五十嵐、負傷ドロー…

4・1東京・後楽園ホール
 ▼10回戦
  WBO世界フライ級1位・五十嵐俊幸(帝拳) 3回負傷ドロー IBF同級10位・ミゲル・カルタヘナ(米国)
   ※バッティングによる五十嵐の続行不能
 ▼8回戦
  正木脩也(帝拳) 3-0 日本Sフェザー級11位・江藤伸悟(白井具志堅) 
   ※79-73、79-72、80-72
  日本Sフライ級15位・福永亮次(宮田) 7回1分10秒TKO 垣永嘉信(帝拳) 
  日本ウェルター級8位・永野祐樹(帝拳) 1回2分58秒TKO 鈴木義行(マナベ)

4・1ドイツ・ドルトムント
 ▼WBC世界クルーザー級暫定王座決定戦 12回戦
  同級1位・マイリス・ブリエディス(ラトビア) × 同級2位・マルコ・フック(ドイツ)
 ▼WBO&WBC世界女子ミドル級タイトルマッチ 10回戦
  王者・クリスティーナ・ハマー(カザフスタン) × マリア・リンドべり(スウェーデン)

DSC07621.jpg

 五十嵐は負傷ドロー。3月のWBOランキングでフライ級1位になっていた五十嵐は、王者・ゾウ・シミン(中国)への挑戦を見据えた世界前哨戦とのことだったが、試合は相手との優劣がまだ見えてこないうちにバッティング、両者が出血。一度は試合再開したが、傷の悪化でストップがかかった。カルタヘナはリーチ以上にパンチの伸びるタイプで、アマチュア出身っぽい器用な動きも見せていた。五十嵐は軽い被弾も目立っていてエンジンかかる前に終わった印象。連勝していてもスッキリしない試合の多い五十嵐だが、ケガがカットだけではなく骨に達していた可能性もあるとか。

DSC07623.jpg

 セミは正木がダウンを奪って、大差の勝利。相手の江藤は以前よりも攻めを重視してジャブから仕掛けていたが、正木は冷静に対処してボディなどで応戦。4回、相打ち気味で江藤を下がらせたところに右ストレートでダウンを奪った。以降、パワーと的確さで江藤の追い上げを許さず、最終回もクリーンヒットを奪って判定勝ち。試合後は「江藤選手に引き出しの多さを感じた」としながらも、日本タイトルを狙うことを宣言した。

 ほか、強い左ストレートで攻勢を見せた福永が相手陣営にタオルを投げさせるTKO勝ち。36歳でラストファイトという鈴木を、 永野が右フックでKO。鈴木は立ち上がってファイティングポーズをとってはいたが、ビニー・マーチンレフェリーは再開を許さず。6回戦では日本Sフライ級11位・梶颯(帝拳)がスリヤ・プッタルクサ(タイ) を、神谷治昭(帝拳)がアェッカチャイ・セーンタップティン(タイ) をそれぞれ初回KOしたが、タイ人がB級の資格すら疑わしいレベルだった。主催者側からの発表戦績はスリヤが8勝(1KO)7敗、アェッカチャイが7勝(1KO)6敗1分となっていたが、おそらくはウソだろう。ここまでくると試合が面白いかどうか以前に、瀕死の様子で倒れたタイ人たちに安全面を心配するイヤな気分になる。業界最大手ジムの興行でもいまだこういうことをやるのが日本ボクシング界の常識なのだろうか。(片岡亮)


 フライ級に戻すらしい元世界王者・五十嵐は、次戦で世界ランカーの対戦が決まった。相手はこのクラスでは珍しいアメリカ人の来日。五十嵐は23勝(12KO)2敗2分、33歳。アテネ五輪出場のトップアマで、06年にデビュー。08年、日本フライ級暫定王者になったが、初防衛戦で正規王者・清水智信に大差の判定負け。11年、清水返上の王座を決定戦で獲得、元王者の吉田拳畤に1度防衛した。翌年、WBC王者のソニーボーイ・ハロを2-1で下して世界王者となったが、V2戦で元WBA世界ミニマム級王者・八重樫東に大差で敗れ陥落。以降は6勝1分、世界再挑戦の機会を狙っている。

 相手のカタルヘナは15勝(6KO)3敗、24歳。11年デビューで14年のタイトル初挑戦はバンタム級で、WBOラテン王座決定戦で9勝無敗の有力プエルトリカンにアウェーで敗れた。昨年2月、Sフライ級でのWBOラテン王座決定戦に出たが、これも12勝3敗のメキシカンに敗北。7月の再起戦でフィリピン選手を初回KOで下して再起している。世界ランカーというほどの実績はないが、ここ5戦うち2敗の相手はともに現世界ランカーではあり、一定の力はありそう。

 アンダーカードでは、11月に江藤の負傷で流れた試合が再度、組まれた。東洋挑戦などで2連敗中の江藤だが、6勝無敗のホープ正木を迎える好カード。また、昨年の全日本Sフライ級新人王で、技能賞の福永(8勝(8KO)2敗)が、15年の新人王バンタム級で東日本決勝まで進んだ垣永(6勝(2KO)2敗)と、ともに初8回戦。(片岡亮)
2/17
  • コメント 127

コメント

   投稿(一番下へ)

No title

粟生は?

下田は?

引退か!?

  • [482450]  2017.02.18
  •  名乗れない人 #-

No title

五十嵐にとっては世界戦への最後の正念場と呼べる試合になりそうなので何とか勝って4年ぶりの世界戦に繋げて欲しいですね。

前座試合だと江藤伸VS正木戦は江藤伸が連敗中なのを考えると正木が有利という感じで福永VS垣永戦は両選手のKO率を比べると福永が勝ちそうな感じがしますね。

  • [482459]  2017.02.18
  •  s #-

No title

帝拳もそういや、ここ最近、ちょっとおとなしいイメージがありますね。王者も今は日本人は山中だけですし、三浦は可能性ありますが、尾川あたりもなかなか世界戦を組んでもらえないですし。やはり、興行を成り立たせるとなるともう一人くらいは王者ほしいでしょうしね。最有力の三浦は海外で試合ということになるとやはり、尾川あたりが有力になるんでしょうか。

五十嵐も確かに世界を取れるかというと微妙だなと思うんですが、思った以上に待たされている感も一方で感じますね。経済力と政治力がある帝拳にしては意外に動かないなと。
狙うとしたらIBFでしょうか。あとはWBAとかですが、ヤファイだとさすがの帝拳も連れてくるの難しいでしょうし、そうなるとIBF一本でしょうか。
そういえば、粟生は完全に消えましたね・・・どこ行っちゃたんだろ。

  • [482484]  2017.02.18
  •  光太郎 #-

No title

五十嵐のここ最近の試合は負傷判定や判定勝ちで会心の内容と呼べる物ではなかったですし、五十嵐自体が地味な感じでしたからね。

まあ五十嵐はWBOフライ級2位でも有るのでゾウ狙いも良いと思いますね、ゾウとなら海外試合にもなりそうですからね。

  • [482490]  2017.02.18
  •  s #-

No title

五十嵐(帝拳)なら、ゾウはトップランク(だよね)なので、交渉しやすいのではないかな・・・村田と共に、マカオなんてサ。

おっと、ゾウには、挑戦したがっている王者がいたっけ?(笑)

  • [482498]  2017.02.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

現在のWBOフライ級1位はニエテスですがそのニエテスはIBF挑戦を考えてるそうなのでもしニエテスのIBF挑戦が決まって五十嵐がカルタヘナに勝てばニエテスに代わって1位になりますから指名挑戦者になって指名試合で挑める可能性も大いに有りますからね。

まあゾウは相手はまだ不明ですが5月6日にマカオで初防衛戦を行うみたいなのでその結果によっても左右されそうな感じでは有りますね。

  • [482504]  2017.02.18
  •  s #-

No title

五十嵐は、シミンさんなら敵地マカオでWOWOW放映で秋WOWFES登場っていう可能性はあるかと思います。

多分シミン戦待望らしい”唯一無二”王者のイオカズトさんよりも実現の可能性は高いそんな気がしますね。(苦笑)

  • [482506]  2017.02.18
  •  ハイロ67 #-

No title

5月6日、マカオか・・・

うむ(汗)

  • [482507]  2017.02.18
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

確かに粟生や下田の近況はどんな感じなんでしょう。
帝拳の選手、素材は抜群なのにイマイチ開花しきれていない印象をもってしまうなあ。

  • [482508]  2017.02.18
  •  ジャマイカのbtn #-

No title

あ、五十嵐は確かにWBOのフライ級で確かに2位にいましたね。そっちの方がチャンス確立は確かに高そう。ただ、体格的にはどうなんだろうか?できなくはないんでしょうけど、減量はきつくないのかな。

  • [482548]  2017.02.18
  •  光太郎 #-

No title

五十嵐にしろ引退した木村にしろ帝拳にもボクシングが地味すぎる世界王者いるんですね。

  • [482603]  2017.02.18
  •  ゆうし #-

五十嵐は正直パッとしませんねぇ…
ハロに挑戦できたのが何よりの幸運だったように思いますが…

それでも今回勝てばゾウシミンへのアタックなのでまた相手の実力的には幸運かも(笑)

私はゾウシミンは、世界レベルにはないと思います。

五十嵐はここで負ける可能性もありますが…

  • [482636]  2017.02.19
  •  きっかけは町田 #-

No title

SF級でランクされてるってことは、SF級での挑戦を目論んでいるならば、シミンさんとの対戦は実現はしませんよね。(苦笑)

でも今の状態の五十嵐がSF級で勝負に持ち込めそうな王者ってWBAのヤファイくらいですかね。(苦笑)

アンカハスもフィリピン出身ですからまだそれほど名を上げてないですけどもハロみたいな穴王者では無いでしょうから返ってF級でシミンさん狙いの方が良いのでは?あのイオカズさんも狙うくらいなやりやすい相手だと思いますけどね。(苦笑)

  • [482647]  2017.02.19
  •  ハイロ67 #-

下田引退ですね

  • [482851]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #-

下田がブログで引退を発表しましたね。


近年は衰えゆく身体能力との戦いたったのかな。
日本も東洋も世界も取った素晴らしいキャリアだけど、その潜在能力を考えればもっとブレイクしてもおかしくなかった。
残念、という気持ちが強いです。

  • [482854]  2017.02.21
  •  名乗れない人 #-

No title

下田は打たれ弱かったのが悔やまれますね、世界王座の初防衛戦やマカオの試合に結果的にラストファイトとなった昨年大晦日の日本王座戦とここ一番の試合を有利に進めながらもそれで落としてしまいましたからね。

  • [482857]  2017.02.21
  •  s #-

粟生ですが、インスタグラム見ると何らかのトレーニングはしてるみたいですよ。
それでも具体的な再起の話が聞こえないのは、何か理由があるのでしょうか。

  • [487764]  2017.03.26
  •  名乗れない人 #-

No title

ドイツのWBCクルーザー級暫定王座決定戦は1位ブリエディスはここまで20戦全勝無敗ですが試合の開催地が2位フックのホームドイツでの開催なのとフックの経験値を考えるとフック有利という感じが強いですね。

まあ正規王者ベリューはヘビー級転級の可能性が高いのを考えると事実上の空位となった正規王者を決める決定戦と呼べそうですね。

  • [487772]  2017.03.26
  •  s #-

本田さんか長野さんに引退勧告でもされてるんじゃないですか?

  • [488214]  2017.03.29
  •  名乗れない人 #gIYQI5Sw

No title

>五十嵐は、シミンさんなら敵地マカオでWOWOW放映で秋WOWFES登場っていう可能性はあるかと思います。

WOWFESごときにシミンが予定を合わせるわけないだろ。情弱すぎるわ

  • [488352]  2017.03.31
  •  名乗れない人 #-

No title

前日計量で五十嵐はリミットちょうどの50.8kg、相手のカルタヘナは200gアンダーの50.6kgで無事にパスしたそうです。

五十嵐はこの試合を良い内容で勝って世界前哨戦に出来るかどうかが見所ですね。

  • [488355]  2017.03.31
  •  s #-

年末の→井上尚弥の相手とか(笑)

ビロリア・五十嵐あたりが

普通に

来そうな気が!??

  • [488359]  2017.03.31
  •  K8augPj6 #K8augPj6

ベリュー  名誉王者へ

ブリエディス船長戦が WBC正規決定戦&IBO戦へ

正規王者→名誉王者  昇格☓
               移行、または認定◯
昇格とか またしょうーもないこと言ってるのは某大手ジムくらい
王者のまま 転級して戦いたいとか この選手としかやりたくないっていうんなら 返上・剥奪が上等だろう

WBA  C級
4・29
シュメノフドルティコス戦   そしてまた暫定もひとつ減る?

ゾウ・シミンが 日程白紙に?   来日・・はないか?笑

  • [488362]  2017.03.31
  •  kaiban4 #-

テ◯ケンの会話

HP担当者との会話   ※要約
「名誉王者への’昇格’なんていう言い方は 見方によってはWBC同様 帝拳が複数王者制を容認してるという風にとらわれないか?」
「表現は各ジムの自由   複数王者へのクレームは 統括団体に直接言ってください」
「散々WBAに対し 皮肉や文句言ってるが 村田選手がWBA第2王者に挑戦決定なら どうするのか?」
「どうぞ 皮肉や文句ととるのは あなた方の勝手です」

「最後に 我々ファンは 王座が4つに別れてるだけでも辟易してるのに 更に分裂すると 初心者ファンには難解になる
意見として伝えときます」

  • [488364]  2017.03.31
  •  情報2 #-

五十嵐の対戦相手、小顔で良い面構えしていましたね。

世界前哨戦を、世界ランカー相手との試合らしいフェイスオフの写真でしたね。

  • [488370]  2017.03.31
  •  名乗れない人 #-

国籍はアメリカでもミゲル・カタルヘナという名前ですから、珍しいということもないのでは。

  • [488383]  2017.03.31
  •  capricieux #-

>WOWFESごときにシミンが予定を合わせるわけないだろ。

いや、帝拳とパイプがあるトップランクがプロモーターだから可能性はあるぞ
場所はマカオだろうが西岡マルケスみたいに共同開催するかも
時差少ないからむしろ西岡マルケスよりはやりやすいだろうし
帝拳側がだせそうなのは五十嵐かビロリアだが二人とも元チャンピオンで肩書き持ってるし、ビロリアに限ってはフライ級の強豪でしかも往年の力はすでにないと美味しい相手だしな
トップランクからしてもメリットあるしないと言い切れない

  • [488402]  2017.03.31
  •  名乗れない人 #-

緊急速報

AP発 外電

世界ボクシング4団体が 電撃的に統一へ
会長は 米国大統領ドナルド・トランプ氏が兼任する模様

半世紀ぶりに 王者が一人体制
これを受けて 関係者選手ファンの間で ボクシング世界王者=絶対的偶像として権威が世界的に復活&人気・収入の面でも 野球・サッカーに劣らないモノがおおいに期待できるとして 狂喜乱舞
なお会長を初めとする4団体関係者   それぞれ詐欺師・関取・大工・作業員・サリーマンなど 一般会社に就職予定だが 前途が厳しいと予想

共同通信

  • [488452]  2017.04.01
  •  エイプリルフール #-

No title

クルーザー級はWBCではベリューが急遽名誉王者に昇格したお陰で暫定王者決定戦が正規王者決定戦に昇格したり、WBAでは正規王者シュメノフと暫定王者ドルティコスの間で今月29日にベガスで団体内統一戦が行われる事が決まったりと大きく動く事になりそうですね。

そのWBC正規王者決定戦は前日計量が先程終わったそうで両選手ともにリミットから0.5ポンド軽い199.5ポンドでパスしたそうです、ちなみに1位ブリエディスが勝つとラトビア初の世界王者になるそうです。

  • [488485]  2017.04.01
  •  s #-

どっち?

>ベリューが急遽名誉王者に昇格したお陰で

上下で表すなら 降格が正しいと思います

  • [488490]  2017.04.01
  •  kaiban4 #-

No title

第1試合 三尾谷VS黒﨑
2R終了
両者サウスポーでスピードのある選手。三尾谷は左ストレート、黒﨑は右フックをヒットさせるがどちらも浅い

  • [488501]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

三尾谷がジャブとフットワークで黒﨑を中に入れない。4R後半にバッティングで三尾谷が右目じりをカット。終了間際に黒﨑が左を当てて判定へ。

判定
39-38、39-37×2の3-0で三尾谷

  • [488502]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

なんだかユースだアジアだ増えていく中、
ちゃんと新人王1回戦とかからやってる選手見るとほっこりしますね(暖笑

しかし天下の帝拳のダイナミック興行なのに、全部でたった8試合か・・・

やっぱ選手も試合数も、なんかどんどん減ってく感じですわなあ。

  • [488503]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

第2試合 平岩VS後藤
開始直後から打ち合いにいく両者だが、平岩の重そうな左フックと右ストレートが1R終了間際には平岩の左フックで後藤が後ろによろめいたがゴングに救われる。しかし2Rに平岩の右がクリーンヒットして、ダウン直後にタオル投入。平岩TKO勝ち

  • [488504]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

しかし19歳と34歳で新人王戦って・・・・

まあそれはそれですが。

  • [488505]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

第3試合 神谷VSアェッカチャイ
1R
神谷がジャブを当てるとアェッカチャイがよろめく。当たっていなくてもよろめく。最初から足元の覚束ないアェッカチャイに神谷の右アッパーをヒット。そのまま10カウントで神谷KO勝ち。絵に描いたようなカマセ相手の試合

  • [488506]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

・・・・まあこのタイの人、
誰がブッキングして連れてきたのか知りませんが、
少なくとも、まともにパンチが打てるレベルの人呼んでくれないと、
なんか事故とか起きかねなくて危険だと思いますけどね(恐

・・・真剣勝負の殴り合いなんだしさあって感じですが。

  • [488507]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

第4試合 梶VSスリヤ
1R
体格で一回り大きい梶が開始直後からジャブ、左フック、右ストレートをヒット。スリヤは打たれっぱなしで、何発目かの左フックから強い連打を打たれてダウン。そのまま10カウントで梶KO勝ち。2試合続けて絵に描いたようなカマセ相手の試合。だめだこりゃ

  • [488508]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

まあさっきのタイの人よりかは、パンチは普通に打ててtましたが(笑

しかし、防御力はほぼゼロで、ほぼまともにパンチ顔面にもらってましたが・・・
だから危ないっっての!!

しかし・・・
試合数は全般的に減ってんのに、こんなカードは相変わらずやり続けなわけで、
これは業界全体で、
もっと運営とか興行的に、危機意識とか持ったほうがいいと思うのですが・・・

選手だってこんな試合いくらやったって成長しようがないし、
それ以上に客がどんどんドン引きしていくだけだろうし、
いったい何のために、誰のためにこんなカード組むの??
って感じだし…(慨嘆

  • [488509]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

第5試合 垣永VS福永

1R

サウスポーの福永の周りを垣永が回る。垣永が右ストレートを当て、その後も右ボディーを当てる。さらにジャブをいい感じで出していく。福永はじっくり構えているか

  • [488510]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R

ジャブを突いていい感じの垣永だが、福永の左ストレートがボディーにヒットして若干腰が引ける場面が。福永の左は強い。それでもゴング間際には垣永がワンツーを出していく

  • [488512]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
ジャブでコントロールしようとする垣永に対し、福永がプレスを強めて左ストレートを上下にヒットさせ垣永を下がらせる。左ボディーアッパーも当たる

  • [488513]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

4R
上体の動きを加えて左を打ち込んでいく福永に、垣永が右ストレートで応戦。終了間際に福永の左が当たったが垣永はなんとかクリンチで逃れる

  • [488514]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

5R
垣永が左目上をヒッティングでカット。左を打ち込んでいく福永を垣永がジャブと足で捌こうとする展開。パワーでは福永だが垣永も手数で対抗している

  • [488516]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

6R
垣永がジャブと右ストレートを細かく当てて福永にペースを与えない。ラウンド終盤には打ち終わりに体制を崩した福永に垣永が右ストレートを当てる

  • [488517]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

7R
福永が左ストレートをヒットして垣永を下がらせ、さらに左を打ち込んでいく。垣永がロープづたいに逃げる形になったところでタオル投入。福永TKO勝ち

  • [488518]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

おお福永見事!!

最後まで逃げ切られるか捕まえられる勝って勝負でしたが、
垣永すでにカットやらなんやらで効いてるとセコンド判断してたんですかね。

なんかフアイターがテクニシャンの技術差を強引にねじ伏せたと、
松倉vs大雅アキラを思い出しましたが(古

  • [488519]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

タオル投入のタイミングが早いように思えましたが、福永の左がテレビで見ている以上に強かったんでしょうね。やはりパンチがあるというのは最大の武器です。垣永はいいボクシングをしていたので残念でしょう。

  • [488520]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

タイ人の試合が2試合以上有ったら行きません。

もはや見る気もありません。

元から酷いけど今年に入ってから更に悪化してない⁉

  • [488521]  2017.04.01
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

セミセミ 永野VS鈴木

1R
最初に仕掛けようとしたのは鈴木だが、サウスポーの永野がじわじわと距離を詰め、左ボディーをヒットする。さらにラウンド終了間際、左ストレートからの右フックできれいなダウンを奪う。鈴木は立ち上がり、そのままゴングかと思われたがレフェリーのマーチンは10カウントまでカウントを続行。永野KO勝ち

  • [488522]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

・・・・まあ、
まもなく定年の36歳で1KО選手とKОランカーという、
なかなかにえげつないマッチメークですが、
マーチンが一番えげつなかったと(哀笑

しかし。。。
帝拳さんに日テレさんよー、
CSとはいえ一応テレビマッチなんだからさー、
さっきのタイ祭りといい、
業界盟主として、もっと真剣にカード組んでほしいものですが。

ホントにみんな危機感持ってくれよう!!(熱涙

  • [488523]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

G+観れてないんですけど…

マーチンの本気ってやつを見れたようですねw

  • [488524]  2017.04.01
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

セミ 正木VS江藤

1R
ジャブの差し合いから、江藤は右をボディーに持っていき、正木は左ボディーを出す

  • [488525]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

2R
ジャブを当てて仕掛けようとする江藤に正木のワンツーがヒット。終了間際には左ボディーも当たる。両者前に出る意識が強い

  • [488526]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

福永は新人王戦後の初試合でしたが7RTKOで幸先良く勝ったみたいですね。

ただ福永は昨年の新人王といっても今年の8月で31歳になりますから世界を狙うとしたら再来年までが勝負という感じなのでハードなマッチメイクが続きそうな感じがしますね。

  • [488527]  2017.04.01
  •  s #-

No title

スレ違いだけど、野中が4月の試合(セミ⁉)をキャンセルとか。

コットとやるかもしれないみたいだけど、
楽しみにしていたファンからしたら詐欺まがいだよ。

最近こんなの多すぎ

  • [488528]  2017.04.01
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

3R
正木が鼻から出血。江藤が前に出ようとするタイミングで正木の右が当たる。江藤はアタマごといってみたり入り方を工夫しようとはしているのだが

  • [488529]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

4R
ジャブを増やして右ストレートを当てた江藤だが、その流れから逆に正木の右ストレートをもらってダウンしてしまう。ダメージはそこそこありそう

  • [488530]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

5R
いったん仕切り直しといった感じの出だし。前に出るのは正木だがこれといったクリーンヒットはない。後半、江藤からクリンチに行く場面があり

  • [488531]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

梶と神谷はお手頃タイ人との試合だったようですが梶はまだ19歳で7戦目、神谷も26歳で6戦目なのでお互いじっくり路線で育成する感じで今日の試合を組んだのではないかと思われますね。

  • [488532]  2017.04.01
  •  s #-

No title

江藤3男も、ここまで長いことやってきましたが、
年々と厳しいですなあ・・・

なにい?
野中がコットとだあ?
・・・それが実話ならキャンセルもまあ超法規的にアリ?
って気もしますが、
・・・実話ならばですが(疑笑

キャンセルの言い訳にそんな荒唐無稽な話持ち出してるならば、
それはそれで見上げた根性ですが⦅爆

  • [488533]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

6R
前に出たい江藤だが実際に出るのは正木。ボディーを当てて次はボディーのフェイントから上を狙うなど、正木の動きに余裕が出てきた

  • [488534]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

7R
序盤に勝負をかけた江藤だがパンチを入れるまでには至らず、その後は正木の右と左ボディーが冴える。江藤は渾身の右を振るうも正木が綺麗なスリッピングアウェイでかわす

  • [488535]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

8R
正木が前に出る展開は変わらず。江藤はジャブから突破口を開こうとするが下がりながらなので威力がない。逆に正木の右が当たり、終了直前には右からの連打でダウン寸前まで追い込んでゴング。判定へ。

79-73、79-72、80-72の3-0で正木

  • [488537]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

正木が勝ちましたか、試合は59.4㎏契約とはいえ内容は良かったそうなのでこれで来月から日本ランク入り出来そうな感じはしますね。

  • [488538]  2017.04.01
  •  s #-

No title

五十嵐って気付けばいつのまにやら世界1位なんですね。

これ勝ったらゾウさんに指名挑戦??
まあ帝拳も五十嵐のためにゾウさんよ武器はないだろうから、
中国行って挑戦ですかね。
それはそれでかっこいいんで、万が一勝っちゃったら、
翔さん唯一の統一戦相手が消えてしまいますが⦅爆

まあなんにせよ、
今日はすっきり勝たんとですねえ。
・・・ま~たなんか目とか切って、
だらだらと負傷判定とかになるようでは・・・
どうにもこっちの期待値も上がらないですし(困笑

  • [488539]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

始まる前は全8試合でも全部判定までいったら54ラウンドあると思っていました。でもタイ人2試合と力差があるカードが全部1R決着になってみると物足りなさが・・・実はこの興行、スッカスカだったんですね。

いやしかし、マーチンは普段本気を出していなかったんですね。あそこでストップしてTKOというシーンはよくありますが、10まで数えてKOにするのはなかなか見られるものではないです。鈴木は納得できないという表情をしていましたし、勝敗は明らかだったにしても???な決着でした。

  • [488540]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

メイン 五十嵐VSカルタヘナ

1R
カルタヘナがジャブと右を出していく。いきなりの右は変則的なタイミング。体格的に一回り大きい五十嵐はまだ様子見の段階

  • [488541]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

正木選手と言えば、
koumonさんも観に行った岩佐メインのアンダーで事故が起きた試合でしたね。

相手選手も日常生活に支障ないまで回復して良かったし、
正木選手がランキング戦に勝利して良かったな

  • [488542]  2017.04.01
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

2R
カルタヘナは1Rの動きをそのまま続けていて五十嵐も相変わらず様子見モード。ゴング間際に五十嵐がボディーを当て、カルタヘナがローブローをアピールしたが反則はなし

  • [488543]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3R
アタマが当たった。五十嵐が左目上と耳の辺りをカット。カルタヘナがおでこの上のあたりをカット。五十嵐の傷口は大きそう

  • [488544]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

うわわわ、

出た!!
3℞五十嵐のバッテイング流血が(デジャブ笑

  • [488545]  2017.04.01
  •  宇弓 #-

No title

負傷ドローかよ

  • [488546]  2017.04.01
  •  名乗れない人 #-

No title

一旦続行するもすぐにドクターチェックが入り、続行不可でそのまま試合終了。3R負傷ドロー

  • [488547]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

3℞負傷ドロー・・・・・

なんか五十嵐のここ最近の試合って、まともに最後までやってた記憶があんまないのですが。

これで次ぎ世界って・・・・・
・・・・・・・・・

  • [488549]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

毎度毎度の消化不良試合で五十嵐が大嫌いになった。さっさと引退してしまえ!!

  • [488550]  2017.04.01
  •  名乗れない人 #gIYQI5Sw

No title

五十嵐は3R負傷ドローですか何か五十嵐と負傷判定は高山勝成並にセットになってますよね。

まあ負けなかったのでランクは大丈夫という感じでは有りますね。

  • [488551]  2017.04.01
  •  s #-

No title

らいだーさん

ありがとうございました。風邪で本日見送りました。
スーパーソニック五十嵐はまた”ブッチャー”だったのか

ここまで毎度切ると偶然とは言え本人にも問題ありますよ

  • [488552]  2017.04.01
  •  白ひげ危機脱出 #-

No title

“以上を持ちまして本日の試合は終了しました。”

試合後に須藤リングアナのいつものアナウンスが流れていましたが、さすがに今日はなんだかなあという感じです。ホントにこれで終わり?みたいな。須藤さんには何の罪もないんですけどね。阿部がサヨナラホームランで試合を決めた隣のドームとは対照的な興行になってしったなあと。

  • [488553]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

まして全然知らんやったですが世間さまでは、
私らがあ~あとか思ってたこの真裏で、
羽生~んがフイギアで世界最高得点を取ってみんなテレビに釘付けだったそうな⦅爆

・・・いやー、
なんか世間様に一切背を向けて、
ビバ☆ドマイナースポーツ!!
って感じで、
なんか逆に選民感がありますが(満笑

  • [488555]  2017.04.01
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

まあプロボクシングは余程の逸材の試合でない限り、基本的には世界戦以外注目されませんからね。

といっても他のスポーツも基本一部の競技を除けば世界大会や五輪でないと注目されない競技が多数派ですけどね。

  • [488556]  2017.04.01
  •  s #-

五十嵐選手⁉がヤバイヤバイ言った後⁉

必殺の負傷ドロー炸裂‼

  • [488559]  2017.04.01
  •  ひろ #rpQU5ubQ

スローで見たけど、まともにバッティング食ってるじゃん。これは効くね〜。ダメージも大きく、目は焦点合ってないし、足もフラフラ…。今回は、早く終わらせて良かったと思いますよ。目の奥が痛いってのは普通じゃない。

ジュラルド・マクラレン対ナイジェル・ベンの時はベンのダーティファイトでマクラレンは死線を彷徨ったからね。失明に半身不随だったと記憶してる。

グレート金山、大雅アキラ、日本のボクサーも亡くなってる。今回は、レフェリーよく止めたと褒めたい。寧ろもう少し早く止めても良かった。それぐらい危なかったと思う。

  • [488562]  2017.04.01
  •  事故になってなければ…。 #-

五十嵐は、ボクシングスタイル同様に塩っぱい結果でしたね…

団体のトップコンテンダーがこの程度なんじゃ、フライ級のランキングもスカスカであるコトが証明されましたね。

次こそはWBCのトップコンテンダー比嘉ゴンに期待したい!

  • [488564]  2017.04.01
  •  名乗れない人 #-

No title

ライダーさんは実況してくれるから嬉しいけどさ
パンチさんの恋人の個人情報をバラ撒くとか犯罪レベルのことやるのは卑劣で卑怯でいけないことだってわかってるよね?
いくら嫌いな人でもそこまでやったら終わりだよ。

  • [488566]  2017.04.01
  •  名乗れない人 #-

五十嵐はこれで4度目の負傷判定ですね。
日本人の世界チャンピオン経験者の中では、高山の6度に次ぐ多さでしょうか。

  • [488567]  2017.04.01
  •  名乗れない人 #-

No title

スーパーソニック五十嵐、ただでさえ試合つまらないのに負傷ドローって、こんだけ金払う価値のない選手も珍しい。

タイ人が0勝0敗の素人なのに戦績捏造しているのはジョー小泉?アェッカチャイはボクサーではなく体操の先生だし、スリヤは試合経験ゼロのアルバイト学生だとさ。

  • [488568]  2017.04.01
  •  名乗れない人 #-

No title

五十嵐は試合後に病院に直行したそうで何でも眼下底骨折の疑いが有るみたいでもしも本当に眼下底骨折なら世界戦の話は流れるかもしれませんね。


  • [488570]  2017.04.01
  •  s #-

スリヤ、アェッカチャイともにBoxrecでは戦績0となってますね。
ボクレクを全面的に信頼はしているわけではありませんが…

  • [488571]  2017.04.01
  •  名乗れない人 #-

ノンタイトルのタイ人戦はスポーツじゃなくてショー

海を渡らさせて島国の外人たちの前でボコボコにされて、頃合いを見て失神したふりをすれば島国の観客たちが喜んでくれて、日当を貰えるっていう日雇い闇バイトみたいなもん

  • [488578]  2017.04.01
  •  名乗れない人 #-

正木は世界狙えそうか素材と聞いた事あるが、江藤をほぼフルマークとは期待出来そうですね

  • [488581]  2017.04.01
  •  名乗れない人 #-

No title

永野VS鈴木はTKOではなくKOですね。

今回のマーチン劇場。

鈴木ダウン→立ち上がってファイティングポーズをとる→カウント8でマーチンが鈴木のグローブを握り、鈴木は続ける意志をはっきり見せる→なぜかマーチンが鈴木の両手を叩き落とす→鈴木が再度グローブを上げるもカウント続行で試合終了

鈴木は声に出して不満をあらわにしていましたが、それも当然のレフェリングです。危険だと思えばストップしてTKOにすればよかったのに、なぜ10カウントを数えてKOにしたのか、マーチンの見解が知りたいです。ボクシングメディアの人がきちんと取材して記事にしてくれればいいんですが。

あとメインのバッティングのシーン、カルタヘナがジャブジャブアタマといって、それを五十嵐がきれいにもらってしまいました。今回だけなら不運なアクシデントで片付けられるんですが、とにかく負傷判定が多い選手ですから。サウスポーなのでアタマが当たりやすいとはいっても、毎回こんな感じでは困りますね。

  • [488582]  2017.04.01
  •  らいだー #lVTG739E

No title

正木は試合後に来年には日本タイトルに挑戦したいと抱負を語ったみたいです。

まあ現在の日本王者が相手なら今年挑戦しても勝てそうな気はしますけどね。

  • [488584]  2017.04.01
  •  s #-

No title

コットが野中と?
さすがにそれはないでしょ。マルガリの間違いでは?

それはそうと、五十嵐はこれだけファン受けしない試合を続けていては、海外挑戦しかない道はないでしょうねえ。
一番条件が良さそうなゾウシミン挑戦@マカオ with WOWOW中継のコンボが完成すれば、やっと本田会長も回収ができるかな?

まかり間違って5回負傷判定勝ちでもしてくれて再戦でもうひと儲けできたらこれぞボクシングビジネスの醍醐味だなと美酒に酔いしれそうですが、、、ないか。

  • [488585]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

コットの対戦相手候補の一人として野中が上がっている、そのために4月の大阪の試合をキャンセルするのではないか、という噂は私も聞きました。
まあ野中も下位とは言え世界ランクに入ってますからね。でも実際には選ばれないだろうなあと思います。

  • [488586]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

あ、元記事はこれですね。

http://www.boxingscene.com/miguel-cotto-return-brandon-rios-yuki-nonaka-being-eyed--115185

プエルトリコのメディアによると、候補が二人いて、一人はブラントン・リオス、そしてもう一人が野中なんだそうです。
まあ普通に考えればリオスに行くだろ、と思いますけどね。

  • [488590]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

五十嵐眼底骨折?

まあ、2週間くらい安静にしてりゃ
自然治癒するんじゃないすかぁ

視界とかがヤバけりゃ手術すりゃイイんじゃ?

ボクサーと顔面崩壊はある程度セット
職業病という常識?として

  • [488593]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

No title

野中だとコットよりWBAスーパーウェルター級暫定王者カスターノと対戦する方がまだ現実味が有りますね。

まあどちらにせよ海外での試合になりそうなのは確かですけどね。

  • [488595]  2017.04.02
  •  s #-

No title

1年半試合をしていないリオスや野中が対戦候補では、いよいよコットも第一線は退いたなという感が強いですな。

  • [488596]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

えっ・帝拳て、この21世紀に→戦績捏造とかするんですか?!

Kー1の、元ボクシング世界王者ガ~より

非道くないですかそれ(笑)

最近、帝拳の選手も
知らない選手が増えたなぁ。
毎月ボクマガ、買ってるのに、、、

  • [488598]  2017.04.02
  •  K8augPj6 #K8augPj6

大喜 引退

その発表は カメラがリングサイドの江藤ツインズを捉えたとき   アナが一言「伸悟選手の応援に駆けつけた 双子の兄たち・・おなじみ光喜選手 そして大喜選手の方ですね   グローブをおいたということです」 
白井・具志堅ジム   公式サイトは閉鎖のようです(その他のSNSはあり) 
伸悟もどうでしょうね・・   かなりきつくなったようですが久高も頑張ってますからね

二ゲールつながりで 候補の一人だったマル兄   前戦から3年経過   さすがに引退濃厚?
Bホプの引退試合   さすがにもうないと思ったけど
マルガリート ケスラー?は4年経過後のカムバックですからね

  • [488602]  2017.04.02
  •  kaiban4 #-

五十嵐程度の、って言ったら失礼かもしれないけど、正直この程度の選手がしぶとく世界線戦に生き残ってるってのもなんだかね。
特に軽量級においての選手層の薄さは寂しい限り。あのリカルド・ロペスですらロクな相手とやってないから評価しづらいっていうのが実際のところだろう。
今のボクシング界は時代に取り残されたガラパゴススポーツと化している、、気がしてならない。

  • [488603]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

マルケスは、近々復帰戦の予定を発表するらしいですけどね。まあ伸ばしに伸ばしてるんで、また有耶無耶になるかもしれませんけど。

それにしても今回のタイ人は酷すぎた。特にこいつね。

https://youtu.be/ZoYxhRf56gs

  • [488604]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

クリスティナ・ハマーが判定勝ちで防衛。
マイリス・ブリエディスが判定勝ちで新王者に。ラトビア初の世界王者か?

  • [488612]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

LH級

チキンソンの選択防衛が1ヶ月延期に・・・   事情は?だけど だったら 最初からEアルバとやればよかったのに
なお 勝者は今度こそ?Eアルバと指名戦   そしてその勝者はJスミスゴズティク戦勝者とらしい

6・17?
ウォードコバレフⅡ
リゴフローレンス戦

  • [488621]  2017.04.02
  •  kaiban4 #-

女子ハマー

M級の女王は リンドバーグとはⅡ度目なんですよね
とにかく層が薄いので 再戦多いです
ただ ようやく シールズというビッグマネーが近づきつつあるので注目

  • [488624]  2017.04.02
  •  g1j2p5i5 #-

No title

4団体の世界王者にはラトビア出身者は今の所居ないのでフックに勝ったブリエディスが史上初になりますね。

なお勝ったブリエディスの初防衛戦はベリューか5月20日にロシアで行われる3位クドリアショフVS4位ドゥロドラの試合の勝者のいずれかと戦う事になってるみたいです。

  • [488627]  2017.04.02
  •  s #-

No title

リゴ、今度こそちゃんと試合決まればいいなあ。。。
ったなんか毎回こんなこと思ってる気がしますが(悲笑

もう去年の7月以来試合してないのか・・・
天笠戦から丸2年以上で、2試合くらいしかやってないんじゃ??
・・・キューバとアメリカの国交回復したってのに、
リゴへの風は冷たいままですなあ。

  • [488628]  2017.04.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

らいだーさん、実況ありがとうございます。

だめだ、こりゃですか(笑)

  • [488630]  2017.04.02
  •  ジャム #-

No title

五十嵐は眼底骨折ならかなり痛いですね。そうなるとシミンとの指名戦も2位のブライアン・ビロリア辺りに譲る可能性もあるかもしませんね。同じ帝拳ですし、こないだ復帰したばかりではありますが、順位的にはそうなりますね。それにしても五十嵐はせっかくの1位で事実上、指名挑戦権を持っていたのにも関わらず、これは最悪に近いですね。五十嵐はどうも世界王者ですが、試合もパッとしないですし、運も持っていないような気がします。

さて、噂されている野中とコットですが、決まればかなりのビックカードですね。勝てばWBOの1位になれますし、アルバレスにも挑めます。まあ、野中の幸伸丸との試合を見ていると勝つ可能性はかなり低いですが、コットも確か、2015年から試合をしてなくて年齢も年齢なのでそこはワンチャンスあるんじゃないでしょうか。リスクも多いですが、得るものも多いのでチャンスがあるならやるべきでしょう。

それと具志堅ジムはHP閉鎖というのはHPのリニューアルなのか、どうなんでしょうか。比嘉が世界戦間近なので盛り上がっている頃でしょうから、どうしたんでしょう?
江藤伸はさすがにもうこれ以上の期待は厳しいかもしれません。江藤三兄弟として大きな注目を浴びてきました。何とかせめて日本か東洋は取ってほしいですが、簡単ではないということですかね。

  • [488652]  2017.04.02
  •  光太郎 #-

No title

ウォードVSコバレフ戦のダイレクトリマッチの前座でリゴンドーVSフローレス戦が行われるのですか?

ウォードVSコバレフ戦が流れなければようやく行われるので無事開催される事を祈りたいですね、リゴンドーとフローレスのどちらかと久保が戦う事になるかもしれませんからね。

  • [488657]  2017.04.02
  •  s #-

メキシコで行われたWBC女子ヘビー級戦は、アレハンドラ・ヒメネスが1ラウンドKO勝ちでタイトル防衛しました。
2007年の初代王者決定戦も含め、WBC女子ヘビー級はこの10年で4試合しか行われていませんね。

  • [488666]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

クリスティナ・ハマーの近影。カッコいい!

https://instagram.com/p/BSXdaD8FB4v/

  • [488667]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

No title

>白ひげ危機脱出さん
またです。五十嵐は2Rまで慎重に戦っていて、この試合初めて前に出たところでゴッチンコ。消化不良感がハンパなかったです。流れの中でのバッティングならまだわかるんですが、あれでは・・・

>ジャムさん
だめだこりゃ、使わせていただきました。最初は自重したんですけど、2人続いたら我慢できなくなりまして(苦笑)

  • [488696]  2017.04.02
  •  らいだー #lVTG739E

NHK「サンデースポーツ」、今月のマンスリーキャスターに長谷川穂積さん

  • [488697]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

No title

五十嵐もなかなかスカッとした勝ち方ができないですね。世界挑戦に説得性を持たせるには勢いも大切ですよ。

それから『だめだこりゃ現象』が各地で吹き荒れるタイ人無気力問題ですが実効性のある対応が取れないもんですかね。

タイトルマッチ以外では入国一切禁止でもいいんではないかと。

  • [488740]  2017.04.02
  •  ジャム #-

No title

ノーランカーのタイ人と試合を行うのは禁止にして世界ランカーかOPBF等の地域王座のランカーのみに限定するという感じするのも一つの手かもしれませんね。


  • [488755]  2017.04.02
  •  s #-

No title

そもそも戦績管理がされていないのに戦績を求めても…

変わっていないどころかひどくなってますか…

(苦笑)

  • [488759]  2017.04.02
  •  バンコク愚連隊 #mQop/nM.

NHKに長谷川きた!

  • [488760]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

No title

今回は下手するとムエタイ経験すら無さそうなのが出たみたいですよ…。

日本の興行の1割以上に絡んでいるタイ人選手。。。

その大半が招聘禁止に。。。

なん日人招聘禁止にしても、来日は止まらない…(^^;

  • [488761]  2017.04.02
  •  ひろ #rpQU5ubQ

No title

本当に昔はフイリピン選手がまさにそうだったんですけどね。
ホールでフイリピン選手勝ってんのみたことないってくらいに(笑

それがバンコクさんに聞いたんですっけ?
パック効果かGABとか国が統括する組織ができて、
ある程度勝たなきゃもう試合できないとかになってから、
・・・まあ恐怖の完ガチフイリピン人ばっかになったと。

…やっぱタイも、そしてわが日本国も、
なんかそういう抜本的な改革がない限り、業界がどんどん変な方向に行く流れは変わらないんですかね(慨嘆

  • [488764]  2017.04.02
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

梶に倒されたスリヤなんか17歳ですから、何も知らずに日本に連れてこられたんじゃないかと思ってしまうくらいです。不適切な例えかもしれませんが、小学校を出たくらいで身売りされ、無理やり客を取らされているような感じでしょうか。当然その背後には女郎部屋の存在があるわけで・・・

スリヤはノーガードで梶の強打を食らいまくっていましたが、実際のところどうすればいいのかわからなかったのではないかなと。多分、スリヤには何の罪もありません。

  • [488767]  2017.04.02
  •  らいだー #lVTG739E

タイ人的にはバイト代も貰えるお手軽な海外旅行感覚なんだろうけど

ノンタイトルのタイ人戦は組まれた時点で非人道的なリンチショーなんだという認知が必要だ

現状は大体のタイ人がハナからショー感覚で、実力差があると見るとある程度打たれたら演技で失神してくれるから事故も少なくほのぼの平和に終わってるだけで、行われてる事は悪趣味極まりない

日本側もタイ人の失神芸を期待してのマッチメイクだからファン側から不快感を示さなければ今後も永遠に組まれ続けるであろう悪習だ

こんなのが先進国の日本で延々繰り返されてるのは現代の恥だ。

  • [488771]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

No title

この間、神戸の真正ジムの興行で見たタイ人が絡む三試合も酷いもんでした。

それとは別の興行でタイ人が倒れるタイミングを掴めないままに殺気みなぎった相手の日本人選手にボカスカ打ちまくられて危ない!と思った試合もありますしほんとにいつアクシデントが起きるか心配。

タイ人がいないと試合が組めないという言い訳よりも無気力な選手や明らかに力量の劣った選手を連れてきて派手なノックアウトシーンを演出するのは間違いだと思います。

試合を観るのが好きですけどそんな組合わせは見たくないですしね。

ほんとなんとかしてほしい。観にいかないのも意思表示のひとつですかね。

  • [488780]  2017.04.02
  •  ジャム #-

No title

真正は特にひどすぎる。
この前、小山中が1RKOしたカマセなんて、同門の小西が1RKOした使い回しだもん。
こんなことやって何の意味があるんだか・・・

  • [488782]  2017.04.02
  •  名乗れない人 #-

選手のモチベーションを上げる為に→ユース・アジアを増設しても。

マトモに試合をする相手すら

いない状況って

事ですかね┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁそのタイ人が
「プロボクサー」なら、まだ良いんですが。

ボクサーですら、無いなら。。。

  • [488787]  2017.04.03
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

マジレスです。

まあ、またしばらく黙りますが。(そもそも今はボクシング見てないし)

タイはボクシングにプロテストがあるわけではないし、大手プロモーターの育成選手以外は戦績管理はほぼまったくされていないのでいくらでもなんとでも出来ますね。大手プロモーターの選手は地域タイトルを取るくらいまでは戦績を汚さないためにタイトルマッチでもないと出てこないしね。

ただし例えば17歳でも、ムエタイをやっていれば数十戦のキャリアがあってもおかしくはない年齢。ムエタイをやってきていて、そばに多少なりともボクシングの技術を教える人間がいれば多少は違いますが、それでもきちんとボクシングの練習をしてきた日本人選手に敵う訳もなく。

しかし今回の話を読むとそれどころじゃないようですな。昔タイの某氏がやってたって話を聞きましたけどね、大学の校門前で元気そうな男子をスカウトした、なんて話。当然技術もへったくれもないですが。お金をケチってジムのオーナーとかに当たって選手を探すこともしていないのかもねえ…アンダーカードでたまにいい選手いるんだけど…

ユースでもフィリピンなら選手はいますね。しっかり戦績管理をされている選手が。

 強いけど…(苦笑)

だからタイにお鉢が回って来る。

そういや今度中谷とやる予定のゲオファーはWBCアジア王者とかになったことがあるはずだけど、リングネームを変える前は日本で何度か試合して全敗ですね。中谷とじゃ相手にならないのは明白です。以前、どっかのジムが全勝の戦績をみて呼ぼうとして日本で負けてるのがわかってキャンセルになった記憶が…(もう数年前ですが。)

ではおやすみなさいい…zzzz

  • [488871]  2017.04.03
  •  バンコク愚連隊 #mQop/nM.

コメントの投稿

非公開

投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。コメント欄は、読者間の意見交換を目的とし、それ以外の運営方針に反するものや不法行為については発見次第、予告なく削除することがあります。問題が第3者によって確認された場合は、管理者への連絡によって対応するよう努め、不法行為による法的対処については、ログ記録の提出など可能な範囲での協力を惜しみません。ただし、投稿により第三者に不利益を与えるなど投稿によって発生したいかなる損害、問題に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。(管理者・ハイセーヤスダ)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら







 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

猫ボク。

NEWSIDER Tokyo

Author:NEWSIDER Tokyo


Journalist Team「NEWSIDER
★プレスリリースから仕事の相談、情報提供など、お気軽にご連絡ください。 
⇒⇒⇒⇒ CONTACT US (Send E-MAIL)

◆無料公開では危なくて書けない!?限定版◆

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」長期連載中

ボクシング書籍ランキング

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で「なりすまし防止用」の識別コードが付帯されます。


※本ブログの広告(アフィリエイト)からお買い物をされると、掲示商品ではなくても当方に購入額1~3%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力よろしくお願い致します。★(NEWSIDER Tokyo)

BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
11位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/サンデー毎日/実話ナックルズ/ EX大衆/週刊文春/週刊朝日/週刊新潮/日刊サイゾー/ FRIDAY/FLASH/紙の爆弾/産経新聞/読売新聞/SPA!/実話ドキュメント/週刊ポスト/CIRCUS/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/アサヒ芸能/婦人公論/不思議ナックルズMSNドニッチ//KEITAI BANDITS(バンディッツ)/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/テーミス/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

WEB ANALYTICS

トラッキング コード

PASSWORD