテレビがついてほしいな。福原もかなり目が腫れていましたが予想以上に症状は軽かったので良かったです。高山はやはり、曲者で非常に陥落しづらい王者ではありますが、福原を応援したいですね。会場は熊本でできるのかな。
書き込みにも少しありましたが、高山は引退とか返上とかの可能性ってありそうなんでしょうか?

  • [483573]  2017.02.27
  •  光太郎 #-

No title

高山が返上や引退の可能性は無いとは言いきれませんがその可能性は低いと思いますね。

福原相手なら勝ち目は有りそうですし、また高山は今春高校卒業で大学進学の予定も有るそうなのでもしそうならそれの費用を稼ぐためにも王座は保持し続けそうですからね。

まあもし高山が引退や返上なら代わりの相手が3位の山中竜になるので日本人対決は変わらないですけどね。

  • [483579]  2017.02.27
  •  s #-

高山必死にパンチ撃ってるのは理解出来るが、何故か、ちっとも心をうたない感動しない、むしろ腹が立つ、それぞれの好みやから仕方ないが、スタイルが我慢ならん、

  • [483596]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

爺いに告ぐ


亀田興毅のフライ級時代の話に振っていいの?
なら言わせてもらいます。

ドネア、ダルチニャン、モンティエル、ルイコン、ムザラネ。みんな興毅がフライ級時代に被ってる選手。
当時のこの連中に比べりゃ内藤なんて全然ハードヒッターじゃねえって。どこに目ェつけてんだボケ。

  • [483599]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

ハードヒッターのビロリアも、ライトフライとフライで興毅とモロ被りでしたね。
興毅のベストバウトはポンサクレックと河野でしょう。共に珍しく勝負に出たもののボクシング技術で圧倒されワンサイド負けした試合。
あとの世界戦は「オール立ってりゃ勝ち」で評価に値しません。

  • [483601]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

確かに今のドネアなら山中にKOされるな。
天笠とやった時のリゴンドーも、山中ならKOしちゃったかも。

  • [483602]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

興毅はフライ級時代、エルナンマルケスとかクリスチャンミハレスあたりの1、5流ともやりませんでしたね。マッチメイクにヘドが出ました。

  • [483603]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

福原よく勝ったと思いますが
暫定王者ですから
高山への挑戦権を得たという評価でしかないです。
次戦の統一戦での勝利で世界チャンピオンとして認められるべき
統一戦は福原を応援します!!

  • [483616]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

>当時のこの連中に比べりゃ内藤なんて全然ハードヒッターじゃねえって。

世界戦の相手が打たれ強いだけだし、後の世界王者が5人もいるんですがね?実力者を倒すのは難しいですよ。亀田兄弟は強くはないが守りはいいし打たれ弱くない。

お前こそどこに目ェつけてんだボケ。(嘲笑)

  • [483620]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>爺いに告ぐ

いかにも頭悪そう(失笑)

  • [483621]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>フライ級はハードヒッターを避けて内藤とやりました。ドネアなら瞬殺されたでしょう。

当時日本はWBAとWBCしか認可されてないんですが、ドネアに挑戦できもしないのに頭悪すぎて話になりません

  • [483622]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

スレ違いで申し訳ありません。
「袴田事件」―もういい加減にしてほしい。なぜそうまでして無謬性に拘泥するのだろう。袴田さんの人生の殆どを既に台無しにした上に更に追い討ちを掛けようというのか―絶対に恕せない。

  • [483623]  2017.02.28
  •  capricieux #-

内藤が衰えるまで待ってから硬化樹脂バンテージを使って買った糞亀

  • [483625]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

ドネア選手は長谷川さんと対戦しましたっけ?
西岡さんと間違えていませんか?

  • [483626]  2017.02.28
  •  capricieux #-

清水智信に勝った後の内藤に勝手にリングに上がって対戦要求するもすぐにはやらなかったんだよね。山口真吾と熊朝忠と戦った後にやっと対戦したくらいだから劣化を待ってたと言われてもしょうがない。

  • [483627]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #gIYQI5Sw

No title

内藤がおぎやはぎの愛車遍歴で亀田の事を聞かれて「いまは全く亀田とは交流無いわぁ-」とぼやいていたな

まぁ普通に胡散臭い亀田とは関わりたくないが。

  • [483628]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

福原の所属ジムは西部日本協会に加盟していますがその西部日本協会からはこれまで平仲と越本といった2人の男子世界王者が出てますがこの両者は共に初防衛戦で負けて防衛に失敗してますので福原は何としても初防衛に成功して両者越えにもなる防衛経験の有る世界王者になって欲しいですね。

  • [483630]  2017.02.28
  •  s #-

福原や陣営は次の世界戦も熊本での試合を考えているという新聞などの記事を読んだが、あまりにも地元開催にこだわらない方が福原の将来の為だと思う。

福原と高山の統一戦は大阪がベストじゃないか!

大阪には大きな試合会場のスタジアムもあるし、福原は知名度も全国区にならなければだめだ。

熊本から大阪までは新幹線で数時間だよ。

  • [483631]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

https://youtu.be/tVl8W6M7OyM

熊本のテレビ局によるダイジェスト映像

  • [483632]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

最初に個人的に高山選手は好きです
素晴らしいボクサーだと思います

しかし、あまりに怪我が多い
世界チャンピオンで長く防衛戦できない場合は
昔、清水選手がWBAで扱われた「休養王者」がふさわしい

  • [483633]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

反対

「休養選手」として普通にランク外でいいと思います   復帰して それ相応の選手に勝ったなら 王者に戻れる   
元々 試合できないのに 「休養」とかつけるだけでも おかしい
そして 正規王者のすぐ下に来るから ややこしくなる

こんな制度を 容認できるなんてホント信じられない

  • [483634]  2017.02.28
  •  燃堂 #-

〉WBAとWBCしか認可されていないのに

ドネアに挑戦出来もしないのに「ドネアとやりたい」とか屁コキがほざくからですよ(失笑)。

モレノとの指名試合を命じられたときも「WBAの指示には従わないとな」と言ったまま逃げましたね(呆笑)

頼むから福原みたいな真面目なボクサーに絡まないでください(懇願)

  • [483635]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

興毅はドネアの名前を一時期よく出してましたね。ビロリアも。やるやる詐欺の元祖です。

和毅も山中戦のリングサイドで観戦して煽りながら、いざ対戦ムードになったらどこかに消えました。今は300%やることのないロマチェンコの名前を出してます(笑)

  • [483636]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

内藤は変則的なスタイルでタフガイですが、当時の群雄割拠のフライ級ではハードヒッターのグループには入りませんね。ポンサクレックを倒したのは大金星ですが。

  • [483637]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>福原と高山の統一戦は大阪がベストじゃないか!

確かにTV中継を考えると熊本より大阪がベストですね、まあ高山が正規王者なので主導権は有ると思うので大阪or関西地方での開催は有力だと思いますけどね。

まあ理想は井岡か小國の防衛戦の前座で行われるのが一番良い形ですね。

  • [483639]  2017.02.28
  •  s #-

No title

>世界チャンピオンで長く防衛戦できない場合は
昔、清水選手がWBAで扱われた「休養王者」がふさわしい


私も、この制度は賛成です。
例のもめごとで反対の方もおられますが、苦労して獲得した王者をただのランク外にするのは反対。休養王者は、そんなに悪い制度ではないと思います。

  • [483640]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

暫定か休養どちらとも似たような感じなのでどちらかに統一すべきなのは確かですね。

しかし暫定王者が頻繁に出現するようになったのは辰吉が最初に世界王座を獲得するも網膜裂孔で長期間休養した時に王座を保持し続けていたのが発端ですからもしこの時に辰吉が潔く王座を返上していたら暫定王座の乱発は無かったかあってもだいぶ先になってたとは思いますね。

  • [483643]  2017.02.28
  •  s #-

No title

福原としては大阪よりもやはり、熊本の方がベストなような気がします。テレビとか観客数とかのことを考えると大阪の方がいいのは確かですが、大阪にしてしまうと完全に高山のホームですから、アウエー状況でやりにくさがあるかと。応援の数も多いほうがいいですし、熊本で暫定じゃなくて正規王座との統一戦ですから、前回よりも観客入るんじゃないかな。

  • [483648]  2017.02.28
  •  光太郎 #-

No title

ここでは関係のない山中、内藤、ドネアなど名前が出てます
和毅が出場するのしないの、和毅を呼ぶの呼ばないのと、和毅が出なくなったのは本当に良かった
しかし、やっぱり亀田長男がゲストだったからでしょうね
亀田って凄い毒素持ってますね

せっかくの福原とカジェロスの戦いが薄れます

  • [483649]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>福原としては大阪よりもやはり、熊本の方がベストなような気がします。

熊本だとテレビ付きませんね。単独ではついても熊本ローカル止まり。集客も大阪みたいな大都市と熊本のような地方都市では人口の規模が違う。金が集まらないから福原はまたただ働きになる。

  • [483654]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

タカヤマ卒業&入学

タカヤマが 高校卒業&大学進学予定
「次戦のメドは 全く立ってない」

WBACなら 休養王者モノ・・   つくづくWBOでよかった

タカヤマ返上なら 福原VS山中竜  有力
動くか?   草野仁 笑

  • [483660]  2017.02.28
  •  窪谷須 #-

No title

コキ亀田って面白いですね。(笑)

タカヤマン次の目処が、経ってないってどういうことなんでしょうか?
大学進学を考慮してるってことは、このまま引退も有り得るのかも知れませんねえ。(苦笑)

  • [483662]  2017.02.28
  •  ハイロ67 #-

No title

試合会場に関してはやはり、どれ程の差が生まれるかを天秤にかける感じでしょうね。
集客力は間違いなく大阪で井岡とかのコラボすればかなりいいのは間違いありません。一方でアウエーですから、やりにくいのは間違いありませんから、どれ程のファイトマネーを得られるか、また、どれ程の差が出るかで変わると思います。
今回は立地の悪い天草だったのとWBO暫定王座決定戦ということがテレビがつかなかった理由としては大きいと思います。これが高山との日本人対決での王座統一戦であり且つ熊本市内で試合をやるならば普通にTBSは中継してくれるように思いますが・・・

  • [483665]  2017.02.28
  •  光太郎 #-

No title

>これが高山との日本人対決での王座統一戦であり且つ熊本市内で試合をやるならば普通にTBSは中継してくれるように思いますが・・・

高山は井岡とコラボすれば中継があるけど、あまり視聴率取れない高山では単体じゃ中継してくれないんじゃないかな?

あの田中でさえ、中京ローカルのみなのだから。今後TBSで中継してもらいたいなら大阪へ出ていかないと。

  • [483669]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

https://www.youtube.com/watch?v=tVl8W6M7OyM
ニュースの映像だけど見つけた

  • [483673]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

私は絶対に大阪で世界統一戦を開催すべきだと思います!

アウェーと言っても高山はかなり衰えて古傷も完全に癒えていない。福原は今勢いがあるから有利だ。

大阪で井岡などとのダブルやトリプル世界戦で大きな試合会場で大観衆で全国区の注目を浴びて試合をすべきですよ。

少女隊や亀田などの余興をするよりダブルやトリプルの世界戦ならTBSの全国中継もある!

そして、何回か防衛を果たして故郷熊本で凱旋防衛戦をやるのが正道ですよ、本田会長さん。福原選手。

  • [483714]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

亀田はTBSが生み出した虚構、ですね。
まともに打ち合えば日本ランク5位にも入らない孫正吾より下手ですから。エキサイティングな攻防が出来て初めてプロボクサーなんですが、防防しか出来ない選手だから、エキサイティングな場外パフォーマンスだけで注目を集めるという。

井岡は亀田とは違い世界ランク10位以内の力はあると思いますが、あのビッグマウスにあの程度の戦績はあまりにアンバランス。ロマゴン、エストラーダとやらずに終われば亀田の道を辿るかもしれませんね。

福原は、こんな先輩たちは無視して、不器用でも実力でのし上がって欲しい。晩年に開花した河野みたいな良い先輩もいますから。

  • [483718]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

>まともに打ち合えば日本ランク5位にも入らない孫正吾より下手ですから。

それはダメージが蓄積したからでしょ。内藤に勝ったから日本ランカーレベルではない。よくある初防衛で陥落する穴王者レベルではあるが。

>井岡は亀田とは違い世界ランク10位以内の力はあると思いますが

馬鹿言いなさんな、世界ランク10位以内が安定王者レベコに2度、1位スタンプ、アルバラード、1位エルナンデス、安定王者オーレドン、3階級制覇八重樫に勝てますか?一流半王者くらいの実力はありますよ節穴さん

  • [483719]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

WBOミドル級にも暫定王座が。あれっ、サンダースは?

  • [483726]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

内藤戦からバンテージ回収ルールが出来
亀がパンチするたびに歓声を出すように書かれてた亀工作員メガホン
審判買収とインチキだらけの最低な試合。

  • [483734]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

高山は今日通っていた菊華高校の卒業式に出席したそうで卒業後は教員免許の取得を目指して系列の名古屋産業大学に進学する予定だそうです。

今後は色々と物入りになりますから現役はまだまだ続けそうなきがしますね。

  • [483744]  2017.02.28
  •  s #-

https://youtu.be/tVl8W6M7OyM

福原選手王座獲得の試合のこのダイジェストを見て、亀田が「ボディー攻撃が勝負の鍵」とか戦略まで言っている。なぜなんだよ?

自分は試合終了まで立ってるなら勝ちみたいな疑惑の試合ばかりしてたくせに。

こんな疑惑の人間を大事な世界戦に呼んだのが大きな大間違いだよ!

高山は衰えたとはいえ百戦錬磨のベテラン。福原陣営はしっかりとした戦略を持って高山を撃破して誰もが認める世界チャンピオンになって欲しい!

がんばれ~~福原選手!👊😆🎵

  • [483761]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

No title

ボディーが鍵だあ?テメーは現役時代、ローブロー連発してたろうが。
つーか、こいつに福原の何がわかるっていうんだ?

  • [483767]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

No title

福原おめ。
天草は熊本、天草は熊本、天草は熊本、天草は福原戴冠の地、福原戴冠の地、福原戴冠の地。
脳裏に刻みます。

楽しみは高山との正規王座戦。
高山は日本脱出前はその言動が些か酷く、日本復帰後はマッチメイクやそこに懸けられたベルトが、反感を呼ぶものでした。
ためか嫌われつつあるものの、しかし彼のリング上のパフォーマンスは、悪評を覆すに足るものだと思うのですが、ね。
とにかく180日以内の対戦が義務付けられて、そしてそれを妨げる要素はないと思うので、夏が終るまでに両者の対決が待っているということ。
しかしこの季節、熊本でやるには台風が心配される。
そりゃ大阪でやっても来るときは来るもんですが、でも熊本でやるよりは大阪でやった方が台風被害は被りにくそう。


>> 爺いに告ぐ
> いかにも頭悪そう(失笑)

そーいや『犯人に告ぐ』っていう、ケツ拭いた紙みたいに捨てる以外に道のないミステリがありました。
震えが来るほど酷い出来なのに、大藪春彦賞に週刊文春ミステリのベストテン1位まで獲得、挙句の果てに映画化、という裏工作があからさまな一編でした。
世につまらないミステリや小説は幾らもあるものの、これほどに低劣愚昧なものはちょっとなかろう。
にも拘らず受賞という結果から、ミステリ界のカメダ、って感ですな。

  • [483782]  2017.03.01
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

>ドネア、ダルチニャン、モンティエル、ルイコン、ムザラネ。みんな興毅がフライ級時代に被ってる選手。
当時のこの連中に比べりゃ内藤なんて全然ハードヒッターじゃねえって。どこに目ェつけてんだボケ

何も内藤をdisらなくても。世界王座防衛しているころは全盛期を過ぎていたかもしれないが、内藤は十分ハードヒッター。自分と見解が違うからって「どこに目ェつけてんだボケ」なんて言うやつは精神が未熟な証拠。幼稚

  • [483785]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

ガキ使より

サンシャイン大毅
「暗証番号は 7110(内藤)・・」

ダウンタウンやフミヤにTV局
カメダなんか相手にするなよ・・・
ドンドン 見損なうタレントが増えていく・・・
こっちも負けんけどな

  • [483795]  2017.03.01
  •  kaiban4 #-

No title

「嫌いな」 スポーツ選手

1位 亀田興毅 43.9%
2位 朝青龍   16.0%
3位 清原和博 13.3%

  • [483801]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

嫌いな男のランキングは以下のようになっています
1 市川海老蔵
2 島田紳助
3 仙谷由人
4 小沢一郎
5 鳩山由紀夫
6 みのもんた
7 押尾学
8 亀田興毅
9 亀田史郎
10亀井静香


亀田親子が8位と9位にいますが、亀田一家で一括りにすれば上位にきます。格闘技を好む男性は多いと思われますが、亀田一家だけは格闘技ファンからも嫌われているのは確かなようです。

  • [483803]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

No title

2位と3位は実力は申し分なかったけど1位は実力すらなくてただ勘違い感が激しかったもんな。

プロレス時代の北尾みたいな存在といえばわかりやすい。

  • [483804]  2017.03.01
  •  s #-

「殴りかかる仕草も......」東京マラソンでギャラリー恫喝の亀田兄弟 今年はお断り

「周辺にいたランナーから伝え聞いたところでは、その野次が"八百長野郎"とか悪質なものだったと聞きましたが、和毅のほうも口汚く反論したり、殴りかかるような仕草をしていたそうです。シリアスランナーと呼ばれる真面目な競技参加者からは、"抽選で参加している人に失礼"と和毅の態度に怒りの声が届きました」(同関係者)

 亀田兄弟といえば試合に向けた威勢のよい言動が売りだが、リング外でもマナー違反が散見されることで知られる。一昨年2月、兄の大毅と対戦予定だったタイ人の世界チャンピオンとすれ違った際は、マスコミがいるわけでもないのに試合に関係ない和毅が詰め寄ってメンチ切り。さらにスペイン語で失礼な罵声を浴びせ、乱闘寸前の騒ぎになっている。

 こうした態度をマラソンに持ち込まれては、さすがに主催者も困惑するというわけか。今年、亀田兄弟の参加がなかったとしたら、チンピラ行為による"お断り"かもしれない。いずれにせよ、公の場でアスリートの品位を落とす言動は慎んでもらいたいものだ。

  • [483806]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田事件まとめ

①ランダエダ戦の日本中が大騒ぎになったおかしな判定
②内藤選手「ゴキブリ」をはじめとした対戦者への礼儀知らずの失礼な言動
③大毅vs内藤戦の反則行為
④興毅、親父の反則指示
⑤出来もしない切腹宣言
⑥当時のJBC会長への恫喝事件
⑦出来もしない毎回のK.O.宣言
⑧東京マラソンのギャラリー恫喝事件
⑨興毅、大毅の疑惑の判定
⑩ボクシンググローブの疑惑

  • [483810]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

クソ亀の話題持ち込むな!

  • [483829]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

No title

いやはや恐ろしい判定だったな
あれでどうして福原が勝ちなのか
名古屋判定で判定盗まれたマーカを思い出してしまったよ

  • [483847]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

No title

ボディを切り口に福原も良く攻めたが目が腫れて見えづらくなるアクシデントはやっぱり致命的
結構無防備に打たれてる場面も多くて立ってるのがきつそうな場面もあった
カジェロスが4ポイントほど勝ってるように見えたが・・・頑張った福原には悪いがジモハンだと思う
ダイレクトリマッチすべきだな

  • [483851]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

>483847
>483851

おいっ!てめぇら試合を現地で最初から最後までじっくり見たのかよ?!
スポーツニュースとかでちょこっと見ただけなんだろうがぁ~~

俺は現地で観戦した。
福原が左目の腫れにもめげずに後半追い上げて文句なしの勝ちだよ。

てめぇら在日メキシカン、いや在日チョーセン人だろう❗

半島にけえれけえれ。

そして、将軍様の指令でアホ女にVXガス嗅がされて……氏ね(笑)

  • [483855]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [483857]  2017.03.01
  •  - #

No title

ジモハンの声も出てませんから、判定は問題無かったんじゃないですかね。(苦笑)

物議を醸したり、敵陣営が抗議文を送ったり、WBOの立会人がコメントをしてるわけでもないから福原の勝ちで何ら問題は無いでしょうし、次はタカヤマン相手ですよね。

福原は、中々面構えも良いし、ここはタカヤマンに引導を渡すチャンスを得たということで今回の試合のダメージを癒やして次に備えて欲しいですね。

  • [483859]  2017.03.01
  •  ハイロ67 #-

>483864
馬鹿野郎ぉ~~❗(怒)

世界戦の試合会場は熊本でも観客は日本全国いや世界からボクシングファンが大勢来てるんだ。天草には空港もあるんだよ。

メキシコ人選手陣営からも全く文句が出なかったのに何故判定にケチつけるんだ(怒)

お前らは高山チャンプが卒業した高校のクラスメイトだろ?

高山チャンプはそんな卑怯なこと嫌いだと思うからもう止めな(笑)

  • [483868]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • [483872]  2017.03.01
  •  - #

内藤は亀田に比べりゃハードヒッターだ。
うん。それは間違いない(笑)

ファンの間では、フェイントの上手い変則ファイターの印象だけど。辰吉とやったラバナレスみたいな。


  • [483894]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

現地で見ました。福原、熱い戦いでよくぞという試合でした。メキシカンもいい選手でした。パンチの的確さ、効果、勝敗は文句なしです。

  • [483917]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

亀田がついてるとなると、一緒にネット上のピックルも動いてるかも、という胡散臭さがどうにも付きまとうからなあ。福原、自立して頑張れ!

  • [483954]  2017.03.02
  •  名乗れない人 #-

フルラウンドの映像ないのかね?
熊本のテレビ局がYOTUBEにあげて
くれんかね
それかマニアが生撮りとかしてないかな?

  • [484243]  2017.03.03
  •  名乗れない人 #-

WBOミニマム級の暫定王者福原が正規王者高山と統一戦を行い、その指名試合の相手が同級1位の山中の挑戦を受けるとのこと。こんなのが世界タイトル戦とかふざけきってますね。日本タイトルの決定戦の間違いでしょう。フィリピンやメキシコのアマのミニマム級高校生の試合の方がレベルが高そうなクソ試合が世界戦で続くとか笑い話にもほどがありますね。福原のカジェロス戦のタイトル獲得も怪しい判定っぽかったらしいですし、WBOミニマム級は雑魚未満しかいない日本ボクシング界の私物にされてしまったようです。

あと東洋のミニマム級王座を壊れていたサルダールとの決定戦で奪った山中はジェルサレムからの防衛戦から逃げて東洋王座を返上し、その後釜に京口弟が引退してた落ちこぼれフィリピン人ボクサー(2回の引退歴があって14敗もしている・ませ中の・ませがいきなり東洋2位にランクイン、間違いなく小遣い稼ぎ)を引っ張り出して東洋王座決定戦らしいですよ。12月のランクで東洋1位だったジェルサレムはいつの間にか東洋5位に落とされてました(笑) ここまで来ると茶番も真っ青ですな。

サワディカップ(船橋市民自作自演廃人)
17.02.27 19:14


  • [484275]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #xTJWiX6s

もしかしたら明日のサンモニ、スポーツコーナーのゲストコメンテーターは1号かもしれない...。

  • [484291]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #gIYQI5Sw

No title

現地観戦です

一部判定に疑惑のようなこと書かれてますが

判定に全く問題ないと思いました


亀田長男もおとなしいもんでしたよ
本当に嫌いですが・・・

少女隊はいらなかった

  • [484965]  2017.03.08
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD