海外3・4 サーマン2-1勝利、エルナンデスKOで比嘉戦へ

3・4米・NY
 ▼WBC&WBA世界ウェルター級王座統一戦 12回戦
  WBA王者・キース・サーマン(米国) 2-1 WBC王者・ダニー・ガルシア(米国) 
 ▼12回戦
  WBC世界Sウェルター級4位・エリクソン・ルビン(米国) 4回TKO 同級7位・ホルヘ・コタ(メキシコ)
 ▼10回戦
  WBC世界Lヘビー級9位・アンドゼイ・フォンファラ(ポーランド) 10回TKO チャド・ドーソン(米国)

3・4英・ロンドン
 ▼12回戦
  WBC世界クルーザー級王者・トニー・ベリュー(英国) 11回TKO WBO世界ヘビー級1位・デビッド・ヘイ(英国)

3・4タイ
 ▼WBC世界フライ級王座決定戦 12回戦
  同級2位・ファン・エルナンデス(メキシコ) 3回TKO 同級1位・ナワポーン・ソールンビサイ(タイ) 

3・4豪・パンチボウル
 ▼10回戦(試合直前で東洋太平洋ミドル級王座決定戦ではなくなった!)
  同級6位・マーク・ルーカス(豪州) 2-1 同級7位・サミュエル・コロンバン(カメルーン)
 ▼東洋太平洋Sライト級王座決定戦 12回戦
  同級7位・バレンタイン・ボーグ(豪州) 中止 同ライト級9位・ジュンジェシー・イブゴス(フィリピン)

GARCIATHURMAN1.jpg


 
 ブルックリン開催のメガファイトは、僕が「日本で最もボクシングを愛する人」だと思っている方もプレミア価格でのチケットを購入して生観戦で渡航する。この試合、意外にもCBSによる地上波で放送される。これは最近のPPV不振にあるものだろう。メイウェザー×パッキャオの後の燃え尽き症候群に陥ったような中で、アメリカでは新たなビジネスモデルが模索されている。こういうプラットフォームの改革志向は日本人には苦手な分野で、だからボクシングでも他がとっくにやっていたネット中継を遅れて乗り出す程度になってしまう。向こうではアル・ヘイモンがやっている投資を集めて地上波放送もそのひとつで、ヘイモンのチャレンジ自体はいまだ成功していないが、いつか誰かがそれを成し遂げるという空気はある。
 2階級制覇で33勝(19KO)無敗のガルシアは昨年1月、メイウェザー返上のWBC王座をロバート・ゲレロと争い獲得、前回ノンタイトル戦だったため、これが初防衛戦となる。サーマンは27勝(22KO)、昨年6月にショーン・ポーターを下し6度目の防衛を果たしているWBAスーパー王者。ともに28歳で、高波に乗るタイミングの激突。オッズは2.7-1.4でサーマン優勢。

 イギリスでは、WBCクルーザー級王者・ベリューがV2戦ではなくノンタイトルで、元ヘビー級王者のヘイと対戦する注目マッチだが、オッズは1.1-5.5で王者優位。

 タイの決定戦は、ローマン・ゴンサレスが返上したもの。ナワポーンは元世界王者スリヤンの弟、36勝(28KO)無敗の25歳。WBCアジア王座を20回ぐらい防衛してきた選手で、兄ほどの力は感じられないが、当初はエドガルソーサと決定戦を行なうプランもあるなど、WBCに狙いを定めてきた。相手のエルナンデスは33勝(24KO)2敗、29歳。11年、ミニマム級時代のWBC王者・井岡一翔に挑戦して判定負け。フットワークを生かした巧者だったが、ボディを打たれると途端に動きが鈍り、フルラウンド粘るも4~7点差で敗北した。その後は15連勝中で、元世界王者のラモン・ガルシア・ヒラレスらを下した。この試合が内定した10月、当ブログで「勝者に日本人選手が挑戦する可能性」を書いていたが、それが後に指名挑戦者となった比嘉大吾。その意味で日本のファンに注目度の高い試合である。

 昨年11月に太尊康輝が獲得したOPBFミドル級は、なぜか決定戦がオーストラリアで開催発表されている。その後に太尊も防衛戦を発表し、混乱。豪州の方は2月から延期されていた興行で、7戦無敗のルーカスが、24勝(11KO)9敗分のコロンバンと戦う。同日、Sライト級の決定戦もある。こちらは岩渕真也を下し王座獲得したアル・リベラが1度防衛していたもの。13勝(8KO)2敗のボーグが、1階級下のフィリピン人(11勝(9KO)1敗)を迎える。上位ランカーがみんな出場を拒んだとは思いにくいマッチメイク。(片岡亮)


  • コメント 169

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

OPBFミドル級王座?決定戦は太尊陣営、そしてJBCは抗議しなくていいのかな・・・? でないと王者が二人(爆)、それとも太尊が休養扱いで暫定戦?

ひょっとしてWBCが冷たい?OPBFなんかやめて、他スレでも熱いABA(笑)に一本化するつもりなのか?(JBCが、だが)

OPBF、そしてまだ正式ではないWBOアジアからは撤退し、ABAを正式とするなら、それはそれでいいが(笑)

  • [483433]  2017.02.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

OPBFの決定戦はシルバーだと思いたいですね、いくらなんでも対戦カードがひど過ぎますからね。

しかしOPBFの本部が2015年に日本からフィリピンに移ってから酷くなった感じもしますね。

  • [483437]  2017.02.26
  •  s #-

ルビンの12回戦は何かのタイトルがかかってるのでしょうか?
挑戦者決定戦とかではないんですよね。
ルビンは逸材だと思いますが、まだ若いし急がないでほしいです。
ハードが新チャンピオンになりましたし、スーパーウェルター級王者レベル高すぎです。

  • [483448]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

OPBF本部国

>しかしOPBFの本部が2015年に日本からフィリピンに移ってから酷くなった感じもしますね。

来年、再来年あたりは韓国だそうです
現在のOPBF正規&シルバー並立階級
F級  SFe級  W級  SM級  M級?
ファンのことを思うなら 抗議すべきでしょう

WBC発表では
SW級 第一エリミ   マーティロスヤン対TBA
     第二エリミ   ルビン対コタ
(または勝者同士がファイナルエリミ?)
※ただしマーティロスヤンが ヘイモン離脱の可能性ありなので 流動的   ただルビンコタ勝者が 世界挑戦にぐっと近づくのは間違いないでしょう

 

  • [483462]  2017.02.26
  •  kaiban4 #-

本人ツイート

パッキャオvsカーン、4月23日開催で合意

袖にされたWBC・・・   ザマア

  • [483469]  2017.02.26
  •  kaiban4 #-

No title

存在は地味ながらこの階級で今一番強いと個人的に思ってるサーマンにようやくビッグマッチが来ましたね!(良)

ここ最近イマイチなガルシアをきっちり捌ききって4点差前後の判定勝ちかなと予想します。

パッキャオ・カーン確定ですか? 開催地は、UAEのドバイって噂あるんですけど、アラムが噛んでないって発言しててどうなるんですかね?

カーンって、人気あるのか? 負けっぷりが良いのか? 強豪からのオファーが絶えませんね。(笑)

  • [483476]  2017.02.26
  •  ハイロ67 #-

No title

“人気♪”があって、“負けっぷり!”が良ければ、芸能界でも大スター達は歓迎するでしょう(笑)

自分の地位を脅かす相手は、いろいろな手で潰さなければ! それはおれらのリアル社会での、会社の社長の感情と同じです(爆)

  • [483488]  2017.02.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

パッキャオと戦う予定のアミール・カーンは元WBA&IBF世界Sライト級統一王者でまあホーンより人気と実力は申し分ないんじゃないですかね?

それとカーンはイギリス国籍ですがパキスタン系のムスリムでも有るそうなので開催地を考えるとそれも相手に選ばれた要因かもしれませんね。

  • [483494]  2017.02.26
  •  s #-

No title

日本で、パッキャオとやれる、少ない!可能性のある選手は村田諒太だよね。

だって、他に可能性がある選手って、現実にいないよな。

  • [483497]  2017.02.26
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

またここでも村田かよ?いい加減にしてくれないかな!

  • [483503]  2017.02.26
  •  名乗れない人 #-

No title

<僕が「日本で最もボクシングを愛する人」だと思っている方もプレミア価格でのチケットを購入して生観戦で渡航する。>

これは、過褒というものです。
アメリカの試合は、アリーナ席だと、前に体格のでかい人が座ると
見えないので、2階席の最前列を取りました。手数料込で約8万円でした。ぼられた!

あっという間に売り切れると思って、発売当日に、かなり割高の切符を買ったのですが、その後、日にちが経つにつれて、微妙に値下げしている業者もあり、ああ、しまったと、思いました。

しかし、娘から「目の前にチケットがあるから、切符入手のストレスが全然なくていいじゃないか?」といわれ、そう納得しました。
クレジットカードで決済すると、即座にダウンロードできて、それを自分で紙に印刷して、会場に持参することになるんですよ。
携帯電話にダウンロードしただけでは、イカンよ。ちゃんと紙に印刷してこないとだめよ、と書いてありますね。

アメリカの切符って、経験は少ないのですが、プロモーターから直接買ったことはなく(販売してるのかな?) VIVID SEATSとか、TELECHARGEとか、TICKET MASTERなどの、こちらでいう「ぴあ」や「e+」みたいな転売業者から買うんですよね。

アメリカの格差社会を象徴して、今回の試合でも数十ドルの席から3000ドルの席まであります。これに、けっこうな手数料が追加されます。

今回は、会場のバークレイズセンター自体も売り出しているのですが、これはかなり安いです。しかし、発売日がちょっと遅かったので、私は出遅れて買えなかったら大変だ!と焦ってしまいました。

何事もいろいろ、勉強と経験です。
でも、いちどその業者で買うと、ず~っと「こんな試合やるけど、来ないか?」というメールが来て、それはそれで楽しいです。

2月4日のダイナミックグローブのとき、NY出身のチャールズ・ベラミーに「ブルックリンの試合行ってくるぜ」というと、「ブルックリンは、やはり気をつけて行ったほうが良い」と、まじめな顔で警告されました。

サーマン・ガルシアの勝者が、IBFのタイトルを争うケル・ブルックとエロ―ル・スペンスJRの勝者と戦う、3団体統一ウエルター級タイトルマッチを戦うようになったら、また渡米観戦したいと思っています。

そして、オマール・ナルバエスが出場する、IBFバンタム級挑戦者決定戦が前座に組まれていたのですが、残念ながらこれは後日の試合になったようです。

それでも、話題のエリクソン・ルビンが出場、かつてチャベスJRに勝ったA.フォンファーラが元王者のチャド・ドーソンと戦うなど、魅力的な選手が出てくるので、楽しみです。

  • [483507]  2017.02.27
  •  現地観戦してきます。 #-

サーマン2号も遅れるな!

Welterweightだけは日本人前人未踏階級だけに、3団体統一路線は大歓迎。CBSという誰でも視聴できるチャンネルだけに好試合をやってボクシングの人気復興に成ればいいな!
サーマン頑張れ!

  • [483518]  2017.02.27
  •  C.ベラミー #-

No title

[483503}の、希望には応じられない。

ライト級以上では、可能性ある“日本選手”は村田以外、残念ながらいないのだから。勿論、そういう選手が今後現れたら、それは書かない(笑) そういうことだ。

  • [483520]  2017.02.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

現地観戦してきますさん、完全にぼられてますよ。
Ticket Masterを確認してみてください、あまりチケットの売れ行きがよくないのでしょう、今でも2階席の最前列が潤沢に残ってます。しかもお値段がなんと99ドル!
Ticket Masterで買えば航空チケット代が丸々浮いたのに!!

  • [483521]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

サーマンに勝って欲しいですが、なんか変な判定でガルシアが勝っちゃいそうな…

  • [483540]  2017.02.27
  •  小森 #-

No title

サーマンの下には先日アバネシヤンに勝って正規王者になったピーターソンが居ますので統一戦の勝者は3団体統一より先にピーターソン戦を優先して欲しいですね。

ピーターソンはサーマンやガルシアと同じアメリカ人ですから試合を組むのは問題はないですからね。

  • [483541]  2017.02.27
  •  s #-

なあ~にが応じられないだよ!英語の海外サイトを一度くらい見てみろよ!村田がタイトルを獲ってからいくらでも「どんなもんじゃい、てめえら」と吠えていいさ。我が物顔でどこにでも顔を出すんじゃねえ。イライラするわ‼

  • [483545]  2017.02.27
  •  中西某 #-

No title

↑ うるせんだよ!!

  • [483553]  2017.02.27
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

村田がGGGかカネロにボコられたら、山マサも静かになるさ

  • [483561]  2017.02.27
  •  名乗れない人 #-

No title

現地観戦うらやましい限りですね。
存分に楽しんできてください!
ウェルターの世界戦なんて日本では観れないですからね~

  • [483566]  2017.02.27
  •  小森 #-

No title

ガルシアはまだ上がってこないだろうが、Sウェルターのジャモール・チャーロはミドル級宣言をしている。人によってはカネロより強いのではないかという予想もある。ジャレッド・ハードだってこないとは限らない。

現在のミドル級より、これからのミドル級はますます厳しくなりそうだ。
>村田がボコられる
それはあって当然。伝統のミドル級の死闘なのだから・・・

1戦1戦、生き残ってほしいと願うだけだ。

  • [483652]  2017.02.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

山マサ、マジで鬱陶しいです。

  • [483715]  2017.02.28
  •  名乗れない人 #-

No title

だったら、くるなよ(笑)

  • [483717]  2017.02.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

がっかりだが

WBOミドル級の暫定戦は、「クルツイゼvs3位ランクフォード」だそうだ。

村田は、WBA正規、ということだろうか? しかし、サンダースは休養王者?(爆)

  • [483722]  2017.02.28
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

は??
暫定戦って・・・・
サンダーどこ行ったん??(爆

だってサンダー1位のジョージア人との指名試合から、特例で1試合挟む許可もらったとかじゃなかったんで??
・・・・・
だったらこの暫定戦の裏で、普通に村田とサンダーやればいいのにって気がしますが。

てかWBA以外はケガとか正当な理由以外で暫定とか作らなかったんじゃないんすか??
・・・・IBFも八重樫年末に元気に試合やってんのに、しれっと11月にメリンドの暫定戦とかやってるし・・・
カイバンさん!!
この2団体にも抗議のメールメール!!⦅爆

  • [483730]  2017.02.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

んーボクマスさん見たら、
サンダーはゴロちゃん3月に勝ったら6月にもゴロちゃん戦狙い?
とか書いてますが・・・
サンダーよ・・・
そんなに死に急がんでも、まずは村田とやっときなって。
あとは村田がちゃんと骨は拾ってあげるからさあ(願

なんかボクマスさんには、この前WBA会長と一緒に来日したヌジカムのプロモーターが、
本田会長と会談したって言ってるそうですが・・・
やっぱWBAの正規狙いになるのか・・・・

む~~ん、
やっぱ世界のミドル級はにジャパンマネーでどうにもなる軽量級と違って、交渉一つとっても一筋縄ではいきませんわなあ(焦笑

  • [483735]  2017.02.28
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

WBOミドル級暫定戦は事実上の指名挑戦者決定戦でクルツィゼと戦う3位ラングフォードはイギリス人ですから何だかイギリス的に損の少ない同国人同士の対決を実現させる為のお膳立てという感じが強いですね。

しかしこれで村田はターゲットをヌジカム一本に絞る事が出来そうなので対策は立てやすくなった感じがしますね。

  • [483736]  2017.02.28
  •  s #-

お返事(笑)

483521)さま。そうなんですよ。
やたら高い切符につきましたが、これも勉強。(大笑)
飛行機チケットは出張で溜まったマイレージで行きますので・・。

今後は、いろんなサイトを比較研究するようにします。
しかし、私は、このガルシアvsサーマンは、本当にビッグカードだと
思ったので(地上波CBSもつくし)、即日完売みたいになるかと、思っていたんですけどね。
しかも、何か月ぶりかの、ニューヨークでのビッグファイトですし。
そうじゃないのかな?
バークレイズセンターにしてみれば、フランプトンvsサンタクルスの第一戦以来の大きな試合ですし。

でも18日のGGGvsDジェイコブスも、たくさん売れ残っているみたいですし。


483541)さま。
Lamont Peterson は実力者と思いますが、いまいち、華がない感じがするんですよね。ダニー・ガルシア戦も勝っていたような試合でしたが、内容はいまひとつ、盛り上がらなかったでしょう?
私は、2014年8月、ところも同じ、バークレイズ・センターで、ダニー・ガルシアとロッド・サルカのノンタイトル戦の前座で、Lamont Peterson のスーパーライト級防衛戦を観戦しましたが、相手が弱かったこともあって、あっさりTKO勝ちしましたが、スター性はあまり感じられませんでした。
ワシントンDC出身のPeterson がニューヨーク出身のエドガー・サンタナを迎え撃つ試合だったので、NYブルックリンの会場では、大ブーイングを浴びていましたが。
ですから、サーマンが勝っても、Lamont Peterson 相手じゃあな・・・・というのが、正直な気持ちです。それよりも、アメリカの関係者で非常に評価の高い、エロ―ル・スペンスJRのほうが、興味深いです。まあ、ケル・ブルックにスペンスが勝ってくれば、アメリカの観客がどちらの試合を見たいか?で決まると思いますね。


483566 小森さま)
ありがとうございます。
楽しんできます。
キース・サーマンはこの試合後、またまた来日するそうです。
そのとき、間に立つ人がいて、私と会ってくれる予定なので、ぜひ勝って来日してほしいです。
負けていたら、話題に困りますからね・・。
そのためにも、サーマン頑張れ!
ちなみに、試合報酬はガルシア、サーマンとも300万ドルだそうです
(@_@;)

  • [483760]  2017.03.01
  •  現地観戦してきます。 #-

WBO第2王座決定戦 笑

サンダーが◯んだ理由じゃあないのに 確かにダメですよね   しかも村田抜きで笑
これで 中外掘り埋まって ほぼヌジカム村田 確定でしょう   場所は?   しかし 村田の「待ってろ サンダー」がむなしく聞こえる

あとはサンダーが逃げずに GGG(勝った場合)と 噂されてる6月カザフで 4団体統一戦やってほしい

  • [483765]  2017.03.01
  •  kaiban4 #-

No title

「クルツイゼvsランクフォード」の暫定戦は、4月22日だそうだ。

帝拳ニュースでは「2位につける村田も気になる勝敗の行方です」と出ている。

常識的に考えれば、来月22日以降は、WBOミドル級は、正規(休養?)、暫定はいるが、村田が“1位♪”ということだよな。
で、今月18日にはWBA正規が空くのかもしれない(注・ドローもあるにで、絶対ではない)

まあ、年内に、村田の挑戦チャンスはあるだろうと信じている。

  • [483768]  2017.03.01
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

追記

WBC1位 セバスチャン・ヘイランド

IBF1位 トリアーノ・ジョンソン
IBF2位 セルゲイ・テレイビャンチェンコ ←挑戦者決定戦勝利者?

この3人(汗)・・・2団体はチャンスをつくってやる気がないのか。

  • [483771]  2017.03.01
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

せっかくの統一ウエルターのカード。なのに山マサが支配するスレッドかよ?

  • [483772]  2017.03.01
  •  名乗れない人 #-

No title

おう、どんどんウェルターの話題、出してくれや! 遠慮するタマでもないだろう。

  • [483773]  2017.03.01
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

まあサーマンとガルシアの話は直前で盛り上がればいーじゃんということで(謝笑

しかしこれってサンダーはゴロちゃんとやるために無理して1戦挟んだってことなんすか??
・・・しかも適地のカザフ行って????
・・・・・・・・・・(疑笑

こんなの一戦挟んだって時点で、もはや村田戦確定としか思えなかったんですけどね。
わざわざサンダー側がゴロちゃんと無理してやるために、
自分らで金やら交渉やら駆使して一戦伸ばしたって考えるよりは、
帝拳とトップランクが何とかしたって考えた方がどうやったって自然な話だし。

しかしこれでヌジカム戦か・・・
でもWBOでも村田は次の次の指名権利持ってるはずだったけど、
1位と3位で試合するとなったらそれもどうなるの??って話だし。

・・・まあなんにせよ、結局そこら辺のサンダーと暫定戦とゴロちゃん戦の流れが1段落するまで、
村田の世界戦はまーた秋以降とかになっちゃうんですかね。
・・・もしくはゴロちゃんの3月の試合が終わったら即効で正規決定戦決まって、
5月にもヌジカム戦がすんなり決まる??

む~~~ん、
サンダーよう、カザフ行ってゴロちゃんとやるなんて無理ゲーなんて考えてないで、
素直に村田とやっとくれよ!!
なんでもキトロフの話じゃ、サンダーじゃ村田相手に3~4℞持たないそうだし(惜笑

  • [483777]  2017.03.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

サンダー相手ならば、今の村田でも充分勝機はある気はしますが、ミニマムと違って”伝統のミドル級”ですから選手層も厚く本場アメリカから欧州旧ソ連のGGGの祖国カザフまでと交渉するだけでも世界レベル。(苦笑)

ミニマムみたいにタカヤマンに電話一本暫定か決定戦こしらえるってっ訳には行きまへんなあ。(苦笑)

しかしWBAの正規がGGGとジェイさんの決戦後空くってなったら、ヌジやんが正規昇格の流れなのかなあ? この前WBAの偉いさんがナベキンさんと「WBAは、各階級に王者は一人で行く」とか言ってましたが、”伝統のミドル級”ではそんなの関係ねえ!ってことなのか?

出来れば村田にはWBAの2番手狙いは止めて欲しい。イオカズトと同じ扱いになっちまうし、WBOのサンダーさんに挑んで欲しいが、そこも難しいのかな? これがミドルの道の険しさなんでしょう。(苦笑)

日本の興行の慣習にドップリのセニョールがどれだけ”国際基準”に沿った交渉が出来るのか? これも見物ですわな。(笑)

  • [483780]  2017.03.01
  •  ハイロ67 #-

No title

[483760]の現地観戦してきますさん
わぁぉ、試合後に来日するキース・サーマンと会えるんですか。
それじゃあ8万円のチケットは恰好の話のネタではないですか。
飛行機だって今日び正規運賃払ってエコノミーに席取ってる奇特な人は、結構ワンランクアップの待遇に与かってることが多いようですから、それに絡めたりなんかして、話が転がせますよ~。
ガルシアとサーマン、どっちも好王者でどっちにも悪印象はないので、どっちを応援というわけでもなかったのですが、何となくキース・サーマン応援に傾きました。


パッキャオvsカーン
カーンか・・・・・・嫌いなボクサーだけれど、今や出涸らしもいいところで「嫌い」という思いも最早大して強くない。
この間カネロに強烈に倒されたのに、パッキャオ戦組んでもらえるって、恵まれてんなあ。
パッキャオの相手としては、つまんない、の一言。
しかし今やパッキャオも衰えており、このカーンに負けたりしたらどうするのだろう。
若手有望株とやった方が良いだろうにと思うのは素人の浅はかさなのだろうか。


WBOが暫定戦→英国人決戦という絵図を描き、村田の相手がエンダンになった模様。
GGG神の横にいた穴王者とは組めず、この階級三番手とのマッチメイク(二番手はエンダンに圧勝したルミュー)。
村田としてはベルト獲得が厳しくなった。
ルミューにボコボコにされ、四度もダウン奪われながら、結局最後まで速度も手数もさほど落ちることなくがんがんやっていたこのエンダン。
ルミューはGGGに為すすべなく7RTKOで敗れ去りましたので、エンダンはGGGと比べたらどれくらい弱いのか、と軽んじたいものの、動画見たら軽んじれんなあ。
ましてや五輪後のブランコ戦の衝撃ワンパンチKO見たら、溜息をつくしかない。
とにかくエンダンはプロモーター等に恵まれているとは思えないので、村田の世界戦を日本で開催するほぼ唯一の可能性ですが、安いのに危険度は高いという恐ろしい買い物をさせられる感がたっぷり。
とはいえ、まあ、対GGG挑戦しかないよりはよほどましと思うべきなんでしょうね。

  • [483781]  2017.03.01
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

放送はTBSになるのか!?

うう~む、、、

やっぱり、
これといって強豪との対戦実績やランカーと試合をしてないのに、
ポッコーーーンっと世界ランキング2位です、と言われても、
なかなか試合を組んでもらえないのかなあ。

そろそろサンダースvs村田戦が実現か!?
なんて期待しておりましたが、よく分からない展開ですね、、、


しかも、サンダース選手は、
指名試合の前にゴロフキンvsサンダース戦に向かう、と?

むむむむ、業界としては、ミドル級の4つのベルトを、
はやくゴロフキン選手に独占して欲しいという事なのでしょうか。


うう~む、、、

村田陣営としては、vsヌジカム戦を決めて、
首尾よく勝って、まずはWBA第二王者になる、と。
その後は、仮にどこかで負けてもWBA第二王者の肩書は残るし、
いずれWBA内の統一指令が出れば、
ついに、ゴロフキンvs村田戦が実現し、あわよくば4つのベルトを
手中に収めることが出来る、と。
そんな方針かなあ。


でも、本来なら、
ゴロフキンvsサンダース戦 の前にWBA内をきれいにするのが
筋だと思うので、
そうすると、ゴロフキン選手は、
3.19のあと、vsヌジカム戦を持ってきてWBA内を完全に統一し、
その間に、サンダースvs村田戦 をやる、というのが、
一番しっくりと来ますけどね~。

で、その後に、
防衛戦として、村田vs暫定王者でWBO内をきれいにして、
その次に、ミドル級のラスボス、ゴロフキンvs村田 戦、という流れが
一番ベストなのでは、と思いますが、、、

これは単なる身勝手な希望ですかね~?



しかし、WBA第二王者狙いかあ、、、、うう~む、、、

村田選手、いいのか?それで。

  • [483792]  2017.03.01
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

まあミドル級で世界戦なんてチャンスは本当に稀ですし、村田の年齢を考えると世界戦ならどんな試合でも挑まざるを得ないと思いますね。

まあヌジカムに勝てばゴロフキンと試合出来ますからモチベーションは上がる試合になると思いますね。

  • [483797]  2017.03.01
  •  s #-

みんな大好きGGG展望

勝っていくと仮定して
3月ジェイコブス 決定

6月サンダー

9月カネロ
M級 終了
もう一年 M級完全制圧目指すなら

18年
・ヌジカム村田戦勝者
・WBO 第2王者 笑
・WBCIBF 統一暫定王者 笑
M級めでたく終了

  • [483798]  2017.03.01
  •  kaiban4 #-

みんな大好き

少なくても、おれは違うが(注・大嫌い、ということではない)

4月に35歳、来年36歳の178・5センチの男(ゴロ)が、今以上に活躍し、さらにはSミドルも制圧、ウォードやコバレフとやるとは、とても思えないが・・・

  • [483808]  2017.03.01
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ウォードとコバレフといえばダイレクトリマッチの交渉が進んでいて順調にいけば6月に行われる予定みたいです。

  • [483825]  2017.03.01
  •  s #-

No title

うーん、このWBO暫定戦って、
ブリテン勢同士の世界戦のための仕込みって見方も、ちょっとちがう気がしますけどね。
・・・ほらほら、一人忘れちゃいませんか?
ミドル欲しがってんのに、ミドルウエイトでまったくやったことのないあのメヒカン王子のことを(陰笑

・・・サンダーをゴロちゃん?に差し出す代わりに、
カネロのためになんか新たに第2王者作ったげようという、WBO側の接待サービスのような気が・・・
なんて、ねえ。

まあもうならヌジカムでいいっすよヌジカムで。
なんかこの前ブランコに1℞で勝ったってことで、やたら過大評価されがちですが、
ヌジカムなんて別に強引に攻めて1℞で終わらせるようなタイプでもなく、
本来はアマ上がりのテクでネチネチやるタイプなわけで、
あれは丸1年以上試合してないブランコの問題だと思いますけどね。
だからヌジカム本人が、あの結果に一番びっくりしてんじゃないですかね(笑

だから私も前っからず~~っと、さっさと村田はブランコとやらせて、
暫定の肩書をまず取って、世界ビジネス有利にさせればいいのにと思ってたのに、
ヌジカムに持ってかれちゃったと。
どう見てもブランコって、村田が去年末にやったサンドバルと同じくらいのレベルにしか見えなかったし。

まあなんにせよ、まずはヌジカムでいいでしょう。
ヌジカムはサウスポーでもないからよりやりやすいだろうし、何よりアマのテクニシャンを、アマテク使わせずにゴリゴリ押していくのなんて、
まさに村田の十八番だし。
そんでWBAの正規をとった後で、その後はいろいろ考えましょうって感じでいいんじゃないですかね。

しかしサンダー・・・
今からでもいいから考え直しなっての。
いろんな面で、普通に村田とやっといた方が、どう考えても利口な選択だって(勧笑

  • [483907]  2017.03.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

情報

Sさん 有難うございます   ウォードも4団体統一してから引退してほしいですね

WBC  SB級エリミ戦   モレノVSセハで交渉中

3・11  WBC Fe級世界戦   4たび延期
興行自体も延期可能性大
いい加減仕事しろよ・・

  • [483934]  2017.03.02
  •  kaiban4 #-

Positive Thinking

そっかあ、そうですね。

ネガティブに考えるのはやめて、
とりあえずヌジカム選手をやっつけて、WBA第二王者の
肩書を得れば、
これまでのような物足りない対戦相手ではなくなってくる。

ミドル級だから、興毅くんのようなマッチメイクで凌ぐのは
不可能であると信じたい。

第二王者の看板があれば、
vsカネロ戦なんていう線も出てくるかもしれないし、
願わくば、続け様にゴロフキン選手との統一戦に期待したい。

そう考えたほうが楽しいですね。


よし、ヌジカムvs村田戦に期待しましょう。



  • [483947]  2017.03.02
  •  CHAOS E.K. #t94NMwtI

No title

村田ファンには、今日発売の「夕刊フジ」、片岡(拳論)さんの“格闘技裏通信”を読むことを! お奨めしたい。

ABAの誕生、そしてメンドサ会長の、わざわざの来日に鋭く踏み込んでおられる。
読んだファンの感想はそれぞれだろうが、おれのようなファンには注目の1節が、ラストにあった。

ヌジカムは勿論、村田にとって“強敵”(汗)だが、村田陣営は、いや、村田諒太は「ゴロフキンvs村田」を決して逃げてはいない、という結論を、片岡さんが暗示されていることだ。

ファンとして、嬉しかった。

  • [483972]  2017.03.02
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

サーマンvs.ガルシアからなぜだかヌジカムvs.村田に変わる不条理theater?

  • [483987]  2017.03.02
  •  名乗れない人 #-

サーマンが中差以上の判定で勝ちそう
ダニガルが勝つには序盤にでかいの当てて決めきるか中盤までにダウン奪ってポイントキープくらいしかなさそう
後半になればなるほどサーマン有利に動くと思うわ

  • [483989]  2017.03.02
  •  名乗れない人 #-

SF級

3・11   エストラ対サラス  WBCシルバー決定戦に

5・13   WBAヤファイの相手  個人的に 先日TKO勝ちしたNヒメノスと予想

  • [484029]  2017.03.02
  •  kaiban4 #-

No title

僕は、ガルシア推しです。 立ち上がりはサーマンが全てで上回ってKOもありかって感じが、徐々にガルシアのパンチが当たりだし、中盤からは形勢逆転、終盤は消耗戦になるも、ガルシアの僅差だけど明確な判定勝ち。 上の匿名様と逆の予想ですね。 さて、どうなるか。 

  • [484332]  2017.03.04
  •  メキシコのOTTO #wjFsneqI

No title

エストは、井上のこの5月の世界戦の相手にはならないでしょうね。
3月に試合して5月ってことは無さそうで、大橋会長が「強い相手と試合くみますよ!」って話したそうですが、コンセプあたりかな?
元王者狩りか!ってズドン逆ギレ爺がわめきそうですがね。(苦笑)

好漢サーマンに勝って欲しいなあって、でもガルシアって人気あるんですよね。苦戦し、負けそうな試合でも勝ちになるんだから、商品価値高そうですけど、SL級で一抜けしてた頃に比べて今はやや停滞感がありますが、でもアメリカってこういう試合実現しますよね。(羨)

それだけでもショボい日本のボク界とはエラい違いだな。(苦笑)

  • [484334]  2017.03.04
  •  ハイロ67 #-

No title

エストラーダはシルバー王座決定戦に勝てばロマゴンの次の次かその次の防衛戦の相手として戦えるかもしれませんね。

ただそうなると井上兄VSロマゴンの対戦が遠のきそうですがね。

  • [484337]  2017.03.04
  •  s #-

OTTOさん
上の匿名でございます
いよいよ明日ですが楽しみですね
両者無事計量パスしたみたいですし、お互い予想は違いますが楽しみましょう

  • [484347]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

ボン太 初防衛戦

SFe級
相手は OCウオルッシュで 英国濃厚
どこまで続く  英国バブル・・・

いよいよ 比嘉ゴンの相手&イオカのライバル 決まりますね
個人的にはナワポンに勝ってもらって 比嘉ゴンに 慣れたタイで挑戦してほしい

明日は W級ネット視聴うまくいくといいなあ・・・   米国地上波では中継あるんですね   
エキマ   今月は仕方ないけど アンケ方式にして ライブ試合を決めるべき   皆が見たい試合じゃなく 需要のないH級をライブされてもねえ・・・   そんなの繰り返してるようじゃあ「世間ずれ」って言われても仕方ないよね笑

  • [484353]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

ヘタウマサーマンは相手の射程外に身を置くのが上手い。一方のガルシアはプエルトリコ伝統を受け継ぐカウンター屋。
サーマンのあの長い両手使った長距離砲とパターン読めない出入りに上手くガルシアが掻い潜ってカウンターを決められるか?ってとこですかね、見所は。
ガルシアが勝つとしたら、後半にサーマンの動きを読みきってカウンター合わせての逆転KOか判定勝ち、、と言うパターンだと思うんですが、サーマンが何処かのインタビューで発言してた様に 私もウェートの上昇と共にガルシアの反応のキレが落ちてる気がします。 ガルシアとしてはなるべく足を使われない打ち合いに持ち込んで、サーマンの弱点たるボディから攻めたいとこでしょうが。
サンチェス対ゴメスみたいな試合の流れでサーマンが勝つ様な気がします。

  • [484370]  2017.03.04
  •  ローカル #-

No title

WBCフライ級王座決定戦は両選手ともに112ポンドのフライ級リミットちょうどでパスしたみたいですね。

試合自体はタイ開催なのを考えるとナワポン有利ですが個人的には苦労人なエルナンデスに頑張って欲しいですけどね。

  • [484371]  2017.03.04
  •  s #-

ナワポン対エルナンデスって今日じゃなかったっけ?明日なの?

  • [484426]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

王座決定戦は当地時間で今日の夜8時開始みたいで日本だと夜10時開始になりますね。

  • [484442]  2017.03.04
  •  s #-

試合に関して ボクレコ半疑より

豪とタイは 本日だと思いますけどねえ

タイはそろそろ結果入ってくると思いますが・・・
現地観戦?   比嘉ゴンツイッターにもまだ結果内ですねえ
なんか具志堅ジムは 公式サイトではなく 今後はツイッターやFBで情報発信だとか

そして豪国
ボクレコ半疑から OPBF TM表示が消えました

  • [484455]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

Sさん 有難うございます

夜10時って笑   珍しいですよね

  • [484457]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

sさん、ありがとうございます
タイ開催なんでてっきり昼間にやるとばかり思ってました

  • [484460]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

ああこの注目カードも今日ですか。

比嘉!!どっちゃが勝っても試合後リング上がって大暴れだ!!(燃

  • [484463]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ナワポンエルナンデスのアンダーカードでは、
ポンサクレックの名を持つタイ人vs無敗のメキシカン。

かなり激しい打ち合いで、メキシカンのほうが優勢かなという感じだったが、
妥当に3-0でメキシカンの勝利。

  • [484483]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

ナワポンvsエルナンデス開始。
今のところエルナンデスのスピードにナワポンは対応できていないー

と思ってたらエルナンデスのラッシュで試合終了。

  • [484505]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

エルナンデスがナワポンを3RTKOで倒して30歳にして悲願の世界王座獲得ですか、正直タイ開催で厳しいと思ってましたがそれを覆しての王座獲得は凄いですね。

  • [484509]  2017.03.04
  •  s #-

No title

比嘉選手はタイには行ってないですよ。
インフルにかかって、治ったけど大事をとって行かなかったようですよ

  • [484511]  2017.03.04
  •  ひろ #rpQU5ubQ

タイ開催ということもあり無難にナワポンが勝つと思っていましたが…。
まさかのエルナンデス勝利により和製ロマゴンに大チャンス到来でございます。

  • [484512]  2017.03.04
  •  MATADOR #LLQx9j9.

No title

おお、なんかいつの間にかエルナン勝ってる!!
しかし魔のタイ行ってもタパレスとか勝つ奴は勝つんですなあ。

しかしエルナンって、ミニマム時代の翔さん戦ホールで見ましたが、翔さんと比べても一回り以上小さい感じだったのに、
フライとかに上げてもそんなに強くなってんですか。
なんかがぜん興味わいてきたんで、
夏にも比嘉はGOだ!!

・・・あ、比嘉タイ行ってないんすか⦅爆

  • [484515]  2017.03.04
  •  宇弓 #LkZag.iM

ボクシング タラレバ笑

ナワポン 過保護すぎましたね
比嘉ゴンでも勝てたでしょう   う~ん めぐり合わせがなあ・・・

Jヘルナンデス比嘉ゴン戦
まあ 日本でしょうね

おっと  イオカはやはり 昔はすごかった笑

  • [484517]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

No title

エルナンデスが勝つとは!しかも圧勝だったようですね。
まあ比嘉なら問題なく勝てるのでは?

  • [484518]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

追伸

URL 拾ってたんだけど 進行が意外と早すぎた

皆さんも ご自身の目でご確認を

  • [484519]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

エルナンデスって159しかないんだな
調べて見たら井岡戦のあと結構すぐ上げてるけど減量苦だったのか?

  • [484521]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

確かに日本では10時開始とボクモバで書かれてましたから始まるのが早いなと思いましたが進行が早かったんですね。

しかしエルナンデスは井岡戦から約6年ぶりの世界戦でしかも身長159㎝(リーチは165㎝)なのにフライ級挑戦で勝ってしまったのですから本当にボクシングのちゃんとした試合は最後まで本当にわからない物ですね。

  • [484526]  2017.03.04
  •  s #-

No title

明日は、二人目のOPBFミドル級王者が誕生?するのなら、太尊くんも穏やかではいられないよな・・・

  • [484532]  2017.03.04
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ボクレコ半疑から OPBF TM表示消えたので 大丈夫でしょう

おそらく勝者は シルバー王者だと思います

  • [484534]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

No title

あ、それならいいんだけどさ(汗)

  • [484536]  2017.03.04
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

そういえばセットになってたSライト級も王座決定戦表示が消えてますね。

しかし王者がちゃんと居て怪我もしてないのに正規王座決定戦と銘打つのは本当に辞めて欲しいですね、シルバー王座でも最初からそう表示すべきだと思いますね。

  • [484537]  2017.03.04
  •  s #-

エルナンデスお見事でした。井岡に負けてから約5年半、17連勝で悲願の王座獲得。
その連勝も、メキシコの実力者たちと凌ぎを削っての戦績ですから立派です。

  • [484538]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

トリビア

ナワポン兄  スリやんも今日の前座でKO勝ち
こちらは 覚せい剤でアウト

Jエルナン比嘉ゴン戦 勝者は
第2エリミ戦 マシーム対 Oscar Cantu勝者と対戦とか(予定)

  • [484542]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

月日のたつのは・・・

イオカにJエルナンと
この二人が
WBACの双璧になるとはねえ・・・

  • [484546]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

No title

お、エルナンデスですか。
しかし、宇弓さんもおっしゃってますが、タパレスといい、タイやイギリスでも勝つボクサーは勝つんですね。
しかし、これで比嘉のタイトルはかなり近づいてきた気がします。
日本でできますし、ビックチャンスでしょうね。
正直、井岡あたりはめっちゃ統一戦やりたいんじゃないかな。
もちろん、エルナンデスと。

  • [484547]  2017.03.04
  •  光太郎 #-

しかも

エストラ・ロマゴンと
転級してくれたから・・・

イオカ→ホームでレベコ撃破
Jエルナン→アウェイでナワポン撃破

偉いのはどっち?笑

  • [484549]  2017.03.04
  •  kaiban4 #-

確かに、時の流れの不思議さと言うか…
フライ級のWBA王者が井岡、WBC王者がエルナンデスというのは何だか感慨深いものがありますね。

  • [484550]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

1位の比嘉にとってはエルナンデスは経験の多いベテラン相手なので不足無しという感じがしますね。

比嘉としては経験でいなされないように序盤でペースを握れるかどうかが鍵になりそうな気がしますね。

  • [484552]  2017.03.04
  •  s #-

山マサをうざがってるのって、

俺だけじゃないのね(笑)
成人してる人間には思えないもん、精神年齢が。マジでマセた中坊かなんかじゃないのかと思えてきた。

  • [484553]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

No title

エルナンデスはパーフェクトガイドとかいう本で
フライ級の実力BEST5に入ってて
フライ級に上げてから絶好調で世界王者候補とか書かれてたので
今回も番狂わせではない気がしますね。
比嘉、正直日本でやって予想は五分といったところでは。

  • [484555]  2017.03.04
  •   #-

ナワポーンvsエルナンデス

https://youtu.be/kqbMRfd7x4U

  • [484557]  2017.03.04
  •  名乗れない人 #-

比嘉ゴン ツイート

「メヒカーノチャンピオンおめでとうございます

そのベルト死ぬ気で奪いますよ」

  • [484560]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

試合

URL有難うございます!

ナワポンでかっ笑

タイの夜間って 珍しい・・

  • [484561]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

前向き

いつかは日本人が勝てると信じて・・・

そうだよねえ イオカさん笑

  • [484562]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

No title

サラスが付いていたエルナンデス戦までは良かったよイオか

  • [484563]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

エルナンデスはフライ級に上げて、パワーだけじゃなくスピードもアップしたような。
小柄ですがミニマムでは減量が苦しかったんですかね。

敵地でも平常心で戦えるメンタルの強さ、ようやく手にしたベルトへの執着もあるでしょうし、
比嘉と言えど簡単には勝てないのではないかと…これは良い試合になるでしょうね。

  • [484568]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

メキシカン

最近 凋落かと思われたけど

英国で勝ち タイで勝ち・・・

くさっても王国ですわ

  • [484569]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

結果

英国
セルビー兄 TKO勝ち

マリナリッジ KO負け

  • [484571]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

No title

井岡に負けたとは言えど、エルナンデスは好選手。正直、井岡は勝てたけど、他の日本人だと…。

左右スイッチを混ぜた滑らかなフットワーク、うるさく突く多彩な左、スルリと入ってくる右ストレート。防御は脚も見事だが、顔面はスリッピング・アウェーでパンチの威力も巧く逃している。全ての技術がハイレベルで、総合力では比嘉より上。しかもナックルをちゃんと返してるので、一撃で効かすパンチもある。

比嘉は離れては明らかにテクに劣り判定負けするので、上体を振りながら鋭い踏み込みで距離を詰めるよう、グイグイ前に出てプレッシャーを与え続けなければならないように思える。とは言え、入り際には、左フック、アッパーのカウンターを受けないようにしないといけない。アームブロックだとアッパーが、ピーカーブーだとアッパーは防げてもフックが直撃するので、防御は細心の注意をせねば…。

距離が潰せれば、ボディに弱さがあるエルナンデスは身体が
丸まり、顎も前に出てくる。この選手の唯一の弱点。
予想は6-4でエルナンデス有利とみますが、思い切りの良いボクシングによって比嘉らしさを出して、その爆発力が遺憾無く発揮されるのを期待したいです。




  • [484577]  2017.03.05
  •  エルナンデスは強いよ #-

ベリュー TKO勝ち

11R  ヘイ  エプロンに落下   カウント内に必至で戻ったものの コーナーがタオル投入

  • [484578]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

続報

憎しみ合った二人も 試合が終わればノーサイド

今回 なんとか怪しい中国語サイトにつながったが 後半になってようやく広告が消せるようになった   
なんとかこの調子で W級統一戦頑張ってみよう

  • [484579]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

No title

WBCクルーザー級王者ベリューがノンタイトル戦でWBOヘビー級1位で元2階級制覇王者ヘイにリングアウトさせての11RTKO勝ちですか、ベリューもヘビー級に上げたら現WBO王者パーカー相手なら充分勝てそうな気がしますね。

  • [484581]  2017.03.05
  •  s #-

No title

「ガルシアvsサーマン」のファイトマネーだが、両者とも2億2800万円だそうだ(驚!)

こういうメガファイトに、日本選手がからむ日を夢見たいのだが・・・

  • [484582]  2017.03.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ガルシアVSサーマン戦は人気階級のウェルター級の試合でしかも王座統一戦で両選手ともアメリカ人なら200万ドルのファイトマネーは納得ですね。

ウェルター級は日本人選手が未獲得の階級なのでまずは王座獲得を第一目標ですね。

  • [484583]  2017.03.05
  •  s #-

No title

なんか今のエルナン、翔さんとやってた頃の面影全然ないんですが。
なんであんな一歩の青木のブロッコマンみたいな面白い頭してるんでしょうか(笑

しかしナワポンってスリヤんの弟でしたね。
・・・なんかロマゴンが王者の間はずっと1位だってのに、ま~~~~ったく指名試合やらせろとも言わず、じっと静かに待ち続けてて、
ようやくいなくなってよし俺の時代や!!と地元で決定戦にたどり着いたけど・・・
やっぱ普段からそんな行いだと、ボクシングの神様には振り向いてもらえなかった感じなんですかね。

まあタイにまで行かされるエルナンが、日本に呼べないはずもないだろうから、
ここは首尾よく夏前にも比嘉に行ってほしいもんですね。
しかしそのニューエルナンってよく知りませんが、タイ行って勝ってくるくらいだから、比嘉も楽には行かない感じもするんで、
ますます楽しみですが。

  • [484586]  2017.03.05
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

エルナン強かったですね!敵地難攻不落なムードの有るタイでの勝利は、メキシカンブームが去りつつ有るメヒコに朗報なんじゃないですかね?

しかしエルナンはそれなりの強者でしょうし、比嘉ゴンにとっても楽な試合になりそうにないけど、ここは期待したいなと。(期)

イオカズトは、戦わずしてF級の現ラスボスになっていってますね。
正に”唯一無二”な存在です。(皮肉笑)

  • [484588]  2017.03.05
  •  ハイロ67 #-

動画有難うございます。エルナンデスは井岡戦の頃に比べて随分足を上手く使う様になった印象です。スピード差で相手を焦せらせて 無理に出て攻撃して来て間延びで緩んだガード間を叩く、、お手本みたいなボクシング、お見事でした。若干のスピード差は有ったもののスリヤンの弟君はやはり術中に嵌ったと言うか、経験不足ですな。
比嘉選手、あの足を追いきれるか、、特にスイッチと言う程ではないけど、エルナンデスは回り込む時に左右構えを入れ替えて上手く距離を確保するんでね、、距離を潰したい比嘉選手にとっては難敵じゃないかなぁ…

  • [484591]  2017.03.05
  •  ローカル #QW6KWVK.

No title

ルビンVSコタ
1R
静かな立ち上がり。ルビンが軽くワンツーを出し、コタはラウンド終盤にスイッチ

  • [484596]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R
コタはずっと左で戦っている。前に出るのはコタだがまだ様子見で互いにクリーンヒットはない

  • [484597]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
ルビンが圧力を強め、左ストレートに返しの右フックをヒット。更に左のオーバーハンドも繰り出す。コタは半身で受けの体勢

  • [484598]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

4R
コタがオーソドックスに戻す。ルビンがしゃがみ込みのフェイントから左ストレート一閃。コタ立ち上がったがダメージは大きくレフェリーが試合をストップ。ルビンが見事なワンパンチTKO勝利

  • [484599]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

>エルナンデスは井岡戦の頃に比べて随分足を上手く使う様になった印象です。

その頃は減量苦の影響もあったんじゃないかな。
少しボディ打たれたらあからさまに効かされてるそぶりみせて足も止まってたしね
当時は単にボディ弱いのかな、くらいに思ってだが、その後どんどん階級上げて行ってたみたいだから適正階級じゃなかったんだろうな

  • [484600]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

ルビンの一発は左右の違いはあるものの内藤のオーバーハンドみたいでした。

  • [484601]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

エルナンデスも苦労の末の初王座ですから比嘉戦はそう簡単に勝たせてくれそうには無いですから比嘉は真価を問われる試合になりそうですね。

  • [484602]  2017.03.05
  •  s #-

いい気味

>やっぱ普段からそんな行いだと、ボクシングの神様には振り向いてもらえなかった感じなんですかね

まったくその通りです   それに「指名試合」指令もなかったですしね   
まあ 比嘉ゴンに タイで挑戦もしてほしかったけど笑

  • [484604]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

ルビン

マーティロスヤン対Iスミス?の勝者とやるのか
それとも?

  • [484606]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

雰囲気だけでもなら

http://cdn.livetvcdn.net/webplayer.php?t=ifr&c=622911&lang=en&eid=503637&lid=622911&ci=13&si=6

俺もこれで我慢します笑

  • [484608]  2017.03.05
  •  映画泥棒 #-

https://www.periscope.tv/w/1mrxmeWavjkxy

メキシコの柴田vsガルシア興行。
こちらは公式なので画質は良いです。

  • [484609]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

サーマンVSガルシア
1R
開始のゴング直後からサーマンがいきなり左フック、ワンツーと仕掛ける。さらにガルシアが右で反撃しようとしたところにサーマンの左フック、右ストレートがヒット

  • [484611]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

サーマン-ガルシア
1R:大きなパンチを振るうサーマン、何発か命中もさせた ガルシアはかわすので精一杯という感じ

  • [484612]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

2R
前に出るガルシアをサーマンが足で捌く。サーマンが右ストレートを怖いタイミングで繰り出し、ゴング直前に左フックがクリーンヒット、更に右も当てる

  • [484614]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

メキシコの興行、長谷川と戦ったオラシオ・ガルシアが出てますね。フェザー級となってますが…デカイ!長谷川はよくこんなのと戦いましたね。

  • [484615]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

2R:ガルシアがサーマンの打ち終わりを狙ってパワーパンチを数発ヒットさせる ラウンド終了間際にはサーマンもいいパンチを入れた

  • [484616]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

3R
ガルシアが相打ちのタイミングで左フック、右のオーバーハンドを狙うがサーマンが足とジャブを使っていなす

  • [484617]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R:ガルシアはサーマンの大きいパンチを避けはするものの攻撃にはつなげられない

  • [484618]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

4R
ガルシアがサーマンの打ち終わりに左を合わせて主導権を握り、右のオーバーハンドも繰り出す。当たってはいないがタイミングはあっている。紙一重の攻防

  • [484620]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

4R:互いに、前に出ようとするとジャブ等で止められる展開

  • [484621]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

5R
プレスをかけるサーマンにガルシアのジャブが綺麗に入る。サーマンは右を狙うがガルシアがダッキングとガードできっちりかわす

  • [484622]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

5R:だんだんとガルシアの打ち終わりを狙うタイミングが合ってきている
サーマン思うように詰めに行けない

  • [484623]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

6R
前に出るのはガルシアだが両者警戒したか手数の少ないラウンド。サーマンは右ボディーストレート、ガルシアはワンツーを出したがともに単発

  • [484624]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

6R:サーマンパンチを当てられないまま、リングの外側をサークリングさせられる場面が目立ってきた

  • [484626]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

7R
ジャブの差しあい。サーマンは足を使いながら、ガルシアは迎え撃つ形。どちらもスピードあるジャブを出しているが、その先の大きいパンチは当てさせない

  • [484627]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

7R:サーマンが再び前へ イマイチヒットはさせられないがガルシアに攻撃する隙を与えず

  • [484628]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

8R
サーマンが連打で攻勢をかけるがガルシアは上体の動きで見事にかわす。ガルシアは打ち終わりの右とゴング直前のワンツーを軽くヒットさせる

  • [484629]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

8R:サーマンの大きい右がいくつかガルシアを捉えた ガルシアは手数が…

  • [484630]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

別サイト

http://www.vipbox.nu/boxing/460804/2/danny-garcia-vs-keith-thurman-live-stream-online.html

拡大してみてください   幸運を!

  • [484631]  2017.03.05
  •  映画泥棒 #-

メキシコの興行で選手が亡くなったとの噂。詳細不明。

  • [484632]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

9R
前に出るガルシアを捌くサーマンの構図は変わらない。ラウンド中盤にサーマンが角度を変えたボディーアッパーからワンツーにつなげる形を作る

  • [484633]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

9R:互いにこれというパンチはないが、サーマンのパンチの内側から細かく当てるガルシアにポイントが行きそう

  • [484634]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

10R
サーマンがガルシアの打ち終わりを狙い、さらに連打で仕掛けるがガルシアがそれをかわしてボディーを叩き込む

  • [484635]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

10R:サーマンがいいコンビネーションを見せるが、終了間際に浴びたボディがどう出るか

  • [484636]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

11R
前に出たガルシアがサーマンをロープに詰めてワンツーを出すがサーマンがブロックとサイドステップで当てさせない。中盤以降はサーマンがジャブをついて横に回るヒット&アウェイにボクシングを切り替える

  • [484637]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

11R:ポイントリードを確信してか、しっかり足でかわすサーマン ガルシア打つ手なしか?

  • [484638]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

12R
サーマンは勝利を確信したのかサークリングに終始。ガルシアはボディーを当てるも決定的なダメージを与えられずに判定へ。会場はダニーコール。難しい判定だと思うのだが

  • [484639]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

12R:ガルシア強いパンチを振るい続けるもサーマン最後まできっちりかわしきって終了

116-112~117-111でサーマンと見ます

  • [484640]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

判定
116-112、113-115、115-113の2-1でサーマン

  • [484641]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

サーマン2-1で勝利

  • [484642]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

インターバルの間、

映画泥棒さん、フルスクリーンにしたら、どうにか観れました。感謝。

  • [484643]  2017.03.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

映画泥棒さん!10ラウンドから見れました!
有難うございます!お礼申し上げます!

  • [484644]  2017.03.05
  •  きっかけは町田 #-

凡戦ではあったが

統一戦の醍醐味は
悪の2大組織
WBACの両巨頭 揃い踏み 笑

  • [484646]  2017.03.05
  •  kaiban4 #-

No title

統一戦は2-1判定でサーマンが勝ちましたか競ってた内容ならリマッチも有り得るかもしれませんね。

まあWBAはサーマンの下パチモンに正規王者ピーターソンが居るのでサーマンVSピーターソンの試合が一番実現して欲しいですね。

  • [484647]  2017.03.05
  •  s #-

No title

2者の戦力を考えると「想定内の凡戦」って感じでした。らしさを出したサーマンと出させて貰えなかったガルシアの構図。

  • [484648]  2017.03.05
  •  テフロン加工 #-

No title

リマッチは有るのか無いのか。有ってもあまり盛り上がらないような。

  • [484661]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

ダゾーン中々良いね。
DOCOMOなら980円/月

  • [484663]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

サーマン勝ちましたか!(嬉)
何故かガルシア人気あるからかきわどい判定になったらガルシアの勝ちだろうって思ってましたが、2-1でサーマンですか。

これでサーマンは現W級では最強を証明したのかな?
スペンスが、ブルックと戦って勝者とラスボス決戦に向かう予定ですかね。

日本とは違ってプロモーターが、ジム会長と別に居ますからその辺の棲み分けが上手く出来てるから、儲けの出る利権の確保にあくせくしてる日本のジム会長らとはスケールの違う興行が出来るんでしょうね。

まあボクサーはどっかのジムに所属してるのではなく、個人でマネジャー、トレーナー契約を結んで試合を組み、報酬を貰うという個人事業主ですから日本の徒弟制度のようなボクシング界とは根本的に違いますよね。

  • [484664]  2017.03.05
  •  ハイロ67 #-

なんと!ダゾーンでこの試合みることができたんだ!さらに調べると、先週のワイルダーの試合も見れたようですね。知らなかった!
vipboxでみるより快適なはずだよね、これ。
要検討ですね!

  • [484673]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

スペンスとブルック楽しみですね!この勝者にはサーマン厳しいか、サーマン好きだけど(笑)

  • [484675]  2017.03.05
  •  名乗れない人 #-

No title

うーん、凡戦というにはレベルが高すぎる。互いのパンチが当たらなかったのは確かですが、普通ならどこかで当たって倒しているでしょう。そんなパンチがいきかっていたのに当てさせない。両者のディフェンス能力が高かったからこその試合だったと思います。どちらも早くて強い、サーマンは勝ちを確信していたようですが、いい試合だったと思います。リマッチ、見たいですね。

  • [484688]  2017.03.05
  •  らいだー #lVTG739E

No title

次の大きい試合は、18日の、

“ゴロフキンvsジェイコブス」”だよね♪

  • [484692]  2017.03.05
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

そう言えば、野木トレーナーがフライ級の王座決定戦をタイまで視察に行ってたそうですね。
もしタイでナワポーンとやることになった場合の試合環境などをチェックしていたらしいですが、
具志堅ジムで世界戦興行やるのは難しいんですかね。それでもエルナンデスなら呼べそうな気はしますが。

  • [484705]  2017.03.06
  •  名乗れない人 #-

ダゾーン

情報サンクスです
確かにエキマ+PBCなら ライブの幅広がりますもんね
昨日も もし知ってたら 試したでしょうね笑
検討してみるか・・・

しかし宣伝不足?笑

  • [484716]  2017.03.06
  •  kaiban4 #-

No title

動画をくださった方、ありがとうございましたm(__)m

エルナンデス選手うまかって、切っ掛けを探してるうちにエエパンチ当たってガーッと来られたって感じやったんで。比嘉選手組み立てを意識した試合を直近で見せておられましたし、しっかり準備して挑戦されると思いますし楽しみにしてます。

  • [484720]  2017.03.06
  •  けんたぼん #-

No title

堤さんには「ボクシングだって観れるんダゾーン!」って言って欲しいですよね。(苦笑)

まあボクシングを観れるって台詞居れても興味持つ層が少ないってことなんでしょうけどね。(苦笑)

  • [484729]  2017.03.06
  •  ハイロ67 #-

No title

ベリューに11RTKO負けしたヘイはどうやら6Rに右足首の腱を痛めた様で試合後の検査の結果復帰までに手術をしても最低でも半年はかかる重傷みたいで36歳の年齢を考えると引退も有り得そうな気がしますね。

  • [484749]  2017.03.06
  •  s #-

続ダゾーン

>堤さんには「ボクシングだって観れるんダゾーン!」って言って欲しいですよね。(苦笑)

堤真一に綾野 高畑と TV・ネットでガンガンCMやってますよね

まさかの笑 PBC配信が ぼつぼつ 話題になってるようだけど
どなたか サーマン戦見た方 いらっしゃるのかな?

  • [484753]  2017.03.06
  •  kaiban4 #-

ベリューが骨折

これで C級王座は 休養王者か返上でしょうが

あるいはドロズド 休養王者剥奪か?   まさかの休養王者二人とか笑

ブリーデス船長戦が WBC正規&IBO戦になる確率があがりました

  • [484759]  2017.03.06
  •  kaiban4 #-

No title

それと先程の続報になりますがヘイに勝ったベリューも試合序盤に右手を骨折してしまい、試合後右手は「小さなボウリング用のボールくらいの大きさ」になったそうです。

骨折だと復帰に時間がかかりそうなので偶然にも4月1日に行われる予定のWBCクルーザー級暫定王座決定戦が役立つ形になりそうですね。

  • [484760]  2017.03.06
  •  s #-

No title

試合は終わったので、もうスレチもないだろう(笑)

ネットニュースによると、“村田諒太後援会”が発足したようだ。世界ミドル級の状況は1強で変わらず、他は混沌としているが、村田の世界挑戦の機運は地元で高まっている♪

  • [484765]  2017.03.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

統一ウエルター、36歳になるHayemakerの試合が終われば、村田についての書き込みができると信じている人、約1名?

  • [484850]  2017.03.07
  •  名乗れない人 #-

反射が半端ないわ

サーマン、強いなぁ~~~
ブルックには及ばんけどな。笑

とどのつまり
ボクシングは相手よりも速く強いパンチを叩き込み
相手の攻撃に耐えうる強靭な肉体があれば勝てる訳だが。
GGGはスピードで劣ってもパンチとタフネスで
メイはパンチで後れを取っても驚異的なスピードと反射で
パックはポジショニングと手数とタフネスとガッツで
世界のトップに君臨したわけで。
スピード。パワー。タフネス。リアクション。

これらの一つが突出し、他の二つが高いレベルにあれば
ワールドクラスの選手足り得るのであるが
サーマンはリアクションが素晴らしい。
パンチもあるが、上のクラスの選手を切って落としたり、なぎ倒す類のパンチじゃないことは戦績が証明している。
だが相手に容易に攻め込ませないだけの拳ではある訳で。
スピードも素晴らしく他も高いレベルにある選手ゆえに
統一王者になったとさ。

距離感の重要性を私も語ったりするのだが
距離感ってもんは確かに空間把握の能力も必要ではあるが
とどのつまりはその距離の出し入れとでも言うのかな
安全な距離と危険な距離の行き来を
瞬時に判断し体現するスピードがあれば、感覚が鈍くともあとは経験でどうとでもなるのだが、
感覚が鋭くても動きが人並みならば上では通用しなくなる。
アウトボクシングに専念すれば、騙し騙しでもそこそこ捌けるだろうが
本物のスピードを持つ選手と当たれば、簡単にその距離をスピードで詰めてくるからね。全盛期のタイソンのように。

そのスピードと反射という面でサーマンは極めて高い能力の選手だね。感覚の鋭さも感じるので非常に攻め難い選手ではある。
個人的には反射は互角だがブルックの方がサイズとカウンターで上だと考えているのだが。ブルックは年齢との戦いも並行して行う必要があり、タイミング次第でサーマンが逆転する可能性が高いね。
昨年の段階ではまず間違いなくブルックだったがな。笑

残念なのは、日本の中量級以上でこういった話ができる選手が見当たらないということだ。
村田にしても、どれだけ5合目や6合目の選手を派手にKOしたところで、それが頂を極める選手に通用する根拠にならんということを関係者は誰しも分かっていて現状で良しとしているこの不思議。
客寄せパンダに疵が付くことへの恐怖は分からんでもないが
ん~~~~~~苦笑。
素材はいいのになぁ。苦笑
まぁ、パンダの世界挑戦を大衆のどれ程が期待しているかは知らないが、日本人が中量級に挑戦できるだけで有難いなどといった、低い志の人間が未だに発言権を持つ日本ボクシング界(ファン)の現状を私は嘆いておくとしようか。笑

あいつも倒した。あいつも倒した。チャンプ、逃げんな!
ってなね
そういう満を持して世界に挑むような
本物の重中量級の選手が出てきてくれることを
ボクシングファンとして私は願わずにはいられない。
野球は世界に通用する選手がどんどん出てる。
何度負けても恥ずかし気もなくグランプリのリングに立てるような
層の薄いキックとは違うね
一敗の重みが人生を左右する、リアルなボクシングの世界で
井上や内山や山中のように
世界に通用する本物の中量級以上の選手の出現をね
本当に願っていますよ。
もちろん、村田君が大化けしてくれたって、それも大歓迎だよ。笑

ライトやウェルターなら、サーマンクラスの日本人が出たって不思議じゃないくらい今の日本人のフィジカルは高くなってると思うんだけどね。中量級以上で世界に通用するレベルの良い素材が、ボクシングを選択する土壌が豊かな日本には正直無いんだよな。
ボクシングのステイタスの向上こそ
世界に通用する日本人を生む第一歩なんだと常々思うわ。


村田は膂力が人並み外れていたままゴンタで腐っていたので
ボクシングに興味も縁も持てた。
良家のお坊ちゃんの良い素材を如何にボクシングに集めることができるか?

  • [484873]  2017.03.07
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

No title

あああ、MAX番長だあ!!

・・・もー、みんなどこ行ってたんだよう!!
なんか先生も年末ちょろっと帰ってきたら、またどっか行っちゃうし(寂笑

さあさあ、
なんかついに再来週には村田の世界戦が、しかもご要望だったヌジカム戦が正式発表される運びのようですぜ!!

ついに私と先生と、
そして番長とミネソタ38号さんの最後の聖戦だ!!
果たして見る目が正しかったのはどちらだったのか、永き戦いついに終止符が打たれる!!

最後に立っているのはどっちだ!?(燃

  • [484886]  2017.03.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

寂しかったのか~~~~笑

宇印君こんばんは♪

すっかり忘れてた、拳論。苦笑
貴方に勧められた時間の有効活用を実践してたら
人生が益々ハッピーな方向に向かいまして。笑
よって今後もそんなに登場しないと思われる。

ただ、今月はゴロとジェイコブスあるからさ。♪
凄く楽しみなんだよね~~~♪

村田君には頑張ってもらいたいものですよ。笑
ジャクソンにあれじゃ
ヌジカムだと更にパンチが重くスピードあり外から打てるからなぁ。
イージーじゃねーけど、村田はガードとプレスで突き進む!とふっ切れたみたいだから、昨年の4連続KOで自信も戻ったらしいので思い切って打っていくんじゃない?
ヌジカムはリング丸く使いながら、結構コーナー背負うからね。笑
村田の右ストレートが世界に通用するかどうか。
良い試金石だよ。
ヌジカムは今のミドルじゃ本当のトップじゃないが
トップクラス8合9合の選手であることは間違いないし。

WBOが1位と3位で決定戦だから??っと思っていたが。
個人的な見解では一番村田が戦い易い相手選んだ印象だ。
筋肉ゴリラのクルツィゼだと頭振ってゴリゴリ入って来てガンガン打ってくる相手だからなぁ。
実は距離が欲しい村田にとっては、ゴリゴリのクルツィゼより、ボクシングしてくれるヌジカムのが望ましい。

まぁ、ヌジカムは「トップ戦線への登竜門」と考えていたkoumonmaxとしては、非常に拍子抜けな世界チャレンジだが、村田君には丁度よいんじゃないの?マジで。分をわきまえてるわな。

それでも6:4でヌジカムに跳ね返されると思っていたことは間違いないし、ヌジカムに勝てればミドルでトップクラスの実力は示せるからね。

宇印君とのここ数年のじゃれ合いもクライマックスってことかね?笑

村田君、せめてヌジカムには勝てよ。苦笑

  • [484897]  2017.03.07
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

現地観戦してきました。

2日の山中戦を観戦し、翌朝から成田出発で、3泊5日日程で、サーマン・ガルシア戦を見てきました。
現地の新聞によると16533人の観衆は、バークレイズセンターの21度目の世界戦で最多だったそうです。

感想。とにかく、マンハッタンもブルックリンも寒かった。
雨と雪は降らずに助かったのですが、日中も気温が零℃以下くらいで、風がびゅんびゅん吹いて、体感温度はもっと低く、寒かった。
朝、ホテルを出るとバリバリ氷が張っていて、一日中、日陰は融けてなかったです。

会場で見かけたセレブリティは、アミール・カーン、エイドリアン・ブロナー、シュガー・レイ・レナード、サイン会をやっていたレオ・サンタ・クルス。私の目の前に立ち止まってくれたので、写真を一緒に撮ってもらったレノックス・ルイス。あと、試合後のエリクソン・ルビンも客席に来て囲まれてました。

私の席は2階席と思ったら、アリーナ15.6列くらいが終わって、階段一段分あがったところのLOWER LEVELという席の最前列でした。
距離からいうと、記者席なら最後列あたりで、準・リングサイドという感じで見やすかったです。
この席なら700ドル取られても、ぼられた!という感じはしませんでした。

両脇に、ワシントンDCからきたサーマンファンと、テキサスからきたガルシアファンがいて、私と3人で大盛り上がりですごく楽しかったです。二人とも40-50代の黒人のファンでした。
二人とも、スマホに撮った有名選手との2ショットを沢山見せ合うのです。
私もデジカメで自分の2ショットを見せたのですが、この超マニアたち(笑)が、認識できたのは、山中、内山、井上、そしてリナレスの4人でした。やはり、この4人はグローバルな知名度がありました。
村田、具志堅さんは、分からないと言ってました。
ほかの日本人世界王者数人(現役、引退)は分からないということでした。
ブルックリンは、もともと黒人の住民が多いようですが、観客の50%以上は黒人、あとヒスパニックの人が多く、白人は20-30%くらいの印象でした(印象です)
といっても、両脇のファンのことを考えても、全米からファンが集まっていたのではないかと思います。

試合は、7Rからずっとブーイングがこだましていましたが、サーマンの勝ちで問題ないと思いました。私の採点は115-113です。
ガルシアファンのおじさんも、「今日は負けたな」と認めてました。

応援は、ガルシアのほうが断然多かったです。プエルトリコ系のお客さんが多かったのか?バークレイズセンターで何度も試合をしているからか?両方でしょうね。

前座でチャド・ドーソンは8Rまで完全にA・フォンファーラをコントロールしていましたが、9Rに一発貰ってダウンし、10回にストップ負けしました。

もうひとり、スーパーライト級のSERGEY LIPINETCというカザフスタン出身の選手が、モンゴル系の顔でしたが、エイリアスが「SAMURAI]で笑えましたが、荒削りながらハードヒッターで、今後注目だと思いました。

あと、オリンピアンだという、地元ブルックリン出身のウエルター級、
RICHARDSON HITCHINSというのがデビュー戦を初回KOで飾りましたが、凄い人気でした。

今夜はCBSの生放送だと、しきりにジミー・レノンJRが強調してました。
セミファイナルや試合の間にも連呼してましたが、サーマン・ガルシアが終わったのは午後10時半を過ぎていたと思います。
(正確には分かりませんが)どんな風に地上波で放送されたのでしょうかね?

Kサーマンと、エロール・スペンスJRの無敗対決(気が早いですが)が決まったら、ぜひ、また見に行きたいです!


  • [484909]  2017.03.08
  •  現地観戦者です #-

No title

リマッチが見たいですね。
今回はサーマンが勝ちましたが、当たればどうなっていたかわかりません。中盤からブーイングが出ていましたが、両者のディフェンスにほれぼれしました。一発当たっていたらどうなっていたか。サーマンのパンチが軽かったのでガルシアがどうなっていたか。サーマンは勝利を確信していたましたが、展開しだいではガルシアのパンチが炸裂していてもおかしくなかったと思います。

  • [484911]  2017.03.08
  •  らいだー #ESM7nWcc

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


記者チーム「NEWSIDER Tokyo」オフィシャルブログ

片岡亮…夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ メール E-MAIL

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD